集中砲火/コメント

Last-modified: 2024-04-24 (水) 17:48:38

集中砲火

  • ABのほうが報酬高いの? -- 2013-10-27 (日) 00:54:20
    • 確かHBとかは報酬がABに上乗せされたと思う -- 2013-10-27 (日) 07:31:47
  • 何度やっても駆逐艦たどりつく前に落とされるんだが、どうすればいいんだ? -- 2013-10-28 (月) 22:17:15
    • 低空飛行で肉薄するしかないよ -- 2013-10-29 (火) 00:51:03
  • これ英語版だとミッション名 -- 2013-10-30 (水) 21:32:20
    • 途中送信スマソ。英語版だと「Hail(万歳)」って名前なんだぜ… -- 2013-10-30 (水) 21:32:48
      • 嫌な予感しかしないんだが -- 2013-11-28 (木) 13:38:16
      • hailを雹と天皇陛下万歳でかけてるんじゃないだろうか。 -- 2013-12-07 (土) 17:46:46
  • 蒼の英雄でもあったが・・・つまり、そう言うことだ・・・。 -- 2013-10-30 (水) 21:42:05
  • 反跳爆撃スキルが有ればクリアできる -- 2013-10-30 (水) 23:25:28
  • 解説ワロタ -- 2013-12-02 (月) 05:34:49
    • 靖国で会おう -- 2013-12-09 (月) 20:19:08
      • バンザアアアアアアアアアアアイ!! -- 2014-06-03 (火) 12:29:14
  • 史実でも艦隊を爆撃するときは海面がすぐそこに迫るまで低空飛行したそうな。大体高度7m~10mを飛んでいれば掠りはしても飛行に支障来すようなダメは受けない。爆弾当てた後もまた低空飛行でリロ待ち。 -- 2013-12-09 (月) 20:12:17
    • リロードしなくてもクリア出来るよ -- 2013-12-09 (月) 23:32:14
    • 低空で行くとしても敵艦の斜め前正面よりで突っ込めよ~!真横はあかん -- 2013-12-27 (金) 21:33:09
    • 確かに、雷撃機に乗ってるつもりで反跳爆撃すると、驚くほど簡単にできるな。 -- 2014-03-31 (月) 11:23:24
  • このゲーム、もう少し艦船の機関銃が強くても良いと思う。 -- 2014-02-02 (日) 20:29:03
  • そういえばこれ250kg一発で沈まなかった? -- 2014-02-02 (日) 21:22:28
  • 神風で沈まないのは俺だけ? -- 2014-02-07 (金) 16:07:50
    • 突っ込む直前に爆弾を切り離さないと沈まないみたい -- 2014-02-07 (金) 17:41:19
  • ありがとうございます。なら神風の必要はないですね -- 2014-02-08 (土) 00:31:26
    • アップデートで駆逐艦弱体化したからか。ただリロードを待つ必要もないから捨てた方が早いよ -- 2014-02-08 (土) 09:31:20
  • 駆逐艦の対空砲は接近信管? -- 2014-04-03 (木) 00:11:55
    • たぶんそう。上から爆撃しようとすると面白い位に落ちる。水面付近でやると水面に反応して爆発しているかのように当たらない。 -- 2014-04-03 (木) 06:41:33
  • 艦尾方向からアプローチすると上手くいったな。おまじない程度かも知れんけど -- 2014-06-17 (火) 00:48:12
    • たしかに -- 2014-08-08 (金) 23:29:47
  • このゲームの対空砲って機首の方向に偏差打ちしてくるっぽいから歴史的戦闘以上だと低空でラダー使って横滑りさせればかなり簡単だね -- 2014-07-25 (金) 21:56:32
  • 「靖国で会おう」消しちゃったのか。 -- 2014-09-11 (木) 21:53:19
