T-34-57/コメント

Last-modified: 2017-02-19 (日) 20:33:55

T-34-57

  • よくTierⅡで低Tierを苛めてるT-34がこいつ。貫徹力と破壊力が高いため1発で撃破或いは戦闘不能状態に陥ることはよくあること。 -- 2014-05-28 (水) 23:20:55
    • 逆に3突(A型)にやられてるのもご愛嬌ってか -- 2014-05-28 (水) 23:27:26
  • こいつ弾小さいのによく殺してくれるよな -- 2014-05-29 (木) 02:29:39
    • 小さい分貫通力がかなり高く、対戦車にはかなり有効だったみたいらしいからな。まあその分値段もお高くてあまり量産されなかったみたいだが。 -- 2014-05-29 (木) 16:47:19
  • 史実では1200mの距離でタイガーの正面装甲を貫通できた。それもそのはず73口径とかいうアホみたいな長砲身。 -- 2014-05-29 (木) 19:51:59
  • 貫徹力はともかく、こいつ弾頭重量たかだか3kgの癖にドイツの75mmKwK40より破壊力あるよなw -- 2014-06-01 (日) 04:11:48
    • APHEとAPで破壊力が違うのは当然でしょ -- 2014-07-06 (日) 22:21:32
      • は?PzGr39はAPHEなんだが、ひょっとして「APCBC」表記だからAPと同じ弾だと勘違いしてんのか? -- 2014-07-06 (日) 22:49:11
  • ソ連バンザイゲー、史実に基づいて作れよ -- 2014-06-01 (日) 07:16:44
    • 史実通りだろ 少なくともT-34-57が弱いと聞いたことはない -- 2014-06-01 (日) 07:33:56
      • 高初速対戦車砲として有名ZIS-2/57mm砲は86口径、初速1150m/s、装甲貫徹力150mm/1000mだからT-34-57が特段優遇されているわけではない。ただ擁護する訳ではないがソ連が戦後戦車多数実装予定なのにドイツはケーニヒスティーガーで頭打ちな事やコイツが高速徹甲弾使えるのにティーガー戦車が史実無視でAPCR弾使えないなど批判されるのも致し方無い。今後のアップデートに期待したい -- 2014-06-02 (月) 17:42:11
    • いや、これ(T-34-57)は文字通り、史実に基づいた性能だよ。史実でティーガーが登場した当初、数少ない「ティーガーの正面装甲をブチ抜ける主砲」を持った戦車だった。この57mm ZiS-4砲の値段がクソ高かったから量産されなかっただけであって。 -- 2014-06-06 (金) 03:32:17
    • 下手くそがソ連製ゲームのせいにするってのはWTでもWOTでも共通なんだな -- 2014-06-06 (金) 04:26:51
      • 無能な煽りする前に↑で書き込んでくれてる人の書き込みぐらい読めよ。 -- 2014-07-08 (火) 08:56:41
  • Tigerに乗ってて、何度こいつに正面装甲ぶち抜かれて撃破されたか -- 2014-06-02 (月) 07:24:50
    • まぁ実質対Tiger用戦車だしね・・・ -- 2014-07-11 (金) 08:29:43
  • 中遠距離からヤクトパンターくんの装甲を正面からぶち抜いて一撃撃破してくれる頼もしい子 -- 2014-07-04 (金) 23:11:07
    • 角度などを考慮し、その上でバイザーや正面下部などの弱点狙わない限りそう簡単に仮想160mmは貫けないだろ。 -- 2014-07-04 (金) 23:20:16
  • 4号戦車の時は何回もワンパンされてクソうざかったけどタイガー開発して昼飯の角度取り続けてたら可愛く思えてきたわ。 -- 2014-07-07 (月) 00:46:55
  • 使ってて怖くなるほど強いんですけどど大丈夫なんですかねこれ -- 2014-07-23 (水) 22:12:13
    • 強いは強いけど四号F2使ってる人も強い強い言ってるからどっこいどっこいかと -- 2014-07-23 (水) 22:21:46
      • 高い貫徹力故に目の敵にされて真っ先に狙われるから史実のシャーマン・ファイアフライ見たいな欺瞞塗装を砲身に施したいな -- 2014-08-04 (月) 15:56:20
  • 貫通力が高くて強いけどドイツみたいに適当に撃ってれば爆散ってわけでもなく活躍するにはそれなりの腕が必要 -- 2014-08-23 (土) 16:02:25
  • この子の砲撃はハンサムだと思う   -- 2014-09-21 (日) 14:28:21
  • 何か弱体化した?全然貫通しないんだけど -- 2014-12-29 (月) 10:28:29
    • わからん。だけど前より貫通しないね。 -- 2014-12-29 (月) 11:13:52
  • 抜けない57mmに何の意味があるの? -- 2014-12-31 (水) 11:58:45
  • 小口径なのと弾頭重量が軽いからか、ちょっと角度ついてるとぺしぺし弾かれてる気がする。それでも弱点射撃したらそれなりに有効ではあるんだけど…うーん  アプデで跳弾確率だったか、今までみたこと無いパラメータ表示があったからその辺かなぁ -- 2014-12-31 (水) 12:25:13
  • こいつの主砲86口径もあんのか。対空機関砲と何ら変わりない砲身長だな -- 2014-12-31 (水) 14:14:58
    • ん?ZIS-4は73口径のハズだけど…まぁそれでも凄い長砲身なのは変わらないな。お値段も凄いことに -- 2014-12-31 (水) 14:24:05
  • 弾速速いなー。低空にいる航空機なら割と落とせる -- 2015-01-17 (土) 23:24:37
  • なにこれ弱すぎる。BR2.3でいいだろ。 -- 2015-01-20 (火) 14:27:14
    • 昔は怖いぐらい強かったんだよ・・・。 -- 2015-01-20 (火) 17:10:46
