Top > Type 91 Heavy > コメント1
HTML convert time to 0.079 sec.


Type 91 Heavy/コメント1

Last-modified: 2017-04-17 (月) 23:52:49

Type 91 Heavy

  • 作成お疲れ様 -- 2015-08-15 (土) 13:41:39
  • なんだこのくっそ邪魔な副砲塔はwww -- 2015-08-15 (土) 14:37:48
    • 俺が91たんを守る! -- 2015-08-16 (日) 19:47:51
    • medium3「なんだこの邪魔な副砲塔」 -- 2015-08-18 (火) 20:14:51
  • Tier8まで邪魔な副砲をドカドカ撃たれるからここで慣れておくのが吉かもな -- 2015-08-15 (土) 17:23:03
    • 撃たれても主砲塔並に硬いから大丈夫。 -- 2015-08-17 (月) 04:28:08
  • デスワゴンさんも愕然の紙装甲にチハ最終砲、これはあれか、Midium3みたいにこそこそいけと。・・・HTとはいったいうごごご -- 2015-08-16 (日) 03:48:12
    • ミディアムの綴り間違えたあぁぁ -- 2015-08-16 (日) 03:50:21
    • デスワゴン()これからは紙装甲HTといえば九一式ちゃんのことだから。もうあいつらにでかい顔はさせない -- 2015-08-16 (日) 05:40:23
    • DW2に比べれば金弾使わなくても貫通マシだから…砲は優秀(チハから目を背けながら) -- 2015-08-16 (日) 16:24:01
      • 精度、照準時間、貫通も考えると本当に砲は優秀なんだよなあ。tier3ならDPMは四号と並んでトップだし、あっちより精度と貫通はあるし。計算したら換気扇戦友食料で2秒に一発撃ててDPM2110だから、新たなパディング車両になりそうな気がする。 -- 2015-08-16 (日) 22:31:16
      • 確かにチハに比べても砲性能は優秀だなあ。その代り隠蔽装甲速力がない、と… チハたんって装甲厚かったんだね。 -- 2015-08-17 (月) 18:57:16
      • 新砲塔チハと比べたら、10年くらい世代が違うから・・・ むしろ何でこれに四十七粍戦車砲のっけたし。強いから嬉しいには嬉しいけど -- 2015-08-17 (月) 22:20:43
      • まあ同格中戦車が載せてて貫通も十分って事なんやろうな、チハよりデカイし史実砲が7cmだから物理的にも問題無いはずだし -- 2015-08-17 (月) 23:01:36
  • これマッチング範囲はどうなるんだろう -- 2015-08-17 (月) 22:23:36
    • テストサーバーで何回も戦闘待機したけど、一度もマッチングしたことがない。低tierに乗る人が少ないとはいえ、tier5の試製オイはかなりの人数が試し乗りしているのにマッチングしないということは、少なくともtier5と当たらない優遇がある可能性が高いね。Tier4と当たるかは今後の検証次第だと思う -- 2015-08-17 (月) 22:36:41
      • 先ほどTier5とのマッチング確認しました -- 2015-09-03 (木) 08:28:53
      • 同じくKV-1や4号Hとマッチングしました。確実に瞬殺されるから駆逐運用しないとダメですわコレ -- 2015-09-03 (木) 09:13:06
  • 副砲塔no -- 2015-09-02 (水) 21:48:50
    • 副砲塔のせいで左だけ俯角がない -- 2015-09-02 (水) 21:55:31
      • 俯角がないっていうか若干上向いてないか……+1か+2ぐらい跳ね上がってるような感じ。 -- 2015-09-03 (木) 11:05:30
      • ↑跳ね上がるね、スナイパーモードの時は特に注意だな、要らない隙を作る要因になる -- 2015-09-03 (木) 16:33:20
