BRAKK?
- 誰も書き込んどらんな... ko-pasu -- 2013-11-01 (金) 22:15:20
- フォーマ2刺し ホネ、マルチ、リーサル、クリ2種、アイスストーム、装甲貫通、勢力。で運用中 -- 2013-11-01 (金) 22:22:35
- フォーマ4 通常ダメ・マルチ2種・アイス・装甲貫通・炎ダメ 個人的趣向からシーカー 最後の1枠は気分によって電撃ダメ⇔マグナムフォース -- 2013-11-01 (金) 22:26:39
- 落花生を銃身に内蔵し、大量のピーナッツを高圧で噴射するセミナッツピストル -- 2013-11-01 (金) 22:32:54
- 真上から見るとおもちゃの竜みたいでちょっとカワイイ -- 2013-11-01 (金) 23:30:00
- ブロンコ三兄弟が息してない -- 2013-11-01 (金) 22:48:36
- Broncoのどれが一番良いかって言う論争に終止符を打つな 威力はプライムよりあってリロードはBroncoより早い 弾数も一番多い 次はDualBrakk BrakkWraithかw -- 2013-11-01 (金) 23:03:36
- もうやめて!ブロンコのライフはゼロよ!! -- 2013-11-01 (金) 23:17:38
- そしてさらに集弾性も彼らよかずっといい。なんだこれ -- 2013-11-02 (土) 00:01:04
- 距離によってダメージ減衰もしないかんじなのか、結構な遠距離でも強いままだね -- 2013-11-02 (土) 09:38:43
- ちょっww BRONCO PRIMEにフォーマ4つさした俺に謝れwww -- 2013-11-01 (金) 23:39:26
- PRIMEかっこいいから欲しいわ。かっこいいってのはこのゲームでは重要だと思う -- 2013-11-01 (金) 23:55:07
- 俺も4つ挿したが Brakkにも3つ挿したぞ 頑張れ -- 2013-11-02 (土) 01:04:54
- ぼくのかんがえたさいきょうのぶろんこ -- 2013-11-02 (土) 10:53:54
- Broncoのどれが一番良いかって言う論争に終止符を打つな 威力はプライムよりあってリロードはBroncoより早い 弾数も一番多い 次はDualBrakk BrakkWraithかw -- 2013-11-01 (金) 23:03:36
- 強いんだけどそろそろちゃんとしたハンドキャノンが欲しい。キャノンという名のショットガンじゃなくてさ・・・ -- 2013-11-02 (土) 00:11:03
- LEX「おいおい忘れるなよ」 -- 2013-11-02 (土) 00:24:07
- BroncoPrimeがDualBroncoの系統な性能であることを考えると、こちらのほうがBroncoの正当進化系と言える。 -- 2013-11-02 (土) 00:58:48
- ブロンコはプライムがあるからテンノ製だよね? そう考えるとハンドキャノンはオロキン技術よりグリニアのが発達してるってことかな -- 2013-11-02 (土) 02:26:45
- 実はSEERみたいにオロキンとグリニアの掛けあわせだったりして -- 2013-11-02 (土) 02:35:11
- そもそもに長いこと眠ってたオロキンよりグリニアの方が技術は上なのは当然じゃまいか共和国 -- 2013-11-02 (土) 03:18:00
- 今朝のアプデでリロードが早くなった? -- 2013-11-02 (土) 09:35:45
- フル強化したらACRIDより強くなったんだが・・・ -- 2013-11-02 (土) 11:42:38
- MOD構成おしえてよ -- 2013-11-02 (土) 11:59:17
- 装弾数、アーマー、精度を考慮しても強いのかい? 俺はそうは思わないけどな-- 2013-11-02 (土) 12:02:25
- ACRIDより強いかどうかは・・・それにしても感染lv150あたりでも中々良い殲滅力だったのは確か -- 2013-11-02 (土) 13:22:50
- 火力もあるし極性二つも付いてるし、しかも全部真っ赤にするとタコさんウィンナーに大変身するという高性能! -- 2013-11-02 (土) 13:43:09
- ACRIDはランクとクラン制限あるからこっちのほうが優秀だな -- 2013-11-02 (土) 13:48:00
- 大体100LVまでの敵ならこっちのほうが強いね -- 2013-11-02 (土) 17:24:36
- 色を黒くすると完全にトミーサイバーショット -- 2013-11-02 (土) 14:44:46
- メインカラーを白く、細部3を濃い目にすると塗装が禿げた感じになって渋い -- 2013-11-02 (土) 16:47:36
- ACRIDも高LVだと属性がカスダメになるからな クリが強いこれのほうが瞬間火力は上か -- 2013-11-02 (土) 17:49:17
- 真上から見るとハワイ・グアム土産にある木彫りのフラダンスガールだけど、すごい殲滅力だ -- 2013-11-02 (土) 18:34:03
- セカンダリ版Hekって感じで、ちょっと距離あってもがんがん使える -- 2013-11-02 (土) 23:09:53
- Hek修正前はこんな感じだったのかもな -- 2013-11-02 (土) 23:35:55
- 懐かしい。確かに距離問わず使えて修正喰らってからはちょっと残念にはなった。 -- 2013-11-03 (日) 16:22:03
- 懐かしい。確かに距離問わず使えて修正喰らってからはちょっと残念にはなった。 -- 2013-11-03 (日) 16:22:03
- ココで自分のビルドでレイスと比較したらこっちのがDPS高かった -- 2013-11-03 (日) 00:02:15
- ACRIDと射撃音交換しようぜ -- 2013-11-03 (日) 01:05:32
- ペチョ音やめてください死んでしまいます -- 2013-11-03 (日) 02:12:15
- クリ入れるか属性入れるかで迷うな -- 2013-11-03 (日) 03:14:58
- 間違いなくクリ優先だな枠の問題もあるし属性は装甲貫通といれるとしたら氷じゃね -- 2013-11-03 (日) 06:43:14
- オススメModビルドはよ -- 2013-11-03 (日) 03:23:44
- そのもっどえらびのたのしみをすてるなんてとんでもない! -- 2013-11-03 (日) 23:40:41
- このオラオラ感はショットガンに近い、圧倒的火力の殲滅力が楽しい -- 2013-11-03 (日) 05:12:41
- 超至近距離で全弾命中させるとすごい音がする -- 2013-11-03 (日) 11:46:20
- 他のセカンダリがまともに当てられなくなるエイム破壊銃。ご利用は計画的に -- 2013-11-03 (日) 13:39:59
- でも集弾率もいいし距離減衰もないから正確なエイムが威力を発揮してくれる -- 2013-11-03 (日) 17:19:02
- 一回撃つだけで点じゃなくて面で複数攻撃出来ちゃうからやばいよね -- 2013-11-03 (日) 17:23:43
- メインにイグニス、サブにこれ 怠惰な貴方に -- 2013-11-03 (日) 18:38:04
- 反動でよったから、リコイル低下のMODつけたら、かなり快適になった、遠距離でも連射抑える必要なし! -- 2013-11-04 (月) 00:07:17
- MOD何入れるか迷うな・・・ホーネット、マルチ2種、ノーリターン、クリ3種、マグナムフォース・・・枠が足りない! -- 2013-11-04 (月) 15:21:50
- 追記:シーカーも入れたいから枠が足りん・・・何ぬくべきかな? -- 2013-11-04 (月) 15:22:45
- マグナムフォースは集弾の良さ殺してしまって、中距離以降火力ダウンな勢いだったので即効で外したわ -- 2013-11-04 (月) 15:34:03
- 素早いリロード、テンポの良い連射力、ハンドキャノンとしては破格の装弾数に圧倒的火力。正直これ一丁あれば弾持ちの良さも相まって何処でもやっていけるレベルだった -- 2013-11-04 (月) 16:17:10
- Lethal Torrentつけても早すぎて弾数が増えてるかどうか確認できない。60%増えてるんだろうか -- 2013-11-04 (月) 19:23:58
- modつけた状態とつけてない状態で、地面に撃つとわかりやすいよ。 -- 2013-11-05 (火) 02:05:34
- マチェットのほうは貰ったけどこれ貰えなかった どっちか1つ? -- 2013-11-04 (月) 20:17:11
- イベントで100戦ミッションクリアで入手。グリ側は現品+カタ+武器枠で、コパ側が設計図。 -- 2013-11-04 (月) 20:53:25
- プロフィール画面でグリニアとコーパスの合計が100超えてないともらえないよ -- 2013-11-04 (月) 22:22:57
- 結構強いみたいで、貰えなかった俺ショック…もうちょっと頑張れば良かったな -- 2013-11-04 (月) 20:20:29
- セカンダリではACIDかこいつかってくらい強いよ。こんなファミチキ銃が強いと誰が予想しただろう -- 2013-11-04 (月) 23:50:25
- 訂正ACRIDね -- 2013-11-04 (月) 23:52:07
- ほんとイベント武器ってキチガイ性能多いよね・・・ -- 2013-11-05 (火) 02:56:19
- 100回もハムらせといて大したことない武器だったら離れる人もいるだろうから、これ位でいいんじゃないの。 -- 2013-11-05 (火) 07:51:06
- 多分それなりに多くの人が予想したと思う -- 2013-11-05 (火) 07:58:06
- 一〇〇回はやる気にならなかったがほかのイベント武器見て性能よかったから頑張った。 -- 2013-11-05 (火) 18:33:25
- それと5回報酬コツコツやっていけば意外と苦でもなかった -- 2013-11-05 (火) 18:33:59
- セカンダリではACIDかこいつかってくらい強いよ。こんなファミチキ銃が強いと誰が予想しただろう -- 2013-11-04 (月) 23:50:25
- 遠距離の敵もバコバコ倒せるなんて狂ってる -- 2013-11-05 (火) 10:05:22
- 近距離だとACRIDより強い気がする -- 2013-11-05 (火) 22:31:17
- 見た目もカラー次第でかっこいい ギミックもいい -- 2013-11-06 (水) 02:40:56
- 装填数が少ないのが唯一ちょっと残念な点だな…。後なんか着弾音がやたら大きくね?他ショットガンはもう少し静かだったような -- 2013-11-06 (水) 11:09:24
- 流石に装填数少ないはネタだよな・・・? ハンドキャノン系で一番装填多いんやで・・・ -- 2013-11-06 (水) 11:59:57
- いや、大真面目に言ってる。そのカテゴライズには何か意味があるのか? -- 2013-11-06 (水) 12:23:01
- warframeでのハンドキャノンてのはショットガンタイプのハンドガンを指してる。なのでプライマリのショットガン同様に装弾数も少ないのはご愛嬌。まぁそりゃ多い方が良いけど、SOBEKみたいにリロ長くなるのも考えもの -- 2013-11-06 (水) 12:45:33
- おめーピストルサイズのショットガンが装填数多いわけねーだろ・・・ -- 2013-11-07 (木) 00:21:36
- ブロンコにケンカ売っテンノ? -- 2013-11-06 (水) 16:01:34
- リロード速いのに弾数気になるとかすごい言い草だな 普段どんだけぬくい武器使ってんだよ -- 2013-11-07 (木) 00:32:06
- VASTOの6発1秒リロードでも全体バランスから考えたら感動モノだったのになぁ・・・。 -- 2013-11-07 (木) 01:38:02
- とりあえず使い慣らしつつアーマー変更待ちといった所かな -- 2013-11-07 (木) 06:13:08
- 流石に装填数少ないはネタだよな・・・? ハンドキャノン系で一番装填多いんやで・・・ -- 2013-11-06 (水) 11:59:57
- BRONCO「・・・」 -- 2013-11-06 (水) 11:56:35
- MODでしっかり強化すればプライマリのショットガンなんかunkレベルになるくらい強い。遠くに撃つとかなり広がるからテキトウにばら撒くだけでエイムなんていらん。 -- 2013-11-07 (木) 00:18:27
