- みんなだいすき自衛隊セイバー 引退は1982年 -- 2014-04-16 (水) 09:03:58
- 途中送信してしまった 朝鮮戦争よりさきのベトナム戦争の時代も飛んで出た機体 -- 2014-04-16 (水) 09:13:14
- 今更だけどベトナムが後じゃね -- 2014-05-12 (月) 21:53:18
- 日本語ムズかし -- 2014-05-15 (木) 16:34:10
- 解釈の違いだと思う朝鮮戦争側から見れば先で、ベトナム戦争側から見れば前に感じる -- 2014-05-15 (木) 16:37:17
- 日本語ってむずかしい -- 2014-05-21 (水) 07:44:00
- 「より」で一旦切れて、「さき」は前という漢字の方のさきで、単に「以前の」という意味だと思う -- 2014-05-25 (日) 11:10:30
- 途中送信してしまった 朝鮮戦争よりさきのベトナム戦争の時代も飛んで出た機体 -- 2014-04-16 (水) 09:13:14
- 5輪 -- 2014-04-16 (水) 16:53:52
- そうそう…東京オリンピックでね -- 2014-04-16 (水) 23:21:03
- 誰でもいいからオリンピックのときの再現みたいのやってくれないかなー、、 -- 2014-04-17 (木) 19:19:53
- ああ、このゲームなら煙幕でやろうと思えばできるのか。凄かったらしいね。 -- 平成生まれ? 2014-04-19 (土) 11:34:25
- そうそう…東京オリンピックでね -- 2014-04-16 (水) 23:21:03
- よし、新田原 -- 2014-04-19 (土) 07:56:25
- 何かパイロットの服装と機体のギャップを感じるw -- 2014-04-19 (土) 21:28:15
- 確か洋上迷彩っぽい水色だったような気が・・・・ -- 2014-04-20 (日) 20:06:30
- それ、ブルーインパルスカラーのことじゃないか? -- 2014-04-20 (日) 23:52:08
- 確か洋上迷彩っぽい水色だったような気が・・・・ -- 2014-04-20 (日) 20:06:30
- ロケット載せたら 翼のしたやばい -- 2014-05-01 (木) 07:33:28
- 今日やっとの思いで手にいれたが、早いなこれwww -- 2014-05-04 (日) 04:20:29
- にしても何でパイロットこいつなんだよwww -- 2014-05-04 (日) 11:44:29
- 太平洋側時の飛行服でジエット機か...胸が熱くなるな -- 2014-05-20 (火) 21:00:34
- RBのマップ、韓国でマッチングできるようになりましたね -- 2014-05-20 (火) 21:42:19
- やっと手に入れた!! しかし、いかんせん全然いうことを聞いてくれない;; -- 2014-05-24 (土) 01:39:09
- 速い!使えこなせないw -- 2014-05-27 (火) 18:16:22
- RBでは本家よりBR低いぞw -- 2014-06-06 (金) 21:30:52
- AB HBだとジェットの手練れが多くて大変 -- 2014-06-13 (金) 07:28:17
- 自衛隊カラーのコイツ見てるとゴジラを思い出したw -- 2014-06-14 (土) 08:39:13
- 平成生まれの俺からしたら初めて見たゴジラはもうF15Jなんだよな・・・ -- 2014-06-14 (土) 10:15:02
- 来るであろう?61式と並べたいな -- 2014-06-30 (月) 01:05:54
- このクラスになると相手もミグとかセイバーだらけなので未強化だと何かときつい。ABだと相手はジェットが大量投入できるけどこっちは2機だけだから慎重に立ち回らないといけない -- 2014-06-21 (土) 21:51:16
- は…疾風丙ならBR6.7くらいまでは通用するから(震え声) -- 2014-06-21 (土) 22:26:39
- 後々火龍や震電が追加されれば多少楽になるかなぁまぁ完全に妄想戦闘機の震電(ジェットエンジン搭載)は無理だと思うが -- 2014-06-23 (月) 19:17:09
- 火龍も震電もまともに飛んでない機体なのに実装されんのかね -- 2014-06-23 (月) 19:25:24
- どうだろう確実に実装されそうなのは5式と烈風だろうけどこの二機でMigやF-86の相手は務まるのだろうか? -- 2014-06-23 (月) 20:34:45
- その二機が実装されてもBR6.0付近だろうからMiG-15とかセイバーとはマッチングしないでしょ -- 2014-06-23 (月) 20:44:25
- やっぱりその付近になるかぁ日本の機体で7.0に入れそうなのって何かないかなぁ -- 2014-06-23 (月) 22:12:34
- 橘花「あの」 -- 2014-06-29 (日) 20:01:53
- 「梅花」わいがおるやん。 -- 2014-06-29 (日) 20:05:16
- F2(白目 -- 2014-06-24 (火) 23:41:00
- ミスった -- 2014-06-24 (火) 23:41:40
- 解説のレイアウトが変だったので勝手ながら修正しました -- 2014-06-25 (水) 22:00:35
- わかってるんだけどこいつの名前を見るたびに脳が「鳩サブレ」を連想してしまう -- 2014-06-28 (土) 04:19:21
- あーわかるw Warthunder始めたころ詳しくなくてこいつサブレって読んでたからねw -- 2014-06-28 (土) 20:14:29
- ンガーッ!!! ジェット機やかましいんじゃぁぁぁぁぁ!! レシプロ機と同じ音量で飛ばしたら 耳がえらいことになったわww -- テストパイロットでの話? 2014-06-29 (日) 20:55:42
- そしてki-10のやさしいエンジン音に癒されるんですね分かります -- 2014-06-30 (月) 01:31:11
- ジェット複葉機の名は伊達じゃない… -- 2014-07-02 (水) 16:57:14
- そしてki-10のやさしいエンジン音に癒されるんですね分かります -- 2014-06-30 (月) 01:31:11
- なにもかもが中途半端、値段に見合う性能ではない -- 2014-07-06 (日) 17:03:20
- しょせんお下がり? -- 2014-07-06 (日) 17:16:01
- アメリカのセイバーと性能違うの? -- 2014-07-06 (日) 20:28:08
- 戦場が魔境だから仕方ないね -- 2014-07-07 (月) 20:34:35
- bf109以外怖くない -- 2014-07-09 (水) 22:23:08
- 修理費安くて感動したけども戦いにくいな -- 2014-07-10 (木) 13:08:25
- ヒストリカルで殲滅してからのAIイジメが楽しい。それ以外特にない -- 2014-07-12 (土) 11:49:23
- そろそろこの機体のリサーチに着手できるんだが運用においての注意点とかあったら教えて -- 2014-07-12 (土) 18:38:56
- ABでこいつやられても帰らないでね、頼んだよ -- 2014-07-12 (土) 18:44:27
- サブレ 秋水先輩 丙ハヤテ 連山まで使うから大丈夫 -- 2014-07-13 (日) 07:31:24
- ABでこいつやられても帰らないでね、頼んだよ -- 2014-07-12 (土) 18:44:27
- 正直言って今のままだとゴミだから買わない方がいいと思う -- 2014-07-13 (日) 10:00:00
- おとなしく疾風連山アンロックするか・・・ -- 2014-07-13 (日) 10:02:25
- 紫電改開発できたのでテストフライトでようやくこの子に乗ったが、コックピットのかっこよさに感動。でも離陸後の機動性の悪さに唖然。他国もこんなものなんだろうか? -- 2014-07-13 (日) 16:16:58
- MIG-15とか、ME262もそんな感じだと思うよ。とにかく、ジェット機の大半は機動性良くない。あと、この機体の場合はNew boostersを開発すれば、操縦翼の効きが良くなるよ。特に高速域。 -- 2014-07-13 (日) 23:08:06
- MiG-15もF-80も全然曲がらないよHe-162とかMeteorは割りと曲がるように感じる -- 2014-07-13 (日) 23:24:43
- 遅い代わりに地味な機動力持ってるのが多いからね Yak-15 17 Me262 He162 Ar234 とか -- 2014-07-14 (月) 13:25:35
- うーん…HBじゃMig15に粉砕されABじゃ機動性悪すぎて一撃離脱に失敗し…もうやだ -- 2014-07-17 (木) 22:13:28
- MiG-15単体が強いんじゃなくてMiG-15とCL-13のコンビが凶悪すぎるんだよなあ -- 2014-07-17 (木) 22:24:41
- せっかくリサーチ完了したのにライオンがあと90万も足りない・・・考えたら訓練費も丸々足りないし・・乗れるのいつになることやら -- 2014-07-21 (月) 08:49:52
- ライオンは計画的に溜めましょう(F80のリサーチ諦めたパイロットからの一言 -- 2014-07-21 (月) 22:12:06
- 金欠なんて紫電改まで終わって放置してた陸軍ツリーを進めた時以来ですよ・・ -- 2014-07-22 (火) 20:14:08
- ライオンは計画的に溜めましょう(F80のリサーチ諦めたパイロットからの一言 -- 2014-07-21 (月) 22:12:06
- B25 H6K4 G8N2 で金貯めろ -- 2014-07-21 (月) 23:15:01
- なんでB-25?爆量少ないからお金は入らないよ?アメ機はB-17G...せめてB-17まで行かないと爆量の問題で稼げないよ? 金稼ぐだけなら、ソ連の高速爆撃機(爆量も十分)つかうべきだと思うよ -- 日本機は知らん? 2014-07-30 (水) 20:35:04
- SL稼ぐだけならイタリア爆撃機がいいんだがな -- 2014-08-04 (月) 15:29:22
- なんでB-25?爆量少ないからお金は入らないよ?アメ機はB-17G...せめてB-17まで行かないと爆量の問題で稼げないよ? 金稼ぐだけなら、ソ連の高速爆撃機(爆量も十分)つかうべきだと思うよ -- 日本機は知らん? 2014-07-30 (水) 20:35:04
- 購入できて戦闘に出してるけど強化しんどい -- 2014-07-22 (火) 08:26:23
- これ産廃過ぎてつらい、他のセイバーに勝ってる性能あるの? -- 2014-07-30 (水) 19:53:00
- むしろ他のセイバーと性能違うの? -- 2014-07-30 (水) 20:14:56
- 全然違う、上昇力旋回力を削ったモンキーモデルみたいなもん -- 2014-07-31 (木) 03:40:35
- お下がりだからかな? -- 2014-07-31 (木) 03:55:41
- 表記スペックは本家と同じなんだけどそれは体感での話なの? -- 2014-07-31 (木) 21:34:48
- 開発終わってないとかいうオチは無しな -- 2014-07-31 (木) 22:40:54
- ↑×2への返信なら、フル開発終わってるよ -- 2014-07-31 (木) 22:43:40
- 本家の20mm版とドイツのCL-13mk5だけが唯一セイバーシリーズで性能違う 20mm版はそのまま武装 CL-13はエンジン推力がちょっぴり多め F-40が来るまで日本セイバーも辛抱だな -- 2014-08-01 (金) 05:01:47
- むしろ他のセイバーと性能違うの? -- 2014-07-30 (水) 20:14:56
- 本当に表記されてる性能と違うんだったら運営に言って直してもらったほうがいいな表記を直される利可能性もあるが -- 2014-08-01 (金) 01:00:52
- RBで飛んできた。最後の方に残ったMiG-15をアメリカのセイバーF-25と追いかけ回したけど、速度全く同じだし旋回も特に変わりないっぽかったよ。たぶん上の木主はフル開発せずに喚いてただけだと思う -- 2014-08-01 (金) 02:05:51
- でもアメリカセイバーは被弾してて速度も旋回性も落ちてたというオチはないよね?あるいはWEP使いすぎて加熱してたから控えめに飛んでたとかいうオチもありうる。 -- 2014-08-11 (月) 04:15:36
- お前さあ、なんでこいつをそんなに弱いことにしたいのか知らんけど、持ってないのバレバレなんだけど。セイバーはRBではWEPできません。最近は持ってない機体のことをあれこれ言うのが流行ってんの? -- 2014-08-11 (月) 07:45:20
- RBで飛んできた。最後の方に残ったMiG-15をアメリカのセイバーF-25と追いかけ回したけど、速度全く同じだし旋回も特に変わりないっぽかったよ。たぶん上の木主はフル開発せずに喚いてただけだと思う -- 2014-08-01 (金) 02:05:51
