コメント/T54E1

Last-modified: 2019-12-19 (木) 21:16:56

T54E1

  • いちこめ -- 2016-11-19 (土) 18:10:22
  • テンプレがあるではないか -- 2016-11-19 (土) 20:19:57
  • 池沼「お、手越やんけ、」 -- 2016-11-19 (土) 20:22:15
  • このツリー確定? -- 2016-11-19 (土) 20:53:10
  • ロシアの手越、アメリカの手越、どっちが強いかな?興味ある。 -- 2016-11-19 (土) 21:06:30
  • ロシアの -- 2016-11-20 (日) 01:12:35
  • ロシアの手コキとアメリカの手コキどっちが良いか() -- 2016-11-20 (日) 01:13:41
  • また手越が増えたのかと思ったよ・・・ -- 2016-11-20 (日) 09:06:01
  • まぁ手越並みのチート性能を発揮するのは間違いないから -- 2016-11-24 (木) 23:03:04
  • 強そうに見えるが実際はソ連の餌になるのか... -- 2016-11-25 (金) 00:26:13
  • 画質がやたらと悪いなw -- 2016-11-27 (日) 05:03:50
  • このツリーの中で一番かっこいい -- 2016-11-29 (火) 02:11:09
  • めっちゃ使ってて楽しい。そこそこ頭使わないといけないけど。 -- 2016-11-29 (火) 10:42:39
  • 69と比べるとゴツくていい感じ -- 2016-11-29 (火) 16:13:37
  • 残りHP1200のレーヴェが負けてて笑った。単発400あるじゃねえか。バグか? -- 2016-11-29 (火) 17:11:44
    • 平均の単発火力が350だから、上振れした場合は437ダメ与えられる -- 2016-11-29 (火) 17:46:01
    • 350ダメは平均だろ -- 2016-11-29 (火) 18:40:21
      • 平均のって書いてあるだろ -- 2016-12-02 (金) 14:42:04
  • HP2000IS7と50しか変わらない、、ナーフするべき( ̄^ ̄)ゞ -- 2016-11-29 (火) 22:55:39
    • 1650やぞ? -- 2016-11-30 (水) 01:16:41
      • 一発被弾してたんだろ、きっと -- 2016-11-30 (水) 19:05:48
    • 何言ってんだコイツ?54E1のHPは1650だぞ? -- 2016-12-04 (日) 04:34:26
    • 本気でE5と同じHPだとか思ってんのコイツ? -- 2016-12-04 (日) 17:40:05
  • 手越イワン -- 2016-11-30 (水) 08:40:09
    • 身内ではごーよんいーわんって呼んでる。 -- 2016-11-30 (水) 11:38:47
    • ごーよんいーわんだわな -- 2016-11-30 (水) 19:05:11
    • ごーよんいーわんだよな -- 2016-11-30 (水) 19:09:00
    • ↑長くてダルいわ。 -- 2016-11-30 (水) 20:20:18
    • ごーよんいーわんだろ -- 2016-12-01 (木) 18:48:54
    • ごーよんいーいちの俺は異端か…… -- 2016-12-05 (月) 18:17:18
    • イーワンでいいでしょ -- 2016-12-05 (月) 19:20:33
    • アゴイワンでいーだろ -- 2016-12-06 (火) 07:33:52
    • 読み方だけでこんなに盛り上がるお前ら好き -- 2016-12-06 (火) 08:33:29
  • T-54のくだり要るかな? 米とソだから当然違うし当然ってきちんと書いてあるけど -- 2016-11-30 (水) 12:55:54
    • T34のページにも書いてあるしまあ良いんじゃね 必要とは思わんが -- 2016-11-30 (水) 12:59:27
  • 車体M48と一緒か 意外と硬いんだな -- 2016-11-30 (水) 23:08:10
  • このルートはフリーでここまで飛ばすのがベストかも。 -- 2016-12-01 (木) 03:03:14
    • どんだけかかるやら… -- 2016-12-01 (木) 12:30:03
  • 読み方は手越でも性能はダンチに違うな。やっぱソ連圧倒だわ -- 2016-12-01 (木) 17:42:06
    • フツーにこいつの方が強いと思う -- 2016-12-01 (木) 18:48:36
      • こっちの方が強いとは言い難いが良車両なのは間違いない。ただしゴミの様な味方を多数連れてくる。 -- 2016-12-02 (金) 00:00:51
    • t54に比べてこっちの方が味方依存度が高めかな。t54と54e1でプラとか組んだらすごいことになりそう -- 2016-12-02 (金) 07:58:42
      • 実際組んだけど、もう勝てる勝てる。手越がスポット→54E1が砲撃→リロードの間手越がカバーを繰り返すとめっちゃ稼げる -- 2016-12-02 (金) 19:02:18
  • なんなのこいつ、性能は文句ないの味方が勝率43とか45とAFKしかいねぇぞ?何の調整なんだよマジ苛つく -- 2016-12-04 (日) 11:45:49
    • なんなのこいつ、自分が勝てない理由をなすりつけてんぞ?そんな調整入ってないんだよマジ苛つく -- 2016-12-04 (日) 12:16:00
      • エクセルで味方の勝率を試合毎に平均化すると連敗フラグか解るよ -- 2016-12-06 (火) 07:47:40
    • 気分転換にM5乗ってくればどうでもよくなるよ -- 2016-12-04 (日) 13:32:25
    • 昔それ敵味方の平均勝率算出するmod入れて検証したことあるけど敵48.8%味方50.1%に収束したぞ。味方の方がちょっと高いのは58%の俺分1.4%の誤差があるから。 -- 2016-12-06 (火) 08:03:40
    • ずっとやってれば妙に勝たせてくれるマッチングが異常に連続するようにスリ変わるからそれまで乗り続ければいいと思うよ -- 2016-12-06 (火) 08:10:47
    • 自分の腕次第で何とかなることも多い -- 2016-12-06 (火) 08:40:38
      • 十戦した味方の平均勝率が45%割ってたら何しても勝てないんだよなぁ……負けMは量産できるけども -- 2016-12-06 (火) 10:20:46
  • T69もそうだったけどRPM高いMTとプラ組むと性能を最大限発揮出来るね。ただコイツ貫通無さすぎやしないかね… -- 2016-12-04 (日) 13:50:42