- それは無いだろ -- 2013-11-07 (木) 00:41:14
- 適当な惑星巡りのv60前後だと飛んでくイグニスレベルにクソ武器だからあり得る -- 2013-11-07 (木) 01:32:50
- HEK以上の火力かつクリ率15%かつ倍率200%に加えリロード1秒、そして「マルチで200%に近づくピストル枠」 キチガイ性能すぎて……HEKやBRONCOが鉄クズ以下になってしもた。 -- 2013-11-07 (木) 10:41:40
- 散弾で狙撃できるから怖いよなこの武器 普通のSGじゃこうはいかない -- 2013-11-10 (日) 11:47:46
- それは無いだろ -- 2013-11-07 (木) 00:41:14
- 今までオロキン防衛がⅠ防衛すらソロクリアできなくて溜まる一方だったんだけど、これを投入したら一気にⅢ防衛まで全消費クリアできてしまったw -- 2013-11-07 (木) 16:31:56
- ダメージ1344 精度7.1 連射力8 クリティカル3.2x|33% マガジン7 リロード0.8 よく見たらダメージ1000超えてたw -- 2013-11-09 (土) 23:38:12
- FOMAなし?あり? -- 2013-11-09 (土) 23:49:26
- 木主じゃないがフォーマ無しじゃないかな。今Lv20でフォーマ無しだけど既に表示1100ぐらいある -- 2013-11-10 (日) 02:23:32
- フォーマありだけどブロンコプライム見たらダメージ1280ってなってた。表示バグな気がする -- 2013-11-10 (日) 02:40:04
- ちなみにMODは、基本ダメアップ、マルチ、貫通、アイスストーム、リーサルトレント、スタニングスピード、クリ率アップ、クリダメアップで全部ランクMAX -- 2013-11-10 (日) 02:45:36
- バグを疑う前に使われている計算式くらい知っておけよ -- 2013-11-10 (日) 12:11:20
- FOMAなし?あり? -- 2013-11-09 (土) 23:49:26
- イベント武器なのに最強とかインフレ&新参潰しやなw タダでもらえる記念品みたいなもんやのに。。 -- 2013-11-11 (月) 02:17:39
- 新参つぶしってことは無いだろ。新参が楽になるんだし。先輩スゲェっすってなもんよ。コーパスガンの公開が待ち遠しいんじゃないか。 -- 2013-11-11 (月) 06:36:56
- いや、イベント終わってから入る新参が潰れるんだよ。先細りかインフレの2択でこのゲームは多分インフレ方向。ペースはまぁまぁ -- 2013-11-11 (月) 09:44:20
- ふと気になって読み返したがもしかして「イベントに参加しなかった新参が、強武器持った先輩と組んで楽になる」って話だったのか -- 2013-11-11 (月) 10:38:31
- 正直強武器もった先輩テンノがサクサク敵倒すとやることなくて暇ゲー しかもその強さが入手不可とか萎える 通常武器の性能もインフレして古参に追い付ける日が待ち遠しい -- 2013-11-11 (月) 17:22:45
- 今更じゃね?どこぞのショットガンとか今はでるようになったけど少し前の弾変換MODとか手に入らないものだらけやぞ -- 2013-11-11 (月) 18:13:58
- で?これだけが強い武器ってわけじゃないだろ?他にある武器でまかなえないとでも? -- 2013-11-11 (月) 18:43:39
- ↑↑↑その程度のレベルならBRONCO PRIMEで同じことができるし、高レベル相手ならACRIDの方が強い -- 2013-11-11 (月) 20:21:51
- BRONCO PRIMEとか比較したら残念な気持ちになるからBRAKK気にしてる人には使わしたらアカンぞ。ひたすらACRID推しとけ -- 2013-11-11 (月) 21:28:28
- 昔からイベント限定品はぶっこわれ性能 -- 2013-11-11 (月) 06:41:42
- イベント武器が弱いとそれはそれでやる気が失せるんだけど -- 2013-11-11 (月) 18:52:04
- これ。人動かしたいなら餌用意しないといけないのに、食ってから文句つける人が多いこと。不味かったら不味かったでまたうるさいからたちが悪い。つーかプライムチャンバー再登場予定なんだしこいつだっていずれ再登場するでしょ -- 2013-11-11 (月) 22:27:51
- 見た目以外にも特色を持たせりゃな。単純に強いだけなのが問題で、変わった音や弾道・ユニークなデバフ効果とかあってもいい。 -- 2013-11-11 (月) 22:31:57
- イベント限定品は2番手くらいの性能でギミックやらなんやらで特別感出すだけでも良い気がする。FOMA挿してる前提だけど防衛でLv200台とか行かなければACRIDより断然使い勝手良い。はい、なんだかんだ言って愛用してます。 -- 2013-11-12 (火) 16:11:24
- 最強のACRIDと比べたらBRAKKは普通の強武器なんだがな -- 2013-11-12 (火) 16:27:11
- BRAKKの方が殲滅早いぞ?持ってないの? -- 2013-11-12 (火) 20:09:00
- 100レベルオーバーの高アーマー相手ならACRID、低アーマーならBRAKKに分がある印象。高レベル相手だと散弾での接近戦のリスクが大きいのもある。 -- 2013-11-12 (火) 20:58:03
- BRAKKは低アーマー相手には最速だが、武器として最強ではないな -- 2013-11-12 (火) 21:53:07
- まぁ、最強でないが故に弱体化に関してはちょっと安心 -- 2013-11-13 (水) 00:07:03
- BRAKK持って改めて、ACRIDは防衛50W -- 2013-11-14 (木) 01:28:49
- 中途、50W↑目指すような時に輝くある意味趣味武器だって痛感した。適当に耐久モリモリやる分にはBRAKK便利すぎてACRIDとか持つ気にもなれん。 -- 2013-11-14 (木) 01:30:43
- 序盤はBRAKKのほうが即効性がある分だけ快適だけど、20waveぐらいで逆転してあとはどんどん差が広がっていくばかりって感じ。ACRIDがどうこうってより実弾系がきついんだろうな多分。 -- 2013-11-14 (木) 01:53:08
- 新参つぶしってことは無いだろ。新参が楽になるんだし。先輩スゲェっすってなもんよ。コーパスガンの公開が待ち遠しいんじゃないか。 -- 2013-11-11 (月) 06:36:56
- 高レベル防衛とか行かないなら好きな武器なら何でも良くなるからな。結局は趣味武器の部類に成るんだろうな -- 2013-11-14 (木) 09:49:39
- ACRIDのページでも言われてたけど普通にプレイする分にはそこまで火力いならいよね。でも最終的にやる事なくなってくると防衛耐久にこもるくらいしかなくなって強武器を求めるようになり自然と焦点がそこになる。でもその域に達しちゃうまでは武器に拘る必要はないな -- 2013-11-14 (木) 13:20:38
- Lv70までプライマリ、ピンチになったらACRIDってスタンスになったらBRAKKが倉庫に眠ってしまった -- 2013-11-14 (木) 15:30:24
- いい加減セカンダリ一強はやめてほしい -- 2013-11-16 (土) 22:15:12
- 超強いよな、プライマリのショットガンが空気になるくらい強い -- 2013-11-17 (日) 02:20:11
- イベント武器としてこれが強いのは納得できるけど、せめてどこか欠点くらい欲しかったプライマリSGが総じて劣化版に -- 2013-11-17 (日) 13:03:35
- フ、フルオートじゃないし -- 2013-11-17 (日) 13:11:18
- し、ショットガンってStrunWraith以外もあったんすか!? -- 2013-11-17 (日) 13:50:36
- あのStrunWraithすら倉庫いきにするほどの。。。 -- 2013-11-17 (日) 15:17:29
- 強武器基準にすると挙がる弱点も、弱武器基準にすると無くなる不思議 -- 2013-11-17 (日) 18:22:26
- 開発陣のセカンダリの位置付けがよくわからん プライマリ=メイン火力のメインウェポン セカンダリ=弾温存用のサブウェポン プレイ当初はこんな想像してた -- 2013-11-20 (水) 11:31:50
- プライマリ:使い勝手のいい武器 セカンダリ:火力 って感じだよね。MOD自体もそんな感じになってるし -- 2013-11-20 (水) 12:54:24
- 新MODの衝撃ダメ+が相性よすぎてやばい -- 2013-11-21 (木) 16:18:27
- 単発だけで100超える威力 -- 2013-11-21 (木) 21:54:41
- 今回のアプデで基本3属性全部持ちに変更されたからどの敵にも安定して超ダメージが出せるすごい武器になった -- 2013-11-22 (金) 05:49:32
- 衝撃属性なら倍以上数値があるブロンコプライムが有る以上超火力は無いと思うけど -- 2013-11-22 (金) 06:12:23
- 残念ながらリロード差やらで台無し -- 2013-11-23 (土) 19:16:57
- 衝撃だけで見ても悩むレベルだからこっちに乗り換えた方がいいんじゃね? -- 2013-11-24 (日) 04:45:38
- 中途半端だから高レベルだときつくなったよ。ヘビー系1マガジンで死なないことあるし -- 2013-11-22 (金) 06:15:56
- そう?T3でも普通にこれ一本で十分いけてるけど。耐久1hとかは知らんが・・・。 -- 2013-11-22 (金) 06:35:44
- 他の多くの武器でもそれ一本で割りといけるよw -- 2013-11-22 (金) 06:49:04
- 衝撃属性なら倍以上数値があるブロンコプライムが有る以上超火力は無いと思うけど -- 2013-11-22 (金) 06:12:23
- これ手に入れてからはプライマリが必要無くなった -- 2013-11-23 (土) 21:33:27
- この武器今回のイベントで再配布しないかなー、やっぱり早すぎるか -- 2013-11-24 (日) 03:12:24
- ギリギリ取れて助かったけど、これ無かったらセカンダリ何持つか想像もできんわ… -- 2013-11-24 (日) 03:24:47
- これは確かに強いけど、普通にプレイする分には他の武器もそこそこ使えるようになったと思う。載せるMODの影響が大きい -- 2013-11-25 (月) 07:59:03
- 低レベル帯は難易度大分下がったみたいだしね。元から普通にプレイする分ならそこまで辛くもなかったはず -- 2013-11-25 (月) 08:40:48
- ギリギリ取れて助かったけど、これ無かったらセカンダリ何持つか想像もできんわ… -- 2013-11-24 (日) 03:24:47
- 衝撃貫通切断3種の属性値が、各属性特化型武器に勝るとも劣らない数値なのはどうかしてますわ… -- 2013-11-24 (日) 12:58:13
- 威力は全弾命中時の数字だし、集弾率上げるODModも使えないしなあ。ヘッドショット狙える武器ではないのがつらい -- 2013-11-25 (月) 09:33:29
- ボイドサバイバルで敵がレベル40越えてくると流石に無理だなぁ、 -- 2013-11-25 (月) 10:11:32
- 対アーマーにボーナスがある属性を乗せればまだまだ行ける -- 2013-11-25 (月) 10:53:12
- 問題はシールドなのだ。。。 -- 2013-11-25 (月) 12:20:54
- シールドだよなぁ、今まで初期状態で使ってたけどフォーマ刺すしかないかぁ -- 2013-11-25 (月) 12:46:49
- Lv40くらいなら属性ダメージが爆発のみでも余裕。Lv50はきつかったがシールド対策をしたまともな構成なら行けるだろう。フォーマ前提の話だけどな。 -- 2013-11-25 (月) 13:30:28
- 対アーマーにボーナスがある属性を乗せればまだまだ行ける -- 2013-11-25 (月) 10:53:12
- 長文の口論の部分、他の方のコメントが見辛くなっしまっていてたので自分でコメントアウトしときました。 -- 2013-11-25 (月) 19:28:49
- それは削除だよ。って事で復旧してコメントアウトしといたよ -- 2013-11-26 (火) 05:02:48
- 間違えて削除しちゃってた、、、。有り難う御座います -- 2013-11-26 (火) 05:13:24
