Top > 都築 圭

都築 圭

目次

=ボイスあり

履歴書 Edit

都築 圭pf.jpgフリガナツヅキケイ氏名都築 圭
誕生日(年齢)4月2日生( ??才)星座牡羊座
血液型O型利き手左利き
出身地ベルリン身長182.0cm
体重54.0kg靴のサイズ27.0cm
属性メンタルCV土岐 隼一
特技・趣味趣味:なし
特技:ピアノ
アイドルを志望した理由生きていくためだよ。
僕には音楽しかないから。
座右の銘"poco a poco"。何事も、ゆっくりと。
未来に向けた決意コメント僕は見届けたいんだ。
自分の音の可能性、この手から生まれた音に命が宿る瞬間を。そのために、アイドルになったわけだけど…。
さて、どうなることやら。
同じユニットのメンバーについて麗さんのヴァイオリンセンスは、すばらしいね!くだらない流行歌さえ、麗さんが弾けば天上の音楽になるんだから!…でも頭が固すぎるのがねぇ…もう少しゆる〜い感じでいいのに…

台詞 Edit

共通・恒常 Edit

ログイン今日は仕事なし?…あぁ、そう。じゃあ庭で紅茶を飲もうかな。仕事しなくても1日は早いよね。
…ん?…もうこんな時間?ちょっとシャワ-浴びてくるからそこで…待ってて…Zzz…
イベントログインプロデューサーさん、調子はどう?良かったら、これ。そんなに驚かないで。僕なりにプロデューサーさんのことを気にかけているよ、これでもね。
プロデューサーさん、調子はどう?良かったら、これ。そんなに驚かないで。僕なりにプロデューサーさんのことを気にかけているよ、最後までよろしくね。
レッスン僕の音が聞こえるかい?
ライブ編成よい音の重なりだね。僕はこのまま、音の世界に浸っていたいな。
オーディションバトル編成こういったことは得意ではないけれど。本気の音は聞いてみたいね。
イチオシ編成おや、仕事かい?行ってらっしゃい…僕の仕事なの?そうか、仕方ないね。
リーダー編成 N〜R+リーダー?困ったね。僕にはまったく向いていないと思うんだけど…決まってしまったのなら、仕方ないね。
N〜R+ 信頼MAX僕なりにリーダーを頑張っているよ。周りが動いてくれることがほとんどだけど…そのお礼は、しなくちゃね。
リーダー編成 SR〜SR+リーダーかい?別にかまわないよ。特等席で、素晴らしい音の重なりを聞けるのなら、少しくらいは頑張らないと。
SR〜SR+ 信頼MAX君のフォローがなければ、リーダーなんてまったく務まらないだろうね。ありがとう。ここにいさせてくれて。
リーダー (他P)プロデューサーさんと一緒にいると、新しい音や、希望が自然に湧いてくるんだ。本当に不思議な人だよね。
マイデスク (信頼0%)ん?…ちゃんと聞いてるよ。ええと…なんの話だっけ?
マイデスク (信頼5%)寝起きは食欲ないんだ、僕は飲み物だけでいいよ。
マイデスク (信頼30%)…あっ、今ちょっといいフレ-ズ思いついた。メモしておかないと…
マイデスク (信頼MAX)ん〜…プロデューサーさんが横にいてくれると、頑張らなきゃって思うんだ。
営業 (信頼0%)アイドルって、こんなに重労働だったんだね…甘く見ててゴメン。
営業ねぇ、今のどうだった?自分ではうまくやれたと思うんだけど。
営業 (信頼MAX)ファンのみんなが笑顔になると、プロデューサーも笑顔になって嬉しいよ。
信頼度UP!同じ楽器でも、それぞれ音が異なるように、僕しか出せない音色があるというのかい?…アイドルは奥深いな。
やはり僕には、表舞台というのは似合わない気がするな。適任者は他にもいるだろう?
僕の奏でる音色が変わった理由、知りたいかい?ふふ、今はダメ。これからもっと、変わるだろうから。
信頼度MAXきっと他の人には、僕のプロデュ-スは続けられないと思うなぁ…つまり頑張るから見捨てないでってこと。
差し入れ君あての贈り物を持ってきたよ。僕のプロデューサーさんは優しいのさ。
エール僕の奏でる旋律、聞こえるかい?
会話チャンス!やぁ、プロデューサーさん。
休憩時間奇遇だね。ちょうど話をしたいと思っていたところなんだ。
またすぐ会えそうな気がするよ。その時を楽しみにしていよう。
mini 掛け声良いメロディだ
mini お礼プロデューサーさん。おみや、ありがとう
オーディションバトル準備…めんどくさいけど、逃げたらプロデュ-サ-さん、怒るよねぇ…?
オーディションバトル本気の音、聞かせてくれるかい?
悪いけど、この仕事は譲れないな。
番組オーディション準備争いごとはできるだけ避けたいんだけど…そうも言ってられないか。
番組オーディション (相手)悪いけど、この仕事は譲れないな。
番組オーディション (自分)やれるだけのことは、やってみる。
オーディション (助っ人)僕の奏でる旋律、聞こえるかい?
オーディション勝利楽しかったよ。またね。
オーディション敗北…まいった、僕の完敗だよ。
ライブ準備即興演奏ね、不得意ではないけれど。
ライブ継続あと少しだったと思うと、意外と悔しいね…もうちょっとやっていいかい?
ライブ成功ああ、成功したようだね。自分でも驚きだ、マグレなんじゃないかってさ。
これくらい余裕だよ、とか言えばかっこいいだろうけど…緊張した。
無事成功してよかったね。手応えというのを初めて感じたよ。
誕生日特効 (2016)運命が変わる音が聞こえた…チャンスと言う名の旋律だ。
誕生日特効 (2017)素晴らしい音が生まれそうだ。さあ、奏でよう。
誕生日コメント誕生日2015 誕生日2016 誕生日2017

