HTML convert time to 0.070 sec.


コメント2/KV-2

Last-modified: 2018-01-16 (火) 17:23:26

KV-2

  • 慣れれば絞らなくても当てれるよね、榴弾が貫通するかは別として。書記長とkv2への信仰心が強ければ絞らんでも当たるもんよ -- 2017-05-31 (水) 00:51:13
    • どうやって慣れるんだよ!? -- 2017-05-31 (水) 16:13:01
      • 技術的に言うならどこまで絞れば当たるかってことかな、意識してないから信仰心で流してるのかもしれん -- 2017-05-31 (水) 22:40:06
  • 軽戦車とか中戦車相手にするとキモチィィよね (☝ ՞ਊ ՞)☝ -- 2017-06-01 (木) 14:35:44
    • ハァ、ハァ、軽戦車はドこダ… !! あんなとコロでのんキにすナイぷしテヤガるゥ… うテ! (ドカーン) ククク…ウヒャッヒャッヒャアぁぁぁァアァぁぁァァァアア!!  …的な? -- 2017-06-01 (木) 16:11:54
      • 神話生物を目撃して発狂した奴みたいだな -- 2017-06-02 (金) 10:54:22
  • 通常APと課金APとHEとを適切に使い分ける必要出て少し難易度上がったな。タンケンシュタインで慣れてるから使えるかと思ったがあれはAPメインこっちはHEメインだからやっぱり使い勝手は違った。 -- 2017-06-04 (日) 07:20:42
    • と思ってるのは一部の使い慣れたプレイヤーだけで大半は一切脳味噌使わずにHE垂れ流してるよな たまにラッキーワンパンもあったりでさぞ楽しかろう -- 2017-06-04 (日) 11:48:34
    • タンケンシュタインで慣れてるとか随分な物好きも居たもんだなぁ -- 2017-06-04 (日) 16:33:28
    • nerf前から金弾とHE使い分けるのは変わらんだろ。 -- 2017-06-04 (日) 19:40:33
    • 今までは通常APなんて積んでなかったのに、アプデ以来5発積むようになった -- 2017-06-04 (日) 20:49:11
  • 開幕0ダメ自決楽しすぎぃ -- 2017-06-04 (日) 16:19:39
  • KV-2だけど対KV-2の一騎討ちで勝ったことがない -- 2017-06-04 (日) 16:48:42
    • そ、そうか…君はKV-2なのか… -- 2017-06-04 (日) 17:09:58
      • 理解した瞬間笑いが吹き出た -- 2017-06-04 (日) 20:14:40
      • 開幕二十秒経たずに偵察のLT食った時の頼もしさよ -- 2017-07-06 (木) 12:27:33
    • 遂に戦車までネットを始める時代になったのか…たまげたなぁ…… -- 2017-06-04 (日) 18:14:57
    • ワロタ -- 2017-06-04 (日) 20:00:29
    • お前が悪いんじゃない、お前の中に乗ってる屁タレ戦車長が悪いんや -- 2017-06-05 (月) 01:56:33
    • ちょっと暑いけどマフラー巻いてみ… -- 2017-06-06 (火) 03:27:12
    • (ヘイトが高くて)生きづらい世の中だろうけど、頑張れよ -- 2017-06-09 (金) 04:35:03
    • レオパルドだけどいっつもおちょくりに行ってごめんな -- 2017-06-27 (火) 22:48:05
    • 3凸だけどいつも砲塔側面狙ってごめんな -- 2017-06-28 (水) 12:36:19
    • ジャクソンやけどいっつも頑張ってこっち見ようとしてくれてるのに尻ばっか掘ってごめんな 目合わしたらんくてごめんな -- 2017-06-29 (木) 16:45:42
      • 俺も恥ずかしがりでさ… ごめんな -- 2017-07-03 (月) 16:07:19
    • お前を撃破したKV-2に乗ってた戦車長だけど、…………なんかごめんな -- 2017-07-03 (月) 12:59:46
  • コメントページが行数オーバーしてたので編集 -- 2017-06-04 (日) 18:55:41
  • 渓谷での戦いでこの子乗ってたら「KV2...」って味方さんに言われたんですけど渓谷×KV2って相性最悪なんですか? -- 2017-06-05 (月) 17:51:03
    • 人によるんじゃないですかね?自分鉱山では7割負けるけど大和港じゃ負けた試しがないし -- 2017-06-05 (月) 19:08:20
  • こいつでラシェイニャイ取ると「ビバ スターリン!」って言いたくなるわ -- 2017-06-09 (金) 01:49:52
    • ビバはイタリア語だよハゲシベリア送りだ -- 2017-06-11 (日) 22:48:19
      • そいつイタリア人だろ -- 2017-06-15 (木) 20:59:35
      • それならチャオあたりでどうだ? -- 2017-06-25 (日) 10:15:34
      • お前はかの超名作を観たことがないというのか。 -- 2017-07-10 (月) 07:05:12
  • なんだこいつにワンパンで殺されたことか…、急所がたくさんあるからといって絶対に舐めてタイマンとかしちゃいけない戦車だな (--; -- 2017-06-11 (日) 22:40:03
  • 糞森2両にHE貫通で800ダメ&ワンパンで爽快 -- 2017-06-16 (金) 14:24:16
    • 側背面は82mmでぎり貫通しちゃうんだね…黒森峰乗る気は気をつけねば。 -- 2017-06-16 (金) 14:56:28
      • 貫通するのか…毎回AP撃ってた -- 2017-06-16 (金) 15:11:25
      • アプデ前の虎1のケツもHE貫通したよ。拡張で貫通増加させれば確実だな。 -- 2017-06-23 (金) 19:43:47
  • なんか弾速速いね…頻繁にこいつに当てられて悔しい。愛好家達の上手さとおそらくフル改造であろうこの戦車の組み合わせは恐怖そのもの。 -- 2017-06-24 (土) 22:46:59
    • 単調に動きすぎなんじゃない? -- 2017-06-26 (月) 15:39:44
      • ナイス突っ込み -- 2017-06-26 (月) 16:01:43
    • フル改造とか当たり前すぎて草 -- 2017-06-26 (月) 16:41:49
      • スペアパーツ使うところ全部埋めるのって、当たり前なんですか!?俺、知らなかった! -- 2017-06-26 (月) 17:09:44
      • めんどくさいな、あんた -- 2017-06-27 (火) 22:56:11
      • 面倒くさいかな…初めて言われた -- 2017-06-28 (水) 10:37:49
      • フル改造と言われたらフル開発と捉える人のが多いと思うぞ? -- 2017-06-28 (水) 12:40:18
      • ここでは文脈から考えて拡張パーツも全て開放してるという意味にしか見えないと思う -- 2017-06-28 (水) 13:04:59
      • ↑に同意 わざわざ「改造」って言ってんだからUGも含めての強化じゃないか? -- 2017-06-29 (木) 00:34:08
      • ああすまね 文中に愛好家ってあったからそれだけKV-2のる奴はフル改造してる奴ばっかじゃね?って意味だったんだ許してくれ… -- ? 2017-06-29 (木) 00:53:58
    • いくら遅いと言っても弾速が気になるのは長砲身でも狙撃レベルの超遠投のときくらいだし、木主の言うようにフル開発なら中距離以内はポンポン当たる。遠投貰いまくるようなら1枝も言ってるけど動きが単調、あるいは安易に姿を晒し過ぎなのでは? -- 2017-06-29 (木) 02:18:32
      • 木主です。もう少し変則的な動きで愛好家の方々に一矢報いたいと思います。指摘ありがとうございました。 -- 2017-07-08 (土) 00:30:22
  • こいつの装填時間を信号機に例えるなら青の時に誰も攻撃しに行かず、赤になった途端に走り出すのはなんでなのか -- 2017-06-30 (金) 01:10:47
    • 何が言いたいのか分からない -- 2017-06-30 (金) 03:46:57
    • 俺には分かるぞ、こいつが撃ったら赤で装填完了したら青だろ? -- 2017-06-30 (金) 05:36:18
      • 逆やな多分…青=装填中、赤=装填完了。文面からして「安全な時に動かずに敵の準備が終わってから仕掛けるのは何故なのか?」的な話だろうし -- 2017-06-30 (金) 05:57:35
      • 俺もそう思う。装填完了しているKV2に突っ込む奴多過ぎ。自分が先に死んだら、KV2の装填時間が最低16秒かかるってチャットで(下手な英語で)流すんだが、なかなか理解してもらえない。 -- 2017-06-30 (金) 10:01:09
      • 確かに殴り込めば撃破できる状況なのに単発交換しかしないやつ多い... -- 2017-07-04 (火) 00:07:07
  • もうワンパンされても怒らなくなってきた... フルヘルス→ドッカーン あぁkv2か... 諸君!これで良いのか?  -- 2017-07-05 (水) 16:58:26
    • 怒らなくなるまえに自分の立ち回りを学び直した方がいいのでは? -- 2017-07-05 (水) 23:43:50
      • たまに糞noob壁2が意味わからんところでキャンプしてて吹っ飛ばされることならあるけどな -- 2017-07-05 (水) 23:51:31
      • あぁ…あるよな。「KV-2!?嘘やん」 -- 2017-07-06 (木) 07:09:23
      • スマン「何で裏取りルートにいr…」ってのはある -- 2017-07-06 (木) 07:10:31
      • 場合にもよるが、MT・LTルート行って一気に敵を蒸発させられるからね -- 2017-07-06 (木) 09:00:56
      • わかる。最後方で芋る奴にヤられると情けなくて死にたい -- 2017-07-09 (日) 09:13:16
  • 私の愛を受け止めて! -- 2017-07-08 (土) 14:58:21
    • MAUS「おう受けてやるよ」 -- 2017-07-08 (土) 21:49:54
      • KV-2とMaus、けっして叶わぬ恋の物語はここから始まった、、、 -- 2017-07-08 (土) 23:00:15
  • ワンパンするともう気が狂うほど気持ちええんじゃ -- 2017-07-09 (日) 21:42:06
  • こいつ2両の小隊とこいつ+vk28などの快速車両の小隊、どっちが強い? -- 2017-07-10 (月) 00:11:44
    • どっちももの凄く強いけど、相手の構成やマップによるかな… -- 2017-07-10 (月) 00:52:44
    • オールラウンダーなのは快速&高発射レートと組む方がkv-2の弱点を補えるからそっちのほうがいいと思う -- 2017-07-10 (月) 01:17:59
    • vk+KV-2の方。両方KV-2だと視界を味方に頼ることになってリスキー。 -- 2017-07-10 (月) 02:36:03
  • 味方💡敵ともにKV2×3台のKV2パーティ!隠れて隠れて1600ダメ稼いだのに、味方のKV2は3台ともゼロ爆。敵 -- 2017-07-12 (水) 08:38:10
    • 1600てお前な -- 2017-07-13 (木) 12:20:33
  • 勝率50%以下のクソ馬鹿はKV2に乗るな。 -- 2017-07-12 (水) 08:40:22
    • いやアンストしてほしい -- 2017-07-13 (木) 00:26:38
    • 顔真っ赤過ぎて連投しちゃったのかもしれないけど、日記と味方の愚痴はやめてくれ -- 2017-07-13 (木) 07:19:47
  • プレイングが超うまい友人のKV2は基本的にMTルートに来ていたな。MTの視界で敵を細くして -- 2017-07-13 (木) 13:07:02
    • (捕捉)して後方から敵を沈めていたね。あの姿は頼もしくもあり、恐ろしい… -- 2017-07-13 (木) 13:08:21
  • 同格HTの中でこいつだけ異常にHP低すぎて可哀想 同格水準の1000までbuffしろ -- 2017-07-13 (木) 16:23:29
    • こいつほぼ砲塔付きのTDだから… -- 2017-07-13 (木) 16:35:11
    • WG「152mm没収とセットなら考えてやるよ」 -- 2017-07-13 (木) 17:28:47
      • 現状トップならopだからな、拡張のせいで、ありかもしれないな。 -- 2017-07-14 (金) 21:04:31
  • 砲塔よりも火力支援のエンジン開発を優先したりらいいのでしょうか? -- 2017-07-15 (土) 20:01:41
  • ラマーじゃなくて砲弾調整載せても十分使えたんだが、 -- 2017-07-16 (日) 12:36:55
    • なんかミスった。砲弾調整載せても装填時間気にならないゾ(戦闘糧食積み)って言おうとしたかもしれない -- 2017-07-16 (日) 12:38:12
      • こいつに限った話ではないが、ターン制になりやすい122mm〜の口径は基本は貫通upがいいだろう。理由としては少しでも榴弾を抜きやすくしたり通常弾で戦うためだったりとか -- 2017-07-16 (日) 12:45:41
    • この前なんかイージーエイトの防盾脇が抜けてワンキルまでは行かなかったけど虫の息だったぞ。 -- 2017-07-16 (日) 22:40:53
  • 照準合わせてから1秒ほどで当てられるよね? -- 2017-07-16 (日) 19:51:16
    • 当たるときは当たるね -- 2017-07-16 (日) 21:12:25
