コメント/獅子戦争

Last-modified: 2014-12-08 (月) 19:48:04

獅子戦争

  • 愛にすべてを 撃破しました。ポロム、シーモア、ティナ、ガーランドにフレンドのサイファーのメンバーです。敵がケアルガとフレアともう一つの魔法撃ってくるので自分は召喚メインで組みました。シーモアにアレクサンダー、ティナにゴーレムだったのですが、ボスが飛行系だったのでリヴァイアサンとかのほうが良いかもしれません。魔法系でもいけるかまた試してみるつもりです。 -- 2014-06-23 (月) 18:45:21
  • 雫のみで作るにせよ破片のみにせよ欠片のみにせよスタミナが1800(ラムザ一人分)要るとは… -- 2014-06-23 (月) 19:10:15
    • 追記:結晶のみで作るとスタミナ900で終わるみたい。 -- 2014-06-23 (月) 19:11:47
  • 後半のモンスターは聖属性弱点が多くて、アレクサンダーで一掃できるね。チャージ多いけど。愛にすべてをもボスは氷が弱点でした。 -- 2014-06-23 (月) 19:49:40
    • 偽らざる者のボス4体も氷弱点でした。 -- 2014-06-23 (月) 20:50:52
    • も、ってどういうこと?は、じゃなくて? -- 2014-06-23 (月) 23:50:10
  • クリア報酬(ラムザ素材)は100%貰えるの? -- 2014-06-23 (月) 20:32:34
    • 持たざる者、利用する者される者は複数回試しましたが、今のところ100%もらえています。 -- 2014-06-23 (月) 20:37:23
    • 愛にすべてをだと100%じゃないとか雑談の方で誰か言ってたかな -- 2014-06-23 (月) 21:58:11
    • 愛にすべてを は初回に100ジェムのみで2回目以降は100%結晶貰えると思う -- 2014-06-23 (月) 22:10:13
  • 愛にすべてを のモンスターはボス以外は炎耐性のようですね。ブルーになりました。ボスは特に何も変わりませんでした。 -- 2014-06-23 (月) 20:50:27
    • 聖属性以外はかなり耐性あるんじゃないかな -- 2014-06-23 (月) 20:54:48
    • 雑魚は冷気も耐性。この分だと聖属性以外全て耐性かな?加えてボスは飛行属性ですね。 -- 2014-06-23 (月) 22:05:54
  • ナイト系は通常攻撃がチャージ系か・・・710は痛かった(偽らざる者の初戦) -- 2014-06-23 (月) 22:04:22
    • 同じく1戦目、ナイト系3体出て瞬殺されたよ... ある程度HPもないときついな。 -- 2014-06-24 (火) 01:47:50
  • 偽らと愛の2つに一応攻略情報欲しいですね。 -- 2014-06-23 (月) 23:16:16
    • 偽りはなにも考えずごり押しでいけるやろ、回復もプロテアも属性もいらなんだわ -- 2014-06-23 (月) 23:30:58
      • そのパーティがほぼ誰でも組めるものなら情報いらないけど違うだろ? -- 2014-06-23 (月) 23:54:17
      • 40はブリザラ魔人3人+脳筋で十分ゴリ押し可能かと。これなら時間があれば誰でも組めるんじゃないかな -- 2014-06-24 (火) 00:28:54
      • メチャメチャ属性入っとるがな! -- 2014-06-24 (火) 01:43:36
      • たぶんゴリ押しって意味を間違ってそうだし4人でゴリ押す意味もわからんし、、、 -- 2014-06-24 (火) 02:04:40
      • ゴリ押しって回復せずに倒せるって意味だと思ってたけど違うかな? -- 2014-06-24 (火) 07:57:18
      • 結局偽りをゴリ押しできた奴はいないんかい!どんだけ人いないんだよ! -- 2014-06-24 (火) 16:28:02
    • 偽りは冷属性武器+アレクサンダーでなんとかなると思う… -- 2014-06-23 (月) 23:34:16
    • いちいちつっこむのめんどいけどアレクサは持ってない人のが多いんだから汎用性がある攻略情報にはならんからな -- 2014-06-23 (月) 23:51:49
      • 1000人以下ならともかく、4000人も持ってるんだから、いちいち噛み付かんでいいんじゃね?いらん情報ならスルーしとけ -- 2014-06-23 (月) 23:55:41
      • ミッションコンプリートしても入れない順位が4000位だからやっぱり「も」じゃなくて「しか」だよね。 -- 2014-06-24 (火) 01:48:42
      • アレク持ったフレ募集すりゃええ -- 2014-06-24 (火) 02:08:23
      • 4000位程度入れない奴は、40,60クエ行けんだろ。あと余程のコミュ障でもない限り、4000人いるアレク持ちとフレになれんとかないわ -- 2014-06-24 (火) 03:13:18
      • 4000位 -- 2014-06-24 (火) 03:24:50
      • フレ頼みの要素があるんじゃ本質的な攻略にはならんわな。 -- 2014-06-24 (火) 03:28:16
