Sanctuary?
- サンクチュアリですが、結構情報が多いので情報集積後別ページに転載、このページに簡易情報とリンクを張るというのはどうでしょうか -- 2015-03-21 (土) 18:13:00
- そうですね、別ページにしたほうがすっきりしそうです。 -- 2015-03-21 (土) 18:58:58
- これさ、ガンツみたいに最終的にはTENNOが狩られる対象になったりすんのかいね -- 2015-03-21 (土) 22:24:00
- 友人のTENNOをスキャンして、その装備で動く対人の練習用デコイみたいのは出来そうですね。もちろんクソAIで。 -- 2015-03-22 (日) 18:15:07
- シマリス提供物ウィジェットのSOL-BATTERYの「チャージを補充」ってどういう効果だろう? -- 2015-03-23 (月) 00:35:36
- 無限スキャナー -- 2015-03-23 (月) 00:43:36
- セファロンシマリスのレアスポーンはどこのが一番ポイント高いんですかね?単純に敵レベルが高いとこがポイントも高いのかなと思ったら違ったので。 -- 2015-03-23 (月) 10:34:22
- トレーニング装置で10→11の下見しようとしたら、ターゲットが全く出なくていくらも進まないうちに時間切れになった。 -- 2015-03-23 (月) 22:23:50
- Cross-Matrix ウィジェットは複数買えるのかな? -- 2015-03-24 (火) 13:10:46
- ウィジットは複数購入不可、代わりにスキンはなぜだか複数購入可能・・・ -- 2015-03-24 (火) 13:22:20
- スキンってHELIOSのだよね? それだと意味ないですね…w -- 2015-03-24 (火) 14:04:59
- 他にはシジルもな、購入不可と出てこないから購入可能と思われる -- 2015-03-24 (火) 23:21:51
- fixでスキンが多重購入不可に -- 2015-03-25 (水) 15:09:45
- ウィジットは複数購入不可、代わりにスキンはなぜだか複数購入可能・・・ -- 2015-03-24 (火) 13:22:20
- HELIOSのMOD、シンセのもやってくれるようになるとかなら使用者増えたんじゃないかな -- 2015-03-24 (火) 17:34:12
- クレジット消し飛ぶからやらないかな・・・ -- 2015-03-24 (火) 23:57:47
- シミュレータ内でスキャンしても無意味っぽいね ゲロゴリラの吐瀉物スキャンしても追加されなかったよ -- 2015-03-25 (水) 08:46:00
- レアスポーンで一日の上限超えれなく・・・グッハァ........ -- 2015-03-25 (水) 09:58:22
- ウィジットってなにから解放してくべきかな -- 2015-03-26 (木) 10:41:38
- とりあえずソルバッテリーウィジェット交換しとくとクレジットの節約になるよ -- 2015-03-29 (日) 16:32:38
- コーデックス埋めるのツライ・・・って日ごろ思ってるならクロスマトリックスウィジットと交換するといいよ -- 2015-03-29 (日) 23:36:10
- 新たな怪奇クエスト中の一つのミッション中にレアスポーンが2体出現を確認。1体スキャン完了するともう片方も消えた。ソロ。 -- 2015-03-26 (木) 11:09:34
- 分身出すみたいだから、それを見たのでは?こっちで確認した時はマーカーも付いてたし、外観の違いは特に気付かなかった。感覚で悪いが30秒くらい出てたかな。消滅を見届けてから本体をスキャンしたよ。 -- 2015-03-26 (木) 13:16:50
- レアスポーンのスキャンが一箇所やったら他の部位のスキャンが出来なくなったんだけど俺だけ? -- 2015-03-26 (木) 12:15:50
- 外国の人とプレイしてて、レアスポーンの事知らなくてkillしてしまったら、メチャクチャ怒られた・・ -- 2015-03-26 (木) 22:22:16
- 立ち止まってスキャン必須とか殺しちゃダメとか仕様知らない人とゲームシステムと相性悪すぎるわ -- 2015-03-29 (日) 04:23:08
- 最初にAIから殺すなよ写真撮れよって言われただろ -- 2015-03-30 (月) 08:44:59
- そこで疑問なんだが、SIMARISと話した事が無い人はミッション開始時にSIMARISの通信入るのかな? -- 2015-03-30 (月) 21:42:20
- 一応通信は入るよ 分からず撲殺してるのは英語読めない人と理解してるよ -- 2015-04-02 (木) 07:13:12
- テンノリレーから情報とコメントを分離。コメントを上記に移設 -- 2015-03-28 (土) 13:23:24
- ウィジットっていうのは購入するだけで以後勝手に効果が出るものなの?そうびしないといみがないぞ? -- 2015-03-31 (火) 17:39:14
- 購入するだけで以後かってに効果がでます。シンセシススキャナを覗いたときに上部にある3つのマークが点灯してます。 -- 2015-03-31 (火) 17:56:55
- Detect Vulnerabilityはバンシーのソナーみたいなものでした -- 2015-04-01 (水) 17:48:07
- もうすぐグローバルクエストが100パーセント行くが報酬なんだろう -- 2015-04-05 (日) 08:28:37
- リサーチってあるからスペクターだろうか -- 2015-04-05 (日) 11:31:54
- 提供物にあるHELIOS用のDetect Vulnerabilityを使うとリサーチ済みの敵にバンシーみたいに弱点付与できるのでは? -- 2015-04-07 (火) 16:58:38
- ソーラーバッテリーって無限になるのかなこれ50000もするからどれ買ったらいいかなやむ・・・シムラクラムもほしいし -- 2015-04-08 (水) 11:45:16
- 無限になるってこのページに書いてんだろうが! -- 2015-04-08 (水) 11:54:40
- 正しく説明すると「所持しているシンセシススキャナーが消費されなくなる」 26個もっていてスキャナーを使用しても26j個のままということです。 -- 2015-04-08 (水) 12:32:16
- 今回のシンセシスはアンチモア一応木星(最低レベル11↑)辺りからは出たことを確認 -- 2015-04-08 (水) 12:58:16
- 木星掃滅の場合13以上の方でないと出ないね -- 2015-04-10 (金) 22:30:57
- どうやら、ProgressとResearchはWarframeの背景設定のショートストーリが見れるってだけのようですね。全体報酬はありませんでした。(気が付かないだけかもしれないので何かあったって人は教えてください) -- 2015-04-08 (水) 19:34:15
- 1万で交換できるmodってどういうものなんですかね -- 2015-04-10 (金) 18:16:01
- 使った人が答えてくれれば確実だけど、英語を頑張って解読した限りでは、変換の時に混ぜることで変換費用を0crに&変換後のmodが任意の極性から抽選されるっぽいね。4枚ともコレじゃないといけないかもとか、ロハじゃなくて減額かもとか翻訳に自信ないとこもあるが。cr節約+欲しいmodの極性のを使うことで当てやすくなる。 -- 2015-04-10 (金) 19:08:40
- 別に4枚使っても変換できるけど、一枚混ぜるだけで効果は発揮する -- 2015-04-10 (金) 19:22:49
- 教えていただきありがとうございます -- 2015-04-11 (土) 11:35:46
- 使った人が答えてくれれば確実だけど、英語を頑張って解読した限りでは、変換の時に混ぜることで変換費用を0crに&変換後のmodが任意の極性から抽選されるっぽいね。4枚ともコレじゃないといけないかもとか、ロハじゃなくて減額かもとか翻訳に自信ないとこもあるが。cr節約+欲しいmodの極性のを使うことで当てやすくなる。 -- 2015-04-10 (金) 19:08:40
- そういえば今回のアンチモアはスキャンポイントが3つしかないんだが俺だけではないよな? -- 2015-04-10 (金) 22:33:48
