Top > コメント > Maus
HTML convert time to 0.066 sec.


コメント/Maus

Last-modified: 2017-08-21 (月) 10:12:40

Maus

  • 天敵だった自走砲がいないから活躍できるのかな? -- 2014-11-11 (火) 11:57:36
  • 狭いから距離詰められて終わりっぽい。ほっぺも狙われやすい -- 2014-11-13 (木) 21:17:12
    • やっぱり駄目かぁ、ソ連MTに張り付かれて死にそう -- 2014-11-14 (金) 20:56:13
    • T95とかの後ろに張りついてりゃいいんじゃね? -- 2014-11-14 (金) 21:47:25
  • 重量大したことねぇな -- 2014-11-14 (金) 17:48:33
    • 188tでたいしたことないだと・・・ -- 2014-11-25 (火) 10:16:00
  • 砲がワンランク下だから金弾前提になる。勝っても赤字で負けると4万近く飛ぶ。非課金で乗れる戦車じゃない -- 2014-11-25 (火) 11:25:55
  • 悪い中の人←これはおかしいと思う -- 2014-11-30 (日) 00:50:31
  • 豚飯出来る状況+よそ見をすれば最強。金弾使えば楽だけど同ティア相手にも抜けない事はない。 -- 2014-12-22 (月) 23:54:51
  • 実装後しばらくは使ってる人多かったけど最近はほとんど見かけなくなった(気のせいかも)。 -- 2015-01-03 (土) 14:58:23
  • いや確かに見なくなったなw -- 2015-01-15 (木) 13:38:58
  • まうまうに100駆の砲があれば売らなかったぜ。 -- 2015-01-22 (木) 09:20:38
  • 100駆逐作った方が良い? -- IS7? 2015-01-23 (金) 11:06:27
    • 100駆のページで質問したり解説よんだりして自分できめてくれ -- 2015-01-23 (金) 12:26:20
  • シュツルモビクに一撃必殺 -- 2015-01-30 (金) 20:48:07
  • この前クロムウェルで突撃したらHP600消し飛んだ -- 2015-01-30 (金) 21:28:03
    • 格差プラ組むクズが居ると聞いて -- 2015-01-30 (金) 21:39:01
    • 糞プラやめろ -- 2015-01-30 (金) 21:39:38
  • 糞プラ死すべし、慈悲はない -- 2015-01-30 (金) 21:54:10
  • この前糞プラの糞tierにケツブロされて死んで劣勢なって負け他のはいい思い出。氏ね -- 2015-01-30 (金) 22:14:50
  • Maus(笑 -- 2015-02-04 (水) 03:46:08
  • 張り付かれても、壁を使ってすり潰せばOK -- 2015-02-26 (木) 02:46:01
    • 近くに壁がなかったらどうすればいいんですか隊長!! -- 2015-02-26 (木) 08:36:42
  • 他の戦車もそうだが常に遮蔽物を意識した方が良い。特にこの戦車は孤立=撃破と思った方が良い。 -- 2015-02-26 (木) 13:35:03
  • blitzに実装されて結構たつけど、あんま見ないな -- 2015-03-01 (日) 23:11:16
  • 今から作る予定なんだから、ネガティブな事書かないでくれよ。 -- 2015-03-01 (日) 23:21:55
  • ↑↑↑↑そういう時はケツタックルだ。T-54 T-62ごときなら履帯を切れるぞ! -- 2015-03-02 (月) 00:41:40
  • よそ見しててもじっと止まってたら300後半の貫徹力を持った奴らに簡単に抜かれるぞ!最前線の仕事場まで被弾覚悟のジグザグ走行で駆け付けたら昼飯豚飯決めても安心せずに、首振ったり前後運動したり動き続ける事が大事 -- 2015-03-05 (木) 09:31:00
  • 格下からしても経験値ボックスでしかない -- 2015-03-05 (木) 10:15:09
  • 188トンのオモチャ箱だぞ?総統とポルシェのな! -- 2015-03-13 (金) 20:54:09
  • 拡張パーツは何がオススメですか? -- 2015-03-19 (木) 01:07:37
    • 装填棒はほぼ確定。自走砲いないけど榴弾が気になるなら内張り、底上げの換気扇、履帯切りが気になるなら工具箱、視界提供でアシスト稼ぎたいなら皮膜、他には垂直安定が候補にはなると思うけど正直無くても気にならない。最終的には好み -- 2015-03-23 (月) 15:41:38
  • 3ヶ月ぶりぐらいにこいつと会敵した。豚飯中はまさに鉄壁だけど砲塔正面を見せた瞬間ズバズバ抜かれてた。 -- 2015-03-22 (日) 00:29:23
  • コイツは本来川底走行出来るんだから、溺れ死なない機能とかほしい。何の意味も無いだろうけど -- 2015-03-22 (日) 01:05:28
    • ただし準備に30分、渡河中はエンジンを回せない仕様なので送電用のMausがもう一両必要。 -- 2015-04-07 (火) 03:57:55
  • tier8で、200戦やったけど未だに出会えない… -- 2015-03-23 (月) 05:15:36
    • 出会わないほうが無難よ、、、 -- 2015-03-25 (水) 17:26:02
  • こいつで豚飯も砲塔傾けない奴結構いるのな。重畳 -- 2015-03-25 (水) 18:19:55
  • こいつの死体はやくにたちましたw -- 2015-04-04 (土) 22:15:35
  • ヤク虎使っててコイツに壁に抑えつけられ撃てずに死亡w -- 2015-04-06 (月) 10:46:05
    • まさに壁ドン -- 2015-05-15 (金) 14:05:28
  • 豚飯アンドよそ見強すぎる -- 2015-04-15 (水) 19:08:05
  • 榴弾対策と履帯切り対策のどっち優先してる? -- 2015-04-17 (金) 22:15:08
    • 榴弾 -- 2015-04-20 (月) 16:10:44
  • 砲が弱すぎ。 -- 2015-04-27 (月) 09:07:44
  • 丘上からセンチュリオンにラムアタックかけたら1400ダメだした -- 2015-05-06 (水) 22:17:39
  • こんなデカブツ要らんからE-100と組まして、正直粗大ゴミの鉄くず、枠をこんなのに喰われるかと思うとイライラする -- 2015-05-15 (金) 02:16:13
    • E100より平均勝率高いんだよなあ…。チャーチルとかもそうだけど実感と統計が違うことはままあるな -- 2015-05-15 (金) 05:41:57
      • 使いにくい戦車はうまい人しか乗らない傾向があるからね、KV-1なんか強いが、下手くそが群がるせいで平均勝率が低い -- 2015-06-14 (日) 19:26:15
    • 結局は中の人次第なんだよなぁ。 ティア8に喰われるE100だって居るんだし… -- 2015-05-15 (金) 08:58:22
  • そこまで高くないHPや装甲アシストの存在もあってPC版と比べるとあまり苦戦しないな。PC版は自走砲が居ないと結構凶悪だった -- 2015-05-16 (土) 21:29:20
  • ソ連伝統の175mm貫通力砲だと車体後部じゃないとアウトなんだなw -- 2015-05-27 (水) 22:15:51
  • 本家と同じくHP3000にすべき -- 2015-06-19 (金) 08:40:35
  • 相手が昼飯するから全然抜けない -- 2015-06-25 (木) 10:00:25
  • こいつのどすこいタックルは怖いな… -- 2015-06-25 (木) 15:42:22
  • ハルダウン戦になると、砲の貫通力と砲塔のホッペがキツイな。 -- 2015-06-25 (木) 16:53:34
  • こいつはプレ垢でないと大赤字で維持できない -- 2015-07-07 (火) 01:48:59
  • スポットされて一方的に撃たれてというパターン多くて萎える。 -- 2015-07-09 (木) 19:05:00
    • マップ狭すぎるもんなぁ....ホント独いじめすごい -- 2015-07-11 (土) 23:52:16
  • 最後の1台になってIS7とT44にリンチされたが、 -- 2015-08-05 (水) 07:08:33
  • →引き分けまで耐えぬいた -- 2015-08-05 (水) 07:09:28
  • は?何生き残ってんの??マジでNiceじゃん -- 2015-08-05 (水) 07:19:41
  • 昔乗ってた時は糞戦車だと思ってたけど、久しぶりに乗ってみるとガンガン弾いてギンモヂイイイィィ。ダメージはあんまり稼げないけど… -- 2015-08-05 (水) 08:47:50
  • よそ見して弾こうとしてるマウスに榴弾でチクチク攻撃してる -- 2015-08-05 (水) 08:51:30
  • うんkみたいな戦闘能力の俺には赤字で使えないと思うと悲しい -- 2015-08-07 (金) 08:42:42
  • ガンガン弾いた挙げ句、相手が諦めてHE撃ち始めた時の優越感 -- 2015-08-13 (木) 05:36:47
  • 正面から密着&よそ見された時スナイプモードにすると画面全体が真っ赤 -- 2015-08-13 (木) 07:00:56
  • t62に横に密着されると、砲塔の高さの関係でほぼt62の頭しか撃てず、NDKの必要もなく全く反撃が出来なくなるので注意。 -- 2015-08-17 (月) 06:17:50
  • [heart] (OO; (OO; (// (T-T (..; (^-^ (^^) [tip] h -- 2015-08-19 (水) 13:48:56
  • 念願のマウスを、手に入れたぞ〜 -- 2015-08-28 (金) 19:36:14
    • 殺してでも うばいとる -- 2015-08-28 (金) 23:09:34
      • ネタか?どちらにしろ中途半端な漢字やな。木主にはおめでとうと言っておきたい -- 2015-08-28 (金) 23:15:40
      • このネタがわからないお子様も増えたんだな。。。 -- 2015-09-05 (土) 13:16:15
  • やったぁ〜、経験値BOXが増えたぞ!! -- 2015-08-28 (金) 21:07:02
  • マウスにはロマンがつまっている -- 2015-09-03 (木) 22:45:00
  • マウスそこまで強いか -- 2015-09-05 (土) 12:16:04
  • 味方にいるときの安心感、敵にいるときの威圧感 -- 2015-09-10 (木) 18:47:38
  • 非常に味方に左右されやすい戦車 -- 2015-09-11 (金) 13:05:13
  • 浪漫を求める男の戦車 -- 2015-09-12 (土) 14:43:04
  • 中戦車乗り故余所見苦手やな… -- 2015-09-15 (火) 13:21:39
  • 昼飯、豚飯、 -- 2015-09-15 (火) 13:58:33
    • 途中送信失礼、昼飯、豚飯、余所見ができればマジに鉄壁 -- 2015-09-15 (火) 13:59:12
  • 下半身の窪みを隠せばさらに鉄壁 -- 2015-09-15 (火) 15:40:14
  • こいつ、少し傾けただけで真っ赤になるから嫌い...。 -- 2015-09-19 (土) 17:32:59
  • でも、一人になると死ぬ。敵にブルボッコされるくらいなら、 -- 2015-09-22 (火) 06:54:14
  • いっそ、自爆したい。 -- 2015-09-22 (火) 06:55:14
  • 正面にis7左右に駆逐これってどうしたらいいんだよ -- 2015-09-24 (木) 10:47:54
  • 後部砲塔のわりに俯角あるな、、、 -- 2015-09-30 (水) 08:14:39
  • E100の弱化でマウマウの体力がより長所になったマウ -- 2015-10-06 (火) 13:07:31
  • ハハッ♪ -- 2015-10-09 (金) 17:41:42
    • お前…消えるのか? -- 2015-10-09 (金) 17:46:47
  • こいつ本家と同じ耐久か、DPS上げてくんないかな -- 2015-10-13 (火) 00:54:32
    • DPS×DPMね -- 2015-10-13 (火) 00:55:06
  • 玉受け性能は最高。なおアダ名は劣化E100 -- 2015-10-13 (火) 01:12:57
  • こいつにNDKしようとして突っ込んだMTが馬鹿でかいマウマウの車体に操縦ミスかはわからんが接触してそれどころじゃなくなった時のことを思い出したよ。 -- 2015-10-15 (木) 15:54:19
  • まうまうのおすすめ拡張パーツって、ラマー・工具箱・内張り・皮膜の四つですよね?自分は皮膜は使ってないですけど -- 2015-10-26 (月) 01:38:01
    • 換気扇やらスタビやらはいらんの? -- 2015-10-26 (月) 09:57:24
      • マウス限定で、換気扇とスタビの優先度は低いと思ってる。短所を僅かに補うより、長所の生存力を伸ばしたい感じ -- 2015-10-26 (月) 18:06:11
      • こいつは知っての通り鈍足だからスタビがほとんど意味ないのよ。それなら視界確保とかも捨てて内張りとかで確実に入るダメを減らすべき -- 2015-10-27 (火) 00:14:05
      • 工具箱と内張りと換気扇かな......換気扇は気休め程度 -- 2015-11-03 (火) 22:08:38
  • この前is-7に張り付かれて詰んだw -- 2015-10-26 (月) 16:50:22
  • この前NDK未遂のT-62を押し倒したw -- 2015-10-27 (火) 21:58:39
  • こいつマジで硬いんだけど… 車体下部の履帯と履帯の間の部分狙えばいいの? 正面からの撃ち合いだと勝てる気しないんだけど… -- 2015-11-05 (木) 22:15:51
  • キューポラと車体の下部かな、機動性あるなら粘着してやればいい。 -- 2015-11-06 (金) 03:22:12
    • キューポラ? -- 2015-11-06 (金) 16:50:26
    • 砲塔正面ならわかるけど、キューポラて何処? -- 2015-11-06 (金) 17:11:41
      • 確かにないよな -- 2015-11-15 (日) 12:01:12
    • ほっぺと車体下部(HEAT) -- 2015-11-25 (水) 17:45:29
  • きの昨日フルヘルスのT-54がラムアタックしてきたwそして味方のT32にワンパンされたw -- 2015-11-10 (火) 22:32:41
  • なんの話やねん -- 2015-11-22 (日) 01:41:28
  • マウマウに正面から挑んでやる前にやられる -- 2015-11-25 (水) 16:33:30
  • マリノフカの風車に着くと味方の壁になってくれるときは本当にありがたいと思う -- 2015-11-28 (土) 08:11:35
  • 間接的に敗北(金欠)させることが出来るいい子だ… -- 2015-11-29 (日) 01:16:32
  • いつになったら体力が3000になるんだ…… -- 2015-11-30 (月) 07:29:27
  • e100のほうが強くない?作って後悔したわ……誰か乗り方を…… -- 2015-12-04 (金) 10:51:33
    • 前線!豚飯!爆散! -- 2015-12-04 (金) 11:36:35
      • ナムアミダブツ! サヨナラ! -- 2015-12-06 (日) 09:13:42
    • ヒメルズドルフ来たら無双するし大丈夫 (T-T -- 2015-12-07 (月) 23:39:44
      • ヒメルズにはすでにまうまうの亡骸があるのですが… -- 2015-12-08 (火) 00:36:57
  • どう考えても赤字収支になるのはやめてほしいレス -- チハタンばんじゃーぃ? 2015-12-08 (火) 00:34:26
    • ティア10に黒字は求めないの -- 2016-01-03 (日) 16:17:44
  • なんでマウスだけ500もHP減らされてるんだろ… -- 2015-12-15 (火) 12:07:09
    • そこに主砲火力200下げられた100駆がおるじゃろ? -- 2015-12-15 (火) 12:29:10
      • 200上げたら183の存在価値がなくなっちゃうだろ! -- 2015-12-15 (火) 12:38:14
      • 100駆は50でも上げてくれたら…、オブジェと大して変わらん17cm砲って一体… -- 2015-12-15 (火) 18:46:49
