T-V/コメント

Last-modified: 2017-03-20 (月) 12:00:30

T-V

  • ページ作成 -- 2016-01-25 (月) 22:23:20
  • Panther Dの上位互換。でもT-34/85が強すぎで霞んで見える。ドイツの中じゃそこそこの性能なPantherもソ連戦車の中に入れば中の下か... -- 2016-01-25 (月) 23:17:15
  • ソ連では珍しいやたらと低伸する主砲を活かした狙撃がRBで捗る。リワードのボーナスもあって最初から諸々研究済みなので、IS-1やPT-76といったBR5.7勢のお供にどうぞ。 ただし車体の色がドイツのと一緒なので友軍誤射に注意。敵も惑わすが味方も惑わす。 -- 2016-01-25 (月) 23:30:01
    • 砲塔はアメリカもびっくりのオリ~ブ色やで -- 2016-01-25 (月) 23:31:39
      • 市街地から車体の先っちょだけ見えてると革命的な紛らわしさやで -- 2016-01-25 (月) 23:48:09
    • その攻撃力故に間違えた味方から真っ先に狙われてしまうので、ソ連の部隊章や国籍マークを貼るなど自己防衛は欠かせない。 -- 2016-01-26 (火) 01:28:43
  • 本家より強いとか勘弁してくれよ・・・ -- 2016-01-26 (火) 00:51:51
    • Gaijin「いやだ☆」 -- 2016-01-26 (火) 00:55:30
  • APCRも取り上げられてリロードはスキル最大でも本家と比べて若干遅いしこいつが強いというやつは一体何と戦ってきたんですかね? -- 2016-01-26 (火) 05:15:12
    • 多分ドイツをソ連に改名してもソ連OPって言う奴は減らないんだろうなぁ -- 2016-01-26 (火) 07:16:40
    • 本家A(APCR有、砲塔旋回高速、BR6.0)>鹵獲A(APCR無、砲塔旋回中速、BR5.7)>本家D(APCR無、砲塔旋回低速、BR5.7)だから本家より優遇されてるんじゃないん? -- 2016-01-26 (火) 07:32:45
      • エンジンもDよりいいぞ。優遇優遇大騒ぎするほどでもないとは思うが・・・。 攻撃力を見て本家A型よりBR下って判断はいいとして、一段階下げると0.3下がるしかないってのが問題だわな。なんかこう、5.9とか5.8に出来ればいいのにな。 -- 2016-01-26 (火) 08:38:41
    • 装填速度は一緒だけど? -- 2016-01-26 (火) 11:06:44
    • ヒント D型と同じBR -- 2016-01-26 (火) 22:04:43
    • エアプなんだろうなぁ...(憐み -- 2016-01-26 (火) 22:07:38
  • なんか首絞められて顔色悪くなってきたパンターって感じの色だな -- 2016-01-26 (火) 18:27:34
    • おまっ....そうにしか見えなくなってくるからヤメイ -- 2016-01-26 (火) 18:53:06
  • SBでパンター乗ってて敵のT-34-85と建物越しに対峙してる時に、敵の後ろにパンターが見えたから「よっしゃ!挟み撃ちや!」って飛び出したらパンターに撃たれて死んで一瞬訳が分からなかった。こんなん国際法違反やろ!! -- 2016-01-26 (火) 18:53:59
    • 鹵獲戦車はどこの国も使ってるし鹵獲戦車部隊なんてのも編成されてるんやで。というか国際法云々言うならM10パンター筆頭のスコルツェニーの部隊が圧倒的にアウトな気がするんだが。 -- 2016-01-26 (火) 19:17:35
      • リアルの話じゃなくてWT内での話やで。個人的に鹵獲戦車自体は全然OKだけど独チャーチルみたいに一目で国籍が分かるようにして欲しいわけよ。ソ連は借り物シャーマンもなんかややこしい見た目してるし。他国戦車使うならでっかい赤星でもつけて欲しいと。 -- 2016-01-26 (火) 19:27:13
      • ↑あ、木主です -- 2016-01-26 (火) 19:28:45