- 自分もだ。もしかしたら敵のランクによって変わってくるのかもね。前回はただのランサーだったから4箇所、今回はただのモアじゃなくてアンチモアだから3箇所、みたいな。 -- 2015-04-11 (土) 10:47:17
- とりあえず記事の該当部分変えとくわ -- 2015-04-11 (土) 10:58:49
- 16.2の・シンセシスのレアスポーンをスキャンすると逃走してしまう問題を修正。 不具合だったのか -- 2015-04-13 (月) 16:54:19
- レアスポーンをMAPの穴になんらかの手段で落とすと殺害した扱いになる模様。OBEXで確認しました -- 2015-04-14 (火) 21:44:02
- 穴の前に立って穴の向こうのレアスポーン引っ張るなよ!絶対だぞ! -- 2015-04-18 (土) 00:58:02
- 個人進捗の報酬ないのか・・・スキャンするモチベーションが完全になくなった -- 2015-04-15 (水) 11:53:34
- Warframeの背景設定のショートストーリってどこで見れるんですか? -- 2015-04-15 (水) 12:03:43
- リレーの部屋の左にリサーチというのがあってそれで敵をクリックしたら文章がみれた。 -- 2015-04-15 (水) 12:15:02
- 個人進捗の意味とは -- 2015-04-15 (水) 12:55:23
- リサーチで公開されるショートストーリーにね、ランキング上位者の名前が研究員として表示されるんです。つまりもらえるのは名誉のみ。 -- 2015-04-15 (水) 13:00:43
- ランキングみると900とかスキャンしてる人いてびっくりしたわ。名前は永久に残るみたいだけど。900とかしんどすぎる。 -- 2015-04-15 (水) 14:14:42
- 1スキャンのミッションが3分だとして100回で5時間。アンチモアの5位が500くらいだったから余裕をもって600回30時間やれば名を残せると思います。 -- 2015-04-19 (日) 19:56:53
- 専用スキンとか汁とかでもいいから報酬出すとよさそうだけどな。ただでさえ手にはいらん上に他と差別化された性能の装備とかもあんだしこのゲーム -- 2015-04-20 (月) 14:10:24
- Warframeの背景設定のショートストーリってどこで見れるんですか? -- 2015-04-15 (水) 12:03:43
- いちいちリレー入り口に戻されるからトレーニングすんのめんどいw -- 2015-04-18 (土) 02:49:02
- 失敗するたびに「次は24時間後な」って言われるよりはよっぽどいい -- 2015-04-19 (日) 20:45:52
- メニュー画面を開いて「対戦」を押せばちょっとだけ楽できるよ! -- 2015-04-19 (日) 20:47:05
- あれ、新武器の性能とかを試せてかなり有用なのにあんなクッソ面倒くさい場所にあるから気軽に行けなくてなぁ。武器もとっかえひっかえで検証したいのに、結局面倒で水星グリニアとかが犠牲に・・・ -- 2015-04-20 (月) 17:45:52
- ちょっとMOD構成変更した時にこそ使いたい機能なのにアクセスが面倒とかエアプでも分かりそうなもんなんだけどな・・・ -- 2015-04-22 (水) 13:58:10
- Sol-Battery ウィジェット(スキャナ数無限化)←これって結局どういう事?あとのは分るけど、これだけは理解不能。スキャナ装置を買わないでいいという事?それとも一度スキャンした敵でも何度もスキャン出来るということ? -- 2015-04-21 (火) 05:52:57
- スキャナを買い足さなくてよくなるのよ。 -- 2015-04-21 (火) 06:35:09
- やっぱりパッと見だと分からない人多いので提供物一覧に補足説明入れときました。チャージを補充するって訳もいつか直るのかな。 -- 2015-04-22 (水) 22:38:37
- 今回のレアスポーン、火星の同じクロスファイアミッションでもSilvanusでは出現しないけどArvalでは出現する。あといつだかのホッフィでステルス状態でレアスポーンをスキャンすると逃げ回るのを修正、ってあった気がするんだけど今でも逃げる。 -- 2015-04-22 (水) 14:39:57
- 最近こいつの貢献を始めたばかりだけど、ウィジットって自動効果?そしてウィジットの説明の「スキャン」ってレアスポーン限定? -- 2015-04-30 (木) 10:58:41
- Vector-Thread買ったけど、特に装着とかしなくてもミッション中にスキャナ覗くとウィジットのマークが一つだけ明るくなってるから自動効果みたい。ただ体感で分かる程スキャン速度が変わってるかと言われると微妙なのでレア限定かどうかはわからん。 -- 2015-05-04 (月) 08:18:17
- レアスポーン限定とかない、常時発動効果 -- 2015-05-04 (月) 11:24:50
- 小ネタレベルですがスキャナの×2発動すると植物エキスも2個取れる様です、PS4で確認 -- 2015-05-08 (金) 13:37:59
- 実はスキャナが一番のお役立ちアイテムかもな。設定上は「報酬あげるからこれ使って頑張って」とシマリスから渡される仕事道具なのにな。 -- 2015-05-08 (金) 14:06:57
- シミュ鍵取ったからレベル90相手に武器性能試せる!・・・MR上げないとダメなんて知らなかった -- 2015-05-09 (土) 08:03:47
- ターゲット捕獲時の推奨フレームだけど、トリニティの1番で固定できるから楽だよ -- 2015-05-09 (土) 13:05:36
- 今更だけどレアスポーンは掃滅ミッションの総数に含まれないことを確認しました。当然といえば当然か・・・ -- 2015-05-10 (日) 18:24:37
- スペクター出して遊んでて高台に戻ったらスペクター全員死んで爆笑したわ -- 2015-05-11 (月) 18:43:36
- 電ノコのストーリーが出ないけど、制作中なの?これで何もなかったらやりがいがない。 -- 2015-05-12 (火) 08:47:04
- シンセシススキャナでスキャンすると他の人にも経験値表示されるらしいけど、他の人も経験値もらえてるのかな? -- 2015-05-12 (火) 19:22:06
- もらえました。分配はされず全員がフル値もらえるみたい -- 2015-06-09 (火) 21:03:39
- ソルバッテリーウィジェットがいつの間にか「シンセンススキャナを消費しなくなる」になってた -- 2015-05-18 (月) 19:04:05
- レアスポーンってシンセシススキャナを手に持たなくてもギアに装備してるだけで遭遇できる? -- 2015-05-19 (火) 15:47:27
- 開始時にシマリスが「居るから仕事お願いね」と通信してくれば、不具合がない限りどこかにスポーンしてる。ただ、装着状態=スキャナに持ち替えた状態でないと、接近しても教えてくれないっぽい。 -- 2015-05-19 (火) 16:04:11
- 過去のレアスポーンは文字道理レアスポーンとして出るようになったのか -- 2015-06-01 (月) 02:56:59
- Vector-Thread ウィジェットとってみたけど全然早くなってる気がしない…… NTくらいの上昇を想像してたけどなぁ。やっぱ最初は太陽電池がいいんかな? -- 2015-06-17 (水) 10:58:48
- その辺の感覚は人によるし、どの程度速くなれば満足かは分からんが、私は結構変わったと思うぞ。一番実感するのはlokiとかの時=速い意味の薄い時だけど。装備次第ではスキャンよりも追ってカカシにするまでの方が手間だからか有り難みが…。 -- 2015-06-17 (水) 12:49:58
- 少量のクレジットがもったいないと思うなら太陽電池でもいいと思うけど、対象が逃げまくるからスキャン速度が正直一番ありがたい。 -- 2015-06-17 (水) 13:50:10
- 一旦個人の研究対象を全部キャプチャーして数日間(3~5日)のカウントダウン中になるとレアスポーンが現れなくなる? 今まで出てきてたのも出てこなくなって地位稼ぎが大変です。 -- 2015-06-20 (土) 16:37:19
