- これすげ~ -- 2015-12-15 (火) 17:31:20
- 更新はや!w -- 2015-12-15 (火) 17:48:17
- 椅子5つで☆3とかもありました。 -- 2015-12-15 (火) 18:05:13
- ありがとう~ -- 2015-12-15 (火) 18:06:34
- 俳優シム・シークレットギルド(ry) で、トウモロコシ5→☆3 …トウモロコシ5が思ったより素材面倒ですね…。 -- 2015-12-15 (火) 18:25:05
- 「断る!」があればいいのにね~ -- 2015-12-15 (火) 18:38:34
- ↑開発チーム「だが断る!」 -- 2015-12-15 (火) 22:14:23
- 「断る!」があればいいのにね~ -- 2015-12-15 (火) 18:38:34
- スピードアップトークンが理解できない。誰か詳しく教えて! -- 2015-12-15 (火) 23:08:53
- スピードアップトークン使ってみました。例えば、チーターのトークンを使うと、そのショップの生産速度が、一定時間内''(チーターの場合1時間でした)12倍になります。じゃんじゃん生産できるのは良いですが、そのショップの製品を生産するための原料が底をつくと、折角のトークン使用が勿体無いことになりますよ -- 2015-12-16 (水) 07:50:23
- ありがとうございます! -- 2015-12-16 (水) 16:40:29
- スピードアップトークン使ってみました。例えば、チーターのトークンを使うと、そのショップの生産速度が、一定時間内''(チーターの場合1時間でした)12倍になります。じゃんじゃん生産できるのは良いですが、そのショップの製品を生産するための原料が底をつくと、折角のトークン使用が勿体無いことになりますよ -- 2015-12-16 (水) 07:50:23
- プロジェクトを完了させて、、スピードアップトークンをもらったはずだけど、数が増えない。上限が4なのかも。 -- 2015-12-16 (水) 13:59:48
- あと、ひとつ完了させてから、二つ目のプロジェクトも出で来ない。 -- 2015-12-16 (水) 14:00:46
- 完成からある程度時間が経たないと、次のビルは始められないのかしら? -- 2015-12-16 (水) 18:50:42
- 24hタイムアップで亀ビル作れたんだけど、そのときは時間をあんまり開けずに次のが出てきた。 -- 2015-12-16 (水) 19:21:53
- facebookに12時間って回答があった。↑で書いたように完成させてからすぐ出てきたから、大規模プロジェクトを開始してから12時間と思われる。 -- 2015-12-16 (水) 20:53:24
- 全然ポップアップでないけどレベル関係ある? レベル20なので作れないもののほうが多いけど -- 2015-12-16 (水) 16:17:12
- 大規模プロジェクト開発部門はレベル16から建てられるから出来そうだが。 -- 2015-12-16 (水) 16:37:21
- プロジェクト完了(80個)したんだけど、ビルのデザインが変わっただけ。。スピードアップトークンも貰ってないし、次のプロジェクトも始まらないよ。 -- 2015-12-16 (水) 16:39:54
- 大規模開発プロジェクト部門をタップして見ても、メーターに変化は無い? -- 2015-12-16 (水) 16:43:09
- プロジェクトポイント160って課金するか一日張り付いてないと無理じゃない? -- 2015-12-16 (水) 16:39:57
- 張り付いても無理だと思います…。 -- 2015-12-16 (水) 16:43:30
- 拡張済み倉庫満杯の状態から最後張り付いて160ギリでした -- 2015-12-16 (水) 18:18:33
- 公式動画を見ると、チーターのパーツ3つで1個のチータートークンになっているけど、本当かな?開発のMax値も25になってるし、レベルが低い人はMax値も低くなるのだろうか? -- 2015-12-16 (水) 16:49:10
- 画面は開発中のものです…なのかもしれない。あれは交通特化のようなので、それでMax25になるかどうか。レベルかもしれないけど。 -- 2015-12-16 (水) 17:35:07
- なるほど要検証ですね。 -- 2015-12-16 (水) 18:52:03
- 動画と同じように交通でやってみましたが10,80と来てるんで、特化の種類によるMax25ってのは違う。レベルっすかねぇ? -- 2015-12-17 (木) 18:03:56
- 画面は開発中のものです…なのかもしれない。あれは交通特化のようなので、それでMax25になるかどうか。レベルかもしれないけど。 -- 2015-12-16 (水) 17:35:07
- 本ページの説明だと、各課題ごとに「△△x3→☆2」とか書いてあるけど、幾つの☆をもらえるかは課題の種類によるのではなく、課題フキダシが出ている特化施設の種類(小学校なら☆1、大学なら☆3など)によるはずですよね? -- 2015-12-16 (水) 17:19:37
- ↑ごめんなさい、レスじゃなくて新規書き込みのつもりでしたorz... -- 2015-12-16 (水) 17:23:52
- そうですね。課題の種類は関係ないですね。建物の種類によって変わります。最初はよくわからず、箇条書きに書き出してみました・・・。 -- 2015-12-16 (水) 17:24:20
- トークン一つ作るのに最低でも72時間、つまり3日かかるってこと? -- 2015-12-16 (水) 17:45:32
- 最初はそうですね。ただ完成した建物(エピック・ビル)からは一日に1個スピードアップ・パーツを出すので、エピック・ビルが増えていけば、もっと短い時間で作れるようになるのではないでしょうか。 -- 2015-12-16 (水) 18:49:02
- ダニエルの都市にあった変なビルが新デザインかな? なんか趣味悪いからプロジェクト完成したくないw -- 2015-12-16 (水) 23:10:31
- 最初はそうですね。ただ完成した建物(エピック・ビル)からは一日に1個スピードアップ・パーツを出すので、エピック・ビルが増えていけば、もっと短い時間で作れるようになるのではないでしょうか。 -- 2015-12-16 (水) 18:49:02
- 最初は大規模プロジェクトって何のこっちゃ全く分からなかったけど、ここの説明が凄く分かりやすくて助かりました。 -- 2015-12-16 (水) 21:04:13
- 途中で切れちゃった... 管理人さんと皆さまの情報で理解できました。ありがとうございました! -- 2015-12-16 (水) 21:05:24
- 皆さまのご協力に感謝です。 -- 2015-12-16 (水) 21:35:30
- 大規模プロジェクト初チャレンジ惨敗。 -- 2015-12-16 (水) 22:45:42
- 初めての大規模プロジェクト完了!標準(最高段階)ビルが総レンガ調の高層ビル「タワー・オブ・ドグマ」になりました。セントラルド○マじゃなくて良かったw -- 2015-12-16 (水) 23:06:37
- ↑ポイントは20しか溜められなかったので(10pt無駄になったけど)銅のエピックビルに該当するってことでしょうか。銅パーツをひとつゲットです。 -- 2015-12-16 (水) 23:08:38
- 連投失礼。エピックビルをタップして名前を表示すると「1x銅パーツ 1d毎に」と表示されています。これは銅のスピードアップパーツが毎日1個もらえるという意味かも?明日以降、続報を届けます! -- 2015-12-16 (水) 23:12:37
- 銀のエピックビル完成しました、計算が間違ってなければ、人口30%アップです。 -- 2015-12-16 (水) 23:58:37
- あ -- 2015-12-17 (木) 09:23:53
- 正確に計算してみると31.31661442%UPです。 -- 2015-12-17 (木) 09:25:26
- 設計図書き換え費用は建物によって変わるね。§300くらい~§800くらいかな? -- 2015-12-17 (木) 07:21:42
- 金のエピックビルも人口30%アップ(正確には31.3185566230426%)全部同じか、、 -- 2015-12-17 (木) 10:08:21
- 最初はラマ(銀)を作るのがいいと思う。サプライズ報酬でラマ・スピードアップトークンつくるタスクがあるから。 -- 2015-12-17 (木) 10:33:59
- 参考になります!2回目以降は前の大規模プロジェクトを「完成」してから12時間ではないですかね? -- 2015-12-17 (木) 10:44:49
- 自分も12時間ぐらいで確認したので備考の所を修正しました。 -- 2015-12-17 (木) 11:04:34
- ありがとう! -- 2015-12-17 (木) 11:07:49
- んー前の方にも書いたけど、12時間たたずに次のアイコン出てきたけどなあ。銅銀と金とでは違うとか? -- 2015-12-17 (木) 13:31:25
- たしかにFBには、「SimCity BuildIt Hi Mayor, you get the next epic building after 12 hours and glad you're enjoying it!」ととありますね」 -- 2015-12-17 (木) 13:37:08
- 一つ可能性があるとしたら10,80,160に達した時から12hってのはあるかも。24hのタイムアップよりもかなり前に10に達しててそこで諦めたから。それなら完成してから12hかかったよという人と、私のビル完成してからすぐっていうケースとの矛盾が無くなる。検証求む。 -- 2015-12-17 (木) 15:49:13
- 【検証メモ】17:15頃にパーツ10個達成。達成から12hなら明朝には経過するが果たして… -- 2015-12-17 (木) 17:18:55
- 【途中報告】数分前に大規模プロジェクト達成(銅)したが、現時点で次のプロジェクトはまだ出てきていない。 -- 2015-12-18 (金) 17:13:28
- 検証thx. 私も似たような時間帯でやってみて未だアイコン出ず。アップグレードボタン押してから12hが正解のようですね。最初すぐに次のが出来たのは初回特典なのか私だけなのか。 -- 2015-12-18 (金) 21:40:13
- 【一応報告】今朝起きたら次のプロジェクトアイコン(黄金の兜)が出てた。大規模プロジェクト完了(エピックビルへアップグレード)終了の12h後に次のプロジェクトで間違いなさそうですね。 -- 2015-12-19 (土) 13:46:17
- 12時間経っても全然出てこないけど -- 2015-12-17 (木) 19:16:38
- もしかして一般住宅にしか出ないとか? -- 2015-12-17 (木) 19:17:06
- そのようですね。検証してみましたが、トーキョータウンには出ませんでした。 -- 2015-12-20 (日) 01:14:13
- 大規模プロジェクト開発部門にでてくるアイコン押すとロン毛のねーちゃんが「トークン使って見ましょう」と言うから一回トークン使うと黄金の兜アイコン出てきますよ。 -- 2015-12-17 (木) 20:55:10
- ダメだ~ 大規模プロジェクトに手を出しちゃうと、とても飛行機と貨物船の出荷に間に合わない -- 2015-12-17 (木) 21:43:41
- 普通にやって80とか160なんて溜まるかよ😠 -- 2015-12-17 (木) 22:37:59
