Top > 天草

天草

概要 Edit

Revinの腰巾着であり、懐刀。
チェッカー三大ゴキブリの一人。
自称再生数50の過疎実況者。ゲームしながらのレス読みが上手いので、配信向きだとも言われている。

身長は163cm、体重は40kgで身体はガリガリ。
メシウマの才能あり。
配信者視聴者共々TENGAネタをひっぱりすぎたためTENGAと呼ばれる。
Revinのファンであり、Revinのイエスマン。しかし最近はRevin配信の裏で配信する事も多い。
仕事に対して熱い情熱を持っており、社会人凸の時は自身の仕事のありかた、仕事に対して思う事などについて何人もの凸者と熱く語り合った(その際に発せられた、向上心を持っていない人に対する「(そういう人は)いらないんで」というフレーズは、何人かの視聴者に言い知れぬ恐怖を与える事となった)
最近、額の生え際が結構キてる
2009年度UstreamCheckerMVP(初代)

配信者名天草
読みあまくさ
性別
生年月日1986年12月16日(29歳)
出生地埼玉県
現在地茨城県
職業小売業
体系160cm/45kg
twitterhttps://twitter.com/amakusa1216
欲しいものリストhttp://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3AKR1SDTC7PFV
ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/user/384904/video

来歴 Edit

2009年03月05日、初配信を行う。
2009年04月に社会人になったため長時間配信は出来なくなった。
2009年07月21日早朝の配信でオナニーの日(07月21日=0721)などと調子に乗ってアダルトゲームの配信を行っていたところ、justin.tvにチャンネルを削除されてしまうという出来事が起こった。
2009年11月03日、UstNightRadio火曜日のパーソナリティを勤める藤原がプロバイダから規制を受けた事でネットへの接続が一時的に不可能となってしまい11月03日のラジオ放送中止が危惧された為、急遽天草が代理としてラジオパーソナリティを勤める事になった。ラジオタイトルは「うんこもれそう火曜日」
2010年02月03日、かねてから懸念されていた職場の転勤がついに決定し、配信を一時休止する事を宣言。住居は壁が薄い事で有名なレオパ○スに確定し、角部屋でもないとのこと。現地に到着した天草は「リアル監獄」と語っていた。
2010年02月12日、転勤先からテスト配信を行う。その配信の中で彼女が出来た事を報告。しかし、出来たのは転勤する前との事で、交際直後から遠距離恋愛をする羽目になってしまった。
2010年02月13日、顔出し配信を行う。肥溜めキャラとはかけ離れたイケメンぶりに、チャット民は戸惑いを隠せない様子であった。しかし予想以上に騒がれた事から今後顔出しはしない予定。
2010年04月07日、2ヶ月にわたる遠距離恋愛の末、めでたく破局。これにより波乱の幕開けと思われた第三期は静かに幕を下ろす形となった。
2010年07月04日、カビの生えたパンを食べ、肥溜めの主の貫禄を見せ付ける。
2010年07月21日、悲劇から丸一年、再びオナニーの日にエロゲ配信を行う。1000人弱に及ぶチャ民がリアルタイムで同時にオナニーをするという肥溜めの集大成とも思える配信を行い、BANされる事無く最後までエロゲ配信をやり遂げた。しかし、配信終了から数時間後に密かにjustin.tvのチャンネルが削除されていることが判明した。
2010年08月02日、justinの新チャンネルを製作。復活祭を開催した。
2010年11月03日、以前、justinからの謎のメールに藤原のAAを返信したところ、何故か天草のチャンネルのビュワー制限が解除される。世界のプロ配信者の仲間入りである。
2010年12月21日、セックスレス子と共に第5期を歩む事を宣言らしい。ハニーバケツの未来は如何に。
2011年03月11日、勤務先にて東北地方太平洋沖地震被災。孤立状態になりつつも連日出勤・連日配信。その男らしさに全肥だめ民が沸いた。配信中、弟草によりツイッターアカウントをハックされつつ、家族に無事を伝えた。
2011年03月14日、職場から逃げることを発表し、第5期を終結宣言した。
2011年03月15日、茨城県つくば市を経由して東京は秋葉原まで無事に避難。埼玉の実家に帰り病院で検査を受ける旨をTwitterで報告した。
2012年02月09日、テンコちゃんの妹の膣子ちゃんが天草の手によってうまれた。
2012年07月04日、師匠であるRevinチャットを荒らしたことにより引退。さようなら天草
2012年07月06日、引退する人間は必ず戻ってくる法則で復帰。おかえり天草
2012年07月11日、肥溜めch設立。みなさん配信しましょう。http://revinx.net/ustream/page/2038
2013年01月12日、すずきさんにギアスで負けたことで鈴木組直参天草
2016年1月11日、入籍。保証人はしもやか