  • 味方が逆にレミったら絶望。反転したら後ろから撃たれるしそのまま進めば囲まれる。もちろん救援要請は無視される。 -- 2017-07-16 (日) 22:21:21
  • HTワンパンするのギモヂィィィイイ!! -- 2017-07-21 (金) 19:34:55
  • 本家動画でtier10戦車普通にやつけてるの見た。そう言う戦車。 -- 2017-07-23 (日) 06:30:16
  • ちゃんと絞れば当たるし貫通しなくても相手下がるし勝手に勝率上がるしストレス吹き飛ぶ時でほんとすこ -- 2017-07-23 (日) 09:56:18
  • 息抜きにふと一緒に戦場に出たくなる。そんな戦車です。 -- 2017-07-24 (月) 13:53:30
  • 敵が使うと高精度…自分が使うといくら絞っても絞りきってもゼロ距離でも当らん クラメンに相談したら殺意が足りないんだよと言われたけど( ͒ ु•·̫• ू ͒) -- 2017-07-25 (火) 17:10:11
    • 積めるもんは全部積んでるか? -- 2017-07-25 (火) 18:36:27
      • 積めるものはちゃんと積んで行っても地面に刺さるか相手スレスレにカーブかな もう4ヵ月くらい乗ってないけど… -- 2017-07-26 (水) 10:00:53
  • こいつって拡張パーツ改変で恐らく一番恩恵を受けたんじゃない? -- 2017-07-27 (木) 05:05:57
    • 確かにHP Up で、もう一発打てるドン!ってなったし、貫通up で、HE 抜けやすいしおまけで装填早くなって、HP 含めてもう2発打てるドン!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!ってなるし。 -- 2017-07-29 (土) 14:00:23
  • こいつの15榴の爆発半径ってどのくらい何ですか? -- 2017-07-30 (日) 18:49:59
    • 爆発半径は砲弾のページで榴弾を選択すると確認できたはず(うろ覚え -- 2017-07-30 (日) 19:06:32
  • 斜めってても砲塔回せるのかよ -- 2017-07-31 (月) 10:23:25
    • ガルパンみたいなことになれば面白いなぁ -- 2017-07-31 (月) 10:28:40
      • Blitzに転倒システムなんていらない -- 2017-07-31 (月) 10:36:12
    • 史実準拠にすると単発火力だけのゴミだからな… -- 2017-08-01 (火) 17:23:15
      • デカいし動きも鈍いしただのかk(ry 米主は粛清されました。 -- 2017-08-02 (水) 16:17:35
  • T37に40ダメージしか与えられませんでした…爆風ダメージ…ですかねぇ? -- 2017-08-01 (火) 00:43:55
    • 至近弾 -- 2017-08-02 (水) 16:05:57
      • 同じだろう -- 2017-08-02 (水) 22:27:51
    • 主砲説 -- 2017-08-17 (木) 14:16:09
  • 味方と孤立して相手が多かったら瞬殺されるwww (// (^_- -- 2017-08-06 (日) 19:44:34
    • 孤立する君が悪いね うん -- 2017-08-06 (日) 19:54:56
    • ここにnoobいて草。てか、重戦車でも何でも孤立したら終わりなんだよなぁ -- 2017-08-24 (木) 17:32:50
  • 強すぎて草も生えない -- 2017-08-08 (火) 18:59:26
    • かーべーたんは最強なんだから! -- 2017-08-09 (水) 11:42:22
  • LEOをワンキルするのキモチイイー🎶 -- 2017-08-08 (火) 20:23:12
    • 格下をワンパンして楽しいのか…(困惑) -- 2017-08-09 (水) 09:32:01
      • コイツに限らず格下狩りは楽しいじゃろ -- 2017-08-09 (水) 10:42:32
    • 格下をワンパンできて当然の戦車だから -- 2017-08-09 (水) 10:43:33
      • イキッてんなぁw -- 2017-08-27 (日) 12:33:36
  • SUー100YはKv2のおやつ -- 2017-08-09 (水) 10:45:05
    • でもない 砲塔側面に徹甲榴弾食らうと結構な確率で誘爆するから似たもの同士 -- 2017-08-09 (水) 11:33:39
  • 今大量発生しているクロムウェルbをワンパンするのが気持ちいいんじゃあ -- 2017-08-13 (日) 17:21:24
  • これって、改良パーツ、貫通アップかラマーどっち積んだらいい? -- 2017-08-18 (金) 15:28:27
    • 文字通りどっちもあり。まぁAPの使用頻度とかで考えると良いと思う -- 2017-08-18 (金) 15:56:58
  • 榴弾で二台同時撃破してたの見かけたけどそんなことできたんすね… -- 2017-08-19 (土) 21:03:13
    • 一応爆風範囲内ならダメは通るしね、T49とかは至近距離でHE撃つとそこそこの自傷するぐらいだし -- 2017-08-19 (土) 21:22:20
    • KV-2で引き分けなら見た事ある -- 2017-08-19 (土) 21:44:30
  • 一発で二輌同時撃破できたww -- 2017-08-23 (水) 12:20:34
    • 榴弾が気持ちええんじゃあ〜 -- 2017-08-24 (木) 17:35:40
  • 出力重量比がKV-1より上がっているので直線を走行するとそこそこ快適 -- 2017-08-27 (日) 11:33:41
  • こいつでAFKのふりして、群がってきたやつやるのが楽しい -- 2017-08-27 (日) 20:45:10
    • ご馳走です(視界レイプ) -- 2017-08-27 (日) 20:46:24
    • 経験値うまうま(地形で履帯ハメ) -- 2017-08-28 (月) 17:50:49
    • こいつAFKで最後まで動かなくても万が一復帰して来た場合考えて距離とってボコボコにしてるわ -- 2017-08-28 (月) 18:01:16
    • 自分に酔うのは良いけど、ちゃんと勝てよ?お前見たいなの見るたびに負け覚悟でダメ稼ぎしないといけないから。もしかして負けて無いよね!? -- 2017-08-28 (月) 22:56:18
  • デカくて赤い -- 2017-08-28 (月) 17:50:57
  • トレモでE75に普通に400ダメージ入ったときは感動ビックリ‼!⁉⁉‼正面でね -- 2017-08-28 (月) 21:58:07
  • なぜ1sはワンパン余裕なのにkv1はワンパンむずいのか… -- 2017-08-29 (火) 00:20:01
    • そりゃ、装甲厚見たら当たり前やんけ -- 2017-08-29 (火) 00:34:13
  • 今流行りのT49atmを潰してるけど…APとHEどっちの方が効率良いんだろうか… -- 2017-08-31 (木) 11:53:30
  • こいつ俯角7度も本当にある? -- 2017-08-31 (木) 18:48:21
    • 砲の位置が高すぎるのがネックやね。射角がそこそこ広くても起点が高いと下方(特に近距離)への指向は難しいという… -- 2017-08-31 (木) 20:02:12
      • ああなるほど、砲塔馬鹿でかいもんなぁ。地形適応性めちゃくちゃ低いよね。 -- 2017-08-31 (木) 22:30:27
  • これからKV-2に乗る人は初期砲塔でいいからせめて152mm砲を積んで来てほしい。122mmだった時のガッカリ感といったらもうないわ -- 2017-09-03 (日) 16:41:10
    • 自分は152mmをまだ開発してなかった時に「これ122mmで出撃したら戦犯になるな」と考えて仕方なくHEAT増し増しで出撃したら案外活躍できた。運がよかったのもあると思うけど金弾は大事だなとおもいました。あれ?作文? -- 2017-09-03 (日) 17:48:25
    • それもあるけど、107ミリもがっかり大きめ 弱いとは言わないけど、この車輌にはあってないかなと思う なまじ最終砲なだけに本人は戦犯だと思ってないのがさらに悪質 -- 2017-09-03 (日) 18:35:07
      • 連投すまん -- 2017-09-03 (日) 18:36:18
    • それもあるけど、107ミリもがっかり大きめ 弱いとは言わないけど、この車輌にはあってないかなと思う なまじ最終砲なだけに本人は戦犯だと思ってないのがさらに悪質 -- 2017-09-03 (日) 18:35:25
  • 超使用頻度の少ない正直いらない豆知識を追加しておきました(対KV2)邪魔だなぁと思った方は、削除して構いません。 -- 2017-09-03 (日) 17:28:29
  • 誰だよデカイとか超☆巨大とか変なキモい編集したの -- 2017-09-03 (日) 19:53:13
  • さっきt150使ってたら相手のコイツに正面から900ダメ食らったんですけど... -- 2017-09-03 (日) 22:43:44
    • キューポラとか抜かれたんじゃない? -- 2017-09-04 (月) 21:15:48
    • 貫通強化なしでも正面からだとドライバーハッチの下半分、車体機銃、キューポラ正面が抜ける。どれも範囲は極小だから「T-150硬いし榴弾投げとけ」が奇跡的に抜けたんじゃね -- 2017-09-04 (月) 21:23:20
  • ドラキュラ見かけたらAPとHEどっちをぶちかますか迷うんだけどどっちが良いんかな? -- 2017-09-05 (火) 19:17:48
    • よっぽど正確に当てられる自信あるならHEでいいと思うけど俺ならAP使う -- 2017-09-05 (火) 19:24:04
    • 動きがガチっぽくてこちらを意識しているならAP -- 2017-09-06 (水) 17:48:55
  • えっ、、、車体正面KV-2にHEで抜かれたんだけど・・・なんで? -- 2017-09-06 (水) 17:38:33
    • 普通に抜けるゾ。車体も砲塔も -- 2017-09-06 (水) 17:45:05
  • 生徒A「先生!食物連鎖って何ですか?」 先生「いい質問だね、簡単に言えば食べると食べられるの関係のことだよ」 生徒B「例えば?」 先生「KV-1Sがレオを食べてそれをさらに格上の某ミサイル戦車が食べるとするね」 生徒B「うん」 先生「それを我らがKV-2が嬲り殺すと言うことさ」 生徒A,B「はぇ^〜すっごい」 -- 2017-09-08 (金) 16:36:24
    • 生徒C「でも先生、KV-2ってミサイル戦車がいない市街地とか港とかにすぐ行っちゃうのはなんでてすか?」 -- 2017-09-08 (金) 16:47:30
      • そりゃそいつらの腹がイッパイでデザートを食べに行ってるからさ -- 2017-09-11 (月) 02:27:08
      • お互いに天敵どうしだね -- 2017-09-11 (月) 07:41:08
  • KV-1もKV-2もドイツが鹵獲した奴あったよね。照準やらエンジンに手が加えられててまあまあの性能になってたはず。コンソール版では鹵獲KV-1があって中々良かった。 -- 2017-09-11 (月) 11:15:05
    • ドイツ軍人の私には興味深いがKVシリーズは強すぎて腕が鈍る、VK36.01位でちょうど良い -- 2017-09-11 (月) 13:33:13
      • WGなら漏れ無くストレス要因を同梱して来ると思うので、腕が鈍る的な心配は多分無用だと思いますよ。 -- 2017-09-15 (金) 17:24:23
      • こういうドイツ軍人の私は〜みたいな痛いコメント書き込まないでほしい -- 2017-09-15 (金) 17:45:16
      • まあまあ英国紳士も傷つくからやめたげて? -- コーラピザ? 2017-09-15 (金) 18:20:21
      • マジで現役のドイツ軍兵さんだったら失礼だろ!(可能性) -- 2017-09-16 (土) 00:33:46
  • 砲塔は防盾直下しか貫通しないって書いてあるけど、よく砲塔上部も貫通するんよな。詳しい場所はよくわからないが -- 2017-09-15 (金) 16:38:43
    • 砲塔の正面は防盾以外75mmだからな。防盾の下狙った方が照準がガバッても柔らかい部分に当たりやすいだけ -- 2017-09-15 (金) 17:17:15
    • 抜けることは抜けるけど下が無難よね。上の人と同意見。 -- 2017-09-16 (土) 11:33:17
    • 砲塔の上部ってどこぞ? -- 2017-09-16 (土) 12:55:46
  • 152mm砲装備なのに150mm以上で使われるあの発射音じゃなくて120mmぐらいのやつの発射音になってることに僕はお怒り…… -- 榴弾マン? 2017-09-16 (土) 22:56:52
  • 火力の代償なのは分かるがコイツクソ隠蔽過ぎていつもイライラする。もう一距離、二距離近くても見つからないようにして欲しい。 (..; -- 2017-09-19 (火) 13:00:20
    • 一方的にスポ取られるような距離から被弾する立ち回りを治すのが先。 -- 2017-09-19 (火) 13:05:47
    • デカイ、隠蔽低い、装甲微妙。でもワンパン。隠れるって事に関しては答えは一つなのでは? -- 2017-09-20 (水) 16:51:06
      • 地形覚えろと...いうことか? -- 木主? 2017-09-20 (水) 19:54:04
      • リロード遅い=外せない。足が遅い=孤立出来ない。 隠蔽低い=敵視界内では「発見/遮蔽物の裏」しかない。 -- 2017-09-20 (水) 20:08:43
  • kv2なんて砲塔リングと履帯壊せば余裕。 -- 2017-09-20 (水) 16:43:13