- 銅のエピックビルを沢山建てる→スピードアップトークンを溜める→☆3の特化建物が多いジャンルで大規模プロジェクトを実行→銀のエピックビルを建てる→繰り返して金を目指す→市長がいかに忙しいかを体験するww -- 2015-12-17 (木) 23:42:23
- 銅や銀のトークンを貯めてから金をと思ったのですが、何度再設計しても過去にクリアしたジャンルは -- 2015-12-21 (月) 16:25:16
- 80はできるが160はいきなりでは無理だね。105まで行ったけど、25が無駄だと、ここ見て気付いてげんなりなう… -- 2015-12-18 (金) 11:28:51
- 銅のエピックビルを沢山建てる→スピードアップトークンを溜める→☆3の特化建物が多いジャンルで大規模プロジェクトを実行→銀のエピックビルを建てる→繰り返して金を目指す→市長がいかに忙しいかを体験するww -- 2015-12-17 (木) 23:42:23
- 時間、20万シムオリオン使って160。チーターは資金と時間がないと厳しいね。 -- 2015-12-17 (木) 23:36:34
- 初めてチータに挑戦、ほぼ貼りつきで20時間かかりました。 -- 2015-12-21 (月) 16:48:37
- 160のプロジェクトポイントを貯めるとそこでチーターパーツが受け取れるので24時間待たなくてもエピックビル完成。 -- 2015-12-18 (金) 00:09:02
- 建てるのにコストがかかる建物から出る要求は どのアイテムかは関係なく☆3ぽいです -- 2015-12-18 (金) 00:52:43
- 金の兜のアイコンが出る条件のビルは特化施設の影響下にある高層ビルの模様 -- 2015-12-18 (金) 07:21:27
- 本文に反映ありがとうございます。根拠としては…サブ垢でビーチしか特化施設がないのがあって、ビーチの施設もライフラインや警察などから外れたビルにしか影響してない状態でどのビルにもアイコンが出ず、ライフラインを整えた高層ビルを用意してもアイコンはまだ出ず、そのビルにビーチ施設の影響を与えたら即アイコンが出た、という体験です。ビーチしか無いので設計書の書き換えは出来ない模様です。後ほどスクリーンショットをアップロードしてみたいと思っています。(長文失礼) -- 2015-12-18 (金) 14:09:02
- 画像をアップする程のものではなかったのでここに記述しておきます。書き換えの左のボタンでそのビルに他の特化の影響がない場合「新しい建物の設計図を手に入れられるようにするには、さらに別の種類の特化関連の建物を近くに建てましょう」書き換えの右のボタンで、他に適当なビルがない場合「特化関連の建物が近くにある高層ビルがもっと必要です。」ふたつ目のメッセージで「高層」ビルじゃないとダメと分かった次第です。 -- 2015-12-20 (日) 21:21:21
- ありがとうございます。備考欄に追記しておきました。 -- 2015-12-20 (日) 22:19:25
- プロジェクトポイントが9個以下だとどうなるんだろうか? -- 2015-12-18 (金) 10:08:08
- 外見の変化はないと思うよ -- 2015-12-18 (金) 22:04:46
- どんな感じになるのかは知りたいな。大規模プロジェクトやる気のない人、開始だけしてみて24h後にどうなるか教えてほしいな -- 2015-12-19 (土) 21:12:03
- 同ジャンルのプロジェクトって2回続けて出た人います?ビーチで完成後、2回目で30回くらい更新してもビーチだけ出てきませんでした -- 2015-12-18 (金) 16:13:07
- 交通機関完成後に連続で交通機関がPOPしました。 -- 2015-12-21 (月) 01:38:07
- プロジェクトポイント3と2の施設を重点的にやっていけば凄く早く貯まる!今36分で80ポイント貯まった。娯楽は結構楽勝かも? -- 2015-12-18 (金) 16:42:56
- ☆3.2 が多いのってどの施設でしょうか -- 2015-12-18 (金) 21:08:56
- スピードアップトークンのかけあわせできますでしょうか ? -- 2015-12-18 (金) 21:39:28
- 基本は1つずつで掛け合わせは出来ないよ(多分) -- 2015-12-18 (金) 22:03:00
- 【検証】大規模プロジェクト終了(銀)後に黄金翼兜が12時間2分で出ました。12時間説確定かな? -- 2015-12-18 (金) 22:55:14
- ありがとうございます。「プロジェクト終了後12時間」で確定っぽいですね。 -- 2015-12-18 (金) 22:57:26
- 完成したエピックビルが0時にトークン生成パーツ出したようです。他の方はどう? -- 2015-12-19 (土) 00:50:35
- 私は19時25分頃に確認しました -- 2015-12-19 (土) 19:29:34
- 1つ目のタワーの完成時間が基軸となるみたいですね。 -- 2015-12-20 (日) 19:11:03
- 前回の回収から26時間が経過してもパーツ生成されず>< -- 2015-12-22 (火) 08:48:22
- ☆3を効率よく出すためには☆1施設を破壊して、できるだけ☆3になる施設を建てておくべき。つまり鍵稼ぎが必要。となると、ブーアイテムかき集めが必要って流れの人もいそうだね。 -- 2015-12-19 (土) 08:22:35
- 大規模プロジェクト三回目チャレンジ中。ちまちまラマビル建ててますが、課題吹き出しの数は対応している特化施設の数と同じなのかな?今教育で開発中で施設×8。吹き出し×8。 -- 2015-12-19 (土) 08:46:17
- すみません、施設の上に吹き出し出てますね。失礼しました。 -- 2015-12-19 (土) 08:49:26
- チェリーチーズケーキx3とか出ると詰む。原料から生産するにもどれも農作物市場だし、貿易から買おうと思っても全く売ってない・・・。商業最大までアップグレードしても、材料から作ると1個あたり4時間12分かかるから、それを3つとか無理。 -- 2015-12-19 (土) 09:05:28
- トークンお試し?で4つずつ貰えませんでしたか? -- 2015-12-19 (土) 13:20:02
- まあそのへんの長時間かかるのはあらかじめ用意する方がいい感じですね。後…シムキャッシュで買えたりもするが… -- 2015-12-19 (土) 18:12:12
- 複数端末用意して、困難なオーダー追加されるたびにクラウドでログインして時間を遡る方法もある -- 2015-12-19 (土) 21:39:14
- 貿易の「ビーチだらけ」の件が改善がなされるまで「金」狙いは待ったほうがいいかも。クリスマス休暇で年明けまではしばらく直らないと思うけどね・・・。 -- 2015-12-19 (土) 21:45:26
- ほんと最近ビーチ多いですよね。表示されているアイテムが全てビーチなんてこともありましたし。 -- 2015-12-20 (日) 01:16:49
- 銅は残念だから金銀のためにトークン使用… 外観関係ないならまったりやる分にはトークン必要ないかなぁ。ザクザクトークン作れたら便利になるのかな。 -- 2015-12-19 (土) 22:43:06
- いきなり金ビル建てられた人はうらやましい。現在残り7時間少しで電子レンジが全部で17個も必要、、、銀であきらめました。 -- 2015-12-19 (土) 22:47:59
- pカメクートン5個溜まっているのですが、そうなるとクートン生産パーツが回収できません。クートン所有数の上限はあるのでしょうか? -- 2015-12-19 (土) 23:13:42
- 同じくカメトークン5個が溜まっていると、カメ生産パーツが回収できず「商業施設でスピードアップ・トークンを使用しましょう」と出る。 -- 2015-12-20 (日) 00:45:55
- 今更気づいたけど、「アンロックレベル(公式ヘルプより画像引用)」の所にある画像 銅2/5 銀3/5ってなってるね。その画像自体は開発中の画面ぽいが。 -- 2015-12-24 (木) 02:08:48
- プロジェクトポイントのポップアップする上限もあるのだろうか?今教育でやってるけど7個しかポップアップしてない。学校はそれ以上あるのだけど。 -- 2015-12-20 (日) 06:36:33
- 金トークン生成パーツx9→金スピードアップトークンx1 確認しました。 -- 2015-12-20 (日) 09:32:59
- バグ? -- 2015-12-20 (日) 10:17:34
- 途中送信失礼 -- 2015-12-20 (日) 10:18:10
- 交通からビーチに変えるために特化施設影響下1つの状態で気に入らなかったから右の再設計選択したら金の兜が出なくなった。交通施設を置き直して様子見したけど出てこない。12時間待たないといけないのかな… -- 2015-12-20 (日) 10:24:49
- あらまあ・・・再設計の回数があるのかしら? -- 2015-12-20 (日) 13:37:55
- 何回くらい再設計しました?僕は10回近くしたけど大丈夫でしたよ -- 2015-12-20 (日) 15:30:27
- 再設計は1度だけですね。他に特化の影響下にある建物が1つもなかったのが原因かもしれないです… -- 2015-12-20 (日) 16:45:51
- ビーチ拡張とハンバーガーしか売ってなくて1hかけてやっと☆40 -- 2015-12-20 (日) 16:29:17
- エピック・ビルのコメント欄に捜索が難しい物の情報提供がされてますよ -- 2015-12-20 (日) 19:23:45
- ほんとだ!ありがとうございます -- 2015-12-20 (日) 21:56:51
- エピック・ビルのコメント欄に捜索が難しい物の情報提供がされてますよ -- 2015-12-20 (日) 19:23:45
- 課題に対しての請求アイテムはランダムみたい -- 2015-12-20 (日) 19:19:04
- プロジェクト4回目にしてようやくラマビル。あの国際貿易センターでよく貯めれたと自分でも思う。 -- 2015-12-20 (日) 22:53:56
- 朝7時から17時間、銀・銅トークン各4つ、金2つ使用、約10万Sオリオン消費して金ビル建てた。パンと小麦粉ばっか要求してきてえらいキツかった…シムキャッシュは消費しなかった! -- 2015-12-21 (月) 08:52:14
- このプロジェクトはとても疲れる。しばらくゲーム開くのも嫌になってきた。 -- 2015-12-21 (月) 10:05:56
- 金を取ること自体はむちゃくちゃ難しくない。あくまで街に最上級の特化施設が10個以上あればの話だけど。 -- 2015-12-21 (月) 11:38:55
- エピックビルっていくつまで建てられるかご存知の方いたらお願いします。 -- 2015-12-21 (月) 16:49:21
- 特に制限は無いかと。でも、街のダニエルビルが全部エピックビルになったらちょっと気持ち悪いかも。 -- 2015-12-21 (月) 19:00:23
- facebookの方に回答がありました。制限はないそうです。Hey Mayor! There is no limit to how many Epic Buildings you can build. -- 2015-12-21 (月) 22:03:10
- エピックビル沢山作っても保持できるトークンは5個だから銅15 銀30 金45最初作るのがベストっぽい -- 2015-12-22 (火) 15:00:26
- 訂正、受け取らずにトークン使ってから受け取れば問題ないけど面倒そう -- 2015-12-23 (水) 11:48:34
- 人口増えるから作り続けるのも悪くはない。が、建設費用上がっていくんかー -- 2015-12-22 (火) 17:15:31
