BOAR PRIME?
- 入手していませんが作成しました、数値など変更点ありましたらお願いします -- 2013-09-20 (金) 09:10:50
- CRチャンスが激増してるけど、肝心のベースが下がったせいでダメージ期待値が大して変わってないぞこれ。弱くはないけど、PRIME系で一番弱いって言っても間違いじゃない気が -- 2013-09-20 (金) 14:04:30
- SKANAprime()がいる! -- 2013-09-20 (金) 15:19:00
- 装填数が15発でおおいよ! -- 2013-09-20 (金) 20:06:15
- 銃口が三連でカッコいいだろ! -- 2013-09-20 (金) 20:27:03
- アクセラブラストとショットガンスパズ付けたらマシンガンになったよ -- 2013-09-21 (土) 04:25:46
- なんか微妙だな -- 2013-09-22 (日) 00:07:59
- コレも修正くるんかなw プライムもクラン武器も壊滅状態な上に色々とマゾすぎる。アホちゃうか。 -- 2013-09-22 (日) 00:29:55
- darka primeは普通に強いけどね -- 2013-09-22 (日) 00:35:06
- 苦労して作って苦労して作らせたPrime武器がただのランク経験値としか見られないことが運営の望みなわけね -- 2013-09-22 (日) 04:04:59
- 少なくともBOAR PRIMEはこのままでも文句は言わないよ -- 2013-09-22 (日) 12:08:57
- 初期属性一個くらいは欲しかったな 弾持ちの悪さと低威力で30まで育てるの結構大変だった -- 2013-09-22 (日) 12:31:48
- 極性がついてないPRIME武器と付いてるPRIME武器の違いがわかんないんだよな。特別な武器なんだし全部に一つや2つ付いててもいいじゃない -- 2013-09-22 (日) 12:53:12
- 俺は、威力72×銃口3つで本当の威力は216だと信じて材料集めをしているでござる。 -- 2013-09-22 (日) 13:03:52
- 装弾数と中央の円形上のマガジンを見るんだ…5つの部分に3発ずつ…合計15発ピッタリだ… -- 2013-09-23 (月) 02:33:18
- 現実逃避していたいのに引っ張り戻さないで・・・(T_T) でも、ありがと -- 2013-09-23 (月) 14:20:31
- と言うかこういう構造だったのか… -- 2013-09-24 (火) 19:58:44
- 装弾数と中央の円形上のマガジンを見るんだ…5つの部分に3発ずつ…合計15発ピッタリだ… -- 2013-09-23 (月) 02:33:18
- 誰かBoar prime使ってる動画上げて欲しいな。音聞いてみたい -- 2013-09-23 (月) 02:16:26
- 音がびっくりするぐらいショボイ、エアガン撃ってるみたい -- 2013-09-24 (火) 15:24:02
- ブシュ ブシュ 最初何かと思った。 -- 2013-09-24 (火) 18:45:01
- 音がびっくりするぐらいショボイ、エアガン撃ってるみたい -- 2013-09-24 (火) 15:24:02
- 期待値一緒ならペレット数8か9ぐらいまで増やしてベース96か108ぐらいまで上げても良かったんじゃなかろうか -- 2013-09-23 (月) 13:15:43
- もしかしたら無印の威力とPrimeの威力間違えて逆にしちゃった()次のVerで直すよーがあるかも知れないから諦めるな -- 2013-09-23 (月) 18:54:48
- ところが説明文に通常版より威力を抑えて云々って書いてるんだ。いっそマガジンが30発とかになったら面白いのに -- 2013-09-24 (火) 15:52:01
- もしかしたら無印の威力とPrimeの威力間違えて逆にしちゃった()次のVerで直すよーがあるかも知れないから諦めるな -- 2013-09-23 (月) 18:54:48
- 一発の威力下がってるとかしょぼすぎるだろ -- 2013-09-24 (火) 19:13:39
- クリティカル強化したよ!やったね! おかげで属性枠減って露骨に火力下がったけどな。何周かすればかわってくるのかな… -- 2013-09-25 (水) 00:34:13
- フォーマ3つ使って30まで上げたけどKiste持ってくの躊躇うくらい弱い、見た目が相当気に入ったとかでないと強化しないほうがいいね -- 2013-09-25 (水) 21:54:55
- そこまで弱くなくない?ダメ*2装甲*2マルチクリ率でKisteのヘビー以外なら全部1発だよ。連射が早いからヘビーも瞬殺できる。クリダメ無しでこれだからフォーマ挿してクリダメつければだいぶマシな銃になると思う -- 2013-09-30 (月) 17:39:45
- フォーマ突っ込んでクリMODと属性積んだら強いは強いんだけど、表記上の火力が通常版より低いのが腑に落ちない 実際は黄ダメボコボコ出てるから強いんだけどね(´・ω・`) -- 2013-09-25 (水) 11:09:44
- クリティカル倍率と発生率がもうちょいあれば納得の出来なんだけどな。 -- 2013-09-27 (金) 02:58:48
- 星5まで強化しても防衛3 -- 2013-09-30 (月) 22:46:34
- あっというまに弾切れになる -- 2013-09-30 (月) 22:47:24
- そもそも短期決戦に向いた武器で防衛行ったら弾切れにもなる。どうしても使いたいなら内職して弾薬レストア作っておきなよ。同時に複数置けば割とすぐに回復する。 -- 2013-10-01 (火) 00:32:55
- Auraをショットガンスカベンにして弾薬変換積んでキャリアーに回収させてもダメか? -- 2013-10-02 (水) 02:42:55
- 威力下がりました、連射とマガジン上げましたペレット数下げました。さて出来上がったものはキャリアーのSWEEPERと同じような武器です、でもあっちは弾無限だよ!やったね! -- 2013-10-02 (水) 02:48:33
- 比較対象が間違ってるよ -- 2013-10-02 (水) 03:16:31
- 開発様は強武器を使ってほしいみたいだからな,WRAITHくん使えってことやな。 -- 2013-10-05 (土) 04:12:20
- なんつーかネガるだけの自称上級者様のコメントが多いなぁ… -- 2013-10-02 (水) 08:20:41
- 本当にこの武器使ったことあるのかと疑いたくなるような内容のコメントばかり。実はネガって使用者を減らそうとする巧妙な罠だったら知らんけど。 -- 2013-10-02 (水) 08:32:12
- カタログスペックでしか判断してないのが丸分かりなんだよな。実際使ったけど弱いって言ってる人も、恐らくビルドの方向性を間違えてるか、Wraith持っててどうしても物足りなく感じてるかってところじゃない? -- 2013-10-02 (水) 20:48:10
- 本当にこの武器使ったことあるのかと疑いたくなるような内容のコメントばかり。実はネガって使用者を減らそうとする巧妙な罠だったら知らんけど。 -- 2013-10-02 (水) 08:32:12
- 結構否定的な発言でてるけど、瞬間火力は申し分ないレベルだよ。ノーマル版と比べても格段にあがってる。 ただ、弾がない。とにかく弾が持たない…弾薬変換MODが普通に手に入るようになれば…あれ期間限定は厳しすぎるって;; -- 2013-10-02 (水) 22:55:58
- 現状、クリティカル値が高いだけで厄介なアーマー上昇にも対抗出来る性能になるよ。BOAR PRIMEも変換MODさえあれば十二分の性能を発揮する。無かったらちょっと…… -- 2013-10-05 (土) 02:26:58
- レシーバがレアすぎ。やっと作ったものの15発を一瞬に使い切り、リロード時間のいらつきと戦いながらも使用中。弾変換を持ってなくどこまで育てるか。。。 -- 2013-10-05 (土) 12:46:25
- フォーマBP大量に余ってたから★4まで強化したけど弾薬変換必須だしダメージ低いから趣味だな あと使うならクリ特化の方がマシだった -- 2013-10-12 (土) 02:08:17
- ・・・え?マシもなにも、クリ特化以外の選択股ないだろ。 このステ見てそれ以外のビルド考えるのは正直ちょっとおかしいと思う。 -- 2013-10-12 (土) 07:44:34
- 計算すれば分かるけど、クリMODで2枠使ってもダメージ期待値は1.6倍程度にしかならない。それなら普通に属性入れたほうがマシ。 -- 2013-10-12 (土) 08:11:27
- 属性特化・クリ特化の言い合いは必ず対象の敵とLVを一言添えてからのがいいと思う。アーマー値によってどっちがいいか変わるから -- 2013-10-12 (土) 10:20:49
