フューリー・ヤマカワ/コメント

Last-modified: 2021-06-18 (金) 14:11:35

フューリー・ヤマカワ

  • 太鼓になりたい(腰痛持ち) -- 2017-04-19 (水) 15:50:19
    • 太鼓持ちになりたい?(錯覚) -- 2017-04-20 (木) 03:49:32
  • 射程72、範囲100のスタン有りの魔法攻撃。カンスト終わってないけど、火力はSR好感度込みで2000弱くらい、攻速は40くらい、スタン時間は8面の目玉にほんの一瞬程度。なので通常攻撃は射程の短い魔法版手砲みたいな感じ?スキルの範囲は弓の射程くらいありそうなのでわりと広め。スキル使用後1秒くらいのラグの後に一番近い見方がブースト+1。 -- 2017-04-19 (水) 15:54:41
    • カテゴリは一応重装だけど、スタン能力も火力も低いので重装の仕事を任せるのは厳しいと思う。SSRは知らんが、通常攻撃は申し訳程度と割り切って、重い政霊のブースト目的で採用する感じかね。 -- 2017-04-19 (水) 16:02:17
    • 木に書いたステータスは、上がり具合からのSRレベル好感度マックス時の予想値。そのうち正確な数値出るだろうけど -- 2017-04-19 (水) 16:05:15
  • 肝が諏訪ってるとかポンコツ確定じゃないですかぁー。というか、声優で遊ぶなww -- 2017-04-19 (水) 16:05:48
    • ネリー「・・・」 -- 2017-04-19 (水) 16:18:25
    • 悪魔のリドルの時の諏訪さんとか、神がかり的に諏訪ってましたよね -- 2017-04-19 (水) 20:06:41
    • 中の人がスローガンを見て笑ったそうな -- 2017-04-19 (水) 23:01:54
    • 誰にも諏訪らせない(キリッ) -- 2017-04-20 (木) 20:30:03
  • SRゲット。魔法攻撃。しかし対空がない。敵を通過できない。スタンは悪くない足止めが出来る感じ。コレットより上かなぁという気がした。範囲が広めだし結構面白い。目玉のブーストはSSRのお供に使えそう。 -- 2017-04-19 (水) 16:09:14
    • トリクシィ、ヒラリィ、リン、コリス、キャロライン、ティアラ、モリー「ぜひ私に」 -- 2017-04-19 (水) 16:12:36
    • 本人がコスト軽いから、先に出発しといて、クソ重い子が近く来たらスキル使う感じかなあ(理想) -- 2017-04-19 (水) 16:13:53
  • 艦これで言うお艦なのかダメ提督製造機なのか一体どっちなんだ・・・ -- 2017-04-19 (水) 16:38:25
    • ダメ総理製造機かもしれない… -- 2017-04-19 (水) 17:35:07
    • ツイッターでSSR画像を見たあとにここでSR画像を見ると…その、あれだ…おかーさーんただいまーおなかすいたー! -- 2017-04-20 (木) 00:38:13
  • バブみ・・・ -- 2017-04-19 (水) 16:51:49
  • モデルは無いけどちょっと調査不足のような気もする・・・佐賀の乱で負傷し左手が不自由だった。詩を書くのが趣味で詩集がある。まぁ関係ないんで何とも思わんがな -- 2017-04-19 (水) 17:03:29
    • 捨松が半分混ざっているのでは?(世話焼き属性やイオナへの言及など。)まぁ、関係ないんですけどね。 -- 2017-04-19 (水) 17:13:49
  • 贈り物が地味に厳しいな… -- 2017-04-19 (水) 18:41:08
    • たわしを投げつけるダス -- 2017-04-19 (水) 18:54:03
    • 見た目で判断して大量の沢庵送ろうとしたら結構ガッツリ食べる子だった。好物は既にハラちゃんの胃袋だ・・・ -- 2017-04-19 (水) 22:54:59
  • スキル面白いな -- 2017-04-19 (水) 21:12:25
  • ホーム画面のセリフの後にイオナの布団をベランダに干しておりゃあああと言いつつ撥で乱打する光景がよぎった -- 2017-04-19 (水) 21:29:19
  • シノブの妹かと思ったら、かーちゃんだったでござるの巻 -- 2017-04-19 (水) 22:11:56
