課金について/コメント

Last-modified: 2013-02-20 (水) 22:05:06

課金について

  • プレオーダーパッケージ発売中 との事で試しに -- 2011-03-26 (土) 06:13:16
    • ↑続き 発注してみましたが IEには口座番号や書留先が画面にでなくて?となりますが メールで振込み先や住所くるので注意です。 -- 2011-03-26 (土) 06:14:53
      • Paypal経由でMediumコース購入してみた3/25時点で¥5445支払いは当然だがクレカ。 メールでコードが送られてきて、「正式リリース後HPにてアクティベートしてね!」だって。 ゲームもそうだけど支払いはなるべくPaypal経由の方がリスク少ないと思う。 参考までに -- 2011-03-26 (土) 10:45:34
      • やはり制式リリース後でしたか。当方楽天経由でしたのでMedium5801円でした。 -- 人柱? 2011-03-26 (土) 13:17:27
    • そしてコード付きメール、ウチにも届きました。4~5時間処理って所でしょうか。 -- 人柱? 2011-03-26 (土) 13:36:12
    • ペイパル経由にて軽戦車コース注文\3,766 注文して即ベリファイコードが書かれたメールが届いたよー -- 2011-04-02 (土) 17:27:41
  • 郵ちょ振込にて申込み、入金後3時間程でコード付きメール来ました。 -- 2011-03-28 (月) 16:21:06
  • 課金方法についても誰か解説お願いできませんか? どこをどうすればいいのかわかんなくて。。。 -- 2011-04-01 (金) 17:58:23
    • ページ作るか・・・ -- 2011-04-02 (土) 22:14:03
    • 英語も分からないのが海外のゲームやるなよ… -- 2011-04-03 (日) 16:18:49
      • 外国人は他国の言語を使わないのが基本 -- 2011-04-03 (日) 20:15:23
      • うむ。それも一理あるけど、金がかかってるから臆病になるかもな。たった5445円。されど5445円 -- 2011-04-04 (月) 14:29:28
  • 現金書留もできるんだ!その場合どうなるんだろう -- 2011-04-03 (日) 17:07:24
  • 現金書留ってどうやるんだww「ワールドオブタンクス」の名前とか書いてりゃいいのか? -- 2011-04-04 (月) 08:44:28
    • たしかPayByCash - Japanってのが窓口になってるから、そこへ送るんでないかい? -- 2011-04-04 (月) 14:19:53
  • PayPal登録後、普通にクレカで買えたけど・・  -- 2011-04-04 (月) 12:27:18
  • 郵便貯金の振込みも、時間かかるけどできたよ。 -- 2011-04-05 (火) 23:24:48
  • あれ、これGOLD一桁間違えてるのかと思ったけど違うの?もしかして車両を売るとGOLDになるってこと? -- 2011-04-06 (水) 23:06:49
    • 25000Goldの戦車ではなく。22500Gold分を纏め買いすると、2500Gold+M6A2E1(プレ戦車)がおまけについてくるパック。 -- 2011-04-06 (水) 23:11:47
  • Paypalで購入すると、UltimatePayの登録依頼メールが来る。2パッケージ目を買う際に、割引サービスが受けられるからUltimatePayの登録も忘れずにw -- 2011-04-07 (木) 22:19:52
  • サービスインまであと一日・・・ -- 2011-04-11 (月) 14:06:43
  • 課金用のログインページがIE8だと エラー出てまともに表示できないんだけど! 私だけ?クロームなら問題なく表示できるけど・・・ -- 2011-04-13 (水) 13:52:56
    • 確認ポップアップで「いいえ」を選んでみると少し幸せになれるかもしれませんね -- 2011-04-13 (水) 21:57:48
      • 「いいえ」を選択して幸せになれました♪ 有り難う御座いました。 -- 2011-04-13 (水) 22:33:10
  • 課金5分と掛からなかったです PayPal登録済みで -- 2011-04-28 (木) 21:00:31
  • 日本から直接ドルで払い込みってできるんですかね? -- 2011-06-16 (木) 12:26:32
  • 今日の為替(1㌦=約80円)なら一番安くて500円強か…手間やら考えると安いやら高いやら… -- 2011-07-09 (土) 12:25:28
  • VISAワンタイムデビットで課金はスムーズにできました。 -- 2011-08-08 (月) 09:25:35
    • ニートにも優しいワンタイムデビット。便利だ。 -- 2011-10-07 (金) 00:31:13
  • 購入寸前まで進めて、そこから戻ってプラン変更して購入したら、二重課金された…。Operaから買えないし何だかなー。 -- 2011-10-23 (日) 13:08:38
    • メールとかで問い合わせたらいいんじゃね。帰ってくる可能性あるぞ -- 2011-10-23 (日) 20:39:52
  • 目の前に郵便局があったので口座持っていないのに郵ちょ振込み選んだら,料金に50円追加の上振り込み手数料525円ほどとられてしまった・・トホホ,支払い方法の選択は慎重に -- 2011-10-24 (月) 12:49:28
    • 口座開設でおk -- 2011-11-25 (金) 16:53:07
  • プレオーダーパッケージはページの下の方に移動しますね。 -- 2011-11-25 (金) 17:57:50
  • クレカで決済して[ -- 2011-11-28 (月) 08:25:05
    • クレカで決済して「Gold買ってくれてありがとう」みたいなところまで来たんだけど、ゲーム内に反映されないのですが、どうすればいいでしょうか? -- 2011-11-28 (月) 08:26:31
      • 遅延するんですね。解決しました。すんません。 -- 2011-11-28 (月) 08:29:16
  • 銀行振込で400円ほど損するな、クレカもってないから仕方ないが。まあ極力最大で買えば得するからいいけど。 -- 2011-11-28 (月) 15:08:40
  • 12/6の夜9時から1時間ほど課金ページのメンテナンス(リニューアル?)があるそうです。お得なパッケージでも追加されるか? -- 2011-12-06 (火) 08:32:10
  • ゆうちょで課金をしようと思うんですが、どういう風にすればいいですかね? -- 2012-01-05 (木) 04:42:32
    • 課金したいサーバーにログインする。画面最上段右端にある金文字のGet Goldクリック。通常課金/ゴールド・パッケージの図左肩に、PayPal カード Otherと支払い方法を選択するボタンでOtherを選択。 -- 2012-01-05 (木) 07:34:25
    • 未成年とかクレジット無し銀行口座なしで課金する人は、ゆうちょ払いで郵便局で電信払込票もらって書いて入金が吉 -- 2012-03-13 (火) 16:12:17
  • Gift Shopなるものが出来た。PzKpfw V-IV+25,000goldやM6A2E1+12,500goldなどが選べる。友人へのプレゼントが可能。もちろん自分へも -- 2012-01-07 (土) 01:51:24
    • プレオーダパッケージの戦車は販売停止された。どうなるか不明 -- 2012-01-07 (土) 16:44:10
      • 残ったのははLöwe(51.95$)とKV-5(34.95$)、6500Gold(29.95$).3000Gold(14.95$)か。 -- 2012-01-07 (土) 22:07:26
  • Goldもらうのに何時間かかる?Goldゲットするまでの手続きが完了してから -- 2012-01-28 (土) 15:49:29
    • クレジットカードなら一瞬で反映されます。 -- 2012-01-28 (土) 16:00:23
    • PayPalなら、支払から5分以内。 -- 2012-01-28 (土) 16:01:07
    • ゆうちょなら土日でも数時間(昼間) -- 2012-01-28 (土) 17:03:01
  • ゲーム画面右上のGetGoldクリック、ログイン、パスワード入力してクリック、ここまではいつもどおりできるんですが、その後の処理が進まない・・・なぜでしょうか? -- 2012-01-29 (日) 09:14:57
    • Goldを購入するページにあるPayPal/VISA/Otherのタブにカーソルを乗せると、その右側にSelect Packageというのが表示されるはずなんですが、ここんとこが表示されない場合があるみたい。ウチだとここから前のページに戻って、もう一回Get Gold選ぶと正常に表示されます。ブラウザのせいなのかしら?Chrome使用。 -- 2012-01-29 (日) 09:36:32
      • 無事課金できました。アドバイスありがとうございます。半年以上使っていたショートカットに問題があったようです。 -- 2012-01-29 (日) 18:56:29
  • どうもクレカで課金しても反映に時間かかる場合があるようだな。さっき買ってから15分ほど経ったがまだ反映されてない -- 2012-02-06 (月) 22:11:28
  • たまにそういうことがある。1時間経っても反映されなかったら運営にメールだ -- 2012-02-07 (火) 02:47:36
  • 結局かなりお金がかかるよう設計されているゲームなのでお金の使いすぎには十分注意しましょう -- XYZ? 2012-02-23 (木) 14:38:27
    • 何と比べてかはわからないが、プレミアム付けっぱなしでも月々800円だから、十分安い部類じゃない。金弾とかは完全に贅沢品で、それに使い込むような奴はモバゲーとかでもガンガン溶かしてるような人だろう。 -- 2012-02-23 (木) 14:47:34
    • 課金戦車や開発終了戦車のフリー経験値への変換にどんどんお金がかかるようにできている、注意しないとそこらへんのゲームの10倍くらいは軽くかかる感じだよ -- 2012-02-23 (木) 15:54:32
      • 課金しないと戦犯扱いなゲームならまだしも、性能差をプレイヤースキルで補える上チームワークが重視されるゲームだぞ。フリー経験値だって課金しなくても貯まるし課金戦車の性能も飛びぬけてるわけじゃない。まぁ面白いからついつい課金しちゃうというのは分かるけどなw -- 2012-02-23 (木) 20:37:29
    • アイテム課金ゲーとしては良心的+良運営ではある。月額MMOと比べちゃダメだ。 -- 2012-02-23 (木) 20:58:09
      • もう個人的にはガチャがないだけで超ありがたいわー。課金戦車だって魅力的な戦車は少ないし。これでチョンゲーみたいな運営だったらティーガーガチャとかISガチャとかやるんだろうなぁ。 -- 2012-02-24 (金) 10:27:48
    • 月額800円+アルファくらいに留めるよう努力しよう、気がついたら毎月2~3万円も使っていたなんておバカになるのは気をつけよう -- 2012-02-24 (金) 09:32:07
    • 課金弾使いたいけど経済的に...学生の身には不相応なのかな。 -- 2012-02-24 (金) 17:40:29
      • 課金弾ばら撒いて負けた時の悲しさを想像するとやりきれんがなw  -- 2012-02-24 (金) 23:32:29
      • 現状でも課金弾なしに活躍できるし、虚栄心とかにお金をかけるのはお金が余るようになってからでも遅くない。 -- 2012-02-25 (土) 13:01:03
      • レスありがとうございます。課金弾の使用は収入を得るようになってからにしようと思います。 (^^) -- 2012-02-26 (日) 16:19:06
  • 確かにガチャが無いのは良心的。もし日本版があったら課金戦車1台買うのに3万くらいかかりそうww -- 2012-03-02 (金) 14:26:31
  • 金貨弾のばらまきやフリー経験値への変換にやたらお金を散財するのに気をつけよう -- 2012-03-03 (土) 13:51:34
    • イベント関係でgoldや課金弾等の割引購入できることが多いから、そういう使い方する人はイベント関係を常時チェックした方がいいだろうな。気をつける程じゃないと思うけども・・・ -- 2012-03-03 (土) 23:27:07
  • なるべくお金を使わずに遊ぶのが一番。 -- 2012-03-04 (日) 15:22:39
    • 私なんかは面白いゲームにはむしろお金払いたいですけどね。使わないのが一番と言い切られるとちょっと悲しいです -- Sh? 2012-03-04 (日) 19:28:12
    • 考え方は十人十色で一概には何がいいとは言えないので、人によりけりだと思います。ただ、安く済ませられるならその方が嬉しいですね。 -- 2012-03-04 (日) 20:25:50
      • まぁその辺はゲームの遊び方次第だからな。むしろ課金しなくても十分楽しめるゲームというのは貴重だよ。長く続いて欲しいからプレ垢のみ課金してるけど。 -- 2012-03-04 (日) 20:49:30
      • 新規ユーザが無課金でも十分楽しめるのがWoTの良い所だと思うな -- 2012-03-05 (月) 02:47:54
  • 課金戦車が団子になってマップの一か所に固まり、敵に袋叩きにされる様子を生暖かく見守る場面が多々ある。おまいら、金かけてるのに楽しいのかそれで…… -- 2012-03-04 (日) 22:46:27
    • 逆に手練のレーヴェや59式がいるとヤヴァイ。レーヴェはTier最高の貫通力だし、59式は群狼作戦取られると味方が蹂躙されるw -- 2012-03-05 (月) 02:33:01
  • フリープレイのゲームは統計的に月課金のより莫大な金をューザーがゲームに使うようにできているのだ -- 2012-03-05 (月) 19:06:19
  • ゲーム内の金貨はほんものの金と同じなんだ、このゲームのは最大でも1万円あるいわ3万円までなど事前の自分で使うお金の最大値を決めて遊ぶことがじゅうとう -- 2012-03-17 (土) 19:28:53
  • どんなゲームでも最後にはあきてやめるときがかならずくるもの、あまり熱くなりすぎて5万、10万とつぎ込み後で後悔しないようなるべくお金を使わないように遊ぶのがコツ -- 2012-03-17 (土) 19:33:39