- ↑2 いや、普通に属性入れるなら素の威力が高いノーマル版でいいだろ。なんで基本威力下がってクリ率ボーナスついてるこっちで属性伸ばすんだよ。 -- 2013-10-14 (月) 07:19:52
- ・・・え?マシもなにも、クリ特化以外の選択股ないだろ。 このステ見てそれ以外のビルド考えるのは正直ちょっとおかしいと思う。 -- 2013-10-12 (土) 07:44:34
- これってWraithより強い? -- 2013-10-13 (日) 13:54:48
- 強い武器ほしいなら別をあたれ 連射ヒャッハーしたいなら話は別だが -- 2013-10-13 (日) 23:34:32
- S級ウェポンだとおもーよ -- 2013-10-24 (木) 04:50:22
- 強い武器ほしいなら別をあたれ 連射ヒャッハーしたいなら話は別だが -- 2013-10-13 (日) 23:34:32
- ODの新MOD、Visious Spreadで化けるね。ほどよく弾も散るし、凄まじい威力。勿論、クリ特化・近距離専門で。 -- 2013-10-14 (月) 13:05:29
- フォーマはいくつ刺した? -- 2013-10-31 (木) 02:27:08
- こいつは、どんぐらいのLvの敵まで相手にできますかね? -- 2013-10-29 (火) 17:46:16
- これ装備するとほとんどのフレームの左手首がえらいことになるな -- 2013-10-31 (木) 05:51:28
- 火力高いけど頻繁にリロード入るから微妙 -- 2013-11-17 (日) 00:25:35
- ver11から状態異常が確率で発動するように。大半の武器の発動率は10%前後ですが、この武器はアーセナルの数字では50%(体感でも確かにそれくらいありそう)。参考までに、BOAR 2.5%、HEK 15%、STRUN WRAITH 5%です。 -- 2013-11-21 (木) 11:17:00
- 今みたら10.0%だった。hotfixで修正されたのかな。 -- 2013-11-21 (木) 15:38:58
- 今は5%修正されすぎて意味わからんクリ率も上がって喜んでたらまた下がってるし -- 2013-11-23 (土) 11:54:52
- 修正されてるね。GORGONもクリ率50%が直されたしなんか色々おかしかったんだろうか。 -- 2013-11-21 (木) 16:42:32
- 今みたら10.0%だった。hotfixで修正されたのかな。 -- 2013-11-21 (木) 15:38:58
- ダメージが72→117に増えて、逆にWRAITHは190→150に。精度を考えなければBOAR PRIMEがショットガンの火力トップになったと思われる。ちなみにSOBEKもダメージが100→120になっている。 -- 2013-11-24 (日) 03:17:55
- プライムやからな 当然やで! -- 2013-11-28 (木) 01:27:12
- どおりでWRAITHの火力がおかしいと思ったわけだ…あとバレルだけだし作ろう -- 2013-12-02 (月) 14:16:23
- 11.0でバフされてたの知らなかった。ゲーム内の説明文は変更ないんだなw -- 2013-12-07 (土) 17:12:50
- クリティカルチャンスはもう上がらないのでしょうか? -- 2013-11-29 (金) 09:02:22
- 強化されてて試しに使ったがレイスほど単発の威力は無いが総火力と取り回しで優ってる感じだな -- 2013-12-02 (月) 12:25:39
- somaあればショットガン不要みたいな現状を何とかして欲しい今日この頃 -- 2013-12-06 (金) 12:21:22
- SOMAあればショットガン不要どころかSYNAPSE意外全ての武器が対抗できないからな… -- 2013-12-07 (土) 16:52:40
- クリ率、弾変換、腐食、ダメ、マルチ、Blaze、Tainted Shellで弾を気にせず連射すると敵がバタバタ死んでく。ガードでのリロキャンも忘れずに。強敵はTainted Shellのお陰でHSクリ狙いするとマッハ -- 2013-12-07 (土) 16:59:00
- Tainted Shellのランクはどれくらい上げてますか?ランク4で止めてますが上げすぎると使いにくいでしょうし -- 2013-12-07 (土) 17:36:42
- 木主ですが、BOAR PRIMEで弱点クリ及び完全に単体特化用に使ってるのでMAXまで上げてます。BOAR PRIMEだと元の連射が早いのでスピードに関しては特に気にしてません。集団率が物凄く上がるので、使用感としてはセカンダリのピストル系に近くなります。 -- 2013-12-07 (土) 17:44:06
- ありがとうございます丁度2枚Tainted Shellがあるのであげて見ますMAXはちょっと無理でしょうが -- 2013-12-07 (土) 17:49:01
- 試してみたけど全然だめだったわ、まず元の連射早いって言ってもTainted Shellマックスにしたらさすがに連射遅すぎだったし、集団あげて敵一匹当たりの球数減らせるなら弾薬変換もいらないと思われる弱点狙うってことはグリニア系なんだろうけどそもそもグリニアにこの武器の相性は悪い(高レベルならSOMA低レベなら弱点狙う必要なし)俺もこの武器大好きだから色々試してるけどTanted Shellをマックスにするだけの価値があるビルドとは思えない ちなみに俺のおすすめは磁気と貫通マガ容量ダメブレイズでコーパス特化これが一番この武器の特性生かせて楽しいと思う。クリも下がっちゃったからクリMODあんまりうまくないしまたクリ強化してほしいよね -- 2013-12-08 (日) 14:06:00
- Tainted Shellのランクはどれくらい上げてますか?ランク4で止めてますが上げすぎると使いにくいでしょうし -- 2013-12-07 (土) 17:36:42
- 音がだっさい -- 2013-12-16 (月) 05:05:13
- STRUN WRAITHも甲高くて嫌な音だったが、もっとズドンズドン良い音出して欲しいわ。音がダサいってだけで使いたくない。 -- 2013-12-24 (火) 00:00:44
- これクリ率どっちなんだろう?持ってないからわからん -- 2013-12-17 (火) 00:30:09
- クリ率15%、そしていつの間にか状態異常5%に下げられてるわ。あと持って無くてもコーデックスで全部の武器が見られる。 -- 2013-12-17 (火) 00:34:51
- なるほど、ダメージアップの代償って感じに下げられたのかな。コーデックスのほうにも目を通してみます。ありがとうTENNO -- 2013-12-17 (火) 00:41:42
- クリ率15%、そしていつの間にか状態異常5%に下げられてるわ。あと持って無くてもコーデックスで全部の武器が見られる。 -- 2013-12-17 (火) 00:34:51
- クリ20%状態異常10%でいい感じになりそうだな 状態異常が他と比べて低いのがなぁ -- 2013-12-17 (火) 16:35:56
- こいつはクリ率高くてフルオートで敵を殲滅するタイプ、状態異常は他のSGに花を持たせなくちゃ。 先に書くがBRAKKは規格外だからな! -- 2013-12-17 (火) 17:15:32
- ペレット数減ってない? 4くらいにしかみえないのだが -- 2013-12-20 (金) 14:17:21
- 壁とか空撃ちの穴の数で数えてない? マルチなしで敵に撃ってきたがダメージ6個出る。 -- 2013-12-20 (金) 14:21:42
- すまない。どうやらそのとおりでした。度重なる弱体化で冷静じゃなくなってた -- 2013-12-20 (金) 14:45:34
- ほんとなんでこんなに弱体化させられるのかわからん少し離れただけでダメージ激減するのにこのステータスとかちょっとおかしい -- 2013-12-21 (土) 04:12:01
- 壁とか空撃ちの穴の数で数えてない? マルチなしで敵に撃ってきたがダメージ6個出る。 -- 2013-12-20 (金) 14:21:42
- 運営の感覚はprime=強いではないようだ -- 2013-12-28 (土) 09:33:29
- T3D残り7wave辺りから火力が物足りなくなってくるね。Point Blank、Hells Chamber、Vicious Spread、Accelerated Blast、Blaze、Blunderbuss、Charged Shell、Contagious Spread、でALLMAX積んで使ってるけど、オススメのカスタムとかありませんかね。 -- 2013-12-28 (土) 09:44:20
- BurdenedMagazine、AmmoStock、AccelaratedBlast、ShotgunAmmo、ShotgunSpazzこれだけでショットガンがミニガンのごとく撃ちまくれるヨ -- 2013-12-29 (日) 01:10:01