主な配信内容 Edit

ゲーム配信

  • ドラゴンクエストX
過去に配信でプレイしたゲーム

ガンプラ製作配信

  • HG 1/144 ガンダム Ver.G30th
  • HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

ミリしら・アテレコ動画

天草の挑戦(ゲームセンターCXスタイルでのゲーム配信)

  • 第一回 ザ・グレイトバトル

スカイプ凸(高校生以上限定、社会人限定、ガンダムなど、テーマはその時の天草の気まぐれで決まる)

パチンコ・スロット配信

  • 777town.net(サミータウン)
  • ハンゲーム(パチスロ - パチスロ,無料パチスロ,ぱちすろのハンゲーム)

動画・音楽鑑賞

  • YouTube
  • ニコニコ動画

雑談

  • 猥談

企画 Edit

定期的に行われる企画内容
ust/justin視聴者であった怖い話視聴者に凸してもらい、自身の体験した、もしくは人伝に聞いた怖い話を披露してもらい100話を目指す。
ust/justinパチスロ大会?スロット好き配信者達が制限時間内での差枚数を競う企画。
密談突発で行われる藤原との雑談。
天草・しもやかの視聴者ファッション評価配信?過去にアパレル関係の仕事経験がある天草と、現在アパレル関係の仕事をしているしもやかによるファッションチェック企画。
天草の万枚くんルール
過去に行われた企画内容
超魔界村配信対決詳細
ラジオ天草がパーソナリティとなり、配信者をゲストに向かえトークを繰り広げた。
天草やぎさんの就活相談凸就職活動真っ最中、今後就活を控える学生達に凸してもらい悩みを解決する(飛び入りゲスト:Revin
JustinでゆくUst Night Radio 月曜日「めいちゃんのもうちゃんとしてよ!」メインパーソナリティ
(11月16日 22時から4週に渡って配信)
アマトーーク!天草所縁の配信者をゲストにトークを繰り広げる(突発企画)
超魔界村 ラストラン休止前最後の配信にて、初心に帰り超魔界村をプレイ。しかし、魔界村も天草の休止を嘆いているのか、超処理落ち村になってしまい難易度が急上昇した
「アマシリ -右投げ右打ち左コキ-」天草りゅーやんしもやかの変態ラジオ
開催が未定の企画内容
天草とゴロリのラジオ(タイトル未定)不定期・配信日未定
ひとりUstream Checker(配信日未定)各配信者の特徴的・代表的な配信内容をパクってチェッカー配信者全制覇を目指す(例:〆鯖→料理配信、βカロチン→ソリティア雑談)
この配信をする事により、「やっぱりあの配信はあの人がやってこそだね!」とあらためて確認する事が出来る。
配信者パチンコ大会(正式タイトル未定)詳細未定
天草キョウガのラジオ(正式タイトル未定)某配信者が素人女性2人とラジオを開催するという情報を聞き、対抗してラジオを企画。
天草vs獄卒ch 〜AMA WARS〜獄卒chを更地にする為、立ち上がる。 合計14種目での勝利数が多い方が、最終的にはお互いのチャンネルの名前を変更できる。 そして手下となる。
詳細 →日程

