コメント/Type T-34

Last-modified: 2019-11-28 (木) 10:56:24

Type T-34

  • 本家からそのまま引用。後で編集お願いします。 -- 2017-12-23 (土) 00:55:59
  • 実装前かつBlitz版の画像が無いからといって全く無関係な画像を貼るなし。つことでとりあえず本家の画像に差し替え -- 2017-12-23 (土) 01:42:46
  • 中国製のため悪いイメージが....を修正 -- 2018-01-06 (土) 18:10:54
  • Blitzでは搭乗員の育成は別々ではないので、その他の部分は必要ないと思います。 -- 2018-01-06 (土) 19:24:15
    • そこ -- 2018-01-25 (木) 16:34:32
      • 確かに、そこは修正したほうがいいね。やっとくわ。途中送信さーせん -- 2018-01-25 (木) 16:36:01
    • とりあえず此方で修正する 今後、引用するにしても必要な情報だけ引っ張って来るよう頼む -- 2018-01-25 (木) 16:37:02
      • 枝2と衝突したが、氏の更新内容に加えて文法、文体の整理も軽くしておいたぞ -- 2018-01-25 (木) 17:28:10
      • あざっす -- 2018-01-25 (木) 17:30:03
  • テンプレから外れていたので、1から作り直す形でページの再構成を行いました 数箇所表現を改めています -- 2018-01-26 (金) 17:32:49
  • 使った感想…足は速い、DPMと合わさってかなり快適。俯角は狭いけど思ってたほど苦労しない。足を生かして敵の隙を突くべし -- 2018-01-31 (水) 12:28:29
    • ケチらず金弾ばら撒いた方がダメ稼ぎやすい気はした -- 2018-01-31 (水) 12:29:32
  • データ入力完了、ツリーは後回し -- 2018-01-31 (水) 20:57:08
  • 優秀な職人たちのおかげで、もうデータが入ってる!Thx! -- 2018-01-31 (水) 21:07:05
  • wotbしかやったことないんだけど、中国車って他国と似たようなのしかないの? -- 2018-02-01 (木) 14:07:09
    • 気持ちはわかるが61式戦車みたいなんを作るよりは他国のコピーの方が戦力的にはよっぽどマシなんや。中国は大陸の国やしな -- 2018-02-01 (木) 14:26:55
    • 中国国内が安定した60年代までろくすっぽ自主開発できなかったからね。技術もなかったし。だからtier9まで輸入車かライセンス生産で、自主開発も技術的関係でソ連のノウハウに浸ってるんやで。フランス高tierもドイツのパクリなのと同じやな -- 2018-02-01 (木) 22:29:41
      • 本当ならソ連と仲悪くなって西側の技術を取り入れだす頃から面白くなるのが、年代の壁で・・・ -- 2018-02-02 (金) 03:50:18
    • このころの中国は技術導入の過程で言えば日本がルノー戦車を輸入して研究してた段階に相当するからしゃーない -- 2018-02-02 (金) 01:38:53
    • 親切にありがとう。 -- 2018-02-02 (金) 09:28:00
  • M5の俯角に慣れてると位置取りに苦労するね -- 2018-02-02 (金) 12:07:48
  • 仰角を10度増やして俯角を3度落とした理由が知りたい。全般的に中華車輌は俯角が狭いが大陸は土地が平坦なのか? -- 2018-02-03 (土) 02:59:18
    • 中央アジアに近い方は砂漠やらステップやらで割と開けた平らな土地が多いっぽい -- 2018-02-03 (土) 03:11:09
      • それを言ったらドイツとロシアの間は東ヨーロッパ大平原なんだよなぁ……中国は山ばっかりだし普通に技術の問題と見るべき -- 2018-02-03 (土) 12:57:09
      • いや、技術も何も実際は本家と同じ性能だろ。運営が差別化するために俯角減らして仰角増やしただけでしょ。 -- 2018-03-23 (金) 20:52:33
    • ゲーム的じゃない理由を考えるなら、主砲(国産)の閉鎖機を小型化できず、車内の天井に突っかかるので俯角を取れないとか -- 2018-04-19 (木) 00:47:33
  • たった20馬力上がるだけの割には5000経験値も取る改良エンジン、研究しないで次行ってもいいよね? -- 2018-02-03 (土) 13:04:28
    • ホントそれ -- 2018-02-06 (火) 17:50:28
