Top > Wild-gift

Wild-gift

Class Edit

Summoning(melee)/近接召還
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
war_hound.pngWar HoundWil12LV00アクティブ調和値35.0015ターン即時
一定ターンの間ウォーハウンドを召還します。近接戦の手駒として優秀です。
持続時間 6
腕力 22
機敏 22
耐久 15 (実行LV1.0)
召還した手下は召還士の能力を一部引き継ぎます。例えば属性ダメージ上昇、スタン、移動不能、混乱、盲目の耐性、アーマー貫通などです。この手下の腕力と機敏は召還士の精神パワーに依存します。
jelly.pngJellyステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
スライムを召喚します。移動はできませんが、スライムが受けたダメージの10%分、召喚者の調和値が減少します。この手下の腕力と機敏は召還士の精神パワーに依存します。
minotaur.pngMinotaurステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間ミノタウロスを召喚します。持続時間は短いものの高い攻撃力を誇ります。
stone_golem.pngStone GolemステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間ストーンゴーレムを召喚します。一騎当千の強さで敵を薙ぎ倒してくれるでしょう。

Summoning(distance)/遠距離召還
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
ritch_flamespitter.pngRitch FlamespitterステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
発火する唾液を吐くリッチ虫を召喚します。この唾は一定ターン間、敵を燃やす効果があります。打たれ弱く、近接戦をしようものならすぐに死んでしまいますが、遠距離戦で真価を発揮します。この手下の魔力は召喚士の精神パワーに依存します。
hydra.pngHydraステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間、三首のヒドラを召喚します。毒、酸、電撃のブレスを吐く能力があります。この手下の魔力は召喚士の精神パワーに依存します。
rimebark.pngRimebarkステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
霧氷樹を召喚します。移動はしませんが、消滅するまで周囲3マスを凍てつかせます。この手下の魔力は召喚士の精神パワーに依存します。
fire_drake.pngFire DrakeステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間火炎竜を召喚して敵を叩き潰し、燃やし尽くします。遠距離から炎のブレスで全てをなぎ払ってくれるでしょう。この手下の腕力と耐久は召喚士の精神パワーに依存します。

Summoning(utility)/特殊召還
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
turtle.pngTurtleステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間大亀を召喚します。耐久性に優れますが、攻撃力はそれほどでもありません。ただし囮になり、敵の攻撃を甲羅で防いでくれます。この手下の耐久は召喚士の精神パワーに依存します。
spider.pngSpiderステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間大蜘蛛を召喚します。敵を毒で侵したり、糸で動きを封じることができます。この手下の機敏は召喚士の精神パワーに依存します。
frantic_summoning.pngFrantic SummoningステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然とのつながりを深め召喚速度を上昇させます。また、一定ターンの間調和値がどんなに高くても召喚に失敗しないようになります。このタレントを使用するとランダムな召喚タレントのクールダウンが1つ解除されます。また、召喚を行うたびにこのタレントの持続時間が1減少します。
summon_control.pngSummon ControlステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
手下を直接操作することで強化します。画面左上のライフバーをクリックすると操作を変更できます。Ctrl+tabでも可能です。直接操作している手下は存在時間が増加し、受けるダメージが減少します。ダメージ減少量は召喚士の賢さに依存します。

Summoning(augmentation)/召還強化
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
rage.pngRageステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
手下一体を凶暴化させて全能力値を10ターンの間上昇させます。
detonate.pngDetonateステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
手下一体を爆破して一定範囲内に攻撃します。爆破できるのは以下のものだけです。また、ランダムな召喚関係のタレントのクールダウンが解除されます。
・Ritch Flamespitter ファイアボール発生。
・Hydra 電撃、酸、毒のいずれかのボール。
・Rimebark アイスボール発生。
・Fire Drake 火炎雲発生。
・War Hound 周囲に物理ダメージ。
・Jelly 減速効果のある爆発。
・Minotaur 切り傷効果のある破片の爆発。
・Stone Golem 周囲の敵を吹き飛ばす。
・Turtle 周囲の味方に小型の装甲を付与。
・Spider 周囲の敵の移動を封じる。
有害な効果を持つものは自分や味方には命中しません。各効果量は意思に依存します。
resilience.pngResilienceステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
召喚した手下の耐久が上昇します。また、各々の存在時間が一定タレントレベル分上昇します。
phase_summon.pngPhase SummonステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
手下一体と位置を交換します。敵は当惑してしまうため、召喚士と対象となった手下は50%%の追加回避を得ます。

