Top > コメント2 > T6 Dracula
HTML convert time to 0.080 sec.


コメント2/T6 Dracula

Last-modified: 2017-11-20 (月) 00:12:29

T6 Dracula

  • 容量オーバーにつきコメ欄を新設。過去コメはアーカイブ参照。 -- 2017-05-07 (日) 22:23:22
    • 乙です -- 2017-05-07 (日) 23:14:33
  • こいつもサイレントナーフしちゃえよ -- 2017-05-08 (月) 06:36:26
    • ナーフしろナーフしろって言ってるが今回のアプデは実質バフだったんだよなぁ... -- 2017-05-08 (月) 08:16:00
  • 改良型制御装置積んだらドリフト出来る -- 2017-05-08 (月) 09:33:26
  • ただでさえこいつ嫌いなのにこいつのHP1315になってたら、絶望しかないわ -- 2017-05-08 (月) 23:55:34
  • うちのドラキュラ1440馬力楽しいなぁwwwwww -- 2017-05-09 (火) 02:54:06
  • 史実に登場しないハロウィン戦車がHPも高く、このようにtier7 で猛威を振るっている。 -- 2017-05-11 (木) 02:36:41
    • 「I think this is super cool」の象徴 -- 2017-05-11 (木) 02:43:02
    • 34tの車体に1400馬力オーバー、体力も1315ある。予備履帯によって2秒と待たずに履帯は完全復活。被弾1発無効化もリセット。おまけに、スタビも積めるからCDCとの差は無いも同然……誰が見てもOぴ(このコメントは粛清されました -- 2017-05-11 (木) 04:41:35
  • こういう架空戦車はもっと弱くするべき。計画戦車もそう。現実無視も甚だしい。 -- 2017-05-11 (木) 08:40:20
    • 現実の戦車と戦いに来たつもりなのに架空戦車ばっかりだから不愉快なんだよな、いてもいいけどたまに見るぐらいの性能にしてほしいわ -- 2017-05-11 (木) 12:35:49
  • 架空戦車なのにドラキュラがtier7で1番脅威となっているのはいかがなものかと。ナーフするとしたらHPを100ほど下げて、機動力も少しでも良いので落としてほしいものです。 -- 2017-05-11 (木) 19:41:17
  • 持ってない奴らは諦めろお前らがOPOP言えば言うほど再販は遠のくしナーフだってされない -- 2017-05-11 (木) 20:05:11
    • 持ってない人や新規の人をなんだと思ってるんだ!ナーフしろ!弩級OPは爆ぜろ! -- 2017-05-12 (金) 00:39:34
  • こいつをナーフしろとは言わない(実際癖あるし) -- 2017-05-11 (木) 20:18:40
    • 途中スマン、ただSpicやらT20の方をバッフした方がいいと思うんだ -- 2017-05-11 (木) 20:20:23
    • 現実に存在した戦車を一番強くすべき。計画や試作戦車はやっぱり問題があって生産されてないわけだし。架空戦車が強いとかもってのほか。戦車そのものを馬鹿にしてる。 -- 2017-05-12 (金) 00:24:24
      • 技術的問題で中止したり計画段階で埋没したもののほうが、ある程度妥協されて実用化された戦車たちより強くなると思うんですけど(名推理 -- 2017-05-12 (金) 00:37:14
      • 戦車を馬鹿にしてるとか言う割に試作/計画車は全てもれなく生産も戦闘もできない程の致命的な欠陥を抱えてると決めつけるのか… -- 2017-05-12 (金) 00:46:24
      • 基本的のはそうだ。is7 -- 2017-05-12 (金) 09:17:58
      • is7だって本当は走っただけで転輪が破損してエンジンが燃える。試作計画車んことをあまり知らないからそういうことが書けるんだ。費用のみが問題で頓挫した車両なら強さの代償に修理費とかを法外に高くするべき。AMX-CDCも実際生産されたら機構の複雑さからエンジンが破損しただろう。おまけに装甲がないので一瞬で死ぬはず。装甲の薄さを反映してHPを下げるべき。 -- 2017-05-12 (金) 09:27:14
      • 被弾とかの外部要因がなけりゃエンジンも足周りも一切故障しないこのゲームで何を寝ぼけたこと言ってるんだか…虎もP虎も王虎も棚に上げて試作車だけは走っただけで壊れるとでも?試作/計画車が没になった理由だって費用面だけ訳がないだろうが。戦中なら時間や技術、資源の不足、戦後なら「時代にそぐわない」という理由で没になった車両もある。設計通りに完成した姿で、しかも故障もなく最高の稼働状態が約束されてるこのゲームで試作/計画戦車が強くて何が悪いんだ? -- 2017-05-12 (金) 09:51:40
      • クソ長文失礼した。つまり何が言いたいかというと、くっさい史実厨はさっさと引退してWTでもやってろ -- 2017-05-12 (金) 09:53:25
      • WTもミサイルマン無双になってるから楽しかねえよ -- 2017-05-12 (金) 15:12:32
      • 史実に忠実で何よりじゃないかぁ(*⌒▽⌒*)上の長文史実厨はそういう現実的なゲームを望んではるんやから、WTで正解 -- 2017-05-12 (金) 15:57:08
      • 体力制で至近距離でドンパチやるゲームで何を今更… -- 2017-05-13 (土) 20:52:15
      • あんまり現実すぎてもマズイだろ。現実に忠実にするならMAUSに乗ったらカステラや運河に掛かってる橋を崩さなくてはならなくなるぞ。笑 -- 2017-05-14 (日) 20:30:35
  • ユニカム共が乗るとほんと手のつけようがない...それ以下はただのマトやけど。マップ知識ある奴らがこれ持つと...まぁ、opよな -- 2017-05-12 (金) 05:29:30
    • 上手い下手がハッキリ出るってことかな。下手な奴は目立たないだけかも -- 2017-05-12 (金) 07:32:33
      • 言うて装甲ないし隠蔽もないからねぇ。初心者じゃ扱いきらんやろ。 -- 2017-05-12 (金) 08:00:58
      • 装甲無いからって適当に撃つと防盾に弾かれたり履帯に吸われたり……たまに裏取りと特攻を勘違いしてど真ん中に突っ込んでくる奴がいるので、そういう初心者は餌かな。ドラ持ってる初心者ってあんまいないけど -- 2017-05-12 (金) 09:40:08
    • 平均以上の腕がある人が乗るだけで完全OPになれる気がするよ。グレカスである俺でも7割勝てる -- 2017-05-12 (金) 11:39:14
  • ここだけ米の伸びがすごいな -- 2017-05-12 (金) 11:20:57
    • いい意味でも悪い意味でも人気やからな。アプデ以降マッチング終わっててティア9とか特に敗けが混むんだが、こいつとヘルシングで勝率容易に戻せるもん。ナーフ入ったらやめるレベルでこいつらには依存しちゃってるわ -- 2017-05-12 (金) 12:17:22
  • なんだかケツでよく弾く -- 2017-05-12 (金) 16:24:24
    • それ弾いてるんじゃなくて履帯にしか当たってないだけな -- 2017-05-12 (金) 16:48:38
  • こいつに持ってる人に聞きたいんだけど、状況にもよるだろうけど正面で当たって面倒くさいのは62式、コメット、T23の中だったらどれ? -- 2017-05-12 (金) 23:02:30
    • 近距離ならT23>comet>62かな -- 2017-05-12 (金) 23:15:54
    • すまんT23勘違いしてたcomet > 62>T23だわ -- 2017-05-12 (金) 23:27:01
  • HP1300台とかどうすんのこれ -- 2017-05-13 (土) 20:56:36
  • こいつのプラは禁止やろ… -- 2017-05-14 (日) 10:01:47
    • ほんとそれ -- 2017-05-14 (日) 19:27:45
  • こいつだけ動きが異次元なんですけど(体感的にレオ1より速い気がする) -- 2017-05-14 (日) 15:03:21
  • 敵で調子乗ってる奴が俺のIS-3HP500に突撃して700あったドラ死んで俺250で生還した時は「ざまぁ〜wwwHAHAHAHAHA」って思っちゃたw -- 2017-05-14 (日) 21:09:09
    • 良くやった。これからもその調子で憎きドラヘル達をぶっ殺してくれ。 -- 2017-05-14 (日) 21:32:08
      • 自滅なんだよなぁ… -- 2017-05-14 (日) 21:51:52
    • ティーガー兇箸だともっと鼎任發覆せに…(虎HP248 ドラ1050位でお互いほぼ最高速で突っ込んだら虎はHPミリで耐えたけどドラは跳ね上がりながら爆散)何故突っ込んで来たのか -- 2017-05-15 (月) 08:04:02
  • こいつは正直ヘルシングより厄介だと思うの。よってナーフされるとしたらドラキュラのみ。ヘルシングにナーフはする必要はない(ヘルシング使い並みの感想 QED(暴論終了) -- 2017-05-15 (月) 15:58:43
    • ヘルシングは糞だろいい加減にしろ、あんな砲塔付きの癖に悪い対ndk耐性など取るに足らんわ -- 2017-05-15 (月) 16:49:29
      • 砲塔が全周になっただけでndk耐性つくんだったらアメ駆はなんなんですかねぇ -- 2017-05-15 (月) 17:01:01
      • T28プロト以外の砲塔付きアメ駆は耐性高いぞ。まあヘルシングはクソだが -- 2017-05-15 (月) 22:30:51
      • 10秒程度で120丱ラスのダメージを叩き出せて、全周旋回、そこそこ固い装甲のどこがクソなんですかねぇ -- 2017-05-16 (火) 00:13:39
      • 全然OPやないやろ...むしろクソって言ってる人もいるしヘルシングに関してはバフ掛けてもいいぐらいだと思うゾ 本当のOPはdefやドラみたいな奴やろ(適当 -- 2017-05-16 (火) 04:14:21
      • OPだからクソって意味で言ってる可能性もあるゾ -- 2017-05-16 (火) 11:35:58
      • そもそもそんな頻繁にNDKされない…… -- 2017-05-16 (火) 11:54:05
      • ドラキュラからしたらヘルシングをNDKするのは容易い言うてる人がいるし雑魚やろ... だからこそヘルシングはバフされるべき戦車やと思うで -- 2017-05-16 (火) 12:15:57
      • ヘルシングバフとかwww何とんちんかんな事言ってんだよ。これ以上ゲームバランスを崩してどうする。 -- 2017-05-16 (火) 16:17:34
      • 何故ドラキュラを基準にするんですかね……ドラキュラにNDKされることをbuffの基準にすれば殆どの戦車にbuffの必要性があるだろ -- 2017-05-16 (火) 18:24:09
      • tier7の全車両がドラキュラ並みの性能にバフされたら戦場がカオスになるな -- 2017-05-16 (火) 21:32:27
      • ヘルシング糞ってwww -- 2017-05-17 (水) 02:03:33
      • ヘルシング糞って言ってる奴、どんな車両なら満足するんだよw ヘルシングとドラはnurfしないとゲーム的にヤバい -- 2017-05-17 (水) 02:04:52
    • 暴論も何も論じてすらいないんですがそれは…。ただの主観だよね -- 2017-05-16 (火) 18:47:43
      • ゆるして -- 2017-05-16 (火) 21:08:55
  • 「ドラ」よりだろ? -- 2017-05-16 (火) 00:17:37
  • 拡張のHPアップとスタビと旋回強化でもう訳分からん性能になっとるわ -- 2017-05-16 (火) 00:35:08
  • tier7小隊組んでるとドラ小隊とばかり会うクソ -- 2017-05-16 (火) 17:52:51
  • もうこいつエンジンに当たる度に燃え上がればいいんじゃないかな。プレーヤーは相応しい代償を得るし、敵からすれば見てて楽しいだろう -- 2017-05-16 (火) 18:30:17
    • 発火率100%は無理そうだから50〜70%くらいにして消耗品から消火器の類を削除する程度で妥協してやろうではないか() -- 2017-05-16 (火) 21:15:25
      • 妥協などいらぬ -- 2017-05-16 (火) 22:39:55
  • こいつのせいでtier7車輌使いたくなくなる -- 2017-05-16 (火) 20:58:53
    • ヘルシング「そうだよ」Type62「ほんとドラキュラひで」エーデル「いなくなってほしいっすね..」 -- 2017-05-16 (火) 22:27:11
      • SPIC「は?」 -- 2017-05-16 (火) 23:08:18
      • エミール「歯?」 -- 2017-05-17 (水) 02:06:14
      • T71「ふざけるのも大概にしろよ」 -- 2017-05-17 (水) 03:05:11
      • KV1S「そうだよ、本家にもいない奴は消えちまえ」 -- 2017-05-17 (水) 07:26:58
      • Blaze「あいつらOPは同じイベ車でもある俺に任せて先に行け。性能が違う?いや、同じイベ車だしたいして変わらんでしょwww」 -- 2017-05-17 (水) 12:09:35
      • Blaze君はbuffでTier相応の性能になったし多少はね? -- 2017-05-17 (水) 16:38:22
    • CDC「tier8にまで影響が及んでいるんだよなぁ・・・」T28「ヤル気出んわ。T71とけもフレ見てこよ・・・」 -- 2017-05-17 (水) 07:04:16
      • T28prot「ちょっと待て弟よ。その鑑賞会お兄ちゃんも混ぜてくれ」 -- 2017-05-17 (水) 08:15:04
      • SU-152「よっしゃぁ〜いっちょHEぶちこんでやるか〜」後にNDKされ死亡 -- 2017-05-17 (水) 15:44:36
      • t25at「SUお前、野獣ハンターとか言ったな・・・セルリアンか‼」 -- 2017-05-17 (水) 18:20:19
      • AT15「興味深い話だ。私も混ぜてくれないか」 -- 2017-05-18 (木) 07:58:27
      • Jagdtiger8.8 「俺を忘れちゃ困るぜ!」 -- 2017-05-18 (木) 12:10:10
  • 拡張パーツよりもこいつの存在に不満がある... -- 2017-05-18 (木) 01:50:50
  • こっちのチームにOP戦車は一つもなく、相手チームにドラヘルが2車両以上あった時点で俺はこの試合負けたなって思っちゃうな.... -- 2017-05-18 (木) 13:13:51
  • うん...何だ。フル開発して久々乗ってみたけどop過ぎて草生えたわ。アホかこれ。 -- 2017-05-20 (土) 03:34:07
    • 拡張なしでもOPなのにフル開発しちゃって自虐発言は惨め -- 2017-05-21 (日) 23:20:12
  • ヴィクトリー再販ですね。ドラキュラ持ってないんでわかんないんですけど、どうですか?餌が増えた感じですか? -- 2017-05-20 (土) 06:33:55
    • 両方持ってるけどT-34-85自体バランスの取れた良戦車だから楽に食えるような餌って程ではない -- 2017-05-20 (土) 06:54:08
  • ナーフされろそれかTier8に置き換えられろ -- 2017-05-20 (土) 14:52:16
  • マジでドラヘルどうにかしないとプレイヤーどんどん減ってくぞ、能無しwgよ。 -- 2017-05-20 (土) 17:01:01
  • ブリッツから消してしまおうよ…もってる人にはゴールドでもあげてさ… -- 2017-05-20 (土) 17:22:03
    • お前ら所有者が払うんやで? -- 2017-05-20 (土) 17:56:39
      • ???どうゆういみ? -- 2017-05-20 (土) 18:16:32
    • ドラヘル同士でマッチングすればよくね? -- 2017-05-20 (土) 19:40:56
  • 外見といいスピードといい、もう戦車じゃないなこれ… -- 2017-05-20 (土) 19:49:55
  • やめて!! ドラちゃんは悪くないの!! 全部WGってやつの仕業なんだ -- 2017-05-20 (土) 19:55:33
  • ドラのページもう消したらこれ...() -- 2017-05-22 (月) 07:48:36
  • OPなのは確か、モジュールの修復速度が逆に遅いとかだったらちょうどいいんじゃないかな? -- 2017-05-22 (月) 09:34:39
    • それでもcdcより速いしtier7やん -- 2017-05-22 (月) 10:33:19
  • 折角Draculaへの対処法まで書いてあるんだから、それ見て対処すればええねん…6割のDraculaプラ?諦めろ -- 2017-05-22 (月) 14:19:11