      • まあ戦術だし -- 2016-01-26 (火) 19:29:58
      • 敵から見てもわかりにくいってんなら、味方から見てもわかりにくいってことだ。多分SBだと誤射が多発しそう。 -- 2016-01-26 (火) 19:34:35
      • ドイツチャーチルもあれ逆光とかだと分からなくね? あれもバルケンクロイツデカールだから外せるしな。 ただ事故防衛の為にも国籍アピールは大事。これでもかとアピールしないと敵からも味方からも撃たれて酷い目に遭う。 -- 2016-01-26 (火) 19:35:35
      • 自己防衛な、分かると思うが。 鹵獲KV-1にでかでかバルケンクロイツ貼ってても味方に撃たれまくったし、T-Vとか鹵獲チャーチルみたいにまんまの見た目のやつだと誤射される頻度やばそうだよなぁ。 -- 2016-01-26 (火) 19:37:39
  • 今ログインしたらデイリールーレット回る前に研究+100%と一緒にもらえたんだが何かイベントあったの? -- 2016-01-26 (火) 20:09:19
    • DogTagの売り上げが五万ドルを超えた。DogTagを買ってたらor買ったら貰えるみたい -- 2016-01-26 (火) 20:10:59
  • 燃料タンク破損云々に草。本家A型も同じ場所に凹みついてるぜ?しかもあれ燃料タンクじゃなくて雑具箱だろ -- 2016-01-26 (火) 23:17:54
    • ジェリカンが取れてると言いたかったんだろう -- 2016-01-26 (火) 23:20:39
    • その部分とっちゃいました。問題あれば修正お願いします。 -- 2016-01-26 (火) 23:21:16
      • 修正サンクス。 -- 木主 2016-01-26 (火) 23:23:47
  • この車両って初期だとデカール貼ってあるし、トップ画は初期状態ってんならデカール貼った状態の方がいいんじゃない? -- 2016-01-26 (火) 23:51:57
    • デカール左右対称貼り付け設定のバグ(?)で右側にしか星とか番号描いてないから、左側に何もないのはある意味正解ではある。砲塔後部の部隊マーク?はデカールの3、4スロットだからプレ垢かデカールスロット開放しないと反映されないしな。 -- 2016-01-27 (水) 01:34:45
    • 貼ったものですが、自分ところはDLがちゃんと終わってないのか代表的なデカールしか反映されなくて、砲塔右側にある113(?うろ覚え)のデカールしか反映されてないんですよね...別に貼り換えてもらってもかまいません -- 2016-01-27 (水) 01:38:47
      • 右側にしかないのはよくわからんWTのデカールの仕様だからええんやで。でもやっぱり特徴的ではあるから写ってた方がよかったかもしれんな。 最初に貼ってくれた同志も、新しく貼ってくれた同志もありがとうなんだぜ。 -- 2016-01-27 (水) 03:15:42
  • これって貰える機体なんですか?もし貰えるならその方法も教えてもらいたいのですが... -- 2016-01-27 (水) 00:34:41
    • まず服を脱ぎます -- 2016-01-27 (水) 00:38:31
    • 少し上に書いてあるようにDogTagを買えば貰える。少しは自分で調べるぐらいのことをしようか。 -- 2016-01-27 (水) 00:44:44
    • ちな、タグはストアから -- 2016-01-27 (水) 00:47:46
  • 解説に特徴と鹵獲戦車を使う上での注意点を少し追記。疎い知識がベースではあるけど、史実欄も書いてみた。変なところあったらドンドン直しちゃってください。 -- 2016-01-27 (水) 23:34:28
    • おう、コレ誤射した同志はどうなるんじゃ・・・ -- 2016-01-28 (木) 00:04:10
      • 軍事法廷行きだけど意外と戦時のゴタゴタで不問とかあったらしい。ミコヤンの息子が誤射で撃墜された時も党の大物の息子にも関わらず、撃墜したのがソ連邦英雄だったせいなのかお咎めなしだったとか。 -- 2016-01-28 (木) 00:10:04
