J2M4 Kai/コメント

Last-modified: 2017-02-05 (日) 14:50:48

J2M4 Kai

  • 作成どうもです。リワードがすごいな -- 2015-02-22 (日) 16:18:25
    • 250%+250%て・・・課金させるつもりですかあ・・・ -- 2015-02-22 (日) 16:20:16
      • gaijin調子乗り出したな 課金要素 -- 2015-02-22 (日) 20:49:13
      • この程度で調子乗り出したとか何言ってるんですかね -- 2015-02-23 (月) 13:25:24
      • なんか他の課金機も250.250あるね -- 2015-02-23 (月) 21:55:27
  • こいつの機首、普通の雷電より長いよな -- 2015-02-22 (日) 18:15:23
    • エンジンの後ろに見える円形の金属部品は排気タービンかね? -- 2015-02-22 (日) 19:10:49
      • その通り、円形の金属部品が排気タービン。機首が長くなったのはそのせい。おまけに機首が長くなったお陰でさらに視界が悪くなり、離着陸もやり辛くなった。飛行時の機首下がりも酷くなった。排気タービンの管理機器はコックピットに無く状態を確認できなかった。上昇力が少しよくなった程度で10000メートルでは元の機体と同じく浮いているだけがやっと、これなら元のままの雷電使ってた方がマシって結論が出た機体。ゲーム内ではどうなるのかなぁ -- 2015-02-22 (日) 20:47:18
      • 高度9400mで692km/hとかいうトンデモスペックやで -- 2015-02-22 (日) 21:05:45
    • エンジン1個ぶんくらい機首長いな -- 2015-02-22 (日) 19:31:03
    • Fw190D型を思い出す機首の長さだ -- 2015-02-23 (月) 06:59:32
  • これ見た目的には一号銃4門なのかね。 -- 2015-02-22 (日) 21:11:37
    • 本来は2号4つのはずなんだけど、残ってる写真が終戦後の武装解除した奴しかないから、それを見て1号銃と判断された可能性があるらしい -- 2015-02-22 (日) 21:19:49
    • 見た目は1号で中身は2号になってるな・・・もうめちゃくちゃじゃん -- 2015-02-22 (日) 21:36:36
      • J2M3の一号二号混載もガチで気付いていなかった疑惑がある。まぁ、日本の資料は少ないから・・・ -- 2015-02-22 (日) 21:39:31
      • 零戦三二型「俺本来一号銃でモデリングも一号銃だけど中身二号銃ぜよ」 -- 2015-02-23 (月) 00:48:24
      • その辺しっかりしてほしいよね -- 2015-02-23 (月) 12:01:51
      • ちゃんと見た目に準拠した1号になってた。というか、雷電は1号2号混合だったり、1号だけだったり忙しいな。これ1号x4ってことは、11型からの付加改修型ってことなのかな? -- 2015-02-24 (火) 22:20:06
    • リアル志向(ガイジンファンタジー) -- 2015-02-22 (日) 21:37:44
  • 気を悪くしたら申し訳ないが、機体の配色と形状が悪い意味でマッチしてて、ボロボロの旧式機体の様に見える・・・ -- 2015-02-23 (月) 00:39:50
    • こいつは「とりあえず過給機つけてみよう」で作ってみた急造試作機だし写真とかで確認しても野ざらしでボロボロだ。そんなところも個人的には好き。というか、日本機に使われてる塗料がそもそも余り質が良くなくて空気抵抗の受ける場所は特に剥がれ易くてすぐにボロボロになるってどっかで見たな -- 2015-02-23 (月) 00:51:17
  • 史実の項、空技廠型ってなってるけど過給器の配置と露出している排気管から三菱製の32型。末行の斜め銃装備型の32型っていうのはおそらくwikiからの情報だと思うけどこれはソースが不明瞭。32型(三菱)は量産予定はあったけど正式な発注には至っていない。※33型の登場で取りやめになっている。11型、21型を順次改修のみ。過給機の付加改修については三菱と空技廠どっちを主体として行っていたのかこれも不明。付加改修については三菱と空技廠のどちらが主導していたのか知ってる人いれば教えてもらいたい -- 2015-02-23 (月) 12:30:21
