コメント/イベント「地下に眠る千両箱」_イベント総合

Last-modified: 2016-04-26 (火) 20:25:49

イベント「地下に眠る千両箱」

  • イベントがどういったものになるか分からないので、ページ編集の相談や雑談用のコメント欄をとりあえず設置しました。ページはやりやすいよう好きに削除編集していって下さい。 -- 2015-06-11 (木) 17:26:08
  • ボスマスで堀川君ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:09:20
    • 間違え -- 2015-06-11 (木) 18:12:37
  • カンストPTでもドロップ拾えるのでレベル制限はなさそう -- 2015-06-11 (木) 18:17:02
  • 1階につき1面のマップ。分岐あり。「刀剣男士の疲労度は1階毎に溜まりますのでご注意ください」と1階突破後にこんのすけから。 -- 2015-06-11 (木) 18:19:00
  • 地下1階の部隊名「ジパング貴金属回収部隊」 -- 2015-06-11 (木) 18:22:17
  • 前の階に戻れない? -- 2015-06-11 (木) 18:22:32
    • 離脱した階の最初からスタートしたので、一度クリアした階には戻れないと思う -- 2015-06-11 (木) 18:23:45
    • 戻れませんね。じゃあ経験値無駄にしないような部隊が得かな。 -- ? 2015-06-11 (木) 18:25:42
  • 1階MAP、うpしておきます。マスごとにアルファベットを入れてありますので、使用できそうであれば使ってください。 -- 2015-06-11 (木) 18:23:27
    • 総合ではなく情報提供の方に投稿するべきでした。すみませんでした。 -- ? 2015-06-11 (木) 18:25:20
    • MAPありがとうございます。1階Fにて五虎退ドロップしました -- 2015-06-11 (木) 18:31:25
  • もしかして、クリアした階には戻れないんだろうか? -- 2015-06-11 (木) 18:23:32
  • 最初のうちは敵弱いから岩融幼稚園ができてうれしい -- 2015-06-11 (木) 18:25:57
  • 地下一階 ボスマスで大和守安定ドロップしました -- 2015-06-11 (木) 18:26:07
  • 地下5階クリア報酬:桜弁当(舞台全員の疲労度回復効果 -- 2015-06-11 (木) 18:26:24
  • 2階ボス 薬研藤四郎ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:26:46
  • 1階ボスマス安定君ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:27:17
  • ドロップ報告は上のコメント欄にお願いします -- 2015-06-11 (木) 18:28:02
  • 間違えた -- 2015-06-11 (木) 18:28:41
  • 1階制覇ごとに300小判獲得 少なくとも2階現在までは -- 2015-06-11 (木) 18:29:22
    • ここに書き込みじゃないな、すみません -- 2015-06-11 (木) 18:29:59
    • 階ごとのクリア報酬についてはどこに書けばいいんでしょうか?情報提供かな? -- 2015-06-11 (木) 18:32:50
      • 情報提供にすでに階クリア報酬があったので、そちらがいいかもしれませんね -- 2015-06-11 (木) 18:35:11
  • 地下一階から地下四階まですべて同マップでした。 -- 2015-06-11 (木) 18:29:24
  • 1階ボスマス小夜左文字ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:29:29
  • 地下一階ボスマスにて鳴狐ドロップしました -- 2015-06-11 (木) 18:29:48
  • 3階突破で300小判と依頼札 -- 2015-06-11 (木) 18:30:16
  • イベント総合も20行にしてみました。問題があればご指摘お願いします -- 2015-06-11 (木) 18:34:34
  • 勝手ですけどMAP上げてみました。邪魔だったら消してください -- 2015-06-11 (木) 18:35:23
  • 地下一階卯の目で分岐 物資、小判×10が二マスでした -- 2015-06-11 (木) 18:35:43
  • 地下5階 クリア報酬 小判300 桜弁当 -- 2015-06-11 (木) 18:36:05
  • 4階までは敵に刀装なし確認、5回はこれから -- 2015-06-11 (木) 18:37:19
    • 誤字、5階 -- 2015-06-11 (木) 18:37:41
  • 地下4階までは打・脇・短_丙の刀装なしの部隊のみ -- 2015-06-11 (木) 18:38:42
  • 地下五階、両方の物資マスにて小判10枚発見 -- 2015-06-11 (木) 18:41:10
  • 現在7階、敵刀装なし -- 2015-06-11 (木) 18:41:13
  • 二階のボスマスで鯰尾ドロップしました。 -- 2015-06-11 (木) 18:41:22
  • 馬装備は効果あるんでしょうか? -- 2015-06-11 (木) 18:42:13
    • 池田屋の時のようにない、とは言われていないので効果あるのではないでしょうか -- 2015-06-11 (木) 18:57:03
    • 戦闘時に馬アイコンがついてるので効果はあるはずですよ -- 2015-06-11 (木) 19:02:17
  • 11階で地形が変わりました -- 2015-06-11 (木) 18:42:49
    • 地下9階、両方の物資マスにて小判10枚 -- 2015-06-11 (木) 19:01:42
      • すいません枝ミスです -- 2015-06-11 (木) 19:02:16
  • 途中で本丸に帰還した時は帰還階層の最初の地点から再スタートになり、一度クリアした前の階には戻れない模様。ボス討伐で報酬入手直後の帰還はクリア済になっている様で次階層からスタートになる。 -- 2015-06-11 (木) 18:43:02
  • 1回ボスマス 堀川国広ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:43:38
  • 6階ボスますS勝利で堀川君ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:43:53
  • 11階にて青色の敵が出現しました。 -- 2015-06-11 (木) 18:43:57
  • 地下6階、物資マス小判10枚 -- 2015-06-11 (木) 18:45:22
  • 10階までは太刀以上はまだ出ませんね -- 2015-06-11 (木) 18:48:17
    • ドロップのことです -- 2015-06-11 (木) 18:48:31
  • 1階ボスマス 愛染国俊ドロップ -- 2015-06-11 (木) 18:48:54
  • ドロップ報告するとこちゃうよここ -- 2015-06-11 (木) 18:52:03
  • ドロップ報告は上のコメント欄にお願いします -- 2015-06-11 (木) 18:52:43
  • 地下8階、両方の物資マスにて小判10枚発見 -- 2015-06-11 (木) 18:53:04
  • 地下11階でマップ変化 -- 2015-06-11 (木) 18:54:15
  • 地下8階 クリア報酬 小判300 依頼札1枚 -- 2015-06-11 (木) 18:56:10
  • 地下10階制覇で重歩兵特上貰えました -- 2015-06-11 (木) 18:56:25
    • 小判は300でした -- 2015-06-11 (木) 18:56:59
  • 敵編成、入手資源、階層クリア報酬、マップ等については上の情報提供の方へどうぞ -- 2015-06-11 (木) 18:57:04
  • 地下8階 クリア報酬 小判300 依頼札1 -- 2015-06-11 (木) 18:57:05
  • 地下8階、両方の物資マスにて小判10枚 -- 2015-06-11 (木) 18:57:54
  • 地下11階クリアで小判320に -- 2015-06-11 (木) 18:59:13
  • 全く疲労する気配がないのですが疲労度は一階=通常の1回の出撃という扱いで計算されてるのでしょうか? -- 2015-06-11 (木) 19:00:03
    • 敵陣がまだ弱いからですかね?多くは桜吹雪になりましたが、軽疲労になった刀剣もいました。 -- 2015-06-11 (木) 19:13:06
    • 無疲労状態から6階連続戦闘でオレンジ疲労確認。通常疲労度と同じ計算が1階ごとに行われている模様 -- 2015-06-11 (木) 19:33:39
  • 8階、敵刀装なし確認 -- 2015-06-11 (木) 19:01:15
  • ここに投稿されてしまってるドロップ報告ですが、なんなら直接ログを編集してドロップ報告の方へ移動させましょうか?そういう事をして差し支えなければ、ですが。 -- 2015-06-11 (木) 19:01:45
    • 重複しそうだし、このままでもいいんじゃないかな。むしろここが一番最初に見えちゃうから折りたたんだほうがいいんだろうか -- 2015-06-11 (木) 19:05:52
      • 一応赤字でドロップについては上にと注意書きを加えてみましたが、ここも「ドロップ報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります」にした方が良いかもしれないですね。 -- 2015-06-11 (木) 19:10:32
      • そうですね、これから人も増えそうですし。ここを折りたたむのと情報提供を開いておくのとどっちがいいですかね? -- 2015-06-11 (木) 19:19:45
      • とりあえずここはたたんだ方がよいのではないかなーと。 -- 2015-06-11 (木) 19:26:54
  • 10階クリアにて重歩兵特上貰いました -- 2015-06-11 (木) 19:02:30
  • 1階ボスで安定泥 -- 2015-06-11 (木) 19:05:12
  • 5階 資源マス -- 2015-06-11 (木) 19:06:24
    • 途中送信すいません。 5階 資源マス 両方とも小判10です -- 2015-06-11 (木) 19:08:06
  • 馬装備ですが、効果反映されているようです。 -- 2015-06-11 (木) 19:08:26
  • 今早い人で何階まで進んでるんだろうか -- 2015-06-11 (木) 19:10:06
    • 本スレでは15 -- 2015-06-11 (木) 19:17:05
    • 1階あたり所用時間6~7分くらい? ここから先の階はどうなるのか楽しみですね -- 2015-06-11 (木) 19:19:27
  • 刀装が減った状態で次の階に進むと、減った兵数が回復するようです -- 2015-06-11 (木) 19:13:03
  • 今19階ですが早いですか? -- 2015-06-11 (木) 19:13:15
  • 情報が重複しているようですので敵編成、入手資源、階層クリア報酬、マップ等については上の情報提供の方へどうぞ -- 2015-06-11 (木) 19:13:39
    • どうしてもここに投稿してしまいがちみたいなので、やっぱりたたんでみるとしましょう。 -- 2015-06-11 (木) 19:36:27
  • 地下4~10階 経験値 主経験値275、基礎経験値360 -- 2015-06-11 (木) 19:14:02
  • 地下11階から敵短刀が乙に、脇差、打刀は丙のままです -- 2015-06-11 (木) 19:17:33
