コメント/イベント「秘宝の里 〜楽器集めの段〜」_イベント総合01

Last-modified: 2016-12-28 (水) 18:03:24

期間限定イベント/イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」

  • 難易度:超難 槍三枚目で、極53 -- 2016-11-24 (木) 17:51:17
    • 途中送信すみません。極53の小夜がワンパンされたのでお気を付けを…敵の編成スクショしておけばよかった… -- 2016-11-24 (木) 17:52:46
  • 難易度:超難で、槍二枚目lv97倶利伽羅ワンパン…あわわわ -- 2016-11-24 (木) 18:15:13
  • 薙刀の三枚目では極32の薬研・厚・前田が半分程度削られる程度だったのに二枚目で薬研がワンパンされ(Д)゜゜状態…どういうことなの… -- 2016-11-24 (木) 18:17:21
  • 超難槍2枚目で83の鶯丸でワンパンされました・・・槍重なると辛そうですね -- 2016-11-24 (木) 18:24:31
  • 薙刀二枚目部隊長に桜付き極37薬研ワンパン 統率79じゃだめなのかな -- 2016-11-24 (木) 18:29:19
    • 同じ枚数でもやはりステージによって敵の強さは違うようですね。普の薙刀二枚目は刀装を撫でるだけでした。 -- 2016-11-24 (木) 19:34:00
  • 難易度:超難打刀(4枚目)勝利 こちら雁行で有利陣形。部隊はALLカンストで、蛍丸(精鋭×2、重騎兵)日本号(槍×3)数珠丸(盾×3)江雪(盾×3)膝丸(盾×3)次郎太刀(盾×2)でした。 -- 2016-11-24 (木) 18:41:40
  • 超難で太刀4枚目引いたけど極6に金銃ガン積みしてたから遠戦だけで余裕で半分葬れた。残りも極の機動でall先手瞬殺 -- 2016-11-24 (木) 18:48:49
    • ちなみに全員Lv45前後です -- 2016-11-24 (木) 18:54:22
  • 超難の薙刀3枚目で、極42の前田と平野がワンパンされました。 難の打刀か太刀(うろ覚えです・・・)3枚目で94の髭切がワンパンされたりも。どちらの難易度も3枚目となると無傷ではいられませんね -- 2016-11-24 (木) 18:59:01
  • 超難、槍三枚目、太郎太刀カンスト済みでしたがワンパンされました。 -- 2016-11-24 (木) 18:59:48
  • 楽器のドロ率ってどうなってるんだろう -- 2016-11-24 (木) 19:00:18
    • ステージごとのドロ率気になりますね。もし一律なら玉集めなら超難だけど楽器狙いなら易がいいことになる -- 2016-11-24 (木) 19:09:40
    • 楽器のドロップ集計欲しいですね。ステージ別や種類別で。尺八?が一番落ちやすいのだろうか。5曲で16必要だし。琴10、三味線9、大太鼓と神楽鈴?は0でしたね。 -- 2016-11-24 (木) 19:36:09
    • 集計するなら刀剣とおなじく全部報告しなきゃですよね。楽器ドロあり、ドロなしで。編集できる方いないでしょうか^^; -- 2016-11-24 (木) 19:58:15
  • 難易度超難五週目(完走は4回目)で笛1つゲット…大体このノリで手に入ると考えていいのか、運が良かったと考えるべきか -- 2016-11-24 (木) 19:08:12
    • それくらいなのかな。運営は6万集めさせる気でいる→超難を仮に400としても150周。楽器総数35。だいたい5回に1回来てくれないと・・・。小烏丸入手勢は150周しなくてもいいんだけどなぁ -- 2016-11-24 (木) 19:47:50
  • 難一周だけして笛落ちました。今は超難ぐるぐるしてるけど落ちない、 -- 2016-11-24 (木) 19:11:40
  • 超難、槍二枚目に極39小夜ワンパン…二人しか馬に乗せてなかったとはいえ先手取れず -- 2016-11-24 (木) 19:15:21
    • ちなみについで槍三枚目の時は銃で乙を葬って甲には極38平野(馬)だけ先手で極39今剣が次手でした。全員桜付きです -- 2016-11-24 (木) 19:18:05
    • 三枚目も誰か一人ワンパンされたんですが覚えてないです -- 2016-11-24 (木) 19:19:25
  • 楽器のドロップってここ?それとも他に報告した方が良い? -- 2016-11-24 (木) 19:19:45
  • 毒矢のダメって一律なのかな?普において髭切と極前田が同ダメ3でした -- 2016-11-24 (木) 19:30:27
    • 超難だと8でしたね極薬研と極前田でくらいました -- 2016-11-24 (木) 19:37:01
    • おそらく難易度ごとに一律?何周しても超難だとダメが誰に対しても8っぽい -- 2016-11-24 (木) 19:38:51
    • 難で5ダメでした -- 2016-11-24 (木) 19:39:56
  • 入手玉数の報告、怪火ありは記入いらないのかな。今、初手怪火でうっはうはです。 -- 2016-11-24 (木) 19:42:11
    • 記入するとなるとなし、怪火1、怪火2の3パターンで集計面倒そうだからいらないかと。怪火が前半マスか後半マスかでも変わるし -- 2016-11-24 (木) 19:46:07
  • 超難の槍3枚目からかなり厳しいですね、源氏兄弟96でワンパンされました…槍怖い… -- 2016-11-24 (木) 19:43:13
  • 超難、3周目で三味線ドロップしました 超難ボス戦は槍1枚目くらいの弱さだから3人無事なのがいればどうにかなる気がします -- 2016-11-24 (木) 19:48:33
    • 同じく、こちらは難で三味線落ちました。 -- 2016-11-24 (木) 19:51:54
  • 楽器ドロップ報告/易 ドロップ:笛 周回:7周目 戦闘評価:S 脱落者:なし 備考:この周で引いた札・入手玉数を失念しました…すみません -- 2016-11-24 (木) 20:14:05
  • まがまが敵、攻撃は強いけど別に硬いわけではないからまだ良いですね。 -- 2016-11-24 (木) 20:40:23
    • 遠戦で甲乙排除できれば4枚目でも割と楽に倒せますしね -- 2016-11-24 (木) 20:47:36
    • 去年の腕試しの里(運試し)を思い返してみれば、3枚目とかでも離脱1人で済んだりしてるし、難易度は相対的にみると下がったといえるのかな? -- 2016-11-24 (木) 21:08:31
    • 去年の腕試しの里(運試し)を思い返してみれば、3枚目とかでも離脱1人で済んだりしてるし、難易度は相対的にみると下がったといえるのかな? -- 2016-11-24 (木) 21:08:40
      • 連投スミマセン! -- 2016-11-24 (木) 21:09:05
  • 難でLv.93の歌仙兼定が敵太刀2枚目でワンパン重傷。こわひ。。。 -- 2016-11-24 (木) 20:42:11
  • 超難の槍三枚目に92の盾2つ積んだ蛍がワンパンて怖すぎ… -- 2016-11-24 (木) 20:54:03
  • 玉報告の方に楽器ドロップも記入できるようにやってあるみたいですね -- 2016-11-24 (木) 20:56:06
    • ドロップした時だけ付け加える形だとドロップ報告なしと楽器ドロップなしが混じるけどいいのかな?誤差の範囲? -- 2016-11-24 (木) 21:13:06
      • 逆にないものは「なし」って書いてもらったほうがいいですかね? -- 2016-11-24 (木) 21:15:10
      • 泥なしは「なし」って書くって例に書いてありますね… -- 2016-11-24 (木) 21:17:43
  • 小烏丸まで一日3000玉泥を目指せばいいのね……(震え声) -- 2016-11-24 (木) 21:16:23
    • そうですね一日2700弱です -- 2016-11-24 (木) 21:18:13
    • 超難が1周400として1日7周完走できればいいから極6なら余裕ですね。安定して超難完走できない審神者は苦しそう -- 2016-11-24 (木) 21:27:32
    • まあ大体みんな楽器取得を目指すだろうから、頑張ったらいけるんじゃないか(未来への希望) -- 2016-11-24 (木) 21:33:35
    • 超難1周平均が300なんだが、1周400うらやましいですぞ。 -- 2016-11-24 (木) 22:22:18
  • 超難の太刀4枚目、甲に金盾2金軽騎1カンスト三日月桜付ワンパンされました。同時に乙に一期95金盾2金軽騎1桜付き被ダメ8もワンパンされました。撃破報酬は37個 -- 2016-11-24 (木) 21:23:49
  • 超難2枚目太刀でLv.92蛍丸がワンパン重傷…修正切望… -- 2016-11-24 (木) 21:47:28
    • ボス戦では味方3振残ってれば勝てるし、到達率もまぁまぁあるから、難易度的には妥当もしくはやや優しめというきがする。そもそも「駆け引き」するイベントだし。まぁ、そのくせ報酬がボスドロのアイテムってのは微妙なんだが -- 2016-11-24 (木) 23:10:50
  • 超難ボス槍6ですが99三日月、一期2人でも刀装残っていれば勝てます。 -- 2016-11-24 (木) 22:05:22
    • 追記ですが槍3枚目はかなり強いので2枚目引いたら、撤退を考えたほうが無難かもしれません。 -- 2016-11-24 (木) 22:08:17
      • 3枚目引いても離脱は1~2人じゃない?敗北する戦力ならともかく勝利できるなら。自分なら残り3振になり、次の敵札出た時勝てなさそうなら撤退考えるかな -- 2016-11-24 (木) 23:14:33
  • 重傷進軍しても刀剣破壊は起こらないっていう認識でいいのでしょうか?迷った挙句進軍選択しても、普段出る「破壊の危険あるけど本当に進軍する?」っていう確認もなかったし… -- 2016-11-24 (木) 22:06:39
    • って、上のほうに「刀剣破壊・刀装破壊は本丸に帰還した時点で全回復する」ってありましたね...確認不足すみません -- 2016-11-24 (木) 22:08:00
    • そうですよ 刀装ロストもないのでガンガンいいの使いましょう -- 2016-11-24 (木) 22:11:05
  • 超難6回完走時点で玉2186個 笛、琴1つずつ落ちました 太刀と槍に関しては2枚目以降絶対に1人はワンパンされると考えた方が良さげ。 -- 2016-11-24 (木) 22:23:38
  • カンスト打刀と極短刀に金投石積むとガンガン倒せて楽しい~~~ -- 2016-11-24 (木) 22:31:11
    • 強化敵も遠戦で潰せたりして勝率上がるよね 投石部はいいぞ -- 2016-11-24 (木) 23:02:59
    • 刀装ロストがないのが最高にうれしい。普段使えない金銃ぶっぱしてる。 -- 2016-11-24 (木) 23:15:48
  • というか -- 2016-11-24 (木) 22:41:02
  • というか -- 2016-11-24 (木) 22:41:03
  • 最初にやった易で笛をもらったので、1周目は必ずもらえるのかと思ったのですが、違ったんですね…。 -- 2016-11-24 (木) 22:48:55
  • 極短刀を部隊に入れるか迷っています。入れている方、極短刀の錬度と人数を教えて頂けませんか?(超難です) -- 2016-11-24 (木) 23:20:18
    • 極乱(練度35)と極平野(練度35)の2振り入れてます。ちなみに刀装はどちらも特上の投石&銃を積んでます。 -- 2016-11-24 (木) 23:30:29
    • 3人入れてます、全員レベル30~35。残りをレベル90くらいの刀装3つ装備できるレア太刀で回してますが今のところ撤退したことはないです。 -- 2016-11-24 (木) 23:31:22
    • 極44~40でまわってるけど、3枚目まがまがの攻撃食らわない限りは大丈夫!(乱数だとおもうけど薙刀で前田が一撃重症)極6だと遠戦でガンガン敵つぶせるしね。 -- 2016-11-24 (木) 23:31:31
    • Lv35、36のを5人入れて、隊長は極以外のレベリング枠で適当なのを入れてます。刀装は金銃・金弓。離脱(一撃重症)させられたのは槍の3枚目引いたときの1人だけで、特に苦戦もなしですよー。 -- 2016-11-24 (木) 23:38:09
    • lv33で不安だったのですが安心しました。皆様、刀装まで答えて頂きありがとうございます! -- ? 2016-11-24 (木) 23:51:45
  • 超難周回して玉1万超えたけどまだ楽器1つ・・・心折れそう・・・。 -- 2016-11-24 (木) 23:21:53
    • 今回のイベント状況を見て、1月にやる方はもうちょっと調整してくれるんじゃないかな…かくいう自分も楽器ドロップしなくて心がまがまがしてきたけど -- 2016-11-24 (木) 23:32:55
    • 同じだわ。他の人は結構楽器落ちてるみたいなのに… -- 2016-11-25 (金) 01:08:20
    • 1万で1つ・・・ 俺は8800個だけど超難ずっと周回で笛1琴4三味線3出てるよ -- 2016-11-25 (金) 09:41:53
    • レア刀剣のボスドロと同じで運でしょうね。自分は1万ちょいだけど笛1琴1三味1です -- 2016-11-25 (金) 17:17:06