    • T-34シリーズはすべて強いぞ。占領、裏とり、芋からの側面射撃で、13キル(キルストリークあり)0デスとか出せるし。 -- 2015-01-20 (火) 17:14:48
  • SBでドイツ車両に狙撃されてお亡くなりになってるイメージあるな -- 2015-01-20 (火) 14:34:18
    • のこのこ前に出てきたりするから・・・ -- 2015-01-20 (火) 16:59:10
  • SU122やKV2に比べ癖も無く使いやすい戦車。ただし一撃で吹っ飛ばす等のインパクトには欠ける。ちなみに基本を大切に立ちまわるとそこそこの戦果が出せる。 -- 2015-01-29 (木) 01:02:10
  • かなり命中率悪いな、弱点狙撃向きなのに狙撃出来ないという -- 2015-02-03 (火) 11:23:08
  • 砲の精度もないし一発の威力もないし微妙すぎる・・・ -- 2015-02-21 (土) 04:43:12
  • こっちもapcr実装してほしいわ。精度悪いし、あたったところで貫通しないし。 -- 2015-02-24 (火) 10:43:00
  • なんだろうか、三号戦車と同じものを感じる・・・ -- 2015-04-25 (土) 15:34:48
  • 薄いな... -- 2015-05-11 (月) 12:02:54
  • 課金の43年砲搭にはapcrあるのに!(ただあっちはbrがやたら高いが -- 2015-05-26 (火) 07:18:57
  • かなりの口径長を誇り、軽い砲弾をなかなかの砲口初速で打ち出す為、弾道が低伸し命中精度は悪くない。が、如何せん小口径なので貫通力の減衰が激しく、実際のところスペック表程の貫通力は感じられない。破壊力も、小口径に加え信管感度が浅すぎて侵入後すぐに炸裂する為、場合によっては硬芯徹甲弾にすら劣る場合も。装填時間は短いので、一方的に殴る状況では滅法強いのだが...。 -- 2015-06-07 (日) 04:04:57
    • アメリカ戦車は砲塔の向かって左側、ドイツ、ソ連戦車は砲塔の向かって右側を(抜けるなら)撃ち抜いてやると、高い確率で砲手を殺せるから一方的に殴り続けられるよ。抜けない相手は...うん... -- 2015-07-12 (日) 04:21:50
      • 至近距離での貫通力はBR的に過剰なレベルなので「抜けない」ことは少なく、速射によりリカバリーも効く。ただ、如何せん破壊力が低い。故に一発の重みがのし掛かる近距離戦は不得手。相手が生命力に振っていると砲手すら一撃で倒せなかったり。ところで、ABのBRが4.3に下がったり。4.7時代よりは特徴が特長になるかもしれない。4.7と4.3の差はかなり大きいのは周知だと思うので -- 2015-07-12 (日) 14:50:18
      • すまぬ、途中で送信してしまった。この木は、BRが4.7の時の話なので、4.3だと再評価されるかも。 -- 木主 2015-07-12 (日) 14:54:19
      • 虎とのマッチングを回避できるのはでかいな。SU-85と組むとそこそこ強いわ -- 2015-07-12 (日) 15:10:05
      • 全くその通りですな。虎や豹もスペック的には倒せないことはなかったが、実のところ効果的とは言えなかった。4.3ならば、貫通力寄りのオールラウンダーとして評価できるので、仰る通りSU-85やSTZと組ませると良い感じかと。 -- 木主 2015-07-12 (日) 22:58:24
  • ドイツの弱点狙撃で慣れてるなら結構いけるんじゃ -- 2015-07-12 (日) 10:49:05
    • こいつの場合砲精度の悪さが致命的なんよ -- 2015-07-12 (日) 10:50:33
      • いつもの調子に狙ったらあさっての方向に飛んでいったときには流石に草生えたなぁ -- 2015-07-12 (日) 11:56:30
  • こいつはT-34シリーズの中では最弱だな 57ミリとか時代遅れ -- 2015-07-24 (金) 18:07:52
    • お前それまじで言ってんのか? -- 2015-07-24 (金) 20:11:22
    • 高すぎて配備できなかったほどだぞ。それに85mm砲ができるまで唯一TigerIを正面から撃破できる対戦車砲だったし -- 2015-07-24 (金) 20:31:13
    • 流石に時代が違いすぎて比べるのはあんまりだが57mm砲ならスウェーデンのボフォース社の艦砲で現在でも使われてるんだぞぉ! -- 2015-07-24 (金) 20:34:58
    • 同意、上の奴らはきっと使ったこと無いんだろうなぁ -- 2015-07-24 (金) 20:36:05
    • まず木主はゲーム内での話をしてるのか、それとも史実の話をしてるのか -- 2015-07-24 (金) 20:43:24
    • 実際に使ったよ なのにティーガーの正面装甲撃っても貫通しないし、それどころか貫通力高いっていうからM4なら貫通できるだろと思って前面撃ったらダメージを受けなかった→死亡 おまけにいくら貫通力が高くても火力が高くないと意味がない 撃破される方が多い気がする こんなんだったら76ミリ使った方がまし 戦いは火力で勝負が決まる だから自分はT-34-85を研究し終えるまではT-34 1942を使い続ける こいつにはもう二度と乗らない 以上 -- 木主 2015-07-24 (金) 20:47:22
      • BR4.7でT-34 1942を使うってことねなるほど。 -- 2015-07-24 (金) 20:54:32
    • 今更煮詰め返して悪いけど、未開発でもそこそこだが砲身と砲弾さえ開発すれば凄まじい貫通力だぞコイツ。あと高貫通低火力=弱点狙撃は必須。いくら高貫通だからといってむやみに正面を狙っちゃ駄目、搭乗員かモジュールを狙わなきゃ意味がない。虎も弾薬庫を狙えばいいんやで -- 2015-07-25 (土) 21:25:06
      • 砲精度が糞なの知らないんだろうなぁ -- 2015-07-30 (木) 20:50:58
