イベント/コメント

Last-modified: 2022-06-11 (土) 16:31:04

イベント

  • Lobi杯中級で、接触してない相手のパスカットスキルでボールを奪われることがある。固有カットインの代わりにびびっどスカウトの飛び込む場面が流れるため不具合だと思う。特に羽鳥とシェリーに奪われやすい。 -- 2016-05-29 (日) 07:11:43
  • せいら杯再びイベントって1~5部まであるけどどこで稼ぐのが一番効率いいんだろうか 計算はちゃんとしてないけど2部が一番よさげ? -- 2016-11-08 (火) 17:38:52
    • 自分のスタミナで周回しやすい所がいいと思われ。1部でてこずらない前提なら、単位スタミナあたりのポイント効率はあまり変わらない感じがする。 -- 2016-11-10 (木) 07:57:45
      • ほーん、あんま変わらんのか、thx -- 2016-11-10 (木) 11:07:52
  • ハカドール2ボード修正しました! -- 2017-02-11 (土) 18:45:15
  • ミラ杯の次はアーチェ杯って・・・今月はリーグ戦イベント形式は無し?またはコラボイベとリーグ戦イベントを重ねて来るか? -- 2017-06-13 (火) 06:52:53
  • ゴールドラッシュ、私服ロトンが試合終了時に出場してるとゴールドが貰えます -- 2017-06-16 (金) 20:05:46
    • 私服じゃないとダメなのかー。入れてるのにもらえないなぁ…ってここ見に来たから助かったw -- 2017-06-18 (日) 14:09:18
  • 最近始めたものですが、1000位以内に入るにはハート割り必須ですか? -- 2017-06-28 (水) 17:18:00
    • 正直言います。1000位以内に入ろうと思ったら、ハート割りだけでは足りません。会社や学校を休んだり、徹夜したりしてでもゲームの時間を確保する覚悟。最悪レンタルでもいいので特効キャラを使う。これらを全て兼ね備えて、やっと1000位以内に入れるか入れないかです。どれか1つでも欠けたら1000位以内は無理だと思って下さい。 -- 2017-06-28 (水) 19:32:51
      • 個人的にはランキングイベントの覇者を500位以内にして1000位以内のは20万ポイント位で取れる報酬に変更した方がいいと思う -- 2017-07-20 (木) 00:00:44
      • ガルフレを彷彿させるような厳しさだな。徹夜レベルとなると通常リーグ戦イベントはガルフレのふむふむと同レベル。2017-07-20 (木) 00:11:46
      • さすがに盛りすぎ。1000位ならそこまでしなくても入れるよ。 -- 2017-08-06 (日) 16:59:06
      • 確かに盛りすぎかもしれんが、2017/05の★MONOCHROME☆のイベは1000位ボーダーが35万近くでボーダーが異様に高かったけどな。こうなる可能性もあるから、平素からそこまでしろって事 -- 2017-08-06 (日) 18:45:35
      • いやいや。★MONOCHROME☆のは特例だから。 -- 2017-08-06 (日) 19:02:06
      • ★MONOCHROME☆の時は、行動力2倍で獲得ポイント2倍が実装された最初のイベントというのもあって、あの時のトラウマがあるのも事実 -- 2017-08-06 (日) 19:02:43
    • 前回リーグ戦イベントで1000位以内入った時は、1000位ボーダーがランキングイベントの覇者が手に入っていた350,000pt近く。仕事1日休んで丸1日ビーナスイレブンやってやっと350,000超えた記憶が。 -- 2017-06-28 (水) 19:41:41
    • 通り雨やイースターみたいなランキング形式はもう諦めてるけど、こう言う書き込み(会社や学校を休んだり、徹夜したり~)実際そこまでしなきゃ取れないのかもしれないけど、逆にそこまでしなきゃいけないランキング形式イベントはもう廃止してしまえとさえ思う……(ネガコメですまん -- 2017-06-30 (金) 12:09:59
  • ミラ杯ボード全解放厳しくなったな。正直Sビーナスの欠片以外はイラネ -- 2017-07-20 (木) 00:08:46
    • ストーリー見るだけでも必要ポイントかなり多いな -- 2017-07-23 (日) 00:09:21
  • イベント特効キャラをレンタルさせてもらえると助かるので、自分でも特効キャラをレンタルに出してるんだけど、ひょっとしてランキング狙うなら他人のは使いつつ自分では出さない方がいいって事になるのかな。いやまぁ他の人がレンタル出してるから実質意味ないけど。 -- 2017-09-05 (火) 14:28:07
  • 今回のイベント5000位付近は、★MONOCHROME☆ in Okinawaと同水準まで到達。にしても1000位付近は★MONOCHROME☆ in Okinawaには遠く及ばないというのも -- 2017-09-09 (土) 17:39:46
    • 一昨日の時が1100位台でかなり迷走してた。10万手前だったか。その時はポイント稼いでるのに順位が落ちる事もあり、どうなる事かと思ったが10万超えてからは一気に順位上がったな。 -- 2017-09-10 (日) 23:58:58
    • ランキングイベントは、ここ半年では参加人数は最高だった。これが持続できるかってところ -- 2017-09-12 (火) 22:49:34
  • 海辺の天使の微特攻に詩奏音ことばや上下上下上がいるのに、なんで桃咲こまちがいないんだ??まだ情報が無いだけかもしれんけど。 -- 2017-09-11 (月) 08:26:21
  • 電波けい ユミット マリベル って初期衣装のユニじゃ効果なし?それとも効果が見えてないだけで発動してるのかな? -- 2017-09-24 (日) 13:34:49
    • シェリーも見えないだけか?イベ泥衣装に着替えさせてるけど数値は出てきてない気が…… -- 2017-09-24 (日) 23:37:05
    • シェリー以外は全ての衣装で効果ありだと思います。ココも参照してみてください。 -- 2017-09-24 (日) 23:55:18
      • ポイントアップってそういうことか。条件足りてなかったわ。出してるだけじゃだめなのね。 -- 2017-09-25 (月) 06:56:59
      • は~なるほどそういう意味でのボーナス選手だったのかぁ!ありがとうございます! -- 2017-09-25 (月) 15:07:49
  • 今回のイベ13位と14位の差が異常 -- 2017-10-07 (土) 18:47:43
    • 前回と今回の参加者数とボーダーを見る限りは、差が無いこと。これを見るとこの数字で固定されるのかもしれません -- 2017-10-14 (土) 17:41:28
  • シンイレ杯。団体戦を除くと、グリパチ杯以来となる久しぶりのイベントエキシビション開催 -- 2017-10-31 (火) 22:53:53
  • 今回のランキングもボーダー上がりそうですね。★MONOCHROME☆ in Okinawaのことを思い出しそうです。さすがにそこまでないでしょうが -- 2017-11-04 (土) 18:25:28