  • 画像綺麗ね -- 2016-01-28 (木) 00:10:06
    • なんか色彩が少し変な気がするけども -- 2016-01-28 (木) 00:11:39
  • peanutsデカールを砲塔に貼ると幸せになれるかもしれない -- 2016-01-28 (木) 23:37:10
  • 85mmを載せようぜ -- 2016-01-28 (木) 23:43:29
  • カラーリングがまさに0083のキンバライトザク -- 2016-01-29 (金) 00:06:53
    • 乗るのは連邦側だけどな -- 2016-01-29 (金) 13:36:00
  • ランクBR的に一番強いパンターだな。パンター好きはドイツ使う意味ないんじゃないかね -- 2016-01-29 (金) 13:00:47
    • フッ、安心しな。最強のパンターであるヤークトパンターのBRが下げられたんでまだまだドイツを使う意味はあるぜ -- 2016-01-29 (金) 13:22:27
      • Panther II「え?」 -- 2016-01-29 (金) 13:30:49
      • ヤクパンvsパンツ  どっちがいいんだろうな -- 2016-01-29 (金) 13:44:19
      • ヤクパンツで(未実装 -- 2016-01-31 (日) 17:55:18
  • 同BRのドイツパンターより機動力と砲塔旋回速度がある。これはいかに… -- 2016-01-31 (日) 14:46:44
    • それD型これはA型やで -- 2016-01-31 (日) 15:40:26
    • こっちはA型でAPCRがないからBRが少し下がってる -- 2016-01-31 (日) 16:45:37
    • 多分ホントはBR5.8とか5.9相当なんだろうけど、虎の例見るにAPCRの有無が0.3差っぽいからそれでD型と同じ5.7になってしまったんやな。他でも言われてるようにもっとBR区分が細かくなればいいんだけどねー -- 2016-01-31 (日) 17:35:05
  • パンター好きでドイツ始めた身としては複雑な気分…ドイツ側にもT34とか課金戦車もっと増やしてやれば良いのに… -- 2016-01-31 (日) 18:04:00
    • 鹵獲戦車はドイツが一番多いんですがそれは。 -- 2016-01-31 (日) 18:10:09
      • 確かに鹵獲は多いけど、『優秀』かと言われれば微妙な所があると思うんだ…いやチャーチル、君の事じゃ無い。座りなさい。 -- 2016-01-31 (日) 18:13:09
      • 鹵獲ソ連戦車使える時点で米よりは遥かに有利だぞ。ソ連優遇の陸戦なんだからソ連戦車は優秀なのは当然だし。 -- 2016-01-31 (日) 18:20:42
    • ドイツ…鹵獲KV-1B 砲換装KV-1 鹵獲チャーチル 鹵獲シャーマン ソ連…鹵獲III号 鹵獲パンター レンドリースシャーマン -- 2016-01-31 (日) 18:18:56
    • そもそも性能をDかAのどっちかと同じにすれば良かったものを両方のいいとこどりしてるからな、そもそもコイツは現状のバランス的にアメリカ辺りにやるべきだった -- 2016-01-31 (日) 18:21:18
    • パンターはドイツ5両もいるんですが。それにこいつはA型のAPCRが使えないだけだし。 -- 2016-01-31 (日) 19:01:33
      • だけって…BR0.3下がってるんですがそれは… -- 2016-01-31 (日) 20:04:21
      • そりゃAPCR使えないから下がってもおかしくないでしょ。通常弾じゃよく当たるティーガーIIHやフェルディを正面から抜くの厳しいし。 -- 2016-01-31 (日) 20:16:54
      • エアプなのが丸わかりだな...D型より砲塔旋回速度いいだろ。あとエンジンも高出力だし -- 2016-01-31 (日) 20:18:21
      • まあ要するにコイツをAPCRを取り除いてBR落としたA型と考えるから、なんだ、なら劣化してるから良いじゃん。ってなるんだろうね。実際は一つ前のD型の完全上位互換という… -- 2016-01-31 (日) 20:26:38