      • 車体がのけぞってるから真っ直ぐ打つのに常に俯角がいるのかねぇ。副砲塔が邪魔でゼロ度になると地面基準では跳ね上がり -- 2015-09-04 (金) 16:36:15
  • 神装甲 -- 2015-09-03 (木) 14:48:47
  • マッチング優遇がない以上「図体でかいチハ」として運用するしかないのだが、副砲塔ジャマで右半分でしかハルダウンできない悲しみ -- 2015-09-03 (木) 15:52:44
  • 車高自体の高さと副砲塔の邪魔で格闘戦に持ち込まれると成すすべないな、全ての運用に置いて左側面を晒さない工夫が求められる -- 2015-09-03 (木) 16:30:00
  • この前部副砲塔って左に旋回したらライトに干渉するよね?ゲーム的には関係ないけど -- 2015-09-03 (木) 17:08:15
  • トップクラスの弱さだな…。マッチ優遇も無いのに車体がこの低性能だと…どう使えばいいんじゃ -- 2015-09-04 (金) 00:12:23
    • 主力戦車は諦めて強化に専念 -- せな? 2015-09-04 (金) 12:19:45
  • SAu40みたいだな -- 2015-09-04 (金) 01:07:44
  • tier5とマッチングしなければ普通に強いと思う なお10榴 -- 2015-09-04 (金) 03:39:54
  • 貫通力あってtier3だからぜんぜんマシ。次の車両こそ本当にどうしようもないuseless。日本重戦車祭りが終わったらマチルダとか足の速い奴とかTDしかいなくなってさらにtier5には手も足も出ない -- 2015-09-04 (金) 13:17:31
    • それはないわ。むしろ次は普通に戦える車両。この車両はフリーでさっさと飛ばした方がいい。 -- 2015-09-13 (日) 11:55:14
  • いっそケツを前に出した方がいいかも -- 2015-09-04 (金) 18:30:09
  • Tier3マッチだったら榴弾装填しておくのもアリかもしれない -- 2015-09-05 (土) 00:46:31
  • なんかもう ダメージを与えただけで感動するレベルの弱さだな... Tier2軽戦車のほうが強いってこれw -- 2015-09-05 (土) 15:49:00
    • それは運用ミスってるか明らかに勝てない相手にポコポコ撃ってるかだろ。チハチヘ同様に前半TDプレイ→頃合見てサーチアンドデストロイすれば効力射くらいとれるぞ -- 2015-09-05 (土) 21:32:36
      • まあでもここらへんのTierは低訓練度で運用する率高いから10000戦超えてるようなプレイヤーであっても結構そういう流れになる事は少なくないよ。 -- 2015-09-07 (月) 02:33:18
  • ペネとDPMあるし頭出し左右運動してればそれなりにはやれるかな -- 2015-09-05 (土) 16:16:58
  • 乗ってて思った HetzerとMatildaってホントに良い戦車だよな... -- 2015-09-05 (土) 22:31:33
  • 1cに貫通されるのは痛い・・・tier的にもよくあたるし -- 2015-09-06 (日) 19:26:58
    • 下手すりゃI号Cの機銃ワンセットで沈む、B1やデスワゴンをさらに下回る重いだけの戦車だからな(白目 -- 2015-09-28 (月) 15:35:31
  • 味方のスポットでへったん撃破できたよ? -- 2015-09-07 (月) 19:29:18
    • 稜線射撃で頑張れば自力で各上相手にも戦えるから運用次第だね。ポイントは敵を右側に置くことだ。当たり前だが、フェイントしながら前に出ては撃って下がっての繰り返し。 -- 2015-09-07 (月) 19:47:29
    • ヘイト低くなってきた感もあるな 味方囮に試製オイの体力3/4くらい持って行けたから火力は申し分ないと思う -- 2015-09-08 (火) 21:27:44
  • 正面左側は俯角がとれないレベル超えて平地にいるつもりでも目の前の敵の頭の上しか砲塔が向かない事が多々あるレベルだな。クッソ使いにくい。 -- 2015-09-10 (木) 03:24:55