    • 翼銃×4、斜め銃×2、という武装が一応量産機から実施予定(翼銃×2、斜め銃×2は知らん)だったけど、試作機は斜め銃を装備しなかった模様。三菱型の改修は三菱が行ったようだよ、空技廠で完成審査が行われてる。あと、これは確かに三菱型だね、整流板ないし。 -- 2015-02-24 (火) 17:14:33
      • 斜め銃とか、とんでも装備で量産されなくて良かったわ・・・。整流板って空技廠の11型を改修した際にコックピット側面に斜めにつけた整流板のこと?自分はあれはバフェッティングを抑えるための一時的な処置でつけたものだとばかり思ってたわ、だってあんなの付けたら明らかに速度が遅くなるだろうし。三菱製が実装に選ばれてよかった。一応二種類それぞれが受け持ち担当で造ってたのね。情報ありがと -- 2015-02-26 (木) 22:36:57
  • プレミア機やん! -- 2015-02-24 (火) 20:07:49
    • 情弱乙 -- 2015-02-24 (火) 22:21:14
      • は? -- 2015-02-26 (木) 18:34:24
  • 使い勝手はどんな感じかね? -- 2015-02-24 (火) 22:30:59
    • J2M3でSB100戦程しかやってないけど、SBのランダムバトルで10戦ほどプレイしたので感想を書き込みます。J2M3に比べて機体はやや重い感じ。機首下がりが気になる。着陸速度が速くなってしまうことが多かった。低空では加速の伸びが悪い。J2M3ほどの縦機動の切り替えしはこなせないorこなしづらい。J2M3よりもエネルギーの管理に気をつければそれなりに戦える。装備が1号機関砲×4なので、弾種/高速域での当たりづらさからリワードの高さに釣られて買った人は後悔するかも。高空での戦闘が起こりづらい仕様からJ2M3が使えれば無理して購入する必要は無い機体っていうのが今のところの結論。自分は雷電に思い入れがあるから満足してるけどね。 -- 2015-02-24 (火) 23:01:10
      • ありがとう! そう言う感想が聞きたかった -- 2015-02-24 (火) 23:06:39
      • こいつかっこ悪いな。しかもJ2M3より使い辛いときちゃー買う価値ないよなぁ -- 2015-02-24 (火) 23:25:24
      • ↑J2M3で似たようなコメントしてた人かな? -- 2015-02-25 (水) 20:10:45
      • そういう、自分の趣味で機体をぐちぐちいうのはNG。暇なのかな?^^ -- 2015-02-25 (水) 20:16:45
      • ↑X2おい!勝手にグチばっか言う奴と同一人物だと決め付けるな!俺は一度もJ2M3をかっこ悪いと言った事は無い。事実気に入ってるほうだ。それ以上に四式丙の方が好きだがね^^ -- 2015-02-25 (水) 20:21:02
      • まだJ2M3入手できてないのと雷電が好きなのとで即導入。なんかすごく頑丈に思える。雷電実装待ちで数か月プレイしてないせいかもしれない。陸軍戦闘機メインで使ってたけど機銃以外不満がない。 -- 2015-02-25 (水) 21:20:38
      • 圧倒的に曲がらない(日本機では。 -- 2015-02-25 (水) 23:17:37
      • ↑3 グチばっか言う奴と同等って事だよ。あんたの好き嫌い語られても何も得るものがないんでね -- 2015-02-26 (木) 20:32:11
      • 見た目がかっこ悪いものはかっこ悪いんだよ。これがかっこいいと思うやついねーだろ。鼻がにゅ~って伸びててかっこわる テストフライトしてみたが、J2M3よりどこが良いのか感触がない -- 2015-02-26 (木) 21:39:14