  • ここの枠は一回消していいのではないでしょうかページ編集の相談、雑談には使われていませんし -- 2015-06-11 (木) 19:18:56
  • 21階にて地形の変動  敵打刀青確認 -- 2015-06-11 (木) 19:22:03
  • 地下6階を超えてから脇差もドロップするようになったんだけどその前でもドロップってあったかな? -- 2015-06-11 (木) 19:22:20
    • 1階でもドロップしたよー -- 2015-06-11 (木) 19:24:31
    • 1階で鯰尾、3階で鯰尾、4階で堀川がドロップした。最初から短刀と脇差両方ドロップじゃないかな -- 2015-06-11 (木) 19:24:45
    • 地下2階のボスでドロップしました -- 2015-06-11 (木) 19:25:48
  • 地下14階も刀装なしですね。 -- 2015-06-11 (木) 19:23:29
  • 21階 敵大太刀緑色確認 -- 2015-06-11 (木) 19:23:48
  • 制覇報酬の刀装が受け取れない(所持上限で)というケースありますか? -- [[情報が重複しているようですので敵編成、入手資源、階層クリア報酬、マップ等については上の情報提供の方へどうぞ ]] &new{2015-06-11 (木) 19:24:16};
    • 確認した所、受け取り箱に突っ込まれてましたよ。 -- 2015-06-11 (木) 19:39:33
    • 私は刀装上限で報酬の刀装が受け取り箱に送られていました。ドロップ刀剣と同じだと思います -- 2015-06-11 (木) 19:40:08
    • 刀装も刀剣男士と同じように所持上限まで持っていた場合受取箱に移動されるのを確認しました -- 2015-06-11 (木) 19:43:43
  • ドロップ報告がしやすいよう、MAPの画像を参考に先に貼ってあった画像を編集して差し替えています。nanikaarimasitara -- 2015-06-11 (木) 19:25:22
    • 何かありましたら変更してください。 -- 2015-06-11 (木) 19:25:53
  • 21階 敵太刀緑色確認 -- 2015-06-11 (木) 19:25:43
  • 22階BOSSにて槍(黄金マーク) 青色を確認。 -- 2015-06-11 (木) 19:31:41
  • 開始前はどうなるかハラハラしてたけど、なかなかの良イベントになりそうでよかった。新規にも優しい難易度だし、ガチ勢は50階以降で楽しめそうだし。 -- 2015-06-11 (木) 19:33:32
    • 今日中に博多ゲットする審神者も多そうですね。検非違使も出ないし、いつも回っているマップと違うところで育成できて良いです。 -- 2015-06-11 (木) 19:35:28
  • 一度休憩と思って帰ったら活躍で来てなかった刀が真っ赤になっててごめん!!って思いました(小並 -- 2015-06-11 (木) 19:34:31
    • 見えないだけで疲労による能力低下はあるのかな? たまには帰城してみます -- 2015-06-11 (木) 19:36:53
      • 行軍中は疲労の影響は受けないはずでは?まあ帰城したら部隊全員真っ赤とかありえそうですが。 -- 2015-06-11 (木) 19:41:47
      • 1階ずつ疲労度計算されてるので能力低下はあると思った方がいいかも -- 2015-06-11 (木) 19:47:01
      • 確かに11階到達時のこんのすけの台詞からすると疲労の影響あるっぽいですね。。。調子に乗らないようにしよう。。。 -- 2015-06-11 (木) 19:56:31
      • 行軍中に疲労の影響が無いというのは推測どまりで、確実なことはまだよく分かってないみたい。 -- 2015-06-11 (木) 20:30:09
    • 戦闘後の経験値画面で拾うが確認できると勘違いして延々と進んでました…。帰って確認したら1人だけ極限まで真っ赤になってました -- 2015-06-11 (木) 20:30:21
  • 11階全敵刀装無し確認 -- 2015-06-11 (木) 19:34:49
  • これ以降ここにドロップや報酬、敵編成などの報告をした者の本丸にはじじ小狐が来ない呪いをかけておく -- 2015-06-11 (木) 19:36:54
    • それ+来てないレア刀剣&虎徹&明石がこない呪いも追加でw -- 2015-06-11 (木) 20:09:14
  • 地下5階 クリア報酬 小判300 桜弁当(並)×1 -- 2015-06-11 (木) 19:37:19
  • こんのすけってちょくちょく出で来るのかね? -- 2015-06-11 (木) 19:38:38
  • 長曽根虎徹((隊長)38レベル)と岩融(38レベル)の2口だけで疲れずに進み続けれてます。 -- 2015-06-11 (木) 19:38:54
    • なるほど、隊長+一撃で倒せる程度に強い薙刀なら序盤は疲労溜まらないですね。小判と経験値がそんなに必要ない人なら得策かも -- 2015-06-11 (木) 20:01:08
  • カンスト岩融だけの攻撃で1階から22階まで来たけど、帰城したら体調と岩融は桜、他はオレンジ疲労(出陣時は皆桜状態) -- 2015-06-11 (木) 19:44:00
    • 誤字 体調ー隊長 -- 2015-06-11 (木) 19:44:42
  • 投石兵で一掃する感じ懐かしい。lv30台の短刀のいいレベリングになる -- 2015-06-11 (木) 19:44:32
  • 地下100で周回してないからわからんけど、ボス10回倒したら検非違使来るとか無いよね?大丈夫だよね? -- 2015-06-11 (木) 19:48:26
    • 検非違使は出現しませんって書いてあるよ、画面下のイベント・キャンペーン見て -- 2015-06-11 (木) 19:52:50
  • 情報というには弱いのでこちらに・・・。桜なしの短刀を地下2~10階まで連続して進めたところ、帰還後赤披露でした。 -- 2015-06-11 (木) 19:49:47
    • ×披露 ○疲労 -- 2015-06-11 (木) 19:51:24
  • 検非違使は出ないと明言されているので大丈夫かと。 -- 2015-06-11 (木) 19:50:20
    • あ、ホンマやありがとう -- 2015-06-11 (木) 19:51:33
  • 所持上限にて20階をクリアし報酬として槍兵を受け取った際、刀剣と同じでboxに入れられてました -- 2015-06-11 (木) 19:53:39
    • 受け取り箱でした -- 2015-06-11 (木) 19:54:22
  • 満杯で受け取れなかったと思ってた刀装メールのところにあった! -- 2015-06-11 (木) 19:54:48
  • 地下23階ボスで槍紫(葵形)が出てきました -- 2015-06-11 (木) 19:56:31
  • 1階クリアごとに刀装に受けたダメージが回復しているようなのですが、刀剣男士自身がダメージを受けた場合も回復するのでしょうか?確認された方いらっしゃいますか? -- 2015-06-11 (木) 19:56:43
    • 刀剣男子のダメージは回復していません -- 2015-06-11 (木) 20:00:52
    • 普通のマップと同じだと思うので刀剣男士のものは回復しないと思われます -- 2015-06-11 (木) 20:02:16
    • 軽傷状態で階下に進みましたが、回復していませんでした。 -- 2015-06-11 (木) 20:05:43
    • 情報ありがとうございます。 -- 2015-06-11 (木) 20:18:06
  • 受け取り箱でした -- 2015-06-11 (木) 19:58:40
  • 2~10階まで連続で短刀3脇差1太刀2で行って帰ったら短刀3人桜で他も疲労なしでした(出陣前は全員桜なし) -- 2015-06-11 (木) 20:07:20
  • 現在13階層です。30レベルの薙刀と25~29レベルの短刀×4と19レベルの脇差でやってるけど刀装はがされることもなくスイスイ進んでます。池田屋の記憶のために短刀レベリング中だかあらありがたい -- 2015-06-11 (木) 20:09:31
  • 地下100階まで行ったらもう一度地下1階から始められるのかな? -- 2015-06-11 (木) 20:11:42
    • 上に書いてあったゴメン -- 2015-06-11 (木) 20:12:24
  • 適正レベル無いのめっさ助かる。レべリング部隊で突き進んでます -- 2015-06-11 (木) 20:24:41
  • 疲労度検証した。階層降りるor帰還で疲労加算。通常出撃コスト-10と同じだから49スタートで隊長以外誉なしは3階層降りたら疲労状態だから気をつけてね。 -- 2015-06-11 (木) 20:33:25
    • ありがとうございます、参考にします! -- 2015-06-11 (木) 20:37:49
    • 検証ありがとうございます -- 2015-06-11 (木) 20:38:11
  • 高速槍でても被ダメ2固定だから優しい・・・ -- 2015-06-11 (木) 20:36:21
  • 3階まで帰城せずに進みましたが、疲労は一つもなしでした。 -- 2015-06-11 (木) 20:37:35
  • 高速槍は何階で出てのかな? -- 2015-06-11 (木) 20:47:26
    • 20階層以下のボスマスでランダムに出現している模様です。一定以上の機動で先制とれるみたい -- 2015-06-11 (木) 20:50:06
    • 情報提供の方に報告上がっているので参考までに -- 2015-06-11 (木) 20:52:51
    • 30~39階、ボスマス以外でも出現を確認しました。 -- 2015-06-11 (木) 21:58:29
  • 敵の部隊名が「ジパング貴金属回収部隊」ってなってる、さては東方見聞録を真に受けて来ちゃったのか? -- 2015-06-11 (木) 20:57:33
    • 「貴金属回収部隊」を見るたび笑ってしまう・・・大阪城よりも金山とか銀山探せよwってなる -- 2015-06-11 (木) 21:05:52
    • でもなんでジパングなんだろう?遡行軍は日本のテロ組織的なものかと思ってたけど… -- 2015-06-11 (木) 21:18:56
    • 遡行軍の考察も面白そうだけど、既存設定とこのイベント整合性とれてるのかなと不安になる・・・ -- 2015-06-11 (木) 21:28:55
  • 久々に幼稚園再開。投石兵と岩威でS勝利で進んでいけるのが嬉しい -- 2015-06-11 (木) 20:59:53
    • もうすぐ博多に会えるけど、そのまま新入生を連れて歓迎遠足に行ってもらう予定です -- 2015-06-11 (木) 21:37:36
  • Twitterで長曽祢ドロップとか騒がれてるのですが本当でしょうかね 多分釣りだとは思いますが -- 2015-06-11 (木) 21:01:27
    • 他の虎徹兄弟か長谷部と間違えたんですかね。このイベント、レア刀剣のドロップ情報も楽しみですね -- 2015-06-11 (木) 21:07:47
    • たぶん特が付いたときの演出をドロップと勘違いしただけだと思いますけどね -- 2015-06-11 (木) 21:22:33
    • それが本当だとしたらたぶんアレだ、金色だったせいで「多分、コレモじぱんぐノ黄金…回収スル…」って貴金属回収部隊が運んできちゃったんだ。 -- 2015-06-11 (木) 21:24:57
      • 志村、それ長曽祢やない、蜂須賀や -- 2015-06-11 (木) 21:31:31
    • twitter見ましたがどうやら長曽祢ドロップ→本丸に帰還後受け取り箱を確認してもいない、という方が複数いました。ドロップ自体がバグ、ということなんでしょうかね…? -- 2015-06-11 (木) 21:35:03