  • ゆうちょ振込 土曜でも大丈夫なんだな 上の方のコメントに書いてあるけど、課金方法の欄には書いてないよね -- 2012-03-25 (日) 08:02:29
    • 土日で振込しても反映されるという意味で -- 2012-03-25 (日) 08:03:51
  • 銀行振込と郵貯消えてね・・・・・・\(^o^)/オワタ -- 2012-03-28 (水) 20:52:43
    • さあ早くクレジットカードを作るんだ。一応JCBでも課金出来るぞ。 -- 2012-03-28 (水) 21:08:50
      • 世の中、自分のせいじゃなくてもクレカ作れないっていう人が居てね…orz VISAデビット?月額1000円払えってかい、銀行振り込みより高いわw -- 2012-03-29 (木) 04:39:45
      • ↑だけど今見直して来たら月額じゃなくて年会費(@楽天)だった…。とりあえず来月一杯様子見てから決めよう。 -- 2012-03-29 (木) 05:11:31
      • 年会費無料のカードもあるぜ。近くのファミマかローソン行ってカード作りたいですって言えばOK。 -- 2012-03-29 (木) 20:40:41
    • ちょww、 -- 2012-03-29 (木) 05:45:40
      • ちょうど今月プレ垢が切れるのになんてこったい… -- 2012-03-29 (木) 05:46:42
    • バージョンアップの為の一時利用不可と考えたい・・・っていうかそうじゃないと困るよw -- 2012-03-29 (木) 09:00:41
      • いざとなりゃ運営にゆうちょと銀行振込が無くなった訳を問い合わせると共に復活の嘆願書だなw -- 2012-03-29 (木) 16:09:57
    • もう、発狂レベルだわ 一周年記念で何か有ると思いたい -- 2012-03-29 (木) 10:37:41
    • PayByCashの対応ゲームからも消えてるみたいだねぇ。 -- 2012-03-29 (木) 19:50:19
  • 現段階で相手がプレアカかどうかを見分ける方法は課金戦車以外にありますか? -- 2012-03-29 (木) 20:05:25
    • 課金戦車はプレ垢でなくても課金すれば購入可能ですよ。 -- 2012-03-29 (木) 21:06:22
  • ない。全チャできいてみれば? -- 2012-03-29 (木) 20:55:51
  • 現在UltimatePay/PayByCashシステムアップグレード作業のため、決済提供を一時中 断しており、決済提供再開予定は、4月中旬にとなっております。 日本国内でのお 支払い方法をご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。   だそうです。 -- 2012-03-30 (金) 15:50:31
    • それを事前に なぜ 発表できない・・・・・ -- 2012-03-30 (金) 16:35:42
    • Paypalでも売り主「Playspan」から「売り手によって支払いがキャンセル」って↑のせい・・・? -- 2012-03-31 (土) 00:52:18
    • まー復活してくれるなら良かった。これはどこのアナウンス?問い合わせた回答? -- 2012-03-31 (土) 01:04:39
      • はい、サポートにメールで問い合わせました。 -- 2012-03-31 (土) 08:38:34
    • 一回だけ使えるJNBのワンタイムクレカは通るのな。当面はコレでいくか・・・ -- 2012-03-31 (土) 15:22:24
    • 昨日、問い合わせたら決済提供再開予定は来週中とのことです。 -- 2012-04-14 (土) 03:25:54
  • クレジットカードがない人は、Vプリカに登録して必要な金額をチャージ。それからそのVプリカでpaypalに登録して、paypalで課金する方法もあると思います。3000円からしか購入できないし、手数料もかかってしまいますが、Vプリカはコンビニからでもチャージできるので気軽です。 -- 2012-03-31 (土) 18:20:29
  • はい、Vプリカではpaypalに登録できませんでした -- 2012-04-02 (月) 18:25:44
    • そのまま、カード払いってことだろ・・・・さらに、ペイパル登録してどうすんだよw -- 2012-04-03 (火) 11:36:31
  • 新しく使えるゲームカード 4万ゴールドまであったwwwワロタwww -- 2012-04-02 (月) 19:37:11
  • Paypalはデビットでもおkですか? -- 2012-04-03 (火) 11:52:24
  • paypal経由で振り込んだのに何故かゴールドが来ない。引き落としはされたんだが・・・。 -- 2012-04-04 (水) 08:13:46
    • さっき届きました。失礼しました。 -- 2012-04-04 (水) 13:41:51
    • 私ha -- 2012-04-05 (木) 20:08:09
      • 投稿ミス失礼しました。私も4/4にPayPal支払いでGOLDが足されませんでした。つたない英語力でサポートに出しましたが、なんか「PlaySpanのせいで遅れることがあるよ」みたいな回答でした。ちなみに先ほど確認したらまだ増えてませんでしたorz -- 2012-04-05 (木) 20:11:38
  • rixtyはpaypalみたいなサービスなのかな?だとしたらまとめ買いできる点でゴールドがちょっとお得になるからがっつり行く人はこっちのほうがいいかも・・詳細は不明だけど -- 2012-04-04 (水) 14:56:48
  • Vプリカで入金したら即効で、ゴールド来たよ -- 2012-04-05 (木) 20:47:20
    • PlaySpanのせいでたまに遅れてくることもある。 数分前に自分も課金したけどまだGoldこない。 -- 2012-04-09 (月) 17:24:19
      • ↑ごめん書くところ間違えた>< -- 2012-04-09 (月) 17:25:15
  • Vプリカは未成年でも使えそうだからいいね。 -- 2012-04-07 (土) 14:34:56
    • 一応規約では18歳以上だけどな -- 2012-04-07 (土) 17:35:27
  • Paypalで課金したら、Playspanから「売り手によって支払いがキャンセル」ってなりました。Goldは増えず。似たような方はいらっしゃいますか? -- 2012-04-09 (月) 22:47:49
    • 一度だけキャンセルされた事がありますが、課金した分は後日カード会社を通じて返金されるようです。当然と言えば当然なんですけど、キャンセルされてから二週間くらい経ちましたがゴールドは増えませんね。返金もまだ。 -- 2012-04-24 (火) 14:33:40
  • クレカで課金してから3日経ちますが…未だにゲーム内で反映されていません。サイトでアカウントを確認するとゴールドは補充されてるのに…これって問い合わせしかないですかね? -- 2012-04-12 (木) 22:26:22
    • 流石に3日経って反映されてないのはオカシイな。問い合わせた方が良いかもしれん。後は試しに何か課金装備買ってみるとか?表示がオカシイだけなら良いんだがねぇ。運営から課金完了メールはきてる? -- 2012-04-13 (金) 00:14:56
    • サポートサイトで課金担当に簡単な英語で(チケット)を送ればすぐに対応してもらえるはず。 -- 2012-04-14 (土) 11:45:35
      • 「4/10に支払いメール到着したがゴールド補充されて無いよ」という旨でチケット送信してきました…せっかくの一周年期間を無駄にしてしまったorz -- 2012-04-15 (日) 14:09:17
  • ビックヒットのこのゲーム、世界中の人が使う巨万のお金で一大巨万のお金を稼いでいるらしい -- 2012-04-14 (土) 22:11:35
  • 莫大なお金が流れ込んでたいへんなことになっているそうだ -- 2012-04-14 (土) 23:49:23
  • 4/14に問い合わせしました。UltimatePay/PayByCashのシステムアップグレード作業は、ほぼ完了しておりますので、日本国内向けの決済方法の提供は、来週中には再開できると思います。だそうです。 -- 2012-04-15 (日) 08:23:14
    • 確認GJです!これはありがたい! -- 2012-04-18 (水) 19:34:48
      • 告知の件もあわせて、尋ねたのですが 無回答でした。G購入画面を進めて確認するしか方法はないのでしょうか・・・ -- 2012-04-19 (木) 11:43:30
    • もう木曜日だぜ。早く早くー。 -- 2012-04-19 (木) 22:54:15
  • こういうゲームはあとでやめるときになってわぁーとんでもない金を使ってしまったと後悔する人が非常に多いので十分な注意が必要なのだ -- 2012-04-18 (水) 15:59:00
    • 流行?のソーシャル課金ゲームに比べれば、全然マシです。 -- 2012-04-18 (水) 18:27:51
    • Pアカ以外課金しなくても勝率60%近くまで行ってる人結構居るから、敵は自分の虚栄心だけだな。 -- 2012-04-18 (水) 18:42:16
  • 課金戦車でお勧め教えてください -- 2012-04-18 (水) 23:16:40
    • 稼ぎたいならlowe,T34,KV-5当たりかな。 tier的にどれも戦力として働かないとチームにとっては迷惑なので、ある程度HTに慣れてから購入したほうが良い。 -- 2012-04-19 (木) 09:34:57
  • ↑ありがとうございます -- 2012-04-19 (木) 16:22:12
  • 今週中に 完了すると お聞きしましたが、貴社のHPの どこで確認するのでしょうか? -- 2012-04-20 (金) 23:29:00
  • お問い合わせありがとうございます。ltimatePay側におきまして最終調整に少し時間がかかっており、再開予定日が少し遅れておりますが、再開の通知があり次第、メールにてご連絡させていただきます。 -- 2012-04-20 (金) 23:31:31
  • あれこれ気になる車体をすべてあつめるには1万戦以上のバトルとたいへんなお金がかかるよ、すべて無料でそれだけの成果をあげるには何倍も何倍も時間と手間がかかるよ -- 2012-04-21 (土) 20:22:58
    • のんびりと時間と手間だけでたどり着けるなら安いもの、と言う考え方もある。どこぞのゲームのように何万円もガチャしないと手に入らないわけでも無し。 もちろん課金するにしても、月2000円ちょいで一ヶ月プレミア+フリー経験値には十分なゴールドも手に入るし、その辺のクソなゲームのガチャ引いたり、家庭用買って遊んだ後売った損失に比べれば安いもの。 自分の懐と相談でどうぞ。 -- 2012-04-24 (火) 15:12:56
    • と思ってたら6000戦もしない内にプレ垢のみ課金で気になるTier9車両が5両全部揃っちゃいましたw -- 2012-04-24 (火) 15:17:27
  • なるべく莫大なお金をつかわないで遊ぶのがこつ -- 2012-04-25 (水) 18:52:06
  • 先生ゆうちょが復活しません!PayBayは何をやってるんですかw -- 2012-04-25 (水) 20:45:41
    • メールで回答っておかしくないですか?利用者全員にメールするの?って4/23にメールしましたが、現在 無回答です。 -- 2012-04-25 (水) 22:41:50
    • いつになるか不透明なので、もうVプリカにしたよ。 -- 2012-04-25 (水) 23:53:53
    • PayByCash-Japan(ゆうちょ取扱い)へ4月27日にメールで問い合わせたら5月中旬再開予定ですって。 -- 2012-04-30 (月) 08:09:41
  • みじかい期間に5万10万とつかっている人は要注意だよ最終的に20万30万とつかうかもよ -- 2012-05-01 (火) 03:17:51
  • PayPal課金でGOLDが増えなかったんだが、WoT、PlaySpanとサポートたらい回しにされて、結局PayPalの問題解決センター(日本語使える)からクレームあげたら解決した。解決までに3週間くらいかかったけど課金トラブルは諦めずにクレーム出すのがお勧め。 -- 2012-05-01 (火) 11:31:37
  • ギフトなんか増えてるwお金200万+2000ゴールドとかあるwwww -- 2012-05-07 (月) 22:13:33
  • Vプリカがクレカ不要で安全、口座不要、コンビニ決済可能でお手軽、早い -- 2012-05-08 (火) 13:45:15
    • Vプリカ課金して5日目、ゴールドが未だ反映されず公式+Vプリカの方に連絡入れたけど3日間返答なしで心挫けそう -- 2012-05-08 (火) 19:13:00
  • こういう無料ゲームは月課金のゲームよりとほうもないお金がかかるんだ、そういうもんなんだ -- 2012-05-09 (水) 17:21:33
  • Vプリカでpaypal経由の課金をしたら「売り手によって支払いがキャンセル」ってでるんだが。 -- 2012-05-09 (水) 18:51:24
  • paypal関係でごたごたしてるのはこれのせいなのかな? -- 2012-05-09 (水) 22:14:26
  • ちょっと約1週間たつので相談です。Vプリカで課金をしたところエラーが出て成立しない的なことが書いてあったんですが、Vプリカの方の残高は減っていました。その後2日ほど待ちゴールドの方に反映されなかったためWOTとVプリカに連絡をいれたところ、Vプリカの方ではキャンセル来てないから向こうに聞いてときて、WOTの方からは返事が来ません。この場合どこに苦情飛ばせばいいでしょうか? -- 2012-05-09 (水) 23:17:00
    • 以前、課金で問い合わせたときは翌日にsupport@worldoftanks.comからメールが来たよ。でも、この場合は多分PayPalにも問い合わせないといけないと思う。 -- 2012-05-11 (金) 03:53:08
    • その場合はV-PreC@とPaypalの両方に問い合わせないとダメ。Paypalの方からV-PreC@に返金依頼を出すはず。それと、最大で30日ほど返金に時間がかかるよ。 -- 2012-05-11 (金) 22:55:43
  • そういや、Tire5の課金戦車って稼ぎどうなん? -- 2012-05-11 (金) 00:50:07
    • 普通。いくらか補正はあるけど、Tier8課金戦車みたくがっぽりは稼げないよ。 -- 2012-05-11 (金) 01:00:20