  • ダメ総理製造機かと思って居たら、どちらかと言うとダメ総理を引き当ててしまうタイプの女の子だった…課金してきっちりウチの内閣で保護しないと… -- 2017-04-19 (水) 22:40:36
    • すでに1-1でマロン・サイトウが、俺をダメ総理にしているから手遅れだと思う(もちろん俺はダメ総理ですのでフューリーにも甘やかされ隊のひとりです) -- 2017-04-20 (木) 16:36:55
  • EXレイシィ・ワカツキさんと同じ絵師さんだろうか、ほどよく上品でえろくてかわいい -- 2017-04-20 (木) 00:41:08
    • えろい・・・? -- 2017-04-20 (木) 07:21:24
    • 太ももとか首筋とか・・・もう、しぐさも表情もえろい -- 2017-04-20 (木) 14:53:41
    • 手足の指とか、ふっくらした袖から出る細く白い手とか、こうな、まさにお船で言うところのしばふ絵的な -- 2017-04-20 (木) 22:40:36
  • ところで武器名たむけん臭が微スレ -- 2017-04-20 (木) 08:12:17
  • 重装なのに魔法攻撃なの・・・? -- 2017-04-20 (木) 14:44:05
    • 近接だけど魔法攻撃、射撃だけど魔法攻撃ってのがすでにいるので、予想はされていたよ -- 2017-04-20 (木) 14:49:52
    • 音(楽器)で攻撃するからな 今度は物理属性魔法が・・・あれ? -- 2017-04-20 (木) 17:25:05
      • 魔法で岩でも召喚して投げつければいいんじゃないかな -- 2017-04-23 (日) 03:55:21
  • 一応リーノでフューリーのスキルをコピー出来るが、一番近い者がフューリーという関係上、リーノからはフューリーしかブーストさせられないようだ。フューリーはコストが低めなので有用ではないだろう -- 2017-04-20 (木) 20:17:47
    • リーノとフューリーによるダブルブーストを実現したい場合は、この2人とブーストをかけたいキャラとの最低3人のメンツが必要となるわけだね。細かいことは抜きで楽しそうではある。 -- 2017-04-22 (土) 20:08:19
      • いや、ダブルブースト自体が無理なんよ。コピーからの発動ラグに別の政霊をリーノに近付けたりしたけど、やはりフューリーしかブースト出来ない。ひょっとしたら上手いやり方があるのかも知れないが -- 2017-04-22 (土) 22:24:40
      • となると、範囲スキル以外はスキル発動確定時点でタゲは決まってるんだろうな。今はこのタイプが少ないけど、後々役立つこともありそうな情報だな -- 2017-04-22 (土) 22:41:18
      • ツイッター上でダブルブーストを成功させてる動画があったよ。やり方はちょっとシビアそうだけど、やろうと思えばできるみたいだよ。 -- 2017-04-23 (日) 01:38:58
    • ダブルブーストは3つの方法がある 一番簡単なのがフューリーをフルブーストすること、ちゃんと次に近いキャラをブーストする -- 2017-04-23 (日) 01:45:32
      • 二つ目がスキルミラージュのエフェクト中に他のキャラを割り込ませる、タイミングがシビアだけど実現可能 -- 2017-04-23 (日) 01:47:39
      • 三つ目がリーノがスキルを使った直後にリーノを移動させる、こうすると止まった瞬間にコピーしたスキルを使うので場所を調整してリーノを止めればよい -- 2017-04-23 (日) 01:49:20
    • コピーできないスキルを持つ政霊ならできるらしいよ -- 2017-04-23 (日) 06:39:01
      • 一応やり方を補足するとリューナとかのコピーできないスキルを持った政霊をリーノとフューリーで挟んで配置してリーノのコピーを発動するとリューナを無視してフューリーのスキルをコピーしてリューナをブーストするらしい。 -- 2017-04-23 (日) 22:05:24
    • ほっほー、結構やり方あるんだね。情報サンクス。フューリーのフルブと、リーノの移動でスキルキープ法は成功を確認したよ。割り込みはちょっと厳しい感じかな -- ? 2017-04-23 (日) 20:58:17