  • こいつ乗ってる時にフランス軽に会った時は死を覚悟する・・・ -- 榴弾マン(noob)? 2017-09-20 (水) 18:22:41
    • そう?俺はイタダキマスって感じだけどw -- 2017-09-25 (月) 21:24:25
      • ELCに後ろから来られて密着されたら終わるやろ?そもそも近づかせてはいけないのわかってるんだがね -- 2017-10-01 (日) 15:59:14
  • 1130exp取ってどうだー?って思ったけどやっぱり1バッジですよねー。Mバどんなもん必要なんだろ?1200くらい? -- 2017-09-25 (月) 01:17:46
    • 1500でとれたよー -- 2017-09-25 (月) 21:16:03
      • ティア6で1500expって何したら取れるんだ(困惑)1280くらいまでしか出せないんだが… -- 2017-09-25 (月) 23:02:12
      • 覚えてないけど最高expが1500越えだね、まあ運の要素が強めだろうけど、 -- 2017-09-27 (水) 21:54:32
    • だいたい3000ダメ、撃破3以上、ほかはアシスト、発見なんかで変わってくるとおもうけど目安はこんなもんかな。 -- 2017-09-25 (月) 21:17:49
      • じゃあ今の方が基準高いみたいだな。3500ダメ5キルでも1バッヂだったわ。 -- 2017-09-25 (月) 21:54:19
  • 大活躍か0爆か極端な車両やね! -- 2017-09-25 (月) 21:14:05
    • 0爆はあかんやろ…って敵のKV2を何度も開幕ワンパンしてたわ。KV2とSUに注意を払っていたら0爆は避けらる -- 2017-09-25 (月) 21:41:10
      • ちょっとよそ見するだけで15榴は防げるのにな -- 2017-09-25 (月) 23:11:53
      • いや、例えよ… -- 2017-09-27 (水) 21:51:49
      • 注意を払っていても先に見つけられると狙われやすくない? -- 2017-09-27 (水) 21:52:37
      • とりあえず先に見つかったら後退しながらHEを放り込む。他のヤツがタゲになったらロックオンする -- 2017-09-27 (水) 22:13:16
  • こいつはやっぱり榴弾運用が基本ですかね? -- 2017-09-25 (月) 22:27:56
    • うん。でも慣れてくれば徹甲弾も積めばいい。 -- 2017-09-25 (月) 22:40:28
      • 積むのは最初から… -- 2017-09-25 (月) 23:12:14
    • HE撃つのは金弾でも確実に弾かれる時とHEで確実に抜ける時。それ以外はAPか金弾のがダメ稼げるからHE一択は愚作やで -- 2017-09-25 (月) 23:26:34
      • あとHP200とか榴弾の非貫通ダメで確実に殺れる場合とか… -- 2017-09-25 (月) 23:29:04
      • あと中距離以上離れたT-150とか精度的に弱点への狙撃が困難な時とか -- 2017-09-26 (火) 00:20:05
  • 100戦ほど乗ったけど、AP使うタイミングが未だに見出せない。中〜遠距離ならHE使うし、至近距離まで来られたら大概詰み。 -- 2017-09-26 (火) 01:05:31
    • とりあえずしばらく最初AP選択しといてスコープ覗いて赤かったらHEにして撃つ、これをしばらくやってたらAP抜けるとこがわかるようになるぞ -- 2017-09-26 (火) 12:00:34
      • んでAP安定して抜けるけどHEは抜けない奴にAPを使うと -- 2017-09-26 (火) 12:02:49
      • 理屈は分かるんだけど貫通と精度イマイチだからHE使ってしまう、、、側面取ったらHE使うし。 -- 2017-09-28 (木) 18:05:21
    • あんまり無いけど破壊可能な障害物越し二撃つときとか。装甲50mm以下なら三倍ルールで抜けるし -- 2017-09-28 (木) 19:53:19
      • あー。そのタイミングありますね。3倍ルールって装甲厚を口径(mm換算)が3倍上回っていれば強制跳弾しないって事ですか?恥ずかしながら、あんまり分かってなくて。 -- 2017-09-29 (金) 17:16:42
  • 貫通上振れでTigger兄貴と苦労森の側面抜けるんすねぇ…(素人)
    HE貫通+火災で1200とかウッソだろお前www(嬉しい誤算) -- 2017-09-28 (木) 17:56:09
    • 側面は上振れしなくても抜ける むしろ貫通UPして垂直に撃ち込めば安定して抜ける 前面装甲さえ上振れすれば抜ける -- 2017-09-28 (木) 18:48:03
    • パンもサクサク切れる(爆破)出来るぞ。抜けて弾薬庫やった時は脳汁出た -- 2017-10-05 (木) 16:25:52
  • 味方にこいつが居て敵に4発当てて0ダメージとか勘弁してくれ。 -- 2017-09-29 (金) 12:46:20
  • 一撃に全てをかける車両だし、なけなしのDPM強化より貫通UPで処理範囲強化したほうがいいのか -- 2017-09-29 (金) 16:26:58
    • まぁ早いに越したことはないけども2、3秒装填が早くなったところで……ねぇ? -- 2017-09-29 (金) 16:34:38
  • これ乗ってるやつ優勢戦で占領しないんだが、ルール知らないか占領したくないんだろ?優勢戦無しのモードで遊んでくれないかな。これ味方にいると勝率下がるから邪魔なんよね。 -- 2017-10-07 (土) 19:41:52
    • そう言われる前に切ってる人がここに。ってか、占領ポイントは基本的に開けてるからヘイト高いこいつには占領はしにくいんだよ。それこそ開けたとこにいたら集中砲火浴びるんだし。そりゃ誰だって避けるわ -- 2017-10-07 (土) 20:08:19
      • あなたは偉いし仰る事はよく分かります。敵の攻撃受けない為に2・3台で占領すれば良いものを1台占領中に手前で傍観されるから敵が寄ってきて狙撃され占領諦めなきゃならないようになっちゃうんよね。遭遇戦ならともかく優勢戦はサッと占領して攻撃に移りたいから困ったもんです。 -- 2017-10-07 (土) 20:52:22
    • KV-2が陣地で篭ってる方がよほど勝敗に響くだろうに。ワンパン狙えるKV-2は攻撃に専念させて、その場で戦力的に厳しかったりHPが残り少ない奴が占領に回りゃいいんだ -- 2017-10-09 (月) 23:13:31
      • HT乗ってる時にLTが占領してくれないのはイライラポイントだな。わたしゃ君達の半分の速度しか出ないんだよ、見えない敵をじっと待ってないで偵察なり占領なりしておくれ。HTは敵の予想ルートに移動するだけで一苦労なんだ…… -- 2017-10-13 (金) 08:35:27
      • ルール分からないなら遭遇戦のみで遊んでくれ。遭遇戦ならそれでいいから。 -- 2017-10-16 (月) 18:13:21
  • 通常ルートの中では多分もっとも死ねと思われている車両 -- 2017-10-07 (土) 19:59:25
    • SP I C「」 -- 2017-10-07 (土) 20:08:42
      • ダメ犬「」 -- 2017-10-09 (月) 17:58:18
    • たしかによくfuckって言われます。開幕早々ワンパンした相手には特に。 -- 2017-10-09 (月) 22:19:39
      • 敵のIS謎貫通してワンパンしたときにはチーター扱いされたわ。本当に申し訳ない (^^; -- 2017-10-10 (火) 06:33:50
      • tier7HTのフルからのワンパンは炎上込みでざらにあるよな(笑) ISのハッチ、T29のケツとかな。 -- 2017-10-12 (木) 10:39:33
      • あ、そこが抜けたのね。 -- 2017-10-13 (金) 07:19:23
    • 味方にいてカスダメしか与えられない奴とかだね。 -- 2017-10-09 (月) 22:22:54
    • 味方にいると頼りなく敵に居ると厄介な相手ってイメージ。昔は1番死ねって思ったのはIS3だな2ティア下で遭遇した時とかラスボス臭満タンでちびりそうになってた。 -- 2017-10-16 (月) 18:41:08
  • 爆走中の軽中戦車をワンパンしたり、裏どりを逆に待ち伏せしてワンパンした時の快感w -- 2017-10-10 (火) 20:08:49
    • 裏取り途中で視認されててバレバレなのに吹っ飛ばされてluckyとか言ってるのを見てニマニマするんですね分かります -- 2017-10-13 (金) 00:55:07
  • 前後運動したら気持ち悪いくらいに152mmが命中する -- 2017-10-13 (金) 00:10:27
    • 止まって撃つのは中距離以上、回避行動しながら撃つのは近距離でよくあることだからそう見えるだけで錯覚やで -- 2017-10-17 (火) 23:57:05
  • 相手が弱い時や押せ押せの時しか役に立ってくれない。押され気味の時の脆弱さが酷い。基本味方にはnoobだらけだから期待はして居るが味方がカス過ぎて宝の持ち腐れで終わってる。 -- 2017-10-17 (火) 20:27:13
    • これバカには使えないシロモノだから味方には賢く立ち回って欲しい。 -- 2017-10-18 (水) 03:23:32
    • 押せ押せの波を作り出せる威圧を持ってるじゃない。味方が撃つ時に被せて攻めたり、撃った後に隠れる場所の確保と防衛ラインの一歩後ろを意識するだけでリザルト上位はキープ出来きないかな?装填時間が残り5秒位になったらタゲに向かったり、再装填10秒程度で撃つそぶりを見せて敵を下がらせたりする心理戦も必要。ただスパユニなんかは装填時間を把握しているから、発射した後にキッチリ2〜3発食らっちゃうけどね。 -- 2017-10-18 (水) 03:36:11
    • ん?宝の持ち腐れって言うのは、味方に介護されんと何もできないお前みたいな無能が乗ってることを言うんやで -- 2017-10-18 (水) 07:45:36
      • いや、これKV1Sより役に立たないよ。お前よりは勝率高いわw -- 2017-10-19 (木) 18:26:58
      • はいはい聞いてもいない勝率云々語り出しちゃうアスペ君ね。お前より高いもん!とか子供の駄々こねみたいでホントかわいいわ。 -- 2017-10-19 (木) 20:45:23
      • 「お前より勝率高い」「スパユニだけど」の類いはWGIDとパスを併記して証拠とするべき() -- 2017-10-19 (木) 20:49:59
    • 味方を大事な戦力という宝だと思ってないならそんなもんでしょ。 -- 2017-10-18 (水) 13:28:40
      • 味方だと思ってない俺はセーフ? -- 2017-10-19 (木) 20:23:44
    • 押せ押せ以外の場所に行く必要あるんですかねぇ・・・。比較的装填の早い107mmを積んでいたとしても、裏の防衛や足止めをやれる車両じゃない。近距離の睨み合いでこそ火力要員として有難がられる。味方に孤立を選ぶKV-2がいた場合はまあ・・・ドンマイ。 -- 2017-10-18 (水) 17:22:09
      • ゲームの流れで守勢になった時の脆弱さの事。これ単独で負けの流れから挽回しにくいからね。孤立せず上手く活躍してもらいたい。 -- 2017-10-19 (木) 18:33:46
    • 味方にはnoobだらけだから期待はして居るがってどういうこと?ちょっと意味わかんない -- 2017-10-19 (木) 19:28:03
      • そこはみんなスルーしたんや。最近、wikiに日本語のヤバい奴が常駐して長文投下していくんやで -- 2017-10-19 (木) 20:22:58
  • 装填時間中隠れたり逃げるゲームを徹底すればまあまあ生き残れるな -- 2017-10-24 (火) 00:48:01
    • だいたい二発外すと負けになる気がするわ -- 2017-10-24 (火) 00:48:39
  • T-34-85ワンパンとかマジかよ・・ -- 2017-10-27 (金) 12:05:00
    • 同格、格上関わらず、軽・中戦車はワンパンされる可能性あり。重戦車であってもじっとしてりゃ、たまにやられる。実際にこいつを使えば、どんな相手が抜けるかどうか、一番手っ取り早くわかる。ただ、臆病になりすぎるのもNG。こいつが敵方にいるときは、最優先目標にすべき。 -- 2017-10-27 (金) 13:01:19
    • 1SやAT8も正面からHE貫通,VKシリーズは側面HE貫通します。 -- 2017-10-30 (月) 01:59:39
  • Kv2の152mm榴弾砲が「」ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える! -- 2017-10-27 (金) 13:54:42
  • 3601Hで砲塔を後ろから撃ってワンパンしたことがあるのですが、弾薬庫が砲塔にあるんですか? -- 2017-10-27 (金) 22:31:54
    • そもそも大抵の戦車は砲塔後部や側面、主砲のすぐ下等の取り出しやすい場所に弾薬を即応弾として保管し、その他を車体側面や底面等に予備弾として保管する傾向にあります、特にこの時代、WW2から戦後間もない車両はそれが顕著です。 なのでモジュール判定が砲塔後部や砲塔側面にあるのは当然かと。 -- 2017-10-27 (金) 22:46:07
      • 無知でごめんなさい -- 2017-10-27 (金) 23:22:50
      • 君は1つ賢くなったから謝る必要はないよ。むしろ勤勉だと褒めるべきだ。 -- 2017-10-28 (土) 07:37:08
    • 最近の戦車も自動装填装置は砲塔後部に機構があるよ。フランスの自動装填式みたいにリボルバー銃の弾倉が詰まってるのや、二つある長方形の箱から真ん中の谷に押し出されるタイプやら色々。カッコいいから動画はおススメ。特にスェーデンのアーチャーとドイツのphz2000の自動装填は芸術 -- 2017-10-28 (土) 21:06:06