  • 真横向くと俯角がやや取れなく気がする -- 2016-12-06 (火) 11:02:58
  • やっと作れた(´・Д・)ちょっと乗ってみたけど弾倉合計火力がT69よりも高くなってるから中々使いやすい。ただゴミ貫通がスゲー困る。 -- 2016-12-14 (水) 17:51:30
    • 貫通が困るのはe75ぐらい -- 2017-01-12 (木) 21:55:48
  • 画像消された? -- 2016-12-24 (土) 13:28:39
    • スクショ待ちでしょ -- 2016-12-24 (土) 13:49:42
  • 画像消された? -- 2016-12-24 (土) 13:28:39
  • 長いリロード時間、敵の突撃を止めてくれる味方が居れば屈指の強戦車。居なければ22秒間敵にタコ殴りにされる運命。孤立した状況で3発続けて撃ったの目撃されたら敵は親の仇の様に突撃してくる。こいつがみんなの戦車盾にしてても怒らないであげてね..... -- 2016-12-27 (火) 19:46:39
  • 開発しようか迷うんだけど、貫通低いけど課金弾使えばティア9でも問題ない?それともやっぱり、課金弾使っても同格相手ですら戸惑る?あと格上に対しては課金弾がどのくらい撃ち抜けて、どの車両は貫通できないか、教えてくれるとありがたいです -- 2016-12-29 (木) 19:47:13
    • 金玉使えば一応格上重だろうが真正面からなら車体下部は抜ける。同格だとE75は深めの昼飯取ら取られると金弾使っても車体下部も側面も貫通率50以下にされる姿勢がある。他の同格重はどんな姿勢でも下部か側面のどちらかは抜ける。あとE50の車体下部は抜けるけど上部は抜けないし、こいつは中戦車だからスルスル動いて車体下部狙わせてくれない。こんなもんかなぁ。大抵の戦車は金弾でどこかしら貫通出来る。 -- 2016-12-30 (金) 04:28:17
  • 砲開発終えて直乗りしたけどもっさりすぎてアカン -- 2016-12-30 (金) 20:08:15
  • 課金弾がAPCRなので金玉運用ができることも加えていいと思います! -- 2017-01-02 (月) 14:50:04
    • 真面目な話、これまでT71は弾倉480、T69は弾倉675?という火力で、それぞれ同格戦車に同等の瞬間火力が出せる駆逐戦車がいたけれども、T54E1と同じ1000ダメの瞬間火力を出せる車輌がtier9にはいないことが強みであると思う。初めてオートローダーらしくなったなと思った。 -- 2017-01-02 (月) 22:44:07
      • それな -- 2017-01-09 (月) 03:09:03
      • まぁ貫通力が悲惨過ぎるから何とも言えんが... -- 2017-01-09 (月) 03:10:19
  • 課金弾がAPCRなので金玉運用ができることも加えていいと思います! -- 2017-01-02 (月) 14:50:04
  • こいつは貫通ナーフされないのか? -- 2017-01-09 (月) 09:04:40
    • 本気で言ってんの? -- 2017-01-09 (月) 11:00:05
      • うん。で?答えは?どうでもいい返ししないでくれる? -- 2017-01-09 (月) 11:15:40
      • tier9MTの中でもワーストな貫通力だから多分nerfはされない。今回のテスト調整はL7搭載勢が殆どだからね -- 2017-01-09 (月) 11:20:28
      • ニュースぐらい自分で見ろよks -- 2017-01-10 (火) 15:36:37
      • ↑いや、質問に答えないならコメントするなよ。邪魔だぞ?可哀想だからブーメラン刺さってるなんて言わないけど♥ -- 2017-01-13 (金) 12:07:12
      • 可愛そうだけど言うのか… -- 2017-01-16 (月) 18:29:28
      • ↑誤字すまんな -- 2017-01-16 (月) 18:30:00
      • wikiで煽りとか正気か?情報提供コメ欄でニュースにも書いてあることを質問して答えないと煽りで返すとか害悪すぎだからやめろ -- 2017-01-21 (土) 02:03:25
    • 46パットンよりも貫通低いだぞ... -- 2017-01-11 (水) 13:59:46
    • 46パットンよりも貫通低いだぞ... -- 2017-01-11 (水) 13:59:47
  • こいつの開発本当に楽だよね。砲と履帯だけでよかった。 -- 2017-01-09 (月) 09:06:07
  • 俺の持ってるMTはm46、t54e1、e50 -- 2017-01-13 (金) 11:37:22
    • 途中送信。ナーフセーフ -- 2017-01-13 (金) 11:38:08
      • だから?日記ならちり紙にでも書いとけ -- 2017-01-13 (金) 12:25:54
  • T54E1の最終砲画像を -- 2017-01-14 (土) 13:27:33
    • 途中送信失礼。T54E1の最終砲画像を貼りました -- 編集初心者? 2017-01-14 (土) 13:28:24
    • nice。 -- 2017-01-14 (土) 13:41:07
  • 初期砲 1弾創刊 3発でしたよ -- 2017-01-15 (日) 16:43:30
    • 弾倉です すみません -- 2017-01-15 (日) 16:45:13
    • ディアゴスティーニ -- 2017-01-15 (日) 17:59:36
      • 創刊号は890円 書店にて -- 2017-01-22 (日) 23:51:47
  • コイツの砲塔イケメン過ぎるだろ!(マウス乗り)  -- 2017-01-16 (月) 23:15:43
  • APで抜ける相手を覚えて他はAPCRにしとけば意外と貫通はなんとかなった。ただ対Rhmの時HEって偉大なんやな…って思った。割と二桁残りみたいになる… -- 2017-01-17 (火) 18:37:04
  • これは開幕APCRセット不可避。なお傾斜のきついT-54が抜けない模様。E75とかシコ●とか背面回んのあーめんどくせ -- 2017-01-23 (月) 00:30:21
    • エンジン開発しよ? -- 2017-01-25 (水) 19:25:30
    • 開発しても遅いよ… -- 2017-01-27 (金) 00:01:43
  • まだ乗り始めやけどこいつほんまに中戦車か?体感起動力e5と変わらんのやが -- 2017-01-27 (金) 03:00:04
  • 機動性低い→速めのHTと思えば馬力も旋回も悪くない 隠蔽低い→欲張ってMTのような偵察をしなければ十分 貫通が低い→タヒんでくれ頼むタヒんでくれ -- 2017-01-27 (金) 16:11:59