    • 気になったのでSBにおける高度毎の変化をJ2M3と比較したところ確かに過給機の恩柄はある。低中高度ではJ2M3の上昇力が勝るが5000mを越えたところで徐々に出力低下を起こすのに対してJ2M4は起こさない。5000mより上ではJ2M4のほうが有利。総合して9000m以上に到達する速度は双方比べてややJ2M4が上かな?という程度。高空での安定性と加速性はJ2M4の方が上だけど、現状一分一秒でも早く上に上がら無ければいけないシチュなんて殆どないんだよな。あとは過給機の影響でJ2M4は高空での燃料ドカ食いが祟って戦闘時間はJ2M3に比べて短い。これがAB/RBになると高空での性能差が差異程度になってしまいJ2M4なにそれ?になってしまうわけだ・・・ -- 2015-03-02 (月) 14:02:38
    • 1号銃と2号銃の機体を同じデッキに入れて使うとお互いの癖が干渉して非常に使い辛い。 -- 2015-03-23 (月) 01:40:51
  • みんなに確認したいんだけど、これ、テストフライト(AB)でブレーキかかった状態で放置してもエンジンがオーバーヒートするんだけど画像 -- 2015-02-25 (水) 20:53:12
    • 隼I型なんか赤くなったぞ。 たぶんアップデートでエンジンとかが逝ったんだと思う。 -- 2015-02-25 (水) 20:56:17
    • そりゃエンジン掛かってんのにその場に居たらオーバーヒートするに決まってるじゃん。動かないと冷却できないんだから。 -- 2015-02-25 (水) 21:43:47
      • プロペラ回ってるから大丈夫って聞いたこと有るけど -- 2015-02-25 (水) 23:13:50
      • アイドリング状態でオーバーヒートは普通しない、というかそんなんで温度上昇するようじゃ高回転時冷却追いつかず焼きつくわ、地上駐機状態の出力0で一定以上の温度上昇するのは普通ありえない -- 2015-02-25 (水) 23:48:07
      • 雷電の場合エンジンが回転しないと冷却ファンが回らないから冷却できないじゃね? -- 2015-02-26 (木) 09:45:06
      • エンジン回ってないのに冷却する意味www -- 2015-02-26 (木) 14:45:29
      • そうじゃなくて↑×3で出てる回転数の低いアイドリング状態の話。雷電の冷却ファンはエンジンと連動して動くんで、アイドリング中はほとんど冷却空気が入らない。実際、試運転では筒温過昇に注意が必要とか。 -- 2015-02-26 (木) 18:58:29
      • 実際はエンジンを止める時なんかは何度以下にしてから止めろなんて指定があるからどんな冷却方式だろうが最低出力ですら過熱するなんてよほど設計がタコか気温が高いか。まあゲームに話を戻すとこの場合タコなのはgaijinだけど -- 2015-02-27 (金) 07:34:22
  • エンジン周りが仮性○○みたいできもいな…はやそうではあるが… -- 2015-02-26 (木) 14:53:46
    • おいこら、そういう風にしか見えなくなってきたじゃないか -- 2015-02-26 (木) 18:42:52
      • 木主許すまじ -- 2015-02-26 (木) 18:46:20
      • 木主はその仮性○○の雷電のエンジンの上でフルチンで磔曲芸飛行の刑だな -- 2015-02-26 (木) 19:04:49
    • たしかに、はやそう だな -- 2015-02-26 (木) 20:36:21
      • 乗ってみたが、速いという感覚は無かった。J2M3で十分。 -- 2015-02-26 (木) 21:40:26
      • 枝主の「はやい」は「早い」だと思うの(お察しください) -- 2015-02-26 (木) 22:03:54
      • 皮かぶってるだけで早いとは限らないだろ!いい加減にしろ!(涙目 -- 2015-02-26 (木) 22:42:42
      • 「乗ってみたが、早いという感覚はなかった(意味深)」 -- 2015-02-26 (木) 23:31:01
      • かわかむりの方がいろんな意味でおそいと思うの。 -- 2015-02-27 (金) 13:56:50
    • はやいからすぐいけちゃうね(爆撃機の所まで) -- 2015-02-26 (木) 22:56:01
    • 火星エンジンかな? -- 2015-02-27 (金) 23:59:51
      • 実際そうだから何も言えない -- 2015-02-28 (土) 00:13:48
      • 火星機関……。試作機だっけ?それとも木主の誤字?(すっとぼけ -- 2015-03-02 (月) 02:26:19