      • リーノからちょっと離れた場所にブーストさせたいキャラを配置、リーノから遠ざかるようにフューリーを移動させ、ブーストさせたいキャラを追い越す直前にスキル発動、これが一番安定すると思う -- 2017-04-23 (日) 22:00:17
      • ↑なるほど!言われた通りにやったら出来た!つーかスキル発動してから移動指定してちゃ間に合わんな。自分の頭がいかに固いかが良く分かったよ -- ? 2017-04-23 (日) 22:41:16
      • 注意、マップによって、近いの判定が縦軸だったり横軸だったりするから、それを見て逃がす方向を考えないといけない -- 2017-04-30 (日) 04:36:33
  • どういう運用がいいんだろう、あんまりピンときてないんだけども -- 2017-04-22 (土) 08:26:48
    • 本人は重装に似つかわしくない攻撃速度(SSR重装攻撃速度1位)を生かして最初に召喚して突撃 後続の重コスト政霊にバトンタッチという形でスキル使用という感じかな -- 2017-04-22 (土) 19:31:15
    • 射程72はビッキーらと同じで、モタモタしていると道中いろいろ引っかけて先に進めなくなるね。初動で出すか、中間コストの子に随伴させてその子を適当なタイミングでブーストって感じかな -- 2017-04-24 (月) 11:40:10
  • 強そうだが殲滅イベである奇魚の大群とか処理できないから他の重装と住み分けは出来てる…か?まぁ実際のところスキルが完全支援系で本人に何の影響もないからビアトリスなんかと同じで数値ほど火力面に優れてる訳ではないんだろうけど -- 2017-04-23 (日) 08:16:41
  • 任意の相手に永続の攻速33% 火力5%バフだから殲滅だと火力的にはかなり強力だと思うけどねぇ -- 2017-04-25 (火) 09:07:31
    • 今回みたいなイベントじゃそもそも出撃すらできん。たいていの人はびビッキーかコレット、タイスを選択するだろう -- 2017-04-30 (日) 08:18:00
      • 対地限定とはいえ、一応DPS・防衛性能共に同族性同範囲のケイシア以上にはあるみたいだから、最低限の性能は満たしてると思うけどね -- 2017-05-04 (木) 22:18:30
      • いや、各職1名のみってルールの4人制殲滅戦ではなかなか選ばれにくいだろうって話っすよ。 -- 2017-05-04 (木) 23:16:39
      • ブーストさせたキャラが暴れまくればいいんだろうが、大抵重装は一人離れた所でボコボコしてるからな -- 2017-05-06 (土) 00:15:08
  • SEのみにしてソロ出撃したらかなりシュールだなw響き渡る太鼓の音w -- 2017-05-04 (木) 16:52:02
    • ドンドンドンドンドンドンドンドンカッカッカッカッカッカッドンドンドンドンドンドンドンドン -- 2017-05-06 (土) 18:44:19
    • 倍速にするとさらにみなぎる太鼓の音。もはやツーペダル式バスドラムの領域 -- 2017-05-06 (土) 19:20:12
  • タックス天国でスキルを使うと普通に1段階ブーストさせる。そこから改めてフルブーストすることは可能。つまりほぼ意味無し。奇魚を倒せないし、タックス天国には他の重装を出すべき -- 2017-05-11 (木) 19:50:23
    • 特殊ルールのステージだと一部の政霊は死んじゃうのは仕方ないね。スキルなしイベントなんてのも過去にはあったけど -- 2017-05-11 (木) 19:56:28
    • 天国でスキルブーストの使い勝手とかいろいろ試して練習したかったから普段通りの仕様の方がありがたいわ -- 2017-05-11 (木) 22:04:23
    • 蟹ラッシュに乞うご期待 -- 2017-05-12 (金) 01:17:13
      • 火力と攻速低めなフューリーだと蟹を仕留めきれない気がするなぁ 蟹はスタンしないし魔法だと固まらないし -- 2017-05-12 (金) 01:26:23
      • いつも重装+魔法のところを、太鼓+大砲にしたらいいのかな?対空も必要なら手砲・・・? -- 2017-05-12 (金) 01:33:21
