Top > ブキ > クマサン印のブラスター

クマサン印のブラスター

レアブキ!
正面

ブキ紹介 Edit

クマサンの私物。見つけても絶対に持ち出さず、口外しないでください。

直撃射程
爆風射程塗り射程
拡散°ジャンプ中拡散°
ダメージ(直撃)50確定数(直撃または爆風)
ダメージ(爆風)35
ダメージ(着弾飛沫)
連射フレーム9F秒間発射数発/秒
キルタイム(直撃)秒/killDPS(直撃)/秒
キルタイム(確n)秒/kill
射撃継続時間インク消費量(装弾数)%(発)
射撃中ヒト速
非射撃時ヒト速イカ速

解説 Edit

おそらくサーモンラン限定となるブキ。口外してはいけないとのことなので、通称「違法改造ブキ」。

最大の特徴は連射速度で、その連射間隔は脅威の0.15秒(9F)*1
威力と射程はクラッシュブラスターに似ているが、塗り跡はそれほど細くなく、塗りもある程度こなせる。
更にはブラスターにもかかわらず発射時の硬直が全く無く、それでいて連射と射撃時の移動速度は短射程シューター並。
単発の火力はそこまででも無いが、連射間隔の短さからDPSはかなり高い。
総じてバイト用のブキとしての性能は射程以外最強クラスと言え、流石は違法改造だけの事はある。

一発あたりのインク効率自体は悪くないが、連射力があまりに高い為、射撃継続時間基準でのインク切れがやや速い。
また直撃の威力は高いが爆風の威力はブラスターとしてはかなり低く、直撃が当たっていないと意外と敵を倒せない点だけ注意。タワーに対しても爆風だけで数段まとめて削る事ができない。
インク管理と射程、エイムに気を遣い、クマサンのためにイクラをバリバリ稼ぎたい。

解放履歴 Edit

外見 Edit

ホットブラスターに似ているが、外装を剥がしたような無骨な形状に金色の燃料のようなものが入ったタンクが4本刺さっているのが特徴。
スプラトゥーン界ではイクラは燃料とのことなので金イクラが由来の燃料ではないかという考察がある。

コメント Edit

*1 YouTubeのキャプチャ動画からの推定値