    • いや。今回ばかりは★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダーをも超える事を覚悟しておいた方がいいぞ。 -- 2017-11-06 (月) 20:47:38
      • AndApp版、2周年、☆5が2人となれば皆金かけたくなる。愛好家は特に。それがボーダー高騰につながった -- 2017-11-06 (月) 20:57:36
      • 先月からの1ヶ月でビャクシニ、桃咲こまち、ミレーヌの3人全員が揃えられるので、田村ゆかりファンとしてもたまらない。これもボーダー高騰の原因かな。 -- 2017-11-06 (月) 21:02:35
      • 問題は、その後の反動が怖いんだよな。辞める人もいつもの月よりもたくさんでてきそう -- 2017-11-06 (月) 22:32:54
    • ツイッターには今回☆7の特効が4人以上(200%以上)いないと1000位以内にすら入れないのでは?とか書いてた。恐らく仕事で多忙の方だろうが、仮に★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダー超えるとして、無課金(VH補充の課金以外)で1000位以内に入ろうと思ったら一体どうなるんやろ? -- 2017-11-06 (月) 21:30:01
      • 2日以上会社や学校を休む。なおかつ1回以上徹夜。なおかつ50%のみレンタルとかしないと無理なんじゃないの? -- 2017-11-06 (月) 21:34:48
      • さすがに盛りすぎ。 -- 2017-11-06 (月) 22:00:34
      • いや。盛りすぎちゃうやろ。今回のボーダー高騰状況では寧ろこれでも足りないくらいだぞ。 -- 2017-11-07 (火) 07:22:55
  • 1000位ボーダーが上がる速さ。★MONOCHROME☆ in Okinawaより速い気がする -- 2017-11-07 (火) 07:13:44
    • 今日の仕事終わりの時点で、昨日のプレイ終了時より1000位ボーダーが5万以上上がってたらヤバそうだ。あの★MONOCHROME☆ in Okinawaでさえ1日5万位だったからな。 -- 2017-11-07 (火) 07:18:13
    • うわ。ドラゴンリーグとかフレンドマッチとかやってる暇ないやん。 今回ばかりはチャレンジ未達でも仕方ないか。 -- 2017-11-07 (火) 07:37:46
    • 昨日のプレイ終了から12時間で2万か。仕事時間帯で2万。今後どうなるかな。 -- 2017-11-07 (火) 11:11:31
      • 内訳。夜中で1万。朝の1時間程で5000、11時までに5000 -- 2017-11-07 (火) 11:23:17
      • 更に13時までの2時間で1000位ボーダーが5000上昇。トータルで25000上昇。これは昼食休憩中に上昇したもの。 -- 2017-11-07 (火) 13:07:53
      • 17時前時点で、1000位ボーダーが更に5000上昇し トータルで3万上昇。これから先アフター5で本格的に伸び始める。今日のプレイ終了までにどこまで上昇するのか。-- 2017-11-07 (火) 16:52:48
      • 今日のプレイ終了。1000位ボーダーは17時前時点より15000程。トータルで45000程上昇。★MONOCHROME☆ in Okinawaよりは少し劣る程度。 -- 2017-11-07 (火) 21:49:26
      • 昨日のゲーム終了から24時間経過。ほぼ5万上昇。ボーダーは失速せずこれ位で推移していけば★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダーも射程圏内か? -- 2017-11-07 (火) 23:18:20
  • いくらボーダー高い高い言っても急にガバッとpt増えるわけではないからな。ただpt増加頻度が多いだけ。 -- 2017-11-08 (水) 20:14:59
    • 最終日の終了直前急にガバッと行くだろ -- 2017-11-08 (水) 22:25:11
      • 急に1万とか2万とか増えないって事ですよ。最終日のボーダー急上昇でも急に2万とか増えなかったですよ。 -- 2017-11-11 (土) 19:00:51
  • いよいよ最終日。1000位ボーダーの行方はどうなるのか?ちなみに★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダーは340,802点。これを1点でも上回れば★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダーを超えたことになります。 -- 2017-11-10 (金) 19:06:18
    • ★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダー超えも時間の問題 -- 2017-11-10 (金) 21:04:14
    • 現在の1000位ボーダー341,074点。この瞬間遂に★MONOCHROME☆ in Okinawaの1000位ボーダー。340,802点を超えた。 -- 2017-11-10 (金) 21:36:40
      • 遂に超えちまったか。どこまで上がるんだろう? -- 2017-11-10 (金) 21:47:55
      • 1日1回無料ガチャで特効引けてるだろうしコンディション常時maxで怪我もしないから際限なしに・・・ -- 2017-11-10 (金) 22:03:33
      • 実は1位だけは先月の方が上。先月は1000万超えてた。 それに対して今月は500万。-- 2017-11-10 (金) 23:22:42
      • 現在37万位。改正前だと既にランキングイベントの覇者が手に入ってる。ランキングイベントの覇者より1000位以内が厳しいなんて事があってはならないわけで。★MONOCHROME☆ in Okinawaの翌月より50万に変更した。 -- 2017-11-10 (金) 23:33:30
      • 37万でいいやと思ってたけど40万でビーナスハート*400貰えるしと思い直してそこまで回復しながら上げておいてよかった… -- 2017-11-11 (土) 00:00:04
      • その割りに参加者人数は増えなかったのがなあ -- 2017-11-11 (土) 00:53:15
  • 上位陣のゾロ目に吹いた。3位の方。3,333,333点。よく調整出来たな。 -- 2017-11-11 (土) 00:04:07
  • 1000位ボーダー歴代TOP10を作ってみたが、2017年のイベントが6つもランクインしてた。ランキングからも最近のボーダー高騰が伺える。 -- 2017-11-11 (土) 11:30:25
    • 過去の高ボーダーは単純に開催期間が長かっただけだったのになぁ・・・ -- 2017-11-11 (土) 11:35:32
    • ★MONOCHROME☆ in Okinawa以降はずっと高い状態が続いているからねえ -- 2017-11-11 (土) 13:30:19
