コメント/秋風の洞穴

Last-modified: 2016-03-09 (水) 12:24:04

秋風の洞穴

  • 上級 ドロ 超ミス -- 2014-09-15 (月) 17:16:37
  • 氷弱点の敵がいそうだな。ツインスネークはキモい… -- 2014-09-15 (月) 17:31:18
  • スピリットは見た目通り聖属性弱点だったが、弱点つくまでもなく弱いからいいか。まだ上級行ってないけど前回と同じく弱点属性が複数入り混じってそう -- 2014-09-15 (月) 17:35:50
  • 最後のボスは1・1・2…って感じの攻撃回数かな -- 2014-09-15 (月) 17:48:01
  • 属性よりもダメージ重視の方が良さげですね。強切り強いですね -- 2014-09-15 (月) 17:49:01
  • オーガとれいきしと50のボスは聖属性、ムシュフシュと50のボスは氷属性が弱点なのは確認 -- 2014-09-15 (月) 17:57:34
  • ルブルムドラゴンとムードスードは氷と聖弱点ですね -- 2014-09-15 (月) 17:58:07
  • 70のクリア報酬いいね。純金に偏るだろうけど…、あ、報酬って100%なのかな? -- 2014-09-15 (月) 18:01:42
    • 前回の70で高純Gはさすがにひどかったよなぁ… -- 2014-09-15 (月) 18:15:41
      • クリア報酬の話だから超ミスだね -- 2014-09-15 (月) 18:58:16
    • 今のところ、数回回して100%落ちてる。ただ、超金しか落ちてないけど… -- 2014-09-15 (月) 18:31:08
  • アダマンタイマイは氷、クリュメヌスとあんこくまどうしは聖、ヘッジヴァイパーはどっちか忘れたけどどっちか片方、ルブルムドラゴンとムードスードは氷と聖両方弱点。他にも弱点あるかもしれない -- 2014-09-15 (月) 18:12:34
  • 前回の上級と比べて敵の火力高くて休憩ターンがない……。こっちも火力でごり押せばいいんだろうがジョブメモじゃきついわ。眠ってた魔人がどこまで通用するか -- 2014-09-15 (月) 18:45:33
    • 物理防御と魔法防御の両方が必要な感じ... 秋風っていう穏やかなイメージとはほど遠いかも (^Q^ -- 2014-09-15 (月) 19:00:22
      • ファイガ持ちをさっさと片付けるなり防御するなりしたら、魔法防御いらないから、物理防御に振った方が効率良いかも -- 2014-09-15 (月) 19:05:06
      • ↑ファイガ持ちってことは70のクエ? -- 2014-09-15 (月) 19:59:50
      • ああ、上級って事は3つめか。クエ名も分かりづらいから混乱するわ -- 2014-09-15 (月) 20:48:08
  • 防御ガチガチに固めて回復キャラ入れたら、ファイガ以外ではまず死ぬ事なさそうだな -- 2014-09-15 (月) 19:02:53
  • 70ボスの取り巻き2匹は4倍アレクサンダーで一掃出来ました -- 2014-09-15 (月) 19:17:03
    • サンクス。貴重な情報だ -- 2014-09-15 (月) 22:09:04
    • BOSS戦開始直後のアレクは効果ばつぐんですね!セイクリエスカで守備固めしておけば、その後負ける事は多分ない!? -- 2014-09-16 (火) 00:47:05
      • 守りいくつか気にしてなかったけど、ムードスードは3ターンで2000~2500ダメってところかな -- 2014-09-16 (火) 10:39:43
  • 30で槍きた。嬉しい -- 2014-09-15 (月) 19:59:20
  • うん。70良いですね。クロスヘルムよりエスカッションで防御固めてブリザド二人とガーネットのアレクサンダーいれば安定します。しかも報酬が超ゴールド二個はほぼもらえるし運が良ければレア5武器。まだ5回連続ゴールドですけど(泣) -- 2014-09-15 (月) 22:22:31
    • 因みにファイガは守りで500前後ダメージです。70クエ -- 2014-09-15 (月) 22:26:20
    • 超金になった分、素材ドロップは渋めなのかな。まだ数回しかやってないけど、ドロップは最後の敵のみ?盗みいれてるけど、ドロップ持ってない構成があるのか今のところ盗み0だ。 -- 2014-09-16 (火) 02:57:33
  • 70を4回行って、ジェム、刀、刀、金でした。 -- 2014-09-15 (月) 23:04:11
    • 同じく70を4回でジェム、超金x3 悲劇再び... と言うより時間がかかる分きっちり武器を出現させるべきだわ... 中秋でも剣0だったのに... (T-T -- 2014-09-16 (火) 19:00:01
  • 50と70の、ブレイク調整はどのあたりでされてますか?安定しないので、良かったら教えて欲しいです。 -- 2014-09-15 (月) 23:28:47
    • 50は勢いのままにクリアしたので分からないですけど、70は3戦目の初手でブレイク以降知恵で4戦目へ、初手か二手目で祈りで回復(ケアル併用)でブレイク終了、そのまま4戦目ですぐ倒さないようにして再ブレイクし出来ればここで一回知恵で%溜めて5戦目、後は雑魚からと自分はやってます -- 2014-09-16 (火) 01:56:49