      • チャーチルかT-25をプレ垢とセットを買おうと思ってたんだけど、やっぱT34にした方がいいかな。 -- 2012-05-11 (金) 01:07:30
      • 個人的なおすすめはKV5 稼ぎはT34と大差ないしうまく側面使えば全部弾いて俺ツエー出来るよ -- 2012-05-11 (金) 23:56:18
  • もう、ゆうちょとか無理だな こりゃ・・・・vプリカでも十分だしな -- 2012-05-12 (土) 17:25:12
    • Paybay仕事遅すぎw -- 2012-05-15 (火) 00:41:00
  • 数日前に始めたばかりの初心者ですがプレミアムアカウントにしたいのですが月額料金いくらかかるのかとクレカ無しでも支払える方法をどなたか教えてください -- 2012-05-16 (水) 12:56:57
    • 課金方法はVプリカがいい。プレアカはガレージの右上辺りで見てください。一日プレアカとかもある -- 2012-05-16 (水) 13:39:32
      • Vプリカのスマートピットというので購入しましたがこの後がよくわかりません どこでどう入力すればゴールドに変換できるのでしょうか 課金とか初めてなのでよくわからないんです -- 2012-05-16 (水) 18:33:41
      • Vプリカかクレジットカード扱いだからクレジットカード支払いと同じようにやればいい -- 2012-05-16 (水) 19:14:06
      • Goldの購入は公式サイトにログインしてそこでやる -- 2012-05-16 (水) 20:10:01
      • ↑x2 VプリカはWoT上では直接使えないはず。だからpaypal経由してください。 -- 2012-05-16 (水) 23:55:34
      • paypal経由せんでも、そのままvisaカード扱いで使えるよ。 -- 2012-05-17 (木) 00:15:37
      • 無事に課金できました ご親切に教えて下さった方々本当にありがとうございます -- 2012-05-17 (木) 20:11:12
  • もうゆうちょは諦めるべきかな? -- BDR G1B 2012-05-16 (水) 17:29:12
    • 年内には復活するんだろうけど、遅すぎるからもうVプリカに切り替えちゃった。プレ垢も切れたし -- 2012-05-16 (水) 18:50:11
  • そろそろ課金して1時間ぐらいたつんだけど反映されないどうしたらいい?ちなみにクレカ -- [[Löweがほしい]] 2012-05-16 (水) 21:59:09
  • すべての財産をこのゲームにつぎこむなよ、金かかるぞ -- 2012-05-18 (金) 16:41:13
  • loweはむちゃくちゃ強いぞ1回のバトルで9台~11台の敵を破壊したことが何回もあるよ -- 2012-05-18 (金) 19:48:31
  • vペリカそのまま使えないんだけど? どうやればいいの? -- ? 2012-05-18 (金) 19:56:08
    • 普通にクレジットカード決済と同じようにやったらできたが。 -- 2012-05-18 (金) 23:25:58
    • Vプリカでやっと課金できたわ、有効期限の設定も必要なことに気付かず30分以上エラー出してた… -- 2012-05-21 (月) 11:27:25
  • 課金できたさわがせてスマソ -- [[Löweがほしい]] 2012-05-19 (土) 22:38:25
  • 金があまりかからないゲームにみえてじつはものすごい金がかかるゲームなんだ -- 2012-05-21 (月) 21:46:02
    • 課金≠最強 だが 課金=快適 だからこそ成り立つ良いゲームだ -- 2012-05-31 (木) 18:50:28
  • 何か、金がかかる金がかかると連呼している人間がいますね。 -- 2012-05-21 (月) 22:06:28
    • 金かけたくないんならやらなきゃいいだけなのに。むしろなにをするにも金はかかるんだからこのクオリティーのゲームがこんな低出費で済んでることには感謝すべきだ -- 2012-05-22 (火) 01:17:13
  • たしかに金はかかる、金のない人は手を出さない方がいいだろう -- 2012-05-22 (火) 13:41:45
    • 課金しても月に1000円から2000円ぐらいの出費だから。それすら払えない君はまずバイトをするんだ -- 2012-05-22 (火) 14:14:13
      • 夏休みと冬休みしかバイト出来ない俺はどうすらばいい -- 2012-05-22 (火) 19:06:45
      • プレアカを維持しようと思わなければ月に千円もかからん。 -- 2012-05-22 (火) 19:24:35
  • 金のないものは完全無料で遊んだらいい、20~20倍くらい効率が悪くなるが -- 2012-05-22 (火) 22:31:50
    • 金はあるただ増やす手段が無いから減るだけだけど -- 2012-05-22 (火) 22:48:56
  • 完全無料で20倍時間をかけて攻略したらいい -- 2012-05-22 (火) 22:34:08
    • 20倍!?そんなに効率が違うのか...。プレアカだけでも買ってみようかな... -- 2012-05-27 (日) 19:43:15
      • 最終的な時間の話だろうが、高Tierになればより大きく響いてくる。勿論赤字になることはあるが、Tier9-10で活躍すれば1戦で4-5万くらいの収入が見込めることもある。あとは端数のゴールドをフリー変換できるのが強みだな。 -- 2012-05-28 (月) 02:07:03
  • ウェブマネーじゃいかんのかい? -- 2012-05-26 (土) 21:16:45
  • 完全無料でも遊べるのだよ金貨はいらないよ -- 2012-05-27 (日) 19:21:49
    • ここの運営は良心的だしゲーム自体もいいから俺は金払ってもいいと思ってるみんな無課金でやったら儲からないから閉鎖とか一番困るし -- 2012-05-28 (月) 19:04:30
  • 無料で遊んで気分転換てきな感じでいいじゃないか -- 2012-05-28 (月) 20:34:52
  • 銀行振り込みできなくね? (T-T -- 2012-05-29 (火) 00:03:59
    • 利用してないからよく知らんけど、現状でゆうちょとかが使えないなら課金方法から外した方がいいんじゃないかと思う -- 2012-05-31 (木) 20:16:00
      • 外しておきました。最近よく出るVプリカについては記述すべきでしょうか。 -- 2012-05-31 (木) 20:21:10
      • どちらでも良いかと思う。まぁVプリカはクレカとして使えるってことを知らない人がチラホラいるみたいだけども。 -- 2012-06-01 (金) 01:21:17
  • MMORPGのような「攻略」の要素よりもFPSのように「試合」を楽しむゲームなのに効率っていってもねぇ -- 2012-05-31 (木) 21:31:11
    • 突然どうした? 試合以外の部分で効率よければ気兼ねなくもっと試合が楽しめるだろう? -- 2012-05-31 (木) 21:47:06
  • 金無しで最強を目指す!! -- 2012-06-03 (日) 23:44:32
  • 内容を最近のものに更新し、Vプリカについて記述しました。 -- 2012-06-06 (水) 01:42:53
    • 更新ありがとう!見やすくて分かり易くなったね、GJ! -- 2012-06-07 (木) 21:11:11
  • Vプリカの有効期限の設定とは、どこからやるのでしょうか? -- 2012-06-06 (水) 14:37:31
    • 有効期限とはExpiration Dateですよね?それをカードと同じにすればいいですよね?残高足りてるし・・・なんで出来ないんだろう -- 2012-06-06 (水) 14:47:21
    • 解決しました、すみません セキュリティロックがかかってました -- 2012-06-06 (水) 14:51:21
  • どうでもいいことだが、日本語で起動→プレミアム購入を押すと「2週間(7日間)」という謎の選択肢が出てくる。きっと7日間が正解だよね? -- 2012-06-14 (木) 21:44:55
  • http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/index.html このカードで課金できますか? -- 2012-06-18 (月) 21:20:51
    • オレはVプリカ課金だけど、Vプリカもクレカ扱いになるから同じVisaカードとしていけるんじゃないかな? -- 2012-06-18 (月) 21:31:49
  • VisaとVisaデビッドって同じ? -- 2012-06-18 (月) 21:49:26
    • "デビット"ってのは使用するたびに口座からお金が引き落とされるカードのことです(普通のクレカは翌月の指定日に一か月分をまとめて引き落とし)。使い方は一緒です。 -- 2012-06-19 (火) 01:40:55
    • Visaデビット=Visaの決済システムで決済出来るデビットカード。これ以上はグーグル先生にでも聞くべき。 もっとも、今からWoTの決済の為に作るならVプリカで十分だと思いますけどね。 -- 2012-06-19 (火) 09:19:44
      • ありがとうございます、みなさん。 -- 2012-06-19 (火) 16:39:31
  • Vプリカで課金しようかとしたら課金できなんだが・・ -- hijokla? 2012-06-21 (木) 00:00:54
    • 有効期限合ってる? 俺の時はそれで時間食った。 -- 2012-06-21 (木) 00:03:39
  • PayByCash-Japanマダー? -- 2012-06-23 (土) 17:26:19
  • Vプリカで課金しようと思うのですが、get goldからのカード選択画面でVISAカードが選べない(横のタブをクリックしても画面が切り替わらない)です。解決方法ありますでしょうか・・・ -- 2012-06-24 (日) 00:54:41
    • ブラウザ変えてみたりした? -- 2012-06-24 (日) 01:06:20
      • 木主です。早急なコメントありがとうございました。IEからFFにしたところ無事解決しました。有難うございます。 -- 2012-06-24 (日) 01:10:49
  • 課金しようと思って「GETGOLD」をクリックし、クレカ払い・課金額を設定して「Continue」をクリックしても「ページエラー」の表示が出ます。みなさまはどうですか? -- 2012-06-24 (日) 09:57:32
    • すいません、プラウザをGoogleにしてみたら出来ました。 -- 2012-06-24 (日) 10:36:32
  • カード番号やセキュリティコード入力後に出てくるPay with Credit Cardの空白の欄には何を描けばいいのでしょうか。 -- 2012-06-26 (火) 22:58:16
    • あなたのお名前(カード記載の)じゃないの? -- 2012-06-26 (火) 23:19:55
      • 木主ですが、Name on card、Address、City、Zip/Postal と空欄が表示されまして、何を入力すればいいかわからない状況です。 -- 2012-06-26 (火) 23:29:54
    • 決済手段の選択を間違えている可能性が。ゴールド購入画面の左のタブで適切な物(大抵は一番上のビサ・マスター)を選択していますか? -- 2012-06-26 (火) 23:53:26
    • Name on cardはカード記載の名前、Addressは住所、Zip/postalは郵便番号だけど、お母ちゃんのカード勝手に使ったらダメよ -- 2012-06-28 (木) 00:01:02
  • リンク先の画面になるんですが、どうすればいいのやら・・・ -- 木主 2012-06-27 (水) 01:09:52
    • 失礼、間違えました http://gyazo.com/4560968e10ea907fbfc399fa9ab3e945 -- 木主 2012-06-27 (水) 01:10:22
      • すみません、他の方々からの報告通り有効期限が間違ってました お騒がせしました。アドバイスをしてくださった方々、ありがとうございました。 -- 木主 2012-06-27 (水) 21:11:14
  • ゆうちょ課金はもう終わったと思っていいですかね? -- 2012-07-02 (月) 22:24:09
    • 郵貯での支払いの廃止のアナウンスが出てない以上なんとも言えない。俺は以前まで郵貯使ってたけど、運営から何もアナウンスがないからVプリカで課金してるよ。 -- 2012-07-02 (月) 22:33:07
      • 郵貯復活! -- 2012-07-05 (木) 17:09:20
      • 報告ありがとう。郵便振り込みって決まった郵便局でやらないといけないの? -- 2012-07-05 (木) 17:38:33
      • 振込用紙(or郵貯口座)があればどこの郵便局からでもおk。 -- 2012-07-05 (木) 18:46:28
      • 本文更新してみました。ツリー構造は支払い選択画面に合わせてあります。 -- 2012-07-05 (木) 18:53:48
      • gjです(^^) -- 2012-07-05 (木) 18:57:43
      • ありがとう。 -- 2012-07-05 (木) 18:59:59
      • そういば郵貯って何時間で完了しますか?5時に課金してまだポイントが来ないのですが・・・。 -- 2012-07-05 (木) 20:45:50
      • ↑ポイント入りました? なんか以前もゆうちょでこんな感じのあったような気がするのですが・・・ -- 2012-07-06 (金) 16:59:06
  • 課金するために金額を選んでcontinueをクリックしても何もならないのですが・・・。 -- 2012-07-05 (木) 20:48:22
    • ブラウザを変えてやってみては? -- 2012-07-05 (木) 20:59:58
    • 下に「ページエラー」って出てませんか?私も同じでしたが、ブラウザをIEからGoogleに変更したらできましたよ。 -- 2012-07-05 (木) 22:35:37
    • googleにしたらできました、thaks. -- 木主 2012-07-06 (金) 17:56:09

なんかこなん表示が出てゲームが出来ないんですけどどうすればいいですか?