  • 本家同様強いな、中国は2-5まで外れがない -- 2018-02-03 (土) 22:48:29
  • ソ連のT-34とは違って最初からロシアングリーンで塗装されてるのがまた…いいねぇ… -- 2018-02-04 (日) 10:53:57
  • さっきPZⅢ/Ⅳ号戦車の7,5㎝で正面から車体2発くらわしたら弾かれた。なんか固くね。 -- 2018-02-08 (木) 10:53:38
    • ソ連のパクリだからね。仕方ないね。 -- 2018-02-08 (木) 11:43:45
  • 謎弾き多い -- 2018-02-08 (木) 11:43:59
    • ぼくもそう思います -- ワイト? 2018-02-10 (土) 18:35:26
    • ソ連のパク(ry -- 2018-02-11 (日) 14:13:37
  • 単発がここまで低いDPM型はなかなか扱うのが難しいよね。疑似ターン制してたら永遠にダメ稼げないけど、一方的に撃てる状況を作ったり見つけたりするのはなかなか難しい -- 2018-03-05 (月) 12:05:19
  • 砲塔と主砲だけ開発の75%で負けM取れたわ 人気ないのかな? -- 2018-03-23 (金) 14:47:44
    • 劣化34を好んで使う人は少ないでしょ -- 2018-03-23 (金) 20:45:49
      • 確かに俯角5度は辛いわな ここで慣れなきゃ後々辛そうだが… -- 2018-03-23 (金) 20:58:45
      • ほんとそれ -- 2018-03-23 (金) 22:28:02
      • でもこの先の中華戦車って1発が重いからなんか俯角無くても気にならないんだよねw。正直手数で攻めるこいつが俯角足らない感がすごかった -- 2018-03-24 (土) 08:24:08
      • DPMとかの多少の差が実感できる時があるから、どちらかというと攻撃しやすくてこっちの方がいい。 -- 2018-03-24 (土) 08:31:09
      • T-34と中華T-34のDPM差って0.5%も無いで? -- 2018-03-27 (火) 01:30:33
  • クルセイダー乗った後にこいつ乗るとすげぇ使い辛い。俯角無い被弾面積もれなく向上という辛み -- 2018-03-26 (月) 23:33:44
  • 稜線射撃得意な俺にとっては鬼門でしかない。周りも砲塔キョロキョロが多いtierだし、さてどうしようかね。。。 -- 2018-03-30 (金) 00:51:24
    • 58までは我慢だな -- 2018-03-30 (金) 10:35:14
    • 同じく。T34 -- 2018-04-15 (日) 06:27:52
      • 途中送信失礼。T34は余裕で6割超えるが、最近になって開発したコイツは4割台。マッチングの不運もあるにせよ、平均与ダメからして全く届かない。とにかく稜線からちょろっと覗いて撃つ時に車体を晒さざるを得ないのがなぁ。ソ連もそこそこ乗って慣れてるつもりなんだが… -- 2018-04-15 (日) 06:30:37
      • オレもT-34は全くほぼ負けないのだが、こっちだとスペックほぼ同じなのに勝てない。ナゾ。 -- 2018-04-17 (火) 03:17:59
  • 今までこれのスペックよく確認してなかったけど、敵として出会うTypeT-34はだいたい単発160だから76mm砲が最終砲だと勘違いしてたわ...このティアのMTで単発火力ってそこまで大事? -- 2018-04-24 (火) 19:43:55
    • どのティアのMTでも単発は高ければ高いほど良い。だけど、貫通とかDPMも一緒に見なきゃいけないわけで76乗せてる奴は開発してないだけか火力だけ見てるnoob -- 2018-04-24 (火) 21:48:24
    • 控えめに言ってゴミ。AP86mmAPCR102mmと貫通が大きく劣っててDPMも400以上差がある。単発160もぶっちゃけ格上同格からすれば言うほど脅威じゃないから窓から投げ捨てるべき -- 2018-04-24 (火) 22:39:28
  • いくらT-34の劣化っぽくても、まだ売らない方がいいよ。将来実装される可能性のある中華LTルートはこいつからの分岐だからね。 -- 2018-04-26 (木) 02:54:09
    • LTルートが出てから買い直せばよくね? -- 2018-04-26 (木) 09:23:38
    • 30kくらい貯めれば売ってもええか -- 2018-04-26 (木) 15:31:17
  • これ、ガチで弱くないか…? -- 2018-04-29 (日) 22:22:39
    • ほとんどT-34の下位互換みたいなもんやし…仰角なんかより俯角をくれ -- 2018-04-29 (日) 22:51:33