- レシーバーがディレリクトの防衛にも出るようになったみたいだけど、全然出ない。出た人いるのかな -- 2013-12-29 (日) 17:43:01
- ポッドにOGRIS撃ち込む作業してるけど結構出るよ -- 2013-12-29 (日) 17:46:28
- ホントですか。じゃあもっと粘ってみます -- 2013-12-29 (日) 18:25:16
- かなり遅レスだけどODDの15waveで出たよ -- 2014-01-10 (金) 15:36:17
- ポッドにOGRIS撃ち込む作業してるけど結構出るよ -- 2013-12-29 (日) 17:46:28
- 今アーセナルでステータス見てみたら状態異常5%になってた 表示バグならいいけど -- 2014-01-02 (木) 14:35:03
- この連射力でペレット毎に状態異常計算だから5%でも十分な気がするけどね -- 2014-01-02 (木) 15:34:47
- そもそも10%って数字はどこから来たんだ?英wikiでも5%だし直したほうがいいかな? -- 2014-01-11 (土) 12:28:53
- 実装直後の数値。直した方が良いね -- 2014-01-11 (土) 12:49:22
- ストック出なさすぎ -- 2014-01-05 (日) 17:30:30
- むしろストックとバレルですぎてレシーバーがT3MDででない。ODD行ったらでたけど -- 2014-01-30 (木) 22:47:25
- 至近距離だと強いなぁ。ケレス感染したときPhoridを1マガジンで殺せてマラソンが快適だった。 -- 2014-02-05 (水) 08:20:10
- この子コーデックスで状態異常率40%なんだけどどうなの?俺持ってないからわからん -- 2014-02-06 (木) 18:08:36
- 状態異常+90%にしたら63.1%に。試し打ちしたが状態異常はあまりかからない。たぶん、表示が間違ってる -- 2014-02-06 (木) 18:15:14
- 1ペレットごとに状態異常の判定があって、全弾命中時の状態異常発生確率を表してるんじゃないかな。ちなみに、マルチも載せて状態異常マシマシにすれば90%近い数値になる -- 2014-02-06 (木) 18:19:28
- 先にこっちのページ見ればよかった・・・STRUNのページ見て俺も撃ってきたけどほとんどかからんね。単純に表記方式の変更だけっぽい -- 2014-02-07 (金) 04:02:41
- ペレット数が英語wikiだと9発なんだけどどっちなんだろ -- 2014-02-09 (日) 14:09:50
- バレルが出ないいいいいいいいいいいい! -- 2014-02-20 (木) 00:39:25
- これ実際に使ってみたらペレット数6発じゃなくて9発出てるな。状態異常40%とえらい高いように見えて実際はそんなに発動しないのね。シセロMODとマルチショットつけて1ペレットで状態異常7.1%、ペレット数20発にしてもガラクタほど状態異常は連発しないけど十分だな -- 2014-02-23 (日) 13:49:34
- テスラMODのおかげでかなり高かった状態異常がめちゃくちゃ高くなったな 普通に便利武器 -- 2014-03-13 (木) 14:24:51
- 久々に引っ張り出してシセロとテスラ入れたけどいいね、これ -- 2014-03-24 (月) 23:12:25
- これも強化されそうでされない -- 2014-03-13 (木) 19:36:29
- ショットガン系がのきなみ能力変更になった際めちゃくちゃ強化されましたが -- 2014-03-20 (木) 21:36:46
- これ気持よくてカタリスト挿してみたけど結構強い?ショットガンはMODが悲しいことになってるからどこまで通じるだろうか -- 2014-03-20 (木) 20:57:10
- ポイントブランク・マルチ・毒・雷・シセロ・テスラ・クリ率・ブレイズという構成でT3Eくらいのヘビーなら2発から4発で沈む。もっと上は最近行かないのでなんとも -- 2014-03-20 (木) 21:45:49
- レベルが高くなりすぎるとさすがにSGの弾持ちがつらくなってくる、セカンダリとの組み合わせ次第だね -- 2014-03-20 (木) 22:24:39
- この武器大好きだからちょこちょこ持ち出してるけど普通に強い T3は怖くて持って行ったことないけどそれなりに倒せるんじゃね -- 2014-03-27 (木) 14:13:23
- ショットガンはMODが悲しいんじゃなくて携行弾数が悲しいんだよなあ -- 2014-03-27 (木) 14:19:46
- ポイントブランク・マルチ・毒・雷・シセロ・テスラ・クリ率・ブレイズという構成でT3Eくらいのヘビーなら2発から4発で沈む。もっと上は最近行かないのでなんとも -- 2014-03-20 (木) 21:45:49
- AURA つければ良くね弾丸は -- 2014-03-23 (日) 02:34:58
- やっとこいつのパーツ集まった 完成が楽しみ -- 2014-03-30 (日) 19:25:30
- 減退さえなければなぁ、 -- 2014-03-30 (日) 19:53:14
- セミオートとして使えば弾持ちもかなり良くなる -- 2014-04-29 (火) 06:43:19
- 弾変換入れてもプライマリ屈指の瞬間火力、ただし近距離使用に限る -- 2014-05-03 (土) 04:11:52
- ロマン武器だと思ったらめちゃ強だった -- 2014-05-07 (水) 21:32:03
- これ使ってて(音も含めて)楽しいんだけど、カタ差すかどうか迷ってる。 -- 2014-05-11 (日) 12:15:12
- 好きなら刺すべし、慈悲は無い -- 2014-05-11 (日) 12:40:15
- 今さらパーツ掘ってる -- 2014-05-16 (金) 12:42:20
- 状態異常特化するならダメージは基礎威力とクリどっち重視がいいんだ? -- 2014-05-17 (土) 11:34:49
- ざっくりしすぎてて何が言いたいのかが良くわからないんだけど。自分のビルド途中まで書いてそこから先を聞いて貰えれば色んな意見出るかもよ -- 2014-05-17 (土) 11:54:53
- コイツは2chの質スレ、本スレ、ここ、の3箇所でのマルチ。ほんの数十分すら待てず、マルチやらかすような非常識に答えてやる必要はないよ -- 2014-05-17 (土) 12:30:21
- クリ特化にしてみたけど中々黄色ダメが狙ってだせないな、状態異常と威力ガン差しの方がいいかも -- 2014-05-18 (日) 04:56:27
- そもそもMAX33%が狙って出るわけないだろ -- 2014-05-18 (日) 08:33:43
- せめて素で20%ならクリ2種刺すんだけどね… -- 2014-05-18 (日) 08:43:05
- と思ったけどクリティカルは普通に1発ごとのクリティカル表記だから素で15%でも2種刺しはありかな -- 2014-05-18 (日) 08:57:12
- いろいろ試したけどクリ2種類のほうが個人的には安定した。Vicious Spreadは微妙だね -- 2014-05-18 (日) 09:24:35
- 2枠使うのと1枠使うので比較して、1枠の方が微妙ってアホすぐる。それで1枠の方が良かったら2枠使う方は完全にゴミだろ -- 2014-05-18 (日) 10:43:09
- 単純なダメージじゃなくてこの武器だと弾が広がりすぎて使い難いって話だよ。普通に書き込めないの? -- 2014-05-18 (日) 10:54:36
- 普通じゃないほどアホに見える書き込みしたお前にだけは言われたくねーわ。そういう意味で有れば最初からそう書け・・・っていうかクリ2種云々関係ねーだろ、と -- 2014-05-18 (日) 12:46:06
- このやり取りでコミュ力が大切にされる理由を痛感した -- 2014-05-18 (日) 13:14:31
- アホとか言わないと自分を保てないのかなネット弁慶ってやつ?2chでやりなよ -- 2014-05-18 (日) 13:18:52
- バーかあーほどーじまぬけーくーずびちくそーカースデーブおまえのかあちゃん不倫ー -- 2014-05-18 (日) 19:27:17
- 一方的な勘違いで噛み付き、自分の勘違いが原因なのにそれを棚に上げて相手を罵倒する。暴言君、君のやってることはこういうことだよ。 -- 2014-05-19 (月) 21:51:43
- Damage2.0前はクリ率25%だったのにね・・・それでも、クリ倍率は微妙だけど、微妙な属性とか入れるよりはクリ率を入れた方がいいかと -- 2014-05-18 (日) 13:40:16