- それは削除だよ。って事で復旧してコメントアウトしといたよ -- 2013-11-26 (火) 05:02:48
- MAG+腐食としてNoReturnとHollowPointどっちがいいかな -- 2013-11-26 (火) 04:57:23
- 対グリニアでも後者のほうが期待値は上 -- 2013-12-03 (火) 23:35:30
- マルチショット二種を付ければ1~2で状態異常付与? 強すぎ -- 2013-11-29 (金) 05:32:01
- シーッ!シュウセイサレルゾ! -- 2013-11-29 (金) 09:02:39
- シュウセイサレナイトホカノソウビガ... -- 2013-11-29 (金) 10:31:10
- シュクセイサレルゾに見たたってことはどうでもよくて、ショットガンってペレット毎に状態異常の判定あるのかな? そうだとホントに強いね -- 2013-11-29 (金) 13:01:52
- 実際連射すれば一帯の敵に磁気異常ばらまいてシールド消し飛ばせる。T3Dならあとはプライマリ腐食で料理ってわけだ。 -- 2013-12-02 (月) 11:24:30
- シーッ!シュウセイサレルゾ! -- 2013-11-29 (金) 09:02:39
- 修正されてあたりまえだよ強すぎるんだよ -- 2013-11-30 (土) 18:21:45
- オブジェクト含む距離にして約40m位の距離でしたが、Lv最大にしたSeeker装備するとオカシイ位MAP貫通して敵が倒せました -- 2013-11-30 (土) 19:03:10
- これペレット数減ってるかと思いきや見た目だけ減って出てる数は前と変わらないっぽい?極性のおかげで属性も簡単に付けれるからフォーマ無しでも爆発腐食でかなり強い武器になるね -- 2013-12-01 (日) 03:45:23
- イベント武器だしこっそり使ってまったく話題にしなければNerfされない気がしてきた。持ってる人も持ってない人もお互いその方が幸せっぽい -- 2013-12-02 (月) 09:40:01
- 距離減衰の適用ぐらいなら百歩譲って許せるな。ただでさえT3Dの難易度増してるのにこいつまで火力下がったらたまらん -- 2013-12-02 (月) 22:31:23
- でも公式の海外とこのフォーラムじゃこれのNerfを求める声が・・・ -- 2013-12-02 (月) 22:37:35
- 距離減衰の適用ぐらいなら百歩譲って許せるな。ただでさえT3Dの難易度増してるのにこいつまで火力下がったらたまらん -- 2013-12-02 (月) 22:31:23
- こいつはクリ特化のほうがいいんだろうか、それともやっぱり属性もりもりとかのほうがいいんだろうか・・・ -- 2013-12-03 (火) 00:37:34
- 現行のシステムだとショットガン系は異常状態の発生率やたらと高いんで属性でいいんじゃないか?まあ、ODボスとかは別だけど・・・ -- 2013-12-03 (火) 01:11:01
- クリ特化というかクリ発生率だけいれてヘッドショット6倍ボーナス狙うのもありかも -- 2013-12-03 (火) 01:30:46
- これに同意。クリ率だけでも入れておくとダメージ跳ね上がるね -- 2013-12-03 (火) 23:40:06
- クリ率MODでクリ率18%UP クリ倍率2倍だから、単純な期待値としては36%UP 種族MODよりは使えそうかな。現状HSクリは更に約4倍になるようなのでHS狙うなら属性よりいいかもしれない。全弾頭に当てるのは無理っぽいけど -- 2013-12-04 (水) 00:05:46
- これ使ってるグラマスが居たけど滅茶苦茶強かった イベント品いいなぁ… -- 2013-12-05 (木) 21:24:36
- これとSTRUN WRAITHではどちらが強いの? -- 2013-12-05 (木) 21:57:54
- 現状こっちなんじゃね?距離減衰もないしペレット数もこっちが多い -- 2013-12-06 (金) 09:54:17
- 1階から2階、距離30mくらいの敵を問題なく倒せるショットガンとか意味分からない おまけに使いやすい極性2つ付きとかどうなってるの でもこのままでいいですオイシイです -- 2013-12-06 (金) 10:08:22
- アプデ前は装甲貫通MODが優秀でレイスつかってたけど今はあえてレイスを使うことがなくなった -- 2013-12-06 (金) 11:17:05
- プライマリショットガンはそもそもMODの伸びしろが悪いから極めると火力不足 -- 2013-12-06 (金) 11:34:47
- プライマリSG→必要なMODもMODランクも割とラク セカンダリSG→少し大変だけどくっそ強い -- 2013-12-06 (金) 12:17:20
- STRUN WRAITHが190→150へと弱体化、貫通modの弱体化した今、もはやMODでも距離補正、状態異常発生率によってBRAKKのほうが優秀になった。 これに勝るセカンダリが欲しいなら、AKLEXでHS当て続けるしかない……。 -- 2013-12-06 (金) 12:17:58
- 自分で考えられるようにもしとかんと変更あるたびに迷子になるぞ。迷子人口かなり多いから皆と一緒なら気にしないってのも手だが -- 2013-12-06 (金) 12:51:22
- 現状こっちなんじゃね?距離減衰もないしペレット数もこっちが多い -- 2013-12-06 (金) 09:54:17
- クリHSが強すぎてクリ出ない武器がゴミすぎるな -- 2013-12-06 (金) 14:43:49
- 弾痕が残らなくなって確認できないんだけど、威力は変わってないけどペレット数がだいぶ減ってない?4つぐらいしか出ていない気がする -- 2013-12-06 (金) 18:17:47
- 一発のダメージから逆算すればいい -- 2013-12-06 (金) 18:27:16
- やってみた。感染体に1ペレット12ダメ、計算上のダメは125、端数は切り捨てられてるとしてペレット数は10発くさい -- 2013-12-06 (金) 18:51:44
- マルチショットつけると元の4つの周りに増えたであろうペレットが着弾してるように見えるんだけど、マルチショットも変更あったのかな? -- 2013-12-06 (金) 18:29:55
- 一発のダメージから逆算すればいい -- 2013-12-06 (金) 18:27:16
- アプデ11.2.1で弱体化きました -- 2013-12-07 (土) 05:42:55
- 距離減衰追加、集弾性低下、ダメ比が衝撃属性寄りか。フォーマぶっ挿した直後にこの弱体化は辛い -- 2013-12-07 (土) 05:57:17
- マジかよって思ったけどとっくにフォーマ育成も終わっててここ2週間くらいは使ってなかったし別にいいやと思った -- 2013-12-07 (土) 06:48:10
- やたら倒しにくくなったと思ったらそういうことか・・・実に残念だが、他の武器使う機会も増えたと肯定的にとらえてみる -- 2013-12-07 (土) 11:57:56
- プライマリショットガンみたいに距離で減衰するってことでいいんだよね? -- 2013-12-07 (土) 05:45:31
- 試してきたけど、距離で威力がかなり減衰されるようになてる。30mなんて、もう全然ダメ与えられなくなってる -- 2013-12-07 (土) 05:50:49
- いい感じにグリアラ残ってたから行ってきたけど大分硬くなった気がするな -- 2013-12-07 (土) 06:20:32
- いい感じにもう1回アラート来たからじっくり見てきたがこれは死んだレベルだった。中距離で半減するわ遠距離1桁だわ・・・。まだ使えないことはないが -- 2013-12-07 (土) 06:41:40
- 良くも悪くも「ハンドキャノン」になったわけか…… 今まではハンド波動砲みたいなものだったから……。 -- 2013-12-07 (土) 11:11:34
- 使い勝手激減だねぇ・・・今までみたいに中距離以上には使えなくなったから「ハンドキャノンとしては優秀」ってかんじかね。まぁ今までがおかしかったんだが -- 2013-12-07 (土) 11:20:54
- 確かに強かったけど、この修正はつらいですねー。今後イベント限定の報酬武器育てるの怖いなって思ってしまいます。 -- 2013-12-07 (土) 11:34:56
- 試してきたけど、距離で威力がかなり減衰されるようになてる。30mなんて、もう全然ダメ与えられなくなってる -- 2013-12-07 (土) 05:50:49
- 打撃67.5刺突37.5斬撃45 前は平均して50シールドに有効なったけど、アーマーには前より苦手になったな -- 2013-12-07 (土) 07:17:21
- ぶっちゃけ物理属性ってあんまり意味ないんだけどね。 -- 2013-12-07 (土) 11:21:38
- 現状物理属性が数値上だけの飾りになってるんだよな。廃強化したGRAKATA使ってるけど物理属性ALL3でもLv90を難なく溶かせる。属性とクリの影響力がでかすぎで絶対おかしい。 -- 2013-12-07 (土) 14:20:04
- ぶっちゃけ物理属性ってあんまり意味ないんだけどね。 -- 2013-12-07 (土) 11:21:38
- 短い栄華だったなーw -- 2013-12-07 (土) 12:28:02
- 死んだかと思ったけどぶっ壊れから壊れになっただけだったンゴ・・・ -- 2013-12-07 (土) 14:17:58
- なんていうか脳死で撃ちまくれる武器ではなくなったけどハンドキャノンらしいいい性能って感じになったね -- 2013-12-07 (土) 14:25:26
- 結局のところ強敵にはある程度近付いてペレット数当てて高ダメージ狙うからあんまり関係なかった 低レベル散らしでの勝手が変わっただけだった -- 2013-12-07 (土) 14:43:26
- EMBOLISTになったな -- 2013-12-07 (土) 17:46:47
- BRONCO PRIMEとはいい意味で差別化された武器になったかな -- 2013-12-07 (土) 17:52:29
- ブロプラとか集団率うんこすぎてもともと中距離以降死んry -- 2013-12-07 (土) 18:04:26
- 元からZORENで飛び回って近距離BRAKKしてた俺に隙はなかった -- 2013-12-07 (土) 18:03:40
- ハンドキャノンの名前に恥じない性能まで下がったね。距離は20mから減衰が始まって25mからもうちょっと弱くなり、30mでゴミ性能までダメさがるみたい -- 2013-12-07 (土) 18:03:50
- 20mもあれば十分だな実際撃つ距離って15m前後だし -- 2013-12-07 (土) 18:12:00
- おまいらがいかにいい加減にプレイしてるかがよくわかるな。10m超えた辺りから下がりだして15mは既に半分だぞ -- 2013-12-07 (土) 22:14:43
- Hekと同じなら全く問題なく使えそうだな -- 2013-12-07 (土) 21:20:37
- 20mもあれば十分だな実際撃つ距離って15m前後だし -- 2013-12-07 (土) 18:12:00
- 集団性下がったとあるけど、正直減衰始まる20mまでは前とつかいがってがほぼ変わってない、というより程よくバラけてマルチショット入れてると狙い適当でもヘッドショットが増えたわ -- 2013-12-07 (土) 18:09:23
- こういう方向の調整だとプライマリとの組み合わせとか考えられるから歓迎かな -- 2013-12-07 (土) 21:13:46
- ここからさらにダメージ減少とかしたら弱体化だけど、距離減衰ならまともな調整だね。 -- 2013-12-07 (土) 22:19:18
- 慣れてしまえば弱体を感じない程度の修正だから(別のセカンダリにそろそろ移行したいのに)まだ手放せない -- 2013-12-08 (日) 08:11:52
- 気付かないの間違いじゃないの? -- 2013-12-08 (日) 15:04:49
- 1ヶ月もすれば、チート武器だろ?これでも弱体化着てるんだぜ?とかいってそう -- 2013-12-08 (日) 00:30:13
- チートチート言われてるのに精度上がって遠距離まで対応できるようになってしまった武器が過去にあってだな・・・ 昔のショットガン最強時代の後の変更と同じタイプだし普通に落ち着くんじゃね? -- 2013-12-08 (日) 00:34:20
- しかしながらこれミッション100回クリアしないと手に入らなかった武器なわけで、さすがにここまで弱くなってチートチート言われたら、他の武器と同等にする代わりに他の武器も入手に100回ミッションクリアの条件付けないと不公平じゃねって思う -- 2013-12-08 (日) 01:18:30