  • フランスの苦行戦車をたくさん乗ってきたので大丈夫だろうと乗ってみたら、かなり使いにくい・・・フランスと違って装甲が無いのがつらい。運が悪いと自慢の砲を生かせず、重戦車なのに機関砲持ちに瞬殺されてしまうこともある。 -- 2015-09-13 (日) 10:33:11
    • ぶっちゃけフランスは足が遅いのと砲の貫通が低いだけ でかい・もろい・おそいの三重苦と比べたら天国よ -- 2015-09-29 (火) 21:42:29
  • KV-1が恐怖でしかない -- 2015-09-24 (木) 16:32:23
  • スペックと形からして苦行戦車っぽいから、コレと95はフリーですっ飛ばしたわ(多砲塔ウンコ戦車での苦しみは、ヴィッカースミディアムMk.靴任気鵑兇麑わったし……^^;) さっさと目玉の超重戦車に乗りたかったら、すっ飛ばすのが時間的にも精神的にも吉ではと。 -- 2015-09-24 (木) 19:18:46
    • 下手な人ほど平均が低い分時間かかるし、低Tierは飛ばしたほうがいいかもね。ただ他国重戦車で与ダメ比1以下しか出せない人は癖の強いこのルート諦める方が精神的にいい。 -- 2015-09-24 (木) 22:29:15
  • 何だこいつwwクッソ使いにくい -- 2015-10-03 (土) 21:36:31
  • 4HTだと敵のカウンターに5HTが入る可能性があるけどこいつは無いよね? -- 2015-10-06 (火) 11:43:56
    • 上の記事を少し読めばわかることだね。 -- 2015-10-06 (火) 18:35:47
      • 解説には5戦場まで入るとは書いてるけど、こいつのカウンターで敵に5HTが1両増える事があるか無いかは書いてないからわからんよ。自分はもうすぐ95式に進んでこいつは売るけど、自分が乗った限りではそういうこと無かったし戦力値的には3MTと全く同じなのかね? -- 木主 2015-10-06 (火) 21:00:22
      • まぁ弱いので戦力値的にHTだけどMT扱いというパターンがあってもいいかもしれない。次の95Heveyもアレな性能だけど頑張ってください。 -- 2015-10-06 (火) 21:51:32
  • 条件次第で優れたDPS出せるけどその条件がキツすぎる子 -- 2015-10-07 (水) 15:04:34
  • 仰俯角のデータが公式のWIKIと違うんですが -- 2015-10-07 (水) 21:05:02
    • 上の書き込みをした後に少し調べたのですが、真正面を向くと副砲塔が干渉して-8までしか俯角がとれず、干渉しない位置なら-12までとれるみたいです。 -- 2015-10-07 (水) 21:11:43
  • 最終砲はDPM優秀だし金弾の貫通も高くて格上相手にもダメージ稼げるのがいいね なおType95 -- 2015-10-09 (金) 15:59:46
  • まーた名前だけの重戦車か壊れるなぁ…というかティア4以下の重戦車って重戦車じゃないよね(装甲厚的な意味で) -- 2015-10-17 (土) 10:51:20
    • 車種は開発国内限定の自称なので。Tier4以下限定で見てみると重戦車はそれなりの車体の大きさを持つのだろう(砲や装甲ではなく)。車体は小さいが装甲の厚いPzIIJは重戦車となっていない。91式の場合は日本重戦車開発のルーツとして入っているわけで、頑張って戦うしかないね。 -- 2015-10-17 (土) 11:48:53
      • まぁでも重トラクターのようなHTのようなMTもいるしけっこう適当だったりして -- 2015-10-19 (月) 00:50:32
    • まあ軽中重の違いは重量であって装甲は関係ないしね -- 2015-10-28 (水) 01:30:01
  • たんこぶを揶揄する向きが目立つが左右で非対称な車体はこいつに始まった事ではない。砲を右側に向けるような位置取りを肝に銘じるだけのこと。「俯角」と「無難な推重比」と「チハ砲」を組み合わせたハルダウン戦法や飛び出し撃ちで重駆逐的な運用が出来る。唯一自走砲に殴られると一撃死するのが辛いかもしれないが、オープントップの駆逐に乗ってると思えばまぁ…。 -- 2015-10-18 (日) 00:04:01