      • D型より良くても元のA型と比べてアドバンテージであるAPCRがないんじゃ下がってもいいだろ。空でも独P-47とか爆弾装備できない変わりにBR低いんだし。自分に都合のいいことばかりみてんじゃねえ -- 2016-01-31 (日) 20:28:08
      • すぐ煽る。それ言うなら都合良く完全上位互換実装にてんのはどっちだよ、ってな話になるんだよな。てか本当になんでパンターDにしなかったんだろ…それで万事解決だったろうに… -- 2016-01-31 (日) 20:35:09 New! -- 2016-01-31 (日) 20:40:43
      • 普通にBR5.7でD型相当で実装すりゃ良かったよな、APCR搭載させて6.0にするか、性能をD型と同じにしよう、そうすりゃ解決た -- 2016-01-31 (日) 20:42:46
      • 先に煽ってきたのは葉3なんだよなあ・・・ こいつは元ネタがA型だからA型なんだし、これでDだったほうがおかしい。 -- 2016-01-31 (日) 20:43:23
      • ↑鹵獲できたのはA型だけなのか? -- 2016-01-31 (日) 20:46:40
      • 何故D型じゃあダメなのか理由を聞いて良いかい?元ネタがどうなのかは分からないが事実としてコイツは本家のパンターDより性能が上ってだけの戦車と化してるんだが… -- 葉4? 2016-01-31 (日) 20:53:45
      • 完全上位互換の意味わかってるのだろうか... なんでこう独民ってどのページでもトンチンカンなコメで荒らしたがるのかね -- 2016-01-31 (日) 21:00:52
      • じゃあD型より劣ってるところってどこ?あとソ連民なんですが -- 2016-01-31 (日) 21:03:24
      • 今まで一応議論の体を取ってたのに↑↑みたいなコメが湧くから途端につまらなくなるんだよな。 -- 2016-01-31 (日) 21:06:19
      • 元ネタがAでゲームでDだったらおかしいでしょ。別の鹵獲戦車でD型のがあるか知らんけど、なぜこいつを選んだのかはガイジンしかわからん。 逆になぜ同じAと比べないのか?APCRが使えるのと使えないのでは抜ける敵が全然違うぞ。 -- 2016-01-31 (日) 21:08:12
      • 抜けてもほとんどダメージはいらないんですが。てかパンターなのに正面から戦い挑んでるの?w それならパンタールートじゃなくて王虎ルート進めたほうがいいと思うよ -- 2016-01-31 (日) 21:18:03
      • なぁ、上の木にある「APCRないからBR下がる分には妥当。BR区分がもっと細かければよかったのにね」で解決する話ではないんか? APCRがないことについてはドイツのAPCRはタングステンの貴重っぷりから極々少数の配給だったようだし、ドイツですら少ないのに鹵獲戦車で十分な数のAPCRが揃うわけがない(=使えない)という設定自体は特に不自然に感じないが。 -- 2016-01-31 (日) 21:20:06
      • 本当それなんだけど限りなく望み薄なんだよね…てかソースは不安が残るけど一応パンターD型も鹵獲されてるらしい。ならそっちでええやん!!(魂の叫び) -- 2016-01-31 (日) 21:29:37
      • このA型チョイスの理由は純粋に知名度の問題じゃないかな。このページの史実欄にもあるようにはっきり写真が残ってるんだよね。画像検索で鹵獲パンター調べるとこのパンターを模型で作ってる人も多いし、特徴的な塗装でウケもいいでしょこれなら。 -- 2016-01-31 (日) 21:59:09
      • 知名度高かったんだコイツ…まあたしかA型が本命らしかったし、鹵獲された台数もA型の方が多かったのかもね。でもその情報持ってないドイツ乗りからするとただ性能上げたパンターを実装してるだけに見えてしまうのであった… -- 2016-01-31 (日) 22:12:55