  • maus格好いいから駆逐オブジェ売って買ったった。首周り付近の装甲がイカス。 -- 2015-12-15 (火) 18:58:05
  • この装甲の塊みたいなデザイン好きよ -- 2015-12-15 (火) 19:06:58
  • せいぜいis3と同レベルの威力だって頭の中では理解してても、真っ赤な車体とクソデカ砲塔向けられちゃ隠れずにはいられない… マウスにとって威圧感はれっきとした武器だな -- 2015-12-22 (火) 11:46:10
    • IS3やらなら砲向けられても撃とうと思える、が、マウスがこっち向いたらすぐ引っこみたくなる。KV2対中戦車みたいな気持ちになるw -- 2016-01-03 (日) 16:15:43
  • HTから見たらかなりの強敵 なおMT -- 2015-12-22 (火) 23:29:14
  • 敵に100駆と183が2両ずついて味方のマウスが開始前の待機画面で「Shiiiiiit !!!!」って叫んでてウケた(笑)天敵なんだろうね。結局勝ったけど -- 2015-12-25 (金) 08:32:13
    • ぶっちゃけ、100駆は何とかなる。183の謎弾きが一番あったまるし、装填速度もそれなりに早いから183のが相手したくない -- 2015-12-26 (土) 00:54:23
      • 183はリロ早くないだろ、普通の215と勘違いしてんじゃね? -- 2015-12-26 (土) 00:57:20
  • こいつの為にへったんは犠牲になったんやで -- 2015-12-26 (土) 00:20:19
    • ああ、アニメな -- 2015-12-26 (土) 01:44:50
    • よく潰されなかったなって思う -- 2016-01-05 (火) 14:35:08
      • それ -- 2016-01-05 (火) 15:54:06
  • こいつがいるチームは大体こいつを残して全滅する。 -- 2015-12-31 (木) 17:20:45
  • セルブロランキング見て思ったんだが、こいつでソロ勝率7割まで持ってくってどうやったらそうなるんだよ -- 2016-01-01 (金) 10:48:33
  • 恐怖感与えるって書いてあるけど全然怖くないんだが…むしろ敵のティア10枠を一つコイツで潰してくれてるんだから嬉しい -- 2016-01-05 (火) 16:59:24
  • 迷彩実装で貫通アシスト無力化出来る可能性が微レ存 -- 2016-01-05 (火) 21:54:12
  • 500戦やりました スパユニだったWN8がグレートまで落ちました (^Q^ -- 2016-01-07 (木) 20:41:54
    • わーお……そこまで落ちるのね(´・ω・`)ノ -- 2016-01-07 (木) 20:47:21
  • せめて15cmよりDPM上げてくんねえかなあー。ポル虎以来苦行続きのこのルートで最後までこれじゃ育てた甲斐がねえ -- 2016-01-07 (木) 22:31:06
  • 拡張パーツって皆何付けてるんだろう、換気扇と装填棒でもう一つ何付けるべき? -- 2016-01-09 (土) 19:56:02
  • 勝てない...戦場で負けるたびにメッセで煽られるんですがこいつでの立ち回りは難しいんですよ!(血涙) -- 2016-01-10 (日) 10:01:53
  • しかし、上手に立ち回れると味方に褒められたりする -- 2016-01-10 (日) 21:47:40
    • こいつの勝率40%いかない他は50越えなのに...hp3000にしてくれほしい -- 2016-01-11 (月) 09:11:24
  • たまに押してくれるMTがいるけど全く意味がない -- 2016-01-11 (月) 21:58:30
  • 僕は売りました(全キレ) -- 2016-01-13 (水) 07:01:11
  • マウマウに迷彩装備したほうがいい? -- 2016-01-13 (水) 14:21:16
    • 素敵性能が大幅に向上するからした方がいいよ。 -- 2016-01-13 (水) 17:06:38
    • 斜線迷彩が素敵よね! -- 2016-02-02 (火) 02:48:22
  • 性能に見合わない修理費の所為で無課金プレイヤーにはストレスにしかならないかな。よっぽどMausが好きな人以外は買わない方がいいと思う。 -- 2016-01-13 (水) 17:59:09
  • メタルサーガだと主砲3つ積めるから強い。Blitzではよく囮役にされる -- 2016-01-20 (水) 09:26:41
  • 188tってやっぱキチガイだな、快速戦車でぶつかったらどうなるんだろう -- 2016-01-20 (水) 11:50:35
    • BT-7 (´・ω・`) -- 2016-01-20 (水) 11:57:34
  • FV215bでMausと豚飯対決したけど、Mausが砲塔向けながら撃ちにくると砲が壁から出る前にほっぺをぶち抜けて砲が出る頃にはこっちは隠れてる…なんか戦ってて可哀想になったな… -- 2016-01-20 (水) 13:01:57
    • いじめちゃだめ! -- 2016-01-21 (木) 14:36:20
    • そうなると次のターン?では先にマウスが撃てるはずなんだけどな -- 2016-01-23 (土) 12:06:54
      • 確かにそうだな…。ただ、俺が戦ってた時は相手が焦って撃ったりしてたから運が良かったみたいだな。 -- 2016-01-24 (日) 12:47:18
  • 弾けるのはいいけど、どうしても守り重視になっちゃうから先に逝かれた方によくnoobと呼ばれる(・ω・) -- 2016-01-31 (日) 18:51:56
  • それは先に逝った奴がnoob -- 2016-02-02 (火) 05:29:41
  • MAUSは神なのになぜMAUSという名前なんでしょうか?なぜGODではなくmausなんでしょうか?ヒトラーはバカなんでしょうか?神であるはずのmausをネズミ扱いしてこれからはGODと呼ぶようにしたほうがいいと思います -- 2016-02-02 (火) 15:30:48
    • そりゃダサすぎる。史実候補のマンムートでええやろ。威圧感出るし。 -- 2016-02-02 (火) 16:14:08
      • 史実欄ちゃんと読もうよ。書いた人悲しいよ。 -- 2016-02-08 (月) 11:12:10
      • アホかお前? ゲームでMAUSの代替をGODにする位ならって話だろ? このバケモンが何でMAUSか?なんて誰だって気になって由来見てるだろ。 -- 2016-02-13 (土) 14:34:46
  • 開発時のコードネームです。ヒトラーは名前でどんな戦車か判断させたくなかったらしいです。どんな戦車を開発してるか知られたら対策されてしまいますから。強いとかデカイとかを発想しづらい「ネズミ」にしたのでしょう。 -- 2016-02-05 (金) 10:26:05
  • buff来ないかなぁ… -- 2016-02-06 (土) 09:54:51
    • 安心しなちゃんと来ないから -- 2016-02-06 (土) 10:41:36
      • ワロタ -- 2016-02-06 (土) 18:08:58
  • クソザコナメクジ -- 2016-02-06 (土) 11:31:05
  • 勝率80近い奴がこいつでの勝率50位でなるほどなあと思いましたまる -- 2016-02-06 (土) 11:36:14
    • 強いけど戦局を1人でひっくり返せる力がないからどう足掻いても5割に収束する -- 2016-02-06 (土) 18:55:13
  • 最近ちょっとだけ見る機会が増えた気がする。VKBのbuffの影響かな。 -- 2016-02-06 (土) 18:10:02
  • マウス教に入信しましょう -- 2016-02-07 (日) 09:14:14
  • マジでbuffしてくれよ全然勝てないし面白くない敵からもたいして脅威とも思われなさすぎる -- 2016-02-13 (土) 12:15:40
  • 恐怖感はIS7とobj140の方があるからなぁ...ほんとソ連 -- 2016-02-16 (火) 08:31:06
  • なめてかかってくるIS7とかカモにできるけどな。MTが来たらどうしようもないが。こいつでコロバノフ取れた時は鳥肌立った。 -- 2016-02-18 (木) 23:32:50
  • T54とかが抜いてくるのが… -- 2016-02-24 (水) 16:09:00
  • 味方への依存性が高い -- 2016-02-24 (水) 22:29:02
  • 機動力からしてE100と単発火力が逆にすべきだろと思う -- 2016-02-25 (木) 19:03:11
  • 貫通あげてたも -- 2016-02-26 (金) 10:37:47
  • コイツで勝つ→味方大活躍 maus味方の進撃について行けず低ダメ -- 2016-02-27 (土) 21:52:10
    • 負け→重装甲で最後まで抵抗し高ダメ -- 2016-02-27 (土) 21:54:19
    • ホントこれ。勝率と与ダメが反比例する不思議戦車。まあ勝つ時は盾になって仕事はしてるんやけどね。 -- 2016-02-29 (月) 20:23:19
    • 激しく同意 -- 2016-03-05 (土) 07:48:09
    • マウスはなんやかんやで一番最後に料理されやすいからね -- 2016-03-05 (土) 08:07:31
  • 早くマウスつくりたいけどミニマウスが使いにくくて…(泣) -- 2016-03-05 (土) 15:09:21
    • こいつ使いにくいと思うならマウス向いてないぞ。ミニマウスの方が機動性高いしティアの関係でミニマウスの方が硬いし -- 2016-03-10 (木) 18:56:47
  • あんまり勝てないけどマウス乗ってるってだけで楽しい -- 2016-03-16 (水) 18:05:24
    • 俺は罵倒されまくるのに耐えられなかったよ -- 2016-03-16 (水) 18:25:35
  • マウスはもっとバフされてもいいはずなんどけどなぁ、ソ連中にまとわりつかれると無抵抗で爆散するの辛すぎだろ -- 2016-03-18 (金) 01:33:41
  • MausとE100ではどっちがいいんですか? -- 2016-03-23 (水) 14:37:50
  • MausとE100ではどっちがいいんですか? -- 2016-03-23 (水) 14:37:51
    • 敵に居て嫌なのはマウス、味方に居て -- 2016-03-23 (水) 15:12:20
      • 嫌なのはマウス -- 2016-03-23 (水) 15:12:32
      • どっちにしろ嫌がられてるじゃねえか! -- 2016-03-26 (土) 20:51:56
  • せめてHPを本家と同じに…… -- 2016-03-23 (水) 17:30:30
  • ワールドオブタンクスブリッツのmausの威力上げて欲しいわ、何の為のmausだよ装甲ももうちょい上げて欲しい -- 2016-03-29 (火) 19:03:28
  • こいつがバフされないのは常識的に考えておかしい弱すぎるだろ -- 2016-03-29 (火) 23:34:33
  • 修理費45%offってこマ? -- 2016-03-31 (木) 22:51:04
  • 貫通ちからを上げて欲しかった -- 2016-03-31 (木) 23:28:47
  • 貫通力もそうだが装填速度もなんとかしてほしい。 -- 2016-04-05 (火) 08:38:51
    • でもDPMが低い事も相まってマウスは最優先撃破目標じゃない事が多いんだよな、重戦車としていい事と言えるかは微妙だが -- 2016-04-05 (火) 09:27:33
  • 壁に挟んだ手越の耐久が5秒ぐらいかけて200かそこら削れたんだが……出力10%増しの影響なのか元からこうなのかは知らないけど -- 2016-04-07 (木) 08:23:15
    • ドイツの科学力は世界一ィィ!!! -- 2016-04-07 (木) 09:17:09
  • 今更だけど貫通力ひっく、金弾は流石にもっと上げろよって感じ -- 2016-04-07 (木) 09:38:15
    • ほんそれ接近されたら終わりなのに砲が弱すぎてあまり怖がられないせいか敵が普通に正面から突っ込んでくる -- 2016-04-09 (土) 20:01:12
      • そ の た め の 副 砲 尚 -- 2016-04-09 (土) 20:21:01
  • こいつボーイング747-400の「自重」より重いんだな (OO; -- 2016-04-09 (土) 16:33:18
    • 戦車で戦闘機踏み潰してる写真思い出した笑 そりゃ鋼鉄の塊だからな -- 2016-04-09 (土) 20:19:33
      • エイブラムスがMiG25踏んでる奴? -- 2016-04-14 (木) 21:47:41
      • そうだよ -- 2016-04-14 (木) 21:51:29
  • このこのあだ名はマウマウでいい? -- 2016-04-14 (木) 21:22:07
    • 平仮名の方がかわいい -- 2016-04-15 (金) 00:53:59
  • 悲しい事に存在感も無ければ恐怖感も無い。こいつの大きな車体には愛が詰まってる -- 2016-04-22 (金) 23:31:21
    • 経験値が詰まってるんだよ -- 2016-04-28 (木) 14:06:15
  • どれだけ装甲があろうが砲塔前面部分に弱点が存在してる時点で意味ないんだよなぁ... -- 2016-04-27 (水) 17:55:55
    • その上貫通死んでるからチラ見しか出来ない模様 -- 2016-04-27 (水) 18:19:21
  • こいつの常備品は? -- 2016-04-27 (水) 18:20:17
  • スピード上がるのは嬉しいバフだよな、個人的には砲性能なんとかして欲しかったけど…… -- 2016-04-28 (木) 14:13:40
  • 足より装甲をどうにかしてくれ 何のための防御力100%だ -- 2016-04-28 (木) 17:28:11
  • 足より装甲をどうにかしてくれ 何のための防御力100%だ -- 2016-04-28 (木) 17:28:13
    • 使ってる人あまり見んな。ねずみ捕りが取れん -- 2016-04-28 (木) 20:42:57
  • 自分のマウマウは相手からしたらウマウマでしかないな。 -- 2016-05-04 (水) 02:56:23
  • まうまうは観賞用だからいじめちゃダメなんだまう -- 2016-05-04 (水) 20:32:55
    • 観賞用w -- 2016-05-06 (金) 13:00:53
  • buffでそこそこ動けるようにはなったが史実共にmaus好きの身としては複雑な気分…史実から外れた調整にするよりHPとかHPとかもっとmausらしいテコ入れ所があっただろうよ -- 2016-05-06 (金) 14:51:00
  • 4800ダメでチーム惨敗、480ダメでチーム勝利が2大パターン。 -- maus? 2016-05-06 (金) 18:28:00
    • 確かに、負けの方がダメ取れる。場合によるが。 -- 2016-05-08 (日) 19:11:34
  • マウスのあるある早く言いたいー、マウスのあるある早く言いたいー、マウスのあるある早く言いたいー -- 2016-05-06 (金) 20:01:40
  • ジャンプバグ失敗爆散車輌を片付ける重機まうまうすこ -- 2016-05-07 (土) 12:54:34
  • こいつで撃破を狙おうとしてはいけないな -- 2016-05-07 (土) 12:56:25
  • なんなんだこいつはせめてap貫通300くらいくれよ -- 2016-05-07 (土) 14:41:07
    • E100「200mmやぞ」 -- 2016-05-07 (土) 21:46:21
  • 狭いBLITZでこんだけ弱いのに本家ではどんだけ弱いねん -- 2016-05-07 (土) 14:42:53
    • アラモンドさんのT49の動画見てみることを勧めるぞ -- 2016-05-20 (金) 10:22:36
      • まうまうの鑑だね! -- 2016-05-22 (日) 20:42:20
      • t49なんてどうでもいい、あのマウスはイケメンすぎた -- 2016-05-25 (水) 17:39:57
      • 野良でもああいうことできる人には憧れちゃう  -- 2016-05-25 (水) 18:28:48
  • 正面is-7のAPCRで貫通出来てしまう… -- 2016-05-08 (日) 11:06:33
    • しまう・・・じゃねーよ、金弾使わされてんじゃねーか -- 2016-05-08 (日) 15:53:23
  • どうでもいいけど、最近、車の運転中に豚飯しそうになって危ない。マウス使い過ぎかな。 -- 2016-05-12 (木) 15:05:29
    • こんなん笑うわ -- 2016-05-12 (木) 15:06:43