      • ソ連戦車の砲性能糞とか本気で言ってんの?もう未プレイじゃないのか?改修すれば精度いいしその精度はどこの国でも妥当だからこいつが特別精度悪いなんてことはないよ?ほんとにプレイしたことある? -- 2015-07-31 (金) 02:02:46
      • エアプのくせになんでこんな自信満々になれるのか不思議だわ 本物こ嘘つきってこう言うのを言うんだろうなー -- 2015-07-31 (金) 06:33:51
      • WTのソ連砲は「ここぞという時に外れる」くらいでそんなに外れんやろ···移動撃ちでもしてんのか?まさか三人称視点で撃ってるとか? -- 2015-07-31 (金) 21:01:06
      • ほんとそれ どっちがエアプか考えればすぐわかるんだよなぁ -- 2015-08-03 (月) 01:57:03
      • こいつの砲精度がいいなんて絶対にあり得ないって断言できるわ -- 2015-08-03 (月) 08:47:54
      • PCのスペックと回線を見直してみよう(原点回帰) -- 2015-08-03 (月) 13:16:57
    • 時代遅れ(最先端) -- 2015-08-03 (月) 02:02:01
  • フル改修でも砲精度が芳しくない。遠距離では戦えたものではないが、近距離でも破壊力に乏しく、使いどころがわからない。 -- 2015-07-28 (火) 01:08:02
  • T-34シリーズの中で一番好きな戦車だな。昔にこいつで暴れ回ったのを今でも忘れられない(笑) -- 2015-07-28 (火) 01:17:40
  • わざわざここまで来て「コイツ使えねー」ってコメントする人なんなん?煽ってんの?まぁ騙されたと思って乗ってみ?(ステマ -- 2015-07-30 (木) 01:23:40
    • ABでのBRがさがって5.7と当たらなくなったからだいぶ使いやすくなったと思う。虎対策のはずなのに虎とマッチングしないのは悲しいが。 -- 2015-07-30 (木) 11:12:53
    • えぇ···何か騒がれてると思ったらBR下がったのか(無知  ドヤ顔の虎の弾薬庫撃ち抜いて狩るのが楽しかったのに··· -- 2015-07-30 (木) 20:47:33
  • うーん長砲身なのにKv-1zis 5より精度低い気がする、、、弾との相性かなぁ? -- 2015-07-30 (木) 18:46:59
    • 遠距離狙撃するよりも(市街地なら)建物の影に隠れながら敵が目と鼻の先に見える位まで接近してなんぼやで -- 2015-07-30 (木) 20:49:03
      • それはわかってるんですけど最近BR 上がってきてドイツ戦車の長距離狙撃がかなりの脅威で市街地つく前にやられるんです。kubanあたりは特に市街地がないから辛くて、、、、。 -- 2015-07-31 (金) 10:27:37
    • パーツ改修とかクルースキル上げしてある?同条件なら今の仕様だとどの戦車もほぼ変わらんよ。 -- 2015-07-31 (金) 07:49:51
      • いま全改修済みのガンナースキル -- 2015-07-31 (金) 10:28:54
      • 途中送信スミマセン。スキルも2つとも18位です。30位必要ですかね?結構生命力に振ってて。 -- 2015-07-31 (金) 10:30:48
      • そのぐらいでベーシックにしてあればあんまり困らない。まああればあるほどいいけどね。問題はKV-1との精度の差だと思うんだけど、同じ条件で比べてる? -- 2015-07-31 (金) 10:33:54
      • ベーシックじゃデフォルト状態だぞ。するならエキスパートな -- 2015-07-31 (金) 11:21:16
      • また勘違いしてたわ。ベーシック(デフォ)→エキスパート(SL)→エース(GE)だな。 -- 2015-07-31 (金) 12:04:50
      • K v は全改修でスキルは16でした。腕の問題ですかね (^^; -- 2015-07-31 (金) 12:18:19
      • 腕だけじゃなくてバラけるのは運の要素もでかい -- 2015-08-03 (月) 09:11:23
  • 精度より威力の低さが最大のネック。しかもSTZと違って装甲が強化されたわけでもないので、T-34シリーズの中では苦しいのは間違いない。 -- 2015-08-03 (月) 17:27:37
    • まぁこのあとに控えているやつを考えると多少の苦しさは我慢ですよね。 -- 2015-08-11 (火) 10:52:47
  • ほんと、いい砲撃音だわ~。ケータイの着信音にしたい…てかしわ -- 2015-08-18 (火) 13:51:04
    • ミス「てかしわ」ってなんだお -- 木主 2015-08-18 (火) 13:52:07
    • 同意、重い響きと軽やかに残る高音が程よく合わさっていて好きだわ···俺は玄関のチャイムにしたい -- 2015-08-18 (火) 23:46:24
      • クッソワロタw -- 2015-08-19 (水) 02:15:36
      • これが本当のドアノッカー -- 2015-09-09 (水) 21:09:03
  • 結構強いと思うんだけどな。砲手を一発目でやってから一人ひとり仕留めていくのは結構面白い。何より今まで貫通できない敵を倒す術が手に入るから。 -- 2015-09-10 (木) 08:56:57
    • 強いと思うけどキルは取りにくいね。敵の戦闘能力を奪って味方にキルを譲る感じ。 -- 2015-09-10 (木) 12:11:22
  • 正面をこいつで撃てば、T-34が面白いほど一撃で爆散する。 -- 2015-09-25 (金) 17:58:30
    • STZから85まで何でもござれ。日陰者だがT-34キラーたる素質は十二分にあるよなコイツ。 -- 2015-09-26 (土) 02:28:03
      • T-34キラーがT-34じゃなァ~・・・RB以上どうすんのよ? -- 2015-09-26 (土) 02:32:03
      • 航空支援か支援砲撃に頼る(思考放棄 -- 2015-09-26 (土) 12:10:26
