Top > Kidd > コメント
HTML convert time to 0.015 sec.


Kidd/コメント

Last-modified: 2017-11-18 (土) 02:57:23

Kidd

  • このスペックを見る限りブラックの下位互換=レーダー艦で間違いないのでは?魚雷を1基降ろして、代わりにレーダー積んで沖縄で神風攻撃の防空任務についていた時の兵装なんだよね。 -- 2017-04-25 (火) 11:35:23
    • ごめん、このページ作る時にブラックのコピペしたからそれが残ってるだけなんだ。申し訳ない -- ページ作成者? 2017-04-25 (火) 11:38:22
      • Youtubeのいつもの情報屋さんによると55kt射程9.2kmが魚雷性能となっていたので、海外のサイトを探していました。 -- 2017-04-25 (火) 12:25:09
      • なんで消さないんだよ。コピペして勘違いさせてあとは丸投げあとは知りませんは雑すぎる -- 2017-04-26 (水) 00:49:29
      • お客様根性過ぎる。。wikiは皆で作るもんなんだからフォーマット作って貰ったことに感謝こそすれ文句言うのは筋違いよ。という訳でページ作成乙です -- 2017-04-26 (水) 01:48:06
      • お客様根性かもしれんが、ページって作るだけならテンプレコピペするだけで本当に楽なんだけど、直すのは疲れるんだよ。その労力わからず「別の艦の性能を表記したままコピペして作りました直しは他の人に任せます」は腹が立つんだ。もう直したけども -- 直した人/2葉? 2017-04-26 (水) 02:05:18
      • ━━━[はい終了]━━━
        もうこの件でごたごたするのはやめよう -- 2017-04-26 (水) 02:16:36
  • 絶対強い(クランメンバー並感) -- 2017-05-18 (木) 16:44:26
    • ただし正義の味方ではない -- 2017-05-18 (木) 20:38:09
  • ツリー艦の姉妹艦でかつティアをツリー艦より1下げる艦っていやな予感しかしないな -- 2017-05-18 (木) 21:01:14
    • 陸奥「せやな」 -- 2017-05-18 (木) 21:02:36
    • クラースヌィイ・クルィーム「逆に考えて1上がってみた。」 -- 2017-05-19 (金) 00:07:03
  • 公式wikiに書いてあったけれど38kt、旋回620m、舵3.9秒みたいだね レーダーなり対空防御なりでエンジンブーストと交換で積む感じだと思うから魚雷に当たりやすそうだな -- 2017-05-19 (金) 04:40:52
    • テスターと当たって戦場で見かけたからスモーク炊いてレーダ誘ってみたが、全くレーダは使われなかった。レーダは持ってないっぽい? -- 2017-05-20 (土) 16:03:40
      • 持ってたぞ、 -- 2017-05-20 (土) 18:42:23
    • 空母で襲ってみたが防御砲火使われたわ。ただこいつ足周り弱いのか?中身次第やからわからんけど -- 2017-05-22 (月) 04:00:36
  • さっき吹雪で遭遇したが、中身がバケモノなのかチート使っているのか、米駆にしては異常な射撃精度だった… -- 2017-05-20 (土) 18:04:23
    • チート使いは駆逐乗ると全く役に立たないことが証明されてるんやで -- 2017-05-20 (土) 18:44:15
    • 駆逐への射撃はaimmodとかでどうにかなるものじゃないからね。aimmodは舵を切らず定速で動いてることが前提の偏差を教えるもの(使ったことないし詳しくは知らないけど)だから頻繁に舵を切る駆逐の遭遇戦では殆ど意味がない。回避運動してない相手ならaimmodの意味はあるけど回避運動してないなら米駆逐のレートで偏差を修正していけばaimmodなくても普通に当てられるしね。 -- 2017-05-22 (月) 10:11:32
  • 公式サイトのコメントのとこにキッドがフリー経験値って書いてあったけれどほんとかな? -- 2017-05-23 (火) 06:42:35
    • ミズーリの前例あるし、あり得るよね -- 2017-05-23 (火) 07:05:16
