(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r)/コメント

Last-modified: 2016-12-11 (日) 20:57:17

(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r)

  • 買ったので感想を・・・防御力はかなり高く、砲塔100mmで車体が75mm(正面は傾斜+増加装甲25mm)となっていて、距離500m以上で同格相手ならほぼ抜かれない。攻撃もドイツの7.5cm砲で使いやすいが、足は遅い。 -- 2014-10-13 (月) 15:22:20
    • BRが結構違うけどTigerと比べてどんな感じですか?砲塔全周100mmが割りとよさ気に見えるんですが。 -- 2014-10-13 (月) 20:44:06
      • Tigerを小柄にして砲を弱くした感じ。俯角が取れないけど砲塔旋回はTigerより若干早い。防御はBR的にとても優秀で、遠距離で昼飯、頭出しした時は15発位被弾したけど余裕で耐えられたよ。 -- 2014-10-14 (火) 22:18:37
      • 買って乗って見たけど確かにBR上の重戦車以外の攻撃には大体耐えれるね。APCR撃てるから貫通力もあるし。ただミニtigerとして使えなくもないけどBR5.7~6.0の戦場に人が多いせいか格上とばっか当たってそこまで強くないかなぁって印象でした。 -- 2014-10-17 (金) 06:09:35
      • BR的にKV-1Sと比べ車体は同じ、砲塔は大型化してしまっているものの防楯部分は丸みを帯びているため110mm以上の装甲を持つ。BR的に低い上に速度があまりでないので前線に出たいのはわかるが車体は十分7.5cm砲で抜かれるのでやはり500m離れた距離からの後方支援、味方が戦線を維持出来そうになかったら向かうなど足が遅い分位置取りが難しい車体。ただそれに慣れれば装攻は十分にあるので活躍することが出来る。高めだけどこれから戦車、ドイツ戦車ツリーを進める人は買っておいて損はないだろう。RANKⅡからフルで経験値入る上7.5cmAPCR弾の高さもリワードの高さで気にならない。Pz.Kpfm KV-2 754(r)も出て欲しいなーでもあれはKV2をほとんど流用したものだけど。。。 -- 2014-10-17 (金) 21:45:03
  • 砲弾も4種類あるし、下手したらIS-1より強いな。こいつよりBR高いKV-85ちゃん・・・ -- 2014-10-22 (水) 00:23:35
  • 塗装がスタンダードしかないのが残念、spot色に塗りたいんですけどねぇ -- 2014-11-28 (金) 09:10:04
  • KV-85より強い気がする(貫通した際の破壊力は流石にあっちが上だが)。というかこいつとBRが0.3しか差がないKV-1Eは同じ課金戦車なのに可哀想 -- 2014-12-22 (月) 22:31:15
  • てかこの砲塔つんだkv1がソ連にないのはなぜなのか (^^; -- 2014-12-26 (金) 00:12:13
    • 砲塔だけでいえば他のKV-1と大差ないと思うけど・・・砲はドイツ軍が鹵獲したものだから自前の7.5cm砲を取り付けたってことだろうし。別のことだけど名称が滅茶苦茶だよな、こいつ・・・忠実に合わせられなかった大人の事情か、それとも架空の設定で突き通したいのか、どっちなんだろう -- 2014-12-28 (日) 04:46:20
      • 調べて画像検索すればしっかり出るよ。KV-2版のPz.Kpfw KV-2 754(r) だってあるんだし。 -- 2014-12-28 (日) 09:33:05
      • いや、存在は知ってるんだけど、KV-1Bだったり756だったりってのはどうなんだろうなぁ、と。まぁ資料によってKV-1だったりKW-1だったりの表記はいいんだけど、756ってのがいわゆる模型の大人の事情な気がしてね・・・大体の資料は753って書いてあるから、ちょっと気になった -- 2014-12-28 (日) 16:04:37
      • まぁ、鹵獲したものだしある程度は曖昧じゃない? -- 2014-12-28 (日) 16:07:16
      • 地味にキューポラもドイツ製になっとるな。 某戦車ゲーだったら撃たれまくるとこだぞw -- 2015-01-25 (日) 17:18:47
      • このゲームもそうだよ。どこも抜けないならここを抜いて車長と装填手砲手を殺す -- 2015-01-25 (日) 17:25:44
