Top > Ta$uKe

Ta$uKe

Ta$uKeの配信 Edit

主にCSとスパ犬鯒杰する配信者。
しかしこれだけに限らず様々なタイトルを配信している。
たまに人様の配信を乗っ取る事がある、知人のだけど。

配信内容

ゲームを生放送しながらリスナーと雑談している。
常連リスナーも多く、放送に登場するTa$uKe以外の人は別なニコ生主の伊勢スト絡みの人だったりする。仲が良いんです。
しかし最近は伊勢ストがゲーセン勢になってしまったためあまり絡みは見れない、悲しいね。
もしくはCSをやっているTa$uKeのチームメイト。このチームメイト達に対してTa$uKeはハートマン軍曹みたいになる。
そのためリスナー以外にも常連がいる事になる。

※配信中、チャットにいきなりURL等は貼らないようにしましょう。(悪質な貼り逃げがいる為。BAN対象です。)
 紹介したいページがある場合は一言、Ta$uKeに断ってから。

配信スタイル Edit

ニコ生とUstream、Justinを同時に付けていて常連リスナーはUSTに集まる傾向がある。

とりわけ、Ustream Checkerの配信ページでの視聴はTSKの薦めるところでもある。
チェッカーからならUSTのチャットウィンドウはそのままに、画質の良いJustinでの視聴が可能!便利!

最近は、ニコ生のみの放送も多い様子。夜間など枠取りに順番待ちが発生する時間帯ではJustinを同時につけたりしている。

毎日朝でも昼でもやっているが、彼の仕事は配信業なので問題ないと思われる。
ニートじゃなく配信業をやっている。金貰えないけど。・・・マジでブラックだな。

2011年7月。TSK、リアルの仕事が始まる・・・!
今までは配信業がメインだったが副業になってしまうかもしれない。
と思ったけど、休みの日や仕事から帰ると概ね配信をしていて、割と今までと変わらない感じで配信が見れると思います。

Ta$uKeについて Edit

Ta$uKe(読み:たすけ)(略:tsk、TSK)

グラップしたがなー!とよく言う人。

気さくで声がデカイ、他の配信者と一緒に配信しているのを見てもそれは明らか。
KoEというCSのクランリーダーである。
実はちゃっかりスパAEでギルドランキングに入ってた時があったKoEのリーダーも同じくこの人。けど本人はそこまで強くはない。
チートは嫌い。
放送中に流れるアニソンは90年代のものが多い。はず。
よくいじられるけどリスナーからの人気は高い。

他放送の伊勢配信の方がTSKについて言及するコメントが多いという特徴もある。

アメリカからの帰国子女らしく、バスケが好きでよくやっていたそうだ
身長高くないからポジションはPGでレギュラーになれなかったらしい、本場は流石にレベルが高かった。

余談だが未だにコロコロを買ってるらしい(あくあさんのツイッターにて判明)

CSについて Edit

http://www.negitaku.org/members/303/
CSではチーターなんじゃねえの?って疑われるぐらいに強いがチーターではない、実際プレイしてるのを配信しているし。
スパ犬任呂△譴覆里砲諭
マウスとキーボードじゃないと力は発揮出来ないと本人が言ってるので他の媒体でのFPSの実力は何ランクか落ちるのだろう。
最近はCS配信をあまりしないです。もっとしましょう、たすけさん。

KoEについて Edit

TSKがリーダーを務める伝統あるクラン(ギルド)らしい。
http://www.negitaku.org/teams/123/

スパ犬砲弔い Edit

リュウ使いであるが、昔は滅波動拳が出ないどころか空中EX竜巻ぶっぱをよくするTSK式という訳の分からないスタイルに
滅昇竜を使うというUC選択の時点で人と大きくズレたスタイルであった。対空で滅昇竜は得意技になった?
最近は滅波動拳を使い、成長してセビ滅も出るしPPも3000いくようになった。けどまだ色々不安定で安心して試合が見れるという事は少ない。
少し前にPP1500から下がってなかなか上がれない時代があった事から考えてこれは本人にとって大きな成長だったりする。
空対空全一のTSKさんですよ!嘘だけど

伊勢等の強い人にはいい勝負が出来るけど、ちょもす氏の持ちキャラでないバイソンには負ける等、大物は狩れるが他はころっと負ける傾向にある。
ヤムチャのような扱いされる時もあるが本人は実は言うほど「弱くない」。周りが強すぎるから評価されないだけで。ヤムチャみたいだねそれ。
ヤムチャと違うところはダークホースとなり名勝負を生む事がある事と、爆発力がある事。なんだ全然ヤムチャじゃないね。
NSBでも本番に強い所を見せてくれた。

人読みをやっていてキャラ対が出来てないと本人は言っている。実際わからん殺しされる事は多い。

なんで滅昇竜なんですか?→当たるから

NSB出場について

2011.1.26 NSBにて、こくじんから「元気のいいリュウ」の称号を得る。
UST視聴者の数が300到達、コメントの流れが凄い事になる等反響は非常に大きかった。
内容を書こうと思ったが実際に録画を見て欲しいので書かない。
えいたさん「やっぱり滅出なかったー!」

