保管庫/コメント/GALATINE

Last-modified: 2017-10-28 (土) 01:17:56

GALATINE?

  • クリ率はわからんが400が800になってるから倍率は*2.0っぽい? -- 2013-09-28 (土) 09:38:10
    • 英Wikiからコピペしただけだからそれが確かなら修正頼んだ。12時間ながい -- 2013-09-28 (土) 11:31:37
  • 武器タイプ ポールアーム.....? -- 2013-09-28 (土) 09:47:02
    • いやヘビーだろ -- 2013-09-28 (土) 10:44:32
  • そこそこクリは出てる気がするからロキやアッシュで赤ダメ見たとき気持ちよくなれそう -- 2013-09-28 (土) 10:24:38
  • 土星のサバイバルで野良のライノが使ってて結果が近接キル220キルで吹いたw -- 2013-09-28 (土) 10:46:50
    • 近接よく使う身からしたら日常茶飯事 -- 2013-09-28 (土) 11:45:39
      • うん、近接愛好家なら普通だよね。 -- 2013-09-28 (土) 15:38:05
  • デフォ火力が400って何だよこれ…今までのヘビー武器涙目すぎる -- 2013-09-28 (土) 10:57:21
    • 弱体化の可能性もあるからしばらく様子見 逆に他の近接が同程度まで引き上げられる可能性もあるが -- 2013-09-28 (土) 11:10:46
      • 引き上げられるにしても、チャージ特化って売り文句だから他のよりかは高いままだろうね -- 2013-09-28 (土) 11:24:40
      • DAKRAやGALATINEで様子見してから近接の強化をするのかもしれない -- 2013-09-28 (土) 12:40:14
    • 俺もそう思う。大した素材も無しに作れちゃう辺りまた酷いかも。他の近接が同程度まで上がるのは賛成だなあ。今回のコレで様子見してるのかもね、他も同じくらい上げた方が良いかコレだけ特別強くするか。 -- 2013-09-28 (土) 11:25:32
  • 数字だけ見ると凄いけどチャージ長すぎ 1.1秒なんて短くないぞこれ… -- 2013-09-28 (土) 11:36:02
  • 近くで見るとテクスチャがとても汚い。…やる気なかったんだろうか。 -- 2013-09-28 (土) 12:10:15
    • それ負荷かかって低画質モードになってるだけだと思うぞ -- 2013-09-28 (土) 15:21:23
  • 5体ヒットってダメ減衰どうなってんの?3体目から25%? -- 2013-09-28 (土) 12:33:17
  • かっこよすぎて泣いたw -- 2013-09-28 (土) 14:40:04
    • まだ完成してないから性能は分からんが、TENNO製ヘビーウェポンってだけでも価値あるな。イケメンだわ… -- 2013-09-28 (土) 16:24:16
  • ここまでコテコテな洋風大剣が来るとは。SF風味をミックスするかと思ったが若干ある程度だし。 -- 2013-09-28 (土) 14:41:02
    • なんで和風や無いんや・・・なんでKATANAや無いんや・・・! -- 2013-09-28 (土) 16:29:52
      • ジャパニーズソードポジションはSKANAがあるしな -- 2013-09-28 (土) 17:42:34
      • 似合う奴と似合わないヤツの差が激しい。和風にすべきだったな。Great Skanaが楽しみだ。 -- 2013-09-28 (土) 21:08:32
  • 苦労してオルプラ作ったところでこれだよ -- 2013-09-28 (土) 14:51:26
    • 使ってみたら普通にオルプラのほうが強かった。チャージ長すぎ -- 2013-09-28 (土) 15:22:09
      • でもこっち素材簡単だからなぁ、初心者は持ってればいいんじゃないかな -- 2013-09-28 (土) 15:24:52
      • こいつはLokiAshで固い敵を切り刻んでいく武器なんだろう -- 2013-09-28 (土) 15:27:28
      • チャージが長いってのは逆にMOD挿した時の伸びしろが多いって事でもあるからフル強化すればどうなるかわからんね。ただオルプラ使った事無いからそっちがどの程度のレベルかがわからない。 -- 2013-09-28 (土) 16:34:05
      • チャージはオルプラの方が若干長いねフル強化したけど。その分威力があるってことなんかね。 -- 2013-09-28 (土) 17:58:00
      • チャージ時間はフル強化GALATINE<無強化オルプラだぞ。フル強化オルプラなら比べ物にならないくらい速いよ。 -- 2013-09-28 (土) 18:08:37
      • ごめんなんで俺日本語間違えてるのか読み返して不思議だった。オルプラのがチャージ時間圧倒的に短いね。 -- 2013-09-28 (土) 18:21:14
      • チャ―速MOD2個とFuly付けてGALATINEチャージ一発撃つ時間に同じMOD構成のORTHOSprimeなら2発撃てる。 スキがない分ORTHOSの方が使いやすいし大剣はチャージしてる間にローラーとかによろけさせられることが多くてちょっとストレスを感じる。 コイツのいい所は見た目の割にスラ格の距離が出る事とジャンプ攻撃でダウンを取れる事、そして一番重要な見た目とチャージ関連のロマン。 -- 2013-09-28 (土) 18:23:26
      • フューリー、リフコイ、フォカス付けても正直遅いってくらい遅いw -- 2013-09-28 (土) 19:19:56
      • つまりオルトスプライムがぶっ壊れってことだな! -- 2013-09-28 (土) 19:34:55
      • 入手難易度と近接の不遇さから考えればORTHOSprimeぐらいは性能ぶっ飛んでていい  -- 2013-09-28 (土) 19:43:22
  • 攻撃upもチャージ攻撃upもmod乗らへんやんなにこれ -- 2013-09-28 (土) 15:46:08
    • まじ・・・? -- 2013-09-28 (土) 17:38:31
    • フル強化したけど俺も数値乗ってない気がして、殲滅Ⅲの穢れた者(グリニア)をLokiでインビジ斬りしてみたらクリティカルで11160が出たよ。弱すぎる敵だと表示されんのかね。前からそうだっけか。 -- 2013-09-28 (土) 17:56:56
      • 弱い奴だと先に貫通ダメとか電撃ダメの部分で死ぬからその部分しか表示されないとかなんとか -- 2013-09-28 (土) 21:30:13
    • 武器が強すぎてFocusEnergyの電撃ダメージ部分で敵が死んでるってことはないか -- 2013-09-28 (土) 18:16:13
  • GRAMのチャージ速度が0.7でこれが1.1だからチャージ時間がGRAMの大体5割増しって事なのかな -- 2013-09-28 (土) 18:04:32
  • この剣振り回しながらチャットでルックアットマイソォォード!マイソードイズアメージング!ってめちゃハイテンションの人いてわろた。かわいい。 -- 2013-09-28 (土) 18:15:14
    • 関係ないけど外人ってやたらアメージング使うよな。 -- 2013-09-28 (土) 20:01:53
  • この武器ボルトのスピード使えば最強じゃね? -- 2013-09-28 (土) 21:14:19
    • その発想は無かった。 -- 2013-09-28 (土) 21:37:38
  • トシキック先輩が・・・トシキック先輩が・・・一撃で倒れる・・・ -- 2013-09-28 (土) 21:38:16
    • DPSだとオルプラ以下かもだけどダメージを一撃にまとめられるのは結構でかいかもなぁ。まぁ何はともあれ先輩は危ないからやめれw -- 2013-09-28 (土) 22:09:46
  • そのくせ道場家具には和風のが充実してるっていう -- 2013-09-28 (土) 22:43:37
  • あの入手難易度のオルプラと比較できるレベルってだけで しゅごい -- 2013-09-28 (土) 22:49:18
  • こんな武器を待っていた!! 今日から俺はガッツだ!! -- 2013-09-28 (土) 23:06:25
    • まず感染体を相手にした蝕を生き残るんだ! -- 2013-09-29 (日) 08:50:03
  • チャージ速度1.1sとは一体・・・うごごごご -- 2013-09-28 (土) 23:43:48
  • これジャンプ攻撃でダウンさせられる時とさせれない時があるんだがどうなってるんだ… -- 2013-09-29 (日) 00:06:51
    • 直撃と範囲じゃなくて? -- 2013-09-29 (日) 00:07:57
      • 全て直撃です COOPだからかな? ちょっとソロで試してくる -- 2013-09-29 (日) 00:15:11
      • ソロだと直撃全てダウンしました COOPのkappaでヘビグリに何回も直撃入れたのに半数くらいダウンしなかったのは何だったんだろ ラグなのか -- 2013-09-29 (日) 00:19:21
    • ジャンプ攻撃の範囲は6mぐらいかな -- 2013-09-29 (日) 00:37:27
  • ロキ=サンと凄い相性良いが和風と洋風でミスマッチ過ぎるのがなぁ、似たような武器が出るかスキンが欲しい -- 2013-09-29 (日) 00:33:34
    • ASH=サンも和風だから大太刀みたいなデザインのスキンはほしいねえ -- 2013-09-29 (日) 03:36:34
    • そこ重要だよな、この武器が似合うと個人的に思ったのはカリバーぐらいだわ。俺はロキ=サンにはいつもFURAXだ -- 2013-09-29 (日) 04:08:06
      • 兄弟剣らしいね。カリバーのための剣て感じ。 -- 2013-09-29 (日) 06:55:11
    • 個人的にはFROSTさんが担いでるのがすげぇカッコ良かった -- 2013-09-29 (日) 04:16:18
    • どう考えてもVOLT一沢 -- 2013-09-29 (日) 04:57:37
    • トリニティに持たせればソードメイデンに -- 2013-09-29 (日) 05:35:17
  • Contagionが火を吹くぜ... -- 2013-09-29 (日) 05:21:49
  • ドーモ。インフェステーション=サン。ギャラティンです。 チャージ攻撃で切り払うべし 慈悲はない -- 2013-09-29 (日) 08:27:17
    • 伝説の剣ニンジャスレイヤーじゃないか! -- 2013-09-29 (日) 10:42:49
  • リーチ伸ばせばトシキックの範囲外から攻撃できるね。 -- 2013-09-29 (日) 08:36:39
  • オルプラと違ってJAでダウン取れるのがいいな -- 2013-09-29 (日) 10:48:38
  • MODで限界まで補強してもチャージ時間が長すぎ -- 2013-09-29 (日) 12:06:38
    • その分一撃がでかいから(震え声)  オルプラ二回チャージする方が早いと上にもあるしなあ。 -- 2013-09-29 (日) 12:12:45
  • チャージ『特化』って売り文句ならスーパーアーマーならぬハイパーアーマーにしちゃって何があっても中断されないようにすれば…まだ…。 -- 2013-09-29 (日) 12:27:21
  • AKLATOとHEK持ってダンテごっことか… -- 2013-09-29 (日) 13:09:30
    • ンウェー! -- 2013-09-29 (日) 16:47:52
  • RHINOが持つとどこぞのウォーリアになるなw -- 2013-09-29 (日) 13:57:07
  • ちかーらいっぱいちかーらいっぱい・・・ぶん殴る!! -- 2013-09-29 (日) 14:00:13
  • これ複数巻き込んでも威力減衰してない、かな? Modのせてない状態で感染体2匹にチャージで1200ダメージってのが見えた。それ以上は数を目で追い切れなかった。老眼ゆえに見間違いの可能性もあるので若いTENNOにもちょっと確かめてもらえたら。 -- 2013-09-29 (日) 14:05:48
  • 感染体に囲まれた状態でチャージ攻撃すると5,6体まとめて倒したりできて楽しい。ゴリ押しプレイしたい人には最適だな -- 2013-09-29 (日) 15:28:35
    • 6体は勘違いですわ、すみません -- 2013-09-29 (日) 15:34:15
    • 切断。複数。高火力。感染にはもってこいだな。 -- 2013-09-29 (日) 22:55:55
  • プライムになると刀身が青い半透明のクリスタル状になってチャージ攻撃で体力消費して光波飛ばしそうだな -- 2013-09-29 (日) 22:23:48
    • どこのPSOだよw -- 2013-09-29 (日) 22:59:29
    • フロム脳かよw -- 2013-09-30 (月) 06:03:41
  • ここでMAGちゃん7歳からのメッセージを紹介するぜ。
    かっぱで がらちんを そだてている みんなへ
    あのね ぶきはね みんなの おともだちが てきを たおすと ちゃんと せいちょう するのよ
    だから ちょくせつ がらちんで たたかなくても せいちょう するから しんぱい しないで
    がらちんで いっしょうけんめい たたいてばっかりで それぞれの おしごと わすれないでね
    おしごと できるひと まぐ だいすきよ ばいばい!