  • 50階以降のステージも、ページを分けたりせずにこのままいくのでしょうか 編集しやすさや見やすさ、コメント量なども考えるとページを分けた方がいいのではと思うのですが -- 2015-06-11 (木) 21:27:58
  • 「保持している刀装数が上限に達していた場合、報酬の刀装は受取箱に送られる」ということをどこかに書いた方がいいと思うんですが、どうでしょうか?もしすでに書かれていたりしたらすみません。 -- 2015-06-11 (木) 21:28:10
    • 【コメントページを参照】で過去のコメントを見ることができます。が、流れてしまっているので気づかない方も多いのかも・・・ -- 2015-06-11 (木) 21:32:48
    • 一時的にメモのところに追加しておきますね -- 2015-06-11 (木) 21:32:54
    • 上のメモの所の情報提供まとめに書いちゃったけど…もっと他の所が良かったのかな -- 2015-06-11 (木) 21:33:27
      • 大丈夫だと思う -- 2015-06-11 (木) 21:37:21
      • 仕事が速い!ありがとうございます -- 2015-06-11 (木) 21:40:35
      • いいと思います。編集ありがとうございます。 -- ? 2015-06-11 (木) 21:45:08
  • 資源を拾うときは連続で同じ子が話すんですが、混雑緩和的なやつでしょうか -- 2015-06-11 (木) 21:29:36
    • 偶然じゃないかな、うちは毎回別の子だったし -- 2015-06-11 (木) 21:32:44
  • こんすけの博多押しが凄いwww 出てくるたびに検非違使が登場するんじゃないかとヒヤヒヤするわ。 -- 2015-06-11 (木) 21:40:21
    • それよりも『今後のイベント』にワクワクすればいいのかドキドキすればいいのか、審神者困っちゃう・・・ -- 2015-06-11 (木) 21:41:45
    • 今後の別のイベントで何らかの形で博多が特別扱いされるそうだから、運営としても入手させときたいんだろうね。 -- 2015-06-11 (木) 21:42:04
    • 小判入手量アップ効果とかかなぁ・・・正直小判はもうお腹いっぱいなんですが -- 2015-06-11 (木) 21:50:01
    • もしかしたら小判を投げて戦うイベントがくるかもしれないし… -- 2015-06-11 (木) 22:10:24
      • FF10の召喚獣にいたな 銭投げて戦うの -- 2015-06-11 (木) 22:17:50
      • 銭無げとかそれなんてFF -- 2015-06-11 (木) 22:44:11
      • そうだ、小判溶かして刀装のメッキに使おう(訳:刀装キャンペーン再希望) -- 2015-06-11 (木) 22:59:06
      • がんばれゴエモンかな? -- 2015-06-11 (木) 23:33:06
      • アッ銭形平次のつもりでした…みなさん発想が豊かで -- 2015-06-12 (金) 00:04:10
      • 次郎の声で -- 2015-06-12 (金) 01:18:36
      • ごめん誤送信。次郎の声で「ええじゃないかーええじゃないかー」って再生されたw -- 2015-06-12 (金) 01:20:25
    • 『貯めた小判で国宝級の刀剣男子を競り落とす』とかなら頑張れるw -- 2015-06-11 (木) 22:17:12
      • ×男子 ○男士  せっかく原作が説明してくれたからね。誤字すいません -- 2015-06-11 (木) 22:18:16
  • 30階の道中マスで乱ちゃん落ちた後、こんのすけが出てきて博多についてのコメントしゃべってったんだけどなにこれ -- 2015-06-11 (木) 21:43:31
    • すみません、既出でしたね -- 2015-06-11 (木) 21:48:09
    • 30階のこんのすけ博多激推し私もびっくりしましたw -- 2015-06-11 (木) 21:54:32
    • 池田屋の時といい、こんのすけのキャラぶれぶれやなw 何かの陰謀に博多巻き込まれてるんだろうか -- 2015-06-11 (木) 22:00:53
  • 資源ルート行く確立低すぎ。短刀入れてても一割くらいじゃない? -- 2015-06-11 (木) 22:08:36
    • 短刀入れる本数とかも関係してくるんですかね。検証が楽しみです -- 2015-06-11 (木) 22:13:36
    • 短刀6人編成でもまだ2回しか資源マス踏めてない・・・ -- 2015-06-11 (木) 22:15:30
    • 短刀3引き連れて、7階までで3回資源行き。でも小判10×2だし大して嬉しくないというかむしろ時間のロスに感じる。 -- 2015-06-11 (木) 22:15:48
    • 短刀5+槍1の編成で現在14階中2回しか資源ルートいってないです・・・ -- 2015-06-11 (木) 22:58:45
    • 資源、なかなか行けないんだしもう少し色付けてくれても良いのになぁ。大阪・博多と商人絡みなだけに財布の紐は固いということか。 -- 2015-06-12 (金) 00:02:23
  • Lv8だった鶯丸が33階でようやくランクアップ・・・!でも部隊長の鶯丸以外全員短刀にしてるのに資源ルートに行く確立本当に低い -- 2015-06-11 (木) 22:12:32
  • 投石兵だけじゃくて弓兵もつけると槍撃退率アップですな。地下35階までで怪我人3人。楽なイベだ…。 -- 2015-06-11 (木) 22:15:31
  • 検非違使の登場以降、本丸留守役だったうちのカンスト岩融が活躍してくれて嬉しいわー。 -- 2015-06-11 (木) 22:17:54
  • 40階のボス倒したらこんのすけが「刀剣男士の気配が~~」的なこと言ってたけど…いつ来るの? -- 2015-06-11 (木) 22:24:22
    • 50階の博多のことじゃないかな。もうすぐだよーって -- 2015-06-11 (木) 22:26:51
    • がんばって!50階で博多くんが待ってるよ! -- 2015-06-11 (木) 22:29:31
    • わかりました!ありがとうございます!頑張ります! -- 2015-06-11 (木) 22:38:33
  • 41階から敵が刀装を始めてしまった… -- 2015-06-11 (木) 22:26:17
  • 太刀、大太刀が入ると分かれ道で牛しか出ませんがたまたまですかね? 8階クリア -- 播磨? 2015-06-11 (木) 22:32:02
    • 隊長蛍丸、岩融、短刀4本でいきましたが -- 2015-06-11 (木) 22:42:16
      • すみません、途中投稿しました。上記編成でやっていますが、資源マスに行かないことはないと思います。8階まで行って資源マス1回でした。 -- 2015-06-11 (木) 22:44:48
  • 地下51階の高速槍が50階までの高速槍より固くて倒しにくい…… -- 2015-06-11 (木) 22:32:44
    • 50階ボス 専用BGMです -- 2015-06-11 (木) 23:01:15
      • 下の木に生やしたかった、ごめんなさい -- 2015-06-11 (木) 23:01:41
      • 音声切ってたから知らなかった!聞いてこよう! -- 2015-06-11 (木) 23:20:19
      • たしかに音声切ってるなw自分も聞く! -- 2015-06-12 (金) 06:17:38
    • 乙5槍も刀装が何パターンかあるみたいですね。どっちにしろ優先的に狙って倒したいな・・・ -- 2015-06-12 (金) 07:48:51
  • イベントステージ専用BGMとかないのかー残念 -- 2015-06-11 (木) 22:51:25
    • 50階ボスマス 専用BGMです。なんか昔のゲームを思い出すなぁ・・・(なおSFC) -- 2015-06-11 (木) 23:33:56
      • たしかにwSFCっぽいwww -- 2015-06-12 (金) 07:07:32
      • 厚樫山のボスBGMと同じに聞こえるんだけど… -- 2015-06-12 (金) 15:00:57
  • 弱いところは、投石or弓装備の子+岩融(+馬)でポンポンっと行くのが楽ですね -- 2015-06-11 (木) 22:56:38
  • 31-40Fの赤マスって何ですか? -- 2015-06-11 (木) 23:06:28
    • 資源・小判・敵が出てくるのですが、まだ編集されていないようですね。情報提供のところで報告は上がっているようです。 -- 2015-06-11 (木) 23:12:28
    • マスの内訳がわからなかったのでアルファベットだけふって情報集めをしていました。今は画像を差し替えています。紛らわしくて申し訳ないです。 -- 2015-06-11 (木) 23:20:38
      • なるほど! 画像差し変わってましたね、ありがとうございます -- 2015-06-11 (木) 23:24:34
  • 2F~50Fまで一度も退却せずに進軍。短3打1太2、レベル20台~60台まで様々だったが、帰ってきた所皆疲労もせず桜舞ってました。なお全員軽傷で刀装は一つも剥げませんでした。 -- 2015-06-11 (木) 23:16:46
  • 【槍_乙】 クラスはレア5 ステータスは6面の槍とは違う高速槍をなんて呼べばいいかみたいなコメがありましたが、私は「優しい高速槍」って呼んでます。6面ほど手厳しくなくて、完全に最高速にならないところを見てると、そう無意識に呼んでました。皆さんは何て呼んでるのでしょうか? -- 2015-06-11 (木) 23:38:28
    • 乙5槍(おつごやり)って呼んでる -- 2015-06-11 (木) 23:52:12
    • 被ダメ2だから2槍(ニヤリ)って呼んでますわ -- 2015-06-12 (金) 00:00:49
    • にやり素敵ですねw被ダメが2とはいえ40階に入り始めてじりじり傷付けられると地味にイライラしますね。 -- 2015-06-12 (金) 00:14:30
    • 51階以降にいる槍_乙(レア5)になるとダメージ6やら5やらになるんだな -- 2015-06-12 (金) 00:37:54
    • 中速槍? -- 2015-06-12 (金) 14:36:12
  • 50階のボスマスで、博多じゃなくて前田くんがドロップしたからビックリしたわ -- 2015-06-11 (木) 23:39:28
    • 途中送信した…博多はドロップじゃなくて報酬枠なんだね -- 2015-06-11 (木) 23:41:11
  • 50階以降って作られてないけど、このページに作ってよいのかな?長すぎるかなとも思って手が出せない。 -- 2015-06-11 (木) 23:46:58
    • 確かに100階までこのページに記載したら長くなりますよね…個人的には分割してしまったほうがいいかなーと思うのですが、どうでしょう? -- 2015-06-11 (木) 23:51:22
    • 自分も分割したほうがいいかなーと思って一度こちらに聞いてみたのですが、とくに反応がなかったので放置していたところでした…。 -- 2015-06-12 (金) 00:00:18
    • 自分も51階以降は別ページで良いと思う -- 2015-06-12 (金) 00:01:15
    • 折りたたみを入れ子にすれば短くなるけど水色の見出し部分がこんな感じで短くなっちゃって見栄えが微妙 -- 2015-06-12 (金) 00:11:49
    • それなりに情報が出そろうまでは1ページでやってた方が分かりやすいかな?という気はする。ただ、しばらくしたら2ページに分けることには賛成です。 -- 2015-06-12 (金) 00:49:05
  • 41階~の画像、暫定的に追加しました。アルファベットの振る順番わからないので振ってないです。 -- 2015-06-11 (木) 23:48:37