  • イベントの難易度上がってない?中級でさえガンガンスキル使ってくるし、育成途中だったとはいえ、シュート550の表裏一体・闇を受け止められるとは思わなかった。そのまま0-0でPKもつれこんで初めて中級で負けたわ・・・一応麗子以外は☆6MAXまで育ってるはずなのになぁ・・・ -- 2017-11-16 (木) 07:07:22
    • 俺の場合は、☆6MAXでない選手いたらまだまだ初級。中級は全員11人全員☆6MAX。一部☆7が登場してから。半分以上☆7で上級、全員☆7MAXで特級解禁。それより上は無理。 -- 2017-11-17 (金) 06:54:39
      • 上で勝とうと思ったら、パスのスペシャリストかなみ、ドリブルのスペシャリストフレイヤ、シュートのスペシャリストつぐみん。これらが3人とも揃っており、なおかつ補正倍率が最高のものでないと。 -- 2017-11-17 (金) 11:02:27
      • 超級以上は、スキル倍率も必要かと。低い倍率しかなかったら上級で安定して稼いだ方がいい -- 2017-11-18 (土) 15:25:54
  • 色々と事情もあり俺のミラ杯は昨日で終了。ボーダーが高かったリーグ戦と同じ感覚でプレイし、初めて100万pt貯まってミラ杯の覇者GET!!ボード3を含む全イベントボード開放した。さて今日からはシンイレ杯に専念するかな。 -- 2017-11-18 (土) 04:40:51
    • うわ。ミラ杯の覇者とか裏山。 -- 2017-11-18 (土) 14:29:19
  • 今回のイベントで初めてミラ杯の覇者手に入れたんだけど、ボード3解放で800.000pt、覇者取得に1.000.000pt・・・誤差200.000pt余ってるわけなんだけど、ミラの泉Endlessみたいにボードにも延々と開けられる奴が欲しい気がする・・・ -- 2017-11-22 (水) 07:33:58
    • どこまで廃人様様だよ。頑張りすぎだよ -- 2017-12-11 (月) 00:42:09
      • だいたいボード3すら行ききれんわ -- 2017-12-12 (火) 08:16:00
      • 返答に今頃気付いたので一応弁解を。自分は廃人どころかほぼ無課金だよ?ただ、当時2周年記念イベント中で無料分のビーナスハート8000個で10連を2回引いたらイベント特攻キャラ全員手に入るという奇跡を起こしてしまったので今回到達できただけで、しかも育成もせず手に入れたまま突っ込んで、スタミナが回復したらセミオートで中級回すだけしかしてない。それで覇者ゲットできました。記念イベント終わった今はストーリー埋めてボード報酬キャラ手に入れるだけで精いっぱいですわー・・・ -- 2018-02-04 (日) 05:20:51
  • ランキングイベントの覇者、ミラ杯の覇者に続いてアーチェ杯の覇者もGET!!初めて3イベント制覇!!全て底まで掘った場合1,405,000pt以上あれば取れます。 -- 2017-11-28 (火) 23:41:41
    • しかし運の要素が強いポイントアップパネルが全てなので、特効沢山持ってても徹夜とか仕事や学校を休まなきゃいけないとかなりやすいです。覇者の中では一番鬼畜。 -- 2017-11-28 (火) 23:44:02
      • うわ。2周年様々じゃねぇか。 -- 2017-11-28 (火) 23:56:11
    • 1,405,000ptも稼ぎきれんわ。 -- 2017-11-28 (火) 23:54:45
  • 12月はまず1つ目が12/4~12/10で、2つ目が12/15~12/23か。団体戦は12/24でないとスケジュールの都合上無理。となると月末イベは年を跨ぐのか? -- 2017-12-01 (金) 09:33:16
    • 去年は年またぎでしたね -- 2017-12-08 (金) 20:19:05
  • ランキング報酬って逃すと一生入手不可ですか? -- 2017-12-10 (日) 23:44:56
    • ちょっと前にかつてのイベントのランキング報酬を復刻スカウトとして期間限定でしてたし、「一生不可」とは言い切れないと思う。ただし、復刻の可能性は低い -- 2017-12-11 (月) 00:40:11
    • 一生不可になるのは権利の問題があるコラボ関係のみ -- 2017-12-12 (火) 08:18:03
  • イベント終わってるし埋まってないとこ埋めようかと思ったんだけど、参加人数ってどこで見るんです? -- 2018-01-18 (木) 22:42:27
    • 参加人数は、スクロールして最後の順位としています。調べましたので入力しました -- 2018-01-18 (木) 23:43:00
      • あースクロールしか方法ないんですね、ありがとうございます。あと日割り計算の小数点以下の扱いも間違っていたみたいで。失礼いたしました -- 2018-01-18 (木) 23:57:00
  • 東鳩2コラボ、ポイントアップ選手3「植野ゆうな 」確定!……だろうね。むしろお前じゃなかったらどうしようかと -- 2018-01-22 (月) 20:23:27
  • すみません。スタミナ切れで確認出来ていませんが、東鳩2コラボのポイントアップ選手2、プロフと初登場シナリオから「東雲こぎく」かと思われます。確認出来次第確定報告します -- 2018-01-22 (月) 21:34:06
    • 東雲こぎく確定です。育ててなかったから三回触らないので悩んでたけど、良く考えたらマニュアル操作でやればよかったんだと気付きました… -- 2018-01-22 (月) 21:57:28
  • ヤッターマンコラボ、如月めいかはポイントアップ対象です。 -- 2018-02-22 (木) 01:48:15
  • えっと(汗)、『おとめみこ』イベ、ボーダーが歴代7位に入っていると思うのですが修正の仕方がわかりません。ごめんなさい。どなたか修正できる方お願いできませんか?(間違っていたらごめんなさい。) -- 2018-03-17 (土) 14:15:17
    • 修正してくださった方、ありがとうございました。 -- 2018-03-18 (日) 21:05:48
  • 春風邪のポイントアップ選手・・・じゅんのヒント作ろうとして、字面にした時のヤバさに挫折したのか -- 2018-03-24 (土) 21:56:07
  • 前イベ辺りから、ポイント重視オートがかなり良くなった気がする。特効用の弱い子には回さなかったり、ボードを教えてくれる子やキャプテンにはきっちり回したり、実際ポイントでも手動のワンランク下くらいまで稼いでくれるようになって、とても満足。 -- 2018-04-24 (火) 11:09:37
    • 今更ながらだけど同感。ポイントのばらつきがだいぶ無くなった気がする。まぁたまに息切れしてる選手にパスしてボール取られるってパターンやらかしてくれるけどwそれより通常オートでサイドの選手がコーナー付近でクロス上げずに直接シュートしてバー越え多発を何とかしてほしい…。 -- 2018-06-19 (火) 16:59:44
  • 今回のイベント、幼児性愛かよ。 -- 2018-05-05 (土) 13:31:44
    • ほんとね。ムチムチだけど、鍛えられてきゅっと引き締まったないすばでぃ(死語)がこのゲームのウリだろうによ。 -- 2018-05-05 (土) 19:20:46