    • 貫通力か機動性どっちかは欲しいよなw ただtier7,8のゴミ系譜のおかげで普通に強く感じる(使いようによっては実際強い) -- 2017-01-27 (金) 17:57:19
      • プレイング次第で活躍はできるけど、プレイの幅が狭いのは困る。手越なら抜けるところで手越イワンが手こずると本当に腹が立つ。オートローダーだし -- 2017-01-29 (日) 11:01:26
  • リボルバーの途中装填って弾薬マークダブルクリックでできたんですね -- 2017-02-02 (木) 16:54:05
    • 今まで残り1発とかだと適当に撃って装填してたから命中率すごい事になってました -- 2017-02-02 (木) 16:54:52
    • リボルバーは銃だぞ…… -- 2017-03-06 (月) 21:17:28
      • 銃だけとは限らないんだよなぁ -- 2017-03-07 (火) 00:40:33
    • 俺のリロードはレボリューションだ -- 2017-03-27 (月) 14:04:16
  • こいつRAM地味に強いよな (^Q^ -- 2017-02-02 (木) 23:01:48
    • Ru、WT相手ならラム+マガジンで確殺できる。その他手負いのT-54や軽めの重(ISシリーズ)もHP1100程度からなら余裕でラム込みワンキルが見込める。 -- 2017-02-05 (日) 17:49:24
  • 最終砲になるまでがほんとに苦行だと思った。 -- 2017-02-05 (日) 18:24:25
  • 速度遅いんだからもう少し装甲を増やして欲しい -- 2017-02-12 (日) 22:09:19
    • チリ) -- 2017-03-05 (日) 08:48:24
      • チリはめっちゃ早いじゃねえか -- 2017-03-06 (月) 21:16:28
  • コメントがまばらなのがいかにも彼らしい -- 2017-02-13 (月) 09:51:58
  • 約25秒間の装填時間が必要なのに、ボイスコマンドだと22秒の表示になるねえ… -- 2017-03-06 (月) 11:22:03
    • ボイスコマンドではラマーやら消耗品やらの効果込みの装填時間(実際の装填時間)が表示されるためと思われます。25秒というのは何も積んでいない時の装填かと思われます。 -- 2017-04-02 (日) 20:59:01
  • 約25秒間の装填時間が必要なのに、ボイスコマンドだと22秒の表示になるねえ… -- 2017-03-06 (月) 11:22:04
    • 連投すまん。戦闘待機中だけっぽい。 -- 2017-03-06 (月) 11:23:40
  • この戦車最終砲まで開発したらほんとに強い。 -- 2017-03-08 (水) 02:48:37
  • T54E1の研究に必要な経験値が118,000となっていたので170,000に変更しました。 -- 2017-03-23 (木) 11:20:04
  • 予想外にものすごく強いアタッカーですね、かなりのダメージ稼げます -- 2017-04-09 (日) 23:37:49
  • T69で、この先同じような感じなんだろうなぁとか思ったらクッソ強くて草生える。まだ100戦してないけど平均2000ダメ超える車両とか初めてだわ。 -- 2017-04-10 (月) 03:31:34
    • tier9以上乗るのは初めてです? -- 2017-04-10 (月) 14:08:48
    • だいたいのティア9車両って2000ダメ超えてるもんじゃない? -- 2017-04-10 (月) 16:48:41
      • 平均そんないかねぇよ。自称ユニカムは消えて、どうぞ。 -- 2017-04-10 (月) 23:17:55
      • まあtier9は初めてじゃないけどtier10はまだ。今41戦で平均2058ダメ -- 2017-04-10 (月) 23:22:50
      • tier9も戦闘数重ねて慣れていかないと2000ダメ平均は難しいからね。とりあえずtier×200ダメ出せてれば味方にいてうれしいレベルだから、その調子で頑張っていこう -- 2017-04-11 (火) 03:21:55
      • 超えてて普通だけどnoob率高いWIKIにそれ書き込むと■平均そんないかねぇよ。自称ユニカムは消えて、どうぞ。 とかいうnoob丸出し奴が沸くで -- 2017-07-04 (火) 10:35:34
      • 顔真っ赤にして不毛な事書き込む前に、セルブロなりstarsなりで調べような。 -- 2017-07-06 (木) 00:10:42
  • 金弾夜露死苦赤字上等ということで全弾APCRにしてみた。まあ相手がtier10でもなければ格段に戦いやすいね。なおプレ垢で4万の赤字 -- 2017-04-22 (土) 01:20:37
    • APで抜ける相手にも金弾使うのはもったいないし火力も下がるしでいいことないと思うの -- 2017-06-20 (火) 07:51:44
      • ヒント:スレの投稿日 -- 2017-06-20 (火) 08:28:30
  • えぐw -- 2017-05-15 (月) 13:21:09
    • 誰に言ってるのか分かりづらいよ -- 2017-05-29 (月) 17:06:15
  • T49の出現で乗り手増えた? -- 2017-06-22 (木) 23:02:29
    • いつも通りな印象 -- 2017-06-22 (木) 23:07:59
    • 49で止まる人も多そう -- 2017-06-26 (月) 17:35:53
  • 直進したらIS7に抜かれるとはなんたることか -- 2017-06-27 (火) 00:40:49
  • 連射間隔は相変わらずイライラだけど、撃てる時に撃っていくと与ダメがいつの間にか出てる、そんな印象... -- 2017-06-27 (火) 09:40:55
    • と思ったが3マガジン叩き込めばそれで3000超えるんだから当たり前なのかね。(貫通するとは言ってない) -- 2017-06-27 (火) 09:49:28
  • 見た目がキモすぐる -- 2017-06-27 (火) 19:09:27
  • 単発300越えるって偉大だな……感動 -- 2017-06-27 (火) 21:00:54
    • どうせ金弾使っても正面抜けないからAP多めに使うから -- 2017-06-27 (火) 21:03:02
      • 連投失礼 1マガで1000超えるのは偉大だよな -- 2017-06-27 (火) 21:03:38
  • 精度悪め?とっさに打つとよく外れる -- 2017-06-27 (火) 21:33:16
    • っアメリカ精度 -- 2017-08-20 (日) 09:09:32
