SandBox/コメント

Last-modified: 2022-10-25 (火) 01:37:59

SandBox

  • あれ?
  • テスト -- 2013-09-11 (水) 00:14:56
    • ツリー化テスト -- 2013-09-11 (水) 00:15:16
      • てすと -- てすてす? 2013-11-09 (土) 18:36:43
  • テスト -- 2013-09-15 (日) 23:49:19
    • てすと-- 2015-01-06 (火) 23:29:54
    • テスト -- 2014-01-15 (水) 22:10:17
      • てすと?? -- 2014-01-17 (金) 14:16:35
  • 装甲に関しては少しばかり心許ない 車体装甲はCromwellから少しだけしか強化されておらず格下にも余裕で抜かれてしまう 砲塔も垂直111mmと数値上ではかなり柔らかいが防盾部分が硬く面積も広く思った以上に弾いてくれる しかし防盾以外の部分も落ち着いて狙われると簡単に抜かれるのでこまめに動くと長時間敵の火砲に耐えることができる 以上のことからうまく状況を作り出すことができれば一方的にDPMを存分に発揮できる装甲を持っている -- テスト? 2013-10-24 (木) 08:22:12
    • てすと -- 2013-12-07 (土) 16:07:36
    • ツリーテスト -- 2013-12-30 (月) 08:17:58
  • テスト -- 2013-12-22 (日) 19:44:13
    • 更にテスト -- 2013-12-22 (日) 19:44:36
    • あ -- 2013-12-22 (日) 19:45:01
      • ああ -- 2013-12-22 (日) 19:45:23
      • ぬあ -- 2013-12-29 (日) 03:25:38
    • あ -- 2014-02-24 (月) 21:53:01
  • テスト -- 2014-01-29 (水) 23:18:48
    • てすと -- 2014-01-29 (水) 23:19:13
      • てすと -- 2014-01-29 (水) 23:19:40
      • テスト・テスト -- 2014-04-11 (金) 13:18:54
      • あ -- ? 2014-04-30 (水) 10:13:07
    • tesあ -- A? 2014-04-30 (水) 10:12:16
  • 改行 -- 2014-01-30 (木) 00:27:47
  • あ -- 2014-02-05 (水) 20:45:36
  • テスト -- 2014-02-24 (月) 21:21:43
  • テスト -- 2014-04-26 (土) 10:37:46
  • -- 2014-05-03 (土) 18:37:37
    • テスト5/16 -- 2014-05-16 (金) 14:29:18
      • テスト 半角のみはだめらしい -- 2014-05-23 (金) 02:10:40
        テスト -- 2014-05-30 (金) 11:33:41
  • テスト -- 2014-05-30 (金) 11:59:00

    !-てすと -- 2014-05-30 (金) 12:04:20>
    ♯-てすと -- 2014-05-30 (金) 12:04:20

  • テスト -- 2014-06-03 (火) 07:19:04
    • テスト -- 2014-06-03 (火) 07:19:25
  • テスト -- 2014-07-12 (土) 15:58:51
  • テスト -- 2014-07-13 (日) 14:48:22
  • えっち!! -- 2014-07-26 (土) 19:09:48
    • おまんこ -- 2014-08-13 (水) 20:52:13
  • テスト -- 2014-08-03 (日) 11:36:22
  • &size(px){Text you want to change}; -- 2014-08-03 (日) 11:37:11
  • http://wikiwiki.jp/wotanks/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B3%B5%CD%D7URLテスト… -- 2014-08-27 (水) 23:05:01
    • ダメだこりゃあ! -- 2014-08-27 (水) 23:06:26
  • TEST -- 2014-09-22 (月) 15:33:46