- 大規模ビルを建てる時に気に入らない特化だと金払って変えるけど 中々目的の特化にならなくて金がかさむ時の節約の小技 左右のボタンを交互に押すとリセットされて200円で済むよ -- 2015-12-22 (火) 07:46:57
- すげー! -- 2015-12-22 (火) 14:26:07
- >該当施設が多ければ多いほどポップアップも多い?未検証--> ビーチにて、施設20個くらいで臨んだところ吹き出しの個数は常に15個であったことからMAX15個と思われます -- 2015-12-22 (火) 09:58:32
- 追記:左から15個が常にポップアップ、それより右はまったくポップアップしませんでした -- 2015-12-22 (火) 09:59:59
- うちは教育施設10箇所にたいして9つの吹き出しがでてます。10箇所にたいして10個の吹き出しはでていません。 -- 2015-12-23 (水) 17:45:32
- どうやら比率っぽいですね。今10箇所に対して9個の吹き出しですが、(星1つのを破壊する前の)12箇所の時は10個でていました。(破壊前の施設の数は記憶が曖昧ですのでこの数をそのまま本文に反映するのは無しで。2個破壊したのは覚えてるが…それ以上だったかも) -- 2016-01-08 (金) 04:07:36
- プロジェクトポイント25でチーター作りたい… 160は流石にキツいな -- 2015-12-22 (火) 15:48:08
- まさにチーターじゃんw -- 2015-12-22 (火) 19:40:26
- サプライズ報酬のアイコンタップしても スピードアップトークンを制作する がカウントされない -- 2015-12-22 (火) 22:26:02
- ラマ(銀)のトークンを作る必要があるよ。 -- 2015-12-23 (水) 00:52:01
- ありがとうございます 銀以上なんて説明書きどこにもないしわかりにくすぎますよね 感謝 -- 2015-12-23 (水) 01:38:28
- ラマ(銀)のトークンを作る必要があるよ。 -- 2015-12-23 (水) 00:52:01
- マジですか -- 2015-12-23 (水) 01:37:18
- これ、交通とか☆3なのヨーグルトしかないから簡単じゃね?って思ったんだけど間違ってるのかな? -- 2015-12-23 (水) 08:38:32
- ※課題に対しての請求アイテムはランダムです。上記は一例です。 -- 2015-12-23 (水) 09:01:46
- そうなんですね…確かにそんな簡単な訳ないですよね、笑 -- 2015-12-23 (水) 12:33:39
- ※課題に対しての請求アイテムはランダムです。上記は一例です。 -- 2015-12-23 (水) 09:01:46
- カメビル4もあって回収追いつかない…もったいない -- 2015-12-23 (水) 20:09:56
- 初期に所有している銅、銀、金のスピードアップトークン4つずつですが、16レベルで銅4個、20レベルで銀4個がアンロックされました。 -- 2015-12-23 (水) 23:00:31
- 金ビル×9作成完了。ギャンブルと教育が×2 -- 2015-12-23 (水) 23:47:23
- 金ビル建てたけどダサすぎて取り壊したい気持ちになってる… -- 2015-12-24 (木) 10:35:45
- ダサくてもそこからトークンパーツが手に入るんだから街の隅っこにでも置いておこう! -- 2015-12-24 (木) 10:56:58
- 人口30%増えるらしい -- 2015-12-24 (木) 13:35:22
- トークンパーツが24時間経っても生成されないですね、25時間の時や26時間の時などがありますね。 -- 2015-12-25 (金) 09:13:21
- 完成直後ではなく1度目のパーツ回収はその建物が完成してから24時間後ですが、次回からは回収した時点から24時間後なのではないでしょうか -- 2015-12-26 (土) 00:35:58
- 回収後25時間目に生成されました。 -- 2015-12-29 (火) 13:27:10
- 追伸:回収後24~25時間内での多少のラグがあるようです -- 2015-12-29 (火) 13:29:46
- 完成直後ではなく1度目のパーツ回収はその建物が完成してから24時間後ですが、次回からは回収した時点から24時間後なのではないでしょうか -- 2015-12-26 (土) 00:35:58
- プロジェクトポイントが9個以下だとやり直し。つまり、時間と金無駄にするだけだからせめてポイント10までは頑張った方がいいかと。 -- 2015-12-26 (土) 16:04:33
- 工事状態のが自然と無くなってる感じですか? -- 2015-12-26 (土) 22:37:59
- 質問させて下さい。トークンパーツは回収しなければ、エピックビルの上で溜まっていくんでしょうか? -- 2015-12-26 (土) 16:48:40
- 未確認ですが、税収と一緒で1日分しか貯まらないかも?毎日ログインしてねって感じかも。 -- 2015-12-26 (土) 21:16:10
- ありがとうございます。試してみます。でももったいなくて回収してしまいそうですが。 -- 2015-12-26 (土) 22:52:12
- 回収しないと次のパーツの作成が始まらないようです。 -- 2015-12-29 (火) 13:33:53
- 未確認ですが、税収と一緒で1日分しか貯まらないかも?毎日ログインしてねって感じかも。 -- 2015-12-26 (土) 21:16:10
- ちょっと前のtwitterでこういうやり取りがありました。通常住宅のみで確定ですね。@SimCityBuildIt Could I ask a question: The epic project is only effective on normal residential buildings? @siong_yit Yes that is correct. -- 2015-12-28 (月) 02:09:16
- 大規模プロジェクトのメモ用紙を作ってみました。うまく範囲選択してA4に収めて印刷すると役立つ…かもしれません。 -- 2015-12-28 (月) 18:29:32
- ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ -- 2015-12-28 (月) 19:16:51
- いいね! -- 2015-12-28 (月) 21:55:33
- 金の鍵で建てる建物の説明のところにプロジェクト・ポイントというのがありますね。これ,多分「納品」してもらえるポイント納品ことみたいですが…。実際、桟橋やハーバーからは高いポイントが、最初に作るビーチでは1ポイントしか出てないようです。メモ取りながらやってみて、気がつきました。 -- 2016-01-03 (日) 01:30:08
- 大規模プロジェクトで作ったビルのトークンパーツの出し方なんですが。 -- 2016-01-04 (月) 19:35:29
- 大規模プロジェクトで作ったビルは1日に2個トークンパーツ出しませんか?うちの場合、23時半頃に既存のビルが一斉にトークンパーツ出すのですが、それ以前、例えば今日は夕方6時ころに完成したビルは完成時にトークンパーツ出して、他のビルが出す時にも新たにパーツを出してるみたいな、、、。気のせいかな?連投&長文失礼。 -- 2016-01-04 (月) 19:44:25
- 補足です。毎日2個ではなくて完成した日だけ、2個出してるような気がします。 -- 2016-01-04 (月) 19:50:39
- トークン生成パーツは1dとあるけど、 -- 2016-01-08 (金) 13:56:33
- 一日に二回出る時ない? -- 2016-01-08 (金) 13:57:13
- 10棟ほど金作って感じたことです。後半の方が明らかに要求が厳しい。 -- 2016-01-09 (土) 11:54:58
- 追記 災害センターのように、要求が簡単、普通、難しいと内部で決まっていて、徐々に難易度が上がっているのではないかと思います。 -- 2016-01-09 (土) 11:59:46
- それ時々感じる。しかも、80~120位まで大したことないのに、それすぎて、途中で諦めたら勿体無い頃から要求厳しいよね。 -- 2016-01-13 (水) 20:27:37
- 10とか80に達した時点でやめられないのかな?24時間待たなきゃいけないの? -- 2016-01-11 (月) 09:33:32
- 佐藤とスパイスて何だ -- 2016-01-15 (金) 21:08:56
- ビーチで屋外家具×5が2か所出てきて詰んだ。。。 -- 2016-01-16 (土) 16:59:44
- 金のトークン今までパーツ9個でできたけど今10個必要になったね -- 2016-01-18 (月) 00:50:04
- 銀のトークンもパーツ6個から7個になってます(・_・、) -- 2016-01-22 (金) 16:51:31
- どうやらたくさん建てていくと必要数が増えるようなので、上の説明を変更しました。増える条件は分かりませんが。 -- 2016-01-27 (水) 19:07:46
- 金のパーツの数がアップデート後に修正されたようです。 -- 2016-03-19 (土) 03:14:43
- 「大規模プロジェクト開発部門」立てたんですけど「翼のついた黄金の兜」とやらが出てきません。そうこうしているうちにlv23になってしまいましたが未だ一度もお目にかかれず…どうすればいいでしょう… -- 2016-01-19 (火) 12:48:19
- 最初にもらえるトークンは使いましたか? うちでは使ったら「兜」が出てきましたが。 -- 2016-01-21 (木) 18:06:36
- 私もLv.21で同じ状況です。開発部門を建てた時に支給されたトークンも使用しましたが吹き出しが一向に出てきません。公式の画像ではLv.24になっているので最低Lvがあるのかもしれないですね。 -- 2016-01-28 (木) 16:19:36
- やはり黄金の兜が出現するのはLv.24以上でした。 -- 2016-02-05 (金) 10:46:00
- 何度も再設計をしていたら兜が消えてしまって出てこないのですが、どうしたら出てきますか・・ご経験の方おられますか。 -- 2016-01-20 (水) 22:06:35
- 恐らく12時間後に再出現するんじゃ? -- 2016-01-20 (水) 23:40:27
- ありがとう!その通りでした!! -- 2016-01-21 (木) 15:43:16
- 恐らく12時間後に再出現するんじゃ? -- 2016-01-20 (水) 23:40:27
- スピードアップ前提で要求量が多くなったように思う。、レイアウトの楽しみが犠牲になってしまった。 -- 2016-01-23 (土) 16:31:57
- 80集めたのに建ったビルは銅だった…どして? -- 2016-02-02 (火) 10:43:26
- 実は79だった...とか -- 2016-02-03 (水) 11:47:10
- きっちり80だった…はずなんですけどね~今次のチャレンジしてますので80でスクショ撮っときます -- 2016-02-03 (水) 20:02:04
- 実は79だった...とか -- 2016-02-03 (水) 11:47:10
- ロクな特化ないときは無視もありかな -- 2016-02-04 (木) 10:21:33
- 「効率よく銀・金のパーツを手に入れる、あるいは建てたいエピック・ビルを建てるには」ということで少しまとめておきました。効率よくやれば楽ですよ。 -- 2016-02-04 (木) 15:22:15
