Top > CORINTH

CORINTH

武器タイプ:ショットガン
CORINTH.png射撃モード散弾エアバースト
基礎ダメージ540.0504.0
衝撃151.2100.0
貫通226.8-
切断162.0-
爆発 爆発-404.0
精度9.1
発射速度1.17
クリティカル倍率2.8x1.6x
クリティカル率30.0%4.0%
状態異常12.0%28.0%
フォールオフ18.0 - 36.0-
マガジン5
ペレット数6
リロード2.3
射撃モードセミオート
極性MaduraiMadurai
備考要ランク10
リリースUodate 22.8.0
このショットガンはそれぞれの爆発で巨大な衝撃を齎す事や、空中で爆発し近くの敵をノックダウンさせる弾丸を放つ事もできる。

入手方法・必要材料 Edit

完成品 240pt

設計図材料製作費製作時間即時製作
マーケット
25,000Cr
ニタン抽出物220,000 Cr12時間25 Pt
合金版13,000
ガリウム6
クライオティック725

概要・短評 Edit

テンノ製ポンプアクションショットガン。
高威力の散弾あるいはエアバースト弾を、サウンドチーム渾身の爆音とともに撃ち放つ。

プライマリファイアの散弾は拡散性が低く、高いクリティカル性能も併せてヘッドショットによる大ダメージを狙いやすい。
他の武器同様に弾速MODを入れることで有効距離を延ばすことが可能だが、後述のセカンダリ射撃の爆発可能距離まで伸びてしまい(弾速40%UPで21m→30m)、非常に扱いづらいものとなる。通常使用では弾速MODを入れない方が良いだろう。

セカンダリファイアは発射から一定時間飛翔し続けた場合のみ起爆するエアバースト弾。通常であれば20mほど飛んだ時点で炸裂し、広範囲に爆風を撒き散らす。こちらは散弾とは違って状態異常の発生率が高い。
何かの安全装置でも仕込んであるのか、途中で弾道を遮られると爆発しない点には注意が必要である。もしも地形に当たれば空しく跳ね返り、敵に直撃させても衝撃衝撃100ダメージのみと悲しい結果が待っている。

リロードはSTRUNのように一発ずつ進行するタイプだが、ボタンを押してから装填に入るまでのモーションが長く、代わりに一発ごとの装填時間が極めて短い。このためリロードを中断しての射撃は緊急時に限り、なるべく最後まで装填しきってしまう方が良いだろう。

なお、セカンダリファイアはその仕様上自爆の心配がほとんどない優良爆発武器…なのだが、ナリファイアクルーマンのバリア等で弾き返されて自身が爆発範囲に入った場合は容赦なく自爆してしまう。エアバーストの不発を防ぐ意味も含めて、弾丸が飛ぶ先はきちんと見極めたい。

過去の変更

コメント Edit