- FTRのほうでスペック見たけども中華IS2の前面(90mm)を120mmだからかなり固いんじゃないか、ISと違ってローマ人の鼻っぽいし -- 2015-05-08 (金) 19:59:31
- これは100mmだよ。ソースはUS公式 -- 2015-05-08 (金) 20:07:34
- 買った人情報求むー -- 2015-05-08 (金) 20:03:36
- 白のラインが塗装されてるってあるけどコイツに迷彩は付けれるのかな? -- 2015-05-08 (金) 20:19:27
- 迷彩塗装可能ですが、識別白帯は残ります -- 2015-05-08 (金) 21:28:00
- 買いました。中華ISと基本変わらないです。ただ優遇ついてないのでIS-6でやったほうがなんぼかマシですね・・・ -- 2015-05-08 (金) 20:24:55
- IS6との根本的な違いはtier7戦があることですよ。 -- 2015-05-08 (金) 20:42:38
- Tier5をいじめるチャンスがあることですよ。 -- 2015-05-08 (金) 20:44:01
- あとtier7だから、IS6より値段も安い -- 2015-05-08 (金) 21:23:59
- 課金弾はAPCRなのかな? -- 2015-05-08 (金) 21:57:05
- 私も買いました。APCRですね。SU-122-44と同じくらい稼ぎやすいですね。でも、開幕やられるとさすがに赤字です -- 2015-05-09 (土) 03:40:14
- これ強い! 買っておいて損はない! -- 2015-05-08 (金) 21:00:11
- 課金「中」戦車…??? -- 2015-05-08 (金) 21:09:39
- マッチング時の表記は中華IS-2と同一な模様。アイコンは微妙に違う気がするけど、紛らわしい。まぁほぼ一緒の性能だけど -- 2015-05-08 (金) 22:08:53
- 運にもよるんだろうけどTier9戦ばっかりあたる。最近の課金戦車は優遇つけてくれないからつまらないね -- 2015-05-08 (金) 23:30:00
- 乗らなくて結構ですよ。優遇ないからつまらないなんて甘えだな -- 2015-05-09 (土) 00:35:41
- くっさ -- 2015-05-09 (土) 00:48:58
- 冷えてるか^~ -- 2015-05-09 (土) 01:40:49
- ↑二人お前らがくせぇよ淫夢厨が -- 2015-05-10 (日) 02:48:44
- この性能で優遇とかどんだけ腕に自信がないんだよ ティア9でもゆうゆう活躍できるだろ あと運営は今後は優遇付き車両は出さないといってるみたいだから頭の中に入れときな -- 2015-05-10 (日) 02:47:46
- そもそもクレ経験値にボーナスあって同格通常車両のISとほぼ同等の性能持ってるのに優遇なんて付くわけないだろwPay to Winが好きな奴はソシャゲでもやっててどうぞ -- 2015-05-10 (日) 06:36:41
- 乗らなくて結構ですよ。優遇ないからつまらないなんて甘えだな -- 2015-05-09 (土) 00:35:41
- 名前が紛らわしいな・・・ RUつけるとかIS-2mとかIS-2-44とか何か名前に一工夫して欲しかったな -- 2015-05-09 (土) 02:17:24
- ゲーム内表示だとIS-2なんだな。IS-2Mとかにすればしっくりくるのにね。まあ、名前くらいなら分別表示を求めるプレイヤーが多ければ何時でも変わるよ。 -- 2015-05-09 (土) 03:55:53
- なぜ本家本元が改名なのかと、IS-2Mなんて戦後に共産圏に供与された改修型なんだから中華ツリーの方が相応しいのではないかと思われるが・・・あえて言うのならIS-2(後期型)かと言いたい -- 2015-05-09 (土) 06:29:37
- ごめん、IS-2(前期型)の間違いです~ -- 2015-05-09 (土) 07:47:49
- ゲーム内表示だとIS-2なんだな。IS-2Mとかにすればしっくりくるのにね。まあ、名前くらいなら分別表示を求めるプレイヤーが多ければ何時でも変わるよ。 -- 2015-05-09 (土) 03:55:53
- ゲーム中だと表記いっしょで困るな。ELCみたいに名前変えてくれんかな。中華の方でもいいけど -- 2015-05-09 (土) 03:55:54