  • 40階に入ってからこんのすけが2マスに一回新しい刀剣男士の気配を教えてくる。わかったから三回も言わなくていいから -- 2015-06-12 (金) 00:07:30
  • まだ11階だけど、何もしなくても潜れば潜るほど桜吹雪になるんだけど。疲労無さ過ぎて何かの罠かしら。 -- 2015-06-12 (金) 00:57:31
  • ドロップ報告のコメントページが行数オーバーのようです。誰か編集できる方はいらっしゃいますか? -- 2015-06-12 (金) 01:36:36
    • 編集しました -- 2015-06-12 (金) 01:48:30
  • 45Fクリア報酬で特上弓兵 -- 2015-06-12 (金) 02:20:14
    • +小判380枚。補足です。 -- 2015-06-12 (金) 02:31:17
    • 敵、資源、報酬などについては二つ上の「情報提供」のコメント欄へ、ドロップ情報は一つ上の「ドロップ報告」のコメント欄へお願いします。 -- 2015-06-12 (金) 02:58:12
  • 51階からは刀装付(55階時点では1つのみ)の高速槍(槍_乙/金の鍔の表示)の一撃でレベル50台の太刀が最初の一撃で軽傷になる攻撃力 -- 2015-06-12 (金) 05:16:46
    • クラス5?HP10だけどLv90台の太刀の一撃で刀装破壊のみで一撃じゃ無理だから2順されると厄介 -- 2015-06-12 (金) 05:22:28
    • 最低30~35戦での結果です。高速槍(金の鍔)の刀装が部隊長のレベルによって変化する可能性あり。部隊長がレベル30台だと上、40以上の場合は特上でした -- 2015-06-12 (金) 06:56:22
    • 51~60階までは部隊長をLv40台にしていたので平均レベルの可能性もあります。61階からはLv30台を部隊長にすると高速槍の出現率もいっきに下がりました -- 2015-06-12 (金) 07:03:13
    • 61階以降はまだ20戦前後ですので未確定な部分も多いですが、平均レベルや部体長レベルが多少関係している可能性有り -- 2015-06-12 (金) 07:05:03
  • 上の方の意見を見て、たしかに一通り情報揃うまでは、この1つのページを情報の拠点にしたほうが分かりやすいと思ったので、とりあえず、階51-の項目作ってみました。 -- 2015-06-12 (金) 06:42:37
    • 51階までのマップの画像がなかったので、61階からのものを貼りました。51~と61~は別ですので、各階を作るほうが見やすいかも? -- 2015-06-12 (金) 06:50:54
      • 51階以降も10階ごとに変わる感じで良さそうですかね?とりあえず100階まで10区切りで枠を作りました -- 2015-06-12 (金) 07:07:54
    • 51階の画像追加してみた。Gの色わからんので、わかる人いたら教えてください。反映します。 -- 2015-06-12 (金) 08:11:53
      • 61階~の画像も番号振ってみた。白マスのところ、詳細わかる方いたらお願いします。 -- 2015-06-12 (金) 08:21:33
      • 51階~のGは小判30でした -- 2015-06-12 (金) 10:27:06
      • 51階~のG反映しました。 -- 2015-06-12 (金) 10:42:59
  • まだ低階層の身だからなんともだけど、ドロップ報告見てる限り、艦これイベみたいにレア堀りはなさそうな感じですかね?それとも90階以上に行ったらとか希望があるのかでイベの楽しみが変わってくる…。でなければ博多君で止まりそう… -- 2015-06-12 (金) 11:35:29
    • 100階までクリアしたら100階で固定みたいだから、掘るとしたら100階になるんだろうなあ。報告見てると50階超えたところで大太刀とかドロップしてるようなので、もしかしたら最深部はレアがたくさん出る可能性も…? -- 2015-06-12 (金) 11:42:33
    • 100層クリアすると後に何か報酬貰えるんじゃなかったっけ…? -- 2015-06-12 (金) 11:45:58
    • 100階報酬は【イベント完全制覇を記念した品】とのことですが不明瞭ですね。物によれば狙いに定めますが…(勲章とかでも私は嬉しいです)。100階でレア4太刀や小狐丸、三日月が居るなら最深部周回狙いたいです -- 2015-06-12 (金) 12:10:54
      • 記念品だからなあ。戦闘で使えるものではないんじゃないかと予測してる。景趣とか -- 2015-06-12 (金) 12:24:13
  • 51階~槍(7戦中4回出現)でLV90大太刀太刀が削られて手入れウザイので検非違使用にLV揃えた58~59の子達(打4太2)で行ったら槍出現率激減、53階ボス戦含め7戦中槍出たのはボス前とボス戦の2回でした -- 2015-06-12 (金) 11:50:12
  • 行きやすいって書いてあったけど短刀入れてても12階中1回しか資材マス行ってないからそれ以外にも条件あるのかな・・ -- 2015-06-12 (金) 12:02:06
  • まだ検証済んでないけどどうも遠戦が敵一体に集中する傾向にある気がする……気のせいか? -- 2015-06-12 (金) 13:00:24
    • 投石、弓全員に持たせてるけどそんなことないな… -- 2015-06-12 (金) 13:06:58
      • 今まで敵一体に集中するケースを見てこなかったからそう感じただけかもしれん。気のせいならすまん。 -- 2015-06-12 (金) 13:33:28
  • 50階でお迎えした博多君を演練で練度5にまで上げて51階から部隊長イケます -- 2015-06-12 (金) 14:09:36
  • お船と比べたら脳死要素過ぎる+泥があんま良くないってのでなかなか厳しいイベントだな -- 2015-06-12 (金) 15:01:50
    • 50階まではさくさく進めるし博多も確実にゲットできるから良かったと思う。50階から先がなぁ・・・ -- 2015-06-12 (金) 18:52:24
  • 61階~のCは小判30でしたよ -- 2015-06-12 (金) 15:09:00
    • 敵、資源、報酬などについては二つ上の「情報提供」のコメント欄へお願いします。 -- 2015-06-12 (金) 16:05:25
  • 65階の報酬はお守りだった -- 2015-06-12 (金) 15:45:27
    • 敵、資源、報酬などについては二つ上の「情報提供」のコメント欄へお願いします。 -- 2015-06-12 (金) 16:04:51
  • 91階~99階と100階はマップが違うので分割しました。 -- 2015-06-12 (金) 16:37:37
  • 今更だけど刀装兵が減っても次の階に進んだらちゃんと補充されるんだね 殆ど戦闘画面を見てないから博多くんをゲットしてしばらく経った今ようやく気付いた -- 2015-06-12 (金) 16:47:38
  • 有力な泥報告上がってこないから爺狐難民ちょっと泣きそう。100階到達した人の母数がまだ少ないから仕方ないんや・・・(自己暗示) -- 2015-06-12 (金) 16:58:02
  • 地下64階 ボスマス A勝利 同田貫正国 -- 2015-06-12 (金) 17:18:37
  • 博多くん手に入れたし、折角だからこのまま100層まで目指そう…と思ったら51層から金槍がめちゃ堅くなってる…。こりゃ探索編成より対検非違使編成ぐらいを出さなきゃキツいですな…。徐々に強くなるならレベリングにも良かったのだけど…。 -- 2015-06-12 (金) 17:33:39
    • 博多くん(4レベ)隊長に入れましたけど、大太刀2振り目(30レベ)を3本入れたらそこそこ安定して進んでますよー。2面に一回くらい博多くん重傷撤退しますがなんとか81階まで進めてます(博多くん33レベになりました) -- 2015-06-12 (金) 19:36:32
    • 金槍、浅い階でも明らかに他の敵より硬いですけど深いとこまでいくとそんなになりますかー… -- 2015-06-13 (土) 07:04:30
      • レベル80の太刀が4人がかりで殴っても刀装が剥げないことがあります・・・ あれ、もしかして強いのは槍じゃなくて刀装? -- 2015-06-13 (土) 08:03:37
  • このイベントで刀剣たちがカンストしそうなんだけど -- 2015-06-12 (金) 17:35:27
  • ここでいいのかわからないですが、今53階ですが、金槍いたりいなかったりするので、報告しておきます。ちゃんとメモをしていないのですが、53階Bマスは2種類の敵がいます。 -- 2015-06-12 (金) 18:14:06
    • 敵編成は【情報提供】(2つ上↑)へどうぞ。槍についてはまだまだいろんな情報が欲しいので有り難いですね。 -- 2015-06-12 (金) 18:23:54
  • イベント100階到達で小判は合計いくらになるんですかね… -- 2015-06-12 (金) 18:44:43
    • 上に出てる小判足してみました。50階クリア時点で26620枚、100階まで到達すると41520枚になります。それ+道中で拾った分になると思います。 -- 2015-06-12 (金) 19:12:33
      • 情報ありがとうございます。景趣のため頑張ろうと思います… -- 2015-06-12 (金) 19:30:30
  • 52階桜あり機動79の子でも槍に先手取られるんだけどこれ先手とるの無理? -- 2015-06-12 (金) 19:27:44
    • レベル99ですかね -- 2015-06-12 (金) 19:39:35
    • 先手を取る条件については陣形補正も関係あるのでは等々。情報提供の方にも色々考察出てますが、まだ分からないですね。周回しながらメモ取ってみます -- 2015-06-12 (金) 19:46:03
    • lv99です -- 2015-06-12 (金) 19:49:22
    • 53階 最高lv99 平均lv98 lv95長谷部(機動84) lv99山姥切国広(機動79) -- 2015-06-12 (金) 20:32:22
      • 両方とも先手を取れた陣形:逆対方、逆対横 両方とも先手を取れなかった陣形:不利逆、雁対雁 -- 2015-06-12 (金) 20:40:09
  • 35,36階ボスで例の槍に遭遇、1度目は形勢有利の魚鱗陣で小狐(機動58)、長谷部(機動57)が先手を取りました。二度目は形勢互角の横隊陣で誰も先手をとれず。機動の上がらない陣形だと形勢有利を取らないと抜けないのでしょうか -- 2015-06-12 (金) 19:44:55
    • もしそうだとすると条件がすごく限られますね。形勢有利不利に関わらず、逆行一択でしばらく検証してみます -- 2015-06-12 (金) 19:48:29
      • ありがとうございます。こちらも様子見しようと思います -- 2015-06-12 (金) 20:37:19
      • 60階層以下で槍戦闘のみ30戦集計してみました。陣形は有利不利に関わらずすべて逆行陣を選択。部隊長一期一振 レベル84・機動68。 -- 2015-06-12 (金) 23:09:18
      • 一回も先制できませんでした。30回中、逆行有利になったのは4回で、他は互角です。参考までに。 -- 2015-06-12 (金) 23:11:11
      • 48階、山姥切Lv.99(機動52)が横隊陣形勢有利で先制しました。が、そのあと鶴翼陣形勢有利で先制できませんでした。形勢有利不利は関係ないのか…私も陣形固定でやってみようと思います -- 2015-06-12 (金) 23:58:12
  • 表示バグ?みたいなのがあったので、一応報告します。地下28階Iマスで隊列一番最後の堀川国広の顔?というか、ステータス以外が表示されませんでした。 -- 2015-06-12 (金) 20:14:04
    • 遠戦に参加したかは判別不能、白刃戦には不参加、戦闘結果の最初の画面ではアイコンなし。経験値は入りました。 -- 2015-06-12 (金) 20:20:13