配信スタイル Edit

学生時代はRevinが配信をやっていないときに繋ぎとしてやる姿勢で、長時間配信が多かった。
規制の無い自由な場でありたいという配信者の意向のため、配信者、視聴者ともに他の実況者の名前を挙げる事やコテハンなどは受け入れられている。
配信開始直後はオープニングとして(チェッカーに反映されるまでの繋ぎも兼ねいている)YouTubeなどで動画を流す。
話し上手。話の引き出しが多く、相手の話を広げるのも得意。
配信中コーヒーを入れるために席を立つ事が多い。コーヒーとは言っているもののウェブカメ配信で確認できるそれは、どう見ても泥水である。
天草が部屋の戸を開け閉めする度に音声にかなり大きめのノイズが乗る現象が起こる。
YouTubeやニコニコ動画で音楽を流しながらカラオケ配信をする事がある。その歌声は奇跡を起こす。
ウェブカメラ配信の際はジェイソン・マスクで顔を覆っているが、煙草が吸えなくなるため本人はあまり気に入ってない。理想的なマスクはライダーマン。
非常に違和感のある関西弁を使う事があるが、職場の上司が関西出身者の為うつってしまっているらしい。
チャットは常に下ネタで溢れかえっている。

テンコとは Edit

(3/6〜7)の配信で視聴者との兼ね合いによって生まれたキャラクター。
ゲーム途中、バレンタインデーにチョコをもらえなかったことで僻んでいる天草に視聴者が少女の手描き画像を送る。天草に非常に気に入られ、テンコというキャラクターが誕生した。
それから一年後の2010年2月14日、念願かなってテンコちゃんからチョコを貰う事ができた。
名前の由来は天草の天とTENGAのTENから。
また、キョウガの24時間配信の際うっかり暴走してしまいキョウカに蹴られるというハプニングがあった。(ログ確認のため立ち上げた所、2体同時起動となった結果らしい)
テンコの設定
本名:青海苔天子(あおのり てんこ)
誕生日:3月7日
年齢:18歳
趣味:チョコ作り
在所:東京タワー
特技:波浪警報
好きな食べ物:ラーメン
絵:pixivで「テンコ」タグで検索
設定はRevinの命名案より

TENKO-chan>については配信者サポートBOT参照

初配信(3/5〜6) Edit

きっかけはRevin配信待ちの獄卒が暇だったという理由からはじまった。
さらにRevinが訪れることによって更なる盛り上がりを見せた。
ついにはその日のうちにUstreamCheckerに追加され、アイコンまで作られた。
長配信時間に挑戦し、そしてついに最長記録を達成。
※ただし、17時間11分で間違えて配信を切ってしまったためチェッカー履歴では記録更新には至らなかった(ただし、Revinの最長時間はチェッカー作成以前である)
その後、目標を24時間配信に変更し達成した。

記録 Edit

長時間配信 Edit

30時間連続配信の記録保持者。詳細は下記の配信履歴を参照。
2009年9/29から9/30にかけて友人のまつあきの頑張りにより二度目の30時間配信を達成。

配信履歴 Edit

2009年3月31日までの配信履歴?

天草配信周期表 Edit

天草配信の周期と象徴
誕生の第一期2009年3月5日、天草によるustreamでの生配信が開始される。詳細は前述の初配信の項参照の事。
崩壊の第二期2009年8月1日の配信において過去に交際していた女性がいた事を明かし、素人童貞・非リア充キャラというアイデンティティを自ら崩壊させた。
波乱の第三期2010年2月12日の配信で彼女が出来た事を告白、続く2010年2月13日の配信ではウェブカメによってイケメンフェイスを晒す。ついでに職場も転勤する。
安息の第四期2010年4月7日、破局。大勢のクソコテと視聴者に見守られながら波乱の第三期は静かに幕を下ろした。
終焉の第五期2010年12月21日、職場のセックスレスの女の子と交際を始めた事を報告。
一年で2回も彼女が出来た事により非リア充キャラは完全に失われる事となった。
余談だが、交際報告を行う前までの天草は不振な行動が目立った。
創始の第六期勤務先の福島で「東北地方太平洋沖地震」を被災した天草だが無事に現地から避難。
埼玉の実家で実機配信を行う。
暗黒の第七期2011年11月3日未明、郡山オフの前日にセックスレス子の浮気が発覚し破局。チャットがメシウマの渦と化した。
希望の第八期2012年、視聴者の女性と交際していること、遠距離恋愛であることを告白。
躍進の第九期2012年10月、転勤のため福島を脱出。広い部屋を借りるなど、彼女との結婚を意識する様子が伺えた。
絶望の第十期2013年12月30日、遠距離交際中であった彼女と破局したことを報告。「将来のビジョンが見えない」