    つまりMAGちゃんのメッセージは、クソ遅いチャージで空振り連打してる間に、ちっとはPodの耐久力も見ろ!見やがれ!脳筋共!てこったな!
    • 7歳なら少しは漢字使えるだろいいかげんにしろ! -- 2013-09-29 (日) 22:57:40
    • MAGちゃん一人いればポッド見る必要ないじゃないですかヤダー! -- 2013-09-29 (日) 23:00:39
    • かっぱで ランクななとかはち とかで とおくいっちゃうひとは きらいに なっちゃうよ? -- 2013-09-29 (日) 23:36:58
      • いるいる、そのランクでそれはないだろうってぐらいの人。 -- 2013-09-29 (日) 23:40:43
      • 開始早々2人遠征したので僕はそっと防衛目標を放置した。%が減っていくのを眺めて0になった時は至福だった。 -- 2013-09-30 (月) 09:03:49
      • 上のコメ・・俺と同じことをしている人が居るとはww  -- 2013-09-30 (月) 10:46:55
      • 俺も良くやるわ。結構楽しいんだよな。 -- 2013-09-30 (月) 21:22:10
    • 最近そのMAGちゃんが河童で出待ちして経験値入らない事が多いんですけど -- 2013-09-30 (月) 04:07:22
  • ランク上げのためのXP集めに必死なんだよね。俺もそうだったから解る。迷惑行為だと思うし今はもうやらん。 -- 2013-09-30 (月) 00:04:52
    • ツリーミスすまん -- 2013-09-30 (月) 00:05:14
  • 相談なんだが、チャージ特化の構成してて最後のMOD枠に火か氷で悩んでるんだが、火力の火か鈍足の氷どっちがいいのだろう?フレームはライノ・ネクロスを主に使ってます。 -- 2013-09-30 (月) 01:53:38
    • この武器に関してなら基本火力優先でいいんじゃないか?通常振りは遅いし、チャージなら大抵は確殺だし… ただ、ネクロスで運用する場合はどうなんだろう? -- 2013-09-30 (月) 02:16:05
    • どちらかつけるなら氷だと思う。シールドが割りと簡単に削れて、氷付きダウンもばら撒けるし。火力はチャージ威力のみでも感染雑魚だとLV100以上葬れるから、エンシェント斬りたいとか拘りが無いんだったら尚更氷かもしれない。威力求めるなら火よりもクリ特化が4割近くクリ出るから面白いかも。 -- 2013-09-30 (月) 02:23:50
    • こんなに早く返事もらえると思わなかった!ご意見ありがとうございます!今のMOD構成がナイトメアMOD2種・範囲・チャージ(スピード、ダメージ)2種・攻撃速度・アーマー貫通なのでクリ特化でどれ削ったらわからず、氷か火の選択になりました。ネクロスでも運用予定ですので、鈍足効果のある氷にしようと思います! -- 2013-09-30 (月) 02:49:57
    • 種族ダメUP付ければチャージ威力も上がる  -- 2013-09-30 (月) 08:26:00
  • 通常特化でリーチを活かして氷バラまきも良し。チャージ特化でクリ狙うも良し。OrthosPrime持ってなければ早めに作るべき良剣。 -- 2013-09-30 (月) 03:21:40
  • どう見てもオーバーキルだが感染体相手に5桁ダメージやCyathのエンシェントを手軽に1発で切り落とせるってのは楽しいな。近接武器は最低限このくらいの性能が欲しいね -- 2013-09-30 (月) 04:47:04
    • 近付くのはリスクばかり。その癖近接の種類はやたら多くてランク上げたきゃ全部触るべしだから困る。 -- 2013-09-30 (月) 07:19:00
  • 見た目よりかは範囲短い気がする -- 2013-09-30 (月) 06:23:24
    • リーチMOD付けてようやく見た目通りの範囲より若干広い?って感じがした。 -- 2013-09-30 (月) 07:17:17
  • クリ出てもやっぱ銃で撃ったほうが遥かに強いな 感染雑魚には火力過剰だし微妙だ -- 2013-09-30 (月) 11:33:46
    • 忘れたか?近接武器は「ロマン」の具現化なんだぜ。 -- 2013-09-30 (月) 15:33:31
      • ヘビー武器なら尚更だ! -- 2013-09-30 (月) 20:16:48
    • このゲーム武器間バランスもクソもないよね。銃より沢山Kill数稼げる殲滅力を持った近接武器が出たら、インビジLOKIだらけになってフォーラムですぐにnerfnerf騒がれそうだし。 -- 2013-10-01 (火) 15:45:04
      • バランス調整が苦手そうなイメージが外人さんにはあるんだが何かそれを見て取れている気分。今近接系で色々してみてちょっとずつ踏み込んで試してる感じ。…期待しとこうかなあ。 -- 2013-10-01 (火) 15:57:44
      • OGRISもACRIDもNOVAも差し置いてEMBERのOverheatがinsaneだとか何とか言ってるような奴が調整しとるからな -- 2013-10-01 (火) 18:20:38
      • オーバーヒートは仕方ない。普通にプレイしてたらほとんど死なない性能だから実質無敵と同じで、Lv200相手でも棒立ちプレイでもしない限り死ななかったもの。死なないで一方的に殲滅できるアクションゲームがしたい人には最適なバランスだったのかもしれんが -- 2013-10-02 (水) 19:55:03
  • 感染耐久でASHサンで振り回してたけど、Lv120超えのエンシェントも纏めてぶった切れるのが気持ちよかった。 -- 2013-09-30 (月) 15:48:22
  • 初へびーなんだけど振り回してるだけでバッサリ感あってすごく気持ちいい -- 2013-09-30 (月) 19:32:26
  • 見た目と違ってSHADEとすごく相性が良い。 -- 2013-09-30 (月) 22:38:19
  • このスペックで日本刀なら最高だった… -- 2013-10-01 (火) 01:34:09
    • 別カテゴリの武器にしてくれそうだな -- 2013-10-01 (火) 08:03:57
    • どうせならモーションをアバン・・・いやなんでもない -- 2013-10-01 (火) 11:43:12
    • 和風のスキンが俺たちを救うと信じて!! -- 2013-10-01 (火) 12:03:53
  • オロキンボイドⅢのヘビガンにインビジ斬りしたらクリティカルで48022と言うぶっ飛んだ数字が出た…オーバーキルたまらねえ。 -- 2013-10-01 (火) 23:32:54
  • この武器担いてエンシェントに切りかかってダウンする人よく見るようになったんだけど・・・ -- 2013-10-02 (水) 13:39:39
  • ヘビー武器でチャージ速度2.0ってのが玉に瑕だね。チャージ速度完璧に上げてもfocusとReflexで半分…立ち回りうまくないと被弾が怖い -- 2013-10-02 (水) 14:14:14
    • 2回チャージで攻撃する事を思えばいい方じゃないか?っつーかどこいっても使ってるレベルだ、実際強い。 -- 2013-10-02 (水) 16:34:09
  • 通常攻撃の威力のなさがよう解らんこんなでかいエモノなのに。頻繁に使わないからいいかもしれないが。 -- 2013-10-02 (水) 15:29:02
    • ヘビーの中では通常攻撃最速だから? -- 2013-10-02 (水) 19:06:39
    • ビジュアル面からの性能より使い勝手を優先したんじゃね。チャージも強くて通常も強かったらドンドン他の近接武器食い潰しちゃうし。 -- 2013-10-02 (水) 19:56:44
  • 正午に最大の力を発揮すると言われている剣。その際の能力はあらゆるものを凌駕する。 -- 2013-10-02 (水) 19:12:22
    • そりゃ剣じゃなく持ち主の話。 -- 2013-10-02 (水) 19:59:04
  • チャージダメとクリダメに特化してメレチャン200%まで貯めてインビジで赤クリ出したら一体どれほどのダメージ出るんだろうか… -- 2013-10-02 (水) 19:54:31
    • すまんチャージダメにクリダメMODって乗るの?以前乗らなかったと思うんだけど乗るようになったのかな。 -- 2013-10-02 (水) 22:30:10
      • 赤クリなら載るんじゃなかった? -- 2013-10-02 (水) 23:43:30
      • あの辺のMOD乗る乗らないはよく知らん…っつか近接のクリ率アップ上限60%…透明化最強か -- 2013-10-03 (木) 02:21:54
  • ハンマーと大斧の立場。。。。。 -- 2013-10-02 (水) 21:16:13
    • は・・・ハンマーは安定性したダメージが売りだし(震え声 -- 2013-10-03 (木) 00:53:04
    • チャージ維持したまま移動とかできるように差別化してほしいね -- 2013-10-03 (木) 08:45:23
      • ハンマーチャージは床ドンで広範囲にダメージとか。斧はDiablo2のワールウインドみたいな感じとか。 -- 2013-10-06 (日) 01:46:13
  • MODなしだとチャージ遅過ぎてたまらない -- 2013-10-03 (木) 09:30:28
    • 高レベ以外はライノさんのアイアンスキンで無問題。ヴァンガードヘルメットに弓とAKBOLTOあたりを持たせると中世の重戦士みたくなるぜ -- 2013-10-03 (木) 09:46:57
      • 更に課金カラーがあれば黒騎士の完成だ! -- 2013-10-03 (木) 09:51:14
      • 真っ黒にするとゴキブリみたいもしくは敵かと思って撃っちゃうんだよなつい…黒カラーの敵なんていないのに。 -- 2013-10-03 (木) 16:39:11
      • stalker「え?」 -- 2013-10-04 (金) 00:20:40
      • ネクロス4番スキル「ん?」 -- 2013-10-07 (月) 07:30:03
  • ロキの赤クリとか余裕で1800とか叩き出すよ -- 2013-10-03 (木) 14:32:36
  • こいつのステルスアタックはロンソと同じなんだね…撲殺するかと思ってただけにびっくり。 -- 2013-10-03 (木) 18:18:00
  • 肉薄すると2段ヒットするけどMOD無し800ダメ? -- 2013-10-03 (木) 19:36:03
  • シールドヘルス満タンの時に振ったらビーム的な何かが出るようにしようぜ!!ついでに溜め攻撃は回転切りな!! -- 2013-10-04 (金) 10:35:34
    • それ何て…なんだっけ。AC? -- 2013-10-04 (金) 13:52:15
    • ファミコンのやつかな? -- 2013-10-04 (金) 14:44:44
      • 時間すげえ -- 2013-10-04 (金) 14:51:18
    • ゼルダwwww -- 2013-10-04 (金) 14:55:54
    • 後は敵のレーザー反射できるMUSHIAMIも用意しないとな。 -- 2013-10-04 (金) 22:18:27
  • 正直見た目だけでご飯3杯いけますわ -- 2013-10-04 (金) 16:17:27
  • 色でも個性が出ていいねこの武器 俺は青銅っぽくしてる -- 2013-10-04 (金) 17:36:25