    • 次のマスでは直っていました。もしこちらのパソコンの不調だったらすみません・・・ -- 2015-06-12 (金) 20:20:58
  • 超初心者質問ですが、これ疲労度ってどのくらい気にするべきなんでしょうか?傷つくまでは無視で平気なの? -- 2015-06-12 (金) 20:28:10
    • とりあえず50階までですが、バランスよく誉取ってれば休憩なしで一気に駆け抜けてもまったく疲れず、逆に皆桜が舞ってるぐらいです。 -- 2015-06-12 (金) 21:13:31
    • 私見ですが、中傷くらいまでは平気な気がします。 -- 2015-06-12 (金) 21:13:41
      • ただ見えないだけで疲労は蓄積されている(性能低下している)ので、そのまま何十層も進むと思わぬ攻撃で大ダメージを受けて驚くことはあるかもしれないです -- 2015-06-12 (金) 21:15:46
    • 能力補正が結構洒落にならないのでそれなりに重要かと。最低でも通常状態維持(桜がベスト)で疲労したら交代ですかね。怪我の方は軽~中傷で手入れ行きです。 -- 2015-06-12 (金) 21:17:07
    • なるほど…!ありがとうございます。勉強になります。頑張ります! -- 2015-06-13 (土) 00:34:47
  • 通信エラーおきすぎ・・・重いし遅いしやる気が・・・(´・ω・`) -- 2015-06-12 (金) 20:49:31
    • 自分は快適にプレイできてる。エラーも一切なし(山城鯖) 自宅の通信機器の調子が悪いのでは? -- 2015-06-12 (金) 20:56:20
    • 右クリックで画質を下げてみては?(既にやっていたらスミマセン) -- 2015-06-12 (金) 21:44:09
      • すごい!さくさくになりました!ありがとうございます!! -- 2015-06-12 (金) 22:41:54
  • 部隊のレベルを統一すると高速槍が出にくい気がします・・・・レベリング短刀を外して潔く5人カンスト1人68 -- 2015-06-12 (金) 21:06:58
    • (すみません途中で挿入してしまいました)レベルで行ってみたら高速槍激減しました -- 2015-06-12 (金) 21:08:02
  • 51階を過ぎてから槍に必ず先手を取られる・・・レベル50台の桜舞短刀で雁行陣でも先手が取れないのにLV81の岩融で先手が取れるはずもなく1階ずつ帰還して手入れ・・・どうか皆様の考察が上手くいきますように(他人事で申し訳ないです) -- 2015-06-12 (金) 23:33:24
  • 60階まで行ったがとりあえずもう退散する。桜付でも怪我多い。資材・手伝い札の少ない新参者にとってはきつすぎる。 -- 2015-06-13 (土) 00:15:25
    • 50階の博多くん以降は戦力も資材もある人向けのエクストラステージだろうね。イベ終わりまで1ヶ月弱あるし、100階まで行きたいならその間に遠征頑張って資材貯めてから再挑戦したらいいと思う -- 2015-06-13 (土) 00:34:29
    • 助言・勇気をありがとう。一日2階層づつでもがんばってみるかな。 -- 2015-06-13 (土) 00:51:02
  • 90階以降でも普通にボスマスA勝利で短刀ドロップするから100階が果たして期待できるのか97階まで来て不安になってる -- 2015-06-13 (土) 00:18:54
    • 真剣必殺絵を安全に回収する以外にもう100階を回る意義を見いだせない… -- 2015-06-13 (土) 14:27:21
  • このイベント、ジパング貴金属回収部隊から小判を守るイベントだと思ってたら、一緒になって強奪するのなw -- 2015-06-13 (土) 00:28:34
  • 回数こなしてませんが、地下100階1マス目で高速槍に遭遇しやすい編成を軽く試してみました。薙刀以外のレアリティ3以上の刀が1体でも居ると1マス目早々に高速槍と遭遇するようです。レベルは90代で統一して試しました -- 2015-06-13 (土) 00:49:32
    • 地下100階へ全員レア3以上の太刀・大太刀レベル90代(鶴丸・一期含む)で行きましたが最後の3戦以外はレア表示の速い槍が出ませんでした。1マス目は確定、ではないようですね。 -- 2015-06-13 (土) 08:14:55
  • もしかしたら艦これの矢矧の時みたいに後から最深部(今回なら100階?)に新しい刀剣男士実装とかあったりして -- 2015-06-13 (土) 00:51:58
    • お船の時はそれで炎上してたけど、もしそんなことが起こったら大歓喜だね。日本号とかさ -- 2015-06-13 (土) 08:15:24
    • 途中からの追加は相当な苦情が来たようだから、できれば途中からの追加はなしでお願いしたいです -- 2015-06-13 (土) 11:40:15
    • あれはサーバーダウンへの補填のためイベント期間を二週間だか延長したので、暇を持て余したクリア済みプレイヤーへの配慮で追加されただけだけどね。もしそういう余力があるなら、個人的にはイベント終了後に取っておいて欲しい気もする。 -- 2015-06-13 (土) 21:01:29
  • 62階まで来て手伝い札の残りが482枚なんだけど、100階まで足りる、かな?100階までで手伝い札計何枚使ったか記録してた人いませんか -- 2015-06-13 (土) 00:59:04
    • カンスト山姥切蜂須賀小狐丸江雪石切丸次郎で、51階から今91階まで来て、中傷で手入れして各階1~2枚使う感じだから編成とレベル次第では足りるはず、参考になれば。札下さい -- 2015-06-13 (土) 01:27:30
    • 51から100まででライフぎり中傷にのみ手伝い札使って30枚使ってないくらい、メンバーは打脇90台金投石ガン積み -- 2015-06-13 (土) 01:38:06
    • 私も51階から100階までの間で27枚消費しました。手伝い札貯まる一方でここぞとばかりに大盤振る舞い!と思ったのですがそれほど減りませんでした。編成は脇2打4で全員に投石。カンストなら並刀装でも溶かすことはありませんでした。生存が20を切ったら札使ってました。 -- 2015-06-13 (土) 07:57:30
    • 生存が10減ったら使う方針で70枚使った。打刀5短刀1投石ガン積み。資源は各2000弱くらい使ってる。 -- 2015-06-13 (土) 09:26:28
    • 太刀・大太刀部隊で進軍しました。中傷になったら撤退して手入れ、3時間以上手入れにかかる場合は交代メンバーも多い -- 2015-06-13 (土) 10:59:08
      • 途中送信すいません。3時間以上手入れの場合はがんがん札を使いましたが、それでも40枚位しか消費しませんでした -- 2015-06-13 (土) 11:01:07
    • とても参考になりました…!お返事有難う御座います! -- 2015-06-13 (土) 12:07:58
  • 高速槍いやだね…直前の遠征イベントで手入れ札をもらえる時点で嫌な予感は皆してたろうけどここまでとは。 -- 2015-06-13 (土) 07:10:04
  • 100階が終わった後、そこにしか行けないのってちょっともったいないなぁ。と思う。制覇したから地下解放みたいになったら・・・とかレベル低いさにわがいう事ではないか(≡ε≡) -- 2015-06-13 (土) 07:24:36
  • 平均lv98 機動値84,78,76,75 50階層は相手が横か方、こちらが逆を選択してると高確率で全員先手。相手が雁か逆だと先手なし -- 2015-06-13 (土) 07:41:56
    • 60階層だと相手が方でこちらが逆でも、長谷部(機動値84)のみ先手。他の陣形だとほぼ先手を取れなくなった。6-2の高速槍になるまでの進化を見ているかのようだ -- 2015-06-13 (土) 07:46:13
  • 槍用検証用 機動値上位陣 -- 2015-06-13 (土) 10:39:54
    • ありがたい -- 2015-06-13 (土) 17:32:18
  • 100階クリアしたら10階層ずつ位に区切って再挑戦できる仕様が良かったなぁ。マッパーとしては白いマスが残ってるとすげーむずむずするし、博多君のレベリングも出来ただろうし。マクロ対策なのかな。 -- 2015-06-13 (土) 10:44:48
  • 薙刀や大太刀を入れなければみんな平等に桜が舞って連戦で50階ぐらい余裕だけど正直審神者の疲労度が溜まる。 -- 2015-06-13 (土) 12:07:55
  • 後日100階到達者にもらえる「ささやかな報酬」ってなんだろうね。役立つものがいいな。馬とか・・・? -- 2015-06-13 (土) 12:47:33
    • 馬とかじゃなく本当に「ささやか」な影響のものだと思う。どう考えても皆が到達できるわけじゃないから後々不公平感が生まれきてしまうほどのものはくれないだろうし、くれるべきでもないし -- 2015-06-13 (土) 21:10:54
  • 「昭和の陸軍が工場を作りうんぬん」という部分、軍刀実装フラグだと信じている -- 2015-06-13 (土) 14:49:22
  • 60階以降の金槍投石で潰せることある? -- 2015-06-13 (土) 17:36:50
    • 自己解決しました -- 2015-06-13 (土) 17:47:38
  • 手入れ札より資材がガンガン減っていった今回のイベント。結局1万位使ったのですが、皆さん100階クリアまでにどれくらい消費しました? -- 2015-06-13 (土) 18:02:23
    • 各消費 2389/6406/6060/-1513/ 手伝い札34枚 突入前と100階直後を単純に差し引きした数値です。未ドンカカ。なので遠征(札系ぶん回し)と約二日分の任務報酬は計算外です(多分そのへんで砥石増えてるのかと) -- 2015-06-13 (土) 19:26:54
      • あ、デイリー分は刀解してますね(微々たるものですが一応) -- ? 2015-06-13 (土) 19:34:38
  • 普通に50階ボスマスでもドロップするんですね。博多くんと一緒に待ってたかと思うと可愛い。 -- 2015-06-13 (土) 18:36:31
    • 博多くん最初は刀の表示だから、博多くん(刀)を抱えてみんなが来るのを待ってるボスドロ…とか想像するのもまたかわいくていいですね。 -- 2015-06-13 (土) 18:50:24
    • 某動画で50階クリア時に入手セリフと画面出るみたいなんですが、自分は出なかったんですよね。部屋も空きがあったし・・・ -- 2015-06-13 (土) 18:57:04
  • 80階超えるとレベル90以上の太刀や短刀でも高速槍が全然倒せなくて、一階一回帰って手入れしなきゃいけなくなるから検非違使にめげずに岩融を育てててよかったなぁと思う。大太刀だと討ち漏らしあるから複数連れてこないといけないけど薙刀だと四人くらいは倒してくれる…強い…。 -- 2015-06-13 (土) 18:46:32
  • 次回以降のイベントで、ってことは遠征で報酬増える系じゃなさそう -- 2015-06-13 (土) 18:52:45
    • そうなると第一部隊に編入することで効果が、って事になると思うんだがそうすると二振り目は予備って以外意味なさそう -- 2015-06-13 (土) 18:54:43
  • 結局100階まで行ってよく分からない何かの正体は判明するのか。知りたいがために100階目指す。 -- 2015-06-13 (土) 19:43:18
    • 「よく分からない何か」という言葉自体がなんだかフワフワしていて気になりますよねw -- 2015-06-14 (日) 06:25:46
  • Lv90台の脇差5人(弓部隊)+岩融で比較的楽に100階まで行けました。 -- 2015-06-13 (土) 20:42:46
    • 高速槍も2~3回に一回は弓で破壊。運がよければ無傷でフロアをクリア。 -- 2015-06-13 (土) 20:47:09