補足 Edit

天草大崩壊(第二期)
告白直後アイデンティティ崩壊により天草のテンションは急降下し、引退・改名など迷走の可能性を見せたものの、中途半端なリア充として、また変態キャラクターを継続していく決意し、再度風俗へ行った事を堂々と明かした。
そして視聴者やRevinをはじめとする配信者の見守る中、線香「青雲」のCMソングを熱唱する事で新たなスタートを切った。

天草の不振な行動(第五期)
彼女が天草の部屋に訪問した際、夜の宇多田ヒカル配信と翌日昼のRevin配信を一緒に見たと報告したが泊まったわけではないと言っている。
急にWiiのコントローラーを2つ購入(うっかり2つ買ってしまったと言っていたがそんな事はありえないと誰もが内心思っていた)
戦国BASARA3配信の最中に2回ほど電話が鳴った際、職場からと報告していたが、一回目は彼女からの「これから車で向かうという報告」2回目は「到着の報告」だった事がバレバレであった。
こういったあからさまな行動が酷く目立ったが、本人は隠し通せているつもりだったらしい。

暗黒期の始まり(第七期)※編集者の記憶が曖昧なため、加筆求む
2011年11月3日0時24分頃、最近なにやら彼女の様子がおかしい天草ファッション凸で有名なうっちゃんがスカイプしながら郡山オフ(男限定)を企てていた。
数名の参加者が集まってきたころ天草の携帯に着信が。音声を切り電話に応じる天草であったが、あまりの通話の長さにチャ民の誰もがいやな予感を感じていた。
電話から戻ってきた天草の口から発せられた「第七期」の言葉。それを聞いたチャ民は歓喜した。我等が肥溜めの王天草が帰ってきたからだ。
別れた理由は彼女の浮気、浮気の理由はテンプレどおりという、セックスレス子の肩書きにふさわしいものであった。
もう女なんて信じないという天草は、クリスマスに肥溜めでパーティを開く決意を固めたのであった。
☆詳細は下のアーカイブの1:08:43辺りから(沈黙が始まるのは48:45辺り)
http://ja.justin.tv/amakusatenga1216/b/298982478