  • よくある早すぎて照準が追いつかない状態 -- 2017-05-22 (月) 21:35:14
  • クロム「俺の上位互換なんだよな…早いうちに消しとくか」 -- 2017-05-22 (月) 21:43:37
  • 有名強豪クランのドラドラ小隊はほんとにやめて欲しい。彼らは楽しいかもしれないが他の12人はやっててつまらない試合になる。 -- 2017-05-22 (月) 21:56:10
    • じゃあ同じのか対抗できんのでプラ組んでどうぞ、ドラが無い?運営にナーフ頼めwまぁ聞かんがな。もし限界迎えたらアンストどぞ -- 2017-05-22 (月) 23:31:36
      • 単芝WG社員さんちーっす、儲かってる? -- 2017-05-23 (火) 11:30:43
      • 勝ち負けの話じゃないし対抗できるので組んだらそれこそ害悪。他のtierが同じ環境になった -- 2017-05-23 (火) 17:05:44
      • 他のtierもこんな環境になったらアンストするわ -- 2017-05-25 (木) 15:52:11
    • コメット小隊より全然いいと思うわ -- 2017-05-28 (日) 07:02:55
  • いくら速度あるといっても味方がドラなみに速く溶けられたらどうしようもないんですけど… -- 2017-05-23 (火) 07:49:14
  • これってなんで削除またTier8にならないの? -- 2017-05-25 (木) 08:14:38
    • AMX CDCとかいうゴミがいるから -- 2017-05-25 (木) 10:48:57
    • 現状維持で出る文句と削除orナーフして出る文句を秤にかけた上での判断だろ。コイツを手に入れる為に課金した奴もいるし事実上のプレ車扱い、そんな簡単にナーフはされないだろうよ(諦) -- 2017-05-25 (木) 14:48:30
      • 更に言えば、強い人気車両ってのはnoobも大量発生する訳で。ちょっと前のソ連中に対するWGのスタンス見れば、OP具合を平均勝率で見てるのが解る。いくら脳味噌のある奴が勝ちまくったところで、大量のnoobが平均勝率下げまくってる。これじゃナーフなんてとても望めない -- 2017-05-25 (木) 14:53:16
  • 折角の高貫通APCRが垂れ流しにくくなってしまった… -- 2017-05-25 (木) 12:53:38
    • いっつもフル金だったのにダメ下がったからAPも積んだわ -- 2017-05-26 (金) 10:32:44
  • 名声実装でドラキュラ絶対殺すマンに理不尽な通報されそうで、乗るときは今まで以上に気を引き締めて乗ってるよ… -- 2017-05-26 (金) 23:02:11
    • それな。調子でなくてnoobプレイでも晒して負けようものなら一気にヘイト集中しそう -- 2017-05-27 (土) 11:22:58
    • 1日にできる通報の回数が割と少ないし平気やろ(適当) -- 2017-05-27 (土) 13:57:18
  • ドラヘル使ってるやつは敵味方関係なく「非スポーツ的行為」と「消極的」を押すことに決めた。 こいつらのせいでtier6・7がつまらなくなってる -- 2017-05-27 (土) 23:03:56
    • 人はそれを嫉妬という -- 2017-05-27 (土) 23:14:35
    • また未所持者の嫉妬か、壊れるなぁ。 -- 2017-05-27 (土) 23:14:44
    • (多分、運営もそう思ってる) -- 2017-05-27 (土) 23:19:52
    • ドラ「そんな君には「挑発的」を押してやろう」SPIC「そんなドラには「非スポーツ的」を」ヘル「そんなSPICに(ry -- 2017-05-28 (日) 01:00:04
    • 使用者どんだけいると思ってんだw すぐストック無くなるし焼け石に水やでw -- 2017-05-28 (日) 01:11:31
    • こういう人は負けた時、一番成績の低かった味方に非スポ押すってばっちゃが言ってた -- 2017-05-28 (日) 01:49:51
    • 正直それ自分もやってやろうかと思ったけど流石に人として下劣すぎる気がしてとどまった -- 2017-05-28 (日) 02:18:56
    • そこまではしないけど、味方がどんなにいいプレイしても、その人が強車両に乗ってたらgoodは押さないなあ。それに乗ってるから当然でしょって感じ -- 2017-05-28 (日) 05:14:44
      • 当然でしょ(自分には出来ない) -- 2017-05-28 (日) 07:03:57
    • 持ってないやつは頭で勝負(俺も持ってない)。それが出来ずに喚いてる奴は下手の烙印を押されて低評価だな。 -- 2017-05-28 (日) 07:53:01
      • 最近は経済的優劣を縮める一方、個人の技量がより重要になると思う。貫通力nerfとか金弾ダメ低下とかも、そういう事では?知らんけど -- 2017-05-28 (日) 09:54:19
  • ndkすら失敗するドラばっかりとかほんとひで、noobと上手いドラの共通点なんてspicにラムる事ぐらいしかない -- 2017-05-28 (日) 10:26:35
    • それなw -- 2017-05-28 (日) 10:33:01
    • 残念ながらほとんどのドラはspicにラムをあてることすらできないだよなぁ(ドラのラムを避け続けるspic乗り) -- 2017-05-28 (日) 10:57:28
  • こいつにタイマンで勝てるのはDPMの高いコメットみたいな中戦車 -- 2017-05-28 (日) 10:38:50
    • ドラに苛々してるレベルの人がコメット使っても逃げられるんでしょ。バカばっかだから仕方ないね。 -- 2017-05-28 (日) 10:56:41
    • ヘルシング「ドラキュラだと!?そいつは!」エーデルワイス「俺たちに!」62「任せて!」RUDY「先に!」SPIC「行ぶっ!(HEにより爆散」ヘル.62.RUDY.エーデル「SPICーーーーー!!」 -- 2017-05-28 (日) 12:50:01
      • この米見た後、本当に実現してて腹がよじれるかと思った。しかもコメットの体当たり喰らいつつ榴弾パンチだもんなぁ…………なんかもうSPIC可哀想 -- 2017-05-29 (月) 14:18:05
  • ドリフトしやすくて楽しいンゴねぇ... -- 2017-05-28 (日) 12:22:32
  • ナーフ&削除はよ -- 2017-05-28 (日) 15:38:50
    • 削除するならナーフする意味ないだろ -- 2017-05-28 (日) 15:52:29
      • ナーフして絶望させてからの削除ってことじゃない? -- 2017-05-28 (日) 17:21:06
  • ラムしようとして外す奴がたまにいて草生える -- 2017-05-28 (日) 17:50:39
  • ドラを恨んでも仕方なし。とりあえず運営への怒りを152mmにのせてドラにぶちこんであげよ。そしたらドラが可哀想に思えて恨みが減るから。 -- 2017-05-28 (日) 20:39:32
    • 当てられるまで持っていくこと自体難しいよ、側面HEも非貫通にされるし…仕方ないけどね -- 2017-05-28 (日) 21:48:46
  • 強い、楽しい、稼げるの三拍子揃い -- 2017-05-28 (日) 22:59:48
    • 修理費上げたりしてあの手この手でナーフしろ -- 2017-05-28 (日) 23:36:13
  • ドラのコメ欄だけスゲー荒れるなw -- 2017-05-29 (月) 13:58:16
    • 人気ものの宿命よ -- 2017-05-29 (月) 14:00:51
    • ヘル62エーデルとかは荒れてないのにな -- 2017-05-29 (月) 14:47:09
      • ヘルは貫通すごい高いわけじゃないし、62は金弾の単発下がったしエーデルは最近全く見ない -- 2017-05-29 (月) 14:55:50
  • こいつってどれくらいの人が持ってるの? -- 2017-05-29 (月) 19:26:31
    • wotbstarsでサーバーごとの人数分かるよ -- 2017-05-29 (月) 19:39:41
      • 5196人か -- 2017-05-29 (月) 23:27:55
  • HAHAHAHA!!!このバカなドラキュラが俺の愛車ISにNDK仕掛けて来やがったが弾薬庫ドカンで殺しちまったぜ!ウラーーーーーーーー -- 2017-05-30 (火) 00:12:43
    • SU152「ドラキュラくん!こんばんわー!」 -- 2017-05-30 (火) 01:09:44
  • ドラキュラって単語見た瞬間ドラキュラ絶対殺すマンになるかた挙手 -- 2017-05-30 (火) 00:15:06
    • ノ -- 2017-05-30 (火) 08:54:22
  • 僻みがすごいなこのページ...ドラキュラ被害者の会かな? -- 2017-05-30 (火) 08:29:33
    • ヘルエーデル62「ぼく被害者」 -- 2017-05-30 (火) 14:29:31
    • SPIC「訳がわからないよ」 -- 2017-05-30 (火) 15:32:12
      • エミール「ぼくと一緒にOP討伐隊になってほしいんだ!」 -- 2017-05-30 (火) 17:51:12
      • t25/2「みんな死ぬしかないだろ!」t71「台詞ちょっと違う」 -- 2017-05-31 (水) 08:45:50
    • 重駆逐一同「オイゴラァ!調子に乗るなぁ!」 -- 2017-06-01 (木) 20:55:21
      • 100凸「寮で騒ぐんじゃねえさっさと寝ろ!」 -- 2017-06-02 (金) 14:58:17
  • ドラヘル削除決定し補償はブースターで。 -- 2017-05-30 (火) 09:58:15
    • ブースターよりゴールドくれ -- 2017-05-30 (火) 14:59:39
  • ドラに狩られ勢は何でレオ1のNERFを叫ばないんだろう?🤔 -- 2017-05-30 (火) 14:50:19
    • nerfされたんだよなあ…しかもソ連中の道連れに -- 2017-05-30 (火) 15:16:22
      • 金玉NERFは通常ペネ低いドラにとってもNERFでしょ。まだ叫んでる雑魚は流石に滑稽だわw -- 2017-06-01 (木) 12:45:09
      • 読解力の無い雑魚はすっこんでな。金玉ナーフじゃなくて、前の高ティアMTナーフの話なんだけど? -- 2017-06-01 (木) 17:16:36
    • 論のすり替えにしてももっとマシなの持ってこいよ -- 2017-06-01 (木) 22:42:56
  • wotb過疎化の一因。中tierが一気につまらなくなった。まず、こいつのせいでHT、TDが息をしていない。そして、初心者が腕を磨くべき中tierのバランス崩壊により初心者がいい鴨となりwotb離れを加速させた -- 2017-06-01 (木) 19:28:12
  • ドラキュラ持ちなんだが運営が廃止を決定してくれたらいいなと思っている。もしくは架空マッチングを新たに設定で選べるようにしてほしい。これで架空戦車とのマッチングは避けられる。 -- 2017-06-01 (木) 19:41:21
  • ドラは実装時点で、買わないとグチグチ泣き寝入るしかなくなるなって思って買ったから、安易に削除はして欲しくない。というかOP作っちゃったんで消しますね、はい詫びゴールドとかされたらそれこそ課金をするユーザーまで離れさせてしまうのでは。なので架空戦車限定マッチング大賛成 -- 2017-06-01 (木) 20:13:24
    • OPを放置することも、ユーザーが離れる原因になりかねないからなぁ……実装前に念入りなテストを行わないWGに問題がある -- 2017-06-02 (金) 15:08:51
      • ケニ乙の失敗から何も学んでいないのか、はたまたなにかしら考えがあって定期的にOPを出しているのか... -- 2017-06-02 (金) 18:52:41
  • エンジンの発火確率を45%にしてください。いやまじで -- 2017-06-01 (木) 20:56:52
  • 全盛期手越ならともかく、こんなペラくて速いだけの戦車に狩られる奴wwwwww -- 2017-06-02 (金) 15:31:15
    • ×ペラくて早い ○早すぎて弾が当たらないので硬い必要性がない -- 2017-06-02 (金) 18:33:31
      • 早いと速いの使い分けも出来ないキッズはレス付けんな -- 2017-06-03 (土) 17:06:59
      • それを誤字だと思わない君おかしい。 -- 2017-06-03 (土) 20:24:39
  • 別にこいつがOPだって言ってる奴は戦い方が間違ってるんじゃないのか? 重戦車ならNDKされないような地形で戦うとか、策を練ることを覚えろよ -- 2017-06-03 (土) 01:42:45
    • 自分が死ななくても味方がとかされるのよ… -- 2017-06-03 (土) 02:00:05
      • 溶かすスピード自体は62のが早いのにな -- 2017-06-03 (土) 17:07:40
  • OP言われまくってるけど味方に3桁ダメの雑魚しか実装されずマッチング調整されてるのかと思う程酷い今日この頃 -- 2017-06-03 (土) 13:20:10
    • 別にそれドラキュラ関係ないだろ -- 2017-06-03 (土) 16:29:28
  • 1戦中にマップ端から端まで1往復するくらい動けないドラはただのゴミ袋 -- 2017-06-03 (土) 18:33:44
    • ゴミ袋なら役に立つ気がするんだが? -- 2017-06-04 (日) 04:34:32
      • 敵のゴミを回収してくれるがゴミ以外は持ってってくれないってことか -- 2017-06-04 (日) 09:19:54
  • 最近見なくなったと思うのは俺だけ? -- 2017-06-03 (土) 20:21:54
  • こいつヘルシングに比べればOPすぎるよな。 って事でもしナーフされるならドラキュラのみでオナシャス。 -- 2017-06-04 (日) 04:11:34
    • ヘルシングは十分過ぎるくらいOPだから。OPと比較しても、なおOPなドラキュラってだけで、両方nurfが妥当。 -- 2017-06-06 (火) 11:31:27
  • ドラキュラには無条件でBADポチってます。まあでも戦績見てみるとほんとに上手い人ってドラキュラ使ってないよね、上手い人っていうか賢い人か。もし顔が見えるゲーセンの対戦ゲームでOPキャラなんか使ったらどうなるかわかるよな?そういう事だよ、理解しろよクソガキ共。 -- 2017-06-04 (日) 06:56:59
    • 勝てなくて悔しいからといってそんなこと言うなよw -- 2017-06-04 (日) 10:06:42
    • 悔しいのぅwww悔しいのぅwwwwwww -- 2017-06-04 (日) 11:10:56
    • 悔しかったら使えば? -- 2017-06-04 (日) 12:31:55
    • 何のためのシステムなのか分からないなら使わないでくれ 糞なやつだけやればいいだろ、何で無条件でそういうことするかね? -- 2017-06-04 (日) 13:56:48
    • ドラ使いに上手い奴は居ないと言いつつドラ使い死ね!とかw結局ドラに殺され続ける雑魚なんですね君はw勝手にポチってろよw何の意味も効力も無いからさw -- 2017-06-04 (日) 14:42:53
    • ゲーセンで強キャラ使って非難されるとか随分頭悪い人たちと遊んでたんですね。ジョインジョイントキィも戦術の1つだろ -- 2017-06-04 (日) 15:48:29
      • KI62「作業」 -- 2017-06-04 (日) 22:55:57
      • バスケ部主将もすこ -- 2017-06-04 (日) 23:14:38
    • そんなことしないで、ドラを虐殺しにいこう。 -- 2017-06-04 (日) 17:09:21
    • ↑枝のみなさん、かまってるだけ無駄ですよ。コメント欄の意義を理解出来ないような人の書き込みは、スルーしておくのが大人のやり方なのでは。突っかかって木主と同じ所で論じてしまっては、木主の言う「クソガキ」と同類になってしまい兼ねませんし(笑) -- 2017-06-04 (日) 17:35:39
      • wikiなんぞ糞溜めで、うんこ同士が罵りあう場所ゾ -- 2017-06-04 (日) 23:17:13
    • ドラキュラ使ってるヤツがビンビン反応してるってことは効いているってことだから。どんどん低評価を押して行こう。 -- 2017-06-05 (月) 07:12:04
      • 一日に二人しか押せないけど頑張ってね。あと放置プレーとブロッカーに遭遇しても何もできないのも我慢してね。 -- 2017-06-05 (月) 08:29:52
      • それに低評価なんざ野良の高評価1回で帳消しだからね。ドラキュラ使いを皆BANするまで頑張れ -- 2017-06-05 (月) 11:56:35
    • ドラキュラに低評価を入れて悦に入る木主。しかし、そればかりに気を取られて自分が素で「非スポーツ的」「消極的行為」を入れられまくっている事に気づかないのだった... -- 2017-06-05 (月) 20:03:58