      • 空に吸われないならおとなしくコノエ使おうよ、蟹はスタンしないけど鈍足は入るから火力と足止め両方こなせてそもそもラッシュに強いコノエの -- 2017-05-12 (金) 02:05:34
  • 火力のない重装というだけで途端に使い処が狹くなるな、双剣みたいにすり抜けられれば面白そうなんだが -- 2017-06-18 (日) 01:36:23
    • 要は踊り娘キャラだから、他の重装とは使い方が違うし -- 2017-06-18 (日) 02:59:48
      • 踊り子や吟遊詩人ポジってのは言いえて妙だと思った。 -- 2017-06-19 (月) 08:48:52
    • 火力はコスト相応だと思うがね。あと、魔法属性だし、要は敵を選べってことでしょ。殲滅イベントマップでよくある奇魚の群れには無力だし。 -- 2017-06-18 (日) 03:10:43
      • 火力、攻速共に妖刀とほぼ同じだしな、もちろん妖刀は三連撃だから実際のダメージは違うけど 刀に対する大槌が火力攻速共に微妙に足りないことを考えるとこんなもんだと思う -- 2017-06-18 (日) 03:38:38
    • この子は範囲100が過小評価され過ぎな気もするけどな。雑感にもあるけど対地限定ならDPS・防衛性能共にケイシア以上なんじゃろ? -- 2017-06-18 (日) 08:15:52
      • そうなんだけど、対地対空出来て射程も広くてスキルも癖のない攻撃型だからシンプルに強いケイシアをやっぱりよく使うかな…他にもタイスやモリーいるし。 今回のスキルレベル導入でどうなるか分からんけど -- 2017-07-15 (土) 19:01:31
  • 前回ピックアップで爆死したけどご祝儀プレガチャでSR+来てくれた 役割的にSRのが良かった気もするが、寄せには使わなそうだし30コスなら大差ない…か? -- 2017-07-15 (土) 00:04:09
  • スキルMAXの初回10秒チャージは凄いなwジャブ総理がサノと一緒にブーストしまくる動画がみたい -- 2017-07-17 (月) 14:27:08
    • フルになるまでナタリーが棒立ちも一緒だから、まだ難しいだろうなぁ。300秒くらいかかる… -- 2017-07-19 (水) 21:01:31
      • だがそこにリーノを加えれば……? -- 2017-07-26 (水) 22:34:55
      • というかナタリー別に要らないからってレベルでスキルLv.upリーノとのシナジーがヤバイいと思うわ。開幕20秒くらいで1ユニットを2ブーストできるとかw -- 2017-07-26 (水) 22:45:49
      • リーノは一番近いキャラのスキルをコピーするから、そのまま一番近いフューリーがブーストされるだけじゃね -- 2017-07-27 (木) 01:31:24
      • コメの上の方にあるけど、フューリーとリーノちゃんのダブルブーストは可能 今回のケースだと事実上使えない方法が一つあるけど -- 2017-07-27 (木) 01:48:30
      • リーノのコピー対象外である変化スキル持ちなら挟みこんでやるだけで変に走り回ったりせずともブーストかけられるから気楽よん -- 2017-07-27 (木) 06:34:05
      • フューリーとリーノでブーストされたサノがすごい勢いでリーノのCTを減らしてフルブーストされる動画が見たい -- 2017-08-02 (水) 22:12:29
  • ママ… -- 2017-08-03 (木) 01:25:03
  • もし武器が太鼓じゃなくてドリルで火力・攻速がトップクラスだったら、渾名がバーサークヒューリーになりそう(ゾイド感) -- 2017-08-11 (金) 00:25:25
    • ゾイド/0ネタが分る総理の割合はかなり低いで -- 2017-08-11 (金) 01:59:02
    • おいおいあまり政マニと関係ない話題h…スキルは荷電粒子砲ってか(釣られた -- 2017-08-11 (金) 09:34:09
    • 武器は火炎放射機で元ウチュー飛行士・・・いえなんでも。 -- 2017-09-04 (月) 07:16:44
  • スキルLv5でブースト射程が180→200 -- 2017-08-24 (木) 10:01:23