  • 虎及び黒森は後ろより側面の方が榴弾で抜きやすい…あのエンジンの側の管?に当たってるのかなぁ… -- ソ連の新兵? 2017-10-28 (土) 07:49:23
    • 側面と履帯の間のちっこい隙間が抜けるとか抜けないとか -- 2017-10-28 (土) 07:54:47
      • なるほ 自分履帯上狙ってたから…外れてラッキーワンバンになってたわけか… ありがとナス -- ソ連の新兵? 2017-10-28 (土) 08:12:26
  • HP1010のKV-1S使ってたらKV-2に弾薬引火でワンパン。。。 -- 2017-10-28 (土) 16:56:32
    • ヘルスいくつのどんな戦車に乗ってようがどんな戦車が相手だろうが弾薬庫誘爆したらワンパンされるってそれ…まぁヘルス増強&フルヘルスの1Sでも対KV2だとHE貫通(&ダメ上振れ)で誘爆しなくてもワンパンの可能性あるが -- 2017-10-28 (土) 17:29:16
      • 引火って書いてるから多分木主はHE貫通+火災でワンパンて言いたいんだと思うよ なんで弾薬庫なのかわからないけど -- 2017-10-28 (土) 20:37:30
      • Q.弾薬に引火したらどうなる A.誘爆する ってことで弾薬庫誘爆だと判断したんだが -- ? 2017-10-28 (土) 20:48:39
      • それは解るんだけどそれならなんでHPを表記したのかって話なんだよなぁ…やっぱり木主のミスかな? -- 2017-10-28 (土) 20:53:20
      • モジュールのHPは 車両HP/3 とかじゃなかったか? -- 2017-10-28 (土) 22:00:04
      • すみません。引火ではなく誘爆でした。。。やっぱり誘爆するとどの車両でもワンパンなのですね、勉強になりました -- 2017-10-29 (日) 00:07:48
      • 弾薬庫誘爆なんてしたらその戦車の中身はまず助からないよ…ようつべ -- 2017-10-29 (日) 01:52:15
      • その動画の乗員ちゃんと生きて走って逃げてるじゃないか。 -- 2017-10-29 (日) 12:00:49
      • t72って、誘爆したら動画みたいに爆発が上に逃げるようになってるんじゃなかったっけ -- 2017-10-31 (火) 07:28:28
      • 今更だけど、弾薬庫誘爆でワンパンすることに関しての話題なんだから、引用した動画は「戦車の中身(内部構造)はまず助からない(継戦不可能レベルで壊れる)」ってことじゃないの? -- 2017-11-06 (月) 12:19:43
  • 初期砲塔で152mmニキ何がしたいの?w -- 1s乗り? 2017-10-29 (日) 11:07:06
    • 砲塔は152mm砲より開発後回しでも良くない? -- 2017-10-29 (日) 16:22:32
      • むしろ152mm以外とかいらんよな -- 2017-10-29 (日) 16:29:04
    • 砲塔優先して12榴積むならT-150乗ってろよと思うが。改良砲塔で上がるのって多少の防御面と砲塔旋回ぐらいなんだから間違いなく15榴優先だし、そんなガバ知識で1S乗り自称すんの止めない? -- 2017-10-29 (日) 21:24:51
      • 砲塔は俯角が2度上がるから恩恵デカイぞ。それでも152最優先だけど。 -- 2017-10-30 (月) 01:45:21
      • あと改良砲塔の弱点の防楯下が初期砲塔は75m +傾斜で77-78mになり、防楯外枠 +で90mになる。上から見た形状も7角形になって後部排莢ハッチに傾斜がかかっているので小口径弾や狙いのズレた弾を弾く可能性が後期砲塔より優れてる。敢えて選ぶのはマニアだけだろうが、下り坂で俯角を意識して作れるならマニアなら使いこなすだろう。 -- 2017-10-30 (月) 02:03:40
    • 何がしたいとかそういうのじゃねーよ。解らんのか?砲塔にフリー使わない新参戦車長なだけやろ。 -- 2017-11-01 (水) 18:07:22
      • いや、ゲームに独自のルールを押し込めてキレられても() -- 2017-11-07 (火) 21:44:38
      • この指摘のどの辺がルールなんだ… -- 2017-11-07 (火) 22:23:29
      • 載せなくても特長を発揮出来るコイツの砲塔にフリー使うより、コイツで107mm開発してても85mmと改良砲塔開発しないと載せられないT-150の為にフリー使った方がよくね -- 2017-11-08 (水) 01:01:23
      • こいつの砲塔にフリー使った後、T150分のフリー貯め直したらよくね? -- 2017-11-08 (水) 08:02:56
      • 後ろのツギハギダサいってこと以外は、コイツの場合はわざわざフリーで砲塔とばさなくて良いと思う。6000なんて楽しくワンパン生活してりゃ一瞬でたまるし -- 2017-11-08 (水) 21:17:03
    • 今更だが、初期砲塔にすると車重が1トン軽くなって「ほんの少し機動力が上がる」んですよ。 -- 2017-11-10 (金) 06:54:38
  • 味方の軽・中戦車が右に行ったのに左の山のうえでボーッとしてるこいつ居るとほぼ負け。絶対安全圏に居る事とと孤立は紙一重だけど孤立の方が多い。頼むから上手く立ち回ってくれ。 -- 2017-10-29 (日) 15:46:21
    • 運河の西スタートか? -- 2017-10-29 (日) 15:56:17
  • 装填時間教えてくれる味方がいるとありがたい車輌 -- 2017-10-30 (月) 01:27:26
    • ほんとそれ。その気なれば、KV2装填中の火力は補ってやれるから教えてくれたらこちらとしてもやりやすい -- とあるクルセーダー乗り? 2017-11-01 (水) 18:25:48
  • あれ?弱体化した?HEがダメ入らないw -- 2017-11-01 (水) 17:50:34
    • HE弾のダメージ計算の仕様を見てきたらその疑問は解決するかもしれない -- 2017-11-01 (水) 23:16:10
    • 砲の先端に当たったりT29みたいに厚い防楯に防がれたりで爆風が届かなかった、狙った車両と自車両の間に隠蔽の高い敵車両が潜んでた、当たったように見せかけて違うところ飛んでいた、実はAPだったとかかね考えられるとしたら -- 2017-11-02 (木) 10:06:26
  • 流石に俺も鬼じゃないから1Sが最終砲積めなくても怒らないけどKV-2の152mm砲なんて高々7000やろ?その程度のフリーすら使わない奴ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの? -- 2017-11-05 (日) 14:03:48
    • ま、初心者はどっちもやめたほうがいいよねー アメリカのM4とかが良いと思う -- 2017-11-07 (火) 21:47:30
  • ヘッターと比べたらどっちがおすすめ? -- 2017-11-06 (月) 10:58:54
    • クレ稼ぎも含めて -- 2017-11-06 (月) 10:59:33
    • hetzerのことか? -- 2017-11-06 (月) 11:18:53
      • そうです -- 2017-11-06 (月) 12:07:20
      • ヘッツァーな。 -- 2017-11-06 (月) 13:05:59
    • 申し訳ないがtierも車種も違う車両なのにどちらがおすすめか聞かれても… -- ソ連の新兵? 2017-11-06 (月) 12:10:12
      • 素人なのでよくわからないです -- 2017-11-06 (月) 12:11:41
    • どっちも弱点が多い車両だから素人にはオススメしない -- 2017-11-06 (月) 12:15:47
      • じゃあおすすめは何ですか? -- 2017-11-06 (月) 13:08:55
    • クレ稼ぎならKV-2。でも素人ならへったんの方が良いだろうね -- 2017-11-06 (月) 12:28:24
      • ありがとうございます -- 2017-11-06 (月) 13:07:46
    • ヘッツァー単体で見ると割とおすすめだけどその後のルートは覚悟がいるぞ -- 2017-11-07 (火) 22:26:07
  • 全線のちょっと後ろについたときが一番活躍できる。 -- 2017-11-07 (火) 23:30:01
  • 全線のちょっと後ろについたときが一番活躍できる。 -- 2017-11-07 (火) 23:30:02
    • そうしてくれると助かる。敵を上手く誘導してこいつが吹っ飛ばしてくれるとこっちも嬉しくてテンション上がる。 -- 2017-11-08 (水) 08:50:14
      • 生きててよかったーって瞬間だよねw -- 2017-11-08 (水) 13:44:21
  • 乗り手としては、一発目外すとその試合はきつくなってしまう、二発目も外すともう負け -- 2017-11-08 (水) 20:59:02
  • 後ろのツギハギダサいって以外は、コイツの場合はわざわざフリー使って砲塔とばさなくて良いと思う。6000なんて楽しくワンパン生活してりゃ一瞬でたまるし -- 2017-11-08 (水) 21:14:55
    • 枝つけ忘れた失礼 -- 2017-11-08 (水) 21:17:29
  • kv2を始末するのもkv2の仕事だと思ってるけど、初期砲塔の方がワンパンされにくいんじゃね?って思ったけどどうなの -- 2017-11-08 (水) 22:37:25
  • 装填棒安定なような気がして貫通力アップも捨てがたいんだよなあ。 -- 2017-11-10 (金) 00:39:36
    • 貫通力アップだと榴弾貫通力が平均90になるから、抜けそうにない所も抜けるようにはなるよ。 -- 2017-11-10 (金) 06:57:04
      • kv2同士の撃ち合いは水を開けられるけどどうなんだろうね、アドレナリン持ってけばええんかな -- 2017-11-10 (金) 09:22:21
      • ver4.4からは平均95mmやで -- 2017-11-10 (金) 09:47:15
      • 狂ってる弱体化してほしい -- 2017-11-10 (金) 10:24:14
  • 貫通アップすればムスカ気分 -- ソ連の新兵? 2017-11-10 (金) 15:51:36
  • KV2の砲塔がいつの間にかこっち向いてて一撃で吹っ飛ばされたけどありゃ一体何なんだ? -- 2017-11-12 (日) 01:52:59
    • ラグでたまにあるよな。見回しエリアで砲塔がこちらを向いてないから飛び出し撃ちしようとしたら、瞬時にこちらをロックオン!ワイ『???』御陀仏だー -- 2017-11-12 (日) 13:16:51
  • ずっとKV2に乗り続けて思うのは、実は107mmが強い。152mmは味方次第で大活躍経験値ウマーもしくは爆散カスダメだけど107mmはDPMあるから味方依存度も下がるので大活躍はしにくいけど安定して勝てる(場合によっては鉱山とか、雪列車のマップで狙撃運用で大活躍することもある)。だから私は107mm! -- 2017-11-12 (日) 12:25:31
    • 107は確かに強いけどそれなら自分はT150乗るな -- ソ連の新兵? 2017-11-12 (日) 12:39:42
    • 107mm積むならT-150乗れ&砲塔付き狙撃運用したいなら米TD乗れ定期 -- 2017-11-12 (日) 12:40:56
    • T150よりDPM 高いから使いやすいし、同格のアメ駆逐ヘルキャより単発&DPM 高いし、いざとなったら前線張れるし、機動力もそこまで悪くないし・・・だから私は107! -- 2017-11-12 (日) 12:49:26
      • ならARL44乗ればいい気がするんだが… -- 2017-11-12 (日) 12:53:00
      • いざとならなくても前線張れるT150、撃ち合いにも強いT150に対して装甲スカスカでヘルスもLT並みのこいつに乗るメリットって…釣りだよな? -- 2017-11-12 (日) 13:19:41
      • KV2が107mmだったら喜んでNDKしに行きますよ。何も怖くない -- 2017-11-15 (水) 06:12:34
      • なおその後方に152mm KV2とSU152が鎮座している模様 -- 2017-11-15 (水) 13:55:07
    • 仕事できてるなら砲なんて何でもいいんだよ。それこそ十榴パットンでも何の問題も無い -- 2017-11-12 (日) 13:01:33
      • そんなこと言い出したらこのwikiなんて解説以下の部分なんていらないし、凡人でもより活躍する為のベターな選択肢を示すことにも何の問題もないだろ。 -- 2017-11-12 (日) 13:06:26
      • 誰に対してもベターな選択どうこうに異論は無いけど、この木主の場合はそこから先の話をしてるんだから、好きにしてくれ。ただダメはしっかり取れよとなるのは変でも無いでしょ -- 2017-11-12 (日) 13:34:18
    • 木主です。荒れてきたので逃亡(涙目)します。まあ、さまざまな意見があると思いますし、あくまで私の個人的な意見ですのでこんな意見もあるんだなあ程度に参考にして貰えればと思います。ではノシ -- 2017-11-12 (日) 13:53:45
    • 107mm運用で与ダメってどのくらいいくもんなの? -- 2017-11-14 (火) 02:02:10
  • 107のほうが汎用性が高いから勝ちやすいなとは思うの。 -- 2017-11-12 (日) 12:52:28
    • じゃあT-150の方が汎用性高くねって話になる -- 2017-11-12 (日) 13:04:18