- 過去で個人ノルマ達成してないのは部屋入って左手にある記録?みたいな所で選択できますよ -- 2015-06-21 (日) 00:12:16
- トラップからスキャナーに切り替えると武器装備になるからスキャン間に合わない。分隊員に殴って動き止めてもらった方が早い -- 2015-06-25 (木) 05:02:12
- トラップって回復ギアと同じ扱いぽとりと落とすタイプだからスキャナ構えた状態でそのまま置けなかったっけ? -- 2015-06-25 (木) 07:59:13
- ギアホットキーって便利な機能があってですな。 -- 2015-06-25 (木) 08:00:27
- ランサーの所見が翻訳されてるね -- 2015-06-25 (木) 09:55:15
- ターゲットにカーソル合わせたら「Don't kill!」って表示されるようになんないかなぁ。ちゃっとで殺すないっても聞きやしない。 -- 2015-06-25 (木) 14:30:59
- 興味ない人にとっては寧ろ無駄に硬くていつまでも付きまとってくるから邪魔でうぜぇとしか思われてないからなぁ -- 2015-06-26 (金) 09:33:51
- 初心者とかだと、レアアイテム落とすのかな?って感じで攻撃するからね。結構何のMOBか知らない人が多いんだよね -- 2015-06-28 (日) 11:30:24
- 色んな人とマッチングするんだから仕方ない。割り切ってソロで行けば? -- 2015-07-12 (日) 16:01:18
- 何も知らずに殺したことがあった。ごめん。 -- 2015-08-02 (日) 21:28:35
- ポイント二倍にして高レベル帯の妨害で道中の敵ステルススキャンしてただけで20000地位いけたった -- 2015-06-27 (土) 06:58:18
- Cross-Matrix ウィジットって地位ポイントも2倍になるの? -- 2015-07-02 (木) 15:18:35
- レアスポーンの捕まえ方が分からない教えてください(~_~;) -- 2015-07-03 (金) 04:36:28
- 最初はわかりづらいけどレアスポーンをスキャナで覗くと4つ点が出てる。それをスキャンする -- 2015-07-03 (金) 05:54:57
- スキャンポイントが無くてスキャン出来ない時があった。シマリスがそれ以上やるなっていうまで殴ったら出てきた -- 2015-07-04 (土) 12:09:16
- バグってるのかと思ったらテンノ式カツアゲすりゃ良かったんだな -- 2015-07-04 (土) 12:53:36
- ん? もしかしてミッションをクリアするとレアスポーン消える? -- 2015-07-05 (日) 23:38:54
- ミッション目標達成で緑マークが出たら消えるか?なら、そんなことはない。10回写して達成したら消えるか?ならそんな事もない。 -- 2015-07-13 (月) 08:00:12
- いぢめる? -- 2015-07-16 (木) 20:04:18
- レアスポーンに鳥1番使うとすごくスキャンしやすい。何より他人に殺されにくくなるのが良い。 -- 2015-07-23 (木) 02:50:04
- あとLinkもあるから他の敵に撮影を邪魔されにくい。結構カメラマンに向いてる。 -- 2015-07-28 (火) 00:14:31
- このシンジまったくやってなくて、ランナーっての見つけたいんですがどこに出てくるんでしょうか -- 2015-07-25 (土) 08:08:47
- 知らんのは仕方ないが高ランク人が動き止めてもドヤ顔でリンチしてくのがなぁ。。。 -- 2015-07-27 (月) 12:45:56
- 野良TENNO「さっさとミッション終わらせたいのにパシャパシャしてんじゃねぇぞ!」オラオラ -- 2015-07-28 (火) 01:03:26
- スキャンしたほうが早そうだぞ! -- 2015-07-28 (火) 09:50:37
- 本当にスキャンした方が早いならオラオラしてても関係なくスキャンすれば良いじゃん。もし先に倒されちゃうならオラオラした方が早いって事じゃん? -- 2015-07-28 (火) 12:27:09
- 実際瞬発力のある武器なら撮影する前に溶けしまうわな -- 2015-07-28 (火) 15:12:16
- 知らん間に弓で撃ち抜いたりtonkorで吹っ飛んだりしてるからなぁ... -- 2015-07-28 (火) 17:44:39
- 野良TENNO「さっさとミッション終わらせたいのにパシャパシャしてんじゃねぇぞ!」オラオラ -- 2015-07-28 (火) 01:03:26
- スキャン速度あっぷのウィジットはシンセシススキャナだけなのかな?普通のコーデックススキャナも早くなればいいのだが。 -- 2015-07-28 (火) 14:07:28
- 殺すな殺すなってうるさいから依頼受けなきゃ良かった。依頼ってキャンセル出来ないの? -- 2015-08-01 (土) 19:05:39
- シンセシススキャナ持っていかなければレアスポーンも出ないよ -- 2015-08-06 (木) 13:30:46
- そういや所見全部翻訳されたね -- 2015-08-03 (月) 18:16:17
- バレると地面の中に逃げられてスキャンできなくなるのがつらい -- 2015-08-06 (木) 12:42:12
- HELIOS用の弱点探知MODはBANSHEEのSonar単体版みたいな感じだね。ダメージ上昇率も結構高いし自動で効果が発生するので悪くない。これを当てにして戦うのはナンセンスだが -- 2015-08-06 (木) 14:07:37
- てかHELIOSは標準でこの程度まで機能持っててよかったんじゃないかって気はする -- 2015-08-06 (木) 14:14:56
- シンセシスターゲット撮影するのめっちゃ難しくない?罠で捉えてもすぐ逃げるし というか撮り方がいまいちわからぬ…(´・ω・`) -- 2015-08-09 (日) 10:57:49
- ロキの透明で、無警戒の棒立ちを盗撮すればいいよ。 -- 2015-08-09 (日) 11:02:36
- レアスポーンの動き止めても撮れてないなら照準悪いんだと思う。スキャンで覗くと体の中に青白い丸が4つあるからそれに合わせてスキャンする。 -- 2015-08-09 (日) 11:04:12
- どうしても間に合わないなら1つ目の罠が切れる前に次の罠投げてみるとか? -- 2015-08-09 (日) 11:11:55
- もしかしたら罠使ってからスキャナー装備してるかもしれんな、スキャナー装備しながら罠使えるぞ。 -- 2015-08-09 (日) 11:14:15
- EQUINOXの陰2番が一番簡単だと思う。 -- 2015-08-09 (日) 11:21:24
- 木主だけどこんなに返信いただいてありがとうございます。スキャナー装備する前に罠投げてたからできなかったのか…考えればわかったのに(´・ω・`) 無事撮影成功したから次からもできそう!ありがとう! -- 2015-08-09 (日) 11:49:07
- なんだこの木、メチャクチャ参考になるぞ…ちなみに私はPTメンバーのTrinityが1番かけて拘束してくれるところをパシャる事が多いかな。効果時間上げてると相当な時間完全無力化かつ死ににくくしつつ足止めできるので優秀。 -- 2015-08-13 (木) 09:47:02
- セファロンシマリスに話しかけてもここはどこしか言わないんだけど加入に条件てあるんですか? -- 2015-08-12 (水) 02:40:57
- セファロンシマリスに話しかけてもここはどこしか言わないんだけど加入に条件てあるんですか? -- 2015-08-12 (水) 02:40:59
- 前提クエストあったと思う -- 2015-08-24 (月) 17:15:15
- シンセシスポイントの稼ぎ方ですが、レアスポーン(シンセシスターゲット)をスキャンしていくより、ケレスの殲滅のような高Lvの敵を一体ずつステルスでスキャンするほうが楽。ステルスでのスキャンだと一体200ずつぐらいもらえるので(警戒状態だと70ぐらい)、1ミッション100体で2万ぐらいは稼ぐことが可能。 -- 2015-08-13 (木) 15:08:23