  • T-34のTはターミネーターのTだからね、シカタナイネ -- 2015-09-26 (土) 03:44:59
  • つっても貫通力けっこう低いのな(このランク帯では高いが) -- 2015-09-26 (土) 12:49:13
  • 流石にこのBR帯までくると車体の傾斜装甲があっても抜かれやすいな。 -- 2015-10-29 (木) 16:18:41
    • 格下ならともかく格上HTにはほぼ無意味だから被弾しない立ち回りが求められる車両の良い例だな、その分敵を潰した時の快感は大きい -- 2015-10-30 (金) 00:57:49
  • 動けない・攻撃できない敵を少しずつ傷めつけ殺すには最適の戦車 だけど一撃撃破は難しいのでお遊戯用という感じ -- 2015-11-16 (月) 06:54:49
  • 今まで対空には72K-GAZを使ってたけど、戦闘機の機銃掃射でスグにやられる -- 2015-12-04 (金) 01:17:05
    • 途中送信 戦闘機の機銃掃射でスグにやられるから、結構困ってたんだけど 試しにコイツの主砲で対空してみたら凄く当てやすくてビックリした それ以来ずっと対空にはこの子使ってるわ -- 2015-12-04 (金) 01:20:02
      • ええ...(困惑) -- 2015-12-10 (木) 11:06:33
  • 貫通高いし装填速いし、良いじゃん!と思って使い始めたけど火力なさ過ぎてキツい。 -- 2015-12-09 (水) 22:09:05
    • 弱点狙撃もできないのかソ連戦車乗りってやつは -- 2015-12-10 (木) 10:33:21
      • 5cm砲の三号を火力不足と嘆くドイツも弱点狙撃できてないからセーフ。なお、アメリカは75mmで火力不足な模様。 -- 2015-12-10 (木) 10:53:25
      • Ⅲ号M型で歯痒い思いをしたことのないものだけがこの戦車で歯痒い思いをする者を笑いなさい。 -- 2015-12-10 (木) 10:55:34
      • 5cmは貫通が...弱点だろうと貫通しても威力が...同程度の貫通でF-34積んだT-34三兄弟がいるんだよなぁ  -- 2015-12-10 (木) 11:08:20
  • 砲身長い癖に精度クソすぎて泣ける -- 2015-12-16 (水) 23:39:37
    • ほんとそれ。課金の57も持ってるが、前線で耐えられる装甲じゃないからって後方で弱点狙撃しようにも弱点に当たらない。 -- 2015-12-17 (木) 04:14:50
    • 普通にあてられる俺は変態だった!? -- 2015-12-31 (木) 13:55:57
      • そう言う訳でもなく500m位なら以外に平気だったりする。確かに精度は良くないけど、装填毎に一呼吸置いて狙い済ましてから撃つ様にするとよく当たるね。 -- 2015-12-31 (木) 14:21:55
  • いろいろ文句言われているけどワンパン率がダントツで高くていい車両 昔のⅢ号戦車の苦行を物ともしないZIS-30が大好きな猿人からすると神車両 初期弾と改修弾をてきとうに使い分けているけど正しい使い分け方さえわかればなあ -- 2015-12-31 (木) 20:39:22
  • 初めて会った時自慢KV-1昼飯してたの抜かれてビビった -- 2016-01-02 (土) 01:46:02
  • 「『弱い』『勝てない』と喚く前に、敵車両の弱点を勉強してきなさい。」と教えてくれるような車両。努力に応えてくれるだけの性能はあるはず。 -- 2016-01-12 (火) 19:43:54
    • 未改修の砲精度がクソすぎるんだよなぁ -- 2016-02-17 (水) 18:01:46
  • こいつは格上の奴らに猛威を振るう。IS-2mod1944とかに、逆に同格は火力不足 -- 2016-01-13 (水) 11:56:25
  • 弱いとか強いじゃないんだ。1941年型の小さい砲塔にこの長砲身の組合わせが最高にカッコいい。それでいいんだ。 -- 2016-01-13 (水) 14:22:41
    • まあすげー強いけどな -- 2016-01-13 (水) 17:04:57
  • こいつ何発側面に122mm榴弾当てても死なないんだけど、なんか特別な増加装甲でもあるの? -- 2016-02-06 (土) 02:18:57
    • スポンソンの下をHEでぶち抜く気分で狙えば普通にやれるよ。40mmの装甲や履帯を狙ってるなら装甲やパーツに破片が吸収されてモジュールにダメージ与えられてないんでしょ。 -- 2016-02-06 (土) 03:16:20
    • え、虎や85にサクサクヤラレテルケド -- 2016-02-13 (土) 04:07:22
    • 装甲45mm>榴弾の貫通43mmだから貫通しないぞ。シャーマンで152mm直撃したけど無傷だったこともあるから狙いどころが悪いとたまにある。 -- 2016-02-13 (土) 08:28:00
    • 榴弾はどんどん弱体化されてるから過信しないほうがいい。 -- 2016-02-27 (土) 01:13:08
  • このゲームをするまでT-34シリーズはT-34/57とT-34/85しかないと思ってた。 -- 2016-03-23 (水) 13:17:05
    • 普通57と76逆じゃない?76と85しか無いと思うならおかしくないけどw -- 2016-03-23 (水) 17:27:25
    • T-34-57と85しかないってそれWOTじゃ・・・ -- 2016-04-02 (土) 06:31:07
  • 昼飯とって前後に動きながら射撃すると強いのなんの -- 2016-03-28 (月) 15:08:17
  • T-34-57の貫通って4.7にしては弱くない? -- 2016-04-05 (火) 03:30:02
    • 代わりにリロード速度があるやん?三号50mmみたいに側面や弱点を撃ちまくる運用がおすすめ -- 2016-04-05 (火) 03:45:32
