コメント/AT 8

Last-modified: 2019-12-23 (月) 21:11:42

AT 8

  • 画像を追加しました -- seibu701? 2015-09-05 (土) 18:42:22
  • 味方に追いつく前に味方が溶けたwしか思い浮かばない。このtier帯でこの威力は話にならんよ… -- 2015-09-10 (木) 08:36:47
  • 初期砲と2つ目の砲がクソ弱いから、3つ目の砲までフリーで飛ばさないと乗りだしで死にます。 -- 2015-09-10 (木) 09:41:28
  • 最終砲は仰角がないのでカスティーリャで場所によっては丘上狙えなかった。 -- 2015-09-12 (土) 11:29:48
    • というか全ての砲で仰角が無い。 -- 2015-09-13 (日) 10:15:58
  • 散々だなw -- 2015-09-12 (土) 18:43:44
  • 敵に近付きすぎればキューポラを撃たれまくり、離れすぎれば盾として機能しない。 -- 2015-09-13 (日) 18:49:03
  • 味方にキモイ顔をじろじろ見られて、FFされる。ダメージ入らないけど心が痛いです。 -- 2015-09-15 (火) 01:04:32
  • 味方が、この車両の事理解しないと勝てないな!支援戦車だよね -- 2015-09-15 (火) 02:46:06
  • 此奴使い辛いわ… -- 2015-09-15 (火) 18:05:59
  • GCの方(砲)がマシ。 -- 2015-09-18 (金) 11:16:00
  • 調子に乗って前に出るとすぐボコられる。あくまで控えめに。 -- 2015-09-18 (金) 11:20:52
  • 足遅い、装甲薄い、俯角少ない、それでいて一発が軽い。そんな車体でTier8とも戦うとか震えるわ。遠方から?すぐ見つかってキューポラ2発で死ぬわ。Tier8甘くない。 -- 2015-09-18 (金) 13:36:50
  • イギリスの狂気が生んだそびえ立つゴミ -- 2015-09-28 (月) 17:00:30
    • ゴミは否定しない。余りにも使いづらいからな。でも何故か勝ててるんだよなぁ -- 2015-09-28 (月) 20:44:27
  • おそらく全車両中で最弱戦車トップ3には入るんじゃないか? -- 2015-10-03 (土) 15:25:01
  • あと2両はCGCとdickermax? -- 2015-10-03 (土) 16:40:17
    • いや、CGCはこいつより強い全然弱くないから -- 2015-10-03 (土) 19:59:52
  • え?6割いけてるんだが、そんなに弱くないよ -- 2015-10-06 (火) 02:15:49
  • とりあえずどんな時でも車体右隠して戦わないと低いHPも合わさって即蒸発するな... -- 2015-10-20 (火) 22:57:19
  • 右側を隠せないトコでも車体左を敢えて撃たせるように運用するといいよ。けっこう弾く。 -- 2015-11-02 (月) 20:46:23
  • 装甲薄いの?同格Tierの駆逐乗ってんだけど正面はほぼ弾かれるぞ? -- 2015-11-14 (土) 20:08:38
    • 最終砲?課金弾使ってる?ちゃんと狙ってる?それでも弾かれる? -- 2015-11-14 (土) 21:03:25
      • 一応最終砲だよ。履帯のとことキューポラと背面以外真っ赤(笑) -- 2015-11-18 (水) 13:25:32
    • 弱点隠されてるとATシリーズ特有の硬さを発揮するからそこまでおかしいことでは無い。 -- 2015-11-17 (火) 10:44:41
  • 17ポンド砲までなんとか開発して2度と乗るかこのクソ戦車と悲鳴にも似た叫びをあげつつ売り払った -- 2015-11-17 (火) 15:33:15
    • 次の車体開発はCGCがやってくれるだろう -- 2015-11-17 (火) 15:33:47
    • 四駆、SU100にまでNDKされる可哀想な子。相手が正面殴り合いに付き合ってくれたら勝てる可能性はあるけど。 -- 2015-11-18 (水) 23:51:16
      • 履帯、切ろう。連射は早いんだから履帯ハメ出来るじゃん。 -- 2015-11-18 (水) 23:56:09
  • CGCより圧倒的に味方依存が少ないから個人的にはAT8の方が使いやすいんだけどなぁ -- 2015-11-21 (土) 15:58:39
    • 個人的に次のAT7のがつらかった -- 2015-11-21 (土) 19:25:55
  • 今まで乗った中で一番使いにくい -- 2015-12-06 (日) 02:16:49
  • KV2の榴弾に正面抜かれます。下手するとワンパン。KV2が照準を絞り始めたら、右を隠すかフリフリするかしましょう。 -- 2015-12-20 (日) 12:05:13
  • 1戦目からM取れたんだが。どんだけ基準低いんだよ。 -- 2015-12-23 (水) 10:44:42
  • このシリーズは仲間がnoobだと苦行だな -- 2016-01-02 (土) 23:46:06
  • 副砲塔を堂々と晒したら152mm榴弾が飛んできて最悪の場合ワンパンされます -- 2016-01-04 (月) 23:50:03
  • キューポラ隠しってどうやるんですか? -- 2016-01-08 (金) 22:21:55
    • そこに壁があるじゃろ……なに?無い?なんで君開けた場所に来たの? -- 2016-01-09 (土) 00:04:35
    • 車体右半分を建物で隠すんだよ。建物にピッタリくっついてると動きにくいから少し離すといい。砂漠の砂の街で練習だな。 -- 2016-01-11 (月) 00:35:15
  • 勝てないわけではないんだけど乗ってて全然面白くない。単発低いから芋向きじゃないしかと言って圧倒的な固さを誇るわけでもない。さ っさとトータスに行きたい。 -- 2016-01-20 (水) 14:09:12
  • というかATシリーズ苦手 -- 2016-01-22 (金) 19:27:24
  • こいつで初めて仰角足りんってなった(笑) -- 2016-01-23 (土) 21:05:17
    • 俺もw -- 2016-01-26 (火) 22:34:24
  • キューポラと副砲塔さえどうにかできれば強戦車の仲間入りになる。なお足に関しては察してください -- 2016-01-26 (火) 13:56:58
  • ミデルブルフで私がラス1になってドイツの軽(レオパルド?)2両に張り付かれて1両は撃破したが最後にやられた。機関砲でも余裕で抜いてくるんよね…あの機関砲が異常なのかat8が弱いのか。 -- 2016-02-13 (土) 07:57:41
    • どっちの要因でそうなったかと言えばどっちもだろうな -- 2016-02-19 (金) 16:54:21
  • KV2でワンパンすると申し訳なくなってくる。いや狙って撃ちぬけるって事はnoobだったんだろうけど -- 2016-03-07 (月) 18:48:25
  • ほんと味方依存度高い 、「遅いんだよ!!」 と到着前に沈んでいく味方と「固いんだから逝け^^」と遥か彼方から援護()する味方が多すぎる -- 2016-03-14 (月) 13:17:18
    • かと思えばATか -- 2016-03-14 (月) 13:18:48
      • ヘイトを集めてる内に敵の左右後ろから食い散らかしたり右半身隠すための壁になってくれたりする -- 2016-03-14 (月) 13:21:32
      • ATシリーズで勝率高い人は純粋に尊敬するわ -- 2016-03-14 (月) 13:23:18
      • atは自分が優秀でも仲間がお粗末だと苦行になる -- 2016-03-23 (水) 14:41:48
  • 自分が優秀じゃない場合はお察しください -- 2016-03-23 (水) 14:42:10
  • これだけ勝率低い人多そう、当方野良なもんでpush meという命の叫びで連携とれるかが鍵になる -- 2016-03-24 (木) 06:30:09
  • まじこいつだけ低いわ。いろいろと中途半端でATシリーズ最弱 -- 2016-03-24 (木) 07:07:26
  • こっちに6ポンド機関砲持って来てくれればもっと楽しめたのにw -- 2016-03-24 (木) 22:42:20
  • 丘行くの?遠いなぁ、アレ?凄い勢いで解けてるぞ・・・・「kill noob at8」 こんなん乗るほうが下手糞って事かな?(白目)  -- 2016-05-07 (土) 20:25:39
  • 味方にいたら溜息でる。しかも短小砲ばっか、カンカン弾かれて刺さったら90ダメとかふざけてんのか? -- 2016-05-08 (日) 02:15:46
  • 前後左右のダンスをするとたまに相手の腹筋を破壊出来る。最終手段。 -- 2016-06-13 (月) 20:17:43
  • ただでさえ苦行なのに、MK5とか言う開発必須の産廃が更に足を引っ張る -- 2016-06-26 (日) 19:07:16
    • 全て金弾にすれば高RPMの優秀砲やで(白目 -- 2016-08-16 (火) 16:52:21
  • AT乗りはティア5で初心者相手に装甲ゴリ押しの俺TUEEプレイしてればええんや -- 2016-06-28 (火) 12:32:10
  • Cgcに比べればマシ -- 2016-07-02 (土) 22:05:23
  • レオパ軽戦車で楽勝だわ。柔らかすぎて後方に行かなくても撃てるから、AT2なんかよりいい餌になる。 -- 2016-07-25 (月) 20:39:40