主な登場人物 Edit

個人情報でもあるのでむやみな編集は自重しましょう。

配信者
松明(matsuaki)配信者。天草の中学からの友人。最初に出会ったのは幼稚園で中学生の時に再会し、以後関係が続いているとの事。初登場ではパワプロをプレイ。
魔界村でよくたいまつを使ったため、別名「たいまつ」もしくは「まつあき」と呼ばれていたが、最終的に「まつあき」に落ち着いた。
時々天草不在中に代わりに配信する事があったが、色々あってUstream Checker配信者の仲間入り(詳細は「松明とは」の項目参照)
約半年間に渡り配信を続けていたが、私生活の都合により引退。
2010年11月02日に復活。
Revin実況者。天草の師匠 天草に厳しい意見を飛ばしたり意味不明の発言をすることから糞コテと呼ばれることもある。なんかうんこ。
βカロチン(beta-krtn)実況者。8月10日開催(天草主催)のパチスロ大会では配信者中最下位の成績を残し、罰ゲームとして弾き語りの青雲を披露した。
ソイソース醤油(soysource)実況者。BOTの制作者であり天草のファンを公言している。前述のBOTの件や「うんこもれそう火曜日」でのサポートなど、何かと天草を手助けすることが多い。
やられ上手(yarare-jaws)実況者。天草の良き理解者。フィギュアの交換をしたりするなど仲は良い。
鉄仮面(tetsumask)実況者。パチンコ・スロット、ガンダムなど共通の話題が多いため交流がある。たまに二人で視聴者置いてけぼりのパチスロ談義をする事もある。
藤原(fujiwara04)実況者。さりげなくチャットで発言していく。
拓海?(satan-takumi)実況者。女声の男。やけにテンションが高い。ゴロリのファン。
しもやか(simoyaka)実況者。さわやかボイスだけどド変態。
キョウガ(kyogakyoga)実況者。雑な扱いを受けることが多い。
こむぎ(komugi)凸配信で経験人数は片手で数えれる程度と答えたところ、2進数だと31人くらいとの声でビッチ認定され、ビッチと呼ばれる。
ゴロリ(GoRoLi)絵師。声がゴロリに似ている。
7月21日の騒動以来音信不通だったが、2009年10月18日深夜の配信で3ヶ月ぶりに生配信に復帰した。
振動さん(shin-do)Skype凸企画の相手の一人。童貞か否かを聞かれ非童貞と答えたためチャット欄から叩かれていたが、小学生の頃に母親の目の前で電気あんまをし、
「お母さんこれ気持ちいいよ」と発言をしたなど様々なオナニーエピソードを披露をし、彼は&bold(){BANしろ}から&bold(){神}と呼ばれるようになった。
またこれをきっかけにか、配信を始めたが、カメラテストで晒した顔は、実はイケメン。それでいて変顔配信もするお茶目な部分もある。髪型はショートが嫌いでロングが基本。
風間(konozama)配信者。ポケモン羅刹。自称「日本一の天草厨」
とーしば?(To-shiba)配信者・天草の中ではロリコンといえばこの人 ちなみに東芝の家電は家にないらしい
ゆのどん(yunodon)絵師。超魔界村配信対決では飛び入りながら強敵藤原を最後まで追い詰めた実力者
コテ
ゼットン(Zetton)道産子パチスロ獄卒
沢尻(sawaziri)エロカ様
教授(kyoju)パワプロ君ポケットに詳しい人 カフェオレ獄卒
まゆちゃん(mayu-chan)現役女子高生。友達想いで自然や動物達が大好き。非常に愛くるしい性格をしており、凸に降臨した際はチャットがまゆちゃん弾幕で埋め尽くされる程。
ゆらたん(yura)本来は天草に限らず様々なチャットに現れてはURLを大量投下していくプログラム(言ってしまえば荒らし)なのだが、擬人化されテンコとの百合絵等が絵師に描かれてからは着実に萌えキャラへの道を歩みだし、最近では彼女の訪れを歓迎する者まで現れた。
荒らしプログラムすら萌え擬人化してしまう想像力溢れる視聴者に、感服せざるを得ないというところだろう。
天草の周りの人
あまかの(終)天草の元彼女。らさ。遠距離恋愛としか情報が無かったが
2010年4月7日、約2ヶ月の交際に終止符が打たれた。お彼岸です^o^
セックスレス子(終)ある日「最近彼氏とセックスしてないんですよ〜」と相談を持ちかけた職場の女の子。な
んやかんやで付き合い始めた事を報告する。mixiでは天草の事をおっさんと呼んでいる。
なんやかんやで2011年11月3日をもって終了。チャ民からの信用をすべて失う最後だった。
じゅんや天草の後輩。かなり序盤からの視聴者の一人、コントローラーが無いときにさりげなく届けに現れた人物。天草とは長い付き合いらしい。最近は天草とH君と一緒にMH3をやっている。
平井天草の後輩。以前天草の配信中に現れ、東方をプレイしたことがある。この方も天草とは長い付き合いらしい。最近は天草とJ君と一緒にMH3をやっている。
大谷天草の元RO仲間。小売店に勤める人間の悲鳴凸で数年ぶりに再開した。
鼻のお化け(仮)職場の後輩。まだまだ精神的に若い。天草の事は嫌いじゃないが、職場では面白くないと思っているらしい。ブログ
キリンの店長天草の勤務先である福島のキリンのお店の店長。天草が職場恋愛をしている事を報告した際、カミーユばりの腹パンを食らわせられた、らしい。
愛車はハーレーダビッドソン。
母草天草の母親。たまに天草を呼ぶ声など声が入ってしまうことがある。
深夜に「ボバボボ」を熱唱した際に苦情を入れられ天草のテンションが急降下した。
また、「燃えてヒーロー」を深夜に熱唱した際は苦情を書き記したメモによってお叱りを受け、またも天草のテンションが急降下した。
グリーの釣りゲームにハマっている。
弟草天草の弟。イケメン疑惑あり。幼少期はドラマやCM等に出演しており、俳優の柴田恭兵とも兄の天草と共に共演(?)しているらしい。
東北地方太平洋沖地震で被災した天草の身元を捜索する為に天草のTwitterアカウントをハッキングする。
猫草天草の飼い猫♀。天草によく懐いているらしく、配信中でも部屋に入ってきては愛くるしい鳴き声で視聴者を癒している。発情期にはかなりの大声で呻り声をあげていたため、配信の邪魔になる事もしばしばあった。
ウェブカメラ配信の際は魅惑のボディーがチラリズムする事があるが、肝心な所が見えない。稀に顔出しをする。
発情期の期間が長いため、淫乱なのではないかという説がある(現在は去勢)
叔父草騒音を出しまくる天草に苦情を入れる、天草の叔父であり隣人の人物。たびたび天草の絶叫に耐えかねて苦情を入れるらしい。