- 銀ライオンは自動修理をオフにするとそれなりにたまり出すよ -- 2014-08-15 (金) 18:43:04
- やっと手に入った。しかし初期状態ではABでもKD1を維持するのがやっとですね。 -- 2014-08-17 (日) 06:24:26
- エンジン周りの改修終わればマスタングみたいに使える子にはなる。フル強化でもCL13の相手をするのは辛い。まあmig15相手ならエアブレーキと速度調整で旋回についてけるからそれほど弱いとは思わない -- 2014-08-27 (水) 12:34:11
- MiG-15にはロールでも旋回でも最高速度でも武装の使い勝手でも勝ってるからむしろ有利に戦える。CL-13には勝てる要素皆無だけど -- 2014-08-27 (水) 13:41:31
- ABでのBRが8.0になりました -- 2014-08-29 (金) 04:41:40
- BR変更でABでの使い勝手も良くなって良かった。相変わらずRBはCL無双の模様 -- 2014-08-30 (土) 23:27:21
- 白と青の塗装は実装されてない? -- 2014-09-16 (火) 20:34:55
- これの強化はもうプレ垢じゃないとやってられない・・・w -- 2014-09-20 (土) 03:11:39
- 手に入れたのはいいが使い方がよくわからん誰か教えて・・・ -- 2014-09-22 (月) 21:26:45
- 高度稼いで、1000km/hぐらいで突っ込んで一撃かけてそのまま離脱でおk -- 2014-09-23 (火) 22:50:53
- つーか、コイツをプレミアムにしてF-40を実装しろよ 供与品だろ?コイツ -- 2014-09-24 (水) 21:33:22
- この間気付いたけど12mm徹甲弾って軽戦車破壊できるのね・・・こいつの場合連射速いのもあって装甲車感覚で破壊できる -- 2014-09-26 (金) 00:37:25
- 2Mぐらき掛かるとはさすがに痛い、1.43来たらプライスダウンの可能性あるのか -- 2014-10-01 (水) 16:20:33
- こいつだけユーザースキン変えても適用されないんだけど不具合か何か? -- 2014-10-04 (土) 11:29:46
- なぜかファイルの出力先がF86F25になっているから書き換えなきゃいけない -- 2014-10-07 (火) 16:13:33
- なるほどそういうことか、ありがとう -- 2014-10-11 (土) 13:14:05
- なぜかファイルの出力先がF86F25になっているから書き換えなきゃいけない -- 2014-10-07 (火) 16:13:33
- 1000km/hで飛行してる時にフラップ着陸にするとすごい勢いで機首上がって草生えるわ -- 2014-10-11 (土) 13:14:51
- も、もげないのか? -- 2014-10-15 (水) 01:00:20
- ABならもげないんじゃね -- 2014-10-26 (日) 21:09:05
- も、もげないのか? -- 2014-10-15 (水) 01:00:20
- コイツフラフラするんですけどこんなもん?挙動が良すぎるというかまるでNT機にでも乗った感じでしたわ。 -- 2014-10-15 (水) 01:19:35
- こいつの日本海軍風スキン作ってるんだけど主脚カバー内側とかがどこにあるのかさっぱりわからん・・・カバー内青色塗装はあきらめた方がいいのかな -- 2014-10-26 (日) 20:11:29
- 適当に.tgaファイルの主脚カバーっぽいところに線引いたり模様付けたりして、ゲーム内で主脚カバーに模様入ったか確かめる方法で断定できないかな -- 2014-10-26 (日) 20:30:08
- まあ時間があれば試したいけど一応それらしい模様の部分は見つからなかったんだよね・・・そうだ画像にアルファベットとか並べていけば見つけられるかも -- 2014-10-26 (日) 22:29:07
- 画像全部緑にして適用してみたけど脚カバー裏と機体内部は色ついてないから実際無理なのかも -- 2014-10-26 (日) 22:58:39
- デフォルトでのユーザースキンサンプル吐き出しは基本部分しか吐き出さない仕様ですからCDKでの機体情報から該当テクスチャを確認して任意で吐き出して変更して下さい、変更後はblkファイルに追加分を記載すれば反映されるかと・・・。(回転してるプロペラのテクスチャやコックピットの計器変更と同じ要領) -- 2014-11-23 (日) 15:05:55
- 適当に.tgaファイルの主脚カバーっぽいところに線引いたり模様付けたりして、ゲーム内で主脚カバーに模様入ったか確かめる方法で断定できないかな -- 2014-10-26 (日) 20:30:08
- 弾はなにがいい?てかなんで弾の数違うん? -- 2014-12-05 (金) 00:28:54
- 相手に回避運動されると撃墜が難しくなるのでステルスオススメかなー。不意打ちが楽になる。 -- 2014-12-06 (土) 13:19:38
- ありがとー弾が多いしすぐばれてよけられちゃうもんね -- 2014-12-09 (火) 18:14:54
- 相手に回避運動されると撃墜が難しくなるのでステルスオススメかなー。不意打ちが楽になる。 -- 2014-12-06 (土) 13:19:38
- そういえばこの飛行機って海軍ツリーなのか。なしてや。 -- 2014-12-08 (月) 01:31:47
- むかしむかし日本のランク5には秋水(陸軍ツリー)しかいなかった頃の話。 Gaijin「次のアプデで日本にはセイバー実装するやで!でも陸軍ツリーには秋水おるし、ここはバランスとって海軍ツリーに加えたろ!」→今に至る。 ってことじゃないか? -- 2014-12-08 (月) 01:41:39
- 近所の入間基地に野ざらし展示されてるわ -- 2014-12-21 (日) 20:40:21
- これ米軍のと性能全く変わらないって書いてあるのになんでこっちのほうが値段高くてBRも0.6も高いんだ? -- 2014-12-22 (月) 19:12:43
- BRはそもそも戦績で判定するので、実装直後以外では性能差が考慮されない。まぁ実装時に関してもフォッケA4やらバンシー見てるとすげー適当な気がするが。値段は白根。 -- 2014-12-23 (火) 10:17:01
- なんでこれこんな高いの。半額にならないと買えんわ -- 2014-12-29 (月) 12:58:13
- 以前はこいつと秋水しかジェット機が無かったから、他国のランク5にかかるお金と釣り合わせてたんだと思うが、景雲キツーカが加わった後も値下げしてないんだよなぁ。エンジン噴射アプデの時みたいに既購入者に返金せにゃならんから手間なんだろう -- 2014-12-29 (月) 18:33:58
- ありがとう。半額セール気長に待ってみます。 -- 2014-12-29 (月) 22:50:09
- 以前はこいつと秋水しかジェット機が無かったから、他国のランク5にかかるお金と釣り合わせてたんだと思うが、景雲キツーカが加わった後も値下げしてないんだよなぁ。エンジン噴射アプデの時みたいに既購入者に返金せにゃならんから手間なんだろう -- 2014-12-29 (月) 18:33:58
- なんで主力のF86F40じゃないんや。。。 -- 2014-12-30 (火) 12:43:52
- 敗戦国の末路 -- 2015-01-03 (土) 21:37:13
- 旋回するとぐわんぐわんする・・・。 -- 2015-01-04 (日) 20:25:25
- RBで旋回するとぐわんぐわんいってすぐインストラクターが赤くなるよね... これリアルコントロール?とかだとすぐ失速するんじゃ -- 2015-01-04 (日) 20:29:53
- セイバーって聞くと某騎士王を思い出す・・・それにしてもアメリカのJetもこれ、日本もこれ、ドイツもこれが入ってるからあんまり面白みが無いなぁ。まああの時代のジェット技術を考えると仕方ないのか。 -- 2015-01-04 (日) 22:43:44
- そんなあなたにイギリス -- 2015-01-05 (月) 13:18:54
- 誰かこれでローリングコンバットピッチやってるのをスクリーンショットに撮ってもらえないだろうか?w -- 2015-01-25 (日) 14:35:30
- あ、間違った! -- 2015-01-25 (日) 14:36:10
- もうちょいで買えるんでこいつの立ち回り教えてください。やっぱり一撃離脱ですかね? -- 2015-01-09 (金) 19:08:10
- それしか…ないです… -- 2015-01-09 (金) 19:12:51
- 初見俺「サブレ」 -- 2015-01-09 (金) 19:19:55
- 俺もサブレって読んだよwww -- 2015-01-09 (金) 21:09:00
- ナンテコッタイ -- 2015-01-09 (金) 21:23:17
- 吹いた -- 2015-01-09 (金) 22:03:08
- ココナッツサブレ -- 2015-02-02 (月) 09:10:54
- 俺は「・・・サーブレ?」ってなったw -- 2015-03-03 (火) 18:44:26
- こいつの使い方教えてください。機銃が全く当たらねえ・・・・ -- 2015-01-10 (土) 13:55:09
- 上昇系のパーツ改修終わるまでは苦戦強いられるよ。一撃離脱を徹底しないとだめなんだけど、ブースター改修終わるまでは機首の微調整も難しいから一撃離脱でも苦戦を強いられる。後方機銃少なめのドルニエやB57(英キャンベラシリーズ)狩って研究ポイント稼いでいく。 -- ホルテン大好き? 2015-01-25 (日) 13:00:57
- ↑改修前の基本戦闘。機銃の当て方だけど上に機首は向けやすいから上昇中の敵を狙えばいい。下、横には機首向けづらいのでさっさと諦めて次の敵狙うのが得策。あとは1.5km圏内に敵を捕捉したらズームして相手の挙動見ながら打ちこむことを推奨します。他の方も追記よろです。 -- ホルテン大好き? 2015-01-25 (日) 13:03:53
- 上昇系のパーツ改修終わるまでは苦戦強いられるよ。一撃離脱を徹底しないとだめなんだけど、ブースター改修終わるまでは機首の微調整も難しいから一撃離脱でも苦戦を強いられる。後方機銃少なめのドルニエやB57(英キャンベラシリーズ)狩って研究ポイント稼いでいく。 -- ホルテン大好き? 2015-01-25 (日) 13:00:57
- た・高い...(BRと金額) -- 2015-02-01 (日) 06:12:44
- gaijin「そこでGEですよお兄さん」 -- 2015-02-03 (火) 14:38:42
- 何か修理費下がってるぽい? -- 2015-02-11 (水) 14:11:14
- この子ってスキンって1つしかないの?知り合いがカッチョイイスキンで飛んでたけど…。 -- 2015-02-13 (金) 23:33:18
- 最強の日本機のくせにダサいなぁ -- 2015-02-17 (火) 03:37:30
- パイロットが更にダサさを醸し出してる -- 2015-02-17 (火) 12:23:42
- アメリカはジェットからパイロットの見た目変わるのにね… -- 2015-02-17 (火) 12:42:47
- 戦闘機・爆撃機・ジェットって3パターンあるアメリカとかに比べて日本やドイツとかバリエーションがね。オーストラリア軍のパイロットとかちゃん使いまわしではなく作ってるんだからもう少し種類あってもいいと思う。今の日本のパイロット鉢巻するだけでだいぶイメージ変わるよね。 -- 2015-02-17 (火) 13:32:40
- 空気取り入れ口が間抜けなんだよね mig15とかもだけど -- 2015-02-17 (火) 13:56:26
- まんま鯉だもんな -- 2015-02-17 (火) 19:31:52
- パイロットが更にダサさを醸し出してる -- 2015-02-17 (火) 12:23:42
- 弾はなにがいいのかな? -- 2015-02-17 (火) 19:43:28
- 念願のセイバーを手に入れたぞ。初飛行はロールしすぎで崖に激突した模様。 -- 2015-02-17 (火) 22:01:29
- 日本のジェットには無いロール性能だよね。他のセイバーもこんなんなのかな? -- 2015-02-18 (水) 15:51:14
- うんそうだね。アメリカのもロールハンパないよ -- 2015-02-20 (金) 18:27:04
- ドイツのもだねー -- 2015-02-20 (金) 18:41:39
- 日本のジェットには無いロール性能だよね。他のセイバーもこんなんなのかな? -- 2015-02-18 (水) 15:51:14
- nerfされた?翼がすぐもげるようになった気が・・・ -- 2015-02-20 (金) 15:48:28
- 戦後ジェットなんてそんなもん。 -- 2015-02-20 (金) 19:31:31
- トドを殺すな -- 2015-03-28 (土) 04:21:53
- えっ・・・?? -- 2015-03-28 (土) 05:41:58