- アイテムを各種6個以上ストック、貯蔵施設以外でも商業で時間の要するものを施設の保有枠いっぱいに製造済みにしておくといいと思います。ついでに工場の生産もすぐに製造に入れるように2時間以上要するものを多めに製造済みでおいておくと商業の追加生産もしやすいと思います。 -- 2016-02-04 (木) 22:27:28
- 金のトークンがさっきまで5個だったのに今見たら10個に増えました。所有上限変更になりましたか❓ -- 2016-02-05 (金) 21:40:51
- サプライズ報酬でもらったものは上限以上に持てます。吹き出しプレゼントと同じ感じです。 -- 2016-02-05 (金) 22:42:49
- 銀のトークン、パーツ7個必要になってる。。。 -- 2016-02-07 (日) 09:31:42
- iPad mini だが開発部門建てても兜出ない -- 2016-02-13 (土) 19:38:23
- いつの間にかトークン生成に -- 2016-02-21 (日) 22:41:15
- 必要なパーツが増えてる。平然とゲームシステムの改悪をするんだな。 -- 2016-02-21 (日) 22:42:01
- うちは金のトークン、パーツ14個でやっと1個とか、もうやる気無くなる。。。 -- 2016-02-22 (月) 08:11:13
- 「大規模PJの為にトークンを集める」という本末転倒な状態になってたので、金銀を集めるのやめた。どうせ外観に差異はないんだし、銅狙いで十分と考えて割り切ったら楽になったよ。 -- 2016-02-22 (月) 15:28:43
- 訳のわからないまま突入してしまい混乱してます -- 2016-02-23 (火) 09:27:09
- ギャンブルは3pointたまる建物がないから金までいくのがきついね -- 2016-02-26 (金) 14:33:29
- 豪華なカジノ×2と豪華なカジノタワー×2で銅ビル建てるつもりで始めたんだが結局160まで行ったよ。きつかった -- 2016-03-27 (日) 16:04:06
- 開発部門はあるのに1日経ってもポップアップが出ない。 -- 2016-03-01 (火) 20:49:44
- 最初にもらったトークンは使ってますか?チュートリアルのつもりなのか、一回はトークンを使わないと進まない。自分はそれになかなか気付けなかった。 -- 2016-03-02 (水) 01:21:27
- その日の内に1回使ったんですけど出ないんです。まだ何か条件があるのでしょうか? -- 2016-03-02 (水) 09:10:39
- Lv.24以上ですか? -- 2016-03-02 (水) 11:03:40
- 他の可能性としては、一般住宅をアップグレードしきっていない、アップグレードし終えた一般住宅が、大規模プロジェクト対象の特化範囲にない、とか? -- 2016-03-03 (木) 23:12:51
- 最初にもらったトークンは使ってますか?チュートリアルのつもりなのか、一回はトークンを使わないと進まない。自分はそれになかなか気付けなかった。 -- 2016-03-02 (水) 01:21:27
- 金トークンのエピックビルばかり開発してたら、必要パーツ数が12に増えてた。しばらく増やしていない胴と銀のパーツは変わらず、この間レベルも上げてないから、要求パーツ数はエピックビルの数で変化するみたい。トークン増やして有利に進行しようとエピックビル作りすぎると、結局要求パーツが増えていつまでも有利に進めることはできないってことだね。パーツ数が変化する所まで、エピックビル作ったらそれ以上は増やさない方が良さそう。 -- 2016-03-06 (日) 22:23:15
- まぁ、よく分からず文句言ってる人がいるけどゲームバランスを保つ為に必要なことだわな。トークンのパーツ必要数は。 -- 2016-03-07 (月) 02:26:20
- 金のトークンを28棟建てたにもかかわらず、必要パーツが14つに増えて頭にくる! -- 2016-03-08 (火) 10:09:20
- こんなんだとやる気はなくなって飽きてくるね… -- 2016-03-08 (火) 10:11:50
- 建てすぎたジャンルのビルは建てられなくなるっぽいね。 -- 2016-03-09 (水) 22:36:03
- 週末はプロジェクトポイント2倍ってお知らせが来たぞ -- 2016-03-11 (金) 18:37:50
- エピックビルから時間になってもトークン出現せず。 で エピックビルをタップするとリセットされる。 私だけ? -- 2016-03-11 (金) 20:48:22
- 銅で建てたビルから銀のパーツが出てきます。なんでですか? -- 2016-03-11 (金) 21:51:48
- 銅に戻りました。 -- 2016-03-12 (土) 12:29:36
- なんか、ブータワーに、大規模プロジェクトのプロジェクトポイントの吹き出しが付いたんだけど…バグ? -- 2016-03-16 (水) 20:18:22
- 多分今回のアプデで追加された機能の1つかと。何らかの災害を起こせるアイテムが揃ったら吹き出しにチェックが付くみたい -- 2016-03-17 (木) 18:08:24
- よくみたらvマークついてるから,大規模プロジェクトのプロジェクトポイントの吹き出しとは違うものでは -- 2016-03-18 (金) 10:33:29
- あー、ようやく分かった。ブータワーのサプライズ報酬をやっているとマークが付いている。ブーポイントでもプロジェクトポイントとも関係ないとは。ややこしい…。 -- 2016-03-22 (火) 18:57:01
- プロジェクトポイントについて、このページに書いていなかったから、書いておきます。プロジェクトポイントは課題ごとに決まってなくて、特化施設で決まるようです。特化施設を建てる際に一緒にプロジェクトポイント(レベルによる変動あり)も表示されてます。例えば、教育特化では教育今日は⭐︎x1で、大学は⭐︎x3です。なので、、⭐︎の低い特化を取り壊して⭐︎の高い特化に立て直すと、プロジェクトポイントが溜まりやすくなります。ちなみに、ギャンブルは⭐︎x2までのようですね。 -- 2016-03-18 (金) 00:26:48
- ちなみに、教育局と大学でプロジェクトポイントが違うのに、同じ課題が出た時は…妙に損した気分だった。 -- 2016-03-18 (金) 00:29:13
- 基本的に1と2は損だよ -- 2016-03-19 (土) 06:28:40
- ちなみに、教育局と大学でプロジェクトポイントが違うのに、同じ課題が出た時は…妙に損した気分だった。 -- 2016-03-18 (金) 00:29:13
- サプライズ報酬で金のトークン6個もらったら、合計10個になった…。一時的にだと思うけど、これはなんかうれしい…。 -- 2016-03-18 (金) 00:42:08
- 銅のトークン生成に必要なポイントが10→15に変更になってますね。 -- 2016-03-18 (金) 05:26:16
- 再設計ボタンが見やすくなったね -- 2016-03-18 (金) 10:34:10
- いつのまにか、亀トークンに必要なパーツが3つから4つになってた。俺だけ?それともアプデから? -- 2016-03-22 (火) 19:25:46
- エピビルが増えるとパーツ必要数も増える -- 2016-03-22 (火) 23:46:50
- 「必要なパーツ数の検証用リスト」がわかりにくい…。とりあえず亀のビルしか立ててないから亀の欄だけ埋めてみた…。 -- 2016-03-23 (水) 19:11:40
- エピビルが増えるとパーツ必要数も増える -- 2016-03-22 (火) 23:46:50
- 新規で開発していないのに -- 2016-03-22 (火) 23:45:36
- チータ12から14?になった??? -- 2016-03-22 (火) 23:47:10
- とりあえず、今建っているエピックビルの棟数は何棟?教えてくれたらリスト作れるのでよろしくお願いします。 -- 2016-03-23 (水) 19:32:45
- トークン生成に必要なポイントの増加は、金銀銅エピックビルの合計棟数に依存するのでしょうか? -- 2016-03-28 (月) 21:37:14
- 今、情報の検証中なの。詳しいことは、みんなの情報が集まり次第というところです。みんなの建てた棟数とパーツ数の情報をいただけると助かります。 -- 2016-03-28 (月) 21:58:46
- 銀のエピックビル1棟と金のエピックビル72棟建てました。銀のトークンを作るのに6個パーツが必要です。金のトークンを作るのに20個パーツが必要でした。 -- 2016-03-28 (月) 21:48:06
- 情報ありがとう。代わりに上記の「必要なパーツ数の検証用リスト」を更新しておきました。 -- 2016-03-29 (火) 01:09:04
- 金21棟、銀36棟、銅10棟建てました。金12こ、銀8こ、銅3こパーツ必要です -- 2016-03-30 (水) 18:49:01
- 情報ありがとう。最初、上の検証用リストを見たときに、ビルの総数で検証してるんだと思ったよ。勘違いしてすまん。ついでに自分のも含めて修正して更新しておきました。 -- 2016-03-30 (水) 21:25:34
- 個人的に疑問に思ったので…エピックビルを壊してトークン生成に必要なパーツ数に変化があるかどうかを検証してみた。銅のエピックビル12個で4パーツ必要な状況で6棟壊してみたが…必要パーツ数に変化なしのパーツ数4つだった。 -- 2016-03-31 (木) 01:20:08
- どうでもいい情報だけど。朝寝ぼけてつい発電所を潰してしまい…今廃墟都市になっていることに気づいた。そうなって気づいたんだけど、エピックビルに廃墟吹き出しが出ている状態だと、パーツが出ないくなった&回収できなくなります。 -- 2016-04-01 (金) 18:21:58
- 亀パーツ必要数が3→4になった時、建てて居たのが一般と東京住宅各一棟で3→4になりました。エピックビルの数ではなくて全ての住宅総数で必要生成パーツが変わるみたい。(この間プロジェクトしてませんでした) -- 2016-04-02 (土) 16:26:12
- 追記:一定の住宅総数に一度でも到達したら必要数が決まる -- 2016-04-02 (土) 16:29:03
- だが、それだと新たなビルを建てなくてエピックビルにしていっただけで必要数が変わるケースで矛盾が出る。あるとしたら一般ビル1点エピックビル2点などの点数制だが… -- 2016-04-02 (土) 23:52:04
- beachとeducationがダサいのか -- 2016-04-03 (日) 17:17:04
- 金85棟、銀3棟建てました。金20個、銀6個パーツが必要でした。 パーツ20個が上限か?-- 2016-04-03 (日) 22:31:04
- 金50棟、金トークン1個製造に19棟。銀22棟、銀トークン1個製造に8棟。銅17棟、銅トークン1個製造に4棟 -- 2016-04-05 (火) 09:08:39
- 金50棟、金トークン1個製造に19棟。銀22棟、銀トークン1個製造に8棟。銅17棟、銅トークン1個製造に4棟。銀が多すぎるのが問題なのか? -- 2016-04-05 (火) 09:09:36
- 金9棟、銀3棟、銅1棟から銀が4棟になったら -- 2016-04-06 (水) 07:03:15
- 金のパーツ必要数が10になった。銅のパーツを2日くらい取らずにいた為かもしれない。 -- 2016-04-06 (水) 07:07:50
- みなさん、情報ありがとうございます。検証リストを更新しました。 -- 2016-04-07 (木) 17:58:31