      • なるほど・・・もうちょっと立ち回り頑張ってみます -- ? 2016-04-05 (火) 05:07:20
  • ランクVRBで対空砲として運用しとるがなかなか墜とせるぞこいつ (T-T -- 2016-04-10 (日) 17:39:19
    • お前ゲームするな疫病神が -- 2016-04-10 (日) 20:46:42
      • 劣化ZSU-57を使ってると考えればいいのだよ -- 2016-04-10 (日) 20:53:21
      • なにがいいのだよだ。まったくの別物を比較に持ってきてなに言ってんだ頭沸いてるんじゃないの? -- 2016-04-17 (日) 08:52:26
      • そんなにゲームでイライラしたいならwotでも行けば? -- 2016-04-17 (日) 10:38:48
      • つい最近チャーチルのコメント欄で全く同じコメントを見たような -- 2016-04-17 (日) 15:19:37
      • チャーチル3にそっくりそのままのコメントがあったな。同一人物か? -- 2016-04-17 (日) 15:38:26
      • お前のほうが頭湧いてるよ(明らかなる煽りイカ -- 2016-04-17 (日) 17:51:12
  • 装甲も役に立たなくなってきたわ精度は悪いわ貫通しないわ貫通しても死なないわでやめたくなりますよ~T-34-85の開発~ -- 2016-04-17 (日) 14:59:46
    • 普通のT-34で開発するという手は -- 2016-04-17 (日) 15:20:51
      • ポイントが激マズ -- 2016-04-17 (日) 15:43:55
  • 説明の攻撃の所、zis30に積んであるのはzis2砲じゃ? -- 2016-04-20 (水) 16:51:21
    • そだね。訂正しといた。 -- 2016-04-20 (水) 18:19:45
  • RBでは高初速で当てやすいな -- 2016-04-28 (木) 00:34:18
    • 精度低くて遠距離辛くないか? -- 2016-04-28 (木) 12:35:18
      • 遠距離は確かに辛いけど、適当な照準で当たってくれる -- 2016-04-28 (木) 20:29:29
    • 散々言われてるがそんなに精度酷いのか?MAX乗員主砲改修済みでも? -- 2016-04-28 (木) 20:36:24
      • 全改修乗員5lv+3だけど76mmや85mmと比べて明らかにブレが大きい -- 2016-04-28 (木) 21:46:14
      • 頑張っても精々500m位が限界。近距離でもクリック押しっ放しの装填即発射なんかやったら弾があらぬ方向にぶっ飛んで行く事があるよね -- 2016-04-29 (金) 01:01:54
      • 明らかにブレる&傾斜に弾かれる 弾道の低進性だけはいいけどこれで狙撃っつーのはちょっと考え物 -- 2016-05-04 (水) 22:19:46
  • こいつ弱っ…何発当てれば相手ヤれるねん!先手とっても致命打与えられんからカウンターくらう -- 2016-05-14 (土) 23:19:10
    • ソ連戦車は基本炸薬マシマシだけどコイツは例外だゾ、でも貫徹力あるし装填速いし弱くはないゾ。初弾で砲手潰した後は手数で押して、どうぞ -- 2016-05-14 (土) 23:41:00
    • どこを抜いて何を壊すか、をより意識して戦うと使える -- 2016-05-15 (日) 00:41:27
      • ↑まさにこれだと思う。精度悪いしⅢ号50mmみたいに市街地とかでちまちまとやると悪くない戦果を出せる -- 2016-05-15 (日) 01:23:15
    • 英国紳士が君を狙撃しにいったぞ! -- 2016-05-28 (土) 21:27:19
  • 格上重戦車相手でも安定してダメージ与えれるので心強い(倒せるとは言わない)、同格以下だと貫通しても意外と死なないので前の方がましに思える。そんな感じ -- 2016-05-28 (土) 20:25:12
  • 装填速度が85の半分であることを活かして相手の計算狂わせて反撃する…なんて -- 2016-05-28 (土) 21:37:10
  • こいつ使うときは相手の乗員がどこにいるか考えて撃った方がいい気がする -- 2016-06-25 (土) 00:45:42
    • 気がするじゃなくて必須やで。 -- 2016-06-25 (土) 01:59:22
  • 砲は弱いけど装填早いから使いやすい -- 2016-06-25 (土) 09:28:02
  • BR高い癖に撃破不可能な戦車が多すぎる シャーマンの正面とか抜けないし俯角もないから稜線射撃できないし貫通しても炸薬少ないから撃破できないし これ使うくらいならT-34 1942使ったほうがましだわ -- 2016-06-28 (火) 12:22:47
    • これで文句言うとかマジかよ。 -- 2016-07-01 (金) 06:59:56
      • まあ多分こいつを使うくらいなら~って意味だとは思うけどさ、そもそも1番装甲の厚い正面を抜けるのが当たり前と思っているところがなんとも…足を活かすとか工夫はしないの? -- 2016-07-01 (金) 07:02:58
      • アメリカ=柔らかいという…まぁ同じ事きいたことあるし、実際全部柔らかかったら殆どアメリカやってる人いないだろ… -- 2016-07-01 (金) 08:58:11
      • そもそも弾がカーブして当たらないんだよなぁ・・・ 長砲身57mmの癖に精度悪すぎィ! -- 2016-07-01 (金) 11:13:13
      • 逆に長砲身だから精度が悪いんよ バロッティングで調べてみ? -- 2016-07-01 (金) 12:22:39