    • てすと -- 2014-09-24 (水) 02:24:55
  • テスト -- 2014-10-09 (木) 13:00:09
  •  テスト -- 2014-10-09 (木) 13:00:49
  • ああああ -- 2014-10-11 (土) 20:17:56
  • ああああ -- 2014-10-11 (土) 20:18:07
  • ああああ -- 2014-10-11 (土) 20:18:15
  • SandBoxテスト -- 2014-10-12 (日) 01:06:55
    • ツリー接続テスト。 -- 2015-09-19 (土) 18:02:35
  • マップ項目史実案は嬉しい。自分はゲームから入った人間なので「このマップ元ネタがあったのか」と新鮮な発見があって良いと感じた。 -- 2014-11-03 (月) 16:59:40
    • 提案した奴だけど案の追加滞っててすんません -- 2014-11-03 (月) 17:22:32
    • マップへの史実の追加は反対はしないけど、ドイツの一部車両ページの史実のような異常に長くなるのだけは止めてほしい。今のサンドボックスにある案くらいの長さで十分だと思う。 -- 2014-11-03 (月) 17:45:59
      • wikipedia斜め読みで要約しただけなんで、史実に詳しい人たちと暇な人に出来れば嘘書いてないか確認していただきたく・・・ -- 提案した奴? 2014-11-05 (水) 15:12:59
      • まぁ格納してあるから良いのでは? -- 2014-11-05 (水) 18:05:44
      • 長くなると各マップのページに反映させた際にダラダラするのが、ね・・・史実自体殆ど余談だし -- 提案した奴? 2014-11-05 (水) 18:38:13
      • ちなみにコレ。どこに配置するつもりかな?マップ一覧なら今の書式でも良いが、各マップページならregionタグの括弧は(史実はここをクリック)とかにするのかな? -- 2014-11-05 (水) 19:24:04
      • 格納するか車両ごとのページのように格納はしないかは検討中。現在格納してるのは砂場が長ったらしくならないようにするため。 -- 2014-11-05 (水) 19:29:12
      • 試しにハリコフページへ配置したのを作ってみるべきかな。 -- 2014-11-05 (水) 21:25:20
      • いや、どちらのページに配置するにしても、格納前提じゃないと編集討論は通せない。 -- 2014-11-05 (水) 22:46:36
      • ちょっと書き方がきつ過ぎたが、木主がここで長くだらだら書かかれても大丈夫なように格納したのと同じような理由で、記事本文に項目を追記することはシビアに考えたほうが良いと思う。既存の車両ページでも史実は格納してある箇所があるぐらい。史実というゲームに直接関係ない項目であるならなおのこと。というご忠告。 -- 2014-11-05 (水) 23:21:25
      • ↑2なぜあなたが編集討論を通す通さないの判断をしているのか理解に苦しむが、言いたいことはわかる。一部の熱狂的ファンが変なオタク魂を発揮して、不必要な長文を書き殴るのを避ける為のルールが必要だな。例えば史実やゲームに関係ない項目は「5行以内」とか。そうすれば暴走は排斥できるし、無駄に史実項目を見なくてすむので不愉快な思いもしない。格納の手間も不要になるかもしれない。 -- 2014-11-05 (水) 23:42:44
      • 残念ながら、長くなる可能性がある項目は格納するように。とご意見も暗黙ルールもある。技術ツリー追加のときもそうだった。 -- 2014-11-06 (木) 00:01:18
      • そういうルールは暗黙にするんじゃなくて、編集のガイドラインや編集討論のページに明記すべきだな。 -- 2014-11-06 (木) 00:07:58
      • ↑4 私作成者だけど、格納したのは長くなってもいいようにではなくて、追加予定の文全てを一旦ココに掲載するつもりだったからこの砂場のページが長くなるのを防ぐためだったんだけど・・・マップごとの格納になってるのはそれぞれを探しやすくするため。順番は滅茶苦茶、というより私の書いた順だけどね。んで、長くするのは私も大反対だけど「長くなる可能性のあるところは格納」だと全車の解説と史実のページを格納してくれないとですね -- 2014-11-06 (木) 00:20:42