  • 割とHEがないってのが辛い ドイツTD第二ルートに全弾ぶち込んでみたい -- 2017-07-13 (木) 10:51:28
    • レオルート、独第2駆ルート、MTとかの背面にぶち込めれたら一気に脅威度上がるんだがな -- 2017-07-14 (金) 11:32:49
    • そもそも何でHEを搭載出来ないんだ? -- 2017-07-30 (日) 09:16:53
      • ほんそれ -- 2017-07-30 (日) 20:55:41
      • 元ネタの砲にHEが無いからじゃね -- 2017-08-05 (土) 17:12:22
  • あともう少し俯角が欲いて思う場面が多い -- 2017-08-01 (火) 01:06:12
  • 汚ねえなあ・・・深海生物みたい -- 2017-08-06 (日) 03:22:00
    • 宇宙生物だで -- 2017-08-09 (水) 20:29:11
  • 加速はもういいからせめて最高速… -- 2017-08-09 (水) 13:13:01
  • うわ、こいつ中戦車のくせにけっこうデカイのね。並の重戦車以上はあるか。 -- 2017-08-09 (水) 21:08:31
    • 重戦車並みの大きさに重戦車に毛が生えたくらいの機動力で武器は強力なローダー砲…Tier9版のチリみたい -- 2017-08-10 (木) 17:00:05
    • 手持ちで色々比べてみたが、もしかしてMT中最大サイズなんじゃなかそうか(砲塔がデカイせいで正面もE50より大きく見える) -- 2017-08-17 (木) 01:32:55
      • いやまて、車高だけならキューポラでチリのほうが若干高いように見えるな。 -- 2017-08-17 (木) 01:44:14
      • FCMのが普通にデカくないか? -- 2017-09-10 (日) 10:18:15
  • フリーが2万近く足りなかったからしばらく初期砲使ってたんだが、ほんと無力感半端ないね。火力だけじゃなく精度も貫通力も泣けてくるレベル。 これから作る人は4万ほどはちゃんと残しといたほうが良いよ。 -- 2017-08-10 (木) 16:53:38
  • この車輌自分以外に滅多に見かけないな・・・ -- 2017-08-19 (土) 14:32:17
    • 確かに、好き好んで使ってる人はあんまり見かけないね -- 2017-08-25 (金) 07:51:03
    • T49は溢れかえってるのにね -- 2017-08-26 (土) 16:13:49
  • 金弾の火力下げられるとキツイのですが...... -- 2017-08-25 (金) 07:56:10
    • APだと貫通イマイチだしね。格下同格のアメ重の車体ですらを安定して抜けないのは地味に辛い -- 2017-08-26 (土) 16:11:41
  • なんつーか火力も装甲も微妙な戦車だよな。。。取り柄はmtルートスタートでこの瞬間火力を一回だけ発揮できるってとこくらいだわ。 -- 2017-08-27 (日) 18:59:06
    • どうもパンチ力がないからね 正直ワンマガ全部叩き込めるなんて滅多にないし -- 2017-08-27 (日) 19:49:35
      • 結局単発ずつのダメージ交換になりやすいよね・・・ -- 2017-08-28 (月) 19:52:30
    • blitzのオートローダーって有効な機会が少なくてほんと使えないイメージだな。収束間に合わなくてもいいから本家並みの連射速度にしてほしい -- 2017-08-28 (月) 19:51:21
  • 69もまったく話題にないけど、もし今回のリークが正しければコイツ貫通上がるわ連射間隔縮むわ装填縮むわでかなり豪快なbuff入るんだけどなぁ。 -- 2017-09-04 (月) 08:22:39
    • でも単発310に落ちるってのが気になる -- 2017-09-04 (月) 08:33:08
      • 弾倉合計攻撃力900ちょっとは正直かなり痛いと思う -- 2017-09-05 (火) 19:03:16
  • 実写見て初めて分かったわ、あの滲み出た膿みたいなのカバーなのか・・・ -- 2017-09-09 (土) 02:32:53
    • わかるけど汚い表現やめろw -- 2017-09-10 (日) 11:25:14
  • こいつ単発落ちるのか・・・ -- 2017-09-11 (月) 18:36:03
    • いやいや、単発落ちたのは確かに痛いけど間隔2.5sってヤバいぞ単発以外ほぼ全部テコ入れ入ってるし -- 2017-09-11 (月) 18:39:48
      • 結果的に同格MTで最高のDPMが手に入る事になった。手越の名を継ぐものである以上は(殴 -- 2017-09-11 (月) 18:41:20
      • 50 100と比べてなんかパッとしない砲火力なのがどうもなぁ... -- 2017-09-11 (月) 20:59:16
      • コメントの改変はやめましょう -- 2017-09-12 (火) 20:07:00
      • tier8~9はフランスのオートローダーの方が優秀 -- 2017-09-12 (火) 20:46:51
  • Dpm高いね。 上手く使えば、かなり活躍できそう -- 2017-09-14 (木) 16:12:04
  • 加速が悪いから逃げきれないわ、俯角もこの砲塔を隠すには足らんわ、貫通もまだまだ足らんわで、46パットンのが断然強い 火力が少しあるだけのゴミデブって感じ -- 2017-09-17 (日) 23:26:24
    • それは下手くそだって自己紹介かな?実装初期とは別物ってくらいbuffされてるのに文句あるって... -- 2017-09-18 (月) 15:51:06
    • 逃げ切れない位置取りしてる時点でダメ。課金弾に貫通アップちゃんと使ってる?課金弾でも5秒打ち切り780ダメなんだから、味方とはぐれないようにして味方の支援してるだけで簡単に活躍できるよ。2ローダーで1600だから、平均ダメ2000くらいは最低行きたいよね -- 2017-09-18 (月) 15:53:57
    • 味方の支援しても再装填中に味方がいなくなるのは大口径駆逐と同じ悩みだな。数で勝ってるのに負けるような味方だったら、ちょっと無理して撃ちに行ってでも敵の手練れ仕留めに行った方が良い。ローダーは多対一での巻き返しは敵が全員1発圏内でも無い限り難しいから、肉壁でも良いから味方をなるべく残す立ち回りが必要だと思った -- 2017-09-18 (月) 16:37:10
  • 上にもあるけど、この戦車扱いむずいのか弱いのかわからんわ。単発低いし貫通ないし砲塔柔らかだし俯角も微妙に足りないし速度も隠蔽も足りん。瞬間火力も金弾使ったら15cm+100ぐらいしかないし扱いわからんから2000ダメしか出ねえ… -- 2017-09-19 (火) 21:56:25