    • スキルレベル11のプレビューだと射程は一切上がってないけど -- 2017-08-24 (木) 10:59:51
      • だから、上の太鼓ブーストの表見ろよ。スキルLv1は180だろ。スキルLv5で200になるんだから、スキルLv11で200なのは当然やろ -- 2017-08-24 (木) 13:34:16
    • わかった。仮で信じてあげるからとりあえずそのスクショをあげよう。話はそれからだ。 -- 2017-08-24 (木) 13:39:55
    • 公式のご意見・ご要望No.394は200なのにこっち今確かめたら180だった -- 2017-08-24 (木) 14:16:55
    • 別人だがスクショも撮ってなくて悪いんだけど上昇予定値?(右側の黄色い数字)に表示されないだけでスキルレベル5にしたら射程200になりました -- 2017-08-24 (木) 14:25:02
      • スキルレベル11が空上昇になってるのもそうだけど、この子のスキルレベルってもしかして表示バグがあるのか? -- 2017-08-24 (木) 14:35:35
    • スクショ スキル5上昇前http://imgur.com/psUARnh スキル5上昇後http://imgur.com/2AVUOPo  運営に報告しとくわ-- 2017-08-24 (木) 15:01:41
      • 運営から次のメンテで修正予定の返信来た。運営の嫌われ者にいくらでもなってやるわー -- 2017-08-24 (木) 23:44:32
      • 報告乙。報告という名の下に罵詈雑言を浴びせたのなら兎も角、バグ報告してくれる総理は嫌われ者どころか有り難い存在やと思うけどな。 -- 2017-08-25 (金) 00:10:39
    • 1枝1葉・2枝、運営のバグもあるが報告してくれた木主に謝罪はないのかい? -- 2017-09-04 (月) 14:20:51
  • スキル解説で初弾・次発以外上昇しないとありましたが、範囲拡大もあったので変更しました -- 2017-09-04 (月) 14:16:57
  • フューリーちゃん予想以上に強かった(゚д゚) スキルがメインで、本体性能は低コスト特有な感じかと思ってたら、魔法属性と範囲の広さ、展開のし易さブーストのし易さで、十分単独で一箇所任せられる…。何よりスキルが面白い! -- 2017-09-05 (火) 00:51:58
    • 範囲込みで見ると実は結構火力のあってスタン有なフューリーちゃんのまな板ナデナデ。 -- 2017-09-08 (金) 02:25:13
  • 6人より5人でやった方がマナ効率良くなるタイプのマップ(8-3とか7-EX3とか)の6人目とかに適役だなって思った。 -- 2017-09-05 (火) 01:58:15
  • ティナピックアップで11連回したらコノエSSRと共にSSR降臨 さあ育成すんぞおおお! -- 2017-09-08 (金) 10:15:24
  • ななな何?ってセリフよくあんな早く言えるな -- 2017-09-17 (日) 11:35:13
    • 諏訪ってるフューリーちゃん -- 2017-11-12 (日) 00:34:31
  • 長期戦に向いているのは間違いないけど、実は短期戦にも向いていると思ってる。自分が最近使ってる戦法だけど、初手SSRカンストシデハラ+フューリー→シデハラブースト→太鼓ブーストで鬼と化したシデハラが大抵単騎で押し切ってくれる。もちろん駄目なマップは駄目だけど、強SSRを序盤に強化して押し切る戦法は結構使えると思うよ。 -- 2017-11-22 (水) 12:31:46
  • フューリーのスキルがタックスヘブン限定でフルブーストになった。戦挙中にいずれは全キャラフルブーストは可能だが、早目に済ませたいなら一考の余地ありかな -- 2017-12-06 (水) 19:46:10
  • 今回のTD殲滅イベは相性が良いね。初手の何も無い箇所へのモチベ繋げ要因は最低コストのコリスか、スキルブースト撤退でマナを増幅できるフューリーのほぼ二択だと思うわ。 -- 2018-02-10 (土) 12:41:59
  • 初回限定100円ガチャでSSR来たよぉ・・・! -- 2018-02-17 (土) 12:12:32