  • 70ボスの取り巻きってHPなんぼ?アレクないから、シヴァ2とか必要なんかな? -- 2014-09-16 (火) 00:01:00
  • 魔法防御より物理防御をあげて、ケアルラ2人と乱れうち持ってる人がいるとすぐブレイクするから安定しますね。敵が固くてひたすらだるいですが・・・ -- 2014-09-16 (火) 00:14:08
    • 確かにここまで長期戦はあまりないですね。自分は3,4戦は祈り守りでまったりしながら、ブレイク&アレク準備などをやってました。 -- 2014-09-16 (火) 00:52:46
  • 何面のどいつがファイガ使いますか? -- 2014-09-16 (火) 02:20:32
    • 50のボスと70の4戦目かなぁ。 -- 2014-09-16 (火) 04:47:49
    • 70の5戦目の取り巻きも使ったと思います -- 2014-09-16 (火) 09:51:41
    • 情報ありがとうございます! -- 2014-09-16 (火) 10:54:39
  • 防御は具体的にいくつまであげれば良いでしょうか? -- 2014-09-16 (火) 02:21:33
    • オーラもちの回復がいればそれほど必要ないと思う。その分、冷気系の魔法があると早く終わるよ。 -- 2014-09-16 (火) 04:47:11
  • モンスター表ありがとう (^^)  50のムシュフシュのカウントはケアルラだったから70の方もケアル系かな... 長期戦になりそうということでまだ70行ってないんだけど... (^Q^ -- 2014-09-16 (火) 06:48:47
    • 70の方もケアルラで240回復かな。HP厳しい場合はケアルラターンはこちらも祈りにしとけばOK。 -- 2014-09-16 (火) 10:38:05
  • 連勤素材を集めたいのですが、上級(スタ50、超ミスリル)にシーフ2人と特級(超ゴールド)にシーフ0人では、どちらが効率的でしょうか?ドロ率も悪いみたいで…。 -- 2014-09-16 (火) 06:55:59
    • お仕事お疲れ様です。 たまにはお休み摂った方がいいですよ。 錬金素材はこのクエで集めるのはいずれにせよ非効率的かと。70で良くて4000です。ミスリル鉱山に行った方がよいです。盗メモを3、4人連れてけば80で15000くらい稼げます。 -- 2014-09-16 (火) 08:10:47
      • 連勤、錬金、失礼しました!槍と刀が揃ったら鉱山に入りたいと思います(=゚ω゚)ノ -- 2014-09-16 (火) 09:46:56
  • ガーネット+ジョブメモじゃ上級クリアできる道筋が見えない…。シーフ(ディバイン)、竜騎士(ツインランサー)、魔法剣士(氷結剣)、ガーネット(アイスワンドDX、シヴァ+2)なんだが聖属性弱点の奴を殺しきれなくて押し負ける。3戦目の妖精みたいな奴で大体負け、倒しても体力消耗して4戦目耐えられなくて死ぬ。ジョブメモオンリーで上級クリアできた方いらっしゃいますか?ちなみに物理防御はエクサアーマーくらいしかマトモなものないので火力重視にしてますがそれでも妖精を1ターンキルできません。諦めて30回ろうか考え中……。 -- 2014-09-16 (火) 09:10:48
    • フレにオーラ持ちの回復プレメモがいたら、メメントは基本ずっと祈りにしておけばBOSSまで死ぬことはなかろう思われる。あと、シーフ入れててもそんなに恩恵ないので、高HPか高火力のメモリアに変えた方がよいでしょう。アクセはできるだけ物防なり魔防なりにして行ってみたら? -- 2014-09-16 (火) 09:20:59
      • アドバイス有難うございます。フレにオーラ持ちいないので自前で用意するとなると守護騎士しかいないんですよね。シーフは確かに30回っててもほぼ盗んでくれないので、砲撃士(ディバイン)か回復重視で守護騎士or導師かで悩んでいます。フレを暗黒剣ガーランドか強切りWOL(セイクリッド)かで迷ってますが、長期戦を想定するならガーランドがいいですかね。 -- 2014-09-16 (火) 09:28:25
    • アドバイスを参考に、パーティを砲撃士(ディバイン、クロスヘルム、ダイヤシールド)、ガーネット(ポイズンロッド、シヴァ+2、クロスヘルム)、守護騎士(ツインランサー、クロスヘルム、ケアルラ)、魔法剣士(氷結剣、氷指輪×2)、フレガーランド(ライトアクス、エスカッション、HPアップ)にした所、ギリギリでしたが上級クリアできました。アドバイスして下さった方、フレの皆さん、ありがとうございます。ボスはファイガ(守りでダメ600くらい)よりカウント中の物理がキツイのでやっぱり物理重視の方が楽そうですね。あとボス戦前にゲージ空になってたので、ブレイクしてから入れるよう調整するともっと楽かも。 -- 2014-09-16 (火) 14:54:02
      • 忘れてましたがガーランドのスキルは暗黒剣です。道中で本当にお世話になりました。 -- 2014-09-16 (火) 14:55:50
  • 超級ライトニング(居合い)アーシェ3(フレア2連続魔1)でクリアできました! -- 2014-09-16 (火) 09:40:25