    • 誰かが肌色スキンを作りそうで怖い -- 2015-02-28 (土) 00:30:10
    • やはり海軍の人間は変態しかいない・・・ -- 2015-03-02 (月) 08:22:17
    • 軍艦に特攻する・・・彼女たちに突っ込む・・・閃いた!! -- 2015-03-03 (火) 21:31:44
      • 通報した -- 2015-03-08 (日) 20:08:19
    • ドーラフォッケよりマシですしおすし・・・ -- 2015-03-15 (日) 04:14:34
  • これ買おうか迷ってるんだけど、ノーマル雷電と同じで燃えやすい? -- 2015-02-27 (金) 07:00:56
    • せやでオイルタンク機首にあるからヘッドオンしたらすぐ燃える -- 2015-03-01 (日) 09:41:33
  • これでまさかの二桁killいったわ 雷電って使いやすいな -- 2015-03-04 (水) 00:06:58
  • 日本機には希少な高々度迎撃ができるのがいいよね。燃料の位置ヤバすぎでしょって思ってたけどもとより日本機なんてどれも燃えやすいし気にならなかったかな -- 2015-03-06 (金) 17:32:49
  • こいつデッキの穴埋めに買おうか迷てるんだけどどう?無印雷電の性能に惚れてる -- 2015-03-14 (土) 19:23:29
  • アレ、いつからリワード100%100%になったんだ?250 250からかなり減ったな -- 2015-03-18 (水) 15:29:14
    • それ、RBかSBのリワードでしょ? ABは元から100+100じゃなかったか? -- 2015-03-18 (水) 15:44:08
      • あれま。。。そうだったのか。どもです -- 木主 2015-03-18 (水) 15:55:59
  • チンチン戦闘機 -- 2015-03-18 (水) 18:33:34
    • 4週間前に言われてるネタを今頃引っ張り出して楽しいか? -- 2015-03-18 (水) 18:55:28
      • 楽しいよ 楽しすぎて死にそうだよ -- 2015-03-18 (水) 23:33:19
      • ふーん -- 2015-03-19 (木) 12:27:12
      • (╬゚д゚)フーーーン!!! -- 2015-03-20 (金) 11:40:31
    • まさにおちんちん -- 2015-03-20 (金) 13:49:02
    • 敵のケツに突っ込んでやれ -- 2015-05-04 (月) 23:46:38
  • 零戦や疾風のRBで高高度に上がられると手も足も出なかったのがコイツだとまともに迎撃できて火力も高く装弾数も多いから使えるいい機体だ・・・ -- 2015-04-04 (土) 14:19:35
  • 泳ぐ18禁ならぬ空飛ぶ18禁!? -- 2015-05-10 (日) 02:40:55
  • コメント消去は嵐と同類なんだけど、やってる本人は理解してるのかな? -- 2015-06-02 (火) 10:46:01
    • あんたが戻してたのか。小学生の煽り合いみたいな木があったから消しといた方がいいかなと思ったんだけど、勝手に消去しちゃ駄目なのか。すまんな。 -- 三つ上の木消した人? 2015-06-02 (火) 17:49:47
      • 個人の主観でコメント消したら余計な火種が生まれるからダメよ。編集するなら管理ページと編集ガイドラインに目を通しといて(丸投げ -- 戻した人? 2015-06-02 (火) 19:20:32
      • 丁寧に教えてくれてありがとう。熟読してきます。 -- 三つ上の木消した人? 2015-06-03 (水) 00:20:29
  • まあ、そろそろ下ネタは程々にしときましょうか。 -- 管理人1? 2015-06-03 (水) 09:02:22
  • 高度1万メートルで加給圧のメーターの赤いところに入る? -- 2015-07-06 (月) 11:48:02
  • そこそこ好評だし、バトルトロフィーか何かで30%OFFされたから買うゾ -- 2015-07-14 (火) 19:04:01
    • そんぐらいで?(更なる値引きへ)  -- 2015-07-14 (火) 20:51:07
