Top > クエスト

クエスト (QUESTS)

概要 Edit

Update 14で追加されたシステム。クエストは様々な報酬を与える一連の複数のミッションのセットで構成されており、同時に Warframe の世界観にまつわる物語も提供している。

ゲーム開始時に自動的に進行する「Vorの秘宝 (Vor's Prize)」を除き、プレイヤーは任意に実行可能なクエストを選択して開始させることができる。
※クエストでしか出現しない敵やオブジェクトが多数あるのでコーデックスを埋める場合はスキャンをお忘れなく

開始方法 Edit

自動進行クエスト

  • ゲームを開始時に自動で開始される。自動進行のものはチュートリアルクエストの「Vorの秘宝」のみ。スキップすることはできない。

通常クエスト

  • クエストを入手し、コーデックスにあるクエストタブで任意のクエストを選択して「開始」ボタンを押す。クエスト画面へはESCメニューからもアクセスできる。任意のクエストの入手や開始をするための「前提条件」はコーデックスクエストタブにて確認することができる。
  • 実行できるクエストは一度にひとつだけ。進行中のクエストの途中で別のクエストを受けると、それまでのものはキャンセルされて一時停止となる。クエストの切り替えは、コーデックスで対象のクエストを選択して再度「開始」を押すことで行える。
  • クエストの破棄や、上記の方法以外での中断はできない
  • 現時点では一部を除いて、完了したクエストは再度実行することはできない。例えば「隠されたメッセージ」を2回やって2体目のMIRAGEを手に入れることはできないので、売却などでは注意する必要がある。
  • 完了したクエストをリプレイするにはコーデックスにあるクエストからリプレイしたいクエストを選択し「クエストをリプレイする」で可能。現在リプレイできるクエストは、新たな怪奇 (The New Strange)、二番目の夢 (The Second Dream)、内なる紛争 (The War Within)、HARROWの鎖 (Chains of Harrow)、OCTAVIAアンセム(Octavia’s Anthem)のみ。
  • パーツの設計図を取得し、そのパーツを作成して完成させるとクエストが進行するタイプのクエスト(LIMBO)では、完成したパーツをファウンドリから回収する時点で当該クエストをアクティベートしていないと、クエストの進行フラグを取得できないので注意する必要がある。

クエスト一覧 Edit

メインストーリー Edit

Warframe 入手クエスト Edit

サイドクエスト Edit

関連項目 Edit

コメント Edit

保管庫:クエスト/コメント