    • 結局フリー買うなら運営側の利益的には同じ事だし、最低限のプレイ実績が無いと購入できない点で、誰でも買って地雷化するプレ艦よりマシかもしれない。(ミズーリに地雷が居ないわけではない) -- 2017-05-23 (火) 09:43:26
    • tier差あるにせよツリーに既に姉妹艦(&同国籍)がいるから可能性は高そう。運営もミズーリ以外のフリー経験値艦を今後も出すって言ってたし、特に久々の高tierプレ駆逐だから反響見るためのテストケースとしても十分だろうから -- 2017-05-23 (火) 21:51:22
  • 同じ時期にテスト開始したドグラースが先日発売されたからこいつももうそろそろ来てもおかしくないと思うんだが... -- 2017-06-19 (月) 01:17:17
    • ローヤンが超強化されたせいで影が薄くなってる気がする -- 2017-06-19 (月) 10:19:10
  • なかなか販売されないなぁ...もしや利根みたいに幻の船になるのか? -- 2017-07-04 (火) 11:19:36
    • ランクマ1ランク到達者のご褒美だと思ってる -- 2017-07-22 (土) 14:30:48
      • ミズーリみたいになるって聞いたけど… -- 2017-07-22 (土) 19:46:37
  • なんでキッドがプレ艦?と思ったけどこの子博物館船シリーズなのね -- 2017-08-09 (水) 23:10:39
  • ばぁさんや・・・・・・キッドはまだかいのう・・・・・・ -- 2017-08-31 (木) 21:51:46
    • キッドはキッド来る -- 2017-08-31 (木) 23:24:35
  • ミサイル乗せるつもりだったのかな。実装するつもりの新兵器ってミサイルだったらしいし。Waaaaaaaay too strongってことでミサイルはボツになったみたいだけど -- 2017-09-22 (金) 13:18:31
    • キッドどころかフレッチャー級は一隻もミサイル積んでないからなあ 対艦どころか対空ミサイルすら積んでないし ギアリング級ならまだわかるんだけど… -- 2017-09-22 (金) 15:42:38
  • 昨日NAで見掛けた。自分翔鶴で、孤立してたこいつを雷撃しようとしたら対空防御放火されたのを確認。その後HP2400まで減ってスモークに隠れたので爆撃機を上空に待機させてたら、出てくる時には5100まで回復してた。レーダーはわからんが、少なくとも対空・回復・煙幕の3つを同時に積んでるようだ。 -- 2017-10-21 (土) 15:57:02
    • とある方のニコニコ生放送で確認。テスト艦の段階で「煙幕」「修理班」「対空 か ブースト」を積める模様。ただしフレッチャー級だけど抗堪性はフレッチャーより少し低く、しかも魚雷管を1基外してる。ただし外した箇所に対空機銃を乗っけてるので素の対空値がフレッチャーより上との事、うんコレかなり尖った性能の船になると思う -- 2017-10-22 (日) 09:29:40
      • なぜ修理班載せるかね・・・ -- 2017-10-22 (日) 19:08:01
      • パンアジのレーダーで麻痺してたけどフレッチャーで3つ消耗品乗るとか大概だなぁ。でも魚雷減るしどうなんだ?わからん。 -- 2017-10-22 (日) 19:13:35
      • さっきレーダー照射されてハチの巣にされてたが、逃がすと回復するのは面倒だな。 -- 2017-10-23 (月) 01:30:47
      • 魚雷がベンソン魚雷になってるから別に全然バランス取れてると思うぞ。あんなゲロ遅い魚雷120秒に一回五本ぽっち撃たれたところで大した脅威にはならんだろ -- 2017-10-23 (月) 02:08:12
      • 単にしぶといだけで魚雷はそんなに怖くないtier8フレッチャーか。ミハイル・翔鶴と組んで対空プラ前提ならめっちゃ強そう。秋月と違って足もあるし。 -- 2017-10-23 (月) 02:31:27
  • 以前味方にいたが…危ないところで回復してたな…。修理持ちか。戦艦過貫通も多いだろうから回復出来そう。ここのコメントでベンソン魚雷一基って知ったけど下手すりゃ秋月より雷装下回るか?でも砲戦能力はフレッチャーと同等?強そう(小学生の(ry -- 2017-11-09 (木) 03:09:55
  • 露鯖で先行販売開始 すげえ強い -- 2017-11-09 (木) 20:07:24