    • だからどうした さっさとフューリーママに甘えてこい -- 2018-02-17 (土) 12:52:05
  • いままで使ったことなかったんだけど、イベント経験値ボーナスで育てたら強いなこの子。で、なんかエロいな。 -- 2018-03-01 (木) 09:56:22
  • 完全にスキルのイメージしかなかったけど足止め能力もコストからすると結構あるのね・・・ -- 2018-03-03 (土) 21:45:32
    • 低コストで範囲攻撃ができるし、本人の戦闘力もなかなかだと思いますよ。背は小さいけど -- 2018-03-04 (日) 02:51:24
  • 今日の調整でコストがSR1/5が520、SR+0/5が580、SSR0/3が630になってた -- 2018-03-22 (木) 18:32:46
  • ん…SSRの下限値430ってなってるけど510…だよね? 直しとくでー -- 2018-03-23 (金) 04:28:34
    • ありがとう -- 2018-03-23 (金) 08:56:34
  • カンストSSRが増えるにつれて主力だったSR+ですら出番が激減する一方、逆に増えてゆくSRフューリー。完全勝利してるマップだとSSRフルブーストも戦略に組み込める。 -- 2018-04-11 (水) 23:31:39
  • 小さければ小さいほど良い(意味深) -- 2018-04-14 (土) 13:05:21
  • 攻撃とスキル時の音がいちいち気持ちいいので特に考えずなんとなくで使ってしまう -- 2018-04-18 (水) 20:48:14
  • スキルが本体な上、スキルにレアリティ差が出ないからコストキャットを迷いなく突っ込める。迎撃イベとも相性がいいから出番のなくなる心配は少な目。 -- 2018-04-26 (木) 00:20:46
  • 山川健次郎博士と同じヤマカワとして鼻が高いわ(すっとぼけ) -- 2018-05-12 (土) 15:06:30
    • 上院議員か -- 2018-10-31 (水) 22:57:20
  • TD形式だと戦力で使わないならSSRよりSRのほうがコス低いから使える場面も結構あるな。 -- 2018-07-06 (金) 13:11:08
    • スキルが本体だからなぁ -- 2018-07-06 (金) 14:30:45
  • なんかしれっととんでもない強化受けてないですかね… SL15で自分含めて3人、20なら4人ブーストとかやばい -- 2018-12-27 (木) 00:17:06
    • SR下限440マナで、出撃から10秒後にリン、カルロッタ、フィーネをまとめてブースト。ヤバい。 -- 2018-12-27 (木) 00:26:14
    • ここまで強キャラになるとは思わなかった。とりあえずバッジ全部突っ込んだよ -- 2018-12-27 (木) 00:36:57
    • 環境壊すレベルでヤバいよなこれ…?自分ブースト追加+再動削減とかで十分だったんじゃ… -- 2018-12-27 (木) 00:55:12
    • 冗談抜きでフューリー&サノ&リーノのブースト特化編成がネタではなくヤバいことになってそう。そして輝く自身の5段階ブースト覚醒。 -- 2018-12-27 (木) 01:55:18
      • スキルlv15で実際に試してみたけど、普通にヤバかった。20秒立たないぐらいで全員4段階になって、火力のサノ、多芸のリーノ、防衛のフューリーってな感じで大体どこでも通用する。 -- 2019-01-02 (水) 18:37:09
    • SSR持ってないんですけどぉ! -- 2018-12-27 (木) 01:57:51
      • まあそれ狙いの強化だろうな。にしてもやり過ぎ感溢れる -- 2018-12-27 (木) 02:24:28
      • 3周年でチケットが来たら、フュリヤマさんが交換率トップかもってレベルだなぁ… -- 2018-12-27 (木) 21:36:40
      • SLV20は並課金ぐらいじゃ厳しいところだが(SSRコスキャでどうかな?)SLV15なら十分狙える範囲やな… -- 2018-12-27 (木) 21:45:57
    • 以前はリーノでコピーする時は工夫が必要だったが、あまり考えなくても良くなった(脳死) -- 2018-12-27 (木) 20:37:34