      • APCR使ってダメージ入れれないなんて狙撃下手くそすぎだろ。炸薬入りのソ連戦車乗った方がいいよ。 -- 2016-01-31 (日) 22:50:35
      • 弱点狙撃ならAPCBCでいいんじゃないですかねぇ -- 2016-01-31 (日) 23:09:56
      • お前は弾の使い分けもできないのか。APCRあるならヘンシェルやフェルディ正面から抜くことも可能なんだからそれ用に持って行って、抜けるときはAPCBCに決まってんだろ。 -- 2016-01-31 (日) 23:16:51
      • 裏取りすりゃいいだろ。何のための足だよ。あとフェルディナントはAPCBCでも抜けるんだが、あんな大きな弱点も狙えないのか?w -- 2016-01-31 (日) 23:18:41
      • 側面とれよ。APCBCですら低威力なのにAPCRで戦うとか本気で言ってるのか?先のアプデで弱体化されたし。 -- 2016-01-31 (日) 23:25:53
  • このパンターとドイツのパンターD両方とも使った事がある人居ない?使用感を聞きたいんだけど… -- 2016-01-31 (日) 21:37:27
    • 使用感も何も砲塔旋回速度上がったこと以外ほとんど違わないしそれ以外の違いも感じないけど。出力が上がってるけどほとんど変わらん -- 2016-01-31 (日) 21:40:25
      • 素敵。 -- 2016-01-31 (日) 21:52:28
    • ソ連もドイツもどっちも愛用してるRB民やで。 たしかにドイツでも評判のいいAベースということもあって、Dで感じる煩わしさはあまり感じない。出力に関してはストレスが少ない程度かな。そこが重要でもあるのかもしれないけど。 Dより使ってて不便に感じにくいってだけで特別Dと比べて強いとも思わない。どっちも基本的な使い方は一緒よ。 -- 2016-01-31 (日) 22:05:36
    • パンターDの砲塔旋回速度毎秒5秒に比べて遥かにマシ -- 2016-02-04 (木) 10:32:31
  • RBで敵にして感じたが、パンターってこんなに硬かったのか。ABだと緑サインしか狙わないからわからなかったわ -- 2016-01-31 (日) 22:45:00
    • 元々小さいパンターの砲塔、おまけに700メートルも離れてれば殆ど一撃では仕留められない。対して向こうは低伸、貫通力に優れる75mmでバシバシ当ててくるからな、本当ABとRBじゃもはや別戦車だわ -- 2016-01-31 (日) 22:49:21
  • パンターのすべてを跳ね返す正面装甲好き -- 2016-02-01 (月) 02:39:07
    • なお砲塔 -- 2016-02-04 (木) 05:58:45
  • せめてランク4なら差別化できたろうに -- 2016-02-04 (木) 10:36:10
    • 4にしたら全ランク研究が効率化できるからドケチbvvは嫌がってAPCRなしでランク3にねじ込んだんやろ、ドッグタグスキン解除特典のM24も課金ツリーにいながら通常仕様だからな! -- 2016-02-04 (木) 14:44:19
  • 星とターレットナンバーの数字で見分けろとか言われても、交戦距離に入ったら瞬時にはわからないんだよね。わざわざ星のデカールにバルケンクロイツかぶせる奴とかいるしどうしろと。 -- 2016-02-04 (木) 15:31:50
    • 既存デカール外して砲塔を車体と同系統の色をしたデカールで偽装する連中もいるだろうしなぁ -- 2016-02-04 (木) 15:33:18
      • つまりパンターに星つけたらドイツ側にもワンチャンある -- 2016-02-04 (木) 15:37:13
      • それ出来るには出来るけど味方の誤射が怖すぎてできないわ。そんな無駄なリスク負うぐらいなら味方に撃たれない様にデカデカと赤い星つけたほうがいい。 -- 2016-02-05 (金) 00:11:34
  • 最近こいつ乗る人多すぎてめっちゃ鹵獲されとるやん状態がすごい -- 2016-02-04 (木) 22:46:01
    • ドックタグ買った人全員が持ってんだっけ、本家より強いしソ連乗りからしたら遠距離攻撃が得意な貴重な戦車だからなぁ -- 2016-02-05 (金) 01:16:59