      • 上3みたいな奴がいるからどんどん狭いサイト、ゲームになってくんだよな。 -- 2014-06-24 (火) 03:34:31
      • ↑逆じゃね?主観で人の情報絞る奴の方がよほど世界を狭くする -- 2014-06-24 (火) 03:47:46
      • ↑x5「本質的な攻略」とやらに拘りがあるのかもしれんが、wiki使ってる奴の全員がそうだとは思わない方がいいぞ。つか、まとめならともかく、コメ欄程度に自分の趣味で制限掛けるとか何様? 実際、アレク使用にケチ付けてる奴なんて他にいない時点で他人とのズレに気づいた方がいい -- 2014-06-24 (火) 04:02:20
      • まぁ確かに汎用性の無い攻略法ってのは確かかもね。今はアレクサンダー無しでも攻略できる腕を持った人が出てくるのを待とうぜ。 -- 2014-06-24 (火) 04:35:58
      • 何か増えてるw 汎用性の線引きが既に怪しいから仕方ないんじゃね?「限定キャラ・アイテムを使わない」としたら聖武器も駄目w フレ頼みが駄目なら聖武器持ちは駄目、ネームドですら駄目w -- 2014-06-24 (火) 06:12:01
      • 線引きの問題だろね。アレクは持ってる人はそこそこいるけどない人にとっては影響力が大きいから難しいだろね。 -- 2014-06-24 (火) 06:22:28
      • 確かにアレクサンダー無しでクリアできるようなちゃんとした実力者がいれば全ては解決だよね。ってかトップ100ぐらいの実力者早く来てくれー! -- 2014-06-24 (火) 06:26:36
      • 導師複数で代用できるけど、臨機応変が必要だから、どちらにせよ自分で考えない奴には難しいと思うぞ -- 2014-06-24 (火) 06:58:30
    • 攻略できてないんだから、どんな形でも攻略した人の情報は貴重だよ。俺は、情報くれた人の構成を参考にしながら、持ってないネームドや魔法・召喚・アビの類は、適当な下位互換なり場合によっては上位互換なりに自分なりに変えてやってるよ。だから、ネームドオンリーでも、エクサ上位賞品のアビつけてても、攻略情報は歓迎する。 -- 2014-06-24 (火) 08:05:32
  • 愛にすべてを召喚士アレクサンダーと魔人2導師1フレにファリス辺り入れてHP1000有ればクリア出来るね。 -- 2014-06-23 (月) 23:55:50
    • 詳しい攻撃の流れを知りたい! -- 2014-06-24 (火) 11:01:29
      • 1戦目知恵2ターンbreakで1匹残しで倒したら祈りでbreak調整とチャージ貯め。次からも同じでフレア使う敵優先で倒してけば大丈夫 -- 2014-06-24 (火) 13:09:38
  • 偽で2連敗。ユウナBREAK400超アレクサンダーでも、もひとつパンチ効いてないよね。回復系や補助系に偏りすぎて単純に火力不足かな?レナなんて常時1ダメしか当たんないし。でもゴリ押しは辛くないかな? -- 2014-06-24 (火) 01:01:56
    • とりあえず冷気攻撃に特化した何かがないと無理なんじゃないかなあ…と。ちなみに、召喚ってBREAK関係ない(はずな)ので、↑のブリザラ魔人+HP高めキャラ&HPアップで何とかならんですかね… -- 2014-06-24 (火) 01:12:16
      • あれっ?BREAK関係なかったの?今まで無駄に溜めてた。。。 -- 2014-06-24 (火) 07:28:09
      • 召喚はメメントにもBreakにも依存せず1.0倍。だから固有倍率の高いメモリアが欲しくなるのです... -- 2014-06-24 (火) 07:34:26
      • ブリザラ魔神x2で安定した。ありがとう。 -- 2014-06-24 (火) 08:13:52
  • ゴリ押しで行けるパーティ情報をくれ! -- 2014-06-24 (火) 01:03:35
    • アレクサンダー持ちのシーモアが手持ちとフレとで二人いればゴリ押しも楽かな~。後は回復役一人と、HPや攻撃力の高いメモリアで。 -- 2014-06-24 (火) 01:37:09
    • アレクサンダー持ちx2前提で、2戦目&3戦目をアレク+戦うで切り抜け、4戦目にケイエス残して祈りでHP回復&ブレイク調整&アレク再セット。5戦目開始直後にアレク連発で一掃した後、アルテマの強攻撃を守り(+あればプロテア)で耐えればなんとか。自分はこれで安定。 -- 2014-06-24 (火) 01:57:50
      • ↑(補足)1戦目は自分は天舞から殴ってる(フレアは固定ダメージなので)けど、もしかしたら他のから殴ってもいいかも。グラビガが100%発動しない、という点が個人的には味噌かな。 -- 2014-06-24 (火) 01:59:10
      • 以上、モンスター(画像)担当からでした!1800スタミナ=ラムザ、20スタミナ=1Hと換算した場合、90H=1ラムザなので、最初の1週でラムザが(無課金で)生産できる数は約1.8ラムザですね…(※ログボで使える場合は除く)。妥当な数字かな…。 -- 2014-06-24 (火) 02:22:16
      • ↑↑1戦目はフレア持ち残した方がいいんじゃね?守ってもグラビガ通ったら殆ど削られるぞ -- 2014-06-24 (火) 03:17:31
