Top > FAQ

FAQ

購入前 Edit

Nova Edition、Galaxy Editionなどありますがどれを買えばいいですか? Edit

追加種族(NovaのExclusive Alien Race、Plantoids Species Pack)がなくてもマルチに影響はないので通常版を買えば大丈夫です。
お布施がてら特典も欲しい方はNova、Galaxy Editionをどうぞ。

一方Leviathans Story Pack, Utopia, Synthetic Dawn Story Packの各DLCはゲームシステム自体に追加要素があります。
ゲームルールに影響があるやつだけピンポイントでほしいならNormal+Leviathan+Utopia+SyntheticでOKです。

追加種族の有無でマルチに影響ありますか? Edit

今のところありません。
厳密にはポートレートを追加するだけなので持っていなくても誰とでもマルチプレイができます。

どれ位の数の惑星でプレイできますか? Edit

今のところ、最小で150、最大で1000個です。
MODで1万個まで増やせるそうです。

最大何人でプレイできますか? Edit

32人です。

1プレイどれだけの時間がかかりますか? Edit

数時間は余裕でかかると思います。他のパラドゲーの様にセーブしてまた別の時間にプレイ、という風になると思います。

サントラはどこにありますか? Edit

Nova EditionかGalaxy Editionを購入した方のみ特典としてあります。
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Stellaris にあると思います。
環境によって違うかもしれません。

Edit

購入後 Edit

サブスクライブしたのにMODが適用されない! Edit

サブスクライブしただけでは有効になりません。
起動後に表示されるランチャー画面でModsタブを開き、適用したいMODをクリックして有効化してください。

実績が解除されないんだけど? Edit

現在のところ(Ver1.1.0)、実績が解除できるのは鉄人モードのみです。
また、一部のMODを使用すると実績が解除できなくなる場合があるようです。

軌道爆撃ってどうやるの? Edit

敵惑星の衛星軌道上に艦隊を移動させれば爆撃してくれます。
艦隊を選択した状態で爆撃したい惑星を右クリックし、軌道へ移動させてください。爆撃中はアウトライナーのアイコンが青い船と爆弾のアイコンに変わります。
爆撃中に敵艦と遭遇する等して軌道から離れてしまうと中断されてしまうので不安ならば定期的にアウトライナーを確認すると良いかもしれません。

Edit