    • あ、間違えた。アビはフラン氷指輪2とセイクリ3プラチナアーマー4ケアルラ2です!微課金ですが、なんとかクリアと言った感じです。 -- 2014-09-16 (火) 09:42:53
    • ちなみにフレは? -- 2014-09-16 (火) 10:38:38
      • すいません書き忘れてました。フレはアレク持ちティナです。アレク氷指輪で武器がフラン、スキルはフレアです。 -- 2014-09-16 (火) 12:06:05
  • クリュメヌスはHP4000 な模様。ガーネット+アレクで半分しか削れなかった。3戦目から時間かかるね -- 2014-09-16 (火) 14:03:14
    • メタモルフォースかけたいな。 -- 2014-09-16 (火) 14:08:21
  • 70クエ、強エスカ×4とクロスヘルムで固めたHP2000越えで回復2人(オーラ育ってないから)+アレクでフレはランダムで安定してます(祈り守り多めの為長期戦だけど)。超金しか出てないけど、50クエを回復無でクリアできる火力は必要かな。パーティーはアーロン(甲賀居合)パイン(セイグリ暗黒)アーシェ(セイグリフレア)ガーネット(ポイズン調合)の無課金です。 -- 2014-09-16 (火) 14:17:55
    • アーロン、パイン入れてて無課金宣言って必要? -- 2014-09-16 (火) 15:19:12
      • 俺も無課金だけど、アーロンもパインもいないから無意味だわな (--; -- 2014-09-16 (火) 18:55:24
      • 彼に限らず、無課金アピールは必要ない。ジョブオンリーでクリアしたとか、そんな情報の方がよほど価値があると思う。 -- 2014-09-16 (火) 19:34:41
      • ジョブオンリーって、何の縛りですか?そこそこのレベルやランクじゃないと70クエは厳しいでしょう。あくまで無課金でも強い武器と強いメモリアが手に入ってる証拠として同じ無課金者の僕はありがたい情報ですが?何かまずい書き込みでもありましたか? -- 2014-09-17 (水) 00:03:13
      • 特定のプレミアム持ち、即ち運が良いということ。無課金であれば制限ありの中で特定のプレミアムを引けた運がありますよと。そんなごく少数の人にしか当てはまらない情報に価値は無い。それに自身でも言ってるように難しいクエは強いクエが必要。だがそんな事は誰もが知っているんだよ。 -- 2014-09-17 (水) 07:50:05
      • ジョブメモオンリーってのは縛りではなく、皆に用意された平等なベースだろ。そのベースの攻略情報は全員に価値があり、運がいい人はそれをカスタマイズしてより簡単にクリアするんだよ。今 -- 2014-09-17 (水) 08:00:58
      • ジョブメモオンリーは縛りって、貴方のような無課金でもプレメモたくさん持ってるような選ばれた幸運な人はごくわずかしかいないんですよ? 好きでジョブオンリーやってるわけじゃない人は大勢いる。プレメモは「持ってればラッキー」、ジョブメモは「持ってて当然」、勝手に縛り扱いしちゃいかんよ -- 2014-09-17 (水) 09:09:27
      • 枝主です。中途半端な書き込みで申し訳なかったです。言いたかったのは、攻略情報をくれるのはとてもありがたいと思っています。ただ情報の内容として、・プレメモ有り=攻略全般に対しての情報。・無課金=プレメモを持っていないジョブオンリーの攻略情報だと思っています。私自身も無課金なので、試行錯誤のお仲間情報を探していて一瞬「無課金」の文字で喜んでガッカリしてしまい、勢いで上記認識からすると無意味に思える「無課金」の文字の意味を問いました。主からの返信はありませんでしたが、薄いとは言え有用だとする人も居るようなので自分の認識が狭くなっていたようです。(とは言え、無課金でもプレメモ取れてる情報は雑談でも良い気がしますが)自治るつもりも粘着するつもりもないのでこれにてm(__)m楽しく盛り上がるのが好きなのに申し訳なかったです。長文失礼しました。 -- 2014-09-17 (水) 09:26:14
    • あはは。主ですが、同じパーティーのまま自然回復で刀と槍出揃いましたぞ。 (^-^ 相変わらず武器はよく落ちるな。 (^-^ -- 2014-09-17 (水) 00:36:44
      • 武器の件は心からおめでとうを送りたい。でもね、複数の、それもちょっと真面目にレスしてあるのだから一言くらい返しても良いんじゃないかな?あなたの書き込みが元になっているのだから。 -- 2014-09-17 (水) 09:10:37
      • あえて最後に無課金をアピールしたり、この流れでわざわざ自然回復で全部揃ったとアピールしに来るあたり、そういう人なんでしょうね (--; -- 2014-09-17 (水) 09:57:03
      • 相手にするだけ無駄 -- 2014-09-17 (水) 14:25:26
    • ちなみにセイグリってなんですか?臭そうな名前 (--; -- 2014-09-17 (水) 15:39:58
      • レア物のセイグリフ。。噂には聞いたが所有している人がいたとは(ごくり -- 2014-09-17 (水) 15:54:02