      • 作成者さんは「編集追記されて長くなったらどうするの?」という質問にどのように答えるか考えておいて下さい。「既存の項目が格納されてないからコレも格納しません」ではちょっと苦しくないか?。ま、編集討論で頑張って。 -- 2014-11-06 (木) 00:36:25
      • 「もし長くなったら」とか言われても私の手を離れた後に他の誰かが長くしても私の責任なの?長くなる「可能性」とか言ったらここは誰でも編集できる以上すべての項目に長くなる可能性があるよ?じゃあすべての項目を格納するの?可能性可能性じゃ話しにならないよ -- 2014-11-06 (木) 00:41:34
      • 多少取り乱してしまった。今現在の案では長いという意見は出ないから今のが長くはないということは皆同意してくれてるみたいなので、これなら別に格納は必要ないでしょう?「長くなる可能性」については、長くなった際に短いものに差し戻すか格納するかをそれぞれのマップのコメ欄辺りでそれぞれ「長くなってから」考えれば良いでしょう。別にいつでも編集できる=格納できるのだから。 -- 編集した人、上も私? 2014-11-06 (木) 01:11:58
      • そうですね。責任は(とりあえずゲームのwikiなので)考えなくてもいい。今は短いからのこのままでいい(かもしれない)けど、ソースの中に「長くするなら格納をお願いします」等のコメントアウト文を残しておけば良いのではないかと思いますね。後日、編集討論で一々「長いぞ格納するぞ編集するぞ」議論はしなくても良い程度に。以上 -- 2014-11-06 (木) 01:32:38
      • googleMAPの座標とかもあってもいいなぁ、と。 -- 2015-05-05 (火) 09:24:54
    • ハリコフのページをコピペの上、史実(仮称)項目を「マップモデル紹介」の名で配置した案を作成。 -- 2014-11-05 (水) 22:10:25
      • 作成感謝。明快で良いと思う。こういった文章ならゲームに対する興味をかき立てるし、長過ぎないからちょうど良いのではないだろうか。 -- 2014-11-05 (水) 23:47:01
    • 前回脱字起こしてた所修正のついでに長くするな感増強。マジ長くしないでくださいあと私が嘘ついて無いかチェック願います。あと続きは編集討論でやるのはどうでしょう? -- 作成者/編集した奴? 2014-11-06 (木) 00:25:46
    • 内容としては今くらいでちょうど良いでしょうね。1.「モデルの場所がどこで」2.「いつ誰が戦闘を行って」3.「戦闘結果がどうなって」4.「戦況にどう影響したか」と、その他変わったエピソードがあれば一言言及する程度で。 -- 2014-11-08 (土) 03:14:19
    • 「聖なる谷」のモデルになった戦場は、釜山橋頭堡戦で激戦が戦われた「ボーリング場の戦い(多富洞の戦い)」と思われます。狭い谷間で戦車戦が行われ、その発砲音が谷間にこだまし響きわたり、飛翔し炸裂する砲弾の様から、この戦場がボーリング場と呼ばれるようになったそうです。 -- 2015-07-04 (土) 23:06:40
  • 砲垂直安定装置(スタビ)の効果について、通説を覆す検証動画が出てきたので更新案を書いてみました。 -- 2014-11-26 (水) 19:30:19
    • 以前からだが、「20%照準拡散を示す円が小さくなる」だと精度が常に20%良くなるように読める。「着弾分布を示す円の拡大が20%減少する」あたりが -- 2014-11-28 (金) 00:41:18
      • あたりが正しい表記ではないでしょうか?若干長いですが。 -- 2014-11-28 (金) 00:42:52
      • 自分が更新した場所では無いですが、ついでなので書き換えてみました。 -- 木主 2014-11-28 (金) 01:04:08
  • 英国砲の試案を編集された方がいるようですが、当該項目は既に主砲のページに反映されているので編集されるならそちらをされたほうが、と伝えておきます と思ったら上位Tierのぶんはまだ反映されてないのか ということで編集された後のものを主砲ページに反映させました -- 2014-12-03 (水) 18:53:54
  • マップ一覧改変提案します。一覧ページでCtrl+Fdeで検索できると便利だと思ったので。見直し必須 -- 2014-12-14 (日) 22:44:24
  • 自走砲射程表の射程1400強をいくつか追加。マップはライブオークが一番測定しやすいと感じました -- 2015-03-16 (月) 02:00:30
  • M24チャーフィーの解説案として置いていたものを削除。ページに反映してからだいぶ経ち、SandBoxに置いておいてもソースが長くなって編集時に面倒というマイナス要素だけになったため。 -- 2015-06-10 (水) 02:31:51
