Conqueror/コメント

Last-modified: 2017-02-13 (月) 10:43:48

Conqueror

  • 弾開発しなくていいのか・・・ 乗り始めが楽な戦車やね -- 2015-12-18 (金) 14:47:30
  • コンカラーなら愉快な感じなのに、Conquerorだとイメージ変わっちゃうな -- 2015-12-18 (金) 14:53:05
  • 史実おかしくね? 全然長く使われてないし。 改良型とかバリエーションがあったわけじゃないし自動薬莢排出装置はトラブってたぞ…? MBTの祖ってどっちかとT-34とかパンターあたりが祖だと思うが。もしくはセンチュリオン -- 2015-12-21 (月) 07:02:28
    • センチュリオンと間違えたんじゃね?間に合わなかったってのも、相手が投降したからであって戦闘が続けば実戦投入されてたんだけどな。 -- 2015-12-21 (月) 11:47:09
  • 射撃統制装置で高度な砲撃を可能にしたが、くそ重たい車重、wikiみる限りくそ短い行動時間、配備先は西ドイツ国境付近に配備されたイギリス軍、センチュリオンと共に組まされた。ポジション的には完全に戦車駆逐車輌 -- 2015-12-21 (月) 07:53:06
    • やっぱりイギリスの分業主義から来たのだろうか -- 2015-12-21 (月) 14:52:57
  • 解説と史実加えたけど、気に入らなかったら適当に編集してください(一_一) -- 2015-12-21 (月) 23:04:53
  • チーフテンまでのつなぎって感じかな。M103,Maus,T-10Mに対してはあまりに性能が低すぎる。開発ツリーの構造的にはソ連のIS-3みたいな感じの立ち位置なんじゃないかな。 -- 2015-12-22 (火) 02:28:47
  • 上のは副砲塔やったんやな。独自に動かせる。 -- 2015-12-22 (火) 18:11:04
  • 発砲音変わったね あと装甲圧と -- 2015-12-22 (火) 18:27:11
    • なんかすごい音になってる。金属が擦れ合ったような甲高いドッゴーンって音がする -- 2015-12-23 (水) 01:12:24
  • 先に攻撃すればどうにでもなる。APDSの貫徹362mmはT-10Mは勿論、IS-4M,M103,Maus,Jagdtiger,M60を弱点を狙わずとも容易く貫徹できるし、120mm砲なので相当な加害力を持つ。ただ初弾を外したりすると車体下部が実質150mmしかない&乗員4人で簡単に昇天する。デフォルト弾がHEATFSって感じ -- 2015-12-23 (水) 19:59:57
  • 上から見た時の砲塔の形が戦艦の主砲塔に似てる -- 2015-12-23 (水) 20:15:24
  • 射撃音すげぇなこれ。 -- 2015-12-27 (日) 01:51:33
  • カーナヴォンに比べると、車体装甲は上面こそ230mm程ありカーナヴォンよりわずかに優れるが下部に至っては120mmとBR4.7の戦車にすら抜かれる装甲。砲塔装甲は正面さえ向けていれば220~あるけど少しでも傾ければ側面の89mm装甲を抜かれる。俯角-3°を犠牲にして得た120mm砲も、貫徹力は凄いけど過貫通起こすお陰で敵に殆どダメージ与えられない。それなのに装填速度3倍ぐらいになってるし。それでBRが1.3も上がるのか...劣化M103だしBR7.0位でもいいと思う。 -- 2015-12-28 (月) 20:09:47
  • 砲身を全部映そうとして見にくくなってたから一部しか砲身見えないけど車体をちゃんと映したものにしたつもりだけど...こっちの方が見づらい? -- 2015-12-28 (月) 20:51:22
  • チーフテン来ても微妙そうやね・・・ -- 2015-12-28 (月) 21:23:41
    • チーフテンなら・・・チーフテンならきっと!(フラグ -- 2015-12-29 (火) 03:39:34
      • ほぼ同じ砲だからね、相変わらずHEATFS無いし 多少コンパクトになって装甲、機動力が若干上がる感じかな 一番気になるのはリロードだな 同じくらいだったら産廃確定 -- 2015-12-29 (火) 08:18:00
      • 貫徹力はT-10Mより上であると言ってるから良いとして、7-8発/分ということだから予想としてはT-10Mと同じくらいの装填速度になるのではと思ってる -- 2015-12-29 (火) 08:27:41
      • HESHの大幅な強化が来ればあるいは・・・ -- 2015-12-29 (火) 11:23:45
      • まだCBTだしこれから調整くるんでねーの、車体が脆いのはどうしようもないけど -- 2015-12-29 (火) 13:08:57
  • 西側最強と言われた対戦車砲もWTでは微妙・・・L7もそうだが何でなんだ・・・ -- 2015-12-31 (木) 17:19:21
    • 弾薬がksだからね、仕方ないね -- 2015-12-31 (木) 17:58:00
      • こいつ使ったことないだろ -- 2015-12-31 (木) 19:07:52
      • ↑HEATがないってことじゃないかな -- 2015-12-31 (木) 19:11:46
      • それなら砲弾じゃない? -- 2015-12-31 (木) 19:17:10
      • カスはカスだろ それともこいつが強いとでもいいたいのかな? -- 2015-12-31 (木) 19:31:55
      • まずいのは砲じゃなくて車体だろ。あと砲が強い=強車輛か?エアプ丸出しで恥ずかしいぞ -- 2015-12-31 (木) 19:35:42
