Top > 規制についてのガイドライン

規制についてのガイドライン

規制についてのガイドラインやルール、レイアウトなどについてのページです。
編集についてのアドバイスや要望、レイアウトが見づらいなどがあればなんでも気軽にコメント下さい。

Wikiについて Edit

荒らしや迷惑行為を見つけたら Edit

荒らされた&迷惑行為を見つけた場合はDiffAnaより通報して下さい。
DiffAnaの見方については「」が削除された内容 「」が追加された内容です。
(一定数の通報)を受けると、wikiwikiが対応をしてくれるようです。

○荒らし対処の流れ○
・荒らし書き込みを確認してDiffAnaから通報してください。
・【自動で制限される(一定数の通報)】and【管理人がブラックリストに入れる】の2つで対処します。
・期間付き制限(1か月程度) → 無期限制限の順番で処理して頂きたいのでよろしくお願い致します。

Wiki編集にあたって Edit

・煽り合いや喧嘩などのコメントは木ごとコメントアウトし、必ずそのコメント欄でコメントアウトしたことを報告してください。
 (気に入らないコメントだけ消すなどの行為が無いよう、争いの"元"から絶ってください。)
・再発や意図的な掘り起しが発生した場合には、コメント欄を凍結し、必ずそのページでで凍結したことを報告してください。
 凍結の期限については1週間程度でお願い致します。

本ページができるまでの経緯 Edit

はじめに Edit

再度議論が延々と続くのを防ぐため、
この記事には原則コメントしないでください。

概要

 WOTPS4 wikiであった議論 Edit

井戸端会議で16’5/31〜6/02にかけて行われた議論の移植版です。
・16’12/14-12/16にかけて質問・雑談に投下された、意見や主張をコピーしました。
・16’12/14に、井戸端会議に投下された、罵り合いを移植しました。
・17’2/8に質問・雑談に投下された誘導コメントに対する反応をコメントアウトした後、コピーしました。
・17’3/5-3/7に掛けて質問・雑談に投下された、罵り合いや晒し行為を移植しました。

 議論の火種になったものを木ごと(管理人への対応要請がない限り)移植しました。

...
...
...
...
...
...