  • 最初は上手く動かせず4割台彷徨ってたけど50戦くらいしてようやくコツが掴めてきた車体右側は勿論隠したいけどそんなに重視しなくてもいい 隠すことばかり執着してたら攻撃チャンスを失ってTDとしての存在価値が消えちゃうからね それに車体の大部分は200mm超あるわけだし中距離以上離れられたら貫通210mm未満の砲は割と弾く それにこのティア帯なら金弾使わない奴も割といるしね まあぶっちゃけAT-2よりは弱いけどそれはAT-2がバランスブレイカーなだけでコイツもかなり強いよ 俺的にはKV-2を最も安定して狩れる車体でもある -- 2016-07-30 (土) 23:52:57
  • いくら優秀なピッチャーが相手を完封したって、点を取れなければ勝てないだろ。それと全く同じなのがATシリーズ。こんなので出るくらいならどんなにヌーブィでも壁1,2で出てもらった方はチームにとっては有りがたい。 -- 2016-08-06 (土) 09:53:42
  • 解説にブースター持っておきたい的な記述あるけど必要か?エンジン非力すぎるから使っても大して変わらないでしょ。 -- 2016-08-06 (土) 17:38:59
    • ブースターは要らなくても燃料は持ってっておいた方がいいと思う -- 2016-08-11 (木) 05:54:35
  • 最終砲で化ける -- 2016-08-08 (月) 21:24:32
    • 最終までの道のりが地獄なんですが・・・ -- 2016-08-16 (火) 08:45:19
      • 最終行ってもデカイ弱点とKV-2が変わる訳じゃ無いんで地獄は変わらないです(白目) -- 2016-08-27 (土) 07:32:46
  • これって左を晒す豚飯しかできない重戦車と考えれば強いな (^^) -- 2016-08-11 (木) 05:55:58
    • ていうか、ときどき動かせる移動砲台? -- 2016-10-05 (水) 01:17:23
  • いくら遠距離といっても最後方のお山でじっとしてるのは止めて欲しいね -- 2016-08-14 (日) 18:35:40
  • はじめは右半分を隠すのに苦労したが、扱いに慣れれば勝率安定するね。はじめは3割切っていたが100戦程度したら6割超えててたまげた。毎回舐めプでNDK仕掛けてくる敵を返り討ちにするの楽しい -- 2016-08-17 (水) 23:27:35
  • 単発低いからDPMはあるのかと思えばクロムと同程度…最近跋扈しているクロムBやらVK2801やらにケツを掘られて爆散しているのが日常的に見られるこいつの存在価値は… -- 2016-08-30 (火) 11:34:26
  • 2000ダメ与えても勝てない -- 2016-08-31 (水) 03:41:40
  • 最後の一輌になってケツ掘られて死ぬのが多すぎる -- 2016-08-31 (水) 03:43:29
    • ケツだけじゃなくて正面以外囲まれて袋叩きに... -- 2016-10-13 (木) 17:17:04
  • こいつ一両vs味方4人でという状況で高みの見物をしていた(ナースホルン)らことごとく貫通できずに負けていった……ほんとこれ初心者キラーよなぁ… -- 2016-09-06 (火) 18:17:18
    • 初心者以外にはカモにしかならないんですよね...。この機動力ならもうちょい火力が欲しい -- 2016-10-26 (水) 01:33:00
  • これ乗り始めはAT2が神戦車に思える -- 2016-09-30 (金) 23:11:37
  • 今日の大和港での戦闘で、味方3敵3になったときに「みんなでAT8を守れ!」ってリタイア組が言ってくれて、すごく嬉しかった。おかげでそこから2両撃破。 -- 2016-10-08 (土) 02:41:45
  • デカイ弱点があるから前に出ちゃいけないってのは解るけど、一番後ろで動かずに狙撃だけされてても役に立たないんだよなぁ。相手の配置見て動くときは動いて欲しいわ -- 2016-10-11 (火) 14:21:31
  • 速さが足りない -- 2016-10-14 (金) 21:55:56
    • お前(AT8)に足りないものは、それは。情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォォ!!速さが足りない!! -- 2016-10-14 (金) 22:46:53
      • クーガー兄貴懐かしすぎて草 -- 2016-10-19 (水) 10:56:35
  • 正直、実力の分からないこのAT8を作戦の枢軸に据えるとか仲間内じゃなきゃ無理なんだよ。だから尚更放置されるし味方に白眼視されやすいけど、偶にコイツに弾かれて意地になってる敵を横槍出来たり、置いてかれてたのがレミに遭遇して全車スポットしながら包囲まで耐えてるの見ると流石ATや、と思う。 -- 2016-10-23 (日) 03:40:49
    • こいつの場合、あえて囮になるのもアリだよね。移動が遅いなりに、味方から死角にならない位置取りができればだけど -- 2016-10-24 (月) 02:16:50
      • 鈍足に合わせた位置取りとかを快速車両がやってくれれば良いんだけどね。現実は突撃して溶ける連中ばかり -- 2016-10-26 (水) 09:40:34
      • 最近の野良味方はSOS打電しても助けに来てくれないからなあ -- 2016-10-31 (月) 11:36:23
  • ティア7の重戦車相手だと、最終砲でも役に立たないな -- 2016-10-28 (金) 01:30:12
    • こいつの最終砲(と同じ性能の砲)を搭載しているティア7重戦車がいるんですがそれは -- 2016-10-30 (日) 16:09:53
    • 金弾つかってないだけ? -- 2016-11-16 (水) 15:23:09
  • 下手すりゃどころか普通に15榴で機銃のとこが抜けるんだよなぁ…。こいつをkv2でワンパンしたときはさすがに草はえたわ -- 2016-10-31 (月) 00:29:12
    • あそこ80mm程度だからな。解説文直しておく -- 2016-10-31 (月) 13:35:34
  • 右側を隠すモノがない、例えばカッパーフィールドの西側スタートで、陣地北側の丘を挟んでの撃ち合いになったときってどうしてます? -- 2016-10-31 (月) 18:14:41
    • 鉄壁になれなくても、その辺のMTよりも高いHPとDPMでのごり押し自体は可能。鈍足AT8は自分だけ生き残ってもきついからから肉盾で味方守るがよろし -- 2016-11-01 (火) 13:43:09
  • あざっす!大変参考になります -- 2016-11-01 (火) 17:05:24
  • こいつで1コ上のAT7を倒すことはできるのでしょうか? お互い補足している状態で -- 2016-11-08 (火) 00:35:05
    • 中身が同じ人という前提なら絶対無理。というのはこいつは回避のためにやることが多いのでAT7のキーポラが大きくても回避の部分で負けてる。まぁこっちだけ建物ありとか、上から撃ちおろしとかそういうことならいくらでもあると思うけど。。。そういう意味じゃないよね? -- 2016-11-08 (火) 02:02:46
      • そうです。ほぼ同一平面上で向かい合ってのときです。おっしゃる通り、回避と再照準のために常に一手遅れみたいな感じで、DPMで完敗しました -- 2016-11-08 (火) 17:52:52
    • 弱点晒して撃ちあったら負ける。当たり前だが -- 2016-11-08 (火) 14:39:09
    • AT7からすると弱点狙わなくてもぶち抜けるからほぼ無理 -- 2016-11-08 (火) 18:16:12
    • コメありがとうございました。やはり無理ゲーか。味方と連携できればって何とかって感じですね -- 2016-11-11 (金) 00:53:24
  • うーむ。久し振りに使ってみて、快速戦車が増えたせいか、前線に辿り着く頃には粗方終わってるという…。お陰で与ダメが稼げん…。 -- 2016-11-10 (木) 23:05:06
  • 車体右にフリフリしないとキューポラや右肩抜かれるね -- 2016-11-12 (土) 00:48:01
    • つっても旋回遅いから抜かれることも多い。相手にしてみれば、弱点が正面向くまで照準定めて待ってればいいだけなんだよね -- 2016-11-15 (火) 01:51:44
  • 上位tierに当たれば敵の射線の引き受け役にならなきゃいけないのに単独行動して爆散したりだいぶ後方に芋ってるアホが多すぎる。こいつが射線を引き受けてくれたら味方はだいぶ楽になるのに。 -- 2016-11-17 (木) 20:17:42
    • 味方がこいつの特性をわかってないと活かしづらいのは確か -- 2016-11-21 (月) 17:50:00
    • こっちが追いつくまで死に急がないでくれと言いたくなることも多いよ -- 2016-11-23 (水) 18:44:16
  • こいつで勝率6割出せてる人がいるのが信じられんわ -- 2016-11-30 (水) 01:06:45
    • 一応六割あるけど、こんなにストレスが溜まる戦車は初めてだわ。大体のツリーは手を着けてるがこいつだけは絶対に好きになれない -- 2016-12-05 (月) 15:17:54
      • 自分は200戦で勝率43%なんですが、どういう立ち回りしたら勝率上げられるんでしょう? -- 2016-12-05 (月) 18:05:07
      • まず最後の1両になったらほぼ勝てないということ。だから常に数的優位を保持できるように、大体同数で膠着してる戦線があったらある程度防御は無視して突破しながらとにかく攻撃。撃たれそうな時は右にやや旋回しつつ前進くらいで、とにかく移動と攻撃優先。あとは味方の射線上に出てる敵は履帯をひたすら切断して逃さないようにする。こんな無茶な立ち回りだけど、80戦くらいして生還率が6割越えてるし、もちろん勝率もそれより高いよ。明確な弱点があるからみんな通常弾で狙ってくれる=前面の8割以上は抜かれないというのを活かすということだね。金弾で正面から抜いてくることを選択してくる奴がいた時とかはこの限りじゃないけど。 -- 2016-12-05 (月) 19:08:06
