コメント/研究と経験値

Last-modified: 2024-04-16 (火) 17:37:47

研究と経験値

  • 乗員100%まで大まかにTier6/70戦、Tier7/90戦、Tier8/120戦、Tier9/190戦。フル開発はさらに+α要。参考までに書き込み -- 2014-10-30 (木) 01:25:39
  • フリー経験値貯めていっきにtier10って可能? -- 2014-12-07 (日) 03:39:36
    • 色んな意味で無理 -- 2014-12-09 (火) 21:58:52
    • 70万以上貯めないといけないのでは。。。 -- 2015-11-25 (水) 04:49:08
  • それやってたらtier10までいける -- おおすみ? 2014-12-10 (水) 22:22:27
  • 一気にも不可能ではないよね 普通にいく方が多分、何十倍も早いけど -- 2014-12-12 (金) 12:50:10
  • 戦っても戦ってもお金が稼げない -- 伍代? 2015-03-07 (土) 12:24:40
  • 各車両ページに経験値の情報を入れてみてはどうでしょうか? -- 2015-03-10 (火) 17:32:53
  • 開幕占領やめて欲しいのは納得 -- 2015-04-13 (月) 21:46:44
    • 同じく -- 2015-04-13 (月) 21:46:57
  • それな 笑 -- 2015-07-19 (日) 02:18:40
  • 開幕占領が経験値的に美味しくないのは確かだが絶対にやめましょうとかここで書くべきことでもないし、臆病者ってのも違うだろう。開幕占領で敵をおびき出すのも戦略だし、それで勝つこともあるだろ。 -- 2015-09-25 (金) 17:24:48
  • 余った通常経験値は活用出来ないの? -- 2015-12-11 (金) 19:12:23
    • ゴールド使ってフリー経験値にできるよ -- 2015-12-11 (金) 19:35:15
  • 有難う御座います。ゴールド…課金ですよね? -- 2015-12-17 (木) 21:03:44
  • 車両のしゅるいについてる銀の冠マークってなんですか? -- 2016-01-27 (水) 00:34:58
    • その戦車の開発が全て終わりましたって証。後続の戦車の研究も終わらせないと冠マーク付かない。課金戦車とかティア10戦車は開発する必要がないから最初から冠付いてる -- 2016-01-27 (水) 20:22:30
  • モジュールを全て開発した後に戦闘で経験値が溜まりますがフリー経験値以外の使い道ってありますか?PCは乗員育成出来たのですが… -- 2016-02-29 (月) 17:16:41
    • こっちは100パー乗員でできる。tier5以降の開発先多いやつだとたまに開発終わる前に乗員100になるけど後続の車放置してもスキル鍛えれる -- 2016-03-01 (火) 23:04:22
  • KV-2以外に最高tier砲載っけない方が良い奴あるっけ -- 2016-04-01 (金) 17:33:12
    • T-44の122mmとかかな?KV-2とはまた意味合いが違うけど。 -- 2016-04-02 (土) 23:26:56
  • su152の152mm砲やな、tier9とも戦えるからおすすめ -- 2016-04-14 (木) 08:14:05
    • 下手したらtier10にも通用する -- 2016-06-12 (日) 10:12:16
    • tier10は論外だがもうtier9とマッチングすることもないがな -- 2016-07-09 (土) 00:59:35
  • IS6でダメが1000くらいのクソプレイだったんだが経験値は上から2位の試合があった。いつもと違う事といえば、殿になって10発以上弾いたことくらい。やっぱ弾きも経験値に影響するのか -- 2016-06-22 (水) 12:16:07
  • 走る距離とかも経験値になるのかな?また戦車の種類による動き方でも経験値かわるの? -- 2016-07-08 (金) 14:33:44
    • それはありそう与ダメダントツトップの芋TDが経験値下の方とかよく見るし -- 2016-07-09 (土) 01:00:32
  • たしか経験値とかクレジットの解説動画がなかった? -- 2016-07-11 (月) 02:41:29
  • エリート化した車両を売却した場合、その売った車両の獲得経験値は、売却後もゴールドでフリー経験値にできるんでしょうか? -- 2016-07-22 (金) 15:52:53
  • エリート車両の経験値をゴールドでフリーに持ってく場合、どのエリート車両の経験値から置き換えられるのかという法則性はあるのでしょうか? -- 2016-07-22 (金) 15:54:52
  • ティア1乗らなくてもティア2開発できるん?さっき総戦闘数1でチニがエリート化されとるやつが居ったんだけど -- 2016-07-28 (木) 23:53:03
  • 3.0.0アプデから(?)経験値の詳細な内訳が4項目で見られるようになその4 -- 2016-08-10 (水) 14:29:43
    • ようになりましたが、そのうち積極的なんとかとチームボーナスがどういう風に出ているのか良くわからないのですがわかる方いますか?あと、誤爆失礼しました。 -- 2016-08-10 (水) 14:31:12