- たしかに苦労して100回ミッションやって手に入れたのに弱体化されるのはちょっと不満だわ。今まで遠距離でも使ってたから距離減衰がきつい・・・ -- 2013-12-08 (日) 01:25:34
- 100回くらいで何言ってんだ? -- 2013-12-08 (日) 01:27:13
- 1000回くらいにしてほしいよな 100回とか余裕すぎて話しにならない たった100回でチート武器とかおかしい -- 2013-12-08 (日) 01:38:56
- 正直2日間普通にイベントこなせばもらえた奴だしな そのイベントミッションも毎回報酬おいしいし苦痛じゃない -- 2013-12-08 (日) 01:46:32
- 時間に余裕のない人のことも考えなよ -- 2013-12-08 (日) 01:47:25
- どんなゲームも廃人が強いのが常だが、さすがに100回とか1000回を普通だっていうのは無理がある気が・・・そもそも武器入手でそんな条件だったら一般ユーザーいなくなるわw -- 2013-12-08 (日) 02:01:42
- 日本の社会人は時間が無い -- 2013-12-08 (日) 02:04:49
- イベントってそういうもんだろ。時間がないを理由にすんなや。時間は作るもんだよ -- 2013-12-08 (日) 17:01:44
- 時間なんて自分次第で作れる物・・・そう思っていた時期が俺にもありました -- 2013-12-10 (火) 04:44:36
- そんなに不満言うなら公務員にでもなればよかったんじゃね -- 2013-12-11 (水) 07:53:33
- 時間が不満なのではなくて、ミッション条件がシビアなのにゲットした武器がその後弱体化の繰り返しってことに不満なんじゃないかな。この点は運営ちょっと見直した方がいいんじゃないかね。どの武器もそうけどまだ最初弱くてその後強化の方が希望が持てる -- 2013-12-11 (水) 08:02:39
- 結局これ一強なのが問題だ というか他が弱すぎ -- 2013-12-08 (日) 14:47:42
- もしこれに突っ込んだらその武器がNerfされるんですよね? -- 2013-12-08 (日) 15:06:10
- セカンダリではまだ最高峰だね -- 2013-12-09 (月) 04:52:49
- SOMAやVECTISみたいなのと組み合わせて使う分には問題ない 遠距離用として精度とクリが高いマグナムやリボルバーにも光が当たるしね -- 2013-12-08 (日) 15:26:21
- 弱体化させるなら距離適性そのままで威力10から20下げるくらいが良かったわ。結局BRONCO死んだまんまじゃん -- 2013-12-09 (月) 10:10:20
- Primeのほうは雑魚殲滅に使えるからまぁいいや -- 2013-12-09 (月) 15:09:53
- イカシールド通したら遠距離でも500台が出た・・・つまりこれもイカ専用武器だったということだな -- 2013-12-09 (月) 16:14:27
- ショットガンをイカシールド通して撃つt いや、なんでもない… -- 2013-12-09 (月) 16:22:29
- どんどんVOLTが強化されていくな・・・設計図も入手困難になったし(笑 -- 2013-12-09 (月) 16:45:04
- イカシールドは元々距離補正を消すために張るんだろ -- 2013-12-09 (月) 18:49:04
- イカシールドって元々威力増加と防御が売りだろ。射程に難がある照射武器使うとなぜか自爆したり変な不具合だらけだったし。 -- 2013-12-09 (月) 19:21:22
- 早く再登場しないかなこの子。 -- 2013-12-15 (日) 11:08:52
- ほかのイベント用の武器もそうだけど、名前と見た目だけ変えて再配布すればいいと思う。そうすれば、限定品の価値も下がらないし・・。極性一個減らしてもいいし。 -- 2013-12-26 (木) 20:32:57
- 最近育てようと思ったんだけどみんなMOD構成どうしてる?やっぱクリ鉄板? -- 2013-12-17 (火) 20:13:51
- 2.0以前ならそうだったけど今はホーネット、マルチ2種、属性とka種族特化入れて余ったところにクリ率くらいじゃないかなぁ -- 2013-12-17 (火) 20:17:43
- ホネ、マルチ2種類、毒、雷、アイスストーム、クリ率、リコイル低減つけてます。連打すると酔うので・・・ -- 2013-12-17 (火) 21:07:10
- いちいち付け替えるのめんどくさいのでホネクリマルチ2種腐食+爆発で氷はアイスストームで代用してる。コパ耐久30分↑でも行かない限りコレ1本でなんとかなる -- 2013-12-17 (火) 21:27:17
- ホネ、マルチ2種、属性(磁器or腐食orガス)、seeker、クリ率、弾変換でやってる。元々の威力が高いから複合属性1種でも割と通用するし、連射が利くのでseekerがかなり便利。 -- 2013-12-17 (火) 22:11:49
- ありがとう!まずはナイトメアじゃないほうのマルチを探してみるよ -- 2013-12-18 (水) 01:22:31
- マルチだったらナイトメアのほうが出やすいよ -- 2013-12-18 (水) 01:31:26
- ナイトメアのほうはもってるんだ・・・ -- 2013-12-18 (水) 02:29:36
- うまく検証できたか分からないけどおそらくペレット数は7。他の方も検証してみてください -- 2013-12-21 (土) 00:27:22
- 検証乙ですが、こいつのペレット数は10です。 -- 2013-12-21 (土) 00:33:42
- 弾痕とかダメージ数で測定でもした?与ダメから計算するのがいいと思うよ -- 2013-12-21 (土) 02:46:13
- 相変わらずの最強武器 -- 2013-12-21 (土) 02:43:46
- とにかく使い辛くなったし出番は相当減ったけどな。少なくとも俺はもう最強武器とまでは思わないし -- 2013-12-21 (土) 02:47:35
- NOVA2番に適当に撃つだけでT3Dラストまで余裕の一撃という……Somaより簡単 -- 2013-12-21 (土) 02:47:47
- それはNOVAが強いだけな気がするな。相性はいいんだろうけど -- 2013-12-21 (土) 02:53:35
- 状態異常発生率のおかげで威力減衰される距離でもクッソ強いんだよなあ -- 2013-12-21 (土) 09:04:15
- BRAKKのポテンシャルを常時最大限活用可能:LOKI ASH > 高Lvでも特定スキル状況下で有効射程運用が容易:EX NYX TRI FROST > スキル相乗効果で有効活用可能だが事故注意:BANSHE VOLT VAUBAN NOVA RHINO > 素直に距離取れるセカンダリ持っておけ:他 割とフレーム相性で使い勝手がガラッと変わると思う -- 2013-12-21 (土) 03:03:54
- 有効射程の低下は著しいが、間合いに慣れるとそうでもないな -- 2013-12-21 (土) 05:34:42
- これ1本でオールレンジ対応できてた時と比べると弱体著しいんだろうけど、プライマリと切り替え含めればやっぱ最強クラスだと思う -- 2013-12-21 (土) 16:29:36
- 2.0以降、武器そのものの取り回しが強さに繋がりやすくなったのも大きいね、この火力で1秒リロってのはやっぱ強いは。 -- 2013-12-22 (日) 11:30:01
- AKBRAKKにして再配布こないかなー -- 2013-12-27 (金) 00:12:45
- ショットガンの面目躍如ってレベル飛び越えるレベルジャネーゾ -- 2013-12-27 (金) 12:00:48
- ただし材料にBRAKK2丁 -- 2013-12-27 (金) 13:07:29
- むりじゃねーか -- 2013-12-27 (金) 14:34:20
- AKにならなくていいから再配布してくれよ。弱体化してもまだ強いんでしょ? -- 2014-01-28 (火) 14:56:59
- イベント限定配布なので手に入らなかった人は無かったことになる武器 -- 2013-12-27 (金) 17:11:41
- 据え置きだっけ?集団率も一緒に下がったんじゃなかったっけ。まぁ結局減衰距離のせいで十分近付くけど -- 2014-01-04 (土) 03:24:04
- 集弾率も下がってたはずだし、中距離(25mくらまで)も行けるし、ちょっと御幣のある修正だね -- 2014-01-04 (土) 09:04:32
- 据え置き云々書いたものです、接近戦メインで使ってたので集弾率の低下は念頭に無かった…申し訳無い。修正しますた -- 2014-01-09 (木) 21:20:59
- 久しぶりに使ったけどやっぱり強いわ。なんかこのゲームおらおら突撃しながら銃撃つから射程の短さはあまり気にならなかった -- 2014-01-11 (土) 18:46:38
- 遠距離から倒したところでMODや酸素?を落とすから結局近くまでいくんだよね。。。 -- 2014-01-12 (日) 11:08:28
- 対になるDETRONがコーパス側の必殺仕事人だから、WAZAMAEだから、もしかしたらスト-カーに代わる何かか、感染体のお助けキャラとして落とす奴が来ると、おれのTENN脳が言ってる。 -- 2014-01-12 (日) 04:23:43
- DETRONパーツははーベスターが落とすんですが・・・ -- 2014-01-12 (日) 08:40:48
- DETRONってだれか作れた人いるんだろうか・・・ -- 2014-01-12 (日) 12:22:33
- 出現率のバグがあったみたいだからいないんじゃないかな -- 2014-01-12 (日) 12:26:56
- 2chで一人、英wikiで一人か二人見たよ -- 2014-01-12 (日) 13:38:48
- 600回ハムってパーツコンプとかまじきち -- 2014-01-13 (月) 09:04:19
- 海外だと既に作った人何人か居るみたいだね。 -- 2014-01-17 (金) 17:07:52
- DETRONパーツははーベスターが落とすんですが・・・ -- 2014-01-12 (日) 08:40:48
- やっぱ威力150でこのスペックは強いな つか他が弱すぎ -- 2014-02-25 (火) 09:45:10
- ほかが弱いってほとんどの武器はレベル上限ない耐久防衛でもなければ使っていけるのに何を言ってるんだ… -- 2014-02-25 (火) 09:57:08
- しかし不細工だよな、なんかくさそう -- 2014-02-25 (火) 11:54:49
- 比較する時は威力半分くらいで見とくと丁度良い -- 2014-02-25 (火) 13:14:23
- 来たね -- 2014-02-27 (木) 15:56:24
- 来ましたね -- 2014-02-27 (木) 16:30:07
- からのnerfが・・・? -- 2014-02-27 (木) 17:09:58
- きっとDETRONと同じ運命だろうな。一応同格の武器だろうし同程度まで下がる予感 -- 2014-02-27 (木) 18:04:47
- まぁ威力120くらいならBRONCO PRIMEと相互互換になるしその辺が妥当だろかなぁ。 -- 2014-02-28 (金) 02:36:49
- やっと一つ目のレシーバーゲット。BP手に入れてないから他に何が必要なのか判らんな。取り敢えずグリニアしばきまくるか。 -- 2014-02-27 (木) 17:51:38
- DETRONとBRAKKの夢のアキンボきぼんぬ。アキボンヌ -- 2014-02-27 (木) 18:12:10
- 必要素材:BRAKKバレル、BRAKKレシーバー、オロキンセル10個 -- 2014-02-27 (木) 18:17:26
- 侵攻ミッションにてBRAKK BP確認。材料はバレル/レシーバー/オロキンセル10個 -- 2014-02-27 (木) 18:50:46
- モロに被ってた…。同時にバレルもドロップしたので運が良ければ一気に入手可能?な模様。 -- 2014-02-27 (木) 18:52:46
- 出ないときは何も出ない臭い、代わりにレアMOD落としてくれる -- 2014-02-27 (木) 19:44:47
- モロに被ってた…。同時にバレルもドロップしたので運が良ければ一気に入手可能?な模様。 -- 2014-02-27 (木) 18:52:46