      • ありがとうございます。挙げていただいた中でやってないのは履帯優先攻撃ですね。とにかくヘルスを削らなくてはと、車体貫通ばかり狙ってました。近くにいる味方の動きも見て、相手への与ダメが一番良くなる立ち回りを心がけます。 -- 2016-12-06 (火) 19:22:35
  • こいつの装甲の硬さに憧れてイギリスの駆逐ルートを頑張ってようやく目指してたat8にたどり着いたんだが -- 2016-12-08 (木) 21:57:31
  • 途中送信 ストレスしか溜まらない(´;ω;`) -- 2016-12-08 (木) 21:58:06
    • ガンバレ。次のAT7はこれよりイイはずだ -- 2016-12-09 (金) 01:04:19
    • 私もこいつには二度と乗らない( ˘ω˘) -- 2016-12-11 (日) 03:14:43
  • 最終砲の攻撃力せめて200台にならないものか... -- 2016-12-11 (日) 02:37:49
  • 昨日t-34-85が見事なndkでat8を完封してた。正面からでも貫通する箇所があるのがえぐいね、この駆逐… -- 2016-12-11 (日) 10:07:00
    • ndkする必要もなくて、真横にぴったり付けて旋回できないようにして、キューポラ撃つだけでいいのよね -- 2016-12-13 (火) 00:54:46
      • そりゃそうなんだけど、建物使って右肩スリスリができない状況だったんだ… -- 2016-12-28 (水) 09:15:51
  • 弱くないんだけどこのtierで味方依存度が高いのがなあ -- 2016-12-14 (水) 10:19:24
  • 決して強くはないが、とにかく初動を間違わず戦線に参加出来れば6割勝てる。だが面白いかと言うと微妙だなw -- 2016-12-14 (水) 13:00:13
    • チームがMTルートにレミったときは、追いつく頃には勝敗が決していたり、裏取りに来た相手MTに補足されて何もできずに終わることもある。ティア5相手なら救援が来るまで持ちこたえることもできるが、ティア7相手だとバカスカ貫通するのでお話にならない。挙句、味方にnoob呼ばわりされる苦行戦車 -- 2016-12-15 (木) 01:24:45
  • 装甲すら頼りにならないゴミ箱 -- 2016-12-17 (土) 15:39:15
    • 右側を隠して最終砲積んだら6割勝てるぞ -- 2016-12-17 (土) 19:25:46
      • 味方がダメダメだと、いくら右側隠したって勝てないぞ -- 2016-12-20 (火) 02:21:17
  • 俯角より仰角が無さすぎてつらい -- 2016-12-17 (土) 19:22:41
  • 20戦して勝率4割いきません。前線着いても味方が次々と溶けます。挙げ句にKV2にワンパンされました。スマホを投げ捨てたくなります。 -- 2016-12-22 (木) 10:03:04
    • 300戦近くで勝率43%やで。せめて5割にするまではと乗り続けてるけど、味方依存度が高すぎて苦行 -- 2016-12-22 (木) 18:32:43
      • うがっ! 300戦!? Mですか? 勝率3割後半でSTARS緑色ってどんなやねん! -- 2016-12-23 (金) 00:45:28
      • 毎日「今日は何戦目で勝てるかなぁ?」と、もはや悟りの境地yade。Mバッヂは取れてないけど、1位はある。ラドリーウォルターズとコロバノフも取れた。 -- 2016-12-24 (土) 02:30:25
      • これは障害物さえ有れば活躍出来る車両ヾ(。・∀・)oダナ!! ここで無理だとAT7は... -- 2016-12-24 (土) 18:24:35
  • 正面同士の戦い(同格)なら負ける気がしない。履帯を切り損ねて横に回られるとその瞬間負けが確定する -- 2016-12-27 (火) 12:55:36
    • KV-2「 や ら な い か 」 -- 2016-12-27 (火) 13:01:29
    • 正面同士の戦いになることがほとんどないんですが -- 2016-12-28 (水) 02:05:12
  • こいつで10連勝したんだが 何があったんだろう… -- 2017-01-04 (水) 13:46:18
    • という初夢を見たんだな -- 2017-01-06 (金) 15:01:52
      • 縁起がいいのか悪いのか・・・ -- 2017-01-06 (金) 18:42:15
  • きつい... こいつの最終段階までは頑張らねば... -- 2017-01-07 (土) 23:28:37
    • このルートの最終段階(TierⅩ)までの間違いです -- 2017-01-07 (土) 23:32:12
  • 味方に恵まれるとホント輝くわ!!まあ滅多に無いけどな!!自分がMTの時、味方に居たら気をつけて立ち回ってみよう。 -- 2017-01-10 (火) 11:44:08
    • こいつの為に立ち回ることはないです -- 2017-01-10 (火) 12:07:48
  • 15榴ぶちこまれて体力2残ってそのまま勝った時は笑った -- 2017-01-15 (日) 12:06:51
    • 体力が960に近い戦車のあるあるだよねw -- 2017-01-15 (日) 22:55:28
  • 2100ダメでも2位バッヂだった。意外とMの基準高い? -- 2017-01-20 (金) 01:27:34
    • 自分の視界で撃ったかどうかなど様々な要因で経験値が左右されるので、ダメージ値でバッジ基準を語るのはよろしくない -- 2017-01-20 (金) 12:59:40
  • 中途半端な装甲、低機動、射角仰角俯角劣悪、諸々に嫌気がさして手放したよ。CGCの方が全然ましだ -- 2017-01-21 (土) 12:49:50
  • こいつで芋砂するのは構わないけど、鉱山で最後フルヘルスで1両残った後、ミリヘルスのmtにndkされて213ダメで爆散したのに2500ダメ3killした私に文句言ってくる勝率4割は勘弁してくだざい -- 2017-01-22 (日) 16:02:26
  • 装甲期待したけどこいつはゴミ。頭に被ってるバケツがデカすぎる。 -- 2017-01-23 (月) 17:55:09
    • AT2の延長だと思うと痛い目見るからね。相手にAT2がいると面倒だなぁと思うけど、AT8のときは全く驚異に思わないし -- 2017-01-23 (月) 19:00:00
  • 苦行ですな。鈍足だから前線着く前に味方が溶けて、最後に残るパターンばかり。勝率がドンドン下がる… -- 2017-01-28 (土) 02:30:33
    • 突っ込まれるのも困るけど後ろの方で全然前に出ないゴ味方がすごくよく見えるこれ乗ってると。 -- 2017-01-28 (土) 11:21:51
  • 仰角なさ過ぎで上にいる敵が狙えずビビる。低い車高もあるんだろうけど… -- 2017-01-28 (土) 15:49:02
    • 上どころか、自分がちょっとした斜面にいるだけで仰俯角から外れるんだよね... -- 2017-01-29 (日) 02:24:08
  • 瀕死のSPICが突っ込んできて自爆しただけなのに、神風もらえてしまった -- 2017-02-03 (金) 19:07:17
  • イギリス人よ、なぜキューポラをこんなに大きくしたんだ…… -- 2017-02-06 (月) 10:46:01
    • そら視認性をよくするためよ 現実の戦闘じゃキューポラに当たったってHPが減るわけでもないし -- 2017-02-06 (月) 17:42:49
      • なんで飛び出たとこを弾が通過して車体にダメージが入るのか... -- 2017-02-13 (月) 01:36:45
      • 当たった面は貫通するけど、そこで威力が落ちるから、後方には貫通せずに跳弾になる。保護されていない車体内部で跳弾が暴れるので、車体ダメージがあってもおかしくはないよ -- 2017-02-13 (月) 19:01:36
      • 中で跳弾とかダメージを受けたとかのレベルじゃないw -- 2017-04-26 (水) 16:11:19
  • 開幕時にプッシュしてくれる味方がいるとホッコリするな。それで勝てればニコニコなんだけど、現実にはそうもいかない -- 2017-02-07 (火) 18:29:57
    • そりゃこんなの押す時点でお里が知れますし。負けも止むなしですわ -- 2017-02-07 (火) 20:15:58
    • 馬力とか分かって押してくれるのかね… そんなんより索敵優先だろうに -- 2017-02-10 (金) 15:19:15
  • 勝てるかもしれない試合を勝ち確に持ってく力はあるけど、負けるかもしれない試合をひっくり返して勝ち試合にすることはできない戦車 -- 2017-02-11 (土) 10:53:54
    • なるほど、俺が苦手なタイプだな -- 2017-02-11 (土) 20:02:51
    • 鈍足って大抵そうじゃね…… -- 2017-02-11 (土) 20:53:06
  • 天下一苦行会で優勝できるレベル。存在がゴミ。こいつに何やってもムダ。さっさと次行こう -- 2017-02-13 (月) 14:07:14
    • なおこの次も -- 2017-02-14 (火) 09:17:57
      • あ…(察し) -- 2017-04-26 (水) 16:13:41
  • …めちゃくちゃボロクソなんですねwこの子…確かに敵にいてもカモだとしか思わなかったけど…CGCからAT7に行ったの間違いじゃなかったかも。あいつも苦行だけどこの子よりはずっとマシかもしれない…(動く棺桶だけど) -- 2017-02-16 (木) 06:29:44