  • 一応、易・普・難を1回ずつ完走した後、超難を周回しているんですが…。敵札を引く率が異常に高い気がします。出発点とボスマス除いた18マス中、10枚敵札引いた時なんか…。 -- 2016-11-24 (木) 23:26:46
  • 高レベルの薙刀がいると多少楽になるが3枚目でワンパンされるので・・・やはり深追いしない方がいいかと思います。 -- 2016-11-24 (木) 23:46:48
    • 薙刀4枚目に、岩融さん93と石切さん97が耐えてくれました。これは敗北したと思ったのに、びっくりした -- 2016-11-25 (金) 00:09:00
  • 超難の薙刀3枚目、こちら有利の方陣だとワンパンされませんでした。石切97、大倶利伽羅96、加州96、小夜極33、岩融93、前田極33。刀装は遠戦フルで、重歩兵と重騎兵だったかな -- 2016-11-24 (木) 23:53:28
    • あ、石切さんは精鋭兵でした。おまけに小夜と前田は刀装はげてら。 -- 2016-11-24 (木) 23:55:43
  • 超難の難易度が池田屋だそうですけど、別に夜戦とか市中戦とかではないんですよね? -- 2016-11-24 (木) 23:59:10
    • 夜戦でも市中戦でもありませんよ、普通の戦場と同じです。 -- 2016-11-25 (金) 00:03:28
    • そうです あくまで難易度の目安ですね -- 2016-11-25 (金) 00:03:48
    • ありがとうございます!大太刀やめたほういいか悩んでたので助かります!普通に一軍で挑戦してみます。 -- 2016-11-25 (金) 00:06:46
  • 今回の一番ヤバい奴は高速薙刀では -- 2016-11-25 (金) 00:09:12
  • 遠戦で極乱ちゃんが避けたと思ったら、敵部隊が5振投石兵でやられてた...。うちの皆がかっこいい...(*ノωノ) -- 2016-11-25 (金) 00:11:19
    • 自分の刀剣男士達に惚れ直す時ってありますよね!(`・ω・´) -- ? 2016-11-25 (金) 00:13:55
  • 極め5人(Lv30代)と膝丸(Lv76)ALL錬結MAXで超難でも敵3枚まで重傷1人で済みました。刀装は遠戦で削るのを優先するほうが進みやすいです。 -- 2016-11-25 (金) 00:12:40
  • これ薙刀以外は隊長を攻撃しないよね?隊長に3スロ高統率刀で残り極5に遠戦装備して禍々しい敵を潰してくれるのを期待するのがいいのかな -- 2016-11-25 (金) 00:28:07
    • あ、他の部隊員が潰されるまでは、ってことね部隊長 -- ? 2016-11-25 (金) 00:30:12
  • (T-T 楽器が落ちないからこんな顔だがイベ自体初です。そして目標を蘇言機に変えた先ずはそれを目指す -- 2016-11-25 (金) 01:03:39
  • 秘宝イベ初参加です。質問なんですがこの戦闘でお守りが発動した場合、刀装同様に帰還後復活するのでしょうか? -- 2016-11-25 (金) 01:55:36
    • お守りがそもそも発動しない…と思う -- 2016-11-25 (金) 02:00:58
    • 何度かお守り持ちをやられてますけど、発動すらしない演練仕様です。但し次マスに進んでも戦線崩壊した子は不参加になるので、進軍の際はご注意を。 -- 2016-11-25 (金) 02:09:58
    • そもそも破壊されないのでお守りは発動しません -- 2016-11-25 (金) 02:34:55
    • 回答ありがとうございました。 -- ? 2016-11-25 (金) 03:04:34
  • 玉集め自体はすごく楽になってるなちゃんと戦力育ってればヌルゲーレベル。最高に運がいいと一周700とか集まるし… しかし楽器…これ難易度ごとに楽器の泥率違うよね? -- 2016-11-25 (金) 02:08:00
  • 玉入手数報告のログをちょっと整理してみたのですが、半角スペースが混在していておそらく集計時に大変だと思います。先は長いので区切りは全角スペースから「・」に変更しておきますね。 -- 2016-11-25 (金) 03:42:20
    • 現時点で460件ほどですが、一応整形したもの(スプレッドシート)を共有にしておきますので自由にご利用ください ログ -- 2016-11-25 (金) 03:56:05
    • なお、楽器のドロップ報告は途中から追加されたので、楽器のドロップ率を知りたい場合は楽器部分が空欄のログは除外されたほうが正確かと思います -- ? 2016-11-25 (金) 03:59:31
    • 編集・整理お疲れ様です。報告テンプレの件、早急の対処ありがたいです。 -- 2016-11-25 (金) 04:34:42
    • 楽器については明確になるように空欄を(報告なし)に置き換えて、現時点までの報告を追加しました。ログ -- ? 2016-11-25 (金) 17:19:07
  • 報告欄には書くようになってないけど楽器ドロップ率って通常ドロップと違ってボス倒した時の戦闘評価は関係ないんでしょうかね -- 2016-11-25 (金) 05:09:17
    • 気になってたんですがボス2回だけSで何も落ちなくて、A判定で3楽器落ちたから関係ないかな・・?と勝手に思ってます。 -- 2016-11-25 (金) 22:44:18
  • 秘宝イベ、何とか6万貯めて小鴉丸をお迎えしたい(小狐丸もお迎えしたい)のですが、超難ばかりを回ればよいのでしょうか? 極み担当のみだけでなく、薙刀を入れておいた方が安定するのでしょうか? -- 2016-11-25 (金) 09:16:43
    • 玉集めだけなら超難が一番稼げるのではないかと。敵も強いですが。うちは極が少ないのでカンスト岩さん入れてます。桜はがれにくくて楽なんですわ -- 2016-11-25 (金) 12:01:52
    • 極6all金銃で超難挑んでますが、ほぼS勝利で撤退気にせずに2窓で他のことやれる。今回は遠戦で敵を減らす編成の方が楽ですよ。甲乙遠戦で倒せれば4枚目でもSいけます -- 2016-11-25 (金) 12:03:54
    • カンスト脇差ックスに金弓積んで超難で打3枚目倒して完走しました。ボスは余裕で打3は遠戦で半分葬れました -- 2016-11-25 (金) 12:38:05
    • なるほど…。レベルがあんまり育っていません(極短刀Lv25~32)が、なるべく遠戦を意識した極短刀5人と、脇差(骨喰さんLv95)たちでがんばってみます。ありがとうございます。 -- ? 2016-11-25 (金) 17:53:53
    • 脇差は必殺高くて遠戦で撃ち漏らしても押し出し勝利してくれたりするから今後のためにも育てて損はないですよ -- 2016-11-25 (金) 18:14:50
  • 初陣?の時2枚目の槍でワンパンされてた江雪さんが、今回は中傷で耐えてくれた…!まだそんなに周回してないけど、そこそこ育ってるのかな?それとも運が良かったのか… -- 2016-11-25 (金) 10:39:18
    • 陣形によると思いますよー。相手が打撃少なくなる陣形だと割ともちます。 -- 2016-11-25 (金) 16:59:21
  • カンスト打刀×2、レベル30代極短刀×3に金投石積んで、戦線離脱された時の保険にカンスト大太刀を入れると周回が大分楽というか楽しい 槍三枚までは普通に勝てるし -- 2016-11-25 (金) 11:32:34
  • 皆投石派なのは何故…?弓の方が打撃上がるから弓にしてる -- 2016-11-25 (金) 13:23:27
    • 投石兵が作りやすいので在庫が投石ばかり、打刀は投石しか持てないので遠戦演出短縮のため統一している、とかですかね?秘宝の里は刀装戻ってくるので普段もったいなくて使いにくい金銃金弓が輝きますよね -- 2016-11-25 (金) 13:53:44
    • 作成コストが安いのと兵力上がるのを重視してるからうちは石だなー あと装備画面で一番上に来るから選びやすい -- 2016-11-25 (金) 13:56:36
    • 投石は打脇短に使えるから資源や刀装枠に余裕のない審神者は金石にしてるのでは。うちは脇差用に金弓12、極短用に金銃12を作り置きしてるから今大活躍中。投石は壊れてもいい用として7面で使ってます -- 2016-11-25 (金) 16:15:17
  • 長谷部99/光忠99/蛍97/太郎91/乱極41/前田31で短刀と長谷部は特上石投げ兵であとは適当に特上乗せて超難周回してるんだけど撤退有なんだけど誰と誰変えるべき? -- 2016-11-25 (金) 18:03:49
    • 前田極やった -- 2016-11-25 (金) 18:12:54
    • 撤退の原因は?薙刀で隊長が死ぬならそこ変えるべきだし槍ばっかり引くせいなら遠戦増やして先につぶすことを祈る -- 2016-11-25 (金) 18:13:25
      • 撤退の原因は短刀ちゃん二人とみっちゃんと太郎さんの死亡です。薙入れてみます。返信感謝です。 -- 2016-11-25 (金) 19:33:17
  • カンスト蛍隊長に遠征ガン積み極5で回ってるけど撤退なしで毛根にやさしい -- 2016-11-25 (金) 19:36:18
  • 1マス目早々落とし穴だったときのコント感パねぇ -- 2016-11-25 (金) 20:11:37
    • わかります。あとラスト1マス手前で2倍になったとき、ズルッてこけたくなりますww -- 2016-11-25 (金) 20:43:01
    • でも1マス目なら何も失う物は無いから逆に罠札ノーリスクで減らせてラッキーなのでは?w -- 2016-11-25 (金) 22:12:55
    • 落とし穴もおもしろいし、焙烙玉の「~が彼方へ飛ばされていきました」の昔話感と「ひゅ~」っていう効果音で毎回ちょっと笑ってしまう -- 2016-11-25 (金) 22:29:40
  • なんか今回の里、ちょくちょく通信エラーで振り落とされるの自分だけだろうか・・・。玉得られないのに手形だけが消費されていく(´・ω・`) -- 2016-11-25 (金) 22:46:47
    • 時間帯にもよるんだろうけど自分のとこは玉二万くらいになるまで周回してるけどまだ一度もエラー出てないな -- 2016-11-25 (金) 23:35:00
    • ポケットなら電波とか関係あるかもしれないね。PCなら上の人が言ってるとおり時間帯かな -- 2016-11-26 (土) 00:58:41
    • 自分もです…しかも超難でボス直前まで行ってヨッシャオラッてなってる時に通信エラー起きて青筋ビキビキしてます -- 2016-11-26 (土) 01:02:37
    • 速度測定してみて、あまり速度落ちてるようならPCの電源一旦落としてルーターや回線装置を電源off→再起動。回線細くなってるのが原因なら、これで結構直るよ。 -- 2016-11-26 (土) 01:08:34
  • 超難で敵札2回だけでボスマス到達したけど、怪火なしだと敵殴ってる方が玉貰えるねコレ -- 2016-11-25 (金) 23:11:34
  • 超難で敵札2回だけでボスマス到達したけど、怪火なしだと敵殴ってる方が玉貰えるねコレ -- 2016-11-25 (金) 23:14:09
  • 大太刀・極×4大太刀・極短×3・レア打・薙刀編成にしてから琴を3個 -- 2016-11-25 (金) 23:53:26
    • ↑途中送信失礼)大太刀・太刀・極×4時に三味線、後は上の編成で琴ばっか出るんですが編成によって偏りあったりするでしょうか -- 2016-11-25 (金) 23:56:10
    • そういえば、大太刀・薙刀・槍・極3の時は笛ばっかで、大太刀2・薙刀・極3にしたら三味線落ちたな… -- 2016-11-26 (土) 00:18:20
  • 楽器が…楽器が落ちない…(´・ω・`) -- 2016-11-26 (土) 00:39:44
    • 俺おま。楽器ドロップって本当に実装されてるんだろうか… -- 2016-11-26 (土) 01:04:05
    • 笛が…笛しか落ちない…(´・ω・`) すごーい、他0個で笛だけ7個だぁ(白目) -- 2016-11-26 (土) 01:05:33
      • 琴も三味も揃ってるのに笛が0な自分、涙目 -- 2016-11-26 (土) 02:02:35
      • 奇遇ですね、同じく笛が0な自分… -- 2016-11-26 (土) 18:37:58
    • 笛も…笛も必要だから…(震) -- 2016-11-26 (土) 01:08:32
    • 楽器ドロップは概念() -- 2016-11-26 (土) 01:10:06
    • ほんとそれ。楽器の実装求む……!(涙目 どの楽器もドロップ0の現実つらい。 -- 2016-11-26 (土) 03:30:38
  • このページ、わざわざ情報収集のために超難以外のマップにも手形使って出陣したという事なのかな…頭が下がる… -- 2016-11-26 (土) 03:14:03
    • 普段小判の使い道がないので60万ぐらいたまってる。通信エラーや操作ミスで手形1枚や2枚失っても全然惜しくないですね -- 2016-11-26 (土) 06:17:42
  • 楽器を集める場合、超難周回だけしてればいいんでしょうか? -- 2016-11-26 (土) 03:17:08
    • 楽器はどの難易度でも落ちるらしいですよ。玉集めなら超難がおすすめ -- 2016-11-26 (土) 09:00:05
  • とりあえず、現時点でのマップ別楽器ドロップ率集計表(画像)です 楽器ドロップ率 -- 2016-11-26 (土) 04:29:47