- 入手方法のところの最後、「ハーベスターの出現率が~」ってなってらっしゃる -- 2014-02-28 (金) 01:57:01
- 更新しました。コピペ後の訂正ミスってた -- 2014-02-28 (金) 02:08:22
- Vay Hekから2通目以降メールが来ないのだがバグなのか? -- 2014-02-28 (金) 17:24:56
- 今だとDETRONが劣化でしかないし BRAKKも弱体濃厚か -- 2014-03-01 (土) 14:17:20
- 劣化でしかないって…中~遠距離だとあっちの方が強いぞ その距離で使う武器ではないけど -- 2014-03-01 (土) 20:26:37
- 向こうはデフォ放射のみだから状態異常が優れてたよね。ハンドキャノンの状態異常全部ゴミ化したけど… -- 2014-03-01 (土) 20:46:07
- BRONCO Detron愛用してて今これランク上げしとるけど。減退しすぎて全然使えんな・・至近距離まで近づいてナメプできるならともかく減退したら他と違ってハンドガンとしての運用は出来んな・・メイン長距離カバーのおまけって感じか?ライノ兄貴みたいなイージーモードで使うなら強いかも -- 2014-03-01 (土) 20:47:09
- その2つは便利だよなあ。俺が使ってるのはBronco Primeの方だけど、減衰のないハンドキャノンは雑魚散らしも出来てある程度近づけば40Lvくらいまでなら相手出来るからかなり便利。強化前提だけどネ -- 2014-03-01 (土) 20:53:10
- このゲーム慣れると、どのフレームでも接近戦も普通にこなせるようになるよ。恐れずに近づいて、高火力をマトメテ叩きこむのは楽しいぞ。ライノアニキすぐ蒸発するレベルになっても、CCでまだまだいける。 -- 2014-03-02 (日) 09:27:49
- これ使うならこっちをメインに考えたほうがいい。プライマリが遠距離をカバーになるのかな。まぁ持ち替えとか細かい事は考えずさっさとZORENで突っ込め撃たれる前に倒せ -- 2014-03-02 (日) 13:56:00
- DETRONと大差ないと思ったらクソつえーなこれ -- 2014-03-02 (日) 06:39:57
- 更に弱体とか喚く奴が出てくるくらい強いよ(Nerfされて今の性能差だから、DETRON派が我慢できないのもわかるが) -- 2014-03-02 (日) 08:12:10
- DETRONと比べたらそりゃな・・・ -- 2014-03-02 (日) 13:46:16
- 威力速度クリと全部↑だからな -- 2014-03-02 (日) 16:38:25
- ランダムカラーが卑猥なカラーリングを勧めてきて辛い。 -- 2014-03-06 (木) 01:00:20
- ランダムカラー怖いでしょう -- 2014-03-06 (木) 02:15:58
- この銃上から見ると銃口付近が龍の顔に見えないこともないし、銃全体が巨乳の踊り子に見えない事もない -- 2014-03-08 (土) 00:01:38
- バンズを茶色、中身を緑と赤で塗ればハンバーガー -- 2014-03-30 (日) 23:10:37
- 離れた敵殺せないのはつらいねぇ、やはり時代はラクロックか -- 2014-03-06 (木) 07:45:20
- もしかしてだけど~ -- 2014-03-15 (土) 00:03:37
- DETRONと比べられがちだけど実際運用法が全然違うから比較できんよな -- 2014-03-08 (土) 01:43:52
- 耐久とか防衛ならこっちのが有利だけど、傍受とかだとDetronのが有利なんだよな。リーダータイプが出てきてから安易に近づけなくなったし、使い分けが重要だと思う今日この頃 -- 2014-03-08 (土) 09:40:26
- やっと素材が揃ったと思ったらセルが1個しか無かったw -- 2014-03-08 (土) 07:48:53
- あ、書き忘れ。ちなみに製作時間は12時間です -- 2014-03-08 (土) 07:51:09
- 追記しといたよ、ついでにツリー化も -- 2014-03-08 (土) 11:32:37
- あ、書き忘れ。ちなみに製作時間は12時間です -- 2014-03-08 (土) 07:51:09
- ありがとう。15000crですなんか小出しでごめん -- 2014-03-08 (土) 19:57:47
- 100%のダメージが出せる距離って何メートルぐらいまでなんですか? -- 2014-03-09 (日) 17:02:34
- 0m -- 2014-03-11 (火) 13:38:55
- バレルとレシーバーは無駄に増えていくのに…肝心のBPがこねえ… -- 2014-03-15 (土) 17:00:32
- これクリ伸ばすより属性上げたほうがいいかね セカンダリのクリMOD弱いし -- 2014-03-18 (火) 20:15:51
- イベント属性x2(60%60%)、炎11(90%)、アイスストーム9(40%)の順でつけて、ホネスト14で爆発1747、腐食1612、状態異常48%になってなかなかいい感じだったよ -- 2014-03-19 (水) 00:48:48
- ↑だけど、他のところにはマルチx2、マガジン容量をつけて火力と弾数でごり押す形にしている。(マガジン容量9発に。フォーマでV字2つ追加している) -- 2014-03-19 (水) 00:56:37
- クリの方が普通に強いよ -- 2014-03-19 (水) 01:52:41
- ピストルMODは倍率が低いだけで確率の方はなかなかじゃないか? こいつは素の倍率が2倍だからクリ率アップだけヘッドショット用に付けてるわ -- 2014-03-19 (水) 01:58:21
- イベント属性x2(60%60%)、炎11(90%)、アイスストーム9(40%)の順でつけて、ホネスト14で爆発1747、腐食1612、状態異常48%になってなかなかいい感じだったよ -- 2014-03-19 (水) 00:48:48
- やっと作れて育て始めたけど、まあブレードみたいなテレポで近距離にパラパラと敵が来る時用って感じなのかな。これも十分強いけどMARELOKやなんかが使い勝手良過ぎて中々乗り換えるのが難しいね。見た目が存在感あるから好きなデザインなんだけどなあ -- 2014-03-24 (月) 14:23:55
- 昨日6回侵攻行ったけど、メールが届いてない…何故? -- 2014-03-30 (日) 11:20:20
- 久々にプレイしたらショットガンらしく距離減衰ついててびっくり。こいつで狙撃してた頃は異常だったということかTENNOよ -- 2014-04-02 (水) 11:56:43
- MARELOKあるで -- 2014-04-02 (水) 13:11:51
- サンキューテンノ。早速作ってみよう -- 2014-04-03 (木) 13:46:15
- MARELOKあるで -- 2014-04-02 (水) 13:11:51
- 13回会ってるのに揃わんなー・・・バレル来い -- 2014-04-06 (日) 23:03:45
- レシーバーだけ来ねえ!wwww -- 2014-04-18 (金) 23:51:22
- ESで距離減衰を無くせるVOLT、ハンドキャノンのばらけにより簡単にソナーの弱点に当てられるバンシーあたりは中々brakkと相性が良くて楽しかった。やっぱり100レベルとかの相手にダメージ表記がぶわっとでるのはすごく爽快だね、低レベルだと二三発分で倒せるせいで表記数もさびしい -- 2014-04-24 (木) 17:16:43
- 最近やっと手に入ったけど近距離でばら撒いてるだけでバタバタ敵を倒せるね、耐久とか防衛ミッションと相性が良くてすごい助かる -- 2014-04-28 (月) 18:58:04
- 16回会ってるけどレシーバー5つとBPは集まった。バレルは一個も落とさない。なんか落とすコツでもあるのかね(笑)体感だけどケレスの侵略は出やすい。今日は3回出会った -- 2014-04-29 (火) 16:23:48
- バレル落とす奴が居るんだよ。3人とも別の物1個づつ落とす BP バレル レシーバー -- 2014-04-29 (火) 16:29:51
- そうだったんだ。キャリアーつかってるので取りこぼしは無いはずだけど注意して見てないとだね。。G3より乱数のほうが余程荒ぶってるなぁー・・ -- 2014-04-29 (火) 16:55:12
- バレル落とす奴が居るんだよ。3人とも別の物1個づつ落とす BP バレル レシーバー -- 2014-04-29 (火) 16:29:51
- G3とマルチで会えないというか、グリニア攻撃するミッションに人が居ねぇ。 侵攻は報酬がよほど旨くないと、皆DSで金策行っちゃうし・・・。 -- 2014-05-08 (木) 03:33:55
- リクルートでG3フラグ持ちを募集すると割とすぐ人集まると思いますよ。ついでに侵攻回せば一石二鳥! -- 2014-05-09 (金) 09:55:57
- この武器まじやべーわ、PENTA垂れ流しても中々倒せないレベル帯でもBRAKK5発くらい頭に撃ちこんだだけで瞬殺できるよ・・・、多少の足止めパワーがあればこいつ一丁でT3S 40分以上行けそうな勢い -- 2014-05-10 (土) 18:34:21
- 40分くらいなら弾変換なくてもこれ一丁で普通に行けるぜまじべーわ -- 2014-05-10 (土) 21:33:24
- 反動強すぎるからSteady Hands乗せたほうが快適に使えるな~ -- 2014-05-10 (土) 22:56:25
- 無しで連射してると酔うのよね・・・ -- 2014-05-25 (日) 22:10:40
- キツイ距離減衰とクリ特化出来得る性能のお陰でセカンダリではEシールド最強のお供だな。 -- 2014-05-25 (日) 18:21:54
- これメールまったくこないけど何か条件あんの? -- 2014-06-02 (月) 09:17:31
- 既にメールが来ててフラグ建ってる可能性 -- 2014-06-02 (月) 15:30:44
- やっとバレルを拾えたので作成。 MAXの威力MODのみでもしっかり距離詰めたらLV30グリが次々と・・・末恐ろしい子っ。 -- 2014-06-05 (木) 23:40:46
- なんもおとさないよたすけて -- 2014-06-08 (日) 15:30:51
- NEKROSで掘って少しでもドロップ率あげる、あとは数こなすしかないよ -- 2014-06-08 (日) 17:53:00
- 同じくなんもおとさない -- 2014-06-10 (火) 22:38:50
- レシーバー7個の設計図6個でバレルが0個。もう22回出会ってるけどそろわない。。上で16回とか言ってた頃の自分のコメが懐かしい -- 2014-06-10 (火) 23:08:58
- 設計図とバレル2つだけ・・・実装時にクラッシュ食らってなければもう揃ってたんだろうなあ・・・素材落ちたの見えてるのにクラッシュしたの数度あったし -- 2014-06-10 (火) 23:13:44
- バレルとか5個くらいあるからレシーバーと交換してほしいくらいだわ・・・あとレシーバーだけなんだよ、頼むよ、落としてくれ・・・ -- 2014-06-12 (木) 18:00:40
- そもそもグラスタッグ隊が出ねぇ・・・ -- 2014-06-14 (土) 21:21:29
- もうフラグ維持してる人が少ないのかもねえ・・・油断してたら襲われてボコボコにされるし -- 2014-06-14 (土) 21:33:57
- まあでも頑張って作る価値は現状でもあると思うよ。近距離だけとはいえ強いとされるプライマリの2~3倍の火力は色々と便利 -- 2014-07-01 (火) 21:57:55
- 3,4つ作れる在庫あるから売れるなら売りたいっすわー -- 2014-07-03 (木) 00:00:17
- 買えるなら100ptでも買いたい -- 2014-07-05 (土) 20:36:19
- G3に関しては週1なりで落とすレアMOD変えるとか・レイスの素材も落とすとかにすれば人気維持出来そうだけど、現状これ集めたら終わりだからな -- 2014-07-05 (土) 20:58:31
- G3フラグ持ちで募集かけたらあっという間に揃ったwww今までマルチで会えればいいやーと思ってたのが馬鹿らしく思えた。 -- 2014-07-16 (水) 12:53:07
- まじか,,,俺募集して侵攻5週しても出てこなかった,,,。 -- 2014-07-16 (水) 13:12:50
- 気のせいだったらすみません。先ほど冥王星のDS防衛やっていて、ピストルマスターがチャレンジミッションだったのですが感染体をこいつで殺してもチャレンジミッションに反映されませんでした。 -- 2014-07-17 (木) 16:36:08
