コメント/WZ 135G FT

Last-modified: 2019-10-12 (土) 14:09:38

WZ 135G FT?

  • お疲れ様。 -- 2017-01-24 (火) 16:14:28
  • おッッッッッつつ -- 2017-01-24 (火) 16:24:57
  • tier7LTで122mmを使える代償に視界が大幅に削られてて、フランス砲塔らしいから俯角も期待できない。さぁどうなる -- 2017-01-24 (火) 16:43:46
    • こいつ駆逐やで? -- 2017-01-24 (火) 17:42:15
      • 何を元にしてるか分かりますか? -- 2017-01-24 (火) 17:55:34
      • ELC AMXやろ?でも海外じゃ駆逐って情報出てるんだけどな -- 2017-01-24 (火) 18:03:09
  • 早く欲ちい -- 2017-01-24 (火) 16:45:59
  • ドラ取り損ねたからほしいよ -- 2017-01-24 (火) 17:00:02
  • SPICとか62に榴弾撃ち込んで逃げる戦法できそう -- 2017-01-24 (火) 17:02:17
  • 完全な魔境と化したtier7の中で他に食い潰されない良い個性を持った(つまりop)戦車になっているのだろうか -- 2017-01-24 (火) 17:14:07
  • wgオリジナルだから優遇されて当然です! -- 2017-01-24 (火) 17:17:08
    • オリジナル車両…あっ(察し -- 2017-01-24 (火) 17:24:43
    • E50M『 』 -- 2017-01-24 (火) 17:25:05
      • 運営はパンター大嫌いだから特許を取ってまでしてルートの最後を弱くした -- 2017-01-24 (火) 20:10:48
    • あの会社のせいで中国の戦車はちゃんと実物、資料があるものを除いて信用できない… -- 2017-01-24 (火) 18:45:20
  • また妄想戦車かぁ壊れるなぁ、運営バカじゃねえの(嘲笑)死ね(直球) -- 2017-01-24 (火) 17:33:03
  • 砲はIS-6の122 mm D-30と貫通一緒らしいてか同じ砲かも -- 2017-01-24 (火) 17:34:19
  • デザインがかっこいいと思った(小並感) -- 2017-01-24 (火) 18:17:20
  • 駆逐戦車と書いてありますが軽戦車のようですね、ソースは→ https://pbs.twimg.com/media/C2xWVmgUoAA9gwf?format=jpg&name=large -- 2017-01-24 (火) 21:18:08
  • また砲塔付き駆逐?駆逐の革を被ったOP快速戦車? -- 2017-01-24 (火) 21:58:04
    • wg「どっちも使えるようにしましたよ! 使い方はあなた次第です!」 -- 2017-01-25 (水) 01:33:47
      • ありがとうございます!必ず課金します!(洗脳) -- 2017-01-25 (水) 01:43:59
  • 乗員スキルの駆逐の所育てたかったから嬉しい -- 2017-01-25 (水) 04:56:59
  • 隠蔽たかそう -- 2017-01-25 (水) 06:21:40
  • コレ、見た目ヘルシングの劣化版じゃん。駆逐だし。総合的な性能はわからんけど.... -- 2017-01-25 (水) 07:20:54
  • コレ、見た目ヘルシングの劣化版じゃん。駆逐だし。総合的な性能はわからんけど.... -- 2017-01-25 (水) 07:20:56
  • これってさWZ駆逐だけがイベント車両ってわけじゃなくて112の方もイベント車両になるの? -- 2017-01-25 (水) 07:54:51
  • ヘルシングとかいうセンスない戦車と比べんな。乗ってる奴らはセンス疑う -- 2017-01-25 (水) 07:59:35
    • ちゃんと枝付けて話してねwいきなりここに来ても話繋がらないしw -- 2017-01-25 (水) 08:05:25
  • ヘルシングと違ってこっちは限定旋回かな -- 2017-01-25 (水) 08:20:06
    • elc amxみたいな感じになりそう(小並感) -- 2017-01-25 (水) 08:51:48
  • 本家には59-Pattonなるキメラ戦車があるからヘルシングほどの抵抗感はない…かな -- 2017-01-25 (水) 09:02:39
  • なんかtier7だけオリジナル車両多いような気がする -- 2017-01-25 (水) 09:13:35
  • DPMがもう少し高くなるかもしれない… -- 2017-01-25 (水) 12:26:33
    • 海外のフォーラムで情報更新されてたから編集しといた DPM上がるね -- 2017-01-25 (水) 12:29:56
      • あざっす -- 2017-01-25 (水) 12:34:16
  • 海外のサイトに画像アップされてたけどアンコウみたいな感じのテクスチャだった... -- 2017-01-25 (水) 12:41:18
  • またこんなの実装すんの?ホント死ねよ -- 2017-01-25 (水) 12:44:38
  • ワグナスの糞オナニー戦車 -- 2017-01-25 (水) 12:45:00
  • https://www.youtube.com/watch?v=z5r9Wd9QOis 動画出されてるけど ヘルシングの劣化版かもな -- 2017-01-25 (水) 15:21:02
    • え?動画の112だぞ WZ135Gとは全くの別物なんですが... -- 2017-01-25 (水) 15:39:05
      • ?? 112の後にWZ135G出てますよね?? -- 2017-01-25 (水) 15:45:47
      • 途中までしか見てたかったゾ... すいません許してください!なんでもしますから! -- 2017-01-25 (水) 15:53:18
  • 発射速度ISと一緒じゃないかこれ? -- 2017-01-25 (水) 15:46:42
  • ヘルス950は如何にもにも駆逐らしい宜しい!全集旋回みたいだがopにはならなそうだな -- 2017-01-25 (水) 15:48:26
    • 限定旋回やで? -- 2017-01-25 (水) 15:55:18
      • ありゃ限定なのか、何にせよヘルシングの反省点が活かされててイイぞ~これ -- 2017-01-25 (水) 16:00:56
  • 照準時間5.6って書いてあるけど 絶対違うよね・・・ -- 2017-01-25 (水) 15:58:54
    • この前のアプデで算出の仕方が変わったからだと思う。 恐らく同じ砲のIS-6のD-30はゲーム上では照準時間が6秒になってるゾ -- 2017-01-25 (水) 17:17:29
      • なんで算出方法変えたんだろ 分かりにくいことこの上ない -- 2017-01-25 (水) 18:57:36
  • ここでヘルシングの失敗生かしたところで結局ヘルシング持ってないやつは損する構図変わんないんだよなぁ WGぐう無能 -- 2017-01-25 (水) 17:59:51
    • 一度犯した過ちは、過ちを塗り重ねることによってでしか贖われない。なんて厨二発言しとく -- 2017-01-25 (水) 18:44:35
    • これな。こいつに乗ってヘルシングに狩られるだけ -- 2017-01-25 (水) 18:52:50
  • ニュース来てるね -- 2017-01-25 (水) 19:04:27
  • これだったら寝具の方がずっと強いな…寝具あるなら112選択ルートになるかな?これだと… -- 2017-01-25 (水) 19:15:43
  • こいつオープントップっぽくないか?あと国籍は多国籍だな -- 2017-01-25 (水) 19:28:13
    • オープントップだね -- 2017-01-25 (水) 19:41:36
    • ほんとだ… -- 2017-01-26 (木) 09:56:07
  • ヘルシングの下位互換でしょ。ヘルシング持ってるし112を進めよっと・・・ -- 2017-01-25 (水) 21:58:46
  • 配付課金車らしい性能だな、長所と短所がしっかりある。ヘルシングがぶっ壊れのせいで完全に霞んでるけど...112安定かな -- 2017-01-25 (水) 23:42:23
  • 画像 こんなのでよかったかな? -- 2017-01-26 (木) 01:13:15
    • ナイス。それにしてもなかなかキモ……奇抜なデザインだな -- 2017-01-26 (木) 01:51:37
    • わー、おっきい -- 2017-01-26 (木) 01:52:44
  • 長所なくね?限定旋回、ヘルスゴミ、駆逐にしては貫通ゴミ、DPM並、なんか普通の課金車みたいな性能なんだが -- 2017-01-26 (木) 01:57:54
    • 普通の課金戦車ってそうなんだけど?寝具とかが異常なだけ。課金戦車が強かったら、課金しなくても大丈夫っていうこのゲームの利点なくなるやん -- 2017-01-26 (木) 07:53:03
  • (ドラゴン迷彩いら)ないです。 -- 2017-01-26 (木) 02:08:21
  • 画像に引っ張られてて記事も横に伸びててイイゾ~コレ -- 2017-01-26 (木) 02:13:02
  • 何これアメ車以上にウ○コ色なんだけどw -- 2017-01-26 (木) 02:53:28
  • モジュールの数値を修正しました。https://static-wbp-sg.gcdn.co/dcont/1.23/fb/image/wz-dragon-stats-en.jpeg -- 2017-01-26 (木) 03:57:53
    • 動画から数値を取ると、常備品などが反映された数値になってしまいますのでご注意ください。 -- 2017-01-26 (木) 03:58:55
  • 駆逐なのにDPMがISとほぼ同じとかWG正気かな?T25/2とかはまだDPMと課金弾貫通、俯角と固めの砲塔あるからMT運用できるけどこれじゃあね・・・ 限定旋回だから後ろ飛び出し撃ちも出来ないし・・・ まあそれなりに使い道はあるんだろうけども -- 2017-01-26 (木) 13:17:06
  • ヘルシングはあるし後部砲塔は苦手だからこいつはパスかな -- 2017-01-26 (木) 13:17:49
  • 火力だけ強化したelc…なのか…? -- 2017-01-26 (木) 14:35:49
  • 動画見たけどこいつELC譲りの隠蔽っぽい かなり良さそう -- 2017-01-26 (木) 15:34:20
  • あと200だけでいいからDPMもらえないものか… -- 2017-01-26 (木) 18:01:25
  • 画像デカすぎて草生える -- 2017-01-26 (木) 19:28:15
    • ちっちゃくしといたよ -- 2017-01-26 (木) 20:09:25
  • 隠蔽がクソ猫並ならまぁ欲しい。コレで隠蔽も微妙ならタダのハロウィンの餌 -- 2017-01-26 (木) 20:17:06
  • 動画見る限り与ダメ1500、オールAPで60000クレ諸々引かれて30000程度。まぁ普通のプレ車収支 -- 2017-01-26 (木) 21:01:46
  • なんか画像がアホみたいにちっさいんだけど何これw -- 2017-01-26 (木) 22:13:15
  • 適正サイズに戻しても執拗に画像サイズを1%に変更する奴がいるんだけど… Analyzerから通報して良い? -- 2017-01-26 (木) 22:20:56
  • カラーリングいねぇ -- 2017-01-26 (木) 22:29:08
  • 課金するぜ!!☆ -- 2017-01-26 (木) 22:31:16
  • 駆逐としては貫徹力低い気がするんだけどどうなのかしら -- 2017-01-26 (木) 22:41:43
    • 砲塔と機動力あるんだからそこまで問題にはならん...はずなのだが、H0の劣化じゃね...じゃあ、いらない。ってなる方が問題 -- 2017-01-26 (木) 22:48:34
      • つってもヘルシングはopすぎて再配布ないだろうし、仕方ないねどっかで妥協しないと -- 2017-01-26 (木) 23:09:53
      • そうそう。まあ流石にアレと同じのまた配布する訳には行かないだろうしwドラと寝具はOP過ぎたからね…wつぎおんなじの配布したらゲームバランスが完全に崩壊するw -- 2017-01-27 (金) 00:48:18
  • スペックをアシスタントのに修正。たぶんこっちがあってる -- 2017-01-27 (金) 02:08:41
  • 中国=ドラゴン柄って発想がなんとも...(62ドラゴンが好きな人ごめんね) -- 2017-01-27 (金) 13:03:51
    • 海外からしたら日本=サムライ的な感じなんだろうね -- 2017-01-27 (金) 15:14:38
    • でもベタベタな厨二っぽくてダサカッコよくない? -- 2017-01-27 (金) 17:14:42
  • 人気ないからレア車になりそうかね? -- 2017-01-27 (金) 18:02:51
  • ヘルシングより良いのこれ? -- 2017-01-27 (金) 18:45:30
    • ヘルシングの超劣化版 -- 2017-01-27 (金) 18:51:19
      • もうあんなOPと比べるのはやめてあげて! -- 2017-01-27 (金) 20:15:37
    • 71ぐらい弱い -- 2017-01-27 (金) 21:45:37
      • t71は普通に使えるだろ。これに慣れとかんと派生先の車両で苦労するし。 -- 2017-01-28 (土) 08:13:40
  • ELCっぽいのを期待してたんだけどなぁ… -- 2017-01-27 (金) 22:15:59
  • ドラヘルの反省からか知らんが常識的な性能だな。まあ事実上ナーフ不可能なドラヘルを生んでしまった時点で手遅れな訳だが -- 2017-01-28 (土) 00:08:57