    • kv2の仕事は、ワンパンされる!逃げよ!って相手に思わせないとあかんぞ。107mmだと強気で来られる -- 2017-11-12 (日) 23:47:54
    • kv2で107mm使うと言うのは、ゴールデンアイのDKモードになったt150やぞ -- 2017-11-13 (月) 01:02:00
    • こういう尖った性能はプレイヤーの技量次第だからそういう感想が出てくるのはとても理解できる しかし「この戦車のこの砲は〜…」と論じるに足る経験値が有るのかは怪しい -- 2017-11-15 (水) 08:25:08
  • DPMを修正しました -- 2017-11-12 (日) 13:42:08
  • 107ミリが強いのは最初から判ってる話。だが107ミリ積むなら前線に出て、黒森峰やE8とタイマン張って下さい。 -- 2017-11-14 (火) 01:28:47
    • 持っていく脚が無くて、信頼できる砲塔もなくて、スナイプするにも精度がクソ…何より152mm積んだこいつとミラーマッチになったら部が悪すぎる -- 2017-11-14 (火) 02:00:15
  • 1発でも多く撃ち込めるってなら107mm。それ以外なら断然152mm -- 2017-11-15 (水) 05:06:03
    • それだと射撃機会を容易に自分で作れるユニカムの方が107ミリ使うってことになるが、つまり何が言いたいんだ -- 2017-11-15 (水) 08:26:35
    • それ以外ってなんだ?芋砂? -- 2017-11-15 (水) 12:48:41
    • 木主がいいたいのは、車体晒してずっと撃てるなら107mm、つまり棒立ち爆散か砂芋って事だろ? -- 2017-11-15 (水) 13:52:20
  • どんな状況下においてもリロード完了時には敵から撃たれない(ダメを貰わない)位置で有効打をたたき出せるなら107mm運用の方が強い。ただし、そんなもんユニカムにも無理だから結局は152mmの方がダメージの期待値が高い。それに107mmだと気づかれた瞬間威圧感の無さから一気に詰められてndkされるから実はリロードが完了してるかどうか分からない152mmより味方依存度が高い罠 -- 2017-11-15 (水) 09:17:41
    • 重戦車や砲塔がない駆逐にすらNDKされるからね。格闘戦や芋運用の高rpm砲塔自体がこいつには合ってない。相手に1発ぶん殴られて、バールで1発フルスイングし返す…こいつはそう言う戦車 -- 2017-11-15 (水) 11:46:39
      • ×相手に1発ぶん殴られて→◯相手に1発ぶん殴らせて。稜線を2つ挟めば近寄ってくるまでに2回の単発交換も可能だし、位置取りは大事 -- 2017-11-15 (水) 11:49:20
  • 開始から山登り始めるような無能の中に、たまに6割が混じってるのがきつい。最近6割の人多くないですか -- 2017-11-15 (水) 14:01:47
    • 車両戦績見てみれば分かるよ。勝率稼ぎする暇あんならいろんな車両乗って腕磨けってのな。 そしてそういう輩に限って偉そうに吠えるんだ -- 2017-11-15 (水) 14:06:00
    • 最近よく見るアルピニストは専らローダーやMTだけどな。 開幕直後に通行料を獲れる場所や被スポット場所に照準定めてるのがいたら俺かも知れない -- 2017-11-15 (水) 14:22:41
  • 肉を斬らせて木っ端微塵に吹き飛ばす戦車 -- ソ連の新兵? 2017-11-15 (水) 16:14:17
  • 歴史背景草 -- 2017-11-16 (木) 13:50:18
    • 荒らしだよな最後のリンクが特に、英国お嬢と変わらん -- 2017-11-16 (木) 16:09:10
      • 画像は良いと思う リンクは… -- ? 2017-11-16 (木) 16:14:51
      • リンクは消しといた -- 2017-11-16 (木) 16:17:49
      • 乙 -- 2017-11-16 (木) 20:07:33
    • 写真はなにがどうなったのか -- 2017-11-16 (木) 16:59:49
      • 砲塔が重くてひっくり返り易かったのを表したいんだと思う -- 2017-11-16 (木) 18:32:12
      • 写真のは横転だとしてこの写真貼ったのはKV-2に殺られた餓鬼だろうな -- 2017-11-16 (木) 20:08:45
      • ひっくり返ってんのに砲身がコッチ向いてるから落ち着かない・・・ -- 2017-11-16 (木) 20:24:34
      • 謎リンクはともかく写真の方をそこまで荒らしだの餓鬼だの敵視する理由が分からん…冒頭には普通の画像を貼るべきだとは思うが2枚目以降なら問題ないやろ。つことで編集してよろし? -- 写真貼った人ではないぞ? 2017-11-16 (木) 20:40:30
      • T-54の写真がOKならこれもこのままで良いだろ -- 2017-11-16 (木) 23:55:00
  • 107mも使えると思ったからT-150買ったけどKv2より装填ながいんかな? -- 2017-11-16 (木) 23:07:29
    • 装填はT-150のがずっと遅い。ただ車体性能が真っ当に重戦車だからあちらのが扱いやすいよ -- 2017-11-16 (木) 23:13:44
    • 装填はT150の方が長いけど装甲がかなり硬いぶんしっかり狙えるよ -- ソ連に新兵? 2017-11-16 (木) 23:29:48
  • ガハハ 笑い事ではないか… KV-2の152mmの解説を少しいじり、ゲーム内写真を変えて見た。そして史実は有名車両にしてはウィキコピで寂しかったから詳しくといってもより詳しい引用にした。 ひっくり返ってる写真は砲塔の形と主砲のデカさ、KVとしてはっきりわかる写真がこれくらいで手持ちの綺麗な画像はこれ以外全てドイツ軍に鹵獲された時の写真かラシェニャイで戦死してる兵士が映ったものだったのでしょうがなくだ。 最後の謎リンクは正直反省している 荒らしたつもりは無い KV2が好きすぎて 少々やりすぎた 申し訳ない。いいようにしておいてくれてありがとう。 -- 2017-11-17 (金) 03:13:44
    • 画像コメント欄はゲームの話だから伸ばすつもりはないけど 史実の写真 奥の小屋が物語ってるように KV2はマジでデカいんだ ギカントやドレッドノートの名は伊達じゃない。一応写真としてラシェニャイの街道上の怪物?の事案の調査写真?をアップローダにあげたから切り替えたければそちらを。無名の兵士に黙祷。 -- 木主? 2017-11-17 (金) 03:20:02
      • is-3やis-4 SU152の画像も一応細かいのにはして見ている もし迷惑なら申し訳ない。二度と手を加えないよ… -- 2017-11-17 (金) 03:22:20
    • それこそWikipedia行けば小綺麗な展示車両のカラー写真がいくつもあるから… -- 2017-11-17 (金) 03:24:13
  • クソ長文だしダラダラ会話続くのもなぁと思い枝つけなかったよ ごめんね… まあ確かに戦時中の稼働期より現在の展示されてる写真の方が良いのかもね… -- 2017-11-17 (金) 03:33:50
    • あくまで個人的な印象というか「あるべき論」だから強制するつもりはないが、冒頭の写真は履歴書の顔写真みたいなもんだから、できるだけ鮮明で小綺麗な「わかりやすい」モノにして、本文中でその活躍や逸話に差し掛かったあたりで戦中の臨場感ある写真、余談・小ネタを示す写真は最後にって具合に…長いなこれ -- 2017-11-17 (金) 03:40:55
      • あと長文がだらだら続くのもあれだが新しく木を立てられると、その分古い木が「最新の10件」から外れることになる。どっちにしろ本来ここでやるべき議論じゃないし全部COすりゃ元通りやん、と言われたらそれまでだが -- 2017-11-17 (金) 03:44:13
  • 鉱山の立ち回りどうなんかな、開幕丘だと俯角足らんし、いつもキャプ側回り込むんだけど、そうすると駆逐がこっち見て来たら膠着する、noob島が正解なんですか??? -- 2017-11-18 (土) 23:54:42
    • 敵・味方の編成次第だろうな。このtier帯ならHTはcap側から自陣に来るのも多いし、MTがぞろぞろnoob島に行く事も割と多い…丘なら割と安全にリロード出来るから基本は丘だろうね。こいつでnoob島はないかな。 -- 2017-11-19 (日) 00:08:11
      • 理想としては回り込んで、丘にいる敵の射線をこっちに向ける、しかも背面取れてるから一両ただ取りなんだけど、山側スタートだと大体駆逐とにらめっこになるんだよなあ。編成次第やなほんま -- 2017-11-19 (日) 00:16:45
    • 敵陣の駆逐対策は、丘が取れた場合と取れなかった場合で分かれる。KV2で稜線を越えて撃つのはNG。丘入り口の反対側〜真ん中の岩を移動しつつ、前線の維持は必須として、自陣に芋駆逐がいない時は裏取りHTにも警戒が必要。cap側は丘を敵がとったらクロスファイアで消し炭になるから、序盤の配置や編成を見極めるしかない -- 2017-11-19 (日) 03:08:25
      • これですね、ベストだと思いました -- 2017-11-19 (日) 21:26:58
    • 開幕は初期位置付近で丘上の牽制。味方が丘を取ってたら裏どりの警戒しながら坂で丘の防衛ですね -- 2017-11-19 (日) 03:44:29
      • 開幕初期位置は初心者がやりかねないのでNGと言いたいが、思い通りに弾が当たる前提ならそんなに悪くないんだよなあ -- 2017-11-19 (日) 21:26:31
      • これは良くやる。丘の敵をスポ前提だけど、丘上の車両に榴弾をアピせられる。味方からは文句言われるけどね。 -- 2017-11-21 (火) 13:50:08
      • とか言ってるけど、開幕全力で丘登れば、丘の中に入ろうとしたMTならギリ横っ腹ぶち抜けるで、流石に狙撃運用はゴミだからやめようね -- 2017-11-23 (木) 23:01:06
  • 決してユニカムでも何でもない49%の奴が、敵KV2、KV1S、そしてKV1をたった3発でワンパン。敵も4割noobだったとはいえ、こういうのがあるからこいつは怖い。多分本人も驚いてるんだろうが。 -- 2017-11-19 (日) 10:14:14
    • 49%だろうとラシェやプール取ることぐらいあるだろ。なんで一部の人ってこのゲームは全ての結果は実力と正比例してると思ってんの? (--; -- 2017-11-19 (日) 22:06:22
      • 読解力が欠如しているという自覚が無いんだから救いようがない、こういうのは。 -- 2017-11-21 (火) 16:28:39
    • 「そんなこともあるんだね」程度の文章になんでそんなに恨みがあるのか -- 2017-11-21 (火) 14:44:23
      • どんな些細な事でも揚げ足取りでも、とにかく他人を非難したい奴なんだろう -- 2017-11-21 (火) 14:58:21
      • つまりチラ裏って事よね -- 2017-11-21 (火) 21:12:15
    • 乱数偏って禄に狙わなくとも撃つ弾片っ端から命中する試合は誰もが経験してるだろうから多分それだろう。勿論その逆も然り -- 2017-11-23 (木) 00:56:26
  • 増加装甲とHP増えるのどっちつけてる?装甲厚4パー増加微妙なかがしてる -- 2017-11-21 (火) 02:24:16
    • どうせ喉元撃ち抜かれるし体力増加の方がいいんでない? -- 2017-11-21 (火) 03:25:35
    • 増加装甲でワンチャン350ダメを狙うか、体力アップでワンチャンダメージ下振れを狙うかなんだよなあ -- 2017-11-21 (火) 13:27:37
    • こっちが4%装甲増やしてる間に相手は10%貫通upつけているという罠 -- 2017-11-21 (火) 14:29:36
      • あっそっかぁ -- 2017-11-21 (火) 19:34:15
      • ちゃんと傾斜してれば4%でも貫通10%up相当の装甲up見込めるんだけどね......いかんせんkv2は垂直 ばっかりやし -- 2017-11-21 (火) 20:44:42
  • kV2乗りの皆さんに質問です 貴方の前にはHP200のISと側面を晒しているチリ(無傷)が居ます どちらを撃ちますか?(152mmHEを装填している状態で) -- ソ連の新兵? 2017-11-21 (火) 15:02:13
    • それだけで判断しろってのも酷だと思うが。残HP量や同じ方向に対処してる味方の数、向こうが装填中か否かとかでIS確殺するか瀕死2両にして処理任せるか変わってくるんじゃないの。味方の編成によってチリの脅威度も変わってくるし -- 2017-11-21 (火) 16:03:00
    • 味方と敵の量と腕による……としか……まぁ一対二なら先IS倒すかな。チリワンパンで消しにくいし。 -- 2017-11-21 (火) 16:03:26
    • 近い(砲撃が効果的な)方。側面や薄い面を晒していて、投影面積が大きい方 -- 2017-11-21 (火) 17:01:49
    • やっぱり状況によりますかぁ… ありがとうです -- ソ連の新兵? 2017-11-21 (火) 17:10:30
  • あかん、400戦56パーが54に落ちた。味方が4割すぎるマジ。装填時間14秒くらいじならんかな。。。 -- 2017-11-22 (水) 07:28:20
    • ドラキュラが泣いて謝るレベルのOPになるだろ…(困惑) -- ソ連の新兵? 2017-11-22 (水) 07:43:45
    • kv2ディフェンダーの登場ないかな -- 2017-11-22 (水) 17:55:05
      • それ小隊組まれたら地獄絵図ぞ -- 2017-12-01 (金) 23:01:19
  • 今まで見向きもしなかったけど、欲しい戦車全部揃っちゃったから試しに手を出してみたら3両連続フルHPで吹き飛ばしちゃった。笑いがとまらない。相手も大笑いしてたしみんな大笑いしてたわ。病みつきになるわこれ。 -- 2017-11-22 (水) 12:07:44