  • 今回のアプデはこいつらのナーフも狙ってたんだろうか?アメ車とイギリスの一部がご臨終した訳だが。こいつ使ってる人は使用感変わりました? -- 2017-06-05 (月) 00:03:26
    • (元々側背面取るのが楽な車両だから変わり)ないです。 -- 2017-06-05 (月) 01:29:27
    • 基本変わんないけど格上HTに対して初弾正面から抜くのをちょっと躊躇するようになったかな -- 2017-06-05 (月) 01:43:28
  • エーデル「早くドラキュラナーフされてくれよな〜」type62「頼むよ〜」ヘルシング「こいつだけOPなのは許せないっすね...」Def「OP戦車許すまじwwwwww」 -- 2017-06-06 (火) 12:09:44
    • お前らも十分OPだろ!いい加減にしろ! -- 2017-06-12 (月) 02:33:00
  • 'CDCと1対1で勝つのは常識' -- 2017-06-07 (水) 11:39:22
    • みにくい -- 2017-06-07 (水) 12:16:29
      • あえてじゃない? -- 2017-06-08 (木) 16:09:26
  • Draculaの弾薬庫を教えてください。 -- 2017-06-08 (木) 22:08:20
    • 砲塔下 -- 2017-06-08 (木) 22:57:57
  • クソ森……黒森峰うめぇ…… -- 2017-06-08 (木) 22:59:16
    • ↑格下にわざわざマウントとって優越感に浸る真性ガイジ -- 2017-06-10 (土) 12:43:10
  • こいつに付けるとしたら旋回UPと加速UPどっちがいいんだろうな…。 元が良すぎてどっちもあまり変わらん気がするけど…← -- 2017-06-10 (土) 14:03:27
    • 私は比較の結果旋回にしてる。あと、工具箱積めばフル改良なのだが、工具箱積む意味あるかな。 -- 2017-06-10 (土) 22:55:05
      • 空間装甲を多用する兄貴は予備履帯もいいぞ -- 2017-06-10 (土) 23:09:13
  • ガルパン復刻もあると思うが戦闘名声実装されてからあんまり見なくなったな、ここまでヘイト高いとやりづらいだろうに -- 2017-06-10 (土) 18:35:28
    • 単純に拡張パーツの改悪で人が減っただけだゾ -- 2017-06-10 (土) 19:42:07
      • 木主擁護では無いが改悪原因なら全体量が減るだけでドラの割合は減らないと思うんですけど -- 2017-06-10 (土) 21:43:46
      • ドラ持ちは課金している可能性も高いから無微課金プレイヤーよりも辞めにくいんじゃなかろうか。そうなればむしろドラの割合は増加するはず -- 2017-06-10 (土) 21:56:39
      • 体感だが課金勢の方が減ってるぞ ソースは自クランだがな ドラに限らずエーデルワイスとかM60も改悪から見ないし 金使ってたプレイヤーの方が改悪には敏感だぞ -- 2017-06-10 (土) 22:37:20
      • ハロウィンイベントは片方に絞ってtier10に篭れば無課金兄貴も完走可能だったんだよなぁ -- 2017-06-10 (土) 23:06:56
  • 正直に言うと持ってないしめちゃくちゃ楽しそうだからOPOP叫んでる -- 2017-06-10 (土) 22:46:42
  • 速いのとか単発火力とかは目を瞑るけどこいつのラムだけは許せない絶対に許せない -- 2017-06-12 (月) 11:30:27
  • ドラヘル見つけたらあれをポチッと押そう!何を押すかはあなた次第! -- 2017-06-14 (水) 11:10:25
    • 砲弾の発射ボタン -- 2017-06-14 (水) 12:40:03
    • アンインストール -- 2017-06-14 (水) 12:56:01
    • シャットダウンボタン -- 2017-06-14 (水) 12:56:48
    • アドレナリン!エンジンブースト!生かして帰さん! -- 2017-06-14 (水) 12:58:41
      • ほんこれ -- コメット、T-43? 2017-06-14 (水) 15:34:53
    • 全チャで味方SPICの位置をバラす -- 2017-06-14 (水) 13:58:38
      • やめてくれ(SPIC乗り) -- 2017-06-14 (水) 14:07:04
      • 草 -- 2017-06-14 (水) 18:13:56
    • SOS!Draculaを攻撃しろ!SOS!Draculaを攻撃しろ!SOウオァァァァァ―ッT6 Dracula≫SP IC -- 2017-06-14 (水) 14:31:04
    • びっくりどっきりメカ発進!ポチッとな -- 2017-06-14 (水) 19:06:40
    • 低評価っ!低評価っ! -- 2017-06-15 (木) 03:14:59
      • ばーか -- 2017-06-15 (木) 05:07:25
    • 152mmをぶち込んでやる! -- 2017-06-17 (土) 12:24:35
    • 崖手前で移動キーを前に… -- 2017-06-17 (土) 12:51:08
  • T6「あぁ!?誰だこんなところに荷物置きっぱなのは!!早く運ばねえと客先からクレーム来るだろうが!!」(SPlCに体当たり運搬 -- 2017-06-14 (水) 15:12:53
  • 追突する側の黒塗りの高級車 -- 2017-06-14 (水) 19:15:33
    • ほんと黒塗り高級車は怖いよね。 -- 2017-06-14 (水) 20:00:03
      • やべぇよやべぇよ -- 2017-06-15 (木) 03:35:00
  • 経験値1241でもマスター取れないとかこの戦車おかしい…(畏怖) -- 2017-06-15 (木) 19:43:51
    • 知ってたか…かの戦車ティア7なんだぜ… -- 2017-06-15 (木) 20:00:34
    • それな!経験値1500でもMバッチ取れない... -- 2017-06-17 (土) 18:10:42
  • 砲塔も車体横も空間装甲のおかげで榴弾が貫通ってあんまりないな。 -- 2017-06-16 (金) 14:27:04
  • 本当こいつはHTMTLTTD全車種に対して強いよな…流石にこいつは中の人にもよるが性能的にOPだわ…w対処が難しい。 -- 2017-06-16 (金) 19:51:36
    • いや、OP過ぎるといった方が良いか…orz -- 2017-06-16 (金) 19:52:21
  • いろんなOPが再販されてるからこいつもいつか再販されそうな予感... -- 2017-06-16 (金) 23:45:16
  • こいつの速度とか攻撃性能、装甲はこいつの特徴になってるからナーフが難しいんだろうなあ。そう思ってCDCと比べてみたら、CDCはHPが同格LT以下なんだよね。もしもドラの性能調整するなら、同じようにHPを大幅にナーフすれば、特徴をそれほど殺さずにtier相応の性能になるのかな。 -- 2017-06-17 (土) 10:32:51
    • まぁ当たらなければどうということはないごこの戦車の基本だからドラ乗りにとっても被害は少ないかもね -- 2017-06-17 (土) 12:02:42
    • T49のHEが激上振れすればワンパンできる程度(960くらい)になれば… -- 2017-06-17 (土) 12:16:37
  • ドラキュラ倒しただけで仕事した感あるよな -- 2017-06-17 (土) 12:14:11
    • ドラヘル撃破勲章があればなあ -- 2017-06-17 (土) 12:27:01
  • コイツの再販が真の地獄の蓋。 -- 2017-06-17 (土) 15:36:47
  • SPICでコイツとタイマンになってしまったら逃げながら戦ってる ラムされると終わりだし -- 2017-06-17 (土) 16:03:42
    • ドラ居るときは孤立厳禁、例え裏取りでも味方と離れすぎるのは御法度だよ。逆立ちしたってタイマンで勝てる相手じゃないから、常に味方の掩護受けられたり直ぐに逃げ込めるような立ち回りしないと真っ先に狩られる。(spicに)寒い時代とは思わんか…? -- 2017-06-17 (土) 16:29:54
      • でも味方と行動しててもすぐに見捨てられるから…確かに寒い時代だね… -- 2017-06-17 (土) 16:45:14
      • 味方のむれ中心部まで逃げてもゼッコロされた。味方の集中砲火を浴びてもなお進むその姿は鬼神。ドラと無理心中はいやだー!(spic) -- 2017-06-19 (月) 12:44:38
      • SPIC一人の犠牲でドラをやれるなら安いものだな(味方) -- 2017-06-19 (月) 20:43:22
      • ワッケイン指令...同感であります。 -- 2017-06-20 (火) 13:34:47
  • 久しぶりに見たら狩られ勢のネガキャン広場でワロタop連呼してる奴は本人ってわかる戦績ss置いとけよw -- 2017-06-17 (土) 20:34:42
  • エーデル再販したし、ドラも最イベントで良くね?もういっそドラ全員に配布しようぜ。 -- 2017-06-18 (日) 10:34:12
    • OP戦車手に入れられなかったずるい!て言ってる訳ではない。なんの解決にもなってないぞ 。 -- 2017-06-18 (日) 10:54:10
  • ヘルシングと違ってこいつは流石にOPすぎ。 こんなん6割7割が乗ったらどうしようもないやろ。 マジでこいつだけナーフさせろよ -- 2017-06-18 (日) 14:08:55
    • 六割七割の実力もったやつなんてほとんど居ないから何の問題もないな -- 2017-06-18 (日) 15:31:50
      • いや4割5割のドラキュラならヘルシング使えばどうとでもなるんだが、ACEやPLV、FOXみたいな6割小隊がドラキュラ乗ってるとどうしようもなくてな.... 結局こっちもヘルシング小隊組まないといけなくなるんよ -- 2017-06-19 (月) 20:34:47
      • それドラだけに限らない話なんじゃが…。 そういう奴に限って6・7割が乗ってる架空車見る度に「ズルい(意訳)」って言うんだよなぁ… -- 2017-06-20 (火) 18:05:00
      • いや実際FOXとかPLVやらの小隊がspicとか乗ってて普通に倒せてますし.... ことありますし.... ただ6割7割のドラキュラ小隊だけ倒せないからそう言ってるんだよなぁ -- 2017-06-21 (水) 16:01:53
      • FOXだが、こいつ使えるやつほとんどいない。 -- 2017-06-29 (木) 07:53:30
  • ゆうてそんなにこいつ強いか?確かに中身が上手かったら手強いけど、頭固いやつとかでハルダウンして、孤立しないようにすればそこまででもなくね? -- 2017-06-18 (日) 16:33:20
    • 相手のドラがおとなしくハルダウンに付き合ってくれる無能なら良いが、コイツは遠回りの裏取りルートでもあっさり駆け抜けてくるからチームが動かずに居たら即座に挟み撃ちになって好き放題にやられる。 タイマンなら豊富な体力で弾受けしてでも突っ込んで来てお終い。 -- 2017-06-18 (日) 18:17:23
    • その発現はエアプ過ぎるだろ。ハルダウン見てから側面ダッシュ余裕でした。一発撃ってスポ切り余裕でした。孤立した戦車を一方的にいたぶるの余裕でした。ってのが問題だろ。 -- 2017-06-18 (日) 19:10:10
    • ↑それどのLTでも出来るくね?なんでドラしか出来ないみたいな言い方してんの? -- 2017-06-18 (日) 21:11:33
      • そもそも快速LTって, -- 2017-06-19 (月) 11:26:01
      • LTの仕事ではあるけど、こいつの場合LT以上の快速、火力、体力だからブーイングがすごい。 -- 2017-06-19 (月) 12:47:42
      • 体力パンターと同じはマジで笑えない、 -- 2017-06-19 (月) 16:12:08
      • ドラキュラがspicやLTTBと同じだって言うのか?大丈夫か?そんな所から説明しなきゃドラキュラの強さもわからん子にはエアプ乙としかいえねぇよ -- 2017-06-20 (火) 07:33:21
      • 違うな、LTのが隠蔽が明らかに違う上に62とかドラ以上の火力持ってんもんな -- 2017-06-20 (火) 12:49:35
      • 所詮こいつはLTもどき、本物のLTにはかなわないな -- 2017-06-20 (火) 15:23:57
      • ↑視界や隠蔽・装甲厚以外はLTより上のLTもどきってなんだよ(哲学) どっちかと言うとLTとMTのハイブリッドだろ -- 2017-06-20 (火) 18:02:45
    • 一番の天敵は10秒で死ぬゴ味方やで。 -- 2017-06-22 (木) 12:36:04
  • 800戦近く乗ったがまあ強い。ヘイトは高いが逃げれる足があって、味方依存が低いから乗ってしまう -- 2017-06-19 (月) 21:29:41
  • こいつをガンダムで例えるとなんですか? -- 2017-06-20 (火) 13:35:33
    • サテライトキャノン積んだコルレル -- 2017-06-20 (火) 14:21:17
    • リミッター解除したF91 -- 2017-06-20 (火) 14:33:54
    • 分解事故起こさなくなったヅダ() -- 2017-06-20 (火) 15:35:34
    • トランザムシステムを搭載したガンタンク()にアムロレイが乗っている -- 2017-06-20 (火) 18:05:07
      • ガンタンクみたいな火力も装甲もないんだが…中の人に至ってはピンキリだし -- 2017-06-20 (火) 19:06:50
  • 空間装甲を消してヘルスを下げれば解決 -- 2017-06-27 (火) 22:59:42
    • CDC「呼ばれた気がして」 -- 2017-07-01 (土) 17:25:34
  • ヘイト高過ぎて辛い... -- 2017-07-02 (日) 10:51:33
  • コイツ対策のためだけにエンジンブースト積んでます(SU152) -- 2017-07-02 (日) 12:39:43
  • こいつのせいでtier7はほんと敬遠するようになった -- 2017-07-02 (日) 13:22:29
    • spic乗ると味方でもけつを掘りにくる。発砲前とかすごく迷惑。勿論低評価押してやったわ -- 2017-07-03 (月) 05:02:08
      • この前なんて前線で敵と睨み合ってたら後ろから追突されてその隙に殺られたわ… -- 2017-07-03 (月) 05:36:13
  • 売り文句通りよく燃えてくれれば叩かれなかったろうに… -- 2017-07-02 (日) 22:53:33
    • 発火率がカヴェナンターよりも大幅に低いというね。発火率20%ってどこが高いのやら。60%位で販売すべきだっただろう -- 2017-07-03 (月) 06:56:49
    • コメ欄はよく燃えたのにね。 -- 2017-07-04 (火) 12:24:32
  • 最近全然見なくなったと思う。 -- 2017-07-04 (火) 10:44:21
    • 嘘つけ二試合に一回は遭遇するぞ -- 2017-07-04 (火) 14:33:37
  • SPICやT71がカモにしか見えない。ラムってHEぶち込むのクッソ気持ちいいp(՞ةڼ◔)v -- 2017-07-04 (火) 11:39:41
  • こいつをTier8に入れ替えろwg -- 2017-07-05 (水) 20:12:39
  • ドラキュラ乗ってるヤツいたら低評価押すようにしてる -- 2017-07-06 (木) 06:27:11
    • 敵なら上位のやつに、味方なら目に見える活躍をしなかったやつに対してって感じ。回数余り気味でかつ気が向いた時だけだけど -- 2017-07-06 (木) 08:58:33
    • また君か...壊れるなぁ。 -- 2017-07-06 (木) 10:45:06
      • んで君はいつ壊れるん? -- 2017-07-06 (木) 13:19:47
      • カメラが喋るのか() -- 2017-07-06 (木) 13:26:39
      • いつもこうだよ -- 2017-07-06 (木) 14:55:57
  • Ru251 -- 2017-07-07 (金) 19:25:01
    • Ru251でサシだったけど無傷で撃破できた。相手がnoobで助かった -- 2017-07-07 (金) 19:26:02
  • ドラキュラだから日光が当たるマップだと常に火災になるとかならいいんじゃね -- 所持者感? 2017-07-08 (土) 01:41:21
  • 65%キープ出来てたけど乗ってて楽しくないし売っぱらった() -- 2017-07-08 (土) 11:08:52
    • 今思ったんだけど、売った戦車はオンライン通じて誰かが買えるシステムにすればいいのに。。。 -- 2017-07-08 (土) 11:37:45
      • それはそれで買えなかった「スーパーユニカム、「チンパン」が購入するからNG,」 -- 2017-07-08 (土) 13:17:25