    • いwwらwwなwwいwwよww WGオリジナルゴミ戦車なんて -- 2017-01-28 (土) 02:28:53
    • 俺はドラゴンボール方式で更なるop車軸を期待していたんだがな -- 2017-01-28 (土) 09:21:39
      • そんな事しなくていいから(良心 -- 2017-01-28 (土) 13:04:27
  • オープントップかよコイツ…弾薬庫飛ばし易そう -- 2017-01-28 (土) 09:51:43
  • 軽戦車みたいにチョロチョロして122mmぶち込んで逃げる戦法が出来るかと期待してたんだが…旋回ゴミ -- 2017-01-28 (土) 11:09:51
    • 本家のエルクみたいだったら楽しそう、だけどそうではないからなぁ 。 -- 2017-01-28 (土) 11:30:07
    • そうそう。砲塔持ちの駆逐のくせに旋回が速い、バ火力軽戦車みたいな感じだったら良かったのにね。 -- 2017-01-28 (土) 12:19:53
  • 使用感求む! -- 2017-01-28 (土) 12:28:27
  • 駆逐苦手でスキル全然育ってないんだけど、だからと言ってコイツ取るのはやめるべきかな? -- 2017-01-28 (土) 12:37:21
  • 長所・短所加筆しました。 -- 2017-01-28 (土) 13:04:45
    • いくらヘルの劣化とはいえ、限定旋回砲塔は長所だぞ -- 2017-01-28 (土) 14:23:12
  • ここ三回のトークンイベントってフランス要素入ってんなぁ -- 2017-01-28 (土) 14:22:35
  • 俊敏な動きで、単発400、なかなか使いやすい。今はヘイト高杉。 -- 2017-01-28 (土) 15:02:12
  • 弾薬庫丸見えで草生える。そんなに飛ばしてほしいんか? -- 2017-01-28 (土) 15:07:02
  • こいつの隠蔽ってどんなもん? ヘルキャやRhmまで行かなくとも、そこそこ無いときつそうなんだが -- 2017-01-28 (土) 16:35:18
  • 完全オリジナル? は? え……あっ…そう言う方向性なんですか…… さぞかし良い企画者をお持ちで……… -- 2017-01-28 (土) 17:30:57
    • 架空戦車を充実させて架空戦モードを実装する有能の可能性 -- 2017-01-28 (土) 17:44:37
    • 新しい戦車を出せば絶対に買ってくれるユーザー層がいる⇒たくさん発売したいが種類が本家からのデータ変更が間に合わない⇒架空を作って売る⇒売上ウマー! WGがかんがえたさいきょうパターン -- 2017-01-28 (土) 18:02:00
    • チョロQの方が史実に忠実なんじゃないかな…… -- 2017-01-28 (土) 18:13:30
  • スペック公開前はエルクみたいな性能期待してたんだけどな… これじゃあみんな112行っちゃうよ -- 2017-01-28 (土) 17:56:50
    • わし重戦車苦手やからこっち取らせてもらうわ -- 2017-01-28 (土) 18:00:32
    • ヘルシングあるけどこいつとるわ -- 2017-01-28 (土) 18:03:55
  • どっちの方が稼げるの? -- 2017-01-28 (土) 18:45:24
  • ワンパンマンも限定旋回だった気がするんだけど上の長所の書き方じゃグリレとこいつしか限定旋回がないみたいじゃね? -- 2017-01-28 (土) 21:14:34
    • 追加しといた -- 2017-01-28 (土) 22:19:41
    • 28プロトも限定旋回だけど、アイツは真横向けるから別にいいか -- 2017-01-28 (土) 22:31:24
  • 砲身の根元がドラゴンが口を開けた頭で砲身がその口から吐き出された炎のペインティングなんだなwターゲット層はキッズ? -- 2017-01-29 (日) 00:51:06
    • キッズがこんな映えない性能、ましてや駆逐を欲しがると思うか? -- 2017-01-29 (日) 00:59:17
      • いや、キッズだからこそ欲しがると思いますよw多分キッズ達はそもそもに置いて性能なんてそこまで見無いと思うから。多分ヘルシングが強い=寝具の劣化版のこいつも強いってるはずですから。それに(キッズ)の対象にもよるけど恐らくこの枠に入る奴らは噂だけでwikiとかなんて殆ど見無いと思うから見た目と強いかもしれないと言う噂だけで買うよ。流石WG金儲けには頭が回るw -- 2017-01-29 (日) 06:38:53
  • ヘルシングを駆逐よりにした感じで駆逐ルートばっか使ってきたやつにとっては強いぞ -- 2017-01-29 (日) 00:56:33
  • まあそれなりの性能なんだろうけどうーん。見た感じ寝具のかなり劣化したバージョンですしね…112が居るからこいつはスルーでも良いかなーってなる性能ですよね…隠蔽がゲルゴキ並みに良いなら買わない手も無いけど…実際こいつの隠蔽性って使った感じどんなもん? -- 2017-01-29 (日) 06:41:40
    • 後上の解説見た感じ余り長所が無さ過ぎるのがまた問題ですよね…長所に隠蔽が良いとあればこちらも進めるんですけど… -- 2017-01-29 (日) 06:43:14
  • あれ?そう言えばさこの戦車素の視認範囲180しかないってなってるけど何でwikiでは230ってなってるの? -- 2017-01-29 (日) 06:56:40
    • アシストの方とゲームの方確認したけどこれどっちが正しいんだろう。wotbだと視認範囲180なのにアシストだと230ある。どっちが正しいの? -- 2017-01-29 (日) 06:59:51
      • 最近ステータスの定義が変わったらしく、アシストの方が正しいと運営が申されている。二、三回前のアップデートのニュースに書いてあった -- 2017-01-29 (日) 09:22:54
      • これかな?  -- 2017-01-29 (日) 09:28:01
    • ゲーム内の方は搭乗員熟練度50%の値だゾ~ 入手すれば100%の値で表示されるから大丈夫だって安心しろよ~ -- 2017-01-29 (日) 09:42:17
      • でも拡張パーツやらアイテムやらの値がプラスされてわかりにくいんだよな -- 2017-01-29 (日) 10:17:26
      • そうだったんだw了解です! -- 2017-01-29 (日) 15:40:50
  • ヘルシングの砲塔を変えただけの手抜き感 -- 2017-01-29 (日) 09:24:16
  • 色的にも砲塔形状的にも、巻き○糞にしか見えない -- 2017-01-29 (日) 10:59:04
  • デザインがねぇ 性能がねぇ 迷彩がねぇ -- 2017-01-29 (日) 11:44:30
  • su122-44とこいつどっちが強いかな? -- 2017-01-29 (日) 11:47:55
    • su122-44だと思うな 旋回砲塔持ちなのはいいけどそれを打ち消すDPMの低さがね… 貫通や精度、視界は変わらないし装甲はこっちのがペラい 金弾貫通が高ければ選択肢に入るだろうけど現状ではこいつにそこまで魅力を感じないかな -- 2017-01-29 (日) 12:30:08
  • エミールよりはマシ -- 2017-01-29 (日) 12:20:40
    • いやエミールは強いやろw -- 2017-01-29 (日) 12:59:24
    • なにをもってマシというかがわからん 俺は火力があるエミールの方がマシ -- 2017-01-29 (日) 13:48:07
  • どMで露出狂御用達 -- 2017-01-29 (日) 14:33:41
  • コイツNamelessに歯が立たないw   Glacial112を買うことをオススメシモース -- 2017-01-29 (日) 16:37:35
  • どっちの戦車も課金してまで取る気無いなら、ミッションで稼げる爪の量的にはこっちになるのかな? -- 2017-01-29 (日) 16:37:37
    • 必要な爪の量はどちらも同じなんだよなぁ…… -- 2017-01-29 (日) 17:02:57
      • 17,000少ないよ。 -- 2017-01-29 (日) 17:10:34
  • コイツNamelessに歯が立たないw   Glacial112を買うことをオススメシモース -- 2017-01-29 (日) 16:37:38
  • 地味に本体価格がヘルシングより高いなコイツ -- 2017-01-29 (日) 17:26:04
  • 防盾が温泉のライオンの口みたいやな… -- 2017-01-29 (日) 18:06:03
  • ハルダウンで戦えば中々ええんじゃないの? -- 2017-01-29 (日) 18:35:58
  • ハロウィンイベのトラウマ故の弱戦車かな?打ち消したつもりか -- 2017-01-29 (日) 18:47:44
  • よわそう -- 2017-01-29 (日) 22:41:14
  • 車体結構でかい?あと後部砲塔なのがちょっとな... -- 2017-01-29 (日) 23:01:06
  • 長所より短所のが多いってこれもうわかんねぇな... -- 2017-01-29 (日) 23:29:44
  • "(走)wz<ドラ、(攻)wz<ドラ、(仰俯角)wz<ドラ、(旋回砲塔)wz<ドラ この2両を比べるのはどうかと思ったが、割とマジでwzに存在価値無いぞ -- 2017-01-29 (日) 23:35:44
  • "(走)wz<ドラ、(攻)wz<ドラ、(仰俯角)wz<ドラ、(旋回砲塔)wz<ドラ この2両を比べるのはどうかと思ったが、割とマジでwzに存在価値無いぞ -- 2017-01-29 (日) 23:35:44
  • Helsing弱体化されないの? -- 2017-01-29 (日) 23:42:40
    • ここで聞くことじゃないな? -- 2017-01-30 (月) 00:09:39
    • プレ車だから今のヘルシングの性能から見たら多分わざわざ運営はしないと思うな。もしナーフされるんだとしたらドラヘル両方だろうけど残念ながらこの2両をナーフしたらWGの良い取引先(重課金勢)からかなり文句言われるだろうしヘタすると大事な顧客がwotbから離れてしまうケースもあり得るからしないだろうな。タイプ59が少しミスでナーフされただけでかなりの苦情が出たらしいし。ドラ春なら尚更 -- 2017-01-30 (月) 02:08:36
      • 運営の結論(OP車出て文句言うなら逃さないように課金してでもゲットしろ -- 2017-01-30 (月) 02:10:01
      • ミス送信、ってことになるだろうなwまあ文句言われないように今回の今一な戦車に仕上げて出したんだろうし…ドラヘルは取れなかった買わなかった人が悪いって運営思ってそうだし… -- 2017-01-30 (月) 02:11:54
      • 59式のはナーフと言うよりは表記ミスだった 当時のコメントログ見たらそういう風になっている -- 2017-01-30 (月) 02:12:18
    • コイツが弱く感じるのは比較対象がヘルシングだから。つまりヘルシングが全ての元凶死すべし慈悲は無い -- 2017-01-30 (月) 03:59:13
  • 収束悪いのに飛び出し撃ちなんかできるわけ無いやろ -- 2017-01-30 (月) 02:03:19
    • それなwまあ最悪は隠蔽良くも悪くも無いみたいだから中距離位で駆逐運用しか無いと思うw実際前線は張れないでしょw寝具だって前線は無理だし劣化版なら尚のこと -- 2017-01-30 (月) 02:14:26
    • 短伸縮に収束とか関係無くね -- 2017-01-30 (月) 10:32:13
  • 目が良くなるか、走行速度上げるか、弾速上げるか、隠蔽上げるか……何か、ドラキュラにはできないことを一つくらいください……。 -- 2017-01-30 (月) 02:47:55
    • (ドラキュラにできないことは)ないです。 -- 2017-01-30 (月) 03:54:59
  • ドラキュラヘンシングとかのMTLTと比べる以前に、これ乗るくらいならISで良くないかって感じ。 -- 2017-01-30 (月) 02:52:13
    • 確かにwまだISの方が運用幅が広いし装甲もずっと強いwこの子格下にも抜かれてるしね…後隠蔽悪い?のかな?結構茂みに隠れてるけどすぐ見つかってボコられてる。 -- 2017-01-30 (月) 05:15:37
    • 運営が課金OP戦車ばかり出すから本来課金戦車のあるべき姿を知らない馬鹿が生まれるんだろうな -- 2017-01-30 (月) 08:07:33
  • どうでもいいけどここのドラキュラと比べてる人って総論の言葉ぶっ刺さってね -- 2017-01-30 (月) 10:33:13
    • ほんとだ -- 2017-01-30 (月) 12:17:45
  • でも何だかんだでこの単発火力は怖いな。タイマンならともかく、MTHTに混ざって前線で疑似ターン制に持ち込まれると厄介かも -- 2017-01-30 (月) 10:44:35
  • 将来と照準時間と精度のbuffがくると信じてWZを進めてる。せめて照準時間ぐらい2.3までとは言わないけど2.5ぐらい欲しいなぁ -- 2017-01-30 (月) 11:23:26
  • 将来と照準時間と精度のbuffがくると信じてWZを進めてる。せめて照準時間ぐらい2.3までとは言わないけど2.5ぐらい欲しいなぁ -- 2017-01-30 (月) 11:23:31
  • 連投スマソ -- 2017-01-30 (月) 11:25:31
  • 実際に一撃離脱ができるだけの足回りはあるの?というか112と比べて全然見ないんだが -- 2017-01-30 (月) 12:59:00
    • 出力重比20だからT20と同じくらいの加速。最高速度は50と高い訳じゃないけど一撃離脱は出来ると思うな -- 2017-01-30 (月) 13:27:38
      • 旋回ゴミだから前方に逃げ道ないと辛いかもよ。 -- 2017-01-30 (月) 14:17:21