Chargeback issue. Please contact Billing Support

  • Name on cardはカード記載の名前、Addressは住所、Zip/postalは郵便番号だそうですが、住所は日本語でもよいのでしょうか? -- 2012-07-10 (火) 01:34:04
    • よくわからんからTokyo, Shinjuku,111-1111みたいに書いたらできたよ -- 2012-07-10 (火) 01:43:32
      • Address:Chiyoda1-1, Tokyo posta:100-0001 にしようぜ ;y=ー( ゚д゚)・∵. -- 2012-07-14 (土) 14:08:46
    • ぶっちゃけ、Cityとかは市町村くらいまで記入されてればOKみたい -- 2012-07-16 (月) 09:33:24
  • amazon経由で課金できるようになったみたいね。アメリカの話だけど。 -- 2012-07-18 (水) 03:43:40
  • 今度、T26E4買おうと思うんだけど、課金戦車って専属の乗員って必要なの? -- 2012-07-19 (木) 00:28:06
    • いらない。同じ国の同じ車種別の乗員がいればペナルティ無しで乗れる。 -- 2012-07-19 (木) 00:31:56
      • じゃあ、M26の乗員を流用する事もできるんですね。 -- 2012-07-19 (木) 00:40:04
  • ゲーム内通貨へ変換1ゴールドで40,000に変換できるみたいですけどwikiの方を修正していただけませんか? -- 2012-07-25 (水) 11:44:05
    • すみません400.00の見間違いでした -- 2012-07-25 (水) 11:47:33
  • あれ?もしかして今課金できない? -- 2012-07-31 (火) 16:03:50
    • 俺も課金しようとしたらページ読み込まねぇ・・・困ったな。こういう時って運営にメールした方がいいのか?あぁでも英語分からねぇw詰んだっぽい。うぁぁぁぁ -- 2012-07-31 (火) 18:53:30
      • 起きた現象・疑問を日本語の箇条書きにして、翻訳サイトで英語翻訳して、全部くっつけて、課金担当でチケット発行してきたら? -- 2012-07-31 (火) 19:20:28
      • もしかしたら回線の状態が良くないのかもしれない。もうちょっと様子見てみるよ。ありがとう。 -- 2012-07-31 (火) 19:26:39
    • 今行けました、お騒がせしてすみません、アドバイスありがとうございました -- 2012-07-31 (火) 19:45:54
      • うちはまだ出来ないね・・・。今接続しようとしたら、”Service unavailable due to maintenance activities. Please try accessing the service through the alternate data center, try again later, or contact the Administrator.”って表示が出たんだが、要するにメンテ中って事か。じゃあ仕方ないかな?あ~半額期間中にパットン作ろうと思ったのにムリっぽいなぁ。どうしてこんな時に限って・・・。 -- 2012-07-31 (火) 20:08:18
    • 課金の手続きはできたけどゲームに反映されないなぁ -- 2012-08-01 (水) 05:17:26
      • されました。時差1時間。 -- 2012-08-01 (水) 06:44:08
  • ゆうちょからの振込って手数料とかかかります?あと課金ってパッケージでのみ購入可能ですか?500円課金して6.2$くらいのゴールド とかっていうのはナシですか?詳しいことがちょっと分からないのでお願いします -- 2012-08-01 (水) 18:34:56
    • 手数料はかかる。取得するGoldはこの頁に乗ってるパッケージのどれかから選ぶことしかできない。 -- 2012-08-01 (水) 18:48:14
      • お早い返事ありがとうございます。為替計算して近い額をVプリカで振り込んでみます -- 2012-08-01 (水) 18:50:37
      • Vプリカならクレジットカードとしてそのまま課金した方が早くないか?あと購入手続きしたらメールで請求金額が来るからその金額を振り込めばOK。為替計算する必要はないよ。(的外れな話ならスマン) -- 2012-08-01 (水) 19:36:09
  • Vプリカの説明のとこ、カードIDは16桁では? -- 2012-08-02 (木) 17:20:30
  • アドレスとか書く所で住所と郵便番号と名前買い手もエラー出て進まないんですが・・・ -- 2012-08-05 (日) 11:14:36
    • すいません、しばらく時間おいたら行けました。 -- 2012-08-05 (日) 11:59:54
  • paypalで課金したらGoldが増えずpaypalの履歴を見たら、「売り手によって支払いがキャンセルされました」ってなってた、何度か試したがダメ、以前課金したときは問題なかったんだが、どうなってんだ??? -- 2012-08-13 (月) 10:48:30
    • 君がpaypalで課金したのってひょっとして二回目?俺も一回目の課金はpaypalでできたけど、二回目以降からは課金が出来なかったよ。課金してるほかの友達に聞いたら、同じpaypalの口座から課金できるのが1回までなんだって。詳しくはわからないけど、俺も友達もpaypalで課金できたのは最初の一回きり。まあ、クレジットカードがなくてネット課金のお金をpaypalで支払おうとしたのが原因かもしれない。俺的にはvペリカを使うことをお勧めするよ。 -- 2012-08-13 (月) 11:55:37
      • そうです!2回目です、教えてくれて、ありがとう!Vペリカですか、さっそくやってみます。 -- 2012-08-13 (月) 17:05:11
  • ちょっと個人的事情で友人にGOLDプレゼントしようと思ってるんですが、自分のVプリカで他人のアカウントに課金できるんでしょうかね? -- 2012-08-21 (火) 16:30:14
    • ギフトショップで送付先を相手のアカウントにする? -- 2012-08-21 (火) 18:29:55
      • ギフトショップ、確認しました。日本円で2600円程度で6500ゴールドをフレンド登録している相手に渡せるようですね。この方法でやってみます。 -- 2012-08-21 (火) 19:07:43
      • そろそろ3時間になるけどまだ反映されていないみたい。時間帯によっては処理の時間が掛かるのかな? まああと、21時間様子を見てみますw -- 2012-08-21 (火) 22:55:56
      • ↑友人のメールに連絡がすぐ来ていたらしいです。てか、受け取り方法が分からなかった? ガレージ画面→「ゴールドをゲット」→ログイン画面→Get Gold画面の右側の「My Gifts」→で受け取りですね。あはは。 -- 2012-08-22 (水) 08:05:28
  • どなたか other の銀行振込について詳しくお願いします。やはりカードがいるんでしょうか? -- 2012-08-21 (火) 19:42:05
    • 銀行振り込みについて調べることをお勧めします -- 2012-08-21 (火) 20:29:06
      • すみません。世間知らずなもので・・・。 -- 2012-08-21 (火) 20:47:45
      • ↑それは世間知らずではなく図々しいだけです。 つhttps://www.google.co.jp/ -- 2012-08-21 (火) 23:35:59
      • ↑まぁそうカリカリすんなw初めての洋ゲーで課金だったら尻込みもするだろう。木主も今度からもう少し自分で調べてから質問するといい。下で回答したけど質問の内容が少し分かりにくかったからね。そんじゃまた戦場で! -- 2012-08-21 (火) 23:52:59
    • カードとはクレカのことかね?だったらいらんよ。銀行振込を選択して手続きすればメールで振込先の連絡が来るからそこに振り込むだけ。 -- 2012-08-21 (火) 20:43:12
      • ありがとうございました。 -- 2012-08-21 (火) 20:52:15
  • 迷彩の効果が実装されるなら、種類が増えると良いなあ。 -- 2012-09-05 (水) 01:50:16
  • あれ? 1Gold=40kに変わってね? -- 2012-09-09 (日) 15:43:40
    • 勘違いだったわ。 400.00 か -- 2012-09-09 (日) 15:45:01
  • Vプリカってコンビニの販売機みたいなので直接買った物でも課金可能?それともPCから登録してとかやらないとダメですかね -- 2012-09-10 (月) 07:47:10
    • クレカ同様にカード番号・使用期限・セキュリティコードが分かるなら問題ない。ただ、コンビニで購入できたかどうかは不明。支払い自体は可能だが登録はネットからする必要があったように思う、通常はネットで登録→コンビニ等で支払い→ネットで番号等を確認→WoTで入力・・という流れになる。 -- 2012-09-10 (月) 10:50:39
  • なんかWoTで課金しようと思ったら今までは「Moreなんちゃら」を選んであとは、銀行振込みなりゆうちょなり選択して自分のメールアドレスに振込先の口座を通知してもらうだけだったんだけど、気がついたらUltimatePayとかいうの通さなきゃいけなくなってる? しかもこのUltimatePayってやつ、WoTとID共通、とかじゃないから新規でUltimatePayのID作らなければいけないのね・・・マンドクセorz -- 2012-09-15 (土) 03:57:15
    • ん、それじゃないほうで今まで通りに振り込むだけの項目があるはず・・・・・・ -- 2012-09-15 (土) 04:02:22
      • 何選ぶにしても「More payment options」で課金しようとするとUltimatePayのログイン画面に飛ぶんだが・・・ -- 2012-09-15 (土) 21:57:17
      • ゲーム内のgetgoldから飛ぶとなぜか欧州鯖用の課金ページに飛ばされるようになってるからじゃない?北米鯖公式ページから課金ページに飛べば問題なくいけるはず -- 2012-09-15 (土) 23:17:48
    • ブラウザをかえてみてもそうなる? -- 2012-09-15 (土) 22:46:28
    • 同じ状況です. -- 2012-09-20 (木) 22:41:27
      • 途中で送信してしまいました。木主ではありませんが、北米鯖でもUltimatePayのアカウントを要求されます。しかもUltimatePayのアカウントもエラーで登録できないという。4つのブラウザで試行してもダメなので少し時間を置いてみます。 -- 2012-09-20 (木) 22:44:18
  • 郵便振り込みって、6000GOLDより上の科金額になると消えるんだが、これは仕様なのかな? -- 2012-09-18 (火) 14:02:46
    • すいません、カードのところ選択してましたOTL -- 2012-09-18 (火) 14:05:05
  • paypalってまだ取引できないのか・・・ -- 2012-09-23 (日) 17:13:22
  • そういえば日本人って課金率高いらしいけど、どこのクランが一番お金使ってるとか分かってるのかね。 -- 2012-09-26 (水) 05:33:31
    • TCとかCWとかやってるとこじゃね?まぁ、日本人の課金率高いのは子供のプレイヤーが少ないからだろうと推測 -- 2012-09-26 (水) 06:47:37
  • クレジットカードで課金しようと思います。日本のゲームで課金はしたことはあるので、基本同じと考えていいですか?何か注意点があったらお願いします。 -- 2012-09-26 (水) 14:32:22
    • 特に問題はないとおもうが、海外のゲームなので課金の反映にタイムラグが発生する場合がある。また、トラブルが発生した場合は英語で問い合わせる必要がある。そのくらいか? -- 2012-09-26 (水) 14:46:46
      • 英文での問い合わせ。。。私には厳しいかも~トラブルがあってもいいように少な目の課金するかな~ -- 2012-09-26 (水) 17:10:43
  • いつの間にか価格設定がドルではなく日本円になってる…前はレートの良い時に買ってたからちょっぴり損することになるな -- 2012-09-26 (水) 15:19:00
    • それどこのサーバ?今見たら北米サーバは25kGで8008JPYだったわけだが、99.95$なら別におかしく無くね? -- 2012-09-26 (水) 21:09:15
      • そうなってるね。99.95$を現在の為替レートで日本円(+手数料?)に換算した実際の引き落とし額も表示してくれてるだけ。NA鯖なら木主の勘違いだと思う -- 2012-09-26 (水) 21:32:25
  • 現在Vプリカで課金できないんですが使えなくなった? -- 2012-09-27 (木) 02:04:37
    • 前にゆうちょが一時期使えなくなったみたいに代理店が怠けてるんじゃね?暫く待ってみよう。 -- 2012-09-27 (木) 03:58:23
  • 課金をしようと、Gold Get の所へ。カード番号、コード?、使用期限?を入力したのですが、そこから前に進みません。。。カード番号のところは、-(ハイフン)入れても、入れなくても駄目でした。なぜ? -- 2012-09-27 (木) 09:30:20