  • 最終砲の一個前がオススメ -- 2017-02-17 (金) 13:20:13
    • 色々積んで4.3s -- 2017-02-17 (金) 13:21:08
    • 横取る足が無いコイツで誤差レベルのDPMのためにMTと同レベルの貫通を取るヤツが居るとはたまげたなぁ -- 2017-02-17 (金) 21:51:59
  • あれ?おフランスきたら死なね?一番厚いとこapで抜かれんの?wgナス死体蹴りほんとうまいな -- 2017-02-21 (火) 11:04:12
    • 183には乗るなってこった -- 2017-02-22 (水) 17:23:55
    • というかatシリーズ全部とt28でね? -- 2017-02-22 (水) 17:26:30
  • 収益強化すると,クレ収支192%でTier6トップかな? -- 2017-03-10 (金) 11:15:34
  • ただいまAT8、37連敗中。 -- 2017-04-19 (水) 00:08:32
    • ちゃんと回線繋がってる?液晶生きてる?タッチパネル大丈夫?目は見えてる?指は動く?大丈夫?頭のどこか壊れちゃった? -- 2017-04-19 (水) 07:33:53
    • 車輌性能ではなく腕の問題やろなぁ。味方に来た方が負ける貧乏神状態やんけ -- 2017-04-19 (水) 10:10:13
    • もはや戦車の問題ではないね、紅茶に問題がある。どこ産? -- 2017-04-24 (月) 14:15:54
    • ドンマイ!次頑張ろう!٩( 'ω' )و(適当) -- 2017-04-26 (水) 16:16:13
    • そこまで連敗すると自慢の紅茶も冷めてしまってるだろう……?CGCに乗り換えてみてはどうかね? -- 2017-04-29 (土) 14:27:28
  • 右側とキューポラ以外ならAT2レベルで弾くのかと思ってたけどそーでもないのね。 -- 2017-05-06 (土) 16:34:56
    • 200ちょいだと厳しいかも。230以上あればat2並みに弾くかもね -- 2017-05-07 (日) 22:46:33
    • 街路での撃ち合いで相手が撃ってきそうな時、少し角度つけると割と弾けるよ -- 2017-05-07 (日) 23:31:20
    • !?乗って間もないけど、そうなの!? -- 2017-06-08 (木) 00:12:17
      • 「割と」なので過信しちゃダメよ。ティア7にはほぼ効果ないし -- 2017-06-10 (土) 02:35:58
  • 弾くのがこいつの役目だろ?少し角度をつけないでも弾ける装甲有れよ… -- 2017-06-03 (土) 21:46:29
    • ティーガー「」 -- 2017-06-04 (日) 08:31:05
  • 色々乗ってきたけど最も苦行だと言える戦車。どんな戦車にも良いところがあったけど、これほど酷いルートは無かったな…もうfvまでフリーで飛ばすわ、本当それが正解 -- 2017-06-04 (日) 21:12:06
    • T28やろ、本当の苦行は -- 2017-06-05 (月) 00:05:30
    • 使い方とトップtireだった時にこの車両に有利なように配置を指示できて、かつ、LTに張り付からない運があれば…(笑)この時点でダメか(笑)? -- 2017-06-08 (木) 00:10:56
  • こいつ雑魚いくせに砲の開発時間かかるしほんとゴミやなー -- 2017-06-08 (木) 22:33:47
  • こいつで泣いてるとは。この次まで開発したら一体どうなるんだ? -- 2017-06-08 (木) 22:53:29
  • 履帯切りがうまくなる良戦車() ひょっと出てきたnoobに履帯ハメ楽しいんじゃ~ -- 2017-06-09 (金) 06:56:24
    • 慣れてくると、全速力のLT相手に駆動輪を偏差で抜いたりできるようになるよね、というかできないと普通に死ぬからねw だからこそ、ドラ死すべし慈悲はない! -- 2017-06-10 (土) 03:38:55
  • 確かにちと癖がある車両だけど苦行車両ではないと思う -- 2017-06-11 (日) 13:56:55
    • AT2に負けるような奴らがコメントしてんだからなんの参考にもならん -- 2017-06-13 (火) 07:26:42
  • 中距離以上離れて回避行動とればゲル砲でもない限り車体右側とキューポラなんて狙えないし、車体右側も隠蔽物で隠せばトーチカになれる -- 2017-06-11 (日) 14:01:08
  • こいつもそうだがATシリーズは自分のすべき動きをよく教えてくれる -- 2017-06-27 (火) 04:15:29
  • こいつもそうだがATシリーズは自分のすべき動きをよく教えてくれる -- 2017-06-27 (火) 04:15:31
  • 苦行と言えば苦行だけど平均勝率53%は伊達じゃないね,勝てる戦車。 -- 2017-06-30 (金) 13:30:41
    • 位置取りさえ決まれば強いんだ! 問題は足の遅さ。開戦の早いBlitzでは、戦場に着く頃には手遅れってことが多い -- 2017-07-07 (金) 22:50:10
  • 味方にいると鬱陶しい まともな使い手殆ど居ないし -- 2017-07-09 (日) 03:05:32
    • 敵にいると美味しい 特に芋るコイツはただの経験値BOX -- 2017-07-09 (日) 09:15:01
    • 始まる前にあてにならないのがわかる分マシだと思おう -- 2017-07-15 (土) 11:51:23
  • こいつほんっと装甲詐欺やな。自分の位置どりが悪いのはわかってるけど隠しきれないシルクハットが邪魔過ぎる。 -- 2017-07-24 (月) 20:55:30
    • 車体を半分位隠さないといけないから活躍にも運が必要orz...弱点があまりなく、装甲がより通用するAT2の方が断然勝てたなぁ -- 2017-07-24 (月) 21:18:07
      • こいつで100戦生還率61%だったけど、隠れるとか生き残るとか考えない方がいい。マジで。膠着してる戦線に突っ込んで、撃たれるときは15°くらい右旋回しつつ前進。あとは相手の履帯をひたすら切断して、アシストを稼ぎながら敵を殲滅。これで通してきたけど、大抵生き残る、というか死ぬ前に敵を溶かせる。弱点だらけってもゆっくり狙わせなきゃ、同格以下なら大部分はほぼ抜けないわけで、こっちをじっくり狙ってる間に反撃受けるような、混戦の中のほうが圧倒的に安全。金弾貫通力が高いやつだけには要注意だけど。 -- 2017-07-24 (月) 21:44:54
    • 帽子とステッキ(右側機銃)は英国紳士の嗜みだからね -- 2017-07-29 (土) 02:59:17
  • こいつよりCGCのほうが勝てる俺は異端ですか…? -- 2017-08-12 (土) 00:20:55
    • へーきへーき!フレンズによって得意な戦車(こと)違うから! そんな私もCGCの方が好きです。 -- 2017-08-16 (水) 23:45:58
  • 迷彩付けて貫通アシスト誤魔化せば(貫通アシスト見づらいやつ)右側を撃たれにくくなる…(と思っている) -- 2017-08-13 (日) 14:01:41
    • (迷彩表示はoffにできるんやで) -- 2017-08-13 (日) 18:16:12
  • こいつと鉢合わせたからwikiの情報通り機銃に榴弾撃ったら本当に一撃で爆散して草(kV2視点) -- 2017-08-15 (火) 18:10:51
    • 運河で殺られた被害者 -- 2017-08-16 (水) 12:38:06
  • 射線通らないうちに何もできずに死ぬ…… -- 2017-09-01 (金) 08:25:40
    • と言うより課金弾撃って1/10しか貫通しないのなんでだ -- 2017-09-01 (金) 08:44:28
      • もしかして:エイム -- 2017-09-07 (木) 22:30:34
  • 装填速度以外ただのゴミ。敵にいても脅威に感じないし、味方にいても大して嬉しくない。 -- 2017-09-08 (金) 00:05:39
    • おまえ、それCGCの前で同じこと言えんの? -- 2017-09-09 (土) 10:57:40
  • OP戦車じゃね?相手に合わせて右を向くだけで弾いてくれる -- 2017-09-09 (土) 04:41:50
    • ヒント:相手の実力 -- 2017-09-09 (土) 05:20:25
    • 勝率はたけーよな、いつもスルーだけどその間に味方溶かしてたりする -- 2017-09-09 (土) 13:00:25
  • 正面からkV2にワンバンされる重(笑)戦車 それを補える程の火力も… -- 2017-09-09 (土) 10:50:00
    • 自分で使いこなせないの戦車のせいにするなよ -- 2017-09-09 (土) 10:59:08
      • 自分自体は持ってないぞ ただ上手いコイツと遭遇したことが片手で数えられる程度にしかなかっただけよ -- 2017-09-09 (土) 11:05:46
      • 扱い難しいのとハマる状況が少ないからね、仕方ないね -- 2017-09-09 (土) 16:27:56
  • 初期砲便器以下の最終砲の性能... -- 2017-09-09 (土) 13:07:43
  • ここからFV215b183への苦行の道が始まるのである -- 2017-09-11 (月) 17:45:38
    • なんでやトータス強いやん! -- 2017-09-23 (土) 23:05:03
    • それな( ´-ω-)σ -- 2017-09-30 (土) 12:35:15
  • ベットになりそうやね。こいついくら?92万円?(現実主義者) -- 2017-10-01 (日) 16:09:09
  • ダメージは稼げるが、勝率は稼げない戦車 -- 2017-10-01 (日) 21:07:33