      • だよなぁ。曲がらないで有名なt25と同じ旋回速度だし -- 2017-01-30 (月) 14:33:57
  • ゲーム内で視界範囲180メートルって表示されてるんだけどバグ? -- 2017-01-30 (月) 20:00:15
    • 上見ろ -- 2017-01-30 (月) 20:02:06
      • 見つけた、ログをろくに見ずすまない -- 2017-01-30 (月) 22:52:48
  • 超火力超機動紙装甲っていうコンセプトが好きだから惹かれるけど別に言う程超火力でも超機動でもないんだよなぁ。(t49はよ来い) -- 2017-01-30 (月) 23:14:00
  • 無課金でもクリア出きるかな?(´・ω・`) -- 2017-01-31 (火) 00:33:41
    • 余裕 -- 2017-01-31 (火) 09:27:17
  • せめて主砲は130mにしてくれればtier7の183になれたのに。 -- 2017-01-31 (火) 01:02:22
    • そんな事したら寝具の二の舞になってまた叩かれるwとは言えこの子って解説にもコメントにも隠蔽に関しては何も書いてないけど実際どうなの?良いの?悪いの?上野今一性能でも隠蔽が良ければ相当脅威になると考えられるんだけど実際の所どうなの? -- 2017-01-31 (火) 05:32:45
    • 口径130mもあったら、どんな戦車も耐えれんわ。 -- 2017-01-31 (火) 16:53:18
      • tier1つ下のKV-2は152mm砲なんですがそれは…… -- 2017-01-31 (火) 17:18:09
      • ↑誤字でミリじゃなくてメートルになってるというお話 -- 2017-01-31 (火) 17:21:50
      • ほんとだ。早とちりして申し訳ない -- 2017-01-31 (火) 17:27:20
  • こいつに乗ってると勝率4割以下のゴミと組まされるんだけどマッチング不遇でも付いてんのかな?(自分は頑張って3000ダメ与えてる事がほとんど) -- 2017-01-31 (火) 05:20:39
    • イベント期間中だから、普段低Tierにいるプレイヤーが高めのTierに出てきてるんだろ。7・8あたりにそういうプレイヤーが固まってるイメージ。 -- 2017-01-31 (火) 12:15:25
  • 隠蔽に関して教えて下さい。お願いします。 -- 2017-01-31 (火) 05:33:49
    • あ、このWZの隠蔽です。良いのか悪いのか -- 2017-01-31 (火) 05:34:20
  • 112は面白味に欠ける気がするから、こっちにするか… まあ、どうせ言うほど乗らんだろう… -- 2017-01-31 (火) 13:15:39
  • HP低くね?もう少しあげて欲しい1050とか1100にして欲しい(HP) -- 2017-01-31 (火) 18:16:21
  • こいつオープントップだから換気扇も乗らないのか。dpm上げにくいなぁ -- 2017-01-31 (火) 19:37:55
  • ネタ戦車、勝率を求めてはいけない。 初動もっさりな上、最高速まで到達するのに時間がかかるし、旋回悪い -- 2017-01-31 (火) 19:50:53
  • WZの隠蔽はどうなんです? -- 2017-01-31 (火) 20:05:51
  • あ~はやく寝具で狩るのが楽しみ(ぐへへ) -- 2017-01-31 (火) 20:58:38
  • 弱戦車好きにはたまらない一品 -- 2017-01-31 (火) 21:41:54
  • みんな性能の話ばっかしてるけど収支はどうなの? -- 2017-01-31 (火) 22:16:52
    • 収支は112同様金弾運用になってくるので余り良いわけでは無い。トップティアの場合は通常弾でもIS以外は大体抜けるから112よりは良いんじゃ無いかな?まあピーキーだから活躍出来るかが別れめだけどクレ係数的にはたぶん普通のプレ車程度だろうね。まあ寝具と比べちゃったら全部下だから寝具あるなら本当にいらない子。隠蔽は皆コメントとかにも書いてないけど多分寝具と変わらないのかな?寝具と似たような運用してたら寝具と大体同じ様な距離で見たかったし。 -- 2017-02-01 (水) 05:28:43
      • 細かくありがとう! -- 木主? 2017-02-01 (水) 11:21:29
  • あ、なんかISになってるけどそこミス。HT以外ね -- 2017-02-01 (水) 05:29:21
  • エルク並みの隠蔽とか噂されてたけど結局隠蔽は特段いいわけじゃ無いの?ゴキブリクラスを予想してたんだが -- 2017-02-01 (水) 06:00:34
  • せめてひで並の耐久値にしてくれよな~頼むよー -- ひでしね? 2017-02-01 (水) 11:18:57
  • 低い仰角って日本語変じゃない?変じゃないか…な? -- 2017-02-01 (水) 12:02:17
    • 浅い・・・少ない・・・小さい・・・ん? -- 2017-02-01 (水) 12:11:09
  • こいつ常備品込でRPM6ぐらいになるのか  -- 2017-02-01 (水) 12:50:03
  • このまま行くと「最レア戦車」の座をケニ乙から奪うのではないかな? 運営さん、今からでも良いからケニ乙を付録に付けたらどうだい? -- 2017-02-01 (水) 21:58:09
    • そんなにも人気ないのか…まぁ実際全然見ないしな… -- 2017-02-01 (水) 23:51:30
      • 今持ってるのは課金者だけだからね。 これから増えてくると思うよ (// -- 2017-02-02 (木) 01:09:40
  • 脳筋バフされそう -- 2017-02-02 (木) 00:54:22
  • 限定旋回だからndkできる…MT25で後頭部つつかれただけで死ぬとかどうよ -- 2017-02-02 (木) 01:30:50
  • この子はかなり弱いみたいですね… -- 2017-02-02 (木) 01:32:32
  • 使ってみたけどそこまで弱くはないやろ。少なくともST.Emilよりは扱いやすい部類やわ。 -- 2017-02-02 (木) 02:04:50
    • Type59で真横から体当たりしたら傾いたまま爆散していった…フルヘルスなのになんで? 強い衝撃与えたら爆発するのか? -- 2017-02-02 (木) 02:24:52
      • 説明が体当たりしただけって周りに戦車が他にいないならのし掛かり続けて継続ダメージで死んだとかしか言えないけど...周りのやつが撃った、もしくは運良くスピードとか車重差で一撃で死んだのかもね。 -- 2017-02-02 (木) 02:33:24
      • 体当たりは弾薬庫やらの内部モジュールにもダメージあったような・・・ -- 2017-02-02 (木) 02:47:19
      • 体当たりでも弾薬庫飛ぶのか…怖… -- 2017-02-02 (木) 07:09:26
  • この戦車も何か一つ面白みがあれば買う価値有るんだけどなー。 -- 2017-02-02 (木) 07:11:12
    • 送信ミス、正直なんか面白さが無くて平凡またはちょっとしたな性能が災いしてよほどのコレクターじゃ無いと欲しくはならなそうwゴキブリみたいに楽しければ良いんだけどな…隠蔽射撃が特化してたりとかならまだ面白みがあって興味も沸いたんだけど112が正面カッチカチの面白さがあってこいつには無いからな…凄く迷う。 -- 2017-02-02 (木) 07:13:39
    • 軽戦車ばりの快速とか絶対不要だろってレベルの貫通力とか呆れるほどの高精度みたいな面白い性能が欲しいよな、流石に上位互換がいるって言われてたら使う気失せるわ -- 2017-02-02 (木) 07:50:50
      • 買ったのかよw俯角-8°、加速良好だから別に面白みがない訳じゃないけどね、単発式のSPICみたいで可愛いじゃないか。 -- 2017-02-02 (木) 08:37:37
      • まあそうなんだけどねw -- 2017-02-02 (木) 17:01:23
  • 俯角良いって言っても後部砲塔だからなぁ、オマケに限定旋回だし。 全周ならケツから身を乗り出して撃ち込んだ後に逃げたりできるんだけど。 -- 2017-02-02 (木) 09:55:04
    • それなんですよw旋回が兎に角遅いので豚めしトビウチして見つかってもすぐには逃げれないwぶっちゃけ豚めし撃ちするならISで逆豚して撃った妨害まだ強いんですよねwもう少し照準制度良ければ良いんですがもっとしっかり当てるとなると重戦車同様に前線出なきゃですし…でもこいつ前線出れる装甲が無いのでヘイトがイベント車両は高いのでキツイ… -- 2017-02-02 (木) 17:05:43
      • それに絞ってもやはりIS砲なので外れる事多いですしw前線だと大体出た時に一発入れられますしw -- 2017-02-02 (木) 17:07:42
      • そもそもこいつで敵の真正面から豚飯しながら撃つのはあかんわ。初動で足を活かして移動中のMTとかを殴ったらすぐ後ろまで下がって味方がつくのを待つ、その後は側面から隠蔽活かしてペチペチしたり、裏取りしたりって結構オールマイティな動きができる車両だから駆逐っぽい動きよりLTみたいな奴だなこれ -- 2017-02-02 (木) 19:21:28
  • どなたか収支を教えてください... -- 2017-02-02 (木) 18:48:28
    • 150% -- 2017-02-02 (木) 18:50:52
  • こいつ、無課金で取れますかね? -- 2017-02-02 (木) 18:49:50
    • tier8でミッション回してても余裕で取れる -- 2017-02-02 (木) 18:51:51
  • これ、IS乗った方が良くない??換気扇積めないし。 -- 2017-02-02 (木) 19:42:56
    • それ114514年前から(ry -- 2017-02-03 (金) 10:25:15
  • 買う気無いけど 絶対バフされるだろこれ。機動力は多分駆逐だから変えないと思うけどDPMくらいはあげてあげないとかわいそすぎる。 -- 2017-02-02 (木) 19:45:20
    • せめて122-44より少しで遅いくらいのDPMで良いよな -- 2017-02-02 (木) 20:17:34
    • こっそりbuffを何度もしてくれるよ。 断言する。 -- 2017-02-02 (木) 20:37:32
      • 後、112も -- 2017-02-02 (木) 20:38:46
    • 課金戦車として充分な性能だからな? バフされるかは知らんが -- 2017-02-02 (木) 20:46:02
  • とりあえす蓋して、どうぞ -- 2017-02-02 (木) 22:06:45
  • 「乗ってみたら案外良かった」っていう手のひら返し報告はまだですか -- 2017-02-02 (木) 22:21:06
    • 乗ってみたら案外良かった -- 2017-02-03 (金) 02:00:03
    • ヒント:乗ってる奴がいない -- 2017-02-03 (金) 02:12:15
      • 節子、それヒントちゃう。アンサーや -- 2017-02-03 (金) 02:18:39
  • 課金戦車って通常のと違ってバフされやすいよね。AT15A dragon T34....etc装填と照準時間あたり来そうな予感(半年後) -- 2017-02-02 (木) 23:13:07
  • オープントップでなんで視界が狭いんだよwwなんでそこあいてんだよwww -- 2017-02-02 (木) 23:39:03
    • とは言ってもクソ猫とかもそこまで視界広くないしなぁ…その辺は差をつけて欲しいんだけどね -- 2017-02-03 (金) 00:01:32
    • 榴弾のプレゼントを貰う為に決まってるじゃろ -- 2017-02-03 (金) 02:00:56
    • 車長の視力がのび太並なんじゃね?w -- 2017-02-03 (金) 10:26:32
      • 寝起き後ののび太の目w -- 2017-02-03 (金) 14:55:14
  • 時々こいつに乗ってるめっちゃ上手い人がいるんだけど味方他のの与ダメみたらゴミばっかでその人がかわいそうだった -- 2017-02-03 (金) 11:22:51
  • 私は..私はなんと言われてもこいつを買うぞぉぉぉ!! -- 2017-02-03 (金) 14:56:09
    • HTに飽きたんですねわかります -- 2017-02-03 (金) 16:01:07
    • ヘルシング「そうか、ガンバ」 -- 2017-02-04 (土) 01:19:41
  • 射撃時に反動で砲尾が弾薬庫当たりそうだけど大丈夫なのかね -- 2017-02-04 (土) 01:17:18
    • archer「そんなの気にしないよ、自分の砲尾はいつも操縦士にヘドパンしてるからね」 -- 2017-02-04 (土) 02:38:00
  • 煽り抜きで雑魚すぎないかこの戦車… -- 2017-02-04 (土) 02:47:23
  • メリット[俯角ある大口径、車速早め] デメリット[ゴミみたいな装甲、後部砲塔な上に限定旋回で砲塔に弾薬庫あり、殆ど傾斜がない車体、ペラいのに普通の隠蔽・加速・旋回速度、ガバい砲身] なんか、貰って得するところある?こいつ… -- 2017-02-04 (土) 02:58:04
    • 視界さえ上げてくれればなぁ... -- 2017-02-04 (土) 03:49:52
    • アルティメット紅茶砲「ソウデスネ」 -- 2017-02-05 (日) 02:05:48
  • こいつ前面スカスカなのに、抜かれたらエンジン燃えんのね(´・c_・`) スピックで正面から2連続炎上させて一瞬で吹っ飛ばしたわ… 流石にバフ来そうな弱さ -- 2017-02-04 (土) 05:44:32
  • バフ期待してコイツにしようかと思ったけど、少しバフされたくらいじゃどのみちドラヘルの餌になりそう -- 2017-02-04 (土) 10:45:39