  • 天舞って敵はフレア使ってきます。 -- 2014-06-24 (火) 01:12:05
  • 愛にすべてを  シーモア(アレキサンダー)、クラウド、クラウド、ナイト(育成の為)、フレシーモア(アレクサンダー)でゴリ押しいけます。全員にエクサアーマーつけると楽になります。回復は祈りでOKです。ネームドばかりですが参考まで -- 2014-06-24 (火) 02:04:33
    • まさかエクサアーマー6個使う日がくるとは思わなかった -- 2014-06-24 (火) 03:03:40
    • これから入るんだけど、60まで攻略するのに、シーモとアレキサンダー2づつ必須な感じですか??? -- 2014-06-24 (火) 06:02:01
      • 楽ってだけで無くてもいけるよ。導師2人くらい入れて、敵が出るたびにケアルガ持ち以外を殲滅してったらいい -- 2014-06-24 (火) 06:13:49
  • アルテマの弱点、炎、氷、雷とあるけど、ブリザラで攻撃すると赤ダメ、れいき★だと白ダメ…どういうこったい?! (OO; -- 2014-06-24 (火) 06:47:24
  • 魔人とか使う場合 、1面とか攻撃でいくの?知恵でいくの? どちらにしろ1匹も倒せずボコられるんだけど。 -- 2014-06-24 (火) 06:58:37
    • じゃあ守れば? -- 2014-06-24 (火) 07:32:00
  • クラウド、キマリ、ゼル、マリア、フレがティナ(アレクサンダー)で愛にすべてをクリアできました! -- 2014-06-24 (火) 08:35:25
    • 追記です。アレキサンダーは5戦目のみ使いました -- 2014-06-24 (火) 08:38:22
      • 何度もすみません。武器は全て聖属性のクリスタル武器です。マリアのみケアルラで、他のアビリティは守りをあげれるものを装備しました。正直ゼルは失敗でしたが、5戦目にブレイクを継続出来るよう3戦目のプロテガさんを残してブレイクし、4戦目は1ターンで通過、5戦目の最初にアレクサンダーで後はアルテマの攻撃を守れば行けます。正直持っているメモリアを詰め込んだので、ゼルは変えた方がいいです。 -- 2014-06-24 (火) 08:58:42
  • 何とか、60いけましたね。。。魔人、リノア、侍、暗黒、フレシーモア(アレキサンダー)で。かなりのギリギリですが -- 2014-06-24 (火) 09:41:00
  • グラビガって仕様上、4以下になららければくらっても死なない感じ? -- 2014-06-24 (火) 10:35:04
  • 誰かノーネムドで偽らざる者の攻略教えて下さい、、、 -- 2014-06-24 (火) 12:05:42
  • シーモアのどのスロットにアレクサンダーをセットしてあげるのが親切なの?自分は手堅く20のクエから錬金で結晶作るつもりなのだけど (^Q^ -- 2014-06-24 (火) 12:06:21
    • うちのフレンド様はみんな力にセットしてるよ。力ならアレクサンダーで削りきれなかったHPを打撃で終わらせられるからいいのかも -- 2014-06-24 (火) 14:36:07
      • 知恵メメントにウォタラとか入れるから必然的に力って感じかな -- 2014-06-24 (火) 14:41:04
    • ありがとうございます。ゲストで使いたい方用に力にセットして先頭にしておくことにします。育成途中なのは我慢してもらおう (^Q^ -- 2014-06-24 (火) 14:56:35
      • ウォタラよりもエクサアーマーの方が実は喜ばれると思うよ -- 2014-06-24 (火) 16:58:58
  • パターン1の闇風が1ターン目にグラビガ -- 2014-06-24 (火) 12:10:13
  • ユウナ(聖クリ杖+エクサアーマー:以下EA+リヴァ)+シーモア(シーモア杖+EA+アレク)+ガーランド(聖クリ斧+EA+EA)+ナイト(聖クリ騎士剣+EA+EA)+フレ狩人(ルーン弓+EA+アレク)でギッリギリ。4戦目まではフレアのやつだけ先に処理で自然回復。5戦目アレク×2+リヴァでもアルテマ+2匹狩り残し。4ターン目を守りで200くらいまでHP減ったけど、狩人さんが知恵ブレイク助けてくれて、8ターン目に再度リヴァ+アレク×2で沈んでくれた。 -- 2014-06-24 (火) 13:14:57
    • なんで狩人の召喚持ちをフレにしたんだろう?アレクサンダーが勿体無い -- 2014-06-24 (火) 21:46:19
  • フレアの奴を先行して倒すといい感じだね グラビガはかなり減るから精神的に来るけど、とどめは刺されないから回復メンバーを入れればぶっちゃけ問題ないかな 最後は召喚で通すだけなんだけど、4ターン目だけ気をつけないとだね -- 2014-06-24 (火) 14:14:43
  • 今回のイベント、珍しくドロに関しては文句ないけど難しすぎてつまらんね。フレも半分近く冬眠しだした。 -- 2014-06-24 (火) 15:19:22
    • 今回はやり応えがあって楽しい気がする…難易度低い系のイベントだとドロ率がかなり下げられてしまって作業ゲーになっちゃうので、そっちのほうが冬眠率が…orz でも、これでもアルティミシアとか究極幻想より遥かにハードル低い。 -- 2014-06-24 (火) 22:09:35