  • ゴールドで買った戦車が手に入れた経験値は何に使えるのですか? -- 2016-08-21 (日) 19:26:29
    • ゴールドでフリー経験値になる。課金戦車のページに書いてあるからちゃんと読むこと。こういう質問は機嫌の悪い人がら罵倒されるから気をつけろよ。 -- 2016-08-22 (月) 02:33:46
  • どうやったらプレミアム車両の経験値をフリー経験値に変えれるんですか? -- 2016-09-01 (木) 22:39:13
    • 上に書いてあるじゃん -- 2016-09-01 (木) 22:52:06
  • ゴールドを使うのはわかってるんですがどこの欄を押したらゴールドを使ってフリー経験値に変えれるんですか -- 2016-09-02 (金) 19:57:49
  • 上の二つの質問をしたものですが、方法がわかりました。ありがとうございました。 -- 2016-09-02 (金) 20:08:03
    • お前は課金戦車使うな。絶対向いてない。 -- 2016-09-02 (金) 20:44:44
  • 上の二つの質問をしたものですが、方法がわかりました。ありがとうございました。 -- 2016-09-02 (金) 20:08:03
  • KV-1Sの13kで開発できるエンジン、V-2ISはISにも初期搭載されていますが、もしKV-1Sの時点でそのエンジンを開発したらISの開発経験値は減りますか? -- 2016-09-18 (日) 23:27:36
    • 残念ながら減りません。 -- 2016-12-04 (日) 05:18:30
  • Ⅹの経験値って何も変えられないの? -- ゆんける? 2016-10-19 (水) 20:04:47
    • ティア10戦車使ったことないのか?フリーに変えられるぞ?てか、開発済みの戦車はクレジット収支以外プレミアム戦車と同じ扱い。 -- 2016-10-29 (土) 16:36:37
  • 説明不足だった、 -- 2016-10-19 (水) 20:05:08
  • いつ×3とか×5になるんですか? -- 2016-11-12 (土) 18:11:03
    • あれは不定期なもんだよ。アプデ記念とかイベントに合わせてそうなるだけで、もう運営の気分次第と言っても過言じゃないはず。 -- 2016-11-12 (土) 18:15:53
      • そうなんですか -- 2016-11-12 (土) 21:06:22
  • 限定オファーきた フリー経験値10万 4000円。 金貨換算でもボッタクリ価格なんだが、買った人いる? -- 2016-11-16 (水) 21:38:32
    • 俺は3300円だったぞ -- 2016-11-16 (水) 22:05:51
  • 経験値って上位車両の研究するとき例えばヤクパンを研究したい時ナスホルンと四駆の経験値ってまとめて使えないのか -- 2016-12-04 (日) 04:17:26
  • フレ情報だが、またオファー商法がきてるみたい。6000円で15万経験値 -- 2016-12-30 (金) 04:24:02
  • 今までAFKでも経験値入っていたみたいだけど、最近になって入らないようになった? AFK防止としてはそうすべきだと思うけど。 -- 2017-01-11 (水) 19:59:12
    • afkの基準がコンピューターが判断不可(ノーダメでも動いていればafkではない)ため、流石にそのような措置は不可能かと。戦闘終了まで動かなければ本家のように爆破される仕様が最適かと -- 2017-01-11 (水) 21:33:06
      • 本家にはそんな素敵機能があるのか! -- 2017-01-11 (水) 21:45:08
      • それで、ぐるぐる回っているだけのbot戦車がいるのか。 -- 2017-01-21 (土) 09:26:23
  • あれ…インスタントアップグレードって普通に変換効率悪いじゃん -- 2017-01-21 (土) 01:20:14
    • 良かったらフリー経験値の存在意義なくなるから仕方ないね -- 2017-01-21 (土) 12:03:56
  • 2/3 20:00-2/6 20:00に初回勝利ボーナス3倍。2/3 15:00-20:00に勝利するとちょっと損、ただし20:00-21:00で勝てないと更に損。2/6は15:00-20:00に勝利しないと損。 -- 2017-02-02 (木) 20:10:21
  • ブースターはここで良いのかな? どんな使い方をしている? -- 2017-02-27 (月) 09:33:21
    • フリーを温存したい中tierの車両と乗員の育成。フリー経験値ブースターは5倍車両とかそういう時に使ってる。上手くいけば1000近くフリー貰えたりする -- 2017-06-10 (土) 00:09:42
  • 緑のブースターは搭乗員訓練にも影響するのかな?誰か教えてください。 -- 2017-07-04 (火) 16:55:14
    • するよ、だから高Tierで無課金なら優先的に使ったほうがよいよ -- 2017-08-08 (火) 19:50:55
  • フリー経験値オファーがボッタクリとか言ってる奴居るけど、フリー換算だと経験値稼ぐ時間が必要でインスタントは車両のモジュール開発のみなの忘れてない? そもそも要らない奴は買わなきゃいい話だし -- 2017-08-20 (日) 08:42:06
    • ゴールド買って経験値に変換する方がお得だからボッタクリ言ってるんだが…計算頼むよー -- 2017-08-20 (日) 09:30:46