- 気のせい。 ソロはともかくオンラインとかだったら味方が先にキル取ったりするから -- 2014-07-17 (木) 17:54:31
- それ昨日くらったよ。なんだろね -- 2014-07-29 (火) 14:57:31
- 最近パーツが素材の表示で落ちることあるから要注意 -- 2014-07-22 (火) 11:10:44
- CCスキル使ってゼロ距離で敵の頭に全弾撃ちこむ 実に無慈悲 -- 2014-07-25 (金) 16:30:39
- 上で16回とか22回とか言ってた人だけど今日やっと揃いました!もう会った回数もわからないけど、設計図7のレシーバー8のバレルがやっと1来た。日記でごめんなさい。侵略5回以上やってもメールが帰ってこないぞーって人も多いけど内部的にはフラグとれてるので不安がらずにトライしてみるといいと思います(*´▽`*) -- 2014-08-01 (金) 23:23:10
- うおお!おめでとうございます! -- 2014-08-01 (金) 23:43:52
- 下方修正あったけどじゅうぶん強いと思いますよ、揃って良かったですね -- 2014-08-02 (土) 04:04:10
- 枝ミス修正しときました -- 2014-08-02 (土) 05:50:31
- 7、8時間ほど侵攻やってやっと揃ったぜ...3Gの出現率かなり低いんだな...しかも、運が悪ければMOD... -- 2014-08-02 (土) 21:16:50
- 自分は何故かダウンして仲間が倒したときに限ってパーツが出たな…、自分で倒したときは何故かMODしか落とさないという…、6~7回の遭遇でいつの間にかそろってた自分は運がよかったのだろうか…。ストーカーもそうだが何で育成中の時に限って襲ってくるんだ… -- 2014-08-03 (日) 01:04:31
- 4人集めて10回進行回すのを5回繰り返してもレシーバーがでないorz -- 2014-08-03 (日) 03:48:36
- 設計図2つ以外全く出てこない・・・MODはもういらんよ・・・・・ -- 2014-08-08 (金) 16:47:56
- ほんきで揃えようと思ってマラソンしてるけどバレルだけでない・・・もう侵攻30回ぐらい行ってるわ・・・本当にこれだけの時間をかけてつくる強さがあるのかも不安になってきた -- 2014-08-08 (金) 18:34:00
- 同志よ.俺も気づいたら40越えだったぜ -- 2014-08-08 (金) 18:54:35
- コメントを遡ってじっくり目を通すと作りたいかどうかが分かると思う。 とりあえずバレルが出ずに苦労したけど作ってみたら育成が楽だし、メイン張ってかなりのスピードで8桁経験値に突入していた。 -- 2014-08-08 (金) 19:18:47
- 至近距離ならけっこう強いと思いますよ...たぶん。リロードが速いし -- 2014-08-08 (金) 20:43:42
- 中程度のレベル(30ほど)までなら近寄りさえすればぶち込むだけで敵が溶けるからね。 -- 2014-08-08 (金) 21:05:36
- どうせこないやろと思ったら育成中に来てG3フラグ消費してしまった、侵攻はよ -- 2014-08-15 (金) 15:28:41
- フラグって、侵攻でコーパス側について5回クリアだよね?別にVayさんしばきにいかないと立たないって訳じゃないよね?デトロンのページ見てたら混乱してきてしまった・・・ -- 2014-08-17 (日) 14:09:37
- 侵略5回でフラグ立つよ、デトロンのとこのあれは嘘だね。 -- 2014-08-17 (日) 15:15:10
- お返事ありがとうございます!何度やってもラブレターもこないし、内部でフラグたってるんですかね・・半信半疑ですけど、侵攻ぶっ続けてみようと思います^^ -- 2014-08-17 (日) 16:21:20
- 侵略5回でフラグ立つよ、デトロンのとこのあれは嘘だね。 -- 2014-08-17 (日) 15:15:10
- 質問なんですがコーパス側で5回やってフラグ立てたら、そのままコーパス側で侵攻まわしてればG3が出るって事でいいんですか? -- 2014-08-18 (月) 15:14:56
- そういう感じ。ただ、侵攻じゃなくても敵がグリニアならどこでも出てくるよ -- 2014-08-18 (月) 15:22:43
- ありがとうございます。 -- 2014-08-18 (月) 15:30:08
- グリニアが敵のステージなら出る。が、ここ?を見て欲しい。フラグが立ってない可能性もある -- 2014-08-18 (月) 15:25:43
- なるほど。過去にグリニアに加担してた回数が多いと5回じゃフラグがたたないって事ですか。 -- 2014-08-18 (月) 15:31:05
- まだ検証の段階だけど、とりあえずメールが来るまで侵攻するのがいいと思われる。まぁ木主はそのまま回すつもりっぽいから余計なお世話だったかな -- 2014-08-18 (月) 15:40:17
- いえいえ。助かりました。 -- 2014-08-18 (月) 15:43:52
- そういう感じ。ただ、侵攻じゃなくても敵がグリニアならどこでも出てくるよ -- 2014-08-18 (月) 15:22:43
- 実弾系ショットガン好きの人で実用性も考えたい人なら現状これ一択になってしまっているのがプライマリのショットガンの悲しみを如実に表している... -- 2014-08-18 (月) 19:16:37
- まだこれ持ってないんけど、距離減衰ってどの程度の距離からどの程度落ちるものなの?DETRONよりも約1.5倍火力があるからって、あっちは距離問わず使えることもあって(集弾率の兼ね合いで遠距離は無理だけど)有用そうな気がするんだけど・・・ -- 2014-08-21 (木) 13:56:50
- ホネ マルチ二種 毒 雷 氷 貫通 後一個何にしよう -- 2014-08-24 (日) 23:20:47
- 減退するから貫通要らん気がする、属性上乗せ派だわ -- 2014-08-25 (月) 00:03:30
- hs入ったとき用にクリ系でどう。それか氷と貫通はずしてクリ率クリ倍率とマグフォでいかが。 -- 2014-08-25 (月) 00:10:09
- 貫通いらんだろ -- 2014-08-25 (月) 04:37:54
- 連射が必要なようならリコイル安定、低レベルで1発づつ撃つならリロ速入れてるな -- 2014-08-25 (月) 07:22:22
- 貫通いらないと思う、距離減衰目立つし近距離に接近して尚且つ直線上に敵が並んでるケースってそうそう作り出せないだろし。無難にクリ2種か、持ってれば毒+状態異常・雷+状態異常の属性マシマシ運用とかいかが。 -- 2014-08-25 (月) 07:37:47
- 貫通要らんかぁ...属性増しましの構成が良さそうね。サンキューテンノ -- 2014-08-25 (月) 08:28:25
- 相反するDETRONにはオブ貫必須だと思うけど、こいつにはなぁ・・・まぁつけてみてシックリくるならつけてみたらいいし、つけてもシックリこなかったら属性マシマシ・クリ特化で構成してもいいと思う。VOLT is GOD使うならオブ貫も選択肢には入ってくるだろうけど、そうでないなら単体特化構成にしたほうがいいと思うよん。 -- 2014-08-25 (月) 08:35:52
- 貫通はボルテックス使うときにはつけてる -- 2014-08-25 (月) 09:35:12
- もう8回くらい倒してるけどmodとニューロードしか出ない。こんなもんなの?DETRONの時はダブりまくったし…。今DETRONフォーマ5個で使ってるけど乗り換える価値ある? -- 2014-08-25 (月) 16:53:00
- 真上にも書いてるけど、ボルト使うなら乗り換える価値はおおいにある。距離減衰が何mから発生するのか俺自身よく把握できてないのが申し訳ないけど、中距離20mくらいからかな?以降の使い勝手は間違いなくDETRONのほうが上。フォーマ5つも差してるんでしょ、接近戦主体とかじゃない限り無理して乗り換える必要はないと思うよ。 -- 2014-08-25 (月) 17:05:42
- ありがとう。brakkの方はゆっくり集めるとしてしばらくはDETRONでいこうと思う。 -- 2014-08-26 (火) 06:45:25
- 真上にも書いてるけど、ボルト使うなら乗り換える価値はおおいにある。距離減衰が何mから発生するのか俺自身よく把握できてないのが申し訳ないけど、中距離20mくらいからかな?以降の使い勝手は間違いなくDETRONのほうが上。フォーマ5つも差してるんでしょ、接近戦主体とかじゃない限り無理して乗り換える必要はないと思うよ。 -- 2014-08-25 (月) 17:05:42
- 育成中に来たから切り上げて来る前にクリアで逃げたんだが、その次にグリニア相手にしたらすぐ出てきた。もしかして出てきたとこ逃げたら次確定??一回だけだったからわからないんだけど -- 2014-09-02 (火) 04:57:08
- 自分もそんなことあったな。一向に出てこなくてクリアして、外人フレと「なんだあいつら、ご飯の時間か?」とか言ってたら次のミッションで出てきた -- 2014-10-11 (土) 18:14:30
- バレル出なくてハゲそう -- 2014-09-03 (水) 09:54:09
- ハゲてもBRAKKは作れません、さぁグリニアを殲滅するのです! -- 2014-09-04 (木) 12:04:47
- また髪の話してる・・・ -- 2014-10-14 (火) 04:58:02
- おれはレシーバーがでない -- 2014-09-04 (木) 11:50:26
- パーツ出ないなぁと思いながらある日インベントリを覗いたら全て揃っていた時のなんとも言えない感じ -- 2014-09-05 (金) 17:10:02
- やっと今日完成した!!!ヘヘヘ、やっとフォーマぶち込めるぜ... -- 2014-09-06 (土) 15:49:49
- これ1年近く前の賞品なんだ…時間経つの早過ぎィ -- 2014-09-06 (土) 20:02:43
- 近距離でこれ以上に火力出る武器ってある? -- 2014-09-10 (水) 12:27:49
- ない。 -- 2014-09-10 (水) 12:33:26
- BOAR PRIME「(´・ω・`)」 -- 2014-09-10 (水) 12:36:00
- 君は状態異常ありきでしょう(´・ω・`)? -- 2014-09-10 (水) 14:12:33
- AMPREX「ヘッショクリ前提ならいける、赤クリでさらに2倍や」 LEX PRIME「つーかお前らプライマリやん。」 -- 2014-09-10 (水) 14:56:32
- そうなんだよな・・・こいつの一番恐ろしいところはセカンダリって所。 -- 2014-09-11 (木) 17:55:06
- プライマリショットガンはこれ以上の火力が無い限り誰も使われない… -- 2014-10-05 (日) 01:36:45
- ない。 -- 2014-09-10 (水) 12:33:26
- やっと手に入れた。リコイルマイナスにすると驚きの白さ! -- 2014-09-20 (土) 13:00:46
- ついに手に入れたぞ!イベント切断MOD付けてネクロスで使ってる ところでこれ全くチキンに見えないんだけどホットドッグに近い感じが -- 2014-10-05 (日) 00:09:31
- 骨付き肉 -- 2014-10-05 (日) 07:22:07
- ああ! そう言われると見える! フライドチキンの事言ってんのかと思って -- 2014-10-06 (月) 22:33:19
- ファミチキに似ているからじゃないんだ -- 2014-10-14 (火) 12:20:46
- 骨付き肉 -- 2014-10-05 (日) 07:22:07
- クリMOD2種入れたほうがDPS高かったんだね -- 2014-10-08 (水) 17:28:24
- クリダメMODの効果ショボくてなんだかなー -- 2014-10-08 (水) 17:30:07
- クリチャンはHS効果のために必須だけど、クリダメ入れるより属性90%入れた方がDPS上がらない? -- 2014-10-08 (水) 17:34:46
- 必須3枚+属性90%3枚はデフォで入れてる クリチャンだけ入れて残り1枚イベ属性が安定なのかな -- 2014-10-08 (水) 17:38:07
- どうせ至近距離でしか撃たないしクリダメや無駄が多いイベmod入れるならMagnum Forceの方がいいんじゃないかな -- 2014-10-08 (水) 18:17:00