    • ワロタ -- 2016-05-12 (木) 15:53:46
    • 乗用車だと豚飯しても抜かれるぞ (^_- -- 2016-05-14 (土) 15:00:04
      • 銃弾くらいなら、、、、 -- 2016-05-14 (土) 15:14:08
    • これは卑怯だわwwww -- 2016-05-15 (日) 20:02:00
    • フロントにはエンジン判定あるからなw -- 2016-05-15 (日) 20:54:28
    • よりによってドイツのポルシェがリアエンジンなのは何かの偶然なのか…。 -- 2016-05-17 (火) 16:05:12
      • ポルシェがRR -- 2016-05-17 (火) 16:27:16
      • な理由は大戦期のドイツ戦車にあった…? -- 2016-05-17 (火) 16:27:46
    • お前ベンツ乗ったら側道走って裏取り行きそう -- 2016-05-27 (金) 19:34:51
  • マウマウはトレモ要員 -- 2016-05-22 (日) 18:58:50
  • マウスなんだから正面装甲並みの側面装甲がほしいね -- 2016-05-22 (日) 19:02:55
  • 四駆にDPMで負けてるってどうなの -- 2016-05-25 (水) 20:11:49
  • 砲性能とかIS7と結構似てるよね、Mausは装甲以外の代償が全く見返りに見合ってないけど、カチカチ砲塔、謎弾き、足回りの安定感があるIS7の方が絶対良いよね -- 2016-05-27 (金) 17:51:42
    • 出力重量比を同じ水準までbuffしてもらって、書記長どものようにスイスイ動くまうまうが見たい -- 2016-05-27 (金) 21:52:09
      • まて、180tが時速50キロで動くのか…?RAMアタックですべての戦車倒せるぞそれw -- 2016-05-27 (金) 23:40:57
    • よく吹き飛ぶ弾薬庫を忘れてるぞ -- 2016-06-02 (木) 22:05:34
  • 草むらに隠れると貫通アシストが見えなくなるので高確率で弾いてくれる -- 2016-06-07 (火) 23:16:47
  • 車体下部は傾斜込みで何ミリくらいになるの? -- 2016-06-08 (水) 11:13:09
  • 誉められる点がロマンがあるところだけなのはある意味すごいわ -- 2016-06-11 (土) 17:05:24
  • もしかしてTier10の中で一番弱い? -- 2016-06-11 (土) 19:27:10
    • Tier10最低のDPMに機動性 長所の装甲もほっぺたで無意味 こいつの良い所ある? -- 2016-06-11 (土) 20:28:09
  • j2と使用感が近い。少し硬いRPGにおける雑魚的な存在...勇者ソ連中には手も足も出ません -- 2016-06-11 (土) 21:25:44
  • おまえらこいつの真の良さに気づいてないな?いいか、まうまうは他の車両より与ダメが300位低くて同じくらいの勝率でるんだぞ! -- 2016-06-12 (日) 20:24:10
  • 砲弾弾いた時にも経験値入って欲しいな -- 2016-06-13 (月) 11:23:20
    • それすごくいい提案だ -- 2016-06-13 (月) 17:41:31
    • 砲弾弾くと少しだけだけど経験値はいるでしょ…たしか -- 2016-06-13 (月) 22:54:54
  • 12.8 cm Pak 44/2 L/61も開発できるようにしてください。 -- 2016-06-13 (月) 17:40:35
  • 1750馬力でもこいつの巨体は重すぎるのか -- 2016-06-13 (月) 17:43:41
  • 体力増やしてくりゃれ -- 2016-06-20 (月) 11:11:58
  • 15cm砲を積めればなあ、、 -- 2016-06-22 (水) 01:06:01
    • 15cm積めたらE100と差別化出来ないYO -- 2016-06-22 (水) 08:28:21
  • dpm上げてどうぞ。 -- 2016-06-22 (水) 08:55:09
  • DPMとか機動性とかいいから耐久性を上げろ -- 2016-06-22 (水) 10:45:51
  • 意見バラバラで草 -- 2016-06-22 (水) 11:10:52
  • とりあえずマッチングし得る全ての敵に真正面から撃ち合ってお互い前段貫通と仮定した時体力半分ぐらい残して勝つような数値にしてほしい。機動性死んでるからそれぐらいしてくれてもいいと思う。 -- 2016-06-22 (水) 11:21:50
  • T95みたいなカチカチ君を目指してここまで来たのにいざ使ってみたらポンポン抜かれる砲塔とか… -- 2016-06-22 (水) 15:30:07
    • T95を愛用してきて、もう一つ重装甲の戦車を買おうと、こいつが気になってたんだけど、そんなにひどいの? T95で対峙した時、余所見されると、本当手がつけられないんで、良いなと思ってたんだけど。まあ、ランキングでmausは上位の勝率が比較的低いんで、つらいのかなぁ。 -- 2016-06-22 (水) 17:10:34
      • 装甲はE4に近いんじゃないかな。こっちの方がほっぺと股は小さくてキューポラがないけど機動性、砲性能が死んでる -- 2016-06-22 (水) 17:31:56
      • 機動性は気にして無いけど、砲性能が気になるかな。ほっぺ撃たれる前に狙い撃って、余所見で防御できる位の精度、貫通はあります?体感でどうですか?後、やっぱ、大半課金弾で赤字だらけとか.... tier10で期待はして無いですけど... -- 2016-06-22 (水) 21:12:53
      • 貫通はIS7の車体前面が辛いけど他はストレスに感じた事はほぼない。砲塔旋回が遅いから精度はそこまで気にならない。勝っても負けてもまず赤字。 -- 2016-06-22 (水) 21:36:22
      • 撃ってから余所見するまでにほっぺは基本抜かれる。余所見から撃つまでの間にほっぺ抜いて隠れる事も容易 -- 2016-06-22 (水) 21:50:00
  • 滑腔砲に変えてちょ -- 2016-06-23 (木) 12:14:14
  • あれ?車高が高過ぎて、他の車両で撃てた下部が撃てない? まだ、未所持なんですが、敵の下部が撃てないとなると、先行きが不安... 杞憂ですか? -- 2016-06-25 (土) 22:02:16
    • 密着されたら車体が撃ちにくくなる。 IS7とかobj140は頭硬くて車高が低いから離れないと詰み。 -- 2016-06-25 (土) 22:10:37
      • そいつらの機動力考えたら、離れられなくね? -- 2016-06-27 (月) 13:44:02
      • (離れられるとは言っていない) -- 2016-06-27 (月) 14:25:31
  • まうまうは動く壁にハリボテの砲積んだだけだから... -- 2016-06-26 (日) 09:36:59
  • DPM低すぎぃ! 運営はマウスに親でも殺されたのかな? -- 2016-06-26 (日) 22:00:01
  • ポルシェの苦行ルート進めた先にあるのが動く経験値ボックスか・・・たまげたなぁ・・・ -- 2016-06-27 (月) 13:07:43
  • 某戦車アニメの戦車で、そのアニメのシーンをやると抜けてしまうという(MS-1でも抜けるらしい) -- 2016-06-27 (月) 13:11:39
    • で? 何故、その抜ける場所を言わないんですかねぇ.... -- 2016-06-27 (月) 16:25:22
    • 背面のスリットだっけ? -- 2016-06-27 (月) 16:33:39
      • 砲塔横向けておかないといけないが -- 2016-07-07 (木) 14:24:18
  • 貫通あげてくれよ…… -- 2016-06-28 (火) 20:24:43
    • 途中送信ですた……。金弾どうこうっていうレベルじゃなく使ってもなおis7が硬い(もとい謎弾き) -- 2016-06-28 (火) 20:25:40
  • もうさ、ソ連の謎弾きなんてもうどうしようもないじゃん。文句言ったってしょうがないよ、運営にソ連は好かれてるんだから。 -- 2016-07-08 (金) 01:21:25
  • マウスは決して弱い子じゃない。確かに貫通力は低いかもしれんが、単発火力は高いほうでしょ。俯角だって8度あるんだよ?マウス実はハルダウンも得意だから自由度高い。だからマウスは決して弱くなんかない。(E100とは比べりゃあれかもしれんが…) -- 2016-07-08 (金) 01:26:59
    • これでハルダウンか…死ぬな。 -- 2016-07-08 (金) 18:54:23
    • 相手の装甲抜けなくて味方全滅からの0爆ですねわかります -- 2016-07-08 (金) 19:23:33
  • 7連敗してきた。でもいい、マウスだし。 -- 2016-07-12 (火) 00:42:35
  • 開幕罵倒やめてくれよ... -- 2016-07-12 (火) 07:37:28
  • 結構車体正面抜けたりするんだが -- 2016-07-12 (火) 17:04:25
    • 正面上部は大体340个らい、マウスは30度くらいの昼飯が出来るからそうすれば簡単には抜けないけど真正面かつ撃ち下ろしの場合T10MTの330HEATが貫通する、乗ってるとわりとあるよ -- 2016-07-22 (金) 07:23:37
  • もしかしてティア10最弱HT -- 2016-07-18 (月) 15:17:02
  • こいつの活躍の場はトレーニングルームだって、それ一番言われてるから -- 2016-07-19 (火) 00:35:24
    • 相撲においてはE100以上の適性を誇ると思う。っていうかこの前負けた -- 2016-07-20 (水) 09:04:35
  • デカくて目立つし割と抜かれるし、火力も弱い。ネズミ捕り勲章が10輌撃破で貰えるから、いたらそりゃ真っ先に狙うわな。 -- 2016-07-19 (火) 12:23:25
  • 終盤で嬲られてる姿にこれほど悲愴感のある車両があるだろうか? -- 2016-07-19 (火) 12:37:22
    • 砲塔回るだけマシw T95とか目も当てられないぞ… -- 2016-07-20 (水) 23:53:15
      • T95は後ろに回られたら諦めて目の前の敵を絶殺するから潔い -- 2016-07-24 (日) 16:10:28
  • 履帯吸収の鬼 -- 2016-07-20 (水) 08:42:53
  • あんまり勝てないから豚飯意識してみたら結構生き残れるようになった。いま乗員61% -- 2016-07-22 (金) 12:55:10
    • あんまり勝てない理由が文末に書いてありますよ無自覚noobさん ただでさえ足回り死んでるこいつで乗員すら妥協とかもう至る所至る要素を妥協してるんだろうなnoobは -- 2016-07-22 (金) 16:12:03
      • こいつは正直クッソ勝率高い奴が乗っても勝てんよ。搭乗員とか関係ないくらい救いようがなく弱いし -- 2016-07-22 (金) 19:02:58
      • って自分に言い聞かせながら使ってるんだろうなぁ、そら上達しないわ 。別に勝率の話とかしてないんだよね乗員50スタートで換気積んでるとかだったらもう笑うしかないね、まぁnoobはクレジットにこだわるしどうせ救いようがなく弱いから換気もラマーも積むわけないよね、目から鱗ある意味納得がいったわ -- 2016-07-22 (金) 23:24:08
      • 落ち着けよ...何かお前辛いことでもあったのかよ... -- 2016-07-23 (土) 01:38:00
      • Tier10に乗る時は最低でも搭乗員75%で始めて下さい。チームのお荷物です。 -- 2016-07-23 (土) 02:09:04
      • 常にトップtierっていう責任の意識とか皆無なんだろうな、所詮ゲームとか言われたら割と言い返せないが -- 2016-07-23 (土) 23:45:05
      • お前らほんとシステム外で俺ルール作るの好きだよなそんなに他人に責任()持ってもらいたいなら運営様に相談してどうぞ -- 2016-07-23 (土) 23:59:27
      • 本当に味方に来て欲しくないタイプだなこいつ、ルールも何もお前が無自覚noobだから、完全に個人的なエゴで文句つけてんだよ -- 2016-07-24 (日) 15:49:22
      • お前思い込みで文句つけてんじゃねーよ一体誰に文句いってんだよお前の頭の中の奴と話してんならわざわざ書き込むんじゃねえ -- 2016-07-24 (日) 17:15:58
      • 頭の中の奴ということにしといてやるわ、無自覚なお荷物プレイヤーなぞどこにもいない、アンインストールしたのかな?ありがとう、別に下手なのは仕方ないが、他人に配慮しないプレイヤーはいなくて構わんからね -- 2016-07-24 (日) 20:49:13
      • なにこのゲーム単純に怖いわ 素直に乗員せめて75%にはしようなとかでいいだろ -- 2016-07-24 (日) 23:04:48
      • 搭乗員で上がる性能数値よりも豚飯、よそ見とか敵編成見ての初動とかのプレイヤースキルの有無の方が大事だと思うよ ティア10でもそれが出来てない人は沢山いるから -- 2016-07-25 (月) 16:07:23
      • まぁただ、搭乗員75%とか金弾用のクレジットは高ティアでは必要経費だと思った方がいいかもね -- 2016-07-25 (月) 16:09:12
      • 61%の人はコメントしてないってことを言ってると思うんですけど(名推理) -- 2016-07-25 (月) 17:48:47
      • 随分伸びてんな記念カキコしてやるよ -- 2016-07-31 (日) 22:47:08
  • 誘爆してしまった… (T-T -- 2016-07-23 (土) 01:07:46
  • なぜか俺にとってはE100より使い易い。 -- 2016-07-24 (日) 01:32:11
  • なけなしのゴールドで100%にした直後に週末割引が来たわたしを誰か慰めて… -- 2016-07-24 (日) 20:52:06
    • くたばれカス -- 2016-07-25 (月) 00:15:30
      • お前こそこのwikiから消えてくれ。どうせgoodのミドリムシだろwww -- 2016-07-25 (月) 15:57:46
      • なんだ元気じゃん。それにしても耐性のなさよ。 -- 2016-07-25 (月) 17:58:36
      • ワロタ -- 2016-07-25 (月) 23:43:47
      • なんだこいつおもしれーww これがDQNという生き物かww -- 2016-07-31 (日) 15:43:13
  • 敵の攻撃16発耐えたときはもうたまらない 与ダメ低くてもトップ取れたわ -- 2016-07-25 (月) 02:21:57
  • アップデートでクレジット+10%だって 敵は損しまくりでこっちは稼ぐサディストプレイが出来るようになる…? -- 2016-07-25 (月) 19:12:33
  • 1700回以上搭乗したけど弾薬庫誘爆したことないんだけど(ドヤァ -- ak74minimi? 2016-07-26 (火) 00:23:19
    • ここはお前の自慢話する為の場所じゃないんやで -- 2016-07-26 (火) 00:25:27
      • しかししてはいけない訳では無いのでは? -- 2016-07-26 (火) 00:27:28
      • 生産性の無い話題で有用なツリー流す可能性があるだろうが、普通に考えろ -- 2016-07-27 (水) 23:26:43
      • おっ、生産性の無い返信で流してくスタイルか?付き合ってやっても良いぞ? -- 2016-07-30 (土) 06:22:44
      • 喧嘩は終わり!閉廷!ラブアンドピース!! -- 2016-07-30 (土) 07:18:40
      • ↑俺お前みたいなやつ好きだ -- 2016-07-31 (日) 15:45:01
      • さすがに草 枝付けても木は流れないんだよなぁ -- 2016-08-08 (月) 01:47:04
    • 夏休みだからかガイジが湧いてますねぇ… -- 2016-07-26 (火) 18:31:31
  • アプデのおかげか割と稼げるようになったなぁ、高低差というか段差多めのマップだとなかなか辛いのは変わらんけど収支プラスは有難い -- 2016-07-28 (木) 03:20:29
  • ガチガチ戦車が好きだから最近コイツに乗り出したんだが、速度buffのおかげかクッソ強いな。コイツの少し後ろで待機してる駆逐がいたら余裕で4両くらい抑えられるわ、敵に重戦車多めなら負ける気しないな -- 2016-07-30 (土) 06:43:45