    • 前線貼ろうと思わなければダメージは取れるよ -- 2017-09-24 (日) 03:46:49
      • この戦車で前線張ろうとしてるやつなんて存在しないだろ -- 2017-10-18 (水) 23:35:39
  • 勝てるかどうかは別として、ダメージは稼ぎやすい -- 2017-09-22 (金) 10:05:19
  • こいつMTだったのか。HT枠としてカウントしてたわ。 -- 2017-10-25 (水) 16:38:30
  • こいつにオヌヌメの拡張プリセット教えて頂きたい -- 2017-10-29 (日) 18:39:02
  • T49√から来ない方が良さそう?一応、大トロはフランス√で慣れたつもりだけど -- 2017-11-11 (土) 18:58:26
    • 購入して乗るかはともかくT49から開発した方が良さげ。T69の最終砲(=T54E1初期砲)がタダで手に入る -- 2017-11-11 (土) 19:03:21
  • コイツの防盾に横から榴弾打つとキレイに貫通しますなあw気持ちいい♂ -- 2017-11-22 (水) 00:39:56
  • リボルバー全体共通だけど、味方 -- 2017-11-27 (月) 16:20:10
    • と連携して瞬間火力を···味方が頼れねぇんだよクソァ! -- 2017-11-27 (月) 16:21:33
      • 小隊組めばなんとかなるさ -- 2017-11-29 (水) 23:20:45
  • t69から来たけど感動するくらい砲性能がいいね同格重相手に金弾使わなくても正面から抜けるなんて -- 2017-12-20 (水) 01:59:42
  • 買って気づいたんだが榴弾ないのか。貫通箇所を探す快感が好きなんだがなあ。 -- 2017-12-27 (水) 02:55:25
  • 榴弾無くとも特に困ることはないけど、あったら嬉しいなぁ -- 2018-01-04 (木) 16:27:29
    • せっかく貫通とチャージと精密砲身優先車両なのに勿体ないよな -- 2018-01-04 (木) 17:39:41
  • こいつ乗ってるとよく中戦車が俺だけで「spot」て言われるんだけど、こいつで偵察って出来る?出来るならやり方教えてくらはいm(_ _)m -- 2018-01-06 (土) 12:36:10
    • コイツでスポットは苦渋の策、でも味方(笑)MTが定番ポジに行かないとやるかもしれん。基本MTが自分のみの場合 HTの先導して会敵後は引き気味に高火力をいかす戦法に取り組んでおります。 -- 2018-01-07 (日) 21:29:26
      • Thx.HTの支援頑張るますm(_ _)m -- 2018-01-10 (水) 12:39:54
  • 戦犯なのは分かった上で聞く、全くの初期から乗る場合はエンジン、砲どっち先ですか? -- 2018-01-07 (日) 19:00:00
    • 追記で -- 2018-01-07 (日) 19:00:13
      • 砲は開発しとかないとどうにもなら無い -- 2018-01-07 (日) 19:24:25
  • ありがたきです(´;Д;`) -- 2018-01-07 (日) 20:15:18
    • フリケ頑張って貯めます_( _´ω`)_ -- 2018-01-07 (日) 20:15:41
  • 90mmのDPM1700dmg………ストック出撃とか冗談にもならないな -- 2018-01-10 (水) 14:46:44
    • 貫通低スギィ 金弾待ったなし -- 2018-01-20 (土) 14:16:46
    • ST-Iに匹敵するレベルでゴミ。 -- 2018-02-16 (金) 14:11:17
  • 動く時、エンジン音が『ドゥルン』ってなるのが好き -- 2018-01-30 (火) 15:12:50
  • 初のティア9がコイツでほんとに良かった -- 2018-02-07 (水) 22:38:03
    • 誤送信sry ゴールドで搭乗員MAXにしてから乗ったからかもしれんが、収束速くてなんだかドイツ車を使ってるイメージだった(個人的に)。弾倉交換も速くてストレス無いし……非常に好き('ω') -- 2018-02-07 (水) 22:40:12
  • この子貫通バフきてたんやな…久しぶりに乗ったら単発落ちてたけど安定して抜き抜き出来て乗りやすくなってる…これなら今までの負跡挽回できるかな -- 2018-02-20 (火) 17:23:30
    • 貫通アップ付ければAPでも241、余裕の貫通力。換気扇よりは貫通アップでぶち抜いた方が良いな -- 2018-02-20 (火) 17:42:16
  • M基準高すぎて一生取れる気しないわ -- 2018-03-04 (日) 20:12:06
  • 砲塔が膿が付いてるみたいで気持ち悪いゾ ほら T-54ファミリーならこのお椀砲塔にするんだよあくしろよ(勘違い) -- 2018-03-04 (日) 22:07:26
    • 愛車だけど膿みたいっての共感できて辛い -- ユニカム独兵? 2018-03-04 (日) 22:17:31
    • そうだよ(便乗) -- 2018-03-08 (木) 12:33:33
  • 中戦車にも重戦車にもなれない微妙な子… -- 2018-03-06 (火) 00:34:03
    • 火力的に回転砲塔付きの駆逐にはなれるから… -- 2018-03-08 (木) 12:53:50
  • 大トロでDPMがあり俯角もある。つまりチリみたく前線一歩手前で火力支援すれば活躍できるということだ。てかこの子普通に強くね? -- 2018-03-08 (木) 13:33:32
    • 枝も付けられない胎児でゴメンなさい……… -- 2018-03-08 (木) 13:34:23
    • いかんせん車体の大きさと鈍さがなあ・・・砲は文句なしに強いし与ダメ取れるんだが -- 2018-03-08 (木) 20:23:44
    • 先に50B作った後こっちに手を出してみたが、連射間隔が0.5減るだけでこんなに違うとは思わなかったな。AMXで1発だけ撃って下がらないと反撃貰うって場面で2発入れられたりするし -- 2018-03-08 (木) 21:11:30
  • ねぇ、何でこいつ大トロなのにDPM1500もあんの?ユニカム小隊に味方が一瞬で溶ける様が清々し過ぎて、試合中に変な笑いが出たんだが……… -- 2018-03-15 (木) 23:26:27
    • 1500…?確かに初期砲で運用するなら実質1500やな -- 2018-03-15 (木) 23:40:22
      • 2500です!誤字ごめんなさい! -- 2018-03-15 (木) 23:42:43
    • 実際使えばわかるけど足が遅いのと装甲があてにならんのがあってそうそうDPMは活かせないんや。その辺さすがユニカムやな -- 2018-03-15 (木) 23:41:41