      • やめてください迷ってしまいます -- 木主 2015-07-15 (水) 20:35:40
    • 当たったけど買わなかったゾ -- 2015-07-19 (日) 13:32:39
  • 緑一色の塗装と長い鼻が好きで欲しいんだけどチケットがなかなか来ない(´・ω・`) -- 2015-09-04 (金) 17:09:52
  • いっそのこと買ってしまえ  -- 2015-09-04 (金) 21:45:39
  • こいつの弾薬ベルトの規定強くね? -- 2015-10-03 (土) 12:00:02
  • 実装当初には無かった右に引っ張られる感覚が他の雷電より強いと思ってたらプロペラトルクじゃなくて左側面についてる吸気口のせいだと気づいた。その性で他の雷電と違って機動に癖が出てきたなぁ。コイツを他の雷電のお試し用で買おうと思ってる人は注意(SB) -- 2015-10-14 (水) 04:32:46
  • 全て一号になってるし上昇力旋回性も優秀で恐らく雷電最強 -- 2015-10-24 (土) 22:38:50
    • 一号は発射レート高いし集中して当たるから一瞬で敵機を落とせて良いね -- 2015-11-02 (月) 20:05:38
  • なんかこれ三菱型と空技廠型がごっちゃになってない?空技廠型なら機首下面に吸気口があったはずだし、過給器もpみたいな形のはず -- 2015-11-01 (日) 02:08:21
    • と思ったら上で言われてた…。史実のとこ修正した方がいいかと -- 2015-11-01 (日) 02:12:03
      • 知ってるなら編集しても良いんだゾ。項目の追記・修正は簡単だからやってみると良いゾ -- 2015-11-01 (日) 18:54:23
  • 何気に雷電最速だが適正高度高すぎィ! -- 2015-11-02 (月) 20:09:00
    • そうそう、適正高度の話なんだけど他国含めて9,000mから10,000mだと同BR帯で一番速いのってこの機体? -- 2015-11-03 (火) 16:38:56
      • それは分からん。速度自体は適正で無くても高高度の方が上がるから試してみないことにはなんとも -- 2015-11-10 (火) 17:50:55
      • RBで敵追っかけて10000mまで上がったことあるけどヘロヘロで戦闘どころじゃなかったよ。 -- 2016-04-10 (日) 11:10:36
  • 日本軍機だとは思えないくらいの高高度性能と速度。日本軍機だとなめてかかってきた上空のグリフォンスピットにペロリと食われる -- 2015-11-03 (火) 00:48:01
    • 食われるのかよww -- 2015-11-03 (火) 01:50:33
    • 上昇はイーブンか少し下くらいだけど、武装と旋回性 -- 2015-11-03 (火) 02:51:50
      • のせいで結局逃げに徹するから味方を頼る羽目になる。やっぱ一号銃って糞だわ -- 途切れたすまん? 2015-11-03 (火) 02:53:37
      • 一号は威力は2号より高いけどヘッドオンは難しいからね仕方ないね -- 2015-11-03 (火) 08:15:05
  • エンジンカウルの胴体に近い、切れ目入ってる所って徐々に開いていくもんなの?戦闘中にアハムービーみたいに変わった気がしたのだが -- 2015-12-13 (日) 20:53:06
    • あれはカウルフラップというものでこれを開くと沢山の空気を排出できてエンジンを冷やせる。緊急時や速度が足りないときに閉じると空気抵抗が減らせる。キーを割り振れば自分でいじれるよ。 -- 2015-12-13 (日) 22:41:58
      • おお、勉強になります。今日ちょっとぱたぱたしてくるわ。 -- 2015-12-14 (月) 07:52:56
  • こいつ頭長くて重そうだから失速反転しやすいかな? -- 2015-12-25 (金) 04:05:24
  • あんまり海軍機ツリーは進めてないけど、BR相応に性能が下がったTempest Vって感じ。日本機にしては火力、速力があるし機動力も敵を狙う分には問題ない。上昇能力があんまり良くないけど迂回すれば適正高度が高いお陰でだんだん良くなってくる。日本機なのに他国機に乗ってる気分だわ。 -- 2016-01-28 (木) 22:52:58