  • クレジットカードなくても、JNBに口座持っていれば、銀行振り込み出来ますな。 -- 2012-09-28 (金) 08:02:17
    • 手数料はいかほど? -- 2012-09-28 (金) 08:34:00
      • 3万円未満で168円(ネット支払)です。 -- 2012-09-28 (金) 08:38:53
      • なるほど、サンクス -- 2012-09-28 (金) 12:36:14
  • やっぱりクレジットカードの方が課金するのが楽ですか? -- 2012-10-01 (月) 02:02:54
    • 家でカード情報入力するだけで済むし、反映されるのも早いからいいんじゃないかな -- 2012-10-01 (月) 02:16:34
    • (万一のカード情報の漏洩が気になるので)私はVプリカにしています。6500ゴールド単位でならギフトで贈れるので、友人は課金したい時には私に頼んでくるようになりましたがw -- 2012-10-01 (月) 02:28:56
    • ありがとうございます! -- 2012-10-01 (月) 18:54:30
  • Vプリカで課金しようと思ったのですが、GETGOLDからVISAがある欄?を選びパッケージを選んだ後、カード番号、セキュリティコード、期限を入力して次にいくと、カードにある名前、住所、市、郵便番号を入力しなきゃいけないみたいなんですが、ここはなにを書けばいいのでしょうか?適当に書いたら拒否されました -- 2012-10-02 (火) 16:27:55
    • 実在の住所をどこか適当に入れるか、あああ1111みたいに適当に入れるかじゃぜんぜん違うけど、そこらへんはどうなの? -- 2012-10-02 (火) 17:29:59
      • 実在の住所を日本語で書きました、ただ住所 と 市に分かれてるんですが、違いがわからないです -- 2012-10-02 (火) 17:31:59
      • ちなみにそのあとは「申し訳ございませんが、お客様のクレジットカードは拒否されました。お客様がエラーだと思われる場合は、クレジットカードの裏の電話番号にお問い合わせください。」と出てしまいます。 -- 2012-10-02 (火) 17:42:17
      • 上から順に、Name on Card→カード名(多分自動入力) Adress→123-456(番地-部屋番号) nihon-cho (町) City→nihon-ku(区) nihon-shi(市) nihon-ken(県) Zip/Postal→123-4567(郵便番号) 最後に一番下の国名がJapanになってることを確認。 以上が住所の書き方、あとコメントはツリー化しとくぞ。 -- 2012-10-02 (火) 21:46:22
      • (追記)当然ながら数字とnihonって書いてる所は自分の住所に変えといてくれ。マンション等の建物名は省略可。詳しくは「住所 英語表記」とかでググってくれ。 -- 2012-10-02 (火) 21:49:01
  • カード名が自動入力されなかったので、Vプリカに書いてあるニックネーム を入力したのですが駄目でした、もしよろしければ他によい課金方法を教えてくれないでしょうか? paypal にも登録したのですが、こっちは3桁セキュリティコードがなぜか合わなくて登録できませんでした。 -- 2012-10-03 (水) 03:12:28
    • More Payment Optionsのボタンから銀行振込みorゆうちょ(ちょっと時間が掛かるのと手数料が掛かる...) -- 2012-10-03 (水) 09:05:00
    • ああスマン、カード名義部分はニックネームを入力する必要があったな。Vプリカが無理ってなるともう↑の人の方法が一番手っ取り早いよ。 -- 2012-10-03 (水) 11:23:42
    • カードのセキュコードはカード裏の署名欄にある数字7桁の下3桁だよ?。でもって200円の取引を実行した後、PayPalの認証コードは一週間くらい経たないと銀行の利用明細に載らないよ。それとVプリカのニックネームはVプリカ登録時に登録した自分のニックネームだお..合ってる? -- 2012-10-03 (水) 13:56:41
    • もしかして俺と同じように有効期限を9/2013とか入れたりしてない? -- 2012-10-03 (水) 16:08:44
  • ニックネームはあってると思います、もはやどこが間違ってるか分からない感じなんですが、エラーが出てしまいます、Vプリカのセキュリティコードは表に記載されていますよね。 -- 2012-10-03 (水) 14:52:42
    • もしかして64bitブラウザとか使用していませんか? IE32bitブラウザでエラーが出るのなら入力に問題があるのでしょうね。 -- 2012-10-04 (木) 01:05:53
      • 自分ものは60bitなのですが32bitのほうがいいのでしょうか? -- 2012-10-04 (木) 07:45:48
    • Vプリカの課金に失敗するときは、ブラウザを変えてみるべし -- 2012-10-04 (木) 09:13:34
      • プラウザを変えてみたのですが駄目でした、もしかしていまVプリカ使えないとかですか? -- 2012-10-04 (木) 11:47:41
    • 再度こちらで編集しときましたが、以後コメントはツリー化してください。 -- 2012-10-04 (木) 12:08:51
    • よくわからない物を使うのはよくない、手数料取られようが普通に銀行振り込みとかにしとけ、コンビニのATMでも振り込めるし1時間程度で反映される。 -- 2012-10-04 (木) 12:35:32
  • まだ初心者です。先ほど2回目の送金をゆうちょの郵便振替でしたのですが、送金から7時間たってもゴールドが送られてきません。時差でしょうか・・・? -- 2012-10-04 (木) 20:05:44
  • つい先日Vぷりかが使えないと言ってたものです、有効期限を1年間違えてたようで、直したらできました -- 2012-10-04 (木) 22:26:36
  • giftshopで送った戦車って反映に時間がかかりますか?友達に戦車を送ったのですが、反映されないのですが…… -- 2012-10-05 (金) 00:16:02
    • ごめんなさい。事故解決しました。 -- 2012-10-05 (金) 00:20:32
      • 誤字。事故→自己 -- 2012-10-05 (金) 00:20:53
  • 課金戦車を購入してみようと思うけど、2500戦ほどの経験だと、どの辺りの戦車がよい?自走砲はなしで -- 2012-10-05 (金) 02:08:05
    • プレイスタイルにも寄ると思うが、自分はT34とT-59を持っていて、T34の方がクレジットを稼げると思ふ。T34クレジット他ティア9~10EXPて感じですな~。 -- 2012-10-05 (金) 02:16:06
    • 大雑把過ぎて答えにくいぞ、低ティアを買う意味は私は無いと思っているのでティア8の戦車を押すがそれらとの戦闘経験がないなら買っても活躍は出来ないし稼げないと思うぞ。自分はこういう戦い方で活躍してるとか前に出られるやつがいいとか、もう少し具体的に聞かないと答えにくいし買っても後悔するだけだ。 -- 2012-10-05 (金) 06:53:29
    • T34あたりで良いんでない?使いやすいし -- 2012-10-05 (金) 09:25:59
  • Paypalを使って課金して三日たってもまだ反映されないのですが、ふつうどのくらい掛かりますか? -- 2012-10-05 (金) 16:09:06
    • それはおかしいな。paypalno支払い履歴確認してみな。支払いがキャンセルされている可能性がある。 -- 2012-10-05 (金) 17:01:39
      • 確認すると確かにキャンセルされていました。ありがとうございます。 -- 2012-10-05 (金) 18:21:23
  • 2年くらい -- 2012-10-05 (金) 16:48:59
  • 銀行振込で課金したいのですが、どうすればよろしいですか? ge-mu -- 2012-10-06 (土) 12:22:19
    • 途中送信してしまいました。  ゲームの課金も、銀行の振込も初めての事なのでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。 -- 2012-10-06 (土) 12:23:58
    • ランチャーからGet Gold>WoTの公式サイトが出るのでサインイン>購入するGold額選んでMore payment options>銀行振り込み選んで必要事項記入、でいいんでないかな。俺、クレカだから間違ってるかもしれんが。 -- 2012-10-06 (土) 14:33:31
      • 返信ありがとうございます。 銀行振り込み、ゆうちょを使う場合にはUltimatePayにアカウントを作る必要があるらしいのですが、そこのメールアドレスをゲームのアカウントと違うアドレスにしても大丈夫ですか? パソコンが変わったので、違うアドレスでないと駄目なんです…。 -- 2012-10-06 (土) 22:58:11
      • もう一つ質問があるのですが、パソコンで銀行&ゆうちょで振り込むと設定→メールで振込先などがくる→振り込む→またメールが届く→書いてある指示に従う。 流れは大体こんな感じなのですかね? -- 2012-10-07 (日) 12:53:37
      • もう少し自分で物事を考える力を養ったほうがいいぞ、詐欺に引っかかるぞそんなんじゃ。 -- 2012-10-07 (日) 12:57:55
      • ↑途中送信、メアドはゲーム!Dになってるから違うと反映に時間がかかる、振込先のメールに振込み者の名前などが違う場合はそれを振り込んだ後にメールで送ってくれと書いてある。 -- 2012-10-07 (日) 13:01:54
      • はい、自分でも危惧しています。それに付け加え心配性なもので、ほかの人の意見を聞かないと不安で仕方がなかったもので…。 アドバイスありがとうございます。 -- 2012-10-07 (日) 19:55:19
  • Vプリカで課金したのですが、ゲームに反映されません。再度課金しなおしたらできたのですが、最初に課金したのが後からゲームに反映することはありえるのでしょうか? -- 2012-10-08 (月) 21:38:56
  • Vプリカで課金したのですが、ゲームに反映されません。再度課金しなおしたらできたのですが、最初に課金したのが後からゲームに反映することはありえるのでしょうか? -- 2012-10-08 (月) 21:38:58
    • あるらしい -- 2012-10-11 (木) 21:30:49
  • 課金弾の対戦車榴弾はそんなに強いんですか? -- 2012-10-09 (火) 23:02:44
    • どんなに強いのかどこに書いてたか教えてくれ。HEATは傾斜に弱くて不発になりやすい。垂直装甲で硬い相手には効果的。でもAPCRのほうが安定している。 -- 2012-10-09 (火) 23:10:52
      • ありがとうございます -- 2012-10-09 (火) 23:15:34
    • 車両によるけど、独米Tier4,5辺りの車両での10.5cmHEATやKV-2の152mmHEATはかなり強力。 -- 2012-10-09 (火) 23:38:15
      • 返信ありがとうございます。課金弾は扱いが難しいので、使わないことにしました。 -- 2012-10-14 (日) 02:21:10
  • 開発終了車両の余剰経験値をフリーに変換とありますが、その戦車のすべての装備はもちろん、次の後継車両まで開発を終了してないと駄目なんですか? どうしても今使っている車両の経験値をフリーに変換できないので。 -- 2012-10-14 (日) 02:20:13
    • フリー経験値への変換には車両を「エリート車両」にする必要があります。エリート車両にするにはその車両の装備・その車両から研究可能な後継車両のすべてを研究する必要があります。なお、エリート車両となった場合はガレージ下部一覧で車両にカーソルを合わせると表記されます。(同じく車両Tier横、車両表示画面の車輌名横にもアイコンが追加されます) -- 2012-10-14 (日) 02:35:03
      • 尚、エリート車両は売却した場合でも後から経験値はフリーに変換が可能です。 -- 2012-10-14 (日) 02:37:43
    • そう言うことだ、経験が必要な物はすべて開発しないとダメ。 -- 2012-10-14 (日) 02:37:03
    • なるほど。説明していただきありがとうございます。 -- 2012-10-14 (日) 11:29:14
  • 昼頃に銀行振込してきたけどまだ音沙汰無し。何時もだったら15時ぐらいには確認のメールがくるのに。 -- 2012-10-31 (水) 18:23:16
    • 真夜中の3時頃にメールが来ました。遅くなったのはやっぱりイベント前に世界中のプレイヤーが一斉に振り込んでるからかな? -- 2012-11-01 (木) 17:06:25
      • ネットバンクが便利でよろしい。 -- 2012-11-01 (木) 17:44:42
  •  30日分の2500ゴールドSEA鯖のゴールド購入とかあるのな 余りでなくていいわ -- 2012-11-02 (金) 04:27:57
  • 久しぶりに課金しようと思ったら、今、銀行振り込みしか使えないのね。もしかして変更になった? それとも、他の方法は(時間外とかで)使えないだけかな? -- 2012-11-03 (土) 20:40:17
    • つい二時間ぐらい前にVプリカで課金できたよ -- 2012-11-03 (土) 20:55:00
      • そうなんですか。うーん、やはり「取り扱い時間外」なのかもしれませんね。 -- 2012-11-03 (土) 21:03:42