      • もうね、凄かったよ(語彙力)。交互に撃ってカバーし合うのではなく同時に撃って瞬間火力で勝負する運用してたっぽいんだけど、ワンマガ入る毎に一両ずつ味方が溶けていってさ。リロ中は即席で連携していたらしい5割E50が戦線保って、リロ終わったら二両で出て1発貰ってワンマガ吐いて一両処理、の繰り返し。しかも駆逐乗ってる俺の射線には1度たりとも出てこねぇし。正に手も足も出ない試合だった。 -- 2018-03-15 (木) 23:47:54
      • 負け試合でも気持ちいいな -- 2018-03-16 (金) 10:40:12
      • 勝ち試合ではなくて? -- 2018-03-18 (日) 20:49:33
  • 遅いし脆いし貫通力無し。最初ジッとして優勢になってからでしか動けん -- 2018-03-27 (火) 16:17:47
    • 自分がNoobであるという風に言ってるのとほぼ同じやで? -- 2018-03-27 (火) 19:09:08
    • 貫通力なしとかエアプ乙。同格MT内で通常弾貫通3位タイ(1位と2位はCR)、金弾貫通3位タイ(1位と2位はHEAT)なんだけど。さらにローダーだから気軽に貫通上乗せできてその場合はAP241、CR284まで上がる。9MTの中では間違いなく高貫通組だぞ -- 2018-03-27 (火) 23:50:59
      • ちなみに貫通載せた場合の金弾は堂々の2位。WZ-120のHEAT280mmを超え、284mmより上なのは7/1及び61のHEAT300mmのみ -- 2018-03-27 (火) 23:54:41
      • PTA「えっ?………え?」 -- 2018-03-27 (火) 23:57:15
      • まぁ実際は下から数えた方が早い貫通なんで、「比較的低めな貫通」が正しい評価。それでも十分な値があるんで、貫通不足と思うのは立ち回りが下手な証拠。ちなみにマウス相手に貫通で悩むのはtier10もだからそれは例外な。 -- 2018-03-28 (水) 00:02:52
      • ごめんてPTAは完璧に意識外だったすまん。ただ同じ国のM46よりは上だし、実際運用していて困ることはない。Tier10HTを正面から撃つなんてことしない限り。立ち回り見直しはおすすめする -- 2018-03-28 (水) 00:08:52
    • 実際には通常弾APだから標準化も含めると貫通は同格MT平均以上だぞ -- 2018-03-28 (水) 15:47:45
  • こいつクッソ強くね? -- 2018-03-27 (火) 23:39:27
    • ローダーで貫通あって高DPMで良俯角な戦車が弱いわけないじゃん。射撃間隔伸びて単発と貫通と装甲を得たチリみたいなもんだぞ?コイツが強くないと思うのなら、それはローダーアレルギーかnoobかの二択だと思う -- 2018-03-27 (火) 23:55:38
    • たまにHEないせいでWT4号(とか)倒しきれないあああああああ!ってことがあるくらい。特にフランスも経験してる者からすると連射2.5の便利さは物凄い -- 2018-03-28 (水) 00:10:45
    • よくある「主砲がクソ強いけど防御性能と隠蔽と被弾面積最悪だから扱いにくい」ってやつよ。被弾せず動ければ相当強い -- 2018-03-28 (水) 16:08:02
  • 再装填3秒の時はT69とT57heavyに比べてどうも扱いづらいイメージがあったけど今はどうなんや?装甲ってやっぱ心許ない感じ? -- 2018-03-29 (木) 10:15:42
    • いうほど悪くはないよ。そりゃ重にはスパスパされるかもだけど対T-54とかだったら主砲の強力さもあって無双できる -- 2018-03-29 (木) 10:25:17
    • 撃って気づかれて振り向かれても反撃もらう前に2発目を安定して入れられるようになったな。0.5の違いって結構出てくるんだなぁって -- 2018-03-29 (木) 12:35:03
  • この戦車好きなんたけど勝てねえ、100戦64%マゾも取れねえしクソだわ好きだけど -- 2018-03-30 (金) 14:56:17
  • この戦車は間違いなく強いと思います、個人的に機動力と防御力に不満ないですし火力が凄まじいので、Mも何回か取らせていただきました。 -- 2018-04-01 (日) 10:03:06
  • ぶっちゃけ62Aなんかより全然強い -- 2018-04-04 (水) 01:25:30
    • t54と比べろよ -- 2018-04-04 (水) 02:30:57
    • 状況次第やろ -- 2018-04-05 (木) 19:27:23
  • アメ車ってみんなケツがユルユルだよな。手越のHEを4発ケツにぶち込んであげたら泣きながら昇天していったわ。 -- 2018-04-04 (水) 05:12:10
  • 連射間隔2.50と3.00だと全然違うな、AMXより使いやすい。 -- 2018-04-04 (水) 06:44:11
    • 1.00はもっといいぞー(笑) -- 2018-04-04 (水) 08:29:56
  • 中間エンジンと最終エンジンてあんまり変わらない? -- 2018-04-04 (水) 07:35:18
    • そんな変わらない(体感)。適当にHTルートで中間エンジン互換させてあと主砲→履帯でいいと思う -- 2018-04-04 (水) 18:45:02
      • ありがとう、先に履帯にしとく。 -- 2018-04-04 (水) 21:23:55
      • エンジンはT29で開発して主砲はフリーで飛ばすんだゾ(初期砲は最終砲の徹底した下位互換だから自分も味方も辛い)。んで履帯さえ開発すれば強車両の完成や。最終エンジンは違いを体感出来ない位の差違しか無い -- 2018-04-05 (木) 05:44:35
  • 主砲を換装したあとの世界変わった感やべえーわスパスパ抜けて310×3のダメージをお届けできる -- 2018-04-06 (金) 06:55:19
  • 精度もアメリカのくせに良好だし。USA!USA! -- 2018-04-07 (土) 10:00:01
  • なんでHEないの? -- 2018-04-08 (日) 03:05:10
    • 次のT57Heavyにはついてるから…(震え声)ぶっちゃけHEほしい -- 2018-04-08 (日) 13:47:28
    • 総弾数少ないしHE積む余裕ない -- 2018-06-13 (水) 09:42:38
  • 弾速あげた方がいいのかな? -- 2018-04-10 (火) 16:38:12
    • 火力2段目のパーツの話?ガンレイがほぼ要らないから消去法で強装薬になる。中距離戦そこそこ得意だし恩恵は割と感じられるんじゃない? -- 2018-04-10 (火) 17:16:59
