IS/コメント

Last-modified: 2023-07-12 (水) 17:45:18

IS

  • ガルパンはいいぞ! -- 2016-02-03 (水) 12:51:18
    • あー確かに編集に愛を感じますね。お疲れさまです。 -- 2016-02-03 (水) 13:13:01
      • ついでにノンナ好きです -- 2016-02-03 (水) 13:53:03
      • 編集も僕です -- 2016-02-03 (水) 14:00:23
  • 乗ると分かるが思ってるほど弾けない 昼飯や豚飯は必須なんで身につけましょう -- 2016-02-16 (火) 02:31:57
    • KV系統と同じで、操縦手用バイザーブロックや車体下部が切り立ってるから貫通150㎜程度でも抜いていける 砲塔正面も100㎜しかないんで分かってる人は狙ってくる -- 2016-02-16 (火) 10:39:41
  • ИС-1はクズ -- 2016-02-28 (日) 12:43:40
  • 乗ってみて分かったが、正面からの打ち合いに弱い。射線を掻い潜って接近戦に持ちこみたい -- 2016-02-29 (月) 12:42:28
  • 122 mm D-2-5Tでt-29の車体正面APで撃ち抜ける? -- 2016-03-25 (金) 03:46:45
    • 昼飯されてなければ余裕で抜ける、もし昼飯されててもよっぽどキツイ角度じゃなければ車体正面下部や正面の突起物狙えば抜けるよ、後は貫通の最低値引くと弾かれる事も有るわな -- 2016-03-25 (金) 12:15:37
  • 100mm砲より122mm砲の方が良いの? -- 2016-04-16 (土) 00:26:01
    • 砲以外スペック同じなのでお好きな方でどうぞ 100mm砲なら開発飛ばせるし122mm砲なら互換高いからKV-4ルートにも転用できる どっち取るかみたいなもんやろ -- 2016-04-16 (土) 06:41:46
      • なるほど、ありがとうございます -- 2016-04-17 (日) 06:37:56
  • ISは虎より早いって書いてあるけど向こうの方がバリバリ速いんですけお! PC版の転用したのかな…アレって虎が30kmしか出なかったころに書いたものじゃないんけ? -- 2016-06-10 (金) 12:18:01
    • こっちの方が圧倒的に軽いから速いよ?カタログスペックだけ見て言ったのかな? -- 2016-06-10 (金) 13:14:32
      • エンジン馬力が虎はpc版と違って870のままでnerfされてないから普通に40km出せるんやで。木主の意見は普通に正しい -- 2016-06-10 (金) 14:25:21
      • むしろ出力比ならPS4だと互角で尚且つISのが最高速劣るのにISのが速いと言う枝主の理屈が知りたい -- 2016-06-10 (金) 14:30:17
      • かたろぐすぺっくとかじゃなくて開始地点で普通に追い抜かれていくんですけお! アイデンティティの一つ奪われてるんやな、悲劇なんやな まぁ奴さんより固いし単発火力もあるから劣ってるとは言えないんやな -- 2016-06-10 (金) 15:03:07
    • 数値載せておくね、虎57.61t870馬力、出力比約15.1最高速40。ISは46.23t700馬力、出力比約15.1最高速34 -- 2016-06-10 (金) 14:43:55
      • 速度なんかに差はあるものの、面白い事に出力比だけはタメなんだな。 -- 2016-06-10 (金) 17:06:46
    • 多分横幅が広いからISより遅いと感じてしまったのかな・・・総論の所を少し編集しました -- 枝主 2016-06-10 (金) 16:45:28
  • 俺市街地戦苦手なのになぜかISに乗ってるときだけ市街地戦の成績がむやみにいいんだ。よくわからないけどISは市街地得意みたいだよ。なんでだろ。 -- 2016-07-12 (火) 02:28:44
    • HTが市街戦得意なのは当たり前だろ… -- 2016-07-12 (火) 06:12:11
      • そういう話じゃねーだろ。「市街地が苦手」だと書いてあるし「ISに乗ってるときだけ」と書いてるのであって「HTに乗ってるときだけ」とは書かれてないぞ。 -- 2016-07-12 (火) 10:16:45
      • いや木主が他にどんな車両乗ってるかなんて知りようが無いけどさ、少なくとも「ISは市街地戦が得意」なんてわざわざ書くまでもない事なのは確かでしょ…HT全般が市街地戦が得意な以上ISで成果出せるのは当たり前だし、仮に他のHTで市街地戦ダメならそれは木主の技量の問題であってIS特有の特殊な性能があるとかいう話ではないし -- 2016-07-12 (火) 10:56:20
    • ISは同格HTの中では最も高単発でHTにしてはキビキビ動くから、遮蔽物活かしたターン制ダメージ交換で有利なんだよ 市街地でのインファイトなら精度や収束もあまり気にならないしな -- 2016-07-12 (火) 15:33:28