    • テンノウノタメニー -- 2014-09-19 (金) 22:06:16
  • この爆装零戦は爆撃機扱いなので爆弾を敵艦の機首に叩き込んで1分まってまた落すの繰り返しがしやすい これ普通に実装してくださいオナシャツ! -- 2014-09-20 (土) 03:18:19
    • 一分待つより突撃して死んだほうが速い -- 2014-09-20 (土) 04:56:27
      • KAMIKAZEしなくていい上に零戦に250kg積めるのは素敵なことだと思わんのかね -- 2014-11-16 (日) 18:26:17
  • 海面2mで飛んだらほとんど被弾しなかった -- 2014-09-20 (土) 19:35:12
  • ゲームで神風とは・・・・あの戦争で、国、家族、恋人のために散っていった若者たちの名誉を汚しているな。本当に外国人にこの神風攻撃で散っていった若者たちの精神は理解できないんだろうな。そして驚くことに平気で、「天皇陛下万歳」などと軽い気持ちで言いながら、このミッションをプレイしている若者がいるということだ。本当に悲しい・・・ -- 2014-09-30 (火) 20:09:05
    • 永遠の0みたいな作品読んで感化された? -- 2014-09-30 (火) 20:15:29
    • なんで戦争ゲームやってんだよ。戦争ゲームやってる時点でみんな軽い気持ちだから。普通の空戦戦車戦じゃ特攻隊以上の悲劇がないとでも? -- 2014-09-30 (火) 20:18:59
    • わざわざカミカゼしなくても普通にミッションクリアできるんですがそれは -- 2014-09-30 (火) 20:42:14
    • このゲームやってる時点で同じ穴のムジナだと思うが… -- 2014-09-30 (火) 20:46:15
    • ゲームと現実は、しっかり区別しましょう。ゲームはゲーム。 -- 2014-09-30 (火) 20:54:05
    • 曰く「愛国者は国のために死ぬ事について熱弁するが、国のために殺す事については語らない」。 まさにそれだな。敵も味方も死んでるんだよ。それを題材にしたゲームなんだよ。それを割り切れないならすぐにでも現実に戻るべき。 -- 2014-09-30 (火) 21:12:16
    • 日本で遊ぶ時は天皇陛下万歳と叫び、アメリカで遊ぶ時はモンキー共をぶっ倒せという気分で遊んでます -- 2014-09-30 (火) 22:03:33
    • ガイジン「ん?特攻しろなんて一言も言ってないぞ?あくまで駆逐艦を爆弾で撃破するミッションだ」 -- 2014-10-18 (土) 23:43:44
    • これがゲーム脳脳か -- 2014-10-19 (日) 00:21:01
  • ↑これが本当の「集中砲火」ってやつだな! \ドッ/ -- 2014-09-30 (火) 22:12:08
    • お、おう…と言いたかったけど うまいじゃねえか笑っちまったよw -- 2014-09-30 (火) 22:17:12
    • 俺は、上の木主の言ってる意味理解できるぜ。特攻は作戦と呼べる物ではないよ、戦争じゃなくテロみたいなもん。決死と必死は違うんだよ。人の命を使い捨て道具のように追体験させるミッションは、どうかと思うけどな。天皇陛下万歳もさ、天皇陛下の為って本当に思ってたのなんて極一部だよ、命令でやらねばならなかった、お国の為と自分に言い聞かせて特攻したんじゃないの?日本人は、こういう事にあまり触れないけど、お察しってやつだと思うんだけどな。書いてないだけで同じ思いの人はいると思うよ。暗い話題なんで、もうおしまい。 -- 2014-10-19 (日) 00:21:51
      • テロは民間人に紛れて民間人を無差別に狙った卑劣な攻撃、一方特攻は日の丸を煌めかせて敵軍事目標への攻撃。特攻が良いか悪いかは別として、テロと同列で語るのはおかしい。と超々亀レス -- 2014-12-19 (金) 18:21:24
    • 昔のことをいつまで言ってんだとも思うけどな。さっさと日本でも面倒なこと言われずにゲームとして楽しめる時代になってほしいねぇ -- 2014-10-19 (日) 02:20:25