  • どう見てもチャージがホームランバット -- 2013-10-04 (金) 23:03:02
  • ジャンプ範囲はどんなもんでしょう?ダウン属性? -- 2013-10-05 (土) 07:55:55
    • ダウンするけど威力無さ過ぎる -- 2013-10-06 (日) 07:17:43
    • ジャンプ攻撃は威力よりダウンさせられる事が強み。ダウンさせてる間にチャージすればチャージ速度の遅さを補えるよ。 -- 2013-10-07 (月) 00:02:41
    • ジャンプ攻撃のリーチが凄まじいと思う。リーチMOD付けた上での話だけど。かなり遠くの奴を転ばせること出来るのはとってもありがたい。 -- 2013-10-07 (月) 01:26:12
      • 地味にVoidの隠しコンテナを壁越しに破壊できたりする。掃除機センチネルと合わせて回収おいしいです -- 2013-10-07 (月) 17:11:20
  • エクスカリバーでこの武器担ぐと、何とも言えない気分になるな -- 2013-10-07 (月) 04:57:48
    • ライノさんが持ってるとしっくりくるけどアッシュやロキみたいに透明化できると高ダメージ狙えるね -- 2013-10-07 (月) 08:25:56
  • みんなこの武器で最高火力どのくらい出せる? 自己ベストは2万4千です。 -- 2013-10-07 (月) 18:04:17
    • 多段ヒットしたのがわからんが5万超えたことが一回ある。SS残ってるダメは33924が最高かな -- 2013-10-08 (火) 16:25:34
    • 誰に向かってやってる?アラートで出るlv100超えの奴らか、オロキンT3のやつらか。後者の方が行き易い感はあるが。 -- 2013-10-08 (火) 22:14:00
    • xiniチャージャーのヘッドショット赤クリが60000ぐらい出たようにみえたんだけど・・・ -- 2013-10-09 (水) 11:28:39
  • 青、黄色、赤を少々。月光ソードの出来上がり -- 2013-10-08 (火) 09:57:37
  • 思ったよりリーチ短いよね -- 2013-10-08 (火) 11:05:10
  • チャージ攻撃でエインシェントを一撃で倒せるから重宝してまs -- 2013-10-08 (火) 23:45:46
  • 攻撃速度遅くなったね その分、チャージを短くしてくれればいいのに -- 2013-10-11 (金) 06:23:15
    • と思ってたら、次のアプデで直ってたわ -- 2013-10-11 (金) 06:36:15
  • これ色変えたらGGXの封雷剣っぽくなりそうだ… -- 2013-10-11 (金) 14:13:45
  • lv100以上の敵にはどうよ。いくらチャージが売りでも厳しいと思う時は流石にある。ランク3武器かつ素材も簡単だからこんなもんかもしれない。 -- 2013-10-12 (土) 04:42:11
    • 100超えたらリスキーすぎて近接全て死ぬといっても過言ではないと思う。複数相手に接近されたときに広範囲に高速凍結ばらまけるって意味ではまだマシな部類かも。 -- 2013-10-12 (土) 08:39:33
    • lokiでもインビジ無敵じゃないからスコーチとかの射線上にたまたま入ったら死ねる -- 2013-10-12 (土) 11:28:04
    • エンシェントLv130超えでもチャージ2~3回ほどで倒せるし、射程伸ばせばトキシックの毒範囲外から一方的に切れるから強い。活かせるフレームは当然限られるが -- 2013-10-22 (火) 15:38:30
  • これに装甲貫通つけないほうがいいの? -- 2013-10-14 (月) 14:21:37
    • なんで?そんな記述どこにもないけど -- 2013-10-14 (月) 18:56:18
    • 付けれるモンは付けた方がいいっていうかサンダリングストライクやレンディングストライクのことだよね、つけなきゃ損なのでは。 -- 2013-10-14 (月) 19:00:20
    • 貫通入れるとまっぷたつにならなくなるから(ロマン的には)損だと言えなくもない気がしなくもないけど気にしないほうがいい -- 2013-10-18 (金) 21:03:34
  • こいつ強すぎてほかのヘビーが息してない -- 2013-10-18 (金) 10:34:35
    • というより以前からヘビーが微妙になった、速さのゾレンと力のOrthosのせい -- 2013-10-18 (金) 21:56:03
      • いや、ヘビーはジャンプ攻撃で転倒させられるからまだいい方だった でもこのイケメンソードにすべて持ってかれた -- 2013-10-19 (土) 01:17:19
      • 装備してる奴はオルトスプライムより全然いると思う。活かせるフレームは一部とはいえ人気はあるだろうねえ。 -- 2013-10-19 (土) 01:52:57
      • オルトスプライムは入手難易度がアレだからそりゃこっちのが多いさ -- 2013-10-19 (土) 12:01:02
  • フロストに持たせるとすっげーカッコイイんだがMAGとかヒョロいのに持たせるとなんか違和感 -- 2013-10-20 (日) 00:55:33
    • 男フレームには大体の奴が似合う。女フレームには似合わんのでグレイヴかオルトスプライム。 -- 2013-10-20 (日) 11:30:05
    • ライノさんで削岩機破壊するときに正面右側に立ってチャージで一閃する後姿が糞かっこいいw -- 2013-10-21 (月) 21:34:06
  • ところでこれって読み方何?ガラティーン? -- 2013-10-21 (月) 14:17:48
    • ギャラティンかと思われる -- 2013-10-21 (月) 18:57:07
      • ガラティンだよ。ソースは公式放送でスタッフがガラティィンって言ってる -- 2013-10-21 (月) 20:46:13
    • ガラチンの方がかわいい -- 2013-10-22 (火) 20:30:00
    • どうしてもfateが頭をよぎる俺はガラティーン -- 2013-10-27 (日) 16:00:54
  • お勧めMODおしえろください -- 2013-10-21 (月) 18:56:31
    • コンテナ破壊用にFury MAX、緊急時のジャンプで氷ばら撒き用にNorth Wind(必要に応じて火・雷も) 以上 -- 2013-10-21 (月) 19:33:28
    • Focus energy Reflex coil Fury Sundering strike Killing blow Rending strike Reach で最後の枠に種族特化入れるのが定番だと思う。ただこの武器に限ってはその構成だとオーバーキル気味になるから、特化の変わりにBerserker入れるのがおすすめかな。クリティカル率がかなり高いから常時30%速度ボーナスが付くと思って良い。速度upはたぶん振り部分だけだけどそれでも目に見えて違う。威力特化ならリーチ抜いてCorrupt Chargeあたりが良いかもしれない。リーチ抜きたくないならSundering strikeぐらいしかなさそうだけど、90%ってのがチャージダメージ(400)の9割なのかそれとも別の計算方法なのか分からないからなんとも言えないかな。 -- 2013-10-21 (月) 21:21:11
  • スキンこないかな -- 2013-10-22 (火) 18:44:44
  • チャージしながらダッシュして、敵を真正面から斬り飛ばす爽快感がたまらん -- 2013-10-22 (火) 21:05:59
    • 解る。チャージ長いのがデメリットに映りがちだけど、逆にそういうことが出来るっていう面白い武器だよね。 -- 2013-10-26 (土) 23:11:54
  • ジャンプ攻撃の転倒が便利なのに、チャージ攻撃がダウンしてる敵に当たらないっていう・・・集団相手に振り回す武器じゃないね -- 2013-10-25 (金) 11:52:42
    • ジャンプ攻撃しないて振り回せばいいんじゃね -- 2013-10-26 (土) 03:45:30
    • 左下から右上に切り上げるので左方向に持っていくとあたるよ クローラー系もそうしないと当たらない -- 2013-10-26 (土) 11:53:26
  • 妙にリーチが短い、リーチつけても短い。 -- 2013-10-26 (土) 02:38:08
    • 見た目はグラムよりかなり長いけど攻撃範囲は同じみたいだね -- 2013-10-26 (土) 21:36:26
      • リーチつけない時はほぼ同じだけどリーチつけると+80cm近く違う。オルトスと比べると-20cmほど違う。全武器中3位の範囲の広さのはずだから、実際GALATINEは相当範囲広いよ。 -- 2013-10-27 (日) 01:22:22
  • チャージ攻撃をディアブロのワールウインドみたいにしてほしい -- 2013-10-26 (土) 11:14:37
    • 時間ごとの攻撃回数が減るからむしろ弱くなると思うんだが -- 2013-10-26 (土) 13:43:03
    • スラ格が連続で出来るならそれっぽくはなるが・・・ -- 2013-10-26 (土) 14:02:29
  • 二段目三段目の通常攻撃も横切りに変えてくれないかな -- 2013-10-27 (日) 07:59:04
    • 縦斬りモーションは以前俺も微妙に思ってて変えて欲しいなあ思ってたけどシールドオスプレイを落とすのに結構いいよ。上方向の判定がかなりある。 -- 2013-10-28 (月) 05:04:20
    • 個人的には通常攻撃の2.3が衝撃波で状態異常を広範囲にばら撒けるから囲まれたときの対処にすごい役に立ってる 正直ジャン武士手からやるより手っ取り早いしすぐにチャージに移れて重宝してるよ -- 2013-10-31 (木) 01:31:24
  • 高レヴェルで使える格闘武器ってこれとオルプラくらいしかないな。ロングソードもっと強化してほしい -- 2013-10-28 (月) 13:57:59
  • 100以下はほぼ一撃 100以上も2擊3擊だな -- 2013-10-29 (火) 22:26:07
  • これContagionと併用したらすごい事になりそうだな -- 2013-10-30 (水) 06:09:01
    • 元々強いから威力過多になるだろ それ以前に防御パワーないサリンで近接しようとか無謀 -- 2013-11-01 (金) 08:00:04
      • 感染体ならジャンプMoltで無謀もへったくれもないが -- 2013-11-01 (金) 14:28:11
  • チャージ特化にすればグリニアヘビー軍団もなぎ払えるのはいいね -- 2013-11-01 (金) 15:53:36
  • ちょっと作りやす過ぎるんじゃないですかね・・・ -- 2013-11-02 (土) 10:24:44
    • 素材も安っぽい割には最後まで頑張れば使えるってのはアカン。せめてSOMAみたくある程度高いランクから使える方が良さそう。 -- 2013-11-04 (月) 05:00:22
      • SOMAは今はランク6だけど前はこれと同じ3だったんだよ -- 2013-11-05 (火) 05:29:20
      • じゃあこれも6にしよう(ヤケクソ) -- 2013-11-05 (火) 05:48:18