Summoning(advanced)/上級召還
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
master_summoner.pngMaster SummonerステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
召喚系タレントのクールダウン時間が減少します。
grand_arrival.pngGrand ArrivalステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
Master Summonerを起動している最中に召喚を行うと、出現した手下の種類に応じて特殊な効果が発揮されるようになります。
・Ritch Flamespitter 周囲の敵の火炎耐性を低下させる。
・Hydra 毒の雲を発生させる。
・Rimebark 周囲の敵の冷気耐性を低下させる。
・Fire Drake 火炎竜の幼竜を %d 体伴って出現する。
・War Hound 周囲の敵の物理耐性を低下させる。
・Jelly 周囲の敵の自然耐性を低下させる。
・Minotaur 周囲の敵の移動速度を低下させる。
・Stone Golem 周囲の敵を朦朧とさせる。
・Turtle 周囲の友好的なキャラクターを回復する。
・Spider 周囲の敵が恐怖のあまり後退する。
各種効果量は意思に依存します。
nature_cycle.pngNature's CycleステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
Master Summonerを起動している場合、新しく手下を召喚する毎にRage、Detonate、Wild Summonのクールダウン時間が一定確率で減少します。
wild_summon.pngWild SummonステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定ターンの間、召喚の際に強化バージョンの手下が出現するようになります。このタレントを使用した直後ならば100%の確率で強化版の手下が出現しますが、ターン経過と共にその確率は減少していきます。使用時にはMaster Summonerの起動が条件となります。
・Ritch Flamespitter 周囲に炎を放ち、敵を弾き飛ばせます。
・Hydra バックステップして間合いを取れます。
・Rimebark 魔法に対して強くなっています。
・Fire Drake 咆哮を放って敵を沈黙させます。
・War Hound 暴れまわり、クリティカル率とアーマー貫通が上昇します。
・Jelly HPの低い相手を飲み込み、HPと調和値を回復できます。
・Minotaur 突進攻撃が使用可能です。
・Stone Golem 近接攻撃が周囲にもダメージを与えるようになります。
・Turtle 周囲の敵を自分の傍に引き寄せられます。・Spider 毒を放ち、敵のHP回復倍率を低下させます。

Slime/粘体
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
slime_spit.pngSlime Spit?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
対象にスライムを飛ばして自然属性の %0.1f ダメージを与え、3ターンの間30%減速させます。スライムは敵集団の中を跳ね回り、合計 %d 体までの敵に攻撃します。ただし6マス以内に敵がいない場合はそこで攻撃を終了します。また、一回攻撃を行う毎にダメージが %0.1f% 低下します。ダメージは精神パワーに依存します。
poisonous_spores.pngPoisonous Spores?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
毒の胞子を半径 %d マスに放ちます。範囲内の敵はランダムな毒を受け、自然属性の %0.1f ダメージを10ターンかけて受けます。この攻撃でクリティカルが発生した場合は %d% の追加ダメージが発生します。ダメージとクリティカルによる追加ダメージは精神パワーに依存します。
acidic_skin.pngAcidic Skin?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
肌から酸が滴ります。攻撃してきた相手に対して酸属性のダメージを与えます。ダメージは精神パワーに依存します。
slime_roots.pngSlime Roots?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
スライム体の一部を地中に伸ばし、そこを伝って別の場所に移動します。ただし正確な移動ではありません。身体の内部構造を若干変化させる行為なので、ランダムなタレントが複数個クールダウン状態になります。

Sand drake aspect/砂竜
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
swallow.pngSwallow?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然属性ダメージを与えその攻撃で敵のHPが一定値を下回ると丸呑みにして即死させ、自分のHPと調和値を回復します。回復量は対象のレベルに依存します。丸呑みにする確率はタレントレベルと彼我のサイズ差に依存します。タレントレベル上昇に伴い、パッシブ効果としてクリティカル率と精神クリティカル率が上昇します。砂竜タレントにポイントを1点振るたびに物理耐性が0.5%上昇します。
quake.pngQuake?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
地面を叩いて半径 %d マスを揺らします。範囲内の相手に倍率 %d% の武器攻撃ダメージを与え3マスノックバックします。範囲内の地形も変動し、術者は範囲内のランダムな位置へ移動します。砂竜タレントにポイントを1点振るたびに物理耐性が0.5%上昇します。
burrow.pngBurrow?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
%d ターンの間大地に属する壁の類を掘り進めるようになります。掘削能力が格段に向上しているため、敵の装甲の隙をつけるようになります。効果中は敵のアーマーを %d 物理耐性を %d% 無視します。タレントレベル5からは即時起動が可能となります。クールダウンはタレントレベル上昇に伴って低下します。砂竜タレントにポイントを1点振るたびに物理耐性が0.5%上昇します。
sand_breath.pngSand Breath?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
扇状の範囲に砂嵐のブレスを吐きます。物理属性ダメージを与え、しばらくの間盲目にします。ダメージは腕力に依存し、クリティカル率は精神クリティカルを参照します。砂竜タレントにポイントを1点振るたびに物理耐性が0.5%上昇します。