- ELCの場合、あっちのほうが名前正しいってことがわかったので変えましたってだけだがな。。。w -- 2015-05-09 (土) 08:25:45
- 乗った感想はお金稼ぎできるISでした。名前紛らわしいのは同感でIS2にB(Berlin)でもつけてくれればとか思った。 -- 2015-05-09 (土) 11:31:00
- 車体上面がISより硬くなってるが、使用感どう? -- 2015-05-09 (土) 15:25:10
- まぁ対して変わらない豚飯してりゃ結構弾くし正面さらしたら格下弾く程度 -- 2015-05-09 (土) 15:55:33
- 無線範囲が狭いのと、エンジン出力の低下が非常に気になる。実際どうなのかなー? -- 2015-05-09 (土) 16:15:37
- エンジン出力の低下?ソ連のISと間違えてませんか、中国のIS-2は580馬力ですよ -- 2015-05-10 (日) 00:22:33
- IS-2Sはソ連のISに近いよ、性能は。比較するならISとのほうがいい -- 2015-05-10 (日) 00:25:22
- エンジンも無線も気にならなかった。ISも改良履帯なら初期エンジンでぐいぐい動きましたからね。 -- 2015-05-10 (日) 01:30:25
- エンジン出力の低下?ソ連のISと間違えてませんか、中国のIS-2は580馬力ですよ -- 2015-05-10 (日) 00:22:33
- IS-4みたいに車体下部の履帯は装甲として機能してるんでしょうか?それともただの飾り? -- 2015-05-10 (日) 09:00:47
- HDモデルだと装甲扱いされるらしいけど、あれ? 9.8からの話だっけかな? -- 2015-05-10 (日) 11:25:44
- 2つ目に取得するスキルが通常の乗員の1つ目になる。って本当か?セカンダリ向上使って通常乗員と比較しても伸び方違うんだけど -- 2015-05-10 (日) 11:50:29
- 必要な経験値が1つ目と同じとはだれも言ってない -- 2015-05-10 (日) 13:07:06
- 2015年5/18までならフリー経験値84,000(1gold=35だから2400gold)あれば第6感が発動できてお得。 -- 2015-05-10 (日) 20:59:45
- 1個目58%?ぐらいまで育成してからフリー経験値で100%にしたら180%ぐらいになったわ。たぶん、経験値変換テーブルはスキル2個目扱いだけど、必要経験値は1個目扱いなんだろうな。 -- 2015-05-11 (月) 03:03:08
- ああ、そういうことか。謎が解けたわありがとう。フリーぶっこみでオーバーしてたからなんでかなと思った所なんだよ。後々のアプデで改善されるかな? -- 2015-05-11 (月) 14:02:22
- 必要な経験値が1つ目と同じとはだれも言ってない -- 2015-05-10 (日) 13:07:06
- 1つだけ言うなら、砲の精度が.... -- 野戦病人? 2015-05-10 (日) 15:34:17
- ドイツ戦車兵として生きてきたから辛いw -- 2015-05-10 (日) 15:34:55
- え、お前日本人じゃないの? -- 2015-05-10 (日) 18:12:28
- ハッピータイガーのバートルみたいな人なんじゃね? -- 2015-05-10 (日) 18:59:39
- まさかのゾーレッツかもしれんぞ。取り敢えずカツカレー大盛りね。 -- 2015-05-10 (日) 22:40:19
- これ以上やったら怒られるからもう終わりにしようぜ、OK? -- 2015-05-10 (日) 22:43:47
- あいよ。愚痴にマジレスしといたからこれで勘弁な。 -- 2015-05-10 (日) 22:49:40
- 拡散具合は分からんがカタログスペック上の砲性能はISの122ミリから変わってないから課金車輛としては破格の待遇だろ(Rudyはコラボ車輛って事で例外)。取り敢えずロマン砲撃ってこいよ。こいつが超高精度に思えるから。 -- 2015-05-10 (日) 22:47:18
- どこで見たのか忘れてしまったけど、拡散してから収束するまでの時間はIS-2よりISの方が少しだけ短いらしい -- 2015-05-10 (日) 23:35:08
- ドイツ戦車兵として生きてきたから辛いw -- 2015-05-10 (日) 15:34:55
- ISより装甲が薄いけど旋回が早くてぬるぬる動く。課金戦車だし金稼ぎにいいな -- 2015-05-10 (日) 21:32:17
