Top > 店長

店長

プロフィール Edit

「ひろしの日記」に出てくるキャラクター。多分10歳。誕生日は不明。
一人称は「俺」。
「T」と書かれた黒い帽子をかぶっている白棒。

コンビーニの店長だが、過去に万引きばかりしていたことから「万引き小僧?」という名がついた。

性格 Edit

最初の頃は、自分の気に入らないことがあるとすぐに暴力を振るっていたが、後の方になると、仲間思いな所が見られる。
ひろしと一緒に京助をボコったりしている。
コンビーニで戦ったとき、余裕こいてたが、ひろしにやられてしまった。

ひろしの日記93で「お前ら、俺のイケメンの顔を見て一旦落ち着くんだ!」と発言したことから、ひろしの日記95で京助に「ナルシ君」と言われていた。

作品 Edit

他のキャラとは違い「万引き」シリーズや「Tの勇姿」など、店長(万引き小僧)が主人公の作品がある。

過去 Edit

正体は、渡辺ひろしだった。交通事故で死んでしまったとおるを助けるために、京助の作ったタイムマシンで、タイムスリップをしてきた。しかし、タイムスリップして転送されたところが高かったため、落ちて、しばらく記憶をなくしていた。結局助けることができたのかはいまだに不明。

帽子について Edit

店長は「T」と書かれた黒い帽子をかぶっているが、Tは店長のTであって、昔は万引き小僧のMだったという説があるが、「万引き」シリーズを見てみると、帽子には「T」と書かれているのが確認できるので、デマである。また、イグラムとは幼なじみである。

帽子の「T」は、「渡辺」の「T」、「とおる」の「T」、などの意見がある。