  • ドロップ報告を表にまとめてくださった方、ありがとうございます。いまのところレア4は100階ボスでしか出ていませんね。 -- 2015-06-13 (土) 20:43:28
    • 骨喰のドロップも今のところ100階でしか確認されていない…いつの間にレアの仲間入りしたのか -- 2015-06-14 (日) 21:38:33
  • 嘘みたいな報告で19で三日月とか43で一期とかもでてますね -- 2015-06-13 (土) 20:51:52
    • 戻れない為確認が取れないのがやっかいですな -- 2015-06-13 (土) 23:38:51
  • 30Fあたりから出てくる槍は絶対先制なんですな…つらひ -- 2015-06-13 (土) 21:13:43
    • 50階までの槍さんならうちでは愛染君(Lv60代)が陣形によっては先制で沈めてくれてましたな。51階以下のは無理でしたが…。 -- 2015-06-13 (土) 23:40:36
    • 50階までなら90台の打脇に馬乗せてたら先手取れましたよー -- 2015-06-14 (日) 12:40:35
  • 地下95階 Dマス A勝利 同田貫正国 -- 2015-06-14 (日) 03:40:06
  • すみません、間違えました -- 2015-06-14 (日) 03:40:33
  • 100階の周回にあたって重要なのはいかに高速槍を迅速に屠れるかですよね 2巡させちゃアカン -- 2015-06-14 (日) 05:31:33
    • 打刀5+蜻蛉切で回ると、最後に残った超硬い槍を蜻蛉切が倒してくれるから2巡しないよ。機動の低さもメリットだな。資源消費多いのが難点だけど。 -- 2015-06-14 (日) 07:51:49
      • 参考までに装備とレベルはどれ程でしょうか。Lv70台では与ダメ8で落としきれなかったのですが -- 2015-06-14 (日) 10:56:32
      • 蜻蛉切は88で、刀装は金槍×2。与ダメが足りないなら打撃があがる重歩兵とかが良いんじゃないかな。 -- 2015-06-14 (日) 17:07:15
  • 槍は一番弱ってる隊員をたびたび狙って重傷にする -- 2015-06-14 (日) 07:33:55
    • こっちは満遍なく軽傷にされるからそんなことないと思うけど -- 2015-06-14 (日) 12:47:06
    • マーフィーの法則だね -- 2015-06-14 (日) 18:04:26
  • 50階で博多君来るのワクワクしてたら、マウスクリック連打し過ぎて入手ボイス聞き逃した…不貞寝していい? -- 2015-06-14 (日) 14:24:20
    • 不貞寝の後、100階での邂逅を目指す? -- 2015-06-14 (日) 14:31:09
      • 茨の道じゃーー! -- 2015-06-14 (日) 23:12:59
  • ちょうどいい具合に削ってくれるから真剣必殺の回収がはかどる~ -- 2015-06-14 (日) 16:56:04
  • 打 -- 2015-06-14 (日) 18:32:03
  • 打3金投石で刀装削って、機動あげた岩融で -- 2015-06-14 (日) 18:33:26
  • 打3金投石で刀装削って、機動あげた岩融で薙ぎ払って、残った高速槍を槍2で破壊がいい感じです -- 2015-06-14 (日) 18:34:33
  • 100階クリアしたけどこんのすけから何か言われるでもなく普通に本丸に戻されるのね。本当にクリアしたのか不安になる。 -- 2015-06-14 (日) 19:38:51
    • 100階到達的な画面出なかったっけ? -- 2015-06-14 (日) 19:49:43
      • 100階クリア時にも報酬画面あるけど、他と特にかわったところない。単純に他の階ならあった進軍するかどうかの選択画面がでずに本丸に戻るだけだったはずだよ。 -- 2015-06-14 (日) 19:55:47
      • 画面も出ましたし報酬も手に入れましたよ。あまりにあっさりしてて達成感がないんですよ。 -- 2015-06-14 (日) 19:57:10
    • 自分もちょっと拍子抜けというか、大丈夫なのかと思った。期間長いだけに、後出しでなんかあるんじゃないだろうな、とか。 -- 2015-06-14 (日) 19:53:18
    • 右上に済マークでますね。やりこむにはうまみがないイベントですねぇ…。 -- 2015-06-14 (日) 21:58:34
    • 100階でこんのすけが脅しをかけてくるからさぞかし強いボスが出てくると思ったんだが・・・ いつも通りでしたね!イベントならではのワクワク感が足りないよ・・・ -- 2015-06-14 (日) 22:04:05
  • 博多、岩融以外レベル42と43でも51階以降の攻略は出来ますか? -- 2015-06-14 (日) 21:36:08
    • 行けないこともないけどヒヤヒヤすることが多いと思う。自分だったらもうちょっとレベル上げてから行く -- 2015-06-14 (日) 22:18:06
      • そうですか、ありがとうございます。頑張ってレベリングします。 -- 2015-06-14 (日) 22:39:05
  • 地下41-50階 Fマスのドロップで山姥切国広がだぶってます -- 2015-06-14 (日) 22:09:25
    • 修正しました -- 2015-06-14 (日) 22:28:39
  • 高LVの岩融と槍どちらかがいれば、高速槍の堅い兵装を気にせず対処できるね。実に他を育成しやすい -- 2015-06-14 (日) 22:54:27
  • レベル41前後の太刀打刀中心で51階以降回ってるが、めっちゃ刀装溶かされる…。もうちょっとレベリングしてから行くべきか -- 2015-06-14 (日) 23:04:50
  • あ、BGMいつもと同じなのね -- 2015-06-14 (日) 23:21:29
    • 厚樫山みたいな固有BGMをほんの少しだけ期待していたから少し残念だったな。某ゲームに慣れ過ぎただけともいう・・・ -- 2015-06-15 (月) 08:58:09
      • わかる。初イベントだから公式もうちょっと気入れてるのかなと…グッズとか沢山あるのもいいけど、ゲームそのものにももう少し気を払ってほしい…我儘かな? -- 2015-06-15 (月) 11:37:40
      • もはやこのゲームって何かのスピンオフ企画だっけ?と感じさせるレベル。それとも私が知らないだけで原作小説やアニメが先にあったの・・・? ゲーム性のとってつけた感がひどい。 -- 2015-06-15 (月) 17:42:50
      • 言いたいことは分かるけど、この課金要素皆無イベントにBGM発注代はかけられないと思う。他社だったらガチャ課金とかしないと全キャラ揃えられないのを全キャラ無課金で揃えられる代わりにキャラグッズ代で利益出してるわけで。利益出して何ぼの商売なのにほぼ無料でプレイできるだけで -- 2015-06-15 (月) 22:16:52
      • 途中送信すみません。無料でコンプできる可能性があるだけで私は頑張ってるなぁと思います。 -- 2015-06-15 (月) 22:18:56
      • ほぼタダゲーになにを過剰期待してるの。お客様要求怖い。 -- 2015-06-15 (月) 22:23:38
      • あったら面白かったなーって思ってた程度だよ。だからほんの少しだけ期待してたって書いたんだけど、そんな過剰なんて言われると思わなくてびっくりした…。空気悪くしてごめんね。 -- 枝主? 2015-06-15 (月) 22:35:10
      • BGMぐらいは期待してもいい気がするけどなぁ。お船もやってる人間だけど、正直もうイベントのために日夜ものを貯めておく、って感じだよ。いつかはそうなるでしょこのゲームも。なのに肝心のイベントが盛り上がらないんじゃ話しにならないでしょ。 -- 2015-06-15 (月) 23:48:17
      • お船お船っていうけどさ、最初はお船もそうでもなかったよ。あれこれ言わずに見守った結果育ったんでしょ。運営は全く別なこと忘れてないですか?まだ開始一年もたってないしかも初イベントなのなのに要求するレベルが高すぎるような気がしますよ、皆様。 -- 2015-06-16 (火) 00:03:00
      • ↑お船はサービス開始してすぐのイベントの質もBGMもよかったぞ。むしろこっちは半年待ってBGM追加ないのに驚いてる。 -- 2015-06-16 (火) 01:08:32
      • 最深部でのレア泥を要求しても何も言わないのにBGM要求すればお客様…なるほどわからん -- 2015-06-16 (火) 01:42:14
      • 比べたいきもちはわからんでもないがな、とりあえずなんでもかんでもすぐ船と比べるのいい加減やめようぜ… -- 2015-06-16 (火) 02:48:31
      • BGMは一つの例で、ドロップしないの船はどうだったのとやたら要求激しすぎな人全体への文句でしょ。勝手に期待してそれが裏切られた(妄想)からってぶーぶー言うのはただの自分勝手。他の枝でただの作業だとか言ってる人とかね。 -- 2015-06-16 (火) 06:26:01
      • ここの枝の人ちょっと熱くなりすぎでは。初めてのイベントだからこそ今後何かあるかもしれないよ。イベント自体まだ始まったばっかりなんだし仲良くやろうよ! -- 2015-06-16 (火) 10:17:50
      • そしたら楽しみなのは100階クリア報酬だな~すごいのが欲しい!んじゃなくて、何くるのかが純粋に楽しみ感結構あるで -- 2015-06-16 (火) 23:09:30
  • みなさん平均何レべで100階まで行けました?最低いくらあればいいんでしょうね。私はレア度4以上6人平均Lv65で開始して73になりました -- 2015-06-14 (日) 23:54:20
    • まだクリアはしてないけど51階の時Lv75くらいからはじめて90階でLv80くらい メンバーは大太刀1 太刀1 打刀3 短刀1 -- 2015-06-16 (火) 20:53:07
    • 100階初突破時の平均レベルはLv.74でした。編成は短1/脇1/打1/太2/大太1です。レア度4以上は太刀に一人だけですね。 -- 2015-06-18 (木) 22:26:43
  • 愚痴です。100階まで降りたら、爺や小狐がドロップするかと楽しみにしていたのです。これじゃ周回する意味がさほど無いような。某ゲーでは「イベントクリア後のレアドロップ狙いで、プレイヤーがむしろ盛り上がる」のですが、少々残念。 -- 2015-06-15 (月) 00:47:20
    • 全く同じこと考えてた。初めてのイベントだから仕方ないけど、資材も札も結構使ってるから100階突破報酬によってはやらなきゃよかったって言っちゃうわ。どうせ大したものもらえないだろうし… -- 2015-06-15 (月) 11:22:25
    • 同意ですね。せめて後続の審神者のために各階層周回できればよかったけど、それもできない。乙5槍対策を検証しながら進んでいた頃は楽しかったなぁ・・・報酬は早いところ情報が欲しいね。目的なく100階までクリックしつづけるのは、楽しんでやってるんじゃなくてただの作業。せめて時間orお金をかけた人が少しでも報われるようなゲームになって欲しい・・・ -- 2015-06-15 (月) 17:24:35
    • 同意ですね。通常マップだと入手しにくいからこそ、イベントでの入手率が上がることを期待していたのに残念でした。刀剣男子がまだ少ないというのがあるのかもしれませんが、今後のイベントで改善してほしいですね。 -- 2015-06-18 (木) 22:19:40
      • 誤:刀剣男子 正:刀剣男士 でしたね。 誤字すいません -- 2015-06-18 (木) 22:46:45
  • 100階の「この合戦場について」で「日月・小狐丸以外の鍛刀可能の全男士をここで入手可能となっている。」と書いてありますが、平野・厚もドロするのでしょうか? -- 2015-06-15 (月) 01:27:39