- なんでや!なんでBoarPrimeはあるのにBoarは消えてしまったんや!(やり場のない憤り) 実際なんでだ -- 2014-05-18 (日) 20:45:16
- コーパス製とかグリニア製とかそういう違いの無い頃のデザインだからじゃない?STRUNとほぼ同じ形してるし -- 2014-05-18 (日) 20:54:04
- 強いはずなんだが、セカンダリにやつがいるせいで存在感がない -- 2014-05-19 (月) 15:14:21
- 強いんだけどアレのせいもあるし、距離減衰するならもっと威力欲しいな・・・と思うのは贅沢なんだろうか -- 2014-05-19 (月) 22:56:38
- むしろこれに慣れるとアレのマガジン数に耐えられなくなる件 -- 2014-05-21 (水) 11:57:12
- ショットガンの減退って実際の所100~200mからだと思うんだが、このゲームだと5m前後で威力なくなるよな -- 2014-05-19 (月) 23:01:41
- このゲームっていうか大体のゲームでショットガンの減退激しいと思う -- 2014-05-20 (火) 01:32:26
- そういうゲームじゃねえからこれ -- 2014-05-21 (水) 11:23:12
- イカ盾使えばよくね -- 2014-05-21 (水) 13:39:21
- ネタのつもりで書き込んでるのかもしれないけど、パワー使うこと前提の話を持ち込むなよ・・・攻撃力が低いならNOVA使えばいいとか言い出しても話にならないでしょ? -- 2014-05-21 (水) 14:23:24
- たしかにその通りだけど減衰無くす方法がそれしかないんだから仕方なくね 何も教えないのも酷いし(知ってたらすまない) -- 2014-05-21 (水) 23:06:30
- 減退ここまで激しいゲームそう無いと思うけど? 大体ショットガンっつうのは離れたら当たらない弾が出てきて威力が落ちるのがセオリーであって 距離減退そんなに設定されない物だが -- 2014-05-21 (水) 14:37:51
- ゲームのショットガンだとホント無駄に単発の威力減衰設定されてるのあるよな・・・ 近距離だと複数による貫通力 中距離だと面による制圧がショットガンだと思うんだがね -- 2014-05-21 (水) 14:42:40
- 昔Hekの名を冠した狙撃型ショットガンという摩訶不思議な武器があってだな… -- 2014-05-22 (木) 23:39:16
- もう少しリロード速度ほしかった、一応MODつけてるけど、リロ速の為に枠無駄にしたくない -- 2014-05-21 (水) 15:03:27
- 2.3秒は長物の中でもまともなほうやで。これで長いと感じるってのは結構贅沢。 -- 2014-05-21 (水) 15:48:26
- そうなんだけど、SGだから1マグ使い切るの早くてさ -- 2014-05-22 (木) 14:18:56
- 一発が強いSGなんだからちゃんと指切りしなよ -- 2014-05-22 (木) 14:48:36
- 防衛とかだとそうもいかんでしょ -- 2014-05-22 (木) 20:18:07
- いや、一発で雑魚殺せるポテンシャルがある武器だからこそばらまかないできっちり当てろっていう。連射力高いしマガジンもでかいけど、トリガーに指かけて垂れ流して強い武器なんてないぜ? -- 2014-05-22 (木) 20:25:35
- 横からすまんが。こいつは強敵相手に連射2種積んで一気に爆発させるのが良いと思うよ2秒たらずで15発打ち切るから -- 2014-05-22 (木) 21:07:21
- 気持ちよく撃ちまくりたいので気持ちは良くわかる。リロード短縮入れても効果薄いんだよね・・・マガジン数増やすのも手なんだろうか -- 2014-05-22 (木) 21:32:15
- マガジン撃ちきりで使うならマガジン増加の方がリロード回数減る分使いやすくなる。9発増えるのは思った以上に違う -- 2014-05-23 (金) 09:35:30
- 付けて見たらマジで快適だわ -- 2014-05-23 (金) 13:52:58
- ちょっと威力落としてでもマガジン増加ねじ込んでみるよ。ありがとう -- 2014-05-23 (金) 16:30:20
- 結局オブジェクト貫通もマガジン増加も入れてしまった・・・威力が寂しいけど気持ちいいね -- 2014-05-24 (土) 22:50:40
- そうなんだけど、SGだから1マグ使い切るの早くてさ -- 2014-05-22 (木) 14:18:56
- 全体から見たら2~2.3秒あたりが平均だろうしな マガジンも少なくはないし -- 2014-05-21 (水) 15:51:38
- 音を聞かなかったら良い武器だが音聞くと糞 -- 2014-05-23 (金) 16:05:13
- 音はかなり酷いよな、ピュンピュンピュンとかこの見た目の銃からの音じゃないわ -- 2014-05-25 (日) 02:06:39
- ショットガンがピュンピュンとか・・・ -- 2014-05-25 (日) 08:28:21
- リボルバータイプとかショットガンタイプはやっぱマガジンで一括装填より、1発1発手動でリロードする事にロマンがあると思うんだ ・・・関係無いね、ごめん -- 2014-05-27 (火) 13:45:36
- こいつドラムマガジンに見えるけど手で1個づつでも装填出来そうだよね -- 2014-05-27 (火) 14:44:10
- これT3、4だと何Lvが限界? -- 2014-06-18 (水) 11:35:15
- 群れに対して使う武器じゃないから論外かもね -- 2014-06-18 (水) 11:41:32
- t4d 5w とか 殲滅でvorおじさん吹き飛ばすくらいなら役立つ。高w目指す武器じゃない -- 2014-06-18 (水) 11:42:26
- ショットガンというカテゴリ自体が息してないからな -- 2014-07-09 (水) 05:29:16
- 基礎ダメ×発射速度の数字だけ見れば唯一ボルプラを超えるプライマリだが・・・・ -- 2014-08-06 (水) 22:31:56
- これ装備してT4S40m募集に参加したら、ネタ武器やめてくださいと言われた・・・ちゃんと強化してるんだぜ?・・・確かに使い勝手よくないし育成した自分もどうかとは思うんだがな、このドドドドドドッって音が大好きなんだよ・・・こういう重厚な低音のオートライフル系ないかね? -- 2014-08-10 (日) 12:06:31
- 威力寄りに強化してショットガンスカベンジャー付けたら、消音機付きのサブマシンガンとしてとっても有能ですよ。T4Sだって40mなら全然いけるよ。 -- 2014-08-10 (日) 12:52:27
- まじでか。作ってレベル30にしてカタリストすら刺さずにずっと倉庫にしまってあるからカタリスト刺して育ててみるかなー -- 2014-08-10 (日) 17:11:49
- ↑別にBOARpに限らず、一部除いての武器なら強化しきったらT4S40m、、いや35mくらいまでなら余裕でいけるよ。それ以上となるとパワーぶっぱ&ヘッショクリゲーになるからこいつはお荷物になりがちなだけ...イカさん通したら可能性あるかもしれないけど、それするくらいならもっといい武器があるしな... -- 2014-08-10 (日) 18:06:17
- 好きな武器使えよ。俺HEK持ってくからタワーいこうぜ -- 2014-08-10 (日) 23:01:00
- T4Sはフレームパワー便りでもギリギリ何とかなるしな -- 2014-08-10 (日) 23:51:35
- 威力寄りに強化してショットガンスカベンジャー付けたら、消音機付きのサブマシンガンとしてとっても有能ですよ。T4Sだって40mなら全然いけるよ。 -- 2014-08-10 (日) 12:52:27
- コストMAXのTainted Shell付けて使ってみたら普通に強くて驚いた -- 2014-08-17 (日) 19:24:04
- accelerated blastとshotgun spazzつけると楽しい。実用性皆無だけどキチガイじみた連射がやべえ。 -- 2014-08-22 (金) 21:57:39
- 有効射程距離で全弾HITさせた時の破壊力も十分だし連射性能も良いん・・・だが、特別精度が良い訳でも有効射程が長い訳でもないからやっぱり辛い。DEはショットガンに恨みでもあるんだろうか -- 2014-09-07 (日) 00:49:53
- ショットガンのBuff検討してるみたいだし待ちましょう -- 2014-09-07 (日) 01:41:40
- 公式にT4SのローテーションAでストックと記載があり、実際に腐るほどストックが出たので修正しました。 -- 2014-09-09 (火) 09:08:51
- やべぇこれ超楽しいw -- 2014-09-10 (水) 11:40:14
- 状態異常MOD三種以上付けてみろ、もっと楽しくなるぞ -- 2014-09-10 (水) 11:43:27