  • どうでもいいんだけど「★T-V」って初めて見たときに「何が★だよかわいこぶんなよこの野郎」とか思った。蓋を開けたらパンターくんだったけど -- 2016-02-06 (土) 16:32:22
    • ぜんぜんかわいくない・・・ -- 2016-02-06 (土) 18:13:52
      • 擬人化すれば、大破モデルのパンターちゃんだよ?? -- 2016-02-11 (木) 22:09:38
  • 本家の同じBRのパンターDより砲塔旋回が速い上に後退速度も速いという...もうおんなじBRなら本家に乗る意味ないじゃんと言いたくなる車両 -- 2016-02-08 (月) 12:15:58
    • 強さ順に並べると本家D<コイツ<本家A。本家DはBR5.7で本家Aは6.0、だからコイツは間を取って5.85…には出来ないので5.7にせざるを得ない。 -- 2016-02-08 (月) 12:23:32
      • 華麗にスルーされるG型君に涙を禁じ得ない…なんでや!パンターいうたらG型やろ! -- 2016-02-11 (木) 22:17:45
      • F君とII君はいずこへ(BR違うけどな!) -- 2016-02-11 (木) 22:57:26
  • 中戦車なのに凄い重いのね -- 2016-02-11 (木) 22:57:26
    • 喜べステータス上(重量だけなら)IS-3とほぼ同じだぞ!!! -- 2016-02-12 (金) 10:57:28
    • イタリアのP-40なんて26トン(シャーマンやT-34より軽い)なのに重戦車だぞ。 -- 2016-02-12 (金) 11:03:01
      • 日本重/中戦車「有り得なさすぎワロスwww」 -- 2016-02-12 (金) 12:13:41
      • T-34くんも29~30tもあって割りと大概なんだよなぁ… -- 2016-02-12 (金) 18:09:44
    • 史実でも出てきた当初はソ連側ではISの対抗だと認識してたくらいやしな -- 2016-02-28 (日) 17:03:07
  • A型からAPCR外しただけでD型と同じランク、BRとか激おこなんだけど。ドイツに寄越せ -- ドイツ戦車兵? 2016-03-25 (金) 13:38:30
    • 過去ログ見て貰えば分かると思うけどその会話の流れで一回荒れたからもうその事はノータッチで行こう… -- 2016-03-25 (金) 16:13:37
    • せめてAPCR積んで6.0にしてほしいものだなというか過去ログの荒れた木、議論があらぬ方向に飛んで行ってるような… -- 2016-03-25 (金) 16:30:40
      • あれは強情にも本家A型と比較して相互互換だと言い張ってるアホが居ただけだからな。ランクもBRも違うのに -- 2016-03-26 (土) 03:16:48
  • 現状ではもう入手の手段はないのですかね? -- 2016-03-26 (土) 02:30:30
  • SBドイツ側でパンターやってて、裏取りしたのち敵陣地方向から友軍と合流した時にT-Vと勘違いした味方がたまに撃ってくるからきらい。 -- 2016-03-26 (土) 02:38:42
    • 疑心暗鬼に陥りすぎじゃないですかねぇ... -- 2016-03-26 (土) 03:07:54
    • こいつが出られるSBのマッチングってあったっけ -- 2016-03-30 (水) 21:13:24
  • ソ連でこいつ乗れるなら、ドイツ乗るメリットってあるんですかね -- 2016-03-30 (水) 20:49:21
    • G型とかいろいろ乗れる。そしてこっちよりかっこいい。 -- 2016-03-30 (水) 21:11:09
    • 少なくともドイツでD型乗る理由はないな、こいつの完全下位互換 -- 2016-03-31 (木) 00:58:31
    • 国が違うのに比較するのはお門違い -- 2016-04-08 (金) 22:41:16
