秋だ!祭りだ!鎧を脱ごう!/コメント

Last-modified: 2017-09-19 (火) 22:02:42

秋だ!祭りだ!鎧を脱ごう!

  • ちまつり難しいな…w -- 2017-09-13 (水) 18:51:08
  • 上級の時点でかなり意地悪な配置だなぁ -- 2017-09-13 (水) 19:01:04
    • 60000まではとれたけど63000なんて取れる気がしないw -- 2017-09-13 (水) 19:23:14
    • 遠距離1号:塔A→敵城 遠距離2号:穴G右の村→塔B→敵城 主力1号:塔C→塔D→塔F 村踏み:本土左下→本土右下→塔D左上 弓とか:塔C発→敵城左村 主力2号:塔C発→塔F→塔E 一応、レベル60~70だとこんなかんじで。 -- 2017-09-14 (木) 06:18:37
  • SR指名で貰える政霊にリーノとビアトリスが居ないんだけど。期待してたのに。 -- 2017-09-13 (水) 19:20:09
    • SRが存在しないんだから当たり前だが、ギャグで書いたの? ニコールもいないだろ? -- 2017-09-13 (水) 19:23:16
  • 板乙です -- 2017-09-13 (水) 19:24:06
  • 聖闘士? -- 2017-09-13 (水) 20:01:49
  • ちまつりは開幕拠点左下の塔を壊した後誰かを画面下の塔に向かわせて速攻で破壊しないと星2取れないっぽい?400でもダメとかきついわぁ -- 2017-09-13 (水) 20:05:39
    • 具体的な目安は敵の城から赤ビリーバーが出てくる前に張り付いて穴から出てくるロスジェネが村を踏む前に終わらせないとってところですね…420秒前後(勿論全砦村確保)が目安でしょうか -- 2017-09-13 (水) 20:43:53
  • ちまつり星2終わったが、総得点900万行ってたわ。もう少し精進しないと・・・ -- 2017-09-13 (水) 20:19:39
  • 今回は肥前イベントですね。ロマンシング佐賀ですね。 -- 2017-09-13 (水) 20:40:10
  • 上級も面倒だけど、まつり以降の意地悪っぷりがパネェ。バラマキ潰したいのにこの敵ルートやめちくり~ -- 2017-09-13 (水) 20:42:15
  • ちまつりは赤くなるの無視してリンを真上の砦に張り付かせておいてユーリアで左側のむらとっていけばなんとか・・・ -- 2017-09-13 (水) 21:42:04
    • ちまつりじゃなくてまつり級だったorz -- 2017-09-13 (水) 21:42:21
      • ちなみに今ちまつりクリアーしてきたけど440秒くらいだった。今回星のハードル高いなっ -- 2017-09-13 (水) 22:36:50
    • 議事堂真上の砦はティアラのスキルで壊して、その砦にハラを出撃させてる。別働隊が左の村を踏んでる頃にはバラマキ砦も破壊寸前。別働隊はそのまま敵城へってパターンで行ってる -- 2017-09-13 (水) 22:09:13
  • 衣装が先か、本体が先か・・・ -- 2017-09-13 (水) 21:52:14
  • このゲーム、復刻のEXはちょっと無理して取った方が良いの? 特に剃刀さんの方は限定キャラっぽいけど -- 2017-09-13 (水) 23:31:05
    • 居たら強いし、居なくても問題は無い。欲しければ取ったらいいかなって感じ。 -- 2017-09-13 (水) 23:42:42
    • ムッさんは強いぞ。 重いけど覚醒なしでもハマったときのパフォーマンスはいい -- 2017-09-14 (木) 02:04:25
    • 使いやすさを考えると下限にしたいけど、無理なら両方一枚だけでももらっておけばだいぶ違うよ -- 2017-09-14 (木) 02:09:28
    • 一人ずつは取っておいた方が何かと良い。重ねてコスト下げるかどうかはお好みで。 -- 2017-09-14 (木) 08:46:15
  • これほど周回がだるいのは旧城プロの春日山のとき以来だわ・・ -- 2017-09-14 (木) 02:36:51
  • タイムアタック形式はまつりの時点でもう無理だわ。同時操作がしんどすぎる -- 2017-09-14 (木) 02:42:08
  • 俺の脳だとタイムアタックは毎回レベル上げも兼ねて中級にしてるなあ それでも前回か前々回イベのモチベ回復使えば200万は余裕だし -- 2017-09-14 (木) 02:57:19
  • いやー、今回操作が面倒くさい面ばっかだな これ何度も周回するのすごい面倒だわ -- 2017-09-14 (木) 04:26:31