- オレは、ロキで潜入行くついでに盗撮してるな、今ならレアスポーンでるエリス。 -- 2015-08-13 (木) 16:14:20
- 戦場のカメラマンならぬ戦場の盗撮者か・・・ -- 2015-08-13 (木) 16:30:10
- エリス広くて探すのだるいから俺はアンチモアを標的設定してALADから神経センサーかっぱらうついでに盗撮してるかな。 -- 2015-08-13 (木) 19:58:52
- エリスは潜入で経験値稼ぐついでにターゲットランナーを撮影すれば中々楽だよ -- 2015-08-13 (木) 22:11:03
- 俺は地球防衛でニューロードとクレジット稼ぎのついでにやってるかなー、戦闘はセンチネル任せで俺はひたすらキャメラを構えてる。 -- 2015-08-20 (木) 11:23:03
- オレは、ロキで潜入行くついでに盗撮してるな、今ならレアスポーンでるエリス。 -- 2015-08-13 (木) 16:14:20
- シュミクラム アクセスキーの説明で、「曜日出すこと」って何? -- 2015-08-21 (金) 17:43:16
- 文面から考えたら「呼び出すこと」じゃないですかね -- 2015-08-21 (金) 23:33:21
- 研究のランナー項目にview Inprintっての押したら固まった。あれってなにが見れるんだろう? -- 2015-08-24 (月) 23:41:52
- 標的がガードマンになったけど模型に四肢がないぞwww -- 2015-08-25 (火) 18:21:14
- シマリスは生身の部分にしか興味ないんじゃろ -- 2015-08-25 (火) 18:24:15
- これ過去のレアスポーンに変更できたらいいのにランナーがDSSのついでにできてらくだった1 -- 2015-08-26 (水) 06:54:19
- 味方がスキャンしたら自分にもポイント表示されてポイントもらえるけど、サンクチュアリ入ってなかったらこの表示はないのかな。 -- 2015-08-26 (水) 12:30:35
- 今回たまたまだったら良いんだけど潜入ステージにターゲットが現れなくなって5分x7回で日ノルマ消化ができない -- 2015-08-26 (水) 15:26:11
- サンクチュアリの主ウザい。覗き込んでくんなや。後、発言スキップ機能付けてくれ。鬱陶しいんじゃ。 -- 2015-08-28 (金) 09:23:18
- シンジケートはみんなでしゃばるからなー、少しはロータスさんの控えめなとこを学んで欲しい。 -- 2015-08-28 (金) 12:31:14
- 思いっ切りミッションの進捗具合隠してくるのに控えめとはこれいかに。発掘とかもう邪魔すぎて・・・ -- 2015-08-28 (金) 14:22:15
- ウィンドウ小さいからいいじゃない、おかげで豚鼻言われてもピンと来なかったわ。ODDIS?とかアセンブリ画面で邪魔すぎる。 -- 2015-08-28 (金) 14:31:25
- カラーリング中のOrdis程邪魔なものはいない。音声だけじゃなく存在も消したい -- 2015-08-28 (金) 15:36:00
- ordisは愛嬌があって良いじゃないか -- 2015-08-29 (土) 21:16:02
- フレームいじる度に煽ってくんのマジでやめて欲しい -- 2015-08-30 (日) 00:30:24
- シンジケートはみんなでしゃばるからなー、少しはロータスさんの控えめなとこを学んで欲しい。 -- 2015-08-28 (金) 12:31:14
- シュミクラムwwwwwwwww音も足りないし趣味てwwwwww -- 2015-09-02 (水) 10:29:25
- これって過去の対象は撮影できないんか・・・残念・・・ -- 2015-09-03 (木) 13:18:34
- できるって記事にあるんだけど。wikiに来ておいて「見つからなかった」どころか「真逆の情報持ち帰った」とか哀れにもほどがあるわ。 -- 2015-09-03 (木) 14:33:48
- すみません見落としてました・・・教えて頂きありがとうございます!! -- 2015-09-03 (木) 16:41:06
- いつのまにか、データマス持った状態だとスキャナーに切り替えできなくなってるな -- 2015-09-03 (木) 17:37:28
- コラプトエンシェントのレアスポを何回もスキャン完了してるのに地位ポイント増えない。何か間違ってるのだろうか -- 2015-09-03 (木) 22:52:58
- 標的設定にセットが反応しないんだけど、全体進捗のターゲットを終わらせないとダメだったりするの? -- 2015-09-05 (土) 15:41:34
- 一応、仲間のセンチネルやクプロウをスキャンしてもポイントはもらえるぞ・・・10くらいだけどな -- 2015-09-08 (火) 07:59:03
- 今もっともらえるよ。 VOIDでバグなのか、同じオブジェクトが何回もスキャンできたことがあったなぁ(1回10点)残り回数は減ったけど、ちゃんと加点されたかは見るのを忘れた -- 2015-10-07 (水) 06:08:29
- お前・・・消えるのか?(ターゲットスキャンしながら) -- 2015-09-09 (水) 07:15:56
- ウィジェットって3つ買えば3つの力が手に入るの? -- 2015-09-12 (土) 07:03:23
- うん。 -- 2015-09-12 (土) 07:12:14
- レアスポーンをシンセシススキャナーでスキャンしても、入る地位ポイントが0と表示されるのはなぜ… -- 2015-09-21 (月) 13:22:38
- 1日の上限があることを知りました。 -- 2015-09-22 (火) 14:00:00
- ガードマンは逃げないから楽だな -- 2015-09-28 (月) 19:41:53
- いい加減レアスポーンのスキャンポイント消えるバグ直してほしいな死ぬまで殴っても出てこないときがあったり・・・ -- 2015-09-28 (月) 20:58:14
- 「簡単なフローチャート」にある「信玄餅で有名な武田の家紋(四ツ菱)のマーカー」て表現、ちょっとオモロイな。「武田の家紋に似たマーカー」だろw -- 2015-10-23 (金) 11:01:34
- シマリスは甲斐武田氏だった……!? -- 2015-10-23 (金) 11:06:11
- 痕跡に方向性が付いてターゲット探しやすくなったね -- 2015-10-23 (金) 11:11:23
- デイリーも通常のと同じで1日の上限を超えず開始時に通信がありレアスポーンが出てスキャナーで痕跡が辿れる。終わらせてなかった場合9時になっても消えない -- 2015-10-23 (金) 11:18:09
- 撮影時のは1日の上限から引かれたけど報告時のは別か -- 2015-10-23 (金) 11:59:56
- ターゲットへのアビリティでの足止めは敵によって効いたり効かなかったりする模様? -- 2015-10-24 (土) 20:10:20
- 自己レス EQUINOXのRestで検証 デイリーで指定されたブルッドマザーとチャージャーは耐性なし、スキャンせずに放置していたアリッドイビスレーターを標的設定してスキャンしに行くと耐性あり、現在のターゲットのガードマンは耐性なし -- 2015-10-25 (日) 22:33:58
- 自己レスつづき 翌日デイリーのヘビーガンナーは一度目のスキャン以降耐性持ち、デイリー終了後標的設定をデトロンクルーマンにしたところ同じく一度目のスキャン以降耐性持ち、その後アリッドイビスレーターを標的設定したところ"一度目のスキャン以降"耐性持ちに変化 私の見間違いでなければ耐性の有無は敵ごとの違いではなさそう? -- 2015-10-26 (月) 11:26:07
- いぢめる? -- 2015-10-25 (日) 15:52:20
- いぢめないよぉ でも逃げ回る悪いターゲットはしまっちゃおうねぇ -- 2015-10-26 (月) 23:35:02
- それSimaris君やない、シマリスくんや -- 2015-10-27 (火) 05:16:19
- デイリーでグリニアマニックになったんだが全く通信が入らない… -- 2015-10-26 (月) 20:58:11
- 同じく全然出てこない。シンセシスターゲットが優先されちゃうのかも。 -- 2015-10-27 (火) 17:50:28