      • ローダーでガンレイいらないとかwwwと思ったけど収束めちゃめちゃ早いんだなコイツ。 -- 2018-04-10 (火) 19:24:40
      • スタビ積んでも勿体無いって思うレベルに爆速。ならせめてまともに効果得られるガンレイとか砲身とかにするべきかなぁと -- 2018-04-10 (火) 19:42:33
      • T69は4.9でbuff来るしT57は1200ダメを5秒で出せて装甲もあるやべー奴だし、アメローダールートの開発楽しみですわ (// -- 2018-04-10 (火) 19:48:28
  • DPMnerf来ないかねぇ… なんでオートローダーでこんなにDPMあるんや アメ車らしく俯角もあるし アメ車らしくなく頭が柔らかい事だけが救いだが… -- 2018-04-15 (日) 16:31:09
    • 足遅い+車体デカイ+砲塔薄いのトリプルパンチだからDPMくらい許してあげて…… -- 2018-04-15 (日) 18:58:59
    • ちろっと見える頭を抜いてあげてください喜んで昇天すると思います -- 2018-04-19 (木) 23:33:15
  • この子乗ったらAMX乗る気なくなった -- 2018-04-18 (水) 18:01:50
  • 史実の写真と砲塔の形状が違うの草、HE追加されないかなぁ…紙装甲や履帯切りによく使うから欲しい -- 2018-04-18 (水) 19:09:58
    • それそれドイツ軽駆逐を焼くのに使いたい -- 2018-04-19 (木) 23:35:35
    • や・・・やめるぉー!! -- 2018-05-18 (金) 12:25:57
  • こいつ隠蔽ってだいぶ悪い? -- 2018-05-27 (日) 14:25:12
  • T49から来たけどこいつの貫通力に感動した -- 2018-06-23 (土) 02:30:07
    • 同格内でも最高峰だからねぇ -- 2018-06-23 (土) 03:29:56
  • T49でこのルート止めてたけど、こいつ強すぎなんだがwww -- 2018-06-26 (火) 14:57:39
    • この車両同士でプラ組むと瞬間火力でさらに… -- 2018-06-26 (火) 15:32:31
  • いかに射線妨害やケツブロを避け、白字とマッチングしないように努力するかが、負けないようにするポイント -- 2018-06-29 (金) 19:03:41
    • 最後のポイントだけ超絶困難なんだが 何?徳でも積めばいいの? -- 2018-07-14 (土) 17:24:50
      • アスペが釣れたぞよかったな -- 2018-07-14 (土) 19:46:15
      • 枝がアスペ定期 -- 2018-09-05 (水) 19:30:03
  • AMXともちろん戦い方が違うのは理解してるつもりだけど、実際どっちが強いと感じた? -- 2018-07-13 (金) 23:51:29
    • こっちの方が爆速収束や次弾・弾倉装填共に早めで扱いやすいと思うわ。50 120は更に紙装甲でデカいけど与ダメや貫通良いし、長い再装填時間とかどうにかすれば向こうが強いと思う -- 2018-07-14 (土) 19:56:14
    • 俺の勝率 T54E1=60% AMX50 120=54% 大差が付いた原因は色々あれど、120は重戦車枠を使うのに前線を張らないのが大きいと思う。 -- 2018-08-26 (日) 07:47:57
  • 普通の中戦車運用すると色々足りないから、やっぱフランス運用のがいいねこれ -- 2018-08-23 (木) 20:05:50
  • こいつのプラやめてほしい。ワタシハ蜂の巣になりました -- 2018-09-10 (月) 11:57:36
  • 全面豚したこいつにT30の榴弾が貫通したんだがどこに当たったんだ? -- 2018-09-17 (月) 19:25:51
  • 長所の撃ち切り速度、7.5秒じゃなくて5.0秒じゃね? -- 2018-09-25 (火) 20:07:43
    • って書く前にさっさと修正するべきだったな やっといた -- 木主? 2018-09-25 (火) 20:09:56
      • GJ -- 2018-09-25 (火) 21:17:23
  • 50120は58%でこいつは71% 俯角は正義。 -- 2018-11-15 (木) 06:23:29
    • 立ち回り教えてくれや。まだ50戦くらいだけど平均ダメ2100くらいで勝率56なんだ -- 2018-11-21 (水) 12:53:47
  • こいつが同格バッチャより強い点ってあるのか? -- 2018-12-04 (火) 17:12:16
    • 火力面が上だし、榴弾がスパスパ入る装甲厚でもない -- 2018-12-04 (火) 18:29:55
    • まぐれ弾きの可能性がある装甲と俯角、それと発射間隔くらいかなぁ……通常弾貫通は向こうのほうが若干上 -- 2018-12-04 (火) 22:43:02
  • んー…扱いむずい -- 2018-12-09 (日) 11:50:18
    • そりゃあ装甲も機動性も微妙に足りないオートローダーだからな・・・とにかく可能な限り火力を敵に押し付ける運用をするしかない -- 2018-12-09 (日) 11:54:24
    • それに金弾多用が前提だからワンマガ930ってのも理想値に過ぎないし収支も悪くなるし -- 2018-12-09 (日) 12:22:47
  • オートローダー→瞬間火力を活かさないと弱い→高ティアでワンマガ一気に打ち切ろうとすると反撃ですぐ瀕死→小出しで普通の戦車と同じように撃つ→弾倉交換の時に撃たれまくって死亡。の流れ、どうすればいい(TT) -- 2018-12-09 (日) 16:49:06
    • 前線でそれやるからでしょ、並速ローダーはヘイトを買わないこれ大事 -- 2018-12-09 (日) 17:37:52
    • ワンマガ絶対撃ちきるマンは勘弁 -- 2018-12-09 (日) 17:53:44
    • すみません、撃たれまくるのがわかっているので、小出しで撃ってます。ワンマガジン打ち切ろうとすることはないです -- 2018-12-12 (水) 15:50:31
    • 前半は逃げ道を確保した状態でダメ貰わないようにチマチマ撃つ。中盤からはローダー圏内のやつを1発貰いながらでも殺しに行く。これだけかと。 -- 2018-12-12 (水) 17:23:34
  • コイツを序盤に撃破出来れば大抵勝てる -- 2018-12-12 (水) 20:51:14
  • 49から来た大トロ初心者には早かった...大トロとかあんまつかんないしな... -- 2018-12-13 (木) 22:41:17