    • ドロップ率なので、撤退と敗北を除外した完走の報告数から算出しています。超難が圧倒的に多いので、マップ間のドロ率の差はそれを念頭において見てください。 -- ? 2016-11-26 (土) 04:33:26
    • 現状をまとめると「易~超難どのマップでも楽器はドロップする」「だいたい25%の確率で楽器ドロップ」「易だけは極端にドロ率が低いかもしれない」「笛:琴:三味線の比率は2:1:1で笛が多いっぽい」 -- ? 2016-11-26 (土) 04:41:49
    • 情報提供まとめの下に集計表を作りました。(現時点では楽器は画像のデータと同じものです) -- ? 2016-11-26 (土) 06:53:06
    • ありがとうございます!琴が少ないのかと思ってたけどそうでもないのか…琴をくれ… -- 2016-11-26 (土) 15:04:35
  • 楽器ドロ率25%とか嘘だろwww まったく落ちんのだが…(´・ω・`) まぁ多分極セットの時みたいにそのうちお詫びとかでもアッサリくれそうだけどなw とりあえずは玉6万…はぁ… -- 2016-11-26 (土) 06:00:00
  • 超難の攻略メモ、とてもわかりやすくまとめられていて助かります。ありがとうございます。(楽器が欲しいのでずっと難マップを周回してましたが、やはりその方向で良さそう) -- 2016-11-26 (土) 08:52:08
    • (誤解を招きそうな書き方でしたすみません、小判があって時間にも余裕があるので、総合的に判断して難が自分にはいいということです…) -- ? 2016-11-26 (土) 08:54:15
  • 平均レベル50ぐらいだと難周回も怖くて普通周ってる。禍々のワンパン怖い……1回目の禍々ならなんとか耐えられるけど2回目は絶対無理。 -- 2016-11-26 (土) 08:58:53
    • まるで前回の秘宝の里開催中の私を見てるようで、心中お察しする。玉なんて当然集める余裕なくて物吉もらえなかった記憶が鮮明に蘇ったよ・・・。とりあえず最後まで諦めず頑張って! -- 2016-11-26 (土) 14:43:25
      • 私も物吉君来なかったし、いまでも来てないので今回小鴉丸は手に入れたい! -- 2016-11-26 (土) 17:47:31
      • 小鴉丸は難しそうだから石切丸ほしいかなあ。あと楽器。やっと一個きたよ! -- 2016-11-26 (土) 17:52:38
  • 秘宝二回目だけど赤禍々が7面の遡行軍よりマシと思ってるのがもう末期 -- 2016-11-26 (土) 11:24:32
    • というか今回はかなりやさしいと思う 極いれば楽勝だし -- 2016-11-26 (土) 11:57:19
  • 里で削られた刀装と生存値は回復するけど、疲労って普通に溜まるよね?誉が均等に回ってるようには見えない(どうしても極に集中する)のに誰も疲労せずに周回できてるのは偶然? -- 2016-11-26 (土) 14:54:34
    • 極ならS勝利が容易ですから、そのせいではないでしょうか -- 2016-11-26 (土) 15:03:13
  • 玉確保がすくないと何らかの楽器が出やすい気がする。 -- 2016-11-26 (土) 18:36:05
    • 自分は珍しく玉札を多く引いた周に初めて楽器が落ちたからその辺は人によるのでは? -- 2016-11-26 (土) 20:54:46
  • カンスト岩融リーダーを超難部隊長にしてるけど強い。4強化薙刀にはがされても4マスたえた。 -- 2016-11-26 (土) 18:37:09
  • リーダーや編成で楽器ドロに偏りあるキガス、笛と琴しかドロしない。 -- 2016-11-26 (土) 18:38:11
  • 怪火パイセン、ボスマス1歩手前で2連続でチャオ☆するのやめて。 -- 2016-11-26 (土) 18:38:49
    • 初手マスで2連続チャオ☆してくれることもあるのでドンマイ -- 2016-11-26 (土) 18:49:38
    • おぉ、私も3回程されました… ボス前にされても嬉しくないっす -- 2016-11-26 (土) 20:04:52
    • わかる。既に3回ボス手前でやられたから、「チャオ☆」→「帰れ(^ω^♯)」のコントと化してるわ。 -- 2016-11-26 (土) 21:52:12
  • 里は馬有効だから極短刀に小雲雀とか望月だと、陣形雁行あたりならぎりぎり敵部隊長に先行できることがありますよね。とっくにどこかに書かれてる情報だとは思いますが。 -- 2016-11-26 (土) 19:06:54
    • 極ゼロ本丸なのでカンスト脇差・打刀(馬・桜)で回ってるけど割と先制できるよ。何回か試したところ、機動65以上あれば少なくとも槍2枚目は機動+1、槍3枚目は機動+2の陣形で先制する。(+1は敵陣が魚麟・横隊のとき自陣が雁行・逆行、あるいは敵陣が鶴翼・方のとき自陣が魚麟・横隊という意味です) -- 2016-11-26 (土) 22:22:38
  • 資源が減るわけでもないのに何となく太刀や大太刀使わず極と打刀で回してるけど概ねスムーズ。しかしもうすぐ40000なのに楽器の偏りすごい。未だ0個の楽器がいくつもある… -- 2016-11-26 (土) 20:17:09
    • いくつも?今回ドロップするの3種だけですよ? -- 2016-11-26 (土) 20:24:56
    • 近侍曲入手のページにあった楽器のうち太鼓と鈴は今回ドロップしませんよ~ -- 2016-11-26 (土) 21:03:54
    • 出ないと思った…。楽器はボスマスドロップとしか認識してなくて右2つが出ないと知らなかった。ありがとう。 -- 2016-11-26 (土) 21:58:01
  • 超難周回していますが、怪火なしで玉のドロップ最大値が今の所22です。皆さまはどうでしょうか? -- 2016-11-26 (土) 20:54:50
    • 近侍曲は景趣と同じく小判で買わせてほしい……!笛が1つしかドロップしてなくて楽器集まる気がしない(T∇T) -- 2016-11-26 (土) 21:08:27
      • ↑わあすみません!木を間違えました! -- 2016-11-26 (土) 21:10:02
    • 22が最高で10が一番少ないようです。同じ数の札が2回出てくることがあるので、10~22の13枚×2で玉札26枚となっているようですね -- 2016-11-27 (日) 18:53:00
    • 18が1回も出ないので全回同様3枚目がでる札があるのかも -- 2016-11-27 (日) 22:34:34
  • 玉入手数・楽器ドロップの集計を更新しました。 -- 2016-11-26 (土) 21:35:14
    • 派手なリンクミス申し訳ございません…こうなるはずだった -- 2016-11-26 (土) 21:36:20
    • 集計ありがとうございます。URL長かったので一応リンクの修正だけさせていただきました。 -- 2016-11-27 (日) 02:39:29
    • ありがとうございますお手数おかけしました。今度はうまくできました! -- 2016-11-27 (日) 22:38:35
  • 極6で超難のみ周回、二万六千玉まで貯めた。楽器は三種2つづつドロップしたので楽器集めに刀種は関係ないと思われる。特定のものが出ない人や沢山出てしまう人は単に運じゃないかな。 -- 2016-11-27 (日) 01:39:24
    • 待って。2万6千まで玉集めて楽器各2つずつ!? ドロップ全然しないって泣いてたんだけどそこまでドロ率低いのか……。連隊戦時の兄者のようになりそう(白目) -- 2016-11-27 (日) 10:42:53
      • 5000玉ほどあつまってた時に琴・三味線が3個ずつゲットできていたので、運だと思われますよ。現在1万超えたけど、そこから増えておりませんし… -- 2016-11-27 (日) 11:21:59
    • 自分も極6で1万 -- 2016-11-27 (日) 14:59:58
      • 途中送信失礼しました。1万程集めた時点で笛琴3に三味線1出たけど、2万超えるまでは1個も落ちなかった。現在2万2千ほどで+笛2琴1です。玉少なくても多くてもドロップしてるので完全にランダムでしょうね -- 2016-11-27 (日) 15:05:11
  • 実は他の部隊がどんな編成かすっごく気になってる。超難周回してるパーティーの。 -- 2016-11-27 (日) 10:38:21
    • 部隊長に蛍丸(金精鋭3)、極5(生存値高い方から)の金銃兵金投石装備の遠戦で沈めていく編成です。ボスマスでLv95蛍丸だけになってもひとりでA勝利もぎとってくれてます。 -- 2016-11-27 (日) 10:47:21
    • 脇差3(金弓)、極3(金銃)で周回してる。薙刀を4枚引かない限りは撤退しないでいけます。 -- 2016-11-27 (日) 11:03:37
    • 隊長蛍丸に金精鋭、極5に金弓積んで回ってます。遠戦で2,3体は潰せるし、隊長蛍丸だと薙刀4枚目引いても生き残れます。この編成にしてからは1回も撤退してないです。 -- 2016-11-27 (日) 15:57:02
  • ありがとうございます。なるほど、3スロ大太刀のほたるんですね。ふむふむ。 -- 2016-11-27 (日) 11:03:55
  • 右から2つの楽器が一切ドロしない、笛ばかりたまっていく。笛だけに、ふえーっ -- 2016-11-27 (日) 11:06:01
    • イベント詳細にもありますが、太鼓と鈴は今回ドロップしません -- 2016-11-27 (日) 13:00:23
  • 楽器のドロ率かなり低いな……リアルラック的に曲は諦めた方がいいかも -- 2016-11-27 (日) 11:33:53
  • 【楽器ドロに偏りがある人の部隊編成が知りたい】こちら極3、脇差3(玉は2万)笛9・琴2・三味線3 -- 2016-11-27 (日) 11:58:48
    • 極4太刀2(玉5万)笛14琴5三味線4 -- 2016-11-27 (日) 15:54:01
    • 玉13200、極6、笛8こと三味線1 …これ書いてる最中に8個目の笛で、さすがに変な笑いが……。 -- 2016-11-27 (日) 16:30:00
      • すいませんミスった。琴1です。 -- 2016-11-27 (日) 16:30:52
    • 短極4、太1、大太1(極以外はカンスト)で玉1万8千、笛3、琴2。なお三味線…… -- 2016-11-27 (日) 17:18:26
    • 極5大太1で玉24000。笛8琴0三味線5。そろそろ琴が出て欲しい…… -- 2016-11-27 (日) 18:27:26
    • 木主です。木を立てた後に編成を大太刀、極3、脇差2に変えて12回出陣したところ笛1琴4三味線0となりました。やっぱり編成によってドロップする楽器は変わると思います…。 -- 2016-11-27 (日) 18:53:50
      • 他の方のコメントを見ていると、極が多いと笛と三味線の数が多くなっている…?太刀、大太刀を入れると琴も落ちるのかな…。もっと情報がほしい。 -- 2016-11-27 (日) 19:00:22
    • 極2大太刀2打刀2で石弓銃重騎精鋭でやっと一万超えたとこですが三味線1で他は0 -- 2016-11-27 (日) 21:13:18
      • 周回してるのは朝が易で夜に超難 -- 2016-11-27 (日) 21:17:30
  • 【楽器ドロに偏りがある人の部隊編成が知りたい】蛍(94)三日月・岩融・次郎・一期・鶯(蛍以外カンスト)30回中泥4(そのうちのどれもが笛) -- 2016-11-27 (日) 12:09:35
  • ※今回のイベントでは笛、琴、三味線を入手することができます。 ←ここの文面折りたたまない形で表記した方がいいんじゃないかと…報告レスに無駄でてない?? -- 2016-11-27 (日) 13:08:19
    • 賛成。ついでに他楽器二つは今回ドロしないってのも付け加えた方が良さげ。ちゃんと運営ちゃん説明してくれてるのに読まずにドロしないなんでっていってる人多すぎ。コメ欄も遡らないとか… -- 2016-11-27 (日) 14:49:41
    • その部分を開いて太鼓と鈴はドロップしない点は簡易情報まとめに足しました。 -- 2016-11-27 (日) 17:06:30
    • ありがとうございました!とても見易くわかりやすいです。 -- 2016-11-27 (日) 20:29:57
  • 思ったんだけど、2・3・4枚目の敵レア2、3・4枚目の敵レア3って同ステータスなのだろうか。 -- 2016-11-27 (日) 13:37:28
  • 隊員が健在だと薙刀以外からは部隊長は攻撃受けないっていうの書いてないみたいなので記述あったほうがいいのでは -- 2016-11-27 (日) 15:33:24
    • 遅くなりましたが、情報提供まとめの過去会と比べて-前回との共通点の項に追記しました。 -- 2016-11-28 (月) 22:56:14
  • 2枚目以降の槍…先制攻撃で撃破することに賭けて、機動上げる陣形を選ぶべきか、それとも攻撃受けても耐えることに賭けて統率上げる(or有利の)陣形を選ぶべきか… -- 2016-11-27 (日) 16:16:55
  • 笛9、琴8、三味線3、部隊長岩融固定。むっちゃんの曲だけ届かない。笛2桁いくかもね。 -- 2016-11-27 (日) 17:36:07
  • 超難途中敗北ちまちまあるから息抜きに難いくとホッとする。超難で300ちょい結構あるし。 -- 2016-11-27 (日) 17:37:30