    • 俯角を求めない限りヘルシングでいいもんなぁ…ヘル持ってない人や遠距離戦も難なくこなしたい人にはいいんだろうけど -- 2017-02-04 (土) 12:17:33
      • 精度E100以下やで?まだ遠距離狙撃もヘルカスの方がマシよ -- 2017-02-05 (日) 01:51:18
  • 敵味方に居るのを観て判断しようにもティア9で回してるのもあって遭遇しない…。誰か使用感でも敵or味方にしてどう感じたかでもいいから教えてクレメンス -- 2017-02-04 (土) 19:33:31
    • 敵味方合わせ今まで15回ほど遭遇した中で一切印象に残らなかったと言えばわかっていただけるだろうか -- 2017-02-04 (土) 19:43:08
      • 気付いたら死んでるって存在感無さ過ぎィ -- 2017-02-04 (土) 22:31:37
    • 遭遇しない上によしんば遭遇しても射撃しているところを見たことないっていう -- 2017-02-04 (土) 20:53:07
      • レート低いからね、仕方ないね -- 2017-02-04 (土) 22:32:43
  • 画像見る限りこいつはびっくりするほど重心が後ろなのかな? -- 2017-02-04 (土) 23:46:52
  • 一定の確率で弾薬庫が突然爆発…とかないですよね… -- 2017-02-05 (日) 00:03:25
    • それは無いけどどのみち爆発するよ -- 2017-02-05 (日) 00:11:04
  • 真面目に考えてもヘルに勝てる要素が見当たらない...誰か教えてくれ -- 2017-02-05 (日) 01:26:13
    • 低い車高、高い単発、高い重量比。 -- 2017-02-05 (日) 01:32:41
      • 出力重比は勝っちゃいるがほぼ変わらんのでは? -- 2017-02-05 (日) 09:43:26
      • 単発に関しても2発とも入ればほぼ変わらんし隠蔽と俯角だけしか勝てる要素ないやん -- 2017-02-05 (日) 10:21:04
      • ヘルは2連なのが結構デメリットやぞ。2発目弾かれて何度返り討ちにあったか。 -- 2017-02-05 (日) 18:36:24
      • うーん正直隠蔽に関しては粗一緒な気がするw微妙にWZのほうが良いけど前線周辺に行かなきゃ行けないからほとんど意味ない。後ヘルの貫通に関してはこいつを攻撃する時は金弾詰めるのが良いね。後ろに回れるなら砲塔に榴弾もありw後正面から近づく時は車体フリフリしながら近付くと結構弾いてくれるから近づきやすいwこれらを踏まえると少し小技が必要になるけどそれさえすれば寝具のほうが使い易くて強いw -- 2017-02-06 (月) 10:49:22
  • 130mm砲くらいを積んで、同格駆逐にしては大口径、高火力、長いリロードにすれば個性が出るのに。今のままでは劣化ISじゃないか? -- 2017-02-05 (日) 05:48:30
    • 150cm積んで、どうぞ -- 2017-02-05 (日) 23:40:34
      • でかすぎ -- 2017-02-06 (月) 10:51:48
  • なんか紅茶砲に似てる気がするのは気のせいかな? -- 2017-02-05 (日) 09:58:28
    • 限定旋回の砲塔といい火力に全振りした主砲、それとそこそこの機動力と申し訳程度の傾斜装甲 -- 2017-02-05 (日) 09:59:34
  • こいつで183の練習になるかな? -- 2017-02-05 (日) 12:42:49
    • 183は全車両中最高の単発火力があってこその存在意義だけどこいつが積んでるのはIS標準装備の122mmだし、ただの雑魚 -- 2017-02-05 (日) 13:33:35
    • tier帯考えてもロマン砲とは程遠いし機動力あるし全くの別物やぞ。 -- 2017-02-05 (日) 14:37:15
    • むしろグリレに似てる気がする -- 2017-02-06 (月) 12:49:28
  • 何が糞かってDPMが重戦車と変わらない癖に貫通まで一緒なことだよ。いくら課金戦車とはいえ駆逐なのにこれはあんまりである。ティア6でよくねこいつ -- 2017-02-05 (日) 15:35:23
  • グラちゃん結構初期から見るのにファ*キングチ*ポ全然見かけないね -- 2017-02-05 (日) 18:08:51
  • メンテ明けそこにはd25atを積んだ135の姿が…! -- 2017-02-05 (日) 22:55:15
  • こいつの車体全面撃ったら炎上してたけど、もしかしてフロントエンジン?しかし112はよく見るしIS兄弟並みの厄介さだけど、こいつ全然遭遇しないし活躍してるとこも見たことないな… -- 2017-02-06 (月) 00:03:57
    • 後部砲塔で後ろにエンジン積むスペースもないからフロントエンジンでしょ 画像の操縦席の左側の網目から排気してたゾ -- 2017-02-06 (月) 08:25:48
    • なに、イベント最終日になれば駆け込みでこっちに妥協する奴も増えるさ -- 2017-02-06 (月) 14:34:51
  • てか、そもそもこいつは絶対バフ来ないっしょ寝具で攻められたからそれを回避する為に作った言い訳戦車だし112のバフは来てもこいつのは来ないな…多分運営もこいつに関してはそれ程売れるとは考えてないはず。本当に売りたいならばドラヘル同様のOPで笑いと分かっていながら平然と出して来るだろうし。 -- 2017-02-06 (月) 10:54:49
    • 悪いね笑いになってた訂正します -- 2017-02-06 (月) 10:55:44
    • 想定よりあまりにも酷かったらbuff入るっしょ(その想定が低いってオチがあり得るけど)。あと除草剤撒こうか? -- 2017-02-06 (月) 11:46:26
      • 想定は低いだろうなーwまあ来たとしてもさほど変わらない程度の微々たる物だろうけどw -- 2017-02-07 (火) 03:26:55
  • 課金してまで買うメリットは無いよなぁ、こいつ 微課金以上なら112の方でしょう -- 2017-02-06 (月) 11:21:37
    • でもさーディフェンダーとis6あたり持ってたら正直、役被るからよほど好きじゃないといらないよね、112。カッコイイけどさ -- 2017-02-06 (月) 12:58:16
      • IS6持ってない奴は欲しいと思う(小並感 -- 2017-02-06 (月) 22:33:18
      • 被ってんなら -- 2017-02-07 (火) 01:28:57
    • 差額課金させようという運営の策略、そしてその策略に見事にはまりそうな俺が恨めしい -- 2017-02-07 (火) 14:11:26
  • youtubeにbuff confirmedって動画あったゾ。砲性能が上がるみたいなこと言ってたけどどうなるのやら -- 2017-02-07 (火) 01:19:10
    • 砲が良くなくなっても他がクソだからプラマイ0定期 -- 2017-02-07 (火) 01:38:56
    • それねwそもそもHTと一緒に全然出ないと活かせないって言うコンセプトがもう面白みないですしね…砲が良くなってま多少の誤差範囲だろうからね…うん。 -- 2017-02-07 (火) 03:29:14
    • 砲性能buffするぐらいなら砲塔限定旋回を左右90°前後まで拡張してくれた方がよっぽどいい。背面飛び出し撃ちできる122mmなら割と価値はあるんだ -- 2017-02-07 (火) 06:30:36
  • こいついつも後ろの方で瞬殺されとるやん -- 2017-02-07 (火) 16:30:46
  • こいつtier7前後で遊んでて今まで見たこと無い。本当に乗ってる人いるの?って疑いたくなるくらい居なくてちょっと可哀想かなwまあら性能が性能だから仕方ないけど。 -- 2017-02-08 (水) 06:44:36
    • 条件満たしていても、112に届く可能性もあって保留している人が多いんじゃない? -- 2017-02-08 (水) 09:18:15
    • 10戦中3台も見てるかな、1台は小隊だったけど。見た目は堅そうなんだけどあっという間に溶けてた。味方が鈍足HTばかりだったので1台はスポット取りに行ってたなあ。あと少しでこいつはゲット出来そうなんだけど「やめとこう」と踏ん切りを付けさせてくれたことには感謝だね。 -- 2017-02-08 (水) 17:14:26
    • イベント初期に重課金兵が乗ってて、出会い頭に俺のコメットさんが爆散させられたの以来見てないわ。それがあったせいで、当時は強い戦車だとばかり思ってたんだがなぁ -- 2017-02-08 (水) 19:35:48
  • こいつ俺のヘルシングちゃんによってタイマン勝利した。こいつが弱いのか?中の人が弱いのか? -- 2017-02-08 (水) 18:24:44
    • お互い貫通力は充分でHPも足回りも大差ないのに、DPMで700勝ってる全周砲塔持ちがタイマンで負けるわけないんだよなぁ... -- 2017-02-08 (水) 18:47:12
    • WZ135が弱い -- 2017-02-08 (水) 18:53:14
  • さてどうbuffされるか -- 2017-02-08 (水) 19:32:58
    • 装弾数だけ倍になってたら笑うんだけど -- 2017-02-08 (水) 19:37:23
      • どのみち撃ち切る前に死ぬんだよなあ -- 2017-02-08 (水) 21:08:48
    • RPMが5になってちゃんとIS以上のレートと -- 2017-02-08 (水) 21:38:05
      • 途中送信失礼。IS以上のレートで122mmを撃てるようになるか、単発500になってDPMが下がった変わりに配達しやすくなった152みたいな性能になってくれるといいんだが -- 2017-02-08 (水) 21:43:26
    • WG松「貫通buffするぞ」 -- 2017-02-08 (水) 23:54:35
  • バフのソースどこぞ? -- 2017-02-08 (水) 21:46:19
    • 公式のニュース(ゲーム内で見れるヤツ)の新月イベ告知がひっそり更新されてるゾ -- 2017-02-08 (水) 21:51:41
    • ドラゴンを従えろってニュースに書かれてるよ -- 2017-02-08 (水) 21:52:45
  • バフで112以上の強戦車になったら面白い。まあ俺は112取るけど。 -- 2017-02-08 (水) 21:57:38
  • こいつゲットしたわ。4/5で勝ててるけど、いろいろ謎。勝ててるのはいいけど、ハンデが酷い気がする。後ろからちょこちょこ、遠くからちょこちょこがいいね。俯角低いお陰で高いとこから(寺院の基地から下の方向)撃ちやすかったからハルダウンが一番あってるのかも。 -- 2017-02-09 (木) 00:03:19
  • こいつ砲塔装甲は体感どれぐらい有用?防弾に期待できる? -- 2017-02-09 (木) 00:23:03
    • 砲塔装甲はハルダウンなどして傾斜が付けれれば弾ける時はある。ただ基本抜かれる。そして貫通のバフか…どのくらい上がるかは分からないけど微妙だな…w -- 2017-02-09 (木) 01:17:41
      • 貫通は気にしないけど精度何とかして欲しい。100mで弾がフォークして当たらないってどうなってんの。小さな車体に大口径載せた弊害なんだろうけどさ。近距離で外すのは勘弁してくれ。 -- 2017-02-09 (木) 05:38:40
  • 精度バカみたいに良くしよう(提案 -- 2017-02-09 (木) 01:39:07
  • DPMと精度隠蔽を良くしよう(提案) -- 2017-02-09 (木) 05:46:35
  • 性能調整とあるけど、改悪されることはないんだよね?(震え声) -- 2017-02-09 (木) 09:07:07
  • 足はある方だしISの122mmだから貫通バフされてもなー。精度と照準が悪いからそもそも当たらないとか強制跳弾の角度の部分に当たるとかそっちのが問題だし -- 2017-02-09 (木) 09:12:21
  • tier7版122mmのグリレみたいな性能になれば良い (// -- 2017-02-09 (木) 09:39:58
  • いっそkv2の152mm積んでくれた方が開き直って使える -- 2017-02-09 (木) 13:06:55
    • 本家T49みたいな一撃離脱が捗るな (// -- 2017-02-10 (金) 09:00:42
  • こいつゲットして売ろうと思うんだけど幾らぐらいになります? -- 2017-02-09 (木) 21:55:05
    • えぇ、、課金したらどうですか、、なんちゃらチェストとか、、 -- 2017-02-10 (金) 08:10:39
    • こいつと一緒について来るプレアカでこいつをぶんまわしたらどうすか? -- 2017-02-10 (金) 08:12:52
  • 使ってみたけど想像以上に曲がらん…やっぱelc的な動きは無理だわ… -- 2017-02-09 (木) 22:43:23
    • elcの動きされたらspicちゃんにとどめはいるんですが... -- 2017-02-10 (金) 00:41:49
      • 安心して…もう瀕死の上ドラキュラがトドメ(物理)いれに来るよ -- 2017-02-10 (金) 14:40:29
  • buffは理想はwz111の130mmだけど実際はis6の新砲みたいなのだろうな -- 2017-02-09 (木) 23:12:57
  • こいつただのコレクション戦車やわ好んで乗るやつは恐らくいない -- 2017-02-10 (金) 07:28:11
  • エンジン強化してほすぃ -- 2017-02-10 (金) 07:45:55
  • 被弾したらほぼ確実に乗員かモジュール飛ぶな…被弾ですぐパフォーマンス下がるから生き残るのキツイ。 -- 2017-02-10 (金) 08:47:42
  • 感想読んでクソゴミかと思って乗ったから思ったより強くてびっくりした。もう少し主砲の可動範囲が広かったらよかったんだけどなあ… -- 2017-02-10 (金) 11:40:43