  • 私は可愛い子一杯で楽しいけどなぁ♪ ところで黛エリカちゃん、シナリオ登場&スキルに演出まであるのに、入手できませんね。カグヤ姉さんのちびっ子バージョンもあるけど、イベ後のビビタウンとかで出るのかな?欲しいなぁ。 -- 2018-05-05 (土) 20:45:49
    • もうすぐ11日ですよね・・・ -- 2018-05-05 (土) 22:25:48
      • あ~そっか。ナルホド♪です。 -- 2018-05-05 (土) 22:27:27
      • ↑↑やっぱりイレブンスカウト来ましたね。名推理、さすがです。 -- 2018-05-12 (土) 00:44:07
    • 自分は赤ちゃんありさ・・・いや、入手できたとして試合できんな・・・ -- 2018-05-06 (日) 09:23:57
      • 「ハイスピートはいはいドリブル」「オーナーさん、たかいたかいヘディング」。ダメですね(汗w)。 -- 2018-05-06 (日) 22:27:07
  • 「罰として姫宮ゆうりも幼児化して~」って意見もあったけど、それもありだったかも。でも見た目は可愛くなっても中身はそのままなんだよね・・・。・・・それはそれでアリだったかもw。 -- 2018-05-06 (日) 12:54:02
  • 今回はロトンボーナス無いのかな? -- 2018-05-14 (月) 11:47:21
    • それはミラ杯。今回はアーチェ杯ですよー -- 2018-05-15 (火) 07:45:01
  • 今回のイベント衣装着てる方々ほとんどはいてない!? -- 2018-05-25 (金) 06:55:45
  • マニュアルとオートで獲得ポイント差が無くなったことで、ボーダーが上がりましたね。賛否両論あると思いますが、私はいいと思います。日頃忙しい方がゲームに時間を費やせる方と対等とはいかないまでもいい勝負ができるようになったのは楽しみも増えるのでは?個人的には運営さんGjだと思います。 -- 2018-06-10 (日) 00:30:27
    • リーグ戦のマニュアル試合とかクッソつまらんからね。暇があってもやりたくなかったしまぁいい変更だと思うよ。欲を言えばマニュアル報酬も全部勝利報酬に変えてほしいところだが -- 2018-06-10 (日) 01:32:56
    • まあ、走るかどうかは、(毎回頑張る人は別として)結局報酬キャラや特効キャラの人気によるだろうけどねえ。 -- 2018-06-10 (日) 13:07:34
  • 今回の「ふわふわ」も癒されイベで好き。ただ、最近のイベ衣装ってちょっとお色気に走りすぎ?衣装全員はみチチとか、ちょっとやりすぎ。シナリオだけで十分癒されてるのだから、無理にお色気に走らなくてもいいと思う。(個人的には生足とかもちょっと・・・。) -- 2018-06-24 (日) 11:06:45
    • たしかに。ただ、万人が合意できる適度って難しそう。 -- 2018-06-28 (木) 18:19:59
    • 個人の感想だろ?真逆の感想持ってる人もいるだろうね。苦手なイベなら無理してやらなくていいぞ。強制じゃないんだから。 -- 2018-06-29 (金) 00:54:15
      • デザインに関しては好みがあるから何も言わないけど、今回のイベントのテーマってパジャマパーティだよな?え?その格好で寝るの?あと対戦相手のチーム名「着ぐるみ水着?」・・・いや、パジャマどこ行ったよ?そういう意味では今回のデザインはどうなんよ?って思ったな。 -- 2018-06-29 (金) 02:57:25
  • 団体戦難しくなってるな。初戦からガチチームみたいのと当たったし、ランク上がった二戦目からスキル使ってくるように。育ってない子多数の特効主体じゃ、オートだとPKばっかに。手動か、特効減らすか迷うな・・・ -- 2018-08-12 (日) 00:42:49
    • やっぱりそうですか。やけにステータスが上がっている(私の対戦相手は1000超えが普通)と思ったら -- 2018-08-12 (日) 14:10:31
  • 団体戦勝てた記憶が無い。正直、途中で負けてるの知った時点で、ハート使ってでもS++に入る気なきゃ、やる気なくなるよね。日曜はレアリティアイテムエキシも有るし。 -- 2018-09-23 (日) 23:47:14
    • 団体戦はランク関係なくレアリティアップアイテム+特訓パネル+チョコ1個+エキシビションポイントだ 文句言うやつの9割は無知ってことを覚えたほうがいい -- 2018-09-24 (月) 02:33:35
      • 横からだが、負けてると判った時点でキャラ衣装を狙う気がないなら曜日エキシ回した方がいいよねって話じゃないの? -- 2018-09-24 (月) 03:24:26
      • このように書かれてると負け組みでもやる意味あるのかも知れないけど皆が皆そこまで本気でビビビやってるわけじゃないからなぁ。衣装取れないとわかった時点で放置ばっかやろ。それなりに課金してる層が萎えて止めたら小規模なゲームは消えるしまうで -- 2018-09-24 (月) 17:51:54
      • 勝ち負けの差が大きいですよね。負け組でもS+~Sくらいまで衣装貰えたら頑張れますけどね。 -- 2018-09-24 (月) 20:32:14
      • 少しやればAランクくらいにはすぐ到達するけれどその先が大変なんですよね。現行システムだと偶数順位だったらやらない方が良いかなと思ってしまいます。 -- 2018-09-24 (月) 21:12:23
      • 勝敗で報酬に差がつくのはいいけど、勝敗が早々に決まっちゃう、やる前から大体わかるのはゲームとして破綻してる。 -- 2018-09-24 (月) 22:43:11
      • 流石にそれなりの課金してる層なら団体戦の試合報酬くらい把握してると思うんですがそれは……。まぁ前みたくその気になればツイッターで工作し放題だった時よりはだいぶマシになったんじゃない -- 2018-09-25 (火) 10:12:53
  • 横からって言ってるやつは読解力ないの?日曜はレアリティアイテムエキシもあるし。って文章に対して、衣装関係なく団体戦のほうが1試合あたりの報酬良いってレスした文章だろ。団体戦と曜日エキシ1回ずつやれば報酬の差くらいわかる。 皆そこまで本気でやってるわけないって言ってるやつも妄想すげーな。本気でやれってどこの誰が言ってんだ? それと1日限定のイベで萎えるやつ教えてくれよw 強制じゃないんだぞ、気に食わない仕様なら1ヶ月に1日だけ参加しなけりゃいいだけの話だろ 同じ周回するなら曜日エキシより団体戦の方が報酬多いぞ、文句言うならもっと調べろ(調べるまでもないレベルだが)って話 -- 2018-09-25 (火) 01:06:59
    • 報酬だけなら確かに団体戦の方が多いかもしれないけど、周回のお手軽さは全然違うと思うけど?自分が前に団体戦やった時はイベントの神級と同レベルの相手とぶつかって、ああ、これは勝てないなと思ったから、それだったらセミオートでお手軽に曜日周回すればいいやってなった。それ以来団体戦はスルーしてる。そういう意味で上の木主は書き込んだだけだと思う。要はプレイスタイル(報酬の量を取るか、お手軽さを取るか)の問題だと思うので貴方が間違ってるとは言わないけど、相手を馬鹿にするような言い方はやめた方がいいとは思う。あと書いた通り団体戦にまったく触れてないので今はセミオートでお手軽周回できるようになってたなら謝る。 -- 2018-09-25 (火) 01:46:45