    • そもそも編成にSSRが溢れる中で今までもSRを使ってたんだけどね。使えないと思ったことは別になかった。 -- 2018-12-27 (木) 23:04:32
      • 高コスト政霊対象にしたら1ブーストでも余裕でおつりがくるからねえ -- 2018-12-28 (金) 19:49:21
    • 宝島で試してみたけど、使う予定の無い高コストキャラをブースト(出来ればリーノやナタリーのサポートで複数回)して撤退→還元マナで本隊出撃っていう芸当も可能だね -- 2019-01-04 (金) 18:31:22
      • 現マナロンダリング摘発不可避   …TD形式は12人枠あるから現実的か? フィーリーちゃんでイケナイコトハァハァ -- 2019-01-04 (金) 22:36:16
  • アップデートに伴いスキルレベルの箇所を、対象範囲の拡大部分を主軸に一新。CTと範囲の強化については軽く触れる程度にしてありますが、以前の物もコメントアウトで残しておきました。不備があれば修正お願いします -- 2019-01-07 (月) 21:55:47
  • この子をSR70SL15で運用してるんですけど、物足りなく感じます。SR+80もいるんですが、SSR99とだったら全然戦闘力違いますでしょうか?みなさんはどのレアリティを運用してますか? -- 2019-01-15 (火) 12:02:38
    • この子とタチェットに、戦果は期待してはいけない。役割的にサポートキャラであって、お助けキャラだと思う -- 2019-01-15 (火) 12:33:39
    • SSR99使ってるけど割と頼りにしていいレベルだとは思うよ、どこで何に使うかにもよるけど。流石に単騎でヨステビト殴ったりバラマキ砦壊させようとするのはやめとけとは思うが -- 2019-01-15 (火) 13:10:22
    • SSR99ならかなり個人でも頼りになるけどSRならブースト要因だね。スキルが強烈だからお安いSRも便利なのがいいよね。こういうお姉さんが欲しい人生だった -- 2019-01-15 (火) 16:17:16
    • 殲滅とかでちょっとしたとこなら一人で任せられるくらいはあるよ、スキルで自身もブーストするようになったし、SRとSSRで戦闘力に差があるのは他のキャラと同じ レアリティは基本高レアだけど場合によるかな 他メンバーのコストの兼ね合いでSSRだと初手出しできなくてSRで初手出しできるならSR編成する場合もある あと殲滅ならSSRでいいけど防衛だと場所次第ではあまり攻撃できないからSRの方がいいとかそういう場合もある -- 2019-01-15 (火) 16:22:53
    • んー、SR70で物足りないと感じてるならSSR99でも同じなんじゃないかなあ。もしかしたら使ってる場所が悪いのかも。範囲100の魔法を生かせる場所だったらひとりで任せられる能力がある。ビッキーやリンみたいな使い方を期待してるならSSR99でも物足りないと思う。戦闘力はコスト相応。SR70とSSR99ではそのままレベル分強さが違うって感じ。 -- 2019-01-15 (火) 16:23:51
    • たくさんの意見ありがとうございます。単体だと抜けられる場面が多かったので、射撃か魔法と連携とれるように意識してみます。射撃ユニットが育ってないので、それが完了次第、SSRも育ててみます。この子と合わせるのにピッタリな射撃ユニットはお勧めありますでしょうか? -- 2019-01-15 (火) 16:54:25
      • 抜けられるってことは当ててる敵が悪いのかも。鈍足路+ツラ岩みたいなのを意識するといいかも。フューリーは普通に使うとスタンも一撃の威力も低いから基本抜けられる。 -- 2019-01-15 (火) 17:46:29
      • SL15あるならベストカップルは魔法ならリーノだろうか。射撃で抜けられないことが目的ならティアラ、キララか(ただ魔法が効く相手と相性が悪い)射撃で組ませるならスキル活かせるコスト重いカルロッタ、フィーネか(ただ抜けられる)ナタリーなら魔法に弱い敵に強い、フューリーのスキルを加速出来て非常に相性がいい、敵にも抜かれづらいか(ただフューリーの魔法が効かず抜けられた敵には弱い) -- 2019-01-15 (火) 17:59:16