都築 圭 Edit

アルバム僕は、本来は表舞台にたたない存在。ひっそりと、アイドルの影に寄り添う存在…のはずなんだけどね。何がどうして、こうなったんだか。
可能性を見出されたからには、頑張らないと…とは思うものの。いやー、アイドルって大変だねえ。この先、どうなることやら。
スカウト…ああ、ごめん。採譜することに夢中で気づかなかった。僕は都築圭。どうぞ、よろしく。プロデューサーさん。
曲を作ることは得意だ。それ以外は普通…以下かもしれない。…過剰な期待はしないで。ガッカリされたくない。
チェンジ!仮歌を作るために歌うことはあったけど、人前で歌ったことはあまり…。おかしくないといいんだけど。

→カード画像・ステータス

【音のマエストロ】都築 圭 Edit

アルバムねえ、少し待って…静かに。足音も立てないで。音がかき消されるから。…移動中だから無理だって?いや、そこをなんとか…頼むよ。
作曲は長年やってるから慣れてるけど、その他はちょっと…。妥協させてくれるとうれしいんだけど。…やっぱりダメか。
スカウトああ、静かに。…今、いいメロディが浮かんだんだ。ペンと、それと紙を用意して。…あ、もう忘れた。
曲をつむぐヒントは、どこにだって転がってる。見つけられるか、否か。それが天才と凡才の分かれ目だね。
チェンジ!こんな齢になっても成長できるなんて、我ながら驚きだよ。…本当の年齢? さあ、何歳だろうね。

→カード画像・ステータス

2014 Edit

【ファーストライブ】都築 圭 Edit

アルバム小鳥が僕と遊びたがってる。…鳥のために曲を作るのはどうだろう? 楽しい気がするなぁ。…仕事?うん、わかってる。でも、あと少しだけ…。
衣装を着ると、嫌でもアイドルになった気分になるね。あ…嫌じゃないよ、今のは言葉のアヤ。うーん、気持ちを音楽以外で伝えるのって、難しいな。
スカウト鳥はいいね、大空を自由に飛べて…。生まれ変わったら、鳥になりたいな。…チラシ配り? 忘れてないよ、大丈夫。
鳥になれたら、旅をしたいな。国境を越えて、色々な土地へ…疲れるかな?疲れるのは困るなぁ、うーん……。
チェンジ!この衣装、僕の体にぴったりだ。オーダーメイド…そうか、体型を維持する必要があるんだね。大変だなぁ。
営業 (信頼0%)はじめてやることばかりなんだ。失敗しても、大目に見てね。
イベント特効華やかな光……天啓がありそうだ。