      • 興味あって少し調べてみたんだが砲長身とバロッティングの関係がよくわからん・・・何でもバロッティングには2種類あるらしく、一つは砲弾とライフリングの食い込みが甘く、砲身内をぶつかりながら射出することで軸がずれて発射されるもの。もう一つが弾丸の回転数が足りないやらAPFSDSみたいな無回転な弾で起きるらしいバロッティング。前者は砲身と弾丸の構造的な問題だとすれば砲長身関係ないし、後者はむしろ長砲身の方が砲身内で回転付けられる距離が長いから回転数高いだろうってことでむしろ長砲身の方が安定しそうな気もするのだが・・・面白そうだからよければ教えてクレメンス -- 2016-07-01 (金) 19:51:41
      • すまん 長砲身でバロッティングは現在の120㎜55口径と120㎜44口径の比較で55口径のほうが砲身長くてAPFSDS撃ったときにバロッティングが起きやすいという話で勘違いしてた。ww2のライフル砲は当てはまらないなこれ -- 2016-07-01 (金) 22:11:44
      • でもよく考えたら長砲身は砲身の歪みや熱による砲身のたわみの影響を受けやすいと思うから一概に命中率がいいということはないのでは? -- 2016-07-01 (金) 22:22:18
      • その辺は砲の素材やら工作技術、使用回数によって変わってくるでしょうねェ。長砲身の砲は自重でのたわみも考慮してまっすぐではなく少し上向きになるように作られてるとかってのはどこかで聞いたことがあるようなないような・・・不確かだから真に受けないでもらいたいが -- 2016-07-01 (金) 22:39:25
    • は? -- 英戦車兵? 2016-07-01 (金) 10:46:32
      • ホント、は?って言いたくなるね。粗連の連中は努力も工夫も無しで勝てるから脳が退化してると疑うレベルだわ。頭を使え -- 2016-07-01 (金) 13:10:19
      • このランクでシャーマン使ってた俺からしても普通に戦える位には強いと思う、遠距離はキツイけど -- 2016-07-01 (金) 13:17:44
      • 木主には英国への留学をオススメしておこう。弱点狙撃が身に付くぞ。 -- 2016-07-18 (月) 04:57:25
    • この木主、57とkv-85でソ連雑談炎上させた人と同一人物じゃね?(笑)投稿時期的にも -- 2016-07-01 (金) 13:33:35
      • 管理人が権限使って見せてくんねーかなIP -- 2016-07-01 (金) 23:35:58
    • 砲も装甲も変わらない4号くんやM4シャーマンくんよかましなんだよなぁ…… -- 2016-07-01 (金) 14:56:33
      • 毎回大幅に砲塔が改良されるし車体は最初から全方位確率跳弾という最強のバリア貼ってる、ほんと上2両より格段に恵まれてるよ -- 2016-07-01 (金) 18:38:33
      • やめて! 傾斜の弱いクソAPCR追加されてる砲塔はISの122に抜かれて 車体はBPのAPDSに抜かれちゃうTigerくん死んじゃう! なお米にはそれに対抗できるものがいない模様 -- 2016-07-01 (金) 23:34:58
      • クソ連乗りは戦略取らず突っ込むだけでキルできるから脳が退化してるんでしょ -- 2016-07-02 (土) 10:41:59
      • 失礼な。ソ連=チンパンじゃあねえんだぞ。木主がバカ凸脳筋チンパンジーだって事には同意だがな。 -- 2016-07-02 (土) 23:31:47
  • 今までのT-34と違って遠距離からダメージを与えられて楽しい -- 2016-07-01 (金) 02:14:48
  • 至近距離でラングに弾かれてつらい -- 2016-07-01 (金) 11:42:16
    • 至近距離でラングの砲弾がT-34にはじかれて辛い -- 2016-07-01 (金) 17:35:50
      • そもそも至近距離で会敵してる時点で辛いんじゃね? -- 2016-07-01 (金) 17:43:08
      • ラングの砲弾は弾かれたことないな -- 2016-07-01 (金) 18:42:18
      • あんた一体どういう当て方してるんだ...???マグレ弾きはあるとは言えどラングの砲弾を弾くだけの正面装甲はねえぞ?至近距離なら尚更。砲塔正面にぶち込んだらまず抜けるからやってみ。間違っても豚、昼飯食ってる側面に撃ち込むなよ。 -- 2016-07-02 (土) 23:36:08
      • 「確率」跳弾 -- 2016-07-03 (日) 01:22:03
      • ベルリンの石畳の平らな道で100mくらいであった時ティーガーⅡの砲でハッチを狙ってはじかれたときはさすがに草はえた。あそこ傾斜こみで140ちょいかないのにな -- 2016-07-21 (木) 14:59:21
  • T-34系の戦車って毎度毎度砲塔付け根のターレット抜かれるよね -- 2016-07-02 (土) 20:19:55
    • そこ以外垂直な面がないからね -- 2016-07-02 (土) 21:07:51
  • あの二連装対空機関砲はこいつと同じ口径の砲を撃つのか... つまりこいつを2台並べて必死に連射すりゃレオパルドを粉砕可能なのか!(脳死) -- 2016-07-02 (土) 21:33:28
    • なおその前にレオパルドに殺される模様 -- 2016-07-02 (土) 23:12:26
    • なおその前にレオパルドに殺される模様 -- 2016-07-02 (土) 23:12:28
      • なおそのレオパルドはIT-1に殺される模様 -- 2016-07-02 (土) 23:37:18
      • 防御を捨ててミサイルを避ける為に得た起動力は何だったのか -- 2016-07-03 (日) 01:09:36
      • 技術には勝てなかったよ・・・ -- 2016-07-04 (月) 21:13:38
      • 最低限バックジャンプと前転回避は必要だったな -- 2016-07-04 (月) 22:25:10
  • ソ連ガイジってこんなので悲鳴あげてるのか..... 4号使ってたからあれよか弾いてくれるし貫通もそんな変わらんしBRも低くてこっちの方がええわ -- 2016-07-27 (水) 10:54:41