  • すごくカッコいいけどこんなに鼻長くて大丈夫か?バランスとか、下方視界とか… -- 2016-02-10 (水) 16:03:48
  • 試製雷電が好きで、それに影響されてこの機体買ったんですが上手く戦えません。15度上昇しても270km/hでなくて迂回しても接敵したころにはかなり味方が減ってたりします。こいつで上手く戦う方法どなたかご存じないですか? -- RB 2016-02-16 (火) 20:39:10
    • 味方と一緒に行動する。高度より速度を重視する。1号を当てられるよう練習する。 -- 2016-03-03 (木) 01:10:32
  • 昔から雷電のフォルムが好きで雷電を想うと眠れなくなるレベルなんだけど課金してまで買う価値ある? -- 2016-03-29 (火) 12:58:07
    • 機体性能は雷電二一型の上位互換って感じかなー。ただ武装が全部1号なのでなれてないと注意。 -- 2016-03-29 (火) 13:09:27
      • 速度は21型より早いけど上昇は負けてるから上位互換ではないぞ -- 2016-03-29 (火) 13:20:02
    • 疑問が生じている時点でそこまでの価値はないんじゃないの。 -- 2016-03-29 (火) 13:09:50
      • 試製、二一、三三は愛でているんだが今財布の事情があまりヨロシクないから迷ってたんだよ -- 2016-03-29 (火) 13:34:42
    • 速度が乗ってたら減速ゆるやかに登ってくけど、適正高度の問題で開幕15度上昇維持で240km/h切っちゃうような機体。BR5.0で昇れないのは致命的だから、そこのところをよく考えよう。また、日本機は6000m以上の高い所維持して戦ってくれる味方が居ない。このことも。 -- RB 2016-03-29 (火) 13:51:24
      • なるほどなぁディアゴ集めでマネーが厳しいからもう少し考えてみるよ -- 2016-03-29 (火) 13:58:15
    • 上昇.旋回が若干落ちた分、速度火力増しにしたような機体。全部一号で弾道が分かれないから一瞬で羽をへし折れる。体感だけど二一型より燃えにくいと思う -- 2016-03-29 (火) 15:08:08
      • 課金の三三型も燃えにくいと聞くし硬いんやなぁ -- 2016-03-29 (火) 15:10:23
  • なぜ二号に統一した方を出さないのか私には理解に苦しむね…。 -- 2016-04-10 (日) 05:08:31
  • 燃えても鎮火率高いから最高やなっ! -- 2016-04-25 (月) 23:30:13
  • この機体って稼げますか?あと弱くはないですよね? -- 2016-05-02 (月) 21:53:54
    • ほぼ上の「解説」に乗ってるが、J2M3で活躍できるなら問題なく相当に稼げる。気になるなら先にJ2M3を使って自分に合うか試してみるといい。強い弱いでの二択で言うなら、間違いなく強い。 -- 2016-05-02 (月) 21:57:56
  • こいつのエンジンの操作の仕方がわからない...過給機のRPM操作ってどうやればいいんですか?教えてぇ -- 2016-05-31 (火) 00:58:41
  • 1号銃の強さを再度認識させてくれる強機体。弾道がばらけないって素晴らしい -- 2016-06-07 (火) 07:14:37
    • こいつが2号統一版だったら....と言うのは野暮かな? -- 2016-06-08 (水) 22:05:48
      • 課金機だったら最初から全開放だから2号銃4門になってもデフォベルトの苦労が無くて良さ気よね -- 2016-06-09 (木) 02:21:09
      • 1号はレート高いから嫌いじゃないけど弾道が特殊すぎてチョイと苦手 でも二一に比べて修理費安いしRBで三二型を愛用してるよ。雷電シリーズ全て集める程愛してる枝主です -- 2016-06-09 (木) 03:24:16
      • ステルスにすると焼夷弾がなくなるから爆撃機がなかなか燃やせない・・・ -- 2016-06-11 (土) 03:39:16
      • 炸裂弾をコクピットに送り込む技量がなければ地上ターゲット使おう。炸裂弾は防弾装備で防がれるし徹甲弾は翼に穴開けるだけ。 -- 2016-06-12 (日) 11:02:05