→カード画像・ステータス

2015 Edit

【ピアニストハイ】都築 圭 Edit

アルバム音楽のエルフェ…妖精はどんなものかと個人的に期待していたのだけれど。想像と違って、ずい分ずんぐりむっくりしているね…ふうん。
子どもたちのダイヤモンドの原石のような歌声とピアノの音が混ざり、ひとつの音楽が産声をあげる…この瞬間がとても……とてつもなく好きだ。
スカウト…プロデューサーさん、待って。向こうから何かが歩いてくる。僕と共演する妖精…あれが?本当に?
ねえ、君の得意な楽器はなんだい?好きな演奏家は?よく耳にする曲は?…この妖精、ちっとも話さないね。
チェンジ!ピアノ…今日の僕のパートナーは君か…いいね、ちゃんと調律されている。
マイデスク (信頼0%)君の名前、もう1度聞かせてくれる?固有名詞を覚えるのは難しいね…
マイデスク (信頼MAX)……ああ、そういえば今日は何も食べてないな。大丈夫。何とかなるから。
営業 (信頼0%)…ああ、うん。そうだね。君の言う通りにすれば、間違いないはず。

→カード画像・ステータス

【パジャマパーティ】都築 圭 Edit

アルバムありがとう、お泊まりセット買ってきてくれて…おや、可愛らしい歯ブラシだ…指揮棒のような…これで何か美しい音楽をなぞりたいね。
おや、君も飲むかい?ホットミルク。初めて訪れた場所で寝泊まりは、少し身体が強張ってね。眠れないんだ…
スカウトお泊まり…いや、特に何も持ってきてはいないけど……え?何か準備が必要だったのかい?
あそこにあるピアノ、弾いてもいいかい?天井が高いから、さぞ美しく反響するだろうね。
チェンジ!普段はどんな格好で寝ているかって?…何だろう、一言では言えないな。
マイデスク (信頼0%)ああ…もうこんな時間か…次の仕事は何時からだっけ?
マイデスク (信頼MAX)疲れてるの?そう…じゃあ、一緒にお茶でも飲もうか。
営業 (信頼0%)歌ならすぐに覚えられるのに、どうして台詞は覚えられないんだろうね。
信頼度MAX僕のテンポが遅くとも、見捨てないで。音を感じているだけなんだ。アイドルとして、ちゃんと頑張るから。

→カード画像・ステータス

【ミュージックプログラム】都築 圭 Edit

アルバム麗さん、緊張しすぎじゃないかな。もう少しリラックスしてもいいと思うんだけど…僕はリラックスしすぎ?…なるほど。だから、僕と彼はいいペアなんだね。
アイドルになってよかった…僕がステージに立ったところで、世界は大して変わらないけど。この声が、誰かの心に響く。それはとても…幸せなことだ。
スカウト打ち合わせは嫌いじゃないよ。僕に何を求めているか、何が出来るかが掴めるから…なんとなく、だけどね。
僕がすべきことはだいたいわかったから、少し休憩してもいい?…大丈夫だよ。音楽は、今日も僕に優しい。
チェンジ!この衣装、すごいね。僕の体にフィットしてる…僕専用の衣装だから当然…ああ、そういうことか。なるほど。
マイデスク (信頼0%)今日は、ちゃんと朝ごはんを食べてきたよ…えらい?…そう、ありがとう。
マイデスク (信頼MAX)…ちゃんと起きてるよ。君の足音を聞いていたんだ…心地よかった。
営業 (信頼0%)この台本、分厚いね…もし読んでる途中で寝たら、起こしてね。
信頼度MAX最近、前より健康的になった気がする。プロデューサーさんのおかげだね。
イベント特効-

