Top > はじめに

はじめに

  • ゲームについての質問は運営へ、雑談は公式サークルへお願い致します。
  • wiki内検索を活用するため、テキストはなるべくゲーム画面からコピペで、ひらがな・カタカナ・半角・全角・記号・苗字と名前の間の半角スペースなどは全てゲーム内の表記に統一してください。
  • アイドル別のカード画像掲載ページと、レアリティ・属性別のカード一覧ページ両方が更新できるまでMM・MMM値募集中カードリストから名前を消さないで下さい。

カード絵について詳細 Edit

  • 新カードはイベント報酬ページかガシャページからPCで保存してください。
  • スマートフォンやタブレット端末で保存した画像はアップロードしないで下さい。
  • カード画像としてアップロードされたスクリーンショットやレベル・信頼度MAXマーク付きの画像は巡回して削除しています。自分がアップロードしたはずの画像が消えていたら、同じものを何度もアップロードしようとせず、画像の保存方法を見直してください。
  • 画像のファイル名は他の画像と重複せず、誰が見てもわかるものにしてください。
  • ファイル名が重複するとファイル名の末尾に自動的に「_数字」が追加されてしまいます。
  • 加工した画像はアップロードしないでください。
    スクリーンショットを巧妙に加工してアップロードする方が増えて判別が大変困難になってきています。
  • アップロードしたらページ上部の「添付」をクリックして、自分の上げた画像のファイル名サイズタイプがおかしくないか確認しましょう。
    添付確認
    hajimeni01.jpghajimeni02.jpg
  • 手持ちのカードから保存する場合は、一度でも信頼度とレベルをMAXにしてしまうとアイドルファイルの画像に左下ダイヤ(レベルMAX)右下星二つ(信頼度MAX)が入ってしまうので、「所属アイドル」から信頼度とレベルがMAXになっていないカード画像を保存してください。
    ×
    ×.jpg
    左下と右下にマークが入っているものは×
    【アイドル上等!!】黒野 玄武.jpg
    マークの入っていないものを募集中
  • 差し替え後でもキャッシュが残っていると前の画像のままに見えるのでブラウザをリロードしてください。

残念ながら注意書きを読んでいただけず、アップロードされる画像の9割はマーク入りかスクリーンショットです。よくわからない方は情報提供用へ投稿してください