  • 新MOD乗せてもあんまりチャージのダメがアップした気がしない。どうせなら200%アップとか…。 -- 2013-11-04 (月) 05:01:32
  • 今日こいつのチャージ攻撃試してみたら383とか中途半端なダメージが出たんだけどチャージ攻撃なのにSerrated Blade属性じゃ無いのかな -- 2013-11-11 (月) 01:54:21
    • 試してきたが1200だったぞ。383とかアーマーで減衰してるし何を殴ったんだ? -- 2013-11-11 (月) 02:18:26
      • 1200はMOD込みになるからわからんだろ・・・。それはともかくそのへん適当にチャージしてきたらどれも400だったぞ -- 2013-11-11 (月) 02:33:32
      • さすがにその程度の知識では・・・。MODなし対感染体雑魚な。SB属性だから3倍ダメで400*3=1200 -- 2013-11-11 (月) 02:34:58
      • 383とかいう変な数字調べるのに属性で倍率乗っちゃう感染体刻むのはそれこそ馬鹿だろ・・・ -- 2013-11-11 (月) 22:21:04
      • 属性がSerrated Bladeかどうかを調べるんだから感染体雑魚が最適だろうに。383はたぶん4体巻き込んだときの4体目のダメージ -- 2013-11-11 (月) 22:57:41
      • 失礼間違えてた。4体目じゃなく5体巻き込んだ時の5体目だと思います。 -- 2013-11-11 (月) 23:33:43
      • 威力減衰してるってことじゃないんそれ。よく気付くなあ。 -- 2013-11-12 (火) 01:34:54
  • なんだろう、イマイチ上手くいかんけど2Hitする時があるねこれ。右斜め後ろかな? -- 2013-11-11 (月) 22:07:57
    • チャージ攻撃だと剣を振り始めの所と、その後一回転した時の攻撃で2Hitしてるんじゃないかな。何時も敵を右斜め前くらいに捉えて振ってるが、振り始めに直ぐダメージ出た後振り終わったくらいにもう一度ダメージ表記が出る。確り当てれば高Lvエンシェント相手でもひと振りで倒せたりするよ! -- 2013-11-13 (水) 18:30:28
    • チャージで横回し一回転する近接は、なんとなくそれに合わせてクルクル回ってる俺が居る。ヒット数増やせたりしないかなーとザンギエフのラリアット並みにクルクル回ってる。そして酔う。 -- 2013-11-16 (土) 14:11:34
  • アプデしてチャージ速度ほんの少し早くなった気がする あと、チャージのクリ率も明らかに低下した -- 2013-11-21 (木) 20:40:10
  • レア貫通ダメージ抜いて炎ダメージとフォーカスエナジー組み合わせたら露骨にダメージ量が変わった。もっといいのってありますかねえ? -- 2013-11-23 (土) 11:07:16
    • 失礼、コーパスに対してダメージが凄まじかったです。 -- 2013-11-23 (土) 11:41:06
    • もうレア貫通はただのゴミmodになったよ。 放射はコパ相手に50%up、毒+雷(最期に炎)でありとあらゆる敵に超絶なダメージを期待できる。 -- 2013-11-27 (水) 03:55:36
  • T3Dにはどういう構成がいいだろう?銃だけだと攻撃力足らな過ぎる -- 2013-11-24 (日) 04:16:01
    • まだなんとも言えんところあるよなあ。少なくともSundering Strikeは取って切断MODに。Focus energyに何を組み合わせるかなんだよな。それを考えなくてもT3Dならギリギリ通用するかもしれん。 -- 2013-11-24 (日) 22:04:42
    • 腐食modを銃に付けない限りT3Dで銃はただの豆鉄砲。 voidでライフル毒mod手に入れよう。 -- 2013-11-27 (水) 03:53:38
  • インビジ切りならT3Exでも数万ダメを連発するし、通常Dだと9万やら10万越えすることも。ダメが一定じゃないんでわけわかんねぇが強い。 -- 2013-11-25 (月) 04:02:03
    • MOD構成を教えて頂きたく -- 2013-11-25 (月) 15:34:43
      • Corrupt含むチャージダメージ系にFocus energy、Molten Impactと種族といった普通の構成だ。SS見たら黄色で17万ダメ出てるのもあるんだが、インビジクリティカルって赤にならんくなったのかしら。 -- 2013-11-27 (水) 03:30:24
    • 長くなるけど。 lv1グリニア相手に ■250%チャージダメージ=1400ダメ(実ダメ1452)■感染属性140%=1960に生身ボーナスで100%up=3920がアーマーで-25%になり=2940 ■炎90%=1260に生身75%=2205アーマーにより=1653 ■合計で6045+対グリニアmod25%により7556(端数など計算され、実ダメ7600でした) -- 2013-11-27 (水) 06:05:25
      • 7600 * 2.8 (クリティカル、クリmod込み) * 2(ヘッドショット?) = 42560 が素で出る。LOKIで出撃すると 42560 * 2 (インビジ) * 2(密着ボーナスかステルスボーナスか) = 170240 試し切り行った時には164687ダメージを確認、その上位の23万ダメージも確認できたが条件は不明。SS撮れてホクホク。mod構成もチャージダメ追加すればさらに上がる。50回斬って1回出ればいいくらいの確立で10万越え出てくるね。 -- 2013-11-27 (水) 06:09:38
  • そういえばチャージアタックした時右側上判定が妙に高くて、普段浮いてる高さ程度のオスプレイなら落とせるね。 -- 2013-11-25 (月) 18:48:06
  • これは良いな。バッサバッサとなぎ倒せるわ。初めて近接武器にカタリスト刺しちゃった。 -- 2013-11-28 (木) 15:58:40
  • ま~強いんだけど、見た目が某勇者の剣みたいで・・・少し残念だぜ。あとデカすぎて不安になってくる -- 2013-11-28 (木) 17:51:29
    • なんかデザインに引っ掛かってたけどそれだ、なんか今あるTENNO制とズレたデザインて感じ -- 2013-11-28 (木) 18:57:48
  • オルプラよりこっちを選ぶ理由があんまないのでこっちもプライム来てくれないかな。長くなるだけでいいから -- 2013-12-06 (金) 11:31:49
    • 一応、チャージ攻撃でクリティカル20%にクリ2倍の隠し効果付いてる(オルプラは5%で1.5倍固定)といってもコイツは常にオーバーキル状態でクリティカル出しても効果は薄い。 弱点に当てたら上記コメの6桁ダメ出せるけど狙って出せない。 ……個人的に見た目が好きだから使い続けるけどね -- 2013-12-06 (金) 12:09:25
      • チャージ隠し効果に状態異常率50%ってのもあって切断DOTで毎秒5桁出るから、T3S1時間くらい経つとインビジ斬りでもこれじゃないとやってけないわ -- 2013-12-07 (土) 04:03:07
      • 思ってはいたけどクリ切断強いよな・・・ 5桁出ることもあるし -- 2013-12-07 (土) 05:03:26
      • ほあー怖くてそこまで持っていったことないから、切断dotって有効なのね……。 -- 2013-12-07 (土) 09:40:15
      • 状態異常MODの出番かと思ったがそんなことはなかった -- 2013-12-08 (日) 18:03:16
    • プライム来るとしても半年後以降だと思う -- 2013-12-08 (日) 15:12:31
    • GRAMprimeの方が来てほすぃ -- 2013-12-08 (日) 16:20:24
    • 最近実装されたグレイブプライムだけど、無印グレイブはいつから実装されてたの?それ解れば無印からプライム出るまでの期間、気休めだけど解るじゃん -- 2013-12-10 (火) 04:17:47
      • 4月末っぽい -- 2013-12-10 (火) 04:24:49
      • てことはガラチンは来年の6月にはもしかしたらprime版…か -- 2013-12-10 (火) 05:29:07
      • ORTHOS PRIMEは1ヵ月くらいで来たしあっさりくるかもしれないぞ -- 2013-12-11 (水) 02:15:16
      • ORTHOS愛され過ぎだなあ最強武器だし、開発のお気に入りなのか -- 2013-12-11 (水) 09:05:55
      • 実はORTHOSってDarkSectorでライバル格の敵ボスが使う由緒正しい武器なんだぜ -- 2014-01-16 (木) 00:14:29
  • こいつの切断状態異常dotだめやばいな、ロキで切ってたらdotだけで2000ダメージくらいでた -- 2013-12-25 (水) 23:36:03
  • 今更だけど、作ったやつにやっとカタリスト入れて2週目だけどガラチン強いねー。ORTHOSに慣れ過ぎてて取り回しが物足りない感はあるけどまた違った爽快感あるね。 -- 2013-12-28 (土) 01:55:35
  • 最初は気にならなかったけど音が駄目だった カタリスト突っ込まなきゃ良かった -- 2013-12-31 (火) 10:10:06
  • イベント報酬のMODつけたらチャージの状態異常率80%になるのかこれ。すげぇな -- 2014-01-15 (水) 21:32:30
    • わお -- 2014-01-15 (水) 23:27:34
    • もう一つ来るぞ、つまり・・・ -- 2014-03-11 (火) 02:29:36
  • MOD構成で悩んでるんですけどReachやFuryはチャージ攻撃にも乗るんでしょうか? -- 2014-01-22 (水) 08:07:59
    • Furyは乗らない -- 2014-01-22 (水) 08:14:37
    • チャージ時間は変わらないが振り自体は速くなる。 -- 2014-01-22 (水) 08:18:14
    • 近接全般だけど、通常とチャージどっちに特化するかで選ぶMOD変わるね -- 2014-01-22 (水) 10:36:25
    • Furyの有無でチャージ結構変わるから自分で確かめてみるといいよ 付ければ使い勝手かなりよくなる -- 2014-01-22 (水) 15:28:22
    • 参考にさせていただきます。みなさんありがとうございます -- 2014-01-22 (水) 23:51:59
    • Reachは一応効果が載るけどヘビー+Reachには射程制限が設定されてるらしくて、そちらが優先されるため数値ほどは伸びない。ORTHOSとかだと数値通りに射程伸びるのに・・・ -- 2014-01-23 (木) 01:40:38
      • 補足としてかなり前(Damage2.0以前)に試した結果なんで今は違うかもしれない。自分で試してみてください -- 2014-01-23 (木) 01:45:27
      • 体感で申し訳ないけど数値通りの伸びになってるとは思えなかったです、オルトスは仰る通り凄まじいです。衝撃波出てるよねアレってくらい -- 2014-01-23 (木) 10:08:49
  • Pressure PointとSpoiled Strikeがチャージ攻撃の威力上昇に乗ってないんだけど、他にチャージ攻撃の威力上昇に工科を成さないMODってある? -- 2014-01-26 (日) 00:41:38