  • すげえな。ほとんどちまつりの話しかしてない。 -- 2017-09-14 (木) 09:55:30
    • バッジ来てから金、もしくは銀だけでも取りに行く人が増えたからじゃないかな。周回は中級上級でも。難しいと話題にもなり易いし。まつりちまつり行けない人も多いだろうし、初中上級の話題を振ってくれてもいいのよ? -- 2017-09-14 (木) 10:13:58
  • 今回、上級で6.3万取る前に200万届きそうな気がする下手く総理 -- 2017-09-14 (木) 12:32:51
    • 安定して取れるようになったけど、操作がかなり忙しい。これスキルもちゃんと10くらいまで上げてないとかなり厳しいと思う -- 2017-09-14 (木) 13:51:33
  • はじめてなんだけど、めっちゃ面倒くさいなこのイベント、これ何十週も周回させるってマジかよ -- 2017-09-14 (木) 13:16:17
    • コスまでの報酬全部取るだけなら中級周回で十分だと思うよ。中級なら特に難しいこと考えなくても回れるし -- 2017-09-14 (木) 13:53:19
    • タイムアタックのいいところは次のタイムアタックが当分こないということです。 -- 2017-09-14 (木) 14:08:20
    • 公式コミュにも意見を書いたでしょ、君。はっきり言って「やらないのも自由」だゾ -- 2017-09-14 (木) 14:12:51
  • 上級。1.銃:C→g穴超えてAB間で両砦落とす。ティアラ推奨、タナカならブースト -- 2017-09-14 (木) 13:16:19
    • 2.剣:D→F(→城上村防衛)、3.中~大型近接:Dを上から→F→E -- 2017-09-14 (木) 13:16:28
    • 4.コリス:左村踏みつつブーストしシニアクラゲ→AB間に来た銃にバフ→A -- 2017-09-14 (木) 13:16:35
    • 以上が初手出撃 -- 2017-09-14 (木) 13:16:41
    • Cから5.攻城役。城超えて左村踏んでから殴る -- 2017-09-14 (木) 13:16:46
    • 3, 4の出撃を一拍遅らせると議事堂上側に出るので、移動指定が少しラクになる -- 2017-09-14 (木) 13:16:54
  • 上級449秒までいけた -- 2017-09-14 (木) 14:00:31
    • メンバーはティアラ・キララ・コレット・サブリナ・ヒラリィの5人 -- 2017-09-14 (木) 14:02:09
  • まつりちまつりをカンストSSRで周回してた層がゆとりは上級いけと運営から言われて切れるわけですよ。できても面子ほぼ固定で最近のキャラは誰も使えないし1ミスで壊滅しかねないから糞マップなのは間違いないけど。 -- 2017-09-14 (木) 14:06:25
    • カンストSSRでのーししてたから頭使えって話じゃないんですかね…?比較的難しいマップだけど無理ではない。1ミスで壊滅しかねないのは今までのマップもそうだったし。しんどいなら衣装だけ取って終わってもいいのよ? -- 2017-09-14 (木) 14:33:35
    • アタマが足りないからカンストSSR使ってるって話しですよね? -- 2017-09-14 (木) 15:46:11
  • 難しいって言われているけどSRカンスト5人でちまつり170000越えの動画とかあるから、上手い人なら出来ない事はなさそう。完コピは難しそうだが、参考にはかなりなる… -- 2017-09-14 (木) 14:43:51
    • 別に要求戦力がそこまで上下してるわけじゃないからね。 SR動画には使われてないけど、拠点左の村にコリス置いて蟹足止めしてれば拠点近くの村踏み直す必要がないからいつもと大して難易度変わらなさそうだね。 -- 2017-09-14 (木) 15:27:34
  • 初級の右下鈍足路はホントなんで残したのこれ -- 2017-09-14 (木) 14:47:21
    • 「祭」だからさ… -- 2017-09-14 (木) 14:55:34
      • 言われて気付いた。なるほど~ -- 2017-09-14 (木) 19:48:26
  • ちまつりつらいイワ -- 2017-09-14 (木) 15:11:30
    • 今回ちまつりむずくなーい?金バッチが取れん -- 2017-09-14 (木) 19:19:42
      • 動画をみても、まともにクリアもできない。 -- 2017-09-14 (木) 21:03:26
  • 復刻この前やってくれよ~好感度アイテムしか出なかったし。二人はきついぞおおお。そういう方針なの? -- 2017-09-14 (木) 19:52:48