    • すみません「三日月・小狐丸以外の鍛刀可能の全男士をここで入手可能となっている。」です三が抜けてました -- 2015-06-15 (月) 01:28:45
    • ドロップ報告に無いですから、少なくとも出るとは確認されてないですね。文章を「三日月・小狐丸以外のレア太刀男士を」くらいに変えてみましょうか -- 2015-06-15 (月) 02:23:58
      • 公式でハッキリと明言されたわけでは無いんですよね?全てのプレーヤーがここに報告を寄せてるわけでは無いので言い切るってのも如何でしょうか、今のところ、くらいは入れても宜しいかと思われます -- 2015-06-15 (月) 21:05:19
    • 100階でドロップする刀剣について、この木の情報を見つつ書き直してみました。訂正などあれば随時お願いします。 -- 2015-06-15 (月) 21:34:51
  • 50階までは短刀のみで攻略できました。Lv35~81の編成です。ただ、そのまま51回以降を行こうとしてしまい中傷以上続出になりました。 -- 2015-06-15 (月) 10:54:08
  • 100階まで終了。メンバー部隊長から順に:鯰尾86(投石×2)/骨喰87(軽歩・投石)/蜂須賀84(投石×2)/鳴狐84(軽騎・投石)/陸奥90(軽騎・投石)/次郎太刀98(軽騎×2) -- 2015-06-15 (月) 11:45:30
    • 刀装は全て金or銀。ずおばみのレベルを揃えてたらばみが -- 2015-06-15 (月) 11:46:21
    • 途中送信失礼。刀装は全て金or銀。ずおばみのレベルを揃えてたらばみが -- 2015-06-15 (月) 11:46:46
    • 途中送信失礼。刀装は全て金or銀。ずおばみのレベルを揃えてたらば、普段は誉全然取らないばみが 途中から誉ゲッターに。大阪城だからか!?少なからず因縁ある大阪城だからなのかァーッ!? -- 2015-06-15 (月) 11:48:36
  • 報酬は依頼札より手伝い札がよかった -- 2015-06-15 (月) 14:02:47
    • 本当にそれ。今必要なのはそっちじゃない!って感じですよね… -- 2015-06-15 (月) 19:21:53
    • わかる。依頼札なんて日に数枚しか使わないんだから既に何百枚とあるよ… -- 2015-06-15 (月) 21:30:40
  • ささやかな期待を込めて臨時メンテ明けたら三日月小狐ドロップするようになるよう祈ってる -- 2015-06-15 (月) 14:12:45
  • 勝利Bだった為かクリア報酬の画面が出ませんでした(83~85階)小判の数を確認したところ増えていたのでクリア画面が出ないだけのようですが -- 2015-06-15 (月) 14:18:19
    • ↑追記:泥もなしでしたがメンテナンス明けてから勝利Bでも泥ありでクリア報酬画面も出るようになりました -- 2015-06-15 (月) 17:17:26
      • 私のところはメンテ明けてからでもクリア報酬画面出てこないよ -- 2015-06-15 (月) 17:45:36
    • あ。同じ状態な方がいらした。上のコメを書き込んだあと、またクリア画面が出なくなりました。泥した時は続けてクリア報酬画面も平等されるので、勝利判定B以下の場合、ドロップの有り→クリア画面表示 無し→クリア画面表示なし。になっているのかもしれません。不具合かな ~… -- 2015-06-15 (月) 23:04:28
      • 平等ってなんだ平等って。むしろB以下でも平等に表示してくれよ空しい。すみません表示の間違いです。 -- 2015-06-15 (月) 23:09:48
      • 短5薙刀の編成だったけど50階以降厳しくなったから打3脇2薙刀にした。資源マス短刀ズよりいっぱい止まってる。不思議。 -- 2015-06-20 (土) 14:19:51
      • ↑ごめんなさい、がっつり間違えました……。 -- 2015-06-20 (土) 14:22:07
    • 不具合修正されたそうです。公式ツイッターでお知らせがありました -- 2015-06-18 (木) 13:01:09
  • 100階のクリア報酬って毎度もらえるんですか? -- 2015-06-15 (月) 19:13:54
    • 初めてクリアした1度だけですよ -- 2015-06-15 (月) 19:50:25
  • ここで指摘されたけどマーフィーの法則わろたwおそろしい… -- 2015-06-15 (月) 20:15:20
  • それにしても、どう見ても京都市中より狭そうなのに馬効果あるってのも不思議だなあ…いやまあ効果ないよりいいんだけどね! -- 2015-06-15 (月) 22:10:34
    • 事前情報で多くの人が予想してた「地下だから暗くて狭い、だから夜戦と同じ」でこの難易度だったらどれほどの引退者が出てた事か・・・ -- 2015-06-16 (火) 07:29:34
  • 100階のマップ埋まったので更新しました。埋まるまで33周。やっぱり資源マスには行きづらいですね -- 2015-06-16 (火) 00:19:56
    • 乙!33周もありがとうございます。 -- 2015-06-16 (火) 11:11:16
    • じっくり検証してくれる審神者の存在が本当に有り難い・・・ 攻略優先してしまったので再検証できない情報がいろいろあるのでね -- 2015-06-16 (火) 20:52:47
  • 絶対にボスにたどり着けるのは嬉しい。ストレスたまらないね。 -- 2015-06-16 (火) 01:03:14
  • 被ダメの割に倒した後の経験値が低くてレベリングにもなりやしない…50階までにもうちょい上がると思ったんだけど。4面まで打以下行軍してた1軍60代の審神者には51階以降は1日数階が限度ですな。 -- 2015-06-16 (火) 07:34:33
    • 自分も同じような感じですよ。最高レベルは岩融のLv.75で、主力の打、脇、太刀はLv.70~601日5階と決めてレべリングもしつつ進めてます。 -- 2015-06-16 (火) 17:29:13
    • 51階から進みにくいですよね。うちの本丸は一軍メンバーが55~65程度で51階から先へ行くには全く力不足なもんで、資源的に刀装破壊も避けたいところなんで地上でレベリング中ですわ…まだあと半月以上あるけど100階なんて辿り着け無さそう -- 2015-06-17 (水) 15:14:19
    • 自分は今まで過保護本丸だったので、真剣必殺回収の機会と割りきって(しかし御守りは装備)、ひとりでも刀装兵総数2以下か中傷出たら退却で1日3階くらいですね。陣形は不利以外方陣固定で。手伝い札は4?6枚ペース。まだ50階台なので60超えたらどうなるかガクブルですが…。 -- 2015-06-17 (水) 17:52:50
      • 60階台は遠戦少ないから刀装ほとんど溶かされないんで楽ですよー。後は本人の生存に気を付けていれば。ちなみにLv42前後の子たち(短刀以外のすべての刀種含む)で回ってそれでした -- 2015-06-17 (水) 22:52:27
      • そうなんですね。ありがとうございます! -- 2015-06-17 (水) 23:49:00
  • 資源マスは短刀がいれば行き易くなるというだけであって、他のでも行く事はあるんだね。岩融さん一人きりで降りてたら何故か資源マスに行く事がしばしば… -- 2015-06-16 (火) 20:17:35
    • 本当に「若干」確率が上がるだけで、短刀がいなくても資源マスにはいけますね。50階まで短刀オンリーで全マス踏む縛りで周回してみましたが、1~16周までバラバラでした -- 2015-06-17 (水) 22:02:08
    • 検非違使が実装されてできなくなった、岩融引率の「幼稚園レベリング」ができる貴重なマップで、岩融無双プレイを楽しむとはもったいない。さては同じ刀剣男士の重複所有禁止プレイ中ですか? -- 2015-06-18 (木) 02:12:15
    • 当方の本丸、確かに重複所持しないようにしてるのもあるんだけど、長らく岩融さん来なかったんで短刀達は軒並みLv60過ぎてて、むしろ短刀連れてくと岩融さんが誉取れなくてレベル上げ難かったんだけどようやくそれなりにレベル上がったんで同じく低い太刀達組んで連れてったら幼稚園というより修学旅行か団塊バスツアーみたいな有様に… -- 2015-06-19 (金) 00:12:12
  • 100F2週目以降、カンスト大太刀3人連続攻撃でやっと槍倒せたり倒せなかったりで1出陣につき2,3人中傷でます。でも10周もしないうちにあっさり博多2本目でました! -- 2015-06-17 (水) 13:39:48
    • 100Fまで終わって博多君堀り(文字通り地下堀り…)考え中だったので情報ありがたいです。経験値もあんまり美味しくないのでちまちま行こうかな? -- 2015-06-17 (水) 18:09:51
    • 博多君2人目はどういう理由で掘ってるんですか? -- 2015-06-17 (水) 18:34:34
      • 横からだけど、出にくい刀は2本目所持しておきたいのと、イベント後の博多君の入手手段がどうなるかわからないから今のうちに掘っておきたいという気持ちもあります。 -- 2015-06-17 (水) 19:37:34
      • 回答ありがとうございます。博多掘りどうしようかなと思っていたので参考になりました -- 2015-06-18 (木) 07:20:09
  • 今偵察19の次郎太刀部隊長にして50階以降攻略してるんだが、索敵ほとんど失敗しないので驚いてる。明かりがあるとはいえ地下で薄暗そうなのに敵部隊の隠蔽低いのかな? -- 2015-06-18 (木) 18:53:30
    • 100階まで大太刀・太刀部隊で回していた者ですが、言われてみれば確かに索敵の失敗率は常より高かった気がします。夜戦扱いのマップではないですし、大阪城の敵はちょっと変わったステータス編成になっているようですね。データ取ってみます -- 2015-06-18 (木) 19:26:36
      • ×索敵の失敗率 ○索敵の成功率  文章おかしいですね。すいません -- 2015-06-18 (木) 19:27:29
  • ゲーム開始から150日余、このイベントで漸く太郎さんの真剣必殺が見れました!真剣必殺が多数見れるのはイベントのいいところかも。 -- 2015-06-18 (木) 22:45:05
    • それは一理ありますな。今回のイベントで粟田口ブラザーズの真剣必殺を全員分回収しようと思ってます。おっと一期一振セコムの気配を察知… -- 2015-06-19 (金) 10:51:25
    • 同感ですわ。いままで短脇打以外ほぼ回収できてなかったけど、全員回収できたからイベント様々でしたわ。 -- 2015-06-19 (金) 19:19:08
    • みなさんホワイト本丸なんですねー…うちはブラックよりでして、新顔が来たらまずは真剣必殺の回収です。 -- 2015-06-20 (土) 13:37:43
    • うちは特付き直前に回収して特付きついでに全快させて手入れ省略してる -- 2015-06-20 (土) 17:51:18
  • 博多折った、もしくは溶かした人で100階周回で博多拾えた人いますか? -- 2015-06-19 (金) 12:11:52
  • 練度45±5の太刀×4、大太刀×2の部隊で51階以降は行けますか? -- 2015-06-19 (金) 23:02:18
    • 大太刀1か2固定であとを短刀以外混成の部隊ですが、51-60階くらいなら錬度40あるかないかくらいでいけましたよ。まあ刀装はガンガン溶けるんで、45くらいあったほうが無難かもしれませんが。ぎりぎりですけど、同じ編成で錬度43前後の部隊で80階まで行けましたし、そのくらいからスタートで大丈夫だと思いますよ。 -- 2015-06-19 (金) 23:25:20
      • 補足です 陣形はほぼ横隊陣固定、不利になったら魚鱗陣、という感じだとやりやすいと思います。70階までは高速槍、というか生存にさえ気を付けていれば割といけるので、頑張って! -- 2015-06-19 (金) 23:30:26