  • ダメージは稼げるが、勝率は稼げない戦車 -- 2017-10-01 (日) 21:07:34
    • これに乗ると壁役より速い車輛に乗ってチンパン連中を囮にした方が与ダメだけでなく勝率も上がるということがよく分かる -- 2017-10-06 (金) 03:32:45
  • こいつとCGCはどっちの方が辛いんだ?最終状態で考えると。 -- 2017-10-04 (水) 22:13:48
    • 自分はCGCよりAT8の方が辛かった。 -- 2017-10-12 (木) 10:55:39
    • 俺はCGCの方が辛い派。理由はコイツだと敵noobを被ダメ0で倒せることも多いが、CGCでは弾けないからnoobとの連戦でも死にやすいから。 -- 2017-10-12 (木) 14:43:21
    • なるほど。つまり両方乗れば最高のMプレイヤーになれるのか。楽しみだ -- 木主? 2017-10-14 (土) 19:06:28
      • 草 -- 2017-11-18 (土) 19:28:54
      • Mプレイヤーってマスターじゃなくてマゾだろ? -- 2017-12-17 (日) 13:45:22
  • こいつめちゃくちゃ稼げる。弱点の狙撃も楽々だし、フリフリしたら弾ける装甲。ボトムだとかなり厳しいが -- 2017-10-04 (水) 22:57:42
  • コイツで壁役になって履帯切りで足止めしてるのに、後方の味方HT製がいつの間にか全滅してるとか...orz -- 2017-10-14 (土) 02:59:29
  • 敵にDraculaと62式がダブルでいる時の絶望感 -- 2017-10-22 (日) 23:24:22
  • 弱点対策に車体フリフリは有効?フリフリというには旋回劣悪だとは思うけど -- 2017-11-06 (月) 16:05:00
    • フリフリしても抜かれるけど、狙わせる時間を作る事で時間稼ぎが出来るので有効 -- 2017-11-06 (月) 16:22:48
  • 最終砲の17ポンドは77mm砲で貫通足りていれば開発しても載せなくて良いんですか?貫通力は上がっても装填速度下がるみたいなんですが -- 2017-11-10 (金) 18:58:12
    • 駆逐として十二分にダメ取れてるならええんやで。ただ正面戦闘メインのコイツで貫通捨ててまで誤差レベルのリロード取る意味はあるんかな? -- 2017-11-10 (金) 20:24:19
  • 久しぶりに乗った。ほとんど強みもなく面白みもない。こっから先のtierをほとんど見かけなくなった意味がわかったのだけが収穫。 -- 2017-11-12 (日) 14:41:41
    • 強みがないのは自分じゃないんですかねえ…ってか、「こっから先のTier」ってことは、こんなの開発する意味ないはずなのにFV215b183が大量にいるのはなんで?このルートを必死に頑張って開発してるorした奴がいるんやぞ? -- 2017-11-12 (日) 14:45:16
      • 客観的にみて、同tierでAT8に強みがみつからないと思うと意見を言っている、自分の技術とは別に。ルートや開発とは全く違う話、AT8について話している。頑張って開発しているんだぞ、と指摘されてもAT7,8について話しているつもりで、AT8が愛車でいつも乗ってる、この強みを生かしてるみたいな人はあまり見かけないという意味。 -- 2017-11-16 (木) 15:39:14
    • 殆どのプレイヤーにとって183までの通過点でしかないのと、AT共の経験が183にあまり活きないからね、仕方ないね -- 2017-11-13 (月) 15:54:02
    • そもそも上級者はこいつは後回し。正面から相手してくれるのはいずれもお察しの連中。こんな初心者相手にして弾いたの強いだの言ってる連中もお察し。 -- 2017-11-12 (日) 16:30:59
  • 装甲特性を意識しながら戦うと今の時代noobだらけだから活躍できるんだけど、弱い弱い言ってる奴はエアプ?ティア6の中では弱いけどさ:-( -- 2017-11-22 (水) 15:48:21
    • noobだらけじゃないと活躍できないから弱いって言われるんじゃないですかね……どんなゴミでも活躍するときはあるし -- 2017-11-22 (水) 16:38:13
  • noobだらけじゃなければ活躍できる一両だろ、駆逐の射線を意識して偵察してるMTがいれば右側隠したこいつは鉄壁に等しい。鈍足が苦行だと言われるのはロクな味方がいない時に一人じゃどうにもならんだけで使える味方がいるならばめっちゃ輝くんやで? -- 2017-11-22 (水) 16:57:07
    • 枝つけて?優秀な味方なんて毎回くるはず無いでしょ?だから模索してなんとか勝てる方法思いついたから言ってるの、優秀な味方いるならそりゃ昔どうりに駆逐の仕事してれば活躍できるさ、味方と敵のnoob比での動き方が全く違うしそれと装甲特性と足の遅さや仰俯角の無さをよく考えれば自ずと勝てる道筋あるのにそれに気づかない人に「こいつエアプ?又はnoob?」って嘆いている訳。 -- 2017-11-22 (水) 17:08:41
      • 仰角の無さでいえばルプスいるし俯角の無さでいえばSU-100M1いるし足の遅さなら同じようなのが沢山いる、なぜこの戦車だけボロクソ言われなきゃいけないの? -- 2017-11-22 (水) 17:16:03
      • 弱点に釣り合う強みがないからやで。半身隠せば強い言われても有利な条件下で強いのは当たり前なんやな -- 2017-11-22 (水) 18:08:02
      • 有利な条件を押し付けて戦うのが当たり前なんやで? -- 2017-11-22 (水) 18:42:52
      • なおこの車両にその様な条件を押し付ける力はない模様。悲しいなぁ -- 2017-11-22 (水) 19:48:48
  • 車体左側悠々と貫通されたんだが、、、 -- 2017-12-03 (日) 11:13:03
    • おのれダンターグめ! 自身の弱点は常に意識して立ち回れとあれほど! -- 2017-12-03 (日) 13:27:13
      • ワグナス! -- 2017-12-17 (日) 13:53:59
    • 左側にも装填手が乗る機銃塔なるものがあるんやで -- 2017-12-28 (木) 18:40:52
  • 真面目に運用方法が分からん…。書いてある通り中、遠距離で右隠しながら使ってもボコスカ抜かれるし(フリフリしてる)足遅くて前線付く時には味方溶けてるなんて、割と良くあるし… -- 2017-12-31 (日) 17:52:55
    • 装甲厚詐欺で弱点まみれの欠陥装甲、言うまでもなく最低の機動力、それらの性能に噛み合わない低単発DPM型の主砲。色々意見はあると思うけど、個人的にはtier9までのAT系は例外なくゴミ。PC版で来た装甲バフがこっちにも来ればいいのに -- 2017-12-31 (日) 21:36:51
      • 正直正面の弱点無くていいよね。機銃塔とキューポラも200mm近くの装甲厚あっても、誰も怒らないと思うの -- 2018-01-01 (月) 21:33:24
    • 砂漠の砂とか一斉にレミってジュワッととろけてようやく到着したと思ったらボッコボコのリンチ、オマケに「report AT8」消極的なプレイヤー 50kmで爆走できると思ってんのか、やってられっかよ… -- 2018-01-01 (月) 16:11:20
      • ホントそれ。足遅過ぎて到着した頃には前線にいた4、5両が全滅してるとかザラにある。装甲か車速のBUFF来てもいいのに… -- 木主? 2018-01-01 (月) 21:35:30
    • 後方支援とかWGの大嘘だから。こいつは混戦の真っ只中に直行して、弱点狙おうと棒立ちになった奴から履帯切って、アシストとダメージを稼ぐランボープレイが大正義。距離取って、弱点隠して…なんてやってっから前線溶けるんだよ。どうせ最後に生き残っても逆転できた試し無いだろ?最前線で華々しく死ぬまでにチームを有利にするのがコイツの仕事だよ -- 2018-01-04 (木) 09:38:20
      • こんな弱点まみれの装甲で混戦の真っ只中に直行してランボーしようもんならソッコーお陀仏になるんだが…そもそも射線上で棒立ちして弱点狙う奴なんか下手くそ以外居ないでしょ -- 2018-01-04 (木) 17:47:04
  • 正面からKV-2のHEスッコスコで草ァ!! -- 2018-01-03 (水) 11:39:13
    • ワンパンやぞ!ヨッ!重駆逐ゥ!(´;ω;`) -- 2018-01-04 (木) 09:20:41
      • 柔駆逐の間違いじゃないかな(適当) -- ソ連の新兵? 2018-01-04 (木) 17:56:57
  • うまく読みが当たって後ろに回り込んだときの快感は半端無いんだけどね・・・ -- 2018-01-03 (水) 15:17:37
  • うまく読みが当たって後ろに回り込んだときの快感は半端無いんだけどね・・・ -- 2018-01-03 (水) 15:17:47
    • 回りこめるのか?コイツの足で?流石にエアプじゃなかろうか。 -- 2018-01-04 (木) 18:38:57
      • うまく読みが当たった時ね -- 2018-01-04 (木) 21:30:54
      • うまく読みが当たった時ね -- 2018-01-04 (木) 21:30:55
      • ブレない連投芸に草、君が予想で裏取りしてる間にみんな溶けてるから160ダメバラバラやるよりせめて弾受けして逝ってくれ -- 2018-01-04 (木) 23:43:11
  • 連没ごめん要は回り込めるのは -- 2018-01-04 (木) 21:31:47
  • AT8同士で一騎討ちになったとき必ずおしりフリフリ脳死合戦になるのほんと草しか生えない -- 2018-01-04 (木) 21:33:33