    • 一応アプデ前ならルートにいたT37とブルドッグがローダーだったはず・・・LT得意ならもう一方のルートで練習するのはありかも。ダメ取りの基礎は同じだから -- 2019-01-02 (水) 22:55:32
  • 気持ち良くAMX 50 120迄来て何の不満もありません。AMX50B点前です。並行してアメ車、ヘルキャットからのT30も楽しく育てています。両ルートティア10手前なのですが、興味半分で作ったT49からこいつの開発が出来ることに気付き、急にこの機体が気になってます。この機体に寄り道した方が幸せですかね? -- 2019-01-02 (水) 15:16:41
    • 昔貫通不足が気になり、こいつは放置した経緯があります。好みは両戦車ルート癖は違いますがAMX50120、T30の様に立ち回り少し間違えたらヤラれるけど、隙を見つけてスッコン、スッコン突き抜ける戦車ストレス発散大好きです。 -- 2019-01-02 (水) 15:22:36
    • 主です因みにアメ車ローダルート開発はT71運用で挫折し、T69は持ってません。 -- 2019-01-02 (水) 15:47:40
    • 貫通は低くないよ。61式とLeo Pより低いだけでE50やらM46やらAMX30やらT-54より高い(貫通upを無理なく載せれる)単発は100mm砲と同じだけど間隔2.5sだしリロードも短いから同格MTならM46に次いでDPMあるし。50 120ほど突き抜けてないけど遥かに扱いやすいし是非作るべき -- 2019-01-02 (水) 19:42:45
      • アドバイス有難う御座います。もう少しティア9で、助言の通り、つまりこの機体作る事にします。 -- 2019-01-02 (水) 23:04:05
  • 絶妙にすっぽ抜けを連発してくれるな -- 2019-02-16 (土) 12:38:22
  • 下振れで200連発とか普通のMT乗った方が早い... -- 2019-03-17 (日) 15:11:46
  • ダメ取れるときは延々3000ダメとか出るんだが...味方居ないとやっぱり死ぬな... -- 2019-03-22 (金) 00:30:00
    • 実際の数値は違うけど、どの戦車でもそうよ -- 2019-03-23 (土) 18:29:11
  • 気づいたら4000ダメとか取れてて割とすき -- 9帯乗りたて? 2019-03-29 (金) 23:18:53
  • 結構好き。チリで鍛えた経験が活きてるか? 速度と装甲からすると、チリよりは使いやすい。 -- 2019-05-08 (水) 19:09:55
  • 搭乗員100%、装備フル開発して意気揚々と初陣に出たがそこからまさかの7連敗👏👏
    大トロということで中戦車としての役割よりダメ重視で立ち回って今のトコ平均2000ダメ以上は取れてるはずなんだが一向に勝てん。
    というか今まで総合7700戦程してるがこんな戦績の車両初めてだわ…
    中戦車としての仕事もしてるつもりなんだが、一体何が悪いんだ… -- 2019-06-04 (火) 01:12:47
    • ワイはこの前11連敗したで。別の車両だけど -- 2019-06-04 (火) 06:35:28
      • そういう時は悪い流れを変えるのと気分転換を兼ねて別の戦車に乗るといいぞ。 -- 2019-09-26 (木) 20:42:27
  • このtierは共産主義の戦車が強いからなあ 味方重戦車よりに走ってって引き付けつつ撃ち、援護もらうのはいかがか -- 2019-06-04 (火) 02:20:19
  • 90mmの1マガ4発になったとはいえ流石に105mm安定ですかね?フリー経験値がない人の乗り始めが楽になったくらいかな? -- 2019-07-11 (木) 21:27:02
    • そりゃ105の方がいいよ。弾倉火力もDPMも貫通も上やしなにより全弾撃ちきるまでの時間 -- 2019-07-12 (金) 06:59:42
  • まだ5戦ほどだけど思ったより扱いやすいね。精度も貫通も悪くないし、機動力で困ることもない。 -- 2019-07-12 (金) 01:38:04
  • 105mm積んだ途端化けた。速度も丁度良いしマジ使いやすい(思ったより弾かなかったけど)。何よりこの火力はたまりまへん。 実はフリケ無くてbuff来たのを言い訳に90mm使って見事に爆死してました許してください・・・ -- 2019-07-12 (金) 22:33:24
  • ダメはまあまあ取れてるんだけど全然勝てねえんだよなあ。立ち回り見直す必要があるんだろね。 -- 2019-07-13 (土) 04:46:26
  • T49ルートから来たから初のオートローダー車両だけど、めっちゃ楽しい。早くエンジンと履帯を換装したいところ。 -- 2019-09-05 (木) 19:06:29
  • 開発してフルチューン&搭乗員100%まで飛ばしてから気付いた。こいつMTじゃん・・・ -- 2019-09-07 (土) 14:58:46
    • 逆になぜきづかなかった…w -- 2019-09-10 (火) 19:05:38
  • サービスタイムの乗り出し15戦までは良かった。非常に良かった・・・ -- 2019-09-10 (火) 16:29:35
    • みんなそんなもんさ。 -- 経験者? 2019-09-10 (火) 21:48:09
  • こいつのゲーム内での静止時の(開発してない状態での)隠蔽ってどれくらい? -- 2019-09-27 (金) 08:29:51
  • これに乗ってる時初動スポット取りに行ったほうがいいですか? -- 2019-09-28 (土) 00:28:06
    • マップによるが -- 2019-09-28 (土) 01:44:17
      • マップというより、味方の編成次第だと思う。MTメインの編成ならこいつで偵察は、「隠蔽が低い」「足が遅い」という理由からダメだけど、ここ最近やたらと多いHT3,TD3,MT1の場合なら、偵察に行かざるを得ない感じ。例外として、鉱山とかロックフィールドみたいな、レミ主体の編成だと、偵察する足と隠蔽はないから、出来てHTへの通行料かせぎ程度に思った方がいい。 -- T54E1。300戦6割。? 2019-10-02 (水) 16:00:45
      • ↑と同じ人。後、視界もTD並に悪いのも欠点にはなるかな。 -- 2019-10-02 (水) 16:08:20
  • 結構見かけるけど意外と人気あるんか? -- 2019-10-24 (木) 21:23:16
    • 次への通過点にしか過ぎないぞ、ブルドッグと同じ -- 2019-10-24 (木) 22:12:22
    • T49が人気だからT57目指す人も多くなって、結果として多いだけ。つまりT49は害虫(理不尽) -- 2019-10-25 (金) 09:40:27
  • 「おっ、弾いたんだがw」っていう場面が結構あってびっくり❕ -- 2019-12-19 (木) 21:16:56