- 1960年代にトド駆除で自衛隊がF-86を使ってたらしい -- 2015-03-28 (土) 08:21:23
- 俺たちみんなトドだぜ -- 2015-03-28 (土) 13:40:03
- 漁業被害どうすんだよ -- 2015-03-30 (月) 01:42:48
- 水産資源を取る➡︎水産資源の減少➡︎食料の確保のためトドが網にかかってる奴を取る うーんこの もうトド生息地域の日本の水産資源は限界近くじゃなかろか -- 2015-03-31 (火) 16:40:03
- えっ・・・?? -- 2015-03-28 (土) 05:41:58
- 基本RBでしか使わないけど旋回しようとしたらフラフラするのは何なんだろう? フラップつければフラフラせずに旋回できるような気がするけどイマイチ対処方法がわからん -- 2015-04-02 (木) 14:54:59
- それはABでもでるからシャーナイ。多分セイバーはそうなっちゃうんだと思う。 -- 2015-04-02 (木) 14:56:15
- 無駄に高い上にABなら乗り出しが異常なほどキツイね、RBだとロールが死んでるmig15相手ならそこそこ戦えるけどカナダセーバーが居たりと色々とダメダメやな・・・ -- 2015-04-05 (日) 05:45:40
- RP高過ぎ....辛い...もうマジ無理...課金...しないで...頑張るわ.... -- 2015-04-15 (水) 17:57:59
- 課金すれば楽になるよ・・・なるヨ・・・ナルヨ楽になろうよ -- 2015-04-15 (水) 18:03:44
- い、嫌だ!!俺は絶対課金なんかしないぞ!!絶対. -- 2015-04-15 (水) 18:11:30
- だってプレ垢毎回二倍ダヨ?ニバイダヨ・・・ニバイダヨ半分の時間で終わるヨ -- 2015-04-15 (水) 18:29:47
- 課金は甘え!! -- 2015-04-15 (水) 18:34:02
- 課金は甘え!! -- 2015-04-15 (水) 18:34:05
- おっ、そうだな(GE購入ポチー) -- 2015-04-15 (水) 19:45:29
- まぁ、多少はね?(Aceパック購入) -- 2015-04-15 (水) 20:10:10
- うわぁぁぁぁぁぁぁ!! -- 木主 2015-04-15 (水) 21:19:58
- アヒャヒャヒャヒャwwwRP貯まらないおwwwww一日で一万ぐらいしか稼げないおwww -- 木主 2015-04-18 (土) 19:21:14
- プレミアムアカウントだと一試合1万はザラ -- 2015-04-18 (土) 19:22:54
- 嘘...だろ...? -- 2015-04-19 (日) 12:11:46
- ホントなんだな、これが。 -- 2015-04-19 (日) 12:16:43
- ABでも調子がいいと3万~6万 活躍すれば10万だってもらえるゾ -- 2015-04-19 (日) 12:31:57
- それ頑張れば一日でF-86入手出来るじゃねぇか..... -- 木主 2015-04-21 (火) 09:32:41
- ていうかなぜガイジンはRPとかいうゴミを実装したのか -- 2015-04-21 (火) 14:06:16
- 解除出来ました^^ -- 木主 2015-04-26 (日) 20:54:47
- ↑木主がセイバー解除に手間取っていた最中、俺はアメリカセイバーとドイツmigを解除してヒャッハーしていた・・・課金パワーヤバイ -- 2015-04-26 (日) 21:06:28
- なん.....だと..... -- 2015-04-26 (日) 21:46:03
- き、貴様そ、それって二日で独Migと米セイバーを解除したといのか!!う、嘘だ!!お、俺はそんなのには騙されないぞ!! -- 木主 2015-04-26 (日) 21:47:42
- すまん。二日じゃなくて五日だわ。どっちにしろ冗談だよな? .............な? -- 2015-04-26 (日) 21:49:11
- すまん。二日じゃなくて五日だわ。どっちにしろ冗談だよな? .............な? -- 2015-04-26 (日) 21:49:11
- すまん。二日じゃなくて五日だわ。どっちにしろ冗談だよな? .............な? -- 2015-04-26 (日) 21:49:14
- 課金はしないぞ!絶対になぁ!!..... -- 2015-04-27 (月) 19:24:29
- ...............................どのくらい課金したら良い? -- 2015-04-27 (月) 19:25:27
- 課金すれば楽になるよ・・・なるヨ・・・ナルヨ楽になろうよ -- 2015-04-15 (水) 18:03:44
- 2020年の東京オリンピックまでにこいつが復刻されて再び空に五輪を描くことを祈る… -- 2015-04-16 (木) 10:45:43
- フライアブルなセイバーなんてアメリカの愛好家所有の数機しか残ってないし、それも耐空証明とか輸送手段とかの都合でアメリカ国外で飛ばすのは無理だと思うぞ… T-4でいいじゃん -- 2015-04-16 (木) 11:16:08
- セイバーを飛ばすから意味があるんだろ・・・ラーメン食べたいときにないからうどんでいいじゃんって言ってるようなもの -- 2015-04-19 (日) 12:22:06
- セイバーが飛んだってことよりもアクロバティック隊のブルーインパルスがやったって考えたら、普通にT-4でいいじゃん -- 2015-04-19 (日) 12:38:13
- たとえば京都の清水寺が見たいとしよう。君は京都に行ってそこに立って景色を楽しんだ人に見たいだけなら写真見ればいいというのか?そうじゃないだろ。実際に行ってみるから価値があるんだろう。セイバーが好きで飛んでほしいといってるのにT-4で我慢しろだなんて無粋なことがよく言える -- 2015-04-21 (火) 10:41:37
- なんか上を見ると話が食い違ってるな、一人はセイバーの五輪が見たいってことを言ってて、もう一人はブルーの五輪を見たいって言ってる。俺もセイバーである必要はないと思う。理由は同じく現実的じゃないのと現行機体があるのだからそれでいいと思う。というか仲間集めて撮影して見たらどうだろうか?そういうゲームだし。それで満足出来ないならアクロバットチームに頼み込むしか無いな -- 2015-04-21 (火) 12:55:36
- ↑そら60年前も昔の骨董品飛ばそうとしたら修理費も必要だし、そもそもの機体をどっかから持ってこないといけない。その金を誰かが出してくれるかどうかも怪しくて非現実的だよ。俺はそこじゃなくて、セイバー飛んでるのが見たい→T-4でいいじゃんっていうのが意味が分からない。難しいだろうね→そうだよねー T-4でいいじゃん→は? -- 2015-04-21 (火) 13:03:55
- むしろ2020年版ってことでTー4で良いんじゃ無い?会場だって新しくなってるんだし -- 2015-04-21 (火) 14:16:05
- ↑2 そういうことか。東京オリンピックの開会式の五輪見て見たいけど今じゃセイバー引っ張り出すの無理だよなぁってことか、後々東京マップが出来たら挑戦して見たいもんだな -- 2015-04-22 (水) 00:25:20
- 疾風「その前に俺をだな(ry」 -- 2015-04-19 (日) 12:17:21
- 零戦「僕の里帰り飛行プロジェクトはどうなりましたか…?(小声)」 -- 2015-04-19 (日) 12:37:17
- 疾風「君本当に帰りたいと思ってる?そっちの方が暮らしいいじゃん。帰りたいよ、僕は」 -- 2015-04-22 (水) 00:33:07
- アメリカの飛行機飛ばして楽しいか? -- 2015-04-25 (土) 13:10:34
- 日の丸フォッケウルフ乗って楽しい? -- 2015-04-25 (土) 18:07:46
- ゲームじゃなくて現実の話をしていると思うんだが・・・ -- 2015-04-25 (土) 18:12:13
- 夢を壊すようで悪いが人材の問題と安全面の問題から無理だと思うぞ。何かしらの形で当時のブルーインパルスから現ブルーインパルスにバトンタッチする演出を挟んで五輪描く、みたいなイベントは見たいけどね -- 2015-05-03 (日) 12:28:29
- フライアブルなセイバーなんてアメリカの愛好家所有の数機しか残ってないし、それも耐空証明とか輸送手段とかの都合でアメリカ国外で飛ばすのは無理だと思うぞ… T-4でいいじゃん -- 2015-04-16 (木) 11:16:08
- 日本軍飛行服じゃなく、空自の飛行服にしてもらえんかしら。ちゃんとヘルメットも旧タイプで。 -- 2015-04-22 (水) 10:09:21
- この黄色ストライプ塗装ってどの飛行隊がモチーフなんだろう? 調べてもよくわからん。 -- 2015-04-25 (土) 01:58:56
- ドイツみたいに味方識別色なんじゃない -- 2015-04-25 (土) 12:25:24
- そういう意味の質問じゃないだろw -- 2015-04-25 (土) 13:15:47
- ごめん、読み直してみたら全く違ってた、私もワカリマセンエン -- 2015-04-25 (土) 17:05:45
- 微妙に違うけど航空自衛隊第2航空団第3もしくは4飛行隊(北海道の千歳)のものフジミから模型が出てるゾ(詳細はここ) -- 2015-04-27 (月) 09:26:41
- ドイツみたいに味方識別色なんじゃない -- 2015-04-25 (土) 12:25:24
- 来た...やっとだ...!!やっと...解除したぞおおおおおおおお!!長かった!!4週間ぐらい掛かったぜ!!! -- 2015-04-26 (日) 20:13:04
- むしろ4週間で行けたのか…一年間かかってまだ疾風の俺嫉妬 -- 2015-05-22 (金) 21:54:48
- こいつでミッションエディッタすると何故か独ソ戦になるんだけどこれって仕様なの?太平洋戦線でB29を叩き落としたいんだけど -- 2015-04-26 (日) 20:29:26
- なぁ初めてこれでジェット戦場行ったけどIL-28にちょっと当てただけで落ちたんだけどやっぱ俺RBやらない方が良いのかな... -- 2015-04-26 (日) 22:34:24
- 久々に使ったんだが、挙動すこし重くなった? -- 2015-04-26 (日) 22:55:07
- 逆、前より挙動良くなってる -- 2015-04-27 (月) 08:51:13
- なんでセイバーまでいってるのにコメント編集を知らないの・・・ -- 2015-04-27 (月) 19:27:19
- ど、同一人物とは限らない -- 2015-04-27 (月) 19:39:17
- オレもコメント編集できない。 -- 2015-05-03 (日) 13:54:25
- 逆、前より挙動良くなってる -- 2015-04-27 (月) 08:51:13
- こいつって同ランク帯だとクソザコなん?あまりいい評価聞かないけど -- 2015-05-06 (水) 11:37:44
- 性能が悪いイメージは無いけど値段が異常なレベルで高い。他のツリーのセイバーの2倍くらい高い -- 2015-05-06 (水) 15:34:33
- F-86F-2より高いしな。CL-13が2機買えるぞ... -- 2015-05-06 (水) 15:52:39
- 高すぎィ -- 2015-05-07 (木) 18:20:23
- イチキュッパっていうあきんど価格なのがまたむかつく -- 2015-06-16 (火) 06:20:09
- 性能が悪いイメージは無いけど値段が異常なレベルで高い。他のツリーのセイバーの2倍くらい高い -- 2015-05-06 (水) 15:34:33
- ラドン追撃せよ! -- 2015-05-07 (木) 22:00:23
- 日本が不遇だから、栄光を実装しよう! -- 2015-05-07 (木) 22:01:29
- 申ロN -- 2015-05-07 (木) 22:03:58
- 申し訳ないが超音速三菱鉛筆はNG -- 2015-05-07 (木) 22:04:05
- 空飛ぶ鉛筆もらっても正直あれで空戦勝てる気しないわ・・・岩崎さんじゃないから -- 2015-05-07 (木) 22:44:22
- WTに関係のない、どうでもいい話だけど三菱重工とかの財閥系の三菱と三菱鉛筆って資本的な繋がりのない全く別の会社なんだよな・・・ -- 2015-05-07 (木) 22:56:14
- いっそT-1を実装したらどうだろう? -- 2015-05-16 (土) 23:54:03
- ???「練習機を爆装させて出撃させる気か!?」 -- 2015-05-22 (金) 22:04:52
- いやそこはセイバードッグtoぜ。漢は黙ってマイティマウスonly。 -- 2015-05-28 (木) 08:57:06
- 栄光で調べたら同人誌 印刷会社が出た件について・・・・ -- 2015-06-06 (土) 01:47:07
- 今どきF-104Jを栄光って呼ぶ人いないだろうし…。当時も呼ばれていたか怪しいけど。 -- 2015-06-06 (土) 02:08:09