Fire drake aspect/火竜
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
wing_buffet.pngWing Buffet?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
突風で周囲 %d マスの対象を最大で3マスノックバックします。これは倍率 %d% の武器攻撃ダメージを与えます。タレントレベルが上昇するとパッシブ効果として物理パワーと命中が4上昇します。火竜タレントにポイントを振る毎に火炎耐性が1%上昇します。
bellowing_roar.pngBellowing Roar?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
咆哮を上げて半径 %d マスの敵を3ターンの間混乱させます。この咆哮は非常に強烈で、物理属性の %0.2f ダメージを与える効果もあります。このダメージは腕力に依存します。火竜タレントにポイントを振る毎に火炎耐性が1%上昇します。
devouring_flame.pngDevouring Flame?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
燃え盛る雲を吐き出して%0.2f の火炎属性ダメージを毎ターン半径 %d マスの相手に与えます。持続時間は %d ターンです。この雲によって術者がダメージを受けることはありません。また、この炎は敵の生命力を吸収し、術者のHPを与えたダメージの10%分回復します。ダメージは精神パワーに依存し、クリティカルヒットも発生します。火竜タレントにポイントを振る毎に火炎耐性が1%上昇します。
fire_breath.pngFire Breath?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
扇状の半径 %d マスに火炎のブレスを吐きます。範囲内の相手に %0.2f の火炎属性ダメージを3ターンかけて与えます。また、25%の確率で3ターンの間フレイムショック状態にし、スタン効果を与えます。ダメージは腕力に依存し、クリティカル率は精神クリティカルを参照します。火竜タレントにポイントを振る毎に火炎耐性が1%上昇します。

Cold drake aspect/氷竜
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
ice_claw.pngIce Claw?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
強大な氷竜の爪を発現し冷気を前方へ放ちます。これは氷結攻撃で倍率 %d% の武器攻撃です。範囲は扇状の半径 %d マスとなります。氷結攻撃を受けた相手は一定確率で氷漬けになります。タレントレベルが上昇するとパッシブ効果として各種セーブが4上昇します。また、氷竜タレントにポイントを振る毎に冷気耐性が1%上昇します。
icy_skin.pngIcy Skin?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
肌が氷の鱗に変化し、打たれ強くなります。最大HPが %d% 増加し、アーマーが %d 上昇します。また、近接攻撃をしてきた相手に対して冷気属性の %0.2f ダメージを与えるようになります。氷竜タレントにポイントを振る毎に冷気耐性が1%上昇します。HP上昇量はタレントレベルに、アーマーと冷気による反撃ダメージは精神パワーに依存します。
ice_wall.pngIce Wall?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
長さ %d マスの氷の壁を作り出します。これは %d ターン持続します。この壁は透明で、飛来物や敵を遮断します。冷気を発する効力もあり、それぞれ範囲内の敵1体に冷気属性の %0.2f ダメージを与えます。この射程は %d マスです。ダメージを与えた相手は25%の確率で氷漬けになります。氷の壁によって術者およびその仲間がダメージを受けることはありません。氷竜タレントにポイントを振る毎に冷気耐性が1%上昇します。
ice_breath.pngIce Breath?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
扇状の半径 %d マスに氷のブレスを吐きます。範囲内の相手に冷気属性の %0.2f ダメージを与えて3ターンの間20%減速させます。また、25%の確率でしばらくの間氷漬けにします(ランクの高い相手程持続時間は短くなります)ダメージは腕力に依存し、クリティカル率は精神クリティカルを参照します。氷竜タレントにポイントを振る毎に冷気耐性が1%上昇します。

Storm drake aspect/雷竜
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
lightning_speed.pngLightning Speed?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
雷光に変化し、移動速度を増加させます。持続時間はターンです。効果中は物理耐性が30%、電撃耐性が100%増加します。移動以外の行動をすると効果は即座に消滅します。速度増加量が非常に高いためターンがゆっくりと経過します。タレントレベルが上昇するとパッシブ効果として移動速度が上昇します。雷竜タレントにポイントを1点振るたびに電撃耐性が1%増加します。
static_field.pngStatic Field?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
周囲 %d マスに電場を生成します。電場に捕らわれた相手は最大で現在HPの %0.1f% 分のダメージを受けます。これはエリートかレアの場合は %0.1f% ユニークかボスの場合は %0.1f% エリートボスの場合は %0.1f% が上限となります。このダメージは軽減できませんが、効果自体は物理セーブによる判定で無効化されることがあります。また、このダメージの後に追加で %0.2f の電撃属性ダメージを与えます。こちらは敵のランクに依存しません。割合ダメージの量は精神パワーに依存します。電撃ダメージはクリティカルヒットすることがあり、精神クリティカルを参照します。雷竜タレントにポイントを1点振るたびに電撃耐性が1%増加します。
tornado.pngTornado?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
ゆっくりと敵を追尾するトルネードを生成します。これは経路上に存在する全ての敵に %0.2f の電撃属性ダメージを与えます。目標に到達するとトルネードは爆発し、半径 %d マスに %0.2f の電撃属性ダメージと %0.2f の物理属性ダメージを与えます。これを受けた相手はノックバックされ、目標に指定されていた相手は %d ターンスタンします。術者が爆風を受けることはありません。目標に到達しない場合、トルネードは %d ターンで消滅します。ダメージは精神パワーに依存し、スタン確率は精神パワーと相手の物理セーブの対抗判定で決まります。雷竜タレントにポイントを1点振るたびに電撃耐性が1%増加します。
lightning_breath.pngLightning Breath?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
扇状の範囲に電撃のブレスを吐きます。ダメージ幅のある電撃属性で3ターンの間、一定確率で朦朧状態にします。ダメージは腕力に依存し、クリティカル率は精神クリティカルを参照します。朦朧付与確率は精神パワーに依存します。雷竜タレントにポイントを1点振るたびに電撃耐性が1%増加します。