  • 易68周で楽器4(笛1・琴2.三味線1)だったんだけど、やっぱり楽器集めるのも超難まわるほうが効率いいのかな・・・ -- 2016-11-27 (日) 17:50:43
    • ちな超難23周で楽器3(琴1・三味線2)、易周回多くて玉はまだ1.4万だけど、笛が1しか出てなくてちょっと焦ってる -- 2016-11-27 (日) 17:56:19
    • 超難49週で楽器16です。易だけ異常にドロップ率低いって報告にもあるし、レベル的に超難がきついのならば易よりかは普か難を回る方が効率良いと思う。 -- 2016-11-27 (日) 18:06:24
      • あーやっぱり易は出にくいんですね・・・。超難でも10周以上して楽器出なかったので易とあまり変わらないんじゃないかと思ったけど、ただ単に運が悪かっただけみたいですねorz -- 2016-11-27 (日) 18:24:40
      • 枝です。私も最初の10周は1つも出ませんでしたが、11周目からは3回に1回くらいのペースで出まくりました。完全に乱数ですね。 -- 2016-11-27 (日) 18:37:35
  • 1マス目で落とし穴引いた。落とした玉が0なんて出ていたの見て笑っちゃいました。 -- 2016-11-27 (日) 20:02:38
    • 自分も同じです。 -- 2016-11-27 (日) 21:36:46
    • 1マス目落とし穴、2マス目落とし穴だった私がとおりますよっと -- 2016-11-28 (月) 07:08:07
  • 今、獅子王・鶯丸・長谷部・大倶利伽羅・極五虎退・山伏で超難を回して、玉が8,600個を越えたとこです。笛3琴2。落ちている方なのかな? -- 2016-11-27 (日) 21:34:29
  • 機動65以上に調整したカンスト遠戦部隊を逆行陣でゴリ押しするの楽しすぎ。遠戦で打ち漏らしても禍々に先制して葬ってくれる。 -- 2016-11-27 (日) 22:09:41
  • 玉入手数・楽器ドロップ報告集計 を更新しました。報告の整形ログは こちらです。 -- 2016-11-27 (日) 22:36:27
    • 現況をまとめると「報告数増加でドロ率は全体に下がっているものの、超難で楽器は23%のドロ報告あり」「易はドロ率が極端に低い模様。超難以外報告数が少ないが、おそらくは難易度が上がるほどドロ率も上がっている」「笛:琴:三味線 の比率は集計当初から変わらずほぼ 2:1:1 で笛が多い」 報告へのご協力ありがとうございます! -- 2016-11-27 (日) 22:53:54
    • 集計ありがとうございます! -- 2016-11-29 (火) 01:16:06
  • 初期刀を入れると楽器を落としやすいというジンクスを半分信じて今日も周回・・・ -- 2016-11-27 (日) 22:39:28
  • 初期刀を入れると楽器を落としやすいというジンクスを半分信じて今日も周回・・・ -- 2016-11-27 (日) 22:39:40
  • 隊長 蛍丸 一期 燭台切 鶴丸 石切丸 膝丸 という編成で超難を周回中。 小判で手形回復3回。 玉8千ほどで、笛2琴2三味線1。 地道に頑張ります! -- 139? 2016-11-28 (月) 00:39:41
  • 玉6700でやっと楽器1つ落ちた……世は悲しみに満ちています……個人的にはまだ物吉の時の方が(心情的に)楽だったかも。小烏丸来てくれてると玉で目指すのお守りぐらいだしなー -- 2016-11-28 (月) 01:31:37
    • 小烏丸のついでに曲とれたらめっけものぐらいのイベントなのかも。曲の方が欲しいからかなりしんどい。 -- 2016-11-28 (月) 06:56:29
  • 怪火を二枚引くと、、玉札引かなくなる気がするぅ。 -- 2016-11-28 (月) 02:26:27
    • 二枚どころか一枚引いただけでとたんに玉札引かなくなるw -- 2016-11-28 (月) 04:32:25
    • 大体いつもボス近くなってから怪火を引く…怪火の次がボスマス、なんてザラ -- 2016-11-28 (月) 23:22:45
  • 楽器ドロ報告って完走撤退とか必要ないのでは?ボスで稀ドロなんだから撤退で落ちないのは当たり前 -- 2016-11-28 (月) 07:51:55
    • 玉入手数も集計しているのと、撤退or敗北で楽器ドロなしなのか、ボスまで行ったけどドロなしなのかは区別して集計してるので報告してもらわないと現在の集計状態になりませんね。 -- 2016-11-28 (月) 08:04:35
  • 楽器ドロの集計ってA勝利とかS勝利で集計取らないの?A勝利でもドロしたけどマップの他に戦闘結果で確立変わるのかちょっと気になるところ -- 2016-11-28 (月) 13:00:02
  • 玉は4万超えたけど楽器ドロップは計10。途中撤退したことないし、おそらく100周はしているはずだから個人的には10%の確率で楽器ドロップ。つらい。 -- 2016-11-28 (月) 16:53:51
  • 39前後の極部隊で回ってるんだけど、逆行か雁行でマガマガの足の速い敵を追い抜けるボーダーが大体機動150くらいかなって印象 -- 2016-11-28 (月) 17:27:55
    • 一言に禍々といっても、抜いたのが太刀か薙刀か、レア2かレア3かで全然違うからもっと情報が欲しいな。おそらくだけど遅い方から 太レア2<槍レア2<打レア2・太槍レア3<薙レア2<打・薙レア3 の順だと思われる。 -- 2016-11-28 (月) 23:49:15
  • まだサンプル数少ないけれども,楽器の落ちる確率は難易度が高いほうが高くなるのね...易あたりで楽するのは厳しそうだ -- 2016-11-28 (月) 18:16:14
    • それな。出来れば超難で6万集めたあと小判に物を言わせて易で楽器回収コースしたかったわ -- 2016-11-28 (月) 20:55:51
  • うわすげえ3枚目槍に太郎さん耐えた!今までワンパンされてたから赤槍は無理だと思ってた…有利横隊とれば行けるんだね -- 2016-11-28 (月) 21:26:28
  • 統計に十分な回数を回れていないですが、ボスでS勝利だと楽器の落ちる印象が強いです。難を周回中。 -- 2016-11-28 (月) 23:52:49
    • これは私も思った。超難のS勝利出たとき4回連続で楽器拾ったから、昨日から勝利条件もメモ取り始めた。 -- 2016-11-29 (火) 07:00:53
  • 50周でやっと1人分…このままのペースで拾えても全員分集まるの10万超えそう。これ鍛刀で小烏丸狙う必要なかったなぁ -- 2016-11-28 (月) 23:57:09
  • 上でも報告したけど超難1周で、まさかの1020入手。1枚目と3枚目が怪火、戦闘はボス含め4回、残り全て玉札でした。奇跡が起きた。 -- 2016-11-28 (月) 23:57:28
  • 怪火の効果を撃破報酬につけない運営のこと、また一つ嫌いになった。時間の食い方が無駄すぎる。 -- 2016-11-28 (月) 23:59:01
    • 撃破報酬まで2倍になったらヌルゲーすぎるから今のままでいいよ。前回・前々回に比べればはるかに玉集めしやすくなってる。 -- 2016-11-29 (火) 00:59:44
      • 怪火ちゃんが来たかと思えば、落とし穴に落ちた男士達を見ただけでサヨナラバイバイだった頃の話は止めるんだ…! -- 2016-11-29 (火) 03:01:44
    • 正直時間かかるだけで楽しくないからなぁ。あと玉無しでいいから楽器泥率高いステージあっても良いと思う -- 2016-11-29 (火) 13:20:49
      • 物吉のときはスリルがあって楽しかったもんな(白目)楽器泥ステージは今後近いイベントが出てくるのを期待しよう。 -- 2016-11-29 (火) 20:09:53
  • 隊長蛍丸固定の極5(たまに極4と鶯丸)で超難周回、玉は2万7千。笛が9琴が4。三味線はいまだ発見できず……つらい。 -- 2016-11-29 (火) 02:48:37
    • 私も超難周回ですがむしろ三味線ばっか拾うw なぜ?www -- 2016-11-29 (火) 03:00:06
      • メンバー!メンバー教えてください!(必死) -- 2016-11-29 (火) 03:02:58
      • 必死w 極5(厚・薬研・五虎・平野・小夜)とノーマル短刀1(後藤)です。 -- ? 2016-11-29 (火) 03:34:10
    • うちもほぼ三味線…琴と笛が欲しいのよ蛍隊長!編成関係あるのか分からんが蛍、大倶利、兼さん、薬研、小夜、岩融で固定 -- 2016-11-29 (火) 08:32:03
    • 笛と三味線はまあまあ出るけど琴が来ない…太刀(大典太)+極5(今剣、前田、小夜、秋田、平野)です。メンバー変えてみよう… -- 2016-11-29 (火) 19:57:51
    • 皆さんから教えて頂いた編成でさらにマガマガ殴り続けて3万8千玉、笛12琴7三味線0……泣いてはいない、泣いてはいないぞ。(でもそろそろ泣いても許されると思ってる) -- 2016-11-29 (火) 20:46:59
    • 笛ばかり出る、これは笛職人が働き過ぎ(錯乱) -- 2016-11-29 (火) 22:24:26
  • 重傷出たら即撤退……やっぱり超難はそれなりに撤退率高いな -- 2016-11-29 (火) 03:33:43
    • 隊長が重傷になって撤退しているのでしょうか?隊長をレベルの高い(&生存の多い)太刀や大太刀にしておけばレベルにもよりますが、遠戦or白兵どちらでも数振の重傷が出てもボスマス撃破可能だと思いますが…? -- 2016-11-29 (火) 15:04:14
      • 重傷がいるのに(戦闘に参加しませんが)進軍したくないというならまあ帰るしかありませんが… -- 2016-11-29 (火) 15:06:48
  • さっき近侍曲の項目見て思ったけど超難で笛率が高いのは全曲集めるとなると笛が一番必要数が多いからなのかと思った。でも正直均等に出てくれるほうがありがたいよ…w -- 2016-11-29 (火) 03:39:04
  • ずっと超難で同じ極6メンツで回してるのに玉2万超えてから琴がまったく出なくなったwなぜだ!(乱数)笛三味線は2ケタなのに!(乱心) -- 2016-11-29 (火) 05:47:54
    • 笛職人が頑張って作ったんだよ、たぶん、きっとそう(同じく笛ばかり出るさにわ) -- 2016-11-29 (火) 22:25:44
    • あれから相変わらず笛無双です。職人さん頑張りすぎ!もう笛じゃなくてプリッツだよ… -- 2016-11-30 (水) 13:47:40
  • 鍛刀で小烏丸来なかったのでレア4以上でひたすら超難周回してるけど、曲3つはもらえるくらい楽器集まった。というかめちゃくちゃ平均的に楽器集まってる…なんで…? -- 2016-11-29 (火) 15:48:42
  • ボスマス手前で怪火センパイ2倍4倍引いたけど効果無し…もっと早くにお会いしたい…切ない… -- 2016-11-29 (火) 17:38:53
  • 札の偏り方に乱数とかあるのかね… -- 2016-11-29 (火) 18:12:35
  • 未だ笛乱舞が来てくれないうちの本丸では楽器が5-5-5です(´・ω・`) 笛一番使うのになぁ・・・ -- 2016-11-29 (火) 19:10:10
  • 焙烙玉で刀装がぴゅーきらーんって可愛い。その度に笑ってしまう。和む。よーく見ると装備していた刀装だった。細かい演出すごい。 -- 2016-11-29 (火) 20:08:18
  • 太刀(一期、師子王、鶴丸)、槍(蜻蛉)、打刀(加州)、大太刀(蛍丸)。部隊長一期で超難完走したら2回目で三味線でた。 -- 2016-11-29 (火) 22:14:35
    • 打刀(山姥、鳴狐)、 -- 2016-11-29 (火) 22:16:24
    • 打刀(山姥、鳴狐)、 -- 2016-11-29 (火) 22:16:25
      • ↑この2つ記入ミス -- 2016-11-29 (火) 22:17:09
    • 打刀(山姥、鳴狐)、太刀(三日月、燭台)、大太刀(太郎、次郎)。隊長、山姥で超難完走はひたすら笛だった。 -- 2016-11-29 (火) 22:20:55
  • 易68周で楽器4(笛1・琴2.三味線1)といった俺氏、アドバイスを元に超難周回すると、その後ちょいちょい楽器落ちるようになりました。易で落ちたの含め全部で笛5・琴5・三味線6・・・・。笛ほしい・・・。 -- 2016-11-29 (火) 23:27:49
    • 編成は隊長蛍丸・極今剣・極小夜・大倶利伽羅・兼さん×2 うーん・・・やっぱり運なのかなぁ・・・ -- 2016-11-29 (火) 23:30:40
  • 400平均だったのに、10マス行かずに敗北撤退の3連チャン。編成同じなんだがなぁ・・・小判がゴミクズだよ。 -- 2016-11-30 (水) 01:08:21
  • 何故か三味線ばっかり落ちる…弟者(隊長)が好きなのかな…。小判消費0なのに三味線5って…君が三味線弾くのかい弟よ…。 -- 2016-11-30 (水) 01:26:13
    • 愚痴のつもりかもしれませんが、嫌味・煽りにしか聞こえない人もいると思いますのでちょっと言い方変えて頂きたいですかな -- 2016-11-30 (水) 21:44:50
  • 怪火を二枚引いて、残り6マス。10玉一枚引いただけで、あとは全部ハズレ、、、 -- 2016-11-30 (水) 01:27:26