LoLについて Edit

LoLとはLeague of Legendsの略。無料のオンラインRTSで基本は5vs5で戦う。
後述のすりっぷ氏やちょもす氏が、このゲームを割とやりこんでいる模様。よく一緒にやっている。
リスナーからも参加者を募って5人でチームを組んでやることが多い。

初期はTristanaというアタッカーを使っていた。
最近はタンク(高い防御力とHPで相手の攻撃を引き受ける役)の楽しさに目覚めたようでBlitzcrankやAlistarといったキャラクターも使っている。
(詳しくはJPwiki等を見てネ☆ミ)
でも「タンクなのに最前線から引くのが早過ぎる」と、よくすりっぷやちょもすに煽られている。がんばれTSK!

ゲーム内レベルを今月中に30に上げる!と息巻いていた頃もあった。
が、ちょうど同じ時期に仕事が決まったこともあり今後はまったりやって行く感じらしいです。

石村について Edit

石村=デッドスペース。由来はデッドスペースの舞台となる宇宙船の名前が「Ishimura」であることから。
北米発TPS。配信でTSKがプレイしクリア済みだがそんなことはどうでもいい。

何故かこれをクリアしたあとからTSKの様子がおかしい。
CSではAIMが冴え渡り、M4だろうとAWPだろうとばんばん当てまくる。
全く関係ないはずのスパ犬任癲∈まで伸び悩んでいたBP、PPとも着々とプラスしていく。

理由は定かではないが、配信では「石村効果」として認知されている。
〜足をねらえ!その後、腕だぞ!〜

ぽぽぽぽーんについて Edit

最近IRCのキーワード音として採用された音である。
この音は一時期よく見かけた某CMで出てきたセリフである。
ゲーム中にこの音が鳴りシリアスブレイクをしていくことがある。
ゼルダトワプリ放送ではムービーシーンでこの音が鳴るなど今後もやらかしてくれそうである。
※ ircのキーワード音は「うるさいなぁ」に戻ってしまったためもう聞く機会はないかもしれない・・・
※2 現在はまた「ぽぽぽぽーん」を採用している模様。tskの気分でコロコロ変わるのかも?

放送でよく出る言葉 Edit

&bold(){放送でよく出る言葉}
伊勢昔はライバルだったが、今はTSKにとってラスボスらしい。ニコ生主でスパ犬凄く強いヴァイパー使い。
伊勢勢伊勢放送等で繋がりが濃い人の事。つまり友人。分かってる人はKoEと呼びます。
リーダー勿論TSKの事。愛称でもある。
ちょもす(ぺいぺい)現在のTSKのライバル。とTSKが言ってる。卑怯である事に定評がある。
配信業ブラックな業務。伊勢もこのブラックな業種に勤めてる。自営業の形になる。
CSカウンターストライクというPCのFPS。夢の中のTSKの戦場。
なんだ夢かTSKが活躍したらリスナーが言う魔法の言葉。効果は無かった事にする。
グラップしたがなー!戯言だから気にしないで下さい。
はいどーん生滅昇竜を当てた時によく出る言葉。
ガリバー放送で見かける事のあるDJ使いで強い。昔は同じぐらいの強さだったが・・・どうしてこうなった。
ジターリングTSKの体の一部にして人生。毎日これを回してるとリスナーから聞いた。
扇風機真冬でも構わず置いている。
延長ちゃんニート。伊勢のとこの延長ちゃんは働くが、伊勢本人はニート。
バーコードバトラーTSK思い出の品。ジターリング同様思い入れがあるらしい。
茶がうめえお茶を飲むときよく言う事から、これはTSKの口癖らしい。TSKにしては普通。
デラマツさんTSK信者で強キャラ。最近は行き過ぎた発言からネットストーカー疑惑も出ているらしい。ちなみに勿論TSKより強い。
アメリカTSKは実は帰国処女。つまりTSKの第二の故郷になるのかなあ?英語はちょっと出来る程度だそうで。
やっぱり滅でないー!配信では滅出ない系男子で周知されているTSKだがやっぱりNSBでも出せなかった、えいたさんリスナーですね。
アニキ、ついて行きますぜ(´ー`)フッすりっぷたんはTSKを慕っている。
すりっぷ本人も配信者で、TSKとは旧知の仲である。たまにXBOXのCOOPで同時配信プレイとかもしている。

もげら Edit

もげらとは(・x・)のことであり、それ以外の何者でもない 。
配信やチャットでは、(・x・)と書かれる事が多いが、正式には
半角かっこ、半角スペース、中黒、半角スペース、全角小文字エックス、半角スペース、中黒、半角スペース、半角かっことじで構成される。

名称は、プールの更衣室の”アレ”から取り出すことができる、丸い物体から取られた。
もげらを語らせた場合、軽く半日はかかってしまうだろう、と本人は述べている。

たぶん深い意味はないと思われる。

記事について Edit

この記事は気軽にいじれますのでドンドン増やしてください。
ネタなんてそんな大層な事じゃなくてもいいんですよ!たぶん。