- 当時からマルヨンだよ。さすがにマルヨン世代じゃないけど、部隊章はマルヨン世代。 -- 2015-06-06 (土) 02:21:20
- F-104Jとか俺得すぎて胸がやけどしそう。マジで欲しい。 -- 2015-06-14 (日) 18:42:01
- ABでのBRが7.7に下がるよやったね!なお計算後のBRにはほぼ影響せず無意味な模様 -- 2015-06-11 (木) 21:15:38
- 大して変わりません。 -- 2015-06-11 (木) 22:01:51
- ようやく本家のF型と同じだよね。むしろなんで今まで高かったのか謎だ… -- 2015-06-11 (木) 22:41:28
- 調整すれば6.3〜7.3に食い込めるようになったのはいいね。B-29はいなくなったけども -- 2015-06-15 (月) 20:21:45
- 俺、次に日本機割引が来たら橘花とこいつ纏めて買うんだ… -- 2015-06-15 (月) 17:26:23
- やっぱこいつよりドイツセイバーの方が速いのか? -- 2015-06-15 (月) 18:19:28
- 仕方ない。でも十分パイロットの腕でカバーできる範囲だから気落ちせず頑張るべし -- 2015-06-16 (火) 07:20:16
- migはどうたいしょすべき? -- 2015-06-15 (月) 20:07:26
- 直線速度では勝ってるからそれをどう活かすか。 -- 2015-06-16 (火) 07:20:34
- フル改造したが未だに使い方がわからない -- 2015-06-19 (金) 19:56:39
- RBでの話 -- 2015-06-19 (金) 19:57:32
- 上昇するよりも水平飛行でエネルギー稼いだ方がいい、MiG-15じゃ機体が悲鳴あげてダイブしても追いつけないから-- 2015-06-19 (金) 20:11:42
- 低空で800kmあたりまで出してから15度くらいで登って一撃離脱をしてるんだが2キルが精一杯。ちなみに撃墜されたことなし(オーバーロードで死ぬ) -- 2015-06-20 (土) 20:12:05
- F-40こねえかなぁ -- 2015-06-19 (金) 20:21:27
- RBきついなあ migは常に上にいるし巻こうとするとコメットとカナディアンが襲ってくる 迂回するにもチームはすでに壊滅… -- 2015-06-20 (土) 01:10:58
- うまくいけば吊り上げて得意げになってるMiGの鼻を明かすこともできるんだけどうーん -- 2015-06-20 (土) 01:14:53
- コメートなんて糞遅いしMiGも速度で簡単に振りきれるだろ 他にもロールや格闘戦能力で勝ってるのにやられるのなら使い方が悪いとしか 今のセイバーで負ける要素は相手にCL-13が多い時くらいだよ -- 2015-06-20 (土) 08:23:03
- mjk 未改修と改修済みだと全然違うんかな 未改修だと直線で振り切れても半端ない上昇で上取られてじわじわ追いつかれてしまう -- 2015-06-20 (土) 14:46:29
- ジェットは課金してさっさと改修済ますのをお勧めする -- 2015-06-20 (土) 14:49:31
- にしてもMiGの上昇チートすぎない? ロールで格闘戦仕掛けても途中で一気に上昇されてそのまま上取られて終わることが多い もちろん速度は同程度 -- 2015-06-20 (土) 23:20:16
- チートってのは比喩的表現ね一応 -- 2015-06-20 (土) 23:20:52
- お前開幕離陸直後で300km出てるか出てないかのタイミングでコメートに襲われて同じこと言えんの? あれはほんとどうにかしてほしいわ……あと遅れて参戦したら滑走する前に既に上空に敵機居るとかマジ勘弁…… -- 2015-07-19 (日) 18:09:57
- 耐Gスーツ以外は改修したんだけどABだと火力がちょっときつい。4門でもいいから20mmがいいなぁ…あと秋水とコメートあたりは余裕の音速超えしてくるから逃げられん。とりあえずダイブしてるんだがどうしたものか -- 2015-06-20 (土) 02:53:45
- 音速って時速1225キロだけどそこまで出てる秋水は見たことがないな、良くて950ぐらい。火力がきついならステルスにして気づかれるまでの時間を稼ぐとか、当てる場所を少し変えて見るとか、そのぐらいかねぇ。 -- 2015-06-20 (土) 09:42:19
- そっか、ステルスか。サンキュー参考にしてみます。あとロケットは高高度だと延々と速度上がる(1500km/h超えてももっと上がる)からマジOP -- 木? 2015-06-20 (土) 10:15:28
- エンジンと翼を集中して狙うとよろし。12.7mmM3だから命中精度いいし、よく燃やしてくれるよ。 -- 2015-06-20 (土) 10:21:35
- 音速って時速1225キロだけどそこまで出てる秋水は見たことがないな、良くて950ぐらい。火力がきついならステルスにして気づかれるまでの時間を稼ぐとか、当てる場所を少し変えて見るとか、そのぐらいかねぇ。 -- 2015-06-20 (土) 09:42:19
- 数値だけならCL-13よりも上昇力高いんだね… -- 2015-06-26 (金) 21:58:44
- しかし本家セイバーはヘタするとレシプロ戦場に入ってくるのに、こっちはほぼ同じ性能で購入費高くてBRも高いとかどうなってんの… -- 2015-06-27 (土) 15:56:57
- 親父がセイバードライバーだったおかげで橘花を課金で吹っ飛ばして来たら後悔した、、、 ジェット機の戦い方がわからねぇ -- 2015-07-27 (月) 13:30:44
- キツーカは最弱クラスだから課金ですっ飛ばして正解だと思うゾ。ジェット機入門はミーティアかF-80辺りがいいと思うゾ -- 2015-07-27 (月) 13:56:26
- うーむやはり武装がなあ。高速ジェット戦闘で12.7mmは貧弱すぎる。 -- 2015-07-30 (木) 23:02:25
- 近い将来、現代機は実装されるのですかね? -- colt8492? 2015-08-01 (土) 18:05:21
- なぜここに書いたか分からないが現代機は実装されないだろう -- 2015-08-01 (土) 18:09:30
- コテハンつけてスレチとか恥ずかしくないの?(嘲笑) -- 2015-08-01 (土) 18:25:48
- 中学生だからしゃーない -- 2015-08-05 (水) 00:21:24
- あ^ーロールが速すぎて照準がプルプルするんじゃあー。橘花を使った時間が長すぎてマウスだとうまく照準できない… -- 2015-08-01 (土) 19:07:11
- 汚いコメントだなぁ -- 2015-08-04 (火) 17:34:23
- WwwwwwwWWWWwwwwwwWWWWWWWWWWW!?!??!?!!! -- 2015-08-19 (水) 02:05:36
- 草生やすな…草生やすな… -- 2015-08-23 (日) 21:51:35
- wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-09-13 (日) 13:58:42
- 汚いコメントだなぁ -- 2015-08-04 (火) 17:34:23
- こいつの戦い方#とは -- 2015-08-05 (水) 01:05:35
- 機体がフラフラして照準できん… -- 2015-08-11 (火) 19:34:24
- こいつC押しながら少し上から見ると見難いけどなんか透明な水平尾翼があるなw -- 2015-08-15 (土) 23:11:42
- ランク6.3で出撃したら遭遇してもうた -- 2015-08-15 (土) 23:42:50
- やっと橘花の開発が終わってテストフライトで乗ってみたがロール速いな。 さすがアメリカ機 -- 2015-08-16 (日) 15:37:10
- やっとベルト開発したんだが、ステルスと曳光弾どっちがいい? -- 2015-08-28 (金) 15:06:46
- 弾道見ないで撃てるならステルス -- 2015-08-28 (金) 17:01:12
- 最初は曳光弾で慣れたほうがいいよ 弾道が日本とは違うから 主がM3使ったことあるなら別の話だけど -- 2015-08-28 (金) 17:30:13
- M3が当たらないんですよ...正直弾道とかあんまり気にしてなくて、感覚で撃ってるので... -- 2015-08-28 (金) 22:58:54
- ロケット積むと上昇力-31.3とのことだけど未改修で積んだら殆ど登らなくなるってこと? -- 2015-09-12 (土) 18:47:14
- 飛ばないわけでない。多分下限があるんじゃないかな -- 2015-09-13 (日) 15:23:28
- F40ほしいけど実装したらしたで異常に性能いいから最強セイバーになってしまうからな、、 -- 2015-09-16 (水) 16:21:08
- ここまで来たら現代戦闘機まで本格的に実装してほしいところ -- 2015-09-20 (日) 15:15:08
- 現代というか第2世代戦闘機ぐらいかな。流石に第3〜第5まで入れてしまうともはや別ゲーになってしまう、もうなってるかもしれんけど -- 2015-09-20 (日) 20:10:51
- RP100万越え待ったなし もう別シミュ買ったほうが安いし手っ取り早い -- 2015-09-20 (日) 20:56:23
- RPは上限決めれば何とかなると思うの -- 2015-09-21 (月) 20:50:58
- F40って強いの? -- 2015-09-23 (水) 11:21:33
- Fシリーズの最終タイプだからドイツセーバーよか強いと思ふ -- 2015-09-25 (金) 14:11:41
- いや、それは絶対にない。エンジン推力がF-86F-40は26.3kNなのに対し、このゲームに実装されているカナディアセイバー(Mk.5)は推力が29kNある。 -- 2015-11-26 (木) 19:36:40
- ここまで来たら現代戦闘機まで本格的に実装してほしいところ -- 2015-09-20 (日) 15:15:08
- ABのレートが8.0に変わってるけど、ここまで来るとレートなんて関係ないよなぁ。 -- 2015-10-10 (土) 19:28:19
- 追記。 今日見たらBR9.0になってる・・・。BRで外人が迷走しとる。 -- 2015-10-11 (日) 12:19:29
- >世界で初めてゴジラと交戦した戦闘機として有名 ここのくだりほんとすこ -- 2015-10-11 (日) 13:19:17
- ゴジラ好きとしては解説を書いてくれた人に感謝せざるを得ない -- 2015-10-15 (木) 11:23:51
- なお戦った軍艦は長門とかクロスロード作戦に参加した艦の模様 -- 2015-10-15 (木) 12:46:01
- 核の象徴ともいえるゴジラと核によって葬られた軍艦たち…初ゴジは本当よく考えられてるわ… -- 2015-10-15 (木) 12:49:59
- 一応だけどこの動画とか。クロスロード作戦調べるにはオススメhttp://youtu.be/CMpVvn2sDXE -- 2015-10-24 (土) 13:55:43
- ゴジラ好きとしては解説を書いてくれた人に感謝せざるを得ない -- 2015-10-15 (木) 11:23:51
- 上昇率が56m/sに上がってて草。BRは8.0で据え置きだし理論上はほぼ最強? -- 2015-11-07 (土) 03:49:38
- なお機銃 -- 2015-11-08 (日) 14:26:31
- ドイツセイバーは同じBR8.0で上昇力59.7なんだよな しかも最高速度もあっちのほうが速い -- 2015-11-08 (日) 14:33:11
- アラド化したな -- 2015-11-10 (火) 19:30:55
- といいますと? -- 2015-11-10 (火) 19:44:07
- ABのロール性能ってこんなもんだっけ? -- 2015-11-10 (火) 20:00:56
- キュルキュル回るだろ。回りすぎるほどに、これ以上のロールだとパイロットがバターになるぞ -- 2015-11-18 (水) 11:36:37
- 噴式零戦嶺花... -- 2015-11-23 (月) 09:38:56
- 零をジェットにしたら羽がボキボキ折れる未来しか見えない・・・ -- 2015-11-26 (木) 16:49:13
- ゴォォォーーーベキbバァン(グルグル・・・ 絶対こうなる -- 2015-12-01 (火) 18:36:53
- 零をジェットにしたら羽がボキボキ折れる未来しか見えない・・・ -- 2015-11-26 (木) 16:49:13
- 全然倒せない... -- 2015-11-28 (土) 01:05:15
- 12.7だし敵も硬くなってるからステルスで燃えることを祈る他あるまい -- 2015-11-28 (土) 04:03:42
- もしくはロケット山盛りにするか… -- 2015-11-28 (土) 04:04:30
- 12.7だし敵も硬くなってるからステルスで燃えることを祈る他あるまい -- 2015-11-28 (土) 04:03:42