  • 特級、安定してクリアできるようになったので参考までに。リュック(聖ダガー/エスカッション*2/盗む)、セリス(氷結フランベルジェ/プラチナアーマー/ケアルラ/ホーリー)、ガーネット(凍雪ルーンワンド/アレクサンダー/ケアルラ/調合)、パイン(セイクリッドセイバー/エスカッション*2/暗黒剣)、フレラムザ(氷結フランベルジェ/氷の指輪*2/オーバーパワー) この組合わせで、4戦目でbreak調整、ボス戦序盤にアレクサンダーで暗黒魔道士一掃。そのあとは祈りや守り、ケアルラでHPを維持しつつ戦って安定しました。 -- 2014-09-16 (火) 15:19:09
  • フレに乱れうち多い人はバッツのセイクリ魔法剣ブリザラおすすめ -- 2014-09-16 (火) 16:45:44
  • 70ボスの攻撃力はどれくらい? -- 2014-09-16 (火) 17:00:29
    • さっきやっと初クリアしてきたから曖昧なんだけど強エスカ6個にセイクリとアンタレス1人ずつの状態で290くらい食らってた気がする -- 2014-09-16 (火) 17:47:34
    • 守りなしで約600だね -- 2014-09-16 (火) 19:16:53
  • 70クリア! 居合いノエル(氷結、指輪x2)強切りラムザ(フリブレ、指輪x2)フレアアーシェ(オーガニクス、エスカ、ケアルラ)ホーリーレナ(ディバイン、ミリチャ、かいふく)フレ ティナ(氷結、アレク、指輪)3戦目でかなり時間かかったけど、他は楽にいけたよ~☆ まあ、フレ様々なんだけどね (^^) -- 2014-09-16 (火) 17:43:37
  • てか、セイクリッドのブリザド魔法剣使えるね。つか、前回と変わらず素材祭りですな。ありえないわ。 -- 2014-09-16 (火) 17:55:59
    • 50で疾風手に入れたけど70は超金のみ… 中秋で出なかった分、こっちで還元して欲しいのに (ってまだ2日目に入ったばかりだけど) -- 2014-09-16 (火) 19:18:48
  • あ、取り巻き2人の攻撃はフレティナのアレクさんが一掃してくれたのでどんなもんか全く分からん -- 2014-09-16 (火) 17:56:08
    • ミス 3つ↑のレス -- 2014-09-16 (火) 17:58:51
    • 取り巻きはファイガ使うよ。500位だったかな。 -- 2014-09-16 (火) 17:59:07
  • オーラエーコたん頼りになるね。フレ様お世話になっております。 (^Q^ -- 2014-09-16 (火) 22:36:24
    • オーラが絶賛されてるのを見ると、マリアに乱れ打ちじゃなくてオーラ付けておけば良かったと思う... とりあえずアレクとフェニックスで凌げるから、70のクエも問題ないのだけど (^Q^ -- 2014-09-16 (火) 22:49:32
    • ヤ・シュトラも頼りになる。 -- 2014-09-17 (水) 07:35:50
  • 70のドロップ率低いな。ボスしか落とさないから盗む2人でも獲得アイテム何もないことが多い。 -- 2014-09-16 (火) 22:57:58
    • どのクエもドロップ率は低い気がする. ドロップ率上げてクリア報酬の素材割合を下げて欲しいものだ -- 2014-09-16 (火) 23:03:50
  • 70ダンジョンについて 1戦目アダマンタイマイ、オーガ、ムシュフシュ 力でアダマンタイマイとオーガを殲滅、そのあとは回復と守りで調整する -- 2014-09-16 (火) 23:04:55
    • 2戦目 れいきし2匹 ヘッジバイパー2匹 れいきしは聖属性でヘッジバイパーは冷属性で攻める -- 2014-09-16 (火) 23:07:04
      • 3戦目クリュメヌス3匹 聖属性で攻める。ファイラが通常だと500ダメのため数を減らすことを優先する。ブレイクが続いている場合最低でも1体は倒しておきたい -- 2014-09-16 (火) 23:08:52
      • 3戦目はアレクサンダーぶっぱでだいぶ削れるよ。ルブルムドラゴンで稼げるから5戦目でもう1回打てるようにできるから、おすすめ。 -- 2014-09-17 (水) 08:27:09
  • 4戦目 ルブルムドラゴン【50ダンジョンのボス】1ターン目は様子見してきて2ターン目全体攻撃500前後3ターン目にファイガ通常で1500ダメ、防御で600前後ダメ。ファイガ打たれる前に倒したい -- 2014-09-16 (火) 23:11:07
  • 5戦目暗黒魔道師2匹 ムードスード アレクサンダーで暗黒魔道師1撃、ムードスードも2000喰らっていたはず。1,2ターン500前後ダメ、3ターン目500前後ダメ2回これの繰り返し -- 2014-09-16 (火) 23:13:56
  • たまたまかも知れないけど、初日4回行って4回ともオードムーゲが超純ドロップ、クリア報酬がジェム→槍→刀→刀と続いたのに、以降8回行ってノードロで超純×8。2日目以降絞ったかな? -- 2014-09-17 (水) 08:24:28
    • ×オードムーゲ ○ムードスード もちろん、ネタですとも。 -- 2014-09-17 (水) 08:32:48
    • 肌荒れにもいいですとも! -- 2014-09-17 (水) 10:10:13
    • 幸運だな。ボス名で70と分かったけど、超純ってピンとこなかった。超金・純金、、、 -- 2014-09-17 (水) 10:45:54