    • 遅くなりましたが、SSR99をリーノ(&サノ)と組み合わせて運用してます。この3人で開幕20秒くらいでフルブーストできれば流石に強いですよ。元々攻撃範囲重視の器用貧乏的な攻撃性能をしているだけに、ネックのDPSがフルブで補われるとSSR99の万能兵器感が凄いです。 -- 2019-01-16 (水) 08:20:05
      • ありがとうございます。その3人は強そうですね。リーノはいないので3周年で指名するとして、サノを育成してみます。コイソが99なのでサノは考えていませんでした。戦挙を初見クリアしたいんですが、ヤトーが魔法か物理どちらが有効なのかも、やらないとわからないし。攻めつつ守りもしないと星3とれないので、初心者には難しいです。 -- 2019-01-16 (水) 18:04:50
      • 初見クリアしたいなら汎用性キャラで固めるかレベルで押さないとつらそうね。ベテラン総理でも初見推奨レベルで☆3取ろうと思ったら難しいと思うよ。 -- 2019-01-16 (水) 18:43:02
  • 単体で普通に仕事させるにはSSRじゃないときついです。質問を否定してしまうけど、SRで運用するならこの子のために射撃を育てるとかよりも育ってるキャラをブーストさせていったほうがいいです。 -- 2019-01-16 (水) 01:22:46
  • SSRの慈愛顔で馬乗りポーズが妄想捗る -- 2019-01-24 (木) 11:21:10
  • 散々迷ったが指名券投入するか…ちゃうで調整で手のひら返したんじゃなくて元々SSRイラアド高いと思ってたんやで!(目逸らし) -- 2019-03-01 (金) 01:15:03
  • スキルは超インチキだけど本体性能はコリス並み -- 2019-04-17 (水) 13:55:47
  • >ケイシア同等以上のDPS・防衛性能がある…。ケイシア強化されたからこの文言は変えた方が良いかもしれない -- 2019-07-09 (火) 22:59:33
    • 覚醒能力なしのケイシアと同等以上って感じだね -- 2019-07-16 (火) 09:13:53
  • 自律イベだとブーストした分再出撃の時にコスト上がっちゃうのがつらい -- 2019-11-10 (日) 01:45:57
  • SLV20ヒューリー、SLV15リーノ、一人開けて覚醒オフィーリア、マップのキーキャラと並べてヒューリーとリーノのスキル発動したら、開幕15秒でLv3、LvMax、LvMax、LvMaxになるんかいな? -- 2019-11-30 (土) 21:00:09
    • フューリー・リーノは確定で+3 獅子姉orその他は+3or+2になりました(配置により変動) リーノがスキル20でやれば4人フルブースト可能 -- 2019-12-02 (月) 19:34:41
      • おおっ、検証有りです。余り不安定だと、タイムアタックには厳しいか… -- 2019-12-03 (火) 11:03:16
  • ぼくらはみんな山川浩だ #山川浩になれ 東方スペルバブル好評配信中、CERO-A! -- 2020-05-05 (火) 16:46:54
  • 妹のほうは来ないのか? 実の妹がいると「みんなのお姉ちゃん」キャラじゃなくなくなるからか -- 2020-06-08 (月) 02:08:55
  • おかんの覚醒実装お願いいたします -- 2021-05-18 (火) 23:27:27
  • Staem版だとLV15でもブースト対象が増加しないな -- 2021-05-19 (水) 21:39:10
    • まぁアレはやり過ぎだったししゃーない。 -- 2021-05-19 (水) 22:13:06
    • Steam版でも対象数の増加したフューリーを使ってみたかったです -- 2021-05-27 (木) 16:54:59
    • 最大で自分+2だからスキレベ最大にしやすいからまあ十分ではある -- 2021-05-27 (木) 17:16:49
    • 覚醒実装でブースト対象+1を期待しよう -- 2021-05-27 (木) 23:41:15
  • 今更だが、StaemではスキルLV20でやっと対象が2になるみたいです -- 2021-05-28 (金) 18:07:58
  • そうか覚醒まだだった。フューリーの肌露出増えたら、なんだか複雑な気持ちになりそうだ。 -- 2021-06-18 (金) 14:11:35