      • ?むしろ無限オートローダー強戦車ことT-34から俯角「だけ」を取ったって感じだろ、それ以外は機動力も砲も装甲も概ねT-34据え置きなんだから、これで弱いと感じるなら中華ツリー全般使えないんじゃないの。俯角が無いのは否定しないが弱いという事は無い -- 2018-04-30 (月) 03:33:50
      • ↑この先の中華戦車って手数というより単発で攻めていくタイプだしそれ相応の砲塔装甲があるから、俯角が無くても撃たせてから撃ちにいくを徹底すれば車体晒す時間は少なくなるから、意外と俯角が無くても困らないと思う -- 2018-05-01 (火) 07:54:58
      • 少なくともT-34の下位互換ではあるでしょ -- 2018-05-02 (水) 20:14:20
      • まあ俯角が本家より取れない分、立ち回りがより慎重になって勝ちに繋がる可能性が微レ存、、? -- 2018-05-02 (水) 20:20:10
    • 元の性能は優秀なんだから、今までに俯角の浅い車両を経験していれば極端には困らないはず。逆にこれで困ってるなら別ツリーの俯角のない車両で練習してくるか、むしろこれで特訓してコツをつかんだほうがいい -- 2018-05-01 (火) 16:55:15
  • 何故か勝てない。平均ダメ800ぐらいでKD比も1以上、win7win8どっちも濃い緑だからそんなに悪くないはずなのに勝率3割なんだよね...5割レベルの戦いは出来てるとは謂うのに... -- 2018-05-02 (水) 19:26:39
    • 謂うのに✕思うのに○ -- 2018-05-02 (水) 19:34:34
    • 一応言って置くけどちゃんと57積んでます。76なんて積んでません -- 木主? 2018-05-02 (水) 19:39:52
    • 相性じゃね?俺はこいつで2-3戦に一回2000ダメいかせられるので中華諦めてイギリスに戻るわ -- 2018-05-03 (木) 10:50:00
    • まだ10~20戦目くらいなら運が悪いだけだから気にしなくていい、50~70戦目でそれだと一度立ち回りを見直した方がいいかもしれない。100~200戦目でそれの場合は相性が悪かったと思ってすっぱり諦めよう -- 2018-05-04 (金) 01:10:10
  • 俯角はそんなに気にならないが、鉱山では俯角の無さを実感したね。丘を取ってもちょっとでも敵が下がると撃てなくなる(笑)思わず笑ってしまった。それと本家34との重量差が意外にあるのね。 -- 2018-05-03 (木) 20:01:22
  • 最近本家T-34よりこっち乗ってくる人の方が多い気がする…気のせいか? -- 2018-05-17 (木) 18:56:08
  • やっぱり中華製はあかんねんなって… -- 2018-07-24 (火) 09:22:18
  • 車体旋回時の拡散が酷すぎる。NDK中に空の彼方に弾が飛ぶとか初めて経験したわ -- 2018-08-28 (火) 16:19:15
    • ちょうど同じこと書こうとしてた。収縮が絶妙にいらつく -- 2018-11-11 (日) 00:41:09
    • 劣化コピーだから仕方ないね。まだまだこの先劣化コピーが続くから頑張って -- 2018-11-11 (日) 00:55:27
      • 58はDPM上がってるから貫通カバー出来る腕があればもっと活躍出来るしこの先の劣化コピーはIS2とWZ120だけやろ… -- 2018-11-11 (日) 01:14:47
      • 中華の劣化コピーってis2くらいしかなくない?34も58もDPM型として独自の車両になってるし、120は122ミリ無双だし -- 2018-11-11 (日) 14:04:35
      • 34は俯角が5度になった割にDPMは上がって無いからね 120は… どうしようもないゴミ -- 2018-11-11 (日) 14:22:23
      • DPM上がっとるぞ…120使えないんじゃ54はおろか44もまともに乗れなさそう -- 2018-11-11 (日) 15:24:24
      • 僅か7のDPM差と俯角3度をトレードする奴は居らんやろ あと120とか俯角3度で何する気なんや ほんのちょっとの段差で撃てなくなるぜ? 100mm積んでもT-54に対しての優位性は課金弾がAPCRって位しかないしな -- 2018-11-11 (日) 16:05:01
      • 俯角0度でもなければ横ハルで十分やろ。少しの差でも装備次第で20くらい差がつく訳で。単発が100も出ない本車としては俯角より重要。 -- 2018-11-11 (日) 16:43:04
      • 20も付かんだろ 本家は普通に起伏ある場所でも撃てるのに横ハルで十分なんてことは無いやろ… -- 2018-11-11 (日) 17:35:49