      • 並の5割がtier6~7ぐらいで1k/戦程度で100k稼ぐとして、一試合平均3分なら大体5時間。単純に時間で考えると高校生のバイトとして時給800円なら4000円、変換の場合それに加えて4000G(600円+1200円で大体同額)だから5800円。そりゃプレイ5時間ずっと連続して暇な時間じゃないだろうから職種とかによっては効率の上下逆転は有るだろうが、別にボッタクリではないだろ -- 2017-08-20 (日) 12:06:24
      • ついでに言うと、差額の1800円をクレジット変換に回すと毎戦ギリ黒字レベルでは有るが稼ぎも出るし、経験値優先で収支悪い車両に乗ってたとしたらそんなもんって感じ。買う必要はないしお得とは言わんがやはりボッタクリではない -- 2017-08-22 (火) 06:03:32
      • フリー変換にする経験値もロクにないような戦闘数3桁くらいのnewbieが金で買ったフリー投入してまで新車開発するのは得策ではない -- 2017-08-22 (火) 06:23:38
      • だから買う必要も無いしお得ではないと言った。最初から単純にボッタクリかどうかの話してんの -- 2017-08-22 (火) 09:59:32
  • ダメージに対する経験値って車両ごとに係数とか全体の偏差値計算とかあるのかな?ダメージ取りやすい車両ほど成果のわりに経験値が低い気がする. -- 2017-09-01 (金) 18:40:57
    • 詳しくは知らないけど、車両ごとにクレジット係数ってのが設定されてるとは聞いたことがある。ガルパンイベのAnkoとか、昔と今でクレジット係数がだいぶ変わっちゃったから出稼ぎ戦車にし難くなった例とかがある。 -- 2017-09-19 (火) 10:30:47
      • クレジットじゃなくて経験値の話されてますよ -- 2017-09-19 (火) 12:00:19
    • ダメージが稼げても、それが狙撃によるものか前線で殴り合ったものなのかで経験値は変わるんじゃないかな -- 2017-09-19 (火) 10:43:31
      • 確か経験値が加算される観点に”積極的行動に対する経験値”とか”アシストに対する経験値”とかがあったからそれらの項目での差が出てるんじゃない? -- 2017-10-12 (木) 23:28:44
  • 教えてくださいな、通常車両100%以降の経験値はゴールドてま変換可能かな? -- 2017-09-20 (水) 23:07:28
    • 100%かつ次の車両を開発しなきゃ駄目ですよ〜 -- 2017-09-22 (金) 23:09:07
  • ↑返答ありがとう!即ち -- 2017-09-24 (日) 00:07:58
  • 途中で送っちゃった、次の車両開発が終わってたら、プレミア車両と同じで変換可能なのかな? -- 2017-09-24 (日) 00:09:06
    • 正確に言うと、その車両の全てのモジュールと派生先(T-34やP虎は2つある派生先を両方開発しなければならない)開発する必要がある。あと枝つけような -- 2017-09-24 (日) 00:29:10
  • この人の解説は、わかりやすいですね‼ (^^) -- [[ふなふな (^^; ]] 2017-10-14 (土) 16:20:58
    • 金のコインて1日にフリー経験値に変えられる回数て -- KAZUKI? 2017-10-14 (土) 16:53:36
  • 答え欲しいです! -- 初心者? 2017-10-14 (土) 17:26:27
  • フリー経験値ブースターが貰えるミッションって、フリー経験値が一定値溜まったら出ないとかある? -- 2017-10-15 (日) 15:47:39
    • そんなシステム無いよ。ミッション出ないのは運だと思われ -- 2017-10-15 (日) 15:51:13
      • なるへそ -- 2017-10-15 (日) 15:57:05
  • 同じ与ダメでも格下に対するダメと格上に対するダメだと経験値効率って変わるんですかね? -- 2017-10-18 (水) 11:03:45
    • 変わるよ。格上ばかり殴れれば比較的少ない与ダメでも評価か高くなるので、ティアボトムの方がMバッジを取りやすい車両もある -- 2017-10-18 (水) 15:44:37
  • 搭乗員経験値って直で搭乗員スキルの方に行ってる感じ? -- 2017-12-08 (金) 23:07:26
  • 高tearでフリー無いからstockでー、とかその手の書き込み見ると別にその人のプレイスタイルをどうこう言うつもりは無いけど、ここに書き込むと高確率でちょっかい出されて無意味な煽り合いになるから気を付けろよな! -- 2017-12-25 (月) 19:03:09
    • 高涙ってなんですかねぇ(無意味な煽り -- 2017-12-25 (月) 19:08:18
      • やっちったw -- 木主? 2017-12-25 (月) 19:10:46
    • わざと負けたいって輩にはそもそもwiki要らないし -- 2017-12-25 (月) 19:09:22
  • 今日気が付いたんだが積極行動の経験値ってやつもあるんだな、いったい何をもって積極的だと判断しているのだろう? -- 2017-12-31 (日) 16:04:34