    • 通常とチャージ分けてるの意味解らんよなあ。その二つ以外無いはずだよ -- 2014-01-26 (日) 06:44:33
      • むむぅ・・ならばクリティカル系&属性系の他は火力上昇に使えないか・・・ -- 2014-01-27 (月) 05:56:40
    • あれ、↓の木に書いてあるけど、Jagged Edgeは乗るの?? -- 2014-01-27 (月) 05:53:20
      • どっちも自分で言ってるように「属性」ダメージだぜ -- 2014-01-27 (月) 10:22:16
  • Rending StrikeとJagged Edgeってどっちがチャージ攻撃力に貢献できる?前者はチャージ基礎値を60%上げるけど後者の90%は通常もチャージも適用されるんだよね?似たようなもんなのか、後者のが良いのかよう解らんです -- 2014-01-26 (日) 08:14:07
    • チャージダメージ上がると属性ダメージも上がるからRending Strikeの方が最終的に効果高くなるんじゃないかな -- 2014-01-26 (日) 09:13:43
      • 属性を失念していました、ありがとうございます! -- 2014-01-26 (日) 11:08:33
  • この武器楽しすぎワロタ やっぱ近接はこうでないとな -- 2014-02-20 (木) 23:30:07
  • チャージ攻撃だとモーションのおかげか -- 2014-02-26 (水) 20:57:11
    • 敵とくっ付いてる状態だと二回当たる音がするだけでよく見たらダメージは1度目しか無かった -- 2014-02-26 (水) 21:06:08
      • 前はちゃんと2回当たってたが・・・変わったんかな? -- 2014-02-26 (水) 22:42:15
  • テスラとシセロ合わせたらチャージでの状態異常確立が100%越えるな -- 2014-03-14 (金) 00:32:22
  • 腐食載せてたけど状態異常狙いなら感染のほうがいいかもしれんなあ -- 2014-03-14 (金) 00:45:11
    • 近接は一撃で殺せないとめんどいから、切断か毒の状態異常狙いが良いんじゃないかな。ガラティンなら断然切断押し、切断DOTはアーマー無視だし。 -- 2014-03-29 (土) 17:33:02
  • ガラティィィンで発音あってる? -- 2014-03-29 (土) 16:27:50
  • いかにも大剣、って感じの振り具合が楽しめる一品。敵を叩き割る感触が欲しい方へ。 -- 2014-04-05 (土) 18:11:46
  • U13アップデートでチャージダメージ400→180 -- 2014-04-10 (木) 15:28:31
    • チャージ攻撃無くなったからどうなるんだろう -- 2014-04-10 (木) 15:38:11
    • そもそもチャージ攻撃が出せない -- 2014-04-10 (木) 16:06:57
      • ちゃんとF長押しで持ち替えてから、左クリックでエナジー注入しつつ殴れ -- 2014-04-10 (木) 16:54:23
      • チャージ攻撃→チャネリング攻撃。回転切り→無くなった -- 2014-04-10 (木) 17:49:47
    • これからはJat Kitagの時代か -- 2014-04-10 (木) 16:56:48
    • 回転切りが削除されてて激萎 -- 2014-04-10 (木) 17:40:11
      • あーあフォーマぶっ刺しまくるんじゃなかった -- 2014-04-10 (木) 22:48:30
      • スタンスMODで一応回転はするぞ。目を回すけどな! -- 2014-04-10 (木) 23:09:34
    • バーサーカーで暴れると高速範囲攻撃できて意外と強い、が、以前までの化け物具合に比べるとなぁ... -- 2014-04-10 (木) 23:32:32
      • つまらん武器になっちゃったなぁ……新しい使い方考えないといかん -- 2014-04-11 (金) 01:48:18
  • アプデ来てホント面白みのない武器になった。ダメージ的には全然強いけど、なんというか暖簾に腕押しというか説得力のない攻撃。緩急がなくてチンタラ振り回してるだけ。前はチャージからの振りぬきで緩急があった。 -- 2014-04-11 (金) 06:15:00
  • チャージで重量武器振り抜くのが楽しかったのになぁ…そこらへんの軽い武器と対して変わらないんじゃないか、というレベル -- 2014-04-11 (金) 08:42:30
  • エネルギー注入したら衝撃波出るようにしてほしい -- 2014-04-11 (金) 08:56:49
  • ここだけお通やでワロタ -- 2014-04-11 (金) 20:44:36
    • まぁチャージ特化だったのにそのチャージが消えちゃあねぇ・・・ -- 2014-04-11 (金) 21:32:54
    • チャージ一撃でボス倒してドヤってたからつらい チャージ的なモーションのコンボを待つしか -- 2014-04-11 (金) 21:58:13
  • 実装直前に作ったのにどうしろっていうんだよ・・・ -- 2014-04-11 (金) 22:33:44
  • この大剣実装日から速攻で作ってずっと使ってたけどお別れの日が来た。今はファングプライムやデュエルエーテル美味しいです -- 2014-04-11 (金) 23:17:43
  • チャネリング中いままでのチャージアタックの隠し効果適用されてね?敵にかなり状態異常とクリティカル発生する気がするのだが -- 2014-04-11 (金) 23:22:41
    • 気のせいじゃない?クリティカルチャンスMODつけてもさっぱりだわ -- 2014-04-12 (土) 01:03:53
  • この武器に限った話じゃないが大回転切りスタンスにSpoiled Stlikeつけてディレイかけながら殴ると移動距離稼ぎながらズバンズバン切れる 前みたいな火力は出ないがな -- 2014-04-12 (土) 01:52:57
  • まあ前までが化け物だっただけだししょうがないだろ -- 2014-04-12 (土) 18:32:03
  • まだまだ調整中ということにして、たとえばチャネリングの倍率が武器ごとにあるとかになれば、この武器も返り咲くかもよ -- 2014-04-13 (日) 03:59:17
    • 銃持ってるときはいままで通りでF長押しで格闘モードになったときだけ今の感じっていう風に使い分けられたらいいのにね -- 2014-04-14 (月) 09:58:43
  • デフォルトのモーションは、左からの横切り・やや右下からの斜め横切り・体をひねってからの縦切り・体を振り回して背中から斜め左からの切り落とし。フィニッシュムーブは腹を下から突き刺して持ち上げ、抜き捨てる。 -- 2014-04-13 (日) 09:41:01
  • さようなら・・・GALATINE -- 2014-04-15 (火) 01:21:59
  • GALATINEさんちーっす!って言える日を期待して、まだ作らない。 -- 2014-04-15 (火) 02:24:30
  • とりあえず、とっておこうかな... いつか強化される日を信じて... -- 2014-04-16 (水) 08:58:35
  • アックス系のスタンスは有能なのになんでおつやってんだよ -- 2014-04-16 (水) 09:06:46
    • チャージの強烈な一発ドカン!がグラたんの良さだったんちゃうか? -- 2014-04-16 (水) 09:28:23
    • ただのネガキャンだよ。結局、みんなGALATINEが好きだったんじゃなくGALATINEの出す結果が好きなだけだったのよ -- 2014-04-17 (木) 14:46:09
    • ガラチン好きだけどチャージが煩わしいと思っていた自分は今の方がブオンブオン振り回しで嬉しい -- 2014-04-17 (木) 16:14:11
    • ようやく手に入ったCleaving Whirlwindのぶんぶんがマジ楽しい2.0はスタンス手に入れてなんぼだな -- 2014-05-09 (金) 23:08:02
  • エクスカリバー・ガラティーン!って叫びながら振り回せる日はいつ来るのか -- 2014-04-19 (土) 18:49:59
    • もうきてるよ -- 2014-04-21 (月) 00:50:28
    • 倒した敵から借金を取り立てるのか -- 2014-04-23 (水) 19:02:43
  • この少年心全開なデザインがやっぱり最高 -- 2014-05-06 (火) 13:01:31
    • 火属性付けるともうね… 堪らん -- 2014-05-06 (火) 13:45:45
  • 感染体相手にグルングルン回ってりゃバッサバッサなぎ倒せるけどね・・・ -- 2014-05-13 (火) 15:46:14
    • それは切断近接ならほぼどれでも出来る事だけどな -- 2014-05-13 (火) 16:37:53
      • レベル帯にもよるんじゃないかな?正直クリティカル率が高い武器意外で殴りあいたくないでござる -- 2014-05-13 (火) 18:41:00
      • レベル帯によるとかそんなのこいつも同じだろ -- 2014-05-13 (火) 18:51:37
      • そのほぼどれでもの内訳を書いてみたらどうでしょうか? -- 2014-05-13 (火) 20:35:17
      • ↑お前がエアプレイヤーなのはよく分かった -- 2014-05-16 (金) 09:35:09
    • スタンスが手に入ったから冥王星DSでグルングルンして来た。他の武器と違って360度カバーできるから楽だね・・・って、この武器はこの用途しかないのか? -- 2014-05-30 (金) 12:21:47
  • チャージ攻撃力に特化し、一振りで敵をなぎ倒すことのできる大剣。 -- 2014-05-13 (火) 20:45:44
    • チャネリングに武器ごとの倍率があればいいんだけど、調整難しいんだろうな -- 2014-05-13 (火) 20:52:29
  • ライトの色によっては前が見えなくなるぐらい光る -- 2014-05-15 (木) 23:37:54
    • 個人的なお勧めはイエロー系 -- 2014-05-30 (金) 08:13:25
    • オレンジにしてるけど常に炎を纏ってるみたいでかっこいいね -- 2014-06-13 (金) 23:14:20
  • ds3toolでxBoxにエミュレートして使ってるんだけど長押ししてもチャージ攻撃できないのはなぜ? -- 2014-06-07 (土) 15:27:25
    • チャージ攻撃なんざもうとっくの昔に廃止されてるわヴォケ -- 2014-06-07 (土) 15:32:50
    • チャージ攻撃がないから -- 2014-06-07 (土) 15:33:18
  • クローラーが弱点。場所によって回転攻撃が当たらず爽快プレイに軽いストレスを与えてくる -- 2014-06-13 (金) 21:15:18
  • 5秒ぐらいチャージしてから、ビームぶっ放せるようにしてほしい。 -- 2014-06-29 (日) 09:02:09
  • 見た目に惚れた -- 2014-07-04 (金) 11:17:22
  • 攻撃速度さえ上げられれば攻撃範囲が広く、スタンス技も敵を見ないで敵を切れるからストレスがなくぶん回せる。また攻撃範囲のおかげで近接の中では比較的安全に戦える武器 -- 2014-07-04 (金) 19:19:44