- ええ、ちゃんと貫通とマルチも付けましたよ! -- 2014-09-10 (水) 11:56:00
- 状態異常MOD三種以上付けてみろ、もっと楽しくなるぞ -- 2014-09-10 (水) 11:43:27
- これよくわかんないんだけど複合3つつけて状態異常100%にするとペレット数分一気に状態異常重ねがけしてるってことになるの? -- 2014-09-18 (木) 01:05:51
- T3の機動防衛なぜかこいつばかりダブりやがる -- 2014-09-19 (金) 00:32:13
- 9回中5回こいつだったマジで鍵かえせ -- 2014-09-19 (金) 01:21:54
- なんでダメージ、ペレット毎から一括になってしまったんや・・・ -- 2014-09-20 (土) 22:45:14
- こちらの環境ではちゃんと複数ヒットしているように見えるが? -- 2014-09-22 (月) 02:28:52
- オーバーキル分のダメージ計算は省略される、高レベルだとちゃんと表示される -- 2014-10-04 (土) 12:21:17
- 一時期話題になったが、戦闘力だけで選ぶなら、異常率100%でも戦闘距離・瞬間火力・弾持ちを考えるとAMPLEXのほうが強いという結論に至った。 -- 2014-10-04 (土) 11:32:04
- AMPREXとは使い道が全く違うと思うよ。AMPREXが通用するレベル帯なら状態異常より火力で殺した方がいいし、こっちはそれ以上のレベルで使うサポート武器でしょ -- 2014-10-04 (土) 11:37:23
- うーん、衝撃で足が止まるのがいい?AMPLEXは属性少なくできる分、状態異常も出せると思うけど。 -- 2014-10-04 (土) 13:16:00
- さすがに状態異常だけで選ぶならボアプラの圧勝 -- 2014-10-04 (土) 13:26:59
- なんでショットガンとライフル比べたのか… -- 2014-10-05 (日) 12:02:32
- 近距離用のプライマリとして比べてみた。 -- 2014-10-05 (日) 12:53:49
- 複数ならamprex 単体ならboarかなやっぱ。 -- 2014-10-05 (日) 13:10:45
- 何で照射系と実弾系比べちゃったの(しかもショットガン)。 -- 2014-10-05 (日) 13:24:43
- 自分が武器選ぶときはAMPLEXとLATRON Pあたりをひとつの指標としているので。なお、ひとつしか持てないプライマリという範囲の中ならすべての武器は競争の中にあると思う。 -- 2014-10-05 (日) 14:08:15
- 運用の仕方が違うものをなんでわざわざ比べたの?ってことだろ -- 2014-10-07 (火) 16:06:49
- 全てのプライマリが競争内にあるっていう考えはさすがにおかしい -- 2014-10-16 (木) 04:13:09
- 自分でルール設けての議論はこういう場では難しいと思うけど。個人的な判断基準ではなく全員が共通して納得できるルール上で評価できなければただただこうやって混乱と疑問膨らませるだけだ。 -- 2014-11-02 (日) 21:22:52
- BOAR Pは高アーマー持ち相手に強い、けどSGだから弾持ち悪く距離減衰、散弾でヘッショクリ狙えずクリ関係のMODが弱い上に物理属性が衝撃、パーティーだとアーマーはコロプロでなんとかできちゃう……。 と欠点だらけでも高lvで通用する数少ない武器の一つで間違いなく現状最強のSG。 アンプレが狂ってるだけ。 -- 2014-10-05 (日) 15:50:59
- ショットガン自体がPHAGE以外死んでるようなもんだしな。威力・弾数・リロードのうち最低2つは改善してくれないと、状態異常100%ですらガチの時の選択肢には入りえない。ま、運営もショットガンが死んでることは把握してるから早くバフして欲しいところだ。 -- 2014-10-05 (日) 17:10:06
- AMPREXとは使い道が全く違うと思うよ。AMPREXが通用するレベル帯なら状態異常より火力で殺した方がいいし、こっちはそれ以上のレベルで使うサポート武器でしょ -- 2014-10-04 (土) 11:37:23
- こいつとストランレイスの異常ビルドすごいな -- 2014-10-07 (火) 00:47:50
- ボアP持ってないんでレイスで試したんですけど、遠くから放射線&感染をバラまくだけで防衛もそこそこいけますねw -- 2014-10-07 (火) 20:19:44
- 威力全部捨てて異常三種、速度、マガジン、リロード全部乗せしたら超楽しいな。フォーマ二つで完成するかわりに、あほみたいに弾薬無くなるけど -- 2014-10-07 (火) 22:00:50
- 色々あって疲れているんだろうよ。だからって他人に不快感を与える言動はダメだけどな! -- 2014-10-13 (月) 00:03:41
- STRUNとPハゲ使ってショットガン向かねーなとか思ってたんだが、こいつ使ったら世界が変わった。 -- 2014-11-27 (木) 16:35:53
- 例のプライムMOD実装に備えて…我がインベントリに…オロ芋10個献上。もう一度その御姿を愚テンノの前に…!おおボアPおおボアPぅぅぅ・・・ -- 2014-12-22 (月) 21:39:40
- Kohmとかも恩恵高そうだし、そっち狙ってみるのも手かもな。え?オキシウムが足りないだって? -- 2014-12-22 (月) 22:39:03
- こいつってクリティカル積む意味ある?数値はジャンル中1番だから普通なら積むのが正解だろうけど、ショットガン系真面目に使うの初めてみたいなもんだから聞いておきたいんだ -- 2015-01-05 (月) 01:05:02
- クリ判定は弾ごとに別個だし、クリMOD性能低いし、挿しても大した数値にならないし、ぶっちゃけ枠は足りないし、で挿す意味が無い -- 2015-01-05 (月) 07:25:54
- 実際に挿して試してみるといいよ、マルチ併用前提だけど一応クリ率挿すだけで黄色ダメはけっこう増える。超至近距離で扱うならヘッドショットボーナスも相まっていい感じになるし。ショットガン系の積みMOD優先はマルチ→基礎ダメだからそこを外さなきゃいい。 -- 2015-01-05 (月) 08:32:51
- 木主です、コメントありがとう。とりあえずは自分で試して考えてみることにする。 -- 2015-01-05 (月) 14:58:22
- PRIMEDのMODのMAXで考えると、基礎2枚+マルチ+ブレイズをベースに、90%属性4枚より、90%属性2枚+クリ2種のほうが期待値はちょい上。 -- 2015-01-05 (月) 22:17:25
- バレルが出ねぇ… -- 2015-03-12 (木) 08:52:28
- ここは日記帳じゃないですよ。出ないのは頑張って回ってくれしか言えない・・・ -- 2015-03-18 (水) 03:22:38
- 状態異常100%でスタンを狙うなら、炎が一番良い。遠くからでもヘビーにスタンを入れて、安全に近づいて処理できるようになる。 -- 2015-03-18 (水) 15:33:03
- コレ作りっぱなしで放置してたがヤバいな。ミンチメーカーショットガン -- 2015-03-22 (日) 02:01:11
- KOHMが火力死んだから育成してたこいつ使ってるけど状態異常100%ばらまき放題は強いね -- 2015-03-22 (日) 15:50:36
- 腐蝕と爆破の複合属性で速射式の小型グレネードみたいな感じにできるね。面白い様に敵が吹っ飛ぶ -- 2015-03-25 (水) 00:58:58
- 状態異常の複合MOD全部挿して状態異常100%以上にする意味はある? -- 2015-04-15 (水) 11:44:05
- ごめん、言葉足りなかったかも。状態異常100%超えたぶんも一つ一つの弾の状態異常率はあがるか、ってことです。 -- 2015-04-15 (水) 11:46:44
- 検証のしようがないと思う -- 2015-04-15 (水) 12:23:49
- 少なくともスペック上じゃ100.0%でカンストしてるしな -- 2015-04-15 (水) 12:49:45
- 木主です、コメントありがとう。今フォーマ挿して育成中だから完成したら自分で試し打ちしてみることにするよ。 -- 2015-04-15 (水) 13:02:27
- 丸いやつがなかったら愛用していたかもしれない -- 2015-04-20 (月) 13:49:33
- リロードの時にそれがくるくる回るギミックを見ても同じことが言えるのかね? -- 2015-04-20 (月) 17:29:06
- 見た目じゃないんだよぉ こいつの属性爆発腐食+状態異常100%にして高レベのボンバードに撃ってみ? 一瞬で溶けるぞ 100レべ超えててもワンマガで倒せるぞちゃんと育てれば -- 2015-04-21 (火) 01:46:23
