Top > ゲーム概要

ゲーム概要

World of Warships』は、ベラルーシに本社を置く Wargaming.net社開発の軍艦による海戦を題材とした基本プレイ無料の「マルチプレイヤーオンラインゲーム」で、2015年9月17日に正式サービスを開始した。

略称としては「WoWs」が用いられる。現状では大きく分けて「駆逐艦」、「巡洋艦」、「戦艦」、「空母」の4種類の艦種が実装されている。同社開発の「World of Tanks」などのゲームと同一のアカウントが使用でき、UIなどのシステム面においても共通点が多く、そちらになじみのある方にとっては始めやすい仕様となっている。

現在はパソコン版(Windows及びMac版)のみが存在する。ゲーム機やスマホなどでプレイできるバージョンはありません。

なお、3DゲームのためタブレットPC程度の性能ではプレイ出来ません。グラフィックボードを搭載したデスクトップパソコン、またはグラフィック能力が高いノートパソコンが必要です。詳しくは動作環境のページを参照のこと。