Top > 周瑜(赤壁を彩る者)

周瑜(赤壁を彩る者)

周瑜UR.jpgレアリティUR
勢力
兵種水軍
コスト4
攻/防6/9
【手札発動】手札を2枚捨て、CP消費0でプレイする。
【自動】手札からプレイした時、敵エリアにいる防御力6以下の表向きキャラを破壊する。
【発動】自分のキャラエリアからキャラを1体選択する。選択したキャラは次の自ターンが開始するまで、トラップカードの効果を無効化する。

カード解説 Edit

特徴 Edit

  • 孫策(覇王再臨)と並ぶ【水軍】2大キャラ破壊URの一つ
  • 手札2枚さえ捨てればCP0でいつでも出せる脅威のカード。ただしCP4なので通常プレイは不可能。
  • 手札から出した場合は敵エリアにいる防御力6以下の表向きキャラを全て破壊する。という超性能。対策がないと一瞬で壊滅。
  • 出た後も罠無効バリアを張ることができるためアタッカーがいると止めることが難しくなる。
    • コイツ自体も6/9とスペック高めで、大河程普による底上げも可能である。
  • 単独で十分脅威なのでとりあえず入れておくといい1枚。
  • NPCの使用頻度は孫策(覇王再臨)よりは少ない。ただし同時に出してくる脅威のNPCがいる。
  • 以前は入手が難しかったが、2000金貨で直接買えるのと毎週金貨配布により簡単に手に入る最強URの一つである。

有効な使い方 Edit

  • こいつでキャラカードを捨ててプレイする。もしそれが失敗したら立て続けに孫策(覇王再臨)をプレイする。NPCもやってくる防ぐことが難しい隙のない2段構えである。
  • 孫登(四友)を使うことで手札を捨てないでプレイできる。また上記のような立て続けプレイもできる。このときにちゃんとキャラ破壊も発生する。

注意事項 Edit

  • 実は捨て身の守りでプレイもできるがその際はキャラ破壊ができない。罠無効バリアだけでも十分強いけど。

対抗手段 Edit

入手方法 Edit

このカードに対するコメント Edit

コメントはありません。 コメント/周瑜(赤壁を彩る者)?