  • なんか他の戦車と比べて航空機の機銃掃射で燃えたり爆発するなと思ったら天井うっすいな・・・ 相手がドイツの30mm持ちだからってのもあるかもしれんが・・・ -- 2016-03-30 (水) 21:35:19
  • これどうやって買うの? -- 2016-04-08 (金) 22:16:14
    • 前にやってたイベントで課金ドッグタグを買った人にだけ配布された車両だから、今は入手できない。 -- 2016-04-08 (金) 22:32:44
    • 今はアイテムショップのガチャしか入手法がない -- 2016-04-09 (土) 02:12:05
  • ソ連ってだけでA型並みの性能でもBR5.7にして貰えるとか草生えるわ -- 2016-04-28 (木) 17:34:19
    • 本家A型との差別化を意識するならこいつをランク3のBR6.0,ランク4のBR5.7にするとかあったはずなんだがなあ。何故かランク3のBR5.7でD型の完全上位互換になってるっていう -- 2016-04-28 (木) 17:55:53
    • 同じ話を何回蒸し返せば気が済むんですかね… -- 2016-04-28 (木) 17:56:50
      • それだけ存在が許されないってことだろ。本家の完全上位互換だぞ -- 2016-05-09 (月) 21:00:44
      • だったらもうここじゃなくてフォーラム行くなり運営に直訴するなりしなよ 使用感でも何でもない愚痴を繰り返してコメ欄埋めつくす気か? -- 2016-05-09 (月) 23:47:58
      • フォーラムでソ連戦車の優遇に抗議したら即削除やぞ。露助にフェアな体制作りなんて無理やなやっぱ -- 2016-05-17 (火) 19:13:56
      • 存在が許せない -- 2016-05-18 (水) 02:21:12
      • たった数百円払えば誰でももらえたのにね。可哀想 -- 2016-05-18 (水) 02:30:11
      • 他国のランク4の6.0戦車とほとんど同じ性能でありながらランク3で5.7であることが問題として指摘されてるのに意味不明な話題の逸らし方する辺りガチで頭悪そう -- 2016-06-03 (金) 19:09:55
      • ランク4課金戦車は数百円で配布してしまうとランク5開発のためにそれ以上課金させられないからだと思うんですけど -- 2016-06-03 (金) 19:34:19
      • やG糞(建前) -- 2016-06-03 (金) 23:52:19
      • 亀レスで発狂してるクソ貧乏人がいますね -- 2016-06-04 (土) 01:01:20
    • 本家と全く同じでAPCR有、BR6.0だったならここまで言われてない、P-47でも似たような愚痴があるしこればかりは調整が下手糞としかいいようがない -- 2016-04-28 (木) 18:03:36
  • なんで車体と砲塔の色が違うんかなぁ… -- 2016-05-10 (火) 06:44:07
    • それぞれ別の車両のをくっつけたからなんやで -- 2016-05-10 (火) 07:36:27
      • 識別とかのためかと思ったらニコイチだったなんて… -- 2016-05-10 (火) 07:39:21
      • 知ったかしないで。敵味方識別のために砲塔だけ塗り替えただけ -- 2016-05-20 (金) 02:24:11
  • D型に速度ましましにしたようなものなのにBRがこれとか流石GAIJINとしか言えないな…ちょっとフォーラム行ってくるわ -- 2016-05-17 (火) 14:47:41
    • 単純に適用BRがないだけだろ。史実にはないけどAPCR乗っけてならBR6.0まで上がるだろうが -- 2016-05-18 (水) 11:57:14
      • 課金戦車だから別に6.0でもええんやない?それこそこいつのの適用BRが間違ってるでしょ -- 2016-05-19 (木) 19:13:04
      • 上に書いてあるランク4のBR5.7ってのは良さそうな気がするけど -- 2016-05-20 (金) 02:49:50