      • 史実でもドイツ戦車兵は肉眼での目視を重要視したらしいしな -- 2015-01-25 (日) 23:50:56
    • 地味にというか、キューポラ大好きドイツ人はKV-1だけじゃなくて鹵獲したKV-2やT-34/76にもキューポラつけてるんだよね。 -- 2015-01-25 (日) 23:24:10
      • 自らの物が優れていると思ってたからね。それにソ連の上半身を晒すハッチは危険 -- 2015-01-25 (日) 23:44:09
      • その辺の戦車は視界が悪いからね -- 2015-01-26 (月) 21:40:25
      • ゲームに史実の話は蛇足だが一方ソ連は超視野が狭く質の悪い潜望鏡、尚且つハッチ溶接(本当)で外が全く見えなかったり -- 2015-01-28 (水) 09:20:12
      • ハッチ溶接のソースって未だに確認した事がないんだけど持ってます? -- 2015-01-28 (水) 10:00:37
      • 繋ぎミスしました (--; -- 上の葉? 2015-01-28 (水) 19:12:15
      • オットーカリウスとかの伝記に書いてあったよ -- 2015-03-13 (金) 18:32:20
  • ドイツの貴重な重装甲枠。やたら砲が壊される気がするけど、特にクセもなく使いやすい重戦車。 -- 2015-01-05 (月) 19:03:22
  • この性能でABのBR4.7ならいい買い物だな。 -- 2015-01-20 (火) 00:00:04
    • 鹵獲戦車好きにはたまらないチョイスだし、使いやすくて稼げてしかも安い。 マニアックな戦車に乗りたい人にも一気に開発進めたい人にも、とりあえず重戦車に乗ってみたいって人にもオススメできるいい戦車。 -- 2015-01-20 (火) 04:06:35
  • これいつの間にかBR 5.0に調整されたね。一方で同じ課金の指揮車型IV号が4.7に調整された。 -- 2015-02-14 (土) 09:28:10
  • SBでコイツを誤射しそうになるんだけど遠距離から見分ける方法ありませんかね -- 2015-02-15 (日) 19:59:27
    • 色 -- 2015-02-15 (日) 20:03:59
    • 誤射って…Map上に青マーク出るのに何で誤射するの? -- 2015-02-15 (日) 20:11:24
      • SBはマークでねえよ。色もある程度離れると真っ黒になるし -- 2015-02-17 (火) 19:44:33
      • 生意気言ってすんません俺の勘違いでした。名前でないのは少し前にやってたイベントのSBだけで普通のSBは味方の名前普通に出るね -- 2015-02-17 (火) 19:49:55
      • 直しといたよー( •̀ㅁ•́;) -- 2015-02-17 (火) 20:17:39
      • 感謝の極み。何にせよ最初にやったSBが前イベントのSBだったからSBだと味方車両は国別で判断するのかと思ってしまったわ -- 2015-02-17 (火) 20:31:10
      • 俺はSBで遠距離にいたこいつを敵だと思って撃破まで撃ったことがあるよ 理由はこいつがKV1と戦っててマップアイコンが敵味方かぶっててよくわからなかったから。 -- [[ ]] 2015-02-22 (日) 17:59:27
    • KVにしては不相応な砲身してるからそこで見分けてる -- 2015-02-22 (日) 18:12:45
  • 良い車両なんだけどなぁ。ほぼ格上のマッチングになる現状だと課金してまで手に入れる必要性が微妙なところでした… -- 2015-02-17 (火) 20:06:10
  • 鹵獲KV-2も実装されないかなと思ったけど、それやったらこの子が完全に空気になるか。 さすがにGaijinもそれはわかる・・・よね? -- 2015-04-21 (火) 16:46:06
    • こいつとKV-2じゃあ単純な上位互換っていう関係じゃないどころか全然違う戦車だし、空気になるなんてことはないと思うけど。それ以前にこいつの人気が・・・ -- 2015-04-21 (火) 16:49:08
      • NO HUDイベントが始まった時は一瞬人気だったが最近見ない気がする -- 2015-04-21 (火) 17:44:37
  • RBを書き足しました。ランクが1~5と書いてありますが、これは実装前でどのランクに出てくるかわからないからこのような書き方となっているのでしょうか? -- 2015-04-29 (水) 02:12:42
