Top > チェンジ

チェンジ

説明が苦手なので誰かもっと解り易く上手く纏めてください。

チェンジ! Edit

チェンジ!するアイドルのアイドルレベルと特技レベルが1になります。
チェンジ!パートナーがいなくなります。

NRSR
40002000050000

MMM Edit

MMMを作るにはMM(レベルMAX/信頼度MAX)カードを2枚用意します。
MM同士をチェンジ!した後、レベルMAX/信頼度MAXにした状態のカードをMMMと呼びます。
MMMまで育てたカードと未育成のカードでは、1枚では余り差がないように感じるかも知れませんが、デッキはオーディションバトルで5枚、ライブで10枚なので実際の使用時には5倍から10倍の差が出てきます。

MM×2枚MMM
00.jpg06.jpg

パラメータ比較 Edit

  • mobage仕様により、アルバムやホシイモノから見られるカード情報にはチェンジ!や信頼度による加算が一切反映されていません。トレードの際は気をつけましょう。
  • チェンジ!するとVocal/Dance/Visualはベースカードとパートナーカードの合計値の10%が小数点以下切捨てで引き継がれます。
    ex)ベースカードVocal9999+パートナーカードVocal9999ならチェンジ!後はアイドルファイル(ホシイモノや実際のチェンジ!後の値ではないので注意)から見られるチェンジ!後カードの基本値に9999+9999=19998の10%の1999.8が小数点以下切捨てで加算されてVocal値となります。
  • 信頼度はベースカードとパートナーカードの合計値が引き継がれます。
    ex)信頼度40/40のカード2枚でチェンジ!→信頼度80/250
MMM(最大値)MMチェンジ!入手時
06.jpg07.jpg
最小値
08.jpg
アイドルファイル(基本値)
10_0.jpg
ホシイモノ(仮想値)
09.jpg