  • ジャパンネット銀行のワンタイムビザでUS公式の支払い終了後にゲーム画面(ガレージ)をALT+TABで見たら反映されてた。車庫買いまくってる。 -- 2012-11-05 (月) 00:31:59
  • いつのまに、ギフトで友人に送るのにクレジットカード決済できなくなったんでしょうか>< 困っています(15%OFFまであと2時間なのに) -- 2012-11-05 (月) 17:42:21
  • かなり前に銀行振り込みで課金したことがるのですがその時は振り込み後に来るメールに記載されているコードを公式の「use promo code] -- 2012-11-06 (火) 11:45:39
    • 切れてしまいました。 「use promo code」で入力したんですが今はボーナスコードろ入力することころで入力するのでしょうか? -- 2012-11-06 (火) 11:47:06
  • ものすごく、初歩的な質問ですが「Vプリカ」のアカウントは、3ヶ月放置すると手数料が発生するのですか?(説明文に目を通しましたが、初めてのことなのでイマイチ・・・) -- 2012-11-07 (水) 21:42:58
    • アカウントというか、Vプリカというカードを3ヶ月使用しないで放置すると維持手数料がカード残額から(残高が0円になるまで)引かれます。 -- 2012-11-07 (水) 22:16:15
      • アドバイス、ありがとうございます -- 2012-11-08 (木) 20:28:27
  • Paypalで支払うと「売り手側にキャンセルされました」となって利用できません、どうしたらいいですか? -- 2012-11-10 (土) 16:54:50
    • 俺も同じ事象で悩んでる…誰か教えてください! -- 2012-11-12 (月) 20:52:10
      • 俺も同じ(4回試した)。あきらめてJCBで払ったけど手数料で100円くらい違う・・・ -- 2012-11-13 (火) 02:43:13
      • ↑逆に100円しか違わないなら、楽で確実なほうがいいなw -- 2012-11-13 (火) 05:26:09
  • プレ垢半額って今まで来たことあったっけ? -- 2012-11-14 (水) 11:27:02
  • プレミア戦車欲しさにプレオーダーパッケージを買ってみようかと思ってるんですが、あれって既存のアカウントじゃ使えないんでしょうか? -- 2012-11-22 (木) 20:30:44
  • 無駄に現金書留や郵便為替まで扱ってるんだな -- 2012-11-27 (火) 11:17:35
  • カード持って無いって子供か?VISAで全く問題無し -- 2012-12-06 (木) 08:32:32
    • みんながみんな持てるとも限らん。持ちたくない人もいるし。 -- 2012-12-06 (木) 13:02:34
      • クレカ2回作って2回ともろくに使ってないのに一ヶ月程度で情報漏え→他人が使用しました報告→解約なんてことがあり使ってない俺もいる -- 2012-12-10 (月) 11:37:40
    • 20代でも持ってない人結構いるよ。 -- 2012-12-06 (木) 14:34:24
    • 擬似借金は嫌いです -- 2012-12-09 (日) 19:25:58
      • おう、自分もそんな考えで現金主義者なんて冗談で言っていたが、なかなかやべぇぞ。これとスチームのために作ったんだが、金もないのに金を持った気になれるw 通販も、コンビニも、ガソリンも、外食もなんでも一瞬で払えるから便利すぎてつい使う。そして月末にアバーッ!っとなw -- 2012-12-09 (日) 19:56:37
      • 私はクレジットカード一体型PASMOでその状態…コンビニとかでも使っちゃうから、今月いくら使ったか全く把握できてませんw -- 2012-12-09 (日) 21:58:36
  • 「稼げる課金戦車」って具体的にはどれが当てはまるんだろうね。Dicker Maxとか? -- 2012-12-09 (日) 22:22:02
    • Tierが高いほど総ダメージ量が多くなり、報酬も多くなるから稼ぐならTier8課金戦車一択。どれも人並みに仕事すれば純利は万単位、大活躍すれば10万越えもありうる。 -- 2012-12-10 (月) 10:01:01
    • スパパで課金弾使うのが一番安定して儲かる。 ただ、リアルマネーを失う覚悟が居るがね・・・・・。 Dickは、安く買える割には強力な大砲積んでるから、上手い事すれば儲かるが、紙装甲で運用が難しく、チームメンバーに恵まれないと悲酸な末路を辿る。 -- 2012-12-10 (月) 11:55:21
    • 貫通の高いT34か側面取りやすいType59がダメ稼げるけど、後者は販売してないからT34だな。クレ稼ぎ出来るし、最上位戦も楽しめる良い車両だよ。 -- 2012-12-10 (月) 12:39:09
  • プレ垢以外は殆ど乗員育成にゴールド使ってるんですがもしかして効率悪い……?経験値曲線的に90%でやっと半分だから2万クレよりはと思ってたんですが結局その後2倍3倍稼が無ければならないし。 -- 2012-12-10 (月) 12:50:23
    • 乗員育成はほかに比較する対象がないのでなんともいえないよ。後から買えないのは確かだけど、効果が地味ではある。いろんな戦車に乗るようになると第六感持ちの戦車長の数が重要になってくる。 -- 2012-12-10 (月) 13:43:41
    • 質問の趣旨とはずれていたね。プライマリ100%程度を引き継ぐのはあまり効率がよくないけど、第一のセカンドスキルが100%になったのなら引き継いだ方がいい。それまでに稼いだ経験値の10%を失うのは大きいよ -- 2012-12-10 (月) 13:45:20
      • thx。セカンドスキルってプライマリが100%じゃなくなっても同じ経験値維持して残りませんでしたっけ。スキル振り替えに関して言えばかなり大きいので引継ぎ有効だと思います。 -- 2012-12-10 (月) 14:55:51
      • セカンドは残るね。誤情報ごめん -- 2012-12-13 (木) 14:40:45
  • gift shop ってほかの鯖のアカウントに送ることってできるのですか? -- 2012-12-17 (月) 00:45:56
    • できません。他の鯖同士でやりとりしてください。 -- 2012-12-17 (月) 00:53:51
      • わかりました -- 2012-12-17 (月) 01:09:02
  • 課金方法でペイパルが支払いが安いって書いてあるけど全部同じだよね? -- 2012-12-18 (火) 18:43:17
    • 手数料が100円とか安いんじゃね? -- 2012-12-18 (火) 18:52:28
      • ゆうちょなら手数料かからないけど -- 2012-12-18 (火) 21:15:38
  • Vプリカで3000円分課金しようとしているんですが、どうしても入力欄から先にすすめません。確認して、再記入しても Name on Card:  Address: City::  Zip/postal:  とでるんです. -- 2012-12-26 (水) 17:37:51
    • すいません、追記です。確認して欄を埋めてもうまくいきませぬ。解決方法教えてください。 -- 2012-12-26 (水) 17:38:49
    • Vプリカで買ったことないから詳しくは分からないけど、友人がカード決済でAddress、City、Zip/postalのとこ入力間違いして課金できないって言ってたな。addressは「市町村」以下の住所,cityは市町村、Zip/postalのとこは県名でいけるんではないかと思う、むしろ俺は(カード決済だけど)それで通ってる -- 2012-12-26 (水) 19:18:35
      • 県名とか変なこと教えるなよ。郵便番号だぞ -- 2012-12-26 (水) 20:39:29
    • うーむ、同じくVプリカで課金しようとしてるがエラー吐いて進まん・・・有効期限やら何やらは間違いないはずなんだがなぁ・・・orz 4~5時間おいてみたがやはりエラー -- 2012-12-28 (金) 20:50:27
      • 名義ミスってないか? -- 2012-12-28 (金) 21:15:51
      • 名義ってVプリカで言うカードのニックネーム、支払い画面で言うName on Cardのとこだよな? -- 2012-12-28 (金) 21:31:25
      • 昨日からエラーだよ・・Nameとかは前回のままで使ってるから、何かVプリカが運営から拒否されてるみたい・・ -- 2012-12-28 (金) 22:34:27
      • マジか・・・ -- 2012-12-28 (金) 22:40:30
      • 嘘だろ。さっきコンビニでVプリカに一万払って来たばっかなのに…課金が出来無いだと? -- 2012-12-28 (金) 23:09:07
      • た・・・試してみてくれよ(震え声 -- 2012-12-28 (金) 23:31:11
      • 試してみたよ。全く問題無くVプリカで課金出来ますた。 -- さっきコンビニでVプリカに一万ry? 2012-12-29 (土) 00:30:32
      • NAサーバーでプレイしてるのに間違えてEUサーバーの方に課金しようとしてるからエラー出てるとかじゃね? -- 2012-12-29 (土) 00:39:50
      • NA鯖ってちゃんと出てるしなぁ・・・どこも間違ってないはずなのに何故だ、前回は課金できてるのにな -- 2012-12-29 (土) 00:50:43
  • ペイパルで課金したんだが公式の方ではゴールド持ってる扱いになってるのにゲームの方ではゴールドが反映されない。なんでだろ。 -- 2012-12-29 (土) 02:05:53
    • ↑間違えた。ペイパルじゃなくてVプリカね。 みんなVプリカで課金できないらしいけど普通に通ったぞ? きちんと月/年のところを確認したのかな。  -- 2012-12-29 (土) 02:19:49
      • ・・・運営さんが丁寧にゴールドが手に入る時間指定のメールを送ってくれていた。 お騒がせしました。 -- 2012-12-29 (土) 02:34:46
      • 有効期限が13年なのに12個しかねぇ月選択でどうやって間違えばいいんだ -- 2012-12-29 (土) 02:59:11
      • カード番号、セキュリティコード、有効期限、名義、Zip/Postal何も間違ってない・・・間違ってない -- 2012-12-29 (土) 03:16:38
    • 落ち着いて一からやり直してみなよどっかで間違えてるだけだと思うよ? -- 2012-12-29 (土) 04:53:11
  • 結局Vプリカで課金したゴールドがゲームに反映してないんだが・・・ 運営のメール読み間違えてた・・・  じゃあなんで反映されてねーのさ・・・。 -- 2012-12-29 (土) 10:17:53
  • 丁度、課金の機会があったので初めてV-preC@を試してみましたが、普通に成功しました。ゲーム内でのゴールドも確認。 -- 2012-12-31 (月) 17:49:56
  • 自分もVぺリカで全然課金できないんですけど、何回も入力しなおしているんですが全然駄目で -- 2013-01-01 (火) 18:08:56
  • Vプリカが何回やってもエラー、12月は2度買えているんだが・・・・ -- 2013-01-01 (火) 22:12:15
  • 記入にミスはないはず、帰る時間帯があるなら教えてください。サポートメール出してもタライ回し。 -- 2013-01-01 (火) 22:14:56
  • ミスは無いんだけど ←この考えが一番の大ミス -- 2013-01-01 (火) 22:59:06
    • 座布団一枚 -- 2013-01-03 (木) 19:50:14
  • 今日の昼、ふつうにVプリカで課金できました -- 2013-01-02 (水) 21:22:03
  • 自分もエラー出たけどVプリカをペイパル経由で課金できました。 -- 2013-01-03 (木) 19:48:08
  • だめだ、Vプリカがなんどやってもdeclinedになる。残高もカード番号もなんども見直しているんだが。 -- 2013-01-03 (木) 22:05:01
  • declinedって書いたものだけど、運営からメールが来て(たぶん自動返信)Goldが反映されました、とのこと。確かに反映されてました。。支払画面、すべてエラーだったんだが。。 -- 2013-01-03 (木) 22:20:24
  • Address: City: Zip/Postal:にはそれぞりr -- Vプリカ? 2013-01-03 (木) 23:24:32
    • 失礼ミスそれぞれ何を入れればよいのでしょうか?基本的なことですみません -- 2013-01-03 (木) 23:25:36
      • わからなくて結局ペイパル使いました。(カード確認コードにはセキュリティーコードを入力) -- 2013-01-03 (木) 23:54:17
  • さっき、VプリカOKだったな。ダメだって人はどの段階でダメなんだ? カード番号とかの最初の画面か?その後の住所とかの画面か? -- 2013-01-04 (金) 00:40:13
  • 2つ目の画面なら、◆Name on Card:(カードの名義) ◆Address:(市より後の住所) ◆City:(市、東京なら区) ◆Zip/postal:(郵便番号)でいけるはず。 -- 2013-01-04 (金) 00:49:54
    • vプリカって県名より下の住所がないじゃない?だからわからなくてペイパル使った -- Vプリカ? 2013-01-05 (土) 11:55:30