    • これを難しいという人に合わせてイベントの上限を決めてたらバランスが悪くなる。60以外はスタミナ効率一緒なんだから10か20をいっぱい回してeP溜めとけば? -- 2014-06-24 (火) 22:15:10
      • こういう中級者以下をどうでもいいように扱うユーザーってゲームを狭めるよね。 -- 2014-06-25 (水) 08:36:23
      • 上のコメントで何でそんな話になるんだ?読解力無いのか? -- 2014-06-25 (水) 22:24:34
  • 偽らざる~がクリアできない程度の戦力だけど、聞く限り愛の~なんてもっと無理だし、利用する~2回で欠片2個と偽り1回で破片1個なら消費スタミナ一緒だから偽らざる~を無理にクリアする必要ないよね?何かメリットある? -- _? 2014-06-24 (火) 15:52:10
    • ある程度骨のあるバトルをしたい人向けかな。あとは元素の消費が減るとかあるけど、補充される分を考えるとこっちはメリットないね。 (^Q^ -- 2014-06-24 (火) 16:01:25
      • メリットはないと書いたけど、↓の高金の他にバトル経験値も多いみたいですね。まぁ、育てながらというのには厳しい戦闘だけど... -- 2014-06-24 (火) 17:12:40
      • ピクトの仕様が変わったおかげで元素も資金も困らないからな~。経験値は週末にどうにでもなるし。 -- 2014-06-24 (火) 17:38:16
    • いつわりと利用の難易度の差がありすぎだよね。運営って小学生でもわかることがわからないのかな? -- 2014-06-24 (火) 16:25:32
      • あれ攻略出来ないなら通常クエ回したほうがいいよ -- 2014-06-25 (水) 03:01:48
      • これまでのノリで今回のイベント叩いても恥かくだけだよ -- 2014-06-25 (水) 14:42:13
      • 意味不明。あなた運営? -- 2014-06-25 (水) 18:59:12
      • 身の丈に合ったクエで楽しんだ方が良いのに、解けないクエに拘る奴って意味不明だわ。クリア出来ないのは、戦力が整っていないか、考えが足らないかのどっちかだわ -- 2014-06-25 (水) 22:29:46
    • 一応雑魚から高純度ゴールドが出る点が違うけどね -- 2014-06-24 (火) 16:43:00
    • クエストEXPによるランクアップ狙いで最下層回してるけど面倒だわ -- 2014-06-24 (火) 16:56:04
  • 偽らざる者の敵情報知りたいです、、HP・力・魔法など…。 -- 2014-06-24 (火) 16:54:56
    • 知りたいよね。ボス戦でケアルガの敵とフレアの敵が分からなくって、2回ほど死んだわ。 -- 2014-06-24 (火) 17:03:04
    • ボス戦の前列一番奥がケアルガの敵で真ん中がフレアの敵だね。 -- 2014-06-24 (火) 17:04:02
    • ボスの行動パターンが焦ってるのもあってつかめてない。2ターン目から攻撃は分かったけど…1~2ターンに1回? -- 2014-06-24 (火) 17:14:00
      • 確か2ターン目以降は毎ターン殴ってくるよ。 -- 2014-06-24 (火) 20:14:30
      • ありがとう! -- 2014-06-25 (水) 10:36:40
  • 偽らざる者 戦士×2、召喚士×2、フレンドのガーランドで成功しました。戦士はフリーズブレイド、召喚士はアレクサンダーとゴーレムに祈りにケアルラ。ガーランドはHPアップと巨人の小手のHP特化です。その他にオーガニクス持ちのクラウドとW.O.Lでもギリ行けました。3戦目でブレイク200%に持って行き、ボス戦でバハムート当てられれば行けます。調整失敗したら撃沈しますが…ご参考までに。 -- 2014-06-24 (火) 17:23:32
  • 偽り5回目の挑戦にしてやっとクリアできました・・・ -- 2014-06-24 (火) 17:27:12
    • おめでとう! (^^) -- 2014-06-24 (火) 21:08:16
  • アレクサンダーとりにいくべきだったorz受験生の厳しいところ -- 2014-06-24 (火) 18:34:02
  • FFTやりたくなってきた笑 -- 2014-06-24 (火) 19:22:15
  • 破片をコツコツ集める場合は900スタミナか -- 2014-06-24 (火) 20:22:33
    • 破片(消費20)×2(雫)×3(結晶)×3(クリスタル)×5=1800だよ~ (T-T -- 2014-06-24 (火) 20:42:38
      • 無課金でフルにスタミナを使ったとして4日間ぐらいかかるね -- 2014-06-24 (火) 23:12:14
  • 偽りむずすぎ意味わかんね -- 2014-06-24 (火) 20:48:40
    • 簡単な所やってても数集めれば良いし、無理に高難度やらなくても大丈夫じゃない? -- 2014-06-24 (火) 21:02:13
    • ウチも高金集めながらやりたかったけど諦めて持たざるをシーフ3で廻しながらやってる。ミスリルでいい加減装備を全部強化しきるんだ・・・(遠い目 -- 2014-06-24 (火) 21:10:44