    • 主砲の可動範囲広くなってもマチルダBP級の産廃には変わりないんだよなぁ……こいつで122mm使うならヘルで122mm級ダメ出した方がマシ -- 2017-02-10 (金) 13:50:20
  • 思ったよりダサい、だから使う気になれない。 -- 2017-02-10 (金) 13:30:39
  • 主砲の精度バフされて遠距離から狙撃出来るようになれば使えるかも? -- 2017-02-10 (金) 14:14:49
  • 同格駆逐の中で飛び抜けてDPM悪いから同じ122mm持ちのSU122-44位にbuff されたら強くなるかな?? -- 2017-02-10 (金) 14:29:52
  • 今のRPM、砲精度だと食料ガン積み&アドレナリン必須だな。せめて砲塔に蓋が付いて換気扇でも載せられたら良いんだが -- 2017-02-10 (金) 14:41:23
  • 一応SU-122-44よりも機動性と俯角、射界ではかなり勝ってるからDPMのバフ来てもSUより多くなる事はなさそう。なったら今度は12244が可哀想だ -- 2017-02-10 (金) 16:15:23
  • 糞猫の上位な感じなんかね? -- 2017-02-10 (金) 16:22:44
  • 糞猫の方が上位だと思う -- 2017-02-10 (金) 17:35:04
  • これ売ったらいくら? -- 2017-02-10 (金) 18:48:13
    • 100万ちょっきり -- 2017-02-10 (金) 22:05:24
  • なんならt34-3に化けないかな… -- 2017-02-10 (金) 20:20:54
  • 精度あげてくれよー -- 2017-02-10 (金) 20:59:39
  • 一応バフまでは置いておくけどISを差し置いてこいつを使う利点がクレ係数の良さぐらいしか無いような気がするんだがクレ稼ぎは他に沢山あるのでまとまったクレジットが欲しいときに売却するように温存する予定。 -- 2017-02-10 (金) 23:01:48
    • 乗ってみたらスゲー楽しいかもよ? -- 2017-02-10 (金) 23:16:41
  • 活躍できるときは出来る。出来ないときは全くダメージを与えられない。何よりも精度、装填速度の遅さが致命的 -- 2017-02-10 (金) 23:40:30
    • ほんとそれ、勝率落ちるときはガツガツ落ちるんだよな。 -- 2017-02-11 (土) 00:39:32
  • こいつきっついな…足りないものが多すぎる。せめて蓋して換気扇積ませて -- 2017-02-11 (土) 00:22:47
    • 君にはジャクソン君の蓋をあげよう(非密閉式) -- 2017-02-11 (土) 02:04:33
    • 「蓋なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」って整備兵が言ったらぶん殴る。 -- 2017-02-11 (土) 10:07:57
  • Mバッチを取ると最高に嬉しくなってしまう戦車←それだけ難しい 他の7の駆逐戦車には無い特徴があるから楽しいねこれ 勝率も65%で落ち着いたよ ただし与ダメはゴミな模様 -- 2017-02-11 (土) 00:31:07
    • この魔境でこの戦車でその勝率なら素直に尊敬するわ。数値に出ない活躍だってあるさ -- 2017-02-11 (土) 00:33:33
    • 落ち着いたってことはつまり100戦やったってことだよな? -- 2017-02-11 (土) 00:42:28
    • 20戦くらいしかしてないだろさては -- 2017-02-11 (土) 08:35:01
  • 記念に買い(こういうのはセットで揃えときたいタイプ) -- 2017-02-11 (土) 06:13:43
    • コレクター気質の人には大事なことだよなw -- 2017-02-11 (土) 08:16:03
  • DPMの低さもあって確実に命中させたいが、収束と精度が悪いためにそもそも近距離でも当たらないことがしばしば。 -- 2017-02-11 (土) 09:00:48
    • 救いようがないじゃんw -- 2017-02-11 (土) 09:47:13
  • 精度がかなり優秀になるならDPMこのままでもいいやっていうくらい変な場所飛んでく -- 2017-02-11 (土) 11:55:27
    • クソ、逆に使ってみたくなったぞw -- 2017-02-11 (土) 12:23:51
  • ペラ戦車乗りとしては大分使いやすいゾー。法制度h -- 2017-02-11 (土) 15:41:17
    • 爆散したか… -- 2017-02-11 (土) 16:01:50
  • 限定旋回慣れてないから辛いわ -- 2017-02-11 (土) 17:07:36
  • 龍の爪云々って書いてあるけど、爪三つは「所有者の位が庶民である」ことを表しているって事でいいのかな?だとすればだいぶジョーク効きすぎというか、あまり気持ちの良いものではないな -- 2017-02-11 (土) 19:27:39
    • 日本の龍なら爪三つは陸、海、空って意味らしいぞ。 -- 2017-02-11 (土) 19:39:52
      • なるほど。どっかの文献で「中国では五ツ爪は王、四ツ爪は貴族、三ツ爪は庶民の所有物に描かれることが多い」と読んだ記憶があってそっちかと。今思うとドラゴンボールの神龍も三ツ爪かな -- 木主? 2017-02-11 (土) 20:42:56
      • 中国の龍ならそれで正しいよ。 -- 2017-02-11 (土) 20:47:22
    • 多分右ハンドルのくだりからして日本の龍だって意味じゃないかな -- 2017-02-11 (土) 19:41:11
    • ちなみに中国の龍は木火土金水を表していて爪五つ -- 2017-02-11 (土) 19:46:23
    • ベラルーシの企業が詳しく下調べしたとは思えない。勘繰り過ぎでは? -- 2017-02-11 (土) 21:33:47
  • alectoに操作感覚が近い。砲は高単発で装甲もペラペラなわけではないし、D-25Tキャリアーとしては良好な性能。解説の通り前線で輝く -- 2017-02-11 (土) 20:52:25
    • えwこいつ傾斜はついてるけどハルダウンしないと砲塔だって弾くのキツイよwそもそも装甲厚はコメットと同じわけだしペラい域だよw寝具の金弾使えばスパスパ抜けるし。よほど変なとこに当たらないと弾かれたことがない -- 2017-02-12 (日) 08:09:16
  • 101戦して50%。漸く立ち回りが解ってきたかも。基本的な動きは解説通り。ダメ比1.67だからそこそこ活躍できているはず -- 2017-02-11 (土) 21:37:17
  • UQがこれ×2でプラ組んでこっちの味方全員4割でも完封出来た話する -- 2017-02-11 (土) 21:42:19
    • そマ?UQカッスやな -- 2017-02-12 (日) 20:57:48
  • 100mmに代えてぽんぽこ撃てるようにすれば強い気がする。 -- 2017-02-12 (日) 03:20:27
  • 障子に爪に関しては多分適当な気がするw他国から見たら日本なんてほとんど注目されてないし日本=製品良いよねくらいの感じだろうし…WGがそこまで詳しく調べたとは考えにくいよねw -- 2017-02-12 (日) 08:07:21
  • 良好な機動力と大きめな俯角で単発400を出せると考えるとかなり強い。単発が大きいChi-riとして立ち回るのが良いかな? -- 2017-02-12 (日) 14:23:37
    • チリよりは隠れてくれないと蒸発する -- 2017-02-12 (日) 14:29:05
    • HPが300も違うのも意識しといて -- 2017-02-12 (日) 14:56:24
    • ヘルス低いしモジュールが破損しやすい配置だし、精度がない旋回遅い砲塔旋回狭いで汎用性に差があり過ぎる -- 2017-02-12 (日) 15:33:32
  • まだ54人しかいないの?w意外と強いんだけどなぁ -- 2017-02-12 (日) 17:42:10
  • こんな所有者少ないのはやはりヘルシング持ってる奴は取らないからかな...いや、単純に見える範囲での性能が低いのが原因か -- 2017-02-12 (日) 17:45:26
    • 性能調整待ちでまだ使ってない可能性。俺はその1人 -- 2017-02-12 (日) 18:10:06
    • 既に売ったとかw まぁヘルシング持っているなら112の方を狙うでしょうしね。 -- 2017-02-12 (日) 21:23:54
  • spicを単発あげるかわりに精度と限定旋回砲塔にした上視界を下げまくり、後退速度が遅くなって車体が小さいので砲身が安定せず数値上では0.4だがKV-2並みに外す為近距離での戦闘を強いられる割には履帯性能が糞という過去最高級のゴミ。味方依存性しないように見えるが長すぎる装填時間をカバーするように連携せねばならずMTとつねに同行しながら動かねばならない。あぁ^~もうたまらねぇぜ。砲性能あげるついでにスタビも積めるようにして、視界をシュタールエミールの少し下まで上げてくれないと本当にゴミ。味 -- 2017-02-12 (日) 23:34:04
    • なっがw -- 2017-02-13 (月) 00:05:09
    • そこまでいじったら例える意味無いってそれ一 -- 2017-02-13 (月) 10:00:32
  • 絞る→遅せぇ!間に合わねぇから撃つ!→フォークボール 絞りきる→撃つ→どこ飛んでるんじゃタコ助! …これでも駆逐なんだよな -- 2017-02-13 (月) 00:32:25
  • 112を取ったんだけど、こいつのゴールドでの購入ってwikiに書いてあるように5000ゴールドじゃなくて10200ゴールドくらいなんだけど、かぜ?他の人もそうなの?5000ゴールドなら何とかなるが10000ゴールドもするっておかしくない?価格バグ? -- 2017-02-13 (月) 03:36:29
    • ここに書いてある価格は他の車の売却額から逆算した仮の価格だと思われ。実際は1ゴールド=10ミッション通貨or100経験値通貨がレートだからステージ進行に応じて増減する -- 2017-02-13 (月) 06:33:32
    • 10000ゴールドの価値あんのか…IS6やLOWE買えるでぇ… -- 2017-02-14 (火) 20:36:24
  • こいつがいるチーム負けてばかりな気がする。味方にいたらモチベダウンする。 -- 2017-02-13 (月) 05:40:38
    • 糞精度&長い照準時間のせいで狙っても空を撃つor弾かれるんだ。MTやHTが前線を構築してくれないとどうしようもない。味方依存性はかなり高い方。 -- 2017-02-14 (火) 10:45:02
    • チャーチルガンキャリアとか、味方にいると「俺が頑張らないと」的な効果が発動し勝率が上がるという説もあるけど、こいつはまだダメですか? -- 2017-02-15 (水) 08:34:25
  • 固定砲塔として扱えばストレスは感じないな -- 2017-02-14 (火) 12:18:40
  • 目が悪い制度も悪いで前に出て戦うことを強いられるところまでは理解できるがそれでも当たらないクソ精度と障子装甲、じゃあ機動性良いのかって言われたら良くも悪くも普通、何より後退の遅さが足引っ張ってて……もうね。これ設計したやつは何処でどう運用するつもりでデザインしたのか。 -- 2017-02-14 (火) 12:28:14
    • デザインも何も寝具の謝罪車両じゃ無いの?一応ちゃんと使えばそれなりになるけど。まあ基本的にはドラヘルでOP騒ぎ起こしたから今回の架空戦車は極力カモになる様にしたんだと思うw -- 2017-02-14 (火) 21:13:51
      • 使われる前から数値だけ見ても要らないって言われる戦車は流石になぁ… -- 2017-02-14 (火) 21:33:25
    • 隠蔽良いからしっかり照準できるのがこいつの強みだゾ! ただ絞ったからってSU152より悪い精度の砲で当てられるかって言われると……うn -- 2017-02-15 (水) 08:32:01
  • 大口径榴弾正面から貫通しますねぇ…。 -- 2017-02-15 (水) 00:10:57
  • いっそ14cm砲を積んで中国版Grille_15みたいな感じにすればいいんじゃないかな。 -- 2017-02-15 (水) 09:57:26
    • 名前から取って13.5cm砲にしよう -- 2017-02-15 (水) 13:37:44
      • いっそのこと18cmをだな -- 2017-02-15 (水) 13:49:07
      • そこはblitz初の240mm砲でしょう -- 2017-02-15 (水) 15:21:01
      • 80cmで -- 2017-02-15 (水) 16:18:21
      • ↑↑240mm榴弾の攻撃!SPICは天に召された! -- 2017-02-15 (水) 19:58:37
  • これって何で右ハンドル車って分かるの? -- 2017-02-15 (水) 19:31:56
    • 車輌画像を見てみるんだ。車体の向かって右側が少し膨らんでいるだろう? -- 2017-02-15 (水) 19:41:36
      • 左側だな。なに間違えているんだ俺は。 -- 2017-02-15 (水) 20:03:23
  • 癖が強い分かえって愛着が湧いちゃうな -- 2017-02-16 (木) 11:45:52
  • 正直spicの方が強くて笑えない。履帯性能あげたら絶対化けるのに...なんか惜しいわ。 -- 2017-02-16 (木) 17:22:01
  • こいつってハンデ枠なの?ってくらい毎回瞬殺されてる奴しかいないんだが… -- 2017-02-16 (木) 19:35:40
    • 装甲はペラペラの癖に旋回砲塔と122mmを持っているからヘイトが高いのかも。 -- 2017-02-16 (木) 20:20:57
  • 移動性能のかわりに収束遅いままでいいからとにかく最低限、弱点までとは言わんから敵に確実に当たる精度が欲しい -- 2017-02-18 (土) 00:33:30