Venom drake aspect/酸毒竜
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
acidic_spray.pngAcidic Spray?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
敵めがけて酸の雲を吐きかけます。対象に精神パワーに依存した酸属性ダメージを与えます。また対象の武器などが酸に覆われて使い物にならなくなるため、25%の確率で3ターンの間攻撃不能状態となります。タレントレベル5からはビームに変化します。このタレントに1ポイント振る毎に酸耐性が1%上昇します。またタレントレベル上昇に伴い、パッシブ効果として精神パワーが4上昇します。
corrosive_mist.pngCorrosive Mist?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
粘性の高い酸の蒸気を吐き出し、一定範囲内に酸属性のダメージを与え続けます。クリティカルの判定も行われます。対象となった相手は一定ターンの間命中、アーマー、回避が低下します。ダメージと持続時間は精神パワーに、範囲はタレントレベルに依存します。このタレントに1ポイント振る毎に酸耐性が1%上昇します。
dissolve.pngDissolve?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
敵に酸撃の乱打を浴びせます。酸属性攻撃を四回実行します。タレントレベルが2上昇する毎に一発ずつ盲目効果を獲得します。これによって命中時に25%の確率で相手を盲目状態にします。このタレントに1ポイント振る毎に酸耐性が1%上昇します。
corrosive_breath.pngCorrosive Breath?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
前方の扇状の範囲に酸のブレスを吐きます。命中した相手に酸属性ダメージを与え、一定確率で3ターンの間攻撃不能状態にします。ダメージは腕力に依存し、クリティカル率は精神クリティカルを参照します。また、このタレントに1ポイント振る毎に酸耐性が1%上昇します。

Higherdraconic abilities/古竜
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
prismatic_slash.pngPrismatic Slash?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
原始的で凶暴な元素の力を解き放ちます。敵に対して盲目効果を引き起こす砂嵐、武器を溶かす酸、凍結・減速効果の冷気、朦朧効果が付随する電撃、スタンさせる火炎のいずれかで攻撃します。どれが発生するかは完全にランダムです。また、対象を中心とした一定範囲に、同属性のダメージが発生します。これは攻撃が敵に命中していなくても発生します。タレントレベル上昇に伴って攻撃速度と精神速度が上昇します。
venomous_breath.pngVenomous Breath?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
体の自由を奪う毒を扇状の範囲に吐きます。範囲は半径 %d マスです。対象は %0.2f の自然属性ダメージを毎ターン受け続けます。毒の持続時間は6ターンです。この毒の効果を受けている相手は通常攻撃や移動を除き、複雑な動作を試みた場合%d% の確率でその行動を失敗してしまいます。ダメージは腕力に依存し、クリティカル率は精神クリティカルを参照します。このタレントにポイントを振る毎に自然耐性が3%増加し、自然属性の与ダメージが4%上昇します。
wyrmic_guile.pngWyrmic Guile?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
古竜の如く思慮深くなります。賢さが %d 増加し、ブレス系のクールダウンが %d 低下します。また、ノックバック耐性が %d% 上昇し、盲目・スタン耐性が %d% 増加します。
chromatic_fury.pngChromatic Fury?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
万色ワイアームの化身となって元素操作を極めます。物理、火炎、冷気、電撃、酸属性の与ダメージとそれらの耐性貫通が上昇します。このタレントに1ポイント振る毎にこれら五属性への耐性が0.5%上昇します。