  • Vプリカでギフトをかいました、届きません。。 -- 2013-01-04 (金) 01:22:57
  • 昨日現金振り込みしようとしたけど職員がいなかったからか、現金受け付けてくれなかったわ・・・。 -- 2013-01-04 (金) 04:31:05
  • 何故かペイパルに1回やったらそれ以降課金できなくなった、どうして? -- 2013-01-04 (金) 17:14:05
  • クレジットを稼ぎたいから課金戦車の導入を検討しているんだけど、何がお勧めかな? 自分はアメリカツリーを進めているから、スパパにしようかと思っているんだけど…。一応全部説明に目を通したけどよく分からなくて。 -- 2013-01-05 (土) 00:20:51
    • 火力があってアメリカHTの心得ハルダウンも学べるT34がオススメ 先述の通り火力があるので稼ぎ安くてクレも貯まるし乗員も育つのだ -- 2013-01-05 (土) 01:23:36
    • スパパは防御力あるけど、収入に大きく関係あるのは攻撃力。クレ稼ぎ目的ならLöweかT34がいい。 -- 2013-01-05 (土) 01:33:29
    • アドバイスありがと -- 2013-01-05 (土) 20:11:23
  • Vプリカもペイパルも1回やったら課金できなくなった、しかたなくJCBで直接課金したよ、まいった。 -- 2013-01-05 (土) 00:51:32
  • ペイパル経由だと 売り手によってこの支払いがキャンセルされ、代金はすでにお客さまのアカウントに返金されました。クレカ直接もエラーでWe're sorry but your credit card was declined. If you feel this is in error, please contact us.となって課金できません。どうすればいいんでしょうか? -- 2013-01-05 (土) 16:09:16
  • Paypal経由で個人認証してない場合は累積額か何かで規制が入る模様 -- 2013-01-05 (土) 16:45:34
    • PaypalのFAQにアカウント制限の解除(https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-025/)とか利用限度額の変更(https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-006/)みたいな項目があるけど、皆さんここいらへんは確認されてるんでしょうか?オレ、クレジットカードだからPaypalよく知らんけど。日本語のサポートがあるみたいだし、直接Paypalに問い合わせるのも手なんじゃないかな。 -- 2013-01-05 (土) 17:02:42
      • アドバイスありがとうございます。ペイパルは個人認証待ち。支払先のサポート(PlaySpan Marketplace Support )にメールで質問したところ次のような回答でした。(お支払いは次の1つ以上の理由で拒否されました。 あなたは、特定の期間に送信できる支払額を超えている - あなたは、特定の期間に送信できる金額を超えている)4日ほど待ってやってみてくれということでした。 -- 2013-01-07 (月) 01:14:15
      • ちなみにクレジット -- 2013-01-07 (月) 01:15:53
  • レーヴェとT34ではどちらがお勧めですかね? クレジットを稼ぎたいのと、オッスオッスがしたいと思っています。 -- 2013-01-06 (日) 22:59:10
    • どっちでもそんなことは出来ないから大人しくT26E4買っときな。LoweかT34かと言われるとLoweの方が扱い易い仕様になってる。でもT34ほど強力な砲撃力はない -- 2013-01-06 (日) 23:08:02
      • スパパでも、稼ぐ&オッスオッスが出来るので? -- 2013-01-06 (日) 23:44:04
    • オッスオッスできるのはスパパとKV-5くらい。両者は稼ぎがT34やレーヴェ並に伸びにくいけど、通常戦車よりははるかに稼げる -- 2013-01-07 (月) 00:04:51
    • 自分が普段乗ってる国籍かつ車種にしろ。そうしたら乗員が共用できる -- 2013-01-07 (月) 00:18:26
    • Loweだけはやめとけ。昔はTier8HTトップの貫通持ちで強かったけど、今じゃT34の劣化品でしかない。その上値段も高いというおまけ付き -- 2013-01-07 (月) 14:18:59
      • T34は車体動かすと照準が大きく開いて即座に撃てない。どんなに拡張パーツで補っても辛いものがある。Loweは動いても開きが小さいからその分砲に関してはT34よりも大分扱い易い。でもほかのスペックではT34が全部勝っちゃってるんだけど -- 2013-01-07 (月) 16:40:11
    • アドバイスありがとうございます -- 2013-01-07 (月) 21:00:07
  • Vプリカでの課金がうまくいきません。有効期限の入力などは間違っていないのですが住所などを入力するとエラーが出ます。どのように入力すれば成功するのでしょうか?教えてくださ -- 2013-01-07 (月) 00:44:12
    • ちなみにカード会社に問い合わせしたところ、こちらでは限度額等問題ないとのことでした。 -- 2013-01-07 (月) 01:19:31
    • 住所を日本語で入れてるとかじゃないよね?あと全角文字使ってるとか。英語での住所表記は「英語 住所 書き方」とかで検索すると出てくるよ。あとエラーとかもどういうメッセージが出るか書いとくといいんじゃないかな。 -- 2013-01-07 (月) 01:42:29
    • 私もさっきまでVプリカで払えなかったんですがPayPal経由したら払えたよ -- 2013-01-07 (月) 20:56:32
    • 全角文字は使わず英語で入れてもダメでエラーメッセージはクレジットカードが拒否されたと書いてあります。 -- 2013-01-08 (火) 10:14:58
    • ちょっと試してみたけど、カード番号やセキュリティコードにミスがあっても住所入力の画面には行くみたい。なので「住所入力まで進んだ=カード情報の入力に間違いが無い」ということじゃないと思う。カード番号、有効期限、セキュリティコード、カード名義のどれかの入力ミスなんじゃないのかなぁ。 -- 2013-01-08 (火) 11:47:16
    • さっきVプリカから直で課金したけどすんなり出来ましたよ。上の人も書いてますがもう一度入力間違いがないか確認してみては?住所のところは上から北区、大阪市、郵便番号頭3桁位の適当さでも大丈夫でした。 -- 2013-01-09 (水) 01:48:36
    • 「-」まで律儀に入れてるとかいうオチ -- 2013-01-09 (水) 03:02:05
  • 振込人名義がカタカナなんだけど買うときにローマ字でうっちゃったらどうすればいいの? -- 2013-01-10 (木) 23:05:39
    • 俺も全く同じ心配してたけど、今見たら何の問題もなくGOLD振り込まれてた -- 2013-01-11 (金) 01:34:24
  • Vプリカで課金できない。普段はできるのにPayPalできないし普通のクレの方でもできない・・・。どうしてかな? -- 2013-01-11 (金) 02:16:47
    • 自分もVプリカでdeclineって言う表示がされて支払いが出来ない。何でだろ?経験ある日とお願いします;;;そしてこの会社のメールアドレスも;w; -- 2013-01-11 (金) 15:56:09
    • 俺も同じくPayPal経由で使ってみたけどダメだった・・・1回目はできたのに -- t? 2013-01-11 (金) 21:59:41
    • vプリカで認証の2ページ目から何回も拒否されるorz -- 2013-01-11 (金) 22:12:04
      • ちゃんと半角英数で入力しましたか? Vペリカの情報とすこし違うのではないですか?私は市ではなく郡なのですが滞り無く行けました、番地の入力まではなくてもいけるかと -- 2013-01-11 (金) 22:31:55
      • 有効期限あってる? -- 2013-01-11 (金) 22:33:59
      • 有効期限、カード番号は確認して正しかった。 -- 2013-01-11 (金) 22:48:50
    • ミスった 認証の2ページ目の上から2番めの項目って東京の区部に住んでる人間は東京都○○区の後ろの地名書けばいいんでしょ? あと、郵便番号はハイフンつけるべき? -- 2013-01-11 (金) 22:51:57
      • その通り、2行目の「Adress」は~区の後の住所(町名や番地など)を記載する。最下部の「Zip/Postal」は郵便番号、ハイフン入れてOK。前にもコメ欄で住所欄の書き方について書いたので参照して欲しい。 -- 2013-01-11 (金) 23:45:28
    • 同じくPayPalもVプリカもいけません。こないだはできたのに・・ -- 2013-01-11 (金) 23:08:52
      • 原因ではないかもしれないが、Vプリカの場合カード名は任意に設定できるけど追加課金する度に変更されるから注意。 -- 2013-01-11 (金) 23:58:20
    • 定期的にVプリカ課金できないコメがあるな。SS取ったりして詳しく手順載せた方がいいかもしれん。あと焦るのは分かるがツリー化してくれホント。 -- 2013-01-11 (金) 23:13:36
      • 追記、VプリカからSS撮りながら課金手続きしてみたが問題なく課金できた。カード名(自動的に変更されているケースがあります)やカード番号・有効期限(今年Vプリカへ入金したなら期限は2014年になってる筈です)、カード残高が課金予定金額に対して不足してないか、セキュリティ番号(3桁)を間違えてないか等、注意深くチェックしてみてください。 -- 2013-01-12 (土) 00:07:18
      • 何故か正しいカード名や期限、コードを入力してもIndeclineって出るんですよねorzすみません英語でメールを直接送りたいんだけれどアドレスを教えていただけないでしょうか?;よろしくお願いします。 -- 2013-01-12 (土) 08:27:22
      • 問い合わせのやり方も知らないでよく課金しようとしたな  問い合わせは公式の右にあるGET GOLDの下のSUPPORTからできる -- 2013-01-12 (土) 09:38:11
    • 返信ありがとうございます。 やはり未だVプリカで直接支払うことが出来ない状況です。。。 -- 2013-01-12 (土) 12:11:41
  • 円ドル為替の変動で、課金しておいたほうがよかったかなとか色々なやんでしまうw -- 2013-01-13 (日) 00:33:15
  • カスタマーサービスとやり取りをして分かったのですが、一度入力に失敗して送ってしまうと不整な取引と判断してGoldを購入できなくなってしまうようです。何度も送っても逆に疑われるだけで逆効果のようで。相当日本とは違う事情のようです。 -- 2013-01-13 (日) 00:50:22
    • そういう状況になってしまった場合は、カスタマーサービスとやりとりして解除してもらうことになるんでしょうか? -- 2013-01-13 (日) 04:20:45
    • 年末頃のコメントを読んでいると、2回目のVプリカで使えなくなった人が続出しているような印象を受ける。自分はVプリカ経由では1回しか課金していないので、2回目以降の情報求ム。 -- 2013-01-13 (日) 05:59:55
      • 同じく2回目以降がだめだった -- 2013-01-13 (日) 09:54:34
  • VプリカからのGold購入手順を画像付きで説明してみました。参考になれば良いのですが。 -- 2013-01-13 (日) 17:32:03
    • thx (^^) 参考になります -- 2013-01-13 (日) 17:48:47
    • おつかれさまです すごくわかりやすくなりましたね。 -- 2013-01-13 (日) 18:08:31
      • そう言って頂けると頑張って編集した甲斐がありますw 編集超初心者が作成してるので不具合あればどんどん変えちゃってください。 -- 2013-01-16 (水) 16:15:53
  • Goldの用途に「兵舎の拡張」が無かったので追加しました -- 2013-01-13 (日) 17:48:26
  • ありがとうございます。分かりやすくなって間違えなくなりました^^ -- 2013-01-14 (月) 00:34:50
  • IS6買おうか迷ってんだけど性能的に稼げる? -- 2013-01-14 (月) 12:34:47
    • すみません、ミスで2回打ってしまいました -- 2013-01-14 (月) 12:36:56
    • ここでいう話題じゃないかもしれんが一応答える。俺はIS6を持ってないけど装甲薄いと思うんだ。ハルダウンした時もLoweやT34とくらべて紙だと思う、運用思考の違いだとおもうんだけど -- 2013-01-14 (月) 14:55:58
      • あのチート装甲を薄いとか戦ったことないだろ -- 2013-01-14 (月) 15:33:10
    • 稼げる。課金弾はあったほうがいいのは間違いない。貫通力がないけどKV-5ほどじゃないし、車体を晒しちゃ行けない度合いもLoweやT34ほどじゃない。なにより足があるから使いやすい。課金T8HTのなかでは一番乗りやすく稼ぎやすいと思います -- 2013-01-14 (月) 15:21:43
    • 返答ありがとうございます、そうですね。ここにこの質問をするとこじゃありませんでしたね。買おうとおもいます。 -- 2013-01-14 (月) 16:28:01