- 12.7mmの威力が低くて敵のジェット機をなかなか落とせないんですが、おすすめの弾薬ベルトってなにかありますか? -- 2015-12-03 (木) 09:40:27
- 正直ベルト変えても燃えてなおかつ燃え落ちるまでに味方に落とされないという運が絡んでくるから当てやすいのにかけてみるのが一番かと -- 2015-12-04 (金) 18:40:37
- またバトルレート8.0になってるね。(大差ないけど) -- 2015-12-18 (金) 02:42:50
- mig15系にも勝てる気がしないのにmig17まで実装されて…未改修はツラいぜよ… -- 2015-12-22 (火) 00:49:16
- ようやく手に入れたけど改修がここまで苦行だとは思わなかった… まだ橘花の方が救いがあったかもしれない… -- 2015-12-24 (木) 17:37:45
- まぁまぁ、ベルトとか開発したり、ある程度乗って慣れると本当に強いから...頑張れ! -- 2015-12-24 (木) 18:27:13
- 課金してもいいのよ 未回収はゴミカスクソウンコですからね -- 2015-12-24 (木) 18:29:42
- 半額来たからな -- 2015-12-24 (木) 20:02:03
- テストフライトが某碧の艦隊になってるぞw自衛隊ペリリューでなにしてんねんww -- 2016-01-02 (土) 01:58:44
- 惑星warthunderだから(震え声) -- 2016-01-02 (土) 09:28:04
- さらに言えば飛行服がなあ・・・。 -- 2016-01-08 (金) 22:29:13
- 曳光弾やばい・・・ファイアー -- 2016-01-02 (土) 14:55:38
- 関係ないけど浜松基地の入口にこの機体置いてあるからオヌヌメ -- 2016-01-03 (日) 14:53:51
- 世界で初めてゴジラと戦ったの下り草生える -- 2016-01-06 (水) 22:58:33
- GHQの皆様お願いします!五式機関砲を使わせてくださいーーー -- 2016-01-07 (木) 00:47:50
- そこに景雲改V3様がおるじゃろ?それをこうして(景雲改の機首もぎ取って)そうして(旭光の機首を投げ捨てて)こうじゃ(旭光に景雲改の機首をつける) な、簡単じゃろ?(五式戦的発想 -- 2016-01-08 (金) 22:58:22
- 先端からカビて逝っちゃうなあ -- 2016-01-08 (金) 22:59:52
- こんな感じか? -- 2016-01-09 (土) 13:11:48
- 無駄に丁寧で草 -- 2016-01-09 (土) 13:18:52
- 開いて1秒でダウンロードしてデスクトップ画面に設定した これ乗りたいですgaijin様 -- 枝? 2016-01-09 (土) 16:18:50
- >葉2 機体全体をカビさせてくれれば神と崇め奉ります -- 2016-01-09 (土) 16:44:42
- なんかT-1みたいになったなw -- 2016-01-09 (土) 18:08:29
- F-86 "景雲"作ったぞ! -- 上の画像の制作者? 2016-01-21 (木) 00:55:51
- ワロタww最高だなこれwww -- 2016-01-21 (木) 02:47:41
- 神ですね 神来ちゃってますね -- 葉5? 2016-02-05 (金) 21:29:45
- F86 F2の武装に換装すれば -- 2016-02-08 (月) 18:19:32
- そこに景雲改V3様がおるじゃろ?それをこうして(景雲改の機首もぎ取って)そうして(旭光の機首を投げ捨てて)こうじゃ(旭光に景雲改の機首をつける) な、簡単じゃろ?(五式戦的発想 -- 2016-01-08 (金) 22:58:22
- サイドワインダーカモン -- 2016-01-10 (日) 14:12:19
- この時代のミサイル使うくらいなら機銃撃った方が手っ取り早くないか? -- 2016-01-16 (土) 12:38:55
- 誘導ミサイルは実装しないとgaijinは明言してるんで実装は無いです。 -- 2016-01-16 (土) 14:30:59
- こんなめんどくさい兵器使ってられっか! -- 2016-01-16 (土) 18:41:59
- 記事を読み進めてくとわかるけど運用制限多すぎてWTに実装されたとしても使いこなせる気がしないゾ… -- 2016-01-16 (土) 18:44:25
- 追尾するロケットと考えてば優秀じゃん。当たるかどうかは知らんけど -- 2016-01-16 (土) 20:55:33
- 誘導弾でFF多発やら機銃で撃ち落す奴が出てくるやら「あれこれ無誘導ロケットの方が強いんじゃね?」とか言い出す人外が沸くやらまで見えた -- 2016-01-16 (土) 19:10:43
- 機体購入諸々含め全部で450万SLかかったんですけど・・・・・・・・ -- 2016-01-16 (土) 16:39:07
- ソ連機がずーーーーっとケツにくっついてきてほんとにどうしようもない -- 2016-01-25 (月) 02:33:51
- 昔はダイブでMiGは引き離せたんだけどな...今はbuffされて余裕でついてくる。こっちはお荷物ジェット多いから互角だと不利だしそんなところにMiG17実装...Gaijinのソ連贔屓ほんとひで -- 2016-01-25 (月) 02:37:24
- 露スケべ -- 2016-01-25 (月) 02:58:59
- migとかずっとついてくるな…しかも低空で格闘してたくせにグイグイ登ってくる… -- 2016-01-25 (月) 13:36:50
- かといってハンターは上昇合戦じゃまけないけど30mmは当てにくいし、セイバーでmig対策してるとCL13がくるしもうどうしようもない感 -- 2016-02-08 (月) 22:24:01
- ハンター精度良いから慣れれば当てやすいが 正直上昇ある分セイバーよりミグに抵抗できる -- 2016-02-08 (月) 22:29:48
- 弱いのもそうなんだがそれより全然マッチングしなくて萎える -- 2016-02-14 (日) 20:13:26
- 新しいブースターをやっと開発完了したんだが ただでさえ速いロールが更に速くなってワロタ 機体を横に傾けようとしたら一回転しちまった -- 2016-02-16 (火) 01:04:48
- 雑魚 他国の朝鮮ジェット勢と差がついちゃってもう駄目だな -- 2016-02-16 (火) 02:34:07
- テストフライトだけでも、MIG-15bisとの差を如実に感じる。噂には聞いていたが、上昇がこんなに違うとは思わなかった。 -- 2016-02-16 (火) 03:44:50
- 黙れ -- 2016-04-01 (金) 09:29:43
- 慣れれば強いと気づく -- 2016-02-18 (木) 17:05:36
- 慣れても所詮西側のお荷物 -- 2016-02-18 (木) 19:45:32
- いやいやこいつはそんなに悪く無いぞ ただ扱いは難しいけどね F-86A-5が一番邪魔 -- 2016-02-20 (土) 17:11:08
- よく言われてるお荷物扱い問題なんだけど、一番の要因は各国最高のジェットを用意した際にどうしても劣るって点なんだよなぁ -- 2016-02-21 (日) 04:06:00
- 早く…早く空飛ぶ鉛筆を実装してくれ.日本ジェットが死んじまう -- 2016-04-07 (木) 23:41:59
- 慣れても所詮西側のお荷物 -- 2016-02-18 (木) 19:45:32
- F-40欲しいけど来たら1強になっちゃうかなぁ? -- 2016-02-20 (土) 17:10:21
- wikiみる限り武装も最高速も微妙じゃね?結局F2セイバーやカナダセイバーやMiG17やハンターでいいやってなると思う -- 2016-02-20 (土) 17:13:12
- F-40が来ると一強~という書き込みを見るけど、F-40と既存のセイバーにそこまでの性能差があるのか気になってしまう -- 2016-02-20 (土) 17:52:21
- 実際そこまでの違いは無いと思う 変わってるのって主翼だけでしょ? -- 2016-02-20 (土) 18:20:31
- F40って最高速度削って安定性良くしただけだから追いつけないのは変わらないけどmig15には有効かもね -- 2016-02-28 (日) 00:40:23
- 改修はどんな順番ですればいいだろうか?みんなはどんな順番でした? -- 2016-02-22 (月) 20:18:16
- 俺は弾薬ベルト→コンプレッサー→ブースター→エンジンと改修中 -- 2016-02-23 (火) 03:16:34
- あまり話書いてないですが、総合的にはどういう感じですか? -- 2016-02-28 (日) 02:14:16
- カナダセイバーの完全下位互換。今のミグやカナダセイバーとでは明らかに劣ってる 使えなくはないがお荷物なのでA5同様RBに連れて行くと周りがoh...という雰囲気に包まれることがしばしば -- 2016-02-28 (日) 02:20:32
- CL-13の下位互換。これ乗るくらいなら秋水か景雲でいい。バランスの話をするならBR7.7が妥当だと思う -- 2016-02-28 (日) 13:42:08
- 7.7にしたらこいつに追い付けるのブーストme262しかいなくなるからあり得ない -- 2016-02-28 (日) 14:29:43
- 火力考えたらそんなもんやろ。いくら数があってもブローニングじゃしんどいわ。 -- 2016-02-28 (日) 16:31:47
- 火力って言うならミーティアやF2Hやme乗ってこいつと1対1してみな 絶対勝てねぇから。それに火力がなくてもRBだとカナダセイバーは性能いいから暴れてるわけで...まあもうこいつはBR8.7とか作ってそこにぶちこめば良いと思う -- 2016-02-28 (日) 16:41:47
- AN/M3やMK108持ちならヘッドオンもインターセプトもこいつでやるより余裕だろう。ブースターMeや163はこいつより高高度遥かに速いしF2Hは格闘がこいつより強いと棲み分けもできてる。「絶対」なんて言葉は簡単に使わないほうがいいと思うが。 -- 2016-02-28 (日) 17:25:09
- ん?葉3は何が言いたいんだ?F2HやMe(262C?)よりF-30が全領域で強いってことなんだろうけどなぜカナディアンセイバーが出てきた?カナディアンとF-30はまるで違うはずだが… -- 2016-02-28 (日) 17:44:31
- ヘッドオンできる前提で草 Meや163がこいつより早いとかエアプも大概にしとけよ それにF2Hで格闘とか言ってる時点でジェットすらお前乗ってないな -- 2016-02-28 (日) 17:45:23
- カナダセイバーが現状9.0でタイマンなら敵なしなのにF-30が7.7になったらこいつの二の舞かそれ以上ってことだろ。まあどうせバランスなんて考えてなくて俺TUEEEEEEしたいだけなんだろうけど。8.0でもあれなのに7.7が妥当とか笑うわ 8.0勢をもう一回確認してどうぞ -- 2016-02-28 (日) 17:48:33
- いやエアプではないぞ。俺は間違ったことは言ってない。Me262C(BR8.0)の高高度性能はけっこうあるしF2Hはセイバーよりも格闘戦は強い。BRは統計で決めてるみたいだからだからなんだってのもあるが -- 2016-02-28 (日) 17:57:21
- そんな高高度で良くてもなぁ...普通に戦うなら3000からせいぜい7000程度でそれより上で空戦するなんてまずない。あと格闘戦は強くても乗る人なんていないからな -- 2016-02-28 (日) 18:03:16
- それはその通りだと思う。低空やら、よーいどんのタイマンだとそりゃセイバーの方が有利だろうね。でも実際だと(特にABの乱戦とか)火力が大きなファクターになりうるしそれがF-30の弱点って言いたかった。 -- 2016-02-28 (日) 18:11:03
- ABの話だったのか...RBだとずっと思ってたわ ほんと申し訳ないABだったら7.7でも良いと思います -- 2016-02-28 (日) 18:14:46
- あれRBの話だったの?ああそりゃ7.7はOPだわ熱くなってすまんかった -- 2016-02-28 (日) 18:17:31
- じゃタイマンだ!になった紫電改とベア猫の流れを期待したのにこのオチはワロタ -- 2016-02-28 (日) 18:23:49
- ABでも火力は十分あると思うけど、弾薬ベルトは何使ってるんだ? -- 2016-03-01 (火) 17:01:36
- この流れ好きだわwww -- 2016-03-01 (火) 18:49:45
- アーケードだとそりゃ大口径の方がいいわな。射線取った一瞬で落とせない機体は誰も乗りたくない。今はマシだが昔は12.7mmなんて何百発打ち込んでも着火しかできなくてきつかった。 -- 2016-03-01 (火) 19:40:55
- 弾薬ベルトによってはかなり差があるし着火を狙いは厳しいわな -- 2016-03-03 (木) 05:34:09