用語 Edit

一般
^o^天草がチャットやトピックで頻繁に使う顔文字。何にでも応用できる非常に便利な顔文字である。
TENGA天草の愛称。天草とはを参照
天草ってだれ?ニコニコで再生数50の実況者が突然UstreamCheckerに載ったためによく聞かれた
パンツプロスカッとゴルフ パンヤのプロフィールまたはプレイ中にてアングルを調整して少女のパンツを見せる専門家のことを言う。もちろん天草もパンツプロである。
グイィィィィ釣竿でものを吊り上げる際に使われる効果音。グイィィィィ→即発射→すぐに次の展開
デデーンいわずと知れた笑ってはいけないでの効果音、天草がアウトな行動を取るとなることがある
無言トランプタワー煮詰まると突然始まるトランプタワー製作配信。大抵2段目で失敗する。
木の実ナナ天草の嫁、天草にとって永遠のアイドルである。なお天草配信では常時、木の実ナナの画像を募集している。天草が柴田恭兵のファンになり「あぶない刑事」を見始めた事が2人の出会いに繋がったとも言われている。
木の実ナナ職人木の実ナナ画像編集職人。チャットに貼られる様々な画像(エロ画像や面白画像)を一瞬のうちに木の実ナナ画像に変えてしまう職人の総称。
主な編集内容としては、画像内の人物の顔を木の実ナナの顔にコラージュする等。
一部の人物の顔が松井山手まゆちゃんになっていたり、置物や装飾品がTENGAに差し替えられていたりする事もある。
たべっこ動物天草の主食ではないかと言われる説があるが、真相は不明である。
肥溜め天草の配信チャンネルの事。「こんな汚い配信」「糞みたいな配信」など、本人がよく口にしている。
天草のチャットに常駐しているチャット民は既に肥溜めの底に沈みきっており、汚れを洗い流す事すら不可能な状態に陥っている。
というより、むしろその汚れ具合が心地良いと感じている。
あまきゅん天草の愛称。チャットに「あまきゅううううん」と書き込むと「腐女子自重しろ」という発言が飛び出すが天草のチャットには男しか居ないという事を忘れないで欲しい。
おこせぇ↑天草が歌う「ペガサス幻想」における一番の聴きどころ。
しゅご〜い!JUICY HONEY サウンドキーホルダー 蒼井そら(ハッピー編)に収録されている音声。他に「おねがい!」「おっきい!」等がある。話に詰まった時などにこれを鳴らすと場を繋いでくれる。
バカ!変態!信じらんない!サウンドロップコンパクト エヴァンゲリヲン新劇場版:破 第1弾 弐波・アスカ・ラングレーに収録されている音声。チャットで変態的な発言が飛び出すと鳴らされる事がある。
天草ロイド藤原が作成。これの普及により天草本人は要らなくなってしまうのではないかという声も多い。 
※最新版は容量が大きすぎて上げられなくなってしまったので公開されてません。
旧版※Ver 0.21
ダッフィーディ○ニーのキャラクター このキャラクターを知らないという事で職場で非リア充認定されるハメとなった。ちなみに僕もそのようなキャラは知りません。
ダッフィーの生態:ハロウィンが近づくと子供達の首を刈り取りカボチャ型の箱に入れて持ち歩く。
出生秘話:ミニーがミッキーにプレゼントする為に作った呪いの人形に魂が宿り、人間の心臓を集めて歩くようになったと言われている。
外見がファーファに酷似している為、ファーファの肉体を乗っ取ったのではないかとの説もある。
バケ草安定のレギュラーボーナス
どんまい!!ちゅ〜吉神曲:やったね! ちゅ〜吉、大成功!!
糞声:どんまい!!あまきゅん
レオパ○ス天草の新居。天草の部屋は3階で、天草曰く右隣りは住人が居るが、左隣りと下は不明との事。壁の薄さはティッシュ並み。
東北地方太平洋沖地震で被災地にも関わらず大規模の地震に耐えたほか、3日連続で現地からの配信が行えるほどの設備の耐久性に賞賛の声が上がり、評価が急上昇した。