  • 砲buffされてもゴミなのには変わらんよなぁ、こいつ。 -- 2017-02-19 (日) 14:02:15
    • 砲の精度と収束、後進速度が上がれば支援車輌としては優秀かもしれない。 -- 2017-02-19 (日) 23:05:49
  • 車体小さくして欲しいな -- 2017-02-19 (日) 14:05:41
  • オリジナル戦車とかマジで要らん -- 2017-02-21 (火) 22:03:52
  • 大抵こいつ載ってるのってクソザコ四割よな。ほんと役に立たんわ。 -- 2017-02-22 (水) 16:43:42
    • 6割の俺 -- 2017-02-22 (水) 17:02:13
      • 6割つってもこの性能じゃなんとも言えんわ、1人で戦況を動かせるわけじゃ無い。6割を常識と言う訳じゃ無いが別にすごい -- 2017-02-22 (水) 19:50:36
      • 訳じゃないぞ。 -- 2017-02-22 (水) 19:51:07
  • ドイツ駆逐専だけど乗りこなせなかった。 -- 2017-02-24 (金) 12:48:08
  • 砲性能調整されるってマジなの? -- 2017-02-26 (日) 12:38:42
    • アップデート3.7で実施すると公式にアナウンス済。だから、俺はまだ一戦もしていないw -- 2017-02-26 (日) 12:44:10
      • さすがにナーフじゃないよねえ -- 2017-02-26 (日) 16:56:21
      • 日本語だと「再調整」だけど、英語だと「he gun performance of the Blaze WZ 135G FT will be improved in Update 3.7.」となっている。 -- 2017-02-26 (日) 17:12:19
      • ↑公式アナウンスのことね -- 2017-02-26 (日) 17:13:02
  • 砲塔が弾くこともある。いうてハルダウン中くらいだが。直線番長で高火力低防御限定旋回という点はグリレに似ているな。精度が良くなったらtier7グリレだなこりゃ。 -- 2017-02-28 (火) 01:42:35
    • いや、dpmが無いか… -- 木主? 2017-02-28 (火) 01:43:31
  • 大して強くないけど、乗ってて面白いからたま~に乗ってる -- 2017-03-01 (水) 17:15:17
  • マジでグリレっぽくしてほしい -- 2017-03-01 (水) 21:11:45
  • 敵の履帯に吸われて『ジュウダイナ、ヒガイヲ アタエタゾォ。』 -- 2017-03-02 (木) 17:03:33
  • 本当に単発400なのか疑わしいレベルで下振れ多いな…122mm積むのが許されたT44ってところだろうか -- 2017-03-02 (木) 18:16:25
    • ワイよくIS-2乗るけど同じこと起きるで 単発が高いから数値の振れ幅が大きいのとtier7ってところで下振れを凄く気にしちゃうんだろうね -- 2017-03-03 (金) 21:16:47
  • なんか凄い文句が出回ってるけど文句言うくらいならそもそも取得しなければ良かったんじゃw112だって有りましたし… -- 2017-03-03 (金) 19:57:06
    • この戦車がかなり弱いって言うのは事前情報で分かっていたんですし…w -- 2017-03-03 (金) 20:09:35
      • 同じく事前情報でバフされるという話をご存知ない...? -- 2017-03-06 (月) 14:04:13
  • 見かけない・・・早くも絶滅危惧種に。 -- 2017-03-03 (金) 21:19:52
    • ver3.7のbuff待ちじゃないですかね…… -- 2017-03-06 (月) 15:57:56
  • 上にいる奴のせいで見かけない -- 2017-03-05 (日) 21:59:20
  • 今更だけどこいつTierVIIのスクラップ... -- 2017-03-05 (日) 22:14:47
  • しかし、そこが面白い。 -- 2017-03-06 (月) 12:40:35
  • すまん、AMX50 100でワンマガkillして本当にすまん。砲塔あるとは言え限定旋回だし、車体旋回は大して早くないから高機動HTでも簡単にNDKできてしまうんやな… -- 2017-03-06 (月) 13:54:24
  • バフまだ?strvはひっそりとまとまった攻撃性能がウケてるけどこいつは…装甲もない、移動にクセがあるくせに攻撃性能がISとかと同じぐらいってのがクソ -- 2017-03-10 (金) 22:01:11
  • どんな戦車にも性能擁護コメントあるのにこいつは見当たらない。悲しいなあ😢 -- 2017-03-11 (土) 09:48:33
  • 短所しかねえw -- 2017-03-12 (日) 18:28:17
    • 長所もよく見たら下二つは殆ど本当に関係しないもんなぁ… -- 2017-03-13 (月) 07:53:08
      • 誤字失礼 本当✕ → 戦闘 -- 2017-03-13 (月) 07:53:48
  • 別に普通なんだけどね、慣れればだけど。MTルートに陣取ってもどのみちリロ長くて叩かれるだけだから目立たない少し引いたところから戦えばサポート要員としては足もあるし単発あるしでそれなりに優秀、それと射界が広いのも結構助かるからな。 -- 2017-03-13 (月) 10:35:40
  • いっそ中華砲じゃなくてstaの初期砲とかチリローダーとかな日砲積んでりゃ駆逐らしい気がしないでもない -- 2017-03-16 (木) 17:23:10
  • ツイッターのリーク情報(未確定)で砲拡散、最高速度、砲の取り回し、発射速度?が2上昇する -- 2017-03-16 (木) 19:39:38
    • 砲性能以外にもバフきたか。ありがたい -- 2017-03-16 (木) 19:39:52
    • ソースって、このwikiのトップページを見ればすぐ見つかる奴だな。未確定かつ詳細不明だから、まだ安心はできんな。 -- 2017-03-16 (木) 19:54:48
      • 公式からならともかく「Twitter」とかいう誰でも嘘情報流せるサイトのリーク情報ならソースは必要っていうね。 ちょい前にあった「ソースぐらい自分で探せハゲ」ってコメントは正直的はずれっていう。 -- 2017-03-16 (木) 20:10:16
      • そのコメントは知らないが、枝1が横暴というか、もう少し書き方を考えてほしいとは思うけどね。 -- 2017-03-16 (木) 22:46:22
      • ↑枝1で「ソース貼れ」というコメがありましたが、喧嘩腰の文体であり余計なトラブルにつながる気配がありましたので削除しました。ソース云々に関しては本コメント欄と無関係となりますので、ここまでとしてください。 -- 2017-03-16 (木) 23:18:01
      • ↑管理人さんか知らないけど、ソース元々っていうならbuff確定するまでここの一連の流れコメントアウトすべきじゃないですかね…。 別ページでもソース無し情報でちょっとばかり(?)荒れてるし。 -- 2017-03-17 (金) 01:38:03
    • 最高速度は充分だから、後退速度のbuffをだな…… -- 2017-03-16 (木) 20:35:56
      • いっそ馬力アップで前進・後退速度をだな… -- 2017-03-16 (木) 20:38:47
      • いいからドラのエンジン積ませろ -- 2017-03-16 (木) 23:42:08
      • 1200馬力とかOPですやん -- 2017-03-16 (木) 23:59:22
      • わかりました、その代わり中国製ですので爆発する特性を付加しますw -- 2017-03-17 (金) 11:49:26
  • Helsingと同じクレ収支とかむしろ短所 -- 2017-03-17 (金) 03:53:43
    • じゃあどうすれば長所になるの…? -- 2017-03-17 (金) 10:12:05
      • ヘルより性能が劣る分を補うクレ収支があれば、ってことじゃない? -- 2017-03-17 (金) 11:57:08
      • とりあえず全周砲塔にしてもらおう(元ネタ的に無理かな…?)でもドラでCDCをあんなに縮小する荒業しでかしたんだから、最早そんなの関係無え! -- 2017-03-17 (金) 11:57:49
      • え?いやWZに元ネタはないぞ、もちろんヘルシングも。 WZ・ヘルシング共に完全に架空だから出来んことはない。 まぁ過剰buffしたらそれはそれでヘルシングみたいに問題になるが。 -- 2017-03-17 (金) 12:07:11
      • 元ネタ的なのはあるぞ。中華の砲にフランスゴキブリことELCの砲塔を合わせた戦車だよ。本とか資料は無いけどね -- 2017-03-17 (金) 12:12:49
      • いや、あるにしても要素薄すぎだろ。 完全架空扱いでいいじゃん… -- 2017-03-17 (金) 12:40:17
      • そうは言ってもコイツが限定旋回なのは元ネタELCの呪縛ですし -- 2017-03-17 (金) 12:42:32
  • 超新地旋回できるようにしてくれないかな -- 2017-03-17 (金) 15:15:55
    • その誤字はあかんw さては飛田あたりの常連だなw -- 2017-03-17 (金) 16:05:43
  • どの程度のバフなんだろうな…まあ前科あるしそこまで凄くはならないよな? -- 2017-03-21 (火) 19:55:15
    • 発射速度が6になる、最高速度が5-7kmアップってマウスのページにあったぞ -- 2017-03-21 (火) 21:28:34
      • SU122-44より速くなるとかWGは正気か?嫌正気じゃないのはわかってるけど、やっぱり調整がど下手くそだな -- 2017-03-21 (火) 21:41:12
      • 122-44とは全く性能が違うので出したところで意味ないんだよなぁ...私は現状の性能でも勝てるからbuffなんて要らないけど貰えるもんは貰いたい。 -- 2017-03-21 (火) 23:34:52
      • 違ってたら申し訳ないが、ROFって照準速度じゃない? -- 2017-03-22 (水) 01:03:21
      • RoFは装填であってる。 -- 2017-03-22 (水) 01:21:45
      • いやいや、旋回砲塔で固定砲塔より装填速度速いのは色々とおかしいだろ・・・あと性能が違うから比較の意味がないってどういう意味だ、同じtierでTDで122mmなんだから比較は全然ありだろ -- 2017-03-22 (水) 15:46:40
      • 装填手の真後ろに弾薬庫が有るからやろ(適当) -- 2017-03-22 (水) 16:04:47
      • 装填手の間近に弾薬庫があるのは当たり前なんだよなぁ、車内の広さ的に122-44の方が装填が早くないとおかしいけどWGはお構いなしだから・・・ -- 2017-03-22 (水) 16:58:27
      • blazeは近距離で足を活かしたヒットアンドアウェイ戦法が主だった(過去形)。今回のbuffで122-44もRoF上がるし変わらんと思うけどなぁ...趣旨が違う車両なのは同感ですよ。 -- 2017-03-22 (水) 18:51:01
      • 趣旨が違うとか性能が違うとか的外れだろ、dpmがほぼ一緒だとTDも出来てMTにも追随できるWZの方が優位になる、su122はTDとして使うしかない訳だし -- 2017-03-23 (木) 01:03:55
    • バフ見越して買った奴はやっと報われるな。良かったね -- 2017-03-22 (水) 18:54:00
      • やったぜ。 -- 2017-03-22 (水) 19:54:14
  • WZ135 はbuffだけどE100君はダメだったわ -- 2017-03-22 (水) 20:41:09
    • http://q2.upup.be/qZs47gdyfo 連投すまそ -- 2017-03-22 (水) 20:41:40
      • こんな英語、いくらガバ翻訳しても精度上がることしかわからん…誰かたしけて -- 2017-03-23 (木) 00:15:48
      • なんて書いてるかさっぱりわからん、装填速度のこと書いてるのかこれ? -- 2017-03-23 (木) 01:53:05
      • 最初のNetworkで?ですわw 戦車でNetworkって何を指すの? -- 2017-03-23 (木) 06:01:53
      • Networkは視界範囲のことかも。連絡網という意味があることからの推測だけど -- 2017-03-23 (木) 06:48:06
      • ↑なるほど。正解か分からないけど -- 2017-03-23 (木) 07:10:47
      • 隠蔽、視界範囲を110%、装填速度が115%、収束は微増ってところかな?PTってのは何だ? -- 2017-03-23 (木) 07:50:29
      • PTは戦車用語ではなくPreview Testの略かもしれない。10%だった"Network"は事前テストと同じように15%になるだろう、とか。他の変更点は現在形なのにこの10%は過去形なんだよね。ということは、10%は今の性能なんじゃないかな? それが15%になると。そうすると、やはりNetworkが分からん。 -- 2017-03-23 (木) 08:56:23
      • 今の隠蔽率が分からないんだけど、↑が正しければ隠蔽率が10%から15%になるということかもしれんな。今10%のものって隠蔽率ぐらいしか思いつかん。 -- 2017-03-23 (木) 09:43:42
      • https://twitter.com/wotbmx/status/844935844842524672/photo/1 カモネットの効果が10%→15%とかいう微妙な情報が。あと装填だけでなく照準も良くなる? -- 2017-03-24 (金) 12:14:30