- 同じく対象を探して各惑星や色々なミッションで警戒レベルを上げてみたがターゲット判定のマニックが出なかったし、スタート時の事前通信があるのかさえわからなかった。 -- 2015-11-26 (木) 08:38:30
- ハハッ!デイリー! -- 2015-10-28 (水) 09:51:32
- デイリー?デイリー! -- 2015-10-29 (木) 17:12:46
- デイリー?デイリーなのか? -- 2015-10-29 (木) 20:16:05
- あぁ!デイリー!デイリー!(怒りながら) -- 2015-11-24 (火) 03:04:00
- ようやくGUARDSMANが100%になったんだけど次がこないな。今後はデイリーで稼げってことかな?? -- 2015-10-30 (金) 04:19:18
- 100%になると、次のターゲットが設定されるまで2~3日は間があったはず -- 2015-10-30 (金) 05:03:53
- 失礼、研究の欄に数日って書いてあった -- 2015-10-30 (金) 05:07:50
- すいません研究の欄見逃してました。新しいターゲットが出てくるまで「標的設定」ボタンで設定すればよかったんですね -- 2015-10-30 (金) 05:26:48
- 100%になると、次のターゲットが設定されるまで2~3日は間があったはず -- 2015-10-30 (金) 05:03:53
- デイリーのスコーチの火炎飛距離アホみたいに広くなっててヤバイ・・・かなり距離とってても一瞬で溶かされる -- 2015-11-09 (月) 14:05:09
- スコーチってどこで出ますか?見つかりません -- 2015-11-13 (金) 23:56:33
- 自己解決しました -- 2015-11-14 (土) 09:09:45
- スコーチってどこで出ますか?見つかりません -- 2015-11-13 (金) 23:56:33
- ガードマンが終わってから次の研究対象が出ないけど今デイリーしかできないのかな? -- 2015-11-14 (土) 18:43:08
- シマちゃん顔近いよぉ……/// -- 2015-11-24 (火) 23:31:30
- 「すべてはシンセシスのためである」( -- 2015-11-24 (火) 23:35:41
- ターゲットを殺してしまうと無茶苦茶お怒りになる -- 2015-12-16 (水) 22:10:44
- ソーティで仕方なく見殺しにしたりする時に余裕あると「スマヌ…スマヌ…ッ」という気分になるが、ザッピングとナリファイに包囲されてると「やかましいわタコ!いっそてめえで撮れ!」と思ってしまう。 -- 2015-12-16 (水) 23:05:38
- 普段からとんでもない耐久力もってると思ってたけど、低ランクだと思いのほか柔いからうっかりやっちゃった☆低ランクTENNOが惨殺してるし、まあ柔いはずだよな -- 2015-12-26 (土) 13:15:23
- オレのデータ壊れてるのかな?今までシマリス出てきたらちゃんとポイントもらえたし結構でてきてたんでたけどアプデ18から一切でてこないし同じチームの人が標的とってもオレのポイントだけ一切あがらないんだけど?どなたか同じ症状の方いますか? -- 2015-12-21 (月) 07:34:03
- それ多分仕様だわ。あんまり騒ぎにならなかったから把握してないんだろけど、詳しくはデイリーシンセシスの項を見るといい。 -- 2015-12-21 (月) 08:11:00
- 追記、デイリーじゃない方は現在ターゲットが指定されてない。だからデイリーを受けないとシマリスは現われない。 -- 2015-12-21 (月) 08:15:51
- 関係ないかもしれんが今リザルトにシマリスが表示されないバグあるみたいよ。リレーで確認するとちゃんと入ってる。あと他人のターゲットはスキャン成功してもポイントが貰えない。 -- 2015-12-26 (土) 15:58:08
- それ多分仕様だわ。あんまり騒ぎにならなかったから把握してないんだろけど、詳しくはデイリーシンセシスの項を見るといい。 -- 2015-12-21 (月) 08:11:00
- エクシラスも欲しいけど敵のテストしてみたい……… -- 2015-12-22 (火) 08:58:44
- 最近スキャン持ってるだけで発見から、覗いて発見に変わってるね。あと、道中覗いてるとターゲットの方向を示す矢印が見えるようになってる。ただ配置が微妙なところにあるから、これも見つけづらい。 -- 2015-12-28 (月) 18:41:46
- PS4だけどシミュクラムでセンティエントが出ない。PCだけなの? -- 2016-01-10 (日) 07:11:20
- シミュクラムで敵を出したいんだけどシンセンスするだけじゃダメなの? -- 2016-01-10 (日) 18:29:29
- コーデックスで確認できる敵ごとのスキャン回数を満たさないと呼び出せない。あとボスとか一部の敵は召喚不可能 -- 2016-01-10 (日) 18:32:09
- おお!ありがとうございます! -- 2016-01-10 (日) 20:28:33
- 報いを受けるのだ!沢山出してみたかったのに残念だ -- 2016-01-21 (木) 09:35:30
- ジャガノは出せたぞ -- 2016-01-24 (日) 16:38:51
- あ、ベヒーモス?青いほうね -- 2016-01-24 (日) 16:45:03
- コーデックスで確認できる敵ごとのスキャン回数を満たさないと呼び出せない。あとボスとか一部の敵は召喚不可能 -- 2016-01-10 (日) 18:32:09
- 研究全部埋めたら報酬くれるみたいな事言ってたのに何も貰えないんだが -- 2016-02-10 (水) 03:57:58
- シミュで装備変えてる最中に殺された 思わず笑ったわ -- 2016-02-14 (日) 14:52:14
- 研究でスキャン1かすると3千くらい地位もらえるよね? なぜかスキャンしても0になってる -- 2016-02-14 (日) 21:44:14
- 研究でスキャン1かすると3千くらい地位もらえるよね? なぜかスキャンしても0になってる -- 2016-02-14 (日) 21:44:15
- 地位ポイントには一日の上限があります -- 2016-02-14 (日) 21:55:58
- これ結構早く上限行くもんだからうっかりすることは稀にある。しかしページを読まない子と口の悪い子はよくないね! -- 2016-02-18 (木) 03:44:49
- 無料ゲーってほんとクソガキしかいないんだな -- 2016-02-18 (木) 03:30:41
- 本当にガキだったらやれない筈じゃ…ゴア表現有るし、一応17禁なはず。 -- 2016-02-18 (木) 04:52:02
- そうだね、君もだね -- 2016-02-18 (木) 06:07:05
- そういうこと言う人が.... -- 2016-02-20 (土) 17:55:31
- 地位ポイントには一日の上限があります -- 2016-02-14 (日) 21:55:58
- すべての生命をデータとして保存すれば生命は永遠である…なんかこういう思想持ったラスボスいそう -- 2016-02-25 (木) 14:27:33
- 哲学者か小説とかの創作か、何かは忘れたけど人が真の意味で死ぬのは記憶から消えたときである、みたいなのあったっけな。少し違う話だけど地球の資源がほとんど無いので衛星打ち上げて移住希望の人間をデータ化してそっちで暮らす…っていう映画はあるな。シマリスが敵に回ったら結構怖そう -- 2016-02-25 (木) 16:20:03
- サブリメーション! -- 2016-03-07 (月) 11:23:31
- ターゲットって左側にある装置で研究対象選択しないと現れないのか・・・ 今まで無駄になんステージも回ってたわ -- 2016-03-05 (土) 10:46:38
- 感染体のターゲットが見つけたとき瀕死なんだがターゲットって勢力に入ってないのか? -- 2016-03-10 (木) 07:44:34
- Cross-Matrix 付けて二回撮影が発動した場合撮影ポイントも二回分入りますか? -- 2016-03-13 (日) 12:15:38