    • 走行距離とかじゃね(持論 -- 2017-12-31 (日) 17:28:35
  • まーだフリー悪徳商法やってんのかよWG、15万が6千円とかボッタクリ過ぎる気を付けた方がいい。 -- 2018-01-07 (日) 17:23:47
    • じゃあやらなければいいだけだろ。何時間もかかる作業を六千円で飛ばせるんだぜ?十分十分 -- 2018-02-12 (月) 22:51:53
  • 一戦あたりのダメージの目標はティア×200って聞いたことがあるけど経験値のティア別の目標の目安とかある? -- 2018-04-04 (水) 16:10:51
    • ユニカムとかスパユニ向きの指標だよそれ -- 2018-07-30 (月) 11:55:41
      • 個々の車両によって多少変わるけど、基本的にベリグとかグレートでも複数~ほとんどの車両で達成できる程度のもんやと思うで。tier×200でユニカム/スパユニ名乗ったら嗤われそう(小並 -- グレカス緑虫? 2018-07-30 (月) 12:31:08
  • 与ダメ高くても経験値低めな人って、芋野郎認定でも良いですか? -- 2018-05-10 (木) 03:04:39
    • 芋ってだめなんか… -- 2018-05-26 (土) 13:59:10
      • 視界を取ってるやつの経験値になるゾ -- 2018-05-26 (土) 14:00:09
      • 駆逐だったら仕方がないけどな -- 2018-07-01 (日) 16:11:35
  • 期間限定とは言え経験値まで直接買える様になるとは -- 2018-06-24 (日) 23:01:22
  • 今配ってる開発経験値半額の証券って1回使ったら終了?だよね?苦行戦車の開発に使うためにとっておきたいんだけど、開発しようとするとツリー一覧に-50%と既に出てる。使うかどうか任意で選択できるの? -- 2018-08-25 (土) 19:21:38
    • イベントの説明には、「ある車輌を研究する場合、割引を使用するか温存するかを選択できます。この確認は別の車輌に割引を使いたい場合に便利です。」と書いてあるけど -- 2018-08-25 (土) 19:31:36
      • どうやら見落としてたみたい。ご指摘ありがとう -- 2018-08-25 (土) 20:30:21
  • 新規開発した車両って最初の数戦マッチングが有利な気がするのは気のせい?ボトムに放り込まれることない気がするんだけど -- 2018-09-01 (土) 13:14:44
    • そういう仕様で間違いなかったと思いますよ -- 2018-09-17 (月) 00:35:12
  • 1ルートにかかる総経験値ってどれも一緒? -- 2018-10-04 (木) 00:47:27
  • 今売ってる研究加速器ってどういう効果? -- 2018-10-26 (金) 22:17:56
    • 変換する経験値が無くても100ゴールドでフリー経験値が☆200もらえる。ちなみに普通に100ゴールドをフリー経験値に変換すると☆2500もらえる -- 2018-10-26 (金) 23:11:51
      • ☆200を100Gで売ってるということか… -- 2018-10-26 (金) 23:24:42
      • ありがとうございます -- 2018-10-30 (火) 15:52:38
    • 本来8ゴールドで出来ることを100ゴールドでさせようとするボッタクリ -- 2018-10-26 (金) 23:20:45
      • アブねぇwブースター的なものかと思って買うとこだった -- 2018-10-26 (金) 23:25:40
  • アアあぇwブースター的なものかと思って買ったところだった -- 2018-10-30 (火) 16:29:42
    • まだ使ってないならチケット切れ -- 2018-10-30 (火) 16:36:21
      • それが、すぐ使ってみちゃったんだな~ by木主 -- 2018-10-30 (火) 19:05:16
      • 車両を入手して研究も終わった後に後に、戦って得た経験値が星の紋章として貯められるんですが、なんかに使えるんですか? -- ポケモンぽけぽけ? 2018-12-02 (日) 15:12:48
      • アップグレードが全部完了した後に得た経験値が星の紋章になって貯められるんですが、何かに変換とかできるんですか? -- ポケモンぽけぽけ? 2018-12-02 (日) 15:14:33
    • アホww -- 2018-10-30 (火) 19:14:16
  • 1日の売却の上限の開放は何時ですか? -- 2018-11-14 (水) 00:07:23
    • 9時ですよー -- 2018-11-17 (土) 23:57:13
  • ブースターの記載ここでいいのかな… -- 2018-11-23 (金) 10:26:24
    • 改行しようとしたら送信してしまった…。経験値、搭乗員、フリーブースターは初回勝利ボーナスにも反映されてバースデーにも反映されることを確認。一方クレジットブースターはミッションと同様、バースデーボーナスには反映されないので、変換しないで躊躇なく使った方がいいかも。どっかに書いてあったとしたらすいませんでした。 -- 2018-11-23 (金) 10:35:03
  • 4号榴弾砲取り上げられたから消したほうがいいよね? -- 2018-12-31 (月) 01:36:06