→カード画像・ステータス

【音楽教員】都築 圭 Edit

アルバム黒板に文字を書くなんて、いつぶりだろうね。黒板は繊細な音を出すから、少し扱いに気をつけなきゃ…どう?うまく書けているかな?
さぁ、高らかに歌おう!君たちの清らかな声で、音に輝かしい生命の鼓動を与えるんだ!はははっ!なんて美しい世界だ…!!
スカウト音楽の先生、か…面白いね。昔僕がお世話になった先生のことでも、思い出してみるかな。
…あの先生の名前は、何だったかな…プロデューサーさん、知っているかい?…そうか、知らないか…
チェンジ!うん…柔らかい素材だね。指揮棒も振りやすいよ。ずっと振っていると、腕がとても疲れるけれど。
マイデスク (信頼0%)ファンだと言う子に、色々と生活を心配されたよ…何故かな?
マイデスク (信頼MAX)ご飯…?君と麗さんと一緒なら、食べてもいいよ。
営業 (信頼0%)日常には音が溢れてる。ファンの笑顔も笑い声も、素敵な音楽さ。
信頼度MAXいつだってプロデューサーさんと同じテンポで歩みたいと、僕は思ってるよ。

→カード画像・ステータス

【自然満喫】都築 圭 Edit

アルバム蝶との話し方?言葉は必要ないよ。相手の心が奏でる音に耳を傾ける、それだけでいい…難しい、かな?だったら、僕がプロデューサーさんの耳になるよ。
子どもの頃、エルフェが草笛で遊ぶ絵本をよく読んでてね。こうやって、よく真似たものさ。何年前の話かって?…いつだっただろう。覚えてないなぁ。
スカウトああ…少し待ってくれるかな、プロデューサーさん。蝶が挨拶に来てくれたから、僕も返事をしないと。いいかい?
バタフライ効果って知ってるかい?些細なことが大きな現象へ変化していく…まるで、僕たちの物語みたいだ。
チェンジ!ああ…草笛によさそうな葉があるね…うん、いい音色だ。ん…どうしたの?プロデューサーさんも、吹いてみるかい?
マイデスク (信頼0%)毒味なら、できそうだ…味見?他の人に頼んだ方がいいんじゃないかな。
マイデスク (信頼MAX)おいしそうに食べている人を見るのは好きだよ。幸せそうでいいよね。
営業 (信頼0%)ここは、時間の流れがゆったりとしているね。作曲に適した場所だ。
信頼度MAXいつも、自由にさせてくれてありがとう。君の空でなら、僕は羽ばたける。

→カード画像・ステータス

【楽園の奇跡】都築 圭 Edit

アルバム昔から、トランクは使わない主義なんだ。必要なものは、現地で調達する。大抵はどうにかなるし…ならなかったときは…しかたないねって笑ってる。
見て、プロデューサーさん。夕日が海を赤く染めながら、ゆっくりと溶けていくよ。風と波の子守唄…五線譜に囚われない世界の音色は…美しいね。
スカウト旅に、大きなトランクは不要だよ。持ち運びに疲れるし、うるさいしね。持ち物はこの体と、本当に必要な物だけ。
空港の騒がしさは嫌いじゃないよ。いろんな人の感情のメロディが聞けるからね…雑音にしか聞こえないかい?
チェンジ!冷たそうだから嫌だなって思ったけど…案外、海水って温かいんだね。今夜はここで眠ろうか…ダメか、残念。
マイデスク (信頼0%)たまに、遠くへ行きたい時があるんだ。風に誘われるまま、気ままにね。
マイデスク (信頼MAX)ふと旅に出たくなった時は…ついてきてくれるかい、プロデューサーさん。
営業 (信頼0%)…ふふ、ぼーっとはしてないよ。街が奏でる音に耳を傾けていただけさ。
信頼度MAX君は着実に、確実に僕の視野を広げている。その根気強さ…すごいね。
イベント特効風と波のアンサンブル、君も感じるかい?

