Top > サードパーティー

サードパーティー

アドオンは本体開発元のDovetail Games制作のものの他に、社外の開発元、いわゆるサードパーティが制作したものも数多く存在します。開発元が自社サイト等で販売するものもありますが、中にはSteamストアで公式製と並んでDLCとして配信されているものもあります。

Steamのストアページでは、開発元が各サードパーティ、パブリッシャーがDovetail Gamesとなっていることで開発元が分かります。

ここでは主なサードパーティーの概要を拠点とする国別にまとめます。各国内では順不同。Steamで配信している開発元を主体。Steam未配信の開発元は「*」の印で示しています。容量が増えたら多い分野を国別、開発元別に分割予定。

拠点別一覧 Edit

イギリス Edit

ドイツ Edit

  • Aerosoft - フライトシム時代からの老舗。ドイツの車両を幅広く展開。
  • Eisenbahnwerk? - ドイツの機関車・貨車を展開。
  • TrainTeamBerlin?* - MSTS時代からの老舗。
  • virtualRailroads - ドイツの路線と車両を幅広く展開。

アメリカ Edit

  • Digital Train Model - 旧型ディーゼル機関車のアドオンが中心。
  • Virtual Rail Creations? - ディーゼル機関車と貨車のアドオンを展開。
  • G-TraX Simulations? - 米国内の路線・車両を展開。フリーアドオンもあり。

オーストリア Edit

スイス Edit

オランダ Edit

中国 Edit

  • Union Workshop - 友联工作室。中国の車両や路線のほか、日本や欧州にも展開。

チリ Edit

  • Reppo? - 南米チリのサンティアゴを拠点に活動。主に北米の車両を開発。