    • ん?復刻任命からちゃんとやってる?確定しか居ないはずなんだが -- 2017-09-14 (木) 22:35:45
      • 多分、木主はこの間(=三羽ガラス)のとき復刻やってくれよ、(三羽ガラスでは)好感度アイテムしかでなかったしって言ってるんでしょ。ツッコムならツッコム相手が「間違ってない」可能性をきちんと考えてあげなよ -- 2017-09-15 (金) 14:52:04
      • あー、そういう。三羽ガラスは第一回の時から復刻無しのガチャだったから、そういうものだと思ってしまった。 -- 2017-09-15 (金) 14:56:01
    • それは違うところやってるでしょ…… -- 2017-09-15 (金) 01:23:36
  • 上級やっと63000行けたわ…疲れた…。まつり級はちょっと待機して攻略動画とか参考にしてみよう -- 2017-09-14 (木) 20:17:47
  • まつり級最高記録が119300で心が折れそうだ もうムリィ… -- 2017-09-14 (木) 20:39:32
  • ぬるま湯につかりすぎた感がすごい。 -- 2017-09-14 (木) 21:03:51
    • いやー、さすがに今回のちまつりは熱湯風呂でしょ。レアリティ云々よりも操作量が追いつかん -- 2017-09-14 (木) 21:13:45
      • これまでこれまで。けっこう戦力ととのえてきたんだけどなー… -- 2017-09-15 (金) 06:31:45
  • 自軍の強さが上がったのが大きいとは思うが今回のちまつりは結構あっさり金バッジ取れたな。まぁ編成とも噛み合ったんだろう -- 2017-09-14 (木) 21:46:54
    • 初期の頃はSRのカンストすら居なくて、まつり?ちまつり?なにそれおいしいの??状態だった。今ではSSR90台並べて速攻だもの。 -- 2017-09-14 (木) 22:45:13
  • タティアナさんのスキルはTAで輝いてるね。ちまつりでシニア2体をワンパンしてCBもガッツリ削ってくれて。ついでに(猫で削った)城をつら岩諸共粉砕して爽快である -- 2017-09-14 (木) 22:58:50
  • 今回のちまつりは過去最高クラスの高難度だな。3回挑戦しただけで匙投げて動画見て金バッチとったけど、むなしい -- 2017-09-14 (木) 23:55:13
  • タイムアタックなのに2倍デーに惑わされて上級の戦線を崩壊させる総理は俺です(しかたがないので今日は中級でカルロッタを游兵にするかな (^^; -- 2017-09-15 (金) 05:41:50
  • 動画を参考にしているけど初めてTAでちまつり周回できるようになった。はまるSSRいないと自分の操作ではまつりが限界っぽいけど。 -- 2017-09-15 (金) 11:01:02
  • 動画参考にしても動画のup主の手際が良すぎて、自分がやったときに操作が追い付かなくてそこから砦折られたり村取られたりして戦線崩壊ってのをまつりやちまつりでよくやらかすんだよなぁ。 -- 2017-09-15 (金) 20:40:34
    • こればっかりは慣れと練習しかないだろうねぇ… -- 2017-09-15 (金) 21:01:46
    • まあ何回もミスって上手くいった1回をあげてるだけなんだけどな -- 2017-09-15 (金) 21:22:25
      • とうに200万越えてるのもあるしな。リテイク数もあると良いがプライドが許さないだろうな -- 2017-09-15 (金) 21:38:01
    • 動画を参考ってか、要するに真似でしょ? やってて楽しいのかそれ。 -- 2017-09-15 (金) 22:14:20
      • 結構楽しいよ?持ってないキャラとかレベルだったりすることもあるから他のキャラで埋め合わせしたりするのとか。寧ろ詰まってイライラするよりは全然…w -- 2017-09-15 (金) 22:32:13
      • 沸きチェックと攻略のポイントを押さえながら手持ちでできる限りの再現するんだよ真似できるならしてえよ(初期マナ不足並感) -- 2017-09-17 (日) 22:16:25
    • このゲームは下手に参考にすると却って悪くなると思う。アイギスや御城にも動画真似するというのはあるがあっちと比べると、プレイヤーの操作で変わる部分が多すぎるからどうしてもそこで差が出てしまう。特に時間制限のあるTAで低戦力でとなると、動画はギリギリの戦力を使うから必然的に操作も曲芸じみたものになる -- 2017-09-16 (土) 20:06:17