- これって、MESAにつかえる? -- 2015-06-27 (土) 13:24:01
- Boarがなくてもprimeを使えばいいじゃないか!だったのにprimeも消えてしまうのか…… -- 2015-07-01 (水) 07:08:53
- なんとか作れた -- 2015-07-01 (水) 09:36:15
- 初期極性ないのつらいな -- 2015-07-02 (木) 00:20:50
- 下手に△極性付いてるよりマシだと思うんだ… -- 2015-07-04 (土) 21:44:22
- バレルとストックが出ない…こりゃもう作成間に合わないかな… -- 2015-07-05 (日) 19:55:58
- ストックはT3MDで山のように出る。むしろハズレ枠。バレルはT4MDで大体4回に一回くらいでる筈。8回行って1個も出ないのは運が悪すぎるくらい。 -- 2015-07-05 (日) 21:03:40
- T4MDでそんなにでるはずなのか?12回ぐらいは行ったが半数はコアMOD、残り4半はフォーマでT3MD以上に悲惨だったんだが。 -- 2015-07-06 (月) 00:59:49
- 他にも言えるけど保管庫行きはあくまで一旦保留みたいなもんだからいっそ今回は諦めた方がいいとおも -- 2015-07-05 (日) 21:40:47
- T3Dキー最後の2個でギリギリ揃った!まさか何とか間に合うとは… -- 2015-07-06 (月) 00:45:23
- ストックはT3MDで山のように出る。むしろハズレ枠。バレルはT4MDで大体4回に一回くらいでる筈。8回行って1個も出ないのは運が悪すぎるくらい。 -- 2015-07-05 (日) 21:03:40
- 持ち寄りで募集かけると -- 2015-07-06 (月) 07:31:17
- 途中送信失礼。持ち寄りで募集かけて、バレルとストック揃った。間に合った -- 2015-07-06 (月) 07:32:26
- どうしても欲しいなら今のうちにトレードしといた方がいいだろうな。ショットガンカテゴリじゃ最強の部類だし、プライマリ全体で見てもなかなかの物。終わった後じゃ凄いpt付くだろうしな -- 2015-07-06 (月) 08:44:23
- そういやレッド・ベールのランクアップ貢物にこれのバレルが指定されてるんだけど、保管庫行きになったらちゃんと差し替えられるよな…? -- 2015-07-07 (火) 17:13:42
- RVじゃなくメリディアンな。SOMA PRIME バレルと差し替え。後の情報は公式見な -- 2015-07-07 (火) 18:17:30
- どうせ揃っても距離減退に絶望して1ヶ月持たずに保管庫行きよ。。 -- 2015-07-07 (火) 18:07:56
- いつだか欲しくて頑張って作ったが、イベmod揃ってないと能力発揮できんし放置だわ。warframeは出会い頭の接近戦は重要ではないから他よりも距離減衰が辛いんだよな -- 2015-07-07 (火) 20:20:35
- なんとか入手して絶賛調教中だけどSGテコ入れで置いてかれないか少し不安 -- 2015-07-07 (火) 19:44:40
- 多分相対的にHEKとかのほうが強化されて横並びになると思うけど、元々優位だったものって並ばれただけで劣化に感じるかもね -- 2015-07-08 (水) 13:27:42
- 予想以上に状態異常が出る搦め手系SGだから心配無いっしょ -- 2015-07-12 (日) 15:01:24
- これっていうか、ショットガン全体っていうか、弾薬変換つけていいものかどうか。よく弾切れになるんだけどみんなつけてる? -- 2015-07-24 (金) 14:04:34
- 行くミッションと使うSGによる。ただこれはいつもつけてる -- 2015-07-24 (金) 14:16:33
- イベ属3つ付ける必要ある? 2つで99.1%だから付けなくてもいいかなと思っているんだけど。 -- 2015-07-26 (日) 13:06:01
- 本スレから逃走しててココに来るとかクソワロタ -- 2015-07-26 (日) 13:42:12
- と、逃走じゃないんだかんね!本スレの14の時点で、なんか教えてくれなさそうだからこっち来て聞いてみただけ。 -- 2015-07-26 (日) 14:16:26
- 時間は有限なのよ。いろんなとこに同時に質問した方が早いじゃないの。 -- 2015-07-26 (日) 17:13:25
- 属性とダメージの仕組みへどうぞ -- 2015-07-26 (日) 15:06:24
- ?読んだけど、本スレの方で「ショットガンに関しては状態異常100にすると特別な事がー」って書いてあった事が見当たらない。あれは冗談だったのかな? -- 2015-07-26 (日) 15:28:50
- これを計算式にするとこうなる。・1ペレットの異常率 = 1 - (1 - 異常率) ^ (1 / ペレット数) ・異常率99.1%でペレット数20だと 1 - (1 - 0.991) ^ (1 / 20) ≒ 21% ・異常率100%でペレット数20だと 1 - (1 - 1.00) ^ (1 / 20) = 100% -- 2015-07-26 (日) 17:33:10
- 知らんかったー!属性とダメージのページに計算式載せようぜ -- 2015-07-27 (月) 02:14:30
- 100にしないなら通常でダメ上げるだろ普通、器用貧乏フェチか何かなら止めはしない -- 2015-07-26 (日) 15:30:27
- 99%も100%もそんなに変わらないような気がして。2つイベ属1つ通常って器用貧乏なMODの付け方なの? -- 2015-07-26 (日) 15:39:11
- それは持ってないから悩んでるの?あるなら試してみるといい -- 2015-07-26 (日) 15:51:24
- ごめん。質問スレの方で疑問が解消した。だけど自分はVAUBANのお供(Vortex)で使ってるからゼロ距離で撃ってるし対集団用とか考えたことなかったから試しても気づかなかった。きちんと100にする意味を書いておくべきでは? -- 2015-07-26 (日) 15:56:44
- ショットガンの状態異常確率は、本来全ペレット当たった場合1回状態異常が起きる確率のはずなんだが、状態異常率100%にするとバグか仕様か100%状態異常×ペレット数となる、つまり状態異常率100%とそれ未満では戦果に雲泥の差が出る。 -- 2015-07-26 (日) 16:34:03
- 実はコメント欄見れば全部書いてあるからな、まあショットガン使いのささやかな秘密だよ -- 2015-07-26 (日) 16:36:40
- これ大々的に宣伝したらショットガン使う人増えんじゃないの。秘密にしたままでいいのか・・・。 -- 2015-07-26 (日) 16:50:42
- 秘密どころか過去に何度も話でてんだけどね。使いたいけどリレー品のPlimed pointblankが足引っ張ってて本気で使う気になれない人が多いと思う -- 2015-07-26 (日) 17:28:11
- イベントMODで100%が可能になった時点で話に出てるからな -- 2015-07-27 (月) 00:22:03
- 状態異常ばら撒くビルドなら何にしてるの?放射感染?それとも普通に腐食冷気? -- 2015-07-26 (日) 17:15:03
- 腐食炎、炎を軽視してる人多いけどBlaze併用と長時間拘束は有用なんだぜ -- 2015-07-26 (日) 17:32:25
- 基礎上がるのがいいよね。でも状態異常はともかくやっぱり火炎がボーナス微妙だから人気ないのかね -- 2015-07-26 (日) 23:35:43
- 100%ビルドだとCCは衝撃の怯みで十分だから、炎上スタンにあんまありがたみ感じないな。 -- 2015-07-27 (月) 00:19:19
- 炎上スタンは、スタン時間が長いうえに敵の体勢が変わらないところが良い。炎属性はどこに持って行ってもそれなりにダメージ通るし、俺も腐食炎でずっと使ってるな -- 2015-07-29 (水) 13:51:01
- どうせ1週間以内にラグドール吹き飛ばしが付くんだからスタンはU17の後考えた方がいいんでない? -- 2015-07-29 (水) 14:00:46
- ラグドール吹き飛ばしがどんなもんかだよね炎で飛ばなくなるなら炎が活躍するかも知れない -- 2015-07-29 (水) 14:03:15
- そこのSGで散らすなバカって言われる未来が見える…簡易CC武器としては現状で十分なのが悩みどころ。調整後は強すぎると言うより邪魔すぎるんじゃないかスコット -- 2015-07-29 (水) 14:15:47
- 炎を入れると状態異常100%に届かなくなるから、複合属性の感染・放射線で運用していて良い感じ。 -- 2015-08-01 (土) 16:26:13