    • 疾走してる軽戦車に当ててくる強者いるのが怖いぜよ... -- 2017-11-22 (水) 17:57:43
      • 当たればいいな程度で放った奴がクリーンヒットすることは稀によくある -- 2017-11-23 (木) 00:52:45
      • オートエイムを敵進行方向のより前に振ると当たらない?当たらなくても爆風で履帯切れるが、稜線使って上下の動きが加わると当てられない() -- 2017-11-23 (木) 01:05:53
  • 収支永続強化の割引来てるしロマンをお届けしつつ稼ぐのもワンチャンあるかも (^Q^ -- 2017-11-23 (木) 22:57:40
  • コツコツ削ってくる健気な軽戦車を一撃で黙らせる -- 2017-11-24 (金) 11:34:29
    • kv2「動くと当たらないだろ!!」 Leo「あぁぁぁぁぁもぉぉやだぁぁぁぁ!」 P虎「もう許せるぞオイ!」 kv2「ファッ!?」 -- 2017-11-28 (火) 18:29:27
      • P虎切り抜きHE通っちゃうからカウンター出来たりする -- 2017-11-28 (火) 18:35:17
  • Cromwellが一撃でスクラップに・・・ -- 2017-11-27 (月) 08:39:19
    • 貫通強化すると単発960を貫通95mm撃てるようになるから… やばいと思ったら横向けて履帯吸収狙った方がいいかも… -- ソ連の新兵? 2017-11-27 (月) 12:43:34
  • ナーフして欲しい 152没収でいいやろ -- 2017-11-27 (月) 17:03:08
    • 貴様ぁ…史実砲を消せとはネタだよなぁ?まぁ拡張のせいで現在強すぎるのは同感だけどね -- 2017-11-27 (月) 17:18:23
    • お前それ虎からアハト没収しろって言ってるようなものだぞ… -- ソ連の新兵? 2017-11-27 (月) 18:26:57
    • Kpzと同じダメージにすればいいと思った(こなみ -- 2017-11-27 (月) 18:48:13
    • 152mmの猛烈に遅い発射速度のおかげで格下でも付け入る隙があるんじゃないの -- 2017-11-28 (火) 11:31:33
    • ティーガー1乗ってて突然遭遇して正面から受けた時、上振れしたのかHEに抜かれて1050オーバーやられたときは発狂しそうになった…拡張込みでペネ80〜85mm位が丁度なんじゃないかなと思う(角度付けずに受けた自分もアホだけど) -- 2017-11-28 (火) 16:03:30
      • 君に丁度いいとかじゃないからw -- 2017-11-28 (火) 17:18:25
      • 何も 自分に 丁度良いとは言ってないんだが -- 2017-11-28 (火) 21:43:21
      • 虎1は防盾の上の砲塔のほっそーいところ抜けるからな -- 2017-11-29 (水) 16:19:46
      • 自分で正面から受けたのが悪いってわかったんなら貫通力減らせって言う意味が分からん。 -- 2017-12-01 (金) 07:26:51
    • HTにもndkされるんだし、尖った部分を削ってどうするよ? -- 2017-11-28 (火) 16:40:08
    • ティア一つ上げるのか?w -- 英国紳士修行中? 2017-11-28 (火) 16:49:02
    • 歩兵から装備品全部取り上げろ言うてるみたいなもんやで -- 2017-11-28 (火) 20:40:39
    • いいんじゃないか?LTの砲は20mm以下、MTには40mm以下、TDは10榴、重戦車は50mm以下にしたらみんな優しい世界になる -- 2017-11-28 (火) 21:45:12
  • 歴史背景の画像ですってんころりんしてこっち見てるKV2かわいい -- 2017-11-28 (火) 20:42:09
    • オコシテー -- 2017-12-01 (金) 07:22:14
  • 敵味方にkv2とkv1sが2台づつとkv1もいて全体で8~10台で一撃必殺ワンパン大会とか恐過ぎる。まだ始めて150戦程度しかやってないが毎回毎回kvばかり居て、もうkvの2文字がトラウマになりそう -- 2017-11-29 (水) 04:44:55
    • 実のところその中ではkV1が一番付け入る隙が無かったり -- ソ連の新兵? 2017-11-29 (水) 06:52:18
  • 装填30秒にして精度と弾速遅くするべき。 -- 2017-12-01 (金) 20:23:13
    • 随分御立腹ですな。開幕ワンパンでもされましたかな? -- 2017-12-01 (金) 20:39:39
    • 結局、クロムウェルで食えるからな?しかも、チャーチル7だったら一発耐えてそのあとはDPMで溶かしきれる。てか、こいつで文句言ったら183、約100とかどうなんだよ -- 2017-12-01 (金) 20:45:39
    • こんな単発バカなだけの雑魚車両相手に勝てませんっていうnoobの自己紹介で草生える -- 2017-12-01 (金) 20:54:57
    • 今でも充分当てづらいのに、これよりもっと当てられなくなったらただの産廃になるやろ… -- 2017-12-01 (金) 22:19:17
  • ELC足元くんじゃねーーーーーー! -- 2017-12-02 (土) 17:34:00
  • 車体がKV1なのがありがたい。 -- 2017-12-02 (土) 17:43:17
  • 敵に首を差し出すのを潔しとしない武士兄貴は瀕死状態で近くの壁に密着して榴弾撃つといいゾ
    砲身大破+200ダメで敵にキルやらずに無事昇天ゾ -- 犬糞 蔵衛門? 2017-12-06 (水) 18:39:57
    • ちなポチメはこれ使ってIS-8で敵のラシェ阻止したゾ -- 犬糞 蔵衛門? 2017-12-06 (水) 18:42:26
      • 1 vs 3 で勝てばラシェなんじゃねーの?3人まとめて水没しよーが自爆しよーが -- 2017-12-06 (水) 20:29:30
      • 3vs1はコロバノフ、7キルがラシェ -- 2017-12-06 (水) 20:37:14
    • 大口径砲の特権だよね。味方が無脳ばかりだった時はよくやる。 -- 2017-12-06 (水) 22:10:22
    • 害悪すぎワロタw 普通に最後っ屁吐いて与ダメ稼いだらあかんのか -- 2017-12-09 (土) 23:55:55
  • ナーフはよ -- 2017-12-09 (土) 01:07:33
    • 122mmのrpmを3.7に、107mmを4.5にナーフしてくれんかな? -- 2017-12-09 (土) 01:19:01
      • 152装填一分でもいいやろ -- 2017-12-10 (日) 08:21:01
      • アホみたいに射線に出る奴が溶かされてるだけだから装填ナーフしても雑魚は死ぬよ -- 2017-12-13 (水) 12:20:40
    • 無駄弾(非貫通ダメージ)撃たせて脳内で18秒数えながら打ち続けて、それくらい経ったら引いてを繰り返すんやで。貫通なければ1s以下のゴミDPMや。どこ当たっても抜かれる軽戦車さんは射程距離に入るのが悪いので引いてどうぞ -- 2017-12-10 (日) 00:51:16
  • KV-2の榴弾の下振れ率は高めなのでしょうか?貫通しても770〜850が多く、小型の戦車相手だと600下回ることもあります。重戦車だと1000ギリ届かないかなって感じです。SU系統だと+100くらい入るのですが仕様でしょうか?原因が分かりません -- 2017-12-10 (日) 17:32:55
    • せめて3桁単位で統計取ってから言って -- 2017-12-10 (日) 18:03:04
    • 気のせい もっと言うと悪印象、不快感は記憶に残りやすい(連敗のイライラ>連勝の爽快感、のようなもの) 偶然にしろ偏差が生じるものは不満を生じさせやすい -- 2017-12-10 (日) 18:03:26
    • "'原因が分かりません'"で草。木主がシステムを理解出来ていないのが原因な。HEは貫通したら下振れ下限が720。"小型の〜600を下回る" -- 2017-12-13 (水) 17:15:47
      • お前それ貫通してねーから笑いや、失礼。こんな層が斜め上の評論をする事自体笑えないんだよなあ -- 上枝? 2017-12-13 (水) 17:18:38
      • ほんまやこれただの無知なニュービーの愚痴だわ -- 2017-12-14 (木) 10:58:35
      • "HEは貫通したら下振れ下限が720" これを知ってたので不思議に思い質問しました。 -- 2017-12-17 (日) 17:30:27
    • ダメの振れ幅ガーはよく目にするが、大抵は勘違いや思い込みなんだよな。本気でそう思い込んでるなら、精神科を受診するといいかもしれない -- 2017-12-16 (土) 22:57:23
      • 下振れ率に関しては思い込みですね。ガチャ回すと思って気にしないようにします -- ? 2017-12-17 (日) 17:52:21
    • Noobが学ぶための場であるwikiでnoob -- 2017-12-16 (土) 23:08:44
      • 途中送信失礼 noobが叩かれるってのはなんか違和感あるんだが… -- 2017-12-16 (土) 23:09:36
      • wikiのダメージのシステム説明でも、ゲーム内の砲でもダメ範囲が説明されてるんだけどこの類のカキコミは多いんだよなあ。それを知っていて、自分が使うと毎回ダメが下振れをすると強迫観念に駆られているなら早めにどうにかした方がいい。 -- 2017-12-16 (土) 23:22:06
      • ユーザーが絶対に見る事の無いダメージの振れ幅の確率が全車両均一って証拠を出せないなら、精神科に通う必要があるのは思い込みを絶対正しいと思ってる人間その人でしょ。証拠がないのにそうだと思い込んでいるのは下振れ派も乱数均一派も同じじゃね?そんな企業秘密ユーザーにバラすわけ無い -- 2017-12-17 (日) 00:19:37
      • ↑葉へ。そこまで下振れ盲信派を擁護するなら、あんたが下振れの証拠を出せばいいじゃん。下振れ盲信派が同じ内容で様々な場所でスレ消費するとか笑えないんだよなあ。証拠を出すべきは下振れ主張しているお猿さんたちだろ?そんな知能すらないからグチグチ同じ内容を何度も投稿してるんだろうが -- 2017-12-17 (日) 15:03:34
      • WGを全面的に信じろとは言わんが、125〜75%とはっきり表示されてる情報を疑うってことはゲーム内のあらゆる情報あらゆる仕様あらゆる現象を疑わなきゃいけないレベル。陰謀論を披露する度に叩かれつつ、何もかもが信用できないゲームをプレイする…いっそ自分で一からゲームを作ろう!とはならんのかね() -- 2017-12-17 (日) 15:26:54
    • 本家と同じようにあまりにも薄い装甲の相手を貫通するとダメージが激減するような仕様があるのかと思って質問したのですがそういうのはないんですね。無知コメすみませんでした -- ? 2017-12-17 (日) 07:16:12
      • WTやグリレ使ってみ、肉壁が消えた今は4桁持ってかれるから。ほんで今度は上振れし過ぎーってカキコでもするかね? -- 2017-12-17 (日) 17:58:44
      • "薄い装甲"というのは数値上のではなく物理的に薄い部分のことです。肉壁のことではないです -- ? 2017-12-17 (日) 19:31:19
      • 要はWoWsの過貫通みたいなもんやろ?あれ本家にもあるのね(本家未プレイ並感 -- 2017-12-17 (日) 19:41:59
      • だからグリレやWTは物理的にも薄いじゃん?数値的にもだが。 -- 2017-12-17 (日) 20:09:27
    • どうせAP運用してるのだろう(呆れ) -- 2017-12-17 (日) 14:44:46
      • 榴弾の〜とかいてあるのですが... -- ? 2017-12-17 (日) 17:20:05
  • 結局、こいつの対策は回避か履帯吸収で一発打たせてNDKかDPMで溶かすくらいしかないってことか -- 2017-12-11 (月) 03:27:18
    • 虎の100mmの昼飯とか格上の重戦車は意外と防げるけどね。 -- 2017-12-11 (月) 03:55:46
    • 距離とって動きながら撃つか砲塔が向いていない場所から顔出すか、足がなければ装甲あるはずだからdpmだな -- 2017-12-11 (月) 07:48:43
  • OPOPナーフはよ勢は乗れよって思う -- 2017-12-13 (水) 14:06:09
    • 乗れば付け入る隙だらけってわかるぞ! -- 2017-12-13 (水) 14:06:56
      • 敵を知り己を知れば百戦危うからずってやつか -- ソ連の新兵? 2017-12-13 (水) 16:22:46
      • 本当のOPは運営でしょ() -- 英国紳士修行中? 2017-12-14 (木) 06:47:41
      • 思ってても言っちゃならん事を……シベリア送り決定だな -- 2017-12-14 (木) 08:55:14
  • 殺られる前に殺るを体現した戦車 実際致命傷を与え損なうと死ぬ -- ソ連の新兵? 2017-12-15 (金) 16:55:34
    • 逆を言えば、この鈍足と頼りにならない装甲の巨体で、必殺の一発を確実に命中させる距離までどうやって近づくか、が腕の見せ所だな -- 2017-12-15 (金) 17:12:49
      • まあ車体kV1だから豚飯で時間稼いで隙晒した奴から破壊する事も一応は出来るけどやっぱり味方居なきゃ辛いわな -- ソ連の新兵? 2017-12-15 (金) 17:30:15
  • wikiのコンテンツが充実するのはいいことなんだけどAFKの虎とかは流石に限定的すぎない?