- レシプロ相手ならともかくジェット相手に火災狙うのは悪手だね -- 2016-03-03 (木) 17:35:34
- ごめん、少し威力落ちたのか真後ろからだと1秒くらい当てないと撃墜できないわ…黒煙なら一瞬で出るんだけどな -- 2016-03-03 (木) 21:59:51
- 因みに、当たり前だけど胴体です。 -- 2016-03-03 (木) 22:01:23
- こいつだけ他のセイバーより加速が悪い?ミグ15bisで他のセイバーに水平加速では追いつけないけどこいつにだけは追いつけるんだけど... -- 2016-03-03 (木) 17:27:22
- 改修が済んでなかったとかフラップしまい忘れてたとかじゃない? -- 2016-03-03 (木) 17:34:17
- 一度だけならそうなんだけど違うプレイヤーの機体でも平気で追いつけてるからそうなのかなぁ...と -- 2016-03-03 (木) 17:57:00
- MIG15bisなら他国のセイバーにも追いつけるぞ -- 2016-03-03 (木) 22:10:16
- 改修が済んでなかったとかフラップしまい忘れてたとかじゃない? -- 2016-03-03 (木) 17:34:17
- 機体的には割りと扱いやすい方だけど機銃がゴミ過ぎる -- 2016-03-07 (月) 12:38:17
- 火力はあるんだけど弾が軽すぎるのがね…遠距離戦増えるし -- 2016-03-09 (水) 14:44:52
- これロケット使ってる人居ますか?対空で使えますかね? -- 2016-03-09 (水) 14:45:52
- ロケットが遅すぎて対空はできない。8.0と振れて爆撃機にほぼぶつかる直前なら当てられる。対爆撃機するためにロケット積んで発射のためにぶつかるリスクありで飛行性能落とすなら対爆撃機にも機銃使ったほうがはるかにマシ。こっち優勢、敵のこり一機で小基地つぶしたいってなら持っていく程度。 -- 2016-03-09 (水) 17:22:36
- ありがとうございます -- 2016-03-09 (水) 18:54:20
- ロケットが遅すぎて対空はできない。8.0と振れて爆撃機にほぼぶつかる直前なら当てられる。対爆撃機するためにロケット積んで発射のためにぶつかるリスクありで飛行性能落とすなら対爆撃機にも機銃使ったほうがはるかにマシ。こっち優勢、敵のこり一機で小基地つぶしたいってなら持っていく程度。 -- 2016-03-09 (水) 17:22:36
- GEどれだけつかえばフル改修できる? -- 2016-03-25 (金) 01:10:32
- 3万くらいかな? -- 2016-04-06 (水) 22:47:41
- 改修やめルゥーンダ -- 2016-04-06 (水) 23:47:26
- 3万くらいかな? -- 2016-04-06 (水) 22:47:41
- これ弾薬は何使えばいいんや -- 2016-04-09 (土) 13:00:58
- 基本なんでもいいよ。ステルスが一番燃やせるけど -- 2016-04-09 (土) 13:17:13
- あててもあてても黒煙履くだけでつらいけどベルト改修おわったら変わる? -- 2016-04-09 (土) 13:28:58
- 曳光弾のほうが燃えるんやで・・・、けど豆鉄砲m3じゃ曳光弾見えた瞬間敵戦闘機にタコ踊りでもされたらアカンわ。相対的に気づかれにくいステルス弾かな。 -- 2016-04-10 (日) 00:16:44
- 曳光弾: -- 2016-04-10 (日) 23:58:34
- 基本なんでもいいよ。ステルスが一番燃やせるけど -- 2016-04-09 (土) 13:17:13
- あと40000くらいで研究終わるんだが…なんかコメント見る限り微妙そうだな -- 2016-04-09 (土) 15:44:13
- 別に悪くはないよ強いよ?性能もメリケンセイバーよりちょびっと上だし。でもこれに乗るならCL-13でよくね?って思う。 -- 2016-04-09 (土) 16:04:49
- やめとけ絶対やめとけSLの無駄やぞこいつ。機銃ゴミやわ相対的にトロいわ登らんわ -- 2016-04-10 (日) 00:07:06
- 自分もこいつは扱えないなぁ やっぱり瞬間火力がなさすぎる... -- 2016-04-10 (日) 00:28:37
- ベルト改修と機銃改修済んでると結構火力高い AIM力は必須だが そして改修を終わらせればCL-13以外に速度に泣く事は少ない 普通に良機体だと思うぞ こいつだけじゃないけどGE改修必須なのが結構辛い -- 2016-04-10 (日) 04:35:06
- セイバーのM3に泣いてる子にアドバイスだ。横旋回してる奴を狙うなら気持ち下方にAIMを持ってくるといいゾ。 -- 2016-04-10 (日) 05:21:41
- M3なんかより九九式二号のほうがよかったなぁ... -- 2016-04-10 (日) 09:57:48
- 流石にそれは無いわ… -- 2016-04-29 (金) 02:06:54
- なんか50口径の対ジェット威力って低いんだよね -- 2016-04-10 (日) 10:33:46
- 五式機関砲そうびしてほしいわ -- 2016-04-13 (水) 16:47:57
- セイバーは史実より速度出てないらしいしbuffされることを願う -- 2016-04-13 (水) 12:35:13
- そしたら他のジェットも色々性能buffじゃね というか速度上がっても焼け石に水な気がする 西側というそれ以前の問題がある -- 2016-04-13 (水) 15:46:49
- CL-13A「えっ もっと速くなってもいいのか!!」 -- 2016-04-13 (水) 16:38:51
- どの機体かは関係なく史実どうりなら強化や弱体化されて良くない?史実どうりじゃなければそれはセイバーならセイバーに似た別の飛行機でしょ。でもその代わりBRの調整も忘れずに。 -- 2016-04-13 (水) 16:44:50
- セイバーってかf86f25は1118km/h出るらしい( -- 2016-04-17 (日) 01:03:41
- そんな事したら秋水が化け物になっちゃう -- 2016-04-23 (土) 11:51:09
- こいつ強くていいなぁ(MiG-15bis乗り並みの感想) -- 2016-04-13 (水) 20:18:36
- ミグは火力あっていいなぁ(各国セイバー乗り並みの感想) -- 2016-04-16 (土) 19:31:25
- セイバーF2「ワイって火力ないんか」 -- 2016-04-16 (土) 23:06:19
- ↑申し訳ないが「 FMC 」とか言う光学兵器はNG -- 2016-04-16 (土) 23:49:07
- ミグは火力あっていいなぁ(各国セイバー乗り並みの感想) -- 2016-04-16 (土) 19:31:25
- ゴジラに出ていたのコイツだったのか -- 2016-04-23 (土) 15:34:02
- 曳航やらステルスやら汎用やら使う人によってベルト違うんだね -- 2016-04-29 (金) 02:10:14
- スペインで爆撃機狩りたいなら焼夷弾の多い多目的かステルスでそれ以外ならなんだかんだで一番威力が高いデフォルトか相手に回避されにくいステルスが有用 -- 2016-05-13 (金) 01:47:48
- デフォルト何気に一番多くAP含んでるのか、盲点だったぞ -- 2016-05-28 (土) 19:21:23
- 結局どのぐらい使える子なのかな…… まさか秋水 景雲の方がいい? -- 2016-05-30 (月) 15:02:26
- 俺は秋水だな。なにより火力無さ過ぎて倒せない、しかも仲間は少数のsabreとゴミーティアとかf84とかのb級に対して相手は、mig15とかばっかで7割くらいで負けるし・・・買う時の金も尋常じゃない、こいつやるんだったらドイツでmig15bisのコース開発した方がいいと思う。俺個人の意見だから、参考程度に・・・ -- 2016-06-05 (日) 00:32:18
- 流石に1000km/h前後の水平速度と激早ロールはその2機には無いし、武装はM3で単発火力は控えめながら高レート1800発。ABならリロードも8秒くらいで終わるから手数で十分補えるよ -- 2016-06-13 (月) 09:39:14
- F40の方はどんな性能なんだろう 数が大きくなってるから強いのかな(素人並の感想) -- 2016-06-13 (月) 07:40:06
- ゴジラ1954観たけどあのロケット当たってるの? -- 2016-06-13 (月) 19:06:41
- 120㎜APFSDSや88ASMの数十発の同時弾着攻撃受けて無傷のゴジラに対地ロケットなんて意味ないしへーきへーき -- 2016-06-17 (金) 17:53:02
- あのロケット攻撃はたしかゴジラが光に反応するっていう特性を生かして、ロケットの光でゴジラを海に誘導しようとしてるからわざと外してるって設定だった気がする -- ゴジラ好き10代? 2016-06-27 (月) 13:24:47
- なんだOPじゃねーか(錯乱) -- 2016-06-20 (月) 18:34:05
- それミグbuffセイバーnerf前のF2セイバーだってそれ一番言われてるから -- 2016-06-20 (月) 18:54:16
- MiGの史実での数々の欠陥や短所の再現を放置してファンタジー性能にするとことかライバルを弱体化して蹴落としたりするあたりGaijinの祖国が最強じゃないと気が済まないって本音がバレバレですね・・・ -- 2016-06-20 (月) 22:31:13
- それミグbuffセイバーnerf前のF2セイバーだってそれ一番言われてるから -- 2016-06-20 (月) 18:54:16
- ダメなのこの子・・・血反吐はきながら無課金でせこせこ開発途中@13万・・・ど下手糞(持ち機全滅0キル当たり前)がキッカや震電乗りながら頑張ってきたのに・・・ -- 2016-06-24 (金) 12:16:38
- 西側はセイバーF2とハンター以外は・・・多分MiGが嫌いになると思う。あとそもそもこいつというかBR9.0のジェット使うには腕がないと厳しいよ 特にこいつはM3ブローニングだから難しい このBR帯の射撃チャンスなんてほんの僅かだし -- 2016-06-24 (金) 12:47:16
- さいですか・・・下手糞は大人しく1~2ランクでフラフラ飛んでろってことですねわかりますorz陸軍開発しながら遊ぶ方向にチェンジしましょうかね・・・ -- 2016-06-24 (金) 13:10:48
- まぁでもこいつが好きなら乗った方がいいよ 好きなもん使わないとWTは飽きる -- 2016-06-24 (金) 13:19:56
- 西側はセイバーF2とハンター以外は・・・多分MiGが嫌いになると思う。あとそもそもこいつというかBR9.0のジェット使うには腕がないと厳しいよ 特にこいつはM3ブローニングだから難しい このBR帯の射撃チャンスなんてほんの僅かだし -- 2016-06-24 (金) 12:47:16
- 戦後ジェットでデルターダガーとか追加してもいんじゃない? -- 2016-06-27 (月) 13:15:06
- F-40型欲しいなぁ…… やっぱりバックアップ的な感じでもう一機使いたい…… -- 2016-06-27 (月) 15:32:01
- 戦後ジェットでデルターダガーとか追加してもいんじゃない? -- 2016-06-27 (月) 13:15:09
- とりあえず買えたからテストフライト~ミッションエディットで試し乗りしたけど敵に設定したF-86F-25に追い付けなくて絶望した…課金回収なのかなぁ… -- 2016-06-27 (月) 13:28:06
- 結局現状ミグのまえはゴミって事か 見た感じ…… まぁABなら文句言われないと思うから飛ばすけど -- 2016-06-28 (火) 18:36:44
- RBでも文句言われないしヘーキヘーキ -- 2016-06-28 (火) 18:46:23
- ABでBR7.7に調整して乗ってるけどくっそ強い…… あと何故が弾丸が既定の方が落とせる…… -- 2016-07-01 (金) 10:17:03
- CL-13に乗ってるときにこいつ見かけるとついちょっかい出したくなる。実際、どのくらい性能差あるんだろう。実感はできないんだよなぁ。 -- 2016-07-01 (金) 18:31:18
- まあやれなくはないけど相手の腕がこっちと同じくらいなら確実にやられるよ -- 2016-07-01 (金) 18:33:44
- えっ?カナダセイバーの方が強いんじゃないの? -- 2016-07-01 (金) 18:55:13
- よく読もう -- 2016-07-02 (土) 11:34:06
- 木主 CL-13 相手 日本セイバー 相手の腕が木主と一緒なら確実にやられるよ カナダセイバーの方が性能がいいのに同じ腕で日本セイバーにやられるの? って葉1が言いたかったんじゃない? -- 2016-07-02 (土) 11:57:12
- 日本セイバーがやれるって一言も書いてないよな? -- 2016-07-02 (土) 13:26:26