- 旋回速いか?むしろ元より遅いと思うんだが -- 2015-05-10 (日) 22:55:36
- すまん、どうやら乗員の関係だったらしい ただ、戦友が最初からついてるおかげでストレスないぬるぬるした動きができるのは確か -- 2015-05-11 (月) 22:08:51
- 旋回速いか?むしろ元より遅いと思うんだが -- 2015-05-10 (日) 22:55:36
- 機動も無線もそこまで悪い状態ではないと思える。むしろISの弱点減った分使いやすい。 -- 2015-05-11 (月) 02:13:28
- このIS-2のマークと番号に見覚えがあるなと思ったら、タミヤのJS-2の模型で再現されてる車輌だ。第七独立親衛重戦車旅団の車両らしく、番号違いの僚車は戦勝後の写真があるね -- 2015-05-11 (月) 03:37:31
- ISとの無線範囲の差がミリ単位とは…細かいなw -- 2015-05-11 (月) 07:47:21
- メートルに直したぞ -- 2015-05-11 (月) 08:26:04
- まあでもやっぱりこれは稼ぐというより趣味車両だな。WOTのIS-2が中華にしかないと知って絶望してた俺みたいなのには嬉しいけど。 -- 2015-05-11 (月) 14:16:47
- 別にソ連ツリーのISも名前だけで最終状態はIS-2以外の何物でも無いけどな -- 2015-05-11 (月) 16:50:13
- まあそれは知ってるけどIS-2って言ったらやっぱりローマ人の鼻タイプの後期型だしそれがソ連国籍で欲しかったのよ。思いの外木が伸びたから説明するけど、俺の言った趣味車輌ってのは、金策なら普通に課金しなくても通常ツリーのISで十分だし、課金するならティア8の方が稼げるから愛着とかがないとあんまりこれを買おうとはならないよなという意味での趣味車輌ね。 -- 木主 2015-05-11 (月) 19:08:09
- 趣味車両っていうには強すぎるんですが…上にも書かれてるけど課金戦車にしては通常ツリーの同一車両に劣ってる部分がほとんどないっていう時点で破格の性能なんだぞ -- 2015-05-11 (月) 16:58:11
- 通常のISをそのまま課金にしましたな車両だからな。課金戦車の性能は劣らせるっていうのを公式が否定した車両。 -- 2015-05-11 (月) 17:07:09
- T34「・・・」 -- 2015-05-11 (月) 17:11:36
- あなたは元々tier9じゃないですかヤダー -- 2015-05-11 (月) 17:18:26
- これからは性能上げて優遇無くす方針なんでしょうね -- 2015-05-11 (月) 17:39:45
- 前の通常戦車で稼げていた人にとっては楽しく稼げる良い戦車だし…今までのの課金戦車が尖った性能か趣味かで分かれていたことを考えればね -- 2015-05-11 (月) 18:16:06
- いや、違う。ぶち当てさえすれば結構抜ける金弾がついてるだろ?そこにさらに、こいつはプレミアム車両だろ?金弾ブッパでも黒字になるって点で全然違うし -- 2015-05-11 (月) 18:56:26
- 各上には金弾で対抗でき、しかも本家みたいに収支を気にする必要がない。同格や一つ上なら通常弾でクレジットうまうまできる -- 2015-05-11 (月) 22:15:55
- 別にソ連ツリーのISも名前だけで最終状態はIS-2以外の何物でも無いけどな -- 2015-05-11 (月) 16:50:13
- 微劣化で収入多いんだから特に問題ないんじゃね。問題あるほど強くもなく弱くもなくってとこだと思うが -- 2015-05-11 (月) 22:58:32
- 120mmあるけど、車両前面の垂直部分狙われてたISと違って綺麗な傾斜装甲なこいつは、謎はじきは減ったけど格下を安定してはじける気がする。機動力十分だし、気軽に金球ぶっぱできるし、総合的にISより上なんじゃないか・・・ -- 2015-05-11 (月) 23:45:11
- 収入が多い分、気軽に金弾撃つし金弾の割合多めでも大丈夫だからISより使いやすい。 -- 2015-05-12 (火) 00:02:54
- 金弾のおかげで砲が安定するからISより使いやすいねこいつ -- 2015-05-12 (火) 12:51:43
- 思った以上に厄介だなこいつ。tier8重で相手すると躊躇なく普通に金弾使ってくるから装甲抜かれる。上位tierなら貫通175のIS系統は餌だったのになあ -- 2015-05-12 (火) 01:47:53