      • はぁ?だから砲もまずいだろ リロードも弾薬もカスじゃん エアプエアプ言ってねえでどこがどう異論あるのか書けよ 使った事ないとか生産性の無いコメントばっかしてるお前のほうが恥ずかしいぞ -- 2015-12-31 (木) 20:47:01
      • ゴミHESHを除いて弾薬が損害力に欠け傾斜装甲にも弱いAPDSのみ、決定的なのが糞遅いリロード速度 これでどこがカスじゃないのか言ってみてどうぞ -- 2015-12-31 (木) 21:00:03
      • 高い貫徹力で破片が多く飛散する120mm砲は優秀なんだが。高確率でエンジンにまで達するお陰で敵を逃すことはまずないし。側面からだと~とかいいたんだろうけどコンカラーの機動力じゃ迂回して攻撃する事なんかまず出来ないから問題ないし。装填速度が糞遅いとかいうけど7.7 HTじゃ標準的でむしろ早い方なんだけど?こいつのカタログスペックだけ見て弱い弱いって言ってるの丸わかりだぞ7.7戦場に出てからコメントしてね。 -- 2015-12-31 (木) 21:11:33
      • てかHEATFSと性質や使用感変わんないし。こりゃエアプ確定だな -- 2015-12-31 (木) 21:18:52
      • 破片が多く飛散する←ここ笑っていいの?貫通力が高いだけで飛散なんてしないんだが? 迂回して攻撃とかしなくても偶発的に側面から攻撃することもあるんだが それに機動力は重戦車のなかでも優秀だし まさか自陣で狙撃だけしてる無能じゃないよな? つーかお前センチュリオンのページでも虎2をワンパンできるとか誇張しまくってたゴミだろ? -- 2015-12-31 (木) 21:21:44
      • 正直言うと実戦でぜんぜん見ないから強いのか強くないのかようわからん -- 2015-12-31 (木) 21:23:09
      • L7とかのHEATFSならそうかもしれんがT-10Mの122mmのHEATFSじゃ威力が全然違うんだがそれに比べるなら重戦車だしな ホント口癖みたいにエアプエアプ言ってんなぁ -- 2015-12-31 (木) 21:25:06
      • テストドライブしかしてないのかな?確かに大出力エンジンのおかげで直線での加速はいいけど大型履帯と66tの車体のせいで旋回性能が低く、実戦じゃM103と大してより若干劣るぐらいの機動力なんだが。テストドライブで装甲の薄い敵ばっか撃ってるから砲弾の破片が飛散しないと勘違いしたのかな?II号戦車でさえ思いっきり砲弾が砕け散って大ダメージ与えられるんだけどね。あとセンチュリオンは関係ないよ人を誹謗中傷しないでね。 -- 2015-12-31 (木) 21:26:47
      • RBでコンカラーのKD6あるけどこいつはKD2が精々だわ こんなゴミ使ってて砲は優秀とかってボケてる奴とは多分俺の使えるとこいつの使えるとでは全然次元が違うんやろなぁ -- 2015-12-31 (木) 21:27:18
      • 言ってることが矛盾しまくっててワロタ で、2号戦車を真正面からぶち抜いて大ダメージを与えられるってアホなの?もう話す価値もなさそうなレベルなんだが -- 2015-12-31 (木) 21:32:15
      • ↑×4 威力が全然違うって言うならM103のHEATFSを出すべきじゃないですかねぇ。砲弾重量24kg 炸薬量2.04kgで、T-10Mの3BK-9の18kg 1.70kgのより強力なんだけど。取り敢えずOPOP言われてるT-10MのHEATFSが最強じゃないかなーって思って書いたんですか? -- 2015-12-31 (木) 21:32:27
      • ↑×3 え? -- 2015-12-31 (木) 21:33:33
      • 悪いけどM103は持ってないから知らないんだわ で、本質的な質問についてはどうなの?他の重戦車のHEATFSよりこいつのAPDSの方が威力があるって言っちゃうわけかな? -- 2015-12-31 (木) 21:36:38
      • ↑×4 側面攻撃でダメージ与えられないのは相手の装甲が薄すぎて過貫通するからって解る?だからわざわざ装甲の薄いPz.IIを使ったんだけど。7.0で通常マッチで会敵するJagdtiegrやMausにも当然大きな打撃は与えられるよ。 -- 2015-12-31 (木) 21:37:34
      • こっちの方が威力あるなんて言ってないんだけど -- 2015-12-31 (木) 21:38:17
      • じゃあ大きな打撃が与えられてるSS待ってます -- 2015-12-31 (木) 21:38:54
      • ああ、他のHEATFSと使用感変わんないんだっけ?で,どうなの? -- 2015-12-31 (木) 21:43:32
      • ほら -- 2015-12-31 (木) 21:43:43
      • どうなのって何が?HEATFSと殆ど変わんないって逐一言ってるんだけど。なんだ?遂には122mm M-62のAPCBC弾より威力劣ってるんだから優秀とは言えない、とでも言いたいのか? -- 2015-12-31 (木) 21:44:18
      • ほらってこれのどこがHEATFSと同じ威力なの? -- 2015-12-31 (木) 21:48:12
      • 「じゃあ大きな打撃が与えられてるSS待ってます」だろ?誰がHEATFSと同じ威力って言った?君は、例えば45kmm K-20のAPCBCと同じ威力の砲、砲弾が何か知ってるのか?何が何より勝ってるなんて厳密な判断はできないだろ。 -- 2015-12-31 (木) 21:52:59
      • 使用感の問題だろ 俺は実戦ではテストドライブでSS撮るような至近距離で正面から撃ちあうようなアホな戦い方はしないし 側面からの攻撃力とか総合的に見てこいつの砲は最弱だって思っただけ さっきから正面からのSSしか撮らないけどそういう事だろ 実戦じゃ正面から串刺しのように搭乗員をやれる機会なんてそうそう無いしな -- 2015-12-31 (木) 21:58:45