Mucus/分泌
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
mucus.pngMucus?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
%d ターンの間、自分のいたマスに粘液が滴るようになります。これは毎ターン自動的に発生し、設置後 %d ターン残留します。タレントレベル4からは発生範囲が周囲1マスに広がります。この粘液に触れた敵は毒に侵され、毎ターン自然属性の %0.1f ダメージを受けます。毒の持続時間は5ターンで効果は累積します。粘液のあるマスに術者がいる場合、術者の調和値が毎ターン %0.1f 回復します。術者に友好的なキャラクターが粘液に触れている場合、そのキャラクターと術者双方の調和値が1回復します。毒ダメージと調和値回復量は精神パワーに依存します。粘液が同じ場所に重なると効果が増し、持続時間が上書きされます。
acid_splash.pngAcid Splash?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然界の力を借りて半径 %d マスの地面から酸を噴出させます。範囲内の全員に %0.1f の酸属性ダメージを与え、粘液を生成します。粘体ウーズを保持している場合視界内の粘体ウーズがこのタレントを受けた敵のうちの1体を狙って即座にスライム弾で攻撃します(威力は通常時よりも下がります)ダメージは精神パワーに依存します。
living_mucus.pngLiving Mucus?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
粘液に知性が芽生えます。毎ターン %d% の確率で粘液のあるマスから一箇所がランダムに選択されそこから粘体ウーズが生まれます。粘体ウーズの存在時間は %d ターンです。敵にスライムを吐いて攻撃します。一度に保持しておける粘体ウーズの数は %d 体までです。これは賢さに依存します。精神クリティカルが発生する毎に、現在保持している粘体ウーズの存在時間が2ターン増加します。ウーズの生成確率は精神パワーに依存します。
oozewalk.pngOozewalk?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一時的に粘液と一体化して、物理・魔法系のステータス異常を %d 種類まで除去します。その後、視界内に存在する任意の粘液の上へ移動できます。これは瞬時に実行するため、実行時のターン消費が通常の %d% しか消費しません。このタレントを実行するには粘液のあるマスにいなくてはいけません。

Ooze/流動体
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
mitosis.pngMitosis?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
体がウーズ化しています。ダメージを受けると分裂し、視界内の近場に肥大ウーズを生成することがあります。このウーズの最大HPは、生成時に受けたダメージの2倍となります。ただし最大で %d ポイントまでです。この値は術者の精神パワーと最大HPに依存します。分裂確率は(失ったHPの割合× %0.2f )です。タレント起動中、一度に保持できる肥大ウーズの数は最大 %d 体となります (タレントレベルと召喚保持数上限依存)術者が受けたダメージは半分を術者自身が受け、残り半分を肥大ウーズ達で等分します。肥大ウーズの存在時間は %d ターンです。また、非常に頑強で全ての攻撃に対して %d%% の耐性を持ちます。 ただし術者からの分配ダメージは軽減できません。さらにHPがどんどん自然回復してきます。
reabsorb.pngReabsorb?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
隣接する肥大ウーズの中からランダムに1体が選択され、融合します。これによって全耐性が40%上昇します。持続時間は %d ターンです。融合しながら反魔法の力を解き放つため %0.1f の魔素燃焼ダメージを半径 %d マスに与える効果もあります。また、Mitosisがオンになっている場合は毎ターン調和値が %0.1f 回復します。ダメージ、持続時間、調和値回復量は精神パワーに依存します。
call_of_the_ooze.pngCall of the Ooze?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
肥大ウーズを緊急招集します。肥大ウーズの数が保持上限に達していない場合、最大で %d 体を 生成します。これによって生成した肥大ウーズのHPは %d ポイントです。(Mitosisタレントで生成する最大HPの %d%% となります)招集したウーズは視界内に存在する近場のランダムな相手に隣接し、囮となります。(同じ相手に2体以上のウーズが隣接することはありません)この際、術者はウーズの中を通ってそれぞれの相手に近接攻撃を仕掛けます。倍率 %d% の酸属性ダメージです。
indiscernible_anatomy.pngIndiscernible Anatomy?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
内臓が不定形になり、急所が隠れます。直接クリティカル(物理・魔法・精神全てです)を受けた際にそのダメージ倍率が %d% 低下します。ただしどんなに低下しても通常時のダメージを下回ることはありません。また、病気、毒。切り傷、盲目に対して %d% の耐性を得ます。

Moss/苔
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
grasping_moss.pngGrasping Moss?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定範囲内に苔が円を描いて急成長します。範囲内の敵に自然属性ダメージを毎ターン与えます。この苔は分厚く、しかもベタベタしているため、この上を渡ろうとする相手は移動速度が低下します。また、一定確率で4ターンの間移動不能となります。苔系タレントは使用にターン消費をしませんが、一度使用すると他の苔系タレントは3ターンの間クールダウンします。ダメージは精神パワーに依存します。
nourishing_moss.pngNourishing Moss?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定範囲内に苔が円を描いて急成長します。範囲内の敵に自然属性ダメージを毎ターン与えます。この苔は吸血性で、苔が与えたダメージの何割かに等しい値だけタレント使用者のHPが回復します。苔系タレントは使用にターン消費をしませんが、一度使用すると他の苔系タレントは3ターンの間クールダウンします。ダメージは精神パワーに依存します。
slippery_moss.pngSlippery Moss?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定範囲内に苔が円を描いて急成長します。範囲内の敵に自然属性ダメージを毎ターン与えます。この苔は非常に滑りやすく、この上にいる敵は、複雑な動作をしようとすると失敗してしまいます。苔系タレントは使用にターン消費をしませんが、一度使用すると他の苔系タレントは3ターンの間クールダウンします。ダメージと行動失敗率は精神パワーに依存します。
hallucinogenic_moss.pngHallucinogenic Moss?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
一定範囲内に苔が円を描いて急成長します。範囲内の敵に自然属性ダメージを毎ターン与えます。この苔は幻覚作用のある液体を分泌するため、上を渡ろうとする相手は一定確率で2ターンの間混乱します。苔系タレントは使用にターン消費をしませんが、一度使用すると他の苔系タレントは3ターンの間クールダウンします。ダメージは精神パワーに依存します。