- マグフォとイベmodはダメージ期待値ほとんど変わらんよ。数字だと5%以下の差。そのくせ精度落ちるし。大枚叩いてMaxにして後悔したわ。オススメは威力落ちるけどIce Storm -- 2014-10-08 (水) 18:45:59
- 近~中距離しか撃たないのでマグフォつけてたけどココでの話を聞いてクリ率に変えてみたら結構強いのな。 -- 2014-10-17 (金) 11:01:41
- DPSとかへたくその自分には関係ないんで使い勝手欲しさにリロ速とアイスストーム入れてます -- 2014-10-08 (水) 20:52:21
- 音も威力もこのままでおながいします -- 2014-10-17 (金) 08:16:47
- さすがにもう一度弱体化されたらTENNO達による報復がはじまる -- 2014-10-17 (金) 09:22:24
- 五ヶ月経ってもいまだに作れないんだが、どうなってんだよこれ -- 2014-10-18 (土) 22:31:11
- 素材がG3のドロップのアンコモン枠なのが曲者だよなぁ・・・これより強いハンドキャノンが実装されれば諦められるんだが -- 2014-10-18 (土) 23:26:46
- 対象が素材しか落とさないDETRONは会えれば割と簡単に揃うけど、対象がMODを何種類も落とすこっちは、かなりの苦行なんだよなぁ -- 2014-10-19 (日) 07:07:42
- 侵攻がある度にフラグ立てたらG3出現するまで待って倒して同じ侵攻を五回クリアして~の繰り返しで毎日一回倒し続けてレシーバーだけ揃わず一ヶ月かかったから回数こなすしかないさ。 -- 2014-10-19 (日) 10:24:33
- 誰も食いつかないような侵攻で回し続けたら、1日で全素材貯まりましたよ -- 2014-10-19 (日) 11:31:16
- 素材がG3のドロップのアンコモン枠なのが曲者だよなぁ・・・これより強いハンドキャノンが実装されれば諦められるんだが -- 2014-10-18 (土) 23:26:46
- プライマリSOMA、セカンダリこれの組み合わせでやってると、リロード面倒になって結局BRAKKメインで、遠距離だけSOMAって感じになる。 -- 2014-11-18 (火) 00:55:02
- あとはWave毎に切り替えて遠距離戦か近距離で戦うかを、そのたびに変えるとかかな。弾切れなくなるし。 -- 2014-11-18 (火) 00:58:04
- レシーバーって本当に落ちるんか? -- 2014-11-23 (日) 07:59:53
- レシーバー以前に三馬鹿が出てこない -- 2014-12-08 (月) 07:37:20
- 募集してやるのが楽。 -- 2014-12-08 (月) 09:21:17
- これ地味にギミック凝ってるし見た目もかっこいいよな -- 2014-12-12 (金) 09:16:13
- こっちもMARA BRAKKくるのかな -- 2014-12-13 (土) 01:46:01
- ずっとマラソン回してて諦めたころにレシーバードロップしやがった…物欲センサーって怖いな -- 2014-12-17 (水) 12:32:08
- 最近やっとBRAKK入手できたのだがMARA DETRONみたいな感じにMARA BRAKK出そうでカタリスト挿せない・・・ -- 2014-12-17 (水) 20:55:33
- オロキン時代の密売人が今のコーパスの前身っぽいからMARAじゃなくて別のカスタム版ででそうだね、VaykorMarelokみたいにシンジ武器ででる可能性も......? -- 2014-12-17 (水) 23:39:15
- MARA BRAKKは流石に卑猥すぎる・・・ -- 2014-12-18 (木) 01:30:39
- くっそわらったwwwwwww -- 2014-12-18 (木) 01:35:35
- 「○ラ出トロン」も「マ○ブラック」もどっちもどっちだな -- 2014-12-18 (木) 01:59:16
- 黒人どうなるんや... -- 2014-12-18 (木) 03:05:12
- 一般人にはちょっと合わなそう -- 2015-01-20 (火) 00:45:07
- MARA DETRONはふにゃってそうだけどMARA BRAKKはめっちゃハッスルしそう -- 2014-12-29 (月) 09:02:08
- 最近はじめたニュービーなんだが、今日なんとなく入った進行で3バカに始めて遭遇してシにまくりながらも一発で設計図とパーツ全部そろったんだが、こいつは強いのかい?強いなら作ろうと思うんだが -- 2015-01-13 (火) 22:19:52
- MODが揃えばとても強い -- 2015-01-13 (火) 22:48:41
- ついでにイカも作ろうぜ -- 2015-01-14 (水) 00:35:58
- 素直に羨ましい 物欲センサーか・・・・ -- 2015-01-16 (金) 05:50:06
- G3の解説に運が良ければ一発で揃うかもとあったがまさか本当に揃う強運の持ち主がいるとは…。セカンダリ最強格の一つだから実際強い。 -- 2015-01-16 (金) 10:01:27
- もうだめだ・・バレル落とさない・・・てかシンジケート導入以降出現率が明らかに減ってるような気が・・せめてドロップ率だけでも調整してほしいと願うのは我儘なのかな? -- 2015-01-19 (月) 04:38:49
- G3実装当時彼らを倒すとホストだけがフリーズして落とされるというバグのせいで一緒に居たフレは2回で揃ったのにオレはそこから何週間も苦渋を舐め続けた。あの頃に比べたらお前らはまだましだ!倒してもドロップしたパーツの確認すらできない気持ちがわかるか!というわけでのんびりやんなよ、今はフラグが立ってるかどうかも確認楽だしそこそこ募集もあるじゃない -- 2015-01-19 (月) 06:47:38
- 俺も1年かかった。のんびりいこうぜ -- 2015-01-19 (月) 09:32:18
- 木主です!ありがと先輩テンノ達!まだまだ頑張ってみます! -- 2015-01-19 (月) 20:49:12
- 枝付け忘れ失礼>< -- 2015-01-19 (月) 20:49:42
- 性能よりパーツが出るか出ないかのコメントばっかだな・・・・ レシーバー出ねえ -- 2015-01-22 (木) 23:52:41
- 基本ソロだと辛すぎるもん。基本ソロだと。ソロ忍者が集まる連盟入ったらみんなで回して割とすぐソロったけど。ソロじゃないからだろうけど。 -- 2015-01-23 (金) 03:10:25
- ソロソロ、ソロをやめるべきなのだろうか… -- 2015-01-23 (金) 08:54:40
- なんかもうめんどくさいからMARA BRAKK待つわ・・・来るか分からないけど -- 2015-01-25 (日) 11:05:38
- ↑ま、らくに入手できるに越したことはないよな -- 2015-03-16 (月) 02:34:44
- 基本ソロだと辛すぎるもん。基本ソロだと。ソロ忍者が集まる連盟入ったらみんなで回して割とすぐソロったけど。ソロじゃないからだろうけど。 -- 2015-01-23 (金) 03:10:25
- なんかG3の出現確率上がった気がする ソロで侵攻回してると1日一回は会えるような -- 2015-01-27 (火) 18:58:43
- 良い事じゃないか。 -- 2015-01-27 (火) 20:26:49
- ほんと強いなこいつ。設計図一発で揃ったのになんかSEERに似てて弱いと思ってたから放置してたわ。シリンダーがグルグルすんのも面白い。SOMAより使いやすいや。うちのイカさん大喜びズキュンズキュン -- 2015-02-04 (水) 01:11:17
- 至近距離で1マガジン全弾撃ちこむこの快感。素晴らしい -- 2015-02-09 (月) 21:26:18
- プライム火炎Mod突っ込んだほうが火力出んのかな -- 2015-02-13 (金) 02:42:51
- やっと入手したんだが、どの様な構成がオヌヌメか教えてください先輩TENNO -- 2015-02-13 (金) 23:19:25
- 普通のレベル帯なら、火力は十分だから取り回し重視でリロ速と反動軽減いれると快適だよ。 -- 2015-02-14 (土) 00:00:01
- ありがTENNO -- 2015-02-14 (土) 00:00:40
- 普通のレベル帯なら、火力は十分だから取り回し重視でリロ速と反動軽減いれると快適だよ。 -- 2015-02-14 (土) 00:00:01
- ショットガン好きだから作りたいけど3馬鹿自体もう半年くらい見てない・・悲しい -- 2015-03-15 (日) 19:46:18
- 気楽にやれるクランや連盟に入って一緒にやろうぜ。1人だけじゃ大変だぜ。 -- 2015-03-16 (月) 00:27:32
- 4人でも心が折れるレベル -- 2015-03-21 (土) 01:17:16
- レイドの2面後半でG3確定で出現して、BRAKKパーツ落としていくな。回れるメンツ入れば捗るな -- 2015-03-21 (土) 01:24:12
- 落ちるの!? -- 2015-03-24 (火) 14:48:31
- これは4番特化ネクロス持ってくしかねぇな -- 2015-03-24 (火) 15:49:30
- 本日自分もG3からドロップ確認。これでG3を待つ必要もなくなる・・・ -- 2015-03-28 (土) 17:45:42
- BP以外おちる? -- 2015-03-30 (月) 12:40:24
- バレルのドロップを確認 -- 2015-03-31 (火) 19:29:25
- 落ちるの!? -- 2015-03-24 (火) 14:48:31
- 卵探しに地球に通うようになったら、苦も無くそろった。皆様も、何かのついでと考えたら幸せになれるよ -- 2015-03-28 (土) 02:42:52
- シンジセカンダリのあの人がナーフされたが、近距離ならこいつ。遠距離ならプライマリでいいやん。 -- 2015-03-28 (土) 19:52:11
- マラデトロン…(ボソ -- 2015-03-28 (土) 20:00:53
- http://goo.gl/vhETOq腐食氷はこれで安定かな? -- 2015-03-31 (火) 19:28:51
- レイドのみで全パーツそろえたぞおおおお パーツ集めやるならレイドに人が多い今がチャンスなんじゃ -- 2015-04-01 (水) 02:39:37
- ばら撒いてるから今週こそPRISMA BRAKKじゃね? -- 2015-04-01 (水) 04:56:56
- まあ3日後には商人くるわけで・・・MARA BRAKKがくる可能性も否定は出来ないんだよなぁ…でも今は長い間手に入らなかった武器を得た喜びを素直に噛み締めておくよ -- 2015-04-01 (水) 05:06:54
- ばら撒いてるから今週こそPRISMA BRAKKじゃね? -- 2015-04-01 (水) 04:56:56
- うわああああレシーバー出ないよおおおおおおお -- 2015-04-03 (金) 20:16:00
- だいじょーぶだいじょーぶ、後100回位G3倒したら揃うって。 -- 2015-04-03 (金) 20:34:39
- こいつってホネマルチ2種腐食ガン積みアイスストームでいいのかな? -- 2015-04-03 (金) 22:13:03
- 威力系MAXならリロお勧め ホネ育成中とかで連射してるようならリコイル対策するとびっくりするくらい良くなる -- 2015-04-03 (金) 23:09:19
- 上にビルド貼ってる人かな。何がしたいのか分からんけど低レベ用なら取り回し系重視、ネクロスなら切断、DPSならP炎とクリ率 好きにすればいいと思う。アイスストームと氷状態異常なら普通の氷一枚でいいし。 -- 2015-04-03 (金) 23:15:03
- 近距離のlv50位までの殲滅力が欲しいなーと思ってんですけど皆さんはどういうビルドで使ってますか? -- 2015-04-04 (土) 15:20:29
- それくらいなら木の通りでいんじゃね?そこまで悩むほどのことでもなかろう。腐食ガン積みしなくともシセロ・テスラ外してクリ2種載せても案外面白いし、アイストを氷90にしてリロ速いれて更にリロード早くなりました!ってのも使いやすいよ。 -- 2015-04-04 (土) 15:42:15
- セレマルチ2種腐食氷クリ2種ならどのぐらいのレベルまで対応できますか? -- 2015-04-04 (土) 20:04:38
- 自分で試せks 一応書いておくけど55~60くらいがパワーでのバフなしでは殲滅力足りなくなるって感じ。クリ構成もありっちゃありと思う。 -- 2015-04-05 (日) 16:52:35