  • 全雷電中最も高高度性能が高い。爆撃機をエスコートして迎撃に登ってくる敵機の頭取って追い落とすのが一番かもしれない。7000m以上で輝く機体。 -- 2016-06-12 (日) 10:57:48
    • なおそこに至る頃には頭上に英国機が待ち構えているのである... -- 2016-06-13 (月) 04:11:25
  • 上昇スピードで紫電に負けるけど英国機達と同じ高度に行ってくれるから今までみたいな厳しい戦いは減って嬉しい反面、紫電に雷電が負けるのが気に食わない自分がいる。 う~んこの -- 2016-06-15 (水) 00:46:51
    • ↑ちなRB -- 2016-06-15 (水) 00:47:21
    • とてもわかる -- 2016-06-15 (水) 01:38:40
      • まあむこうTAIC値だけどこっちは92オクタンの日本計測値だからどうしても差がつくよね、でもこいつは高度9000mで315ノットも出せるのだよ! -- 2016-06-15 (水) 01:39:58
      • たしかに高度7000まで行けば余裕出てくるんだけど、そこまでに到達する頃には英国&紫電が5000mまで降下して戦闘を繰り広げてるから出遅れてしまう -- 2016-06-15 (水) 02:18:03
      • すまんデータシート確認したら9200mで692km出すわこいつ -- 2016-06-15 (水) 14:26:25
  • こいつで日本のランクIV~V機をほぼすべて開放した。愛すべき機体。癖はあるけど使ってる内に慣れる。慣れると強い。そして、最近、RBでインタセプターなる空中リスポーンが増えた。 -- 2016-06-25 (土) 18:55:46
  • 雷電クン、buffされたって聞いたけどほんと? -- 2016-07-01 (金) 17:53:17
  • 隠れ強機体で使ってたけど紫電くんが同じBRで最近使わなくなったな… -- 2016-07-03 (日) 14:59:56
    • なお紫電くんBR5.3になるからこいつ(5.0)と併用できるで -- 2016-07-03 (日) 15:09:53
  • 上昇力nerfされとるやん? -- 2016-07-04 (月) 01:34:51
    • まーた日本機乗り特有の被害妄想かw -- 2016-07-04 (月) 01:54:05
      • まーた沸いてるよこいつ 頭も沸いてるな -- 2016-07-04 (月) 08:07:12
    • いや、wikiには28.6mって書かれてるけど、ゲーム内では27.9mになってたから「うん?」っておもったんだ。それだけです、気分を害したんなら謝るよ -- 2016-07-04 (月) 02:18:23
    • その子何かある度にいつも1人で○○機乗りハー○○国ガー言うてる子やから触れたらアカンで -- 2016-07-04 (月) 02:42:49
    • ずいぶん前の話を持ち出してくる人が居たもんだ -- 2016-07-04 (月) 02:57:09
    • このwikiは機体情報が(特に課金機は)実装時のバージョンのまま放置されやすいんや。気づいたて更新できるなら更新してくれや。 -- 2016-07-04 (月) 02:58:59
      • 丁寧な返信ありがとうございます。 -- 2016-07-04 (月) 03:05:40
    • でも実際J2M2やM3よりも昇らないっていう(AB民使用者並体感) -- 2016-07-04 (月) 10:50:08
      • J2M3とJ2M5の間程度の上昇だけど高高度性能は(多分)J2M5に若干劣るからJ2M3とJ2M5の両方足して2で割った感じの機体だゾ、でもJ2M5よりは使いやすいと思う。 -- 2016-07-04 (月) 18:05:56
  • 斜銃が欲しかった、とても欲しかった(怨念)。何せよ要撃機なのに紙装甲とか、対戦闘機なら他の雷電もめちゃあるし、それに紫電もいるし性能的に言うなら他いらないよね。本気で日本の要撃機として結構働けるのが欲しかった、斜銃あるなら倍でも買うわ -- 2016-07-16 (土) 20:32:26
    • なんで斜銃好きこんなにいるの(困惑) -- 2016-07-16 (土) 21:26:51