  • 敵にいるとE100よりも怖い -- 2016-08-01 (月) 17:56:03
    • マジ?マウスに乗りたくて仕方がなかったけど、今までボロクソだったからね..... そんなに変わりました? -- 2016-08-01 (月) 19:08:54
      • noobが貫通できない豚飯に挑み2400のHP相手に榴弾なんぞを試しろくに活躍しないうちにガレージに帰っちゃうから -- 2016-08-08 (月) 20:46:59
  • 敵にマウマウいた時めっちゃ怖かった -- tdjdじぇんdldkdん? 2016-08-06 (土) 14:34:14
    • 失礼最後の方 -- 2016-08-06 (土) 14:35:14
      • 何度もすみません>_<最後の意味わかんない文のことです -- 2016-08-06 (土) 14:37:41
    • つまり、味方のe100がnoobだったってことですか… かなり限られた条件ですね…… -- 2016-08-08 (月) 21:38:16
  • こいつ、アーマーインスペクターで見るとほとんど無敵の装甲な気がするんだが -- 2016-08-17 (水) 12:31:59
  • 失礼、途中送信。無敵の装甲なのにサーバ勝率低いのはなんでだろう... -- 2016-08-17 (水) 12:33:03
  • wiki読んで立ち回り意識したら結構勝ててる。 -- 2016-08-17 (水) 12:35:04
  • 収支は上がったけど、Mausは金弾メイン運用が普通だから結局赤字という… -- 2016-08-18 (木) 09:52:19
  • E75と同じ砲だけどE75より威力弱い気がするのは気のせいだろうな。 -- 2016-08-23 (火) 15:59:28
    • 周りのtierも1つ上がって相対的なダメージ量と貫通力は下がってるから実際弱い っていうかE75が恵まれすぎている -- 2016-08-23 (火) 17:35:39
  • マウス買ったんだが拡張パーツなに積んでる?教えろください。 -- 2016-08-31 (水) 23:39:05
    • 日本語が不自由なのかは知らないけど自分はラマー、内張り、換気扇だよ。 -- 2016-08-31 (水) 23:47:32
      • 日本語不自由じゃないです。教えろくださいはネタです。 -- 2016-09-01 (木) 00:42:15
  • どうやってダメージ稼いでますか?自分が乗ると、耐えるのは耐えるのですが、ダメージが取れません。7戦乗って1800弱です。慣れでしょうか?みなさんは乗り出しはどんな感じでした? -- 2016-09-02 (金) 01:20:27
  • やっぱ内張り 積もうかな? -- 2016-09-02 (金) 07:16:18
  • マウスプラ組めれば耐久して味方のMTが回り込むっていう戦法が強い -- 2016-09-02 (金) 18:56:04
    • その裏取ってくれるMTがいればいいんだけどね… -- 2016-09-03 (土) 12:02:14
      • ほんとそれ -- 2016-09-04 (日) 23:43:16
  • 貫通上げて下さい運営様お願いします! -- 2016-09-02 (金) 19:14:46
  • 75mm撃てるようにしてくれないかなぁ… -- 2016-09-03 (土) 10:53:43
    • 履帯切りくらいには使えるかもね -- 2016-09-03 (土) 11:05:19
  • MTが仕事しないんだけど、なんかいい案ありますか? -- 2016-09-03 (土) 22:17:48
    • MT使えばいいんじゃね? -- 2016-09-03 (土) 22:37:52
    • まうまうは味方に大して期待されていない、それどころかガッカリされてるからなMT様が構ってくれるわけないだろ -- 2016-09-03 (土) 23:24:05
    • んー、マウス強いのになぁ…。中の人は大体強いだろうし。マウスは個体ではE100とかには勝てないからこそ、味方と連携してこそ生きるんだと思うが…。 -- 2016-09-04 (日) 23:41:15
      • 日本語おかしいけど理解してください。すみません。 -- 2016-09-04 (日) 23:41:56
      • 分かるよ。究極の壁って事だろ?上手い人が乗ってるし最後まで粘ってるけど、残念ながらこいつに戦線を押し返す力は無い -- 2016-09-21 (水) 11:42:47
  • まうまうとE100が2人で敵HTを4輌ほど抑えてて超かっこよかった。そんなマウスを目指して今vkb…こいつにたどり着くまでの道は長い -- 2016-09-04 (日) 02:59:37
  • E-100とmausの体感装甲厚を比較しました、間違えていたら修正をお願いします。 -- 2016-09-18 (日) 07:44:52
  • Mausの操作感が、BlackPrinceとかなり似てる気がした。 -- 2016-09-20 (火) 00:16:42
    • わかるわ  -- 2016-09-20 (火) 20:25:34
  • フレがまうまう空間装甲あるから内張りいらんやろって言うんだけどまうまうに空間装甲あるの? -- 2016-09-21 (水) 01:00:13
    • 履帯カバーがどデカい空間装甲 -- 2016-09-21 (水) 03:33:16
    • そもそも内張り自体が要らない子 -- 2016-09-21 (水) 10:20:15
  • 履帯裏の装甲もうちょっと上げてくれ -- 2016-09-21 (水) 08:00:54
  • 100駆の砲を積んでくれたら許す。 -- 2016-09-21 (水) 12:27:57
  • ヤクトラの最終砲載せれるようにしてくれ... -- 2016-09-25 (日) 09:02:18
    • これは切実な願い -- 2016-09-25 (日) 14:53:42
  • たまに真横から弾を弾くことがある -- 2016-09-26 (月) 08:02:59
  • 駆逐でNDKされる訳でもないのに完封されるのがね.... -- 2016-09-26 (月) 08:18:52
  • 後ろから見た車体の部分が意外と小さいのでしっかり狙わないと弾かれる -- 2016-09-26 (月) 08:20:46
  • あとの味方が全てMT&独第二駆逐で何もしないまま戦闘終了&勝利。一生懸命ついっていったんだけど。 -- 2016-09-27 (火) 11:53:05
  • ついにこの戦車を購入できた。あとは弾を弾いて敵の薙ぎ倒すのみ! -- 2016-10-03 (月) 22:52:25
  • 砲塔側面が183のHESHで抜けなかったときは少し焦ったが、成程 E100の砲塔側面よりも硬かったせいのか。似たような形していながら変な所で紛らわしい奴だ -- 2016-10-07 (金) 02:35:28
    • 史実ではE100の砲塔はマウスのものを流用する予定だったらしいんだけどこのゲームだとあちこちが微妙に違うね。HESH撃っちゃった被害は定期的に聞く気がする -- 2016-10-07 (金) 02:53:33
      • ゴメンよく調べたらマウスの砲塔そのまま流用説は否定されてたみたい -- 2016-10-07 (金) 02:59:36
      • せやで。ターレットリングが同じなだけで別物やで -- 2016-10-07 (金) 03:53:57
  • 砲塔正面がふにゃふにゃすぎるから格下T95で真正面から撃ち合うと1発でも弾ければ撃ち勝てるというDPMの低さ。 -- 2016-10-07 (金) 15:21:15
    • ふにゃふにゃをカチカチにする為の -- 2016-10-10 (月) 03:17:15
    • ふにゃふにゃをカチカチにする為のよそ見じゃないか -- 2016-10-10 (月) 03:17:19
    • 撃つ側から言わせてもらうとこっち向く前に引っ込めるんだよな... -- 2016-10-10 (月) 08:46:41
  • 課金弾で -- 2016-10-09 (日) 11:18:05
  • 抜かれるのキツイなあ -- 2016-10-09 (日) 11:18:24
  • 逆に考えるんだ・・・こいつに乗る時は砲弾を弾くことだけを考えればいい。攻撃は後ろの駆逐にやってもらえばいいと・・・ -- 2016-10-16 (日) 10:40:36
    • 実際E100のHEATガンガン弾きまくる上手いmausとかたまにいるからなヘイトがそっちに行ってくれて撃ち放題だからほんとありがたい -- 2016-10-18 (火) 22:26:22
    • マウスうまく使えるようになりてぇなあ俺もなぁ(勝率46%) -- 2016-10-19 (水) 12:17:18
  • 俺のmausの勝利の移り変わり 60→50→56 コツは連敗し始めたら一旦やめること 他の戦車でも連敗はあるけどこいつは特にそれが激しい -- 2016-10-19 (水) 14:20:40
  • お願いだからマウスに乗ったら最前線に行ってくれ、足が追いつく限りでいいから頼む。お前が最前線一歩手前にいても何も出来ないだろうに。ましてやそこはFV225bとE5や重駆逐の居場所なんだ、彼らの邪魔をしないでくれ。お前の仕事は盾役なんだからさっさと前にでろ、お前に火力役は無理だ。 -- 2016-10-19 (水) 19:43:09
  • blitz版のこいつの見た目は鉄っていうより何かコンクリみたいなんだよなあ -- 2016-10-21 (金) 10:05:20
    • それな -- 2016-10-31 (月) 21:39:13
  • buffあくしろ -- 2016-10-21 (金) 10:13:34
  • シコマルBと一緒になるとめっちゃこっち見て来てkawaii -- 2016-10-26 (水) 13:59:35
  • さっき7人全員の弾一気に弾いたwww -- 2016-10-31 (月) 08:16:40
    • 七人一斉に撃って来るのもなかなかない -- 2016-10-31 (月) 21:37:05
    • 七人に一斉に撃たれる位置にいるお前もなかなかない -- 2016-10-31 (月) 22:10:39
    • 確かに前出過ぎてたかも...以後気を付けます -- 2016-11-01 (火) 14:33:28
  • 燃料タンクを背負ってくれないとマウスらしい潔さとカッコ良さ半減で開発する気になれない… -- 2016-11-02 (水) 01:38:34
  • 磯野「爆発します!」 -- 2016-11-05 (土) 02:04:08
  • 評価散々やな笑 開発やめとこうかな。 -- 2016-11-06 (日) 17:38:06
    • 何処まで開発したかにも寄るけどシコマルAまで育てたなら開発した方が良い まだ思考段階だったら悩めば良い -- 2016-11-06 (日) 18:26:19
  • こいつクソ猫で金弾使えば側面抜けるとこあるよね〜案外ペラい。(勿論クソプラじゃなくてトレモでやったかんな?) -- 2016-11-07 (月) 14:55:01
  • 車体正面上部、貫通アシストによると貫通できる筈なのに弾かれた…(最終砲ヤクトラの金弾)。全く赤くない状態でも貫通下ブレで弾かれたりします? -- 2016-11-08 (火) 00:09:11
    • 下振れだろうけど、なぜ車体正面撃てる状況で下部を狙わなかった…。 -- 2016-11-08 (火) 00:34:43
      • 敵マウスが角度の甘い豚飯射撃後、隠れようとする時に正面から狙ったので、下部は間に合わず、辛うじて上部は狙えた、って状況でした。 -- 2016-11-08 (火) 00:39:51
      • mausの車体正面上部は340mmだけど殆どの場合擊ち上げになるから狙うのはやめといた方がいいね -- 2016-11-08 (火) 08:51:55
  • いろんなページで比較対象にされるまうまう -- 2016-11-08 (火) 13:10:14
  • あのさぁ…この砲なら分間6発撃ててやっとだと思うんすけど -- 2016-11-09 (水) 19:48:47
  • HPか貫通の強化してほしいね -- 2016-11-10 (木) 08:13:02
  • 貫通、DPMのbuffはよ -- 2016-11-12 (土) 14:25:31
  • このティアにも関わらず、noob率高過ぎてビビる よそ見はまだしも昼豚くらいも出来ないとかマジで引く -- 2016-11-12 (土) 21:25:50
  • 皆さんマウス開発して良かった‼って思える瞬間はいつですか? -- 2016-11-16 (水) 23:10:40
    • 気の強いまうまうはアナルが弱いまう……後ろから掘らないで欲しいまう……まうまう……(おもむろに後退しT-62を圧死) -- 2016-11-17 (木) 00:10:48
      • 萌えー!まうまう萌えー!まうまうの安産型のおしりに押し潰されたいよおおおおおお -- 2016-11-17 (木) 01:18:55
      • オヌヌメの装備品は何でしょう? -- 2016-11-17 (木) 17:30:11
      • ラマー換気扇工具箱 チョコ燃料保護キット 収支を気にしてはいけない。 -- ? 2016-11-17 (木) 20:45:19
    • 自慢の装甲とヘルス使って膠着した戦場を先陣をきって突破した時かな。突破した後に死ぬ事も多いけど、味方さんに全てを託して死んでいくマウスのかっこよさは中々良いものがあるよ -- 2016-11-17 (木) 01:22:17
    • 買った直後かな。 -- 2016-11-17 (木) 12:18:04
      • せめて使った後に感じてほしいけどね……w -- 2016-11-17 (木) 12:45:59
      • 買った直後www最高のコメだなwww -- 2016-12-03 (土) 11:45:32
      • ヒント:「開発して」良かった -- 2016-12-07 (水) 18:58:13
    • 奥で前線の援護している駆逐に昼豚駆使してにじり寄り、そのまま183とかを完封した時かな。他国重とは違って敵に接近しながらでも貫通300台をそこそこ弾けるし、E100と違ってよそ見すれば砲塔もまず抜けないくらい貫通可能面積を減らせるしハルダウン出来ない場所でも重駆逐相手に張り合えるってのは本当にオンリーワンよ -- 2016-11-17 (木) 18:19:42
      • 183とグリレ、263は兎も角、重駆逐相手にゴリ押しは避けた方が良い。幾ら弾けるとは言えマウスも無敵って訳じゃないからね。まあ状況によるが… -- 2016-11-17 (木) 21:53:34
    • 一昨日Mausの開発が終わったんですが先ほどロックフィールドでIS4が横から出てきてタイマンをはったのですがIS4の攻撃を昼飯ではじき返して自分が射撃を繰り返したのちIS4が後退して行くのを追っかけて最後1発ぶちかまして撃破した時は凄く嬉しかったです。 -- 2016-11-24 (木) 20:24:10
  • 今日めっちゃ遭遇する...金弾多用して財布死ぬ -- 2016-11-17 (木) 23:16:09
    • 敵戦車じゃなくて相手プレイヤーの財布をぶち壊す財政破壊神だもんよ。 -- 2016-11-21 (月) 18:11:05
      • 金弾がクレジットで買えるようになる前は神として崇められてたんやで(本家並感) -- 2016-11-21 (月) 18:52:56
  • T57三連heat非貫通気持ちいいいいいい -- 2016-11-30 (水) 10:03:07
  • もうすぐマウスデビュー!今のうちに情報を収集しとこ -- 2016-12-01 (木) 02:50:14
  • マウスのモンスター感には未だに慣れない 優先度低いし他の柔らかいのと相手しながら、(味方の誰かが倒してくれないかなあ…)とかいけない考え方に陥りそうになる -- 2016-12-05 (月) 15:51:31
  • 圧倒的防御力とだいしゅきホールドが -- 2016-12-05 (月) 17:06:56
  • 豚飯せねばE100の劣化 -- 2016-12-07 (水) 09:42:04
  • 中戦車乗りがただのエサだとか良く言ってるけどエサにされた事ないわ。 -- 2016-12-10 (土) 06:05:25
  • まうまうって車体正面ぶち抜かれると燃えまくる弱点とかある?Jg.E100のHEATで敵マウスの車体正面抜いてたら2発連続で火災起こって死んでたんだが -- 2016-12-12 (月) 01:37:46
    • 俺は砲塔正面ぶち抜いてやったら燃えたが… -- 2016-12-16 (金) 13:59:00
  • Tire9でやってるんだが、格上戦でこいつ100戦中1回しか見てない。皆トレモ専用で乗ってんのかな? -- 2016-12-17 (土) 22:22:57
  • 豚飯してるマウスがソ連MTによるheatで貫通されてる光景が目から離れないんだけど、幻覚?豚飯があまいだけかな? -- 2016-12-17 (土) 23:10:28