      • 互いに側面向けて戦ってるのか。滑稽な戦場だな。 -- 2015-12-31 (木) 22:00:46
      • あと至近距離で撃ちあう~ だけど、遠距離でも十分な貫徹力だから距離はほとんど関係ない。精度だって気になるもんでもないし -- 2015-12-31 (木) 22:02:47
      • 互いになんて誰も言ってないんだが 俺が言ってるのは偶発的に側面を狙う事もあるだろうってか実戦じゃその方が多いだろ 高ランクの戦場じゃ得に相手に気づかれる先に攻撃するかが勝負だと思ってるしな そんな中APDSくらいしか有効な弾薬持ってないこいつが最弱だって言ってんの -- 2015-12-31 (木) 22:04:37
      • ↑×1&4 HEATFSだって側面からじゃ打撃与えられないじゃん -- 2015-12-31 (木) 22:04:47
      • APCBCもAPDSもHEATFSも使えるソ連と比較して話してるの?てっきり性質の似たM103とかだと思ったんだけど -- 2015-12-31 (木) 22:07:20
      • 与えられるよ L7ならともかくソ連の100mmや122mmと比べやら明らかにHEATFSの方がダメージ範囲広いわ -- 2015-12-31 (木) 22:07:50
      • 側面攻撃時の威力は高いかもしれんが、120mm L11はAPDSだから履帯吸収されにくかったり傾斜による貫徹力減衰が少なめだったりといった利点もあるでしょ。あと側面向けてるんだったら初弾で変速機破壊して2発目でHESHぶちかませばいいし。一撃で撃破出来ないなら2発目(西側ならHESH,ソ連ならAPCBC)で決めるわけだからそんな変わらんよ。 -- 2015-12-31 (木) 22:18:55
      • せやな。 -- 2015-12-31 (木) 22:23:12
      • あーでもIS-4MやIS-3ならHESHより貫徹力高くてサイドスカート関係ない分APCBCの方が確実やな -- 2015-12-31 (木) 22:29:58
      • 何かすごい荒れてて申し訳ない。HESHが強くなればみんな幸せになれるかな? -- ? 2016-01-01 (金) 00:56:25
  • HESHは開発せずとも使えるんだが -- 2015-12-31 (木) 19:36:50
    • 使ってもないのに解説書くのか... -- 2015-12-31 (木) 19:38:29
      • とりあえず解説を修正。こんなので大丈夫かな?・・・ -- 2015-12-31 (木) 19:55:24
  • 弱い強いは使い方次第じゃないの? -- 2016-01-01 (金) 03:23:53
    • HESHがもう少し使えたらなぁ。口径上がってるんだから跳弾率下がって貫徹力上がってるはずやん。M103のHEATFSとT-10MのHEATFSの貫徹力、跳弾率、傾斜による貫徹力減衰度合が同じなことから、かなり手を抜いて作ってると思われ -- 2016-01-01 (金) 03:36:14
      • まあまだCBTやし これからよ -- 2016-01-02 (土) 12:40:21
  • 少し乗ってみたけど正面から撃たれると乗員少ないせいで直ぐ装填速度が遅くなる 装甲も格下からでもすぽすぽ(砲塔正面なら割と弾くけどキューポラ薄すぎィ!)足は舗装されてる道だとそこそこ出るけど荒れ地だと20チョイしかでなくて割りと辛い 俯角が-7有るのと後退速度がそこそこ出るおかげて色んな所から撃てる -- 2016-01-02 (土) 12:45:56
  • APDSは加害力が大きいと聞いたがこいつには当てはまらないのか? -- 2016-01-09 (土) 14:45:53
    • 正面とかから抜いたりして当たってから先が長く続いてると奥まで加害できるけど側面からだと広がりが少ないから倒しづらい、らしい -- 2016-01-09 (土) 15:25:49
  • 昨日テストドライブ出来るようになってから気付いたが、この戦車HEAT持ってないのな。他の国の7.7は大体撃てるからこいつも撃てるって思い込んでた。 -- 2016-01-13 (水) 12:00:49
  • どうやっても砲身アップな写真しか取れないからDevから持ってきたけど...あんまりかわんないな。 -- 2016-01-13 (水) 12:12:51
  • M103との比較画像あるけど、どう見てもコンカラーの設計M103に劣ってるよね...砲塔側面が厚いとはいえ機銃塔や角ばった車体のせいで重量10t近く重いし -- 2016-01-13 (水) 12:14:35
    • あとは車体が横に長いのとかもあるかなぁ。砲塔が小さい分相殺されそうだけど -- 2016-01-13 (水) 12:18:32
    • ただしコンカラーの主砲や長距離戦闘能力は勝ってるぞ -- 2016-01-13 (水) 16:28:54
    • あいつと違ってほっぺた抜かれないしかっこいいからいいんだよ! -- 2016-01-14 (木) 23:51:05
  • 前に出ると色々アレだからこいつは遠距離から狙撃する感じでよいのだろうか...? -- 2016-01-14 (木) 23:47:30
  • ワイ「コンクルール!コンクルール!」 お前ら「コンカラーだぞ」 ワイ「」 -- 2016-01-14 (木) 23:49:15
    • どうやったらそう読めるのか -- 2016-01-14 (木) 23:59:40
    • 100歩譲ってコンクェローアだな、コンキスタドール的な。ローマ字読みするとラテンの香り。 -- 2016-01-17 (日) 00:11:21