    • そう煽らんでええやん… -- 2016-07-27 (水) 15:03:08
      • 最近独ソ戦車のページで似たような発言を連発する不逞な輩が出没してるからその一派だろう。おみやげのウォートカを持たせてお帰り願おうじゃないか同志。 -- 2016-07-27 (水) 22:31:14
      • まぁこいつ使ってキルレ4以上 勝率50いかなきゃ乗ってる奴がゴミやな -- 木主 2016-07-29 (金) 15:40:34
      • それにワイもソ連民なんだよなぁ…… まぁ史実みたく無能ばっかかソ連民は -- 木主 2016-07-29 (金) 15:41:52
      • ドイカス、お手!w -- 2016-07-29 (金) 15:46:28
      • あっ!葉枝に無能って言ったんやないで 他所でこいつを弱戦車呼ばわりするチンパンが多くて驚いたんや BRも下がったし -- 木主 2016-07-29 (金) 15:54:22
    • (ソ連の中では)がわからないガイジ乙 -- 2016-07-29 (金) 15:56:27
    • この戦車で悲鳴あげてるならどこの国でも悲鳴あげるでしょ -- 2016-07-29 (金) 19:25:45
      • こいつに乗ってて炸薬が少ないとか言ってるの居るしな・・・ちょっとイギリスに来て見ろよと( -- 2016-07-29 (金) 19:30:29
      • 英カスとか目障りだから消えろよ。事あるごとに炸薬ガーってうぜえ -- 2016-07-29 (金) 19:50:49
      • 本当のこと言って消えろとかいわれるんか... 夏休み楽しい?(小声) -- 2016-07-29 (金) 19:52:23
      • 英国とかいう糞雑魚自分から乗っておいてイギリスに比べたら云々うざいわな。英陸なんて最初から誰も眼中にないのだが -- 2016-07-29 (金) 19:55:15
      • 英国紳士は荒らしなどに屈したりはしない(紅茶ズズー)口の汚さで育ちが知れますぞ^^ -- 2016-07-29 (金) 20:00:07
      • ↑音立てながら飲食するという(海外では)下品なことしてる時点で育ちの悪さが出てるんだよなぁ・・・ -- 2016-07-29 (金) 20:34:24
      • ↑そ、そこも含めてブリティッシュジョークやから(震え声) -- 2016-07-29 (金) 20:38:52
      • 糞雑魚?ハッとうとう本性出したな粗連製。ヤラレ役引き受けてやってんだから感謝しろや害人の犬共。 -- 2016-07-31 (日) 11:59:53
      • 全ての国に乗っている自分に死角は無かった、なお一つの国にばっかり乗ってると他の国乗った時に癖忘れて死ぬ模様 -- 2016-07-31 (日) 13:45:55
      • ↑あ、おい待てぃ(江戸っ子)一つの国にばっかり乗ってると自分たちの乗る国が一番恵まれてないという妄想を抱く病気にもなりやすいゾ -- 2016-07-31 (日) 15:16:19
      • そこで他の国の車両に乗るとスーッとその国の弱点が効いてきて・・・これは、キツイ( -- 2016-07-31 (日) 15:47:59
    • はいはいそこまでよ^^不遇だ優遇だってここで騒いでも意味無いんだから不満はフォーラムで言って、どうぞ。じゃけん上で顔真っ赤にして罵り合ってるおじ↑さん↓達は顔真っ赤スレに移動しましょうね^~ -- 2016-07-29 (金) 20:03:44
      • いえぁっっっっっっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(キチガイ) -- 2016-07-29 (金) 20:07:01
  • 米独ソ「ワイワイガヤガヤ」英「いうてワイよりマシなんやから贅沢言うなや」米独ソ「(なんだこいつ・・・)」 -- 2016-07-29 (金) 20:01:14
    • ドイカス「ソ連が憎い(暗黒面)」ソビカス「ドイカス死ね。」メリケン&ブリカス「BR下げろ。ソ連死ね。ドイカスもついでに死ね」←正しくはこれやろ -- 2016-07-29 (金) 20:06:50
      • なんか米英を同列に語りたがる奴いるけど米陸のがよっぽど強いからな。それ位くらい英陸はゴミカス -- 2016-07-29 (金) 20:09:04
      • 英陸→装甲重視か武装と脚重視かが極端すぎて使いこなせない人間多し。米陸→性能はバランス型で使いやすいがどのパラも英独ソに少し劣る。←総合したらどっちもどっちやろ。英陸は不遇とか言われるけどハマったら楽しいことこの上ないで。コメットとかAPDS弾があ^~たまらねえぜ -- 2016-07-29 (金) 20:15:45
      • イギリスは性能はまだどうにかなるんや、ただカナボン辺りの修理費だけは納得がいかない・・・ -- 2016-07-31 (日) 13:43:32
      • 修理費はたしかによく分からんよな。カテゴリーとBRで各国均一の定額制にしとけばいいのに。でもまあ修理費問題とアヴェンジャー&チャレンジャーの存在さえ抜けば英陸は悪かねえよな。(だが良くもねえ) -- 枝主 2016-07-31 (日) 15:05:06
  • 貫徹力があるのは良いんだが、如何せん炸薬が少ない...贅沢言えないけどね・・・ -- 2016-07-30 (土) 19:50:06
    • そのための装填速度だで。長砲身3号と同じような役割やね。 -- 2016-07-30 (土) 19:56:58
    • 実は4号よりも炸薬が1G多いんだぞ、砲弾そのものが小さいから貫通時の破片の飛散が少ないから威力不足を感じるのはそのせいだと思われ -- 2016-07-31 (日) 08:10:58
    • 手数型だからどのモジュールを壊すか、どの乗員を殺すかを他の戦車以上に意識するといいよ。1発で倒そうと考えずに、砲手→エンジン→止め、みたいに撃つといい -- 2016-07-31 (日) 12:11:14
  • イギリスはチャーチルで無双してるイメージしかない自分反省 -- 2016-08-11 (木) 10:06:48