Oozing blades/粘刃
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
oozebeam.pngOozebeam?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
サイブレードにスライムを送り込み、勢いよく発射します。ダメージは精神パワーに依存します。
natural_acid.pngNatural Acid?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然耐性が %d%% 増加します。また、酸属性ダメージを与えた場合自然属性の与ダメージが %0.1f% 増加します。この持続時間は %d ターンです。これは酸属性ダメージを与える毎に累積し、4倍まで増加します。(ただし増加判定は1ターンにつき1回です)最大で %0.1f% になります。耐性とダメージ補正は精神パワーに依存します。
mind_parasite.pngMind Parasite?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
サイブレードを用い、敵目がけて小さな蟲を撃ちます。命中すると蟲は相手の脳に潜り込んで6ターンの間留まり、対象のタレントを妨害します。対象がタレントを使用する毎に %d% の確率で %d 種のタレントが %d ターンのクールダウン状態になります。クールダウンの発生確率は精神パワーに依存します。
unstoppable_nature.pngUnstoppable Nature?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然界の力を纏います。自然属性の耐性貫通 %d% を得ます。また、自然系タレントで敵にダメージを与える毎に、保持している粘体ウーズのうち1体が %d% の確率で同じ相手をスライム弾で攻撃します。このスライム弾攻撃はターンを消費しません。

Corrosive blades/酸刃
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
acidbeam.pngAcidbeam?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
サイブレードに酸を流し込み、ビームにして撃ち出します。これによって対象を攻撃不能状態にすることがあります。ダメージは精神パワーに依存します。
corrosive_nature.pngCorrosive Nature?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
酸耐性が %d% 増加します。また、自然属性ダメージを与えた場合酸属性の与ダメージが %0.1f% 増加します。この持続時間は %d ターンです。これは自然属性ダメージを与える毎に累積し、4倍まで増加します。(ただし増加判定は1ターンにつき1回です)最大で %0.1f% になります。耐性とダメージ補正は精神パワーに依存します。
corrosive_seeds.pngCorrosive Seeds?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
精神を集中し、指定した地点の半径2マス以内に酸毒の種子を最大 %d 個生成します。指定した地点に1個生成され、それから範囲内のランダムな地点に生成されます。種子は %d ターン残留します。敵が踏むと爆発し、ノックバックさせて周囲1マスに酸属性の %0.1f ダメージを与えます。ダメージは精神パワーに依存します。
acidic_soil.pngAcidic Soil?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然界の力を纏います。酸属性の耐性貫通 %d% を得ます。また、肥大ウーズが酸を栄養にするため、それらのHPが毎ターン %0.1f 回復するようになります。

Earthen-Power
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
stoneshield.pngStoneshield?ステータスLVパッシブコスト距離クールダウン発動ターン消費
そのターンで最初に受けたダメージのa%に等しいマナが自動回復します。(最大でb)また、同じくc%に等しい調和値が回復します。(最大d)
 さらに物理パワーがe上昇し、盾による与ダメージがf%増加します。また、盾を両方の手に1つずつ装備できるようになります。
 このタレントを習得していると、近接攻撃時に盾による追加攻撃をするようになります。
stone_fortress.pngStone Fortress?ステータスLVパッシブコスト距離クールダウン発動ターン消費
Resilience of the Dwarvesのタレントを使用すると、皮膚が非常に頑強になり、物理属性以外のダメージも軽減するようになります。非物理属性のダメージをアーマーのa%分軽減するようになります。これは重装度を適用しない値です。
shards.pngShards?ステータスLVタイプオンオフ距離クールダウン発動ターン消費
盾から小さな鋭い石の刃が生えてきます。攻撃を受けた際に盾攻撃のa%に等しい自動反撃を行います。(これは自然属性ダメージです)反撃は1ターンに1回しか発生しません。
eldritch_stone.pngEldritch Stone?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
堅固な石の盾を7ターンの間周囲に生成し、aダメージまでを無効化します。無効化したダメージの2倍に等しい調和値が増加していきます。効果が終了すると、調和値を全てマナに変換して神秘属性の嵐を巻き起こします。ただし変換によって調和値が現在の最小値を下回ることはありません。マナの嵐は神秘属性ダメージで、変換した調和値分のダメージ(最大でb)を半径c以内に存在するキャラクター全員に与えます。また、このタレントのパッシブ効果として休憩中は毎ターンマナがd回復するようになります。ダメージの無効化上限は意志に依存します。