    • とりあえず4号の部分消してkv2だけにしました。あと ただし( のかっこの位置に違和感を覚えたので(ただし -- 2018-12-31 (月) 01:41:11
      • に変えました。途中スマソ。初編集でこれで良いのかわからないのでもしダメだったらごめんなさい。 -- 2018-12-31 (月) 01:42:13
  • 経験値の取得について -- 2019-01-13 (日) 11:02:10
    • 送信ミスぅ 経験値の計算方法知ってる人おる? ワンキルにつき何経験値とか1スポットにつき何経験値とか わかったらMとかも取りやすいんだろうけどどこ見てもわからん...1戦ごとのデータ集めて計算するしかないのかな... 長文失礼 -- LeopardGAMES? 2019-01-13 (日) 11:04:25
      • 移動不可バグの際全員に一律19~20入ってるのは見たことある。距離は離れてるほど経験値もらえないみたい -- 2019-01-13 (日) 11:25:33
  • 経験値の所の画像古いから今と違うんだよなぁ、見つけられないってそのせいか? -- 2019-02-13 (水) 06:43:08
  • 今更な話だけど、2つの車両の経験値合算して研究に充てること出来ないんだな…。t49納車したからt69はもう良いやって売却してから気がついた orz -- 2019-03-24 (日) 04:29:31
  • フリー経験値って課金車両の方が多くもらえるとかあるんですか? -- 2019-03-26 (火) 23:20:15
    • なぜそう思った? -- 2019-03-26 (火) 23:23:29
    • 例外としてEXP係数おかしいChurchill IIIはある -- 2019-03-26 (火) 23:47:58
  • やっぱ最終まで開発してからじゃないと乗っちゃダメかね?乗りたい気持ちが抑えきれないんだが… -- 2019-08-08 (木) 02:49:09
    • 火力が味方貢献に響くから自分は最終まで我慢したわ 最終じゃないとほとんど貫通しない。tier5までなら大丈夫だけどtier6以降で未開発だともたない -- 2019-08-08 (木) 06:16:06
  • 今さっきまで、11,800円で1,000,000フリーexpのオファー来てたけど、すぐに消えてなくなった。 -- 2019-08-15 (木) 01:34:09
  • 複数の車両で同じ車両や装備を研究する時、経験値を共通にできたりしないかな... -- 2019-08-18 (日) 07:44:21
  • 頑張ったときは負け、0ダメ爆散などボロボロのときに勝ち、初回ボーナスを消費してしまう。むなしい... -- 2019-08-18 (日) 23:51:03
    • というか、全ての試合に -- 2019-08-18 (日) 23:53:17
      • 途中送信すみません)で頑張るのは当たり前 -- 2019-08-18 (日) 23:54:31
    • コメント欄の左側にあるボタンを押して繋げたい部分に繋げるんやで。今回は整理しといたからな。 -- 2019-08-20 (火) 17:08:45
  • 初めて気づいたんやけど、低ティアの経験値って重要なモジュールの順に経験値少なくなってる?例えば砲塔主砲エンジンは安くて、履帯とかは高めみたいな -- 2019-10-16 (水) 23:06:19
  • tier10取る戦闘数の目安ってある?自分は中tier帯に入り浸り過ぎてるせいで6000戦超えてもtier8二つしか研究できてないし、購入しても乗ってないし....一向にtier10開発できる気がしない...。 -- 2019-10-21 (月) 07:50:13
    • これ人によると思う。全力で1ルートだけ進めるか、複数同時に進めるか でも全然違うだろうし。ゴールド課金でフリー変換とかプレ車でフリー稼ぎとかでもだいぶ変わるだろうし -- 自分のペースで進めればええんやで? 2019-10-21 (月) 08:31:07
    • 運良く開発割引のコンテナを引いたりどっかのイベントでフリー経験値大量に貰ったり、たまたま無課金でコンテナから課金戦車引いたりしてればルート分散で開発しない限り次第に増えていくと思うよ -- 2019-10-21 (月) 08:38:56
    • 個人の活躍もだいぶ左右するな。うまい人はすぐに溜まるだろうし、下手な人は一向に溜まらん。勝率も大事だね。勝てば、そこそこ貰えるが負けたら活躍してても経験値400ほどしか入らないし。 -- 2019-10-21 (月) 21:42:09
    • EXPは高tierの方が多いからプレ垢使って乗りまくった方がいいよ、ブースターもパーセンテージだし。あとはゴールドでフリけ水増しして、上位tier買う時は乗ってた車輌売ったり、絶対いらない決断の元もらったプレ車売ったり -- 2019-10-21 (月) 22:10:16
  • すみません。新しい5倍経験値の証券は、使用のキャンセルは出来ないんでしょうか?今日ログイン後、突然出てきた見慣れないリンクを踏んで5倍になったようなんですが、ストレージ内の解説の日本語が不可解で。。公式ニュースの解説では「保留すると再作動できません」と書いてあり、任意でオンオフできるかのような文章なんですが -- 2020-02-25 (火) 20:21:30
    • 証券が3枚だったか5枚だったか無償配布されましたね。で、使ってみたところキャンセルする手段が見当たらなかったので、そういうものだと認識してます。 -- 2020-02-25 (火) 20:47:13