    • 少し落ち着けって。ツイッターで団体戦のつぶやき折ってるともう団体戦やらねーとか普通に見かけるぞ。実際に萎えてる奴は居る事は理解した方が良い -- 2018-09-25 (火) 11:48:39
      • もう萎えてるやつは相手しなくていいさ…。何度も手を打つチャンス・タイミングがあったのに運営が適当な対応しかしてこなかったんだから。運営はこれだけユーザーの声をすぐに拾える機会(twitter・wiki・5ちゃん等)がたくさんあるんだから、おざなりな対応でお茶を濁すのはやめて誠実に対応してほしい。 -- 2018-09-26 (水) 01:56:16
    • 追伸、枝主は本当にビビビが好きなんだなぁと思う -- 2018-09-25 (火) 11:51:55
    • 団体戦を実際にやって曜日エキシの報酬と比較したら?って言ってるんだから実際に試してるってわかるよね? 実際に試してもないのにケチつけるとか妄想に過ぎないから議論に参加するのを自重するべき。  -- 2018-09-26 (水) 01:49:07
  • 二回目って事もあるだろうが、コラボキャラにも衣装が複数用意されてるのはいいね。今後もやってもらいたい。 -- 2018-09-25 (火) 13:24:43
    • システム上仕方ないんだろうけど、今後2回目以降のコラボキャラ全部別キャラ扱いになるのかと思うと少し抵抗はあるな。コラボキャラのビーナスユニフォーム姿ってやっぱり用意できないのかな? -- 2018-09-25 (火) 13:48:30
      • タマ姉のスリートップとかファンは嬉しいだろうけどw元からやってる側はモヤっとするね。制服持ってるとダークロード取れちゃうから、そこは大人の事情的に譲れなかったってトコかね -- 2018-09-25 (火) 14:33:14
  • ツイッターと5ちゃんで文句言ってる内容はお知らせ読めばわかることとwiki見たらわかることばっか。ステップ交換所衣装の倍率とかスクショして文句言う暇あるならお知らせ読めよと。運営もちょっと5ちゃんやツイート見たら頭悪いやつばっかなのわかるでしょ?ステップ交換所を理解出来ない人が文句言いだすのは明白なんだからもっと簡単なシステムにしないと…。もう頭悪いやつしか残ってないんかな? -- 2018-09-26 (水) 06:23:37
    • ツイッターは「バカ発見器の最高傑作」だからw -- 2018-09-26 (水) 16:23:32
  • 今回、レースクィーンの話なのに、以前あったアリスや麗子のレースクィーン衣装が関わってくる気配がないですね。特に関連しないなら仕方ないですが、なんとなく釈然としませぬ。 -- 2018-10-01 (月) 23:49:37
  • ダントラのステップ交換所にいけない... -- 2018-10-02 (火) 01:44:24
    • 4日までじゃないのン? -- 2018-10-02 (火) 01:45:13
    • オーナールームの左下にいるSDつぐみをタップしたら交換所へって出てこない? -- 2018-10-02 (火) 02:15:37
      • 出てきました!ありがとうございます! -- 2018-10-02 (火) 07:37:54
  • 1000位のボーダー、5万には届きませんよね。 -- 2018-11-09 (金) 19:49:31
    • とどかなかったけど、ももこヤバいわ・・・仕事前500位以内に居たのに、帰ったら圏外ですげえ焦った。期間7日だったら確実に越えてただろな・・・ -- 2018-11-10 (土) 00:05:31
  • シャロほんと欲しかったけど、他のミルキーメンバーは揃ってもシャロは出現率UPで数回引いてもでないwこのサイトでもシャロデータ投稿されてなくて?マークのままみたいだし、人気もないのかね。もうどうしようもないから音声データだけ録音しておくよ。 -- 2018-11-29 (木) 15:03:23
    • ドリチケ150枚なら安いし交換したら? -- 2018-11-29 (木) 15:41:17
    • 人気がないわけじゃなく、不足してる記事多いから気にしなくてもよし -- 2018-11-30 (金) 01:40:46
  • あまり関係ないが、今回のイベントの上級までだと、子供会議のメンバー達によるチームとの戦いなんだが、彼女達のユニフォームがレースクイーンなのはSDとはいえ不味くないか? -- 2018-12-17 (月) 03:02:21
  • 次イベ(’19/1/4~)ミラ杯なんですね。いつもなら月初めはリーグ戦かと。まぁ、大したことでもないのでしょうけれど。。。 -- 2018-12-29 (土) 23:47:16
    • ランキング形式が好きな人には申し訳ないが、個人的にはスマホに貼りついていなきゃいけないレベルのリーグ戦より、自分のペースでできるミラ、アーチェ杯の方がいいわ・・・ -- 2018-12-30 (日) 19:22:56
  • 今回は妙にフレの特効率が低い。初日はデイリー5回がやばかったくらい。かくいう自分も20連で引けなかったので特効無しだが、案外稼げてるな。やっぱ育ってない子混じるとPが下がりがちだからか。 -- 2019-01-29 (火) 02:53:25
  • イベントページ容量限界のため、2018年分を新規に2018年のイベントとして分割しました。 -- B? 2019-02-10 (日) 10:03:26
  • 今回報酬圏内めっちゃ競ってますね… -- 2019-05-10 (金) 22:57:04
    • 明らかに不自然だよね。報酬と特効にしてもそこまで上がるようなものでない(いつも通りな)のに今回は本気でおかしいと思います -- 2019-05-10 (金) 23:47:52
      • ボーダー53万て……覇者持ちでも1000位入れないって異状だと思う…… -- 2019-05-11 (土) 00:05:24
      • 確かに今回は異常やね。200位台で余裕こいて21時から放置してたら900位台まで落ちてて久々にボーダーに喰われかけた。アルテミスはやっぱ人気なんやなぁ -- 2019-05-11 (土) 02:16:32
      • ↑アルテミスは関係ないと思う。そもそもびびびの評価が落ちぶれてきた中で異様にボーダーが爆上げしたからみんな不信がってます -- 2019-05-11 (土) 08:36:59
      • 今回が初めてのランキングイベントだったからこんなものかと思ってたけど異常だったのか… -- 2019-05-11 (土) 10:54:50
      • ↑このページの上の方にある1000位ボーダー歴代TOP10を見ればその異常さが判る・・・って言いたかったけど、過去に48万点ボーダーなんてあったのか・・・それでも今回はぶっちぎりなわけだけど・・・ -- 2019-05-11 (土) 13:16:59