    森虎も含めて虎1系統なら側面行けば余裕でHE貫通するんだし -- 2017-12-16 (土) 16:02:23
    • その上のジレンマだの裏技だのも個人的には少し違和感 普通にkv-2同士で防盾下は15榴貫通するけどよそ見すれば防げる、ってだけの内容 -- 2017-12-16 (土) 21:01:45
    • KV2マスターからしたら蛇足に次ぐ蛇足で諄く感じるが、これからKV2を開発しようとするコには多少は有益なんじゃ?多少はね -- 2017-12-16 (土) 22:55:21
    • 要らないと思う。そんな事言ったらBPのキューポラもT29の車体下部もAMX45のエンジンボックスへの段差も理論上は正面から貫通可能なんだぞ。でもまずそんな期待度0の知識なんぞ要らんだろう。 -- 2017-12-17 (日) 00:39:39
      • 初心者相手ならなるべくすぐ役に立つ、例えば弾種の使い分けや砲塔正面下部に当てて主砲ぶっ壊しながら天板に爆風当てる技術とかそういうのを教えるね。自分なら。 -- 2017-12-17 (日) 00:44:47
      • 天板しか狙えなきゃそうだが、車体下が狙えるならそっちの方が外すリスクはないし、後部エンジンでも炎上さす事が出来る…って知らないヤツ多い -- 2017-12-17 (日) 15:07:06
  • T150のキューボラHEで抜けるけど精度的に無理があるよねぇ… -- ソ連の新兵? 2017-12-17 (日) 01:34:40
  • 運営さんにして欲しい事・・・H Eの貫通力を上げて、APを廃止し、装填時間を上げる(25秒くらい)希望榴弾貫通力・・・120 -- 2017-12-17 (日) 14:30:21
    • ティーガーとIS死ぬくね? -- 英国紳士修行中? 2017-12-17 (日) 14:36:43
    • APは破壊可能障害物の裏にいるペラペラソースに使うからいるゾ あとこの貫通力でもかなり盛られてる方だゾ… -- 2017-12-17 (日) 16:03:00
    • 今の貫通強化込95mmでも充分すぎるほど凶悪なんだが… -- ソ連の新兵? 2017-12-17 (日) 17:27:43
  • ほら、ラインメタルの運用を思い出して(^ω^)(え?隠蔽?…知らね( ˙σー˙ )) -- 2017-12-17 (日) 14:40:10
  • こいつの元々のHP810…あっ…(察し) -- 2017-12-17 (日) 14:42:14
    • kV2「お前のことが好きだったんだよ!(HE)」 -- ソ連の新兵? 2017-12-17 (日) 14:45:23
    • さあ逝こうぜ〜!(ワンパン) -- 2017-12-19 (火) 23:49:23
  • 4.5になってからボトム戦がなくなった気がするんだけど俺だけ? -- 2017-12-20 (水) 18:09:10
    • ごめんトップ戦の間違いです -- 2017-12-22 (金) 01:47:03
    • 非貫通だとDPM800になるのにボトムが無くなるとかきつくね -- 2017-12-22 (金) 01:49:13
      • なぜAPや課金弾を使わんのだ? -- 2017-12-22 (金) 13:00:02
      • ティア7相手にkv2で136mmしかない貫通で戦うとか正気か?安定してかつモジュール破壊も狙えて貫通したらうまいheを使う機会の方が増えそうなもんだが。 -- 2017-12-22 (金) 22:18:57
      • 側面90mmのISやKV-3などを履帯ごとぶち抜くのに金弾は割と重宝するぞ あと距離減衰でAPで抜けるか怪しいT-43の車体正面とか -- 2017-12-22 (金) 22:42:43
      • kv2に側面取られるような奴を相手にしたと仮定して付き合うけども、90なら貫通強化でhe通るとおもうんだが、 -- 2017-12-23 (土) 00:37:19
      • 履帯ごとって書いてあんだよなぁ……まぁ側面90に対してHEは多少角度つくだけで安定しないからAP系使う選択肢は普通にあり。 -- 2017-12-23 (土) 00:46:20
      • ワイはビビリやから、20秒犠牲にして万が一弾かれたらって選択肢が怖いンゴ。ガバガバ精度だし当てたもん勝ちになってまうわ -- 2017-12-23 (土) 01:58:51
      • 弾かれる可能性があるときはHE、確実に貫通しそうなときはAP使ってる。APも貫通しそうかどうかで2種使い分ける -- 2018-01-03 (水) 15:55:07
  • 俺は貫通強化来る前のwotbでもisの側面抜いたことあるしのう……… -- 2017-12-23 (土) 00:38:30
    • 枝なし自分語り乙 -- 2017-12-23 (土) 00:52:09
    • 最近流行りのやれやれ主人公かな? -- 2017-12-26 (火) 16:08:27
  • こいつ、下手なティア7よりM基準高いのな。びっくりしたわ -- 2017-12-24 (日) 20:38:46
  • 目と目が逢う瞬間、呼吸を止めて一秒、貴方死んだような目をしたから、そこから何も(パニックで)聞けなくなるの 鉄屑ロンリネス ・・・という歌がこのティア帯辺りから脳内BGMに常備されるようになるんだよな(ラインメタルやSU-152や英国ロマン砲等を見つつ) -- 2017-12-26 (火) 13:49:40
  • 主砲の精度とレティクル収束はKV-1Sと比べてどうですか?wikiのカタログスペックが信用できないので。 -- ゲルマン戦車兵? 2017-12-26 (火) 18:04:21
    • あ、KV-2は152mm,KV-1Sは122mmの前提で。 -- ゲルマン戦車兵? 2017-12-26 (火) 18:05:14
      • 152m-10はただの榴弾砲なんで次元が違うレベルで酷いです -- ソ連の新兵? 2017-12-26 (火) 18:07:46
      • やっぱりそうなんだ・・・  いかに間を詰めるかで腕が問われそうですね。 -- ゲルマン戦車兵? 2017-12-26 (火) 20:26:17
  • KV-2プラの地雷率高過ぎ、152mmってそんなに当てずらいの? -- 2017-12-27 (水) 15:02:49
    • 砲性能を見れば分かるが、ガバガバで絞り切るのにも時間が掛かる。広いマップで味方 MTが仕事しなきゃ重駆逐と変わらんかな?重プラや駆逐プラは鉱山とかに当たると詰むからね。5割そこそこでそのプラはやめて欲しいよね -- 2017-12-27 (水) 15:10:01
    • プラは連携した上で片方がリロード中にもう片方が威圧出来るような連中以外は信用しちゃダメ。KV-2は射撃ダメージじゃなくただそこにいる存在感で敵を撃破するものだから -- 2017-12-27 (水) 15:55:45
      • ただそこにいるってだけで何となく避けられるんですよね。僕もそういう経験あります -- 2017-12-27 (水) 16:59:01
    • 確かに使いにくさはあるけど、開幕30秒で2両飛ばしたり出来るから壁2プラはやめられないとまらない -- 2017-12-27 (水) 19:57:06
      • その152mm壁2プラとMTの私で3対7覆した事あるんですがそれは・・・ -- 2017-12-28 (木) 02:59:05
      • そりゃ当たればデカイから無双する時もあるよ 問題は安定して活躍できるかどうかよ -- 2017-12-28 (木) 09:39:27
  • それでも私は15榴(爆裂魔法)しか愛せない! って幻聴が聞こえてくるようになった… -- 2017-12-28 (木) 15:27:11
    • だって・・・・他の主砲が・・・・ -- 2017-12-28 (木) 23:14:30
    • 装填ゲージや照準リングが魔法陣に見えたり撃つまでの間に中二病くさい呪文が聞こえてくるようになったら手遅れです -- 2017-12-29 (金) 05:43:45
  • 今までソ連は敬遠してたけど、(なんかプライドが許さなかった)こいつは気持ちよすぎて気持ち悪くなりそう -- 2017-12-28 (木) 23:16:19
    • 俺も頑なにソ連ルートは進めずにいたが、獨逸と亜墨利加、英吉利をtier10まで開発して進めたが、なんとなーく使ってるだけでほぼ6割超えてて笑った。 MT-25だけはバフ前で乗りこなせなかったが… -- 2018-01-02 (火) 18:07:47
  • 三突が一撃でスクラップに・・・ -- 2018-01-02 (火) 16:10:30
  • AP弾しっかり使えればなかなか強いね、5割台のぼくでもこいつは67%ぐらい勝ててるな(100戦) -- 2018-01-03 (水) 15:48:55
    • ダメは1200も取れてないんだけどね。。w -- 2018-01-03 (水) 15:52:13
      • ただダメを取るだけではない kV2の真価はそこにいるだけで相手の行動を制限できる事 -- ソ連の新兵? 2018-01-03 (水) 15:55:59
      • ↑ほんこれ、同格重でさえ当たり所によっちゃ一撃てのを考えると迂闊に顔出せない -- 2018-01-03 (水) 16:05:16
      • 返信あざっす たしかにそうだよね、撃ってから転換してる間も知らずのうちに貢献してるのかも APで弾かれることが割とあるから、弾かれない位置取りをするのと大人しくHE使うの意識したらもっと伸びる気がするから、7割目指して頑張るわ -- 2018-01-03 (水) 16:19:04
      • そこにいるだけで制限できる…?ぶっちゃけ慣れてしまえばただの馬鹿でかい経験値にしか見えない、砲の旋回が遅いおかげでNDKであっさり倒すことができる。 -- 2018-01-03 (水) 22:50:43
      • kv2乗ってるとよく無茶凸してNDK仕掛けて来るやつ見るけど、壁に張り付けばそれで終わりよ -- 2018-01-04 (木) 11:39:06
      • それ単体でいるkV2の事だろ? -- ソ連の新兵? 2018-01-04 (木) 11:44:34
      • だあな kv2で単体行動したら死だと思ってるわ -- 2018-01-04 (木) 13:37:17
  • あえてMTルート凸って相手一両消すの楽しすぎワロタ -- 2018-01-03 (水) 16:23:50
    • それ1sでもよく言われてるからw() -- 2018-01-04 (木) 13:38:29
    • 軽だけだと思って強気に出てきた中をガレージ送りにするのがお仕事 -- 2018-01-04 (木) 14:32:31
    • ってかMT自体がHTとのタイマン避けたがるから、どのHTでもMTルート行くのって悪くないんだよな -- 2018-01-04 (木) 17:17:05
    • 152mmは貫通力が高い訳じゃないからMTやLTにぶっ放した方が実DPMが上がる側面がある。ヘイト高いから序盤からMTLTに狙われまくるリスクはあるけど -- 2018-01-04 (木) 17:37:10
  • 日本戦車でKV-2にばったり出会ったときの絶望感やばい。 -- 鬼神? 2018-01-03 (水) 21:52:27
  • 定番茂みにウンコ投げてワンパン>幸運付ける。やめられまへんなぁ〜ゲスゲスゲスw -- 2018-01-05 (金) 15:30:29
  • どなたか、152mmの搭載弾のオススメありますか? -- 2018-01-05 (金) 22:58:21
    • 全部12発ずつでいい どうせコイツの発射頻度じゃ撃ちきれない -- ソ連の新兵? 2018-01-05 (金) 23:09:14
    • わいはapと榴弾に18ずつやな -- 2018-01-05 (金) 23:09:20
    • 連投の木消して枝統一しといたで あと謝るのは結構やけどそれで更に別の木を立てるのは止めようか -- 2018-01-06 (土) 14:41:13
      • 152mmの者です。 申し訳ありません。初投稿でして、よくわかりませんでした。申し訳ありません -- 2018-01-07 (日) 21:10:22
      • (そんな謝らんで)ええんやで -- 2018-01-08 (月) 15:43:25
    • ぼくはHE16AP10ずつにしてるかな ぼくはHEの方が使う頻度高いし -- 2018-01-08 (月) 15:42:36
    • 皆さんのご意見ありがとうございます。 -- 152mmの者? 2018-01-08 (月) 21:35:55
      • 途中送信です。 現在、通常13、課金弾10、溜弾13で運用を行っています -- 152mm? 2018-01-08 (月) 21:37:50
  • 無双したいから装填時間14秒にしてや運営 -- 2018-01-07 (日) 20:11:13
    • ok、じゃあお前の152mmは単発330な -- 2018-01-07 (日) 21:15:20
    • 他の奴もkv2使って無双できないオチ -- 2018-01-07 (日) 21:16:09
    • kv1s「」 -- 2018-01-08 (月) 15:43:15
  • こいつ1,200ダメ行かないなぁ 稼げるときは稼げるんだけど、ダメなときは何もできずに死ぬんだよな。。 誰か運用のコツを教えてくれ -- 2018-01-08 (月) 15:45:04
    • 幼稚園からやり直せ -- 2018-01-08 (月) 16:57:42
      • 煽るならアドバイスの一つでもしてやればええやん… -- 2018-01-08 (月) 17:21:04