  • 上のスペック+コメントの修理対空煙幕持ちと考えると、完全に分隊向けか、対駆逐処理要員やね。魚雷も威力は高いが装填時間、本数雷速は控え目と言わざるえないし。 -- 2017-11-09 (木) 21:25:42
  • さっき陽炎でこいつと接近戦になったけど単体ならそれほど苦戦せず処理できた。魚雷が少ないせいか。 -- 2017-11-10 (金) 15:29:54
    • でも砲戦能力はベンソンフレッチャーだからなあ 苦戦しなかったってことは相手の技量がお察しですよ -- 2017-11-10 (金) 15:36:31
  • こいつぁシムス以上の分隊専門艦ですな -- 2017-11-10 (金) 15:35:24
  • 魚雷1基降ろしてるが対空防御・修理班持ちでなぜかHPも高くなってるベンソン -- 2017-11-10 (金) 16:00:57
  • テスト開始から半年以上かかったがようやく発売開始か -- 2017-11-10 (金) 16:03:56
  • 砲駆としてボチボチ強いのに魚雷も有能ってのが米駆の強みなのに、魚雷が1斉射しかできないのは厳しい気がするな -- 2017-11-10 (金) 16:32:28
  • 足があって回復できる以上、対駆性能は高い気がするな。日駆(特に秋月)キラー -- 2017-11-10 (金) 16:33:18
  • ローヤンは持ってるんだけど、同じ米駆ベースの特殊消耗品持ちでどっちが稼ぎやすいもんかねぇ -- 2017-11-10 (金) 16:50:26
  • さっき試合で初キッド見たけど、砲戦で島風が犠牲になり、晴風が犠牲になり、エジンバラが犠牲になったw -- 2017-11-10 (金) 16:56:53
  • 乗ってみた結果、魚雷をおろしてちょっと弱くした代わりに修理を持たせたフレッチャー。瞬間火力は劣るが修理あるし強気に対駆戦闘に入れる。魚雷も5門9.2しかないが発見が1.1なので回避は難しそう。個人的に米駆が好きな自分にはかなりの良艦。 -- 2017-11-10 (金) 17:10:51
  • 砲撃戦はイケるが、魚雷による大物喰いの確率は低い。速度が38ktで、隠蔽負けする日駆からはブースト積まなくても逃げ切れる。米製煙幕と防御砲火と修理班が併用。秋月と違って、防御砲火のレアアプグレが活かせる。というか防御砲火があるから対空系のスキルなしでも結構落とせる。抗堪スキルでHP19500が管理で4回修理。ローヤンとは別系統の、嫌がらせ専用機。 -- 2017-11-10 (金) 17:25:49
  • 鬱陶しいから居たら敵味方問わず通報してる。 -- 2017-11-10 (金) 17:40:07
    • そういうの嫌われるから辞めたほうがいいよ -- 2017-11-10 (金) 17:52:18
    • どうでもいいコメに見えたのか知らんけど無言で消すのだけはやめろよ?wikiのルールくらい守れ。 -- 2017-11-10 (金) 18:18:49
    • そういう事するくらいなら君このゲーム辞めた方がいいよ -- 2017-11-10 (金) 20:30:25
    • バランス悪い船は今までもずっとそうしてる、抗議の意味でな。 -- 木主 2017-11-10 (金) 20:55:01
      • すぐ通報枠なくなっちゃいそう -- 2017-11-11 (土) 01:30:38
    • アホくさ -- 2017-11-10 (金) 21:15:26
    • 変な通報多すぎて本当に重要な通報(botとか放置行為とかチャットのマナー違反とか)が埋もれてしまって今の無意味なお遊びカルマシステムになったらしい(一応ある程度はチェックしてるらしいが)。だから放置艦とか無くならないのはこういう無意味な通報してるやつのせい。抗議の意味で?じゃあチケット切ればいいし、チケット使い切ったなら一応公式の人が見てるフォーラムに書き込むなりすればいい。あ、木主が強いと想う船に乗ってくるのが不適切なプレイって言いたいなら不適切なプレイしないために誰も強いと思わない雷爆レンジャーだけで遊んでればいいと思うよ。 -- 2017-11-11 (土) 02:07:24
  • 米駆はギアリングまで進めたものですが、これは買いですか? -- 2017-11-10 (金) 18:16:13
    • 米駆大好き勢としては買いかと。ただ瞬間火力求めるタイプだと魚雷が少ない分微妙に感じるかと。 -- 2017-11-10 (金) 18:20:08