      • バグによりカモネットの効果が駆逐戦車でありながら+10%だった。これが+15%になる。ってことだな。 -- 2017-03-24 (金) 12:42:34
  • WZ135 はbuffだけどE100君はダメだったわ -- 2017-03-22 (水) 20:41:10
  • へるしんぐの 砲塔は なぜ 限定旋回ではないのか -- 2017-03-24 (金) 02:17:46
  • なんなのこの戦車、金出して買ったのに砲は狙っても当たらないし、旋回性能は劣悪だし、装甲ないし、仰角もないし....いいところなんですかWGさん? -- 2017-03-24 (金) 11:13:38
    • 本来課金戦車なんてそんなもん。最近の一部がおかしいだけよ -- 2017-03-24 (金) 11:40:01
    • 金出したから強いのが貰えるとかソシャゲに毒されすぎなんやで、あと金出すんならどういう車両がよく調べろよ、弱い弱いって騒がれてたんだからさ -- 2017-03-24 (金) 13:09:41
      • いやあそれにしてもこいつは弱すぎるんだよなぁ…攻撃面と体力の問題が過剰なストレス -- 2017-03-25 (土) 00:30:24
  • 射界が広いからカモネットの効果も切れにくいし、精度が上がれば少し後方からの支援が捗りそう。旋回性能を悪さを除けば、逃げられる脚もあるし。 -- 2017-03-24 (金) 13:21:18
    • 精度が悪かったので中戦車に近い運用をしていた人もいただろうけど、精度が上がってカモの効果が修正されるならば砂運用に切り替える人も出てくるだろうね。 -- 2017-03-24 (金) 13:52:01
  • 私の頭の中でUが流れてる。アプデ楽しみだわ~ -- 2017-03-25 (土) 01:31:10
  • UCですw -- 2017-03-25 (土) 01:31:36
    • 枝くらいつけ -- 2017-03-25 (土) 06:02:17
      • ろシア -- 2017-03-25 (土) 19:51:55
  • カモネットの効果を10%→15%へ修正。装填及び照準時間を15%上昇。着弾分布を僅かに改善。 -- 2017-03-25 (土) 23:44:49
    • https://pbs.twimg.com/media/C7nQqqfVsAAhAgU.jpg より翻訳。 -- 2017-03-25 (土) 23:45:33
    • すぐ上で、もう情報が出ているんだが -- 2017-03-26 (日) 06:10:51
      • まとめてくれてるんだよ -- 2017-03-26 (日) 20:33:22
    • DPMが2400まで上昇。照準時間も2.465秒まで短縮。カモネットの修正と精度の向上もあるようなので、砂運用も出来るようになりそう -- 2017-03-27 (月) 00:28:48
      • それがマジならヘルジングを超えるかもなぁ... -- 2017-03-27 (月) 03:00:32
    • 公式ニュースより>再装填時間が 14.39 から 12.47 秒に減少しました。 照準時間が 6.1 から 5.3秒に減少しました。 100 m でのばらつき比率が 0.412 から 0.393 m に減少しました。 -- 2017-03-27 (月) 20:07:54
      • ゲーム内と同じ表記にしてほしい。照準時間が現在は6.1秒ってどういうことだ? -- 2017-03-27 (月) 20:10:34
      • 劇的ってほどでもないね。依然としてdpm1900程度で駆逐としては…ヘルシング有能だなぁ -- 2017-03-27 (月) 20:53:39
      • 食料とかで再装填は10秒強、照準に4秒強、精度が0.37強ぐらいになりそうな気がする -- 2017-03-27 (月) 21:23:42
      • 精度と照準時間のbuffによって砂運用しやすくなったのは素直に嬉しい。低DPMのくせに接近戦を強いられる現状よりはマシ。 -- 2017-03-27 (月) 21:44:20
      • 気軽に乗れるようになるのは嬉しい。 -- 2017-03-28 (火) 01:45:10
  • ニュースの性能値からアシスタントなどのスペック値に修正しました -- 2017-03-27 (月) 22:09:40
  • バフが来たにも関わらずコメントが一つも増えないというね。期待されすぎて悲しみを背負ってしまったようだな。 -- 2017-03-29 (水) 20:14:04
    • buffの幅が小さいからね…換気装置を積めないんだから、もう少し装填速度を速くしても良かったような -- 2017-03-29 (水) 20:38:13
    • 対抗馬がヘルシングだし、しょうがない。もうちょい旋回性能とかぐっと上げるとかすれば、差別化できるけど、結局俯角以外ほぼ負けたままだしなぁ -- 2017-03-30 (木) 00:13:28
      • ヘルシングと違って1発で400入れられるのは強みかも。ヘルは2発とも貫徹できるとは限らんし。他には相手の弾薬庫やら何やらを壊しやすい気がする。 -- 2017-03-30 (木) 00:21:06
      • しかし、かたや全周砲塔なのに対してコイツは限定旋回な上に後部砲塔だぞ。飛び出し撃ちが出来るか出来ないかっていう差は大きすぎる -- 2017-03-30 (木) 11:15:20
      • ドラヘルを産み出したのがblitz運営の最大の汚点だな。プレ車を出す際にこれらを基準の性能にせざるを得なくなった訳だし。 -- 2017-03-30 (木) 11:21:50
      • ヘルシング装填10秒だしな…謎に弾きやがるし -- 2017-03-31 (金) 18:09:49
  • 履帯吸収があまりに多すぎて禿げる -- 2017-03-30 (木) 12:18:46
  • お前ら俯角8度で122mmブッパできるのは結構なアドバンテージだと思うけどなぁ...プレ車になる為にTierと、性能諸々下げたグリレみたいだと私は思うけどね。 -- 2017-03-31 (金) 21:04:39
    • 1Sが8度、ISが7度なんですがそれは -- 2017-03-31 (金) 21:23:25
    • 駆逐ゆえに砂が許されるってのはある意味で強みかもね -- 2017-03-31 (金) 23:14:47
      • コイツで中戦車運用しようとする人見ると、心配で付いて行ってしまう… -- 2017-04-01 (土) 16:49:00
      • でもそういう突っ込んでくやつの方が高い戦果出してたりするよね -- 2017-04-01 (土) 17:52:52
    • KV-1Sでお腹いっぱいですわ -- 2017-04-02 (日) 00:19:22
  • こいつにできてヘルシングにできない事を教えてください -- 2017-04-01 (土) 17:57:10
    • ヘイトを買わないよねこいつだと。ヘルシングはヘイト集めるやん -- 2017-04-01 (土) 19:46:25
    • 一応ハルダウンはヘルより捗りますね。 -- 2017-04-02 (日) 00:15:43
  • 結局バフされてもあんまり見かけんな -- 2017-04-02 (日) 00:08:14
    • ワイの最近のお気に入りやで。1.5kdmg位は簡単に出せるし(勝てるとは言っていない) -- 2017-04-02 (日) 00:17:12
    • コイツと112どっちを選ぶ?て言われたらさ…後は解るね? -- 2017-04-02 (日) 00:17:38
      • 3D(IS6)持ってるからイラネ…ってのもあるんやで -- 2017-04-02 (日) 00:30:59
      • ほんそれ。ワイはIS-3Dを持っていたし、イベント期間中忙しくてトークンを集められそうになかったんや…… -- 2017-04-02 (日) 00:35:57
  • 久しぶりに乗ったら糞強くなってて草 -- 2017-04-03 (月) 02:34:59
  • 射界が広いのは他の122㎜TDには無い利点。buffで砂運用が出来るようになってから、与ダメが上がっていく(勝てるとは言っていない) -- 2017-04-07 (金) 07:36:45
    • そうなんだよなぁ、ダメージは出るんだがなぜか勝てねぇんだよなぁ。平均1400ダメで52%は悲しい -- 2017-04-08 (土) 18:11:58
  • バフされてから砲の解説がごろっと変わったな。そんなに取り回し良くなった? -- 2017-04-08 (土) 18:42:17
  • こいつはフツーやねん -- 2017-05-02 (火) 22:53:45
    • ドラヘルがおかしいだけやねん -- 2017-05-02 (火) 22:54:31
      • エーデル「せやな」ネームレス「ホンマそれ」SPIC「アンタらの台詞じゃないでしょ・・・」 -- 2017-05-02 (火) 23:32:16
      • まあなんとも言えない感じになったから今のこいつはあるべきtier7に近いな -- 2017-05-03 (水) 01:04:23
      • 微妙に使いにくい辺りが課金戦車らしい性能とも言える。WGの黒歴史ドラヘルとかいうOPたちと比べるのはNG -- 2017-05-03 (水) 02:16:48
      • 正直これだけ癖があるなら15cm砲を積んでティア7のグリレみたいにしたらよかったんじゃないかな? -- 2017-05-12 (金) 12:05:17
      • 130mmまではギリ許せる。エミール先輩は息しなくなりそうだけどRPM落とせばなんとか… -- 2017-05-12 (金) 12:26:41
      • グリレはtier10TDの平均単発に沿ってるし、ブレイズもtier7TDの平均に沿ってるから単発はこのままでいいだろう。HEが抜けない装甲を手に入れた代わりに諸性能が微妙に落ちたグリレみたいなもんだ、 -- 2017-05-12 (金) 12:29:22
      • 15cm砲積んでティア7の183とグリレが混ざっちゃいました~的な感じでも面白そう -- 2017-05-23 (火) 12:10:49
      • WZ 135(mm)G(un) FTということで135mm砲にしよう() -- 2017-05-23 (火) 12:35:49
  • こいつついに見かけなくなりましたね…wドラヘルは今だに見かけるけどWZは登場当初だけで今戦闘出ても殆ど居ない…まあ性能が性能だから持ってる人も元から少なかったんだろうけど。 -- 2017-05-27 (土) 06:48:45
  • 小さいくせに隠蔽悪いという謎……あ、迷彩が派手過ぎるのか…ヤロォ (--; -- 2017-05-30 (火) 21:45:36
    • 62龍「おっ そうだな」 -- 2017-06-05 (月) 22:34:07
      • おまえ SPICよりも隠蔽高いらしいじゃねぇか、どういうつもりだ -- 2017-07-18 (火) 15:57:06
  • 拡張のエンジン出力強化と燃料でかなり化けた。体感グリレ並みに陣地転換がスムーズに -- 2017-06-10 (土) 17:04:05
  • このように人気はないはずなんだが1250経験値でもM取れなかったりと密かな人気あって困る -- 2017-07-01 (土) 01:40:49
  • イベ車はこのくらいの性能がよき -- 2017-07-01 (土) 17:46:26
  • この前MAUSクランの人がこいつに乗ってるのを見かけたんだけど上手すぎてボコボコにされた、、、使う人次第では脅威になるんだなって改めて痛感したよ -- 2017-07-07 (金) 13:48:48
    • 確かにMAUS クランの人乗ってたわたまたま味方としてマッチングして与ダメキルトップでさすがと思ったよ -- 2017-07-21 (金) 16:08:06
  • 隠蔽が悪すぎるからやっぱりカモネットの方が良いんかな -- 2017-07-09 (日) 17:57:32
    • 視界つけてもどっちにしろ目が悪いから俺はネットつけてるかな -- 2017-07-09 (日) 20:58:24
    • 駆逐は基本ネットやぞ -- 2017-07-16 (日) 03:48:55
      • ラスト自分一両って状況になった時にカモネか皮膜かだったら断然皮膜だからワシは皮膜にしてる -- 2017-07-21 (金) 16:16:53
  • まっじで見ないな可哀想に -- 2017-07-16 (日) 02:10:28
    • 性能自体は悪い訳ではない。問題はbuff前に販売され、かつ再版がないから、購入者そのものが少ないことなんやな -- 2017-07-16 (日) 05:59:39
    • アジ鯖所持人数1000と数百人しか持ってないんやで -- 2017-07-17 (月) 15:04:37
  • 謎当たりは割とする方 -- 2017-07-18 (火) 14:04:12
  • 拡張全積みだとMT運用が強い強い。 -- 2017-07-19 (水) 23:14:23
  • 単発と機動力で普通につおい。けどマッチングで全然見なくて寂しい。 -- 2017-08-10 (木) 00:31:49
  • ヘルシングの下位互換 -- 2017-08-18 (金) 03:33:53
  • 車体の顔ほんと好きベリーキュート(゜ワ゜) -- 2017-08-26 (土) 22:32:07
  • 見た目ほどゲテモノ性能じゃなく使いやすく、楽しく金稼ぎが出来て個人的には好き -- 2017-09-08 (金) 14:55:50
  • 一部データがゲーム内のものになっていたのでアシスタントアプリの値に修正 -- 2017-09-08 (金) 15:43:14
  • 拡張パーツありきの性能って感じは否めないけどな。フルカスタムならもっと活躍できる戦車はたくさんあるし… (--; -- 2017-09-11 (月) 19:36:33
  • ここ何百戦とこいつ見てないわ -- 2017-09-11 (月) 19:43:28
    • 逆にこいつ妙にみてるわ タンケンとグレイシャルが見ない -- 2017-09-13 (水) 10:54:19