  • 質問です。すぐにするつもりはないのですが、銀行振り込みでする場合の手順がわからないのですが、教えていただけませんか? -- 2013-01-14 (月) 16:32:52
    • すみません、自己解決しました。調べもしずに聞いてすみません -- 2013-01-14 (月) 16:37:08
  • 向こうの質問ページ見て、1回課金したら5日待たなきゃいけないと解釈していいのかな? -- 2013-01-14 (月) 20:28:27
    • 銀行振り込みで課金したけど、振込してから1日ぐらいでGoldでてきたよ -- 2013-01-15 (火) 13:08:52
    • Vプリカを使ってPaypal経由で課金を試した結果,1回目の課金が成功した後すぐ2回目の課金を行ったらPlayspamに拒否されてしまった。運営側に質問チケット送ったら「1アカウントで週に出来る課金回数には制限があるよ!」て返信貰ったから、ある程度日数開けないと再課金出来ないみたいだね。 -- 2013-01-22 (火) 17:07:37
    • 5日待ってからやったら出来ました -- 2013-01-24 (木) 19:17:04
    • そうなんだ。20日に一回課金してるから次は25日以降か…情報ありがとう -- 2013-01-24 (木) 21:43:19
      • 5日以内に課金で弾かれたらそれからまた5日待って下さい -- 2013-01-25 (金) 19:56:46
      • げ!そうなんですか?あと5日……w -- 2013-01-26 (土) 20:31:06
  • Vプリカから振り込んでから、webサイトには課金したgoldが反映されてるけど、ゲーム起動したら反映されてないって前例あった? -- 2013-01-15 (火) 21:29:14
    • 少し時間を置いてみてください。またゲーム起動中の場合は更新が遅れるケースがあるようです。2-3日たっても変化が無い場合は運営その他に連絡してみてください。また、結果がわかれば今後のためにここにコメしておいてください。 -- 2013-01-16 (水) 15:47:54
    • webサイトには課金したgoldが反映されてない人だけど、課金されましたって通知きただけで本来はゲームの方にも反映されるよね? -- 2013-01-20 (日) 22:45:52
      • 連文失礼。とりあえずカスタマーサービスセンターに送ってみた。最初に簡単な質問をして、よくある回答にないか探して、無ければ質問にはいる -- 2013-01-20 (日) 23:10:47
      • ゲームの方には右下の通知でフィナンシャル トランザクションという金色の通知が出るはず。 -- 2013-01-24 (木) 19:24:52
  • 同じ国で同じカテゴリだどペナルティなしで搭乗員を使えるとありますが、このカテゴリとは何でしょうか?軽戦車、駆逐戦車などの分類をカテゴリというにでしょうか? -- 2013-01-16 (水) 15:08:16
    • 課金戦車~のことですね?カテゴリとは仰る通り「軽戦車・中戦車・重戦車・駆逐戦車・自走砲」等の車種を表しています。車種によってアイコンの色が異なりますので参考までに・・詳しくは「搭乗員」ページを参照してください。 -- 2013-01-16 (水) 15:53:24
    • 丁寧な回答ありがとうございます。搭乗員のところに詳しく載ってたんですね!見落としてました -- 2013-01-17 (木) 18:30:46
  • ガレージスロットの半額ってどの位のスパンで来ますかね? -- 2013-01-18 (金) 12:36:57
    • 年に2回くらいかな -- 2013-01-18 (金) 13:02:28
    • 嘘つけよwww3か月に一回ぐらい来てるだろうw とりあえずサマーと年末確定。それ以外にも春とか秋とかにやったりする。 -- 2013-01-18 (金) 13:57:30
    • 回答ありがとうございます! 3ヶ月か・・・買っときゃよかった・・・ -- 2013-01-18 (金) 20:05:30
  • 課金で一番いい支払い方法は何でしょうか?(安全面において) -- 2013-01-20 (日) 18:38:30
    • クレカを持っているならPaypalで決済するのがお得で安全じゃないかな。クレカ持ってないならVプリカ買って同じくPaypalで決済すればいいし。 -- 2013-01-20 (日) 19:00:09
  • プレミアムアカウントの切り替え時間って申し込んだ時間から24時間単位でしょうか?それともNA鯖の場合初回勝利が二倍になるUTCの0時が基準で、それ以前の半端な時間もそこで一日とカウントされてしまうのでしょうか?ご存じの方おられましたらご教授願います。 -- 2013-01-26 (土) 00:45:11
    • 多分、時間単位。のこり○時間などと表示されるので -- 2013-01-26 (土) 01:00:59
    • ありがとうございます。ずっと気になっていたことが解決できました。乗員二倍xプレアカ1.5倍=3倍なので今回プレアカにして乗員育成がんばってみようと思います。 -- 2013-01-26 (土) 01:07:39
      • ツリー構成にチェックするの忘れてました。申し訳ありませんでした。 -- 2013-01-26 (土) 01:12:45
      • 直しておいたよ。ミスったら自分で直してくれると嬉しいな -- 2013-01-26 (土) 01:33:13
      • ありがとうございます。コメント欄も修正できることを知りませんでした。以後気をつけます。 -- 2013-01-26 (土) 03:13:51
  • ゴールドパックの値段が現在の値段と違わないか?ひょっとして、ゴールドパックって値下げされちまったの? -- 2013-01-27 (日) 15:11:25
  • PayPalで障害起きてGOLDの反映が遅れている模様・・・。続報待ち中 -- 2013-01-28 (月) 22:35:50
    • 障害復帰。GOLD補充されました。あと16時間以内くらいはまだ昨晩PayPal決済した人は遅れる可能性あり -- 2013-01-29 (火) 16:14:24
  • クレカ、デビット、Vプリカ、PayPal、どれも1回だけ課金成功するけど、すべて2回目以降できなくなる -- [[ ]] 2013-01-31 (木) 16:28:08
    • 2回以降は5日待ってみ?俺はいけたぞ -- 2013-01-31 (木) 23:00:36
    • たった今、VプリカをPaypal経由で課金しましたが、すぐにゴールド反映されました。Paypalを用いての課金は2回目でしたが、特に問題はありませんでしたよ -- 2013-02-01 (金) 15:00:05
  • 銀行振込で課金したんだが、5日ぐらい経ってるのにゴールドが反映されてないんだがこれは何でなんだ? -- 2013-01-31 (木) 22:28:05
    • 同じく、クレカ →Paypalで日曜日の夜に課金したのですが、金曜日現在未反映。Paypal のアカウントのステータスは、決済済みではなく、処理中のままです。  -- 2013-02-01 (金) 19:42:51
  • 基本的なことですが、例えば銀行振り込み選択して振り込まなかった場合に催促がくることはないですよね?Goldもらえないだけで -- 2013-02-01 (金) 06:14:41
    • 振り込みが確認されてからGoldが貰える。逆に貰えらたら詐欺ばっかになるし、そういう行為をするとその運営の国の法律で裁かれることになる。 -- 2013-02-01 (金) 19:50:28
  • 為替レートによって支払金額が変わってくるとありますが、カード代請求時のレートなのか -- 2013-02-01 (金) 20:13:46
    • 購入したその瞬間のレートなのかどちらなのでしょうか(途中で送信してしまいました) -- 2013-02-01 (金) 20:14:35
      • どんな物であっても購入した時点でのレート -- 2013-02-01 (金) 20:17:18
      • 為替のタイミングはクレカ発行元の約款に必ず書いてある.クレカで外貨を使った買い物するなら必ずチェックするべき. -- 2013-02-02 (土) 03:32:28
  • 一時的にプレミアムアカウントに移行しようと思うのですが、平均経験値とかの戦績も1.5倍の影響を受けるのでしょうか? -- 2013-02-04 (月) 17:34:17
    • 受ける。その期間の経験値だけが1.5倍されて加算される。最高経験値も同様 -- 2013-02-04 (月) 17:45:36
      • どうもありがとうございます。割と自力での平均経験にこだわってジワジワ進めていたので、それはちょっち残念です。が、お稼ぎ専用車両作ってやってみようと思います。 -- 2013-02-04 (月) 22:15:26
  • さkkiV-PreC@でゴールド購入したけど反映されてないorz -- 2013-02-06 (水) 17:34:35
  • クレカでpaypal決済したんですが反映されず。2回めの課金で1回めから5日以上経っています。paypalのステータスをみると「キャンセル済み」。売り手によって支払いはキャンセルされ代金はアカウントに返還されました、との説明があります。どういうことでしょう? -- 2013-02-07 (木) 19:49:05
    • 失敗してから5日目に再度挑戦してみては?私はそれでいけましたよ -- 2013-02-07 (木) 23:03:16
    • 俺もクレカとペイパルで何度か同じ事があったが、単純に住所の入力ミスだった。普通に日本語で入力したらいけた。ちなみに課金2回目からだった。 -- 2013-02-08 (金) 10:19:16
  • クレジットカードで二回目の課金しようとしたけど、お客様のカードがエラーってでます、どうしたらいいですか? -- 2013-02-09 (土) 10:27:08
    • もし一日で二回しようとしてるんなら制限かかってるから無理。じゃなけりゃ入力情報の不備とかじゃないか -- 2013-02-09 (土) 10:28:13
      • 一回目から一週間以上経ってるから、、、入力ミスかな~? -- 2013-02-09 (土) 16:50:50
      • 年変わってからなんかおかしいね。去年はまったく問題なく課金できてたのに今年は5日あけてもエラーが出る… -- 2013-02-10 (日) 22:54:45
  • プレ垢の時間ってログインしてなくても減りますよね? -- 2013-02-10 (日) 19:33:44
    • そうだよ -- 2013-02-10 (日) 19:34:35
  • 質問なのですが、カード以外で休日に課金できる方法ってありますかね? -- 2013-02-10 (日) 20:24:43
    • Vプリカぐらいじゃないか。あれをカードに含めるなら知らん -- 2013-02-10 (日) 20:28:38
      • わかりました ありがとうございます -- 2013-02-10 (日) 21:27:04
  • アカウントをプレミアムに変更しようと思うのですが、ゲーム内の右上にあるプレミアムの購入をクリックしても、期間や購入のボタンが選択できなくなっており、キャンセルしか選べないのですが、どこでプレミアムに変更できるんでしょうか? -- 2013-02-12 (火) 21:16:58
    • まさかとは思うが、ゴールドが足りないとか? -- 2013-02-12 (火) 21:21:23
      • すいません 確認不足 (--; でした・・・ 先にゴールドを買わないとダメなんですね。 ありがとうございました -- 2013-02-12 (火) 21:37:44
  • Vプリカについての確認なんですけど、Vプリカの残高が残ってる状態で放置しておけば、3ヶ月経つと勝手に手数料が掛かって残高が0になるって解釈でいいんですよね? -- 2013-02-16 (土) 22:57:45
    • 遅レスの上詳しく分からんすまん。残高がまったくのゼロになるかは不明だが基本的に手数料分は差し引かれる。残高次第だね。 -- 2013-02-20 (水) 01:12:41
      • 分かりました。ありがとうございます。 -- 2013-02-20 (水) 22:05:02
  • 1週間間を空けた。入力情報も間違えてない。なのになぜ課金できないのか?VプリカからのGold購入手順STEP5の.「CONTINUE」を押した後にエラー画面が出るのですよ… -- 2013-02-17 (日) 14:20:47
    • 木主です。この種の件てエラー画面のリンク先に問い合わせるしかないんですかね? -- 2013-02-17 (日) 19:47:04
      • エラー内容がどうなってるのか不明だが、問い合わせる場合は運営サポとカード会社の双方に連絡すると良いようです。またケアレスミスとして「間違った鯖に課金している」「残高が足りない」などがあります。 -- 2013-02-20 (水) 01:16:02
  • ここでしかクレカ課金はしないんだが、なんかPayPal経由で中華企業に勝手に課金されてた……。 PayPalは手軽すぎて逆に危ないかもしれんな。 -- 2013-02-17 (日) 19:19:18
  • Vプリカの住所ってどこの住所を入れればいいんですか?自宅? -- 2013-02-19 (火) 21:16:34
    • 普通はそうするよ。普通はね -- 2013-02-19 (火) 21:49:38
      • ありがとうございます。エラーばっかでて不安だったもので安心しました -- 2013-02-19 (火) 22:41:45
      • 住所がオカシイと判断される場合、最初の国選択が日本になっていない場合があるので注意。まぁそれでエラー吐くかは未確認だが。 -- 2013-02-20 (水) 01:17:44