- おい、待てい。こちらが仕掛ける前提の話でやられると書けば逆襲されて落とされるってとられても普通だゾ。確実にやれるなら余計な混乱生まなくてすむし、もしこいつでカナダセイバーに挑むって読み違えてたのなら素直に間違えたって言えば終わり!平定! -- 2016-07-08 (金) 18:53:19
- 両方とも持ってるけど、大体フル改修CLセイバーのエンジンパーツをはずしたのが日本セイバーのフル改修って思っておいていいと思うよ -- 2016-07-08 (金) 16:12:29
- まあやれなくはないけど相手の腕がこっちと同じくらいなら確実にやられるよ -- 2016-07-01 (金) 18:33:44
- やっと開発終わったけど未改修じゃ話にならないな... 距離をとって味方に任せてるとラス1になってなぶり殺されるし、かといって前線に出るとMigに瞬殺されるし -- 2016-07-03 (日) 02:39:13
- 速度が出ないからか、上昇しない低空セイバーさんの多いこと。ダイブしたらやっとミグに追いつける、そんな性能なのに。 -- 2016-07-03 (日) 02:49:21
- MIG17がきたんだからf86f40が実装されてもいいよなぁ? -- 2016-07-07 (木) 21:11:24
- 公式はもう二度とセイバーは出さないって言ってるけどな! -- 2016-07-07 (木) 21:18:00
- 日本にまともなジェット戦闘機をもう少しくださいF25も運用実績あるしアメリカのこペペでいいからさぁ -- 2016-07-08 (金) 16:14:16
- クソ外人がソ連以外贔屓するわけないだろ いい加減にしろ! -- 2016-07-07 (木) 22:24:51
- F-86Dもアメリカに追加しようか(白目) -- 2016-07-10 (日) 01:42:39
- 公式はもう二度とセイバーは出さないって言ってるけどな! -- 2016-07-07 (木) 21:18:00
- アメリカに罪はないとひとりで罪(nerf)を受ける日本機の鏡 -- 2016-07-08 (金) 15:38:21
- 仮にも仇とこき下ろし色んな意味でボコボコにされた国から下賜された機体に旭の光なんて大層な名前つけちゃうのはどうなの・・・ -- 2016-07-10 (日) 00:47:29
- うんなもん鬼畜米英と罵っておいて、いざ占領されたらマッカーサーに感謝の手紙を送る国民やぞ?逆に今まで軍神と崇めてた像はポイッーして「軍部が悪い騙された」だからな?まぁでも実際、航空自衛隊に配備されて日本の空を守った(ラドン追撃)機体なのは間違いない -- 2016-07-10 (日) 14:32:27
- 軍神加藤建夫も国賊の謗りを受けたほどだしな・・・できれば国産機につけて欲しかったね -- 2016-07-10 (日) 15:31:16
- 隼に乗るにあたって、加藤戦隊長について調べたが、普通に良い人なんやがな……因みに黒江さんによると「加藤戦隊長は宣伝とか大嫌いだったから、戦死後の騒ぎを知ったら烈火の如く憤慨されたはず(要約」的な事を仰ってたし、軍神に祭り上げられた事自体、加藤戦隊長は不本意だったハズよ -- 枝1? 2016-07-10 (日) 18:46:22
- なおb29の二つくっつけた輸送機は今の全日空と日本航空が流石に値段と思想でして採用しなかった模様 -- 2016-07-10 (日) 15:42:14
- うんなもん鬼畜米英と罵っておいて、いざ占領されたらマッカーサーに感謝の手紙を送る国民やぞ?逆に今まで軍神と崇めてた像はポイッーして「軍部が悪い騙された」だからな?まぁでも実際、航空自衛隊に配備されて日本の空を守った(ラドン追撃)機体なのは間違いない -- 2016-07-10 (日) 14:32:27
- 存在意義がない。CL-13があればそれでいい。どうしても日本デッキで8.0いきたいなら秋水でいい。 -- 2016-07-10 (日) 03:52:38
- 日本にCLセイバーないのにそんな存在意義とか言われてもですね。。。?しかもAB基準かよ -- 2016-07-10 (日) 18:38:58
- 日本BRトップ帯は秋水しか存在意義がないってことだろ。つーかRB以上じゃなおさらこいつ使う意味ないような。 -- 2016-07-10 (日) 19:40:20
- ええ。。。 -- 2016-07-10 (日) 20:18:19
- もう何言ってるかわかんねえな -- 2016-07-10 (日) 20:26:16
- RBでこいつが多いと溜め息がでる -- 2016-07-10 (日) 20:42:59
- でもアメリカのA-5より上F-25と同等でしょ?そんなにか?いや使ってるけど日本いきなり6.7から9.0に飛ばされてP-80とか経験しないからジェットに慣れてない人が多いからおやつになって地雷扱いされてんじゃねえの? -- 2016-07-10 (日) 21:05:48
- 正直F25やF30も邪魔でしかない こいつらA5同様MiGの餌で活躍してるところみたことねぇし 日民は秋水乗っててくれねぇかな -- 2016-07-10 (日) 21:29:07
- しwらwなwいwよw 乗りたい戦闘機乗っちゃいかんのか?それとも自分は活躍できると? -- 2016-07-10 (日) 21:33:30
- まぁ好きにすれば あっ、F2やHunterはTu-4を狩るのが最優先だからMiGとカナダセイバーはお前にお願いするわ -- 2016-07-10 (日) 21:48:30
- めっちゃ切れてて草草草 -- 2016-07-10 (日) 22:17:46
- 最初に煽ってきた奴に切れてる認定されるとはたまげたなぁ まぁ勝率は前と変わらんがTu-4狩るようになってスコアは上がったしこいついてもいいや。自分はTu-4狩ってチームに貢献できるしスコアも戦闘機狩るより高いし。 -- 2016-07-10 (日) 22:39:52
- はえー AB RBてこんなギスギスなんすねぇ... SBに篭っててヨカッタヨ -- 2016-07-12 (火) 13:57:25
- こいつら本当にセイバー乗ってるのかな…? -- 2016-07-12 (火) 13:22:12
- 自分はそれなりにABてもRBでも戦えてると思うんだけどなぁ。フル改修してない乗り方が悪いってのじゃないかなぁとも思ったりする。ABいくなら8.0のまともな機体を増やしてほしいとか思ったりはするけれど -- 2016-07-14 (木) 09:43:07
- 日本にCLセイバーないのにそんな存在意義とか言われてもですね。。。?しかもAB基準かよ -- 2016-07-10 (日) 18:38:58
- BR8.0セイバーの中じゃ結構性能いい? AB運用してるけど7.7に調整してだいたいの死因がtu4の銃座ぐらい強い -- 2016-07-12 (火) 13:21:15
- まあそもそも西側のジェットで存在意義ある機体の方が少ないんですがね -- 2016-07-14 (木) 01:24:19
- HunterとF2セイバー以外のBR9機体が多ければ多いほど西側の勝率は低くなっていく -- 2016-07-14 (木) 01:46:47
- 弱い機体に乗ってる奴は頭も弱いからね仕方ないね -- 2016-07-14 (木) 12:30:09
- 強兵器厨の人が頭が溶けてるのは分かった みんな自分が好きなの乗ろう! シーヴェノムいいぞーこれ -- 2016-07-14 (木) 12:50:01
- まぁ別に弱い機体乗っても自分が赤字になるだけだけどな 勝手に乗れば。 -- 2016-07-14 (木) 13:33:28
- なおみんなゲーマーカード出さずに弱い強い言ってる模様 -- 2016-07-14 (木) 16:38:46
- 個人のゲーマーガード出して何の意味があるんですかねぇ・・・(失笑) -- 2016-07-14 (木) 17:00:03
- 弱い機体に乗ってる人は頭も弱いっての不快だし当てはまらないと思うけどなあ。強さより好み、好みより強さ、各々によって変わるものだし干渉する権利はないでしょう? -- 2016-07-14 (木) 17:13:22
- 東側で9.0なのは余裕で1000km/h出す機体だけなのに西側はそうじゃないゴミを9.0に入れてる害人が悪い 終了。 -- 2016-07-14 (木) 17:17:47
- そんな弱い機体にすら負ける強い機体に乗ってる頭弱い子も掃いて捨てるほど居るんだよなぁ…… -- 2016-07-14 (木) 21:33:33
- ハンター、MiG兄弟、F2、カナダ。これ以外の戦後戦闘機は現状総じて趣味機体。悪い言い方をすればゴミ。カナダは怪しいが機体性能はトップだからこのメンツに混ぜてもいいと思うわ。腕に自信ないならハンター乗ってどうぞ。強いから。 -- 2016-07-14 (木) 20:47:54
- どれも乗ったことあるん? -- 2016-07-16 (土) 00:32:19
- ある。ぶっちゃけハンターでいい気がする。カナダの方が速いけど性能差は誤差。 -- 2016-07-16 (土) 01:03:14
- HunterとF2セイバー以外のBR9機体が多ければ多いほど西側の勝率は低くなっていく -- 2016-07-14 (木) 01:46:47
- せめて史実通りの性能になればセイバーも戦えるんだが史実より十キロ以上最高速度遅いとかハンデが大き過ぎる -- 2016-07-14 (木) 19:09:31
- ゴミゴミ言われてるけどロケット積めばTu-4楽に殺せる(代償に上昇やらは死ぬが流石にTu-4は捕捉できる)からなぁ。まぁ上手いハンター居たら先に食われてやる事なくなるけどその時はロケット捨てりゃなんとかなるし。 -- 2016-07-15 (金) 17:25:22
- 因みに高度11000までガン逃げしたIL28には降下からの急上昇でなんとか攻撃は出来る程度だった -- 2016-07-15 (金) 17:31:04
- なんかliveウォーサンダーにあるブルーインパルススキンは使えないから作れる人とか新しく使えるものある? -- 2016-07-25 (月) 22:08:21
- ざっと見た限りで今使えるのは初期の隊長機の塗装ぐらいしか無いっぽい。作ってみたいなぁとは思うんだけどセイバーまだ出来てない&Nマップの編集が必須ってのもあってねぇ…。 -- 2016-07-25 (月) 23:32:44
- なんかところどころ黄色いせいで活きのいいサンマに見えた(小並感) -- 2016-08-20 (土) 08:30:58
- ざっと見た限りで今使えるのは初期の隊長機の塗装ぐらいしか無いっぽい。作ってみたいなぁとは思うんだけどセイバーまだ出来てない&Nマップの編集が必須ってのもあってねぇ…。 -- 2016-07-25 (月) 23:32:44
- 長き苦行を乗り越えてとうとう開発完了...これから楽しいセイバーライフが待っているやで~(無垢) -- 2016-07-28 (木) 19:19:50
- ABならクソ強いゾ mig15に当たっても大体味方にMigくんいるから -- 2016-07-28 (木) 20:07:27
- 対爆撃機でロケット装備がオススメやで(ニッコリ) -- 2016-07-28 (木) 20:52:26
- さあ、これで君もラドンやゴジラを迎撃だ! -- 2016-07-29 (金) 00:42:54
- なお旧作は撃墜されまくった模様 新作からは航空自衛隊「ふざけんな!」っ言ったから撃墜シーンがほぼないね 東京SOSのF-15シーン草生えたわ -- 2016-07-29 (金) 01:05:19
- どこかの映画じゃ、ミサイルでゴジラ倒してるから大丈夫だ!ん?マグロ食ってるようなのはゴジラじゃない?知らんなぁ -- 2016-07-29 (金) 11:16:56
- RBでこいつが活躍してる所全然見ない というかこいつA5セイバーより見かけない気がする -- 2016-07-29 (金) 08:07:19
- まあRBのBR9.0だしあんま旨味ないからな。ABならよく見かける -- 2016-07-29 (金) 14:25:28
- ABだとつよそうやな こいつ -- 2016-07-29 (金) 14:30:49
- まあRBのBR9.0だしあんま旨味ないからな。ABならよく見かける -- 2016-07-29 (金) 14:25:28
- なんだこのop弱体化しろ(錯乱) -- 2016-08-07 (日) 21:01:17
- ブルーインパルススキンのF2セイバーなんだよなぁ… -- 2016-08-07 (日) 22:00:20
- 20mmと12.7mmも見分けられないの?そんなんじゃ甘いよ? -- 2016-08-10 (水) 16:33:53
- 苦労してようやく開発が終了したが、SL高すぎ…。機体は購入できたが、乗員訓練費が足りずにあと40万SLほど稼がないといけない…。もうちょい安くならないもんかねぇ。 -- 2016-08-10 (水) 09:21:03
- こいつ弱いで -- 2016-08-10 (水) 20:03:55
- Abだとクッソ強いやろ… Mig9とかla15とかの黎明期ジェットによく当たるからキルレ1.5ぐらい入ってる -- 2016-08-10 (水) 20:53:38
- 強いか?未回収のせいもあるがmig9とかミーティアの機動についていけず一撃離脱が失敗もしくは十分なダメージが与えられないので結局migに食われるんだが…それにABなのに被弾時の安定性低下が顕著(ロール性能が高いからかなぁ… -- 2016-08-11 (木) 00:01:00