    • 上の人も言ってるけど、確かに、どうしても踏破したいというなら別だけど、ラムザを作るだけなら20のところ数まわすのも悪くないと思うよ。 -- 2014-06-24 (火) 21:11:30
  • 魔人×4、フレアーロンでクリアできました -- 2014-06-24 (火) 21:24:16
    • 愛に攻略は魔神は属性指輪つけてできればDXかルーン装備で1戦目に知恵二回でブレイクして左から順番に倒す。後は4戦目まで1体残して知恵祈り祈りで回復ながら進む。ラストはブレイクしてフレア3発残ってる状態で入りケアルガかプロテガ以外の雑魚を倒してブレイク切って知恵祈り守り祈りで強攻撃と再ブレイクしてあとは魔法全部放って終了 -- 2014-06-24 (火) 21:56:39
      • エクサアーマーさえあればどうにかなるように出来てるね -- 2014-06-24 (火) 23:54:33
  • なんか愛にの方の諦め具合が凄いね。上の出現情報を駆使すれば結構何とかなると思うけどなぁ -- 2014-06-24 (火) 21:26:50
    • フレかゲストに魔法系ネームドとか居たら魔人やら導師やらで全然行けちゃうからね。 -- 2014-06-24 (火) 21:47:32
    • 愛の~ですが、やっとコツがわかってきた!安定した! 聖ソードノエルにリスバンとEA、魔人2と導師、フレはティナに力アレクサンダーとEA。既出やけど「天舞」に気をつけてたらイケてきたー! -- 2014-06-25 (水) 01:43:42
    • そもそもつまんないのがでかいよね -- 2014-06-25 (水) 05:22:25
    • 自分中心に考える奴は、どんなクエを用意してもケチつけるんだなぁ -- 2014-06-25 (水) 07:33:15
      • え?みんな自分中心に考えてるじゃん。君は一体何を中心にかんがえてるの? -- 2014-06-25 (水) 08:23:08
      • 自分中心の考えというのは主観を意味するものじゃないんだが、言葉遊びが好きな年齢層の人には難しかったか -- 2014-06-25 (水) 08:27:26
      • うん、難しくて意味わかんないからちゃんと説明して -- 2014-06-25 (水) 08:38:24
      • いやいや、君みたいな人もいるからこそ、世の中回ってるんだ。理解せず、いつまでもそのままでいて欲しい -- 2014-06-25 (水) 16:23:27
      • 逃げんなら絡むなや最初から。だせえなあ -- 2014-06-25 (水) 19:00:47
      • 中高生ヤンキーみたいな思考展開とボキャブラリーだね。つか、だせえなんて言葉使う奴ホントにいるんだなw -- 2014-06-25 (水) 22:32:48
      • 見苦しさは変わらんよ -- 2014-06-27 (金) 09:14:34
      • 説明求めてもうやむやにする時点でどんな人間か察してやれよ(笑) -- 2014-06-27 (金) 16:06:07
      • 傍から見てる分には、子供と煽り厨の喧嘩に見える -- 2014-06-28 (土) 01:21:48
    • そもそも今回は偽りが難しくて愛まで行けてない人が多いでしょ -- 2014-06-25 (水) 08:40:52
  • 60クエ、簡単に回す為に光の杖を取りにミラージュ砂漠へ…はいいけど相変わらずのドロップ率です…蛇のロッドが2本も落ちた…やっとこ出て早速装備したら、速攻でシーモアからフレ申請来た (^-^ -- 2014-06-25 (水) 00:13:59
    • ↑ 書き忘れ こっちもシーモアね。 -- 2014-06-25 (水) 00:26:45
    • 自分も光の杖シーモアにしてるけどフレ申請こない... (^^; -- 2014-06-25 (水) 00:37:14
      • 光の杖,使ってみると、いい感じですよね~。今思うと…聖なる×××属性を簡単に餌にしてしまった自分を後悔…あと初期装備を長老の杖とかにしたのは、ミラージュ砂漠に誘導して…¥¥¥なんか最近、同じパターン… (^^; -- 2014-06-25 (水) 01:27:10
      • 光の杖は導師用じゃないの?シーモアなら剛体が理想かな -- 2014-06-25 (水) 07:34:37
      • 上位互換がない武器はこのゲームすげー貴重だな。それだけに、アイテム枠の拡張が遅いのが辛い。今は余裕だけど。 -- 2014-06-25 (水) 08:08:55
      • 330あればしばらくは持つわ。ありがてぇ -- 2014-06-25 (水) 08:29:39
    • ミラージュで光の杖って落ちるの? -- 2014-06-25 (水) 08:10:07
      • 落ちますけど、正しくは癒し杖から錬金する必要があります。 -- 2014-06-25 (水) 08:28:58
  • ここ見てアレクサンダーが強いと知って愛が一気に楽になりました。フレンドにアレクサンダー持ちがいると心強いですね。情報ありがとう~! -- 2014-06-25 (水) 00:21:19