  • 俯角の説明だが、47mm積んでも副砲塔と真後ろ以外は俯角-12°まであるね。真正面だと若干副砲塔に引っかかって8°なんだこれ。車体を1°でも左向ければ-12°まで俯角取れる。 -- 2015-10-18 (日) 17:22:38
    • 場所によって俯角が違うのに説明が一切ないのはどうかと思うが…書いたほうがいいと思うけど自分じゃ変な文になるし… -- 2015-10-18 (日) 19:55:35
    • 左右別で0度(正面)から180度(真後ろ)までの最大俯角と最大仰角をプロットしたグラフ画像があれば解説すら不要だけど作るスキルはない。 -- 2015-10-18 (日) 20:45:39
      • タンクビューワ君の仰俯角のアレが今死んでるから、fixされたら俺様が追加して進ぜよう -- 2015-10-19 (月) 01:10:58
  • 数百戦位しかしてない奴がこれで戦場に来るの本当やめてほしいわ。立ち回り解って無いから相手にとっていい経験値BOXにしかならん!! -- 2015-10-25 (日) 03:32:39
    • tier3にベテランが行く方が恥ずかしいわ。フリーで飛ばせ -- 2015-10-25 (日) 05:04:48
      • 木主のnewbieは低Tierの扱いが難しい戦車に乗るなというのは論外だけど、ベテランが息抜きに低Tier行くのは別に勝手じゃないの? 寒色の強車両小隊なんてみたらこすいなあとは思うけど、こういう扱い方が少し難しい車両はベテランだからこそ乗りこなしたいみたいな気持ちにもなってくるじゃん。 -- 2015-10-25 (日) 12:05:23
    • いいえ。上位プレイヤーなら、新米プレイヤーに対しどんな車両でも乗車を止めさせる行為は慎まなければならない。「乗るのが難しいよ」と助言することは可。 -- 2015-10-25 (日) 13:49:11
    • これでTier5にマッチングされるのが・・・じゃないの?居ても立ち回り解んなくて瞬殺されてたんじゃ足引っ張るだけだし・・・ -- 2015-10-26 (月) 19:45:20
      • 肉盾兼特攻スポッターという重要な役目がry -- 2015-10-26 (月) 20:57:54
  • 速度が遅くなって装甲が若干うすくなった代わりにDPMが凄く上がったチハタンとしての運用は出来る 問題は次の方じゃな -- 2015-11-05 (木) 09:44:03
  • めっちゃ撃ちまくって相手をビビらせよう -- 2015-11-14 (土) 06:48:08
  • このスペックでT5にマッチングされた時の何もできなさよ -- 2015-11-14 (土) 06:53:24
    • type91はまだ全然type95よりマシだから慣れておいたほうがいいよ -- 2015-11-14 (土) 22:06:32
  • この戦車は言うほど悪くない気がする、チロから乗り換えてとりあえず7cmの榴弾メインに戦ったけど初乗りでマスターバッジとトップガンとれた -- 2015-11-18 (水) 14:50:54
    • うん、良かったね。 俺も1戦だけして平均経験値1000勝率100%の戦車持ってるよ。 あと199戦したらもう一度乗り心地を書いてね? -- 2015-11-18 (水) 16:32:13
      • おう、3の車両をそこまで使うかは謎だが200戦はしてみるさ。勝率100はスゲーなw -- 2015-11-18 (水) 19:50:25
      • 1/1ってことだぞ。要するにに1試合目でたまたまいい成績が出たぐらいで解った風に書き込むなって事だ。 -- 2015-11-18 (水) 19:53:03
      • うん知ってるゾ -- 2015-11-18 (水) 20:56:11
  • 日本戦車は今までがアレだったんで全然普通に感じてしまう。5とのマッチングを考えると7cm榴弾砲が一番使いやすいかもしれない -- 2015-11-19 (木) 20:01:46