    • |•v•|SpeeeeeeeeeeeeD! -- 2014-07-04 (金) 19:51:19
  • これ持って空スラでキックしてたらギャバン思い出した、ギャバンダイナミック! -- 2014-07-10 (木) 11:50:52
  • この武器にMOD付けるなら何がいいですか? -- 2014-07-13 (日) 19:17:02
    • とりあえずスタンスはCleaving Whirlwindがあるとめっちゃ楽しい。Fury、Pressure Pointは共通としてあとはチャネリング特化でいくか属性をひたすら積んで素の威力をあげるかじゃないかな?あとはReachもオススメ -- 2014-07-13 (日) 19:39:51
    • メレー2.0以降、チャネリング重視タイプか通常タイプかで構成分かれるようになったから。そこでまず分岐しますね・・ -- 2014-07-13 (日) 19:41:30
  • 極性合わないけどRending Craneつけてズバズバ斬ってると無茶苦茶かっこいい  -- 2014-07-16 (水) 05:23:08
    • もう片方はぐるぐるだしな。楽しいけどカッコいいかと言われたらまた違うよね。 -- 2014-07-16 (水) 10:08:50
      • 2.0以前のチャージ斬りがスタンスのモーションの中にあると信じていたあの頃。でもぐるぐるも楽しい -- 2014-07-16 (水) 13:51:12
    • コンボの出だしに縦斬りが入るからオスプレイなんかも墜としやすい。代わりに囲まれてるときの殲滅速度はちょっと落ちるけど。斬り払い?のおかげで攻撃範囲はなかなかのもの -- 2014-07-18 (金) 02:24:38
  • チャネリング構成のが使いやすいかな?属性乗っけてもあんまり効率いい気がしない -- 2014-07-29 (火) 19:15:52
    • そういやチャージの代わりにチャネリング時のダメージUP率が高い。とかの調整ってないんやな・・今更だけど -- 2014-07-29 (火) 19:57:36
      • チャージが強みだったからそういう調整あってもいいのにね -- 2014-08-01 (金) 14:22:27
      • 武器ごとにチャネリング倍率に補正があったら選択の幅が広がりますよね -- 2014-08-14 (木) 05:34:03
  • チャージ廃止しても未だに持ってるけど…これどうしようか… -- 2014-08-14 (木) 02:41:20
    • うっちゃえ -- 2014-08-14 (木) 03:46:38
    • 売っとけ -- 2014-08-14 (木) 13:37:29
  • 現状でのヘビー系の存在意義って何なんだろうな・・・ -- 2014-08-16 (土) 18:26:46
    • ファッションだよ -- 2014-08-16 (土) 18:42:41
    • マンティコアアックスカッコイイからたまに使ってる ガタイがいいとよく似合う -- 2014-08-16 (土) 21:33:15
    • 感染体相手なら GALATINE で回ってりゃ弾いらないし -- 2014-08-19 (火) 01:18:18
    • ヘビー系はCleaving Whirlwind乗せて回転切りが強いぞ。回転部分は2hitと+300%だから、動作の遅ささえ許容できればかなり強い部類。 -- 2014-08-25 (月) 23:09:32
      • それが通用するのは感染体だけじゃね? -- 2014-08-26 (火) 02:05:04
      • ヘビー自体、どう考えても、対感染体用の近接武器だろ。 -- 2014-08-26 (火) 02:11:27
      • 後、ストーカーとタイマンはれるな。 -- 2014-08-26 (火) 02:13:21
      • スタンスさえ手に入れば色んなところで近接遊びができる。ロキでバサカあれば凄いことになるんだが、趣味の範囲内。 Melee 2.0は近接を殺しただけなんや……。 -- 2014-09-01 (月) 23:55:18
      • ヘビーばかりはチャージ戻して、基礎攻撃力2、3倍位の変更きてもいいと思うよ…あんまりにもかわいそう -- 2014-09-02 (火) 00:54:31
  • ガラティンプライムのほうがよかったな クリティカルあるしバーサーカで竜巻起こせるよ -- 2014-09-25 (木) 00:16:50
    • 久しぶりにGalatin使ってる人見たけどあのデカさはやっぱりいいね ScindoPrimeなんかよりよっぽど惹きがあるのになぁ… ヘビーはしばらく来ないだろうしGalatinePrimeが使える日は来るのだろうか -- 2014-09-29 (月) 15:03:22
      • 来るなら威力クリ率を馬鹿みたいに上げて速度を馬鹿みたいに遅くしてほしいなぁ -- 2014-09-29 (月) 17:58:06
    • ガラティン自体がプライムっぽいからな、プライムが出たらKF3の強化月光剣みたいにゴテゴテになりそう -- 2014-11-10 (月) 17:32:30
  • ふぁー 処分した直後にバフだよ! -- 2014-11-06 (木) 09:47:59
    • また後で作れば良いではないか(良いではないか)ね -- 2014-11-06 (木) 10:21:12
      • なぜにエコーしたし -- 2014-11-06 (木) 10:29:39
      • 今また作ってるよ 差してたカタとフォーマは無駄になったが一度は見捨てた我が罪だ・・・ -- 2014-11-06 (木) 10:32:14
  • ライノさんでまたぐるぐるしよう -- 2014-11-06 (木) 15:24:05
    • 脅威の威力1400、こいつ振り回すだけで周りから敵がいなくなるぜ! -- 2014-11-06 (木) 22:23:55
  • 強化されたの聞いて久しぶりに使ったらへんな空中ダッシュ攻撃追加されてて使いづらくなってら・・・ -- 2014-11-07 (金) 01:47:19
  • AshやLokiのステルスぐるぐると餅つき使い分けで冥王星DS耐久をソロで30分は篭れる。今回のパッチでヘビーは相当強くなったね -- 2014-11-07 (金) 02:09:41
    • プレポと毒1枚つけただけのガラチンでT1S20分くらいまでならジャンプ攻撃のラグド化→追撃でヘビーも一撃だった -- 2014-11-08 (土) 00:37:45
  • 威力上がってすごく嬉しいけど、やはりチャージがあったころの爽快感と比べるとちょっとな -- 2014-11-07 (金) 22:11:52
    • 重量級近接のコンボも全部当たれば強かったけど、やっぱりチャージで素早く高威力を叩き込んで薙ぎ払えたのは便利だった -- 2014-11-07 (金) 22:53:47
      • チャージ攻撃にとって代わる新しい攻撃法が発見されればあるいは -- 2014-11-12 (水) 05:08:37
      • スライディングチャージ格闘はもはや範囲攻撃。惜しいやつをなくした -- 2014-11-12 (水) 13:44:18
      • チャネリングいらんからチャネリングボタン+攻撃ボタンor防御ボタンで別の技が出せるようにしてほしい -- 2014-11-12 (水) 17:41:56
  • プライムには届かないけどそれでも他に比べてクリ以外頭ひとつ抜けてるんだよな・・・ -- 2014-11-15 (土) 20:05:12
  • 楽しいけど威力より速度と範囲だよねと痛感 -- 2014-11-16 (日) 05:29:30
    • 攻撃性能は劣るものの+60%範囲のSCINDO Pと素のこいつが同じくらいの射程だからヘビーの中じゃ取り回しもいい方 -- 2014-11-18 (火) 14:03:36
    • ガラチンはムチと比べりゃ範囲は劣るけどそれでも広い方でしょ 速度はウォークライかSpeedで我慢して  -- 2014-11-18 (火) 15:13:44
  • エネルギーチャンネルはチャネリングのエネルギー消費でも有効な模様。ただ消費量が少なすぎて上がるダメージは雀の涙、一応報告しておく -- 2014-12-09 (火) 04:36:49
    • チャネリング効率を下げるMOD(Corrupt Chargeとか)使うとどうかな?変わらないかな? -- 2014-12-09 (火) 04:55:33
      • なぁ?少な過ぎて雀の涙なのに、その少な過ぎる物を「僅かに割合増加」したところで、結局は雀の涙に決まってるだろ -- 2014-12-09 (火) 05:50:25
      • 効率低下MODを大量につけて試した結果(消費25)、効率変化無し(消費5)に対して38前後程しかダメージ差が無かった。と報告します -- 2014-12-09 (火) 12:25:31
      • ↑の続きですが、以上を踏まえるとチャネリング前提でチャンネル付けるならヘビーより手数で勝負する武器のほうが良い可能性があります。消費に見合った効果は期待できそうにありませんが(がっかり) -- 2014-12-09 (火) 12:27:44
  • DEMACIAAAAAA!!!!!!グルグルグルグル -- 2014-12-09 (火) 10:46:44
    • NOXUUUUUU...ォオゥ…ウゥゥ…  (SCINDO) -- 2014-12-09 (火) 11:55:29
  • こいつの色を金と青にしたらまるでエクスカリバー......プライムになったら完全にエクスカリバーだな -- 2014-12-09 (火) 11:48:20
    • 何言ってるかは分かるが、ここで言うとピカッたりスケスケ跳躍したり、公式で主人公格と思えない扱いを受けたりする方を連想する。 -- 2014-12-09 (火) 14:13:17
  • MIRAGEで1番と3番をかけてぐるぐるするのクッソ楽しい。ダメージ補正が高いお蔭で分身だけでも十分な威力だしね。 -- 2014-12-09 (火) 13:48:13
  • バサカ+フューリーのトップスピードはガッツを超える -- 2014-12-12 (金) 15:54:26
    • その程度で満足か…フッ、VOLTとVALKYRが見てるぜ? -- 2015-02-16 (月) 06:59:31
      • | ゚V゚ |<~ నేను ~ నేను ~ నేను ~ నేను ~ నేను దీన్ని లీ నేను స్పిన్ -- 2015-02-16 (月) 15:09:38
  • ODDでCleaving Whirlwind、FurryBerserker付けてぐるぐるしてるだけでリザルトで1000体超えで自己満足に浸れた。まる -- 2014-12-19 (金) 12:25:19
  • かっこいい上に強い・・・ -- 2015-01-11 (日) 14:58:09
  • そろそろスキンを -- 2015-01-19 (月) 01:27:22
    • ルビドースキンがあるよ -- 2015-01-21 (水) 06:12:34
  • 最初は「ヘビー?ww威力が高いけどとろすぎて使い物にならねえ武器だろ?wwwランク30になったら捨てるわww」と思ってたのに使ってみたらはまってしまった、、、広範囲を一、二撃でぶった切れるのっていいね・・・・感染体相手に重宝してます -- 2015-02-14 (土) 20:52:31