    • 特効スカウトが入手しやすく、ガチャやログボでハートも大量、ハート使用回し、連休で尚且つ報酬が2倍で好感度、特訓がガンガン手に入ったことが原因だと思います。報酬が2倍だとどんどんやらないと損って気持ちになりますよね -- 2019-05-11 (土) 11:10:17
      • Gガチャ不具合による補填で早い段階でのGガチャ全回しが容易くなったのも要因の1つとして挙げられると思います。全コンプで約5000近いBH得られますからね。意外な収入に走るつもりなかったけどスカウト回して走っちゃった人、特効追加した人、マラソン回復に充てる人みたいな感じで。あと、令和平成パックが普段のパックよりお得感があるのでそれなりに売れたのもあるんじゃないでしょうか。 -- 2019-05-11 (土) 11:44:12
    • そもそも15消費する最上位の試合の敵の強さが弱すぎるんだけど、あれでいいの?ステータス値100台とかでスキル無使用って、やわらかすぎじゃね? -- 2019-05-11 (土) 14:57:46
      • だからと言ってミラ、アーチェ杯の敵の強さでランキングをされても困ると思うけど・・・ -- 2019-05-11 (土) 15:18:12
      • いや、差別化できてるのはいいんだが、単調すぎるというか。キーパーの出番なしだし。プチ超級つくって試合報酬(特訓とか)微妙にアップとかして選択権くれたら中級ユーザーも楽しめる。 -- 2019-05-11 (土) 15:54:08
    • 一番影響が大きかったのは報酬2倍かなやっぱり。ランキング報酬がどのキャラであっても報酬2倍期間はノンストップで周回いつもしてますし。ボーダー53万が不自然とは思わなかったな。 -- 2019-05-11 (土) 18:36:04
  • ロマンスとシエスタが開催6日で80,011点/日がボーダー。今回の洋館が開催7日で7,6326点/日がボーダー。今回は7日間のうち前半3日間がGWで休日だったし妥当だよ。 -- 2019-05-11 (土) 16:06:04
    • それに報酬が人気あるアルテミスだったことも関係してるに決まってるやろ。前回のQueen of the Venusのランキング2位だぞ。 -- 2019-05-11 (土) 16:09:56
  • ここにも真性の親衛隊が流れてるのか?今回のボーダーはそれを見込んでもおかしいレベル。それだったら三周年等でここまでボーダーが上がらなかった理由をどう説明するんだ?そもそも最近のびびびは不手際で引退者続出してるのに今回はあからさまにマクロやbot容認されていたと思われても不思議じゃない -- 2019-05-11 (土) 19:05:34
    • マクロやbot使用者が今月に入っていきなり1000人増加したとでもいうのか?w 頭お花畑の被害妄想者かよw 病院に行ってこいやw -- 2019-05-11 (土) 19:25:25
    • 三周年イベはミラ杯で、その前後のリーグだったメロウナイトメアとロマンスシエスタは両方とも歴代上位だから三周年付近は確実にボーダー上昇してるよ。それに今回のガチャはびびフェス対象で特効引きやすかったからボーダーは上がって当たり前。 -- 2019-05-11 (土) 19:42:37
    • ↑↑その定例文みたいな煽り口調はつ〇す本人かな?いい加減だいすきなTwitterに引き篭もってろ ↑だから、それだと一気に800人近くも走った要因がそれじゃ説明になってないんだよ。同じようにW報酬UPに特効確率UPされたという状況がほぼ変わってないロマンスとシエスタイベから散々運営の不手際やユーザー間の問題などで引退者がこれまで以上に続出した、って何度も言われてるだろ。それに新規だって増えてる様子すら見えない。なのにボーダーが上がってるのが不自然だって何度言わせればわかるわけ?そちらこそ頭お鳥さん? -- 2019-05-12 (日) 00:09:30
      • あー、なんとなく認識の違い分かったから指摘しとく。ボーダーは「参加者総数」で変わるんじゃなくて「ボーダー付近ユーザの競い合い」で変わるってことを勘違いしないでほしい。だから参加者総数の増減=ボーダーの変動って認識は誤りで引退or新規とかは関係ない(影響しても誤差)。それを加味していうとそっちが述べた「W報酬UPに特効確率UPされたという状況がほぼ変わってないロマンスとシエスタイベ」と同じ動きすることになんら違和感はないよ。 -- 2019-05-12 (日) 02:05:37
      • 親衛隊とか言ってる奴は大好きな5chに引きこもってろよ -- 2019-05-13 (月) 00:31:10
    • 予想よか伸びたが、今回はガチャ面・育成面・時期・報酬と揃ったから、不思議じゃない。例えば,特効300 -- 2019-05-12 (日) 09:24:11
      • 特効300%とか見ちゃうと普段走らない人でもやる気になるだろう。そして、経験ない人程HV使ったからにはと後に引けなくなる・・・。不正を疑うのは、次回以降を見てからでも遅くない。 -- 2019-05-12 (日) 09:40:57
  • IP見たけど「ボーダー不自然だ!不正だ!」言ってる奴1人だけやん、これ以降は放置か書き込み禁止でいい -- 2019-05-12 (日) 10:44:49
    • ボーダー不自然だ、マクロ等の外部ツール使ってるんじゃ?、と言っただけで書き込み禁止にしようとする奴がいるとかちょっと物騒すぎない?ここでも文句ある奴は書き込むな!とか言うの??意見のぶつけ合いは要するに相手の言い分に理解できないから求めてるのであって、それすら遮りたがるとかどれだけ閉鎖的な場なワケ??言い返せないってことは……あ(察し) -- 2019-05-12 (日) 17:45:23
      • 真性の親衛隊~みたいに煽るように書くからでしょうね。同じ人の書き込みらしいですが、「これは絶対不正。そう思わないあなた方がおかしい」ってニュアンスに感じませんか?「自分はこういう理由で不正を疑ってるけど皆はどう思う?」ってニュアンスならこういう流れにならないかと。ちなみに私は不正があったと思っていませんが、不正があったかもって考えは否定するつもりありません。そう考える人もいるってことで。 -- 2019-05-12 (日) 19:37:58
      • ↑どう思う?って聞いてない。不正でもしてんじゃねーのって言ったら噛みつくバカ(親衛隊)が来たわけで。俺ばかり文句言うんじゃなくてそれを煽ってきたやつにも文句言えや -- 2019-05-13 (月) 04:00:38
      • 書き込みの流れを何度読んでも、不正と思ってない人達はアルテミスが人気だからとか報酬が2倍だからとかの理由で不正でないよと書いてるのに対し、あなたが「真性の親衛隊~」って書き込んでいるように私には見えるのですが。○○な理由だから不正ではないと書いてるだけで決して噛みついてはいないと思いますよ?あと私、あなたに文句を言ってるつもりはないです。文句を言ってるように感じられたのならそこは私の書き込みかたが良くなかったと思うのでそこは謝罪致します。あと多分この話、ずっと平行線になりただ板を汚すだけになると思うのでもうやめましょう? -- 2019-05-13 (月) 04:59:06
      • 親衛隊ってなに?隠語? -- 2019-05-13 (月) 17:04:02
      • 「親衛隊」は5chで毎度おなじみ不正だって1人でバカ騒ぎしてる奴の口癖 -- 2019-05-13 (月) 22:46:41
