Top > アニソンメドレー合作

アニソンメドレー合作

この企画は現在検討中です。
あくまでこういうものを作りたいというだけですので、参考までに。

概要 Edit

自分の好きなアニソンを持ち寄ってメドレーを作りましょう、そんな企画です。

参加ルール Edit

今回は自分の時間があまり確保出来ないので、MIXと動画を担当してくれる方も募集します。

  1. 参加表明する際には、自分の一番好きなアニソンも提示してください。なお、打ち込み・MIX・動画の如何なる場合でも提示をお願いします
  2. 打ち込みの参加は選曲担当+打ち込み担当による共作でも構いません。その場合、個人または他人との共作での参加は出来ません。
  3. 募集期間内に打ち込みが6組以上、MIX担当、動画担当が揃った場合、この企画が本格始動します。逆に揃わなかった場合は企画打ち切りとなります。

選曲ルール Edit

今回は一部を除き、選曲の被りは無しという形にしたいと思います。

  1. 過去のエロゲ合作同様、選曲受付開始初日のみ抽選方式で、以降は先着順方式で選曲を受け付けます。
  2. 1人15曲以内でお願いします。
  3. 上記の一番好きなアニソンに選ばれている曲は選べません。
  4. 初出がアニメではない曲は選べません。アレンジVer.も含みます
  5. キャラソンの場合、アニメ本編に出て来たもののみ選曲可とします。
  6. 同アニメからの複数選曲は禁止でお願いします。続編も同アニメとして含みますスピンオフ、世界観だけ同じのシリーズ物に関しては2作品まで可とします。
  7. 企画開始より丁度1年前の同クールのアニメまでには選曲制限を設けます。
    1. 同クールからの選曲は1曲までとします。
    2. 2クールアニメの場合はその両方のクールのアニメとして扱います

打ち込みのルール Edit

  1. 所要時間は1人2分です。
  2. 重ねは3曲以内でお願いします。
  3. その曲だと判断出来る長さでの使用をお願いします。駆け抜けるメドレーではありませんので、そのような打ち込みはご遠慮ください。
  4. 自分の一番好きなアニソンは必ず使ってください。使い方にも制限を設けます。
    1. フレーズの塊単位で使ってください。少なくとも8小節は必須です。
    2. 重ね禁止でお願いします