- 引き続き、パーツ数の情報をお待ちしてます。 -- 2016-04-07 (木) 18:07:28
- 住宅の総数でパーツ数が変わるかもという仮説が出ていた件だけど、機種変前の旧機種と2台でプレイしてますが、住宅総数185棟で亀パーツ4つ、住宅総数98棟で亀パーツ4つになってます。ちょっと仮説が当てはまらない。もしかしたら、エピックビル建てた後に建てた一般住宅の数もカウントされるのかも…と思った。 -- 2016-04-07 (木) 17:58:44
- 本文の「必要なプロジェクトポイント…」の表は要らなくなってます -- 2016-04-08 (金) 11:40:38
- …☆数とレベルの関係について」銅と銀トークンがそれぞれLv16,20でアンロックされますが -- 2016-04-08 (金) 11:45:53
- (現在は)その時点ではトークン4つ貰えて使えますが、大規模プロジェクトはできません -- 2016-04-08 (金) 11:47:46
- 金トークンがアンロックされるLv24で初めて大規模プロジェクトができるようになるから -- 2016-04-08 (金) 11:50:59
- Lv16~23の大規模というのは存在していません -- 2016-04-08 (金) 11:54:52
- あの表があると銅トークンアンロック時に大規模もできるのかと勘違いしてしまいます(私のことですがww) -- 2016-04-08 (金) 11:57:57
- 自分で読んでも分かりにくいのでww箇条書きにします -- 2016-04-08 (金) 12:22:32
- Lv16:開発部門設置→銅トークン4つ貰う(使える) 大規模プロジェクト不可 -- 2016-04-08 (金) 12:25:57
- Lv20:銀トークン4つ貰う(使える) 大規模プロジェクト不可 -- 2016-04-08 (金) 12:27:23
- Lv24:金トークン4つ貰う ここで大規模プロジェクトがアンロック、トークンの自力生成可能になる -- 2016-04-08 (金) 12:30:21
- 現在はこうなってます(たぶん昔は16で大規模できたんでしょうね) -- 2016-04-08 (金) 12:33:25
- これビル建てるたびにその特化での開始費用は際限なく高騰していくのか? -- 2016-04-11 (月) 21:31:04
- 金14棟のときは金トークンに金パーツ9必要だった。金15になったら -- 2016-04-14 (木) 07:27:41
- 金パーツ10必要になった。ちなみに銅銀は建てたことなくて0棟の状態。 -- 2016-04-14 (木) 07:29:46
- 情報ありがとうございます。助かります -- 2016-04-14 (木) 18:23:19
- カメトークンに必要なパーツ数が突然3→4になったんだが何故…しばらく大規模Pやってなかったのに… -- 2016-04-14 (木) 15:15:11
- 住宅とかアップグレードとかしてましたか?前に住宅を増やす&アップグレードでもパーツが増えた!という情報があったので、検証の意味も込めて、教えていただけると助かります。 -- 2016-04-14 (木) 18:25:03
- タワー・オブ・スイープステイクスって名前のビル。何の特化で建てたか忘れてしまったのですが、分かる人いますか?スイープステイクスをググルと -- 2016-07-18 (月) 13:01:12
- 金パーツ56個で金トークン1個に必要個数19個、銀22個銀要8個、銅18個要4個 -- 2016-04-18 (月) 08:48:03
- 金パーツ57個で金トークン1個に必要個数20個、銀22個銀要8個、銅18個要4個 -- 2016-04-18 (月) 08:48:19
- 金パーツ62個で金トークン1個に必要個数20個、銀22個銀要8個、銅18個要4個 -- 2016-04-18 (月) 08:48:39
- 金パーツ63個で金トークン1個に必要個数20個、銀22個銀要9個、銅18個要4個、金パーツを増やしたら銀の必要個数が増えた。住宅総戸数の増減は無。間にアップデート無。 -- 2016-04-18 (月) 08:48:56
- 情報ありがとうございます。トークンパーツが増える条件…何がトリガーになってるんでしょうかねぇ…。 -- 2016-04-20 (水) 01:27:10
- 住宅を建てなくても必要なパーツ数は増えます。2ヶ月くらい住宅をいじっていませんが、この間必要パーツが2つ増えました。 -- 2016-04-20 (水) 20:06:15
- 情報ありがとうございます。トークンパーツが増える条件…何がトリガーになってるんでしょうかねぇ…。 -- 2016-04-20 (水) 01:27:10
- アップグレードもしかりです -- 2016-04-20 (水) 20:07:09
- アップグレードもしかりです -- 2016-04-20 (水) 20:07:10
- 数じゃなければ時間が条件か?「大規模P開発部門の設立から◯ヵ月」とか -- 2016-04-20 (水) 21:49:30
- ブー災害でエピックビルが崩壊しました。すぐに再建出来ない場合、トークンパーツの回収は不可でしょうか? -- 2016-04-21 (木) 08:25:44
- パーツの出現時刻って多分統一されているよね、他のエピビルが無事ならそんな心配しなくても良いかと(それが唯一のエピビルの場合は知らん) -- 2016-04-21 (木) 15:50:19
- 唯一のエピックビルなのです… -- 2016-04-21 (木) 19:15:30
- 自分の経験で話をするが、トークンが出ている状態の時に災害でエピビルが壊された場合はパーツ回収は不可ですね。自分の場合、再建しても不可の時もあった。諦めるしかないかと…。 -- 2016-04-21 (木) 16:14:20
- パーツを回収したいなら優先的に再建するしかなさそうですね、ありがとうございました -- 2016-04-21 (木) 19:16:36
- パーツの出現時刻って多分統一されているよね、他のエピビルが無事ならそんな心配しなくても良いかと(それが唯一のエピビルの場合は知らん) -- 2016-04-21 (木) 15:50:19
- エピックビルのパーツ回収時間って、統一されていないですか?当方の生活リズムで、大体同じ時間にはなるだろうけど、それでも全てが同じになるとは考えられない。それと、その回収時間も、一定でもなさそう。何となくだけど、最初か最後のパーツを回収した時間がトリガーになってる気がするんだけど…。 -- 2016-04-22 (金) 16:45:15
- おそらく最初に回収してから24時間後に全てのエピックビルに出ると思います。たまに、完成直後のエピックビルからパーツ回収して数分後に、他のエピックビルに合わせてまたパーツ出す時が多々ある。 -- 2016-04-22 (金) 23:09:03
- それ、ありますね。1回目は無条件て完成後に1つ回収、その後は他の建物に合わせて・・・という感じですね。あと、1回検証してみたんですが、金・銀・銅、それぞれ1個目の回収時間が個別で問題なようです。金・銀・銅がほぼと同時に出ていたのですが、金・銀のみ1個以上回収し、銅を半日(12時間)ほど放置して1個目を回収すると、それ以降は銅のみ遅れるようになりました。 -- 2016-04-25 (月) 08:58:40
- おそらく最初に回収してから24時間後に全てのエピックビルに出ると思います。たまに、完成直後のエピックビルからパーツ回収して数分後に、他のエピックビルに合わせてまたパーツ出す時が多々ある。 -- 2016-04-22 (金) 23:09:03
- ↑(追) 例えば、今日、12時に一斉に出たとして、1つ目を回収したのが15時だとすると、翌日は15時に一斉に出るとか…。 -- 2016-04-22 (金) 16:47:04
- トークンを取っておきたいので回収しないでいると次の分もまとめてもらえますか?それとも回収してから24時間後に次のが出ますか?ためてまとめて使う事は出来ませんか? -- 2016-05-01 (日) 21:57:42
- 取らないでためておいて使ったら次のがわりとすぐにまた出ました。 -- 2016-05-03 (火) 09:17:20
- エピックビルの山岳だけをつくりたいのですがどの建物が必要か分かりません。最近ビーチばかり出てくるけどなぜでしょうか? -- 2016-05-04 (水) 06:40:51
- 山地の影響エリア(登山鉄道の駅、スキーホテルなどの人口増加エリア)内にある建物に対して山の大規模プロジェクトが出ます。ビーチの影響範囲に出たら変更ボタンで変えるといいです。 -- 2016-05-07 (土) 09:12:22
- レベルによって建設できるエピックビルに上限が存在するのでしょうか? -- 2016-05-18 (水) 06:37:44
- レベル24なんですが、エピックビル10棟建てたら24時間経っても次のプロジェクトアイコンが出ません。 -- 2016-05-18 (水) 06:40:43
- 自分もそうだったのですが、エピックビルの建設に夢中になって建設済みの一般住宅が無くなっていたのに気付かず、いくら待ってもプロジェクトアイコンが出なかったということがありました。 -- 2016-05-19 (木) 02:40:16
- エピックビルになる建物は、一般住宅のビルのみですか?パリ住宅やロンドン住宅はどうですか?トーキョーはエピックビルになりそうですが。 -- 2016-05-25 (水) 18:49:35
- 残念ながら一般住宅のビルのみです。トークン欲しさにエピックビルを増やすと奇妙な町並になりそうです。 -- 2016-05-26 (木) 00:08:48
- 閑静な住宅地を目指そうと思ってるのにそれはキツいです。エピックビル地域を作るしかないかなあ。情報ありがとうございました! -- 2016-05-26 (木) 01:55:50
- 残念ながら一般住宅のビルのみです。トークン欲しさにエピックビルを増やすと奇妙な町並になりそうです。 -- 2016-05-26 (木) 00:08:48
- 結局、建てれば建てるほど、1トークン生成に必要なパーツの個数が増えるから、増やしても1日当たりの生成数量はあまり変わらない…。最初は金なら9パーツでOKだったのに、今や20個必要とか…orz -- 2016-06-21 (火) 10:25:57
- コンテストの粗品でさえ金トークン貰えるから別に良くね?俺金のエピビル1つしかないけど全然困ってないよ -- 2016-06-21 (火) 18:42:00
- コンテスト終了後に粗品でもらえる金はすぐに使い切らないともったいない状況が続くw -- 2016-06-24 (金) 22:13:00
- コンテストの粗品でさえ金トークン貰えるから別に良くね?俺金のエピビル1つしかないけど全然困ってないよ -- 2016-06-21 (火) 18:42:00
- 山地、ランドマーク、ビーチで金ビル建てようとすると最初に40000とか取られるようになってしまった。交通機関はまだ手付かずだったからヘリポート10か所立ててやった。めざせ金ビル100棟 -- 2016-06-24 (金) 21:58:30
- 金ビルばかり建てて、銀ビル最近建て始めて思った事。 トークン 回収してから1日の判別 個別に変わっていたんだね。 -- 2016-07-02 (土) 21:42:49
- エピックビル建てても建てても必要数増えてくるわかっちゃいるけど萎えてくるね。エピックビル79棟内金70位必要数金20個一日3トークン製作から全く増えない -- 2016-07-05 (火) 18:29:50
- だから、金ビル作る金をオメガに回すか検討中でも、思うように作ったアイテム売れないんだよね。だから在庫減らしにビル建ててるだよな。 -- 2016-07-05 (火) 20:02:06