      • いい加減にやめよう?ここのコメントまで隠される事になるのは勘弁してくれ -- 2019-05-13 (月) 22:53:16
    • 不正だマンはただの嵐だから説得しても意味ないってw 5chでも暴れてるしw これ以上荒らすなら不正だマンのIPアドレスをここと5chに張り付けて終わり -- 2019-05-13 (月) 07:40:51
      • 明らかに管理人じゃ無さげな人がDiffanaでどうやったらIPアドレス確認できるんだ?まさか使ってるブラウザ、もしくはネットワークIDを晒して終わり、ってわけじゃないよな??w -- 2019-05-13 (月) 08:47:50
  • えんじゅでロトンボーナス発生しないんだが? -- 2019-10-16 (水) 03:05:40
    • えんじゅはロトンボーナス対象外ですよー、確か -- 2019-10-16 (水) 04:16:30
    • イレブンスカウトのお知らせを読みましょう -- 2019-10-16 (水) 13:51:34
  • まさか「五等分の花嫁」コラボ第二弾が来るとは思わなんだ となると、毎年恒例の「閃乱カグラ」コラボもボチボチ…? -- 2019-12-24 (火) 00:20:35
    • これだけコラボキャラの衣装を複数出すのなら、ダンジョントラベラーズ組の衣装もTo Heart2組に結合してくれないかなぁ・・・あれだけ同一人物がフィールドに存在可能なのが違和感あって仕方がない -- 2019-12-24 (火) 03:09:11
    • 情報解禁来たから言うけど、正月も連続で五等分コラボ第三弾だぞ。 -- 2019-12-25 (水) 20:51:28
      • 一体どんな癒着がw?まあ、自分みたくこれで興味もった人間も他にも居るだろうけど -- 2019-12-26 (木) 04:39:44
  • 2018年11月と2019年11月ランキングイベント。周年記念でコンディション常時MAXでケガしないから走れるからなんだろうけれど、上位2・3位ですね。でもこれを超える「或ル洋館ニテ」はすごい。確かに、私の中でも上位5位以内には入る好きなお話ですし。 -- 2020-01-11 (土) 15:21:52
  • パンチング→ポスト×3からのPK負けはマジで勘弁してくれ・・・こればっかりはマニュアルだろうがどうにもならん・・・orz -- 2020-01-30 (木) 02:26:39
    • 自分も2連続でポストに弾かれてイラッとすることよくあります。実際のプロの試合もゴールポストに阻まれることが多いからそうしたんだとは思いますがそんなリアルさは正直いらないと思う -- 2020-01-30 (木) 12:37:02
      • リアルさと言えばコンディションも必要かなぁって思う。あれのせいで他のソシャゲーみたいに連続周回できないから待ち時間に他の事をやってるとコンディション待ちのこと忘れてしまう・・・ -- 2020-01-31 (金) 02:38:04
    • 自分はポストに関しては賛成派。主様の言うとおりイベントで喰らうと確かにウザいけど、団体戦とかで拮抗した相手とやるとポストに助けられて勝つともままあるから(笑)某サッカーアプリみたいに自分はポスト喰らいまくるけどこっちのポストは全く発動しないとかでなく、びびびは比較的均等に発動するから許せるかな。コンディションに関しては怪我人出るとその選手を編成から外さないとその編成を使えないのがめんどくさいですね。せめて怪我人はベンチにすれば試合出来るとかにすれば良いんだけども。 -- 2020-01-31 (金) 07:42:21
  • 月日の巡るのは早いものです。今年もまた、チョコレートの降ってくる季節となりました。ちょこ。 -- 2020-02-05 (水) 21:15:52
  • 今年は感染症対策もあって、お花見もできない。試合で桜の花びらが舞ってくれて、ちょっと嬉しい。本当は本物が楽しめたら、1番いいのだけれども。。。 -- 2020-03-28 (土) 02:44:04
  • オンラインゲームだとしても、しずくがオーナーの家にいた理由が解らん。しずくの家じゃないのは何故だ。オーナーの家に合鍵で忍び込んでいる? -- 2020-05-15 (金) 01:16:07
  • 今回のイベシナリオは結構格差があって可哀想だったな…。ゲームとはいえせっかく新婚設定なのにバグで中断されるって酷すぎるやん -- 2020-05-15 (金) 01:32:22
  • 若葉マークで総合ランキング上位の人たち、どんだけな生活してんの??寝ずにずっとvh使ってるの? -- 2020-06-05 (金) 22:35:13
    • 若葉だろうが古参だろうが、ランイベなんて特効の数が全てだから関係ない。若葉の人はSビチケットがかかってるからむしろやる気あるんじゃない? -- 2020-06-06 (土) 22:35:29
  • フレのレイルージュが何故か得点重視セミオートマなのに途中でシュートしたがるのですが、、、 -- 2020-06-16 (火) 21:04:09
    • 得点重視をやると得点取りに行くようになるので問題無い筈ですよ。もしポイント重視セミオートを選んでも同じ挙動をするようならレイルージュの配置ポジションを変えたりすると良いかもです。でそれでも動きに納得がいかないなら面倒ですがマニュアルで動かすしかないですね。 -- 2020-06-16 (火) 23:47:04
  • ええと、スク水優勢?流石にスク水欲しがるのはヤバくないですか? -- 2020-06-20 (土) 20:10:58
    • ?ええっと、なにが・どう・やばいのでしょうか??? -- 2020-06-20 (土) 23:30:47
    • ほのに似合うのはどっちなのか、それだけの話だよ。尚、ウチのエースはスク水のヒメちゃんですがスク水が好きな訳ではない。 -- 2020-06-21 (日) 03:09:02
    • あくまで個人的な主観のお話ですね。ほのちゃんはデザイナーの卵ですからね。私はどちらも似合うと思いますよ。 -- 2020-06-21 (日) 08:20:28
  • 質問です。アーチェ杯始まりましたが、ロトン入れていても何も貰えないのですが、ロドンボーナスは無くなったのでしょうか?ゴミいとしも同じ? -- 2020-06-25 (木) 14:06:09
    • アーチェ杯にロトンボーナスは毎回無いよ。 -- 2020-06-25 (木) 15:16:12
  • 今度もきっとイベ開始当日?にビビッドモーションの特効ガチャありますよねえ? -- 2020-07-02 (木) 00:37:01
    • 前回はシルヴィーの復刻だから、今回はこまち、りおの猫モーションの復刻かな? -- 2020-07-03 (金) 23:37:38
  • 基本的な質問で申し訳ないですが、ランキングイベントの基礎点を上げるポイントってありますか? -- 2020-07-09 (木) 13:15:07
    • 残念ながらランキングイベントでは特効を揃える以外にptが増えることはありません。勝利時にランダムで誤差は出ますが、敗北時は固定Ptとなります -- 2020-07-09 (木) 13:36:01
      • あれはランダムだったんですね?ありがとうございました -- 2020-07-09 (木) 14:26:40