- ↑だけどすまん、T3Sソロでの話。時間で40min~ってところ。ヘビガンにボンバードと相反する弱点持ってる敵いる狩り場での話。 -- 2015-04-05 (日) 16:55:32
- 今回商人こなかったとはいえ、MARA BRAKKかAK BRAKKが商人で来そうな気がしてコイツの強化に悩んでる俺ガイル -- 2015-04-04 (土) 02:58:52
- たぶんAKもMARA版(?)もこないんじゃないかね、くるとしてもいつの未来になるかわからん話だ。仮にMARAverがきたなら残念、AKなら今までのセオリーならリロ速が改悪されて取り回し面が悪くなるだろうからシングルのほうがよさげな気もする。 -- 2015-04-04 (土) 03:30:40
- 少し前に強化版は予定してるみたいなコメみたな。自分で調べたわけじゃないから信憑性皆無だけど必ずしもこれの上位互換になる訳ではないと思うからしちゃいなよ -- 2015-04-05 (日) 18:19:27
- そんな声明見たことないぞ Liveで発言してるのかもしらんが、それなら既にこのコメ欄で騒がれてるはず -- 2015-04-05 (日) 18:24:07
- データマイニングで出てた -- 2015-04-06 (月) 20:04:14
- 誰も対ナリファイは苦手ってとこには触れないんだな... -- 2015-04-06 (月) 03:02:06
- フルオート武器以外は大体ナリファイ苦手でしょ、苦手な中でもリロード1秒でバリア再生前に追撃できる分マシだと思う -- 2015-04-06 (月) 03:19:31
- これも強いんだけど、距離減衰あるわ全弾叩き込むのに相当距離縮めないといけないわ、勿論ナリファイアも厳しいわでV MARELOKに浮気しちゃったな... -- 2015-04-06 (月) 06:01:57
- 勿論こっちはこっちで適当エイムでもそこそこキルとれるとか利便性はあるんだけど、、うーん... -- 2015-04-06 (月) 06:03:03
- バースト武器代表RAKTA BALLISTICA「せやな、2射でバリア壊せるとかありえへんわな」 -- 2015-04-06 (月) 03:24:02
- AKJAGARA「セミオートですがナリファイ得意です」 -- 2015-04-06 (月) 03:29:22
- 未育成武器がこれしか残ってないのにパーツが出る様子が全くない… -- 2015-04-26 (日) 23:09:21
- 俺のオロキンセル返せ -- 2015-05-09 (土) 10:17:47
- ホネマルチ2種.ガンスリンガー.アイスストーム.オブ貫.StunningSpeed.Pslipmagazineって構成でT3S4時間とかでナリファイ潰しに使ってみたけど案外水道管とか篭ってるとオブ貫で無理矢理シールド剥がせて面白いw -- 2015-05-19 (火) 16:03:21
- 俺はMARA BRAKKを待っている -- 2015-05-23 (土) 17:18:14
- え!?いつ出たの!!?(違 -- 2015-05-23 (土) 17:52:11
- 俺の股間からも出(ry -- 2016-01-29 (金) 03:43:25
- マラブラk -- 2015-05-30 (土) 13:40:06
- え!?いつ出たの!!?(違 -- 2015-05-23 (土) 17:52:11
- この武器知って本気で集めようとしたら1日目で設計図とバレル2日目でレシーバーとバレル揃った集めにくいとか知ってたけど運が味方してくれた -- 2015-05-28 (木) 08:16:10
- フレがいるならおじさんとネクロで行ったら楽に揃えれそうだな。おじさんで浮かせて1体ずつ処理して死体を切り刻む。切り刻んだ残骸をネクロに掘ってもらう -- 2015-06-03 (水) 22:06:45
- これ作る人はレイド行ってればすぐ揃えられるんじゃないですかね -- 2015-07-02 (木) 21:52:40
- 正しく。以前はこの武器ほしさに野良のコーパス侵攻防衛で途中切断とか横行してたけど、過去の話やね。。。 -- 2015-07-02 (木) 22:09:55
- レイドの三馬鹿ってパーツ落とすの? 今まで一度も落としたことないんだけど -- 2015-08-15 (土) 06:14:13
- 一応落とすけど確率低いのは相変わらずだな バレルしか出ねえ -- 2015-08-15 (土) 10:30:54
- この前設計図置いてってくれた。バレルとレシーバー同時に出た回があったけどコア吹き飛んで無かったことに -- 2015-08-15 (土) 10:44:44
- BPとバレルとレシーバーが同時に出た!長かった -- 2015-09-04 (金) 00:39:05
- こいつって撃つと上のシリンダーみたいな所が回転するな ヘイローのモーラーみたいで好きだ -- 2015-09-05 (土) 15:50:19
- 設計図 バレル レシーバー ワンセットで出て草 ・・・他のもこんな風に出てくれよ・・・ -- 2015-10-23 (金) 00:47:13
- 見た目とハンドキャノンというカテゴリーに一目惚れしてグリニアを倒し続けてはや半年。いつになったらレシーバーは落ちるのか…BPはもう8枚になったよはやくこの武器でコーパスを滅ぼしたい -- 2015-11-04 (水) 02:50:45
- 私は諦めてピラニアで妥協しちゃった...以降、ちょくちょくトライしてそろそろ半年だけど まだバレルだけ出ないよ -- 2016-02-12 (金) 00:29:04
- 最近、侵略クリアしてもメールが届かないんだけど、バグ? -- 2015-11-04 (水) 07:57:33
- 既にフラグが立ってるか、フラグの条件を勘違いしてるかかもしれない。ちょっと自信無いが、五回敵対勢力でクリアが条件で、報酬条件は無関係だったと思う。五ヶ所の侵攻で1回すつクリアでもフラグは立つ、みたいな具合。 -- 2015-11-04 (水) 14:57:44
- そういうことか。ありがとう。だから昔は侵略クリアしたらメールが来てたのか。今は3回でクリアになったから、クリアプラス2回やらなきゃいけないのか。 -- 2015-11-04 (水) 15:28:32
- 既にフラグが立ってるか、フラグの条件を勘違いしてるかかもしれない。ちょっと自信無いが、五回敵対勢力でクリアが条件で、報酬条件は無関係だったと思う。五ヶ所の侵攻で1回すつクリアでもフラグは立つ、みたいな具合。 -- 2015-11-04 (水) 14:57:44
- そろそろ距離減衰を穏やかにするか、なくすかしてください -- 2015-11-23 (月) 11:39:38
- ナリファイアバリアは距離減衰計算がないから凄い速度で消えるな。 -- 2015-12-20 (日) 19:20:50
- そうなん?強化しちゃおうかな -- 2015-12-20 (日) 19:29:53
- バリアがそもそもやわらかいので減衰しようがダメージ上限に引っかかっているだけのようだ。 -- 2016-12-02 (金) 19:36:35
- シミターなんぞいらんからバレルを落としてくれええええ 紫色で期待しちゃったじゃないか.... -- 2016-02-05 (金) 21:47:46
- バレルだ!バレルを出せ! -- 2016-02-05 (金) 22:06:21
- プレイ歴2年、パーツ皆無です… -- 2016-03-04 (金) 11:37:38
- DETRONのパーツはBP含めて3個分集まったというのにグリチキときたら・・・(パーツなし) -- 2016-03-04 (金) 11:49:32
- レイドだ。レイド行こう。俺はそこで全部揃えた。 -- 2016-03-04 (金) 11:54:25
- DETRONを12セット持ってる俺でBRAKKは4セットだよ、まあご参考に -- 2016-03-04 (金) 21:32:05
- 今はg3ビーコンがあってだな。持ち寄りivaraスリで稼ぎ放題。 -- 2016-03-04 (金) 14:16:00
- ちゃんと検証しましたか?Ivaraで試しましたが盗むエフェクトすら出ませんでした。アップデートでできなくなっただけかもしれませんが一応指摘させて頂きます。 -- 2016-04-03 (日) 17:57:00
- 1ヶ月前のコメントだからその間に修正入ったんじゃないかな・・・? -- 2016-04-03 (日) 18:52:55
- 1か月前はIVARAでスリできたよ。盗めなくなったのは枝主のコメント後 -- 2016-04-03 (日) 19:00:08
- そうでしたか、失礼しました。わざわざ返信ありがとうございます。 -- 2016-04-21 (木) 22:27:05
- 寡黙な人物でも集められる? -- 2016-03-14 (月) 15:59:46
- 最後の方に単体で出てくる奴のことなら「いいえ」。寡黙な人物ミッションでもG3出現のランダム抽選があるかという意味なら恐らく「はい」。 -- 2016-03-14 (月) 20:06:28
- 無理か・・・ありがとうございました -- 2016-03-14 (月) 23:06:32
- 最後の方に単体で出てくる奴のことなら「いいえ」。寡黙な人物ミッションでもG3出現のランダム抽選があるかという意味なら恐らく「はい」。 -- 2016-03-14 (月) 20:06:28
- 相対的に弱くはなったが扱いやすくていい -- 2016-03-15 (火) 22:36:52
- レイドのデイリー消化しに毎日行ってたらいつの間にか揃ってたな -- 2016-04-06 (水) 02:37:44
- レイド以外は?発掘とかじゃ出現しないよね? -- 2016-05-06 (金) 10:31:07
- このページの入手方法2を読んでからコメントしようね -- 2016-05-06 (金) 10:51:23
- やっと念願のこいつを手に入れたぞ やっぱ他のSG同様オブ貫付けた方が使い易いかね? -- 2016-05-27 (金) 17:48:36
- 集弾性悪いし距離減衰きついから、高DPS生かして単体特化にした方がいいんじゃないかな。 -- 2016-05-27 (金) 18:18:31
- ホネマルチ2種クリ2種属性3種がテンプレかな -- 2016-05-27 (金) 18:49:28
- テンプレ構成安定かー。サンキューテンノ -- 2016-05-29 (日) 01:16:33
- 個人的に反動軽減いれると最速で連射しても、射撃が安定するからお勧めしたい。 -- 2016-05-29 (日) 08:48:23
- バロ吉ビーコンで呼んでネクロスで掘ったら全パーツ出ました。参考までに。 -- 2016-07-02 (土) 04:01:55
- そういやあいつら┌(┌^o^)┐だったな・・・ -- 2016-07-02 (土) 07:11:34
- デジタルマイナー(プロダクトネーム:NEKROS)でやつらの体内をほじくりまわす -- 2016-07-02 (土) 08:04:12
- そういやあいつら┌(┌^o^)┐だったな・・・ -- 2016-07-02 (土) 07:11:34
- 3馬鹿殺したらポロっと本体設計図とパーツ2個落としたから弱いのかなーって思ったらこんなに強いのか… -- 2016-07-19 (火) 09:23:18
- 日記帳だなここのコメ欄 -- 2016-08-27 (土) 16:16:27
- 日記になってないコメ欄のほうが少なかろうて。こまけえこたあいいんだよ -- 2016-08-27 (土) 22:00:49
- って書くお前の日記帳でもないんだよなぁ -- 2016-12-16 (金) 20:59:50
- (グリチキください) -- 2017-01-14 (土) 15:03:25
- (グリチキください) -- 2017-01-14 (土) 15:04:12
- レイドへGO! -- 2017-01-14 (土) 15:31:22
- こいつ直接脳内に……! -- 2017-05-02 (火) 19:01:43
- 弱くなった? -- 2017-07-30 (日) 09:41:15
- はい -- 2017-08-06 (日) 02:12:41
- これとAKBRONCO PRIMEってどっちが強いんだ?もう完全に過去の産物? -- 2017-10-02 (月) 00:28:17
- リロードまで含めたDPSはAKBRONCO PRIMEに勝てるのでクリティカル強化アビリティがあるフレームなら使ってもいいかもしれないが、状態異常100%の役割が強すぎるのでやっぱり総合は負けてると思う。 -- 2017-10-02 (月) 12:21:27
- 頭らへんにスプレーするトリガーハッピーならリロード時間に縛られにくいこっちのほうが強い。2.3sはクイック近接はさむのもキツいし。 -- 2017-10-02 (月) 12:50:52