- 金銀銅それぞれ1日3個が限度なのでしょうか。それならば、バランス良く建てあまり頑張りない方良いですね。 -- 2016-07-05 (火) 23:52:56
- プロジェクト間をピッピッって移動できるようにしてほしい(意味わかるかな) -- 2016-07-11 (月) 13:34:54
- ピッピッ かわいいけど…? -- 2016-07-11 (月) 23:34:11
- あー、それ俺も思ったわ。いちいち他の部分タップしてからじゃないと見られないもんな。ショップや工場みたいに矢印ボタンほしいね。 -- 2016-07-12 (火) 21:17:19
- 理解者がいて安心! -- 2016-07-14 (木) 11:25:21
- ギャンブルの特化をやってるんだが制限時間が12時間になってる。24時間でなかったっけか。仕様が変わったの? -- 2016-07-31 (日) 02:05:32
- 全く間に合わん。銀であきらめる。 -- 2016-07-31 (日) 02:07:05
- 先程から交通の特化やっていますが、24時間 -- 2016-07-31 (日) 05:47:12
- ちょうどギャンブル出てたので挑戦してみましたが、24時間でしたよ、 -- 2016-07-31 (日) 09:28:21
- コンテストの賞品のお陰で、エピックビルからパーツを回収する事無く40棟位建てました。しっかり数えて無かったので確かでは無いですが、始めの10個位パーツの必要数9個でそれから必要数増えました。なのでエピックビルを増やすと必要数が増えるのでは無く何回トークンを作ったかで必要数が増えるのではと思います。 -- 2016-07-31 (日) 14:33:14
- 課題のポップアップ数はMAX15個とのことだが、11の施設がある場合に9個、13の施設がある場合には11個というようになっている(MAX15個ポップアップする場合にいくつ施設が必要かは私は未検証) -- 2016-08-22 (月) 17:24:29
- (続き)課題をこなすと再び同じ施設にポップアップするには15秒くらいのクールタイムが必要。なので、例えば11の施設のうち9個ポップアップしている状態で課題をこなすとポップアップしていなかった施設からポップアップすることになる。 -- 2016-08-22 (月) 17:25:01
- (続き)これを防ぐには、☆1の施設でもいいから13個にしておき、その2個の施設を収納した状態で大規模プロジェクトを開始する。11の施設のうち9個ポップアップするので、2個の施設を設置すると(13の施設のうち11個ポップアップなので)2個追加でポップアップするが、これは収納していなかった施設になる。そこで再び(☆1などの)施設を収納すればそれらに課題が出ること無く進めることが出来る。(もちろん15+α全て☆3の施設ならこんなことする必要ないんですけどね) -- 2016-08-22 (月) 17:25:51
- 追記) この後調べた結果…施設15の時12箇所ポップアップ。施設20の時15箇所ポップアップ。でした。つまり、15施設を出しておいて5個追加するとポップアップしてなかった3施設から課題がポップアップすることになります。 -- 2016-09-08 (木) 23:29:24
- 金ビルにする方法。山地の特化影響下で山小屋風を選ぶと金ビルになる。ビーチ特化影響下でビーチビル建てたら金ビルになりますか?教育や娯楽、ギャンブルビルを金ビルにするには教育は学校の側とか?何か法則ありますか? -- 2016-08-22 (月) 22:18:44
- 別の特化に変更したらアイコン消えた -- 2016-09-15 (木) 00:40:22
- いつの間にかプロジェクトポイント変更されてるのな。前の数値の倍になってるっぽいから、最小でも2、最大で8になってる。 -- 2016-09-16 (金) 14:53:44
- ↑今週はポイント2倍だそうだ -- 2016-09-17 (土) 11:46:21
- いつまで2倍なんですか? -- 2016-09-17 (土) 16:12:46
- ↑今週はポイント2倍だそうだ -- 2016-09-17 (土) 11:46:21
- 27レベルなんだけど未だにポップアップが出ない。 -- 2016-10-24 (月) 05:54:41
- トークンをいくつか使ってみたがでない。バグか? -- 2016-10-24 (月) 05:55:50
- エピックビル67棟目を建てたんだが、タワーオブフジックス、タワーオブアストロノミー、タワーオブバイオントロジー、タワーオブサイコロジーというすごく長い名前のビルが建ちました。 -- 2016-10-29 (土) 08:32:35
- エピビルって破壊したらどうなります? -- 2016-11-11 (金) 00:26:01
- 同一の連投コメントを削除しました -- 2016-11-11 (金) 03:16:42
- エピックビル…デザイン的に不要なのだけど大規模プロジェクトって終了できないの? -- 2016-11-29 (火) 23:59:27
- エピックビルからトークンが取得できません。バグなのでしょうか? -- 2016-11-12 (土) 20:19:54
- そもそも大規模プロジェクトのポップアップが出ないけど。レベル27 -- 2016-12-01 (木) 23:48:11
- スイカばかり要求されて時間的にオワタ>教育 -- 2016-12-22 (木) 15:51:06
- しばらく前から大規模プロジェクトが起きなくなりました。何故だかわからないので教えて下さい -- 2017-01-15 (日) 12:07:42
- 気付いたらカメトークン6つで1作成になってました。lv51です -- 2017-02-16 (木) 01:13:55
- 気付いたらカメトークン6つで1作成になってました。lv51です -- 2017-02-16 (木) 01:13:58
- なんだかわからないうちに山地のプロジェクトが始まってしまったのに課題のところが押せません。ちなみに山地の建物はひとつもないし、そもそも土地がそこまで伸びてない状況です。 -- 2017-02-18 (土) 20:23:26
- エピックビルを別のビルに変更の通行止めボタンが出ないため、ビルを選べなくて困ってます -- 2017-02-21 (火) 21:16:11
- エピックビル66棟目(金)で銅が3パーツ1個→4パーツ1個に変わった。 -- 2017-03-03 (金) 12:29:08
- 追記、全65棟目までの棟数は銅6・銀24・金35でした。銀7パーツで1個、金13パーツで1個。 -- 2017-03-03 (金) 12:33:01
- 68棟目で銀7→8パーツになった -- 2017-03-08 (水) 18:21:07
- 追記:金13→14パーツ -- 2017-03-09 (木) 09:07:15
- 77棟目で金14→15パーツ -- 2017-03-20 (月) 14:10:40
- 82棟目 金15パーツ→16 -- 2017-04-22 (土) 19:46:40
- 87棟目、銀8→9パーツ -- 2017-06-12 (月) 02:24:18
- どうしても80までいかねぇ、、、貿易で買っても金がすぐなくなるし現実的にこればっかはできんし悔しい。 -- 2017-03-14 (火) 02:35:07
- 住宅やトウキョタウンをたくさん作っておくと収入も増えますので、そちらを優先的にしてみると良いですよ -- 2017-04-14 (金) 10:00:59
- 補足:人口次第で1日の収入も増えます -- 2017-04-14 (金) 10:02:14
- 3ポイント物を建てる条件を除き、3ポイント以下の施設は作らなければ比較的に楽にはなります。 -- 2017-04-14 (金) 10:07:21
- 住宅やトウキョタウンをたくさん作っておくと収入も増えますので、そちらを優先的にしてみると良いですよ -- 2017-04-14 (金) 10:00:59
- 自分今レベ24で大規模挑戦しようかと思ってるんですが、課題みると30以上で製造できるのとかあるんですが、これって開始レベと出てくるお題って相関性ありますか?例えば、24の場合それ以上のアイテム製造のお題は出てこないとか? -- 2017-03-23 (木) 16:19:49
- 当然ではありますが、そのレベルで製造できないアイテムのお題は出てきません。 -- 2017-03-27 (月) 02:17:35
- とうもろこしとかはしごとかスイカをそれぞれ5個ずつ要求されるともう詰むw -- 2017-04-05 (水) 11:42:41
- なかなか買いてがつかないようなアイテムはストックせず、購入不可に近い物は多めにストックしておく方が良いです。 -- 2017-04-14 (金) 10:13:01
- 例えば、貿易センターで都市巡りしてて良く見かける「スパイス・ハンバーガー」などはストックせず -- 2017-04-14 (金) 10:18:26
- なかなか買いてがつかないようなアイテムはストックせず、購入不可に近い物は多めにストックしておく方が良いです。 -- 2017-04-14 (金) 10:13:01
- 大規模プロジェクトがはじまらなくなりました。 -- 2017-07-28 (金) 12:32:58
- 最終段階まで建築済みの一般住宅が一件も無いのでは?。 -- 2017-07-30 (日) 13:10:00
- 山地特化で始めたいのに山地が出てきません。何故でしょうか? -- 2017-11-13 (月) 17:47:23
- 山地特化で始めたいのに山地が出てきません。何故でしょうか? -- 2017-11-13 (月) 17:48:38
- 大規模プロジェクトが始まらない。最終段階の一般住宅があるのに。ちなみに、エピックビルは310棟です。 -- 2017-11-19 (日) 01:30:20
- 始まらない。と書きましたが、始まりました。どうも、住宅を建設してから24時間経たないと大規模プロジェクトが開始されないみたいです。 -- 2017-11-21 (火) 12:52:08
- ポイント稼ぎのために新しくランドマークを開設したのにポイントが表示されないのは自宅が不足してるからなんですかね…? -- 2017-11-28 (火) 00:20:01
- タスクの一回に出る総計数は決まっているようなので、どこかで課題を消費すると出るようになりますよ。なので逆を言えばプロジェクトやる際に低ポイント施設を収納して高ポイントだけにすれば、出る確率上がるし、プロジェクトも達成しやすくなります。 -- 2018-07-01 (日) 14:41:49
- あ -- 2018-04-15 (日) 15:00:53
- パーツを受け取りたいのですが、「商業施設でスピードアップトークンを使ってください」 -- 2018-06-27 (水) 10:27:43
- と出てしまいます泣 -- 2018-06-27 (水) 10:28:17
- ページの「トークン生成に必要なパーツの数(たぶん)」を参照ですね。各トークの所有数上限は5まで。市長コンテストとかクラブ大戦やってても溜まるのであまり回収する機会がない -- 2018-07-01 (日) 14:38:01
- と出てしまいます泣 -- 2018-06-27 (水) 10:28:17
- 。 -- 2018-06-30 (土) 12:36:01
- プロジェクトポイント160ってなかなか厳しいですよね。24Hじゃなくて48Hくらいはほしいな・・・ -- 2018-06-30 (土) 12:36:40
- レベルが低い状態でいることと、シムオリオン貯めて、倉庫を拡大していて事前に時間のかかるアイテム揃えておけば、2時間もあればクリアできるようになりますよ。あとは市長コンテストのシーズンに参加して高ポイントの建物を手に入れている事。もちろん課金は不要です。 -- 2018-07-01 (日) 14:49:08