- スキャンしたポイントは2回分入るけども、デイリータスクの○○回スキャンしろっていう回数としては1回分のカウントになるみたい -- 2016-03-22 (火) 09:43:34
- 他の人がスキャンしたシンセシスターゲットのポイント3000位は -- 2016-03-15 (火) 16:41:56
- 自分やその他の分隊員に入りますか? -- 2016-03-15 (火) 16:43:44
- 自分やその他の分隊員に入りますか? -- 2016-03-15 (火) 16:43:44
- MR17でシミュラクラムLv115が指定できた。仕様変わったかも? -- 2016-03-28 (月) 06:14:18
- MR13でLv.95が指定Maxでした。基本Lv.30+(MR×5)に変更された?(PCです) -- 2016-03-30 (水) 16:43:25
- 北ウィングのエレベーター左右で上り下り分かれてんの気付かなくて毎回下りの方から壁ジャンプで登ってたわ。なぜ分けたし -- 2016-03-28 (月) 06:26:25
- エレベーター「こいつ毎回なんやねん....」 -- 2016-03-28 (月) 06:51:13
- たまに自分も下りエレベーターから壁登りで上ることあるな…。 -- 2016-03-28 (月) 10:05:51
- 上りのエレベーターを起動させてすぐスライディング下車ならよくやる -- 2016-03-28 (月) 10:21:27
- EXTINGUISHED Dragon キーを装備しているとシンセシス スキャナー(VECTOR-THREADウィジェット購入済)のスキャン所要時間が3秒程度まで伸びる不具合を確認。マーケット品のコーデックス スキャナーではこのような所要時間の異常は発生しなかった。VECTOR-THREADの有無による所要時間の変化は未検証。 -- 2016-03-28 (月) 22:11:11
- あ、PS4です書き損ねた…… -- 2016-03-28 (月) 22:14:28
- mirage3番もすごいぞとだけ言っておく -- 2016-03-28 (月) 22:53:18
- 最近になってシミュラクラム解放したけどこれ自分の船に欲しい機能だなって思った。いちいちリレーの2階に行くのめんどくさいねん。 -- 2016-03-28 (月) 23:04:56
- デイリータスクのターゲットはクエストと同じように青く光ってる5箇所をスキャンしないと完了にならないけど前から? -- 2016-03-29 (火) 11:02:56
- ずっとそうだけども... -- 2016-03-30 (水) 17:11:43
- (ps4)シミュラクラムでリンクス出せるのって仕様? -- 2016-04-04 (月) 13:33:44
- PCでも結構前から出せるから仕様じゃないかな -- 2016-04-04 (月) 14:58:48
- ここは不満を垂れ流すための場所ではない。愚痴るにしても大勢が見る場所なんだから汚い言葉は控えよう -- 2016-04-17 (日) 22:19:31
- 島栗鼠? -- 2016-05-03 (火) 22:05:08
- 一瞬、下ネタかと思った -- 2016-05-04 (水) 23:06:30
- 栗とリスっていう本があってだな -- 2016-07-03 (日) 23:58:11
- シマリス……そもそもなんでシマリスって名前なんだろう?スーダも不思議だけど -- 2016-05-05 (木) 02:56:35
- 本来は「Sim Aris」で「シム・アリス」だけどわざとなのか誤訳なのかシマリスになった -- 2016-05-25 (水) 09:59:40
- 一瞬、下ネタかと思った -- 2016-05-04 (水) 23:06:30
- シミュラクラムで一回装備変えたりすると首から下が冷気状態異常のエフェクトつくのどうにかならんの?(´・ω・`) -- 2016-05-26 (木) 16:12:01
- 同じ症状の人がいたんだな これになるとアビリティ発動速度も遅くなって計測できないから本当に困るわなんとかしてくれ -- 2016-05-29 (日) 05:46:36
- 冷気状態のエフェクト重複するんだな。シミュラクラムに籠もってたら凄いことになった話題のMAGちゃん -- 2016-05-29 (日) 06:30:21
- シミュラクラムってMODとCRドロップするんだなWarframeが倒されるとなんかドロップしてるっぽい?(もちろん持って帰れないが) -- 2016-05-31 (火) 20:13:52
- シンセナンスターゲットが出やすい場所とかあります? -- 2016-06-06 (月) 15:05:26
- ない。デイリーのシンセシスターゲットであれば、出る場所に行けば出ることが多い。当ウィキのコーデックスで確認するといい。普通のシンセシスターゲットはなかなかお目にかかれない。一定の出現条件とかを設けてくれないと、埋めるの難しいと思うのよね。 -- 2016-06-08 (水) 12:03:57
- シンセシスターゲットは出るミッション決まってるぞ。デイリーにしろ通常にしろ。 -- 2016-07-22 (金) 09:53:53
- 後付け加えるならフラグもったやつがホストしてたら途中から入ってもシンセシスターゲットはいるが、持ってない奴がホストのとこに途中参加してもシンセシスターゲットはでない。早くクリアしたいなら出るミッションにソロで行け。 -- 2016-07-22 (金) 09:57:47
- wikiを見てこの場所を初めて知ったけど、何て言うか、こういうところの軽い説明とか欲しいよな。せっかくクエストとか実装してくれたんだしさ -- 2016-06-14 (火) 01:19:40
- あの、冷気が治ったと思ったら今度はキャリアーつけてるからか、エナオーブを延々と吸収し続けるのやめて? -- 2016-06-27 (月) 22:42:06
- キャリー外せば良いでしょ・・・ -- 2016-06-28 (火) 08:10:18
- 何よりもアクセスの悪さを最優先で改善願いたい。 -- 2016-06-28 (火) 15:59:28
- なんであんな妙な挙動多いんだろうな。あとあの無駄な穴やめて欲しい。敵が勝手に落ちて消えてゆく -- 2016-06-28 (火) 16:34:31
- なんか一部のコメントが繋ぎミスなのか誤編集されたのか木と関係も繋がりもないのが混じってる? -- 2016-07-03 (日) 22:04:01
- どの木のことを言っているのか全ッ然わかんないよ?>< -- 2016-07-03 (日) 23:55:36
- 「Railの亡霊」のアップデート以降、シンセシスのデイリーミッションがクリアできなくなってます。ターゲットの4つのポイントをスキャンしてもカウントが進みません。修正されるまで待つしかなさそうです。 -- 2016-07-11 (月) 13:33:43
- 同じくRail以降マップのどっかにセファロンフラグメント?なるものが落ちててスキャンすると惑星名・発見と表示されるが、なにこれ -- 2016-07-12 (火) 12:58:51
- アプデログ読め定期。つフラグメント? -- 2016-07-12 (火) 13:29:42
- 何故サンクチュアリで質問か一瞬疑問だったが「セファロンシマリス」が原因か。このゲームでの「セファロン」って、ようは人工AIみたいなやつでOrdisも入るのよ。ここで書くことじゃないが、つまり「セファロンフラグメント」はセファロンの(記憶?)の欠片で、集めていけばそのストーリー的重要性が分かる。興味ないなら無視で良い。 -- 2016-07-12 (火) 13:38:25
- いくらスキャンしてもシミュラクラムに追加されないんだけど...ちなみにCS版 -- 2016-07-21 (木) 22:27:12
- コーデックスに乗ってないとシミュラクラムで出てこない。コーデックスで規定回数スキャンしたかどうか確認して、足りているのに出現しないなら、そいつはボスとかの、シミュラクラムで出せない敵なのか、あるいはバグかのどっちかじゃね? -- 2016-07-22 (金) 02:27:08
- ちなみにって言葉はそういう使い方しないから気を付けた方がいいよ -- 2016-10-07 (金) 07:58:10
- コーデックスには50体くらいいるんだけどシミュラクラムは6体だけ...バグかぁ... -- 2016-07-22 (金) 08:20:00