  • HP1250です -- バロン? 2017-07-08 (土) 13:31:50
    • もう既に書き込まれていることを教えてくれるのか…(白目)ネタのつもりでやってるんだったらツリー流すことになるからやめとけ -- 2017-07-09 (日) 08:34:44
  • 狩られるのは貴様だと叫びながらSPICでドラを返り討ちにした時の爽快感!(なお親戚から変人認定された模様) -- 2017-07-08 (土) 13:52:01
    • 中2って思われたろうな -- 2017-07-08 (土) 22:56:08
    • 親戚いるとこで叫ぶとか池沼かよ -- 2017-07-09 (日) 01:51:33
  • エーデルとドラの激しい絶殺対戦すき -- 2017-07-08 (土) 14:30:38
  • ドラで勝率四割台は本当のnoobだと思うわ (^^; -- 2017-07-08 (土) 23:00:16
    • 装甲紙だから乗りこなすにはそれなりの腕がいるし、一概にそうは言えないんじゃない?熟練戦車長が操るドラキュラは凶悪そのものだが。 -- 2017-07-09 (日) 06:24:48
      • その紙装甲を補うには十分すぎる程の機動力があるわけで... -- 2017-07-12 (水) 13:24:49
  • みんなが平和にドンパチできるようになる架空戦車限定マッチングはなぜ実装されないのか -- 2017-07-09 (日) 08:17:59
    • ドラ乗りは別に不満に思ってたないからやで -- 2017-07-09 (日) 09:10:48
  • 49乗るとドラいると嬉しくて仕方ないわ、ほんといい戦車導入してくれたわ。 -- 2017-07-09 (日) 10:32:58
  • なんでここドラキュラアンチしかおらんのや... -- 2017-07-09 (日) 15:22:02
    • 4割キッズが発狂してるだけやろ(適当) -- 2017-07-09 (日) 15:25:50
    • Tier7とは思えない性能で格上すら蹂躙するポテンシャルを持つこいつが嫌われない理由がないやろ?「ティーガーやパンター、ISのような、WW2頃の戦車で戦闘をしたい」ってプレイヤーもTier7は多いだろうし -- 2017-07-09 (日) 15:27:11
      • T49とRhmおいしいでし p(՞ةڼ◔)v -- 2017-07-09 (日) 20:13:30
      • ドラプラ組むと味方から歓喜が、、、 (^-^ -- 2017-07-09 (日) 20:42:27
      • ドラプラ組むと味方から歓喜が、、、 (^-^ -- 2017-07-09 (日) 20:46:02
      • すまん ミス -- 2017-07-09 (日) 20:46:54
      • なぜTier8相当の戦車の上位互換をTier7で出そうと思ったのか -- 2017-07-09 (日) 22:27:41
  • ドラプラとエーデル&寝具プラの戦いを見たがやばかった…あんなの相手にしたくねぇ… -- 2017-07-09 (日) 21:14:51
    • 神話の戦い…いやむしろそれこそがHELLSING… -- 諸君、私はDraculaが好きだ? 2017-07-09 (日) 21:50:49
  • ドラキュラよりLTTBの方が怖い.. -- 2017-07-09 (日) 22:57:01
  • ドラキュラって欠点少ないけど、一つ上げるとすれば最高速の伸びが悪いことだよな...80欲しいとは言わんが65は低すぎる -- 2017-07-10 (月) 08:47:54
    • 贅沢すぎますよ...これ以上機動力上がったらどうなることやら... -- 2017-07-10 (月) 15:27:03
  • 側面のサイドスカートが地味に凶悪だよなあ。su152とかkv2は精度くそだから、 -- 2017-07-10 (月) 22:26:40
    • 高速で走るこいつの砲塔狙って側面撃っても大概吸われる。 -- 2017-07-10 (月) 22:27:51
  • ドラキュラ「ヘルシングしね」 ヘルシング「ドラキュラしね」 うーんこの -- 2017-07-11 (火) 03:05:06
    • どっちもどっちやね -- 2017-07-11 (火) 07:22:01
    • その他tier6〜7「てめえら両方しね」 -- 2017-07-11 (火) 07:29:18
  • 開発者は本家とblitzは別ゲーと割り切っているからドラみたいなOP戦車どんどん実装してくるよ。これはゲーム展開にスピード感を持たせたいからなんだってさ。ようするに原作というまわしを纏って土俵に上がっているのが今のBlitzなんだな。何が言いたいかというとドラを見つけたら絶対にぶっ殺すということ。 -- 2017-07-11 (火) 10:17:22
    • とりあえず、エーデルワイス使ってドラキュラ見つけたら絶殺ふるようにはしてる -- 2017-07-11 (火) 12:21:26
    • WG「今度のイベント架空戦車は何にしますか?うーん、せや!obj251Uだしたろ!」 -- 2017-07-13 (木) 08:49:52
      • ruとのコンパチかな? -- 2017-07-13 (木) 08:53:04
      • 車体IS-6、砲塔ru251かな? -- 2017-07-18 (火) 01:07:23
    • 悪ぃな、お前みたいなドラ絶コロ宣言者が多い割に俺のドラちゃん800戦生還率60近いんだが。偉そうに絶コロ宣言してもお前実はnoobなんだろ・・・て言うかnoobほど車両性能に憧れ強いよな・・・なんだか哀れにすらなって来るよ、ドラ絶コロキッズちゃん。 -- 2017-07-18 (火) 22:22:21
      • そも絶殺は勝てる戦術とは言えないし、大抵の人は戦闘になれば絶対殺すマインドなんて忘れてると思うぞ(そして殺されてから思い出す)。あとお前がいかに強かろうが他人を煽ってると弱く見えるぞ -- 2017-07-20 (木) 12:51:22
  • また最近ドラプラふえてきたなぁ…一時期減ってて平和だったから嬉しかったのに… -- 2017-07-18 (火) 20:06:04
    • 再販されたわけでもないのに増えるわけ無いだろ。マッチング運の問題 -- 2017-07-20 (木) 13:34:29
  • ドラキュラはナーフされるまで見つけ次第通報することにした。このチート戦車は明らかにこのゲームの魅力を削いでいる。マジゴミ -- 2017-07-20 (木) 18:01:41
    • おお同志よ! 我らと共にTier7戦場を洗浄しよう! -- 2017-07-20 (木) 18:30:54
      • 名声システムの悪用は止めろや...自分の性根を洗浄(そもそも洗浄て...)した方がいいんじゃないかな? -- 2017-07-20 (木) 19:07:28
    • (無駄な)努力が実を結ぶといいね -- 2017-07-20 (木) 19:12:17
    • どうせ数日で消えるんだから無意味やろ定期 -- 2017-07-21 (金) 07:21:10
  • ネームレス程度の旋回あれば何とか喰らいつけるな…履帯切られなければ まあ孤立しなければ大丈夫か -- 2017-07-20 (木) 19:12:51
  • この車輌は最高だよ。他のどれよりも速い! -- トーリャ・キリアコフ? 2017-07-21 (金) 00:20:47
  • ワォ、この戦車は最高にクールだね!父親の乗ってるスバルと同じくらいタフだし、砲性能も悪くない。 -- 19歳 アメリカ人男性? 2017-07-21 (金) 00:28:19
    • 見た目がバットマンみたいなところもクールだよね! -- 2017-07-21 (金) 07:32:59
  • こいつを擁護する声があるとしたら、その前にT20くんを思い出してあげてほしい -- 2017-07-21 (金) 01:17:12
    • そんな戦車いましたっけ(無慈悲) -- 2017-07-21 (金) 07:10:38
  • ltwt使ってて思ったけど、超信地旋回を出来なくするとかどう?そうすれば、やたらドリフトしていちいち減速する。nerfとして文句言われないレベルと思うよ。 -- 2017-07-21 (金) 07:40:43
    • 体力減らす、空間装甲なくすこのどれかでも変わるんじゃない? -- 2017-07-21 (金) 08:33:35
    • nerfするなら流れる水は渡れないとか、日光で灰になればいいと思う。 -- 2017-08-06 (日) 00:33:59
      • 戦闘出来ないじゃん… -- 2017-08-08 (火) 01:46:19
  • まずISより体力が多いのがどう考えてもおかしい エンジンの発火率1000%にしろ -- 2017-07-23 (日) 17:08:05
    • 撃破された時に大爆発して周辺の車両も巻き込みそう -- 2017-07-23 (日) 17:20:22
      • 開幕敵陣にダッシュしてレミる敵の真ん中に突入、わざと被弾して… -- 2017-07-23 (日) 18:31:18
    • パンターの方が20高いけどそれは巨大な車体を代償に得た数値だし、こいつは減らしてもいいと思うわ -- 2017-07-23 (日) 20:46:18
      • こいつのHPは1050くらいでいい -- 2017-07-23 (日) 23:06:39
  • アメ車じみた名前だが全然違った。 -- 2017-07-23 (日) 19:25:55
  • レーティング戦でドラばっか乗ってる60%超えの奴ら雑魚過ぎる、しかも結構いるから笑えるw一生tier7やっとけw -- 2017-07-23 (日) 22:28:41
    • 嘘が下手だね。 -- 2017-07-26 (水) 02:09:08
    • 【レーティング戦はtier9 10のみ】\_(・ω・`)ココ重要! まずはアプリを開きましょうね(笑) -- 2017-07-26 (水) 09:20:12
      • 真偽はさておき、ドラの戦闘数だけが異常に高い総合勝率60%の人たちが9、10のレート戦に来てもティア7とは勝手が違うから役に立たないって話でしょ。読解力無さすぎないか? -- 2017-07-26 (水) 09:57:40
      • 普通に考えて、猿相手にドラ無双してメッキ貼り付けたような子がレーティング戦で活躍できる訳ないよ。ティア10、9にはドラみたいなOPは居ないからなw -- 2017-07-26 (水) 10:25:30
      • 逆にダイヤ戦車長のドラキュラほど怖いものは無い。荒らされまいとT49で粘着してたら、射線通らないけどわざわざスポットされていた。「はwwザコめww」とか思ってたら味方が溶けてた。ドラキュラの隠れる位置を撃てる場所=敵の駆逐の射線上、ということをrhmのHEを受けてから理解した。ダメ稼がずとも試合をコントロールとか凄すぎる -- 2017-08-08 (火) 01:50:48
      • うぉぉ、そのドラ凄ぇな。相手はわけもわからず死ぬんだろうな。ガクブルだぜ。 -- 2017-08-11 (金) 08:44:07
  • ここいつ見ても同じような話しかしてねーなw -- 2017-07-26 (水) 10:13:20
    • 新たに入手する人も居ないし性能も変わらないから話すネタがあんまり無いからな -- 2017-07-26 (水) 11:02:39
  • 仲間の仇だ!喰らえ122ミリ! -- 2017-08-06 (日) 02:54:26
    • ( -ω- `)フッ…そこはマントがあるのだ -- 2017-08-08 (火) 01:51:42
  • この戦車はユーロビート聞きながら乗るといいよ -- 2017-08-07 (月) 01:03:12
  • 五式中戦車やコメットでこの迷惑車両を撃破できた時の達成感は異常 -- ケニ? 2017-08-07 (月) 02:44:09
    • チリとコメットとT23はドラが近づいてきてから逃げるまでに3発以上撃てるからむしろ負ける方が恥ずかしいんだが -- 2017-08-08 (火) 01:54:09
      • 3発も撃たせてくれるnoobドラなら負けないかもな ドラは履帯ハメがほぼ成立しないから単発交換に持ち込まれやすいんだよ -- 2017-08-08 (火) 02:02:43
  • この前1人で凸してヘルとkV2に試合20秒で消されたドラを見た時は爆笑したわ やっぱり上手い人にしか扱えないのね -- 2017-08-08 (火) 01:56:12
  • 同格軽戦車に乗って改めてわかるドラちゃんの凶悪さ… -- 2017-08-10 (木) 08:50:10
    • 格下から見るとHPも多すぎて辛い… -- 2017-08-11 (金) 08:44:24
  • マジでどっちでもいいと思うんだが、みなさんは工具箱と予備履帯どっちつけてますか? -- 2017-08-10 (木) 11:03:21
    • ヒント:ドラはモジュール修理が異常に早い -- 2017-08-11 (金) 07:23:27
      • それを理解しての質問だと思うんですけど -- 2017-08-11 (金) 09:35:25
    • ワイはスペアパーツの浪費になると思って付けてないw -- 2017-08-11 (金) 10:58:27
      • OP車にこそ惜しまずつけた方がいいと思うけどな。特にこいつは予備履帯の恩恵でかいし -- 2017-08-11 (金) 11:41:46
      • ドラちゃんの機動力なら履帯が損傷した程度じゃ影響無いと思うが... かと言って工具箱もあんまり意味無さそう笑 -- 2017-08-12 (土) 19:25:49
  • ナーフまだかな〜 -- 2017-08-14 (月) 13:58:08
    • はっきりいうと多分ないぞ、こいつをナーフするよりもう一回課金戦車としてばら撒いたほうが金になるからね -- 2017-08-15 (火) 11:32:19
  • 鉱山で味方にこいつがいるとほぼ勝ち確 -- 2017-08-15 (火) 01:05:36
    • 中身はともかく、敵にこいつが居るというだけである程度負けを覚悟してしまう自分。 -- 2017-08-15 (火) 04:52:56
  • ミサイル戦車実装についてドラキュラ伯爵からひとこと↓ -- 2017-08-15 (火) 22:21:22
    • 「僕も撃ちたい」(マジキチスマイル) -- 2017-08-15 (火) 22:38:59
    • 「ミサイル?余裕で避けられますよ(慢心)」 -- 2017-08-15 (火) 22:41:28
  • 最近こいつで開幕特攻爆散してる奴が多い気がする。戦績みると全体勝率は5割無いのになぜかドラは5割前半。ギャンブラーかよ... -- 2017-08-16 (水) 12:33:48
    • そんなプレーでも5割乗るからやはりこいつはOP -- 2017-08-16 (水) 12:45:20
  • 全車両嫌われものトップ5に入りそうな戦車 -- 2017-08-16 (水) 16:24:03
    • ドラ ヘル kV2 T49辺りかな? -- 2017-08-16 (水) 17:00:47
  • WWIIの流星 -- 2017-08-16 (水) 21:01:45
  • フル開発すると勝率がガンガン上がる魔法の戦車 -- 2017-08-17 (木) 20:50:06
  • こいつどこ撃ってもラインメタルのHE貫通した試し無いんだけど装甲どうなってんの?30/20/20だろ? -- 2017-08-18 (金) 09:18:14
    • 空間装甲に覆われてるんだよ こいつには余程の腕がない限りAP安定 -- 2017-08-18 (金) 10:14:33
    • 側面と砲塔後ろは空間装甲から、HEで狙うなら車体正面・背面と砲塔側面が現実的かな。まあ基本動き回ってるこいつに貫通されるのは至難の技だし、ドラがこっちの味方を倒して油断した時とか以外ならAP安定ですよ。 -- 2017-08-18 (金) 15:12:10
      • 貫通させる、ですね。誤字りました。 -- 2017-08-18 (金) 15:13:07
  • くそーKV13でタイマン張ってあと一発というところで追いかけっこになったが軽々逃げられた。逃足までOPかよこいつは。 -- 2017-08-18 (金) 23:06:48
    • KV13でそこまで追い詰めたのはすごいな -- 2017-08-19 (土) 00:21:48
  • ドラ3を含む快速主体のチームとTDHTのチームはどう戦えばいいんですか -- 2017-08-19 (土) 02:21:12
    • 味方に視界役がいない前提なら、街があるマップなら街、ないなら敵の射線が限定できるような場所に行く。快速の強みは足の速さと視界と隠蔽。TDHTの強みは装甲と単発火力。街なら隠蔽を生かしての戦いも、快速を生かしての攪乱戦法も取れないから、開けた場所で戦うよりは有利に立てる。もちろん味方が戦法を理解して敵を待ち構えて戦ってくれなきゃ弱いけど。 -- 2017-08-19 (土) 03:38:37
    • ドラ2で負けを覚悟するからドラ3はもう絶望的だね。 芋り続けたTDから順に嬲られる結末しか想像出来ない -- 2017-08-19 (土) 06:32:33
  • 見た目はかっこいいよね -- 2017-08-19 (土) 07:32:47
  • ミサイルとかいいから…まずこれを調整しようや… -- 2017-08-19 (土) 10:22:02
  • そんなに強いか?TD乗ってる時は怖いけど、type62とかコメット、Rudy 使って時はエサでしか無いんだがwww -- 2017-08-20 (日) 00:16:54