    • RBじゃなくてBRでした。すみません -- 2015-04-29 (水) 02:13:06
  • ただのKVかと思ったら何この主砲!?かなり怖いね -- 2015-04-29 (水) 02:38:20
    • 4号についてるとそんなでもないがこいつについてるとめっちゃ強そう -- 2015-04-29 (水) 03:37:34
  • AB/RBではほぼ確実に格上とマッチングするから主力戦車として運用するのは厳しいかな。そこでイベント/SBに行けば同格と戦えるからおすすめなんだけど…なんだけどさっき遠くの味方から死ぬまで撃たれて撃破された(笑) 確かに泥まみれになると車体色やステッカーで判別つかないし、砲身かキューポラ(細かいところだとOVM)が見えてないともはや敵か味方か判らない!鹵獲車両らしく誤射されてみたかったのでちょっと嬉しい体験でした -- 2015-06-25 (木) 07:00:19
  • なんで46tに430馬力のIS戦車よりトロいんだよ… -- 2015-09-11 (金) 07:51:36
    • 変速機とか足回りに問題があるから動作が非常に遅い -- 2015-09-11 (金) 09:44:51
  • こいつは弱い… -- 2015-10-16 (金) 18:19:14
    • 使いこなせてないだけだと思うぜ。ほぼボトムになるけどそれでも強い -- 2015-10-16 (金) 18:24:36
  • とにかくキューポラを最優先で狙われるため格下相手であっても停止状態での撃ち合いは厳禁。角度をつけて前後進しながら対峙するべし。 -- 2015-10-18 (日) 14:37:48
  • せめてABのBRが4.7ならなぁ…… -- 2015-11-03 (火) 15:11:29
  • RBでの話しだけど、半額セールでT34-100が増えすぎてワンパンされる。折角買ったのにこんなのあんまりだぁ・・・ -- 2015-11-04 (水) 00:25:42
  • こいつでの上手い立ち回りを教えてくれ ボトムで即サヨナラするのは辛いんじゃ -- 2015-12-17 (木) 19:57:24
    • ボトム重戦車が悲しみを背負うのは仕方ない。遅いⅣ号だと思って支援と狙撃に徹したほうがいい。トップだとこれでもかってぐらい大暴れできるんだけどねコイツ。 -- 2015-12-24 (木) 23:04:28
  • これ初見でホイシュレッケかと思ったわ -- 2016-01-05 (火) 16:48:43
  • SBで味方のティーガーとかフォッケのロケットに誤射されてるのをそこそこ見るという印象… -- 2016-05-05 (木) 20:56:24
  • このBRだと当たり前のようにワンパンで沈むから、Ⅳ号戦車の方がBRが低い分ずっとマシ。RPボーナスのために乗るけどさ……。 -- RB 2016-05-09 (月) 23:25:07
    • ドイツ籍に変わっても弾薬と乗員がギチギチなレイアウトは変わらんしねぇ…。重戦車だから始めたての頃にうっかり買っちゃったけど、昼飯等しても期待してたほど保たなかったなぁ…。 -- 2016-05-10 (火) 01:41:58
  • 豚飯は有効だから遮蔽物で縦に隠れると良いな。履帯壊されまくるのが玉に瑕だが… -- 2016-05-22 (日) 09:58:03
  • 次のアプデで鹵獲仲間が増えるよやったねKV-1! -- 2016-05-31 (火) 02:16:11
    • BRも同じだしな -- 2016-05-31 (火) 02:57:02
  • やっぱSBで鹵獲は輝くねー。特に冬季迷彩にするとパっと見わからんな。おかげで周りティーガーとかの中で一位になれること多々ある。砲の威力も悪くないしね -- 2016-06-20 (月) 11:50:13
    • 味方のラングに延々撃たれ続けた俺が通りますよ。必死に「俺は味方だ!!」って訴える様は映画さながらでした…… -- 2016-06-20 (月) 11:54:15
  • 重戦車というカテゴリに居ながら、その役割を一切果たせない戦車。装甲は意味を成さず、どこから撃たれてもワンパンで終わり、そのトラウマで敵の隙を突くまでは何も出来ないなんてことも日常茶飯事。まるで紙装甲駆逐戦車である。いや、駆逐戦車ほどの砲の威力も貫通も無いか。そもそもこんな性能なのにBR5.0にいるのはおかしい… -- 2016-07-14 (木) 11:56:08