    • 甘くなるとheatで普通に抜けるよ。まぁ、使い手が悪いだけやね -- 2016-12-18 (日) 12:23:57
  • 弱い。異論求む。 -- 2016-12-17 (土) 23:11:55
    • 貫通は金弾で済む話として、やっぱりDPMが物足りない。 昼飯、豚めし、よそ見をしっかりすれば駆逐以外なら安定して弾けますし、弱いということはない。でも、強戦車と胸張っては言えない。そんな良戦車 -- 2016-12-18 (日) 12:27:09
      • トレモだと必需品のありがたい存在なんだけどね...w -- 2016-12-18 (日) 12:48:26
    • 味方との連携次第だから、単体ではどうしても弱いんだよねぇ、E75で完封したときはMausルート選ばなくて本当に良かったと思ったもの -- 2016-12-18 (日) 21:29:39
      • 確かに近接戦闘は苦手だけど、タイマンで大して早くもない格下HTに完封されるほど遅くはないよ。乗り手の問題。 -- 2016-12-20 (火) 19:12:22
  • 本家でvk72.01を最高tierとした分岐ルートがスーパーテストされている。vk.A⇨vk.B⇨vk72ルートとvk100p⇨maushen⇨マウス。こっちではどうなる事やら -- 2016-12-18 (日) 21:41:40
    • どちらともp虎で分岐する模様 -- 2016-12-18 (日) 21:42:21
      • やめてくれよ…(絶望) (--; -- 2016-12-21 (水) 22:14:00
    • マウスチャン! -- 2016-12-20 (火) 16:26:24
      • 中国人かな? -- 2016-12-30 (金) 17:47:09
  • 弾く時は弾くけどでもやっぱり使いにくい -- マウス乗り? 2016-12-20 (火) 22:08:52
  • こいつすき、誰がなんと言おうとすき -- 2016-12-22 (木) 03:48:09
  • 渓谷だとどう動けばいい?すぐスポットされるんだけど -- 2016-12-23 (金) 02:05:54
    • スポットする側からすると、スポットガン無視で味方主力の反対方向に目立ちながら向かってくマウスは最悪 釣られたこっちの味方数輌がドロ沼の持久戦してる間に、他の敵が多数火力で押してくるパターン レミングスしてるマウスは大体みんな後半まで無視するから怖くない -- 2016-12-24 (土) 08:48:17
  • 先輩方に色々聞きたいのですが、①マウスの履帯裏の装甲厚って薄いの?②どうやったらソロで6割いくの?w③330 ペネのheatだとよそ見してるマウスの頬っぺぬけますか?④お勧めの拡張パーツ教えて下さい(ラマー、レンズ皮膜、内張り装甲)装着してるのですが、、、、 -- 2016-12-27 (火) 00:53:30
    • 経験談だが、,vk4502aのAPで抜けてたよ。間違ってたらすまん -- 2016-12-27 (火) 01:09:32
    • ’い。(確か85mm)狙ってくる人は少ないが全身真っ赤でもそこ狙えば抜ける事もある。HEATにはまあまあ強いので心配ない△佑無理無理!ギリギリな上うまいマウスは大抵ウニョウニョ動いてるので期待しない方がいいこ気容碓(自分もそれにしてる)、強いて言うなら内張りをスタビや工具箱などにしてもいいかも 間違いあったら指摘して下さい 長文失礼 -- 2016-12-27 (火) 01:21:18
    • blitzにおいて内張りはいらないゾ 換気扇の方がいい あとこいつにレンズ皮膜は微妙じゃないかなスタビ安定じゃない? -- 2016-12-27 (火) 01:24:51
      • なるほど!皆さん方の的確かつ貴重な御答えに感謝してます。 -- 2016-12-27 (火) 01:36:50
    • 砲塔下部はショットトラップあるの? -- 木主じゃない? 2017-01-07 (土) 00:35:48
    • 砲塔下部はショットトラップあるの? -- 木主じゃない? 2017-01-07 (土) 00:36:07
  • マウス乗り始め20戦くらいでMバッチ取れたわw183との壮絶な殴り合いの末の負けM -- 2016-12-29 (木) 18:15:47
    • 負けかいwでも負けM実装されてからは劣勢でも最後まで頑張ろうって思えるようになったな。 -- 2016-12-30 (金) 11:38:10
      • 逆にわざと負けてmバ達成しようとする場合もあるから、一概にそうとも言えんよ… -- 2016-12-30 (金) 11:43:30
  • 最近よく見かけるんだよな この前敵味方合わせて3両のmausがいた -- 2016-12-30 (金) 11:05:56
  • E100でマウスと戦うの苦手だわ。なんか抜きにくい。 -- 2016-12-30 (金) 12:01:48
    • 車体下部狙って少しでも外したら履帯に当たって吸われるしな -- 2016-12-30 (金) 12:15:46
    • 砲塔も15cmHEATで抜けたり抜けなかったりで安定しないし、睨み合う場合はHE使うようにしてるわ -- 2016-12-30 (金) 18:14:20
  • vk4502bの課金弾で豚飯してるマウスのターレットリング狙ったら貫通したわ。びっくり。 -- 2016-12-30 (金) 17:44:24
    • 砲塔と車体の隙間に綺麗に入ったんだろう.....そう考えるとドイツの戦車砲てここぞの時に精度いいような.... -- 2017-01-01 (日) 20:06:39
  • そういえば、こいつをWGが新しく再現するとかいうニュースがあったけど、あれどうなったの⁇ -- 2017-01-02 (月) 09:43:46
  • どうしてis7より砲塔柔らかいんですかね… -- 2017-01-03 (火) 19:42:31
    • なぜIS-7と比べるのか、IS-7は砲塔硬いのが売りだろとか、開発時期が(ryとか、そもそも砲塔で弾こうとするべきではないとか、よそ見してるの?とか突っ込みどころ多すぎてね -- 2017-01-03 (火) 19:46:56
    • よそ見しなくていいmausとかmausじゃない -- 2017-01-03 (火) 22:13:53
  • 豚飯してるのに車体下部抜きやがるクソ連がこの。 -- 2017-01-04 (水) 20:46:51
    • どうやって当てるんだよw -- 2017-01-06 (金) 16:21:38
      • 豚飯と言うなの車体下部晒しなんだよきっと -- 2017-01-07 (土) 17:08:38
  • こいつの防御力確か100%だったよな?いつの間にか94%になってるんだが、、、 -- 2017-01-05 (木) 14:10:53
    • 俺がマウス買った瞬間94%なったんけど、俺のせい?ww ドイツ戦車しか乗ってないから、ソ連大好きWG が俺をガッカリさせようとしたのかもしれない。だが、言わせてほしい。旧100%の装甲は伊達じゃない!そしてドイツ戦車乗り諸君、我々は他国よりも強い戦車に乗っている。WG のインチキでソ連が強く感じるだけだ!奴等が謎弾きする頃、我々はエンジン大破+火災発生している。だが、現実はその逆だ!と、誰か言ってた気がする....... -- 2017-01-07 (土) 00:23:14
      • 現実はIS6がエンジンかけたら大爆発だからね -- 2017-01-07 (土) 00:40:47
  • mausで乗ってて100駆と戦う場合はどうしたらいいでしょうか? 諦めて何もしないことでしょうか -- 2017-01-06 (金) 00:03:45
    • もっと!熱くなれよ!! -- 2017-01-06 (金) 23:32:10
    • 頑張って逃げるしか無いかと…味方がいるなら味方が車でキツイ豚飯でなんとか耐えよう…マウスは攻撃よりも本当に味方の盾になるための戦車だから…攻撃とかあんまり考えちゃいけない… -- 2017-01-07 (土) 16:36:25
      • ち、因みに英国面から言わせて頂くとマウスの死骸はFV215bのちょうどいい壁になってくれるので嬉しい…w -- 2017-01-07 (土) 16:37:22
  • 貫通をあげてくれれば何もいうことはない -- 2017-01-07 (土) 17:18:54
  • ようつべで、この子だけ撃破される動画多くて草 -- 2017-01-07 (土) 23:57:43
  • Object140使っているのですが、横にべったり張り付くといいと書いてありますが実際そんな機会ほとんどないと思うのですが・・・  -- 2017-01-08 (日) 13:44:01
    • 孤立してたらの話でしょ。孤立するとって何度も書いてあるよね? -- 2017-01-08 (日) 17:18:26
  • 完璧な昼飯+よそ見でも金弾なら抜かれちゃう感じですか? -- 2017-01-08 (日) 17:26:51
    • 防楯裏に装甲が無い上によそ見中は傾斜が甘くなるから抜かれる。他にも正面から見た履帯のカバーの掛かって無い部分に弱点がある。(どっちもめちゃくちゃ小さいけど) -- 2017-01-08 (日) 22:10:30
      • ただ、PC版と防楯の形が若干違うから防楯の弱点はblitzでは無いかも -- 2017-01-08 (日) 22:28:07
      • なるほど、ありがとうございます! -- 2017-01-08 (日) 23:14:16
    • 首相1みたいに砲塔全周豆腐ってほどじゃないからよそ見はそれほど必要ない。寧ろ車体前面を隠す必要がある -- 2017-01-08 (日) 22:46:44
      • 前面っていうのは下部だけじゃなくて上部もですか? -- 2017-01-08 (日) 23:13:23
      • 固いけど抜けないこともないってレベルの装甲だから過信できないだけ。下部は小さめだから、相手を選んで下部を隠せば昼飯も可能。 -- 2017-01-09 (月) 00:05:32
      • E100と違ってかなり下部の面積狭いからE50Mとかイギリスとかの超高弾速組相手以外なら動いてれば当たらないよ。(履帯は切れる) まあ遮蔽の無い場所に躍り出るのを控えて豚飯徹底してろ って話なんだけど -- 2017-01-09 (月) 00:15:00
  • マウスあるある、トレ部屋に行くと皆んながよってたかってマウスにくっつく。モテモテまうす。そして皆んなを自慢の馬力で掻き分けながらマップを進む。 -- 2017-01-14 (土) 01:47:28
    • わかるw -- 2017-01-14 (土) 20:40:24
    • Tog並の人気 -- 2017-01-14 (土) 20:41:42
    • わかる。あとFFオンなのを忘れて駆け寄った軽戦車が体力ごっそり失って泣いてるのもよく見る -- 2017-01-15 (日) 18:33:25
    • トレモでは神だからな -- 2017-01-15 (日) 19:07:43
      • しかしランダム戦では?・・・ -- 2017-01-15 (日) 20:26:14
    • tier10唯一のゆるキャラなのかも知れない。 -- 2017-01-16 (月) 05:05:19
  • マウスの砲塔をT54E1の砲塔に取り替えて欲しいw  絶対イケメンになるわ、色々と -- 2017-01-16 (月) 23:21:53
    • ダサくね? -- 2017-01-16 (月) 23:48:21
  • ゲル砲で頑張って側面抜ける? -- 2017-01-16 (月) 23:59:31
    • あ、通常弾で -- 2017-01-17 (火) 00:00:04
    • APじゃ背面も無理。ただトレモじゃなきゃ当たらないんだから金弾積めとしか言えない -- 2017-01-19 (木) 19:49:35
  • ガルパンみたいにマウスに乗っかってみたい -- 2017-01-18 (水) 23:30:59
    • マウス様に乗っかると見えない力で弾き飛ばされる 笑 -- 2017-01-19 (木) 06:53:02
  • こいつにガンレイかスタビ載せたいのだかスタビの方が上位互換なんだろうか。移動による拡散を抑えて停車から射撃をできるだけ素早くかつ命中させるようにしたいのだか…。 -- 2017-01-19 (木) 10:17:53
    • スタビはがんれいの上位互換だよ。説明には移動時って書いてあるけど停車中も効果発揮するお。それに撃つ時は、移動→停車→射撃になると思うんだけど、移動中の拡散が抑えられているから停車した時点での拡散がスタビ>ガンレイで、そこから収束が始まるから元からの拡散が少ないスタビの方が収束早いってわけ。 -- 2017-01-19 (木) 10:39:21
      • 詳しくは本家wiki参考。説明しにくい -- 2017-01-19 (木) 10:39:57
      • サンクス -- 2017-01-19 (木) 12:42:37
      • スタビ載せたら劇的に当たるようになった。最高だわ。 -- 2017-01-25 (水) 10:35:46
  • maus未所持だが、上記のソ連mtに貼りつかれると、攻撃できなくなるのは分かる。しかし、そんな状況に陥るのは孤立と味方壊滅以外にあるのか?立ち回りさえ間違わなければ、まずないんじゃ無いの? -- 2017-01-19 (木) 18:44:02
    • 滅多にないことはたしかだが、砂漠の優勢戦でCをキャプしてる時に気をつけないとヤラれる、狭いし巨体で後方からの支援を自分で遮ってるし -- 2017-01-19 (木) 19:16:42
      • なるほど、狭い空間はかなり注意した方が良いんだな? -- 2017-01-19 (木) 19:30:54
  • 唯一fv183 と対峙して怖くない戦車の気がする(笑) -- 2017-01-20 (金) 01:21:20
  • m60を倒した時の快感ったら…。 -- 2017-01-20 (金) 07:29:30
  • 最近マウスが楽しいです。 -- 2017-01-21 (土) 15:12:43
  • コイツがあまりにも少なくてドイツ専門家とるのがめんどくさかった -- 2017-01-21 (土) 16:04:32
    • 俺も勲章の「ネズミ捕り」取るのに一年半かかったわ...w -- 2017-01-23 (月) 16:31:54
  • 今まだVK30.01Pだけど、こいつに乗るのが楽しみでたまらない…! -- 2017-01-25 (水) 14:17:07
    • 経験値ボックスと呼ばれとるから乗る人少ないし、扱い方難しいから相当経験積んでからマウス行け。俺もこんな感じだったが考えを改めさせられたぞ。 -- 2017-01-25 (水) 15:43:51
    • 俺はこの姫を扱えるようになるまで400戦費やした。勝率も66あたりで安定しているwコイツと戦車長がシンクロしたとき初めて無類の強さが開花されるのだ。この事だけは忘れないでいてほしい -- 2017-01-25 (水) 15:47:11
      • 自分の神経をマウスの隅々まで入巡らせる感じをシンクロと俺は読んでいる。これが出来れば複数の射線管理や複数弾弾いたり出来るぞい!マウス上手くなればチームが盛り上がるぞw -- 2017-01-25 (水) 15:54:04
      • わかる!ジオンのモビルアーマーのような存在 -- 2017-01-28 (土) 00:05:12
  • mausに長く乗り続けてーのに、すぐクレジットが底をつきやがる...。 ランクマッチより、トレモの方が、却って赤字被害が軽微なんで、トレモに入り浸っちまうなぁ...。なんか、良い解決方法って、無いもんですかね? -- 2017-01-25 (水) 19:25:04
    • ちょっと違うかもしれんが拡張パーツガン積み(換気扇、装填棒、スタビ)消耗品ガン積み(消火器、故障直す奴、故障直す奴に消火器付いた奴)で生存率あがった。特に換気扇はすごい良い。後は豚飯、昼飯、味方に追従してとにかく弾をたくさん受け、尚且ダメージにしない事。赤字も多いけど調子が良ければ6kとかコンスタントに稼げるゾ。 -- 2017-01-26 (木) 14:16:15
    • 並程度の活躍なら赤字も1万いかないくらいだぞ、適当なプレ車で簡単に補えるやん、他にはteir10ミッションで稼ぐってのがあるな -- 2017-01-26 (木) 14:57:18
    • あーそっか、そもそもmausの運用は防御に重きを置いていると考え、与ダメだけで無く、潜在ダメージ 、つまり、敵の攻撃を無効にしたダメージ量も稼ぎの糧として意識する。そうすれば、マシになるのかと思ったが、クレジットの稼ぎに潜在ダメージって関係無いのか………調べても出てくる気配が………「鋼鉄の壁」「無敵」「冷静」とかの勲章ぐらいか? こんなの狙ってたら、却って赤字になりそうだ。 -- 2017-01-28 (土) 19:28:10
  • Mausの画像を最高画質に変更しました -- 編集者? 2017-01-31 (火) 20:13:19