    • そういう快速DPM型以外の全ての車両に対して強いからね。快速組だって足の速さじゃ負けてるから格闘戦しようとしても逃げられるし。エサになってくれるドラは中身が、ね -- 2017-08-20 (日) 04:10:09
  • コイツをSPICでノーダメ撃破した結果個チャにうんこってDMが超大量に来たわ(白目) 開幕爆散するドラの中身ってこんな奴らばかりなの?(困惑) -- 2017-08-20 (日) 01:10:01
    • コイツに限らず開幕爆散で暴言吐く時点でな… 通報しておけ -- 2017-08-20 (日) 01:22:37
  • 登場当初は爆速っぷりに翻弄されたけど今だとそれも慣れたというか動きがどれもワンパターンというか。滅多にしてやられる事はなくなったな -- 2017-08-20 (日) 04:38:52
    • それでも相手がユニカムだと手がつけられない。うまくないやつなら対処は難しくないが... -- 2017-08-22 (火) 00:17:09
  • 貴様だけは絶対に許さんぞドラキュラ -- 2017-08-22 (火) 15:35:20
  • 今回のイベントもこいつで頑張るわwwwクレも貯まって良いこと尽くし! -- 2017-08-24 (木) 08:52:40
    • tier9.10.乗った方が良いのでは? -- 2017-08-24 (木) 22:20:26
      • 低いtierには係数があるから(詳細はニュースで)tier10より稼ぎやすい事があるそうな。。 -- 2017-08-25 (金) 21:47:08
      • それに木主はクレ稼ぎも兼ねてるからかと -- 2017-08-26 (土) 00:14:53
  • ×ミサイルで誘導して殺す ○ミサイルが当たらない 棒立ちの49Aが逆にカモ -- 2017-08-24 (木) 13:03:03
  • ヘルよりドラの方がOP よってヘルをバフして、どうぞ -- 2017-08-25 (金) 12:52:37
    • もうこいつ基準で全車両buffすればいい(暴論 -- 2017-08-27 (日) 13:11:53
      • spicが100tになって帰ってきますか? -- 2017-08-28 (月) 03:12:42
  • こいつ乗ってると戦闘名声の称賛たくさんもらえて嬉しい(o^^o) -- 2017-08-26 (土) 00:20:02
    • なんでかこいつだけ名声上がりやすいわ。type62で勝ち展開で同じ戦果でもなんもないw -- 2017-08-27 (日) 16:51:23
  • 名声とかどうでもいいし大して利用してないけど、ドラキュラには見かける度に挑発的言動つけてるわ。それだけのシステムでしょ名声システムって? -- 2017-08-27 (日) 18:42:57
    • もうこのネタは飽きた -- 2017-08-27 (日) 18:44:51
    • 定評価乱射したら本当にイライラするゴミnoobに低評価押せない定期 -- 2017-08-27 (日) 19:44:13
  • ドラキュラさんいつもヘイト持って行ってくれてありがとう とエーデルワイス乗ってる時思うわ -- 2017-08-27 (日) 18:46:22
    • ドラキュラで敵おちょくって絶殺モードになって追いかけてくる紙装甲をsu-152の射線にご案内するのが最近の楽しみ -- 2017-08-27 (日) 20:31:20
  • こいつの側面ATMのHEAT抜けるよね? -- 2017-08-27 (日) 20:46:53
    • 無理 -- 2017-08-27 (日) 23:27:43
  • 撃ち合いしてる時に裏回って重戦車を屠るのが楽しいw -- 2017-08-27 (日) 20:58:29
  • 速度使うと発火→爆散だったらネタ的に良かった。 -- 2017-08-27 (日) 23:20:29
  • ヘイトってなんですか -- 2017-08-28 (月) 01:32:09
    • 敵からの狙われやすさ。高いほど狙われやすい。 -- 2017-08-28 (月) 03:17:23
  • ありがとうございます。 -- 2017-08-28 (月) 11:05:15
    • 次からは質問する場所に気をつけて、あとコメントの右側についてる○を押して枝をつけてね -- 2017-08-28 (月) 18:03:35
      • 右側じゃねえ左側だ -- 2017-08-28 (月) 18:07:50
  • 俺まだ28戦しか乗ってないけど勝率100%なんだ。逆に乗れなくなっちまってる。 -- 2017-08-28 (月) 12:44:42
    • 自己満なら仕方ないけど、28戦の勝率に誰も「凄え!」とは思わないから、それ期待してるなら取り敢えず100戦100%目指せばいいと思うよ() -- 2017-09-02 (土) 10:50:01
  • ふーん(他人事 -- 野生のゴリラ? 2017-08-28 (月) 12:52:22
    • ミスった -- 野生のゴリラ? 2017-08-28 (月) 12:53:14
  • ミサイル環境tier7は装甲薄いと死ぬけどこいつは例外 そもそもミサイル当たらないし空間装甲で致命傷に至らないしATMのリロ中にバスバス撃てるしほんとにチート(褒め言葉) -- 2017-08-28 (月) 18:11:25
    • 側面にあたるとかなりのダメージもらうし燃える 斜線をきっても上から... -- 2017-08-29 (火) 08:45:57
  • こいつ、最近見かけねーな T49Aのせい -- 2017-08-29 (火) 08:42:03
  • 味方のドラが残ヘルス僅かのHTにラムかまして仕留めてたけど1000近くヘルス減ってちょっと面白かった -- 2017-08-29 (火) 12:35:23
  • うーん…調整なんか絶対きてくれないよなー… -- 2017-08-31 (木) 00:07:09
  • 49Aに駆逐されてるかと思ったら逆に49Aを喰ってたでござる。加速も旋回もいいからあんま当たんないのね -- 2017-09-03 (日) 14:08:37
    • 常に動いて欲しいよな、俺の味方ドラは毎回hp500ハンデ敵にあげてる -- 2017-09-03 (日) 15:03:27
    • サイドスカートもあってHE通らないし強いね -- 2017-09-04 (月) 22:38:36
    • 機動性が高くて空間装甲まみれだからT49Aガンメタよ -- 2017-09-08 (金) 17:51:41
  • ミサイルや榴弾の飛び交う戦場に舞い降りた化物は確かに強かった(T49並感) -- 2017-09-03 (日) 23:04:54
  • この鬼!悪魔!チート! -- 2017-09-04 (月) 19:24:16
  • T49aボコボコにしててかっこよかった -- 2017-09-05 (火) 18:56:57
    • ミサイルの「シュウウゥゥゥゥーーッッ!!」の音が怖すぎて、ドラヘルが逆に救世主のように思えてくる -- 2017-09-06 (水) 22:30:56
      • 嘗ての敵が最強の味方に… -- 2017-09-06 (水) 22:54:14
  • 敵にこいつが居るだけで変な汗が出る -- 2017-09-07 (木) 06:50:13
  • ハロウィンそろそろだけど、今回は何が来るかな? -- 2017-09-08 (金) 17:06:57
    • ヒェッ(心停止) すっかり忘れてたがもう9月なんやな... こわい... -- 2017-09-09 (土) 17:40:50
    • AMX ELC bis(ティア5)あたりを1ランク下げてティア4にして、ミニドラとしてデビューとか・・・ -- 2017-09-25 (月) 13:01:30
  • こいつ車体正面にも空間装甲あるのか... Rhm.で正面にHEぶち込んだけど貫通しなくて禿げ上がった -- 2017-09-08 (金) 17:25:25
    • 操縦手君迫真の肉壁吸収の可能性が微レ存? -- 2017-09-11 (月) 21:01:38
    • アマスペで確認したが、車体正面に空間装甲は無かったよ -- 2017-09-11 (月) 21:03:41
  • 上手い人でこれにめっちゃ乗ってる奴あんまいない気がする確かにスペックやばいけどヘイト高いし格闘戦挑まなきゃそこまで問題ない(笑) -- 2017-09-11 (月) 21:46:38
    • こいつがほんとに得意なのは機動力活かした撹乱に一撃離脱やで。ヘイトが向いても足活かして逃げ切れるしこいつの一撃離脱に真面目にやりあって勝てる戦車はいない。逆に格闘戦なら並DPMのおかげでそんな強くない。rudyやコメット辺りに格闘戦挑んだら簡単に返討ちにあう。けどHTやTDなら話は別だね。簡単にNDKされてガレージ逝き -- 2017-09-13 (水) 21:51:26
  • 履帯性能落ちた?めっちゃドリフトするようになったんだが… -- 2017-09-14 (木) 00:33:57
  • フランスLTルート…美味しそう(じゅるり) -- 2017-09-14 (木) 14:52:54
    • 軽戦車にやたらラムしたがるドラは恐らくロリコン変態キャラ -- 2017-09-14 (木) 16:25:45
  • あまりにも理不尽な殺し方をしてしまった場合戦闘名声が下がる時がある -- 2017-09-18 (月) 21:37:47
    • この車両に乗るときはそれも覚悟の上だろぉ? -- 2017-09-18 (月) 21:39:10
  • おもしろくないから売った -- 2017-09-19 (火) 19:56:11
    • いい決断 -- 2017-09-20 (水) 11:39:27
  • ここに限った事じゃないけど高tierの車両とかプレ車を売り払うのって何でだろう乗らなくても封印しとけばいいのに。ガレージ空けるため? -- 2017-09-20 (水) 21:36:35
    • 高ティアの車両なら乗ってみたかったけど実際乗ったら全然合わなくて売る、てのはよくあるんじゃないかな。乗らないのに置いといても意味無いし。 -- 2017-09-20 (水) 23:32:04
  • ナーフまだですか?WGさんサイレントナーフでもしとけよこんなチートOPカス -- 2017-09-23 (土) 13:59:48
    • 未所有者の大半は思ってると思うよ。課金戦車だししようにも出来ないし、回収してゴールドでも配ればいいのにね -- 2017-09-23 (土) 14:16:50
      • 規約上はされても文句言えないけどね、お客様商売だからそうもいかんのだろうな -- 2017-09-25 (月) 12:08:47
    • ナーフはないだろう、ただでさえケニBもそこまでナーフ来てないのに.... -- 2017-09-25 (月) 11:15:44
    • 今までナーフされた課金戦車ってあったっけ? -- 2017-09-25 (月) 11:41:19
      • ない。buffはよくある -- 2017-09-25 (月) 15:06:12
      • ケニ乙 -- 2017-09-27 (水) 07:49:13
      • ケニ乙サイレントナーフ説って結局熟練度+10%の常備品が載せれなくなっただけじゃなかったっけ? -- 2017-09-29 (金) 21:46:34
  • こいつで裏取りとかした時はヘイト高いお陰で敵みんなこっち向くから、隠れとけば勝手に味方が敵を溶かしてくれたりするw お前らいくらドラキュラ嫌いだからって戦況無視して殺しに来たら死ぬだけやぞw -- 2017-09-25 (月) 15:11:13
  • こいつの異様なボトム率。たまにトップになったら味方の弱さが尋常じゃない。 -- 2017-09-25 (月) 16:13:33
  • でも65%から下がらないからやっぱ強いのは強いんだろうな -- 2017-09-25 (月) 16:14:10
    • あなたもしかしてドラキュラで4000戦してません? -- 2017-10-05 (木) 18:11:36
  • またこの季節がやってきたな -- 2017-09-26 (火) 00:27:07
    • WG 今回はドラキュラにミサイルを載せました! なんてことは無いよな?(白目) -- 2017-09-26 (火) 02:50:35
      • 無い -- 2017-09-26 (火) 02:57:58
      • ミサイルの次は高出力のレーザー兵器だな(白目) -- 2017-09-27 (水) 13:30:46
      • 光学迷彩を用いたステルス車輌かも -- 2017-09-29 (金) 22:38:27
    • エイリアン(tierV軽戦車)・・・Covenanterの改良版、とか -- 2017-09-27 (水) 13:17:06
  • ドラキュラだから敵に撃ち込んだら味方チームにできる特殊弾実装で -- 2017-09-27 (水) 13:38:22
  • この戦車よくバトルで見るけど足速いこと以外そんなに強いかな?紙だしその割に車体デカいし走り撃ちしてるのよくいるけど自分が速すぎて当たってない人多いwあと走り回るだけで何もしてこない戦車。 -- 2017-09-28 (木) 02:29:51
    • レオやVKなどの快速乗りこなす奴が乗れば62式以上に手をつけられない。こいつはぶっ壊れエンジンを活かした強行偵察とヘイト引き受けをするだけで戦況が覆る。おまけにru251ですら追いつかないから絶コロ耐性もクソ高い。紙のくせに魔法履帯のせいで本来紙車両は榴弾は畏怖するものなのにこいつにとってはご褒美みたいなもんだし色々とクソ -- 2017-09-29 (金) 14:38:59
    • まぁ走り回ってるだけで敵のエイム釣りまくって味方の被弾減らせてやれるんだけどね。別に攻撃するだけがチームに貢献してるって事じゃないんだよ。 -- 2017-09-29 (金) 23:10:21
      • チームにヘイトの貯まり具合が読めて立ち回れる奴がいればヘイト引き受けて爆走も貢献になるんだよ。そう、味方にわかってる奴がいれば! -- 2017-09-30 (土) 07:29:18
  • なんだろう 最近これに乗ってる人に上手いやつがいない印象 -- 2017-09-28 (木) 03:22:01
    • どんなに強くてもずっと乗ってれば飽きるんよ。まだ使い続けてるようなのはもうマトモな連中じゃないよ。コイツに乗らなきゃ人並みに勝てない奴らか、安直思考な勝率稼ぎ君が残る訳だ -- 2017-09-29 (金) 16:19:41
      • なるほど -- 2017-09-29 (金) 16:41:33
      • このカッコいい車両を純粋に楽しむ人を忘れているぞ‼ -- 2017-10-01 (日) 00:31:00
      • その手の奴等も大半は結局のところ、例えば見た目だけで弱い車両はどうせ乗らないでしょ。強車両って前提条件ありきで、「かっこいいから乗ってる」なんて言っても所詮隠れ蓑でしかないのは透け透け。それは別に悪いことではないけど、小賢しい思考回路だと思うね。 -- 2017-10-05 (木) 15:52:15
      • 何だかんだで金稼げるからそれ目的でずっと乗ってる。勝率はコイツもメインで遊んでるtier召6割だから勝率ブーストという訳でもないはず。ただ、E50Mとドラキュラの勝率が同じなのがずっと謎 -- 2017-10-07 (土) 02:13:20
    • もうすぐ1年だし流石に飽きるよね、T49に乗り換えてたわ -- 2017-09-29 (金) 23:12:08
  • 全盛期は単騎でこっちに突っ込んできて全部スポット取った上にそれなりのダメージ与えて悠々と逃げてく基地外もいたけど今はそういう奴はいなくなっちゃったな -- 2017-09-29 (金) 13:23:31
    • レーティング戦に流れただけじゃろ -- 2017-09-30 (土) 17:00:47
    • 深夜帯ならゴロゴロおるぞ...上手すぎて一人で戦況支配してる奴らが...おかげてたまに熱いゲームできて最近少し好感持ってきたわ...w -- 2017-10-05 (木) 06:20:46
  • こいつのプラがまたチラホラ見かけるようになってきたな。ハロウィンだからだろうか -- 2017-10-06 (金) 12:47:43
    • 多分…ツギハギだらけのアレの小隊も見かけたわ -- 2017-10-08 (日) 12:06:07
  • 飽きる飽きる言われ続けて5300戦 お金稼げるし車体勝率65以上だしたーのしー! 欲を言えばヘルシングも欲しかったので再販オナシャス -- 2017-10-06 (金) 23:09:13
    • 5000戦すげえ、俺もディッカーマックスで目指そっかなあ -- 2017-10-06 (金) 23:28:51
  • フランス軽が出てきたので前ほどのインパクトはなくなった -- 2017-10-07 (土) 00:14:46
    • そのフランス軽がバックしてるときに正面からラム+1発で昇天させるか瀕死かだから注意ゾ -- 2017-10-08 (日) 12:04:40
  • 持ってる方に質問です。2秒で直るのは履帯だけではなかったようですが、1発目は必ず耐える魔法は履帯だけなのですか? -- 2017-10-08 (日) 09:40:59
    • なんかAMX乗ってるとSPICと比較してラムしてこないのは気のせい?12tとかいかにも「僕軽いですよ」って自己紹介してるようなもんなのにみんなNDKの動きしてくる -- 2017-10-15 (日) 01:02:25