    • ベンソン好きなら買い。ギアリング好きならコレジャナイ。 -- 2017-11-10 (金) 18:28:46
  • 単艦での戦闘力は生存性と対空が高いこと以外に特筆すべき点はない。砲力は秋月、キエフに劣ってるし魚雷は最低クラス。支援要員としては最高。消耗品は煙幕・対空ともに優秀、十分なHPと修理班のおかげでよほどのへましなければ終盤まで安定して前衛が務まる。 -- 2017-11-10 (金) 20:20:39
    • 魚雷最低クラスって言っちゃったけど、結構使える気がしてきた。煙幕内の奴にポコポコよく当たる。発見距離が短いせいかな? -- 2017-11-10 (金) 20:24:24
  • 旋回半径320mってこれマジで?小回り利きすぎだろ……。 -- 2017-11-10 (金) 21:00:15
    • 620mじゃねーの、ほら→http://wiki.wargaming.net/en/Ship:Kidd -- 2017-11-10 (金) 21:07:15
      • やっぱここのwikiの方がミスか。 -- 2017-11-10 (金) 23:27:29
      • 6を押したつもりで3だったんでしょ。 -- 2017-11-10 (金) 23:43:36
  • 海面発見距離 7.38km 細かいな、魚雷が致命的に悪い生き残って終盤で駆逐艦としての決定打不足。 -- 2017-11-10 (金) 21:59:05
  • 全体的にローヤンに軍配があがるけど、悪い船ではない。魚雷よりローヤンベンソンより舵が悪いのが一番の欠点。 -- 2017-11-10 (金) 22:10:44
  • いやー使いやすいなこれアメリカ駆逐ツリー進めてないから知らんけどこれは乗りやすい -- 2017-11-11 (土) 12:28:13
    • ローヤンの方が使い易いで -- 2017-11-11 (土) 15:31:35
      • 何か毎度ローヤン推しの人いるけど運用全然違うからな? -- 2017-11-11 (土) 16:13:10
      • 違うのは分かるけど、勝ちに貢献できるのはローヤンだと思う。KIDDは回復も込みでHPもあるけど、結局ソナーで序盤に駆逐処せるorCAP能力が高いローヤンはいいね。 -- 2017-11-11 (土) 17:19:45
      • 秋月やCベンソンと比較するならまだしもねぇ・・・。いや、ローヤンが強いのは事実だけどね。 -- 2017-11-11 (土) 18:01:59
      • てか、何を目的にするかだね。性能を比較するならベンソンやら秋月だけど課金艦として勝ち易い稼ぎ易いなどを考えるとローヤンと比較されるわけだしね同じプレ艦として、だからそう考えるとアメリカ艦長育成などを兼ねるならキッドだけどそれ以外の汎用性その他も入れるならローヤンだね。 -- 2017-11-11 (土) 18:43:24
      • その場合運用どうのじゃなく扱い易い云々が物を言うから、そう考えるとコレクション艦の部類には入るね。 -- 2017-11-11 (土) 18:45:41
  • 敵艦のものを盗みに行くのかな? -- 2017-11-11 (土) 13:34:16
    • 出雲の艦橋とか? -- 2017-11-11 (土) 16:35:09
      • 奴はとんでもないものを盗んでいきました。出雲の艦橋です -- 2017-11-11 (土) 16:48:20
      • それ怪盗違い。変装してたことはあるけど -- 2017-11-11 (土) 22:11:32
  • 同じ艦種系統かつT8プレ駆逐のローヤンと比較してしまう気持ちは分かるし、実際、比較して乗ると……艦の強弱は消耗品のラインアップ(というかレーダ・ソナーの強力さ)が五割の典型的事例になる気がする -- 2017-11-11 (土) 18:52:54
    • ぶっちゃけ初日にキッド買うようなヘビーユーザーは既にローヤンも乗ってるだろうから、今更そんな解りきった事説明しなくても、買わない人を責めたりしないのにね。 -- 2017-11-11 (土) 19:12:18
    • ローヤルのソナーは間違いなく強力だけど見つかり方がヘッドオンだったら煙幕ソナーで自分見えなくなるまで時間かかるし2.75kmで煙幕内でも見つかる -- 2017-11-11 (土) 20:06:29
      • ローヤル、、イギリスの新鋭駆逐かな? -- 2017-11-11 (土) 20:08:17