  • RBだとこいつに対する誤射率すごいな 試合開始2.3分後に同じソ連戦車に殺されてるの何度も見たぞ -- 2016-05-17 (火) 19:37:14
    • RBでそれは多分誤射じゃなくてただのTKだと思うゾ -- 2016-05-18 (水) 04:31:04
    • RBは味方マーカー見えるんだよなぁ エアプかな? -- 2016-05-23 (月) 23:10:39
      • いや、自分はこいつの砲塔をデカールで車体と同じ色にして、さらにバルケンクロイツ、OVMまで貼り付けてるが、割りと頻繁に誤射されるぞ。特に夜のスターリングラード・トラクター・ザフォート。誤射する奴らによるとマーカーがなにかと被って見えにくいらしいが...。 -- 第三者? 2016-05-24 (火) 13:02:26
      • えぇ…それはTK狙いだゾ -- 2016-05-24 (火) 14:39:22
      • RBのBR5.7にまで来てTKする奴いるのか…(困惑)遭ったことすらないゾ -- 2016-05-24 (火) 15:16:34
      • 妬みでTKはたまにあるぞ -- 2016-05-24 (火) 15:51:53
      • ネームタグ見えなくて誤射ってのは割とよくある事件だよ -- 2016-08-20 (土) 09:49:05
      • 市街地とかだと見づらいことあるよね。パンターの側面見えてるやん!って喜んで撃とうとしたらひょこっと出てきた砲塔が緑色だったこととか多いわ。 -- 2016-08-20 (土) 10:06:50
  • 畳でつくった戦車みたいなカラーリングだな・・・ -- 2016-06-04 (土) 02:26:54
  • この車両のネームタグが表示されないのは理由があるのか?他の友軍車両は普通に青で名前表示されているのにこいつだけ水色で長方形のアイコンがあるだけだったんだが -- 2016-08-08 (月) 23:42:32
    • そんな理由は無いからバグなんじゃねーの?というか、ここにはGaijinの技術者がいる訳じゃないからSS撮ってフォーラムで聞いたほうが早いしバグだったら報告すれば対応してくれると思うよ -- 2016-08-09 (火) 05:47:53
  • これ初めて見た時「テレビってなんだよw」って思っちゃって、T-VのVって5って意味だったのね、恥ずい… -- 2016-08-09 (火) 08:03:36
    • ソビエトンジョークはよせ -- 2016-08-19 (金) 23:01:48
      • いや、わりとマジでテレビだと思ってたし、まずどこの戦車かわからんかった -- 木主 2016-08-20 (土) 10:44:17
      • ソビエトンジョークとかいうソビエティッシュジョークはよせ -- 2016-08-20 (土) 17:47:02
    • こっちはパンターV型だと思って資料を漁ってたよ。  -- 2016-08-27 (土) 19:17:39
  • 解説の最後すき -- 2016-08-20 (土) 19:24:30
    • 同志の失敗を許してないですね・・・ -- 2016-08-20 (土) 19:52:53
    • 私は君を許そう。だが我らが同志書記長はお許しにならない! -- 2016-08-20 (土) 20:11:43
    • だがこのAK-47が許すかな!? -- 2016-08-21 (日) 07:20:39
      • 戦後の武器をだすのはNG -- 2016-09-09 (金) 19:22:51
      • なあに、パンターは戦後もしばらく使われたさ -- 2016-09-10 (土) 00:14:19
  • 正式サービス開始になったら買えるようになるんだろうか? -- 2016-09-10 (土) 00:31:16
  • はやくBR上げろぉ^~ -- 2016-09-18 (日) 03:08:03
  • 使ってる人が多くないからまだいいけど本家より性能良いのは許せん。使用感は変わらんのか? -- 2017-03-18 (土) 14:41:43
  • もうこの戦車は手に入れることはできないのでしょうか... -- 2017-03-20 (月) 12:00:30