    • Tier5相手でも47mmで良いと思うんだけどな、唯一の長所がそのDPMなんだから -- 2015-11-19 (木) 21:36:09
    • 47mm砲以外流石にあり得ないだろ… -- 2015-11-19 (木) 21:37:56
      • ガチ初心者には7cmの方がいいかも知れん。初心者がこのツリーてのが無謀ってのはともかく、金弾運用する余裕がないうちはどうしてもな・・・Tier3だし -- 2015-11-20 (金) 14:23:28
    • まじでか、、、 -- 2015-11-20 (金) 06:45:37
    • こいつで5とマッチングするとヒドイことになる4まででいいような。HEはとりあえずダメ与えられる可能性があるんで場合によってはアリだと思う。同格ならワンパン狙えるし -- 2015-11-23 (月) 21:49:05
  • 9.15にて性能変更入ったので解放 -- 2016-06-05 (日) 19:16:45
  • 正直こっちの方が95式より最終砲の金弾貫通力高いんで色々融通効く、HEATでもないし -- 2016-06-07 (火) 05:09:01
    • 分かる。特に貫通20个虜垢魯妊い。コイツなら味方に視界取ってもらってtier5HTの側面を金弾で抜きまくり、tier不相応の活躍とか出来るけど95式は無理。貫通落ちてるし、HEATのせいで側面にあんまり安定しないし、何より隠ぺいがコイツより落ちてるのがもうね… -- 2016-06-09 (木) 19:50:08
      • 向こうは金弾使った所でティア5MTの正面すら安定して抜けないしな、むしろ安定して弾かれるレベル。91式だと95式で無理な相手でも抜けるのは大きい。マッチング優遇ついてない分貫通に恵まれたな -- 2016-06-11 (土) 12:13:21
  • ヘッツァーだといいカモだけど、二号だとキツイなこいつ。調子に乗りすぎて履帯ハメ体当たり射撃でぼっこぼこにされたわ -- 2016-12-08 (木) 02:48:04
    • そりゃどんな敵でもなめてかかれば負けますよ。マレー沖海戦のレパルスとプリンスオブウェールズがいい例。 -- 2016-12-08 (木) 22:48:00
    • Tier4車両でTier3をボコるのもTier2車両でTier3に苦労するのも極めて当たり前な話。 -- 2017-03-21 (火) 06:07:09
  • まだ10戦しかこいつ使ってないんですが、本当に駆逐戦車のような使い方してもいいですかね -- 2017-04-17 (月) 19:33:57
    • こいつとType95は駆逐運用とかいうレベルじゃなくて完全なるゴミ戦車 いるだけで戦犯 うまい人が使おうがティア一個下の軽戦車に袋だたきにあう戦車 -- 2017-04-17 (月) 19:43:47
      • 47mm砲が優秀だからそれはない 次のType 95はHEAT弾とHE弾を適宜使い分けても厳しい戦いを強いられることになるが -- 2017-04-17 (月) 20:19:57
    • ここからKV1やoiと戦うからむやみに死ぬよりも駆逐運用で稼いだ方がいいよ。金弾メイン運用かつtier3という意味じゃゴミだけど… -- 2017-04-17 (月) 21:28:37
    • 紙装甲なので前線で弾受けすれば鉄屑。 足遅いので機動戦してもカス。 視界もそれほど無いので偵察もゴミ。 隠蔽無いので駆逐のように狙撃してもお陀仏。 できる事と言えば火力支援位だけど、草よりも物理的な遮蔽(起伏、建物、味方の残骸等)を使って被弾面積減らすか、相手を選んでDPMでのゴリ押しがお勧め。 でも初心者だと難しいから、狙撃で劣化駆逐プレイで良いかもしれない。  或いは、一番手っ取り早いのは、苦行と割り切って乗り捨てるか、フリー使って飛ばす。 -- 2017-04-17 (月) 22:00:43
    • なんでだろう…2号戦車の機関砲射撃全部弾いた… -- 2017-04-17 (月) 23:16:00
    • なんでコメ欄開放されてるの?性能変更でもあったのか -- 2017-04-17 (月) 23:52:49