      • 書きかけで席離れたらエンター押してたわローヤルゼリーは4門で修理ないからね突っ込んで行けば勝てる可能性あるよキッドちゃん確実ではないけど -- 2017-11-11 (土) 20:42:39
  • いずれシナリオで使えるようになると強いなこれ対空強い駆逐とかめちゃめちゃ稼げそう -- 2017-11-11 (土) 19:17:34
    • 駆逐が稼ぎやすいシナリオ、現状なくね?ダンケルクくらいか? -- 2017-11-11 (土) 19:39:30
      • 対空ってそないにポイント入りましたっけ? 現状T6でモロトフとかで10万〜20万ダメ稼いで、20000〜30000艦長経験値稼いでるから、ダメージ稼いだ方が効率良いと思うけど。どうなんだ。 -- 2017-11-11 (土) 19:46:42
      • 水上艦の撃墜スコアは結構高めだよ。らんらんでダメ0撃墜40とかでもトップ取れるくらいだし。 -- 2017-11-13 (月) 01:57:13
  • 晴風も同ティアでプレミアム駆逐なんだけどなあ() -- 2017-11-11 (土) 20:06:52
    • あれはそもそも基礎スペが全然が違うから……似た艦種のプレ艦が来たことでローヤンの勝率が良いのはソナーが強力だからじゃなくて基礎スぺが強いからだよーって話が否定できる。そういう考えるとkiddは駆逐に修理班がどれだけ意味があるかの比較指標になりそう -- 2017-11-11 (土) 20:34:15
    • 最終的には中の人の腕の見せ所だろうと思う。 -- 2017-11-11 (土) 20:45:22
    • 砲、隠蔽、耐久、速度が似てる晴風がライバルだよね -- 2017-11-11 (土) 21:58:09
      • 似てる?どれも似てないと思うけど -- 2017-11-11 (土) 22:03:20
      • 晴風なんて餌なんだか?ライバルはローヤンだろう。 -- 2017-11-11 (土) 22:20:36
      • そういや砲は同じの載せれたな、が船体Cはマイナーだろw隠蔽は明らかに晴風の方がいいし、耐久・速度はそれこそ全然違うぞ、数値をよくみろw -- 2017-11-11 (土) 22:41:39
      • ↑同じ砲じゃないぞ、むこうのはこいつの砲の改良型で弾道がいい -- 2017-11-11 (土) 23:29:05
      • 精度www砲門数が違うのが致命的 -- 2017-11-12 (日) 11:31:30
  • 煙幕と修理班の両立??許せん!(悔しい -- 2017-11-11 (土) 21:14:06
    • ほんそれ、そんなダブルスタンダード許されるならなんで白露はnerfされたんや!白露にも返してくださいなんでもしますから! -- SRTY型駆逐艦? 2017-11-12 (日) 04:00:32
      • ん?今なんでもs(略) -- 2017-11-12 (日) 13:09:29
  • ベストキッド -- 2017-11-11 (土) 21:30:17
  • 同ティアのソ駆以上の耐久力持った米駆って冷静に考えてヤベーな。隠蔽悪くてスモーク持てないソ駆でさえ修理班積むと生存性めちゃくちゃ高くなるのに、良隠蔽の米駆が高性能スモークと一緒に持てるんだからズルい。ティア8だと6,7空母とそこそこぶつかるから対空が死にステにならないし、かなり楽しい。惜しいのは自分自身の対大型艦火力が低めな点か。 -- 2017-11-12 (日) 00:11:01
    • これで10射線あったらさすがにOPすぎると思うのね -- 2017-11-12 (日) 12:37:53
  • (´・ω・`)こんなに強くていいのかしら… -- 2017-11-12 (日) 03:16:41
  • こいつはあれだな、ベンソンとフレの良い所取りしたような艦。対空良し主砲良し、フレ譲りの高耐久と修理班。魚雷が減った分、砲に頼る戦いが多いが、砲駆で撃ちまくるのが好きな人なら楽しめるな -- 2017-11-12 (日) 10:16:52
  • こいつクレジット優遇やばくない?プレ垢でcoop1戦で20万ぐらい普通に稼げるんだけど -- 2017-11-12 (日) 13:55:38
    • 旗つんでなくて? -- 2017-11-12 (日) 20:57:06
      • ですよー基礎700で25万(-補給代4万少々)でした。 -- 2017-11-12 (日) 21:27:03