  • こいつの弱い理由って、火炎放射器とかいう電マが付いてるからやろ(適当) -- 2018-01-04 (木) 21:42:35
    • 単純に右側の機関砲部分だと思うんすけど… -- 2018-01-04 (木) 23:36:11
  • ま〜たドラ君が湧き出すのか…これからコイツ買うつもりだったけど萎える -- 2018-01-05 (金) 03:15:44
    • ドラとはnerfされない限り一生つきあうんやで -- 2018-01-06 (土) 19:30:40
  • AT8は突破戦車の計画案である。 AT-7計画から発展し、同計画が同時期に指示された。 だが、A39トータス重駆逐戦車が好まれたため、試作されることはなかった。…なんか文面が不穏なんだけどこの戦車って弱くはないよね? -- 購入検討中? 2018-01-06 (土) 19:55:09
    • 残念ながらどう考えても弱い部類に入る -- ソ連の新兵? 2018-01-06 (土) 20:00:14
      • 足が遅く俯仰角が劣悪で射角が狭く単発が低くDPMもさして高くなく頼みの装甲は弱点だらけといった具合だがどうかね -- 2018-01-06 (土) 21:06:35
  • 俺はティア10の183を見て思ったんだ。183を扱いたいって…183を使えるのならどんな事があってもめげずに頑張るって…at-2までそう思えたんだ…だけど俺はもうここまでだ……こいつはあまりにも -- yoppi? 2018-01-14 (日) 00:15:40
    • 連投すまぬ。 弱すぎだ…マジキチー👏( ˘ω˘ ) -- yoppi? 2018-01-14 (日) 00:16:57
      • CGCに乗ればええんやで() -- 2018-01-14 (日) 00:27:24
      • CGCの方が楽だけどAT7が苦行なのがなぁAT15やトータスはまだ楽しそう -- 2018-01-14 (日) 00:32:45
      • CGCは火力ある分マシやないか? そういや次のアプデで装甲バフ入るらしい…(CGC) -- ソ連の新兵? 2018-01-14 (日) 00:32:50
  • 数戦して、何だよ言われる程弱くないじゃんと思ったけど、まだティア7と当たらないだけなんだな。快速に大口径榴弾…うっ頭が -- 2018-01-25 (木) 01:27:21
  • ヤッパリクソ見てえな車両だなwイギリスとフランス以外開発終わったから、手え出してみたらこのザマだ(わからないよな)せめてat7までは我慢だな。 -- 2018-01-29 (月) 04:03:19
    • 貴様には紅茶が足りぬ -- 2018-01-29 (月) 07:12:19
    • これで合わないなら次も合わんぞ。次どころかティア9までこんな感じだしな。 -- 2018-01-29 (月) 10:04:51
      • 少なくとも勝率を掴みに行く車両ではないな -- 2018-01-30 (火) 19:30:06
  • こいつはまだ使いやすい方 -- 2018-01-31 (水) 16:15:32
    • というと?(←ここで止まってる人) -- 2018-02-01 (木) 16:26:04
    • 次はもっと難しいということ -- 2018-02-02 (金) 14:11:35
  • 高所を先に取られる危険性を学ぶにはもってこい。一方的にキューポラを撃たれ続けるストレスを手軽に味わえる -- 2018-02-07 (水) 01:24:50
  • 頼りにならん装甲、クソデカキューポラ、なぜ付けた副砲、劣悪な射角、劣悪な俯角。なんで俺はこんな戦車に乗っているんだ…… -- 2018-02-19 (月) 19:03:23
  • キューポラ以前に正面からKV-2にブチ抜かれるのが...隠せ隠せとは言うが言うほど隠せませんやんか -- 2018-02-21 (水) 08:04:53
    • できるだけ垂直な障害物で右側隠せばHE抜ける部分もキューポラも隠せるぞ。無ければフリフリして外してくれるの (^^; を祈れ -- 2018-02-21 (水) 17:48:45
  • Tier不相応の装甲って書いてあるけど結局は格上の高貫通戦車にはTDN的なのが現実。虎とかM1等のペネAP200越えが眼前に現れたら、車体右側を隠してもほぼ意味無し。意地でも建物とかに隠れるか、車体を傾けて傾斜で非貫通や跳弾を狙うか。ただ、SU-152のHEATの様に、えげつない貫通力を前にしたらさっさと退きましょう。 -- 2018-03-09 (金) 22:48:32
    • とりあえずフリーを100万位貯めれば、Toroitseまで行けるぞ! -- 2018-03-14 (水) 19:04:29
  • GO☆MI -- 2018-03-13 (火) 04:31:43
  • 車体右側を隠すことに専念しすぎて肝心な火力支援が疎かになってはいけない。 -- 2018-03-13 (火) 07:04:52
  • IV凸やSU100と同じtierとは思えねぇなコイツ 癌キャリア 弱損という友すら無くしたコイツの未来は -- 2018-03-17 (土) 21:47:05
  • 火力と装甲と機動力と砲塔が無い戦車がお望みならオススメの一両 -- 2018-03-17 (土) 22:09:36
    • 仰俯角も無いことを忘れてはならない。以外に迷惑。 -- 2018-04-03 (火) 21:06:13
  • 単発火力は低いしDPMもさほど高くないし、遅いし、装甲は右側隠せば固めだけど貫通力インフレしてる今は無いも同然だし、どうbuffすればいいんだ?DPM?機動力? -- 2018-03-17 (土) 22:34:56
  • さんざCGC馬鹿にされてたからコイツにしたが、単発ある分CGCの方が強いんじゃ?とか思い始めたゾ…。ホントコイツ差し置いて四駆バフってWGって頭おk -- 2018-03-19 (月) 12:33:09
    • 実際、CGC装甲バフされてちょっとバカにできない性能になったな -- 2018-03-23 (金) 22:33:31
  • 火炎放射器! -- 2018-03-23 (金) 17:22:22
    • 敵戦車を燃やしてグリルにするのだ! -- 2018-04-14 (土) 17:25:15
  • 最終砲の研究より先に履帯を研究すべきか…? -- 2018-03-24 (土) 20:42:48
  • トップランカーですら自車HPの1.5倍の与ダメ与えられないこの車両はいったい? -- 2018-04-03 (火) 20:25:09
    • 自走可能な粗大ゴミやぞ -- 2018-04-03 (火) 23:58:41
  • 遠距離支援向き車両だったんだ…はっ!当たり前か駆逐なんだから、、ん?単発火力160?…え?駆k -- yoppi? 2018-04-09 (月) 02:23:45
  • 冗談抜きでこの子はフリーで飛ばしたほうがいい。戦績も戦車も心もズタボロになる。 -- 6割グレカス? 2018-04-12 (木) 00:03:33
    • CGC「こっち来てもええんやで」 -- 2018-04-12 (木) 08:12:45
      • 「おっ そうだな」 -- 2018-04-14 (土) 15:56:41
  • ファイアフライが実装されてからこの子息してない気が… -- 2018-04-15 (日) 00:07:53
    • 最初から死んでるぞ。183への通り道(飛ばされる)でしかない -- 2018-04-15 (日) 07:27:30
  • 助けて…もう嫌だ…苦しすぎる…辛い…ウウッ -- 2018-04-16 (月) 22:00:40
    • この先も辛い戦車多いし進むのやめるのも一つの手かな -- 2018-04-16 (月) 23:13:34
  • これ(物)愛用してる人いるのかなぁ? -- yoppi? 2018-04-16 (月) 23:13:53
    • 愛用してるわけじゃないけど、「勝率6割いくまで次に行かない」で使い続けるハメになった -- 2018-05-03 (木) 02:13:10
    • 愛用してるけど射線取れない -- 2018-05-06 (日) 06:59:25
  • メニュー押したらAT8のページに飛ばされるんだが... -- 2018-04-16 (月) 23:17:20
  • 次の奴も辛いがコイツよりはマシ。正面から152HE貫通は酷すぎる… -- 2018-04-17 (火) 00:10:00
  • ウアァァァァーッ!!辛ェェェェェ! -- 2018-04-25 (水) 20:47:58
  • すごい、前向きなコメントが一つもない… -- 2018-04-25 (水) 23:39:40
    • なんとHPが前身に比べ1.5倍!なお打たれ弱さは1.5倍で生存性はtier上がったぶん低下する模様 -- 2018-04-26 (木) 08:55:48
      • なんとその取り柄だったHPもナスホに並ばれる! -- 2018-05-12 (土) 15:35:19
      • それは凄い!きっとat2よりももっと長生きできるんだろうなあ(白目) -- 2018-06-05 (火) 13:05:10
  • 敵の来そうなルートを予想してその進路上で左側だけ出せるポジで待ち構える。それしかできないけど、それやってりゃ案外勝てる。待ち構えるなら味方主力と離れ過ぎず、かつ味方の侵攻ルートとは少し違うところで -- 2018-04-26 (木) 00:20:56
  • AT一族「FUCK YOU WG」 -- 2018-04-26 (木) 03:32:37
    • WG「あんあんああーん(白目)」 -- 2018-06-05 (火) 13:16:56
      • a,a,att,ikuu~! -- 2018-06-05 (火) 13:20:10
    • WG「ま、一つくらい苦行ツリーがあっても…ね?」 -- 2018-06-05 (火) 13:19:16