- IS8乗ってても抜かれるんだけどw -- 2015-05-12 (火) 19:56:39
- is8はtier8HTよりやわらかいしなw -- 2015-05-13 (水) 07:10:47
- IS8乗ってても抜かれるんだけどw -- 2015-05-12 (火) 19:56:39
- ISとくらべ弾薬費が安いのかと思ったけど別にそうでもないっていう。うむー初心者さん用の入学セットみたいな感じかないいね、うらやましいね -- 2015-05-13 (水) 17:51:08
- ちょっと何言ってるかわからない -- 2015-05-13 (水) 19:18:20
- えぇ... -- 2015-05-18 (月) 16:46:03
- ちょっと何言ってるかわからない -- 2015-05-13 (水) 19:18:20
- 車体正面の「ローマ人の鼻」の部分は122mmD-25TのAPをわりと弾く。ISなんかと撃ち合いになった時にちょっとだけ有利(下部撃たれつつ -- 2015-05-13 (水) 22:44:01
- こいつ強すぎない?ダメ5000とかいってるやついたけど、俺ISでやっても3500が最高なんですけど・・・ -- 2015-05-13 (水) 23:03:11
- 普通のISでも7000とかいきますが。さすがに個人の最高与ダメで比べるのは無理ありすぎない? -- 2015-05-14 (木) 00:24:14
- だってISの装甲配置とエンジンを変えただけですもん ISというか重戦車を扱える奴なら普通だと思う 後このISの首元に穴のようなものが見えるけどこれって弱点? -- 2015-05-14 (木) 07:45:10
- その穴は視認装置だね。撃たれてもモジュールダメ入るだけだから弱点ではないかと。ただそのあたりは砲塔旋回装置とかドライバーとかがいるので抜かれると厄介なのは事実 -- 2015-05-15 (金) 01:05:23
- 金弾あればどの戦場でも大体活躍できると思う。拡張パーツは吟味してな。 -- 2015-05-15 (金) 20:14:40
- 前にIS-2の後にBでも付けたら~って話があったけど、リプレイデータ見たらリプレイ名がIS-2Bになってた… -- 2015-05-15 (金) 21:08:04
- もう売ってない -- 2015-05-16 (土) 21:16:41
- それはちょっと誤った情報では?確かにUS鯖では販売終了してるけど、アジア鯖では未だ売ってたはず。(余談だがUS鯖の販売終了時刻、00分ではなく17分とか変な時刻だった。なんでだろ。) -- 2015-05-16 (土) 23:24:49
- ソース覚えてないから確信はないけど2度と販売はしないらしいな -- 2015-05-17 (日) 00:42:51
- FTRだった気がする…今回の4両が二度と販売しないと書かれていたよ -- 2015-05-17 (日) 01:15:59
- FTRは3月に更新終了になってますが。今のところRU鯖は再販ないかも、ASIA鯖は来年GWに再販可能性が言及されてる。 -- 2015-05-19 (火) 23:01:13
- 今日はもう買えない? -- 2015-05-17 (日) 17:27:44
- FTRだった気がする…今回の4両が二度と販売しないと書かれていたよ -- 2015-05-17 (日) 01:15:59
- 修理費7900でした -- 2015-05-17 (日) 18:27:04
- こいつの運用方法って本家と同じでいいのですかね?両車とも換気ガンラマー、乗員は使いまわし六感スナップオフロ修理。ダメ比と勝率は本家1.2で55% こいつ1.0で40%と低迷してます。NOOBなのは自覚してます -- 2015-05-18 (月) 15:09:17
- 基本の扱いはISと一緒でトップなら機動力を生かし前線を張りヒット&アウェイを繰り返せばいい。ボトムはAPCRで敵の背側面からの攻撃など重・中戦車運用を織り交ぜながら使うと成績もついてくるよ。 -- 2015-05-18 (月) 21:49:58
- ありがとうございます。もう少し丁寧&金弾多めでに乗ってみます 。 -- 木主 2015-05-18 (月) 22:20:49
- 本家に劣ってる部分ないはずだから、本家の成績もしくはこれの成績が偶々なんじゃないだろうか?なんにせよ本家より確実に強い -- 2015-05-19 (火) 16:49:46