    • お疲れ様です、そしてありがとう。 -- 2017-01-31 (火) 20:48:50
  • こいつ10メートルもあるのか.....動く夢のマイホームやん..... -- 2017-02-03 (金) 12:22:10
    • 車内くっそせまいぞ。 -- 2017-02-03 (金) 16:49:12
      • せやな、こんな装甲厚けりゃ狭いよな。乗員が能力ダウンしそうだな。 -- 2017-02-04 (土) 06:16:00
      • 一方装甲厚い&車体が異常に小さいソ連中の搭乗員は何故か全く能力ダウンしません -- 2017-02-04 (土) 08:23:21
      • 塔乗員がみんな子供なんでしょ(適当) -- 2017-02-04 (土) 16:18:03
      • ソ連の指導者は実はポルポトだったのか… -- 2017-02-04 (土) 16:28:33
      • 装甲はむしろこの車体容積からしたら大したことなくてエンジンとかモーターとかバッテリーとかそういうのが所狭しと入ってるせいなんだよな -- 2017-02-04 (土) 18:29:07
  • うーん、やっぱりマウスを相手にするのはやっかいだな。IS7やE100よりも抜きにくい -- 2017-02-05 (日) 06:55:37
  • マウス興味あるんだけど、E100と比べると速力や旋回などの脚周りの具合はどんなもんでしょう? -- 2017-02-05 (日) 06:59:35
    • 体感的にもE100の方が優れてるのがわかるけど、防御力が段違い。 -- 2017-02-05 (日) 12:57:10
    • 車体性能はE100の方が高いから勝ちやすいよ。ただ、これまでに学んだドイツ重戦車の立ち回りを生かしやすいのはマウスだな。マウスはこれまでのセオリーをしっかりやれればE100より強い。 -- 2017-02-10 (金) 15:55:51
  • jagdPz E100乗ってたらこいつの装甲とか関係ないから楽しい -- 2017-02-08 (水) 20:28:18
    • 100突と出会う時はラーテに乗り換えたくなるw 正面実質装甲厚500ミリ以上のね(笑) まぁ、同じドイツ乗り同士頑張ろうぜ! -- 2017-02-08 (水) 21:11:18
  • シコbで停滞したぁあああああ -- 望月? 2017-02-12 (日) 14:02:28
  • シコbで停滞したぁあああああ -- 望月? 2017-02-12 (日) 14:02:34
  • MT弱体化されるって事はマウマウのほっぺたも抜けなくなるんじゃあ -- 2017-02-17 (金) 02:30:05
    • 通常弾だとギリギリの数値だね。距離減衰入れると抜けないかも! -- 2017-02-17 (金) 09:22:20
    • maus「僕の時代が来たでまう」 -- 2017-02-17 (金) 09:56:22
    • ソ連MTは砲塔もnerfされるから、真横に張り付かれても強制貫通ワンチャンかもね(なお投影面積) -- 2017-02-17 (金) 22:59:16
    • Maus…それはこれからのTDの経験値ボックス…てかマウスのDPM上がるかObjやT-62の装甲下げない限り 課金弾でゴリ押しされるか掘られるんじゃないか… -- 2017-02-19 (日) 18:55:53
      • kurwaWGはドイツが大嫌いだからこれから先もマウスが輝ける日は来ないと思われ -- 2017-02-19 (日) 19:42:12
  • 住みやすくなったことは事実まう!パーリーまう! -- 2017-02-21 (火) 12:42:10
    • 住み良い? -- 2017-02-22 (水) 20:22:42
  • 【悲報】mausさん、謎のサイレントnerf -- 2017-02-22 (水) 23:21:29
    • そマ!?持ってないから教えて欲しいンゴ -- 2017-02-22 (水) 23:33:56
      • E75の最終砲246聖訶世破づ磴スカスカだったらしく、撃ったら普通に抜ける模様 -- 2017-02-23 (木) 09:35:25
      • そんな殺生な -- 2017-02-23 (木) 13:54:03
      • しかも側面と背面、WT4号の15榴抜けるから余所見出来ない() -- 2017-02-23 (木) 16:06:44
      • 背面に至っては65mm程度の装甲厚しかないらしい -- 2017-02-23 (木) 17:46:47
      • 嘘つけ流石にそれはないだろw……ない…よね? -- 2017-02-23 (木) 18:18:59
    • 何か納得。 どうりで、ダメージ食らうわけだ。 自分じゃ、自分を見られないからね。 -- 2017-02-23 (木) 13:58:47
  • ドイツ車両 トランスミッションが追加されました。 Maus…こいつに変速機ないよな? -- 2017-02-23 (木) 13:48:29
    • ガチでWGががガイジになってきたな -- 2017-02-23 (木) 17:48:57
      • まさかここまでががガイジになるとは... -- 2017-02-23 (木) 18:25:31
  • ソ連中のnerfに対する嫌がらせかな? -- 2017-02-23 (木) 22:24:48
  • さっき検証してきたらFV4202の貫通100mmの通常HESHで砲塔後部スパスパだったよ -- 2017-02-23 (木) 22:27:37
    • FV4202くんはLeopardと仏重戦車とネズミを狩るお仕事が出来るね! -- 2017-02-24 (金) 10:44:42
  • それと砲塔の上の観測装置にダメ判定追加された -- 2017-02-23 (木) 22:47:06
    • 装甲は100mmほど -- 2017-02-23 (木) 22:47:29
  • https://drive.google.com/file/d/0ByF6BGJjiB6_dDEzWndLMVF1SVk/view?usp=drivesdk -- 2017-02-23 (木) 22:54:57
  • スクショhttps://drive.google.com/file/d/0ByF6BGJjiB6_WXVmS2JpRnRGUEE/view?usp=drivesdk -- 2017-02-23 (木) 22:55:23
    • なんだこれは…たまげたなぁ… -- 2017-02-23 (木) 23:22:11
    • 多分調整ミスなんだろうけど意図的にしか見えん… -- 2017-02-24 (金) 04:24:35
  • ソ連MTぼこってやろうと思って乗ったら前より貫通されやすいと思ってここ見たらホントに薄くなってたのね。 -- 2017-02-24 (金) 03:48:18
  • まだP虎だが頑張って進めてたのに…修正来なかったらポルシェルート辞めちまいそうだよ! -- 2017-02-24 (金) 07:56:15
  • むごすぎる -- 2017-02-24 (金) 11:08:26
  • やっぱそうだよな。格下三両によそ見したら全員に抜かれてヘルス半分になってビビった。ちなみにHEATじゃなかった -- 2017-02-24 (金) 11:31:11
  • ミッション判定といいWGの奴らまうまうが一体何したっていうんだ… -- 2017-02-24 (金) 14:32:21
  • ホントに運営クソやな -- 2017-02-24 (金) 14:39:57
  • 驚異の装甲厚をもつ(背面BT-2でスパスパ) -- 2017-02-24 (金) 20:07:37
    • 嘘やろ?… -- 2017-02-24 (金) 20:31:46
      • 全速力で車体ごと突っ込むんでしょ -- 2017-02-24 (金) 20:52:13
      • むしろそれくらいしないとかすり傷程度のはずなのにな -- 2017-02-24 (金) 20:54:30
  • ドイツ虐めは徹底してるな -- 2017-02-24 (金) 21:20:27
  • v3.5のデータを意図的に変更しなければ装甲のミスなんて起こらないだろ……そもそもverup前にテスト等でチェックしろよ -- 2017-02-25 (土) 01:44:57
  • MS-1の金弾で抜けたぞ・・・どうなってんだ( ^ω^ )(inトレモ) -- 2017-02-25 (土) 16:19:32
  • 公式経験値box -- 2017-02-25 (土) 16:23:10
  • だれかちゃんとチケット切った? -- 2017-02-25 (土) 23:21:15
    • チケット切ったぞ -- 2017-02-26 (日) 12:51:56
      • さんくす -- 2017-02-26 (日) 13:10:26
  • いや流石にミスでしょう。装甲が取り柄の車両から装甲取ったら何が残るんだよ… -- 2017-02-26 (日) 00:19:39
    • 時速60kmでタックルできるなら何も文句はない -- 2017-02-26 (日) 13:05:46
      • めっちゃ楽しそう -- 2017-02-26 (日) 13:57:46
      • 中戦車レイプ!自身が砲弾とかしたネズミ先輩。 -- 2017-02-26 (日) 16:57:07
      • 旋回だけで中戦車を吹き飛ばしそう -- 2017-02-27 (月) 21:08:22
      • 黒塗りの高tier戦車ごっこもヤりたい なお迷彩…… -- 2017-02-27 (月) 21:34:27
  • エアプしかいないゴミ運営。社員のメンテしろや、と思った -- 2017-02-27 (月) 01:55:00
  • 昨夜、トルテもで確認したところ、貫通アシストの表示バグのみに修正されていた。 -- 2017-02-27 (月) 08:22:44
    • ほう!本当なら良かった良かった! -- 2017-02-27 (月) 08:44:07
    • 直ったん!? -- 2017-02-27 (月) 22:38:13
  • なんだかんだ言ってもマウス愛されてんなぁ(´;ω;`) ちょっとE100でほふってくる -- 2017-02-27 (月) 09:19:05
  • 最近の運営は何やって良いと勘違いしてる。次おかしなナーフあったらマジでアンインストールするつもりだ。 -- 2017-02-27 (月) 20:34:29
    • Blitzは所詮運営の遊びなんだよな -- 2017-02-27 (月) 20:46:30
      • 真面目に金は稼ぎたいけど無能で考え無しなだけだぞ -- 2017-02-27 (月) 21:09:22
  • 結局トランスミッションの判定どうなったん? -- 2017-02-28 (火) 00:28:07
  • ただでさえ微妙だったのに、このナーフで信じられないゴミになった。愛で補うにも限界がある。せめてHPは3000にすべき。 -- 2017-02-28 (火) 01:09:41
    • ナーフはいちおう治ったらしいぞ? -- 2017-02-28 (火) 08:08:49
      • 良かったよかった -- 2017-02-28 (火) 10:00:48
    • 確認した。 トレモで、クラメンに撃ってもらったが、貫通表示でも弾かれたと。 -- 2017-02-28 (火) 08:39:56
  • ミスに見せかけた姑特有のいびりみたいなもんでしょ。わざわざデータをいじらなければミスなんて起こりようがない筈。 -- 2017-02-28 (火) 13:20:57
    • ソ連中戦車弱体化がよっぽど頭に来てたんだろうな -- 2017-02-28 (火) 15:40:12
      • たぶんそうだろうな。次はE100をこっそりナーフする予定かもよ。 -- 2017-03-01 (水) 01:39:55
      • 辞めてくれ〜 -- 2017-03-05 (日) 20:03:34
  • kv-2の榴弾で砲塔後部抜けたぞ。10分前に確認した。 -- 2017-03-01 (水) 02:50:34
    • だよな? 治ったと聞いてフレのIS-1の175で抜かれた -- 2017-03-01 (水) 07:31:23
  • 他の重は中戦車ナーフでウッキウキなのにここだけ阿鼻叫喚で可哀想 -- 2017-03-01 (水) 23:01:35
    • マウス「MTナーフで活躍する機会が大きく増えると思ってたけど砲弾がさらに飛び込んでくるようになった。何を言ってるのか分からなねぇとry」 -- 2017-03-02 (木) 07:52:36
  • ラムして衝突するだけじゃなくて、ラムした勢いで相手の上にのって轢くっていうワザが出来たらマウスもう少し活躍できるだろうな -- 2017-03-03 (金) 02:00:58
    • その後バレー部に砲塔ブロックされて、土手上からの4号Hに狙撃されて撃破ですね。わかります。 -- 2017-03-03 (金) 09:38:55
    • T-54とかはペッチャンコになりそうw後は登れるだけの踏坂性能があるかどうか…! -- 2017-03-04 (土) 07:39:27
  • さっきsu122-44とかkv-1sとかに色々撃ってもらったけど -- 2017-03-04 (土) 10:31:56
    • 途中送信失礼、砲塔背面そんなにスパスパ抜かれはしなかった。調べ方が下手なだけかもしれないけど一応報告。ただアシストの表示はやっぱりおかしいらしい。あと、前から弱点だったかは把握してないけど、砲塔背面の丸いところ(手伝ってくれた人が言ってた)は軽レオの機関砲でも抜かれた。普段検証なんてしないから大雑把にだけど -- 2017-03-04 (土) 10:39:57
  • さっき表示では抜けるけど装甲厚自体は修正されたって聞いてトレモで確認したらleopardだと表示では車体後部も砲塔後部も表示では全面抜けるけど実際は砲塔後部のごく一部しか抜けなかった ってことは一応修正されたってことだよね? でもisu152なら砲塔正面と車体正面apで普通ににぬけた 角度つけても同じだった 前はこんなんじゃなかったよね?  運営はこのまま まうまうを本当のお豆腐にする気なのかな? さすがに可哀想すぎる 早く元に戻して欲しい・・・ -- 2017-03-04 (土) 11:05:14
  • さっき表示では抜けるけど装甲厚自体は修正されたって聞いてトレモで確認したらleopardだと表示では車体後部も砲塔後部も表示では全面抜けるけど実際は砲塔後部のごく一部しか抜けなかった ってことは一応修正されたってことだよね? でもisu152なら砲塔正面と車体正面apで普通ににぬけた 角度つけても同じだった 前はこんなんじゃなかったよね?  運営はこのまま まうまうを本当のお豆腐にする気なのかな? さすがに可哀想すぎる 早く元に戻して欲しい・・・ -- 2017-03-04 (土) 11:05:20
    • レオパルドってtier5の方? -- 2017-03-04 (土) 13:58:14
      • うん -- 2017-03-04 (土) 22:46:13
  • 連投ごめん -- 2017-03-04 (土) 11:07:12
  • 装甲バフとかはしなくていいんでDPMください -- 2017-03-05 (日) 01:47:29
    • 防盾脇の装甲も削られてるからその装甲が欲しい -- 2017-03-05 (日) 09:04:34
  • IS-7より柔らかく思える。このままじゃゲーム内最高の防御力(笑)になっちまう。てことでなんでもいいんでbuffお願いします! -- 2017-03-05 (日) 20:56:20
  • 「マウスマウスパソコンマウス🎶 24時間サポート受けてマウス 🎶 」 -- 2017-03-05 (日) 21:15:00
  • 砲塔後部0mm -- 2017-03-07 (火) 07:12:57
    • これマジ? -- 2017-03-07 (火) 08:26:08
    • そこだけは修正されてて、今は丸いところ(多分、薬莢捨てる穴)だけ0澄 -- 2017-03-07 (火) 09:04:52
      • アナルが弱いまうまうかわいい -- 2017-03-08 (水) 10:40:00
    • いやーほならね? -- 2017-03-08 (水) 08:46:01
      • イオンシネマの駐車場の話は伝わらない人には伝わらないから止めて差し上げろ! -- 2017-03-08 (水) 09:19:44
      • オフ会0人、泉南イオン、うっ頭が -- 2017-03-10 (金) 20:02:29
      • (装甲)不十分ニチィ! -- 2017-03-11 (土) 07:28:40
    • 一応塞がってるよね...ラミネートか何か... -- 2017-03-08 (水) 10:13:06
      • オブラートと言いたかったんです許してくださいなんでもしますから! -- 2017-03-08 (水) 10:13:57
      • ん?今何でもするって言ったよね -- 2017-03-10 (金) 21:26:56