  • こいつが加賀の艦載機を39機落としてるのを見た、やばくない? -- 2017-11-12 (日) 14:39:27
    • 対空ビルドなら同格でも25〜ぐらいは固い kidd自身も相当やばいけどやっぱ防御放火4倍が一番壊れてるは -- 2017-11-12 (日) 15:10:13
    • ベンソンやフレッチャーでも同じことができるよ。1枝さんが言うように今は防御放火スキルがヤバい。 -- 2017-11-13 (月) 00:20:54
  • ベンソンとキッドどっちが強いの? -- 2017-11-12 (日) 15:23:48
    • ソロならどっちでもいい。分隊ならキッド。 -- 2017-11-12 (日) 15:26:18
  • キッドと空母の分隊でランダムこわれる、やばいときは視界差がマッハ -- 2017-11-12 (日) 17:45:09
    • サイパン・キッド×2とかふざけんなし -- 2017-11-12 (日) 20:39:18
      • それはクソだな。絶対に会いたくない -- 2017-11-12 (日) 20:43:38
      • キッドじゃなくてもサイパン分隊の時点で二度と会いたくないわ -- 2017-11-12 (日) 23:06:44
    • 相手の空母からしたら地獄だけども、結局アトランタも1隻は入れた方がいいと思う。普通にT7で組んだ方が良い。キッド自体が分隊用寄りだし、キッド2隻だと、煙幕での支援とか余らせがちになるしな。 -- 2017-11-12 (日) 22:50:55
  • これ本当にテストしたんかな、ベルファ並のOPの可能性ふつうにあるんだけど -- 2017-11-13 (月) 00:04:02
    • レーダー持ちのパン駆が来たら、キッドも逃げるしかないから、OPにはならないんじゃない? -- 2017-11-13 (月) 03:00:15
      • いや、パン駆よりは強いと思う。レーダーさえかわせば煙幕も魚雷も無く砲戦しても負けないから問題ないと思う。 -- 2017-11-13 (月) 06:42:00
      • レーダーさえかわせば隠蔽最強の陽炎が最強に匹敵する暴論だろw -- 2017-11-13 (月) 11:16:13
      • ゆで理論やめろw -- 2017-11-13 (月) 21:46:26 New
    • 残念。これにレーダー積んでティア7にしないとベルファには到底並べない。 -- 2017-11-13 (月) 06:20:43
      • ティア7ならレーダーまではいらないか。レーダー積んだらティア8でベルファ並のopだな。 -- 2017-11-13 (月) 06:27:29
  • 休日乗り回してみたが、結論としては基本的に空母プラ運用推奨。魚雷と機動性が犠牲になってるからソロはベンソンが安定する。それでもキッドをソロで活躍させたい場合は、抗堪と管理で修理班を全力で活かす運用なら可能性を感じる。理論上、最大HPは30,000。これをキッチリ使い切る腕の持ち主ならソロでもイケる。(レーダ炙りで即沈しても逆にHPを全く吐き出さなくても意味がない…) -- 2017-11-13 (月) 00:33:12
    • 駆逐見たらみんな全力で撃つもんね それを生かした戦艦を超える真の盾として活躍することができるのか -- 2017-11-13 (月) 11:29:24
    • ソロ運用する場合でもベンソンB船体の砲火力にC船体以上の対空と防御砲火付きだから空母マッチでも航空攻撃を気にしなくていいってのはでかいよね -- 2017-11-13 (月) 13:18:21 New
    • 今のところベンソンでタイマンで何回戦っても全然負けないし、5戦に1戦程度のCVありMM、、、購入金額と照らし合わせて、んんんってとこだなぁ。。せめてフレさん魚雷でも1門あれば考えるがね。 -- 2017-11-14 (火) 02:19:05 New
  • 対空に関しては、防御砲火使ったらサイパン雷撃2中隊を溶かすぐらい強い。 -- ロリコン提督兼艦長? 2017-11-13 (月) 02:35:59
    • ただし上級射撃つけたら撃った場合発見距離が伸びすぎるから、やるなら対空分隊がいいっぽい -- 2017-11-13 (月) 02:37:00
  • 最近T8以上の駆逐しか乗ってなかったから忘れてたけど、これT6DDとあたるわけでしてどうしてくれんのこれ? -- 2017-11-13 (月) 22:53:46 New