      • 枝ミススマソorz -- 2017-10-15 (日) 01:02:57
  • ちらほら見かけるようになってきたけど、どれもこれもカス乗り手 -- 2017-10-08 (日) 16:23:46
    • 最近偶にいるぞスパユニドラプラ。味方HT群が速攻で溶かされたら危険信号やね -- 2017-10-08 (日) 19:26:43
  • こいつ見たら挑発的言動押してるわ -- 2017-10-10 (火) 07:23:29
    • キリがない定期 -- 2017-10-10 (火) 08:37:13
  • なんかヘルシングの方は少しバフされたとかあるがドラキュラはなんもなかったんかな? -- 2017-10-10 (火) 13:23:06
  • 再販されたら、戦場が課金noobドラちゃんで溢れそう。 -- 2017-10-10 (火) 15:27:33
    • ゴキブリ大戦争。ワールドオブコックローチにゲーム名変更。 -- 2017-10-18 (水) 01:16:13
  • ドラは本当一撃離脱がマジで強いからね…w -- 2017-10-11 (水) 17:10:38
  • 快速[email protected] -- 2017-10-15 (日) 18:29:09
    • ごめん誤爆。快速MTでも中身によっては全然偵察しない奴もいるけど、ドラちゃんが味方にいるときはスポットの心配だけはしなくて済むという安心感を感じる -- 2017-10-15 (日) 18:30:58
  • ぬーぶが乗っても強いとか異常すぎる、ちゃんと調整しろWG -- 2017-10-17 (火) 05:32:25
    • noobどころかちょっと下手な奴が乗ってりゃもう怖かねぇよ。開幕凸して真っ先にボコられるor山登りして芋ってる奴は単なる紙装甲MTでしかない。実装から一年も経ちゃ対応も慣れるわ -- 2017-10-17 (火) 09:58:28
    • 君の言うnoobがどのレベルを指してるのか知らんけど、一般的にnoobとされる4割ドラは車両に乗られているだけで全然強くないゾ。 -- 2017-10-17 (火) 21:15:54
    • noobは何使ってもnoobやし… -- 2017-10-17 (火) 21:50:44
    • noobの度合いが分からないけど白勝率なら全く怖く無い、寧ろ使い方を間違えてるから敵側としてはただのいい鴨だね。noobが乗っても強いのはどちらかというとシングの方だね、あれはまあ遠距離芋なら怖く無いけどそこそこの距離で芋られると結構厄介だったりする。それに近距離じゃ無いと安定して正面抜けない場合も多いから距離保たれると足もあるから普通にウザい。ただ型にハマりさえすればドラの方が一両で敵全員屠れる力を秘めてたりはするね、いざとなった時のじわじわ榴弾攻撃がこっちは効きにくいから…wシングもシングで型にハマれば屠れるけどあっちは流石に一両じゃ微妙な所が多い、ただしドラと違ってシングはバランスが良いから取り回しの幅はドラより広い。 -- 2017-10-20 (金) 05:06:56
      • まあドラは本当に常に動いたり隠れたりとただでさえ高いヘイトを慎重にコントロールしなきゃ行けないからどうしても車両編成や味方に左右される所はあるしね、敵車両屠ると言ってもそんなの普通はそうそう出来るものじゃないからどう上手く一両ずつ潰して行くかを考えなきゃ行けないですからね…w長文失礼しました。 -- 2017-10-20 (金) 05:13:02
  • クシャクシャにしたティッシュ -- 2017-10-17 (火) 07:40:19
  • ドラヘルっていう名称は元はドラえもんのヘルメットが起源だったのか... -- 2017-10-17 (火) 13:11:30
    • 黒い塗装の下は青と白のツートンカラーで、マウスが最大の弱点らしいぞ!! -- 2017-10-17 (火) 20:36:59
  • T-43でこいつとタイマンするとドラ負けるんだよなあ -- 2017-10-18 (水) 09:03:11
    • どすこいアタックさえ喰らわなければ格闘戦ならT43に軍配上がりますよねw -- 2017-10-20 (金) 05:15:48
      • 勿論ヘルス有利は重要ですが。 -- 2017-10-20 (金) 05:16:24
      • 皆でT-43乗ってドラをぬっ殺そうや!(。≧Д≦。) -- 2017-10-20 (金) 11:08:19
    • パンタ1でも勝てるよ(^_^)ノ -- 2017-10-20 (金) 12:54:03
    • アメリカの産廃以外なら誰でも勝てそう -- 2017-10-20 (金) 13:04:07
      • この手の話題の度にボロクソにディスられるT20くんホント可哀想 -- 2017-10-20 (金) 14:20:47
      • T23E3「おい待て」 -- 2017-10-20 (金) 14:46:59
      • お前含めて産廃ブラザーズだったな、影薄すぎて忘れとったわ -- 2017-10-20 (金) 14:48:49
      • T43より俯角もDPMもあるのに産廃扱いされるT23かわいそう -- 2017-10-20 (金) 16:06:50
      • コメット「T23E3より後退遅くて最高速低くてHE貫通低いワイも産廃やんな」 -- 2017-10-20 (金) 16:11:46
      • T23はそこまでじゃないかとwただまあ頭も体もスッポスポで機動力イマイチという事です有れば弱いけど彼奴はもう半芋運用の車両だしね…w -- 2017-10-20 (金) 16:25:24
  • まあドラキュラは結局の所その超機動力をいかにどう使って活かすかだからね…wそれを捨てちゃったらただのペラい貫通が少し高めな戦車ってだけだからね…w -- 2017-10-20 (金) 16:27:27
    • それがT20だよ -- 2017-10-20 (金) 20:35:17
      • そうだねw -- 2017-10-21 (土) 18:59:25
  • 今年もハロウィンがやってきたのでこいつ解禁して乗りまくるわ。悪く思うなよ。 -- 2017-10-21 (土) 00:59:28
    • 安心しろ、私もだw兎に角新しいイベント車両をボコるのが楽しいw -- 2017-10-21 (土) 18:58:53
    • ふふ...長いブランク明けの感覚で、この俺のCGCと戦えるとでも? -- 2017-10-21 (土) 19:21:36
  • 62 エーデル ヘルシング「ドラキュラ様に会いたくば我らOP三人衆を倒してみせよ」 -- 2017-10-24 (火) 14:46:32
    • SPIC「どーせその隙にドラが裏とりでウマウマするんでしょ?」 -- 2017-10-24 (火) 20:54:11
      • Emil「任せろ!俺がいる!」 -- 2017-10-24 (火) 22:24:55
    • うん?62とエーデルシリーズがお供なのは分かるけど残念だけどドラキュラもヘルシングもどっちもラスボス級の強さだよ?だから護衛集にヘルシング混ぜるのは大きな間違い。そいつ単騎で敵HT屠れる能力持ってるし…正面中距離からはかなり弾くしねw -- 2017-10-27 (金) 18:39:20
      • だから言うなら62 エーデル三人衆『ドラヘル様に会いたくば我らOP四天王を倒してみせよ』になると思うんだよね。まあネームレスは兎も角ルプスがOPかは謎だけど車体正面だけは兎に角硬いしねw平地ならOPと呼んでも過言じゃ無いよねw -- 2017-10-27 (金) 18:42:46
      • 戦ヴァルコラボ車をまとめてエーデルシリーズって呼ぶ人初めて見た… -- 2017-10-27 (金) 19:15:55
      • 戦ヴァルコラボは分かるけどOPとして言うならエーデルは確かにOPだけどネームレスとルプスはその人その人で感覚違うからねw故に戦ヴァルシリーズとか三人衆って言っちゃうと語弊がせいじると思ってエーデルシリーズっていったみたw -- 2017-10-28 (土) 00:15:59
      • あくまでOPと言えるのはエーデルだからね…w -- 2017-10-28 (土) 00:17:53
      • ネームレスは使い手の腕の差がかなり出るタイプだからなぁ… -- ソ連の新兵? 2017-10-28 (土) 00:19:48
      • そうそう、ルプスとネームレスって使い手次第で化けるからひとえにOPとは言えないからなんとも何だよね…w確かにどっちも強戦車ではあるんだけどねw -- 2017-10-28 (土) 00:23:32
  • 途中で諦めた折り紙みたいな外見してるな -- 2017-10-27 (金) 10:29:58
    • ま、マントのつもりなんだよwまあヘルシングの方が煌びやかでめっちゃカッコいいけどねw -- 2017-10-27 (金) 18:45:04
  • Draculaの金弾ダメージ修正されてないんですけど… -- 2017-10-27 (金) 19:12:34
    • 気づいたら自分でやろうよ -- 2017-10-27 (金) 23:52:27
      • やっても良いけど間違ってたら修正頼みますね? -- 2017-10-28 (土) 00:19:53
    • 編集技術あるなら自分でやって -- 2017-10-28 (土) 00:20:10
      • シングは分かるけどドラはアシスタント頼りなので。 -- 2017-10-28 (土) 00:25:10
  • 金弾ダメージ現在の値に修正しておきました。 -- 2017-10-28 (土) 00:34:27
  • こいつはヘルシングよりもヘイト高いからねぇ ドラキュラが狙われてる隙にヘルシング使ってポンポン相手倒せるしなぁ。 ドラキュラはみんなの嫌われものだけどもヘルシングはそうでもないイメージ。許された感がある -- 2017-10-28 (土) 01:35:05
  • 上手いやつほどヘルを嫌い下手なやつほどドラを嫌う。何故かって?対処できるかできないかの差。 -- 2017-10-28 (土) 04:09:52
    • ないな、ヘルは言うほどOPでもないし。同じユニカムが使って手がつけられなくなるのはドラ。上手い下手関係なく車両性能がおかしいだけだこいつは -- 2017-10-28 (土) 06:04:28
      • だよなぁ 基本ヘルシング<ドラキュラだし もっとヘルシングをバフしても良いと思うんだけどなぁ 。 -- 2017-10-28 (土) 15:46:37
      • うーんただ確かにドラは朝早いしそれによる撹乱って点では強いけど普通に戦ってて怖いのはヘルシングかもw自分もやってるけど2点バーストで結構モジュール損傷はかなり出せるんだよね…とくにドイツやアメリカなんかは尻が取れるとエンジンにお見舞いするとエンジン大破&火災取れるしソ連車なんかは結構弾薬庫誘爆出来たりするからね…w1発目で壊れた所に2発目のトドメの一撃が入ったりするからSU152なんかに上手く側面張り付けるとワンパンも可能だっりするときがある、後はネチネチ履帯ハメかなwこっちがまともにダメとれないって時は履帯リタイア撃って上げると大体外れてくれるからね…w三回連続で外せば修理キット無いからその間に味方にやってもらえたりするし、基本能力値ではドラの方が上だけど実際本当に頭使って化けるのはシングかな -- 2017-10-30 (月) 08:18:18
      • ヘルシングが「言うほどopじゃない」とか……。ドラキュラはユニカム以上が乗ると確かに手がつけられない脅威だが、それ未満(つまり大多数)の戦車長ならヘルシングに乗った方がよほど脅威なんですけど。ネタだよね?ネタじゃないなら相当なnob君という事に… -- 2017-10-30 (月) 10:47:54
      • それな、まあただのぶっちゃけヘルくんバランスが良いから実際上手い人が乗るとドラ以上に脅威になるしねwドラはまあ勿論動きが分かってないnoobは無理かもだけどある程度コツと動き方さえ分かっちゃえば扱い易いって事で選ばれてると思う。後はヘル君はドラより保有者が少ないってのもあるのかな、だから実際ヘルシングの強みを熟知してる人が乗ってるとあっという間に味方や敵が消えてくっていう…w -- 2017-10-30 (月) 20:00:11
      • 上手い人が乗ってて厄介なのはどう考えてもヘルよりドラだろ -- 2017-10-30 (月) 21:55:40
      • 多分それはまじで怖いヘルシングに会ったことが無いから言えるんだよ…w -- 2017-10-30 (月) 23:59:20
      • マジで怖いドラに会った回数のが多いから言ってんだよ -- 2017-10-31 (火) 03:01:06
    • ドラキュラの対処なんて自分の乗る戦車でも変わってくるでしょ。 -- 2017-10-28 (土) 13:44:34
    • どっちも速度速いけど、すぐ逃げられるドラキュラの方がランダム戦だと脅威に感じる。追いかければ劣勢になるし、かといって放置すれば即背面からペチペチ撃たれて数減らされる。あとサイドスカートで大口径榴弾吸うせいで生存率高いところもクソ。 -- 2017-10-28 (土) 15:36:19
    • ヘルは貫通するかは別として弾を受けてくれるだけドラよりマシだな -- 2017-10-29 (日) 03:34:26
      • 味方ヘルが盾となるように、味方ドラも敵を溶かしてくれるんやで。まぁドラキュラは当たり外れの差が大きいし、味方に来て心強く思うのはヘルシングだけど。 -- 2017-10-30 (月) 10:50:18
  • こいつは敵に居るだけでもう嫌。こんだけ自由自在に動き回られ、尚且つ俯角まであるんだからいくら格上でも手の付けようがない。せいぜい願うのは4割か5割前後であってくれって事くらい。 -- 2017-10-28 (土) 16:06:50
    • まあただまだユニカムでも一両なら何とかなるんだよね…wユニカムがDraculaプラで来られると本当色々と詰む…wドラは流石にそう言った意味も兼ねて強すぎるから魔法を履帯以外解除してエンジンはもっと壊れやすく燃えやすくするべきだと思うんだよね。そもそもDraculaって陽の光に弱いし金属などにも物によっては弱かったりするのにこのDracula装甲が薄い以外の弱電皆無な寧ろ本家ドラキュラ伯爵様よりも強くなり過ぎちゃってるからマジで何かしらバフする必要があると思うわ。元々魔法がかかってるのは履帯だけって話だったんだからそれ以外は全部で戻してエンジンの出火率を70%くらいまで引き上げてエンジン大破故障率も3倍くらい引き上げても全然良いレベルだよね。エンジン打たれないように立ち回れば良いだけの話だし、追加でトランスミッションによるエンジン判定もモジュール構造いじって付ければちょうどいいくらいだと思うんだよね。 -- 2017-10-30 (月) 08:02:11
      • あ、バフじゃないナーフねw -- 2017-10-30 (月) 08:05:10
      • なっがい上に読点ないし誤字もあるからクソ読みづらいんやが…日本語の勉強して、どうぞ -- 2017-10-30 (月) 08:24:22
  • てか、そもそもDraculaがここまで強いならマジでDracula狩り用としてヘルシングの性能ももう少し上げて欲しいと思うわ。砲塔旋回普通のMTレベルにして旋回も上げてそしてDraculaに対してだけダメージが倍になるとかねwそうすればヘルシングらしくなると思うわ。 -- 2017-10-30 (月) 08:04:04
    • 現時点でドラキュラに次ぐopであるヘルを更にバフしろとは……さては貴様、ヘルシング乗りの回し者だな? -- ドラキュラ乗りの回し者? 2017-10-30 (月) 10:44:20
      • あ、バレた?!wそうそう私がうまうましてるといきなり後ろから現れてラムアタックされて顔真っ赤にした事あるシング乗りですw勿論その後はきっちり落とし前つけて貰うために劇はさせて頂きましたけどねw -- 2017-10-31 (火) 00:02:45
  • コメットを見かけたら突っこんでいくのはどうにかならんのか... -- 2017-10-30 (月) 08:05:22
    • え、そんなにドラ居るんだ…wぶっちゃけコメット体当たりさえ避けられちゃったら一方的にどらが殴られる展開になる事の方が多いんだけどね…wまあ失敗あっちの方が走りながらでも普通に当ててこれるしドラに追いついたいける足回りがあるからね…wぶっちゃけT43とコメットは今のところかなり有力なDraculaハンター -- 2017-10-30 (月) 08:08:39
  • もう一層のこともう一度ドラヘル再販来てくれないかな…w一両1万とかで高額一週間販売すれば運営相当儲かるはずなんだけどね…wそれに持ってない人から文句が出るんだから思いっきり狂気の沙汰だけどドラヘル売り出しちゃえばある意味それはそれで丸く収まるんじゃないかと思うよねwまあツリーが一部を除いて息しなくなるかもだけど流石に月日が経てばまたあまり見かけなると思うしねw課金出来ない勢との差があるのはスマホゲーの仕方ない所という事でいいと思うよ。 -- 2017-10-30 (月) 09:35:05
    • コレの直後のコメントが、誹謗中傷大会と化していたのでコメントアウトしました。君もコメントする時は赤の他人が見ること前提で書いてください。めっちゃ読みにくいっす… -- 2017-10-30 (月) 19:29:02
      • あ、すみません。ちょっとしたネタだったんですがご迷惑お掛けしました。 -- 2017-10-30 (月) 20:12:13
  • ドラキュラもヘルシングもかなりのOPなんだよなぁ…特にドラと62式のプラトーンが相手にいた時の絶望感は半端無い。とりあえず、どっちもナーフして下さい!お願いします!なんでもしますから! -- 2017-10-30 (月) 19:33:35