      • ご返信ありがとうございます (^^) -- 2020-03-05 (木) 18:55:12
  • リセット20時だと思ってた -- 2020-03-05 (木) 15:48:59
    • UTC+8の表記を勘違いしたのでは? 今のイベントの開始時間を勘違いしていた人もいたし。 -- 2020-03-05 (木) 17:44:37
  • ブースターって、ランクごとの倍率が違うのはわかるけどその倍率のすう -- 2020-03-27 (金) 18:25:50
    • 数字が分からないんだ。だれかしっているひといる? -- 2020-03-27 (金) 18:26:22
      • なぜ、画面に書いてある事を聞くの?書いてなくて困ってるなら調べて教えてあげたくなるものだけど。。。 -- 2020-03-27 (金) 21:47:20
      • あ、あれ?かいてあったっけ...もしかして戦闘開始の隣にあるページのことなんだ。見てないからわからんわwごめんね。みてくるよ -- 2020-03-28 (土) 15:22:40
    • 自分のブースターや証券の数やその内訳が書いてあるところから確認できる。 -- 2020-03-28 (土) 15:29:13
  • 最初の方に課金で得たフリーでの戦車開発について書きました。 -- 2020-03-29 (日) 15:50:25
  • 他車で開発済みの上位の砲がそれ用の砲塔がないと搭載できないのはわかるんだが、エンジンってそれ以前のエンジンを飛ばして搭載することってできるの? -- 2020-04-03 (金) 16:25:09
    • 砲塔以外は関係ないよ -- 2020-04-03 (金) 17:55:38
      • 便乗で質問です!エンジンが何個もある場合、途中の開発を飛ばして最終のみを開発して載せる事もできますか? -- 2020-04-03 (金) 18:43:03
      • 無理です。 -- 2020-04-03 (金) 19:57:05
      • 他車種で開発できている場合のみ搭載は可能、開発は全て不可能 -- 2020-04-03 (金) 20:14:07
      • 一例として、ソ連のT-43の最終エンジン「V-54K」は1つ前のT-34-85でも搭載可能。よって34-85で「V-54K」を開発済なら車両購入時点で搭載可能。この場合中間エンジンは未開発となりその分の経験値を節約できます。 -- 2020-04-12 (日) 13:25:37
      • 皆さんありがとうございます。m(_ _)m -- 2020-04-13 (月) 13:44:24
  • 戦車を購入しなくても、その戦車を研究さえしていれば初期モジュールは開発したことになるんですか? -- kv? 2020-04-12 (日) 10:55:11
    • 開発したことになるよ -- 2020-04-12 (日) 10:58:31
      • ありがとうございます -- 2020-04-12 (日) 23:31:57
  • 誰かエリート経験値って何か教えてクレメンス 搭乗員スキルに振りたいけどどうやりゃいいのかわからんのです -- とも? 2020-07-01 (水) 23:49:46
    • エリート経験値はエリート車両 (全てのモジュール・そこから分岐する研究可能な車両全てを開発終了した車両) の持つ経験値の事(全開発と同時に名前が変わる感じ)。あと、エリート車両は車種のアイコンが少し豪華。で、エリート経験値は搭乗員スキルのレベルアップ、ゴールドを使用したフリー経験値への変換が出来る。因みに、新しく開発可能なツリーが追加された後分岐の車両は、分岐後の車両を開発するまでエリートから通常車両へ戻る。 -- 日本語おかしいかも? 2020-07-02 (木) 09:02:58
    • 搭乗員スキルに振りたいなら、100%になっていない車両で搭乗員スキルボタンをタップ。その後選択済のスキルで問題ないなら「促進」で不足分を上げる事が可能。ただし、相応のシルバーも必要なので要注意。 -- 2020-07-02 (木) 22:29:28
  • どうもありがとう!全然わかりやすかったぞい -- とも? 2020-07-02 (木) 22:28:21
  • 経験値表示のアプデ改悪だと思うのは自分だけ? -- 2020-07-21 (火) 00:53:03
    • 同意。 見にくくて醜い。 -- 2020-07-25 (土) 10:32:11
    • だって、その車両で幾つまで稼げたのか見えないのだもの。おまけに普通にプレイしていればフリーをある程度貯めている筈だからあらゆる車両でこれが発生してしまう。 -- 2020-07-26 (日) 05:28:24
    • 同意。いちいち技術ツリーに見に行くのマジめんどい。 -- 2020-08-08 (土) 22:08:29
  • エリートexpわからない --2020-09-13 (日) 17:48:44
    • 全モジュールを研究した車輌のみ保持できる経験値 -- 2020-09-13 (日) 19:22:25
    • ゴールドを使えばフリー経験値にも変えられます。あと搭乗員スキルを上げられます -- 2020-09-13 (日) 21:59:24
  • そういえばフリー経験値ってクランの個人サプライ促進に使えるのな。 -- 2020-09-13 (日) 23:06:35