    • 心配するなw便損同様T10に6、7割方突っ込まれるから。異常MM、ほんま損。 -- 2017-11-14 (火) 02:12:51 New
      • T6〜8マッチの時に隠蔽UGで格下駆逐に隠蔽無双してるからおあいこやで -- 2017-11-14 (火) 02:30:08 New
    • 秋月とかいう死神が跋扈するマッチング帯で何を今さら。 -- 2017-11-14 (火) 16:55:46 New
  • 面白いけどスコア伸ばすのは大変だな。長射程の魚雷じゃなくて高速短射程のが欲しいぞ。 -- 2017-11-14 (火) 10:48:50 New
    • この子自信はあんましスコア伸びないのよね。管理つけて、煙幕余りそうなら、煙幕射撃ドンどこすればダメージはそれなりに伸びるが...。 -- 2017-11-14 (火) 21:16:38 New
  • 艦橋の丸窓が透けてることに感動する俺氏 これだけでもう買った価値があるというもの -- 2017-11-14 (火) 13:47:56 New
  • しばらくやってわかったけど魚雷は見つかりづらいから終盤HPマックスの雑魚に向けて撃つと全線で見つからずにあたる。雑魚は等速直線運動しかしないからな -- 2017-11-15 (水) 01:09:29 New
  • ソロで70戦くらいやったけどベンソンと比較してわかったのが与ダメ以外変わらない -- 2017-11-15 (水) 09:20:29 New
  • キッドが初米駆だったんだけどこの弾道別に苦じゃないな。弾道の評判でZ-52選んでそれはそれで悪くなかったけど、弾道さえ気にならなければ性能や消耗品は米駆が好みだからフレッチャー欲しくなった。 -- 2017-11-15 (水) 12:54:07 New
    • それはすばらしい。ツリー挑戦を強くオススメするよ。フレッチャーはもちろんだが道中もニコラス・ファラガット・ベンソンと使いやすい艦が勢揃いだ -- 2017-11-15 (水) 13:14:39 New
    • マハンで挫折する木主の姿がッ! -- 2017-11-15 (水) 13:51:57 New
      • オグネもだったけどマハンも言うほど辛くなかったよ。劣っていることは間違いないけど普通にやれる。 -- 2017-11-15 (水) 14:05:36 New
      • そしてギアリングで失望するまでがテンプレw日駆もそうだがティア10が微妙て心折れそうになる……が、それを除けば快適なツリーだよなー -- 2017-11-15 (水) 14:06:09 New
      • 他国の高ティア駆逐を普通に使える人だったらマハンなんて全然苦にならないぞ。 -- 2017-11-15 (水) 18:27:30 New
      • マハンは隠蔽なくて足遅いからなあ… まあ隠ぺい魚雷が撃てるから結構快適だったけどね -- 2017-11-15 (水) 20:17:28 New
  • こいつ本当にうざいんだけど……テストをちゃんとやったかどうか疑わしいレベル、欠点が魚雷を1基減らしただけとか……だったらプレ艦じゃなくてFletcherの船体にこれを追加するとかにして欲しい、プレ艦なのに癖が無いとか訳が分からない…… -- 2017-11-16 (木) 02:40:35 New
    • テストはちゃんとやってるだろうってくらい地味な性能だと思う。Simsみたいに分艦隊で化ける印象。ソロだとただの米駆 -- 2017-11-16 (木) 03:20:20 New
      • 魚雷とUGを減らしたただのFletcherじゃん……対空は上がってるし -- 2017-11-16 (木) 03:29:03 New
    • 一基減らしただけじゃなく魚雷性能自体も後期じゃないから雷撃能力はかなり劣るぞ -- 2017-11-16 (木) 03:46:20 New
  • さっきキッド乗ってるとき野良のキッドいたから一緒に動いてたけど二隻いるとくっそタフだから駆逐ボコって圧勝してしまった -- 2017-11-16 (木) 02:44:54 New
  • こいつのやばさわかってない人多すぎる、何回か言われてるけどちゃんとテストしたか怪しいレベル。脅威に思ってる人が少ないいうことはもっと暴れるぞこいつ -- 2017-11-16 (木) 10:20:34 New
    • たしかにやばいけど対大型艦にはそこまででもないからね 気にするのは駆逐に乗るやつだけだから サイパンベルファストみたいな万能OPじゃなくてローヤンみたいな長所がめっちゃ優れてるタイプ -- 2017-11-16 (木) 10:39:01 New