  • ハイスクールDDとのコラボが発表されましたが、一般論として、コラボキャラって能力高め?また、ビビボは実装しているものでしょうか? -- 2020-07-20 (月) 13:40:30
    • 能力値の合計値は他のキャラと変わりませんが(レアリティ☆5による修正値(+90)も同じ)、コラボキャラは公式戦に出られないので、Sビスキルが強力な傾向にはあります(←絶対では無いです。)また、人気投票も対象外で、初期びびボも実装されていないので、Sビにするなら、∀x7個必須です。びびボは付かないので、ポジション追加もありません。 -- 2020-07-20 (月) 20:49:06
      • 感謝。Sビにする旨味は微妙ですね。姫島の胸とSビスキルは魅力的ですが -- 2020-07-20 (月) 21:41:40
  • コンディションが廃止されて、ケガをしなくなったので、走りたい放題ですね。今回はランキング・イベではないですが、ランイベなんかは青天井になるのでしょうか?まぁ、私は今まで通りマイペースで楽しむだけで、順位とか興味は無いですが。 -- 2020-10-14 (水) 23:34:51
    • あれって怪我してもVH少額で済みますし、選手が疲れてるとステータスに影響したりしないしゲーム性に大きな影響ないので単に煩わしいから廃止したのでは…って思っています。上位走る方々は少額のVHは気にせずコンディションや怪我回復させて走ってただろうし。私もまったり派なのでコンディション廃止はそこまで大きな影響ないですが、一気に行動力消化したいときは怪我とか気にしなくて良くなったのは良いと思います。 -- 2020-10-15 (木) 01:19:16
  • ええと、今年5月からなのでよくわかりませんが、去年は10月21日から4周年のキャンペーンが始まっていたらしいのですが、今年は5周年キャンペーンはないのでしょうか? -- 2020-10-19 (月) 12:43:06
    • と思ったら、YouTubeとニコ動でのライブ配信あるみたいですね -- 2020-10-19 (月) 14:20:59
  • 「乙女の悩みデトックス」。コンディションが廃止されて始めての「走り放題」ランキング・イベントだったけれど、(おまけに7日間開催だったけれど、)思ったよりは伸びなかった感じ?でも1000位ボーダーは3位だけれど、5000位はかなりの高得点だったので、やっぱり影響はあった?って感じでしょうか。 -- 2020-11-15 (日) 00:07:38
    • 私はランイベで自前特効無しの時は10万ptの輝石狙いで自然回復で走る程度ですが、今回はいつもより1000位くらい低かったですねー。いつもは2200位前後ですが、今回は3400位くらいだったです。 -- 2020-11-15 (日) 06:30:33
  • イベ期間が6日しかないと輝石を獲りに行くのはキツイな。 -- 2020-11-16 (月) 14:12:59
  • なんかバージョン上がってからセミオートの動きがおかしいんだけどなんでだろう?イベントのレイルージュがドリブルだからスライディングスキル持ちを3人配置してるのに、全員何故か普通のパスカットしに行って抜かれて結局ゴールキーパーまで持って行かれるという事が何度も起きるようになったし、パススキル持ちのキャラが何故か普通のドリブル連続するわ、スタミナが十分あるのに普通のパスを出して相手のパスカットスキルでボール奪われるとか、もうマニュアルでないと安定しない悲惨さだった。さらに不思議なのが昔使ってた古い端末でサブアカウント取得して試してみたら特におかしな動きをする事もなく普通にセミオートで安定するという。端末によってそんなに差が出る物なんだろうか? -- 2020-11-20 (金) 07:55:02
    • AndApp版、ios版ともOS最新ですが、特にセミオート挙動に違和感は無いですね。プログラムは同じはずなので、「起動しない」とか、「よく落ちる」とかは関連ありそうですが・・・。でも、「古い端末で試してみて」と言われているので、端末間で差異があるかもです。もしくは、一度アプリ削除して再インストールすると直るとか。 -- 2020-11-20 (金) 09:43:29
  • ランキングイベントの報酬一覧を見たくて作ってみたんだが、行数オーバーになっちまったんで戻したわ。失礼した -- 2021-02-04 (木) 20:36:04
  • 今回 -- 2021-02-06 (土) 18:38:52
  • 今回の報酬のチョコ、誰からなのかいちいちチェックしちゃってるのは俺だけ? -- 2021-02-06 (土) 18:39:25
    • 去年なら初めてだったから結構確認してた。今年はしてないかな。てか、ひなチケットで特訓アイテムももらえるみたいだけど、前からそうだったっけ・・・?好感度アイテムだけだった気がするんだけど -- 2021-02-07 (日) 00:44:47
  • 久々に「閃乱カグラ」コラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2021-03-23 (火) 13:57:04
  • イベントシナリオ、、おまいらどれ推しよ?俺は舞台裏の舞台かな??あれは良く出来てた、、シルヴィ様が特に^_^ -- 2021-05-18 (火) 23:25:10
    • 周年記念にやる試合シナリオは好きですね -- 2021-05-19 (水) 13:42:53
  • サバゲー衣装、普通の水着よりグッとくるのは何故? -- 2021-07-05 (月) 00:10:38
    • エリカ等は柄を除けば普通の水着ですが、りょう・いすず等はボンテージテイストも入ってる分だけエロく見えますね。の方面の趣味がある方なら・・・ -- 2021-07-05 (月) 08:52:12
    • ミリタリー風=鍛えてる(引き締まってる)イメージとかでかわいい、セクシーに留まらない+αの相乗効果といった所かな?半裸以上でサバゲーしてるのにかっこよく見える。ちなみにヒットしてエリアを降りるとエロくなる。 -- 2021-07-08 (木) 02:41:56
  • ランキング報酬衣装が次のミラ杯でイベントシール対象って今回から?前回もだっけ? -- 2021-09-02 (木) 13:38:36
    • るいの衣装は見た目も良いしイベントシールにもなるなら確実にボーダー上がるよね、恐怖でしかないんだけど。 -- 2021-09-02 (木) 13:41:23
    • ランキングスカウト伸びないからテコ入れ始めたのでは。微課金の視点ではシール1枚じゃミラ杯では使わないけど。 -- 2021-09-02 (木) 13:46:24
  • 1000位ボーダーの表を見ると、最近のものでもまだまだ参加者いるんだなあ。喜ばしい事だ -- 2021-11-08 (月) 22:28:48
    • ユーザーが多いのは良い事だけど、そのせいで順位キープがつらい。輝石が欲しいんじゃ~ -- 2021-11-09 (火) 22:24:14
    • 追憶の島、58万1755ポイントが1000位ボーダーかあ。伸びたなあ -- 2021-11-11 (木) 20:41:00
  • 折角だからラストの更新してほしい編集できる方 -- 2022-06-11 (土) 16:31:04