  • プレ垢とブースターで得られる経験値は加算?それとも乗算? -- 2020-10-05 (月) 16:41:06
    • ちょこっとゲーム内でプレ垢やブースターの説明見りゃ分かることを…乗算だよ。こんな質問するぐらいだから加算と乗算の違いも分かってるか怪しいもんだけど -- 2020-10-06 (火) 21:13:47
      • んー? -- 2020-11-02 (月) 12:14:16
      • ゲーム内の表記を見る限りでは、「原点×(100+プレ垢50+ブースター)%」だな。 原点に乗算している、と言えなくも無いが、倍率的には加算だ。 あと、勝利時の2倍~5倍ボーナスはこの計算結果にかかるから、乗算で間違いない。 -- 2020-11-02 (月) 12:21:21
  • (エリートEXPをある程度持っていると仮定すると)広告5回とデイリーミッションの報酬で、一日2750フリーEXP。一週間で19250フリーEXPがもらえるようだ。 -- 2020-10-06 (火) 20:47:43
    • PC版にも広告寄越せ... 寄越せぇ...(怨) -- 2020-10-07 (水) 06:11:13
      • 同じ垢でスマホやタブで広告消化すればいいやんけ。3ヶ月くらいプレイせずに広告だけ消化してたらフリー15万と4500G貯まった。 -- 2020-10-07 (水) 15:09:31
      • そりゃ凄いね、、、 -- 2020-10-09 (金) 21:49:46
  • エリートexpをフリーexpに変換するにはどうすればいいですか?Switchでもできますか? -- 2020-10-15 (木) 20:00:30
    • パソコンやスマホなら右上のクレジットの隣にある星マークのとこタップorクリックすればゴールド使って変換できるけど(1G=25)スイッチはわかんないな -- 2020-10-15 (木) 20:16:21
    • 出来ますよ -- 2020-10-16 (金) 20:39:31
  • デイリーミッションの広告でゴールド手に入るやつ3つで1000 経験値なんだけど5つで2750って言ってる人いるけどどう違うの? -- 2020-12-06 (日) 00:24:02
    • 多分デイリーミッションのレベルが違うから。最大のレベル4だと3つで1500もらえる -- 2020-12-06 (日) 12:50:46
    • 多分広告で手に入ったゴールドをフリー経験に変換してるんだと思うよ。1日50ゴールドもらえて変換で1250経験値に変換できるはず -- 2020-12-06 (日) 13:19:32
      • それプラスミッションでもらえる1500経験値で合計2750フリー経験値 -- 2020-12-06 (日) 13:20:22
  • ティア9の最終装備がティア10の装備と同じなのですが、先に開発したらティア10の必要経験値は少なくなりますか? -- 2021-01-30 (土) 11:12:21
    • ごめんなさい、PC版のwikiのつもりで書き込んでいました。無視して下さい…。 -- 2021-01-30 (土) 11:14:18
  • 新しく出るルートの分かれ目の戦車のエリートexpってそのまま普通のexpになる? -- 2021-02-03 (水) 20:45:09
    • なる。だから新しい分岐の開発に使えるし、逆にフリーには変換できなくなる(はず) -- 2021-02-03 (水) 22:42:31
      • あとから分岐増えた場合はエリートのまま残る、よってフリーにも出来る -- 2021-02-04 (木) 04:23:50
  • フリーの割引ってどの周期でくるんだろう -- 2021-02-25 (木) 09:17:40
  • いままで75%までは上げてたけど高ティアは乗務員経験値全然たまん無いからゴールドで100%したほういいの? -- 2021-04-26 (月) 20:11:40
    • いいっちゃいいけど腕に自信があるとか100戦チャレしないなら75%で紫証券使った方がいいと思う -- 2021-04-28 (水) 22:00:10
      • りょ -- 2021-04-29 (木) 13:09:00
  • クレジット係数みたいに経験値係数的な隠しパラメータってありますか? -- i'm nub sry? 2021-05-29 (土) 16:51:58
    • チャーチル3は他車両で同じダメだった時よりも何故か貰える経験値が多いとか、そういうのかな -- 2021-05-29 (土) 17:54:32
      • 経験値係数とかは確かにあるよね -- 2022-07-05 (火) 11:42:16
  • フリーEXPで戦車買えるんですよね? -- 世界最強の戦車乗り? 2021-10-30 (土) 11:02:54
    • はい。モジュールも車輌もフリー経験値のみで研究可能です。 -- 2021-10-30 (土) 14:07:16
  • クレジットは腐るほどあるけど、経験値が... 誰か、効率的に経験値稼ぐ方法教えてください orz -- 2021-12-08 (水) 20:17:46
    • イベント戦時、特に転生やバニゲの時にプレ垢、経験値(フリー、戦闘両方)ブースターを焚いて戦闘のLet `sGO! -- 2021-12-09 (木) 17:11:34
  • koお -- kO? 2021-12-20 (月) 15:45:55