    • 俺もフレアレクさまさま。自分はリヴァユウナ先頭にしてるけど、早くLvマにしてアレクシーモア先頭に出したい。 -- 2014-06-25 (水) 08:06:18
      • ↑ちなみに現在Lv28。こっからが長い・・・。 -- 2014-06-25 (水) 08:07:03
      • 召喚は知性関係なく純粋に倍率だけだから、レベル低くてもシーモア活躍するよ (^_- -- 2014-06-25 (水) 11:53:49
  • アルティミシアや究極幻想は楽だったけどこれはキツイ。相性かな。 -- [[ ]] 2014-06-25 (水) 00:55:58
    • 自分もアルティミシアと究極幻想のほうが楽だった…アレク持ちフレンドでやっと安定したよ -- 2014-06-25 (水) 01:48:20
  • ラムザ、ハンティングソードとねじりはちまきを装備した状態で生まれました -- 2014-06-25 (水) 01:47:13
    • ねじりはちまき~ (OO; -- 2014-06-25 (水) 02:00:07
    • はちまきは元のナイトが装備してたんじゃないか? -- 2014-06-25 (水) 07:30:14
  • 偽1日回してクリスタル一個半、やっぱ愛にしようかなぁ。エクサアーマー6個のモグタンネームド&エクサネームド無しのアレク有り、並ジョブ満開でいけるのか?スタミナ無駄にしたくないぞ。ラムザって強いのか?そもそも誰だい? -- 2014-06-25 (水) 02:11:51
    • ノンネームドのみ自己アレクサンダー無し、アーマー系無しでも大丈夫だったからアレクサンダー有れば大丈夫じゃない?ラムザステはお知らせ見ればわかる。 -- 2014-06-25 (水) 02:19:56
    • それに聖属性武器を持ってたら超余裕 -- 2014-06-25 (水) 06:54:24
    • 聖クリ弓の狩人、聖クリ騎士剣の暗黒騎士×3、フレアレクシーモアとかなら行けんじゃね? -- 2014-06-25 (水) 08:04:34
      • そこまで揃えているような人は、使えるネームドも揃えてると思うよ -- 2014-06-25 (水) 11:59:28
  • アレクを力においてるフレいるけど、知の方が効率良いんだがなあ… -- 2014-06-25 (水) 07:39:01
    • 恥ずかしい奴だな -- 2014-06-25 (水) 07:58:53
      • たしかにそうだけどこんなゲームごときで知ってるのが当たり前みたいなコメントもある意味恥ずかしいよ -- 2014-06-25 (水) 08:25:26
      • 効率が人によって変わるという意味では確かに恥ずかしいかな。ありがたいなぁ、としといてくれ -- 2014-06-25 (水) 08:38:14
      • つか、言葉足らずで勘違いさせたのかな。効率良いってのは、フレの効率じゃなくて、俺の都合の話なw -- 2014-06-25 (水) 09:06:19
      • ↑×3 「たしかにそうだけど」って結構ディスってるよねwww -- 2014-06-25 (水) 14:30:58
      • ↑皆、子供なんだよ -- 2014-06-25 (水) 16:16:58
    • 時と場合によるんじゃないかな。俺は力の方が安定してる。2、3戦目は力にあれば、そのまま一掃できるから。5戦目は逆に、Breakして入ることが多いから、知にあるといいな、と思うこともある。 -- 2014-06-25 (水) 07:59:57
      • 力と知恵どっちに入れても、2戦目開始直後のアレクから、4戦目のグリュプス倒すまで1ブレイクで行けるけど、力アレクだと5戦目が4ターン目の攻撃までに倒せない事があるんだよ -- 2014-06-25 (水) 08:37:16
    • 上の方で聞いたら力の人が多いみたいだから力にセットしてるけどね。知恵の方が良さそうなら変えておくかな... -- 2014-06-25 (水) 08:36:04
    • ウチにも力アレクのフレいるけど、逆に助かってるなぁ。多分知恵でも問題なさそうだけど、これでパターン組めちゃってるからそのままにしていて欲しいな…w -- 2014-06-25 (水) 11:51:46
      • そのままにしていて欲しいというのは分かるわwww。いつの間にかしれっと変えられてると狂うときあるもんな。基本は使いたいフレに合わせてこっちも知恵に持たせるか力に持たせるかを決めればいいと思う。 -- 2014-06-25 (水) 11:57:27
  • 報酬も良いし、戦略が無いとネームドでかためても負ける様に考えられてる良イベ。防御UPアクセや聖属性武器を持ってた人が救済されたとも言える。惜しむらくはアグ姐が聖クリを持ってない事だなw -- アグ姐欲しい? 2014-06-25 (水) 11:30:15
    • 騎士剣ラッシュまで待つんだぞ。早まるなよ。 -- 2014-06-25 (水) 11:58:23
      • 涎垂らして正座して待ちます! -- 2014-06-25 (水) 12:03:13
      • 今月ボーナス出たから良かったわあ -- 2014-06-25 (水) 20:35:07
    • 7/1にカオスブレイド持ちが出たら笑う -- 2014-06-25 (水) 11:59:34