- 強いていえば砲塔旋回は遅いはず。 -- 2015-05-19 (火) 18:11:18
- 機動力は? -- 2015-05-19 (火) 22:47:33
- 両車とも150~200戦位しかしてませんが、こいつは本家よりヘイトが高いような気がします。 前回のコメント誤字脱字だらけでした。すみません。 -- 木主 2015-05-19 (火) 23:00:40
- よくわからんけど足が虎並に落ちたIS?スペック的にエンジン以外はあんま劣化ないよね -- 2015-05-21 (木) 06:38:47
- 足が落ちたといっても、最高速に達するのが遅いだけで最高速自体は変わらない。車体旋回と接地抵抗でISに勝る。フル開発ISのバランス振りなおして、課金車相応の性能よりちょっと上にしたもの。戦友付き搭乗員が付いてくるのは、人によっては大きなメリット。中華IS-2には基本勝る。 -- 2015-05-21 (木) 07:36:57
- 最終日に購入したら反映されないから、自分みたいに後にせず早く買いましょう。 -- 2015-05-21 (木) 12:47:28
- コイツってISよりも、エンジンの馬力が-100馬力低下、装甲が20mm薄くなり、無線機がISの初期と同じ440mでISの最終625mmには遠く及ばない、隠蔽率も低下してるしでで単なる劣化ISにしか思えないんだが。ローマの鼻が弾くっつっても、Tank Inspecterで調べてみたが傾斜込みで140mmちょいしかなかった。昼飯すりゃー若干効果はなるだろうが、だったらISで昼飯すりゃえーやんって話。こいつの性能面を考えても価値あるのか?単にいきなりリアルマネーでTier7HTを買うことが出来るってこと以外考えられないんだが?見た目がオシャレつっても見た目じゃー勝率は上がらんし。 -- 2015-05-21 (木) 21:47:57
- クレジット収入や乗員載せ替えなんかの優遇がついた代わりに若干性能が下がった。失ったものより得たものの方が大きいと思うけど、それでも価値がないのか? -- 2015-05-21 (木) 22:13:16
- 欲しいと思ったら買えばいいし、いらないと思ったら買わなければいいだけの話。 -- 2015-05-21 (木) 22:21:58
- ごめん、何が言いたいのかちょっと分からない。塗装がかっこいいよね。 -- 2015-05-21 (木) 23:35:53
- つまり何時もの課金車両、okay? -- 2015-05-21 (木) 23:48:21
- 中華IS-2と同じ形状で10mmの装甲増加、無線はそこまで困らないし隠蔽も中華と同様。戦闘面に関してはほとんど劣化してないどころか、砲塔が中華後期砲塔と一緒になって本家ISの弱点だった砲塔のほっぺ抜かれることなくなった上にプレミア戦車のメリットついたこいつがISの単純劣化に考えられるのすごいと思うわ -- 2015-05-22 (金) 01:07:38
- 強さは劣化で収入増えるのが課金車両だから。勝率のために買うって発想なら別ゲー行くべきだと思う -- 2015-05-22 (金) 01:36:25
- 典型的な 「課金すれば強い(はずだ)けどしたことはない」 思想の人ですね。 -- 2015-05-22 (金) 01:48:44
- 何の苦労もせずに、何のスキルも身につけずにいきなりHTに乗って、noobと叩かれるやつを量産するだけだな。まあせいぜい爆散しながらゴールドだけネコババしなされw -- 2015-05-22 (金) 03:24:10
- IS-2のほっぺ抜かれにくくなった?え???tank inspecterで調べたらISもIS-2も全く同じ装甲値だったぞw砲塔の形状もIS-2には機関銃が付いてる以外は全く同じだし。気のせい気のせいw tank inspecterのURL貼っておくから、インストールして自分で調べてみな。 http://tankinspector.sinaapp.com/download/ -- 2015-05-22 (金) 10:36:37
- 本家ISより性能は低い代わりにフル金弾運用でも余裕の黒字になるから結果的に貫通力マシマシのIS、あるいは中華IS-2と思えばいいよ -- 2015-06-13 (土) 22:43:24
- なんか無線以外中華IS-2より性能よくね?WGの課金戦車は基本的に性能が劣るようになってるっていうのはどうなったんだ、それか中華のbuff計画とかあるの? -- 2015-05-22 (金) 08:17:48