  • 超難の方が楽器のドロップいいの?周回に時間がかかってボスマスにつくまで撤退ありそうだから、易と普を回っていたけど無駄だったのか…。 -- 2016-11-30 (水) 06:51:34
    • それぞれの事情にもよるんじゃない?言ってる通り超難で撤退が多いなら普難回った方が効率いいだろうし、小判が余ってるなら易普で一周を短時間にして数で殴るのもありだろうし -- 2016-11-30 (水) 08:14:41
  • 玉入手数・楽器ドロップ報告集計 を更新しました。玉入手数・楽器ドロップ報告の整形ログはこちらです -- 2016-11-30 (水) 08:15:57
    • 現況をまとめると「楽器ドロップ報告は超難で22%」「笛は琴・三味線の1.6~1.7倍くらい出ている模様」「易は楽器ドロップ率が極端に低く、その他のマップも難易度が上がるほどドロップ率が高くなっている」 多数の報告、ならびにデータの少ないマップをあえて周回報告してくださっている皆様ありがとうございます! -- ? 2016-11-30 (水) 08:22:33
    • いつも集計ありがとうございますー!! -- 2016-11-30 (水) 22:49:43
    • 集計お疲れ様です&ありがとうございます!やはり笛は多めなんですね~。 -- 2016-12-01 (木) 00:13:56
  • 63周分のデータがあるのですが、コメント欄の編集から直接入力するのはやはりダメでしょうか…。ダメなら1つずつ挿入していきます -- 2016-11-30 (水) 10:16:38
    • 一つずつ挿入終わりました。連投だったのでとりあえずご報告しておきます -- 2016-11-30 (水) 21:47:50
  • 200回出陣終わって楽器が52個(笛25琴18三味線9) -- 2016-11-30 (水) 12:08:08
    • 途中送信してしまった…平均通りきてますね -- 2016-11-30 (水) 12:09:42
    • 135回終えて19個(笛9・琴6・三味線4)。自分のドロップ運に泣くしかない。。。 -- 2016-12-01 (木) 02:02:21
      • 因みに極6振固定、易2・普1・難1・超難131。 -- 2016-12-01 (木) 02:05:40
  • 出撃→太刀→太刀→太刀 えぇ…  -- 2016-11-30 (水) 13:23:58
    • そして6マス目で4体目の太刀が -- 2016-11-30 (水) 13:28:03
    • 出ないで欲しい時に限って出るものですよね…。自分もさっき怪火→怪火→薙刀→薙刀→薙刀→薙刀。もちろん重症撤退ですよ… -- 2016-11-30 (水) 14:02:43
  • 1日ノルマ3000玉で7日経過。現在→笛9・琴6・三味線6…1日平均楽器3個ドロ。極6・Lv.66で超難を周回してるけど自動回復時に楽器ドロしてくれる率が高い気がする。 -- 2016-11-30 (水) 14:11:38
    • 極だとドロ率上がる?極6で完済みした人いるし順調なひといるけど。 -- 2016-11-30 (水) 16:02:48
      • 私は極5+大太刀でずっと回ってるけど玉約19000で笛5琴2三味線3です。個人的には近侍曲全部は手に入れるの難しそうだなと思ってるんですけど…… -- 2016-11-30 (水) 23:37:53
    • 今22000ほどですが楽器は2/6/4。笛が一番少ないとは、これ如何に。ずっと固定メンバーだけど編成によってドロップ率かわるのかねぇ -- 2016-12-01 (木) 01:42:55
    • 追記:木主ですが昨日17時~今日の17時以降で笛1・琴1・三味線2追加。やっぱり自動回復時にドロしてくれます。編成は小夜・秋田・前田・愛染・平野・厚。みんな金軽歩。帰城は1度もしないで頑張ってくれてます。極6頼もしいよー -- 2016-12-01 (木) 17:49:54
  • 短刀育ってないから太刀と打刀でごり押ししてるけどきついな…連隊戦に小判温存したいし…槍が怖いよぉ… -- 2016-11-30 (水) 14:58:42
  • 怪火センパイがまったく出てきてくれません。来るのはまがまが…。会いたいよう。 -- 2016-11-30 (水) 15:57:04
    • 出たら出たで敵と罠の連続で玉札数しか引けないパターンが多いけど…いいのかい? -- 2016-11-30 (水) 17:57:29
      • 失礼、玉札数枚の間違い。うちの場合敵も引き連れてくるから怪火引くとヒィってなる -- 2016-11-30 (水) 18:01:02
    • うちも怪火は災難ばっか。地道が一番の近道やで。 -- 2016-11-30 (水) 21:03:27
  • スタートで落とし穴2枚連続で引いた…ちょっと面白かったw -- 2016-11-30 (水) 15:58:20
  • 楽器のドロップ率、初期刀って関係あるのかな?三味線が多いって人もいるみたいだし。 -- 2016-11-30 (水) 19:39:52
    • 関係無いと思う。運営目線だと、そこをわざわざ変える意味ないんじゃないかなって。 -- 2016-11-30 (水) 20:00:40
    • 三味線が多い人ですが、ずっと太刀+極5で回ってましたよ。 -- 2016-12-01 (木) 04:19:53
  • 極4人(平均37)+蛍99+3スロ太刀で超難回るとよく重症撤退するので太刀大太刀でごり押しに変えたら槍2にも耐えてサクサク進む。極のレベリングさぼったツケが・・・。 -- 2016-11-30 (水) 21:14:02
    • 刀装は金盾兵と金精鋭兵と金重騎兵です。槍3では1人やられる -- 2016-11-30 (水) 21:16:03
  • 超難S勝利周回で楽器ドロ率17%…これはひどい。揺り戻しがきてほしいもんだ -- 2016-11-30 (水) 21:25:15
    • うちも超難S勝利周回(140周玉5万5千)で楽器ドロ率10%です。楽器に偏りもあるのでまだ1曲も入手できないんですよね…… -- 2016-12-01 (木) 00:21:19
  • みんな色々な編成で回ってるから興味深い。ボス踏めればいい人もいれば、完勝したいって人もいるんですね。うちは前者ですが、極2人だけなのでカンスト蛍隊長で、準カンストの岩融と大太刀、あとレア3打刀で回ってます。ボスマスまでに2人に減ることもあるけど、蛍と誰か残ってれば勝てるからほぼ撤退せずに行けてます。 -- 2016-12-01 (木) 01:24:36
  • いくつか編成試してみたけど、中途半端に極入れるよりも大太刀隊長+極5(石弓)/大太刀&3スロ太刀で動画見ながらポチポチしてるのが一番楽だったっていう今更コメントをぽちい -- 2016-12-01 (木) 02:50:38
    • 極部隊で笛にはまったので太刀部隊に変えたら他のも出たので、同じ楽器にはまってる場合編成変えてみるのおススメしておきマッスル(筋肉) -- 2016-12-01 (木) 02:53:42
    • うちは極二人しかいない(40台)ので+3スロ打刀に蛍、岩融で投石積んで超難回ってたけど敵引きすぎ極狙われすぎでストレス半端なかったんで、まずは完走のみに重点を置きカンスト大太刀4人+岩融+3スロ太刀の重量編成に変えたら気のせいか凄く楽になったわ…多少先制されても平気だから安心して見ていられる -- 2016-12-02 (金) 10:22:41
      • 間違えた、3スロ打刀じゃなくてレア3打刀ね -- 2016-12-02 (金) 10:24:07
  • 笛を貯めたら怪火の出現率上がるとかないかなあ。ピュロリ~♪ -- 2016-12-01 (木) 03:23:15
  • 玉入手数・楽器ドロップ報告集計 を更新しました。玉入手数・楽器ドロップ報告の整形ログはこちらです。なお前回の編集時に「易」の琴と三味線の数が逆になっていました。申し訳ありません。 -- 2016-12-01 (木) 14:54:25
    • 集計ありがとうございます!報告数が増えてきましたねー。 -- 2016-12-01 (木) 23:27:31
  • ボス近くまで来てエラーww -- 2016-12-01 (木) 16:17:43
  • 蛍丸部隊長・3スロ太刀2・極3(特上銃ガン積み)で超難周回、なお楽器は… -- 2016-12-01 (木) 18:00:52
  • 普で三玉引いて落とし穴で三玉落とした時の何とも言えない気持ち… -- 2016-12-01 (木) 21:45:20
  • なんとなく楽器の入手には玉の数が関係しているような気がする…。超難の場合、玉400個以上だとドロップしやすい。私だけかもしれませんが -- 2016-12-01 (木) 21:49:46
    • あーそれ私も思いました。400台が多い。500以上でドロあったけど稀。 -- 2016-12-02 (金) 11:37:18
    • 気のせいだと思いますよ。玉ドロ400平均で回っていたら楽器落ちるように感じるだけで、自分は運悪くて300程度が続いた時もコンスタントに楽器落ちましたし -- 2016-12-03 (土) 05:33:13
  • 編成で入手楽器変わる気がする。大体10%くらいで楽器落ちてたのに面子変えた途端でなくなったから元に戻したらドロ率も元に戻ったし、楽器の種類も笛2琴6三味線0と偏ってる -- 2016-12-01 (木) 22:47:26
    • 笛や三味線ばかり出る人の編成教えてほしい。自分は順に、極小夜・江雪・蛍丸・燭台切・太郎・極五虎退。燭台切を陸奥守に変えたら出なくなった -- 2016-12-01 (木) 22:52:15
      • 自分は楽器の7割が笛だけど極6(薬研・厚・秋田・前田・五虎・平野)で周ってるよ。昨日薬研を物吉に変えて隊長を平野に変えてみたら突然琴が出るようになったわ -- 2016-12-02 (金) 04:08:49
      • レベリング兼ねて短刀入れず打(投石)中心でやってますが三味線ばっかりで困ってる -- 2016-12-03 (土) 21:23:58
  • 意外と太刀入れている人が多くてびっくり。遠戦積めなくて先制も取りにくいから結構つらくない? -- 2016-12-02 (金) 00:06:54
    • 隊長にしておくと薙刀の3枚目、4枚目引いた時にも生き残って反撃で数体まとめて倒せるので、強制帰還しなくてすむですよ。ボスマスで一人だけ残ってても勝てるかも。 -- 2016-12-02 (金) 00:19:09
    • 槍以外なら3枚目ぐらいまでは普通に耐えてくれるから自分はむしろ遠戦フル装備の極6で回ってた時より安定してる -- 2016-12-02 (金) 00:28:48
      • うーん極やめて太刀いれるかな。でも最高の鶴丸さんでも90歳なんだけど大丈夫かな。金盾3つ着けるかー -- 2016-12-02 (金) 02:36:54
      • ステータスよりもやはりレベル補正なのか・・・? -- 葉1? 2016-12-02 (金) 02:38:25
      • ごめん、大太刀と読み間違えてたよ…。でもレベル93の大典太さんに金重騎兵積んで、まがまが薙刀4枚目で生き残ってはいますよ。一人残っただけでは負けですが -- 枝1? 2016-12-02 (金) 10:37:05
    • 自分も昨日から遠戦部隊やめて重量編成試してるけどストレス明らかに減った。多少の攻撃には耐えるからボスまで誰も欠けずに完走できるようになってストレスから開放されたわ -- 2016-12-02 (金) 10:35:47
  • 部隊編成と楽器ドロ率、楽器の種類が関係あるのかと気になって、こんなふうにここのコメントを抜き出してみたのですが、うん!わからん! -- 2016-12-02 (金) 00:21:23
    • 最初に太刀1極5で回ってて琴が出なくて、大太刀1打5にしたら琴がぼとぼと落ちて、これは…と思って最初と同じ太刀1極5に戻したんですが、やっぱり琴がぼとぼと落ちました。うん!日によるかたよりだな!(すがすがしいきもち) -- 木主? 2016-12-02 (金) 01:54:47
  • 笛は極短刀多いから…とかないよね、同じくらい極短刀いる友人は三味が多い… -- 2016-12-02 (金) 00:24:29
    • 同じく極短刀5と蛍丸で回ってますが今のところ琴が倍ぐらい落ちてます -- 2016-12-02 (金) 01:38:02
    • 羨ましい…!極6で回してて笛しか落ちなくて、蛍+極5にしても笛しか落ちないよー!もう笛の大安売りができそうなくらい在庫抱えてます… -- 2016-12-03 (土) 05:36:28
  • 怪火は相変わらず誘蛾灯と化している…たまにはデレてくれー -- 2016-12-02 (金) 01:11:21
    • 超難はうまくいけば -- 2016-12-02 (金) 02:52:01
    • ↑失礼、超難はうまくいけば700超えるそうだけど、ほぼ最初から怪火4倍でほとんど玉札ばっかりだと、それだけいくのかなぁ。どんだけ幸運だ~ -- 2016-12-02 (金) 02:53:23
    • それなw ウチも残り7マスくらいで二連続パイセン引いたのにあとのマス全部敵札で何一つ恩恵受けれなかった時は乾いた笑いしか出なかったよwww -- 2016-12-02 (金) 04:21:24
    • 初手2マス連続怪火で850いきました。今5万だけどそんな幸運は1度だけですね -- 2016-12-02 (金) 05:58:00
  • 岩融が超難のボスで一番最初に攻撃したんだけど、一体だけ敵が残ったんだよなぁ。同じランクの槍でも微妙にステータス違うのか? -- 2016-12-02 (金) 03:02:53
    • 陣形次第でうちの岩さんも全部倒せたり複数残したりするけどそれとは違うのかな? -- 2016-12-02 (金) 11:33:03