- VOIDのT4殲滅くらいなら感染・放射線でヘビーも豆腐だから、まだまだ使える。腐食・爆発はゴミだった -- 2015-08-01 (土) 16:42:55
- 本スレから逃走しててココに来るとかクソワロタ -- 2015-07-26 (日) 13:42:12
- Update17にて、強化[ダメージ、マガジン] 弱体化[リロード速度、異常状態確率、発射速度] を確認。特筆すべきは衝撃 76.0⇒119.6 だな。ボアP好きが生き残ってると信じて報告だ。 -- 2015-08-01 (土) 02:53:33
- 長所全部潰されとる… -- 2015-08-01 (土) 04:48:35
- ほんとそれだよね~。もともと状態異常ばらまき特化でしか生き残ってなかったのに、リロード遅くなってしかも複合3枚で以上100%にできなくなったことで完全に使えない武器になった。やっぱDE陣は実際にちゃんとプレイしてないんだなと痛感 -- 2015-08-01 (土) 19:32:41
- 何でリロードと異常を弱体化したか意味不明すぎるわ。敵がわんさか沸くこのゲームでリロード長い武器は使い難いなんて散々言われてるのに本当にbuffする気あるのか疑問。皆がカタリスト入れてたであろう武器ほど弱体絡めてるあたりもうあてつけか何かのように感じる -- 2015-08-01 (土) 06:12:32
- buff(nerf)以外のなにものでもねぇわ。 -- 2015-08-01 (土) 06:52:33
- 唯一育ててたショットガンが死んだ・・・ R.I.P -- 2015-08-01 (土) 13:53:40
- 強化点に目を当てればダメージ+60、マガジン+5か。Ammo Stock積むとマガジン32になるからリロード速度の低下は我慢出来るかな。状態異常の低下は残念だが・・・ -- 2015-08-01 (土) 14:12:50
- 元々ショットガンは状態異常を狙うための武器じゃないし、マガジン増えたからリロードは気にならないし、普通にダメージbuffが嬉しい。他のショットガンだと取り回しがもっと悪いうえにオーバーキル気味の火力も無駄だし、その点ボアプラは高火力なだけじゃなくて使いやすい。 -- 2015-08-01 (土) 14:56:34
- いや元々BoarPは状態異常100%にすると全ペレットが確定で状態異常発生とかいう全武器中でも屈指の状態異常武器だったんやで?バグっぽい挙動だったのも確かだが。 -- 2015-08-01 (土) 15:20:50
- 使用感はSobekに近づいた印象、別物になったと思えば悪くない。欲を言えば3連バレルだから装弾数を3の倍数で21発にしてほしいかなーってくらい -- 2015-08-01 (土) 16:07:59
- 15も3の倍数なんですが -- 2015-08-01 (土) 20:31:46
- と思ったら増えてますたごめん -- 2015-08-01 (土) 20:33:44
- 20に増えたって話をしてるんですが -- 2015-08-02 (日) 07:41:47
- たぶん投稿時間的にこういう文章のつながりだと思うので、勝手にいじりました -- 2015-08-02 (日) 07:49:06
- 普通に戦えるショットガンになった。 異常100%はほんとに異常な使い方だった -- 2015-08-01 (土) 16:13:58
- 状態異常下がったって聞いてびっくりしたけど、余裕で100%達成できるやん、リロード0.5秒増でマガジン5発増なら悪くないし。 -- 2015-08-01 (土) 20:27:17
- 3枚の複合で異常100%を作れると、リロ速度1枚の余裕ができる(記憶では0.3くらい早くなる)。合計0.8秒って大きいと思うよ -- 2015-08-01 (土) 22:12:43
- 状態異常、計算上11%位のものが100%出るってやつでしょ?バグにしか見えないのであてにしなくていいのでは。 -- 2015-08-01 (土) 23:06:15
- 異常率100%なら計算上1ペレ100%で合ってますが -- 2015-08-01 (土) 23:13:47
- DEが意図的に単純なわり算じゃなく上の計算式使ってるんじゃないかな?今回も計算式自体の修正って無いんでしょ -- 2015-08-01 (土) 23:17:57
- 昔1ペレット毎の表記だったのをまとめて表記するようになった際、100%を超えた途端に全ペレットで異常が100%発生するバグっぽい挙動が起こるように。しかしショットガン自体が死んでいた為唯一の使い道としてあえて修正せずに今に至る。しかしショットガン修正に伴い、100%超えが可能な2つは仕様として残す代わりにnerfを絡めた。という感じだと思う。 -- 2015-08-02 (日) 08:59:06
- 上の式を書いた者だけど、問題があった。式自体は間違ってなさそうだし変更もなさそう。問題は式の中身に2つ。1つ目は、マルチ込みで計算していること。これだとアーセナルでの異常率表示がマルチ抜きで100%未満なのに挿すことで100%になった場合マズイ。これは四捨五入されて100%表示になってるだけで実際には100%じゃない。なので1ペレットの異常率は100%にならない。1ペレットの異常率を100%にするにはアーセナルでの表示がマルチ抜きで100%になってないといけない。マルチで1ペレットの異常率は増えない。マルチを抜いて計算するのが正しい。2つ目は、この武器にマルチ+120した場合は20じゃなくて19.8ペレットになること。ショットガンのマルチは整数になるものだと勘違いしてた。 -- 2015-08-03 (月) 00:13:48
- 「アーセナルでの異常率表示がマルチ抜きで100%未満なのに挿すことで100%になった場合」って具体的にどういうビルドをした場合?マルチを挿す前の時点で1ペレあたりの状態異常率は確定してるから、そんなビルドはないはずなんだが -- 2015-08-05 (水) 08:09:33
- それとマルチいれて19.8ペレなら、20%の確率で19ペレ、80%の確率で20ペレ出る。それぞれの場合について状態異常率が計算できる。この文脈だとどちらにしろ100%だけど。 -- 2015-08-05 (水) 08:12:40
- 素晴らしい考察。HEKの異常率100%にしても異常がたまにしか全弾発生しないことにも納得がいった。 -- 2015-08-05 (水) 10:06:41
- ↑3イベモッドマックス三つとアンランク一つと状態異常モッドマックス、コレにマルチ入れるとアーセナルでの表示上は100%になる -- 2015-08-05 (水) 10:11:56
- なるほどつまり状態異常率が99.95%以上かつ100%未満の時に四捨五入されて100%と表示されちゃう場合があるってことね。それは考え落としてたわ、すまん。いずれにしても、マルチ関係なく、ベースの状態異常率×(1+Mod補正分)が100%にならないといけないという点では誤解ないと思うので、100%ビルドをする時にはそこに注意しましょうねってことか。 -- 2015-08-05 (水) 10:27:03
- いや待てよ、それだとマルチがなくてもそうなる可能性があるのか。そんなビルドが実在するかは別にしてだけど。状態異常のみmodのランクを調整すれば実現できる気もするけど、実用上はほとんど気にしなくていいかな‥ -- 2015-08-05 (水) 10:30:31
- ツリー切れたすまぬ! -- 2015-08-05 (水) 10:31:07
- ↑ツリーに繋げ直しました。 -- 2015-08-05 (水) 14:01:42
- 長所全部潰されとる… -- 2015-08-01 (土) 04:48:35
- 基礎ダメ属性ガチ盛りでもクリティカル型でもSOBEKに劣るな。むこうはリロード4秒っていう重大な欠点があるけどイベントMOD4枚がやはり安定だわ -- 2015-08-19 (水) 21:58:33
- ショットガンにどっちのSeeking入れてる?Fury? -- 2015-09-11 (金) 12:37:26
- それともForce? -- 2015-09-11 (金) 12:37:57
- Furyを入れています。両者は極性が違うので試験しづらいですね -- 2015-09-13 (日) 02:48:56
- BOARが戻ってくるって話だけど、これも戻ってくるのかな? -- 2015-10-01 (木) 20:55:05
- こっちは貯蔵庫送りだから同時に戻ってはこないんじゃないかな。ぶっちゃけ戻ってくるなら性能も前に戻して欲しい -- 2015-10-01 (木) 21:01:21
- 帰ってくると思ってニヤニヤしてたのに・・・くそう・・・ -- 2015-10-15 (木) 17:19:32
- こっちは貯蔵庫送りだから同時に戻ってはこないんじゃないかな。ぶっちゃけ戻ってくるなら性能も前に戻して欲しい -- 2015-10-01 (木) 21:01:21