- たしかに正面の装甲は10mmだけ中華IS-2より厚くなってるが、砲性能で言えば中華は、貫通力175/250/61。対してソ連IS-2は 175/217/61だしなあ。まあHEATからACPRに変わったのはあるけど、でも貫通217のACPRが250mmの装甲を抜けるわけでもないだろうし。まあよっぽど運良く上に振れた場合は別だろうけど。それに俯角が+1°がどんだけ効果あるか?って思うし。俯角が8°になりました!っつうんなら、おおーいいねえ!ってなるけどなあ。-- 2015-05-22 (金) 10:46:52
- 木主ではないが+1°は普通に大きいと思う、-2°にした俯角3°の子とかになるとかなりきついし -- 2015-05-22 (金) 12:32:11
- IS・中華IS-2使ってる身から言うと、HEATよりAPCRの方が格上相手にするのに使い勝手が良いんだよね。HEATだとIS-3やIS-6相手に貫通しにくいけど、APCRだと予備履帯付いてる所撃ち抜けたり(IS-3)防楯撃ち抜けたり(IS-6)出来るからね。 -- 2015-05-22 (金) 20:48:10
- 予備履帯のとこはHEATのが抜きやすいくらいだと思うけど -- 2015-05-23 (土) 08:37:25
- 比べる相手を間違ってますよ。比べるならソ連のtier7 HTのISを出さないと。 -- 2015-05-22 (金) 11:49:22
- つっても車体形状は中華でソ連とは全然形状が違うからなぁ -- 2015-05-22 (金) 12:26:42
- 普通に仕様が近いISと比べた方がいい。IS-2自体が装甲に頼る戦車じゃないから、正直車体形状なんてほとんど誤差レベル。 -- 2015-05-22 (金) 23:17:26
- つまりあれか、金弾運用しなければほぼ上位互換になるか・・ -- 2015-05-23 (土) 02:43:46
- 確かに金弾を使わなければ装甲が10mm増えたIS2っぽく感じる、APCRとHEATは一長一短だしISの真価は火力と機動性だけどこの子も中華さんもISと比べるとすっとろいし -- 2015-05-24 (日) 11:26:46
- まあ車体10mm増えた代わりに砲塔が中華の方が固いんで防御も一長一短 -- 2015-05-24 (日) 13:43:35
- 中華の砲塔もHD化されればきっと同じ装甲配置になるけどな。 -- 2015-05-25 (月) 00:39:56
- たしかに正面の装甲は10mmだけ中華IS-2より厚くなってるが、砲性能で言えば中華は、貫通力175/250/61。対してソ連IS-2は 175/217/61だしなあ。まあHEATからACPRに変わったのはあるけど、でも貫通217のACPRが250mmの装甲を抜けるわけでもないだろうし。まあよっぽど運良く上に振れた場合は別だろうけど。それに俯角が+1°がどんだけ効果あるか?って思うし。俯角が8°になりました!っつうんなら、おおーいいねえ!ってなるけどなあ。-- 2015-05-22 (金) 10:46:52
- IS-2 1944で良いんじゃないかこいつ。名前紛らわしい -- 2015-05-23 (土) 10:31:41
- 運営に言ってください -- 2015-05-23 (土) 11:09:29
- 車輌アイコンのケツに丸太が突き出てるかどうかで見分けられる。 -- 2015-05-25 (月) 00:32:57
- こいつかISU-122かT-34rudyか迷う -- 2015-05-23 (土) 21:06:24
- 駆逐、中戦車、重戦車だから得意な車種でいいんじゃない?ただIS2の収束3.4秒はかなり遅いから同レベルの収束時間の砲を持つ戦車に乗ってないとキツイまあ慣れるといいんだけどね -- 2015-05-23 (土) 23:43:47
- 9.7の現バージョンだと、122ミリは以前ほどのアドバンテージはないから、Rudyが買いだと思う。 同国同種課金戦車が微妙なソ連MTは需要がある。 HT、TDは他が優秀だから・・・ -- 2015-05-24 (日) 12:30:26
- もう全部入ったパック買う(真顔 -- 木主 2015-05-29 (金) 23:56:44
- 車体右側に弾薬庫があるようで、正面からの貫通で首チョンパしたりされたりが時々ある -- 2015-05-27 (水) 02:06:50
- 主砲は火力、貫通共に十分だし、同格以下なら結構弾くし、課金戦車としてはもう申し分ない。 -- 2015-05-29 (金) 19:56:48