  • 三味線が!でたよ!4万7千玉↑笛21琴12にしてやっと!やっと!(少し前に蛍隊長で三味線難民米をしたものです)皆さんの編成を下に拒んで殴りまくって!やっと!やっと! -- 2016-12-02 (金) 04:44:34
    • 誤字しまくってるw「皆さんの編成を元に小判で殴り」です_(:3 」∠ )_ -- 2016-12-02 (金) 04:45:47
    • おめでとうございます…泣ける… -- 2016-12-02 (金) 07:43:35
    • 良かったですね!ひどい片寄りだ^^; これほんと編成関係してるような気がする -- 2016-12-02 (金) 12:57:32
  • 玉34000時点で近侍曲3個なんだけど、これって早いのかな平均なのかな -- 2016-12-02 (金) 07:44:15
    • 早い方かと。3万で1曲分も集まってない自分みたいのもいるので -- 2016-12-02 (金) 08:52:09
    • 早い方でしょうね。自分もまだ1枝さん同様1曲分も集まってません。いいなあ -- 2016-12-02 (金) 11:09:45
    • 琴出ねぇなぁ…ボス以外の敵からも低確率ドロとかあればいいのに -- 2016-12-03 (土) 14:06:16
      • 木にするはずが誤クリックしてたらしく間違って枝にしてしまった -- 2016-12-03 (土) 14:08:17
  • 昨日(メンテ前?)までは戦闘後に破壊されなかった刀装は全回復してたと思うんだけど、今やったらはダメージが蓄積されている。バグだったのかな? -- 2016-12-02 (金) 09:40:17
    • 回復してたの?自分は刀装のダメージ蓄積されてたけど… -- 2016-12-02 (金) 11:00:46
    • 自分も何度も見たけどあれはバグじゃない?ダメージは帰還するまで蓄積されてたはず -- 2016-12-02 (金) 11:29:30
    • 回復というか表示だけ満タンだった気がする 敵札引いたら減った状態で出てきてたし -- 2016-12-02 (金) 11:51:16
      • これかな? 進軍か帰城かの選択画面で満タンだったので。その後の戦闘時はあんまり見てなかったなぁ。 -- 2016-12-02 (金) 14:54:39
  • 今日時点で玉20000の自分、そろそろ本気で急がなくては・・・(単純計算で、今日から1日3000個以上集めていかないと6万に届かない) -- 2016-12-02 (金) 20:49:11
    • 自分も同じです。お互い、頑張りましょう!! -- 2016-12-02 (金) 21:39:04
  • 源氏兄弟の時にお世話になったリアルラックに恵まれている友人に超難に出陣してもらった。1周目:1怪火2怪火以降すべて玉札。琴ドロ。2周目:1怪火2怪火3以降敵札1枚目×4以外すべて玉札三味ドロ。・・・知らなかった。2回の出陣で玉って2000集まるんだね・・・(泣) -- 2016-12-02 (金) 22:56:45
    • リアルラック大事・・・すごく大事・・・(平均400も行かないよ私(白目)) -- 2016-12-03 (土) 05:23:30
    • 常人が怪火2枚目引くと、玉札出ませんよ。 -- 2016-12-03 (土) 12:31:06
    • もしくは常人が怪火2枚目引くのはボスマス直前とかね… -- 2016-12-03 (土) 12:48:40
    • 自分のアカウントで他人にプレイさせるのってDMMの規約違反になるからあんまりこういうとこに書き込まない方がいいと思うよ ご友人がご自身のアカウントでやってるとうらぶでのことならいいんだけど -- 2016-12-03 (土) 21:28:58
    • 1290が理論的最大 -- 2016-12-04 (日) 23:17:17
  • 大太刀3太刀3の部隊で周回して60000行くまでに4曲いけたけど三味線出なさ過ぎて陸奥守の曲のために100000くらいまでいかなきゃならないのかなと… -- 2016-12-02 (金) 23:54:55
    • 三味線ドロップが渋いせいで陸奥守だけ難易度高くなってる感あるよな -- 2016-12-03 (土) 01:23:31
    • 5万玉超えてやっと3曲、6万までに揃わないだろうから来年のイベントまで待つか今回粘るか悩みながらポチポチ -- 2016-12-03 (土) 05:34:51
    • うちは三味線も琴も同じ数来てるけど笛だけ来ない。一番軽いのになぜ… -- 2016-12-03 (土) 11:09:54
  • 6万目前にして小判に頼らずの出陣に戻った途端、15%だった泥率が跳ねあがった。まだ2日、6周ですが、50%ってどういうこと…。とはいえ全体通してはようやく泥率16%ですがね(泣) -- 2016-12-03 (土) 09:28:49
  • じわじわ増えていく玉を見る感覚と貯金通帳の増えていく数字を見る感覚は似ている…後二万ちょっと…フヘヘ -- 2016-12-03 (土) 16:23:34
  • 陸奥初期刀の自分、陸奥の近侍曲が絶対ほしいのだが如何せん三味線が!!!!出ない!!!!もう四万近いのに三味線1ってドウイウコトナノ… -- 2016-12-03 (土) 16:28:47
    • 最初の曲は初期刀にしたいよね。自分は加州手に入れた後笛難民になったので2曲目(5万超え)は陸奥でした。三味線が出るよう念を送っておきますね~ムムム -- 2016-12-03 (土) 17:34:33
    • 玉6万を超えて1曲も入手できなかった審神者もおりますよ。今8万超えてやっと2曲目です。 -- 2016-12-04 (日) 02:48:17
  • まだ3万すらいってないんだが笛・琴・三味線が4・5・6なのは結構運いいのかな…? -- 2016-12-03 (土) 18:47:11
    • うらやましい!琴が落ちてくれないのであやかりたいです!笛ばっかり溜まっていく…… -- 2016-12-03 (土) 20:08:10
  • 玉7万超えても三味線1って・・この偏りを何とかしてほしい -- 2016-12-03 (土) 19:36:21
  • パパ上は鍛刀で来てくれたので玉集めのモチベが保てなくて2万もいってないんだけど…楽器は2個出たのみっていう…本当偏り酷いですな -- 2016-12-03 (土) 23:36:45
  • 求む!琴が多い人の編成!当方は隊長蛍+極(乱・薬研・前田・平野・厚・今剣)の中から適当5人で疲労したら変えてます -- 2016-12-04 (日) 01:44:49
    • 大典太+極5(秋田、小夜、今剣、前田、平野)で最初3日くらいは琴が出なくて琴クレ魔人と化していましたが、ある日突然この編成のままで琴がぼとぼと出るようになりました。なんでしょ -- 2016-12-04 (日) 01:58:33
    • 参考にさせていただきます!乱数ランダムだとは思いつつも10万近くになっても笛しか出ないと泣きたくなるしわらにもすがりたくなるので… -- 2016-12-04 (日) 03:46:15
    • 極6/厚(隊長)・乱・五虎退・薬研・愛染・小夜/遠戦(投石)で(必要数から考えて)琴が多めの感じです。寧ろ笛が少ないです。 -- 2016-12-04 (日) 21:39:43
    • 隊長蛍+脇差1+打刀1+極短(前田、薬研、小夜) -- 2016-12-05 (月) 16:39:34
    • 隊長蛍+脇差1+打刀1+極短(前田、薬研、小夜) -- 2016-12-05 (月) 16:39:36
      • 途中重複送信しました、すみません。この上の編成で琴の自己獲得率は9.43%です。ただし、三味線は2%台です。 -- 2016-12-05 (月) 16:43:32
    • 皆さんありがとうございます!お二方の編成参考にして各1個ずつ計2個落ちました!蛍脇打極もこれから試してみます!(ちなみに楽器ドロ率は普通なので笛35三味線20になりました…) -- 2016-12-07 (水) 03:03:07
  • 最初からメンバー固定&超難オンリーで回って3万いきましたが、笛・琴・三味線(4・5・4)なので楽器の偏りはたぶん本当に乱数によるものだと思う…実際ウチは前半まったく笛でなかったのに最近は笛に偏りはじめましたから。 -- 2016-12-04 (日) 03:13:48
  • うちは極6遠戦部隊でボス到達197回。笛が出なくて玉は8万弱、琴と三味線は6万前までに足りてた辺り、乱数ちゃんはホント気紛れ。 -- 2016-12-04 (日) 10:40:25
  • 楽器が偏ってストレス溜まってたら、レベリングしたり未入手の刀がドロップするマップに出かけてみるのも一興 -- 2016-12-04 (日) 11:56:33
  • 6万集めて小烏GETして初期刀の近侍曲も手に入れたからあとは終了まで5時17時の手形だけでのんびりやろうと思ったら3回に1回は楽器が落ちる。物欲センサーは楽器にも有効だった…? -- 2016-12-04 (日) 12:24:19
  • 槍いれたら琴や三味線が出るようになった気がする -- 2016-12-04 (日) 17:41:55
  • たいして強くもない極もいない新人ですが楽しいです。ただ11枚敵札とかやめてください。最後の1マスまで頑張って進んだのにTT -- 2016-12-04 (日) 17:58:30
  • 現在5万7千を超えて笛・琴・三味線(13・11・7)。さすがに6万で全曲コンプは無理そうだが期間以内になら…! -- 2016-12-04 (日) 18:06:16
  • 槍Lv2が、三日月99金盾3を即死させてくるけど、数珠丸でも同様ですか? 難民以前の池田屋止まりより -- 2016-12-04 (日) 22:04:17
  • 最近、玉札より敵札のほうが多く出ることが多い。ダブルスコアになったことも。カンスト蛍丸・脇差3・レア打刀2で敵札4枚目しのぐも撤退を余儀なくされることも。完走しても玉数が渋すぎなことも多く、前途多難。さっきも最初の5マス進むのに打刀3枚出たよ(白目)。 -- 2016-12-04 (日) 22:11:55
    • 俺、3マスで槍3枚来たよ(´;ω;`)その次は敵札0でボスまで行ったよ…運がいいのか悪いのか -- 2016-12-05 (月) 03:26:08
  • 部隊長重傷だけど戦闘不能じゃないしA勝利もしたのに玉減らされて強制帰城は何か釈然としないな…。 -- 2016-12-04 (日) 22:20:42
  • 隊長3スロ太刀+極5で超難ぐるぐるしてます。鶴丸鶯丸は敵札ばっか出てボス戦前で帰還する、源氏兄弟は怪火なしでも400超えるくらい玉札引きがいい、江雪は怪火2枚目率が高いなど、妙に隊長ごとに個性が出つつあるのは面白いけど…三味線の出がいい隊長は誰なの(泣) -- 2016-12-04 (日) 23:33:13
  • 残り生存1で重傷になった子が戦線離脱せずに次の戦闘に参加できたんですけど、そういう仕様でしたっけ?2個上の人の話を見ると違うような… -- 2016-12-05 (月) 05:27:22
    • それはおそらく部隊員が生存1でギリギリ踏みとどまり戦線離脱にまでは至らなかった重傷状態なので進軍も可能だし次の戦闘参加もする。上の木については部隊長は重傷進軍が出来ないので生存が残っていて戦線離脱状態ではなくても強制撤退になる。 -- 2016-12-05 (月) 06:23:43
    • あー、隊長と隊員で離脱条件が違う…?それだと確かに釈然としないですな… -- 2016-12-06 (火) 03:48:27
    • 普通のステージでも部隊長が重症になると強制帰還(だったはず)なので、部隊長離脱の判定は重症かそうでないかかもしれませんね。 -- 2016-12-06 (火) 09:21:18
    • 運営の説明では、部隊員も重傷負ったら(生存残ってても)離脱と読めるんですけどね。また運営さんたら -- 2016-12-07 (水) 04:00:59
  • 笛が出ねぇぇぇ!せめて初期刀のぶん1曲でいいから入手したいのに琴4三味線2しか集まってない(´;ω;`) -- 2016-12-05 (月) 08:47:35
  • 6万到達時の楽器 笛14 琴9 三味線4 小判は報酬と遠征で全然減ってない気がする -- 2016-12-05 (月) 08:49:36
  • 玉42000くらい。琴3で近侍曲コンプできるのに笛ドロばかり…琴をください。 -- 2016-12-05 (月) 13:33:45
  • 即出だったらすみません。超難まわっているんですが、一度で400とかいかないです…最低300超える程度で、400はほとんどお目にかからないです;_; -- 2016-12-05 (月) 16:28:12
    • 今日は300台多いよー -- 2016-12-05 (月) 17:04:51
    • うちも300から500と怪火の有り無しや日によって振り幅大きいから諦めて小判で殴ってるよ -- 2016-12-05 (月) 18:28:31
    • 私も300台が基本で、たまに400行くとか、稀に500とかそんなんでした、平均なんて気にしない方がいいですよ! -- 2016-12-05 (月) 19:15:28
    • 一度だけ700越えたことありましたけど、ほとんど300前後です。 -- 2016-12-05 (月) 21:52:35
    • うちは400台が多い。300台や500~700台は稀。300台が多い日は2日あった。最終的には玉より楽器収集メインになるから、そのうち玉より楽器くれ~ってなるよー怪火ぱいせんもスルーだよー -- 2016-12-05 (月) 23:48:12
    • 怪火が出ないと400はいかないですねー。 -- 2016-12-06 (火) 03:43:00