    • コンケロールって呼んでた時期が私にもありました。 -- 2016-01-20 (水) 07:02:35
      • ケロールって舌を巻くあたりがセクシィ~・・・エロい! -- 2016-01-20 (水) 07:20:49
    • コンクウェーラー(ネイティヴ)って読んでました(半ギレ) -- 2016-01-20 (水) 18:05:51
    • こ、コンクエロール・・・ -- 2016-01-27 (水) 14:32:28
    • コンクエルメールですよ -- 2016-01-28 (木) 04:14:50
    • Conquelol -- 2016-01-29 (金) 13:14:09
    • (^q^)<こんくえーーーろうおおおwww -- 2016-01-29 (金) 15:03:22
  • 実弾体で2000mで300mmって化け物やな。このランク帯に触れたことがないんだけど、流石にここまで貫徹高いとT10MやIS3の正面抜けるの? -- 2016-01-28 (木) 04:39:20
    • 抜けるけどHETAFSと違ってワンパンしづらい。APDSの弱体化で更に威力が下がってもう涙目 -- 2016-01-28 (木) 04:51:28
  • マウス以上レオパルド以下、そんな戦車ww -- 2016-01-29 (金) 13:08:38
    • マウス以下だろ -- 2016-01-31 (日) 21:35:26
      • それはないな! -- 2016-02-02 (火) 12:33:23
      • こいつは7.7、Mausは8.0 どっちの方が優秀かわかるよな? -- 2016-02-02 (火) 16:31:20
      • そんな事言ったらカノーネンとレオパルドは?T54 1951は?ファイティングモンスターは?BR=強さとかこの惑星では通用しないよ! -- 2016-02-02 (火) 19:13:05
      • ↑ミス ファイティングモンスターはBRあがってた -- 2016-02-02 (火) 19:16:32
      • カノーネンは7.3だけど -- 2016-02-02 (火) 19:17:47
      • それに関しては同意だわ。BRに見合って無いやつなんてざらにある。マウスとコンカラーどっちが上かは判らんが。 -- 2016-02-02 (火) 19:18:02
      • 砲火力は総合的な性能では変わらない。最高速度はコンカラーのほうが上だけど履帯性能がかなり低いから市街地とかじゃ正直Mausと大差ない。生存性は言うまでもなくコンカラーのほうが低い。車体下部が140mmしかない&乗員4人でT-10M並みの脆さ。正直こいつはM103の下位互換やで... -- 2016-02-02 (火) 19:23:09
      • 砲火力は変わらない・・・キレていいですか -- 2016-02-02 (火) 19:47:13
      • そら貫徹力は上だけど貫通した時の威力が段違いでしょ。こんなに装填速度遅いのにこんな低威力なんてたまったもんじゃないぞ。実際に使ってみればわかるけどこいつは7.7の中じゃ最弱クラスだよ。てかMausとコンカラーは性質が全然違うでしょ。比べるとしたらM103やT-10M。APDSの貫徹力スゲーって思うだろうけど、貫徹力、威力、跳弾率、傾斜による貫徹減衰ともに120mmHEATFSの下位互換やで。弾代がかからないのが救いってぐらい。 -- 2016-02-02 (火) 20:01:40
      • マウスとコンカラーの主砲を入れ替えたらって考えてみて欲しい 前者は産廃になるしコンカラーはいい感じの重戦車になると思うぞ -- 2016-02-02 (火) 20:05:05
      • 産廃とは限らないよ今のマウスじゃ昼飯したソ連ども抜けんし起動力ないからな -- 2016-02-03 (水) 13:06:58
  • 使ってみた感想。お財布に優しい -- 2016-01-31 (日) 21:41:58
  • 120mm砲のHESHってこんなものなのか? -- 2016-02-01 (月) 07:29:49
    • 105mmHESHと数値が変わらないとこを見ると手抜きかと。HEATFSの性能も122mm HEATFSと120mm HEATFSの性能が同じだったりいろいろおかしい -- 2016-02-01 (月) 07:36:00
      • 120mmの長所であるHESHが105mm砲の据え置きって酷すぎだろ・・・ 流石にチーフテン来る頃には修正されると思うけど -- 2016-02-02 (火) 19:48:19
  • この子の良さは安いから禿げなくてすむことじゃない?あと自分はM103よりコンカラーの方が好きなので乗ってるぞ -- 2016-02-02 (火) 20:36:35
  • レンジファインダーどこについてるんだ?って思ってよく見たら車長のキューポラにそれらしいものがついてるんだね。 -- 2016-02-02 (火) 20:49:01
  • HESH使ってみたけど T-54やIS-3の車体正面から抜くことができたよ。 傾斜装甲でも装甲数値が130mm?以下[実質的厚さは無し]が抜けた。T-10Mも車体正面装甲120mmだから抜くことができるんじゃないだろうか? 砲塔抜くのにAPDS 車体130mm以下の装甲ならHESHを使うという感じで運用すれば輝くと思う。 -- 2016-02-04 (木) 02:05:50
    • 跳弾しなければ、な -- 2016-02-04 (木) 02:13:59
      • 機銃とか視察口、後は履帯等のモジュールに吸収される事と傾斜がきつい豚飯とか採られない限り問題ないね。砲精度良いからまだその点で楽。 -- 木主 2016-02-04 (木) 02:48:25
  • トップ絵が車体形状わからんので早く誰かスキンの項目に画像貼って。 -- 2016-02-04 (木) 03:38:06