      • cp4ラムザが7/1追加でカオスブレイドならすげー悩みそう -- 2014-06-25 (水) 14:54:26
      • 俺もcp. 4ラムザが欲しい! -- 2014-06-25 (水) 19:51:40
    • 自分勝手な考えだな -- 2014-06-25 (水) 18:58:06
      • 明らかにネタで言ってる奴に、素で噛み付く奴って… -- 2014-06-25 (水) 22:38:14
  • 60でシーフ入れてやってたけど6回連続で何も盗まなかった。。。 以降はナイト同行に切り替えたんだけど誰か盗み成功した人いる? -- 2014-06-25 (水) 14:24:49
    • シーフ(小手持ち)一人混ぜて、2/3くらいで超純ミスリル盗ってくるよ。 -- 2014-06-25 (水) 16:02:00
    • ラムザ完成してから、ずっとラムザとシーフ入れてやってるけど、盗む方が多いよ!コバルト集められなかったから素材集め頑張ってます(;-;) -- 2014-06-25 (水) 20:59:25
  • 60、、、YouTubeに動画UPお待ちしてます。 -- 2014-06-25 (水) 15:23:35
    • 魔人4、アレクサンダーなし等縛りありの動画アップされてましたよ。運要素もあるみたいですが... -- 2014-06-26 (木) 21:43:17
      • 動画観ました、ありがとう。 まさか木綿のロープと弱い属性魔法で勝てるとは、、、。もう勝てないなんて言ってられませんね。 -- 2014-06-26 (木) 23:04:39
  • ゲームバランスとしてどうよ?って奴と、俺がクリアできないクエスト意味あんの?って奴がいるから会話になってねぇなw ラムダ欲しいだけなら誰でも取れるいいイベントだと思うんだが。 -- 2014-06-26 (木) 08:07:20
    • λ? まあ、60とかクリアできなくても、コツコツためて錬金してを回せば、期間中自然回復だけで1人はとれるから、初心者から上級者まで対応はきちんとされてるな。大体攻略法は出そろってるから、中級者でもちょっとの工夫で60行けるし。 -- 2014-06-26 (木) 08:16:04
    • うん、イベントの質が上がってきた感じがする。クエストがランク分けされてるし、どこからアプローチしても一応は目標にはたどり着けるし。遊びやすくて良いね (^^) -- 2014-06-26 (木) 08:23:43
    • この条件で文句言ってる奴って脊髄反射でケチ付けたいだけなんじゃねぇの。上級者用のクエをクリアできない奴が「中級者を置いてきぼり!」とか言ってるの見ると、お前が頑張れよとしか言い様ないわ -- 2014-06-26 (木) 10:30:15
    • 優しさのツッコミなんだが『ラムザ』な -- 2014-06-26 (木) 23:46:31
    • マイクロ的なものかÅかと思った -- 2014-06-27 (金) 02:05:57
  • アレク持ちシーモア二人体制で偽わざる者クリアできなかった俺、なにやってんのw -- 2014-06-27 (金) 08:07:02
    • 偽らざる者はアレクサンダー要らんでw ブリザドとか氷属性付けたやつ連れてったほうがいい -- 2014-06-27 (金) 09:02:37
      • 上の方にボス4体氷弱点って書いたのは自分なので一応分かってるんですけどね。これで勝てなきゃ笑えるってパーティで行ってやられたもんでww ありがとです -- 2014-06-27 (金) 09:18:03
    • アレクシーモア二体なら60の方が楽。シーフ三体行けるしね -- 2014-06-27 (金) 14:18:31
      • シーフ3でいけるんですね。攻略考えるよりラムザをまず1体と思って40までのを回してるんですけど、2体目作るときに60挑戦してみようかな。ありがとです -- 2014-06-27 (金) 15:57:49
      • 2体目作り始めたのでアレクx2で60に行ってみたら、ほんとに楽でした。これで時短できそう (^^)  ありがとう -- 2014-06-29 (日) 08:16:30
  • 60やっとクリア。急がずいけば時間はかかるけどなんとかなるなぁ。 -- 2014-06-27 (金) 15:27:31
  • だめだ…昔やりこみすぎが原因で、BGMにのって効果対象を調べるためのLRの画面回転音が幻聴で聞こえる… (OO; -- 2014-06-27 (金) 16:22:04
    • わかるw -- 2014-06-27 (金) 17:02:23
    • ドゥイーンッ!って感じの音? (^-^ -- 2014-06-27 (金) 19:30:58
    • 俺は、ナイトのアビリティのブレイクで防具を破壊した時の『ズガシュッ!』って音が幻聴で聞こえる… -- 2014-06-27 (金) 19:34:06
    • 良かった。わかってくれる仲間がいて (^-^ 算術士使い始めると回してばかりなもんで… (^^; ブレイクは勿体なくて盗んでばかりなもんで (^^; 敵を倒すと独特のギャーという効果音も聞こえてしまう (OO; -- 2014-06-28 (土) 00:22:01
    • まちがいない!より多くの敵に効果がある条件を探すのに必死だよね (^-^  女の子をやっつけた時の「キャーッ!」もいいね (// w -- 2014-06-28 (土) 01:22:54