  • ジョブメモオンリーは怖いからやらないけど、とりあえずイベメモでなら適当に守ったり祈ったりしてたら余裕を持ってクリアできたので一応報告。全然参考にならないかもだけど。。Lv30ラムザ(強斬り、氷結Lv20、強エスカ、冷気の指輪)、Lv30ラムザ(オバパ、氷結Lv20、強エスカ、祈ケアルLvMAX)、Lv24ガーネット(なし、Lv20凍雪、アレク、強エスカ)、Lv30アーシェ(フレア、LvMAXセイクリ、強エスカ、祈ケアルラLvMAX)、ゲストLv30アーシェ(フレア、LvMAXセイクリ、ブレイサー、知恵れいき) 強斬りは発動させなかったし、フレアもほとんど無駄なところ(瀕死の敵に対してとか)でしか使わなかったからスキルはなくても行けると思うけど、アレクサンダー2回使っちゃったからもしそれが無かった場合どうなるかはわからない -- 2014-09-17 (水) 11:36:17
    • フレはオーラエーコちゃんだけど、同じく自前はプレメモ無し報告。Lv30シーフ(ディバインLv15、強エスカ×2)、Lv30暗黒(Lv Maxセイクリ、強エスカ×2 )、Lv Maxアーシェ(フレア、Lv15セイクリ、強エスカ×2)、Lv1ガーネット(スキル無し、Lv Maxポイズン、アレク、強エスカ)でもいけました。複数報告あったけど、物防とオーラ持ちが揃っていればパーティーの自由度は高いと思います。逆に回復も防具も要らないパーティーはプレメモの火力がないと難しいんじゃないかと思います。 -- 2014-09-17 (水) 12:47:58
      • あ、HP低いパーティーは倍率4のアレクも無いと三戦目・五戦目がきついかもしれません。ちなみに上記パーティーでHP1400くらいです。 -- 2014-09-17 (水) 12:56:15
      • 上記パーティーの暗黒をLv30シーフ(ディバイン無いのでソードブレイカーLv Max 、強エスカ×2)に替えてもいけました。ちなみにガーネットはLv10に上がってます。火力が落ちる分、三戦目に入る前ブレイク調整が必要になり時間もかかりますが超金4個ゲット!!・・・武器が欲しいです。 -- 2014-09-17 (水) 15:48:29
      • ガーネットの武器を氷属性にすると、少しは足しになると思いますよ。ブレイク倍率上がると良い戦力になりました。 [star] -- 2014-09-17 (水) 22:08:04
      • あぁそうか!ルーン出なかったから(涙)DXに換えます。アドバイスありがとう♪ -- 2014-09-18 (木) 09:58:20
    • プレメモ無し魔法パーティーの情報無いですか?7イベまでは装備揃って無かったのもあって魔神パーティーでアダマン掘ってたけど、脳筋にしてから中々魔法に手がでない(時間かかるのと一手間違いで全滅の緊張感がキツかった)プレメモ持ちとの差が広がってきて高イベもシンドクなってきたから、戦略の幅を広げときたいです。 -- 2014-09-17 (水) 13:25:50
      • とりあえずガーネット、魔人×2(共に装備不十分)、導師、フレ強斬りクラウドだったら勝てましたが、やっぱりそんなのでは参考にならないですかね? -- 2014-09-18 (木) 03:45:41
      • おー!とても参考になります!ありがとうございますm(__)mちなみに魔神はブリザド(かな?)orフレアで雑魚一撃ですか?手間じゃなかったら追加情報宜しくお願いしますm(__)m -- 2014-09-18 (木) 10:14:14
      • ジョブメモオンリーでも魔法パーティーでもなくて申し訳ない。。Lv30魔人(アイスワンドDXLv9、強エスカ、知恵ブリザドLv1/MAX)×2、Lv30導師(雷の杖LvMAX、強エスカ、祈りケアルLvMAX)、Lv25ガーネット(凍雪LvMAX、力アレクLvMAX、強エスカ、スキルなし)、フレLv30クラウド(セイクリ、ブレイサー、みこし帽子、強斬り)、HP1400台後半、祈り回復は360くらい。1、2戦目の雑魚のHPは多分1500~2000ぐらいで、3戦目のは4500ぐらいなのでブレイクためてないとフレア&ブリザド×2でも雑魚の殲滅はできないと思います。基本は守りか祈りで、チャージ貯まったりブレイクしたときは知恵、殴り倒せそうなときだけ力って感じでやりました。間違えて片方ブリザドLv1を持って行っちゃったけど何とかなったのでブリザラの方がいいかもしれない。あと力のアレクは付け替え忘れたけど力をほとんど使わなかったから他のところにつけた方がいいかも。とりあえず死にそうになる局面はなかったので、 武器が育ってなかったり強斬りがなくても、敵の弱点や行動パターンに合わせて行動すれば十分行けると思います。超長文失礼いたしましたm(_ _)m -- 2014-09-18 (木) 16:55:24
      • 長文で詳細感謝ですm(__)m雑魚戦がややこしそうで心配だったけど問題なさそうですね。ブレイク貯めればボスも早く片付きそうだし。改めて情報ありがとうございましたm(__)m -- 2014-09-19 (金) 01:17:04
  • 今のところ、なぜか50のほうが70より報酬でてます。50では4回まわして、ウィンドハープーン×2、疾風1、超ミス1。70は6回全部超金。まだ回数少ないですがご報告まで。 -- 2014-09-17 (水) 11:50:47
    • ランク4武器? -- 2014-09-17 (水) 12:14:04