    • M103との比較にガレージ画像ありますよ -- 2016-02-04 (木) 04:15:22
  • こいつでマウス殺すの骨が折れるわ・・・ -- 2016-02-13 (土) 18:51:37
  • 砲塔固くなるらしいな -- 2016-02-20 (土) 00:25:28
  • 砲塔前面と首が317mmに増圧 砲塔前半部は砲塔正面防盾の厚い部分から後ろにかけて 317mm→279mm→215mm→203mm→165mm→85mmになり、今ゲームブッチギリの硬さに 正面から撃たれえる箇所は傾斜含めると全面250mm以上になり、HEATFSや同じコンカラーのAPDSでないと抜けないレベルに 車体天板や砲塔天板も強化されて、ソ連122mmHEを撃たれても無効化する硬さに -- 2016-02-20 (土) 05:29:18
    • 問題は砲塔じゃなくて車体下部なんだよなぁ...TigerIIの下部より薄いとか... -- 2016-02-20 (土) 05:35:28
      • そこはハルダウンや地形を活かして上手く隠すなどするしかない -- 2016-02-20 (土) 06:16:56
      • 俯角-7°なんだよなぁ -- 2016-02-20 (土) 06:23:27
      • oh… まぁ、それでもそうするしかないでしょ。すごく厳しそうだけど上手く地形を利用していくしかないかと -- 2016-02-20 (土) 06:30:11
      • チャーチルシリーズの様に-12°取れればM103と互角、ぐらいまでは行けたんだけどなぁ... -- 2016-02-20 (土) 06:38:00
      • 中戦車と対して変わらん車体下部の薄さ・・・史実どおりだからどうしようもない -- 2016-02-20 (土) 14:01:50
      • 実際コンカラーって後方支援戦車だからなぁ…史実でもセンチュリオンが前線を張り、コンカラーは後方からダックイン戦法やハルダウンで侵攻してくるワルシャワ機構軍のISシリーズやT-54を仕留める運用思想設計だし、前に出る事は設計の段階で想定してないのが…実際防衛系ルールだと強い(ソ連側車両は正面侵攻戦術が設計思想の元にあるから横も正面もカッチカチ ウラヤマシイ -- 2016-02-22 (月) 21:29:21
    • 装甲なんかよりも120mm HESHを修正しろよって思うわ -- 2016-02-20 (土) 11:56:59
      • 105mmHESHと威力同じだもんなぁ・・・口径デカイと炸薬量も増えるから貫通力も高くなるはずなのにね -- 2016-02-20 (土) 12:04:14
    • ドイツの128流弾にも耐えるよ貫通1㎜足らない -- 2016-03-15 (火) 14:31:11
  • HESH弾が上方修正されてT-54,IS-3,4M,T-10Mを車体正面から致命傷or一撃出来る性能に 昼飯取ったTigerⅡの車体正面すら貫いた…(試射ユーザーミッションにおいて確認  IS-4mに関しては軽く昼飯を取っていても7~8割の確立で一撃出来る T-10Mはやはりまだ傾斜が強いけどそれでも弾かれずに正面から大ダメージを与えられる -- 2016-02-22 (月) 21:24:25
    • 流石HESHの祖国様やで・・・ -- 2016-02-22 (月) 21:26:11
    • こいつのHESHはL7と変わらないよ -- 2016-02-22 (月) 21:29:46
      • 修正入った時にそこも変わったんじゃ? -- 2016-02-22 (月) 21:35:26
      • ↑数値が修正されてない可能性も? 基本装甲150mmのTigerⅡの車体正面を数値上は貫通145mmのコンカラーHESHで抜けたし  -- 2016-02-22 (月) 21:36:41
    • こいつのHESH貫徹145mmだけど虎2の150mmの車体抜けなくね?センチュリオン7の方ならいけるかもしれんが -- 2016-02-22 (月) 21:36:25
    • M60のじゃ無理だからコンカラーの貫徹の数値が間違ってんのか。gaijinまじガバガバだな -- 2016-02-22 (月) 21:43:00
  • ↑実際に試したよ テストドライブで昼飯の角度になる様に斜めからTigerⅡの車体正面を撃ったら貫いて砲手と操縦手をヤった(スクショも撮ったけど上げ方が分からぬ… -- 2016-02-22 (月) 21:39:02
    • 出来た これ(TigerⅡの車体正面ぶち抜き この初弾で変速機と操縦手、機銃手を殺し2,3発目は確立跳弾4発目で仕留めた http://imgur.com/8fr3p6j -- 2016-02-22 (月) 21:45:03
      • コンカラーのリロード速度でそれって絶望的だな・・・w -- 2016-02-22 (月) 21:53:25
      • まぁ抜けないよりかは…w 後は昼飯取ってなければ更に高い確率で抜けるって事だよなぁ ここのコメ見て人柱としてHESHオンリーコンカラーでABポーランド行ったらソ連戦車虐殺マシーンになれて笑った(撃破数7の内5両がISとT-54) t-54やIS-4が一発で溶けてこれ本当にHESHなの?って落ち着く為に紅茶一気飲みした… -- 2016-02-22 (月) 21:58:39
      • ドイツ戦車は車内ひろいからあれあけど、ミッチミチなソ連相手にこれならもしかしてイケるんととちゃいます? -- 2016-02-22 (月) 21:58:44
      • SSアップ頼むわw嘘くせーレス -- 2016-02-22 (月) 22:03:01
  • 難なく西側がT54,ISをぶち殺せるようになったってことでいい調整ではあったな。数少ない西側のアドバンテージ -- 2016-02-22 (月) 22:01:08