    • なんて言えば良いのか、オープントップじゃなくて…リアトップ?ビハインドトップか? -- 2017-03-08 (水) 12:12:45
      • 装甲ないって意味なのはオープンの方だからリアオープンとかでいいんでない? -- 2017-03-08 (水) 15:03:00
  • 砲塔側面はどうなったんだ? -- 2017-03-08 (水) 14:50:52
    • ランダム戦で遭遇したけど、まだ直ってなかったよ -- 2017-03-14 (火) 11:21:57
      • 少なくとも表示は -- 2017-03-14 (火) 11:28:38
  • アプリので確認すると薬莢捨てるとこ100mmらしい。 -- 2017-03-12 (日) 01:30:20
  • さっきの試合で我がマウス35発被弾、内25発ノーダメ……。弱体化されてんのに敵クソnoob杉だろ……。 -- 2017-03-16 (木) 11:55:18
    • 貫通アシストがイカれてるかもしれないから抜けるはずなくとも抜ける表示になってる可能性が微レ存 -- 2017-03-16 (木) 12:33:33
  • 昼飯してる時ほぼ確実に車体下部抜かれるんやけど何かコツとかあったら教えてエロい人! -- 2017-03-16 (木) 13:35:37
    • 昼飯時の下部を抜かれない方法は、敵視点から見てもない気がする…せいぜいフリフリして狙いにくくするとか? -- 2017-03-16 (木) 15:08:23
    • こいつに限らずドイツは車体下部を狙うのが攻略法だから仕方ない -- 2017-03-16 (木) 16:30:31
  • マウスにbuffくる可能性が出てきたっぽいね。 マウス気になってたしこの機会にルート進めてみようかな。 -- 2017-03-16 (木) 20:19:21
    • こいつのbuffって貫通力ぐらいしか思いつかないゾ… -- 2017-03-16 (木) 20:22:57
      • マウマウだけ貫通アシスト表示されなくしよう -- 2017-03-16 (木) 20:35:47
    • 砲塔装甲全面増圧、単発火力上昇、HP3000へbuffだって! 良かったねまうまう! -- 2017-03-16 (木) 20:40:25
      • 単発火力より貫通力を… -- 2017-03-16 (木) 20:43:35
      • WG「Mausよりも口径が2mm大きなIS-7の方が単発火力が低いのでIS-7をbuffしますね(ニッコリ)」ってことかもしれない…… -- 2017-03-16 (木) 20:50:36
      • 砲塔増圧もそうだけど、防盾裏がスカスカなの修正しないと余所見の意味がない。 -- 2017-03-19 (日) 21:14:14
  • hp3000ってマ? -- 2017-03-17 (金) 11:44:03
  • お、こっちもまうまうが強くなってる!でもPCほどのBuffじゃあないんだね,,, -- 2017-03-18 (土) 22:56:26
  • ついに、まうまうの時代が来るのか…やったね!博士! -- 2017-03-18 (土) 23:28:54
    • ポルシェ博士号泣 -- 2017-03-20 (月) 11:52:42
    • どこ情報ですかまう?教えて欲しいまう、ガチ使ってるから嬉しいまう -- 2017-03-21 (火) 16:44:54
  • で、貫通アシスト表示は直りましたか…? -- 2017-03-18 (土) 23:53:33
    • 砲塔側面直ってなくて笑った -- 2017-03-22 (水) 17:03:28
  • ↑の情報が全部本当なら一気に化け物戦車になる…。3000削りきるのにも時間かかる、加えて油断すれば手痛い反撃…ヤバイな -- 2017-03-21 (火) 16:58:49
  • やったぜ。 -- 2017-03-21 (火) 19:13:52
  • RPM5にならないかな〜 -- 2017-03-22 (水) 20:19:40
  • タンケン的発想だがこいつにIS-7の砲塔+BL-9にしたらバランス取れてると思った() -- 2017-03-27 (月) 03:48:59
    • 俯角が消滅しそう(小並感) -- 2017-03-27 (月) 06:16:00
    • 余所見の意味がちゃんとあるE100砲塔の方に変えてくれるだけでじゅうぶんです() -- 2017-03-27 (月) 06:46:10
      • 余所見はまうまうの方が効果大きいんだよなぁ… -- 2017-03-27 (月) 07:11:52
      • 3.6.0以降に装甲配置弄られてから、余所見しても格下の通常弾で(防盾)を抜かれるようになったからなぁ() -- 2017-03-27 (月) 09:04:47
  • お、おい…buffはあのニュースの奴らだけじゃないよな…もちろん来るんだよなぁ?Mausのbuffも…… -- 2017-03-27 (月) 19:14:02
    • まだTierIIIまでしかでてないから...諦めるな、まだ希望はあるはずだ! -- 2017-03-27 (月) 20:29:57
    • どういうことまう?柔らかいまままう? -- 2017-03-28 (火) 19:17:09
  • 心配するな バブは3.8だ -- 2017-03-28 (火) 23:54:24
  • おぉ 間違えた 入浴剤になっちまった(汗) バフね -- 2017-03-28 (火) 23:55:36
    • まうまうを砲塔だけ取っ払って浴槽にしたい -- 2017-03-29 (水) 00:45:28
      • 突然砲弾が飛んできても安心だな() -- 2017-04-01 (土) 17:50:13
      • (HEATの音) -- 2017-04-01 (土) 19:52:25
      • 外した砲塔もひっくり返して風呂にできるな -- 2017-04-02 (日) 11:33:28
      • IS達「!?空間装甲を水で埋めて更に硬く…俺達の側面にも水注入しようかな…」 -- 2017-04-03 (月) 01:15:29
      • HEAT吸収したら水蒸気爆発しそう() -- 2017-04-03 (月) 14:49:43
  • pc版然りマウスの波来てるな -- 2017-03-29 (水) 05:12:52
    • 【朗報】装甲がver.3.5.0の仕様に戻る -- 2017-04-02 (日) 12:35:56
  • 履帯裏が貧弱過ぎる -- 2017-04-01 (土) 19:53:28
    • それマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…… -- 2017-04-02 (日) 08:25:26
      • そのコメントt34のページでも見たぞ!とりま死ね! -- 2017-04-02 (日) 08:27:15
      • なんで死ぬ必要があるんですか -- 2017-04-02 (日) 13:22:06
      • 荒らしと変わらんことしてるって意味じゃね(マジレス) -- 2017-04-03 (月) 15:15:01
  • 近々まうまう納車する予定なんだけど熟練度は課金必須? 75%でも問題無さそうならそれでいいかなーって考えてるんだけど -- 2017-04-04 (火) 10:57:25
    • 搭乗員課金はした方がいい100%でも機動性が死んでるから -- 2017-04-05 (水) 00:06:56
    • マウスを50%から育てたけど75%有ればそこそこ勝てるぞ。後はどれくらい腕があるかかな。 -- 2017-04-05 (水) 06:55:35
      • 味方に来ないで… -- 2017-04-18 (火) 10:52:12
    • Tier Xなんだから100%にしたら?勝てるなら文句は言わないが、それでまともに動けないなら正直居ないで欲しい。 -- 2017-04-05 (水) 08:57:43
    • 搭乗員100%じゃないTier10車両とかそれなんてTier9車両ですか〜 うけるんですけど〜 -- 2017-04-05 (水) 10:33:43
    • 100%でも負けるときは負けるし、立ち回りに慣れきらない分初戦はどちらにしろ苦しいと思う。課金するのは自由だけど、動きやすくなるだけでマッチングとかで負けたりするし。好きにすれば良いと思う。俺は75%の動きになれてたから100%でかなりかちやすくなった -- 2017-04-05 (水) 17:31:33
  • 性能普通なのにヘイト高いから真っ先に狙われるなぁ -- 2017-04-08 (土) 03:40:58
  • 本家は砲塔装甲260mmなんだよな。バフ頼む… -- 2017-04-11 (火) 16:35:04
  • 装甲配置が元に戻っただけ幸せだと思わせる運営の罠の可能性が微レ在 -- 2017-04-14 (金) 00:03:14
    • 小学生並みの誤字 -- 2017-04-14 (金) 01:24:56
    • 微レ在で草 -- 2017-04-14 (金) 01:27:13
    • (文章で書く時そういう風に間違えること)ありますあります -- 2017-04-16 (日) 13:41:14
  • マウス装甲無くてもヘルスでごり押しできると思ってた時期が自分にもありました -- 2017-04-16 (日) 12:07:04
    • HPNerf前ならね -- 2017-04-18 (火) 10:39:49
  • 車体前の方が燃えるんだけど何が燃えとるんや? -- 2017-04-27 (木) 13:19:33
    • まうまうは車体前部にエンジンと燃料タンクがあるから... -- 2017-04-28 (金) 01:24:07
      • そんな密集してんのか…そら燃えるわ -- 2017-04-28 (金) 08:16:53
  • まうまうは癒し性能が高いから他のステそんなに高くないよな -- 2017-05-01 (月) 02:22:59
    • まず、こいつを乗る時勝つ前提で行かないから気が楽 -- 2017-05-02 (火) 00:49:10
    • 188tの癒やし? -- 2017-05-02 (火) 14:25:42
  • HP 上げるべきか 装甲5%上げるべきか (// 装甲ですよね〜? -- 2017-05-05 (金) 07:15:02
    • 装甲 -- 2017-05-05 (金) 12:05:25
      • ほっぺ252mm、側面220mmは心強い -- 2017-05-05 (金) 13:23:24
      • 計算間違ってない? -- 2017-05-05 (金) 18:13:57
    • HPの方がいいのでは?長所を伸ばした方がいいかと -- 2017-05-05 (金) 17:43:21
  • なあ、こいつのbuffは... -- 2017-05-05 (金) 17:17:10
    • 申し訳ないが本家と同じbuffを期待するのはNG -- 2017-05-05 (金) 19:01:41
  • 装甲5%上げただけでも結構違うな -- 2017-05-07 (日) 15:45:12
  • 車体下部弱点だよねー -- おれ? 2017-05-07 (日) 15:46:51
  • 加速上げると坂の走破性がチャーチル並になるな。 -- 2017-05-08 (月) 04:08:52
    • 遅いのか速いのかわからん -- 2017-05-08 (月) 04:11:14
  • MausはMausだから乗る。愛だよ、愛。 -- 2017-05-08 (月) 20:37:28
    • ロマンだよな、だから乗る、ロマンだよ、ロマン。 -- 2017-05-09 (火) 14:42:11
  • 工具箱がLv3なのが辛い -- 2017-05-11 (木) 04:39:16
  • 長所にスモウが強いあるぞ。ブースと使えば無敵だぞ -- 2017-05-11 (木) 04:51:06
    • スモウが得意なのは分かる!!オレは燃料フル搭載と装備品の最高速重視だけど400ダメくらい行く。相手が700切ってるな撃ってから体当たりでおk -- 2017-05-12 (金) 11:47:28
  • 意気揚々と鉱山の丘にのりこんできたMausがFV183とJgE100らに一瞬で蒸発させられててワロタ…PCと違ってHP少ないし、装甲薄いしでネタ枠気味なのが可哀想 -- 2017-05-12 (金) 11:58:31
    • そいつらに集中砲火されるとどんな車両もお陀仏になりそうだけど -- 2017-05-13 (土) 12:38:27
  • 今気づいたが、こいつの砲って俯角8度もあるのな 仰角もけっこう広い -- 2017-05-13 (土) 12:35:30
  • コイツも横に張り付かれたら詰みですか? -- 2017-05-16 (火) 18:57:02
    • E-100のページに書き込むつもりが… -- ? 2017-05-16 (火) 18:57:45
  • 砲塔下部に当たったときにショットトラップで車体上部にあたって貫通ってあるのかな? -- 2017-05-17 (水) 11:18:06
    • 本家ならあるがwotbは知らん -- 2017-05-17 (水) 12:06:12
    • Blitzでもけっこう前からショットトラップ実装されてるし入射角によっちゃ発生するんでない? -- 2017-05-17 (水) 12:10:18
      • 天板50mmだから浅く入ると貫通しないかもだけど -- 2017-05-17 (水) 12:12:20
  • まぁあるにはあるけどメンドイぞ -- 2017-05-17 (水) 20:26:08
  • 多少弱かろうがなんだろうがマウマウはふっくらほっぺが可愛いからいいんだよ! -- 2017-05-19 (金) 15:57:11
  • VKBの所にもあったがこれの〜シリーズいるか? -- 2017-05-23 (火) 17:12:34
  • いらない。ていうか意味違くないか?トラクターの方が父だと思うのだが -- 2017-05-23 (火) 17:56:43
    • 枝つけない猿もいらない -- 2017-05-23 (火) 17:58:10
      • そういうことに突っかかって来るやつこそ猿でいらない存在(そういうやつに突っかかっている俺はもっといらない存在 -- 2017-05-23 (火) 18:45:13
  • 内張のHEの非貫通ダメ軽減なくなったの辛いな、よそ見してるとHE飛んできて200くらい削られていく -- 2017-05-23 (火) 18:35:01
    • ゆーて内張りの効果なんて薄いから -- 2017-05-23 (火) 19:23:11
  • 今回のアプデで課金弾の威力が下がったけど、これってまうまうとかb1とかほぼほぼ課金弾がデフォみたいなやつにとって、実質neafだよね?課金弾を使わないといけないのに、威力が下がったからその分撃たないといけなくなるから、DPMも落ちて、収入も前より赤字。課金弾neafでいい事ってあんのかな…? -- 2017-05-24 (水) 10:46:08
    • 金弾撃たれてばかりのこいつの生存確率が上がるぞ! -- 2017-05-24 (水) 12:43:32
  • 間違ってたら悪いんだけど、この車輌ってトランスミッションあったっけ? -- 2017-05-24 (水) 15:52:08
    • 無いよ -- 2017-05-26 (金) 11:55:20
      • 待て、追加されてなかったか? -- 2017-05-27 (土) 15:57:53
      • 追加されたよね -- 2017-05-28 (日) 22:24:51
      • 何だと…追加されたのか?ウーム 申し訳ない -- 枝主? 2017-05-29 (月) 16:40:16
  • え、こいつ金弾運用なのに…しかもAP貫通据え置きとか…只の経験値サンドバッグですね -- 2017-05-24 (水) 19:31:57
    • 中身石ころ入ってそうなサンドバッグだな -- 2017-05-27 (土) 16:51:13
    • でもまうまうは金玉使わないと抜けないから実質的なhpバフみたいなもんだぞ。少なくとも中戦車の奴ら(特にE50MとかE50MとかE50Mとか)に比べりゃメチャクチャ恵まれてんよ -- 2017-05-28 (日) 19:22:39
    • こいつの昔っからの強みは溶かすまでに時間がかかるHPだからな -- 2017-05-29 (月) 00:06:24
      • 貫通アシストさえなけりゃHPと装甲でオラオラできるんだけどな… -- 2017-05-29 (月) 00:32:10
  • まうまうの防御力が100%に戻ってる やったぜ。 -- 2017-05-31 (水) 18:53:49
  • 長所の味方が溶けなければ生還がほぼ保証されるってとこさ ぶっちゃけこいつだけ生き残るってなくね? -- 2017-06-09 (金) 04:11:14
    • だから合ってるやん -- 2017-06-09 (金) 04:39:42
      • 草 -- 2017-07-24 (月) 15:18:12