      • グレイシャルは結構いる、けどこいつは本当さっぱりだな、少し前に超久々に一回見たけどそれ以来見てないかな、それも戦闘中に存在気付いたんじゃなくて試合終わった後の敵車両の下の方にいて気付いた、与ダメ300程で爆散してたからいつのまにか味方に殺されてたみたいだね…w -- 2017-10-11 (水) 16:57:47
      • グレイシャルの方が見ないゾ -- 2017-10-22 (日) 06:58:59
      • そう?グレイシャルはまあまあ見かけてるかな、流石に3Dとかほどでは無いけどチラホラと見かける機会ある少なくともこいつよりは見かけてるかな自分はまあ今回のイベントでまた少し見かける様になったけど…やっぱり弱かった。結局の所こいつより俯角と砲火力の安定性以外は全て上のヘルシングが居るからめっちゃ影薄いよ、ヘルシングの方が装甲薄いのにあったは中距離以遠だと結構弾くのにこの子は…寝具より装甲厚くて傾斜もそれなりなのに殆ど弾いてないしね…見掛ける時は大体エンジンから火吹いて爆散してるし。 -- 2018-01-08 (月) 09:44:39
  • まぁ、いなくても困らん -- 2017-09-12 (火) 12:27:55
  • またMAUSの人見かけたぞ、同じチームだったんだけど俺含めて他が壊滅したのに1両で残った相手4両を撃破しててびびったわ -- 2017-10-31 (火) 23:45:00
    • ま~~たMAUSかよ、あいつ何時もブレイズ乗ってんなぁ他に乗る戦車あるだろ?mausとかさぁ -- 2017-11-01 (水) 19:49:14
      • ほんとよく見かけるから草生えるんだよな -- 2017-11-05 (日) 20:52:24
      • やっぱりホモマスクランには変態しか居ないんやなって思う(褒め言葉ね -- 2017-11-07 (火) 16:51:11
      • IS7「俺はまうまう...俺はまうまう」 -- is7? 2017-11-08 (水) 12:55:11
  • 機動性結構高いからスイスイ前進できるけど、そのまま角を曲がろうとすると予想以上の旋回性の悪さに驚かされる。 -- 2017-12-21 (木) 09:49:38
  • イベントに来ましたね....投資(建前)課金(本音)でゲットしました -- 2017-12-22 (金) 17:31:47
  • 去年(弱いらしいし、ドラ子いるし、要らないかな・・・) 今「か"わ"い"い"よ"お"ぉ"ぉ"ぉ"欲"し"い"よ"お"ぉ"ぉ"ぉ"」 -- 2018-01-03 (水) 14:28:33
    • そのドラ子俺にくれよ(懇願) -- 2018-01-03 (水) 22:46:52
    • ドラ子ってなんだよ、お前の彼女か? -- 2018-01-03 (水) 23:08:33
      • 強いて言えば嫁、クレ稼ぎでホントお世話になってる -- 木主? 2018-01-04 (木) 00:45:06
    • なんでどいつもこいつも女呼びなんだよ、こんなガチムチ装甲なんだから男以外ないだろぉ!? -- 2018-01-04 (木) 00:48:33
      • こいつの兄弟に蒼くてもっとゴツくて大きい男らしい奴が居るけどねw -- 2018-01-08 (月) 09:46:15
      • 実際のところ艦船は女性、航空機は民間機が女性で軍用機は男性らしいが、車両はどうなんだろうな。エーミール君男性名だしクリメント将軍もヨシフおじさんも男だから♂ってことでええんか? -- 2018-01-11 (木) 17:22:47
      • 兵器全般、種類問わず女に喩えられることが多い気がする。艦船はもとより軍用機も女性に喩えられることあるし、銃火器もそういうイメージあるな。戦車もそんな感じじゃない? 名前云々に関してはネルソンもセオドアも女性にされる世界だからあんまり重要じゃなさそう -- 2018-01-14 (日) 13:39:10
      • カチューシャ プーチカ トーチカ とかかな -- 2018-01-17 (水) 07:58:37
  • グラフィックがアンコウレベルで雑なのがなー、 -- 2018-01-11 (木) 17:02:15
    • それはホントそうですよね。雑ですね -- yoppi? 2018-01-16 (火) 00:07:38
    • 中国戦車が元だから多少はね? -- 2018-01-31 (水) 08:34:37
  • 名前がWZ Blazeになってた -- 2018-01-31 (水) 19:33:11
    • 名前が変わる系迷彩の車両名表示が変わった影響ですね。本来の名前が前に、迷彩によって付与される部分が後ろに。 -- 2018-02-11 (日) 09:12:52
    • 再販するのかもね。いらないけど。 -- 2018-02-23 (金) 00:15:33
  • 再販来たぞ -- 2018-03-02 (金) 19:57:34
    • ええ来ましたね‼ tier6にいた時たまに見かけて強そう(小並)と思ってたので買う前にwiki見とこうと来たら………あれぇ…どうしましょう… -- 2018-03-03 (土) 00:39:33
      • 112のほうが使いやすい -- 2018-03-03 (土) 16:08:46
      • くれ稼ぎできんしそんなに強くないので趣味戦車 -- 2018-03-03 (土) 16:10:34
      • どうせその内コイツの完全上位互換とも言うべきヘルシングくんが再版されるだろうかそこまで待て -- 2018-03-07 (水) 14:00:22
  • ドラQやヘル夫を相手にして苦しんだ時があったけど、草Z イサ子さんに乗るとそれ以上に苦しめられた、けどアップデートで良くなったからまた雇おうと思っているけど、......大丈夫だよね? -- 2018-03-08 (木) 22:09:39
  • マジでコイツなんでいるの?って思う。活躍せず死んでる奴が多い。ビミョーな性能なんだろなぁ。。 -- 2018-03-13 (火) 22:51:54
    • 本来課金戦車はこういう性能であるべき、まぁ報酬だからもう少し強くても何とも思わないけど -- 2018-03-16 (金) 17:34:12
  • 一瞬車体が米T20の流用かと思ったけど違うのね。 -- 2018-05-01 (火) 19:29:05
  • 各産地だけでもいいからbuffされてほしい(切実) -- 2018-07-27 (金) 19:10:51
  • また再販来たね -- 2018-07-27 (金) 19:36:13
  • 112と一緒に買おうかまたはどっちも買わないか迷ってんだけどどうすべき?? -- 2018-07-28 (土) 21:45:16
    • 112精度すぎて使いづらい... -- 2018-07-28 (土) 22:28:09
    • 135は他に運用が似てるのが無いから注意 -- 2018-07-28 (土) 22:30:18
  • 再販来たけど……買う奴いるんかこれ -- 2018-10-19 (金) 21:44:30
    • 使ってみるとヘルシングとはまた違った良い車両なんだが今の時期だとまだドラヘル再販に期待してる人も多いだろうなあ -- 2018-10-20 (土) 11:06:52
      • ヘルシングと違って遠くに動いてる敵にも400いれられる利点があるけど正直それくらいしか思いつかない。 どうせなら差別化のため精度と絞り大幅バフして欲しいなぁ。そうすれば7のグリレ見たくなれるんだが -- 2018-11-02 (金) 13:03:27
      • ヘイトが段違い あとAP貫通が5mm高い -- 2018-11-02 (金) 16:56:47
  • ヘルシングに比べていくつかの利点があるものの、実際に運用するとsu-152で良くね?って思うことがある -- 2018-11-13 (火) 05:52:50
    • 152は全く抑止力が段違いや 比べるならSU122-44やな -- 2019-01-08 (火) 03:26:44
      • てか、こいつはシングよりも俯角2度取れるから地形対応力は高いよ -- 2019-01-08 (火) 08:39:20
  • 誰得解説で草 -- 2018-12-02 (日) 10:35:42
  • 後退早くなるし照準クッソ優秀になるからGrille的運用が捗りそう -- 2019-03-26 (火) 21:36:06
  • いやー使いやすくなったな゚∇゚ -- 2019-03-27 (水) 19:13:51
    • 逆に出た頃の産廃具合はなんだったのっていう… -- 2019-03-27 (水) 20:05:08
  • いやー、ほんとに💩精度 -- 2019-04-02 (火) 15:15:22
  • こいつこんな小さいのに何で隠蔽悪いんだ? -- 2019-04-15 (月) 20:27:58
  • まって!誤タップで間違って買っちゃったんだけど!納得したいから買って良かったと思えることをどんどん言ってくれ!頼む! -- 2019-04-15 (月) 20:47:02
    • 単発400が撃てる!!!!!!つよい!!!!!!!!!どんm -- 2019-04-15 (月) 20:57:28
    • 後退20km/h出るから駆逐としては離脱がすごくやり易い。柔らかすぎるわけでもないしそこそこ機動力あるし俯角も悪くないしで水準以上の性能が多いよ -- 2019-04-15 (月) 23:22:33
    • キモかわいい! -- 2019-04-16 (火) 02:08:42
    • 砲身付け根が金ピカドラゴンの頭なのも良き(個人差あり) -- 2019-04-16 (火) 07:42:49
    • バフされてから普通に強いから買って後悔しないと思うぞ? -- 2019-04-17 (水) 01:03:17
    • 中華MTに迫るレベルの爆速照準に震えろ -- 2019-04-17 (水) 01:19:45
    • ヘルシングとか言う強大なライバルがいる -- 2019-05-15 (水) 06:33:45
    • ヘルシングとか言うめちゃ強戦車がライバルに居るけど連装砲の彼と違ってこっちは単発できっちり400ダメを入れられる機会が多い。(まあそれでも防御力とか隠蔽とか色々で撃ち負ける事多いんだけどね) -- 2019-05-15 (水) 10:05:33
      • ヘルシングとブレイズのDPMェ... -- 2019-05-15 (水) 17:05:20
      • それね、DPMの圧倒的差があるからねーそこに関しては榴弾がこの子の方が20ミリ程刺さりやすいって感じだよね -- 2019-05-15 (水) 19:17:13
      • ヘルシングよりも良い所探そうとすると段々悲しくなって来て悲しい。 -- 2019-05-15 (水) 22:25:21
  • 機動力や砲に不満はないが、HT並みの隠ぺい率の悪さと収支の悪さは想像以上で少々ガックリ。 -- 2019-04-19 (金) 03:45:08
    • 謎だよねこんなにちっこいのに…色のせいか? -- 2019-05-15 (水) 10:04:44
      • うーんもしかすると車体に合わなすぎる砲を積んじゃってるからとかも有るのかもしれない。 -- 2019-05-15 (水) 10:07:13
      • 龍の部分がピッカピカ光ってる&直すときも金かけてピッカピカにするからだろ -- 2019-05-15 (水) 10:44:03
  • マジでバフされる前はヘルシングに全て飲まれてな......。 -- 2019-05-15 (水) 17:04:57
  • ヘルシングよりも良い所探そうとすると段々悲しくなって来て悲しい。 -- 2019-05-15 (水) 22:25:40
    • 結局戦車の中身しだいやろ。 -- 2019-05-15 (水) 22:32:25
    • ヘルシングと比べる人多そうだけど戦い方が完全に同じってわけではないから一概に比べるのは… -- 2019-08-23 (金) 00:43:42
  • バフされても弱い、活かし方が分からない、上位互換が多すぎる -- 2019-07-11 (木) 17:17:42
  • 基本性能だと左右40°、長所では45°になってるけどどっちが正しいの? -- 2019-08-30 (金) 22:32:28
  • 再販されても全然注目されない件 -- 2019-09-25 (水) 19:03:18
    • なお、wz112に関してはノーコメントの模様。みんなT-34-3で満足した模様。 -- 2019-09-25 (水) 20:42:19
  • ヤベー、こいつ強すぎる。ただ今勝率7割で爆走中。でもな、Mバッジ基準高すぎだろ。2500ダメのトップガン、ラドリー、コロバノフの経験値990で2バッジだったぞ。 -- 2019-09-26 (木) 20:10:18
  • みんな隠蔽悪いゆうてるが隠蔽強化21%とカモネットつきで静止中は59%、移動中は44%となかなかいいぞ。静止時での射撃は砲の口径が大きいから14%だけど… -- 2019-09-26 (木) 22:00:49
    • 射撃時の隠蔽率って、口径なんだ。知らんかった -- 2019-09-26 (木) 22:08:56
      • 一概には言えんがティアに対して口径が大きいほど射撃時の隠蔽は低くなる傾向がある。 -- 2019-09-26 (木) 23:47:40
  • 以外とみんなHEぶち込んで来ないのか。別にドMじゃないし、それに越したことはないが見た目からしてもどんどんぶち込まれそうだけど違うのな。 -- 2019-09-27 (金) 08:23:26
  • 照準1.5秒ってwikiに有るけどまた変わった?ゲームの表記だと3秒って有るんだけど -- 2019-10-01 (火) 17:07:11
  • 252Uや強化王虎がいる今の環境だと金弾貫通が欲しくなる -- 2019-10-03 (木) 13:43:05
    • 通常だと貫通足りなくて王虎相手だと真っ赤だよね~金弾使っても角度つけられるとお手上げだし、至近距離なんてこいつの戦闘距離じゃないし裏取りするしかないのかね~ -- 2019-10-03 (木) 16:14:57
      • 格上htとやりあうのには少しキツい貫通。ヘルシングも同じくらいだけどあっちは横向けるし60出るしでこっちよりやりやすそうだ -- 2019-10-12 (土) 14:09:36