      • ありがとうございます! -- 2015-06-21 (日) 17:01:37
  • 博多くん練度50超えたから部隊長にして100階の周回始めたんだけど、地下ステージの所為で「24時間戦えます」台詞に毎回申し訳なくなる。己のブラック感ぱない -- 2015-06-20 (土) 12:45:51
  • ◾短5薙刀の編成だったけど50階以降厳しくなったから打3脇2薙刀にした。資源マス短刀ズよりいっぱい止まってる。不思議。 -- 2015-06-20 (土) 14:22:38
  • ここでいいのかな。100階周回してたらボス戦後、新たな刀剣を〜って表示が出た後暗転したままフリーズ。もしや博多くんかと思って再起動後メルボ見たら前田くんだった… -- 2015-06-20 (土) 14:26:06
  • 編成の上から3番目が高速槍に狙われにくい気がして集計中ですが、 -- 2015-06-21 (日) 02:01:34
    • 3番目が狙われにくいより上から2番4番が(微々たる差で)狙われやすいようです。集計数が少ないので未だ不確かですが -- 2015-06-21 (日) 02:05:26
    • 私も集計してないので不確かなのでですが、体感では上から6番目が狙われにくくて5番目がよく狙われてる感じです。 -- 2015-06-21 (日) 16:17:13
    • その際の陣形も含めて集計とってますか? -- 2015-06-25 (木) 02:31:47
  • 高速槍さんには太刀、打刀の攻撃より、脇差ちゃんのほうが効果的っぽい。70レベルぐらい?からかな、たまに刀装凄い剥いてくれる。 -- 2015-06-21 (日) 22:39:23
  • 71-70階のこの合戦場についてのコメント、ボスマスはIでなくLですよね? -- 2015-06-23 (火) 02:08:06
    • 修正しておきました -- 2015-06-24 (水) 23:07:02
  • 100階突破した瞬間回線途切れた…済マークはついてるもののエンディング的なモノやこんのすけのセリフがあったのかもしれないと思うと泣きたい… -- 2015-06-23 (火) 20:02:11
    • 涙を流す必要はありませんよー。クリアしてもねぎらいのメッセージも何にもなし。ただあのでかいのに済マークがつくだけですから。 -- 2015-06-24 (水) 00:03:53
    • 恐ろしいほど余韻のないイベント… -- 2015-06-24 (水) 00:44:49
    • ありがとうございます。行き場のない鬱屈を溜めていたので助かりました。けれど100階突破してもねぎらいのメッセージも無しですか…いや記念品はあるんでしょうけど… -- 2015-06-24 (水) 19:23:21
  • 100階周回しているのですが、博多くんの落ちる確率はどのくらいなのでしょうか。公式で稀にと書かれていますが、やっぱりもう一振り欲しいのです。もしかして10%以下なのでしょうか。検証されている方はいらっしゃいますか。 -- 2015-06-24 (水) 19:07:23
    • 有志の方々による検証では博多くんドロップ率は約0.5%になっております -- 2015-06-24 (水) 21:09:01
    • 自分は52周目で二振り目ゲットしました。手伝い札と資材は湯水のように使うので頑張ってください!自分も三振り目のために今は明石掘りつつ貯めてます -- 2015-06-24 (水) 21:32:14
    • お二人共情報提供ありがとうございます。0.5%ですか・・・望み薄ですがイベントが終わるギリギリまで頑張ろうと思います! -- 2015-06-25 (木) 17:59:47
  • レベル10以下の子を連れて行くとボスマス以外は高速槍は出ないようです。すんなり行けます! -- 2015-06-25 (木) 00:36:21
    • それはだいたい何階くらいの話でしょうか?深い階層だと、低レベルの子は開幕遠戦で死にかける気がするんですが… -- 2015-06-25 (木) 01:39:16
      • 私の場合は、80階より下を一期一振(10以下)とカンスト~カンスト直前の子たちを連れて行きました。 -- 2015-06-25 (木) 01:51:13
      • 詳しく言うと、打3太1大太1に一期です!並2上1の軽騎持たせて十分いけました -- 2015-06-25 (木) 02:01:50
      • …あー、レア太刀ならあんまり心配しなくても良さそうですねー -- 2015-06-25 (木) 02:06:20
      • これを見て80階を大太刀4人と薙刀あと御手Lv.1で行ったら槍確定の所以外は、出ませんでした。 -- 2015-06-25 (木) 18:29:22
      • 82階、太刀5と大倶利伽羅Lv1で挑戦してみましたが、道中で高速槍に遭遇しました。あと遠戦で大倶利伽羅の刀装(金盾)溶けた… -- 2015-06-25 (木) 21:28:58
      • 89階Lv6 -- 2015-06-26 (金) 01:47:58
      • ↑ms 89階Lv6の浦島でしょっぱな1マス目で高速槍に遭遇。10以下ででないということはなさそうです… -- 2015-06-26 (金) 01:49:26
    • これで落ちたばかりの博多を折ったりしたら大変ですので、検証は予備の刀に余裕のある方がした方がいいと思います。木主さんは試行回数と詳しい状況を明記して下さい -- 2015-06-26 (金) 04:57:11
  • 100階周回中ですが、レベル5の大太刀兄さん連れてってみました。道中も高速槍はバンバン出てきたので少なくとも100階では通じなそうですね。ちなみに石切丸さんは刀装もはげずに無傷で戻ってこられました。 -- 2015-06-25 (木) 10:22:08
    • 間違えました。↑の木にいきたかったんです… -- 2015-06-25 (木) 10:23:11
  • もう100回以上は100階回ってるんですが、編成とかで泥する刀剣とか関係あるんでしょうか?博多くんこない・・・ -- 2015-06-26 (金) 21:58:22
    • 少し↑を見るんだ、約0.5%かもと言われているだろう。100回じゃ何とも言えない -- 2015-06-29 (月) 22:58:55
  • ようやく100階制覇したんだが、予想以上に何もなくて拍子抜けした。もうちょっと何かあるものかと… -- 2015-06-28 (日) 00:49:51
    • 後日ささやかな完全制覇の記念品もらえるから… -- 2015-06-28 (日) 16:22:47
      • これで記念品が絵馬とか団子だったら泣ける…いらない… -- 2015-06-29 (月) 00:26:06
      • きっと謙遜抜きで「ささやかな」物なんだろうな、という予感がひしひしと。…景趣だったら嬉しいんだけどなあ。 -- 2015-06-29 (月) 01:34:32
      • 手伝い札30~40枚くらい使ってクリアしたけど、51階以降の難易度考えると景観とかの「ささやかとは言い難い」物だと荒れるのが予想できるので団子とかの課金でも賄える物でいいと思う。 -- 2015-06-30 (火) 00:01:02
      • 景趣だけど「ささやか」だったwwww予想以上に「ささやか」だったwwww -- 2015-07-07 (火) 18:58:19
    • まじかー日数ないのに60階以降のモチベが上がらない…資源と手入れ札大量消費して、小判…遠征大成功のほうが実入りがいいっていう -- 2015-06-29 (月) 23:08:12
      • 65階でお守りがもらえるよ -- 2015-06-30 (火) 00:12:19
      • 無理にモチベ上げる必要はないと思うよ -- 2015-06-30 (火) 00:17:21
  • 期間長いだろって言われてたけど俺はもちもちクリアできそうだからこれぐらいでありがたいなぁと思うわ -- 2015-06-30 (火) 10:02:53
  • カンスト脇2打2太2でいってたけど刺されるのが痛い。石投げて刀を宇尾 -- 2015-06-30 (火) 11:32:59
  • カンスト脇2打2太2で百階クリアしたけど刺されるのが痛い。石投げて刀装はがすから1ターンキルできるけど。他の子レベリングしたいけど明石狐30台博多君60その他の短刀ちゃん70台その他60後半だけどレベル足りるかな? -- 2015-06-30 (火) 11:40:04
    • 高速槍倒せないの覚悟なら、脇差以上なら45前後で充分いける。55あれば陣形次第で潰せるかな。それ以下でA勝利狙いならプラス槍×2連れてくといいかも。短刀は連れてってないのでよく分からないけど -- 2015-07-01 (水) 00:30:58
  • そういやここの敵全体的に堅すぎね?本当に乙か?高速槍が倒せないよう -- 2015-07-01 (水) 11:34:49
    • 高速槍だけ異様に硬いよね…他は一撃で潰せるからその程度なんだろうけど。平均55超えの部隊で行っても陣形選択ミスると高速槍だけ倒せなくて、もう…。いいのは遠戦が弱いってことくらいだわ -- 2015-07-01 (水) 22:59:11
  • あんまりログインしないから先月後半にイベントやってるの知ったけど何とか89階まで来た。クリア自体はできそうかなー -- 2015-07-01 (水) 14:07:19
  • 高速槍に対する陣形検証ついでに手伝い札使わない範囲で100階周回してるけど中々無傷周回できないな。やはりボス前ボスが壁だ -- 2015-07-01 (水) 19:20:44
    • 持てる範囲でフル投石積んでも無傷は無理なんですが、周回できますか?自分は手伝い札必須です; -- 2015-07-01 (水) 21:33:20
      • いえ、達成できてません。出来ないかなーと思いつつまったり回ってますが、やはり遠戦で潰せるかの運勝負です。無傷ボス到達(道中槍編成3)まではいったんですが、中々難しいですね。ちなみに脇差5(弓ガン積み)打1(投石)で全力遠戦勝負で遊んでます -- 2015-07-02 (木) 07:08:16
      • 本日無事に無傷クリア達成しました。これでイベントでやりたかったことは全て終わったー! -- 2015-07-03 (金) 22:14:53
  • 100階のドロップ、短刀でもやっぱり厚と平野は落ちてこないんですかね…。 -- 2015-07-03 (金) 21:16:45
  • B勝利だと100階の小判もらえないんですかね?周回していてもらえなかったので… -- 2015-07-04 (土) 07:53:57
    • ボスマス到達の小判なら最初の一度しかもらえなかったような。他の小判を指しているなら分かりません -- 2015-07-04 (土) 09:54:52
      • 回答ありがとうございます!何度でももらえるわけじゃないんですね。勘違いしていたようです。 -- 2015-07-04 (土) 22:11:49
  • 博多拾うよりPマス踏む方が難易度高い気がしてきた。。。 -- 2015-07-07 (火) 11:57:51
  • 景趣wwww記念の景趣wwwwwひぃ。確かにこれは「ささやか」だ -- 2015-07-07 (火) 16:12:21
    • 私も思わず草生やしましたwwwこうくるとは思わなかったwwwww -- 2015-07-07 (火) 16:51:10
    • 私も声出して笑ってしまいました(笑)もうちょっと景色の一部も変えるとか出来なかったの!?ささやかすぎるwww -- 2015-07-07 (火) 17:28:46
  • なんだか景趣に和んだので次回イベントに期待!皆様お疲れさまでしたー! -- 2015-07-07 (火) 20:50:21
  • 博多君を近侍にして景趣変更すると、なんか達成した感満載だなぁ(ガッツポーズが特に)♪皆様お疲れ様でした! -- 2015-07-08 (水) 10:44:40
  • 96階で時間切れで終了。無念なり。クリアできなかったのは自分のせいだが、1つの階攻略時間が長すぎてつらい。 -- 2016-04-26 (火) 20:25:47