      • あと敵札9枚前後引くと400台いくよー -- 2016-12-10 (土) 14:06:14
    • 1周で350前後、と思ってるけどざっくり計算したら1周当たり400越えてる -- 2016-12-06 (火) 13:27:13
    • 大体300~400で、怪火2枚目が序盤に出たとかで700,800溜まったのも合わせて平均420くらいなのかなーという感覚 -- 2016-12-06 (火) 16:12:26
    • ;_;皆様、コメントありがとうございます!怪火引いてもボスマスまで敵札のみ等が多く見られて、今回のイベもつらい…と凹んでおりました。励みになります、有難うございます!小判投げつけてがんばります! -- 2016-12-06 (火) 23:48:22
  • 重量級で行くと笛が落ちやすいとか、遠戦部隊だと琴が落ちやすいとか、うちにはありましたが実際どうなのでしょうか。 -- 2016-12-05 (月) 17:07:04
    • 同じ編成なのに楽器それぞれほぼ同数落ちるとか、先週と今週で落ちる楽器が違うとか、色々な人がいますよねぇ…ヒントが分かればいいのですが。 -- 2016-12-05 (月) 17:24:06
    • まあただの乱数だと思う 完全に運ってなるとどうしても偏りが出る時がある -- 2016-12-06 (火) 10:41:01
  • 玉札で10引いて落とし穴で9落とした時のもの悲しさ… -- 2016-12-06 (火) 09:23:29
    • 笑えばいいと思うよ (シンジ風に) -- 2016-12-07 (水) 01:25:09
  • 極6桜付けで玉6万以内に近侍曲コンプできましたー琴が出なくてどうなるかと思ったらギリセーフ。次回イベの為に続行しまーす。 -- 2016-12-06 (火) 14:44:09
  • さすがに敵札10枚目はないわ・・・。怪火札も出てないのに(泣 -- 2016-12-07 (水) 03:34:43
  • B勝利で笛ドロップしました。Bでも出るんだ…残り二人でも諦めなくてよかった… -- 2016-12-07 (水) 03:58:02
  • 難易度超難で玉15を3枚連続で引きました。 情報提供まとめ>過去回と比べて>•各ステージで出る玉札の種類 には2枚とあったので報告させて頂きます -- 2016-12-07 (水) 18:34:48
    • 玉札の種類の表に反映しました。確認ありがとうございます。 -- 2016-12-07 (水) 19:06:08
  • 禍の薙刀って貫通ダメージあるの?極小夜が2枚目薙刀に中傷(刀装は2つとも残ってる)にされたんだけど・・・ -- 2016-12-07 (水) 21:58:22
    • たぶん敵とのレベル差がありすぎると刀装通り越してダメージ受けるよ。里の薙刀に限らず通常マップでも起こる -- 2016-12-07 (水) 22:04:46
  • 笛21・琴11・三味線11…笛が倍ドロ…一番必要だけど…まんべんなく下さい。 -- 2016-12-08 (木) 12:17:29
    • 倍ドロなだけええじゃないか こっちなんて笛6倍ドロだよ -- 2016-12-08 (木) 17:23:27
      • 6倍?!どんだけぇー -- 2016-12-09 (金) 20:01:38
  • 楽器がほしいだけなら易にこもればいいのか? -- 2016-12-08 (木) 21:38:04
    • イベ開催直後にボスマス回数稼ごうと易ばかり行ったんだけど、私の場合は易では楽器GETできず結果的に超難で3種とも10個ずつぐらいは集めたよ。 -- 2016-12-09 (金) 03:15:19
      • 超難だと敵札偏ってストレスたまるんよなぁ -- 2016-12-09 (金) 21:11:00
    • 易が一番ドロ率低いらしいからいけるんなら難とかを推奨 -- 2016-12-10 (土) 10:54:44
    • 完済後に超難以外を試したけど、結果は超難がドロ率高い。マス数少なくてもドロしなかったらストレスになるから超難がお勧めだよー集計で難易度が上がる程ドロ率アップって書いてあったよー -- 2016-12-10 (土) 14:09:46
  • 曲が志方さんだと知った。今からじゃ遅いかもだけど本気で頑張らないと... -- 2016-12-08 (木) 23:14:04
  • 難易度*超難 編成*岩融85 蜻蛉切72 蛍丸72 石切丸66 御手杵65 三日月宗近65 結果*完走 短刀や打刀よりも余裕で完走して楽器が意外とドロップ多くなった気がします! -- 2016-12-09 (金) 00:05:03
  • 山姥切、陸奥守、にっかり、次郎太刀、今剣、五虎退で琴8個拾ったのでご参考までに。カンスト、極みではありません。 -- 2016-12-09 (金) 00:18:17
  • 怪火の効果絶大!超難完走で玉札たった7枚! -- 2016-12-09 (金) 00:28:10
    • 今ならなんと!ボスマス直前で出てくる怪火二枚目もついてくる!(白目) -- 2016-12-09 (金) 17:33:11
      • その目からの汗、これで拭きなよ…(札) -- 2016-12-09 (金) 22:16:22
      • チーンズビズビッ ありがとう頑張る… -- 2016-12-10 (土) 14:33:36
  • 現在玉は六万近く、楽器は笛6・琴6・三味線2…ンンン???ドロップ率おかしくない??? -- 2016-12-09 (金) 17:30:07
    • ドロ率アップしますように…。 -- 2016-12-09 (金) 17:56:02
    • 六万超えても6・2・3な自分もいるからまだ大丈夫。ドロ率アップ自分もあやかりたい -- 2016-12-10 (土) 10:58:25
    • わーいありがとうございます…!楽器難民のドロ率アップしますように… -- 2016-12-10 (土) 14:32:12
  • ようやく難を運が良ければ何とか完走できるレベルになったんで挑戦してみたんですが、怪火はボスマス直前で出てくるものって本当だったんですね… -- 2016-12-09 (金) 21:56:31
    • 難は玉札の数が小さいんで怪火が出てもそんなにおいしくなかったりするんですよね -- 2016-12-10 (土) 18:25:15
  • 玉はもうすぐ5万・・・笛8琴7三味線9 三味線もういいから笛ください・・・・一番必要なの・・・・ふえぇぇ・・・ -- 2016-12-09 (金) 22:39:03
    • 笛ドロアップしますように…つ/。 -- 2016-12-09 (金) 23:20:50
    • 俺も笛…ふえを…! -- 2016-12-10 (土) 03:05:47
      • 笛ドロアーップ☆…つ/。 -- 2016-12-10 (土) 10:48:42
    • うちも最近三味線ばっかりだよ。敵ボスよ…聞こえますか敵ボスよ…笛です…笛を落とすのです…あと1個!あと1個でいいから! -- 2016-12-12 (月) 09:00:10
      • 敵ボス………つ/。 -- 2016-12-12 (月) 12:10:23
  • まだやっと玉が3万。とりあえず玉と楽器の二兎を追って超難をぐるぐるしてる。完走は60回弱で笛6、琴4、三味線4だからドロ率は悪くないっぽいし何とか頑張る… -- 2016-12-10 (土) 03:22:55
  • 今日、日本号隊長固定+極5ローテで超難行ったら、午前と午後の出陣6回で全て怪火2枚引き。他の3スロではこんなことなかったから正三位が凄いのか。しかし楽器は落ちない… -- 2016-12-10 (土) 18:03:14
  • イベ開始時と比べてドロ率下がってる?気がする…。 -- 2016-12-10 (土) 19:05:49
    • うちの部隊は12/10超難周回してドロ率20%超えた()からサイレント修正はないかと。 -- 2016-12-11 (日) 11:13:31
      • 楽器2~4ドロだったのが、初めて0ドロしたのであれ?と…失礼しました…教えて下さいましてありがとうございます。 -- 2016-12-11 (日) 13:09:16
  • 玉は6万越したんだけど笛17・琴10・三味線4、三味線だけでない…あと何回超難完走したらいいんだ… -- 2016-12-10 (土) 20:41:00
    • 三味線ドロアップしますように…つ三味線☆。 -- 2016-12-11 (日) 22:24:16
  • 出だし、二枚連続で槍、、、怪火は引かないのに、、、 -- 2016-12-11 (日) 01:43:11
  • 怪火引いて残り8マス、玉札二枚で336個で終了 -- 2016-12-11 (日) 03:51:08
  • 超難ようやく100周。楽器24泥。こんなもんか。 -- 2016-12-11 (日) 12:51:27
  • 怪火の効果が、敵札のときにも適用されると嬉しいのだが・・・ -- 2016-12-11 (日) 15:28:35
  • 怪火引いたけど、怒濤の敵札連続引きで槍四枚、玉札一枚も引かずに退却 -- 2016-12-11 (日) 19:52:13
  • 玉は8万5千越したんだけど笛26・琴15・三味線7なんだけど乱数がががが -- 2016-12-11 (日) 22:39:54
    • ↑極6で周回中です、おすすめの編成教えてください! -- 2016-12-11 (日) 22:41:04
    • 玉は約4万ですが三味線は既に6出た代わりに笛も6しか出てなくて泣きそうです…。編成は極等を主力にするなら隊長が大太刀だと安定する印象が。 -- 2016-12-12 (月) 00:20:03
      • ドロ率アっプしますように…つ笛☆琴☆三味線☆。 -- 2016-12-12 (月) 12:15:33
    • 正確な周回数は不明ですが小判を10万消費、銃・弓・石各4個ずつ装備していて撤退数は8回だけなので周回事態は安定するんです -- 木主? 2016-12-12 (月) 00:55:06
  • 時間無くて易に来てるんだけど一周で1札4回も引くとは思わなんだ… -- 2016-12-12 (月) 00:56:51
  • 普段ケチってほぼ自腹切らずに回ってたんだけど、最近楽器が全然落ちないから仕方なく小判出したら二連続で楽器が落ちて、所詮世の中金なのか…と思わずにはいられなかったwww -- 2016-12-12 (月) 02:33:56
  • 完済して楽器集めてデータ取って…ローテで気が滅入ってきた…連隊戦は新しい近侍曲あるんだろうか…あったら良いな…。 -- 2016-12-12 (月) 10:37:49
    • 連隊戦も楽器出るんですか?焦って楽器集めしなくてもいいのかな? -- 2016-12-12 (月) 12:36:01
      • あ、すみません。連隊戦も楽器集めるとは限らないですよね…勝手な妄想でした…ごめんなさい。 -- 2016-12-12 (月) 15:18:55
      • 1月にも楽器集め予定してるから目当ての曲取っているなら焦らなくていい。ただ、楽器の種類が増えていくのは確定で、1月に楽器の種類が増えないとも限らないので今のうちに取れるだけ取っておいたほうが良いのは事実 -- 2016-12-14 (水) 17:14:44
  • 自腹切らずにのんびり回ってるんだけど、笛9・三味線9で全く琴ドロップしないのそろそろおかしいよね?誰だったら琴ドロップしてくれるのか誰か… -- 2016-12-12 (月) 15:18:54
    • コメ編集したよー自腹切らずにしゅごい…自分は3重桜付極6(金軽歩)で笛25・琴16・三味線12…2.7ドロ率。他イベでも応用できてドロ率良いよーお勧めだよー※追加したので変更しました。 -- 2016-12-12 (月) 16:38:15
      • コメ編集ありがとございますー!我が家は極ちゃんもいない貧相本丸なのです…でも短刀ズ誰か入れてみようかな。ありがとうございます! -- 2016-12-12 (月) 23:51:36
    • コメントの編集はなるべくご遠慮ください。コメント欄はwiki本文とは異なり、一度書き込んだコメントを削除する、書き換えるなどすると、見ている人に対して混乱を招くおそれがあります。書き間違いや二重投稿はよくあるのでほっといて大丈夫です。 -- 2016-12-13 (火) 05:14:46
      • 助言して頂きましてありがとうございます。次から従います…ごめんなさい。 -- 2016-12-13 (火) 08:46:30
      • 間違えた自分のコメを自分で編集してはダメですか?なるべくという言葉を使われているので編集自体はNGではないのでしょうか?…凡ミスは恥かしいので編集させて下さい。 -- 2016-12-14 (水) 21:50:36
  • 玉10万超えたが楽器はようやく折り返し地点。悪い方にぶれなければ20万でコンプか…先は長いな… -- 2016-12-12 (月) 19:52:48
  • 極Lv.99の人のドロ率ってどうなってるんだろう…気になる…。 -- 2016-12-12 (月) 21:50:50
  • よっしゃ、新記録。序盤で怪火二枚引いた甲斐あって、玉札六枚で完走。 -- 2016-12-12 (月) 22:24:18
  • 玉10万ちょっとで、やっと近侍曲コンプしました。 めっちゃ疲れたけど、早いほうなのかな… -- 2016-12-12 (月) 22:43:46
    • ちょ、10万で1曲って乱数きまぐれにも程がある…自分だったら拗ねてグレてるレベル…涙…涙の初近侍曲ですね!おめでとうございます! -- 2016-12-14 (水) 08:38:47