    • パッと出てズドンと撃ってサッと引っ込みやすいからじゃないでしょうか? -- 2016-07-12 (火) 10:43:34
  • マザラン獲得はほぼコイツ1輛で頑張った。スキル3つ・優等1とか色々躍進してた -- 2016-07-20 (水) 07:30:50
  • 重戦車=前線ってイメージがあったけど -- 2016-08-15 (月) 00:06:53
    • 史実通り122㍉砲を載せるなら、前線よりも中距離から支援の方が活躍出来た。やはりノンナ副隊長はおっかねぇだ。 -- 2016-08-15 (月) 00:10:05
      • それ多分乗り方に致命的な欠点あるぞ ミドルまでなら多分前戦の方が強い ボトムで最前線は自殺志願 -- 2016-08-15 (月) 00:38:44
    • 重戦車乗ってて「中距離支援の方が活躍できる」とか言っちゃう残念な人結構いるけど、それは活躍してるんじゃなくて、本来お前が負担すべき壁役を他のプレイヤーに押し付けて楽してるだけだからね? -- 2016-08-15 (月) 00:47:50
  • 機動力良くない? この速さで400ダメージお届けできるって強くね? あとパッケージのIS-2 M1944 -- 2016-08-15 (月) 00:58:49
    • 途中送信失礼 IS-2 M1944のしたにもう一つパッケージなかった? -- 2016-08-15 (月) 00:59:50
      • IS-100パッケージだね、史実のIS-1に100mm砲を装備した試作車両の再現で、ゲーム的には解説にも書いてある通りバランス型でAPCRの貫通力も122mm砲より上なのが特徴 -- 2016-08-15 (月) 04:15:56
    • 遅くはないで、加速も最高速も重戦車にしちゃ早いほう -- 2016-08-15 (月) 01:16:04
    • 中戦車にも迫る機動力を持つティーガーが異常なだけでISシリーズは機動力に優れたHTだね -- 2016-08-15 (月) 04:11:52
  • ドイツキチ -- 2016-08-29 (月) 17:40:48
  • パーツは装填棒とスポールライナー、そして迷った末に換気扇にしました -- すかぶら? 2016-10-30 (日) 13:31:05
  • kv-85で122 mmほう買ったんだけど -- 2017-03-18 (土) 22:27:40
    • 引き継げるて? -- 2017-03-18 (土) 22:28:29
      • KV-85の最終砲である122 mm D-2-5TはISの中間砲、つまり引き継げます -- 2017-03-18 (土) 22:31:39
  • プレミアとかじゃなくてちゃんと正面装甲をSみたいに -- 2017-03-19 (日) 06:00:31
    • 修正してくれないかな ローマ人の鼻型に -- 2017-03-19 (日) 06:01:35
      • それだとIS-2Bの存在意義無くなるし、「IS」という名前である内はモデル変更はありえない -- 2017-03-19 (日) 09:42:40
    • それはローマ人の鼻のИС-85に乗れって言ってるのかい? -- 2017-03-19 (日) 14:26:43
    • それもうISやないやん -- 2017-03-19 (日) 23:19:38
    • 見た目だけならローマ人の鼻よりこっちのほうがすき(小声) -- 2017-03-20 (月) 18:11:17
  • 傾斜装甲が無いと落ち着かないのは病気なのだろうか -- 2017-03-21 (火) 12:24:00
  • JSはドイツ語じゃなかったっけ? -- 2017-05-09 (火) 20:03:44
    • ロシア名のヨシフIosifは英名ではジョセフJoseph、独名ではヨーゼフJosefだから英独共にJS-1/2となるかな。 -- 2017-06-08 (木) 10:08:25
  • 最終122mm精度劣悪って書いてある割には当たるな、もちろん当たらないときは絞り切ってても暴投するがw -- 2017-05-11 (木) 18:58:20
  • 普通に122mm強いと思うがやはり格上はきついな。できるだけ -- 2017-10-07 (土) 22:28:29
    • ごめん。続き。できるだけ隙をついて動かにゃならん。 -- 2017-10-07 (土) 22:29:08
  • ティア9戦場になるとかなりきついよな。ティア7戦場だとかなり強いんだが。 -- 2017-10-19 (木) 16:58:57
    • まあHTでボトムは基本厳しいし仕方ないよ。ボトムでもバリバリ戦えるT29がやばすぎる -- 2017-12-04 (月) 13:23:44
  • 122mm よく当たる が発射速度がなー -- 2017-12-08 (金) 23:24:35
  • エンジンの差があり過ぎ -- 2017-12-11 (月) 23:27:21
  • 2Mと1944との差は 発射速度だけなの? -- 2017-12-16 (土) 17:37:20
  • 2Mの方が 微妙に全てが強い気がする -- 2017-12-17 (日) 22:16:26