→カード画像・ステータス

【ハロウィン2015】都築 圭 Edit

アルバムどうせなら、霊やオバケも楽しめるようなライブにしたいなぁ…どんな音を奏でれば、彼らは喜んでくれるんだろう。プロデューサーさん、いい案ないかな?
知っての通り、体力仕事は苦手なんだ。だから僕は、僕の得意なことで奉仕する…といっても、僕には音楽しかないんだけどね。旋律を、捧げるよ。
スカウト見知らぬ人が何かくれたよ…カボチャの帽子?そう…じゃあ、被ったほうがいいのかな。よいしょ…頭が重いな。
僕は大人だから、お菓子をあげる立場なのに。子どもたちがお菓子をくれることが多いんだ…どうしてかな。
チェンジ!麗さんの執事役、か。本物の執事を見たことはあるよ。だから雰囲気はわかる。大丈夫…たぶん。
マイデスク (信頼0%)レッスンルームのピアノ、誰かが調律してくれたようだね。ピアノが喜んでいたよ。
マイデスク (信頼MAX)食べるのは疲れるけど。誰かと食事をする楽しさは…最近わかってきた。
営業 (信頼0%)カバンの中、もらったお菓子でいっぱいだ…プロデューサーさん、食べるかい?
信頼度MAXプロデューサーさんと過ごす日々は、発見の連続だ。世界は美しいんだね。
イベント特効ズーセス・オーダー・ザウレス…お菓子くれる?

→カード画像・ステータス

【オフショット】都築 圭 Edit

アルバム音は、僕と世界を繋ぐ。やがて音は蝶のように羽ばたき、世界へ広がって…いく…この小さな空…間で…全ては生ま…れるん…だ…
ああ…またひとつ、曲が思い浮かんだ。でも、記すのはまた今度でいい。今は譜面よりも、幻想的で…どこか懐かしいこの景色を眺めていたいんだ。
スカウト音楽は、人と人を繋ぐ虹色の糸。そう思うようになったのも、音を紡ぐ楽しさを思い出せたのも…うれしい。
…この足音は…プロデューサーさん…ああ、思い出した。会う約束をしていたんだった。モデラート…心地いいテンポだ。
チェンジ!暗がりでひっそりと輝く、キャンドルの光…遠い昔を思い出すよ。懐かしいな…こんなに寒いのに、心は温かい。
マイデスク (信頼0%)日々湧き上がる音の泉を、僕はあといくつこの世界に留められるのかな。
マイデスク (信頼MAX)休日に…誰かのことを考えるなんてこと、昔はしなかったんだけどなぁ。
営業 (信頼0%)僕のサインの形は年季物だよ。子どもの頃から、ずっと変わってないからね。
信頼度MAXここでの生活は疲れるし、大変だけど。生きてる実感があって、好きだな。

→カード画像・ステータス

2016 Edit

【煉獄の微笑】都築 圭 Edit

アルバム年齢を気にするのは不思議だね。年上でも幼い人はいるし、年下でも…麗さんみたいな、しっかり者もいる。人の中身は、年齢では測れないよ。
燃えるような旋律、体の内側を揺さぶる音量、天をつらぬくような歓声…素晴らしい。このステージに立てることに感謝して…僕も歌を捧げよう。
スカウト神社の人が豆をくれたよ…ふうん、これは福豆というんだね。歳の数…僕はいくつ食べればいいんだっけ?
プロデューサーさんや麗さんと出会ってからのことは結構覚えてるんだけど、それより前は…記憶がおぼろげだ。
チェンジ!フェイスペイントって、難しいんだね。自分ですると言ったけど、撤回するよ…プロデューサーさん、描いてみるかい?
マイデスク (信頼0%)自分の年齢くらいは、覚えておいたほうがいいんだろうけどね…難しい。
マイデスク (信頼MAX)自分の誕生日は、覚えてると思うよ。ええと…あれ、いつだったかな。
営業 (信頼0%)世の中には色んな食べ物があるんだと、お弁当をもらうたびに思うよ。
信頼度MAX距離感を大事にしてくれる君がいるから。ここにいたいと、思うんだ。

→カード画像・ステータス

【戦国武将】都築 圭 Edit

アルバムこの琵琶、すごく重いね。本物も、このくらい重いのかい?驚いた…昔の人は力持ちだね。僕が非力なだけかもしれないけど。さ、1曲弾くとしよう。
僕の衣装は、武田信玄の軍師の山本勘助という人をモチーフにしている…って、麗さんが言ってたよ。麗さんは本当に勉強家だね。すごいよ、尊敬する。
スカウト当時の琵琶のレプリカか。弾いてもいいのかい?…おや。意外と重いんだね。落とさないように気をつけるよ。
うん…すごくいい音色だ。レプリカとはいえ、遥か昔の音を僕の手で再現できるなんて、素敵な体験だね。
チェンジ!衣装が思いのほか軽くて助かったよ。走るのは無理だけど、ゆっくり歩くことはできる。少しの距離なら、ね。
マイデスク (信頼0%)麗さんって努力家だよね。見習わないとって思うよ…思うだけ、だけど。
マイデスク (信頼MAX)音楽以外にも、楽しいことはあるんだね…ここへ来て、気づいたよ。
営業 (信頼0%)君といると、好奇心が満たされる。だからアイドルを続けられるんだろうね。
信頼度MAX世界は、様々な音で満ちている。君という音に出会えたのは奇跡で…僕にとって、幸せなことだ。ありがとう。