  • 攻守走のどれもない究極のゴミ戦車 -- 2018-04-30 (月) 21:56:23
    • 17ポンド砲がfireflyと同じくらいのdpmで持っていけるんだぜ?火力は高いと思う(震え声) -- 2018-06-05 (火) 13:09:57
  • 一応完璧な迎撃姿勢を決めている所に敵がチンタラ突っ込んでくるという状況下ではクッソ強いんだけどな... ゴミ機動力で火力並だから両勢力一極集中してもらわないとあまり戦況に貢献できない -- 2018-05-12 (土) 19:00:56
  • さぁ、地獄へようこそ -- 2018-05-13 (日) 04:27:13
    • フリー経験値いくら払えば見逃してもらえますか? -- 2018-06-05 (火) 13:11:02
  • ああああああああクソがアァァァァァァ -- 2018-05-20 (日) 13:56:42
    • うるさいうるさいうるさいささっとフリーで飛ばしゃいいんだyo! -- 2018-06-05 (火) 13:11:54
      • なあに、CGCからまわり道をすれば良いんだよ。 -- 2018-06-26 (火) 12:26:27
  • AT2で散々冷静とかスパルタンとか大口径とか取ってきたけどこいつ来た瞬間どれも取れなくなった。スコスコ抜かれて全然抜けない。いかにAT2に甘えて来たかが身にしみてわかった。ちょっと活躍できたからって自分の実力と思うのはよくないよな(白目) -- 2018-05-21 (月) 13:04:52
    • Lee先生と同様の立ち回り(壁からチラっと撃って下がる)を徹底すれば安定しますよ -- 2018-05-21 (月) 14:07:21
      • 分かってる、分かってるんだ!分かってんだけど出来ないんだ!ホントに酷すぎる機動性…なんで?なんでbuffされへんの?こんなマップ狭いんだよ?もっとくれよ機動力ぅ!うわぁぁぁぁぁ~~~せ、せめて旋回を…T-62Aぐらいくれぇぇ_(´-`_ _)_。まぁそんな事ないから皆がんばろ。道のりはまだ遠いぞ…一緒に頑張ろう😭 -- 2018-05-27 (日) 22:08:57
      • コイツが7秒に一回転するのか…toooogレベルのネタになりそう -- 2018-06-05 (火) 13:00:56
      • いきなり旋回最高峰持ち出して、どこらへんが「せめて」なのか。謙虚要素欠片もないやんけ! -- 2018-06-05 (火) 13:19:35
  • MTがにらみ合いしてるところに直行、弱点狙おうと照準絞りだしたやつの履帯を即座に切断、と同時に右に10度程旋回しつつ前進。これを繰り返して死ぬまでに味方を有利にする。というか孤立したり味方が溶けると絶対死ぬので、混戦の中の方が味方の近くな分普通にマシ。あとは弱点以外をブチ抜ける相手にだけは気をつける。これでセルブロランカーになれました。扱いに困ってる方は参考にしてみてください。 -- 2018-05-27 (日) 22:38:24
    • 何かの勘違いで、フリーでこれ作ってしまって「どうしよう?」と思って放置してました。参考にして頑張ってみます。 -- 2018-06-05 (火) 15:48:12
    • 囲まれてなければ、いい戦法ですね。やってみます。 -- 2018-06-10 (日) 17:07:50
  • もう許してくれ。 -- 2018-06-12 (火) 07:34:14
  • 弱すぎて話にならない。KV2の砲をくれてやれよもう。 -- 2018-06-17 (日) 02:33:38
    • AT8(183)はどうかね? -- 2018-06-26 (火) 12:59:56
      • 扱いにくい装甲配置の車体に単発火力全振りの無気力装填主砲のコンビですね、分かります -- 2018-06-27 (水) 16:08:54
  • こいつは驚いた。ビックリするほど弱いな。数年このゲームやって来たが、こんな弱いのははじめてだわ。強みがことごとく潰れてて使いこなせん。 -- 2018-06-27 (水) 09:37:54
    • tier±2マッチングあった頃はそれなりに活躍出来たんだよなぁ。ジリジリ前線押し上げ自慢のdpmを遺憾なく発揮、APAPCRともに格上に十分通用するレベルでボトムでも支援出来た。今じゃ高機動車ゴロゴロいておまけにペネがおかしいレベルのもうじゃうじゃいるからキューポラ云々関係なくぶち抜かれるもんな。トップでもゴミ、ボトムでもゴミ -- 2018-06-29 (金) 15:07:52
      • こいつも活躍できる時代があったのか… その頃はやってなかったし、一度+-2でやってみたいな。 -- 2018-06-29 (金) 15:49:25
  • ここのルートは中々苦行だと思うんだけど183はメチャメチャ蔓延ってる謎 -- 2018-06-27 (水) 10:07:08
    • 課金で飛ばしたんやろなぁ -- 2018-06-29 (金) 14:24:12
    • CGCからでもいけるしあっちの方が精神衛生的によろしい AT8の板で言うことじゃないけども -- 2018-06-29 (金) 15:25:35
  • ちょっと左向けば結構弾くと思うんだけど…(15榴弾は(ry)) -- 2018-07-03 (火) 15:33:39
  • 当たり前なんだけど市街地にいったら生存&勝率かなり上がります。とりあえずNDKされたら大体終わるから壁と離れないことが大事。また、なるべく右側の壁が良いです┏┓←隠せるので。あと此方から偵察はダメ。駆逐は待ち伏せるものなんだから(特にこの子は旋回が致命的なので)ね。こんな感じで扱うと強くはないけど相手からすると厄介なので是非試してくれたらいいです!!楽しいtanks Lifeを!!! -- [[私なりのアドバイスです♠長文スミマセン(>_<)]] &new{2018-07-03 (火) 19:02:04};
  • こいつ程弱い戦車に出会った事がない。今まで努力して平均ダメは自車両のHP以上にするようにしていたが、こいつはそれが不可能。基本的に戦場に着く頃には優劣が決まっている。優勢ならばこれのスピードより早く相手を押し込み勝利してしまい、劣勢なら履帯を切られて屠られる。平均ダメを -- 2018-07-23 (月) 09:14:13
    • 途中送信すまない。ワイは平均ダメが745、みんなはどうやって勝ってるんだよ……… -- 木主? 2018-07-23 (月) 09:18:15
    • 右にモソモソ昼飯するとわりと弾ける、火力支援の位置にいると意外と活躍できる、が、やはりどうあがいても無理な時は無理だから頑張るしかないのが現状 -- 2018-07-23 (月) 09:59:20
  • 100戦すれば慣れてそこそこ戦績出せるようになった。なお負債… -- 2018-08-21 (火) 06:10:54
  • 右半分隠しとけば結構強いぞこいつ。 -- 2018-08-24 (金) 21:21:02
  • 右半分隠しとけば結構強いぞこいつ。味方寺院レミングスで突っ込んでって足遅いから寺院の手前で岩に右半分隠して敵4体足止めした。プラス1400ダメ。 敵さんが一緒に戦ってたKV2にビクついて詰めてこなかったってのもあるが。弱点隠して戦うのはどの戦車でも常識だろ。 -- 2018-08-24 (金) 21:25:11
    • 敵がnoobなとき活躍できるのはどの戦車も一緒よ -- 2018-08-24 (金) 21:44:14
      • 相手が人間だと弱点隠せるようなところで会敵させてくれんのがコイツとAT7が弱いって言われる原因なんだよなあ。noob狩り能力はあるから車両別勝率は高い方に入ってるけど -- 2018-08-24 (金) 22:11:45
      • 逆に言うと、味方がクソばかりだったり敵が上手いやつばかりだったりするマッチすると極端に戦績下がるっていう -- 2018-09-07 (金) 13:19:38
      • AT15ですごい上手い人居たんでの戦績のぞいたらAT7勝率が13%でAT8が48%AT15で50ちょっと%だった -- 2018-09-07 (金) 13:22:56
  • あまりに苦行すぎてワイはデータ消した -- 2018-09-03 (月) 10:41:53
    • また作ってAT2までやってきた -- 2018-09-07 (金) 11:30:33
    • で、どうせAT8まで進めてデータを消すだろ? -- 2018-09-07 (金) 11:55:20
      • 今度こそ諦めたくないんや……究極紅茶砲乗るんや…… -- 2018-09-08 (土) 18:39:50
  • 苦行英国車両をDPM爆buffしてバランス取らせる流れ…… こいつのDPMのBuffはマダー? -- 2018-09-07 (金) 11:43:22
  • 苦手なTDの中でも一番勝率がいい車両。やっぱり使う人のプレイスタイルに左右されるんだなと思う。自分の中では強いイメージしかない。 -- 2018-09-10 (月) 08:22:28
  • 何故6ボンドを消さなかったのか -- 2018-09-21 (金) 09:54:24
  • ポンポコ抜かれる悲しみ -- 2018-09-21 (金) 10:26:19
  • Lee飯マスターしてこれ乗るとそこまで苦行ではない。だからいったんアメリカに浮気してくるといいと思う。なおAT7 -- 2018-09-21 (金) 12:15:19
    • これ。素直に弱点隠すこと意識すれば救いがあるだけAT7よりマシ -- 2018-09-21 (金) 13:18:47
    • リー先生は足があったからいいけどこれ隠す以前に遅すぎて勝っても負けても800ダメくらいなんですけどどうしたらダメ稼げますかね… -- AT8歴3日? 2018-09-21 (金) 18:02:35
      • 止まるんじゃねぇぞ -- 2018-09-21 (金) 18:17:16
      • 心安らかに紅茶を飲め。つまりどういうことかというと、重戦車にくっついて、後はあきらめろ -- RCS? 2018-09-26 (水) 00:34:24