  • こいつのスタンスが手に入ったので最近バランスさんとセットで耐久に遊びに行ってる。P範囲積んで敵をばっさばっさ斬るの楽しいよ -- 2015-02-18 (水) 23:20:29
  • ハンマーに威力とクリ劣ってるのかぁ…と思ったがどう見てもリーチは長そうだしヴァルにゃんで感染体相手するならこれの方が適材だしいいか。Pリーチ付けると窓割りすぎてやばい -- 2015-02-25 (水) 03:39:25
  • 新スタンスでかつてとは別の意味でぶっ壊れた性能になった。これ絶対ヘビーじゃねーだろ・・・バカデカいソードだぞ・・・ -- 2015-02-26 (木) 16:25:49
    • 範囲を切るときはグルグルが恋しくなるけどね -- 2015-02-26 (木) 17:26:48
      • クイックなら新modが強いねぇ。近接モードだと相変わらずワールウィンドが最強 -- 2015-02-27 (金) 00:55:05
    • これ↓押しながら斬るコンボのフィニッシュ技すっげえかっこいいッス。 -- 2015-02-27 (金) 00:43:54
    • Cleaving Whirlwindほどのダメージ出ないにしても、クイックメレーで回転攻撃出来るのはホントいい。スラ格と組み合わせると結構自由自在にぐるぐる出来る良スタンスじゃないかね -- 2015-02-27 (金) 00:51:56
    • Primed reachをMaxにして載せたらはっきり言って無敵。 -- 2015-02-27 (金) 12:41:00
      • 無敵wwwwwwwwwwwwww -- 2015-02-27 (金) 15:04:19
  • ぽー -- 2015-02-27 (金) 15:10:22
    • ポーズ、ガード、↓入力の各種コンボが繋がる感覚で出せて楽しい -- 2015-02-27 (金) 15:12:47
  • こいつの持ち方が何かに似てると思ったら暴れん坊将軍とかの時代劇の刀ポーズだ。デーデーデーンって音が聞こえてきそう -- 2015-02-27 (金) 19:26:34
    • 八双とかいう剣術の構えっぽい。剣道だと見たこと無いな。 -- 2015-02-28 (土) 02:08:36
      • 八双の構え、剣道の型にあるぜよ!木刀でな! -- 2015-05-30 (土) 23:03:03
    • あれ放置したときのカッコつけポーズ?が地味なのよね。コーデックスのフロストニキみたいに持ってくれたらいいのに… -- 2015-03-03 (火) 19:14:19
    • もうちょい顔の近くまで上げてくれたら示現流っぽいんだけどね -- 2015-03-03 (火) 19:28:14
  • 新スタンス付きのガラティン担ぎシフという名のクブロウを連れ歩けば今日からあなたもアルトリウス -- 2015-02-27 (金) 20:29:28
    • 黒青ゼファーでさらにそれっぽく!! -- 2015-02-27 (金) 22:49:57
  • イベント2回目で新MOD付けて右クリック押しながらひたすらE連打で2000斬る余裕だったw -- 2015-02-28 (土) 01:35:17
  • いっそ今回のイベに限り状態異常特化もアリなのではなかろうか(4CPできる場合を除く) -- 2015-03-01 (日) 22:00:26
  • ヘビーだけでもチャージ復活しないかな -- 2015-03-06 (金) 19:08:44
    • チャージ攻撃ができるスタンスを実装してくれればいいのに -- 2015-04-11 (土) 23:46:57
      • チャージU16で復活するって言ってたから安心しろよ~~(いつとは言っていない) -- 2015-04-12 (日) 00:01:19
  • 見た目かっこいいからカタリスト使ったらすごい火力出てびびる、あ^~感染体をなぎ払うの楽しいんじゃあ~ -- 2015-05-08 (金) 17:56:31
    • グリランチャーの仕様が変更されなければ空中回転切りしながら感染オスプレイ蹴散らせたのかな・・・残念。 -- 2015-05-08 (金) 18:03:49
      • 自分で撃って跳ねて、Tempo Royaleスタンスでクイックすればそんな感じなことできるよ。 -- 2015-05-08 (金) 19:23:17
      • スライディングで敵に近づきながら地面撃ちTONKORで大跳躍→落下ストンプで一刀両断→かっこいい!! 実用性?知らんがな(´・ω・`) -- 2015-05-31 (日) 03:32:11
      • EXCALIBUR「スーパージャンプ・・・」 -- 2015-05-31 (日) 05:19:02
  • デカくて、カッコ良くて、高威力なのは良いんだけど。移動用近接を持ったメンバーに置いてかれるのがなぁ -- 2015-06-07 (日) 10:42:33
    • 慣性スライディングと三角跳びでがんばれ、操作技量の見せ所だぞ。 -- 2015-06-07 (日) 10:49:12
  • 基礎ダメージ2種と追撃強化、属性異常複合MODを装備した状態でダウン追撃を決めると極めて高い確率で896ダメージの切断異常を与えられるよ -- 2015-06-17 (水) 16:24:29
  • プライムを待ち望み、今日もフォーマを差す。金色が入れば絶対に聖剣カラーにしてやるんだ・・・ -- 2015-06-21 (日) 01:20:45
  • 低レベ帯で試し切りしただけだけど、思いっきりぶん回して叩っ切る感覚がすごい楽しい。 -- 2015-07-05 (日) 03:10:45
  • 最近コレ一本しか担いでない人よく見るんだけど、流行ってるの? -- 2015-07-26 (日) 23:58:44
    • スタンスのモーションダメージ倍率とか、ラグドールダメージとか、フィニッシャーとかで他の近接に比べて火力が飛びぬけてるのが認知されてきたとか。 -- 2015-07-27 (月) 00:25:55
  • そろそろprimeかプリズマ☆化されるんじゃないかと思いながら作り直すか考え続ける日々 -- 2015-07-27 (月) 01:52:48
    • GRAMって先輩居るしそう来ないと思う…現状でも強いし満足してるよ -- 2015-07-27 (月) 02:06:59
  • これマジで愛剣だわ攻撃速度あげたら遅さ気にならないし範囲もつけてすごい勢いで敵が死ぬ単発火力も凄い -- 2015-09-04 (金) 07:46:11
    • パルクール2.0のおかげで持ち込みやすくなって本当に良かった -- 2015-09-04 (金) 08:11:21
      • あとはチャージさえ復活してくれれば・・・! -- 2015-09-04 (金) 08:13:35
      • ちんぽロイヤルでひっくり返してソイヤ!!相手は死ぬ -- 2015-09-27 (日) 23:01:23
    • バサカ付けてチャネリングすると面白い事になるぞ -- 2015-09-04 (金) 12:08:40
      • 更にVOLT神の加速でテンノは危険な領域に突入する -- 2015-09-27 (日) 23:05:31
  • がらちん! -- 2015-09-27 (日) 22:37:31
  • 最近始めた初心者ですがコイツに頼り切りで育ってしまったのでプライマリとかが役立たずに…。でもガラティンだけはT3の相手ともやりあえるよ。ガラティン強いよガラティン -- 2015-09-28 (月) 15:30:30
    • もうすぐもっと強い「あの頃のGALATINE」が戻ってくるよ -- 2015-09-28 (月) 16:02:05
      • チャージ攻撃復活するの?詳細たのむ -- 2015-09-29 (火) 12:18:22
  • かっこいいよなぁこれ…常時チャネリングヴァルニャンのお供にぴったりだわ -- 2015-10-07 (水) 00:56:19
  • サイ○スになりきりたいからバーサークがあれば… -- 2015-10-17 (土) 06:28:58
    • 自分はアク○ルになりきりたい…けどこの武器が好き… -- 2015-10-17 (土) 22:08:50
  • ライノ=サンに電撃と爆発付けたこれ一本だけ持たせて出撃するのにハマっている -- 2015-10-27 (火) 00:52:40
  • 見た目的に一番似合うのはやっぱりオベロン -- 2015-10-29 (木) 19:05:52
    • オベロンさんは例のメイスがあるだろ! それはさておき似合うのはカリバーだと思ってる -- 2015-10-29 (木) 21:44:46
    • 「ボクがこいつを一番うまく使えるんだ」ってAshさんが言ってた。 -- 2015-10-30 (金) 00:05:52
      • マジかよASH最低だな -- 2015-10-30 (金) 07:08:58
    • オベロンとカリバーの似合いっぷりは異常。 -- 2015-11-02 (月) 08:48:27
  • こいつにCleaving Whirlwindつけて室伏するのが最高に楽しい -- 2015-11-04 (水) 18:53:15
  • この武器振ったり背負ったりしてる時は格好いいのに近接装備時の両手で持ってる時の持ち方が直立の状態で大剣を綺麗に上に向けてるっていうのが中々シュールで残念だと思うのは自分だけ? -- 2015-11-04 (水) 19:00:55
    • 剣の鍔を顎の横に置いて剣先を上に向ける構えは日本剣道形にも使われている「八相の構え」といって、様々な太刀筋への変化に対応したスゴイ・スタンスなのだ。ツーハンデッドソードに応用した奥ゆかしいハッソー・スタンス的アトモスフィアは実際ワザマエ。 -- 2015-11-04 (水) 19:47:00
      • 構えがあるのはわかったけどダサいものはダサい -- 2015-11-15 (日) 15:44:20
    • 武器の長さを生かしてより長く見せてる最高の構えよ  しかも水平にグルグル回す時と直立の構えのメリハリがgood -- 2015-11-23 (月) 19:25:22
  • ガラチンはプライム来そうだなぁ -- 2015-11-15 (日) 15:33:03
    • ヘビーならオベロンプライムと一緒に先にMAGISTAR PRIME来そう -- 2015-11-15 (日) 15:38:54
    • プライムよりシンジケート版が来そうなきがしないでもない -- 2015-11-23 (月) 21:09:41
    • 各ジャンルごとに一つずつプライム出してるから次はダガーあたりかも。 -- 2015-11-24 (火) 00:53:52
    • DUELGARATINE Prime。 -- 2015-12-02 (水) 23:52:07
  • GRAMプライム... -- 2015-11-15 (日) 15:51:52
  • ステルスチャージアタックの恐ろしさを教えてやる -- 2015-12-02 (水) 17:06:10
  • チャージ攻撃復活で見事復権! かと思ったらそんな事は無かったぜ... -- 2015-12-05 (土) 23:21:10
    • 復権するまでもなく現状でもカテゴリ内じゃプライムと張り合える能力じゃねーか! -- 2015-12-06 (日) 12:22:15
      • チャージ攻撃があった頃のこいつは今以上に化け物だったのだよ.... -- 2015-12-06 (日) 12:56:45
      • カテゴリ内最強どころか全近接内最強で、当時のインビジボーナスLokiと併せると並みの銃より高レベルでの殲滅力あったからね。 -- 2015-12-06 (日) 14:05:12