→カード画像・ステータス

【雨音の詩】都築 圭 Edit

アルバム雨は嫌いじゃないけど…今回のライブは、晴れたほうがきっと楽しいからね。てるてる坊主とやらに、祈りを込めることにするよ。
明けない夜はない。止まない雨はない。見上げれば太陽と虹、輝く未来…ここから見える景色、僕はきっと、生涯忘れないだろう。
スカウト天から落ちる、無数の音…空と大地の結び目で奏でられる壮大なハーモニー…雨はいいね。大好きだ。
てるてる坊主を作るのは生まれてはじめてなんだ。僕にしてはうまく作れたと思うけど…どう?
チェンジ!ああ…見てごらん。雲間から光が…これならライブができる。ふふ。よかったね、プロデューサーさん。
マイデスク (信頼0%)また麗さんに折りたたみ傘をもらったよ。これでいくつめかな?
マイデスク (信頼MAX)最近ようやく、傘をさす習慣がついた気がする。成長だね、ふふ。
営業 (信頼0%)おや、雨が降ってきたようだ…走るのかい?そう…わかったよ。
信頼度MAX虹の向こうには何があるのかな。いつか一緒に行ってみるかい?
ライブ準備雨上がりの、いい匂いがするね…うん、今日は頑張れそうだよ。
イベント特効-
ライブ継続いけない、ぼーっとしてしまった…まだやれるよ…やっていいかな?
ライブ成功よかった。君もファンも喜んでくれて…ふふ、虹も笑っているね。

→カード画像・ステータス

【ST@RTING LINE】都築 圭+ Edit

アルバムこの日をずっと待っていた…ふふ、嘘みたいに聞こえるかい?でも、本当さ。僕のために生まれる音…ずっと、楽しみにしていたんだ。
マイデスク (信頼0%)曲を提供される側になるなんて。昔の僕は、信じないだろうね。
マイデスク (信頼MAX)得意かどうかはさておき、歌以外の仕事も、結構楽しんでるよ。
営業 (信頼0%)このスタジオには、ピアノがあるんだね。少し触ってみてもいいかい?
信頼度MAX君や麗さんと歩む日々は、美しくきらめいていて、とてもまぶしい。この道の彩りを、いつか譜面に記したい。
ライブ準備僕に任せてくれないかい?今なら、頑張れそうな気がするんだ。
ライブ継続はは、簡単にはうまくいかないものだね。さて、どうしたものか。
ライブ成功拍手、歓声…好ましい音がここにある。ずっと聞いていたい。

→カード画像・ステータス

【戦慄のメロディ】都築 圭 Edit

アルバムここには、悠久の大自然が奏でる協奏曲がある。この島全体が、大きなコンサートホール。風に歌声をのせれば、僕たちもその一片になれるかな。
ガイストは音を奏でないかもしれないけれど、その姿を見た人は、心に特別な音を宿すはず。悲しみ、苦しみ、哀れみ…僕の姿は、君の心に何を宿す?
スカウトここの空気はおいしいね。歩くのは疲れるけど、大自然の一部になる感じがして…うん、楽しい。
耳をすまして。水の音、草木の囁き。この星が生まれた時から変わることのない歌が聞こえるよ。
チェンジ!僕はガイスト役か…台詞も動きも少なそうで良かったよ。ああでも、裾を踏んで転ばないよう気をつけなきゃね。
マイデスク (信頼0%)…この髪?ああ…本当だ、誰かに編まれたみたいだね。どう、似合ってる?
マイデスク (信頼MAX)髪に触れるのは別に構わないよ。君も触りたい?なら、どうぞ。
営業 (信頼0%)若い子はいいね、元気がいっぱいだ。僕も見習わないと…ね。
信頼度MAX君や麗さん、事務所の人たちと過ごす時間は、特別だよ…ずっと続けばいいと思う。