- つなぎ忘れた!ゴメンチョ -- 2016-07-22 (金) 08:20:48
- 上の枝を読めばわかるとは思うけどちゃんと規定回数スキャンしないと呼び出せない。規定回数スキャンしてあるかはコーデックスの敵の欄にマークが表示されているかで判別できる。 -- 2016-07-22 (金) 08:53:10
- 「コーデックスに乗ってる」だと不十分だったか。より正確に言うなら、「規定のスキャン回数スキャンして、コーデックス上のデータが完成された敵」しか出せない。弱点属性とか、ドロップアイテムが少しでも表示されていない状態では呼び出せないぞ。 (上の木のえだ1) -- 2016-07-22 (金) 11:59:42
- 7回スキャンしたコンキュリストは出せるけど20回もスキャンしたバトリストが出ないんだよなぁ... -- 2016-07-22 (金) 22:49:51
- よくスキャンした敵が出せないコメントあるけど、純粋に出せないやつも居るだけな気がする。バーサも白しかないし。 -- 2016-07-24 (日) 03:46:49
- バーサは3種とも呼べるし、コンキュリストもバトリストも呼べる。単純にお前らがリストからちゃんと探せてないだけだろ -- 2016-07-24 (日) 17:14:21
- 探したらあった。ちゃんと探せてなかったみたい、申し訳ない。しかも検索欄あるのすら知らなかった -- 2016-07-26 (火) 11:01:45
- バーサは3種とも呼べるし、コンキュリストもバトリストも呼べる。単純にお前らがリストからちゃんと探せてないだけだろ -- 2016-07-24 (日) 17:14:21
- ほんっとにシミュラクラムのタイルの穴なくしてくれ…(´・ω・`) -- 2016-09-18 (日) 14:47:33
- もしくはステージを選べるようにしてほしいな、完全平面で色んな敵が総攻撃してくるようなのとかで遊びたい…(なお他勢力同士で戦う模様) -- 2016-10-07 (金) 10:23:32
- スキャナーを装備した状態のままサイフォントラップ使えることに気づくのが遅くて、スキャナー装備して見つける→サイフォンに持ち替えて使う→スキャナーに持ち替えてスキャンってやってた.. -- 2016-10-13 (木) 22:18:44
- ヒートソードのズドンで燃えてあわあわしてる間に2回スキャンできる -- 2016-11-01 (火) 20:19:12
- ボイラーのシンセシスどこでやればいいかわかる方いますか? -- 2016-11-03 (木) 01:07:28
- ボイラーが出てくるミッション。コーデックス/感染体?とかを見れば書いてある。感染体が出てくるミッション適当にめぐるぐらいのことはしてくれたよな? -- 2016-11-03 (木) 09:17:14
- ランサー終わったので次モアにタゲ設定してコーパスミッションいくんだけど全然通信がない・・・金星とか低いLV帯ではいかんのかな -- 2016-11-03 (木) 09:42:25
- 「モア」だね? 「ショックウェーブ」・「レールガン」・「フュージョン」・「アンチ」ではないんだね。モア自体は低レベル帯にもいるから、おかしいな……金星でなかなか出ないなら、コーパスの出る、一個上のレベル帯に行くことをオススメする(ちなみに私はその逆で、高レベル帯で出ず低レベル帯で出た時期があった)。木星はどう? 上級レベルではないからまだ楽だと思うよ~ -- 2016-11-13 (日) 15:04:02
- 追記。掃滅ミッション開始後、「ここにシンセシスターゲットがいるぜ」通信があったにも関わらず、最後まで敵を倒してもシンセシスターゲットが現れなかった時がある。殺してしまうと「何殺してんだテメェ」通信が入るはずだから、要は『「いる」と嘘をついた』という謎の状況に陥った(現在七回連続で嘘つかれてる)。変な状況になることが多々あるのかな、シンセシスって…… -- 2016-11-14 (月) 23:45:01
- 敵が出てくる方向とか無視で配置されるから、mapを隅から隅まで探せばいるはずですよ -- 2016-11-15 (火) 00:10:12
- 掃滅のターゲットとしての赤い丸印は、シンセシスターゲットには表示されない。敵全部倒しても見つからなかったなら、スキャナー覗きながらステージをもう一周するのだ。 -- 2016-11-15 (火) 00:42:14
- 返信ありがとう! 今になって大事なことを書き忘れてることに気づいたよ……実は、スキャナーを覗いたら光の線があることに気づいて、「あれ? もしかして別個で出てる?」と探してはみたんだ。だがいなかったというね……んで書き込んだんだ。毎度情報が不足した書き込みして申し訳ない(´・ω・`) -- 2016-12-11 (日) 21:32:54
- 「アンチ」モアでした。自分的に「あし」という認識の敵なので種類とか見てなかった・・・木星にいました。ちょうはやい。ちょうはやいあし -- 2016-11-15 (火) 18:01:49
- 「あし」の表記で気が抜けた(*´ω`*) あしちょうはやいよね。 -- 2016-12-11 (日) 21:37:26
- 各ターゲット終了後はデイリー以外地位ポイントを稼ぐ方法はないのでしょうか? -- 2016-11-26 (土) 23:01:19
- Vector-Threadってどれくらい短縮するんでしょうか。また、HEROにシンセシススキャナを使わせた場合も効果ありますか? -- 2016-12-20 (火) 04:22:08
- Health Conversionは3回までスタックしてダメージを受けると3秒後に累積回数を消費するとのことですが、これは3回スタックした状態でダメージを受けると3秒後にスタック3回分を一気に消費するのでしょうか。それともダメージを受けると3秒後にスタック1つ分を消費(9秒後に全消失)するのでしょうか。 -- 2016-12-28 (水) 03:00:43
- 200体まで出現数増やせれば、面白いのに -- 2017-01-26 (木) 05:40:41
- ウォフレを始めてリレーに訪れたときに目にした憧れのLooter、まさか自分で破壊した方がマシとは・・・ -- 2017-02-06 (月) 17:31:18
- 補足してからノータイムで破壊してくれるんならよかったんだけどね。とんでもなくノロい。 -- 2017-02-06 (月) 22:01:55
- キャリアがご主人にお伺い立ててから破壊してるんだよきっと・・・ -- 2017-02-06 (月) 23:11:56
- 画面暗くて見えづらいところだと地味に役立つこともあるので入れてたけど、潜入で使ってたらバレた。アレって武装をサイレント化してても音が出てるのか? それともコンテナ破壊音に超反応してきたんだろうか……? -- 2017-02-07 (火) 15:56:45
- 補足してからノータイムで破壊してくれるんならよかったんだけどね。とんでもなくノロい。 -- 2017-02-06 (月) 22:01:55
- シンセシスターゲットはスライディングジャンプで転ばせると、起き上がったあとほぼ確定で1秒間くらい棒立ちになる。いちいちトラップなんか置かなくても、これを繰り返すだけでアビリティの組み合わせとか何も考えずに最低限のダメージで無力化出来るよ。 -- 2017-02-25 (土) 10:21:28
- やっと50000地位溜まって、購入になやんでるんだが、heliosってSol-Battery効果ある?センチネルのコメ欄では使えるようになったっぽいこと書いてあったんだけど… -- 2017-02-28 (火) 19:17:27
- Sol-Battery買ってみた、HELIOSのInvestigatorでシンセシススキャナーが∞表記になり、消費しないことを確認。もうスキャナー買わなくてすむ。 -- 2017-03-15 (水) 10:59:10
- ウィジェットって買うだけで機能するんですか? -- 2017-05-11 (木) 17:30:06
- 買うだけで機能しますが、HELIOSのアビリティでのスキャンではスキャナーが消費されます。 -- 2017-05-11 (木) 17:34:54
- 上の木では消費しないと書かれているけど、するの? -- 2017-05-11 (木) 20:48:25