      • 後一度動画見ちゃうと攻略がその動画のやり方しか浮かばなくなっちゃうのは俺だけかな -- 2017-09-16 (土) 20:08:14
    • 自分のゲームだし攻略は自分で考えたほうが楽しいわ。点数や効率はどうでもよくはないけど、二の次だなあ -- 2017-09-17 (日) 03:10:53
  • まつりのSR3人動画に倣ったけど、諸種条件差により不可能だったのでアレンジ&エラーでやっと☆2達成した・・・マナ増まで使ってやっとだよ -- 2017-09-15 (金) 22:19:13
    • 初手:猫、クロダ、タルア、アリシア -- 2017-09-15 (金) 22:19:44
      • 猫:E→D→城。シニアクラゲと赤ヤトーはスルー -- 2017-09-15 (金) 22:20:25
      • クロダ:C→A。スルーしたシニアクラゲ倒す -- 2017-09-15 (金) 22:21:00
      • タルア・アリシアでF。アリシアは村防衛、タルアは城上まで村踏み -- 2017-09-15 (金) 22:22:26
    • 次手:EからリンがD→B -- 2017-09-15 (金) 22:23:17
  • プライドっていうか何回もしてるから一々数えてないなw>リテイク数 -- 2017-09-16 (土) 06:14:52
    • 何度も挑戦して上手く行ったパターンを上げるのは、誰もが分かりきってることだと思ってたから、考えもしてなかった。知れて良かった、ありがとう>リテイク数 -- 2017-09-16 (土) 07:46:21
  • 平均49のまつり動画参考にしてやっと金バッジ取れたわ。初期展開まねできないのばっかりだったからめっちゃ助かった -- 2017-09-16 (土) 07:03:59
    • よく見ると「あ、初期マナ1000以上差があるわ」って動画多いよな。全員コスト下限&ナイカク7000のとか -- 2017-09-16 (土) 16:36:38
      • ああ、ナイカク7000はたわしが全然足りんし厳しいな・・・ってそれ5000やろ! -- 2017-09-16 (土) 17:22:48
  • ようやくまつりで金バッチ取れた。SR+リンでD直行→城の上の村2つ→城でブースト無しで120000ちょいギリギリだった。 -- 2017-09-16 (土) 10:27:45
    • いちおう、Cの右と右上の村を取ればDまでモチベ届く。 -- 2017-09-16 (土) 10:39:26
  • 操作が大変でちまつりが全然安定しない・・・村踏めてなかったりとかおおすぎるorz -- 2017-09-16 (土) 16:15:57
    • 後悔を次に持ち越さない総理だけが、ちまつりに挑む資格を持つ 後悔を持ち越す総理は中級にGo -- 2017-09-16 (土) 19:47:51
  • 動画のは何回もやって最高の結果が出たものを投稿されてることが多いから、その人もずっとそれで周回できるわけではないよ -- 2017-09-16 (土) 19:30:41
  • 自分が周れるステージ(寄せでも良い)で兎に角2倍速でやって、それから動画を参考に通常速度で挑むと普通に操作できるで -- 2017-09-16 (土) 22:26:08
    • むしろ0.8倍速くらいの欲しい -- 2017-09-19 (火) 09:21:12
      • 等速より遅いモードって完全にゲーム性を損なってると思うわ。 -- 2017-09-19 (火) 17:08:07
    • 停止中にも移動先決めれるといいよね。ヌルゲーになるかもしれないけど。。。 -- 2017-09-19 (火) 16:34:12
  • 前回のTA外貨Vちまつりは最速452秒、今回は最終的に453秒いけたので満足ですわ。シノブでバフと議事堂付近の村再踏み任せて攻略が楽になったわ。後はキララB破壊後D手前の丁字路でスキル発動、DE破壊が肝でしたわ。 -- 2017-09-17 (日) 09:25:51
  • 難しいから楽しいという人と、難しいからイライラするという人がいるのか。面白いな -- 2017-09-18 (月) 02:43:30
    • そりゃそうさ。ブラゲは元々スキマゲーの位置付けで簡単サクサクが基本なんだから。それに反したゲーム性が受けてる一方で、前者が後者を見下しがちなことがこのゲームでよく見る軋轢の一つだな -- 2017-09-18 (月) 03:49:03
    • タイム短縮するために餅買ってる人を見ると、ガチャ課金してる層とは明らかに違うだろうなとは思う -- 2017-09-19 (火) 01:52:57
      • ゲーセンで連コインする感覚なんだと思う -- 2017-09-19 (火) 22:02:41