      • これ中央攻略楽しいな飛行機すぐ落とせるし -- 2017-11-16 (木) 14:35:18 New
      • まちがって返信のとこおしてた(´・ω・`) -- 2017-11-16 (木) 14:36:14 New
    • 対駆は強いけど、対巡洋、対戦艦で影響力なさすぎるからなぁ。乗ってみると思った以上に活躍できない -- 2017-11-16 (木) 11:06:43 New
      • 対巡洋艦はどの駆逐艦も基本的に苦手だからもともと影響力無いんじゃ…… -- 2017-11-16 (木) 12:48:08 New
    • みんながみんな木主のように砲戦弱め駆逐と空母だけに乗っているわけではないのだ まあこいつは大型艦対処能力以外は相当やべえとは思うけどね -- 2017-11-16 (木) 12:42:13 New
    • それな……何がダメかって巡洋艦とか戦艦にとって脅威が低いせいであいつらのなかで攻撃優先度が低くなりがちっていう…… -- 2017-11-16 (木) 12:46:32 New
    • 回復されるからかなりしぶく生き残りますねぇ。 後出しで強いの出して買わせるのやめろぉ! -- 2017-11-16 (木) 18:14:38 New
    • 駆逐艦の一番の仕事は魚雷当てることじゃなくて生存だから回復班による驚異的な生存性の高さはもうOP、対駆逐戦は申し分ない上に鬼対空で艦載機もボロボロ落として航空スポットもままならんしやばい -- 2017-11-17 (金) 15:52:10 New!
      • それな……魚雷は敵に回避運動を強制させて主力艦同士の艦隊決戦を有利に展開するためのものだしね…… -- 2017-11-18 (土) 00:22:38 New!
  • こいつスキルだけで対空60超えるのやべー -- 2017-11-16 (木) 12:45:56 New
  • キッド乗ってると撃沈を許される場面が妙に多い。許された間に回復して敵駆逐艦を食い散らかすと今度は気が狂ったかのように砲弾が飛んできて楽しい( ^ω^ )個人的には魚雷によるジャイアントキリングは厳しいが米駆の基本を押さえておけば燃やしたりCAPしたり嫌がらせしたりとなにかと楽しい艦。 -- 2017-11-16 (木) 23:41:02 New
  • 抗堪と管理にスキルさかれるわけで、秋月の方が総合的に優秀ですね。 -- 2017-11-17 (金) 06:28:22 New
    • どちらかを切っても問題無いのでは?あとスキルに関しては秋月より全然余裕ある 秋月の場合何かに特化すると大きいものを捨てないといけないし -- 2017-11-17 (金) 07:29:52 New
    • 抗堪に振るのは何もKiddだけじゃなくない?むしろ抗堪は駆逐艦にとって準必須だし…… -- 2017-11-17 (金) 09:54:21 New
    • 秋月君逃げ足が無いじゃんか・・・ -- 2017-11-17 (金) 10:07:16 New
    • ifheないと君火力出ないし抗堪ないとキッドとのhpの差が1万くらいになるぞ... -- 2017-11-17 (金) 13:49:53 New!
    • さかれるっていうかそれが長所だし -- 2017-11-17 (金) 13:53:08 New!
    • 秋月を相対的にいらない子にするのがこいつなんだが -- 2017-11-17 (金) 15:47:30 New!
  • kiddとloyangどっちつおいかなー -- 2017-11-17 (金) 19:30:19 New!
    • 上にもその話題あるぞ。個人的には煙幕ソナーで開幕cap取り性能高いローヤンかなー。一度cap取られて、レーダー艦に張り付かれると奪取は困難だからね(それがキッドでも)。まあどっちも良い船だね。味方分隊によりけり。 -- 2017-11-17 (金) 20:27:39 New!
  • 買おうと思ってたらブリスカも再販、9009円のボタン押すべきかどうすんべー -- 2017-11-17 (金) 19:59:01 New!
  • 砲駆の資源とでもいうべきHPを回復できるのは強いね。煙幕と交換じゃないから普通に隠れることもできるし、アグレッシブに動けるのがすごく快適 -- 2017-11-18 (土) 02:57:23 New!