Dwarven-nature
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
elemental_split.pngElemental Split?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
ドワーフの精髄を働かせ、石の半身と水晶の半身をaターンの間呼び出して味方につけます。「水晶の半身」はEarthen Missileで敵を攻撃します。「石の半身」は敵の攻撃を引きつけてくれます。このタレントはDeeprock Formのタレントの影響下にあると効果を発揮しません。
power_core.pngPower Core?ステータスLVパッシブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 半身達が新たなタレントを使えるようになります。
・「水晶の半身」はRain of Spikesを習得します。周囲の敵全員に強烈なダメージを与えて切り傷を負わせます。
・「石の半身」はStone Linkを習得します。防御シールドを生成し、隣接する味方のダメージを「石の半身」に肩代わりさせるタレントです。
それぞれのタレントレベルは現在aです。
dwarven_unity.pngDwarven Unity?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 半身達に緊急招集を掛けます。
・「石の半身」はタレント使用者を位置を入れ替えます。タレント使用者の半径aマス以内に存在する敵は、すぐさま「石の半身」に攻撃目標を変更します。
・「水晶の半身」はレベルbのEarthen Missileを「石の半身」の半径cマス以内にいる敵全員に即時乱射します。(「石の半身」が既に消滅している場合はタレント使用者付近の敵を狙います)
mergeback.pngMergeback?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 石の半身達を体内に呼び戻します。魔法、精神、物理に属する有害なステータス異常をa個まで治療します。また、融合した半身一体につきHPをb回復し、半径3マス以内に自然属性ダメージcの衝撃波を放ちます。

Earthen vines
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
stone_vines.pngStone Vines?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 周囲の地面から生ける石のツタが生えて伸びていきます。このツタは毎ターン半径a以内に存在する敵をランダムに選択して捕えようとします。捕まった相手は移動不能となり、bターンの間、物理属性ダメージを受け続けます。対象となった敵は毎ターン脱出を試みます。タレント使用者と対象との距離がcマスを超えるとその時点で対象は解放されます。捕獲成功率とダメージはタレントレベルと意志に依存します。また、このタレントをオンにしていると移動速度が50%低下します。
eldritch_vines.pngEldritch Vines?ステータスLVパッシブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 石のツタが敵にダメージを与える度に、調和値がa減少し、マナがb回復します。また、石のツタに魔の力が備わり、神秘属性のcダメージを追加で与えるようになります。
rockwalk.pngRockwalk?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 石のツタと融合し、そのツタが捕えている敵の傍に出現します。(最大距離a)融合は有利に働き、使用時にHPがb回復します。回復量は意志に依存します。この効果でBody of Stoneの効果は破れません。
rockswallow.pngRockswallow?ステータスLVアクティブコスト距離クールダウン発動ターン消費
 石のツタとそこに捕えている敵を融合させて、自分の傍に引き寄せます。融合は敵に不利に働き、物理属性のaダメージを与えます。ダメージは意志に依存します。

Generic Edit

Call of the wild/回帰
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
meditation.pngMeditation?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
瞑想し、自然界と深く繋がります。瞑想中は毎ターン調和値が回復し、精神セーブとHP回復倍率が上昇します。ただし攻撃は疎かになるため与ダメージが50%低下します。また、起動していなくても休憩中は自動的に浅く瞑想し調和値が回復するようになります。この効果は精神パワーに依存します。
nature_touch.pngNature's Touch?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
対象に触れて自然の力で治癒します。自分も対象にできますがアンデッドには効きません。回復量は精神パワーに依存します。
earth_s_eyes.pngEarth's Eyes?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然界と繋がり、周囲の地形を感知します。さらに瞑想中ならば敵の位置も感知します。
nature_s_balance.pngNature's Balance?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然と融和し、複数個の自然系タレントのクールダウンを解除します。対象となるのは一定レベル以下のものだけです。