    • 流石にお前の使い方が悪い -- 2016-07-14 (木) 12:17:02
      • うーん、やっぱりそうなのか…。どこから撃たれてもとは言ったものの、一応装甲は前面はダメだが側面はあるため遮蔽物があるかぎり豚飯を活用しているが、遮蔽物のないマップだと本当に終わってしまう。後者のマップでも、遠距離狙撃しても何故かこちらに弾が集中して砲塔内にいる3人があの世行きになる。多分自分にとっては扱えない戦車なんだろうな… -- 2016-07-14 (木) 13:27:49
      • KV-1とⅣ号のいいとこどりしたドイツ屈指の稼げる戦車やで…… とはいえまさか格上に正面から挑んだりしてないだろうな。装甲が売りの戦車で装甲が役に立たない戦車の正面に居座るのは愚行だぞ。 -- 2016-07-14 (木) 16:21:17
      • 流石に屈指の稼げる戦車ではないでしょ。これなら同じ砲で足のある指揮IV号のほうが良いと思うが…。格上は当然無理だから避けてはいるものの、格下にさえ前面抜かれるからな…昼飯も効果なし。 -- 葉1+木主? 2016-07-14 (木) 19:01:27
      • 格上と当たるならともかく同格か格下相手なら普通に強いだろ、これで弱いとか言ったら米英重戦車とか泣くんじゃないか? -- 2016-07-14 (木) 20:07:17
      • KV-85が5.3だし何もおかしくないでしょ -- 2016-07-14 (木) 20:11:34
    • なぁにBR6.0ティーガーの方がゴミだから大丈夫v -- 2016-07-14 (木) 16:42:31
    • 嘘だろ!?BR比でドイツ最強の重戦車だぞこいつ -- 2016-07-14 (木) 20:49:46
    • とりあえず豚飯・逆豚飯等は継続して、まず敵を選ぶことを -- 2016-07-18 (月) 11:32:12
  • いつ使ってもやっぱりだめだ…この車両の参考になるプレイ動画無いですかね? -- 上の木主? 2016-09-17 (土) 12:14:10
    • 結局戦果一番あげれるのはSBで敵を騙しながら攻撃することなのよね。こそこそと動いて裏取りしつつ後ろから攻撃するぐらいしかないなぁ。正面から挑んでもこのBRでこの装甲はバコバコ抜かれるからそうするしかない。あと冬季迷彩にすれば色でばれることも多少減るかもね -- 2016-09-20 (火) 01:08:36
  • 同格以下(≧)は抜く、同格以上(≦)はキツイ、じゃあ同格(=)は?未満とかほかの言葉使ったほうがいいのでは? -- ニュアンスとしては伝わるけどさ…? 2016-11-23 (水) 23:42:47
    • 同意。持ってるなら自分で書き直してみては? -- 2016-11-24 (木) 01:00:56
      • 編集させていただきます。編集報告にも報告させていただきます。 -- 木主 2016-12-02 (金) 18:08:57
  • 戦えないわけではないが、このBRではKV-1の装甲もほとんど無意味なので、足が速い分IV号戦車のほうがいい。リワード目当てでランク3課金車輌を買う場合でもIV号指揮戦車のほうがいいと思うし、扱えるならKV-2でもいい。 -- 2016-12-08 (木) 18:42:45
    • KV-2が扱えるならコッチも間違いなく扱えるはず。それくらいバランス取れてて扱いやすいはずなんだけどなぁ・・・足が速い分四号が~って言うなら、そもそもの立ち回りがコレとマッチしてない可能性もある。攻めに出るにしても、守りの姿勢を出来るだけ崩さないが基本やで -- 2016-12-09 (金) 00:31:36
      • 装甲が無意味だから4号のほうがマシって話に立ち回りがーっておかしくない? こっちなら4号にはできない立ち回りができるの? 立ち回りが良ければ装甲が厚くなるの? -- 2016-12-11 (日) 19:35:04
      • 何を以てその反論に至ったのかが理解できないんだが? BR5.0で正面100mmを無意味と言うなら、それこそ重戦車としての立ち回りが成ってない以外に表現のしようがない。昼飯・豚飯・逆豚・余所見を駆使すれば実質装甲厚のかさ増しくらい出来るだろ?その状態である程度まででも敵の注意を引いていられる囮として動くことも出来るだろ?四号は足の速さで側面を取りに行けても囮は出来ないぞ。そもそも、重戦車と中戦車というコンセプトが全く違う車両を比べる事自体ナンセンスだとは思わんのか? -- 2016-12-11 (日) 20:57:17