チンポ時報規定の時刻になるとチャットに「チンポ」「チンポ」「天草」と書き込む謎のustreamer。
†(^o^*)β 〜肥溜めにたかる生き物
^o^三^o^超スピード
ケロヨン薄っぺらい
ハニーバケツHoney bucket:肥溜め
〜らしいTwitterや2ちゃんねるの「らしい」で締められている情報は信用してはいけないらしい
04:25 (amakusatenga) 毎回スキっていうのはなんか違うと思うんだわ彼女にスキかと聞かれた際のイケメンのこだわり
かぶとむしクワガタ似のゴキブリ
天草ロイド(Android Ver.)Revin作。これの普及により(ry
稀にしか使われない言葉・物
オナタマゴTENGAシリーズのひとつ
おっぱいポイントゲーム「DEMENTO」の主人公フィオナのおっぱいをベストアングルで楽しむ事のできるポイントの事。おっぱい先生による情報提供の賜物である。
おっぱいチャンス
ジモン「筋肉番付 マッスルウォーズ21」配信での天草の使用キャラ。自転車の乗りこなしに定評があるが、たまに火だるまになる事もある。新種のデジモンではないかとの説もある。
ジモン「わたしが死んでも代わりはいるもの」
パコパコ体験版削除しようとすると何かよくないことが起こるエロゲー。
パコるパコパコの呪い。レスポンスの低下やフリーズ状態を引き起こす。
ハングルオンラインハングルさん「よう、また会ったな」
ZERO天草がネトゲ時代に一時期使用していたハンドルネーム。Z級のEROという証でもある。
りぃだぁ下ネタ自重〜☆元ネカマが本領を発揮した瞬間である。
ラブ&ピースだのんこれから流行る言葉。
あつまれーっ!絶大な除霊効果がある
のり塩
裏チャンネルjustinの新チャンネル製作の際、別に作る必要も無いのに作ってしまったLimeの新チャンネル。無法地帯であり、戦場。
力石「終わったな」終わったな、と思ったら使おう。
冴えない王子だなっ行こう 星空の海へ!
ケリーさんjustinの偉い人。本名はカイル
Revinの発言から汎用された言葉
E.F.Aエターナルフォース天草の略、「30時間配信した後死ぬ」の意
ファンシィーーーーーーッwwwwwwRevinの妄想話「ファンシーショップに行く」から生まれた言葉
イカクサRevin天草の新しい名前としてイカクサというのを考えたんだけどどうだろう」という発言から天草の別名となる。なんでもクサつければいいというものではない
Fカップ天草はFカップ。その乳でいつも配信用のマイクを支えている。自分で揉んでいる。すべてRevinの妄言
頭のよくなるウェハース頭や体に優しい成分たっぷり。天草も昔食べたことがある。Revinさんから太鼓判
お前もおなじじゃ冗談で天草の事を「大衆の前で音痴で恥をかいてますよ」言っていたら、天草母に「お前も同じじゃ」と突っ込まれた。重みのある言葉である
クソ配信者Revinの悪ノリによりチェッカーの名前が「クソ配信者」に変えられたまま放置されてしまった。過去にも「天狗」など名前を変えられた事がある。ところで「天狗」と「TENGA」って似てるよね。
さようなら、そしてありがとう天草天草から配信で転勤確定の報告があった直後、Revinによってチェッカーの配信者名が変更された。師匠なりの粋な計らいである。1つ目はともかく2つ目からは明らかに悪ふざけであるが、こういうところがRevinらしいとも言える。
さようなら藤原、ありがとう天草
最後の天草配信
天草の分かりやすいリアクション(配信中よく言っていた言葉)
ふぁっきゅー
くそが〜しねぇ
どういうことやねん
○○が荒ぶっとるなぁ
アッアッアッアッどーゆーことだよww
ここでまさかの(コメントをただ読むだけ)
(コメントを読んで)乙ということで
いいんだよ○○でぇ!
お前チンコ生えとるやろぉ
○○言ってる(してる)やつはシコって寝ろォ!
いやぁ〜、参ったなぁ
あぁー↑