  • 装甲とHESHの強化で戦績がガラッと変わった。本当バランスって微妙なのね -- 2016-02-22 (月) 22:10:43
  • 速射できるセンチュリオンの方が強くね?HESHも車体正面じゃない限り致命傷負わないし...装甲はHEATFS戦場で頼りないし。ランク5重戦車はT-10除いて不遇な感が否めないわ -- 2016-03-09 (水) 15:45:27
    • センチュリオンくん後退速度阿呆みたいに遅くて… -- 2016-03-09 (水) 21:53:46
      • え?そんなに遅いか? それよりセンチュリオンは機動性と装甲がゴミ過ぎてね・・・ まぁコンカラーよりかは使えるけど -- 2016-03-09 (水) 22:15:17
      • センチュリオンは実装二日後ぐらいに後退速度buff来て-13km/hぐらいまで出るようになったぞ -- 2016-03-11 (金) 16:13:02
    • センチュと比べると頭の鬼装甲化と弾の上方修正が来たから住み分けは充分出来ると思うで T-10と比べると総合的な性能は何とも言えんけど -- 2016-03-26 (土) 00:02:57
      • T10M以下IS4M以上って感じだと思う。ファイモンと比較したらどうなんだろ -- 2016-03-26 (土) 00:09:19
      • 頭に限ればHEATも弾くし -- 2016-03-26 (土) 17:17:48
  • 砲塔正面に限ればWT最強の装甲厚だよね。HEATFSすらも耐える -- 2016-03-26 (土) 19:45:34
    • E-100の車体にコイツの砲塔載せようぜ!ついでにエンジンはMausの1200hpエンジンに、主砲はT-10Mの122mm M-62-T2に換装しようぜ! -- 2016-03-26 (土) 20:56:14
  • コンクルルァ -- 2016-03-28 (月) 00:41:42
    • おいコラァ!降りろ!免許持ってんのかコラ! -- 2016-03-28 (月) 01:19:25
      • 疲れからか不幸にも黒塗りのセンチュリオンに追突してしまった -- 2016-03-28 (月) 07:23:55
      • むしろセンチュリーだったらペシャンコにして通りすぎてやりたいわ -- 2016-04-02 (土) 00:41:06
      • 黒塗りのセンチュリオン…大学選抜…うっ、いいぞ… -- 2016-04-07 (木) 15:53:00
    • ロイヤルオォン!ドナンス -- 2016-04-02 (土) 11:19:37
      • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(グレートブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! テン) -- 2016-04-25 (月) 20:54:35
  • 車体さえ見せなければ強いな・・・・ 初の戦場(AB)を頭出し意識して15Kか(なお装弾数半分にして弾が無くなって自爆した模様) -- 2016-04-07 (木) 15:43:33
  • 同僚にチーフテンが存在する事がコイツの微妙評価の一因になってそう。頭の装甲以外で明確に勝ってる所ってあったっけ -- 2016-04-12 (火) 07:18:47
    • RBならチーフテンが使える=チーフテンがやられてもセンチュリオンで出撃出来るというのがねぇ -- 2016-04-12 (火) 08:01:02
      • コンウェイ「・・・」 -- 2016-04-12 (火) 13:22:40
      • ひっこんでろ似非カーべー、チーフテンくんとセンチュリオンくんはQF Tk. L1A1一発撃って装填してる間に二発撃てるんじゃい! -- 2016-04-12 (火) 14:48:58
      • コンウェイに出番はコンカラー(来んから)ってか -- 2016-04-12 (火) 14:52:16
      • \3点/\10点/\15点/\4点/ -- 2016-04-12 (火) 16:27:47
  • リロードが改善されれば強そうなんだけどなぁ 現状乗る価値が無いくらい弱い -- 2016-04-29 (金) 13:58:23
    • MBTとかT10Mと比較すると弱いけど7.7重戦車としては他国より強いと思う。(この枠自体が微妙と言われればそれまでだが) -- 2016-04-29 (金) 14:10:26
      • HEATFS無いしファイティングモンスター以下でしょ マウスやIS-4Mより強いとも思えないし最弱だよ -- 2016-04-29 (金) 15:32:23
      • M103持ちからしたらコイツは羨ましいんだけど…。M103もかなりのバランスが悪いゴミだし、HESHがあるだけ本当に羨ましい -- 2016-04-30 (土) 02:28:12
      • HESH強化されたけどまだHEATFSほど強くないだろ・・・、HESHのメリットはコストが掛からない事くらいだぞ -- 2016-04-30 (土) 11:22:34
      • 貫通ある分IS-4Mよりマシ。IS-4Mは榴弾nerf以降は、敵を抜けない、自慢の装甲も意味ない、さらに俯角は取れない、砲塔旋回は遅いでマジゴミやぞ・・・ -- 2016-04-30 (土) 12:47:59
  • 弱くはないが車体を隠す=隠せる場所で芋ってるだからキルを稼ぎにくい。拠点を占領しに行くには機動力も装填速度も今一つの為に、試合の勝敗自体が味方に任せっきりになってしまう。なんとも微妙な車両。 -- 2016-05-16 (月) 15:41:24