  • 今自分の持っているフリーexpはどこかで見られますか? -- 初心者? 2021-12-20 (月) 21:31:32
    • ガレージ画面の上にがあるじゃろ。 -- 2021-12-20 (月) 22:36:54
  • 効率のいいフリーの集め方教えて -- 2021-12-20 (月) 21:33:18
    • プレ垢プレ車にブースター付けてイベント戦回すといい 転生は特に効率良く集まる -- 2021-12-20 (月) 22:41:30
    • 取得経験値の5%がフリーになる仕様なので、とにかく経験値を稼ぐしかない。 -- 2021-12-20 (月) 22:43:14
  • 現バージョンに合わせて加筆改訂しました -- 2022-01-28 (金) 17:52:37
  • むずいね~ -- AAA? 2022-02-16 (水) 15:44:46
  • ドイツの技術ツリーでティア7の2つの車両からティア8の1つの車両に繋がってるのがありますが、二つの車両で稼いだ経験値を合計してティア8研究とかできない感じですか? -- 2022-05-21 (土) 18:17:20
    • できませんね。経験値稼ぎが楽な方から進めてください。 -- 2022-05-21 (土) 19:24:14
  • ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙༼༎ຶ෴༎ຶ༽間違えて研究用割引クーポン使っちゃったあああ!!他のに回そうと思ってたのに -- 2022-08-25 (木) 23:53:04
    • なんか通常の方を選択するのかな?みなさんも気をつけてください! -- 2022-08-25 (木) 23:54:21
  • 余った戦闘経験値ってどうすりゃいいの? -- 2022-09-03 (土) 14:40:26
  • 質問なんですけど、戦闘expが足りないときって、フリーexpやゴールドで飛ばすことができますよね? -- noobですが? 2022-09-11 (日) 09:24:17
    • フリーがあるなら可能。ゴールドの場合はエリート経験値(全モジュール開発済みでなおかつ次の車両をすべて研究済みの車両の経験値)をゴールドでフリー経験値に変換し、それで飛ばすことができる。フリー経験値以外で飛ばす場合、モジュールならインスタントアップグレードをする方法があるが、車両開発はできない。みたいな感じです。 -- 2022-09-11 (日) 13:01:54
  • おーーーーー -- ? 2022-11-13 (日) 12:12:43
  • うっjk -- そ9っf? 2022-11-17 (木) 15:23:31
  • まず砲身から研究しようあとどれくらい足りなかったかな?
    履帯を研究しました!orz -- 2022-12-09 (金) 22:38:52
  • 一日でクレ6000万、フリー経験値7000万が消えました、でもフリー経験値がどうなくなったのか分かりません、ランクのあれでも無いですし乗員の奴でもクランのアレでも無いんです勿論戦車開発でも無いです、だれ有識者さん教えてくれませんか?お願いです -- 助けて? 2023-03-16 (木) 00:57:54
    • サブ垢とか? -- 2023-03-27 (月) 11:39:26
  • 消されていたので、復旧しました~ -- 2023-05-27 (土) 08:21:06
    • ありがとうね -- 2023-05-27 (土) 09:05:27
  • 車両の売却数に上限があると思うんですけど、1日何両まだですか?また、日本時間の何時に更新されますか? -- 2023-08-13 (日) 01:32:21
  • 6両だった気がする 時間は日本時間0時ですね -- 2023-10-28 (土) 21:54:43
  • 参加するだけで経験値もらえて 次の洗車動かせるようになるなら 放置してたらいいんですよね。 -- 2024-04-15 (月) 00:46:29
    • 何言ってんだ -- 2024-04-15 (月) 12:24:53
  • どうせ打って当たっても 跳ね返されるだけですしね。 -- 2024-04-15 (月) 00:49:32
    • もっとよく狙おう -- 2024-04-15 (月) 12:25:11
      • 狙って当たってるから跳ね返るのでは? -- 2024-04-15 (月) 21:59:10
  • AFK(一切移動・行動をしない)をした場合、あるいは0ダメージで撃破されたような場合は妨害行為とみなされ、ペナルティとしてEXP・クレジットが獲得できないことがあります。 って 書いてあったのに・・・ がんばって参加した結果 お金が無くなってた。 砲弾が欲しい -- 2024-04-15 (月) 22:06:01
    • 参加してるだけでも相手の的にも 経験値にもなってるだろうに。 何がしたいんだろう。 マイナスだった。 -- 2024-04-15 (月) 22:08:16
    • 一発撃っておけば -- 2024-04-15 (月) 22:43:43
      • 撃ってもむだみたい、走り回っても無意味。 体当たりとかしてみる -- 2024-04-15 (月) 22:54:17
      • ダメージを与えたり、スポットしたり、敵を撃破しないと経験値もクレジットもたまらんよ -- 2024-04-16 (火) 17:37:47
    • それどのtier? -- 2024-04-16 (火) 16:07:15