  • こういう事なんだろうか File not found: "AimingStabilizer.png" at page "SandBox/コメント"[添付] -- 2015-06-20 (土) 11:01:44
  • さっそくzawazawaを埋め込んでみました。コメントを書き込める人物を制限することもできますし、ログインを要求することで気軽な投稿の抑止も期待できるのではないでしょうか。 -- 2015-07-18 (土) 22:28:18
    • いくつか特徴を。1.最新の15件には反映されない。2.ホワイトリスト・ブラックリスト方式に対応。3.複数人で管理可能。4.特定のユーザの書き込みを本人と管理者以外には不可視化できる。5.画像等の投稿が可能。(制限も可)6.登録された管理者以外削除・編集が不可能。7.禁止ワード設定が可能。 といったところでしょうか。やはり現在のコメント欄と比較すると全体的に制限が多く、良くも悪くも気軽さは無くなりますね。 -- 2015-07-20 (月) 22:53:06
    • 最新の15件と似たような機能が実装されていたので設置してみました。 -- 2015-08-12 (水) 18:56:58
      • 一番の問題が解決したわけだな -- 2015-08-12 (水) 19:03:48
  • 編集討論に従って駆逐戦車一覧表のテスト(アメリカのみ) -- 2015-09-24 (木) 15:08:27
  • S-51の昔の記事が懐かしくなって新たに作ってみました。初めて作成したので、至らぬ点がありましたら添削をお願いします。 -- 2015-12-24 (木) 05:36:22
    • 俺はS-51持ってないから内容的な事は何とも言えんが、ネガティブな内容ばかりだから少しでもポジティブな内容を入れたらどうだろうか。あとできるならテンプレっぽく火力や装甲で項目分けするとか。 -- 2015-12-24 (木) 10:10:40
  • テスト -- 2016-07-22 (金) 21:48:28
    • てすと -- 2016-10-22 (土) 07:49:26
  • とりあえず自走砲の武装スペックにスタン時間を入れる案を作成しました。追加場所はどこがいいか(ゲーム内だと威力の後ろで爆発範囲の前)。時間は最短と最長で列を分けるべきか、1つの列内に入れるべきか。1つの列に入れた場合区切りはハイフン、チルダ、スラッシュなどどれが見やすいか、数値の桁は合わせるべきかなど、議論していただけたらと思います -- 2017-05-13 (土) 19:12:14
    • 列内のフル桁パターンサンプルも兼ねてスタン時間なしをハイフンではなく「無」で表現した行を追加してみた。パラメータで「そんなに桁はいらないだろ」という意見もお待ちしています。 -- 2017-05-13 (土) 22:40:44
  • 駆逐改変案2を入れた者ですが、間違って最初の案にも数値入れてしまってたので戻しました。申し訳ないです汗 -- 2017-07-26 (水) 16:05:54
  • 軽戦車ページの書き換えを提案、試作した者ですが、行数オーバーで編集ができなくなったため、古くなっているものを一旦削除させていただきました。もし必要なものを消してしまっていたら申し訳ないです。 -- 2017-12-11 (月) 21:49:01
    • 提案部分どころか、このページのレイアウトごとを完全に破壊していたので格納で応急処置。木主の自己都合で「一旦」古いデータの削除とのことなので自己責任で復元すること。書き換えの提案するもどこをどう変更しているか不明。違う部分を探すのは閲覧者任せ。コメントアウト部分まで綺麗にコピペで行数オーバー。ただでさえこういうのは長文になるのだから、もっと見る側や利用者の事を考えて。 -- 2017-12-11 (月) 23:22:15
      • ページが長くなったことにより、こちらの環境問題でレイアウトがおかしくなっていたのかと思っておりましたが、編集でのミスと気づいておらず、大変申し訳ございませんでした。応急処置までしていただき本当にありがとうございます。まとめに関してもこちらで用意をしておらず、大変申し訳ございません。応急処置までしていただきましたが、一旦全て差し戻し、改めてコメントアウト部分の修正やまとめを作り直してからもう一度編集しなおそうと思います。 -- 木主 2017-12-11 (月) 23:33:37
    • 木主の代わりに纏め。①中項目「火力支援」と小項目「機動性を使った高速な裏とり」「隠蔽と機動性を使った射撃」「前線での戦闘」の3つを追加。偵察以外の役割から「近距離戦及び超近接戦」を前述の小項目に移動。②「偵察以外の役割」を「その他の役割」に名称変更。③「登山」を追加。 -- 2017-12-11 (月) 23:28:29