  • 1号銃弱い 弱すぎるンゴ・・・ 徹甲焼夷弾が恋しい・・・ -- 2016-07-22 (金) 22:43:05
  • 今更だがSBのBR4.3ってマジか。操作しにくいんか?普通のと変わらないなら結構つよない? -- 2016-08-01 (月) 12:21:39
  • 性能はいいのに武装のせいで台無しになってるわ -- 2016-08-12 (金) 13:46:34
    • おっとそれ以上はいけない。一号信者が沸くぞ.... -- 2016-08-12 (金) 14:26:05
      • 結局その人に合う合わないって話になるんじゃないかな。自分としては武装が統一されてるから案外使いやすいように感じる。 -- 2016-08-12 (金) 14:29:24
      • 遠距離狙撃なら二号の方がやりやすいぞ。ホ5が最強だけど。? -- 2016-08-12 (金) 14:43:33
    • 防弾タンク持ちの爆撃機だとほぼ燃やせないからコクピットに炸裂弾送り込むしか無い -- 2016-08-12 (金) 14:46:01
  • もしかしてこれ初期弾のほうが強いんじゃね?(曳光弾あるのあれだが -- 2016-08-31 (水) 17:12:29
  • 特徴欄に、J2M4の鼻の長さについて画像を付け加えました -- 2016-11-03 (木) 16:27:18
  • トプ画くっそかっこええやん!思わずテンション上がって買ってしまった -- 2016-11-03 (木) 16:41:12
    • 自演バレてるぞ -- 2016-11-04 (金) 13:29:20
      • コイツを買ってほしいんでしょ。 -- 2016-11-04 (金) 14:58:13
    • 雷電かっこよすぎて調子に乗りましたー(´;ω;`)すいません!許してくださいオナシャス!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない) -- 木主 2016-11-04 (金) 20:53:46
      • ん?今何でもするって じゃあこの機体で一試合15撃墜してくるんだ -- 2016-11-04 (金) 21:02:58
      • ◾ん?今何でもするって言ったよね?  じゃあこの機体でミッションメーカーと蒼の英雄取ってくるんだ -- 2016-11-05 (土) 02:33:49
      • ニワカくっせぇな。なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)←日本語おかしくないか? -- 2016-11-05 (土) 04:38:34
      • ネタはネタであると見抜ける人でないと(wikiを使うのは)難しい -- 2016-11-05 (土) 11:23:45
      • 確かに元は考えてるよ(返すとは言っていない)で日本語としてはおかしくないやつだったのに誤使用で日本語としておかしい上みたいな使い方する人がいるのはアレだが今に始まったことじゃないからどうでもいいや -- 2016-11-05 (土) 11:32:19
      • ニワカって書き込んでるのにネタを~って意味不なんだが?使い方間違ってるのが気に入らないだけ -- 2016-11-05 (土) 11:58:56
  • 自演は恥ずかしいが、かっこいいし性能も良いので一号銃派の人にはぜひこの機会に試してもらいたい。 -- 2016-11-04 (金) 20:34:20
  • 使ってる人P51にどうやって立ち向かってるか教えてくれースピットとちがって速度で逃げれないから困ってる -- 2016-11-04 (金) 23:06:15
    • まずゲームモードを書かないと何も言えないわ 落ち着いてから質問しな -- 2016-11-05 (土) 04:34:42
      • RBでオナシャスメモリーズ -- [[ ]] 2016-11-19 (土) 13:29:10
  • 雷電二一と比べてもパッとしないなあ...リワードが多いくらい?(セールやっててちょっと迷ってる) -- 2016-12-27 (火) 17:20:23
    • 一号銃が好きじゃないならオススメしない。 -- 2016-12-28 (水) 16:35:47
    • 21型に比べて頭が鈍いのがね… -- 2017-02-05 (日) 14:49:48