→カード画像・ステータス

【Side:Amuse】都築 圭 Edit

アルバムドーナツ型のイヤホン…世の中には、こんなものがあるんだね。驚いた。プレイヤーに繋げていなくても、音はちゃんと聞こえるよ。みんなの奏でる音が…
知ってる?ドイツではクリスマスプレゼントを2回もらえるんだ。ここでも一緒だね。パーティにライブ…素敵なプレゼントだよ。ありがとう、プロデューサーさん。
スカウトこのプレゼント、ドーナツにしては固いけど…ああ、イヤホンなんだ。歯が欠ける前に教えてもらえてよかったよ。
これ、春名さんからだったよ。店で見てピピーンときたって…ピピーン…楽しげな音だね。僕にも聞こえるかな。
チェンジ!このプレゼントをお客さんに投げればいいんだね?運動は得意じゃないけど…やれるだけ、やってみようと思う。
マイデスク (信頼0%)年を重ねるごとに、みんなの奏でる音が輝きを増す…素晴らしいね。
マイデスク (信頼MAX)重ねた年月は、僕を成長させてくれただろうか。君には、僕はどう見える?
営業 (信頼0%)前よりは、人と話すようになったと思う…僕も、多少は進歩するんだね。
信頼度MAX他の人にとっては、微々たる成長かもしれないけど。これからも少しずつ頑張るから…まだ、見捨てないでね。
イベント特効じゃあ、僕からも…メリー・クリスマス

→カード画像・ステータス

2017 Edit

【紡ぐ音楽】都築 圭 Edit

アルバム見ているだけでお腹がいっぱいなんだけど…ひとつくらい、挑戦してみようかな。このお煎餅、有名なのかい?そう…頂きます…ん、なかなか硬い。
異なる土地、環境から生まれた者たちが集い、それぞれの音を奏で、やがて調和していく…僕たちを導いてくれた君に、この歌が届きますように。
スカウトここは、浅草…土地に根づいた、古き『和』の音でいっぱいだね。それから…人も、食べ物もいっぱいだ。
『和』の意味は、平衡、調和…ドイツで育った僕には不思議で、どこか懐かしくも感じるのは…何故だろうね。
チェンジ!君がくれる日々は、遠い昔に聞いていた童謡みたいだ。視界が光で溢れ、胸が高鳴る…今、この瞬間もね。
マイデスク (信頼0%)ん?…ふふ、本を読んでいるんじゃないよ。五線譜を眺めているだけだよ。
マイデスク (信頼MAX)君は…ピアノに興味はないかい?たまになら教えてもいいけど…どうかな?
営業 (信頼0%)どの弁当がいいか、と言われても…見ているだけで、お腹がいっぱいだ。
信頼度MAX君といると、胸の内に知らない熱が湧いてくる。伝えたいのに、うまく音色に変えられない…ふふ、困ったな。

→カード画像・ステータス

【ホワイトデー2017】都築 圭 Edit

アルバムこれを君に。今日は、ありがとうの気持ちを伝える日だと聞いたから。この包装紙、とても素敵だろう?…中身?ええと…何を買ったっけ…
期待に好奇…今日は甘酸っぱい恋の音が街に満ちてるね。こういった習慣は、ドイツにはなかったから。この時期は楽しいよ。とても興味深い。
スカウトプロデューサーさんにはどんな贈り物がいいんだろう。音楽以外のことは…あ…この店の包装紙、すごくいい…!
ふふ、愉快なメロディが描かれているね。見ているだけで心が踊るよ…ところで、僕は何を買ったんだろう…?
チェンジ!このカードを持てばいいのかい?わかったよ…よかった。これくらい軽いものなら、ずっと持っていられそうだ。
マイデスク (信頼0%)バレンタインデーにファンから水を渡された時は驚いたけど、うれしかったな。
マイデスク (信頼MAX)固形物か…プロデューサーさんが見てくれていたら、多分食べるよ。
営業 (信頼0%)音楽が流れている場所は落ち着くけど、そこに気を取られてしまうね。
信頼度MAX感謝の気持ちを伝えるには、僕は言葉足らずだ。だから、曲で伝えようと思う。僕のピアノ、聞いてくれないかい?