- 正直IS目当てなら開発するよりこいつ買ったほうが得だな。他のソ連HT乗員を兼任させることが出来て、強いから育成にも稼ぎにも使える。戦友乗員も新車両購入時などに役立つし。マッチ優遇ありで主砲がほぼ同じIS-6が課金同士で微妙に被るかな。 -- 2015-05-31 (日) 16:26:28
- IS-2もIS-6もAPの貫通175だし、Tierトップになった時のことを考えればIS-2のほうが良いかな?くらいだなー 防御力でなら断然IS-6の方が生き残りやすいけど -- 2015-05-31 (日) 19:27:02
- 正直IS目当てなら開発するよりこいつ買ったほうが得だな。他のソ連HT乗員を兼任させることが出来て、強いから育成にも稼ぎにも使える。戦友乗員も新車両購入時などに役立つし。マッチ優遇ありで主砲がほぼ同じIS-6が課金同士で微妙に被るかな。 -- 2015-05-31 (日) 16:26:28
- 明日には買えなくなるので買おうか迷ってる人はお早めに -- 2015-05-31 (日) 20:29:27
- 何故かは知らないけど、やたらとリロールで乗ってる人を見かける。戦闘数1k未満なのにまともに動けてる人。そういうのも含めて、敵にいるとISよりずっと厄介。 -- 2015-05-31 (日) 21:39:09
- 基準値低いからね 二発当てれば緑だし -- 2015-05-31 (日) 21:52:53
- 初期エンジン 砲手90 操縦120くらいのIS 旋回だけは凄いが正直ISほどのストレスフリーではなかった。稼げるし強い、とだけ言っておくが -- 2015-06-01 (月) 15:31:00
- 確かに、ISよりは重たくなった感じがあるがそもそもISの機動力は重戦車にしては速いほうだから劣ってるとしても十分許容範囲。戦友込みで考えれば射撃が当たりやすくなった恩恵の方がでかいだろう -- 2015-06-02 (火) 05:23:41
- 加速は明らかに劣化している。戦友込みだろうがレティクルの開きは大きい ちゃんと元のISに乗ってますか? -- 2015-06-02 (火) 11:20:57
- ???日本語わからない子? -- 2015-06-02 (火) 22:17:12
- ISよりも重くなった=加速が鈍いで書いてあるじゃないか。それにレティクルの差も近距離で殴りあうこいつには気にならないし、その差を戦友で埋められるから問題なし。こいつ、ISとIS-2-Sに乗ったことあるのか? -- 2015-06-18 (木) 16:19:04
- レティクルの差が気になるかならないかなんて運用次第だろ。その運用で活躍出来てるかは別として -- 2015-06-18 (木) 16:32:55
- 相変わらず個人差の所感で騒いで馬鹿みてーな揚げ足取り&煽り合いしてんなここ -- 2015-06-20 (土) 18:58:38
- そりゃー書き込みしてるやつはおめーみてーな池沼ばっかだからな -- 2015-06-21 (日) 00:36:06
- 加速は明らかに劣化している。戦友込みだろうがレティクルの開きは大きい ちゃんと元のISに乗ってますか? -- 2015-06-02 (火) 11:20:57
- 金弾運用前提のためか、優等マークの基準が厳しい。ISなら1500~1600程度でも2優等とれたけど、こいつだと1優等止まり。2優等には2000近く必要かと。 -- 2015-06-18 (木) 16:58:06
- 中Tierプレ車はこれに限らず似たような車両でも通常車両に比べて基準高いのおおいよな。Mバッチもだけど。 -- 2015-06-20 (土) 23:08:40
- 装甲周りの記述を追加してみました -- 2015-06-20 (土) 18:39:18
- 中華IS-2以上にズコズコ抜かれるんだけど・・・、中華IS-2より装甲薄い所でもあるのかな? -- 2015-07-26 (日) 13:18:53
- 金弾運用で戦果がだいぶ変わる印象。前の人が言ってるけど、優等基準は本当に厳しい。それと、射撃時はよーく狙って絞ること。 -- 2015-08-11 (火) 02:45:31
- こいつの優等2の基準は視界込みで平均2050程度必要、これがどれくらいかと言うとISの優等3(平均1950)基準より高い -- 2015-08-11 (火) 11:45:00
- 優等1ですら平均1500出さないと維持するのが苦しいくらいだからねぇ -- 2015-08-11 (火) 11:49:11