- コーデックス装備したらは消費する、シンセンスはしない -- 2017-05-14 (日) 12:23:49
- HELIOSのアビリティでもSol-Battery購入後にシンセシススキャナーだけギアに装備していれば消費されない。紛らわしい書き方をするな。 -- 2017-05-16 (火) 16:39:11
- そう書いてるじゃん。。。 -- 2017-05-16 (火) 17:14:43
- 買うだけで機能しますが、HELIOSのアビリティでのスキャンではスキャナーが消費されます。 -- 2017-05-11 (木) 17:34:54
- 新たなる怪奇が始まったのですが、このターゲットのスキャンって凄く面倒ですね。イバラで透明になりつつスキャンしてるのですが、エネルギーが切れて袋叩きにされて死にます。とにかく面倒なクエストだと感じました。 -- 2017-05-14 (日) 02:20:37
- 枯れかかったら1番に切り替えてエネギア使えよ。あとシマリスのくれる拘束器より、飛び蹴りで転ばせる方が楽。状態異常も効くから火炎なり氷なりで足止めできる。スキャン前なら睡眠矢も可。ぶっちゃけ隠れるばっかでチンタラやってんのが良くない。面倒なクエストじゃなく、面倒なやり方しちまってるだけ。 -- 2017-05-14 (日) 12:15:50
- シマリスの拘束器だしてカリバーかミラゲのccで安全確保したら一発だぞ -- 2017-05-14 (日) 12:28:29
- LIMBOで異界入りしてスキャンすればいいんだよなぁ… -- 2017-08-06 (日) 18:34:13
- 次元違う敵ってスキャン出来たっけ?スキャンターゲットだけは見える的な? -- 2017-08-07 (月) 11:20:27
- 全然ターゲットがでないけどどうすんだこりゃ -- 2017-05-17 (水) 07:21:37
- 全然ターゲットがでないけどどうすんだこりゃ -- 2017-05-17 (水) 07:21:40
- 提供物一覧にAstral Autopsyが載ってないのは記述漏れ? -- 2017-05-19 (金) 16:04:56
- 何せ有志の方々だけで編集しているので、記入漏れや気づかない部分でのミスも -- 2017-05-19 (金) 17:26:36
- 失礼。ミスもあります。確認できたら、取り敢えず編集で追加して頂けると嬉しいです。編集したい項目の横にある鉛筆マークをクリックして、追記してみましょう。意外と簡単なのでまずはトライです(`・∀・´) -- 2017-05-19 (金) 17:28:17
- 何せ有志の方々だけで編集しているので、記入漏れや気づかない部分でのミスも -- 2017-05-19 (金) 17:26:36
- ジャガノ呼び出してみたんだけど、ジャガノが召喚する雑魚のレベルが200とかすごいばらつきがある -- 2017-06-15 (木) 08:31:42
- ジャガノの方のコメントにあったわ申し訳ない -- 2017-06-15 (木) 08:41:09
- 最近理由はわからないがシンセシスターゲットのヘルスが、発見してから数十秒経つと瀕死状態になるんだが… もちろんその間は本体への攻撃は行っていない。 シマリスのこれ以上殴るなの警告もきちんと流れる、俺一発も殴ってないんじゃが… -- 2017-06-18 (日) 01:45:01
- EMBERとかの自動攻撃君がいるんじゃない? -- 2017-07-01 (土) 14:56:39
- シンセサスターゲットをスキャン出来ないんだが...これってバグ? -- 2017-07-07 (金) 17:58:08
- こっちもターゲットでデイリーのバリスタと研究のランサーどっちも出来ない。他の雑魚はスキャンできる。バグかな? -- 2017-07-07 (金) 18:08:34
- 自分も同じ状況です、バグなら早く直ってほしい -- 2017-07-07 (金) 18:21:10
- こちらもターゲットのスキャンができない事を確認しました。 -- 2017-07-08 (土) 02:50:22
- 直りましたね、よかった -- 2017-07-08 (土) 06:03:29
- デイリー シンセシス タスクの依頼を受けて(このときはコラプト ナリファイアだった)VOID亀裂へ行ってシンセシスをしたんだけど、デイリーの進捗が全く進まないのですが。ひょっとしてこのデイリー シンセシス タスクで指定される対象も、青く縁取られてる特別な敵ユニットなんでしょうか? コラプトナリファイアがコーデックスで調査完了になっただけでして……。情報下さいませんか。 -- 2017-07-19 (水) 19:07:12
- デイリーシンセンスのターゲットは、シンセンスターゲットって名称で登場するから普通のコラプトナリファイアを撮影しても進捗は進まない。シンセンススキャナを装備してのぞき込めばシンセンスターゲットのいる位置までの道標は出るからそれを辿って探してみると良いよ。 -- 2017-07-19 (水) 19:17:02
- あー、そうだったんですか! 回答ありがとうございます。特殊な敵ユニットなんですね。やってみます。 -- 2017-07-19 (水) 19:48:33
- デイリーシンセンスのターゲットは、シンセンスターゲットって名称で登場するから普通のコラプトナリファイアを撮影しても進捗は進まない。シンセンススキャナを装備してのぞき込めばシンセンスターゲットのいる位置までの道標は出るからそれを辿って探してみると良いよ。 -- 2017-07-19 (水) 19:17:02
- 「ソロでのみ利用可能(他の人は招待できない)。」ってあるけどプレイヤーを分隊に招待したらマルチでできるんで書き換えお願い -- 2017-08-16 (水) 14:45:48
- 今日のターゲットのコマンダーってどこでで出るん? -- 2017-08-20 (日) 02:48:51
- シンセシススキャナの項目の「ギアにコーデックススキャナーが装備されていない場合、HELIOSはシンセシススキャナーを使用する。ただし、Sol-Battery ウィジットを適用した状態でもシンセシススキャナーは消費される。」って書いてあるけど、Sol-Batteryあればスキャナ消費しないよね?ヘリオスの項目にもそう書いてあるし -- 2017-08-29 (火) 16:36:38
- やっとこさ7万貯まるんだけど、提供物どれもあまり魅力的に感じない。どうしましょ -- 2017-08-31 (木) 20:48:15
- まだ何も買ってないのなら、Sol battery買っとくと日頃のスキャンとかシンセシススキャンとかでCr節約できるよ -- 2017-08-31 (木) 22:19:29
- 買ってみたわありがとう -- 2017-09-01 (金) 13:24:55
- まだ何も買ってないのなら、Sol battery買っとくと日頃のスキャンとかシンセシススキャンとかでCr節約できるよ -- 2017-08-31 (木) 22:19:29
- シンセシスターゲットの出る場所一覧 -- 2017-08-31 (木) 22:39:55
- 助かるぜ -- 2017-09-11 (月) 17:15:59
- エリスでミッション途中参加すると3回に1度はシンセシスターゲット殺されてマジギレしてるシマリスくんを見かける。 -- 2017-09-01 (金) 15:13:57
- シミュラクラムの敵レベルとかAI停止とかをわざわざ「設定」押して表示させるようになってますね。これ気づくのに数分取られて気づいた後にUI改悪とまたイラついた・・・。これから使う人、「設定」は結構重要なボタンだよ -- 2017-09-03 (日) 20:24:49
- シミュラクラムキーってトレードできますか? -- 2017-09-12 (火) 20:52:15
- シミュラクラム、近接攻撃だけ全部クリティカルにならない? -- 2017-09-22 (金) 01:34:15
- AI停止にしてるとなります -- 2017-09-22 (金) 04:11:21
- シミュラクラムでAI停止にしてから武装解除系を使うと目が覚めるね。pantheraの増強やlokiの四番使うとAI停止が解除される -- 2017-09-22 (金) 12:25:37
- Vector-Threadが全然早くならなくて草 -- 2017-09-27 (水) 18:57:28