  • なんか最近デコの所の装甲の繋目(?)部分をぶち抜かれるんだが・・・ -- 2016-05-16 (月) 19:06:12
  • こいつの車体底面って何mm?マウスの副砲75mmで底面抜けたんだけど・・・ -- 2016-05-23 (月) 05:57:44
    • 17mmだったはず -- 2016-05-23 (月) 06:39:22
  • M60並の頭の弱点が痛い・・・・ IS系統の徹甲榴弾くらうとワンパンするんだが(震え声) -- 2016-05-27 (金) 10:09:54
  • こいつのエンジンってスピットに載ってるあのグリフォンエンジンだったら様な -- 2016-05-29 (日) 01:28:25
    • だったら様な??だったようなかな?? コイツってミーティアM120 No.2 Mk.IAじゃなかったか? -- 2016-05-29 (日) 08:08:15
  • 真正面から車体下腹部をクーゲルの初期弾で貫通してて笑ったわ・・・・・  コイツの車体下腹部傾斜有りなのに60mm以下かよ -- 2016-06-01 (水) 23:43:55
  • 7.3で良いでしょこいつ -- 2016-06-17 (金) 05:41:43
  • そっと乗るのやめた -- 2016-06-17 (金) 20:53:37
  • こいつって飛行機の機銃でやれるのな・・・ -- 2016-06-26 (日) 11:48:54
    • ABの場合キルストの迎撃機で側面とかラムすると2名以上の搭乗員が死ぬ -- 2016-06-26 (日) 12:17:22
      • ほんとに殺られてわろた。笑えねえわ -- 2016-06-30 (木) 02:48:09
  • もうコイツつかってないわ、チーフテンとセンチュリオンmk3.10で組んでるほうがいいや… -- 2016-07-01 (金) 00:16:54
    • そのBRでMk3は無いだろ・・・・  せめてStrv81使うかAAに・・・・・ -- 2016-07-01 (金) 07:12:30
      • コンウェイ「ワイは?・・・」 -- 2016-07-01 (金) 13:35:54
      • お前さん入れるくらいならコイツ入れるだろ・・・・ -- 2016-07-01 (金) 15:14:09
  • んむT10M以外の徹甲榴弾は安定して弾ける感じ、車体も上部なら弾ける下部は御察しだけれどもね...砲性能も結構優秀だから個人的には全然弱くは感じないなぁ... -- 2016-07-07 (木) 02:00:16
    • IS-4Mがネガティブコメントで溢れてる中コンカラー上げのコメント...ソ連の工作員がやってきてるのか -- 2016-07-07 (木) 07:35:25
      • これが工作に見えるとかもはや病気レベルっすね -- 2016-07-07 (木) 12:37:38
      • ガイジかな -- 2016-07-07 (木) 21:14:39
      • ソ連戦車の攻撃を弾けてソ連戦車の装甲を抜ける奴は全てOPやぞ -- 2016-07-08 (金) 00:01:07
    • 戦闘機の体当たりで潰せる機体の何処が弱く感じないのか聞きたい・・・・ -- 2016-07-07 (木) 10:06:36
      • こいつだけモデルが特殊なのか?今まで、キルスト特攻の体当たりで死んだのはハーフトラックくらいだが -- 2016-07-07 (木) 12:32:24
      • 体当たりで倒せるって言っても、そうも毎度毎度の様に出来るものでもないでしょうに -- 2016-07-07 (木) 13:47:39
      • ↑の奴やったことねぇだろ   2回に1回は搭乗員死亡か大破させれるんだが  うめぇやつなら確殺するんだぞ -- 2016-07-07 (木) 15:05:51
      • そんな高確率でいけんの!? このBRにもなって戦闘機で突撃するのはT92やラケーテンみたいなペーパーでもない限りご法度だと思ってたわ・・・そうか、こいつそんなに天板薄いんだな -- 2016-07-07 (木) 19:20:47
      • RBならセーフ -- 2016-07-07 (木) 20:06:49
      • RBでドイツの30mmか50mmでもブチ込まれてるんじゃねえの それでも瞬殺はされたこと無いけど じわじわなぶり殺される ABのキルスト戦闘機のならエンジンルームしか抜けねえぞ 抜かれてもエンジン黄色になるくらい -- 2016-07-08 (金) 02:16:22
      • いや それはしっかり貫通出来てないだけでエンジン火災まではABの20mmでイケる -- 2016-07-08 (金) 12:25:58
      • まじか 燃やされたことはないわ 運良いんかな -- 2016-07-08 (金) 12:54:16
      • 運も有るだろうけど敵さんが何処当てれば良いのか理解してないのもあるんじゃないかな?    ABで別機体&BRになるんだがPz.4をキルストの迎撃機の20mmで真上から潰せるって事知らなくて側面や斜めからぶっ放してる人多いし -- 2016-07-08 (金) 13:16:07
      • 高BR連中でも戦車によってはYak-3Pで削れるもんな -- 2016-07-08 (金) 13:34:07
  • リロード速度をチーフテンと同じにしてやっと7.7でしょこいつは。リロード下げる気ないならせめて7.3にすべき -- 2016-08-05 (金) 19:12:07
    • いや センチュリオンMk.10と同じでいいでしょ -- 2016-08-05 (金) 21:38:27
      • 正直車体下部を100mmくらいにまで増圧&リロード速度短縮した上で7.3にしてくれた方がありがたい。性能そのままで7.0になったところで今のリロード速度とペラペラの車体下部じゃね -- 2016-08-08 (月) 02:36:07