      • これはどっちかと言えば時代っつーか人種によるものなんじゃね?日本人って良くも悪くも自重したがるし。 -- 2014-10-19 (日) 05:15:23
      • 自重されたゲームに絶体絶命都市4があったな・・・。あれは楽しみにしてたんだが。 -- 2014-10-19 (日) 07:31:07
  • なんか不必要で馬鹿っぽい解説が追加されてるし -- 2014-12-19 (金) 13:32:51
    • これ消していいだろ -- 2014-12-19 (金) 14:22:21
  • "靖国で会おう!ばんざーい!!!! 目標となる3隻の駆逐艦は、bomb×1、kamikaze×1で撃沈することが出来る。 天皇陛下万歳-!!!!"この部分要らないだろ神風関係ないし爆弾投下しなきゃダメージはいらないし思いっきり嘘かいてあるじゃん -- 2014-12-19 (金) 17:42:25
    • 昔は体当たりでやれたんだけど随分前にガイジンが神風の威力下げマースという事で沈められなくなった ちなみに今でも大型機で真横からぶつかれば駆逐程度なら撃破可能だったりする -- 2014-12-19 (金) 17:56:36
    • 5機小隊で3隻撃沈だから爆弾投下後に神風でもして予備機に乗り換えれば実質リロードが省略できるというメリットが・・・あと上で出ている「英語名はHail(バンザイ)」が事実ならガイジンは神風前提で作ったんやろうなあ・・・しかも零戦に25番(察し) -- 2014-12-19 (金) 18:19:39
      • WT公式PVの日本版でこのミッションのシーンあるけどものの見事に特攻してるからね~ つまりそういうことだよ -- 2014-12-19 (金) 18:23:33
      • PVでも普通に爆弾投下もしてるんだよなぁ -- 2014-12-19 (金) 18:53:36
      • 投下後の次のシーン良く見てごらん、、、 -- 2014-12-19 (金) 19:05:00
      • 投下もって言ってるだろ…神風は爆弾投下するのかよ -- 2014-12-19 (金) 19:26:57
      • 現実でも特攻は爆弾の落下速度稼ぐために直前で切り離して機体は別で突っ込むことが多かったんですが・・・ -- 2014-12-19 (金) 19:43:14
      • それって一部の部隊だけじゃない?機体は別に突っ込む事が多いって初めて聞いた -- 2014-12-19 (金) 19:58:58
      • 普通に突入直前に爆弾切り離してたって聞いた。あと写真も載ってた。ただなんかの本だったのは覚えてるけどどの本か覚えてないという(爆) -- 2014-12-19 (金) 21:45:44
      • というか普通は機体が抱えてるうちは爆弾頭部の起爆用の風車を風車抑えで抑えてるから突入直前にでも落とさないと不発になるのでは・・・? -- 2015-01-07 (水) 22:48:28
      • 特攻機は安全装置取っちゃって小石が当たっただけで爆発するような激発信管になってたのが結構あるらしいよ(雷撃のつばさと言う本に証言が書いてあるらしい) -- 2015-01-08 (木) 03:36:15
      • え…それじゃ突入どころか飛行すらむずかしくない? -- 2015-01-08 (木) 09:00:59
      • 別に爆弾になんかぶつかならきゃ大丈夫でしょ -- 2015-01-08 (木) 09:05:48
      • 対空砲の破片とか水しぶきとかって思ったけど対空砲の破片は普通にやばいか。 -- 2015-01-08 (木) 09:15:19
      • ちな63型以外の投下装置は信頼性が低くまともに動作したかどうか怪しいと -- 2015-01-08 (木) 09:25:16
      • 基本的に落下式増槽の投下装置使ってたはずだし、九九艦爆なんかでさんざん投下装置作ってるのに零戦だけ信頼性低いなんてどういうこと・・・ -- 2015-01-08 (木) 13:37:29