- 17.7で無印BOARの見た目に修正が入ったがこちらはステータス・外見ともに変更なしの模様。なんでやDE -- 2015-10-17 (土) 10:20:40
- 久しぶりに使ったけどリロードモーションが変わった気がする。気のせいかな? -- 2015-10-17 (土) 11:15:59
- BOARのリロードモーションが刷新されたからや -- 2015-10-17 (土) 12:21:43
- BOARのついでに変えられた感じかぁ。ありがとうございます。 -- 2015-10-17 (土) 14:06:17
- BOARのリロードモーションが刷新されたからや -- 2015-10-17 (土) 12:21:43
- 帰ってきたから早速使って見たけど、爽快感すごいね。ズガンズガン撃つ感じがいい。ん?性能?たぶん上方修正来るでしょ(白目) -- 2016-06-29 (水) 14:52:36
- ショットガンはアップグレード済み+状態以上ばら撒くのに使うやつやで -- 2016-06-29 (水) 14:56:55
- 状態異常40%を返して…返して欲しいな… -- 2016-06-29 (水) 14:59:11
- つSTRUN WRAITH -- 2016-06-29 (水) 15:08:35
- 面制圧兵器爆発Boar君はまだ健在だから・・・ -- 2016-06-30 (木) 19:25:04
- BRATONといいこいつといい極性ないのは面倒だ -- 2016-06-30 (木) 02:07:48
- こいつ状態異常100%運用するとしてどの辺りまで通用するかな -- 2016-10-26 (水) 01:57:46
- 今はCARRIERが弾丸変換あるから妨害用としてナリファイア以外相手だったらどこまでも輝けるよ(強いとは言っていない) -- 2016-10-26 (水) 09:51:51
- 状態100%にして状態異常のみを求める運用なら、TIGRISpやSTRUN WRATHよりも優秀ですか? -- 2016-12-11 (日) 22:37:03
- 単属性の異常を出したいならSTRUNなんでしょうね 異常30%の今、こっちでそれをやるならナノアプが要るのではないかと -- 2016-12-18 (日) 14:47:55
- あ、たしかにイベmod4つ必要だから複合属性しかできませんね -- 2016-12-18 (日) 16:01:34
- 単属性の異常を出したいならSTRUNなんでしょうね 異常30%の今、こっちでそれをやるならナノアプが要るのではないかと -- 2016-12-18 (日) 14:47:55
- 状態異常付与が目的やったらSG中最強やんこいつ -- 2016-12-13 (火) 22:15:08
- 実際使ってみると衝撃の発生割合が高すぎて絶望するんやで -- 2016-12-13 (火) 22:18:02
- そうなん?腐食爆発の状態100%で使ってるけどボスの装甲一瞬で剥がれるけど/木主 -- 2016-12-13 (火) 22:38:10
- 物理属性は状態異常の発生率の計算方法がほかの属性と異なっていて、例えばダメージ配分が切断10、電気10だと切断のほうが高い確率で出現する。非物理属性の状態異常を狙って頻発させるには状態異常率のほかに狙う属性ダメージのダメージ値の割合を大きく上げなきゃいけないんだけど、SGはペレットごとに違う状態異常がでたりする(?)みたいなので木主の言う通り狙って出すのは難しくないハズなのだが -- 2016-12-14 (水) 04:38:46
- よかったらビルドを教えてほしい -- 2017-01-04 (水) 00:15:58
- 普通の状態100%ビルドやで。P基礎ダメ+マルチ+Braze+イベ属性4種+shotgun spazz。本当に状態付与だけが目的ならBrazeを90属性にした方がいいんやろうけど。腐食爆発でボスの装甲剥がしぐらいにしか使ってないですね。 -- 2017-01-04 (水) 00:33:58
- ↑木主です/木主 -- 2017-01-04 (水) 00:37:01
- 実際使ってみると衝撃の発生割合が高すぎて絶望するんやで -- 2016-12-13 (火) 22:18:02
- +169.5%ダメージ +94.3%クリティカルダメージ 98.7%火炎 ってRiven出たんだけどまだkuvaガチャ回したほうがいいのかな? -- 2017-01-26 (木) 02:47:02
- 発射速度とマガジンサイズつけようぜ、状態異常率つけて複合+単体の属性100%にしようぜ -- 2017-01-26 (木) 02:59:09
- 弾薬所持+ マルチショット+ 衝撃+ リコイル+ で腐食火炎を目指したら異常99.9%だったorz -- 2017-02-08 (水) 13:44:47
- どのみちSGの状態100%はマルチショット抜きの状態異常確率のみで100%になってないと意味ないんじゃなかったっけ? -- 2017-02-08 (水) 13:58:21
- そう、マルチの分だけ状態異常確率が分配されるからね -- 2017-02-08 (水) 14:15:17
- 1発50%を2発同時だから100% って表記になるんだっけ -- 2017-02-09 (木) 10:25:31
- 1発50%を2発同時なら75%よ。マルチ載せて100%=100%じゃないのは1発99%が2発になっても99.99%が切り上げされて100%になるだけだから。どっちも1%引き当てて異常発生しない可能性があるから100%にはなりえないしな -- 2017-02-09 (木) 11:51:16
- ああそうか、マルチ込みで少なくとも一回は状態異常になる確率ってわけか、解説ありがとう。それと板違い申し訳ない -- 2017-02-09 (木) 11:54:32
- どのみちSGの状態100%はマルチショット抜きの状態異常確率のみで100%になってないと意味ないんじゃなかったっけ? -- 2017-02-08 (水) 13:58:21
- +114.1%状態異常時間、+102.1%状態確立、+117.4%クリ確、-124.2%衝撃のRiven出て状態異常ばら撒きマンになった -- 2017-08-05 (土) 02:09:21
- GOD MODやん裏山! -- 2017-08-05 (土) 04:43:56
- 異常確率+に衝撃-ってもう怖いものなしだなw -- 2017-08-07 (月) 21:04:08
- ここでは絶賛されてるけどスレではゴミって言われて温度差が凄いな -- 2017-08-08 (火) 23:42:26
- ああ・・・上枝だが冷静に考えて見たらマルチ無いわ基礎ダメ無いわで確かにダメだな。でも木主が異常ばらまきマンで楽しめりゃそれでよろし -- 2017-08-08 (火) 23:55:14
- 基礎マルチ異常率-衝撃くらいじゃないとあっちじゃ認めてもらえないのかもね。 この武器のみで語る場と全体と比べて話す場じゃ意見違うのは当たり前か -- 2017-08-09 (水) 00:56:42
- したらばで叩かれて涙目になったわ...でも上で言われてる通り基礎ダメ低くなってあんま火力出なかったし正気に戻してもらえてよかったわ。状態確率がもう少し高くないと複合2枚にならなくてクリ率に回せないし。上の人が書いた構成が最適解/木主 -- 2017-08-09 (水) 05:46:53
- 最適解でなくともマガジン発射速度リロード弾速、有利に働くオプションが他にたくさんあるからなあ。 -- 2017-08-09 (水) 11:02:19
- パッと見でゴミしかみえない。クリ確も状態異常時間もいらん。状態異常時間伸びるのが有効なはそれだけ敵の処理に時間かかってるって事だからね -- 2017-10-17 (火) 18:31:18
- 二ヶ月前の残念構成を認めてる木に死体蹴りはさすがにやめたげて・・・ -- 2017-10-17 (火) 20:28:05
- こいつか、したらばで叩いてたのは。二カ月越しの死体蹴り気持ちイイか?w -- 2017-10-17 (火) 23:20:17
- kuvaガチャ回してたら+172.1%基礎、+114.4%マルチ、+93.4%状態異常時間が出て微妙に惜しい感じが凄まじいわ・・・ -- 2017-08-21 (月) 12:51:46
- ナリバリアで威力減衰率を調べて思ったんですが、ペレット数は9じゃなくて8じゃないでしょうか?1ペレットあたり23、8発分で184と基礎ダメージと一致しますし -- 2017-10-29 (日) 20:55:34
- 肝心な「ダメージ表示が8発分しか確認できませんでした」、という文が抜けてました -- 2017-10-29 (日) 21:01:41
- とりあえず短評も含めて修正しました。 -- 2017-10-29 (日) 23:31:25
- http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1188729500 とりあえず切断の状態異常ばらまいてくるわ -- 2017-11-02 (木) 20:35:08