- 課金で吹っ飛ばしたけどパーツの左と武装を開発すればopっぽくなる 速度 上昇 加速で敵機が追いつけんからほぼ敵なし mig15以上がいても大体味方にmigがいるか安心 だけど武装が爆撃機に対してはゴミだから試合には負ける模様 -- 葉1? 2016-08-11 (木) 00:30:04
- しっかり翼に撃ち込んだら爆撃機相手でも普通にやれるよ -- 2016-08-16 (火) 08:27:40
- こいつ一機で7.7で飛ぶから20mmもちに任せちゃうかな -- 木? 2016-08-16 (火) 09:56:45
- 最近忙しくて昨日ようやくABで初飛行してきたが、第一印象としては「面白い」だった。一応秋水もちょっと前から乗っているが、時速800kmくらいを保ったまま飛行できるというのは素直に新鮮で楽しかった。ただその分弾を当てるのがめちゃめちゃ難しかったし、12.7mmだからか当ててもなかなか落ちてくれないのは厄介だった。ただなんとなくこの機体は気に入ったし、ここまで日本機ツリーを進めてきたから苦行にも慣れてる。これからまたのんびりと改修頑張ってみる。 -- 木主 2016-08-16 (火) 10:56:36
- こいつ弱いで -- 2016-08-10 (水) 20:03:55
- 景雲のが30mmあるぶんマシに見える糞さ -- 2016-08-20 (土) 01:56:35
- エンジンまで改修したがなかなか強い…あ、勿論RBね。ABなんてあんな瞬間火力万歳なUFOゲームやってられん。RBならコイツの弾持ちも活かせる -- 2016-08-24 (水) 01:40:04
- エンジンまで改修したがなかなか強い…あ、勿論RBね。ABなんてあんな瞬間火力万歳なUFOゲームやってられん。RBならコイツの弾持ちも活かせる -- 2016-08-24 (水) 01:40:07
- なおアホでも勝てる史実無視のソ連オナニーmigと架空戦記か?と疑いたくなるドイツ強化セイバーが敵の模様 ジェットはBVVのオナニーゲーってはっきりわかんだね -- 2016-08-26 (金) 10:42:51
- BVVは陸の担当だよ -- 2016-08-26 (金) 11:10:52
- ジャップイライラで草。エアプジャップ猿くん冷えてるかーw -- 2016-08-26 (金) 11:20:12
- エアプ連呼の方がジェット戦場の惨状理解してない猿で草生える -- 2016-09-09 (金) 17:13:52
- なんかまた場違いするやつきてるな。ほかの国のwikiにいって、どうぞ。 -- 2016-09-09 (金) 18:16:39
- いや弱い。CL-13に勝ってる要素が何一つ無い。 -- 2016-08-26 (金) 12:04:19
- CL-13に比べたら弱いけど、戦闘機として弱い要素は無いだろ。mig15bis相手にしてもmig17相手にするにしてもRBなら基本勝てるだろ -- 2016-08-26 (金) 13:34:22
- このゴミが活躍してるところほんとに見たことがない 最後に残ってるのはF2セイバーとHunterだけだわ -- 2016-08-26 (金) 14:06:01
- それか上手い人の乗ってるゴミジェット -- 2016-08-27 (土) 18:16:40
- 機体性能自体はF2と大差無いからゴミとも言い切れない。イギリスの残念ながら名実ともにゴミなジェットと比べるべくもない。 -- 2016-08-27 (土) 22:19:41
- ABみたいにBR8.0なら強いかもな。実際ABの方が強い。RBの9.0じゃ完全に産廃。 -- 2016-08-27 (土) 17:01:15
- なおアホでも勝てる史実無視のソ連オナニーmigと架空戦記か?と疑いたくなるドイツ強化セイバーが敵の模様 ジェットはBVVのオナニーゲーってはっきりわかんだね -- 2016-08-26 (金) 10:42:51
- 秋水から乗り換えてみたんですけど弾が当たりません。どうやったら当たりますか? -- 2016-10-12 (水) 23:32:31
- いつもより少し下を狙う -- 2016-10-13 (木) 00:12:40
- サブレ -- 2016-10-13 (木) 00:28:25
- 修理費の安さが救い -- 2016-10-22 (土) 19:27:02
- なんやかんや言ってABだとジェット黎明期に当たるからopだわ -- 2016-10-23 (日) 10:54:52
- たまにmig15やhunterとマッチングするのが怖いけど -- 2016-11-02 (水) 18:12:00
- 上位互換がいくつかいるだけで普通に強いな -- 2016-11-21 (月) 01:42:50
- mig-17とハチロクくらいの性能差なら運用と腕でなんとかなるから普通に使える。ただ武装がね… -- 2016-11-21 (月) 02:11:26
- 概要欄の、内容が被っていた部分を修正 -- 2016-11-21 (月) 08:43:39
- 画像が荒かったので変更してみたのですが如何でしょうか。暗い、海面バックが良い等意見、要望がありましたら出来る限り対応致します -- 2016-11-21 (月) 12:07:34
- 前のほうが良かっただろこれ。暗すぎるし画質も前のほうがええし。 -- 2016-11-21 (月) 12:16:12
- 暗いし、アングルが悪いし、画面に対して被写体が小さい。第一、元画像はガレージ画像じゃないじゃん。だったら相談も無しにいきなり変更しちゃダメだよ。ルール違反。 -- 2016-11-21 (月) 12:40:08
- というわけで一旦前のものに戻しました。 -- 枝2 2016-11-21 (月) 12:43:30
- 非ガレージのトプ画を変更したい場合は、編集会議板あるいは当該機体のコメント欄で何点か候補を提示し、議論を行ったうえで変更するようにしてください。最近ですとA6M5やB-18のトプ画なんかはそういった手順を踏まえて変更されているので、参考にしてください。 -- 枝2 2016-11-21 (月) 12:47:42
- ブルーインパルスのスキンとか出たら神だと思う。 -- 2016-11-29 (火) 22:34:59
- もうあるんだな -- 2016-12-02 (金) 16:20:24
- 公式のことじゃない? -- 2016-12-06 (火) 16:57:32
- もうあるんだな -- 2016-12-02 (金) 16:20:24
- こいつの使い方、やっとわかった -- 2016-12-01 (木) 00:43:16
- こいつの最低燃料搭載量って7分だったっけ?20分くらいあった希ガスのは気のせいか? -- 2016-12-02 (金) 16:22:18
- アプデで変更されたんじゃない? 前までは20分ちょいだった -- 2016-12-05 (月) 18:33:09
- BR9.0・・・だと・・・・・・!? -- 2016-12-20 (火) 21:18:21
- 翼に被弾すると極端に操作性が悪くなるクソ使用 -- 2016-12-24 (土) 01:51:58
- RBで片翼吹っ飛んでも飛び続けられるくらいには安定してると思うが。そもそもそれは全ての機体に当てはまるだろ -- 2016-12-24 (土) 10:38:51
- 翼に被弾したら操作性が悪くなるのは当たり前でしょ。それはこいつだけじゃない。 -- 2016-12-24 (土) 15:18:51
- 大丈夫それは飛行機なら全てに言える -- 2016-12-29 (木) 19:20:19
- こいつは音速特攻に使うと言い -- なおねこ? 2016-12-29 (木) 20:11:17
- 爆弾積んで疑似ミサイルですかい -- 2017-01-06 (金) 04:24:22
- セイバーという名の巡航ミサイル -- 2017-01-06 (金) 07:56:01
- 値段が高い -- 2017-01-08 (日) 12:39:21
- 本当にF-86F-2かF-86D(かK)か追加してくれないかなぁ。流石に日本のジェット戦闘機でまともなのが一機、しかも他国に比べると性能に劣るし火力も低いものしか無いってのは辛すぎる。計画機ですら無い上修理費が頭おかしくて使い物にならん景雲改とか実装するくらいなら同盟国のよしみで米軍機追加とかの方が良かったんじゃねーのか。 -- 2017-01-10 (火) 19:14:29
- 米「他国に対抗できる戦闘機出して」ガイジン「もうセイバー出さねえから!! 」 ダメみたいですね... -- 2017-01-10 (火) 20:40:15
- セイバードックはドックがつくからセーフじゃないですかね・・・? -- 2017-01-11 (水) 01:34:57
- 武装がロケットしかない模様 -- 2017-01-11 (水) 01:57:12
- もうお金を一発二万ぐらいにしてミサイル実装しよう。なお運営 -- 2017-01-13 (金) 13:52:17
- 当てても落ちない機銃より当てたら落とせるけど当たらないロケットだけのほうがまだマシ。それにF-86Kとかは20mm4門ついてるし -- 2017-01-15 (日) 03:46:52
- んでKて自衛隊にあったの? Dしか聞かないけど -- 2017-01-15 (日) 08:16:41
- RBジェット戦場で「この人上手いな」と思った人のログを見たりして見ても、他の機体だと普通にキルレ3とかでもこいつで1以上ある人はあんまり見ないし、やっぱ難しいのかねぇ…。 -- 2017-01-11 (水) 02:54:12
- 米「他国に対抗できる戦闘機出して」ガイジン「もうセイバー出さねえから!! 」 ダメみたいですね... -- 2017-01-10 (火) 20:40:15
- 最低燃料8分?秋水の約二倍だ!すごい!開発してウキウキで乗ってたのにこれは初見殺しだw -- 2017-01-21 (土) 13:25:15
- 空RBで改修してきたからMigとかばかりを相手にしてきてパッとしなかったけど、陸RBで使えるようになって凄くツヨイと思えるようになったなぁ。まず相手がレシプロも多くて蹂躙できること、そして何と言っても16連ロケット。空戦だとまず使わないけど陸戦だと高速も相まって面白いようにキルが取れる!上手くいけば4キル前後は取れる。因みにロケットは両端から順に発射する訳で最初は2発のバラけが大きいから同時に2斉射くらい、逆に最後の3斉射くらいは近距離から1斉射ずつ撃つ価値あり。 -- 2017-01-29 (日) 00:58:03
- こいつアンロックしてGEでフル開発したんだが速すぎるし30ミリに慣れすぎてすごい使い辛い… セイバーに移行して何か心がけることってありますかね。 -- 2017-03-02 (木) 01:37:28
- ①速すぎるのは仕方がない。(セイバーはジェットとしても速いが橘花はジェットとしては遅い)②12.7mm.M3は瞬発火力で間違いなく劣ってて30mmみたいに爆撃機の胴体をへし折るようなまねはできないから主翼を狙って火をつけるなどの工夫が必要。(対戦闘機も同様)③ほかの日本機と違って格闘性能は低いからMigとかにも格闘戦はダメ。④木主がアメリカ戦闘機に乗ったことがないならアメリカ戦闘機たち(特にランク3と4)に乗ってみるといい。12.7mmブローニングの使い方がわかるから。・・・こんなもんかな -- 2017-03-02 (木) 14:26:14
- 景雲の700キロ台に慣れてたからRBの常に1000キロが別世界過ぎて辛い…でもこればっかりは慣れるしかないよね。というわけで試験的にアメ機でブローニングに慣れてみることにする。ありがとう! -- 2017-03-02 (木) 17:24:45
- ①速すぎるのは仕方がない。(セイバーはジェットとしても速いが橘花はジェットとしては遅い)②12.7mm.M3は瞬発火力で間違いなく劣ってて30mmみたいに爆撃機の胴体をへし折るようなまねはできないから主翼を狙って火をつけるなどの工夫が必要。(対戦闘機も同様)③ほかの日本機と違って格闘性能は低いからMigとかにも格闘戦はダメ。④木主がアメリカ戦闘機に乗ったことがないならアメリカ戦闘機たち(特にランク3と4)に乗ってみるといい。12.7mmブローニングの使い方がわかるから。・・・こんなもんかな -- 2017-03-02 (木) 14:26:14
- 日本機で一番シザースの練習がしやすい機体。後ろのとられやすさも含めて -- 2017-03-03 (金) 04:31:15
- こいつに五式30ミリ4門乗っけよう(提案) -- 2017-03-09 (木) 19:01:03
- W○WP「話は聞いた!実装してあげよう!」 -- 2017-03-09 (木) 19:10:36
- やったぁ!某ゲーミング万歳!陛下万歳!よし、W〇WSに逃げよう!w -- 2017-03-12 (日) 13:35:38
- 昔、同じことを考えた奴らが居てだな...image.php?id=2094image.php?id=2131 -- 2017-03-12 (日) 15:57:31
- W○WP「話は聞いた!実装してあげよう!」 -- 2017-03-09 (木) 19:10:36