    • チャーチ、イギリスツリー内じゃ強いけどそれでも無双と言われると・・・マッチングの時点でかなり左右されるし、と言うかドイツ戦車怖い -- 2016-08-11 (木) 10:48:12
      • ドイツ戦車なんて紙装甲やんか( -- 2016-08-11 (木) 11:01:57
      • 紙装甲だけどこちとら炸薬無いから貫通しても被害微とかあるんよ・・・場合によっては照準機とか無線機みたいな小物に弾吸われんねんで? -- 2016-08-11 (木) 11:06:08
      • 逆にチャーチルはどんなところを狙われるのが一番きついですか? -- 木主 2016-08-11 (木) 18:42:34
      • 砲塔の角、機銃孔、履帯、キルスト機がきついね -- 2016-08-11 (木) 19:02:26
      • 弱点部位としては上に上げられてる奴、後は105mm以上の榴弾も怖い(天板がかなり脆い)後わき腹突かれるのも・・・まぁその状況になるとほぼ戦局自体が詰んでるんですけどね -- 2016-08-11 (木) 19:41:48
      • なるほど今度狙ってみます。ありがとうございました -- 木主 2016-08-11 (木) 20:19:21
  • ABでのBRが4.0に下がりました -- 2016-08-17 (水) 18:11:17
    • もともとじゃない? -- 2016-08-17 (水) 20:36:07
    • かなり前からだと思うけど -- 2016-08-18 (木) 00:38:43
    • 今年の7月以降でしょ -- 2016-08-18 (木) 17:52:39
  • ABでKV2、T34-85(D5T)のBR5.0組とコイツで組んでるのだけど、どうにも他の2両に比べて補欠感が否めない。食わす嫌いで駆逐戦車使ってなかったけどSU-152か、あるいはコイツを使い続けるか、貫通諦めて威力重視で1942使うか -- 2016-08-25 (木) 11:32:17
    • 5.0でも不足ない性能なのにその2両がOP過ぎて霞んで見えるな。さらに組む車両を選ぶことの出来る余裕、さすがソ連だわ -- 2016-08-25 (木) 11:44:59
    • 貫通特化でASU-57という選択肢もあるのよ -- 2016-08-25 (木) 12:15:36
    • SU-152はおおよそ全ての敵を撃破できるからオススメやで -- 2016-08-28 (日) 14:42:56
  • br5に持ってって使ってるけど、貫徹力はあるし機動力もあるしなかなか使いやすい -- 2016-08-28 (日) 19:37:40
  • 障害物が多いところなら結構キル取れるけど開けたマップじゃアシスト量産機と化すな... 欲を言えばもう少し精度が欲しかった ドイツ戦車乗ればいいって言われたらそれまでだけど -- 2016-09-06 (火) 22:07:02
  • 超至近距離で撃ったチャーチルのAPCBC弾を3連続弾くとかどうなってんのこいつの装甲 -- 2016-09-09 (金) 22:29:13
  • こっちの方が同じ57でも砲塔の見た目が好き。(自己満) -- 2016-09-15 (木) 07:44:05
  • BR4.0では? -- 2016-09-19 (月) 21:32:20
  • BRの表記が間違っていたので変更しました -- 2016-09-22 (木) 17:33:29
  • これ クソ弱い 精度がe型以下ってくらい悪い それに4号H型の真後ろから撃っても貫通すらしない -- 2016-10-03 (月) 17:20:45
    • ??? それおま環かおま腕じゃね? -- 2016-10-03 (月) 20:13:37
      • HE撃ったんじゃね? -- 2016-10-22 (土) 14:58:09
  • 明らかに弱くなってるんだよなぁ MD-8が撃てなくなってるし貫通力重視のドイツ戦車って感じになってるし? -- 2016-10-04 (火) 13:14:02
  • コレは凄い。 -- 2016-10-22 (土) 13:41:25
  • コレは凄い。 -- 2016-10-22 (土) 13:41:26
  • 解説にあるT-34 STZのBR3.7って、SBのみだよね? -- 2016-10-23 (日) 09:38:16
  • ゲームシステムとのミスマッチっぷりが凄まじいゴミ。相対する敵が強化されるのに火力が下がるので繊細な運用が必要だがそこまでする価値があるかと聞かれると…… -- 2016-10-23 (日) 20:09:18
  • 強い。ロシア特有の頑丈な車体とドイツ並みの砲初速、イギリス並みの加害、アメリカ製の無線機を積んだまさに究極の中戦車。 -- 2016-12-04 (日) 06:48:31
    • イギリスそんなに加害力あったっけ?それともコイツの加害力が少ないってこと? -- 2016-12-04 (日) 13:18:16
    • 頭大丈夫? -- 2016-12-04 (日) 14:56:16
    • イギリス並みの加害は言い過ぎた 軽戦車なら普通にバシバシワンパンできるしね… -- 2016-12-04 (日) 16:21:25
    • 強いけど、ここまでのBRだと防御力を活かしたゴリ押しプレイができなくなったから、76mmほどの強い印象はない感じ。虎1と戦えるのは評価できる -- 2016-12-04 (日) 17:18:47
  • 強いけど、ここまでのBRだと防御力を活かしたゴリ押しプレイができなくなったから、76mmほどの強い印象はない感じ。虎1と戦えるのは評価できる -- 2016-12-04 (日) 17:19:02
    • とりま落ち着けよ -- 2016-12-04 (日) 17:59:46
      • ブヒャヒャヒャヒャ( ;∀;) -- 2016-12-05 (月) 20:24:59
  • この戦車で、チャーチルの側面ぶち抜いてワンパンすんのたのしすぎる。 -- 2017-02-19 (日) 20:33:54