  • 難易度は高くなくて助かってるけど、70自然回復で、まだ武器0…。出来れば、1日1本くらいのペースで出て欲しいな~ -- 2014-09-17 (水) 11:47:51
    • ジェム投じてコンティニューしてるが未だゼロだよ。 -- 2014-09-17 (水) 12:07:00
    • 70結構武器でる感じです。ジェム使って超金狙い(ミスリル80クリア不可能の為)だか、5槍4本、5刀2本、超金6です。。 -- 2014-09-17 (水) 14:30:51
      • 物欲センサーの違いかな。しかし、希望が持てそうだ。 -- 2014-09-17 (水) 17:04:56
      • 70クリアできるならミスリル余裕じゃない?? -- 2014-09-17 (水) 18:59:25
      • ミスリル1ターン目がクリアできない💧攻略法がわからんです。。あれからずっと超金7回連続で武器でなくなりました。 -- 2014-09-18 (木) 09:32:53
      • 魔神×2(火力やHPとの兼ね合いで3でも可)サンダー装備。初戦の2ターンは守りで溜める。3ターン目で真ん中のカウント敵にサンダー×2(3)で倒す。あとは祈り混ぜながら倒していくとブレイクするので2戦目突入、上二体を即倒す。下の一体は物防高いので殴りつつ回復&再ブレイク。ラストはお好みで。詳しくは鉱山スレへ。ちなみにシーフ、魔神×2、ラムザのフレはHP役のパーティーで5分かからず回しています。シーフ×2でも時間かければいけますよ。盗むネームド居るなら問題ないけど。 -- 2014-09-18 (木) 11:42:21
      • 最初から守るんですね。。。えっとすれ違いでごめんなさい。一番上乱れうち雷 二番目三番目パンネロサンダー持ち 四番目フレンドシーフでいけそうですか?80何回やっても瞬殺されるので60回してました。。 -- 2014-09-18 (木) 15:30:47
      • パンネロ×2でも雷指輪付けたらいけるんじゃないかな?鉱山の方に手持ちメモリアと装備品書いてくれたら移動するよ。 -- 2014-09-18 (木) 16:14:49
      • 移動しました! -- 2014-09-18 (木) 17:10:02
  • みんな出るって言ってるけど、前回から全然出ないんだけど。氷剣も1つも出なかったし、今回も10ほど回してるけど出ねえ。マジむかつく -- 2014-09-17 (水) 17:18:42
    • もう20回は金の延べ棒しか見てないから... -- 2014-09-17 (水) 17:35:57
      • その気持ちお察しします。ありえないよね。 -- 2014-09-17 (水) 17:39:18
      • 何本も手に入れた人がいる一方で、ジェム使っても手に入らないからバカらしくてね... 前から課金者が報われないって言うけど、なんら改善なしだから。 -- 2014-09-17 (水) 17:42:29
      • 時間帯によってドロ率違うような…気のせいかもだけど… -- 2014-09-17 (水) 17:47:21
      • 真夏、中秋とかまとめて Limited でもするのかねぇ。それなら今回は手に入らなくても良いとするんだけどね。 -- 2014-09-17 (水) 18:04:15
      • 曜日クエの中でも特に不要な火曜クエを、属性武器掘り専用にして欲しいな。 -- 2014-09-17 (水) 19:36:11
      • 曜日クエに加えるのいいね。 -- 2014-09-17 (水) 19:49:45
      • ガイアロアジャマダルを思い出すドロップ率だわ…。今のところドロップ率0% -- 2014-09-17 (水) 20:03:23
      • 新参でも昔のアイテム掘れる場所が欲しいんだけどな・・・過去イベントって限定復活することってあるん? -- 2014-09-18 (木) 00:01:16
      • たまにしてるよ。イベント限定武器が後々ノーマルクエストに追加されたり、最近だとマスチャレRの武器がマスチャレLimitedとマスチャレアクセラで復活、魔法城の武器が魔法城Limitedで復活したよ。Limitedはオリジナルのときよりドロップ率がかなり高いので新規の人にはいいと思うよ -- 2014-09-18 (木) 00:07:42
    • マジでクソ。 課金してる奴をバカにしてる運営だな -- 2014-09-17 (水) 20:56:16
  • カステラしか出ねえ…。氷でも一個も出なかったし、ログインジェム突っ込んでも全く気配無い… -- 2014-09-17 (水) 18:32:05
    • 全くです。イベント開始から300ジェム分のスタミナ全快使っても武器のぶの字も出ない。 -- 2014-09-17 (水) 19:12:15
    • 公式コミュニティにもいろいろ意見が出てる。でもあっちに書き込むとユーザ名が出るし、意図的にドロ率下げらるんじゃないか気になるな (^Q^ -- 2014-09-17 (水) 19:40:10
    • 同じく卵焼きしか出ない (--; -- 2014-09-17 (水) 20:01:43
    • 最悪の場合、刀は風切りがあるからいいけど、槍は無いから50でランク4を3本ほど取っておいたよ。ランク4なら確率高いと思う。 -- 2014-09-17 (水) 20:16:21