  • この車両だけ全然勝てない。格上相手には貫通ないから側面回りこまなきゃならんが、この車両使ってる時だけ前線が秒で溶けるからそれもできない。おまけにここぞって時に絞っても暴投。この車両で良成績出せてる人ってどんな運用してるんですか? -- 2017-12-26 (火) 14:11:21
    • 適時金弾を打ち込むんやで。 -- 2017-12-26 (火) 15:47:12
      • あー、ダメ自体は割と与えることができているんですよ。と言っても、後方で狙撃なんてことをしているわけではなく、ちゃんと前線で戦ってます。基本はHT運用をしつつ、マッチングや状況次第ではMTのような足を生かした運用を心がけてるつもりなのですが、勝率が伸びません。立ち回り面で、こうした方が良いみたいな助言頂けませんか? -- 2017-12-26 (火) 16:11:02
      • 呪われた車両っていうのがあってだな... -- 2017-12-29 (金) 02:58:14
      • oh…よりによってISが呪われた車両とは…。好きな車両なのに(泣 -- 2017-12-30 (土) 01:25:22
      • 涙拭けよ -- 2017-12-30 (土) 01:52:13
      • 最悪プラ組んで上げるしかない、か。フル開発したのにまだ乗ってないIS-3はこの子みたいな勝率にならないように願うばかり。 -- 2017-12-30 (土) 02:59:10
    • 抜けそうない相手からは逃げる 榴弾打ってダメージ入る時もあるよ -- 2017-12-28 (木) 23:24:32
      • 榴弾かぁ。数発持ち込んではいるんですけど、進んで使おうと思えないんですよね。 -- 2017-12-30 (土) 01:30:57
    • 本当勝てない 赤字率高い 当たらない 弾かれる -- 2017-12-30 (土) 16:57:18
      • 390っていう単発火力はかなり魅力だけど、近距離で絞っても大暴投かますことがあるのはちょっと…。 -- 2017-12-30 (土) 19:06:56
    • この車輌は馴れてなくとも側面取る運用してればそこそこやれるイメージがあるがどんなにやり込んでも精度と貫通のせいでそこそこ止まりな戦車のイメージ -- 2017-12-30 (土) 19:44:16
      • 同意。HTで貫通不足ってのは結構致命的だよね。良好な足回り(速度以外)もあってMTに近い。ISルートは大体そんな感じだけど。 -- 2017-12-30 (土) 19:51:29
      • 黒太子がなんか言いたそうな目で君を見てるぞ -- 2017-12-30 (土) 20:30:11
      • そ、その子は信頼できる装甲あるし…。なお格上に対しては。 -- 2017-12-30 (土) 21:19:22
      • 黒大使は金弾ぶっ放せばティーガーIと同等の貫通力だろ!(暴論) -- 2018-07-22 (日) 12:16:40
      • 黒大使がAPで200、APCR244とかいう貫通力を手に入れてしまって貫通力でついに置いてきぼりになってしまったな・・・ -- 2018-08-29 (水) 14:13:21
  • 100戦ジャストで3優等取れたー。スタビが積めないから撃ち込める場面でも弾が謎の方向に飛んでくことが多くて結構つらかった…。 -- 2018-02-19 (月) 15:26:56
  • とにかに 当たらん 目の前なのに ! -- 2018-05-12 (土) 18:29:17
    • そんな焦ってたら当たらんよ。ソ連砲はきっちり絞り切るまで気長に待たないと。 -- 2018-05-12 (土) 23:17:14
  • 最近乗り出したけど、この足の軽さに単発390を叩き込めるってのは想像以上に強烈。豚飯すればティア8HTの弾でも十分弾けるし、ほぼ金弾ばら撒いても十分にペイを期待できるほどの収益(ほぼ全弾APCRぶっ放しても+1万シルバー程)もあるから普通に使ってて楽しい。問題はVK100やKV-4みたいな側面でもガッチガチの戦車に対してどういう立ち回りをするか・・・だな -- 2019-03-01 (金) 02:02:27
  • 100mm砲の方が安定してダメージ出せるから優等も上げやすいことがわかった -- 2020-06-26 (金) 16:24:31
  • ホントこの車輌だけ勝てない。泣きたくなってくるわ… -- 2021-02-17 (水) 19:45:49
  • 何がいいのかなぁめっちゃ気に入った -- 2022-01-06 (木) 09:43:27
  • ようやく4優等取れた(ヽ´ω`)合計450試合長かったぁ~。3優等までは早かったけどそれ以降のあとちょっとがなかなかいかんのよなぁ。 -- 2023-07-08 (土) 10:51:14
    • HTとしてはいい足、強力な主砲で強いよね。 -- 2023-07-08 (土) 18:06:27
      • そうですね。ボトムでも余裕で活躍できるほどの性能を持ってると思ってます。まぁ、それを活かせるかは個人技量次第ではありますけど、tier7HTの中でトップクラスに強い気がしますね。 -- 2023-07-12 (水) 17:45:18