- 文章が稚拙過ぎ、統一されてなさすぎて読み辛い。本でも読んで文章の構成を身に付けてください。 -- 2018-10-02 (火) 21:42:32
- ディスってないで自分で更新したら良いんじゃないですかね -- 2018-10-02 (火) 22:55:30
- そもそも編集長ポジの人なしに複数人で編集するから文章構成が違ってて当たり前なんだよなぁ。まあ暇になったら修正してもいいよ -- 2018-10-02 (火) 22:58:46
- 定期的に沸くこの手のアホのために、追記修正しようと思ったがやっぱりめんどくさい。自分でやれ -- 2018-10-03 (水) 10:40:01
- 私はこれ書いた当人ではないが、ディスるだけで何もしないクズより下手でも書いて情報共有しようと頑張ってる奴のほうが100倍偉い。そもそもWikiwiki本体しか儲からなくてボランティアの有志で行われているWikiに一体どんなクオリティを求めてるの?というのは言っておきたい。一定のクオリティが担保されたものを要求するならお金出して攻略本でも買ってください。私から見たら、定期的に沸くあなたのようなディスりつつ無償でなんでもやれみたいな人のほうがタチが悪いです。 -- 2018-10-04 (木) 12:47:32
- どう客観的に見ても他人が出した文章を上から目線で偉そうに稚拙とのたまう奴が一番アホなんだよなぁ -- 2018-10-04 (木) 14:48:02
- すみません、コメント先間違えてたので修正しました… -- 2018-10-04 (木) 15:01:15
- すみません。喧嘩はともかく、トークンについてなんですが、パーツの必要数はエピックビルの棟数ではなく、トークンの累計消費数に従って増えていくのではないでしょうか? 確認はしていませんが、おそらく他の要素の仕様上、そうである可能性が高いです。 -- 2018-10-09 (火) 01:52:15
- “ユーザーサポートに問い合わせた結果、レベルが上がるに連れ、必要なパーツ数が変わる内容の返事がありました”とあります。また、確認していないなら確認してからコメントお願いしたく思います。特におっしゃる部分の検証は、とても手間がかかるものなので。 -- 2018-10-09 (火) 08:00:51
- 検証ありがとうございましたm(_ _)m -- 2018-10-09 (火) 09:16:15
- コメント一覧を見て、そういう感じの雰囲気なんだと勘違いしておりました。申し訳ございません。 -- 2018-10-09 (火) 09:18:21
- 萎縮させてしまって申し訳ないですが、推測でかなり検証に時間がかかる事を言われてもねぇ…と思います。私も自分で検証したのではなく、サポートが言っている事とこのWikiと他の攻略サイトで検証された内容が合致しているというレベルで確認しています。 -- 2018-10-09 (火) 09:54:16
- 私の場合ですが、たしかレベル30代前半で初期必要数から一段階増えましたよ。正確なレベルを覚えてなくて恐縮ですが、参考まで。ちなみに必要数が増えたのに気付いたのは新しいレベルになった直後で、あーあそこに書いてあったのが来たのかーと思ったのを覚えております -- 2018-10-09 (火) 21:50:23
- 累計消費数で上がっていくように見えるものってありましたっけ?インフラ設備建設なら現状ではそうですけど、昔は建設費用は何棟建てても一定額でしたし。ネオモールの商品にその傾向ありますけど、あれ値段上げ止まるようにも見えるんですよねぇ…。(あと『喧嘩はともかく』とかいらない言葉つけるとまた湧きますので避けて頂ければと) -- 2018-10-09 (火) 10:42:49
- “ユーザーサポートに問い合わせた結果、レベルが上がるに連れ、必要なパーツ数が変わる内容の返事がありました”とあります。また、確認していないなら確認してからコメントお願いしたく思います。特におっしゃる部分の検証は、とても手間がかかるものなので。 -- 2018-10-09 (火) 08:00:51
- 順々に見れる建設や再建と違ってその場所を一つ一つクリックして見るのがめんどくさいです。何かいい方法ないかな。 -- 2019-01-20 (日) 23:37:02
- 一つのトークンを作るのに必要なパーツの数なんだが、レベルじゃなくて、トークンの使用回数なんじゃないかと最近思った。もしくは、エピックビルの棟数。 -- 2019-02-17 (日) 20:00:51
- 訂正。正しくは、「一つのトークンを作るのに必要なパーツの数の増加条件なんだが、」 -- 2019-02-17 (日) 20:02:51
- って、同じことを思っている人が何個か上にいたのか…見落としてた。本当にサポートの言うことは正しいのかな? -- 2019-02-17 (日) 20:04:56
- 訂正。正しくは、「一つのトークンを作るのに必要なパーツの数の増加条件なんだが、」 -- 2019-02-17 (日) 20:02:51
- キレんなや… -- 2019-02-24 (日) 20:56:53
- 大規模プロジェクトを始めてしまうと、商談出てきてこなくなりません? -- 2019-03-21 (木) 13:27:46
- 大規模プロジェクトを始めてしまうと、商談出てきてこなくなりません? -- 2019-03-21 (木) 13:27:48
- 銀到達のポイントが80 -- 2019-04-04 (木) 09:22:31
- ↑途中送信申し訳ない。銀到達のポイントが80から100になってる -- 2019-04-04 (木) 09:24:07
- 今まで作ったエピックビルが0棟となり、トークンパーツも取得できなくなりました。 -- 2019-04-04 (木) 15:27:57
- 僕も同じ状態です。 -- 2019-04-04 (木) 17:03:13
- 上の方同様、エピックビルが0棟になって、トークンパーツも取得できず、プロジェクトも始まりません。。。 -- 2019-04-04 (木) 17:01:53
- (笑)元エピックビル🏙から新エピックビルへ。 -- 2019-04-04 (木) 17:11:21
- 速報 エピックビルはバグだということ -- 2019-04-04 (木) 21:24:25
- バグですか…ほっとした -- 2019-04-05 (金) 00:07:31
- チーター10個の補填じゃ足りない気がするのだが -- 2019-04-05 (金) 14:41:36
- 大戦で一回潰されて再建したエピックビルからはトークンパーツ出たが -- 2019-04-05 (金) 20:15:18
- 早く何とかしてほしい -- 2019-04-06 (土) 00:48:28
- トークン作成に必要なパーツ数が変わっていますね。カメ3個、ラマ6個、チーター9個。今まで5:20:20だったけど -- 2019-04-07 (日) 08:19:43
- トークン問題、まだ解決してませんなよね? -- 2019-04-08 (月) 05:57:10
- iOS版はトークンパーツ出てきますよ、上に書いたとおり、必要個数が変更になっているようですけど -- 2019-04-08 (月) 12:55:39
- 銅到達40になっているのもバグですか? -- 2019-04-08 (月) 19:23:53
- 銀銅のトークン上限が変わったのか?以前まで5個だったのにそれを超えて作れる -- 2019-04-09 (火) 11:43:13
- 銅到達40、銀到達100、金到達200 -- 2019-04-10 (水) 08:59:06
- アプデで変わったんですかね? -- 2019-04-13 (土) 08:41:03
- トークン上限増えたは良いが工場間に合わんw -- 2019-04-15 (月) 01:03:59
- 貿易もいまいち補てんしづらい件 -- 2019-04-15 (月) 01:06:50
- 貿易もいまいち補てんしづらい件 -- 2019-04-15 (月) 01:06:51
- アプデで変わりましたよー -- 2019-04-29 (月) 21:33:02
- カメとラマの数は変えてきましたがラマの数が分からないので誰か教えてください。お願いしますm(_ _)m -- 2019-04-29 (月) 21:35:37
- サボテンキャニオンで、ランドマーク特化で、キャニオン建物風のエピックビル「タワーオブデスティニー」が建ちました。銀トークンです。他の地域でも、何らかの特化で、地域仕様のタワーは建ちましたか? -- 2019-05-06 (月) 20:48:04
- ライムストーンでライムストーン風屋根のタワーオブアースが建ちました。ほかでもやってみましたが、まだ新しいデザインは建っていないのでランダムのようですね。 -- 2019-05-14 (火) 08:46:55
- スピードアップトークンの個数上限は5 -- 2019-05-14 (火) 12:37:53
- すまないブラウザの不具合で変なコメントを送ってしまった -- 2019-05-14 (火) 12:38:51
- スピードアップトークンの個数上限は5 -- 2019-05-14 (火) 12:37:55
- スピードアップトークンの個数上限は5 -- 2019-05-14 (火) 12:37:56
- 返信先もおかしいわ重ねてお詫び申し上げます -- 2019-05-14 (火) 12:39:31
- スピードアップトークンの上限は具体的にいくつになったのかわかる方いらっしゃいますか? -- 2019-05-14 (火) 12:40:33
- 地域エピックビルの情報ありがとうございます! 公式のアナウンスを読むと地域仕様エピックビルは5種類と書いてありますね!特化に関係なく、各地域に1種類ずつありそうですね!地域エピックは夜間照明が神々しくて綺麗~ -- 2019-05-14 (火) 20:40:11
- トークン上限は、どれも 35枚ではないでしょうか。たぶん。 -- 2019-05-14 (火) 23:33:19
- その後、フロスティフィヨルドで、山地の特化、銅トークンで、グレイシャータワー出現しました。 -- 2019-07-12 (金) 18:30:37
- 地域にエピビルって建てられます? 方向が全く分かりません(´•ω•̥`) -- 2019-07-13 (土) 05:08:52
- 気づくの遅くなってごめんなさい。地域に普通の住宅を6階まで建てて(パリ風でもなく、フィヨルド風でもないタイプを)、その近辺に教育、娯楽などの特化施設(獲得ポイント数の高いもの)を建てておくと、エピック指定マークが住宅に付きます。地域特有の施設でなくてもポイントは取れますよ。 -- 2019-08-11 (日) 21:12:24
- はてな -- 2020-02-02 (日) 19:24:14
- ん? -- 2020-03-25 (水) 17:23:15
- 銅4から5に上昇 銅20軒~23軒で検証 約192トークン分回収(192*4回回収) 数え間違い等の可能性があるので参考程度に -- 2020-04-20 (月) 15:48:58
- 全ての建物をロンドンに統一して標準住宅が無い自分には縁がなさすぎた -- 2020-05-03 (日) 03:17:39
- これ特化が2つしかないとマズイやつですかね -- 2020-05-04 (月) 00:04:55
- 銀7から8に上昇 銀20~34軒で検証 約99トークン分回収(99*7) 数え間違い等の可能性があるので参考程度に -- 2020-05-11 (月) 17:07:43
- 銅5から6 銅25軒 約197トークン分(197*5) -- 2020-06-04 (木) 03:49:01