      • 一応、竜騎士の初期装備から作れるウィンドスピアがあるんだけど弱過ぎるからねぇ...Maxでランク4のLv.1に届かないし. -- 2014-09-17 (水) 21:06:22
    • 氷も風も出やしねえ! クソ! -- 2014-09-17 (水) 20:56:56
    • 塗りミスってると出ないとか疑っちまう -- 2014-09-18 (木) 01:31:06
  • よっしゃあ!!30クエで烈風出た -- 2014-09-17 (水) 22:22:40
  • 強エスカって何のことでしょうか...? -- 2014-09-17 (水) 23:36:35
    • 物理防御+40のアビリティだよ [tip] -- 2014-09-17 (水) 23:44:22
  • 50と70にフレのアレク装備オーラエーコお借りしたらアレクのチャージが使ってないのに初期化されたんだけどこれバグですかね…? -- 2014-09-18 (木) 01:35:16
    • 他の魔法アビリティ使ったんじゃない? -- 2014-09-18 (木) 01:49:03
    • ケアル使ったでしょ (^-^ チャージは全アビリティ共通だよ [tip] -- 2014-09-18 (木) 01:55:31
    • なるほど!基本魔法アビリティ一人一つしか付けなかったので気付かなかったです…お二人ともありがとうございます! -- 2014-09-18 (木) 02:11:00
  • 氷イベより素材がよくなったし、超金でも許してやるか~、というプラス思考でいけばそのうち武器るかと思いきや、本当に超金ばかりときたもんだ(・_・; -- 2014-09-18 (木) 02:44:56
  • 特級余裕で回れる人には不要な情報かもしれませんが、上級の超ミスドロって4戦目だけっぽいですか? 今まで5回くらい貰ったんですが全て4戦目終了後でした。あとランク4の武器はもうおなか一杯です……。 -- 2014-09-18 (木) 09:04:39
    • 70メインなので50わかりませんが今のところずっと5戦目の報酬のみです。落とす確率30%?くらいでなぜか盗む入れても信じられないくらい盗めない。。 -- 2014-09-18 (木) 09:38:10
      • たぶんマスチャレRやミラージュ砂漠のレア武器みたいに敵がそもそもアイテム持ってない場合があるんだと思う。その場合はいくら盗むメモリア入れても盗めない仕様だと思われる -- 2014-09-18 (木) 10:00:16
      • 30だけど敵がドロップした時は普通に盗んでくるから、そういうことだろうね。汚いわー -- 2014-09-18 (木) 10:21:40
      • 50やってますけどランク4武器ラッシュです。 -- 2014-09-18 (木) 14:01:07
  • 敵は聖弱点が多いけど、このイベで光の杖を持ってるフレを見たことないな。知性優先かな -- 2014-09-18 (木) 16:29:59
    • そりゃそうでしょ。杖やロッドはブーストしてなんぼだから・・・。 -- 2014-09-19 (金) 09:37:16
    • 凍雪ルーンは、わりと役立ってるけどなぁ。オーラスキルのおかげで、回復量は余裕あるし、、、ま、自分は持ってないケド -- 2014-09-19 (金) 10:01:03
    • 召喚もたせたシーモアならありだと思う。ブレイサー付けて -- 2014-09-19 (金) 10:18:50
  • ログ見てて思ったんですが、もしかして導師とか知力高いキャラはケアルラじゃなくてケアルのほうがよかったりするんですか? -- 2014-09-18 (木) 17:39:01
    • ケアルの方がおすすめ -- 2014-09-18 (木) 17:58:50
      • 知性低いキャラに回復持たせても持ち腐れになるし、実質ケアルラは産廃 -- 2014-09-18 (木) 18:08:34
      • かいふくマテリアあったらこっちの方がさらにおすすめ -- 2014-09-18 (木) 18:08:59
      • 今までケアルラ付けてたけどケアル試したら800くらい回復してびっくりした。150くらいしか変わらんならこっちのがいいな。 -- 2014-09-18 (木) 22:59:01
      • 皆さんありがとうございますm(_)m ケアル使っていきます。 -- 2014-09-19 (金) 09:37:20
  • ルブルムドラゴン 風耐性でした... (^^; -- 2014-09-18 (木) 19:43:16
    • 試してないけど火も耐性、きっとそう。FF8が火風吸収だったから。 -- 2014-09-18 (木) 20:35:35
      • その通り。フェニックスかましたら軽減された。 -- 2014-09-18 (木) 21:45:18
  • 装備の獲得率はせめて10%以上にはするべきだと思うけどなぁ。多分5%あるかないかってとこだよな・・・偏りすぎる。 -- 2014-09-18 (木) 21:54:04
    • 物欲センサー発動中。もうこれ以上いらん、と思ってから、なぜか上槍ばかりが落ちまくる。昨日から自然回復だけで8回くらい行って上槍が4本落ちた・・・。超金欲しいのに。 -- 2014-09-19 (金) 08:07:35
