Top > ダークドラゴン

ダークドラゴン

添付HP6000所持スキル耐性
MP720ダークブレス
鎮魂歌

死活
風神
疾風
反撃
研ぎ澄まし
疾風:◯
SP720
攻撃/防御属性無/闇
腕力50攻撃力508魔法攻撃力370
生命力38防御力380魔法防御力300
魔力37命中率150魔法命中率78
精神力30必殺率27魔法必殺率27
敏捷28Dmg減少率0魔法Dmg減少率0
技量27回避率61被必殺減少率15
15スピード280移動力2

概略 Edit

  • 晶砂の洞窟B3Fのボス。新参者の行く手を阻むリュートピア第一の壁
    システムの理解が不十分なままになんとなく進めていくと見事に初見殺しされる。ある意味、戦闘についてプレイヤーに考えさせる先生となるような存在である。
    2つ持つ攻撃手段はどちらも範囲攻撃であるため、いっぺんに食らうと回復が追いつかないままジリジリと削られていくことになる。
    ダークブレスは魔法攻撃扱いであるため、精神力が低いと大きなダメージを受ける。
    固まらないような陣形を組んでまとめて喰らわないようにするか、全体回復を用いて攻撃役を防御に回らせないような対策をしてみよう。
    あまり良い装備の整わない序盤は物理対策にアースウォール、魔法対策にホーリーウォールなどを利用して見ると良い。
    オートスキルで危険なのは死活、風神、疾風であるが、後者2つは相手のスピードを上回るか、それにできるだけ近づけることで被弾する確率を下げることができる。(疾風は吟遊詩人のもつオートスキル「風の調べ」でも、発生確率を大きく軽減できる。)
    逆にスピードが相手を上回るようならこちらの疾風で敵の動きを封じることも可能。
    リュートピアの戦闘におけるスピードの重要さがここで理解できるだろう。
    また、死活はHPが減ってくると必殺率が上昇するオートスキルであるため、相手のHPが残り僅かだからといって、回復を怠らないように注意しておこう。
  • おすすめの料理
    人魚肉の燻製(物理・魔法ダメージの両方を割合でカットできる)
  • おすすめの装備
    こちら側の疾風をあてにする場合は胸当てなどの軽い装備の方が良い。
    ただし、服やローブでは相手の攻撃力がこちらの防御力&回復力を上回る場合もあるので注意が必要。
  • おすすめの構成

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/ダークドラゴン?