    • じゃあ死のうか -- 2017-10-30 (月) 19:42:02
      • えっ、それは… -- 2017-10-30 (月) 20:21:00
  • さすがにTire7MTにしてこの性能の90mmを運用できるのはやりすぎかな〜85mmならまだしもw -- 2017-10-30 (月) 19:41:25
  • 探検再販来たからドラヘルも再販かな? もうTier6~7は本格的に死んだね… -- 2017-10-30 (月) 19:47:33
    • 探検再販来るのに2年かかったから銅鑼ヘルは来年辺りかな?来年まであるのか知らんけど -- 2017-10-30 (月) 19:53:53
    • タンケン再販されたんだ、じゃそれより金になるこいつは運営再販するんだろうね…w -- 2017-10-30 (月) 20:05:59
  • ここのページはいつもドラヘルOP議論が飛び交ってるから読んでて面白い( ^∀^)つかタンケン再販は草 -- 2017-10-30 (月) 23:42:45
    • ドラヘル再販も来るよ〜(オドロオドロしい声) -- 2017-10-31 (火) 00:05:00
  • ヘルシングに約6000戦乗ってる俺が言える。 ドラキュラの方がOP 5割後半の俺がヘルで64%なのに対して、同じ5割後半の人は68%をドラキュラで叩き出してる。 つまりだな。ドラの方がOPなんだから早くヘルシングbuffしてくれって話だ。 -- 2017-10-31 (火) 01:09:35
    • ドラキュラの遂になるヘルシングですからね…w確かにドラキュラハンター出なきゃいけないのにドラキュラと戦ったら大体負けるじゃ話にならないですしねwまあリーク情報は出てますし楽しみに待ちましょう。 -- 2017-10-31 (火) 02:17:42
      • 後はドラヘル来年再販来るのを期待するって所ですからねw私ドラキュラも欲しいですし。 -- 2017-10-31 (火) 02:18:33
    • ドラヘルはできることならnurfに決まってる。ドラはHPと口径でもnurfしてくれ。ヘルはDPM1800くらいにしてくれ。そうしたら、毎年の人口減少率も下がる。 -- 2017-10-31 (火) 15:14:32
      • まあそれはまず無いし再販も多分ほぼ絶対来るだろうね。もうその辺はみんなドラヘル買えば良いんだよ精神で受け入れるしか無いよ、所詮はソシャゲだから。嫌で受け入れられないなら本家かWTに移住しろって運営思ってるんだと思うよ…w -- 2017-10-31 (火) 19:41:37
    • 対照実験ですらないガバガバ理論ワロチ -- 2017-10-31 (火) 20:16:53
      • 途中送信orz… なんでこう「ドラキュラはop!だからヘルシングbuffしろ!」という謎理論展開する人多いんだろう?ドラキュラがopなのとヘルシングをbuffするのは完全に別の話だし、同じ価格云々言ってる奴はIS6とレーヴェが同じtier8HTである事には何も言わないよね。単にドラキュラが恨めしくて妬ましくてネガキャンしてるだけなのが丸見え。 -- 2017-10-31 (火) 20:20:28
      • え、レーヴェはIS6と同等に並べるくらい強いでしょw実際レーヴェのほうがなんか勝てるし、硬くても俯角が無いからね彼奴は -- 2017-11-03 (金) 01:43:52
      • IS6のアジア鯖上位が80%台なのに対して、レーヴェは78%が最高。全然同等じゃないぞ -- 2017-11-03 (金) 10:26:40
      • tier±1 マッチングとIS6のクソDPMを考慮すると現時点では同等じゃね? -- 2017-11-03 (金) 11:24:39
      • IS6は上手く無い人も多く使ってるから体感的にはレーヴェの方が信頼性あるし厄介な場合が多いからプレイしてる感覚としては同等な感じがする。車両性能はIS6だろうけど中身もあるからね…保有者数も若干違うだろうし2%はその差なんじゃ無い?多分だけど。 -- 2017-11-04 (土) 01:48:49
  • ドラヘルのどちらかでもbuffするべきだと考えてる人間は、神経を疑うわ。 -- 2017-10-31 (火) 15:15:34
    • まあでもヘルシングは確かに分かるかな、ドラがあれ程ズバ抜けた性能とチートを搭載してるのにヘルシングは同じ値段と手間の割には性能がイマイチだし、まあお金という話ですれば順当なんだろうね。ただゲームバランス的に言うと…ぶっちゃけもう手遅れだけど削除または同車両マッチにするしか…(まあそれらも確定で無理なんだけどねw) -- 2017-10-31 (火) 19:44:17
      • てか、まあゲームバランスも考慮するならドラをナーフすれば速いんだけど、ほらここも金!の魔法が守ってるから下げるなんて不可能って事なんだろうね、実際クレームも結局の所海外の声だからアジアの声なんて微塵も届いて無いって事で諦めるしか無いよ。課金は基本バフは出来てもナーフは無理だからね…w -- 2017-10-31 (火) 19:46:42
      • 硬くて足早くて火力も良好なのに何がイマイチなんだよ……。ドラヘル62エーデル以外を見ろよ……。見てなおもそう思うのなら、君はドラへの憎しみで目が曇ってるだけだ。 -- 2017-10-31 (火) 20:14:47
      • ↑話の流れ的にドラと比較してじゃないか? -- 2017-10-31 (火) 20:29:19
      • 枝主「(ドラと比べて)性能イマイチ」俺「(opのドラと比べるんじゃなくて)同格と比べろよ。」って事な。実際「ドラキュラより弱い!だからbuffしろ!」なんて言い出したらtier7全車両buffだぞ?そんなことにも気付けてないようだから「目が曇ってるだけ」だと思った -- 2017-10-31 (火) 20:37:38
      • そもそももうこのゲーム通常ツリーはもう見向きされてないからね。ツリー車両だってコメットとT43はドラヘルに対抗できる性能は保有してるし。後はもう運営が見捨てたやたらだから見ちゃダメなんだよ。嫌なら課金して取得すれば良いって感じにwotbはなってるからゲームバランス考えるなら本家とかに行くしか無いんだよね。結局の所 -- 2017-11-03 (金) 01:47:16
      • 結局運営が腐ってるからもうどうしようもない…。 -- 2017-11-03 (金) 01:49:40
  • 再販された場合、元から持ってた人「Fk WG」Tier7通常ツリー「Fk WG」タンケン「Fk WG」 -- 2017-10-31 (火) 16:13:42
  • ある程度(500-1000くらい?)のゴールドを補償として、課金戦車のnerfって出来ないの?文句は出るだろうが、補償さえしとけばnerfが無いことによる文句よりかは少なくなると思うのだが -- 2017-10-31 (火) 20:40:38
    • ケニ乙がそのままの時点で少なくともWGにそれをする気がないのは明らか -- 2017-10-31 (火) 21:18:26
      • その通り。だから持ってる人もそうでない人も納得させるには、ドラ基準で’’全車両をBuffする’’以外に方法は無い。 -- 2017-11-01 (水) 01:16:25
    • まぁナーフするとしてもOPすぎるのはドラキュラだけだしドラキュラだけナーフして、どうぞ -- 2017-11-01 (水) 06:59:47
      • 62ヘルも十二分にopだからコイツらも。エーデルは……まぁ、許されてもいいと思う。もちろん筆頭はドラキュラだが -- 2017-11-01 (水) 09:16:13
      • 62は金弾ナーフで弱体化されたろ -- 2017-11-01 (水) 10:28:02
      • 隠しパラメータを軒並みなーふすればいい。履帯抵抗値を上げて、隠蔽値を下げる。他にも色々 -- 2017-11-01 (水) 11:14:32
      • そういう事しても海外勢がいるからね。そもそも日本の声なんて基本聞いてもらってないと思った方が良いよ。日本人がどんなに強過ぎナーフを騒いでも海外でそれが許されるかは不明だからね。 -- 2017-11-03 (金) 01:52:26
      • 逆に言うと海外じゃ騒がれてないのかコイツは。外人的には大して強くない印象なんだろうか -- 2017-11-03 (金) 01:54:42
      • 途中送信、だから結局の所少数の日本プレイヤーが騒いでも海外のそれ以外の大多数がナーフその他を許さないんでしょ。blitzは運営の考え方的にも金を稼ぐ為の物なんだろうしね。 -- 2017-11-03 (金) 01:55:40
      • さあ正確な所は分からないけどゴールド上げるからこれらOP車両ナーフするねって言って海外の人が黙ってるとは思えないと思うんだよね。日本人は与えられたものですぐ納得するけど中国人とか白人諸国はゴールドいらないから現金返せって騒ぎ出しそうだし。 -- 2017-11-03 (金) 01:58:30
      • そうなればかなり問題なると思うしね、それに多分それは運営の思惑からも外れるから絶対しないと思う。チート車両なら焦らしてすこし忘れ去られたり運営の経営がちょっと苦しくなった時に限定再販として売り出せば確実な稼ぎになるわけだしね。 -- 2017-11-03 (金) 02:01:12
      • 下手にナーフしてプレイヤー離れをさせるよりただでさえ毎年一定数以上のプレイヤー数を確保出来るならチート車をある程度野放しにしてる方が高い利益率が得られるだろうし。何回もミス送信してスマソ。 -- 2017-11-03 (金) 02:05:05
    • そんなん別に要らんよ。対抗策もある程度練られてるし、今コレに乗ってる人で手の付けられないようなベテラン勢はもう数が減ってる。ヘルと合わせて何があっても二度と再配布しないと決めてくれりゃ現状でも問題ない -- 2017-11-03 (金) 10:03:57
      • その対抗策とやらを言ってみい。 -- 2017-11-03 (金) 10:36:21
      • 味方からの撃破優先度高いんだから、地形を使って引き込んで味方と一緒に殴りゃいいだろう。落ち着いて動きを見てりゃ、タイマンでも同格MTなら一方的に殴られることはない筈。相手の中身の八割は50%程度かそれ以下だってのに、みんなビビりすぎなんだよ -- 2017-11-03 (金) 15:42:52
      • まあただ一撃離脱心得てるとめんどいけどねw隠蔽切りさえさせなければ確かに対処はしやすい。 -- 2017-11-03 (金) 19:11:38
  • それにしても実際の所ドラヘルって当時どのくらいの売り上げあったんだろう。59とか余り再販してないから相当儲かったんかね…w -- 2017-11-03 (金) 04:41:11
    • 売り上げもなにも、ミッションクリアすれば貰えたんじゃなかったか。ゴールドで飛ばした人も多いけど -- 2017-11-03 (金) 07:45:20
      • そうなんだけど実際ミッションクリアより課金で取得した人の方が多いじゃん?まあ私とかみたいに途中まで進めて後無理だった分は課金とかもいたわけだし。 -- 2017-11-03 (金) 09:13:31
  • ドラキュラのみを廃止すればwotbの新規は増えそう ヘルシングは大して強くないから平気やろ(ハナホジー -- 2017-11-03 (金) 14:34:42
  • ドラキュラに狩られ勢ヤバすぎだろwコイツらにとってはLeo1もopなんやろなぁ -- 2017-11-03 (金) 14:40:32
    • むしろ彼らが何をあんなに恐れてるのか分からん。走り回る奴はヘイト極高だから味方と共同で退治できるし、走らない奴はただ装甲の薄いMTだし。ユニカムが乗ってる時はドラでなくても歯が立たないんだから脅威度は一緒だし -- 2017-11-03 (金) 15:37:03
      • 乗ればコイツがどれだけ脅威かわかる 俺もドラキュラ何するものぞと思ってたけど友人のスマホでコイツに乗らせてもらって理解させられた -- 2017-11-03 (金) 15:58:05
    • お前がアホ、leo1は全然OPじゃない。出力比も比べずドラとleo1を同一と見るようなのは比較すんなよな -- 2017-11-03 (金) 15:58:36
      • お前は他人を貶すならもっとよく文章を読め、趣旨が違う -- 2017-11-03 (金) 19:02:33
      • たしかにレオはぜんぜんOPじゃ無いよねw実際普通の榴弾でも大体貫通出来るし、今は弱くはなったけどFVはまだレオに対しての攻撃性は持ってるし183ミリや170ミリ駆逐もかなり居るから射線に出たらイチコロだしね。その点どらは側面があるの大半を覆う空間スカートと居るtierが重なってOPにはなってるって感じかな。 -- 2017-11-03 (金) 19:16:40
      • でもtier7にはsu152っていうレオに対する183と同じくHPの半分削るapけど?そもそも出力比だけで見るならCDCもopやな! -- 2017-11-04 (土) 09:03:04
      • 忘れちゃいかんがSU152は榴弾砲 蛇行運転してるドラに当てるのはかなりキツい あとちゃんと文章見直してからコメしな… -- ソ連の新兵? 2017-11-04 (土) 09:10:27
      • HPすら高くて榴弾にも強いコイツに何言ってんだか・・・他のLTMTは瀕死なんだが? -- 2017-11-04 (土) 09:12:23
      • 本当ドラはマジもののOP…HTや駆逐が血の涙を流してるよ…WTLTもヤバイけど。 -- 2017-11-04 (土) 09:17:42
      • MTねミスった。 -- 2017-11-04 (土) 09:18:14
      • ただドラに狩られ勢がどれだけ頭ヤバいか分かるだけの木になったな、すまんやで -- 2017-11-04 (土) 10:50:13
      • いやドラはopじゃない勢のレオ比較のが頭ヤバいと思うんですけど(名推理) -- 2017-11-04 (土) 11:23:29
    • 一番困るのは、開幕当初は中身がユニカムか五割そこそこかわからない所。ただ勢いにまかせて突っ込んで爆散するだけなら怖くない。 -- 2017-11-04 (土) 09:45:53
    • ドラを擁護するアホはどうしてよくレオを持ち出すんだ? -- 2017-11-04 (土) 14:18:52
      • レオをOPとか言ってる奴って絶対に修正前のソ連MT知らないよね。知ってたならそんな事絶対に言わないし -- 2017-11-04 (土) 17:33:50
      • アホだからさ。それはともかく、ドラキュラだけを批難する奴が多いのも事実。今は中身が微妙な事多く、対策も浸透してきて実装時ほど脅威じゃないのにな。要するに勘違いnoob共が騒いでるだけ -- 2017-11-04 (土) 17:34:40
      • 今はだいぶ数減ったからそこまで気にしなくなったんだけどなぁ。正直ミサイル祭りの方がよっぽど酷かった -- 2017-11-04 (土) 18:05:22
  • ドラは優勢戦の時に真っ先に陣地取りに行けるから乗ってる車輛によっては陣地取られて逃げられたって事があるからウザいんだよなぁ -- 2017-11-04 (土) 11:13:12
  • ドラキュラからみれば62、エーデル、ヘルシングなんてクソザコだからね。だからドラキュラだけナーフする話が出てもおかしくはないんだよなぁ。他のヘルシング、62、エーデルのコメント欄見ても特段荒れてるわけでもないしな。そりゃこいつだけ嫌われるわな。 -- 2017-11-04 (土) 16:48:12
    • お前ドラキュラ使ったことないだろ。コイツDPM低くて62は天敵中の天敵。ヘルシングにしても謎弾き多いしザコとは到底言えない。エーデルはカモだが。コイツだけ嫌われてんのは単純に実装初期に暴れ回った印象が強いだけ。今はnoobでも脅威となるヘルシングとかとそこまで脅威度は変わらん。 -- 2017-11-04 (土) 17:31:15
    • 相性って知ってるか? -- ソ連の新兵? 2017-11-04 (土) 18:24:35
      • ドラキュラ小隊だけはどうにもならないでしょ。相性もクソもなくなるし -- 2017-11-04 (土) 19:38:48
      • 小隊組む場合は普通別に考えないか…? -- ソ連の新兵? 2017-11-05 (日) 22:33:40
    • 持ってない奴が妄想で批判とか、これもう分かんねえな。 -- 2017-11-04 (土) 19:17:43
      • キッズって本当に淫夢好きだね -- 2017-11-05 (日) 22:05:14
  • wikiでもゲームでもドラキュラのヘイト高いねw -- 2017-11-06 (月) 00:57:54
    • ナーフしろナーフしろとか騒ぐより冷静に対処して -- 2017-11-06 (月) 08:52:06
      • 途中送信すまん 対策を練って勝利に繋げる方がよっぽど有意義なのに… -- ソ連の新兵? 2017-11-06 (月) 08:53:17
    • ドラキュラが強いからムカつくというよりドラキュラに即溶かされる味方に腹立つ。 -- 2017-11-06 (月) 08:55:12
    • 偵察放棄して陣地奥でこそこそしてる味方クソドラは腹たつ。敵なら大歓迎 -- 2017-11-06 (月) 11:59:38
  • 無能運営の黒歴史 -- 2017-11-06 (月) 09:10:20