      • 単にポジが変わるだけで有利な範囲の面積自体は変わらないんだから十分でしょ。 -- 2018-11-11 (日) 18:27:31
  • 本家T-34と違って57mm使ってる人ばかりなので、味方として頼りにするならこっち。なんで76mm使うかなぁ… -- 2018-11-11 (日) 17:21:53
    • 同感、でも初心者だと単発の高さに目がいくんだろうね… -- 2018-11-12 (月) 12:16:37
    • 57mmを確実に積でる、こっちの方が味方に来てくれると嬉しい -- 2018-12-10 (月) 14:19:03
  • グラフィックがおかしい。初期砲口径が本家T-34の57ミリ砲と同じになってる。 -- 2018-12-29 (土) 19:06:56
  • アップデート5.8駆逐ルートの為に買い戻して経験値稼いどこ。 -- 2019-02-12 (火) 23:11:05
    • あ、そろそろ駆逐ルート来るんか -- 2019-02-13 (水) 01:28:26
  • ティア5が動物園過ぎてこいつみたいな支援型戦車は勝つの難しいね... -- 2019-02-19 (火) 16:02:33
  • ほんとに収縮が絶妙に遅い…快速戦車相手だとまじで狙い絞れない。ヘイト集めるとすぐ溶けるから、前線で粘らず味方とドンパチやってるやつに横槍入れる戦車だし、ダメ稼げるかも味方(前線を張ってくれるか)次第。横槍入れるときも照準の収縮待たないといけないし絶妙に使い辛い… -- 2019-04-10 (水) 22:57:07
  • こいつの57ミリ金弾運用したほうがいいよね? -- 2019-04-20 (土) 21:15:07
    • しなくても大抵は抜けるから、格上相手にする時以外は大丈夫だよ -- 2019-04-20 (土) 21:28:37
      • 了解です -- 2019-04-20 (土) 21:39:33
  • 劣化コピー34、さっき売りました。便秘が解消した気分でスッキリ。 -- 2019-05-18 (土) 19:29:21
    • 次は劣化85、劣化ISと続くけど便秘どころじゃなさそう -- 2019-05-18 (土) 21:08:25
    • 俯角以外は向こうの方が劣化なんだけどな。 -- 2019-05-18 (土) 21:19:39
  • 砲拡散ひどすぎぃ -- 2019-07-09 (火) 22:20:31
    • 無限オートローダーの宿命 -- 2019-07-09 (火) 22:57:36
  • 基準高すぎませんかね…だれか参考戦績あげてクレメンス -- 2019-11-25 (月) 18:34:25
    • ティア5なんて前線で2000ダメ3キルで取れると思うけど。ソ連T-34より基準低いと思う。 -- 2019-11-25 (月) 20:32:02
      • マジ?2250の4撃破でも1バなんやけど… -- 2019-11-25 (月) 21:16:14
      • マップインスペクターでは922以上らしいが、なぜか取れんのよなぁ…もうちょい粘ります -- 2019-11-25 (月) 21:22:57
      • ↑それもしかしてtiertopの時じゃない? -- 2019-11-26 (火) 23:38:33
      • 2085の4撃破トップの時のリプレイしか残ってなかったけどその時でも822経験値だったゾ… -- ? 2019-11-27 (水) 06:45:02
    • やはり取ってる人居ないのかね…それともごく少数の化け物が使ってるだけなのか -- 2019-11-26 (火) 22:04:13
      • まさかとは思うけど狙撃して与ダメ稼いでるとか?自分の視界で与ダメ稼がないとまず取れない。 -- 2019-11-27 (水) 07:51:19
      • ディスペア外縁で1分ほどしてるがそのあとは全て近接でのダメだなぁ… -- 上のリプレイでは? 2019-11-27 (水) 08:16:06
    • 2150ダメの5撃破で取れました!ソ連34に1000戦以上乗ってたせいで同じ乗り方をしてしまっていた感がありますねぇ… -- 2019-11-27 (水) 14:03:07
    • アジア鯖だと中国戦車使う中国人が多くて基準が高めになる、とか?? -- 2019-11-27 (水) 14:43:54
    • 昔なのでダメはわからんけど、おそらく5キルの943EXPで取ってた。ツリー追加から少し経った時期なので、使用者の減った谷間の時期だったかもしれん。 -- 2019-11-28 (木) 09:37:36
  • コメントの部分が長くなっていたので格納しました。 -- 2019-11-28 (木) 10:56:24