→カード画像・ステータス

【ORIGIN@L PIECES】都築 圭 Edit

アルバム緑があって、海もあって…僕を包むように、いろんな音が語りかけてくる。あ…いけない。早く食べないと。でも…この音をずっと、聞いていたい。
不思議だね…僕はこの土地のことを知らないのに、この土地の人たちは僕のことを知ってくれている。こそばゆいけど…単純に、うれしいと思う。
スカウト神戸…神の戸、という名だから神秘的な場所だと想像してたけど…思ってたより、都会だ。人もたくさんいる。
お店の人に、スプーンをもらってきたよ。僕ひとりだと食べきれないから…はい、どうぞ。僕はひとくちで充分だ。
チェンジ!今日見た景色…耳に、心に感じた音をみんなへ届けるよ。僕が得た感動…どうかみんなに、届きますように。
マイデスク (信頼0%)麗さんへのお土産は、何がいいんだろう…プロデューサーさん、どう思う?
マイデスク (信頼MAX)僕のお土産は、一度きりの即興曲…旅先で感じたことを、音で伝えるよ。
営業 (信頼0%)眠いけど…もう少し、起きてるよ。新しい音が、聞こえる気がするんだ。
信頼度MAX僕やみんなの成長に合わせて、君自身が奏でる音も鮮やかになっていく。僕は、君自身の成長も楽しんでるよ。
イベント特効どうやら、ここが見せ場のようだね。

→カード画像・ステータス

【影と光の二重奏】都築 圭 Edit

アルバムこの音楽の教示本、ドイツ語でかかれているね…おや、出版社もベルリンにある会社だ。ということは、この本と僕は同郷…ふふ、面白い巡り合わせだ。
影ってどんな形にもなれるのに、音だけは奏でられないんだね。彼らの言葉を、僕たちが歌で表現する…責任重大だ。リスさん、君は何を伝えたい?
スカウトたくさん本があるけど、僕でも読めそうなものは少なそうだ。音楽のコーナーに行こうかな…おや?…この本は…
ドイツから遠く離れたこの場所で、ドイツ生まれの本と出会うなんて。なかなか素敵な偶然だ。そう思わないかい?
チェンジ!手はこの位置でいいのかい?…なるほど、壁の絵のリスが手に乗っているようにみえるのか。ふふ、面白いね。
マイデスク (信頼0%)絵本をもらったよ。僕に似てる王子様が出てくるんだって。一緒に見る?
マイデスク (信頼MAX)眠たくなってきた…この絵本、君が読んで。僕は夢の中で聞いているよ。
営業 (信頼0%)じっとしているのは得意だよ。音のことをずっと考えていられるからね。
信頼度MAX君の音は、アレグロ・ビバーチェ。聞いていて心が躍るけど、疲れないかい?たまにはアダージョで、のんびりいこう。

→カード画像・ステータス

【サイバネティクス】都築 圭 Edit

アルバム人気作の続編に出演、か。僕が役者として仕事をもらえるようになるなんて…なんだか変な感じがする。ふふ。君と一緒だと驚きが尽きないね。
『おはようADAM。調子はどうだい?…未来は笑顔と希望にあふれている。今度こそ、君は幸せを手にするだろう。僕の罪を、遥か高くに飛び超えて』
スカウト台本って、やっぱり分厚くて…重いね。早くセリフを覚えたら、持ち歩かずに済むのかな。そうあってほしいね。
この作品からは、いろんな音が聞こえる…多くの人の、情熱の音だ。その一端を担えること、誇りに思うよ。
チェンジ!
マイデスク (信頼0%)演技の勉強として、誰かの真似をしてみようかな。うーん、誰にしよう…
マイデスク (信頼MAX)今日1日、一緒にいていいかい?君のことを、もっと知ろうと思って。
営業 (信頼0%)この台本、枕にちょうどよさそうだ。ほんの少しだけ…おやすみなさい。
信頼度MAX音楽以外の経験が、僕たちの音楽をさらに豊かにしてくれる。気づかせてくれたのは、プロデューサーさんだね。

→カード画像・ステータス