      • 操縦席のスイッチだかレバーに問題があったらしい。特攻してる末期じゃ工作精度もガバガバだろうし別に不思議じゃないけど -- 2015-01-08 (木) 13:52:06
      • 零戦の増槽は不具合が多くて投下出来ないことが結構あった。なので確認用の小窓を付けた。ダメダメじゃねぇかw -- 2015-01-14 (水) 04:35:12
      • バンカーヒルの記録だと、突入時に爆弾切り離して爆弾→エレベーター部分、機体は艦橋根元に激突したらしいよ。でも、確かに不発事例も聞くから…投下装置信頼低そうやね -- 2015-08-18 (火) 00:32:56
    • bomb×1 -- 2014-12-19 (金) 18:48:07
  • 低空飛行しようとして海面にぶつかって死んだの俺だけじゃないはず -- 2015-02-21 (土) 14:43:29
    • 我輩も着水したであります。 -- 2015-02-21 (土) 17:48:22
  • RB以上(SBもさほどむずくなかった)でパイロット視点でやると雰囲気が出る。。。 -- 2015-02-21 (土) 19:31:37
  • これ青の英雄の時は特攻しないとクリアできなかったな… -- 2015-02-21 (土) 22:32:46
  • これ消えた? -- 2015-06-06 (土) 23:59:49
    • まだあるはず。少なくとも自分はあったよ。ポートモレスビーの所で探してみ -- 2015-07-25 (土) 23:02:39
  • 着艦したのは俺だけ? -- 2015-08-09 (日) 00:58:28
  • うん -- 2015-08-20 (木) 15:46:22
  • ABでも250kg使えるようにならないかなぁ(チラ) -- 2015-11-21 (土) 22:06:30
  • 20m位の高度でも、針路が変わらない程度にラダー連打すれば一発も当たらない -- 2015-12-20 (日) 17:29:16
  • 25番のゼロとか完全に永遠の○やんけ -- 2016-01-29 (金) 07:52:18
  • スロットル絞ったりフラップ調整して時速200キロ程度でふらふらしてると対空機関砲もあまり当たらない感じ -- 2016-02-29 (月) 05:06:29
  • 最近の駆逐艦の硬さがこれでも反映されてる -- 2016-11-13 (日) 21:39:40
  • 気のせいか駆逐艦の耐久力が上がってる・・・?反跳爆撃で船体中央部に250kg爆弾一発を直撃させればヒット止まり、二発目でようやく沈んだ。 -- 2017-04-06 (木) 06:54:22
    • 去年だったか結構前にも別ミッションだけど駆逐艦に反跳爆撃したら、別の部位と違ってケツに当てたら一撃とかあったから部位によっては耐えるんじゃないか? -- 2017-04-06 (木) 15:46:01
    • テストフライトで反跳爆撃してみたけどHIT判定でるだけでどこ当ててもダメージ入らん -- 2017-04-06 (木) 19:33:03
  • これSBで成功した人いたらコツをご教授ください。船と同航して急降下または緩降下でカミカゼ直前に投下しても中央部に当たらない…… -- 2018-08-05 (日) 18:19:11
  • なにが怖いかってここにコメントしてるやつが大体日本人って言うとこだよな -- トマトの精霊? 2020-08-15 (土) 14:50:30
    • 日本語版wiki.... -- 2022-01-22 (土) 16:10:53
    • 日本語wikiに外国人ってどれくらいいるんですかね -- 2023-08-04 (金) 17:29:40
  • 史実では天一号作戦で陸軍の三式戦闘機と零戦が特攻しこのうち二機の三式が墜落3機の零戦が墜落した駆逐艦が二隻が大破した -- 2022-09-28 (水) 18:41:14
  • そのミッションってどこまでやったら出来ますか? -- 2024-04-24 (水) 17:48:38