      • GRAMや斧と比べたら贅沢な話だ -- 2015-12-06 (日) 14:56:44
      • チャージがなくなって殲滅力がなくなったわけでもない、スタンスでブンブンしてたら周りがいつの間にか全滅してる -- 2015-12-06 (日) 15:09:07
      • ぎゅーんって音の後ずばーん!! の快感は帰ってこなかった……ぼくのがらちんちんは萎えたまま…… -- 2015-12-11 (金) 16:35:29
  • デコイ→ディザーム→インビジ→チャージアタックだけで100LV超えもソロで行けたっけな、こいつの全盛期はLOKI全盛期でもある -- 2015-12-07 (月) 21:55:30
  • ランク上げのために30にして売っちゃった。斧pあるから良いかなと自分に言い聞かせる。 -- 2015-12-10 (木) 02:27:44
    • おう、もう一回30まで育てろよ -- 2015-12-15 (火) 22:29:17
  • バーサーカー付けてブンブンするのが気持ちいい -- 2015-12-12 (土) 20:06:50
  • 某黄金騎士のアニメ見てたら使いたくなってきた -- 2015-12-13 (日) 22:44:55
  • 見た目あまりにもイカすからカタ使いそう… -- 2015-12-20 (日) 00:51:29
  • ジャンプして地面に振り込んで叩き斬るのが楽しい。見栄えがいいぞ。 -- 2016-01-16 (土) 15:57:57
  • Reachで範囲+60%にして敵が固まってるところにスピンアタックすると本当に一振りで5体くらい真っ二つになって気持ち良い -- 2016-02-11 (木) 06:34:44
  • めっちゃ今更だがガラチン作成中 なぜならプライムリーチが買えたのを思い出したからだ -- 2016-02-22 (月) 22:16:22
  • 近接最強クラスは伊達じゃない。modしっかり整えたら無双ゲーよろしく暴れられる。 -- 2016-03-08 (火) 09:08:58
  • そろそろ前のチャージ攻撃戻してくれてもいいんじゃないですかね… -- 2016-03-08 (火) 10:03:48
  • ニューロカ用の近接にならないかとずっと思ってる -- 2016-03-09 (水) 11:09:27
  • Pリーチ着けても武器グラフィック分までしか判定がないように見えるんだがそんなことない?+100%されてるのかわかんねぇ -- 2016-03-12 (土) 04:18:51
    • ちゃんと判定広がるよ、長さだけじゃなく厚みも増えるから、クローラーやオスプレイも処理しやすくなる、コンテナとかにマーカーつけて試し切りしてみれば自分で確認できるよ。 -- 2016-03-12 (土) 14:26:44
  • Cleaving Whirlwind手に入れてフロストとこいつでぶん回してるけど気持ち良すぎる テンポロイヤルの方が強いって聞くけど… -- 2016-04-05 (火) 06:55:16
    • tempo royalは強い上に武器の振り回し方がイケメン過ぎて濡れる -- 2016-04-05 (火) 07:22:41
    • 火力はwwのほうがかなり高い、Tempoのほうはクイックでも有能だったり、主力コンボがガード入力で出しやすかったりと扱いやすい点が評価されてる、あとスタンスが激レアだから重宝がられる。 -- 2016-04-05 (火) 15:13:47
  • これ使うならPリーチ入れたほうがいいかな?BR、BC、基礎ダメ、イベ切断、クリダメ、Berserker、90属性2枚なんだけどBC外すかなあ… -- 2016-04-06 (水) 04:59:35
    • 赤クリまで行かない武器はBR微妙じゃない?範囲は足りてると思うけど、Pリーチ入れると幅も広くなってオスプレイやクローラー倒し易くなるからその辺は好みかと、でもLife Strikeの方が優先でしょ。 -- 2016-04-06 (水) 08:21:56
      • 同じくPリーチは好みだと思うけど、レベル帯によるがBR,クリダメの効果は大きいと思う。基礎ダメが高い分ダメージは伸びるし、コンボ倍率2.0でクリ率40%超だからクリダメ切断DoTも狙える。 -- 2016-04-07 (木) 00:08:09
  • ばあさん、GALATINE PRIMEはまだかのぉ… -- 2016-05-18 (水) 14:57:13
    • 腰についてるそれは違うのかい爺さん。 -- 2016-05-18 (水) 14:59:12
      • こりゃ寝床でばあさんを即死させられる自慢のダークダガーじゃよ -- 2016-05-18 (水) 18:09:39
  • 初めて作ったヘビーがこいつなんだけど、ステルスアタックで斬る前に蹴り殺してるのが気になって仕方ない -- 2016-05-23 (月) 11:06:40
    • トンファーキック! -- 2016-05-23 (月) 18:05:15
  • チャージ攻撃力500だから出会い頭の一撃にはいいんだけど振り下ろしじゃなくて横一回転くらいして欲しい -- 2016-05-27 (金) 13:38:55
    • あの降り下ろしあんまヘビー感ないよね…チャージ二段目は横薙ぎだけど二段目までやるならそれこそ普通に斬った方が早そう -- 2016-05-27 (金) 21:58:06
  • プライムキター!!!!!状態異常お化けだと嬉しいな/// -- 2016-07-10 (日) 12:27:34
  • ばあさん、GALATINE PRIMEじゃのぉ…お前が生きてる内に、見せてやりたかったわい… -- 2016-07-10 (日) 13:50:15
    • えっ、間に合わなかったの… -- 2016-07-10 (日) 16:57:14
    • プライムが来るのかぁ…久しぶりにブンブンしてみようかのぉ -- 2016-07-11 (月) 13:23:49
    • まさかのプライムだよ嬉しい。何年前から待っていたことか…。 -- 2016-07-12 (火) 08:46:21
    • NEKROSとの組み合わせなのが不穏だけどな…! -- 2016-07-12 (火) 10:20:12
    • ネクロの4番でおばあさんを召喚してやれば見せてやれるよ…… -- 2016-07-22 (金) 23:35:21
  • プライム化ってソレマジ? -- 2016-07-12 (火) 09:59:40
  • GALATINE PRIME 略してガチャピン・・・・ -- 2016-07-21 (木) 19:22:04
    • チンプラの方がいい(小4) -- 2016-07-21 (木) 19:51:54
      • いいね! -- 2016-07-22 (金) 15:56:22
    • スタンスと合わせてガラチンポロイヤル -- 2016-07-22 (金) 23:09:14
  • エクスカリバーに握らせて「わが県は太陽の現身、エクスカリバー・ガラティーン!」ってやらせてみるか -- 2016-08-09 (火) 19:22:59
    • わが県って字面だけで野○村ボイスに変換されたのは多分俺だけ。(何故騎士王たんではなく側近君になったし) -- 2016-08-09 (火) 19:36:40
    • カリバーさんならそのうちやりかねないから困る -- 2016-08-24 (水) 10:08:53
    • この剣は太陽の映し身。もう一振りの星の聖剣! (orあらゆる不浄を清める焔の陽炎)転輪する勝利の剣!(エクスカリバー・ガラティーン) -- 2016-10-26 (水) 00:22:53
  • CleavingwhirlwindスタンスでbloodRush+Berserkerで高速ベーゴマごっこするのが楽しいし何故か強い不思議 -- 2016-08-09 (火) 19:48:18
    • 何故かもなにも普通にスタンスもMODも強いですしおすし -- 2016-08-10 (水) 00:33:55
  • GALATINEPRIMEの性能をページの表の順に当てはめると、基礎165.0 切断156.8 衝撃4.1 貫通4.1 アタック4種:330.0 攻速:1.0 クリ倍:2.0 クリチ:20.0% 極性:MADURAIx2 スタンス極性VAZARIN 見てくれの長さは元のGARATINEと同一という感じでした -- 2016-08-24 (水) 06:50:01
    • クリ周りにもう少し色が欲しかった 無難に強い武器止まりで近接最強候補には入れそうにないように思える -- 2016-08-24 (水) 07:09:39
    • この性能で無難に強いなら他はゴミだな -- 2016-08-24 (水) 07:45:50
    • 基礎165ダメって…もう近接最強候補じゃないの? -- 2016-08-24 (水) 08:25:55
    • BloodRushが下方修正でも食らわない限りはクリティカル周りに恵まれていないとATTERAXを筆頭としたクリティカル偏重武器の次元には届かないと思うんだ -- 2016-08-24 (水) 09:24:55
    • 強いだけで十分だろ最強を求めるなよ… -- 2016-08-24 (水) 10:05:46
    • 新しい武器出る度最強変わるとかただのクソゲーだし強武器出ましたやったーくらいが丁度いい -- 2016-08-24 (水) 11:12:59
  • GALATINE PRIME 通常のものと比べると 切断が156.8に 貫通が4.1 衝撃も4.1に増加 スピンアタックとジャンプアタックとウォールアタックが330に増加 クリティカル率が20%に増加 です(プライムアクセス購入者より) -- 2016-08-24 (水) 10:49:00
    • バランス強化型やね クリティカルも属性もどっちもそこそこ(20%)優秀 -- 2016-08-24 (水) 18:04:32
    • とりあえずWARとSCINDO PRIME死亡確認 入手難易度と性能的に -- 2016-08-24 (水) 18:13:42
      • SCINDOpが完全に死亡してしまうやろ!状態異常35%とかの方が嬉しかったなぁん -- 2016-08-24 (水) 18:23:32
      • 見た目はWARが一番好きなんだけど振り速度でガラプラ選ぶわ -- 2016-08-24 (水) 23:51:17
  • そろそろ威力400のチャージ攻撃が戻ってきても文句言われないんじゃないのか? -- 2016-08-24 (水) 22:13:02
  • PRIMEのクロスガード部分がカニっぽく見える -- 2016-08-24 (水) 23:56:25
  • 昨日アクセスで出たな -- 2016-12-09 (金) 19:47:23
  • お願いだからチャージで回転切りしてた頃のGALATINEを返してください -- 2017-04-05 (水) 22:33:11
    • ギューン…ダーン!ってやりたいよねやっぱ -- 2017-06-12 (月) 17:04:53
  • おすすめ武器の候補にあったのと、見た目もかっこよかったので作ってみたのですが、現状ではどういった運用法が有効でしょうか? -- 2017-07-30 (日) 21:36:19
    • そりゃもうReach積んで適当にブンブンするだけで結構強い。 -- 2017-07-30 (日) 22:41:16
  • かっこいい上強い -- 2017-08-03 (木) 18:26:56
  • 強くてかっこいいけどSF世界で聖剣振り回すニンジャのFPSってなんなのか…と脳が混乱する -- 2017-10-03 (火) 18:53:28