    • ケニ乙のが酷いから安心しろ。てか格差マッチ全盛期に比べれば、運営も成長してるんだなと思う。亀の如き歩みなのは如何ともし難いが。 -- 2017-11-06 (月) 12:04:38
  • 全盛期手越を見てた奴はドラがopとか死んでも言えないと思うが -- 2017-11-06 (月) 11:45:58
    • それなぁ。手越と140or62A(必ずどっちかはいた)がハルダウンしてHEATばらまいてるだけで、重戦車が溶けるように撃破されてたもんな。まだHTは防御体制取って、快速勢が対応すればどうとでもなるドラキュラの方がマシ。別にopじゃない、とまでは言うつもりないけどね。そこは木主と意見違うけど。とにかくナーフナーフと馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐ暇があるなら、対ドラタク考えろってこった。 -- 2017-11-06 (月) 12:02:19
      • 実装から1年以上経ってんだからみんなもう考え終わってると思うんですけど -- 2017-11-06 (月) 12:11:35
    • tier10重戦車を正面から抜いてくる鬼DPMのあいつね。しかもtier10のTD課金弾すら弾き返す石頭。2年ほど続いた黒歴史 -- 2017-11-06 (月) 13:20:05
      • あいつらのせいで俺の100駆が.... 初めてつくったtier10だったのに.... 俺「もうこれ駆逐戦車いらなくね?つかこいつらだけtier11にしろや」って思ったのは良い思い出 -- 2017-11-06 (月) 14:12:03
      • アレはソ連MT最強時代、なお黒歴史は貫通力問題という方で105mmL7まで引きずるという。そしてドラヘル62エーデルというプレ車が通常を食い尽くした上に快速ありきの戦場にしてゆくという悲しみ -- 2017-11-06 (月) 14:58:16
    • どっちもどっち、tier3つも上レベルのパーツ装備してる時点でOPですわ。まして現在はtier差たったの1だからtier2差で9の戦場にも放り込まれるならまだしも許されるレベルじゃないわ -- 2017-11-06 (月) 15:09:33
      • 5にドラキュラが出没しないのだから、9云々は筋違いだと思うんですけど。 -- 2017-11-07 (火) 21:04:18
  • てか運営も一応反省はしてるんだな 実際あの後からop課金戦車は出てないし -- ソ連の新兵? 2017-11-06 (月) 12:08:38
    • ドラとヘルだけが突出してヤバい性能だったからね...元々課金車両や配布車両は金弾使ってなんとか戦える程度の微妙なバランスのが多かったし。ひょっとしてドラヘルはATMやマークIのようなハロウィン期間限定車両として設定されてたのかも知れんね -- 2017-11-06 (月) 15:31:43
      • ありえる話だね -- ソ連の新兵? 2017-11-06 (月) 15:36:34
      • ただ何となくだけど感がいつになるか分からないけど再販の臭いがして来てるから基本的な反省はしてないと思うよ。キットWGの事だから金稼ぎの切り札としてドラヘル迄は暖めてる気がする…流石にケニ乙は低tier過ぎるせいでやらかした感半端ないけどね。 -- 2017-11-07 (火) 01:57:42
      • それに元々PCゲー主体の運営だからスマホゲーは多分金稼ぎ用の物だろうしね。本家程には考えて無いだろうから。 -- 2017-11-07 (火) 02:01:14
  • よくいるけど勝率だけ一丁前に青文字で中身見たらドラで勝率保ってるだけ、tier9.10はほとんどやりませんみたいな奴ら。結局ドラで勝率上げたってドラ以上のOPいないんだから、tier10メインのこのゲームで自ら首絞めるのがなぜわからんかな。しかも嫌われ者になってまで。。。 -- 2017-11-07 (火) 08:39:44
    • 別に勝率でイキったりしない限りどのtier、どの戦車乗っても自由でしょ。 -- 2017-11-07 (火) 09:04:40
      • ワイ全体勝率60%も無いけど、やっぱりクレ稼ぎと勝率維持にはヘルが一番楽なんだよね(ドラは持っていない)。色んなルートに手を出すと、フリーも足りなくなるから戦闘数の割には高ティア持ってないが、ヘッツァーとかで何千戦とやって勝率稼いでる奴と一緒に見られると辛いっすな。 -- 2017-11-07 (火) 13:39:02
      • そうそう、私も同じ様な感じですねw -- 2017-11-07 (火) 18:43:41
    • 勝てる戦車で手っ取り早く稼いで好きな戦車や興味湧いた戦車に乗るのを楽しんでるから。それこそtier10メインでやってる方々に嫌われたところでって感じ -- 2017-11-07 (火) 15:26:01
    • 勝率に縛られすぎてるよ。 -- 2017-11-07 (火) 15:35:44
  • 動きの良いドラが居たからそいつの戦績見てみたら「消極的」が11個押してあってワロタ。 -- 2017-11-07 (火) 15:41:44
    • 一定以上の脚は変わらないと思うのは一定以上の脚をいかす実力が無いからだろ -- 2017-11-09 (木) 10:09:12
  • 自分はヘルしか持ってないから分からんのだけどドラとヘルとじゃどっちの方がクレ稼げてます? -- 2017-11-07 (火) 19:28:57
    • 個人的にはヘルの方が稼げる。アシストやキル取るより与ダメが重要なんかドラの方がポジとヘイトで修理費嵩むのかは知らんけど。 -- 2017-11-07 (火) 19:33:06
    • ヘルの方がクレジットは稼げますよ、 -- 2017-11-07 (火) 22:38:36
    • クレ稼げるのはヘル。ただヘイト圧倒的に高くみんなの嫌われ者はドラやから、ヘル使いはそこんところは気にしなくてよいかと -- 2017-11-08 (水) 00:00:22
  • ボトムでも活躍しやすいが、トップの時にT43やコメット、Rudyみたいにゴリ押し出来ないのがな。常にリポジしなきゃいけないから画面が手汗でヌルヌルで滑ってしゃーない。 -- 2017-11-07 (火) 22:51:46
  • 対処法対処法言ってる人いるが実際対処法ってなんぞや?このページのもしドラキュラに遭遇したら〜のやつは正直快速のどいつにも言えることだし、脳みそついてるやつは常にやってることでしょ...?是非対処法とやらを教えていただきたいんですが -- 2017-11-08 (水) 00:31:19
    • ドラは他の車両より極端にヘイトが高い。そして下手くそなドラは飛び込んでくるか後ろでモジモジしてるかの二択だ。前者はとにかく勢いで走ってるからルート予測も誘導もし易い。後者はドラの長所を活かせないやつだからほっといていい。あとは...わかるな? -- 2017-11-08 (水) 01:05:27
      • つまり相手がnoobであることを祈れと… -- 2017-11-08 (水) 01:48:16
      • 結局ドラの対処法ってあくまでnoobドラに対してだからマジモンのユニカムには通用しない場合が多い。だから正直言ってこっちがユニカムドラ以外の敵を早めに倒して数の暴力で掛からないと難しいんだよね。少し他の敵に手間取ってるとこっちがどんどん削られちゃうし。 -- 2017-11-08 (水) 01:56:04
      • それかまずみんな元気なうちに偵察に来たドラに攻撃して瀕死にさせるかとかかな、追って行けば相手の思うツボだから下手に追っちゃダメだし。 -- 2017-11-08 (水) 01:57:00
      • 試合中は敵の戦績が分からん以上、とりあえずは平均的なドラの中身を想定して対処するしかないやん。ドラに限らず中身がユニカムなら平凡な俺には手の打ちようがない -- 2017-11-08 (水) 10:24:51
      • ユニカムドラだった場合は釣り合いの賭け勝負になることが多いね。自分がコメットとかT43とかエーデルや62などのように比較的対処出来る車両乗ってる時は他の敵味方に任せて上手くドラの妨害する様に立ち回るしか無い。ユニカムはたしかに戦況見るけど大半が自分に必要な時以外はヘイト向けさせない事前提が多いからつねにスポットして狙ってるぞと牽制してやると比較的味方の壊滅が免れたりする、ただプラ組まれるともう無理。 -- 2017-11-08 (水) 15:22:27
    • 顔出しポイントに砲を向けとくのと、裏どりと味方突出部分の警戒をしてりゃ良くない?開幕スポットポジに砲を固定し12秒後に現れなきゃそいつはnoob、強ポジ取られてもオートエイムじゃなけりゃ楽々抜ける砲塔 -- 2017-11-08 (水) 04:43:23
  • まあ対処法と言ったって、全車両がこいつにヘイトを向けるくらいしかねえだろ。それでも逃げ切る機動力があるからなこいつは。また、現実的には意思統一なんて不可能だし4割台が乗っている事を願うだけってのが事実じゃねえのか。 -- 2017-11-08 (水) 14:43:21
    • 基本やっぱり牽制は出来ても一番有効なのは数の力だしね…結局の所。 -- 2017-11-08 (水) 15:25:06
  • 俺氏、今日も果敢にクロム単騎でドラキュラに挑むも負かされる -- 2017-11-09 (木) 00:02:22
    • 格上やし仕方ないやん。タイマンでドラのHPの2/3でも削れりゃ御の字よ -- 2017-11-09 (木) 00:47:43
      • 2/3くらいは削れるんだが、その後しぶとく生き残られるんだよな、歯がゆい観戦になる -- 2017-11-09 (木) 10:05:04
  • 味方にドラぷらがいた時の絶大なる安心感 からの実は4割プラだった時のガッカリ感 -- 2017-11-09 (木) 00:49:53
    • 敵に居た時の絶望感(銅鑼ヘル小隊含む)。 -- 2017-11-09 (木) 06:33:52
  • すごく強いけど、驚異のボトム率でバランスとってるんだよ。 体感ボトム率80% -- 2017-11-09 (木) 06:56:01
    • 体感がおかしいだけだと思うぞ 俺は同じくらいだと感じてるし -- 2017-11-09 (木) 10:07:23
    • むしろこいつがボトムのほうが厄介だわ、ボトムでありながら62以上に戦力になるから実質tier8以上の戦力が1人増えてることになる -- 2017-11-09 (木) 16:00:06
      • 確かに言えてる。貫通かRPMを少しだけバフして、tier8に上げちゃっても良いかも。 -- 2017-11-09 (木) 17:23:38
      • いや、ドラはこのままティア8ならあげちゃって問題ないと思うぞ、ティア10並みの足持っててその上砲性能高めて上げたら尚更OPになるから…ティア9に上げるなら砲性能若干の向上は欲しいけどティア8ならこのまま上げて問題ないよ。英国のヘッシュ持ちもまだ7倍とコンカラー、トータスしか居ないからまだドラに対応出来る車両がまだ少ないし -- 2017-11-09 (木) 23:40:07
      • こいつのtier上げろとは言わんけどCDCさんを救ってあげてほしい… -- 2017-11-09 (木) 23:48:40
  • けど最近はプレ車の性であんまり見ないよな -- 2017-11-09 (木) 10:12:09
    • 今年のハロウィンの景品よりは見る気がする まぁ 流石に飽きたのか昔程では無いけど -- 2017-11-09 (木) 10:23:02
  • こいつが一番怖いシチュって、味方がHTばっかでまともな機動戦ができるMTが不在か、あるいはMTがHTルートに逃げ込んでレミってる時だよな...そういう時は対処のしようがないって言われても仕方ないわ -- 2017-11-09 (木) 12:56:48
    • 普通のMTだと数で敵より劣ってる時は言ったところでドラに血祭りにされるからHTルート行っちゃうよね。偵察はするけどHTルート押してから対処した方がやりやすいしね、だから例えレミってもそこからどう動くかによって最後決まるかな。 -- 2017-11-09 (木) 23:49:20
  • 今はどれくらいの頻度で見る?俺は体感で二~三試合に1度くらいなんだけど。 (..; -- 2017-11-09 (木) 17:34:42
    • ティア6-8をメインに遊んでるけど、もう少し少ない印象かねぇ。味方にいるときは特になんとも思ってないので覚えてないだけかもしれないけど -- 2017-11-09 (木) 17:39:27
  • ドラの強みはやはりトチ狂った機動力、空間装甲まみれの車体。脚が速過ぎて追撃もままならない。 対策はやはりタイマンでかからないことと、裏を取られないくらいしかないのかな。撃ち合い自体はそこまで強いわけじゃない(弱くはないが) -- 2017-11-10 (金) 13:18:58
    • 快速紙装甲車への対抗策で、HEをお見舞いするのと履帯切って料理が両方できないからイラッとはするよな。とは言え、type62やレオもそうだけど欲張ってHEに拘るよりAPの方がダメ安定するし、履帯は…まぁあれだ。ドラ使ってる時にHEを多用してくれるのは本当に有難い、おかげでdpmの低さを補える -- 2017-11-10 (金) 13:49:47
      • 快速相手の多くは側面を撃つことになるから履帯に吸われやすいんだよねー。履帯破壊ならともかくダメ通すならAP安定。 -- 2017-11-10 (金) 14:58:13
    • 空間装甲さえ取っちゃえば多分頭一つ出てるとか言われなくなるよね。 -- 2017-11-10 (金) 13:52:10
      • 高めのヘルスが意味をなさなくなるしモジュールも実質脆くなるから、それなら脅威度はだいぶ下がるな -- 2017-11-10 (金) 15:01:41
      • よし空間装甲無くしてしまおうそうすれば魔法のモジュールも足の速さも多少許される….はず。 -- 2017-11-10 (金) 15:41:11
  • 枯れ木も山の賑わいやな。今さらこいつを論じたところでどうになるもんやない。 -- 2017-11-10 (金) 15:33:54
    • 戦車について話し合うのは問題ないんだけど、相手の腕前とか人格を否定するコメント、煽るコメントが多すぎてなぁ。 -- 2017-11-10 (金) 16:28:13
      • 冬マップでは何となく銀色になるよなコイツ、と健全なコメントをしてみる -- 2017-11-10 (金) 18:01:23
      • あら素敵なコメント。とはいえうちのモニターは白黒だから銅鑼以外全部濃いか薄い灰色なのよね。だから弱点が判らないから全部金弾。リッチでしょ。 -- 2017-11-11 (土) 07:15:53
  • 照準速度が遅くなっている気がするのは気のせい? -- 2017-11-11 (土) 13:59:44
    • 多分気のせい。でもそうなってたら嬉しい… -- 2017-11-11 (土) 15:17:28
  • 俺は残念ながらこれは持っていないが、ティア7前後で敵にした時厄介であることは間違いないし負ける事の方が多いが、こいつが味方になって勝ったという試合も多い。願わくば4割や5割前後の中途半端な奴は使わず、高勝率で上手い奴に使ってもらい、等しく均等にマッチングしてくれれば何の文句も無い。 -- 2017-11-11 (土) 19:08:12
  • めっちゃコメ欄がギスギスしてるけどSPICちゃんで敵Draculaに出会ったときの絶望感誰か分かって -- 2017-11-13 (月) 01:38:02
    • わかる。どうあがいても勝てない気さえする -- 2017-11-13 (月) 03:10:50
    • 性能の差は数の暴力で埋めよう() -- 2017-11-13 (月) 07:19:31
    • 味方のキルゾーンに自らを餌に誘いこむしか、ないです。 -- 2017-11-14 (火) 13:08:16
      • 本当それがある意味一番の対策だよね…まあスパユニともなると中々釣れなくてお互い釣り合い&撃ち合いになる事多いけど。 -- 2017-11-14 (火) 14:31:01
  • やっぱつええわ。重乗ってて此奴と会敵したらどうにも出来ん。囲って仕留めたいが味方LTMTが下手くそだったらもうお手上げ。暴れまくってトンズラこきやがるこのゴキブリ戦車 -- 2017-11-14 (火) 08:54:29
    • 本当ネズミとゴキブリ掛け合わせた様な厄介極まり無い車両だよね。プラなんて組まれたら白ちゃんnoobsでも無視できなくなるし。 -- 2017-11-14 (火) 10:22:04
    • 主砲を75mm族にして車体でかく、履帯2秒はそのままでいいから空間装甲ある程度除けばティア相当になるんじゃね? -- 2017-11-14 (火) 17:11:33
  • サイドスカート?だっけ?あれ取り除いてほしい -- 2017-11-14 (火) 16:26:48
    • 空間装甲さえ無くなれば多少はマシになるよね、出来れば砲も85ミリクラスにして欲しいけどさ。 -- 2017-11-15 (水) 04:04:16
    • サイドスカートがないCDCなんて側面のHEを履帯で吸収するし、あんまり気にしなくていいよ。車体の構造をドイツみたいに側面装甲がはみ出ているならいいけど -- 2017-11-15 (水) 12:43:20
  • CDC好きだけどこいつは嫌い(自分でのってみて) -- 2017-11-20 (月) 00:12:27 New
  • CDC好きだけどこいつは嫌い(自分でのってみて) -- 2017-11-20 (月) 00:12:29 New