      • 欲しい武器を手に入れる方法は、まず必要な個数をゲットする → 物欲センサー発動で「もういらね」という状況が作られる → ボロボロ落ちる ってことだな。 -- 2014-09-19 (金) 08:08:30
      • ありすぎる。自分も今回のイベントは上級武器無理かなと思ってたら、烈風出てからたて続けに烈風、ヴォーテックスが来た。落ちやすい乱数みたいなもんがあんのかね。 -- 2014-09-19 (金) 08:37:48
      • 乱数の偏りは確実にあると思う。モグ探もそうだけど、出るときは続けて出たりするし、出ないときは時間をおくのはあながちオカルトでもない。 -- 2014-09-19 (金) 10:08:24
      • ようやく烈婦出た。ついにいくさにゃん使う時が来た。 -- 2014-09-19 (金) 14:36:47
  • シヴァも烈風も2連続で出たな…そういえば今はどうかわからないけど以前はクリアした後もゲストリストが変わってないことがあったんだけど、なんか関係あるかな? -- 2014-09-19 (金) 11:34:08
  • ムードスード倒して超禁金ドロップ>更新データが見つかりましたダウンロードします>再開ドロップ消滅>ざけんなコラ>クリア報酬烈風 お、おう -- 2014-09-19 (金) 16:36:21
    • それ、ドロップの超金アイテム欄にない?自分も同じことなったけど、後で数えたら1コ増えてたような気がするんだよね (^^; -- 2014-09-19 (金) 18:23:03
      • 超金いくつ持ってたか覚えてなかったので、もしかしたら増えてたのかも?終了画面ではドロップ無しでしたが。 -- 2014-09-20 (土) 02:28:34
      • 多分もらえてる。初期のころはバハムート獲得とか表示されてたけど、今はドロップなし表示になってる。 -- 2014-09-20 (土) 09:53:16
  • このまま、氷結につづき、一本もでないまま終わるのか。。。ずっと上武器出ていない私はいわゆる物欲センサーが最高の状態なんだろうな。。。そろそろ諦めて、祝祭準備でもしましょかね。。。悲しい (T-T -- 2014-09-21 (日) 12:01:49
    • 大丈夫だよ。オイラも前回から1つも出ていないから。つか、そろそろ潮時だね。 -- 2014-09-21 (日) 12:04:00
    • 4武器ボロボロ出るのに5武器全然出ないね。 -- 2014-09-21 (日) 15:40:00

  • 今回も落ちないよ。算術1奥義2でフィーバーしまくってたら最後800%超えたわ。 -- 2015-02-08 (日) 02:04:52
    • 70を8周して槍R5×2出たで! -- 2015-02-08 (日) 02:43:01
      • 案の定、刀は絞られてる模様 -- 2015-02-08 (日) 02:52:28
    • 主だけど15戦してようやく刀1本出たわ。ってか今回は風カード、ナイフ、波動はジェム限定かよ。 -- 2015-02-08 (日) 04:17:13
  • 48回やって槍2刀1 -- 2015-02-08 (日) 03:28:05
    • 落ちませんねえ・・・ (^^;  まだカステラしか見てませんなー -- 2015-02-08 (日) 12:18:17
    • 54回で槍3刀2になりました。 -- 2015-02-08 (日) 16:45:39
  • 近く開催される風イベで、結晶などで過去の風武器作れそうだと思ってるけど甘いかな? -- 2015-02-08 (日) 12:22:15
    • 俺も今日はあくまでフォローイベの一つだからと、自分に都合良く考えてあまり無理しないようにしている。エクサ前の武器イベは運営の稼ぎ時だしね。(こうどなじょry) -- 2015-02-08 (日) 14:49:21
  • 15回で刀0槍1。運営なめてんのか、 -- 2015-02-08 (日) 12:56:54
    • 20周で槍R5×2と刀R5×1なら悪くないのか? -- 2015-02-08 (日) 14:37:12
      • それかなり運いいよ。70を20周やって0とか普通にあるから -- 2015-02-08 (日) 18:46:58
    • 15回ぐらい回ってるけどカステラだけダヨー [star]  困ったよー [star] -- 2015-02-08 (日) 18:31:38
    • 結果同じ。もう諦めた。 -- 2015-02-08 (日) 21:42:30
  • やっと烈風出た。これで心置きなくイザヨイに踊っていただける。 -- 2015-02-08 (日) 13:29:32
    • 今回も烈風出なかった…。うちのイザヨイさんは泣いている。ヴォーテックスはもう必要数あるのに、また出たのにな。風イベントにも烈風入ってますように! -- 2015-02-08 (日) 23:50:38
  • 30初回でR5槍出てから50回してるけど烈風出ないよね -- 2015-02-08 (日) 16:24:44
  • 50を22周でR4刀×3本のみ。槍でねぇ…。 -- 2015-02-08 (日) 22:13:34
  • なけなしのスタミナで最後に70(17回目)やったらやっとヴォーテクスさん御光臨! ありがとう!そしてありがとう! -- 2015-02-09 (月) 00:01:06