Harmony/調和
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
waters_of_life.pngWaters of Life?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
生命の水が体に流れ込み毒や病気を浄化します。一定ターンの間、毒や病気でダメージを受ける代わりにHPが回復します。また、自分にかかっている毒や病気の数に対応した値だけHPを即座に回復します。回復量は意思に依存します。
elemental_harmony.pngElemental Harmony?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
元素との親和性を得ます。元素による攻撃を受けた際、その属性に対応する特殊効果を一定ターンの間獲得します。ただし一度発生すると一定ターン間を置く必要があります。
火炎: 速度 +%d%
冷気: アーマー +%d
電撃: 全能力値 +%d
酸 : HP自動回復量 +%0.2f
自然: 全耐性 +%d%
one_with_nature.pngOne with Nature?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自然界と調和します。ハーブ能力負荷状態が消去されます。また、複数のInfusionのクールダウンが一定ターン短縮されます。
healing_nexus.pngHealing Nexus?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
範囲内を自然界のエネルギーで包みます。この範囲内にいる相手は一定ターンの間Healing Nexus状態になります。この影響下にある対象のHPが回復した時、その値の何割かに等しい値だけ術者のHPが回復します。そして対象が本来回復するはずだった分は無効化されます。これによって調和値も減少します。

Antimagic/反魔法
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
resolve.pngResolveステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
魔法に対する抵抗力を得ます。魔法で攻撃された際(物理、精神に属さない攻撃です)に7ターンの間、その属性に対しての耐性を得ます。Antimagic Shieldの影響下にない場合にはダメージをエネルギーに変換して調和値を減少させ、スタミナが回復します。効果量は精神パワーに依存します。
aura_of_silence.pngAura of SilenceステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
轟音を放ち、周囲の全てを一定ターン間沈黙状態にします。対象には使用者自身も含まれます。成功確率は精神パワーに依存します
antimagic_shield.pngAntimagic ShieldステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自身の周囲にシールドを展開します。物理、精神に属さない属性攻撃のダメージを無効化してくれます。ダメージ30毎に調和値が1上昇して破壊判定が行われます。判定に失敗するとシールドは破壊されます。ダメージの無効化量は精神パワーに依存します。
mana_clash.pngMana ClashステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
マナ、精気、陽光力と月光力を一定量吸収し、神秘属性のダメージを与えます。このダメージは吸収したマナの100、精気の200、陽光力と月光力の400%%の中から一番高い値が選ばれます。効果量は精神パワーに依存します

Fungus/胞子
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
wild_growth.pngWild Growth?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
自分の体一面をほとんど視認出来ないくらい小さな治癒の胞子で覆います。HPが徐々に回復する類の効果は、持続時間が一定ターン延長します。
fungal_growth.pngFungal Growth?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
治癒の胞子を活性化してあらゆる直接回復の補助をさせます。HPが直接回復した際に、追加でリジェネ効果を得ます。これは6ターン持続し、直接回復の何割かに等しい回復量を発揮します。この割合は精神パワーに依存します。
ancestral_life.pngAncestral Life?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
貴方が身に纏う胞子は原初の時代から生き続けてきたものであり、野性の勘を授けてくれます。リジェネ効果を受けた際に行動ターンが増加します。また、リジェネ効果でHPが自動回復する毎に調和値が減少していきます。ターン数の増加量は精神パワーに依存します。
sudden_growth.pngSudden Growth?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
体に纏った胞子から自然界のエネルギーが噴き出し、傷を癒します。現在受けているリジェネ効果のターン当たり回復量に応じたHPが回復します。

Mindstar mastery/理刃
アイコン名称条件Lvタイプコスト距離再使用発動ターン消費
psiblades.pngPsiblades?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
装備中のマインドスターに精神エネルギーを込め、理力の刃を生み出します。マインドスターの能力依存値(使用者のステータスが武器のダメージにどれだけ反映されるか、という値です)とアーマー貫通、精神パワー、意志、賢さが増加します。また、マインドスター使用時の物理パワーと与ダメージも増加します。
thorn_grab.pngThorn Grab?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
対象にサイブレードで触れ、大地の力で拘束します。茨が対象を縛り %d% 減速させて自然属性の %0.2f ダメージを毎ターン与えます。効果は10ターン持続します。ダメージは精神パワーとマインドスターの威力に依存します。このタレントを使用するにはマインドスターを二刀流していなくてはいけません
leaves_tide.pngLeaves Tide?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
サイブレードで地面を突き刺し、周囲3マスを旋回する水晶の刃を7ターンの間作り出します。敵がこの刃に触れた場合、出血してターン毎にダメージを受けます。(効果は累積)味方が触れた場合、水晶の刃は衣となって味方を覆い、一定確率であらゆる攻撃を無効化します。ダメージおよび無効化確率は精神パワーとマインドスターの強さに依存します。ただし使用にはマインドスターを二刀流している必要があります。
nature_s_equilibrium.pngNature's Equilibrium?ステータスLVタイプコスト距離クールダウン発動ターン消費
利き手に装備したサイブレードで敵を攻撃します。与えたダメージを吸収し、逆手のサイブレードを媒介として隣接する仲間を回復します。回復量には上限があり、回復した相手の調和値を下げる効果もあります。調和値の低下量は回復量の10%です。回復量上限は精神パワーとマインドスターの強さに依存します。また、マインドスターを二刀流していないと使用できません。