    • 再編集を行い、行数を削りましたが、やはり行数オーバーが起こってしまうため、既に実施され、もう使われることがないと思われるレイアウト崩れ確認用に作られた駆逐戦車の隠蔽追加版の表と、2年ほど前まで遡っても議論がなく、テンプレとしても使われていない英国主砲解説項目の試案と兵装テンプレ案、議論が既に5か月前に終了しており既に実行され、テンプレ用としても使われるとは考えづらい用語・略語の分割案を削除しました。問題があればお知らせください。 -- 木主 2017-12-12 (火) 02:05:47
      • 「課金戦車ラインナップについて」は変更なしで異論が出ていないので(課金戦車 2017-10-19 (木) 10:29:05)、削除していいと思う。「Tier6」も古いまま残ってるものだから、これも同様。 -- 2017-12-12 (火) 07:28:33
      • 課金戦車ラインナップ変更案出したものですが、長らく放置しててすみません。tooltipプラグイン版はせっかく作っていただいたので一旦残して上は削除します。 -- 2017-12-12 (火) 08:43:55
      • すまないそのtooltip案作ったのは俺(↑×2)。一緒に消してもらってよかったけど、自分で書いたものは自分で削除しないといけないよね、失礼した -- 2017-12-12 (火) 18:27:31
      • 軽戦車書き換えを行ったためsandbox側の試作を削除しました。ご対応ありがとうございました。 -- 木主 2017-12-28 (木) 18:00:04
  • sandboxの2ページめが必要な時期? -- 2017-12-12 (火) 02:55:41
    てすとです
  • 「SandBox: 編集練習用のページです」と討論中以外のものは消して良いですか? -- 2018-09-26 (水) 21:42:45
    • 明日まで待って何もなければ消しますね。 -- 2018-09-28 (金) 16:24:41
    • どこまで消すか明らかにして。私は「Tier6」まではいいと思う -- 2018-09-28 (金) 16:55:46
      • 「箱●版用注意書き 」から「Tier6」まで消したいと思います。理由はまあ書く必要もないかもしれませんが、「編集練習用には使われてない」からです(バックアップには暫く残るでしょう)。そして実際に討論用・練習用に使うとなると、スクロールバーを一々下まで下げないといけないのが面倒というか使ってもいない項目のために下げる作業が不要だと感じるからです。 -- 2018-09-29 (土) 00:24:19
      • 同意です。正直議論中の内容がどこにあるんだかわからんくて不便でした。議事録の引用先として残すために別名のアーカイブページを残すかどうかに関しては議論の余地アリとは思いますが。 -- 2018-09-29 (土) 00:36:24
    • てすと -- 2019-06-15 (土) 15:28:18
  • SU-130PMの比較表を作成して頂いた方.参考にさせていただきました.ありがとうございます. -- 2018-12-12 (水) 21:41:06
  • Type 59 250両だったのか。いやそれでもFLに250コレが来ると思うといやになるな。 -- 2019-05-29 (水) 01:20:18
  • ブラックマーケットの表は期日より早いのですがイベントページに項目が作られたので削除いたしました。 -- 2019-05-30 (木) 23:39:12
  • コメントの改行のテストです コメントの改行のテストです~ コメントの改行のテストです -- 2019-06-19 (水) 01:51:49
    • テスト
      テスト
    • コメントで改行したいなら&br;しかないと思います。
      こんな感じ。 -- 2019-06-19 (水) 07:44:05
  • 横ツリーのドイツ、百駆と7号はもう少し広げれば1行に収まりそう -- 2020-02-03 (月) 16:13:19
    • いけましたね。ありがとうございます。 -- 2020-02-03 (月) 16:24:19
      • 木主さん、指摘thx 枝主さん、修正&日中追加thx まあ使うことになるかわかりませんが; -- 2020-02-03 (月) 19:16:11
    • Microsoft Edgeならもっと余裕あるんだよね。全環境で最適は無理だろうけど… -- 2020-02-03 (月) 20:00:18