      • あ、勘違いコメをしてしまいました…すみません…10万で近侍曲コンプですね…うーん遅い方だと思います…でも期間内にコンプおめでとうございます!…コメ編集したいです…恥かしい…頭働いてない…。 -- 2016-12-14 (水) 09:03:03
  • 子烏ちゃん到達。楽器は笛8・琴10・三味線3の計21個。完走できるよう、3日目くらいからは難の周回がメイン。難の平均が230個なら250回くらい完走してるので、ドロップ率は10%を下回ってますね。 -- 2016-12-12 (月) 22:46:10
  • 小烏丸お迎えまで笛13琴6三味線9、玉数の最高記録は超難一周で887個。 極4+短刀2or短1大太1or短1太1、レベリング用にしか編成は変えていないのでドロップは完全ランダムだと思ってる。 -- 2016-12-13 (火) 00:45:40
    • うちはレベルの関係でずっと短1打1太3大太1、並び順も全く変更なしで普→途中から難を回してたけど、笛3連続で来たあと三味線2連笛1と続きました。やっぱりランダムですかね。 -- 2016-12-13 (火) 21:59:13
  • 小烏は来たけど、最後の一曲分が揃いません…。あと2曲や3曲なら諦められるが、1曲だけだとむずむずするぞう -- 2016-12-13 (火) 05:04:07
  • やっと近侍曲ゲットしたー!超難回せるほど育ってないし小判も溜まってないけどせめて初期刀の分だけでもと思いつつ半分あきらめてたから嬉しいよー! -- 2016-12-13 (火) 08:39:02
    • 初近侍曲で喜びもひとしお!おめでとうござまーす! -- 2016-12-13 (火) 09:41:43
      • ありがとー!審神者始めて22日の新米だけど頑張ってよかった!正直三日月さん来た時より嬉しいw -- 2016-12-13 (火) 21:44:09
  • 楽器ドロ率は波がありますね…乱数…見極めるというか見通す力が欲しいです…心眼ほしい…だんだん中二的になってきた…。 -- 2016-12-13 (火) 20:46:44
    • 5回出て3回落ちた時もあれば、18回連続で落ちなかった時もあった。一喜一憂せず時が来るのを待つのです… -- 2016-12-13 (火) 21:44:44
      • さ、悟りを開いてる…ありがたいお言葉頂戴しました…そうなんです…乱数きまぐれで…0ドロは精神崩壊しましたもん…ガチ勢なんでどうも熱くなってしまうようです。 -- 2016-12-14 (水) 08:45:05
  • 今日の朝、55000までいって、あと5000かぁと思いながらの通勤途上、「あれ、メンテって火曜だっけ、15日だっけ? ひょっとしてやらかしたかも(^q^)」と冷や汗流した。心臓に悪いので、とりあえず今から小判で殴ります。今夜中に小烏さんお迎えしとくわ。でもお迎えしても当分放置になりそう。イベントスケジュールも把握できない今日この頃。お休みくださいぃ。 -- 2016-12-13 (火) 21:16:26
  • マップのクリア報酬ってボス討伐時の玉ぐらいですよね…? 他に何かありましたっけ。超難しか行ってないですが他のところも一度は踏んでみた方がいいのか悩み中で。 -- 2016-12-13 (火) 21:31:36
    • 楽器は別として特にないっすね。マップには「済」を付けたくなる性格なので一応全部踏みましたが。 -- 2016-12-13 (火) 21:55:16
      • ありがとうございます。クリア報酬とか全マップ制覇報酬がないなら、玉まだ6万に届いてないのでこのまま超難だけで済ませます…。 -- 2016-12-13 (火) 23:42:28
  • 六万過ぎてから怪火さんばんばん来るけど楽器1つも落ちなくていいいいいってなっている -- 2016-12-13 (火) 23:38:05
  • 現在五万で笛8、琴9、三味線1・・・もうなんなのよ・・・偏りすぎでしょ・・・ -- 2016-12-14 (水) 01:07:58
  • 質問なんですが強制帰城について、部隊全員の戦線離脱または部隊長の戦線離脱が条件とありますが、つまり部隊長さえ生き残っていれば進軍できると思っていたのですが違うのでしょうか?一応探してみたのですが、判定で敗北の場合も強制帰城させられるのは既出でしたか? -- 2016-12-14 (水) 17:36:41
    • そもそも普段の出陣からして敗北したら帰還することになるんだから敗北したら行軍を続けられないのは前提条件の内では -- 2016-12-14 (水) 17:59:10
    • もちろん、判定勝ちして部隊長だけが生き残っている状態なら進軍そのものはできるのですが -- 2016-12-14 (水) 18:06:12
      • そうですね。言われてみれば…玉集めのイベントは通常の出陣と違って特殊なので無意識に別個で考えてました。教えていただきありがとうございます。 -- 2016-12-14 (水) 18:29:36
    • 通常の戦闘システムと異なることだけは「イベント・キャンペーン」の運営からのお知らせとして特記してあって、書かれていないことは通常マップ=通常の戦闘システムと同じ、ということなんでしょうね。ここでも既出でしたが「部隊長の戦線離脱」が強制帰城の条件の一つになってますが、「部隊長の戦線離脱=重傷」で「隊長以外の戦線離脱=通常マップでいう生存1の戦線崩壊」なのが同じ「戦線離脱」という言葉だけで説明されてるのでちょっと運営さんの説明も混乱しやすいという気もしますが… -- 2016-12-14 (水) 18:33:47
  • これ1月も同じMAP行軍だったら、このページそのまま利用するんですかね。。。?それとも別ページにすべき・・? -- 2016-12-14 (水) 18:26:35
    • 別ページでしょ…流用はできるでしょうが -- 2016-12-14 (水) 22:16:03
  • イベントも終わる頃になってあれなんだけど、戦闘で戦線崩壊したキャラがランクアップした場合、進軍・撤退の選択画面ではカラー表示されるけど、戦闘に入るといなくなるっぽいです。運営にも報告しました。低レベル育成兼ねてる方はご注意を。 -- 2016-12-14 (水) 21:14:46
  • しゅごいガチ勢の人がいらっしゃった…どこを周回して…どの刀種で何レベルか刀装は何か馬の有無は…詳しくお聞きしたいです。 -- 2016-12-14 (水) 22:17:03
    • ん?ん?上の木のこと言ってます?(ガチとは言い難いので、違ったら恥ずかしい)超難で、隊長大太刀(Lv90~、金盾)・極短刀3振り(Lv49~50、銀投石)・小烏丸(Lv1~、金盾)・亀甲(Lv1~、金重歩)、全員馬乗ってます適当に。小烏丸と亀甲はランクアップ前にほぼMAXまで錬結。ランクアップ後は錬結する刀剣がなくてほぼ初期値のまま行ってます(デイリー鍛刀の短刀をくっつける程度)。小烏丸と亀甲は桜付いてないです。無料手形分だけ回ってるので、オレンジ疲労までいかないしいいかなって。他は順番に誉取ってくれるので桜舞ってます。大太刀と極短刀だけで敵が片付くので、小烏丸と亀甲は着いて行けるとこまで着いて行って経験値のおこぼれに与るといった具合。運が良ければボスマスまで残ることもあります。 -- 2016-12-15 (木) 00:45:44
      • あ、大太刀は太郎太刀と次郎太刀を使ってます。2スロでも全然大丈夫 -- 2016-12-15 (木) 00:48:40
      • 連投すみません。陣形は有利とってます。逆行一択でも行けるような気がするけどやってない… -- 2016-12-15 (木) 01:03:02
    • (やっぱり私宛ではなかったのかな…恥ずかしい消したい…) -- 2016-12-17 (土) 13:05:25
      • す、すみません…紛らわしいコメしてしまって…楽器合計100以上の方の記事があったので…丁寧に教えて下さりありがとうございました。自分も↑でやらかしたのでコメ消したい気持ち痛いくらいわかります…。ヘルプでは消して良いって書いてあるんですけどページごとにどうなっているのか判断が掴めてない状態です…ここでは助言して頂いたので従っています。本当にすみませんでした…お心遣いありがとうございました。 -- 2016-12-17 (土) 14:48:44
      • そうでしたか (^^; 間違えたら「枝ミスった」とか「誤爆した」とか書いて貰えると混乱なくていいかなと思います -- 2016-12-17 (土) 18:02:48
      • 次に間違えたときに誤爆した (OO; 使わせて頂きます…いろいろ教えて下さりありがとうございました。 -- 2016-12-18 (日) 17:03:00
  • 【易】72周、楽器4(笛1琴2三味線1)、【超難】130周、楽器30(笛12琴10三味線8)。 最終 笛13 琴12 三味線9 。ちまちまやってきたけど、結局笛足りなくて曲1取れなかったなぁ・・。 -- 2016-12-14 (水) 22:34:11
  • めっちゃ偏ってるわけでもないけど、微妙に三味線が他のより落ちない…超難150周して、玉は6万越えたけど、三味線があと3つ足りない…笛は19個あるのに -- 2016-12-14 (水) 22:47:28
  • 出だし、四連続で罠札引いて、五マス目にして玉0個。ある意味貴重な経験だと思う。 -- 2016-12-14 (水) 23:26:05
    • 出だしから落とし穴落とし穴炮烙玉の三連続ならやったけど、四連続はないわw逆にすごいw -- 2016-12-14 (水) 23:40:02
    • 落とし穴落とし穴毒矢炮烙玉怪火怪火で6マス目まで玉ゼロはありましたけど、罠札オンリーは確かにすごいww -- 2016-12-15 (木) 00:49:04
  • やっと玉六万個まで辿り着いた~プレイできる時間があんまり取れなかったのでぎりぎりだよ…楽器も3曲分しか集まらなかったけどもういいや。終了! -- 2016-12-15 (木) 00:43:19
  • 今更なんだけどボスの勝利判定と楽器のドロ率って関係あるのかな。上のほうでSでもAでも落ちたって書いてる人いるけど、刀剣に関して言えばもともとSとAはドロ一緒だし。B勝利以下だと楽器ドロ率下がるんだろうか。 -- 2016-12-15 (木) 00:56:13
    • あれから気になって記録をつけていたんですが勝利判定を見逃すせいであまり記録数が増えず、とりあえず30件前後集まった時に計算してみたらS勝利の方がドロップ率低いことになったので投げましたな。 -- 2016-12-15 (木) 04:09:38
      • なるほどー。イベント終盤になってレベル低めの刀剣入れ始めてボスでB勝利になることが増えたから、楽器目的で周回してるのにこれじゃ本末転倒かと気になったのです。 -- 2016-12-15 (木) 11:40:17
  • 上の方で笛を願っていた人です(どれだ)。まにあった…近侍曲5曲揃ったよ…。玉は8万です。3万の時に3曲揃っていました…。 -- 2016-12-15 (木) 04:19:49
  • 玉数も曲も目標達成したので最後の1回は記念に超難に特攻!1枚目怪火、途中で太2槍1薙1毒矢1、残り全部玉札でボス倒して帰還。これは初回特典なのか最終サービスなのか…うちの第一部隊Lv平均67(一番高くて77)なんだが全員無事に帰還するとは思わなんだ。 -- 2016-12-15 (木) 08:55:42
  • ラストチャンスの周回で敵札4枚来て敗北とかもおおおおおおおおおおおおおおお! -- 2016-12-15 (木) 14:01:50
  • あと楽器1個で曲コンプだったのに、ギリギリで敗北…悔しい・・・! -- 2016-12-15 (木) 14:04:33
  • ギリギリまで粘ったけどあと吉行残して笛6琴0三味線2くっそ~偏り過ぎじゃい! -- 2016-12-15 (木) 14:06:21
    • むっちゃん無駄に三味線4つも要求してくるからな。両手と足に挟むのと、あとどこに持つねん。 -- 2016-12-15 (木) 22:54:34
      • その発想はなかったwww -- 2016-12-17 (土) 14:34:42
  • お疲れ様でした…最後の方は錯乱…今回もイベ楽しかったです…ありがとうございます…連隊戦ドキワクです☆ -- 2016-12-15 (木) 14:13:39
  • 皆様お疲れ様でしたー!もう1曲交換できるけどそれで曲コンプになるわけでもないから、余った楽器は今回のドロ率を踏まえて、次回以降いつか来るに違いない薬研の近侍曲のために取っておく!だから次は薬研を!薬研曲を! -- 2016-12-15 (木) 15:18:51
  • 加州の近侍曲が良すぎて -- 2016-12-16 (金) 08:19:56
  • 加州の近侍曲が良すぎてリピート止まらない。演練先の本丸も初期刀の近侍率増えてて微笑ましいね。 -- 2016-12-16 (金) 08:22:05
  • 小烏丸を難で入手するには小判はどれくらい要りますか? -- 2016-12-28 (水) 17:36:23
    • 落ち着いて、まずはゲーム画面の下のお知らせ・イベントのところ(スマホ版なら瓦版)をよく読んでみてください。このページのイベントはもう終わって違うイベントが始まっています。小烏丸さんは次の機会を待つしかないですね -- 2016-12-28 (水) 17:59:00
      • 次回のpocketとPC版同時開催の秘宝の里についてはまだ内容がわからないので今質問してもまだ答えられないと思います。前回までと同じくらいであれば、小判の貯まる遠征などの項目を読んで今から小判を集めておいたり、イベント中にも遠征に気を付けていれば、現在の小判の在庫は結構少なくても行けると思います。多いに越したことはないですが。 -- 2016-12-28 (水) 18:03:23