  • これって史実装甲なの? -- 2016-08-20 (土) 19:58:50
    • どこの部位の話をしているか知らないけど、砲塔はボービントンから詳細な資料を購入して一度修正してるよ -- 2016-08-20 (土) 20:29:08
  • 正面を向けているつもりでも車体が若干傾いていれば側面抜かれてエンジンがやられる。味方が前進しても一緒に前進せずに後ろでキルアシスト狙った方がいいかもしれない -- 2016-08-25 (木) 00:21:34
  • こいつ今のBRじゃコンウェイ以下じゃねぇか -- 2016-09-18 (日) 22:12:10
    • HEATFSなしかつこの性能で7.7はな…。せめてリロ早くして7.3にして欲しいね -- 2016-09-19 (月) 01:41:45
  • >コンカラーはステレオ式測遠機を大型の旋回式キューポラに搭載し、これは車長から砲手への照準オーバーライド、目標ハングオーバー機構を持つ、当時としてはトップレベルの射撃統制装置であった。 なんか便利そう(小並)今のところ目立つ弱点でしか無いからこう言う機構も実装してくれんかな -- 2016-10-12 (水) 16:47:47
    • 確かに。個人的には自動排莢装置の実装もして欲しい。ゲーム上役に立たない? カッコいい見た目がさらに映えるからに決まってるからだろ!(英国面脳) -- 2016-10-12 (水) 16:59:58
      • 細かいギミック再現あると嬉しいよね… -- 2016-10-12 (水) 21:51:36
    • ど、どういう機能なん…? -- 2016-10-12 (水) 22:10:21
      • 機能的には双眼鏡視点で主砲照準合わせるようなもんかね -- 2016-10-12 (水) 23:09:33
      • なかなか便利そうな機能だ。でも、WTだと双眼鏡視点でも射撃は出来ないけど照準を動かせるから擬似的には出来る…のかな -- 2016-10-13 (木) 10:38:32
      • 双眼鏡で照準すると距離も算出されるとかならいいんじゃない? -- 2016-10-13 (木) 14:11:46
  • 装甲配置見た感じだと砲塔正面に関して言えばWTで一番硬い? -- 2016-10-13 (木) 13:58:02
  • こいつなんか照準倍率違う…?ズームできないの俺だけなんかな -- 2016-10-15 (土) 00:01:59
    • ランクVの戦車はみんな倍率固定になったらしい -- 2016-10-15 (土) 08:17:18
      • ソ連は可変なんだよなあ。ミサイル車両に対抗するためなんて大義名分掲げて結果がこれ、まあいつものやり口だが -- 2016-10-15 (土) 09:46:06
      • そうなんか!?やっぱりいつものソ連なんやな… -- 葉1? 2016-10-15 (土) 12:45:32
      • ソ連の史実で倍率が可変式だったのがね・・・慣れるしかないです -- 2016-10-15 (土) 13:02:02
      • 西側はなぜ可変にしなかったのか… アメリカイギリスドイツぅ! -- 2016-10-15 (土) 13:04:34
      • 史実準拠の倍率はいいがそれなら照準器も史実の物を使わせて貰いたいよな -- 2016-10-15 (土) 14:07:33
      • ソ連はFCSの開発遅れてたからレンズで補おうとしてたんじゃない?FCSはお飾りってのがソ連バイアスを加速させてるだけ。 -- 2016-10-17 (月) 15:04:37
    • 慣れると高倍率の方が戦いやすくなるよ!近距離は弱冠きついが中距離以上でかなりやりやすくなる。 -- 2016-10-15 (土) 14:23:20
  • 加害の割に装填が遅い…史実だとM103よりは早かったらしいけど -- 2016-10-31 (月) 00:34:18
  • リロ10秒位になんないかな、今のままだと数合わせにすらならない -- 2016-11-04 (金) 16:07:05
  • Phlyのコンカラー動画見て開発を後回しにすることを決めた。あんなんが7.7ってひどくね?レオみたいに足が特にいいわけでもないのにスパスパだし、頭上にでっかい弱点あるし、火力も105mmと変わらなくて、リロ速度だけ遅いって…… -- 2016-11-15 (火) 15:30:05
    • まぁ、コイツ使うならセンチュリオン使ってるほーが良いよなってのはあるなぁ… てか、あの人の動画いいよな。格納庫の背景が違うのが木になる -- 2016-11-15 (火) 15:44:27
    • M103の下位互換でしかない悲しみ。リロ速くしてくれ… -- 2016-11-15 (火) 16:17:07
    • IS-3やT-54より上はいくらなんでもガイジすぎるわ -- 2016-11-15 (火) 16:25:12
  • カラーコーン -- 2017-01-25 (水) 15:13:59
  • M103よりイケメン -- 2017-02-04 (土) 13:15:58
    • 見た目好きなんだけどな…辛そうで開発が後回し -- 2017-02-13 (月) 01:05:46
      • チーフテン(と今後のバリエーション追加する可能性有り)とスウィングファイアにファルコン開発したらマジでいらないっす・・・ -- 2017-02-13 (月) 06:23:24
      • リロードの遅い大口径のダメージを見直すつもりらしいからそれ次第かなぁ -- 2017-02-13 (月) 10:29:28
      • ついでに183mm砲を... -- 2017-02-13 (月) 10:43:47