- 銅6から7 銅25~29軒約197トークン分(197*6) -- 2020-07-24 (金) 13:51:38
- 銅7から8 銅29~33軒約200トークン分(200*7) -- 2020-09-14 (月) 02:48:33
- 銀8から9 銀34~44軒 約88トークン分(88*8) -- 2020-06-04 (木) 03:57:21
- 銀9から10 44~55軒 約106トークン分(106*9) -- 2020-06-23 (火) 15:58:33
- 銀10から11 55~61軒 約99トークン分(99*10) -- 2020-07-11 (土) 11:22:42
- 銀11から12 61~68軒 約98トークン分(98*11) -- 2020-07-30 (木) 19:17:58
- 銀12から13 68軒~77 約101トークン分(101*12) -- 2020-08-17 (月) 08:15:37
- 銀13から14 77~83軒 約90トークン分(90*13) たぶん記入ミスで少ない? -- 2020-09-04 (金) 17:08:16
- 銀14から15 軒数不明 約92トークン分(92x14) -- 2020-10-09 (金) 23:00:10
- 銀15から16 軒数不明 約94トークン分(94*15) -- 2020-10-09 (金) 23:01:12
- 銀9から10 44~55軒 約106トークン分(106*9) -- 2020-06-23 (火) 15:58:33
- 回収よりも使用回数を上回った時点で何回か回収したら上限があがるのかな まぁちょっとした目安くらいには -- 2020-06-23 (火) 16:01:12
- トークンのチーターでさ12倍だろ でも足りないんだよ )釘は24秒もかかる(チーター使ったら) -- 2020-08-03 (月) 21:12:24
- 必要パーツ数の変動にはトークンの入手が条件かもしれない 大戦で負けると銀x3貰えるがそれが原因で数値が毎回違ってたりするのかも 後毎日箱でもたまに出るようがきがするしその辺も関係してくるのかも -- 2020-10-09 (金) 23:04:30
- 金のトークンパーツは既に20に達したまま6ヶ月以上経っているので調査は出来ないのと上限は20で確定とします -- 2020-10-10 (土) 23:48:06
- そもそも金の羽根つきマークが出ないんだが、助湯圏は満たしているのに、バグ?? -- 2020-12-17 (木) 11:21:00
- トークン使うの渋りすぎて100個以上溜まってしまった。少し時間のかかるやつとかはバンバン使った方がいいのかもね。 -- 2021-01-09 (土) 11:11:49
- レベル27トークン使っても大規模開発に、羽根が出ません -- 2021-01-19 (火) 21:39:26
- トークンの必要数量は都市レベルで変化している。 -- 2021-02-21 (日) 18:06:01
- なんとか頑張って、銅のトークンのビル二軒建てた~疲れた~ -- 2021-02-23 (火) 10:21:46
- 特化もレベルも満たしてるのに満たしてるのにポップが1個たりとも出る気配がないんですが...1週間ぐらい待つべきなんですか... -- 2021-02-25 (木) 22:01:17
- 通常住宅のみにポップが出ます 東京パリロンドンラテン旧市街オメガ地域住宅等には出ません 通常の住宅のみに出ます あと公園は除外しますが文句(警察や電気等)が出てないのも条件です -- 2021-02-25 (木) 22:29:46
- そうなのか、うむ、よく出来たな--&new{2021-02-27 (土) 20:00:00};
- 全部金にしてるで草wwwwwwwwwTASの迷言 -- 2021-02-28 (日) 11:35:46
- 銅のトークン必要パーツ数増えてね?前まで3だったのに4つになってるような… -- 2021-07-31 (土) 19:30:34
- 3だった場合は銅のトークンパーツを600個分回収したら 必要数が上昇します -- 2021-07-31 (土) 21:47:00
- マジかよ…つまり今後どんどん増えていくのか -- 2021-08-21 (土) 23:11:38
- 3だった場合は銅のトークンパーツを600個分回収したら 必要数が上昇します -- 2021-07-31 (土) 21:47:00
- Lv24になったんで、初めて大規模やってみたけど、100ptまでやってほぼ90pt近くを5種類のアイテムで稼ぐハメになった。ランダムってなってても、(その時点で生産可能な全アイテムから)完全に等確率ってわけではないんかな? -- 2021-09-07 (火) 22:20:07
- レベル34です。大規模プロジェクト部門建設していますが、羽根王冠がみつかりません。トークン300近く持っていると出ないことはありますか? -- 2021-10-07 (木) 22:38:01
- 7種のうち好きな特化施設が通常住宅の影響下にありますか? -- 2021-10-08 (金) 17:01:30
- 続きです。レベル14あたりで倉庫枠拡張のため半年くらいレベル上げないでコンテストばかりやってプロジェクト部門建てたときはチータートークン200近くあります。 -- 2021-10-07 (木) 22:43:45
- 他の攻略法でトークンの保有上限15という記事見ました。上限越えるとプロジェクト出来ないということありますかね? -- 2021-11-20 (土) 06:46:28
- 保有上限は各35で それ以上はトークンパーツが回収出来ないだけでイベントやなんらかの方法での入手は可能 保有上限に達しても大規模プロジェクトは開始出来ます -- 2021-11-20 (土) 10:22:38
- 回答ありがとうございます。でも羽根付き王冠がレベル24になって以降三ヶ月くらいたっていますが開始できない状態です。市長コンテストではアサイン実行しないで進めてきましたが、ストークリークになると8000ポイント諦めざるを得ません。他の方で同じ症状の方はいませんか? -- 2021-11-21 (日) 12:32:26
- 羽兜が出る条件がいくつかあります 住宅種類が普通住宅ではない 特化施設が正しく設置されていない -- 2021-11-21 (日) 17:44:14
- ぽよぱら -- 2021-11-30 (火) 02:18:35
- ストリーク -- 2021-12-02 (木) 17:30:10
- 私も羽冠出ずに困っています。今までは出てたのに急に出なくなりました。羽冠でる条件教えて欲しいです。 -- 2023-02-23 (木) 18:45:17
- 大規模開発の準備ができない人は「住宅地区」が街の中にあるか確認を。「住宅地区」以外の建物では大規模開発はできません。 -- 2023-03-31 (金) 14:11:07
- 羽兜が出てこない人は、建物を移動してみてください。自分の街にも1箇所、そこで住宅を最大アップグレードすると絶対に羽兜が出てこない場所がありますが、違う場所に移動すると出てきます。羽兜が出る場所なら移動直後に出てきますし、出てきたら元の場所に戻して特化を変更したりしても大丈夫です。羽兜が出てこない場所は地形以外のすべての特化(公園と市長パスを含む)が当たっている場所なので、特化が当たりすぎているとダメなのかもしれません。ただそれも予測で原因は不明なので色んなところを試して羽兜が出る場所を覚えておくといいです。 -- 2023-04-26 (水) 23:40:29
- 羽兜が出ない原因ですが、私の場合はシーズンの商業施設(サンタの工房、農産品店、チョコレート工場)をシーズン終了後に片づけていないことでした。これらを倉庫に戻すことで、出てくる可能性がありますので、お試しください。(海外のサイトで記載されていました。) -- 2023-04-28 (金) 15:14:02
- 羽兜が出てこない現象、自分も遭遇してかなり困ってます。↑のコメントを参考にいろんなところに移動してみたり、いろんな特化を当てたり外したり、シーズン限定商業を片付けたり、色々やってますが出てきません。当然ですが最大アプグレの普通住宅が存在していて、他の種類の住宅と間違えているということもなく、前の大規模PJ完遂から24時間以上経過しています。何だか複雑なバグな気がします。 -- 2023-06-05 (月) 00:09:43
- このコメントした者ですが自己解決。どうやら大規模プロジェクト終了後、次の大規模PJの対象となる建物(何かしらの特化が当たっており、課題等の吹き出しが出ていない最大アプグレの通常住宅)が存在しないと、『前の大規模PJ終了から24時間』のカウントが進まない模様です。僕の場合、首都に土地が無いため通常住宅は端の方でアプグレし、大規模PJをやりたいときだけ希望の特化のある場所に住宅を移動するやり方でやってましたが、ひとつ前の大規模PJで住宅を移動した段階で『特化が当たっている最大アプグレの通常住宅』がゼロになってしまったため、カウンターがずっと止まっていた模様です。羽兜が出てこない場合、ひとまず最大アプグレの通常住宅を特化に当たる場所に移動した後、大規模プロジェクト開発部門をタップして「次の大規模プロジェクトまで○時間○分」というタイマーが作動していれば、その時間待てば羽兜がポップするはずです。…海外のコメントなどを見る限りそれでも出ないという人もいそうですが、参考までに。 -- 2023-06-05 (月) 11:00:56
- 重要そうなのでwikiに反映させときました -- 2023-06-06 (火) 16:38:03
- このコメントした者ですが自己解決。どうやら大規模プロジェクト終了後、次の大規模PJの対象となる建物(何かしらの特化が当たっており、課題等の吹き出しが出ていない最大アプグレの通常住宅)が存在しないと、『前の大規模PJ終了から24時間』のカウントが進まない模様です。僕の場合、首都に土地が無いため通常住宅は端の方でアプグレし、大規模PJをやりたいときだけ希望の特化のある場所に住宅を移動するやり方でやってましたが、ひとつ前の大規模PJで住宅を移動した段階で『特化が当たっている最大アプグレの通常住宅』がゼロになってしまったため、カウンターがずっと止まっていた模様です。羽兜が出てこない場合、ひとまず最大アプグレの通常住宅を特化に当たる場所に移動した後、大規模プロジェクト開発部門をタップして「次の大規模プロジェクトまで○時間○分」というタイマーが作動していれば、その時間待てば羽兜がポップするはずです。…海外のコメントなどを見る限りそれでも出ないという人もいそうですが、参考までに。 -- 2023-06-05 (月) 11:00:56
- 無課金で何とか初めて100行きました…到底24時間で250も集まりそうにないんですが、コツなどありますか? -- 2023-12-08 (金) 15:10:49
- 倉庫の容量、拡張アイテムなどの関係ない物はなるべく倉庫内から無くす、要求されやすいアイテムを多く用意する、工場の生産枠は5で生産に時間がかかる工業品は先に生産しておく、広告はありがたく使う、クラブメンバーに頼る、「重要!!!(シムオリオンをめっちゃためて貿易センターで買えるようにするのと、根気よく貿易センター覗く!!!!)」、時間がある時に行う。最初は塗料や接着剤などで後からスイカやグリーンスムージーなどが要求される希ガス。チナミニクラブニハハイッテマスカ? クラブ名:ダックアタック -- 2024-01-01 (月) 14:55:58
- 24時間で200ですね -- 2024-01-08 (月) 23:30:33
- 質問です。大規模プロジェクト開発部門を建設前に集めたトークンも建築後使えるのでしょうか? -- 2024-01-21 (日) 11:12:38
- はい。使えます。 -- 2024-01-22 (月) 03:33:24