  • 駆動形式的に前進速度と後退速度同じなんでしたっけ。にわか知識だからよく知らんのだが -- 2017-06-09 (金) 04:32:59
    • その知識であってるけどこのゲームでは実装されてないはず…ポルシェティーガーとかもモーターだけど後進速度遅いし -- 2017-06-18 (日) 20:37:45
      • その前にまうまう本当に前進25km/sだったか謎だから -- 2017-06-18 (日) 21:54:14
      • まうまう極超音速機説なんてあるんか -- 2017-06-18 (日) 21:59:33
      • もちろんただのミスだとは思うが、音速をゆうに超えてるのはさすがに草 -- 2017-06-18 (日) 22:18:37
      • mig25を遥かに上回るとか速すぎ こいつ188トンもあるのに -- 2017-06-18 (日) 23:27:09
      • まうまう「どやぁ!」 -- 2017-06-18 (日) 23:29:44
      • 地球こわれる -- 2017-06-19 (月) 00:20:57
      • 低空飛行してればソニックブームで敵殲滅できそう(小並感 -- 2017-06-19 (月) 00:21:28
      • あ、いや秒速25キロで地表を走るのか…? -- 2017-06-19 (月) 00:22:20
      • 秒速25kmで飛行しソニックブームを撒き散らすマウスとかもうこれわかんねぇな -- 2017-06-19 (月) 06:50:45
      • その為の傾斜 -- 2017-06-20 (火) 21:46:10
      • ただし、加速はいつものまうまうだったりして -- 2017-06-20 (火) 22:38:32
      • 長い滑走路が要るな -- 2017-06-24 (土) 22:22:03
      • まうまうにぴったりサイズのバグジャンプ台があれば滑走路なくてもワンチャン -- 2017-06-25 (日) 00:41:38
      • 垂直尾翼とかつけんと…操縦出来ずに(\の角度で永遠に飛んで)地球の重力振り切るぞ() -- 2017-06-25 (日) 00:46:39
      • どうして自分の発言からここまで話が膨らんだのかわからない -- 葉1? 2017-06-25 (日) 00:53:42
      • ↑↑速度が大きすぎて尾翼も主翼もろくに効かないだろうし、空気抵抗でもげるか粉砕されそう…姿勢制御スラスターでも増設しないと操縦は無理じゃね() -- 2017-06-25 (日) 01:49:30
      • ついでに次元転移装置を搭載しよう -- 2017-06-25 (日) 06:49:27
      • 開始早々、一瞬にして敵本陣(スタート地点)に出現するまうまう -- 2017-06-25 (日) 03:32:06
      • 一瞬で敵7台を一撃必殺ラムでもろとも爆散 obj140「GG」。 -- 2017-06-25 (日) 05:40:44
      • 果たして自身のスピードに耐えられるのだろうか(てゆーか自身が出す衝撃波で某読本の某ヒーローよろしく車体が裂けそう) -- 2017-06-28 (水) 23:48:11
      • 次元転移装置を応用して、自身に被害が及ぶ範囲の衝撃波だけ別次元に逃がしちゃえば問題ない() -- 2017-06-29 (木) 00:16:04
      • まうまう×7 対 まうまう×7。この戦いは一瞬でけりがつくのか泥仕合になるのか? -- 2017-06-29 (木) 04:05:53
      • 神々の戦いか・・・ -- 2017-06-29 (木) 05:58:04
      • めっちゃ延びてて草 -- 2017-06-29 (木) 06:49:52
      • ポルシェ博士「なるほど、ソニックブームで…今の技術ならば…ふむ」 -- 2017-06-30 (金) 07:56:46
      • マッハ73.5で計算あってる? -- 2017-06-30 (金) 10:10:39
      • マッハ73.5で計算あってる? -- 2017-06-30 (金) 10:10:45
      • もう主砲要らないな -- 2017-06-30 (金) 11:39:33
      • 自分で撃った弾を軽々と追い越してしまう -- 2017-06-30 (金) 11:51:48
      • 物理弱いからわからんのだが、仮に秒速25kmで移動中に射撃したら弾速(通常は初速920m/sらしい)はどうなるんだろう? 火薬による爆発のエネルギーがどうなるのかとか、まうまう自体の速度が加わるのかとか・・・ -- 2017-06-30 (金) 12:03:27
      • 当たり前だろそこは慣性の法則に従って25920m/sで前方に飛んで行くに決まってる。後ろ向けて撃ったら砲弾はケツ向けて飛ぶのか?って言うかなりヤバい話が残る訳だが -- 2017-06-30 (金) 12:28:32
      • でも、砲身から弾が飛び出ると同時に空気抵抗で減速して、まうまうが追い越しちゃったりしない? -- 2017-06-30 (金) 12:57:42
      • ↑↑アインシュタイン博士の相対性理論によれば、単純な足し算では計算できないはず。光速に近いほど実際の値からずれていくんじゃなかったっけ? -- 2017-06-30 (金) 13:06:07
      • 仮にまうまうだけ秒速25kmの一定速で移動していて、撃った砲弾だけは普通に抵抗等で急速に減速したとしたら、撃った弾に自分が直撃するかも。似たケースを空想科学の漫画かなにかで読んだ気がする。 -- 2017-06-30 (金) 14:06:57
      • 無事に飛んでったとしても車体前面装甲から発生する衝撃波にぶつかって粉々に… -- 2017-06-30 (金) 14:27:00
      • そもそも、大気中を秒速25舛念榮阿靴橡┐┸圓ないMAUSは何で出来ているんですかねぇ... -- 2017-06-30 (金) 15:11:59
      • こいつに「高速で飛ぶことに萌える」という特殊性癖があったなんて初耳だ! 売ろうかな… -- 2017-06-30 (金) 15:29:46
      • このまうまうがまうまうに追いかけられながら逃げ撃ちするとうしろのまうまうは弾に追い付く形で被弾するのか… -- 2017-06-30 (金) 19:56:00
      • 秒速25kmの戦車が追いかけっこ()するのか…恐怖やな… -- 2017-06-30 (金) 19:59:47
      • 鉱山たと丘を突き抜けるか、坂がジャンプ台になって飛んでっちゃうよね -- 2017-06-30 (金) 20:22:19
      • 脱出速度振り切ったなw -- 2017-07-02 (日) 18:35:08
      • ソニックブームは円錐形に伸びてくからまうまう殆ど形が残らない説…あと弾は後ろに撃てば外から見れば逆向きに飛ぶよ。それから相対性理論の話は高々25km/sくらいでは無視して構わない -- 2017-07-03 (月) 19:17:50
      • じゃあ100口径砲の実装の要望出して、ノーズコーン代わりにしよう -- 2017-07-03 (月) 19:32:37
      • こんなに茂ってる葉群は初めて見たわw -- 2017-07-03 (月) 19:41:00
      • ミッション「超音速」が文字通りになる -- 2017-07-04 (火) 20:16:31
      • 待て、100口径じゃ全然足りないぞ。秒速25kmの衝撃波からマウス本体を守るには1700口径くらい必要だぞ… -- 2017-07-05 (水) 05:09:56
      • いや、121500口径だった… -- 2017-07-05 (水) 05:16:38
      • 姿勢制御スラスターと次元転移装置に加えて、新たに砲身が15kmくらいある主砲を積んだまうまうは今後どう進化するのか…? -- 2017-07-05 (水) 05:43:34
      • 1kmの砲身……?多薬室砲にしよう -- 2017-07-05 (水) 06:47:24
      • 撃破されて制御失ったら この車両はオダブツダ!サッサと(大気圏)脱出するんだ! ってなりそう -- 2017-07-05 (水) 08:31:18
      • 次元転移装置というとバック・トゥ・ザ・フューチャー… 時を超えるまうまう -- 2017-07-05 (水) 09:45:19
      • 履帯から火が出てくるのか(困惑) -- 2017-07-05 (水) 17:38:18
      • 開発者にエメット・ブラウン博士が混じってるならとんでも戦車が出来ても不思議じゃないな -- 2017-07-05 (水) 18:24:09
      • 上に書かれた条件を盛り込んだmaus作るよりラーテ実用化した方がぜってーはえーわ。 -- 2017-07-05 (水) 18:40:24
      • なんでや!まうまうにいろいろなアイデア盛るの浪漫あるやろ! -- 2017-07-05 (水) 18:47:04
      • ラーテ実用化したらしたで今度はラーテに姿勢制御スラスターだの次元転移装置だの超々々々長砲身砲を積んで秒速25kmで飛ばす計画が持ち上がるんだぞ() -- 2017-07-05 (水) 18:49:40
  • やっぱりこういうミステリアスな部分がたくさんあるからまうまうは愛され続けるんやな... -- 2017-06-25 (日) 16:14:33
  • まうまうに積むならスタビと精密砲身どっちの方が良いかね?30km/h出れば良いレベルの足だからスタビの恩恵あまり得られないと思うんだ -- 2017-06-29 (木) 16:43:43
    • まうまう持ってないけど、よそ見で顔面セーフする関係上やっぱスタビの方が使いやすそうなイメージある -- 2017-06-29 (木) 17:07:32
    • スタビ安定 -- 2017-06-30 (金) 20:03:07
  • 本家だとバフからのナーフ食らったがこっちはどうなるかね? -- 2017-07-03 (月) 21:39:45
    • ナーフゆうても装填速度とアホみたいに高いHPが微減しただけで強化された装甲なんかは変わってないやん -- 2017-07-03 (月) 21:41:34
  • ↑↑ナイスアイデア!チケット切ってくる!! -- 2017-07-03 (月) 21:41:37
    • って枝つけ忘れた(泣 心優しきお方、直してくんろ! -- 2017-07-03 (月) 21:42:27
  • エレファントの時も思ったけどこいつどうやって車長は運転手に指示出すんや -- 2017-07-18 (火) 14:26:20
    • 無線だと思いますよ?youtubeに公式が日本語字幕を付けた動画が有った筈です。探してみては? -- 2017-07-18 (火) 21:38:49
  • 課金弾でシコマルBの下部抜けなかったんだか… -- 2017-07-19 (水) 21:47:06
    • エアプ乙 E100の通常弾で普通に抜けるよ -- 2017-07-23 (日) 20:53:26
      • エアプ乙。ここ、マウスのページだから。 -- 2017-07-23 (日) 21:30:26
      • 馬鹿と阿呆の会話ですか? -- 2017-07-24 (月) 16:22:56
    • 大方近距離で車高の関係から撃ち下ろししたんだろうな。上からキューポラペチペチ叩き続けるだけで倒せるからシコマルは処理しやすいぞ。 -- 2017-07-23 (日) 21:32:52
  • まうまう、可愛いよまうまう。 -- 2017-07-24 (月) 15:05:25
    • 140「ホンット、可愛いなぁ…」 -- 2017-07-24 (月) 15:53:22
  • 62A「体ごと擦り付けたくなっちゃう程度にかわいいよなぁ」 -- 2017-07-24 (月) 20:37:20
    • 枝つけないマン湧き過ぎ…夏休みェ… -- 2017-07-24 (月) 20:56:09
    • 215b「近付かなければ可愛いなー()」 -- 2017-07-26 (水) 08:17:49
    • UEならこいつの股の下くぐれそうだなw -- 2017-07-27 (木) 03:36:17
      • 上になら乗れるんじゃない?w -- 2017-07-28 (金) 14:11:44
  • 貫通強化した100凸には甘い豚飯は通用しないのでお気をつけて。 -- 2017-07-28 (金) 21:46:41
  • マウス!マウス!マウス!マウスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!マウスマウスマウスぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!マウスたんの灰色のボディをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!スリスリしたいお! -- [[まうん (^-^ ]] 2017-07-28 (金) 22:59:07
    • どうしてこうなるまで放っておいたんだ!衛生兵!こいつをすぐ医務室に連れていけ! -- 2017-07-29 (土) 15:07:35
      • もう手遅れだ!お望み通りにスリスリさせてやれ!(増加装甲) -- 2017-07-29 (土) 15:54:24
      • 彼は灰色のボディと言っている。ならば迷彩を施せば治癒するのでは!? -- 2017-07-29 (土) 23:33:49
      • ダメだ!塗料が足りない! -- 2017-08-21 (月) 10:12:39 New!
    • まーたマウスに憑かれる奴が出てしまったのか -- 2017-07-30 (日) 12:55:17
  • IS-4に張り付かれてもアウト? -- 2017-07-29 (土) 16:04:21
    • 書記長4は砲塔上部が薄いから張り付かれても何とかなると思うよ -- 2017-07-31 (月) 00:00:24
      • Is4車高けっこう低いと思うけどそこ撃てるのかね? -- 2017-08-01 (火) 15:30:19
  • 本家のマウスはE100より強くなったらしいが何があったんだ? -- 2017-07-29 (土) 16:35:48
    • とうとうwgがヒトラーに呪われだしたか -- 2017-07-30 (日) 13:39:23
    • 自走に焼かれる→ある程度焼かれても大丈夫な性能になる→自走が消える→天敵が消えてヒャッハー(イマココ) -- 2017-08-08 (火) 04:00:45
      • →自走砲が蘇る -- 2017-08-08 (火) 20:44:09
      • 自走消えた後は究極紅茶砲とかアルティメットゴミ箱の人気が上がったそうじゃないか -- 2017-08-08 (火) 21:42:16
  • マウスって装填速度上げか貫通上げ、どっちがいいと思いますか? -- 2017-07-31 (月) 00:01:04
    • 俺は貫通も装甲もbuffしてるぞ -- 2017-08-01 (火) 08:44:25
      • いくら装填上げても、抜けなかったら意味がないから -- 2017-08-01 (火) 08:45:44
      • APCRなら貫通はそんな困らんと思うけどなぁ -- 2017-08-03 (木) 16:35:56
      • APCRだと貫通は困らんがDPMに困る。まぁE100程ではないし、許容範囲ではあるんだけどな -- 2017-08-16 (水) 23:53:32
  • 車体下部を隠すのとよそ見さえすればまず抜かれないからHP上げてる こいつ自体かなりHP高いから割合的にお得だしね -- 2017-08-03 (木) 16:42:42
  • 装甲上げるのもおすすめだぞ。装甲上げすれば格下キラーになれるぞw -- 2017-08-03 (木) 22:36:07
  • 上2つの木見てて思ったんだが、装甲アップしたら大体敵は課金弾使うせいでダメが低下する。結局HPアップとどっちが長く耐えられるのか -- 2017-08-06 (日) 02:34:34
    • HP UPでHE耐性も増すからHP UPがオヌヌメ -- 2017-08-13 (日) 13:44:45
      • 装甲upでもHE耐性上がるのですがそれは……。 -- 2017-08-16 (水) 23:52:25
  • ソ 連 人 民 最 大 の 敵 -- iosif stalin? 2017-08-14 (月) 02:32:17
    • ミサイルも実装されるらしいし、まうまう専用でスツーカ呼べませんかね -- 2017-08-17 (木) 18:36:44 New
      • おうおう、Pz.Sfl. IVcで撃ち落として差し上げよう -- 2017-08-19 (土) 16:23:23 New
      • おうおう、レオパルドで回して差し上げよう -- 2017-08-19 (土) 18:34:30 New