    • うーん、Chromeだと英中が微妙に足りてないカンジか -- 2020-02-10 (月) 22:58:27
      • と思ったらズームすると大丈夫みたいね -- 2020-02-10 (月) 23:29:18
  • ミッションTier IIIでクレジット50,000を確認しました http://rusty.tank.jp/upload/upl/Xqw6EezccBG6wrqveo7f.png -- 2020-03-06 (金) 12:57:34
    • tier2フリー1000 -- 2020-03-06 (金) 13:13:40
    • ありがとうございます! -- 2020-03-06 (金) 14:06:18
  • テスト -- 2020-08-06 (木) 10:41:27
    • テスト -- 2020-08-28 (金) 18:35:45
  • ラマーの装填時間に照準時間が追い付かない云々はいらないと思う 絞り切らないと撃てないわけじゃないし低単発高DPMが一番ラマーの効果が大きいから あと無線機の偵察力と秘匿性ってのは意味不明だから普通に「被発見時間が短くなり被弾の可能性が減る」みたいな文章にした方がいいんじゃないかな 一番気になるのはカモネ これは自分も一両だけ積んでるのがあるけど色々考えて渋々積んでるだけだし、LTにはこのパーツ!ってノリで推奨できるほど有用ではないと思う -- 2021-05-11 (火) 17:51:26
    • ・ラマー→ぶっちゃけ自分もそう思うんだが、100%(110%)乗員で計算してみると、ガンレイ装備時のリロード完了時の照準半径が0.41m、ラマー有りで0.49m、ラマーのみで0.54mだから割と迷った。他の意見も募集してから修正したい。 ・無線機→その通りなので修正する。 ・カモ→自分がSタンクとパーソナルミッション以外で使ったこと無いので変更前からそのまま残しておいた。こちらも意見募集 -- 2021-05-11 (火) 18:14:03
    • ラマー→正直、装填速度の方が勝るような車輌が少ないから総論的なページでわざわざ書くこともないかなと。 追加したい点 改良型モジュール構造→中戦車だけじゃなくて重戦車でも恩恵はデカイと思う。まず修理速度の向上は履帯ハメを防ぎやすくなる。次に破損したエンジン出力のペナルティの減少は修理キットを弾薬庫、砲身、履帯等に割きやすくなるという利点がある。エンジンが損傷しててもそれなりに動けられるから。 他は異論なしです。 -- 2021-05-11 (火) 21:45:28
      • あぁ修理キット小積んでる想定です。まぁ大でもクールタイム中は恩恵はある -- 2021-05-11 (火) 21:48:21
    • 個人的意見として、駆逐戦車でも車輌によってはターボチャージャーが有効と思い搭載しています。馬力や最高速度が微妙な車輌の場合にそれを補って陣地転換を容易になることや、後退速度を補うことが目的です。特に後者は自分で茂み越しにスポットして15mルールを使う際や、被発見を前提に射撃した後に稜線裏等に退避する際に効いてきます。駆逐戦車は後退速度が遅く設定されている車輌が多いので、実数値で後退速度が上昇する恩恵が大きいと考えています。他の方の意見はいかがでしょうか。 -- 2021-05-12 (水) 03:11:08
      • ターボは全車種の欄に記載しても良さそうですね。 -- 2021-05-12 (水) 14:57:36
      • 特にStank系は射撃モード中もそのまま+4/+2㎞されるからだいぶ使い勝手が良くなるね -- 2021-05-12 (水) 19:38:48
    • 皆の意見を参考に修正しました。特に多くのプレイヤーが搭載している(と思われる)パーツ名は太い黒字にしています -- 2021-05-13 (木) 00:11:42
      • あと話題に出ませんが、現在の拡張パーツのページからの変更点として、軽戦車・中戦車のグローサー、中戦車の車長用視覚システム・改良型照準器は好みの範囲になると思うので除外しており、スタビとラマーは基本的に全車両推奨としています。 -- 2021-05-13 (木) 00:20:18
  • テステス -- 2021-10-10 (日) 16:24:37
    • テステス -- 2021-10-10 (日) 16:25:10
      • テス -- 2021-10-10 (日) 16:25:25
  • テストhttps://uploda1.ysklog.net/uploda/349763e60a.png -- 2022-10-25 (火) 01:37:59