      • どうせアドバイスなんてできないよ -- 2018-01-08 (月) 17:34:09
      • 基本的な立ち回りは上に書いてあるだろ。どういう運用しているかも分からないし、上の説明のどこが不足なのかも分からない。それで、どんなアドバイスを期待してるの? ゲーム中のチャットで、右とか左とかやり取りして、全体にそれに合わせて動き出しているのに、一人で反対方向にこれが動き出すと、それで大体負け確定。中1レベルの英語位は理解してコミュニケーションしよう、そういうゲームだから。友達とやるdsとは訳が違うんだよ。 -- 2018-01-08 (月) 19:17:16
      • アドバイスできないなら黙ってりゃいいじゃん。わざわざバカみたいなコメント残した意味は? -- 2018-01-09 (火) 18:32:24
      • 上の説明良く読めってことだよ -- 2018-01-10 (水) 13:12:53
      • 木主も読んだ上で更に他のコツ聞いとるんやろ -- 2018-01-10 (水) 16:24:51
    • ^貮車両除いてHEで抜けなくても金弾で抜ける所は結構あるので使い分けをしてみては。(例:ISの車体下部や虎は金弾・抜けそうにない重戦車とかはHE)発砲を悟られると意地でも敵はKV-2を撃破しようとするので極力単機で前線を張らず、味方HTのちょい後ろから15榴で火力支援したり、逆にそのヘイトを利用して味方の射線に引っぱり出したりしてみましょう。 …偉そうな事言ってますが車両戦績5割ちょいのnoobです。参考程度にお願いします。 -- 2018-01-08 (月) 19:28:03
      • 長文失礼しました。 -- 枝2の人? 2018-01-08 (月) 19:29:09
    • Kv2は、 -- 2018-01-08 (月) 22:30:30
      • 途中送信すまん、kv2は流れを作る戦車ということがまず大事な事。これの動きが読めない、勝手に突進する、後方に芋って動かない、こういうことが一番いけない。始まる前に、自分がどっちに行くかを味方に知らせよう。マップごとのhtのセオリーはこのページを探せばあるので、一通り読んでおこう。味方が援護に付いて来てくれたら、htに前に出てもらって、少し後ろから進もう。開幕で敵のltmt格下をワンパンしても、それで集中砲火を浴びて即死すれば、それは敵にとって美味しい取引でしかなく、味方には迷惑以外の何物でもない。そういうことを前提に動きを考えてみよう。 -- 2018-01-08 (月) 22:45:11
    • コメ主だぜ 1,200ダメも取れてなきゃ煽られても仕方ねえよな。。精進する あと答えてくれようとしたみんなには申し訳ないんだけど、なんか急にコツを掴んでダメも稼げるようになった -- 2018-01-08 (月) 22:35:23
      • (途中送信すまん)から、もう大丈夫だぜ 本当にありがと -- 2018-01-08 (月) 22:36:16
      • おかげで直近10戦1770(運が良かったのもあるけど)、平均ダメももうすぐ1200突破出来そう -- 2018-01-08 (月) 22:38:09
    • あくまで私見だが、とにかく孤立せず、敵が撃ったタイミングで出る。AP 金弾貫通するか微妙なら榴弾がよいかと。あとは敵がくるであろう所にエイムを置いとくとか。自分がお答えできるのはこのくらいです。あとは慣れが大分必要な車両ですので、乗り回しましょう。 -- 2018-01-11 (木) 03:01:34
      • 木主です アドバイス助かります! -- 2018-01-11 (木) 08:55:45
  • こいつはとにかく徹底して最後まで生きてりゃいいんだな もちろん芋っちゃダメだけど、前線に出る駆逐みたいな感じで、敵の来そうな所に置きエイムするプレイが強いんだね あと壁は友達 -- 2018-01-08 (月) 23:27:13
    • 最後まで生きてれば自ずと撃てるチャンスは増える ただ殺される心配がない時はガンガン出ないと出番がなくなる -- 2018-01-08 (月) 23:28:30
    • 相手は「まだ生きてるKV-2がいる」ってだけで不用意に動けないからな。それでも出て来るヤツは上手いか馬鹿のどっちか。後者は食える。それで数が減れば上手いやつだってどうにでもなる。まあそれでもどうにもならん化け物もたまにいるが -- 2018-01-09 (火) 19:24:19
      • それな 中盤から終盤にかけてが一番ダメ稼げるから、序盤に突っ込むのは本当にもったいないんだよな 生きてれば自ずとチャンスは廻ってくるのに -- 2018-01-10 (水) 22:11:00
      • 逆にKV-2乗りの練度を調べるには、こっちが車体をチラ見せ揺すりをすればわかる、撃ってきたらnoob撃たないなら熟練者、装填の長いkv-2は撃ってしまえばただの的、NDKするなり美味しく召し上がれる。 -- 2018-01-11 (木) 00:03:51
  • 強いねー、こいつ 5割台のぼくでも直近1700ダメ出せるOPだわ -- 2018-01-09 (火) 17:37:32
    • 最近、直近ダメ自慢が流行ってるのか?「直近1,700dmg出したぜ!(キリッ)」なお直近1〜2試合の模様 -- 2018-01-09 (火) 19:14:25
      • 強い強いと言っている人は多いのだけど、味方になるのは200-300のカスダメ出していたらマシな方で、下手したら0で即爆するのばかりなのよね(涙 優勢戦モードのon/offのように、KV2モードのon/offが欲しい(マジで -- 2018-01-10 (水) 13:08:00
      • まあ知っての通りの糞ガバ砲だし外れる時は何をどうやっても外れるから大目に見てネ -- 2018-01-10 (水) 13:51:46
      • 外すのはいいがそれで負けるなよ、弾を当てれずその間に仲間が全滅ってことが有りうるからな。 -- 2018-01-10 (水) 23:58:24
    • コメ主 直近20戦だよw 1〜2戦で自慢してもしょうがないでしょw -- 2018-01-10 (水) 22:07:59
      • 20戦でも自慢にはならんけどな笑 -- 2018-01-10 (水) 22:20:04
      • それは言ってはいけない((byコメ主 -- 2018-01-10 (水) 23:05:03
      • そうか? 20戦ありゃわりと正確に出ると思うが -- 2018-01-11 (木) 08:58:43
      • どうかな…目安として1000回やって初めて勝率はわかるもの、20,100戦程度だと微妙じゃない? -- 2018-01-11 (木) 09:08:29
      • 勝率はそうだけど、ダメならそこそこ正しく出ない? -- 2018-01-11 (木) 11:51:22
      • 勝敗無視で最期の1両になるまで生き残れば、2,000ダメ超えは割といけるよね -- 2018-01-11 (木) 15:33:15
  • すまん、平均ダメ1700で勝率67%しかない糞nobだけどもう二千戦近く107mmで戦ってる。15榴が使いこなせなくて本当にすまん。 -- 2018-01-10 (水) 14:45:50
    • それT-150のが堅くて強くね? -- 2018-01-10 (水) 14:47:22
      • 同じ107mmでもDPM全然違うからな。15榴kv2とタイマンになった時一発耐えればアドレナリンで溶かせるんや… -- 2018-01-10 (水) 14:53:47
    • 糞みたいな装填速度で爆風ダメ400より分間7.5発で単発320叩き込める方が自分に合ってた。毎戦コンスタントに2000ダメ稼げる107mmの方が良かったんや… -- 木主? 2018-01-10 (水) 14:49:50
      • 火力全然違うな 知らなかったよthx ただ上の木を見て、自称nubの与えダメ自慢はここでは控えて欲しい -- 2018-01-10 (水) 15:19:10
    • そんなクソ砲積んでるから勝てないんだよ -- 2018-01-10 (水) 19:22:59
      • 107mmがクソ砲とか普段何積んでればそんな意見が出るん? -- ソ連の新兵? 2018-01-10 (水) 19:39:59
      • そろそろ152と107どっちがマジでいいか決めるべきやな。俺は152教徒だけど、ワンパンブランドに洗脳されてる可能性があるし、非貫通だとDPM700くらいだからな。金弾で抜ける敵なら榴弾ぶち込んだ方がワンチャンあるしね。答えない不毛な話題だけどさ -- 2018-01-11 (木) 03:29:25
      • こいつで107ミリ載せるなら黙ってT150使ってろクソザコナメクジがって言われる覚悟がある奴くらいなもんだ -- 2018-01-11 (木) 16:54:50
      • 107mm積むとスピード捨てて砲塔を得た107mm搭載SU100みたいな性能になるよ 決して悪くはない… -- ソ連の新兵? 2018-01-11 (木) 18:55:27
      • なお隠蔽とマトの大きさと垂直装甲と107mmじゃん安心してころそ感(ティア7視点) -- 2018-01-11 (木) 21:26:34
    • 味方に迷惑かけてなけりゃ構わんと思うよ。ただ結局何を主張したいのかはいまいち分からんが… 流石に107ミリ積むべきと解説に書くわけにもいかんし -- 2018-01-10 (水) 21:16:13
      • それとこいつの107ミリで大活躍できる人はnerf前ARL 44の105ミリ砲使ったら強すぎて失禁したんじゃねぇのって思う -- 2018-01-10 (水) 21:20:07
  • KV-2プラ組んでる奴をsu-100でカモネ貼りながらいじめるの楽しすぎて草 -- ソ連の新兵? 2018-01-10 (水) 22:36:36
    • 成りすましして楽しいかい? 純粋に疑問に思うよ -- ソ連の新兵? 2018-01-10 (水) 23:00:58
      • 申し訳ない。ソ連の新兵って付ける人が多いと思ってたからつけてみようと思っただけで、荒らすつもりとかは無い。 -- 2018-01-11 (木) 11:20:48
      • ソ連の新兵を名乗っているのは自分だけだよ こちらこそ高圧的に接して申し訳ない -- ソ連の新兵? 2018-01-11 (木) 12:14:53
      • そうでしたか。わざわざ丁寧に教えていただきありがとうございます。 -- 木主? 2018-01-11 (木) 23:08:37
    • なりすましは荒らしの始まりだってはっきりわかんだね。 -- 2018-01-10 (水) 23:54:17
  • さっきアシスト3600ダメだったお。仲間がクソすぎるお。ちなみに負けたお。 -- 2018-01-10 (水) 22:50:02
    • アシスト=味方がダメージは取ってくれているだから、言うほどクソではないでしょ -- 2018-01-10 (水) 23:33:13
    • 仲間が動かないなら自分が動け、このTierまで来て言うことじゃないぞ。 -- 2018-01-10 (水) 23:55:25
    • kv2でアシスト3600とは一体どういう状況なのか。ダメ的にはtier7でも3両飛ばしてるから別にね。で、あなたのダメは?あと、味方が動かなくて自分だけ突っ込みました〜、とかいうのも笑えないぞ。 -- 2018-01-11 (木) 03:08:10
    • まあ3600与えるまで生き残ってるんだから、単騎kv2に手こずってる敵はだいぶやばいが、あれ状況がわからんぞこれ。 -- 2018-01-11 (木) 03:25:32
    • 自分以外の6両が芋っていたので、1人でマップ中央で茂みに隠れていたお。 -- 2018-01-11 (木) 18:01:42
      • たまにあるよね、そんな状況。 -- 2018-01-11 (木) 22:26:36
    • 自分は二発HEで1200ダメだお。 -- 木主? 2018-01-11 (木) 18:03:17
  • ドラキュラとか言う怪物に一矢報いれる152mm砲は素晴らしいな。。。107mmだと完封されるけど、152mmだと3パーセントくらいの確率でドラキュラに勝てるからな(白目) -- 2018-01-11 (木) 13:14:02
  • 戦車教室のひっくり返ったkv2は無くなってしまったのか... -- 2018-01-11 (木) 18:42:41
  • 拡張なにがいい? -- 2018-01-15 (月) 11:35:18 New
  • 107mm使用時の感想 ラマー込8.9秒(アドレナリン7.4秒)で320ダメをポンポン吐くため火力はかなり良好 精度もそこそこのため動目標を撃ち抜くことも割と楽で活躍は難しいくないと感じた ただ同じkV2とのタイマンなどに弱く 敵への威圧感に欠けるのも否定はできない それは乗り手の腕次第でカバー出来るだろうが15溜を載せてないことによる味方の士気低下はどうしようもない -- ソ連の新兵? 2018-01-16 (火) 15:40:57 New
    • 難しいくないってなんだよ…誤字すまそ -- ソ連の新兵? 2018-01-16 (火) 15:41:51 New
    • フェアの終息に伴いマシになって来た実感あるけど、15榴積んでてもまだ疑いの目で見る位だからなぁw -- 2018-01-16 (火) 16:26:11 New
    • こんなこと言うのも何だけど、あの大柄な車体に見合わないほっそい砲見るとこちらの心まで細々してくるからな……産廃砲ではないにせよ、やっぱり107mmKV-2を目にするだけで士気は下がる -- 2018-01-16 (火) 17:23:25 New