      • 重戦車の戦線ちょっと後ろで火力支援するとそこそこダメージは稼げるけど、勝てるとは言ってないし、そもそもATが勝利に貢献できるかというとそういうものでもなく…… -- RCS? 2018-09-26 (水) 00:37:18
    • もうLee先生ないから -- 2018-11-17 (土) 22:36:06
    • もうLee先生ないから -- 2018-11-17 (土) 22:36:08
  • だからkV2の前に出るなって… もうお前にはAT2の防御力は無いんだ 消し飛ばされるぞ… -- 2018-11-08 (木) 12:22:19
  • CGCを持ってたおかげかコイツがタダでもらえ(なぜか全パーツ研究済)て、苦行をせずにすんだやつ俺以外におる? -- 2018-11-13 (火) 09:03:42
    • こんなサービス有るならコレクター車両片っ端から買うべきだった… -- 2018-11-13 (火) 09:07:22
    • 俺や -- 2018-11-13 (火) 19:36:46
    • ワイもや。駆け込みで首相からCGC開発したから駆逐ルート全く触ってないのにいつのまにかおってビビったわ。 -- 2018-11-14 (水) 01:55:17
  • 約半年前にバグで8億ゲットして今回で車両大量にゲット。 これもう閉店ガラガラセールだろ... -- 2018-11-14 (水) 03:03:32
  • 5戦して「こりゃだめだ」と思い、2万ほどゴールドがあったので全部フリーに替え、183までノンストップで行く事にした。 -- 2018-11-20 (火) 01:00:17
    • AT8、7を飛ばす←分かる、AT15を飛ばす←分からない -- 2018-11-20 (火) 07:08:17
      • まあクレは絶対的に足りんからすぐには買えんし、183到達までのフリー分だけ確保って事。とりあえずAT8も使ってみるけどね。 -- 2018-11-20 (火) 09:28:46
  • タダで貰って30戦し24勝6敗ながら与ダメは600。味方さん本当に申し訳ねえ。 -- 2018-11-27 (火) 22:39:15
  • 戦場で見掛けるAT8が敵味方問わずことごとく地雷プレイヤーで草枯れる。 -- 2018-11-28 (水) 13:06:30
  • 中距離以下なら右側は隠そう! 中距離以上離れていたらそこまで隠す事に固執しなくていいぞ! -- 2018-11-28 (水) 16:43:52
  • ダメだこの子、使い方がさっぱりわからん -- 2018-12-01 (土) 23:10:06
    • とりあえず右半分を遮蔽物で隠せ -- 2018-12-02 (日) 00:01:19
    • 何がなんでも右半分は隠さなければいけない でないと正面から15榴持ちにイカされてしまう -- 2018-12-02 (日) 00:19:13
  • 駆逐運用でこの単発はキツいな… -- 2018-12-19 (水) 16:45:38
    • 芋って狙撃する車両じゃないからな。重駆逐は前線出ないと -- 2018-12-19 (水) 19:23:53
      • 弱点多過ぎで無理っす。 -- 2018-12-19 (水) 20:12:06
      • 先ずキューポラに機銃がねー…障害物使おうにもその戦局にあった所に上手いことある訳じゃ無いし -- 2019-02-05 (火) 16:51:54
      • 障害物があっても俯角、仰角、射界がないからそこから撃てない事もあり。ただただ使いにくい。 -- 2019-02-05 (火) 22:04:27
  • ナーフされるのホンマ草 死体蹴りやめろ -- 2019-03-07 (木) 15:38:06
    • ナーフとかマ? うせやろ? これが? -- 2019-03-08 (金) 21:53:50
  • フリーで砲は開発したからはやくAT7行かなきゃ…(使命感)道のりは長い… -- 2019-03-09 (土) 20:30:50
  • マッドゲームで特攻して、、、 -- 2019-03-17 (日) 19:05:44
  • MAD GAMESだとめっちゃ強い -- 2019-04-21 (日) 19:09:56
  • MAD GAMESだとめっちゃ強い -- 2019-04-21 (日) 19:09:58
    • 連投スマソ -- 2019-04-21 (日) 19:10:43
  • こいつで前出ても抜かれて後ろで駆逐運用しても単発火力が足を引っ張る...どうすればいいですか? -- 2019-05-08 (水) 20:36:19
    • 狙われてナンボだから、死体でも岩でも何でも使ってとにかく右側を隠し、前線を押す -- 2019-05-09 (木) 07:34:52
  • 敵で初期砲積んでるのと対峙したが、3秒かけて90ダメは流石に笑うわ。中間砲開発はマスト -- 2019-05-16 (木) 12:36:47
  • リー先生にリー飯を散々っぱら教わった俺には使いやすすぎてタマラんわ、もうちょっと足があればな。 -- 2019-05-24 (金) 22:44:49
  • 二回編集しました。差分はこれで確認してください -- 2019-05-25 (土) 00:14:14
  • 駆逐にすらNDKされて草 -- 2019-08-02 (金) 16:43:24
  • 仰角ないのつらい。 -- 2019-08-10 (土) 12:11:31
    • 車高が低いからしょうがない。重戦車と一緒に行動する時は前線が平地になりやすいから頑張れ。 -- 2019-08-10 (土) 13:09:54
  • うーん、この有り合わせの継ぎ接ぎまみれの車体のゲテモノ感よ。前身の整った車体による極厚装甲のランボープレイが出来なくなってる。前身から何があった。 -- 2019-08-10 (土) 22:23:51
  • ATシリーズは都市を中心に局地戦に輝く車両だけど、鉱山などの一部どうしようもないMAPと立ち回りミスった時の雑魚死で萎えるかどうかで人を選ぶな。 -- 2019-08-29 (木) 03:01:44
    • TOGみたいに自分を囮にして周りに撃たせる運用してますわ。芋る戦車じゃないし、回避運動するには場所とって味方の邪魔になるし。 -- 2019-08-29 (木) 18:44:29
  • ATシリーズ随一の産廃にしてTier6トップクラスの苦行戦車。下手に弱点隠そうとすると死ぬので味方の前で車体フリフリして弱点を狙わせない弾受けをしたりして経験値貯めつつフリーで飛ばした。こいつを開発する前にチャリオティアまで開発した方が主砲の互換性があってまだ苦痛が和らぐ...o(_ _o)ドテッ! -- 2019-11-01 (金) 21:04:27
    • 私はTier 1から183までALLフリーで行きました。クレジットもったいないし... -- 2019-11-01 (金) 21:08:26
  • 解説など数か所の修正と加筆を行いました。 -- 2019-11-20 (水) 23:47:23
  • AT 7の方が遥かにキツいのに苦行としてはこっちの方が有名だよな -- 2019-11-21 (木) 01:09:39
    • ATシリーズ伝統の低単発低機動力糞射界の癖に装甲が一番当てにならんからなぁ…以前は正面右側をKV2の榴弾貫通されてワンパンされることまであったし… -- 2019-11-21 (木) 01:42:21
    • そりゃ有能AT2の次にダメな子AT8って来れば有名になるわな(そこで慣れるか折れる) -- 2019-11-21 (木) 06:54:39
    • 他の鯖で久しぶりに使ったけどめちゃくちゃキツいな相変わらず。起伏のある殴り合いマップ増えたから俯角足りないのが特にキツい。ほんと現環境には合ってないね。 -- 2019-11-21 (木) 08:06:56
    • 木主だけど誰もAT 7に言及がなくてみんなAT 8で挫折したのかなと笑ってしまった -- 2019-11-21 (木) 11:43:33
    • コレ車化前のCGCからAT7作ってAT8未経験だから良く分からんが、こっちの方がキツいのか -- 2019-11-21 (木) 12:12:40
    • CGCからAT7へ進んだ奇特な人もいるんだなー(超失礼) AT2で前面は頼れる装甲と認識したのが、AT8で一気に覆されるのがキツイ理由だと思う。AT7も辛いけど、AT8で前面も怪しいとの認識ができるから、最初から覚悟できていると。 -- 2019-11-21 (木) 12:45:21
      • バフ後はそっちの方が楽なのでは? -- 2019-11-21 (木) 15:11:52
    • こいつは超鈍足のくせに正面なのに薄い弱点が広い範囲に存在しているし(他に特大キューポラもある)、駆逐のくせに単発絶望だし、旋回死んでるのに砲の稼働範囲が終わってるからハルダウンも出来ない。そりゃ、ボロクソに言われるわけだ。 -- 2019-11-21 (木) 15:18:38
    • これからAT8エリート化する人へ、AT8で疲れたからってAT7乗るの後回しにしない方がいいぞ。苦行度が増すだけだ。というか、ワンパンマンまで間を空けずに続ける覚悟でAT8買った方が良い。 -- 2019-11-27 (水) 14:29:07
  • 敵のATシリーズは後回しにすればいいのに、何故序盤から撃ち合ってしまうのか... 初見もいるだろうAT2は仕方ないとしても、AT8以降はAT2で学んだだろ! -- 2019-12-03 (火) 10:15:08
    • おまけに3両くらいですぐ溶かすならまだしも、4両もいるのに1分くらいかかける味方もいるし。あれはほんと勘弁してほしい。 -- 2019-12-03 (火) 11:55:08
  • buffキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! -- 2019-12-23 (月) 21:11:41