    • なつかしいなぁ (^^) 森の中とか木がジャマでユニットがみえねぇ!とか、俯瞰の角度変えたり、箱庭をグルグル眺め回してる感覚が好きだったわー -- 2014-06-28 (土) 02:31:18
  • まさかのフュージョン間違いでナイト3にならないという…プレート発掘できるかなぁ T-T -- 2014-06-27 (金) 18:12:46
    • そんな時に一番最初の戦士斡旋所に! 戦士男が確実に手に入るよ!! -- 2014-06-27 (金) 18:56:52
      • 情報ありがとうございますm(_ _)m 戦士男は初回だけの報酬じゃなかったのですねf^_^;) -- 2014-06-28 (土) 01:35:50
  • 右中 雷電だったのに左からフレア 右上からグラビガきた人います?俺の勘違いかな? -- 2014-06-28 (土) 01:45:13
    • ありました。それであっさり死亡 (T-T 配置も出てくるものもパターンではなくランダムですよね… -- 2014-06-30 (月) 13:35:45
  • 偽らざる者、やっとクリアできたーーー。ギリギリでしたけど、これでここまでクリアできることはわかった。愛に…は多分私のメモリアたちでは無理そうなので諦めて、40まででコツコツ頑張ろう。うん。 -- 2014-06-28 (土) 02:01:39
  • BGMききたい -- 2014-06-28 (土) 02:06:01
  • 愛にすべてを、よーやく安定してきた。 -- 2014-06-28 (土) 03:14:27
  • クラウド(オーガ:祈プロテアEA)、侍(甲賀:EA×2)、召喚士(ワンダーワンド:力アレクEA)、導師(雷の杖:祈かいふく★EA)、フレシーモア(シーモアの杖:力アレクEA)の構成の例。基本左奥にタゲしてブレイクさせつつ殲滅。二戦目で召喚士の、三戦目でシーモアのアレクを発動させると超ラクに倒せる。四戦目で両アレクを使用可能状態にして五戦目へ。あとはアレク×2ぶっぱして残った取り巻きを片してアルテマに集中。これで安定するはず! -- 2014-06-28 (土) 03:26:46
  • 愛までクリアしてるけど、偽りの序盤の700ダメが難易度バランスの元凶だと思う。あれがないだけで印象全然違くない? -- 2014-06-28 (土) 05:14:02
    • 初見殺しだよね~。 -- 2014-06-28 (土) 13:37:17
    • このアプリを始めた頃 -- 2014-06-28 (土) 14:44:18
    • 送信してしまった。 このアプリを始めた頃は、力押ししか出来なかったし、知恵で速解きも出来なかった。大げさに言うと40って、メメントを使い分ける為の登竜門な感じがする。 -- 2014-06-28 (土) 14:48:57
  • 聖武器をとってあるかどうかのイベントだよねこれ、そしてリノアちゃんと育てたか -- 2014-06-28 (土) 15:00:25
    • ボスは1ターン目でアレクサンダーあてて、ザコは攻撃で少し倒してグラビガはやり過ごして、2ターン目でザコを蹴散らす3ターン目でプロテア、とケアルラでHP1500位まで戻して、4ターン目で守り、あとは知知ブレイク知力撃破 -- 2014-06-28 (土) 15:04:42
      • 力セットのダブルアレク→あとは4ターン守り以外は力ごり押しであっけなくKOですよ。 -- 2014-06-28 (土) 17:31:51
      • 因みに聖なるシリーズなし。 ローエングリン二本、雷の杖三本。 中身は察してください。 -- 2014-06-28 (土) 17:34:47
    • リノアは育ってるけど、武器がいつの間にか素材になってた。ごめんねリノア。 -- 2014-06-28 (土) 15:16:13
      • 同じくライジングサンmax -- 2014-06-28 (土) 17:51:51
  • 利用する者90回まわしました (^^) 長かった… -- 2014-06-29 (日) 07:21:18
    • お疲れさんです~。 -- 2014-06-29 (日) 09:58:31
    • 私も仲間です♪もう一体欲しいけどキツイ~次の目標は60をクリア!!ですな~ -- 2014-06-29 (日) 16:49:36
  • 前から気になってたんですけど、戦士斡旋所じゃなくて獅子斡旋所になってるんですよね... -- 2014-06-29 (日) 17:41:17
    • 修正しました -- 2014-06-29 (日) 17:58:37
  • 今さらだけど60「愛にすべてを」、聖装備そろってる人は1~4戦目まで殴りで撃破して5戦目のみアレクサンダー使うのが速くて安定する気がします。自分の場合は聖装備4つで、育成中のナイト入れて5分ほど。アレクサンダーのチャージミス(クリティカル出てチャージ前に5戦目になるとか)をなくせるので安定すると思います (^^) -- 2014-06-30 (月) 21:07:47
  • 今更ですが、期間が終わったらナイトをラムザに変えることはできないのでしょうか? -- 2014-07-12 (土) 11:23:57
  • ラムザ12体作っときゃよかった -- 2014-12-08 (月) 19:48:03